ガールズちゃんねる

(初期の声優)ドラえもん好きな人集まれ!

116コメント2017/08/23(水) 21:15

  • 1. 匿名 2017/08/18(金) 23:00:12 

    アラサー女です。
    ドラえもんが大好きで特に映画が大好きです。

    ただし、大山のぶ代のドラえもんに限ります。

    今のドラえもんの声になってもう10年以上経つと聞いて驚きました。今の子はもはや大山のぶ代の声が変に感じるのでしょうか?

    今のドラえもんの声に嫌悪感しかないです。。
    特にジャイアンの声がもうほんとに嫌で。

    +110

    -17

  • 2. 匿名 2017/08/18(金) 23:01:08 

    初代世代だけど
    今のドラえもんの声になれちゃった

    +53

    -27

  • 3. 匿名 2017/08/18(金) 23:01:35 

    初期は大山さんじゃないよ

    +62

    -4

  • 4. 匿名 2017/08/18(金) 23:01:38 

    今のドラえもん。声どころか絵も嫌い。

    +147

    -4

  • 5. 匿名 2017/08/18(金) 23:01:39 

    わさびの声、未だになんか無理

    +121

    -8

  • 6. 匿名 2017/08/18(金) 23:01:42 

    うふふ
    が 好きでした

    +113

    -0

  • 7. 匿名 2017/08/18(金) 23:01:43 

    (初期の声優)ドラえもん好きな人集まれ!

    +30

    -21

  • 8. 匿名 2017/08/18(金) 23:01:53 

    昔のドラえもんの声優さんが好きだったなぁー
    なんか、今よりやさしくのびたを支えてる感じ

    +143

    -3

  • 9. 匿名 2017/08/18(金) 23:02:00 

    普段ドラえもん見ないから未だに違和感あります

    +55

    -4

  • 10. 匿名 2017/08/18(金) 23:02:21 

    のび太母が、セーラームーンにしか聞こえない

    +48

    -6

  • 11. 匿名 2017/08/18(金) 23:02:26 

    +43

    -3

  • 12. 匿名 2017/08/18(金) 23:02:36 

    新しいドラえもんトピでも「昔が良かった!」って騒ぐから、別個でトピ作ってくれて良かった

    +64

    -3

  • 13. 匿名 2017/08/18(金) 23:02:40 

    私は初代
    子どもは現代
    私もわさびに慣れた

    +36

    -14

  • 14. 匿名 2017/08/18(金) 23:03:01 

    私ものぶ代さん世代だから今のはあまり見ない。

    でも今の子にとっては今のドラえもんがドラえもんなんだし、引き継いだ声優さんたちも色んなプレッシャーあっただろうから敢えて言わないであげて欲しい。

    +59

    -8

  • 15. 匿名 2017/08/18(金) 23:03:50 

    映画で一番好き❗
    (初期の声優)ドラえもん好きな人集まれ!

    +58

    -1

  • 16. 匿名 2017/08/18(金) 23:03:51 

    のび太のお母さんの声も…
    優しさが伝わらない

    +76

    -1

  • 17. 匿名 2017/08/18(金) 23:04:39 

    初代は野沢さんじゃなかった?

    +30

    -4

  • 18. 匿名 2017/08/18(金) 23:04:54 

    私も大山のぶ代さんの世代だから分かります。

    でもこの前やってた、戦争時代にタイムスリップして象を助けた話を見てたら、声が気になりつつ見入ってた。

    +15

    -0

  • 19. 匿名 2017/08/18(金) 23:05:24 

    なんか今のドラえもん、ばかみたいでのび太の方がしっかりしてる

    +66

    -4

  • 20. 匿名 2017/08/18(金) 23:05:28 

    ドラミの声がなんか嫌昔の方がいい

    +71

    -0

  • 21. 匿名 2017/08/18(金) 23:05:31 

    >>11
    欲しいけど、なんか四次元じゃないw

    +5

    -1

  • 22. 匿名 2017/08/18(金) 23:05:54 

    新は絵が嫌い。旧のほうが良かった。あと映画は芸能人声優使うから余計に嫌だわ。棒読み。リメイク版より古いほうが良かった

    +92

    -1

  • 23. 匿名 2017/08/18(金) 23:06:18 

    やっぱりこの絵柄が安心するw

    +191

    -2

  • 24. 匿名 2017/08/18(金) 23:06:49 

    新しい宇宙開拓史、ストーリーから変わっててびっくりした。リメイクしないでほしい

    +34

    -0

  • 25. 匿名 2017/08/18(金) 23:06:55 

    何気に今ドラえもん4代目なんだね‼️

    +22

    -1

  • 26. 匿名 2017/08/18(金) 23:06:58 

    やっぱジャイアンの声は昔の人が好きだわぁ\(^o^)/

    +64

    -1

  • 27. 匿名 2017/08/18(金) 23:07:22 

    魔界大冒険が大好き!

    +14

    -0

  • 28. 匿名 2017/08/18(金) 23:07:38 

    初代は

    ドラえもん→野沢雅子さん
    のび太→太田淑子さん(キテレツの人)
    ジャイアン→肝付さん(2代目スネ夫)

    あとのキャストは忘れた

    +25

    -2

  • 29. 匿名 2017/08/18(金) 23:08:05 

    わさドラはのぶドラとは別物だと思ってる
    のぶドラの優しい口調が大好き

    +91

    -2

  • 30. 匿名 2017/08/18(金) 23:08:21 

    こないだミニドラ出てきたけどドラえもんズは今後出てくるのだろうか

    +24

    -0

  • 31. 匿名 2017/08/18(金) 23:08:49 

    >>10
    スネ夫ママはコナンくんにしか聞こえない

    +13

    -3

  • 32. 匿名 2017/08/18(金) 23:09:07 

    大好き!
    アベマで最近昔のやってるから最高

    +26

    -0

  • 33. 匿名 2017/08/18(金) 23:09:25 

    ドラミちゃん好きだったのになんで千秋になっちゃったんだろう...

    +62

    -0

  • 34. 匿名 2017/08/18(金) 23:10:29 

    >>20
    ドラミちゃん前はラピュタのシータの人だよね
    昔はドラミちゃん出てくる回はレア回に感じてたけど今は千秋だからか別に出てきてと何とも思わない

    +65

    -0

  • 35. 匿名 2017/08/18(金) 23:11:58 

    ドラえもんと言えば大山のぶ代さん!
    映画は涙なしでは見られません。
    特に雲の王国で、植物星大使がキー坊だったときの衝撃は忘れられない!

    +64

    -0

  • 36. 匿名 2017/08/18(金) 23:12:13 

    >>28
    のび太賢そう!

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2017/08/18(金) 23:12:56 

    懐古厨

    +4

    -15

  • 38. 匿名 2017/08/18(金) 23:13:23 

    ドラえもん歩く音やポッケから道具出す時の効果音が
    何故かドラえもん!って感じでしっくりして好きだった!(笑)

    +49

    -0

  • 39. 匿名 2017/08/18(金) 23:14:49 

    >>17その前に富田さんって人がやってるみたい

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2017/08/18(金) 23:14:58 

    声優の高齢化とかで変更するのは仕方ないとは思うから、今のドラえもんを否定はしないけど、やっぱり私は小さい頃から見てたあのドラえもんが好き!
    だから今でもたまにDVD借りて観てる。

    +50

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/18(金) 23:15:01 

    昔のドラえもんには母性を感じる

    +34

    -2

  • 42. 匿名 2017/08/18(金) 23:15:03 

    初めて観に行った映画がのび太の恐竜でした
    (初期の声優)ドラえもん好きな人集まれ!

    +47

    -0

  • 43. 匿名 2017/08/18(金) 23:15:27 

    ぼくドラえもんです
    って言い方が優しくていいよね

    +78

    -3

  • 44. 匿名 2017/08/18(金) 23:17:58 

    新しいドラえもんは頭が悪くなって
    しずかちゃんはいじわるになって
    ジャイアンとスネ夫はイジメ方がハンパじゃなくなった気がする

    +78

    -1

  • 45. 匿名 2017/08/18(金) 23:21:36 

    ライン漫画でドラえもん見てたんだけど、自然とのぶ代世代のドラえもん達の声で脳内再生された

    いまのわさびドラにも慣れたけど私はのぶ代ドラが一番好きだな
    個人的にのび太ママはセーラームーンよりエヴァのミサトって感じがする

    +12

    -0

  • 46. 匿名 2017/08/18(金) 23:22:02 

    たまーにでいいから、金曜ロードショーとかで大山のぶ代さんバージョンのドラえもん映画流してくれないかなー。それはそれで無理な話なのかなー(´・ω・`)

    +98

    -1

  • 47. 匿名 2017/08/18(金) 23:25:23 

    初代は悟空だよ

    +3

    -2

  • 48. 匿名 2017/08/18(金) 23:26:34 

    千秋のドラミが嫌でたまらない!
    ドラミを汚すなと思ってしまう

    +44

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/18(金) 23:26:35 

    でも、大山さんに戻ったとしても今度は子供が困惑しそう。

    +6

    -7

  • 50. 匿名 2017/08/18(金) 23:28:23 

    >>46
    金曜ロードショーは日テレだから無理でしょう笑
    やってくれるとしたらテレ朝かな〜
    今んとこ、たまーにのぶ代ドラの頃のアニメを流してくれるのはアメトークとスマステのドラえもん特集の時とかだね。

    +27

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/18(金) 23:31:27 

    しずかちゃんキャラ変わったよね。
    今はけっこう冷たい時あるよね。

    +16

    -1

  • 52. 匿名 2017/08/18(金) 23:33:01 

    CSでたまに、昔のドラえもん放送してるから観てる。

    +16

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/18(金) 23:34:47 

    なんか大山のぶ代さんとかの時代から世代交代する時に最初は本人たちも聞いてないみたいな感じだったんだよね。
    もしかしたら大山のぶ代さんの症状が少しずつ出てきたのをスタッフとかはわかってたのかな?って最近思う。

    +17

    -2

  • 54. 匿名 2017/08/18(金) 23:38:07 

    今日、水黄黄門に大山さん出てた
    声はふつうの人間だった

    +4

    -1

  • 55. 匿名 2017/08/18(金) 23:38:26 

    今のドラえもんはしずかちゃんもドラミちゃんも性格が違う。わがままな感じだよね。

    +27

    -1

  • 56. 匿名 2017/08/18(金) 23:38:29 

    大山ドラの映画はDVDも集めた!
    大好き!
    武田鉄矢作詞の歌ととても合ってる!!

    +15

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/18(金) 23:38:34 

    今の声優はキィキィうるさくて何言ってるのかわからない。
    昔のようなキャラクターの優しさが全く感じられない。
    内容も反日で洗脳的だし。

    +36

    -2

  • 58. 匿名 2017/08/18(金) 23:45:41 

    今の声優さんたちが悪いわけではないけど、私はやっぱり大山のぶ代さんのドラえもんがいい。

    +27

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/18(金) 23:48:06 

    ドラえもんを未来に繋いでいくには、声優を交代するしかなかったよね。
    私もやっぱりのぶ代さんのドラえもんが大好き

    でも、娘は今のドラえもんが大好きだから批判したりはしない。

    ドラえもん可愛いねーって話せることは嬉しく感じる
    なにそれ?ドラえもんなんて知らない言われたら、それもそれで悲しいかな、、、

    +18

    -1

  • 60. 匿名 2017/08/18(金) 23:49:58 

    ドラえもんとのび太の声のトーンが似ていて、ながら見してるとどちらがしゃべってるのかわからないときある

    +22

    -1

  • 61. 匿名 2017/08/18(金) 23:50:42 

    世代交代は仕方がないし、今の声優も頑張っているんだろうからそこは何も言わないけど
    昔のドラえもんを地上波で観る機会はもうないんだという事実が悲しい。
    昔の映画が観たい!
    借りるか買うかしかないよね。

    +16

    -1

  • 62. 匿名 2017/08/18(金) 23:54:18 

    アベマで毎日ドラえもんの映画やってて
    楽しい

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/19(土) 00:03:11 

    本当に本当ひドラえもんが大好きで毎日録画見てた私にとって、声が変わるというニュースは悲報だった。ドラえもんの声はのぶ代さん、これだけは譲れない。子どもがドラえもん見てるけど昔と比べてつまんない。

    +17

    -2

  • 64. 匿名 2017/08/19(土) 00:25:14 

    小原さんののび太はすごくイキイキしてたのに、新しくなってからは普通の少年になってドラえもんのおまけみたいになってるから残念な感じ

    +20

    -1

  • 65. 匿名 2017/08/19(土) 00:26:31 

    声だけじゃなく、絵柄やキャラ設定、ストーリー、音楽など全てにおいて旧の方が好き!!
    子供が新ドラえもん観てるので口に出しては言わないけど、旧ドラえもんの方が断然好きです。たまに1人で昔の映画観てる。笑

    +18

    -1

  • 66. 匿名 2017/08/19(土) 00:41:45 

    小学生の頃から見ててもう28歳ですが、昔のドラえもん大好きです!!!
    今のドラえもんは全く別物になってしまったと思ってます。
    映画もリメイクされて、感動シーンも謎に変えられてて(;_;)決して批判してるとかではなく、昔のドラえもんがやはり大好きだなと…

    私の中のドラえもんはのぶ代さんです\(^o^)/

    +29

    -1

  • 67. 匿名 2017/08/19(土) 00:48:43 

    不謹慎ですが、昔のドラエもんを大々的に特集してくれるのは大山さんが亡くなった時かもしれませんね。今の声優たちの手前それくらいの時じゃないとやらないと思うな…。
    私も大山さん世代なので、あの声と絵が恋しいです。

    +23

    -1

  • 68. 匿名 2017/08/19(土) 00:51:35  ID:Ppo3cKtIox 

    大山のぶ代世代でて育っ大好きアラフォーです。
    声優交代の時は、なんで?
    と、大反対だったんですが、
    この10年で、スネ夫、ジャイアンの方が
    亡くなり、
    大山のぶ代さんは認知症。
    あのタイミングで仕方なかったんだなと
    わかりました。
    今のドラえもんは、やはり好きではありませんが、
    子供達は大好きです。
    (初期の声優)ドラえもん好きな人集まれ!

    +23

    -2

  • 69. 匿名 2017/08/19(土) 00:53:14 

    >>68
    です。
    なんか、初め文章めちゃめちゃですいません。
    大山のぶ代世代で育ったドラえもん大好き
    アラフォーです。

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/19(土) 00:55:55 

    6歳の息子はのぶ代のドラえもんDVDを観ています。
    普段のドラえもんと違うことに気づいているのかいないのか。
    何も言ってきたことがありません。

    +8

    -1

  • 71. 匿名 2017/08/19(土) 01:07:41 

    大山さんがやったドラえもんを思い出そうとすると、帰ってきたドラえもんののび太がジャイアンに喧嘩挑んだところが思い出されて泣いちゃう。このシーンのドラえもんの声ものび太の声もジャイアンの声も、脳内再生余裕ってこういうことだなと思う。
    スネ夫としずかちゃんとドラミちゃんも余裕。

    +17

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/19(土) 01:48:55 

    のぶ代さんって今じゃもう、自分がドラえもんやってたこともわすれちゃったくらいの認知症なんでしょ?
    もう10年以上たってるのに
    いまだに、昔の声がよかったとか言うのは
    大山のぶ代さんにもかわいそうだよ。
    もうあの声は出ないんだから

    +1

    -14

  • 73. 匿名 2017/08/19(土) 01:50:07 

    ドラミが千秋っていうのがいやだ。

    +16

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/19(土) 02:14:15 

    昔のドラえもんはポケットが無くても一緒にいたい。
    今のドラえもんはポケットが無かったら一緒にいたいと思わない。

    +15

    -2

  • 75. 匿名 2017/08/19(土) 02:14:52 

    昔のサザエさんみたいに
    火曜日あたりに再放送してほしい。

    これもわかんないよね。

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/19(土) 02:21:20 

    なんかしずかちゃんが冷たくなったよね、言い方がきつい。

    +15

    -1

  • 77. 匿名 2017/08/19(土) 03:00:41 

    ドラえもん映画の海援隊の挿入歌が
    なんとも切なく優しくて
    胸がキュンとします。

    雲の王国でも、
    楽しくみんながカートに乗って遊んでいるシーンで
    海援隊の挿入歌が流れて
    なんだか、胸がギュッと締め付けられます。

    この優しく切ない感じが大好きです。

    +15

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/19(土) 03:29:54 

    ドラえもんの声優はLDHに任せよう

    +0

    -4

  • 79. 匿名 2017/08/19(土) 03:55:44 

    のぶ代の声で藤子不二雄が生きていた時までの映画、大好きすぎて今だにたまに見る(´ω`)
    藤子さんが亡くなられた後の映画はのぶ代の声のやつでも本当に本当につまらない。やっぱり藤子不二雄は天才だなって確信します。
    私は海底鬼岩城とパラレル西遊記が好きです。ドラエもんにしては珍しくちょっと怖い所がある。パラレル西遊記は原作本無いけどね。

    +16

    -1

  • 80. 匿名 2017/08/19(土) 03:57:56 

    大山のぶ代は怒ると超ドラエもんになるんだって。昔本人がTVで言ってて大爆笑した。

    +18

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/19(土) 03:59:37 

    放置児でのぶ代ドラえもんと愉快な仲間たちにあやされて育ったようなもんだからどうしても思い入れが強い。
    キモくてごめんね〜

    +14

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/19(土) 04:01:53 

    皆さん、YouTubeで見れるんだけど昔トリビアの泉そという番組で大山のぶ代さんがアルカノイドというゲームが上手いっていうの見た事ありますか?
    大山のぶ代が最初はドラエもんで「100円」とか言ってるんだけど途中からゲームに夢中になってあの声で「この野郎」とか言ってて笑えるよ。

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/19(土) 04:11:22 

    藤子さんが亡くなられてから映画がつまらなくなったのは勿論なんだけど、映画の主題歌がそれまで殆ど海援隊でたまに違う人もいたけど基本凄い癒される穏やかな音楽ばかりで映画の原作にも主題歌の歌詞が載せられてたのに亡くなられた途端急にその当時売れてた人(確か最初はSPEEDだった)ばかりが主題歌担当する様になってドラエもん映画の良さが更に半減して本当にやめてほしかった。
    海援隊でも武田鉄矢ばかりじょなくて他の二人が歌ってる時もあったけど本当にいい歌ばっかりだったのに。パラレル西遊記のちょっと思考が変わった歌も良かったし。何でそれまで藤子さんが続けてきたものを亡くなられたからった変えるんだろう。

    +20

    -2

  • 84. 匿名 2017/08/19(土) 04:15:46 

    ドラエもん本気で好きすぎて今だに映画のDVD見るしキャラグッズは持たないけどドラグッズだけは色々と持ってる(о´∀`о)もう30過ぎてるけどね(笑)
    私の車の中、完全にドラエもん号の様になってる。
    ヴィレバン行ったらドラエもんグッズ良く買います。

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/19(土) 04:19:36 

    のび太の独特のあの間抜けさは小原乃梨子さんの声じゃなきゃ出せないよね。今ののび太は何かちょっとドジな普通の男の子って感じ。
    しずかちゃんも同じ声のワカメも新しい声優さんになって普通の女の子になってしまった。

    +23

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/19(土) 05:58:04 

    ドラえもんのものまねするときのぶ代の方をやる人今だ多い。

    +18

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/19(土) 06:31:14 

    声優さんたちが交代したのは仕方ない事だと思うけど、作風や音楽、キャラなどすべてがかわってしまい、もう別物なんだと思ってみている。

    せめて、今のを「新.ドラえもん」ていうタイトルにして、はっきり区別してほしかった。
    (オバケのQ太郎は声優変わったときにそうなりましたよね?)

    今のドラえもんを否定するつもりはないけれど、いずれはこちらがスタンダードになっていって、のぶよドラが過去のものになっていくのが寂しすぎて…

    あと、映画のリメイクは、やめてほしい。
    余計なキャラや、話をつけまくって、なんか泣かせよう泣かせようとしている感じ。

    +15

    -1

  • 88. 匿名 2017/08/19(土) 06:46:54 

    しずかちゃん、原作の性格結構キツイよ

    +12

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/19(土) 07:04:47 

    藤子不二雄さんが亡くなられた後の映画のワンパターンさ、内容のつまらなさを見るとやっぱりこの人は天才なんだなってのがよく分かる。
    藤子さん亡き後の映画ってのび太達の前に不思議な
    生き物が現れました〜不思議な国へ行きました〜敵が現れました〜倒しました〜平和になりました〜チャンチャン♪ってだけで本当にワンパターン。
    やっぱり凡人に天才と同じ事をやれって言っても無理なんだよね。
    後、リメイクは別にいいけど原作には出てこんような訳わからん生き物出してせっかくの藤子不二雄作品を汚すのはやめてほしい。凡人がいらん事をすなって感じ。鉄人兵団のひよことかなんだそれって感じだし。

    +15

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/19(土) 07:24:34 

    いや現代は現代でいいよ
    今の時代の子供達にはこっちの方がしっくりくると思う
    のぶよも好きだし漫画も持ってるファンだけどね

    +2

    -1

  • 91. 匿名 2017/08/19(土) 08:07:34 

    初期とはいったい

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/19(土) 08:17:44 

    >>80
    徹子の部屋で、とっさに大声出した時もドラえもんになるから、街でうっかり大声出したらみんな振り返るって言ってたよ笑
    その現場にいたかったって切実に思った。

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/19(土) 08:50:11 

    今のわさびのキリキリ声にイラっとくる。

    +14

    -1

  • 94. 匿名 2017/08/19(土) 08:57:11 

    大山のぶ代さん世代だけど、本当の最初は日テレで短期間、野沢雅子さんで放送してたんだよね

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2017/08/19(土) 09:01:50 

    ドラえもんが、わざわざ変顔をして笑いを取りにいっている気がします。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2017/08/19(土) 09:35:31 

    前の声優さんは、画面を見なくても誰の声かすぐにわかりました

    ドラえもん、のび太、スネ夫、ジャイアン、静香ちゃん、皆さん個性的でした

    個人的には、のび太のママの声も大好きです

    『のびたぁー』っていう声は、あの方でしょ

    でも、今の方も頑張っているので前の方と比べてしまうのは、かわいそうですよ

    私が1番悲しいのは、大山のぶ代さんがドラえもんを忘れてしまうことです(泣)

    +18

    -1

  • 97. 匿名 2017/08/19(土) 10:04:13 

    大山さんがテレビに出演する時、必ずドラえもんのアクセサリーを身に付けていて、ドラえもんに対する愛を感じた。

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2017/08/19(土) 12:16:17 

    ドラえもんはのぶ代さん達の声優さんが一番です。絵のタッチやキャラクターの性格も、昔の方が優しくて好きです。
    わさびのドラえもんはどうも受け付けない…(´・ω・`)

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2017/08/19(土) 12:22:21 

    大山のぶよ
    ドラえもんがおっとりと『うふふふふ…』
    と笑うのがすごく好き❤

    +19

    -0

  • 100. 匿名 2017/08/19(土) 12:25:57 

    でもいい加減、水田わさびの悪口言うのもどうかと思うよ。あの大山のぶよからのドラえもんを引き継ぐのかどれほど大変か…
    今の子供たちにとっては水田わさびがドラえもん。
    ちゃんと敬意を払いましょうね

    +3

    -7

  • 101. 匿名 2017/08/19(土) 15:40:27 

    旧のび太の「ドラえもぉぅ~ん」って甘えたように言うのが可愛かったな~

    今のになってから観なくなった。私の中でドラえもんはもう終わってしまったと思ってる。

    +11

    -1

  • 102. 匿名 2017/08/19(土) 16:10:43 

    パラレル西遊記好きでした〜
    のぶ代さんの声は優しくて癒されますね
    (初期の声優)ドラえもん好きな人集まれ!

    +13

    -1

  • 103. 匿名 2017/08/19(土) 16:28:44 

    映画の感想だけど、ワンニャン時空伝が一番良い出来の映画だと思う。絵が一番綺麗で好きだし、声優は旧だし、ゲストが林原さんだし、ストーリーもそれなりに良い。新旧のスネ夫の声の人の共演シーンがうけた。島谷ひとみの歌も印象に残ってる。
    この時期は一番良かったなぁ。まさかあんなに変わるとは思わなかった。

    +2

    -3

  • 104. 匿名 2017/08/19(土) 17:33:49 

    >>83
    でもそれはドラえもんに限らずなんだよねー
    昔のアニメは、そのアニメ専用というか、アニメのためにわざわざオープニングやエンディングが作られてたんだけど、ある時期を境に、その当事流行りのアイドルやアーティストの曲が使われる傾向が強くなった。なんだかねー

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2017/08/19(土) 18:11:47 

    大山のぶ代はわさびの前の声優ってだけで初代じゃないよ

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2017/08/19(土) 19:14:32 

    ドラえもんの1番最初の声優は富田耕生

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2017/08/19(土) 19:19:55 

    私も今のドラえもんは嫌い、途中で流れる音楽は昔のがいい

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2017/08/19(土) 19:22:41 

    あけぼのTV

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2017/08/19(土) 19:41:58 

    (初期の声優)ドラえもん好きな人集まれ!

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2017/08/19(土) 19:50:25 

    わさびはドラえもんじゃないとかいうやつ、それも老害なんだと気付けよ

    +3

    -8

  • 111. 匿名 2017/08/19(土) 21:43:23 

    初代ドラえもんは 野沢雅子
    ちなみに日テレ 懐かしい

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2017/08/20(日) 08:36:13 

    >>83
    武田鉄矢が藤子先生が亡くなられたのを期にドラえもんへの曲提供を辞めると言ったからだよ
    スタッフを責めるのはお門違い…

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2017/08/20(日) 10:20:06 

    >>46
    局が違うから無理だろう…

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2017/08/20(日) 22:31:52 

    映画の1番は鉄人兵団。

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2017/08/21(月) 15:18:25 

    今のドラえもんは喚いてるだけなんだよな。
    温かみも無いしあの不快な声で喚かれたら敵わん。

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2017/08/23(水) 21:15:24 

    ドラえもんズ復活しないかなぁ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード