ガールズちゃんねる

あなたの周りにいるミサワな奴!

97コメント2017/08/22(火) 00:46

  • 1. 匿名 2017/08/18(金) 22:54:17 

    まず主から!
    SNSでプロフを自撮りの自分に変更「カッコイイですね!」のコメントに「ぜんぜんカッコイイ良くないですよ…体調悪くて死にそうになってました!だからぜんぜんカッコ良くなんかないんです。」だって!リアルミサワすぎるだろw
    あなたの周りにいるミサワな奴!

    +163

    -1

  • 2. 匿名 2017/08/18(金) 22:55:17 

    俺寝てねーとか言うやつ?

    +131

    -4

  • 3. 匿名 2017/08/18(金) 22:55:18 

    うん?よくわかんない

    +7

    -26

  • 4. 匿名 2017/08/18(金) 22:55:32 

    職場にて
    あなたの周りにいるミサワな奴!

    +185

    -1

  • 5. 匿名 2017/08/18(金) 22:55:40 

    目が近すぎる人なら周りにいるよ

    +81

    -1

  • 6. 匿名 2017/08/18(金) 22:55:51 

    今日2時間しか寝てないんだよ〜

    +91

    -2

  • 7. 匿名 2017/08/18(金) 22:55:55 

    1全然ミサワじゃないよ!

    +2

    -34

  • 8. 匿名 2017/08/18(金) 22:56:15 

    全然寝てないわー
    まじ寝てない

    +88

    -4

  • 9. 匿名 2017/08/18(金) 22:56:29 

    俺寝なくても平気だから

    +61

    -4

  • 10. 匿名 2017/08/18(金) 22:56:42 

    「あなた自身だけで人生を全うしている気がします。自己都合とは言ってません」

    +9

    -2

  • 11. 匿名 2017/08/18(金) 22:56:47 

    +111

    -1

  • 12. 匿名 2017/08/18(金) 22:56:52 

    失恋した私に、

    『しかたねぇーな!俺がもらってやるわ!』

    死んでください。

    +234

    -5

  • 13. 匿名 2017/08/18(金) 22:56:59 

    今日は被写体!(自撮りバーン)

    被写体という言葉をチョイスするあたりがミサワっぽい

    +122

    -0

  • 14. 匿名 2017/08/18(金) 22:57:00 

    カチャカチャ………ッターン!!
    は職場に結構いる。うるさくてむかつく。

    +177

    -0

  • 15. 匿名 2017/08/18(金) 22:57:33 

    参加したいけど、意味がいまいち分からない

    +12

    -17

  • 16. 匿名 2017/08/18(金) 22:57:34 

    うちのはヘーベルで建てたからミサイル怖くないから
    おいでよ★あ、明日はまだ旦那が休みなんだよね

    +59

    -3

  • 17. 匿名 2017/08/18(金) 22:58:49 

    アパレルやってる男はだいたいこのイメージ

    +77

    -0

  • 18. 匿名 2017/08/18(金) 22:58:51 

    インスタで姉妹産めて最強自慢
    正直可愛い姉妹なら羨ましいが…

    +13

    -15

  • 19. 匿名 2017/08/18(金) 22:59:36 

    寝不足自慢する奴
    ぜんぜん自慢になってないw
    そんな奴に限って仕事おろそか。
    自慢する前に、しっかり寝て体調整えろ!

    +104

    -1

  • 20. 匿名 2017/08/18(金) 23:00:11 

    >>15

     同じく。

     

    +2

    -4

  • 21. 匿名 2017/08/18(金) 23:01:05 

    そういう画像に文字書いたら全部それっぽく見えるんじゃないかなと考えたことはある

    +19

    -1

  • 22. 匿名 2017/08/18(金) 23:01:42 

    はぁ〜今日、私ダメかも


    って毎日言うアラフィフのおばさん

    +31

    -10

  • 23. 匿名 2017/08/18(金) 23:02:24 

    何か失敗した時に「かぁー!」って言うオッサンならいる

    +22

    -3

  • 24. 匿名 2017/08/18(金) 23:02:31 

    行動っていうより、顔がミサワ似が居る(笑)

    +39

    -2

  • 25. 匿名 2017/08/18(金) 23:02:35 

    留学経験がある同僚の男性
    「あ〜ボストンに戻りてぇ〜」

    +179

    -0

  • 26. 匿名 2017/08/18(金) 23:03:13 

    >>12死んでくださいw

    +23

    -0

  • 27. 匿名 2017/08/18(金) 23:03:14 

    オレ、カラスに好かれちゃうんだよな。
    なんでだろうな。

    カラスもオレの魅力に気づいてるのかな。

    +62

    -1

  • 28. 匿名 2017/08/18(金) 23:03:16 

    「俺が店長になればこの店なんて直ぐ黒字になるぜ
    今は一スタッフだからスタッフの役割しかしてないけど、ふーっ。」
    と最後にため息を吐きながら昔働いてたバイト先の社員が言ってて口ぱかーんでした。

    +123

    -0

  • 29. 匿名 2017/08/18(金) 23:05:15 

    私、感情ないんで…

    と言ってた後輩。
    仕事でミスして怒られた時感情振り乱して泣いてたよ(笑)

    +140

    -1

  • 30. 匿名 2017/08/18(金) 23:06:03 

    いつも料理好きアピールして誰からも声掛かからないから結局いつも自分から 今日パーティすらから参加する人募集〜とか言ってるモテないブスい奴

    +21

    -1

  • 31. 匿名 2017/08/18(金) 23:06:19 

    今日職場の人が「2日くらい寝てないよ~」って言ってた。マジで寝てない自慢するやつはじめてみて、頭のなかをミサワがよぎった。

    +82

    -2

  • 32. 匿名 2017/08/18(金) 23:06:45 

    これ昨日怪我したとこ
    俺治癒能力高いからすぐ治っちゃんだよねー

    私の兄です
    正直聞いててどうでも良かったです

    +72

    -5

  • 33. 匿名 2017/08/18(金) 23:07:24 

    とある大企業の最終面接まで行った(合格してはない)と、酔うと必ず自慢してくる上司(40代)

    +86

    -2

  • 34. 匿名 2017/08/18(金) 23:07:34 

    人のことに興味ないんで とか言うくせに
    うわさ話大好きなやついるわ

    +27

    -1

  • 35. 匿名 2017/08/18(金) 23:07:40 

    たまに「今日3時間しか寝てないー」とか言ってしまって、「あ、ミサワと思われてるかも」と思いながらガルちゃん民と知られたくないので「今のミサワみたいだったね」とは言えない自分がいる(笑)

    +72

    -5

  • 36. 匿名 2017/08/18(金) 23:08:08 

    やけに偉そうでいいこと言ってる風な職場のミサワ
    中身はナシ
    あなたの周りにいるミサワな奴!

    +53

    -0

  • 37. 匿名 2017/08/18(金) 23:10:14 

    SNSにて「今日も残業。仕事で忙しいけど頑張る自分」アピールを頻繁に更新。

    お前、仕事しろよ。

    +89

    -0

  • 38. 匿名 2017/08/18(金) 23:10:27 

    でも海外ではさ〜(以下、日本叩き)

    ここ日本だよ?
    海外育ちの人が言うならわかるけど海外育ちの人はこんな事人前では言わない

    +47

    -6

  • 39. 匿名 2017/08/18(金) 23:10:30 

    自分からしゃしゃり出ないと誰からも声をかけて貰えない 実はボッチの SNSだけリア充女

    +15

    -0

  • 40. 匿名 2017/08/18(金) 23:10:36 

    隣に住んでる人がリアルミサワさんだった。
    びっくりするくらい似てた

    +19

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/18(金) 23:11:15 

    >>35
    ミサワは2chの方が先だからガルチャン民とは思われない気がする

    +37

    -0

  • 42. 匿名 2017/08/18(金) 23:16:03 

    目の前でわざと溜め息つく
    ぶつぶつ小言をつぶやく
    俺寝てないアピール

    どうしたんですか?忙しくて大変ですねと言って貰いたい感丸出しの男が職場にいた
    後に告白されたけど即行お断りしました
    ウザ過ぎ

    +38

    -2

  • 43. 匿名 2017/08/18(金) 23:21:24 

    >>36
    ファミリーマートかな?

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2017/08/18(金) 23:21:54 

    専門用語羅列した後、
    あ、ごめん、意地悪な聞き方しちゃったかな?

    +75

    -0

  • 45. 匿名 2017/08/18(金) 23:21:55 

    >>38
    厚切りいってんじゃん

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2017/08/18(金) 23:24:23 

    >>41
    2chねらーだと思われるのも嫌だ。

    +9

    -1

  • 47. 匿名 2017/08/18(金) 23:24:32 

    「また誘ってくださいよぉ〜」
    って、自分から上司に声かけて、誘われるように仕向けておいて、飲んだ翌日には毎度毎度、周りの人に
    「連れまわされて困ってるんですよぉ〜」
    って言ってる。
    汗かきでデブ。大キライ

    +85

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/18(金) 23:26:39 

    ダメだ!みんなおもしろすぎる!

    +13

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/18(金) 23:27:25 

    「あ~あ、都内に戻りたい」➡私です。

    10年渋谷近郊に住んだのに今は夫の仕事の都合で北関東暮らし。



    +7

    -6

  • 50. 匿名 2017/08/18(金) 23:28:49 

    >>15
    Googleへ検索

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/18(金) 23:31:13 

    自分の名前言えば皆通してくれるし…

    聞いてみたら、皆関わりたくないってよ。

    +16

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/18(金) 23:33:47 

    >>25
    うちの上司はそれのおフランスバージョン。
    何かにつけてフランスと比較する。やっぱりフランスが俺にはあってるな~とかウザすぎ。

    +33

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/18(金) 23:37:59 

    全員ウザいww

    +20

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/18(金) 23:40:45 

    おもいっきりカッコつけた自撮りのくせに…まじミサワw
    あなたの周りにいるミサワな奴!

    +39

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/18(金) 23:55:20 

    旦那、これだわ…
    あなたの周りにいるミサワな奴!

    +41

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/18(金) 23:55:25 

    ミサワってなに?(笑)

    +2

    -5

  • 57. 匿名 2017/08/18(金) 23:58:27 

    >>54
    こういう男は調子に乗らせるだけ乗らせて傍観するのが面白い。

    +29

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/18(金) 23:59:01 

    職場にエンターキー『ッターン!』と、『続けて?後でまとめて指摘するから』を素でやってる先輩いましたw

    +39

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/19(土) 00:03:18 

    iPhoneオタク。
    Apple製品をとことん愛して語ってくる奴ガルちゃんで時々現れる。
    あなたの周りにいるミサワな奴!

    +30

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/19(土) 00:15:12 

    >>32

    自慢にもなっていないところがいかにもミサワww

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/19(土) 00:20:51 

    ダブルクロージング?とかよく分からない英語を羅列してツイッターしていた元彼…
    意識高い系な上にミサワってた。

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/19(土) 00:30:49 

    >>56
    読んでてわからない?

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/19(土) 00:32:02 

    コイツほどのミサワは見たことない
    あなたの周りにいるミサワな奴!

    +22

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/19(土) 00:32:26 

    続き
    あなたの周りにいるミサワな奴!

    +33

    -1

  • 65. 匿名 2017/08/19(土) 00:34:40 

    >>63
    うけるw

    +21

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/19(土) 00:35:03 

    自分がLINEを始めたら色んな人から連絡が来て収拾が付かなくなるからやらない、と本気で言ってた男

    +33

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/19(土) 00:45:31 

    旦那のミサワぶりは
    少し変化球で寝てないじゃなく
    食べてないアピール
    あー急に会議入っちゃったから
    昼食いそびれてさぁ
    ってそっからパン一つ食べる
    時間はあるんじゃ?って
    いっつもミサワかよってココロの中で
    つっこんでいる

    +26

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/19(土) 01:04:10 

    「大学の時、俺、サボり魔だったから、ちゃんと教室に入るだけで拍手されたんだよね。おおー!って。でも、いまは約束時間の30分前にいるから成長したよなー」

    社会に出てサボってたら生きていけないと思います。社長。

    +27

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/19(土) 01:09:14 

    どんだけミサワだよ!マジ何様だよ!
    お返しが歌って…まじミサワw
    あなたの周りにいるミサワな奴!

    +15

    -1

  • 70. 匿名 2017/08/19(土) 01:23:23 

    最近入籍した先輩

    うちの嫁が〇〇さん(私)に嫉妬しててさー、ほんと困るわ☆

    めっちゃうざい。どうでもいいけど夫婦だけの会話に留めてほしい。

    +19

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/19(土) 01:26:00 

    禿げてるから

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/19(土) 01:29:29 

    ミサワと言えばコッチだろ!
    あなたの周りにいるミサワな奴!

    +7

    -5

  • 73. 匿名 2017/08/19(土) 01:36:17 

    >>72
    キエロ

    +5

    -4

  • 74. 匿名 2017/08/19(土) 01:38:02 

    PTAのリーダー役の人から夜中にメールが来ます。下書き保存して朝にでも送ればいいのに。はいはい遅くまでお疲れ様です。

    +8

    -2

  • 75. 匿名 2017/08/19(土) 02:39:25 

    あなたの周りにいるミサワな奴!

    +19

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/19(土) 03:17:03 

    >>54
    いるいるw

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/19(土) 03:17:41 

    そうか。どうも旦那がめんどくさいと思ったら・・・・・
    今度からミサワだと思って広い心で接します。

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/19(土) 03:40:14 

    「俺とつるむやつは全員、成績いいやつだからさ、みんな俺と仲良くしたがるんだよね」

    旦那。。。
    絶句。。

    +23

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/19(土) 04:31:13 

    前職でなんかの職人だったらしい人ががイラついた時に「職人の血が騒ぐわ〜職人の血が騒ぐわ〜」って言ってた人ならいたw
    多分職人=気が短いみたいな事を言いたかったんだろうけど本人の前では我慢したけど後で大爆笑した。

    +21

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/19(土) 08:39:36 

    >>79

    それウケ狙いとかではなく?単にスベっているだけとか。そしてウケるまでしつこく繰り返していただけとか。

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/19(土) 09:41:59 

    >>80
    いや…ウケ狙いじゃないでしょ!
    マジでそういうこと言っちゃうのがミサワなんだよ

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/19(土) 10:03:12 

    日本で絶対行ってはいけない場所トピ怖い

    +2

    -1

  • 83. 匿名 2017/08/19(土) 10:39:09 

    会社の倒産や有名店の閉店ニュースを聞いて「あそこ前からヤバイと思ってたけど、やっぱり潰れたか」とか事情通っぽく言う人。

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/19(土) 11:08:36 

    BARでバイト中、絵がうまいと豪語するミサワ客

    「紙と鉛筆ちょうだい」
    「これにちょっとスヌーピー描いてよ。俺も描くから」
    →描いた結果、私の方が上手かった
    (ミサワ客、スマホでこっそり画像まで見て描いたのに。)

    「今の無し無し。
    俺、絵は上手いんだけど曲線だけが唯一苦手なんだよね。
    それ忘れてたわ。スヌーピーって基本、曲線じゃん?」

    ???

    曲線が苦手で絵が上手いってなんだそれw

    +18

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/19(土) 11:12:02 

    「ハワイ?昔からよく行ってるから目つぶってても歩けるかな。エッグシングスとか行くのもう観光客だけだよ~」

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/19(土) 11:18:09 

    私の周りでといったら義妹かなぁ。
    夜勤が大変アピール。
    誰も頼み事なんてしてないのに勝手に私がやりますって引き受けといて「仕事が忙しくてまだ出来てません(>_<)」

    +3

    -1

  • 87. 匿名 2017/08/19(土) 11:21:31 

    >>63
    これオーディション詐欺だよねw
    オーディションやる度オーディション料を一人あたり5000円とか何百人何千人から取って合格者がいないっていう。

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/19(土) 17:03:47  ID:ESONDo6gr1 

    スロット打ってる人しか分からない話題だけどゴメン

    友達と近所のパチンコ屋にスロットを打ちに行った
    私はその当時まだスロット経験が少なく恥ずかしい話し目押しが出来なかった

    テキトーに打ってると熱い演出がきて
    ボーナス確定画面に
    7を揃えようとしても目押しができない為なかなか
    揃わない(ノ_<)

    友達に目押しを頼むと「仕方ないなぁ」と言いながら
    友達が打ち始めて早5分…7が揃わない…

    友達が一言「おっかしぃーな〜?えっ?リプレイなら見えるんだけど〜?寝不足だから目の調子悪いわ〜」

    心の中で本当にこの子って憎めない可愛い子だなと思いました( ˊᵕˋ )今でも親友です

    +2

    -1

  • 89. 匿名 2017/08/19(土) 18:19:56 

    「〇〇さんの性格は理解しています!!」

    一回り以上年下の社会人一年目のヤツ(男)に言われた。

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/19(土) 20:07:36 

    うちの妹。

    もうみんなが◯◯ちゃんと会いたいーって言うから忙しくって〜
    有難いんだけどさ〜疲れるわ〜だと。

    うざい。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/19(土) 20:21:06 

    『あ~。私もう何日家でご飯食べてないやろ…外食ばっかりで疲れる~。』と子育て中の私に自慢気に言って来る義理妹。

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/19(土) 21:32:03 

    上司。
    寝てないアピール、さも有名人と繋がっているかのような自慢、スッピンアピール、関西に住んでないのに関西弁、カタカナ英語多用、インド行けば人生観変わると力説…。
    みんなに嫌われてます。

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/19(土) 22:44:03 

    まず心配されたくて構ってちゃんから始まり…コメントくれた人そんな話一切してないのに自分のビジネス自慢!本当全てが嘘くさいんだけど売らないとか何様だよw
    あなたの周りにいるミサワな奴!

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/19(土) 22:53:41 

    ショッピングモールに入ってるアパレルにて

    他店からアラフォー独身自称サバサバ系店長が異動してきた。
    ショッピングモールオリジナルのポイントカードの清算を閉店後に毎日するんだけど、店長はやり方を知らないから「説明しましょうか?」と言ったら断られた。店長がいつまで経っても覚えようとしないから自然と下っ端の仕事になった。
    その後新人が入ってきて店長に「ポイントカードの清算のやり方教えて下さい!」言ったら
    「あぁー私コレはあえて他の子に任せてんねん。私が覚えてやり始めたらめっちゃ早く終わるやろ?そしたら他の皆んなの出来なさすぎが分かって、毎日イライラするかなって思って」って言ってた。

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2017/08/19(土) 22:56:52 

    自分がミサワ要素もってる事を ミサワを知った時に悟った
    できればミサワをなくしたい

    +0

    -1

  • 96. 匿名 2017/08/20(日) 02:34:45 

    王道だけど「テスト勉強?全然してない(笑)マジでマジで!」って友達。聞いてないのにうるさいよ。

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2017/08/22(火) 00:46:29 

    もはやミサワ超えたかもw
    あなたの周りにいるミサワな奴!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード