ガールズちゃんねる

あ、エセ天然だと思った瞬間

327コメント2017/08/20(日) 13:28

  • 1. 匿名 2017/08/18(金) 22:49:20 

    天真爛漫キャラで通ってる部署の女性が私との初飲み会で、「お子さんは?」と質問してきました。私は30代で結婚しててもおかしくない歳ですが、独身でそのことはみんなも知ってるのでわざとらしい…と思ってしまいました。今日は社内をなぜか裸足で歩き回って、変わってる子アピールしてました。

    +1248

    -40

  • 2. トップハムハット狂 2017/08/18(金) 22:49:55 

    平愛梨。

    +1260

    -20

  • 3. 匿名 2017/08/18(金) 22:50:14 

    あ、エセ天然だと思った瞬間

    +1220

    -70

  • 4. 匿名 2017/08/18(金) 22:50:15 

    綾瀬はるか

    +988

    -54

  • 5. 匿名 2017/08/18(金) 22:50:25 

    >>1
    天然通り越して変な人だよ
    周りも気づいてると思う

    +1483

    -4

  • 6. 匿名 2017/08/18(金) 22:50:31 

    みやぞん

    +536

    -51

  • 7. 匿名 2017/08/18(金) 22:50:36 

    >>3
    はっ
    もう貼られてた

    +347

    -15

  • 8. 匿名 2017/08/18(金) 22:50:48 

    平愛梨って書こうとしたら既に出てたw

    +789

    -8

  • 9. 匿名 2017/08/18(金) 22:50:50 

    男の前だけ天然なやついる

    +844

    -6

  • 10. 匿名 2017/08/18(金) 22:51:07 

    いるいるー。わざとらしいよね。
    そこまでバカじゃないのにさー。
    男もそこまでバカじゃないし、天然ぶっててもわかんじゃない?

    +529

    -8

  • 11. 匿名 2017/08/18(金) 22:51:13 

    人を答えるの?笑

    +86

    -8

  • 12. 匿名 2017/08/18(金) 22:51:22 

    平愛梨の妹も

    +570

    -7

  • 13. 匿名 2017/08/18(金) 22:51:22 

    >>1
    その人完全に変な人だと思う

    +662

    -7

  • 14. 匿名 2017/08/18(金) 22:51:41 

    綾瀬はるかなんて頭絶対いいと思うんだけど。

    +718

    -44

  • 15. 匿名 2017/08/18(金) 22:51:45 

    瞬間ねぇ〜

    +33

    -6

  • 16. 匿名 2017/08/18(金) 22:52:11 

    不思議と問題になるようなミスはしない

    +699

    -5

  • 17. 匿名 2017/08/18(金) 22:52:12 

    男の前だと天然ふんわりな天使の微笑みだが、わたしには蔑んだ目で笑いかける。
    その計算された天然、気づいています。

    +678

    -9

  • 18. 匿名 2017/08/18(金) 22:52:37 

    天然の人は天然と言われすぎて自覚あるからエセとも言い難い

    +397

    -10

  • 19. 匿名 2017/08/18(金) 22:52:43 

    天然発言する時、必ずみんなが注目するようないい間で話し始める
    そんだけ空気も間も読めるなら天然なわけねーわ

    +655

    -6

  • 20. 匿名 2017/08/18(金) 22:52:48 

    私天然だからって自ら言ってた人
    どう見ても天然じゃない

    +500

    -5

  • 21. 匿名 2017/08/18(金) 22:53:01 

    天然てそういう所じゃないでしょうか…
    ばかと紙一重
    不思議ちゃんなんでしょうね

    +236

    -6

  • 22. 匿名 2017/08/18(金) 22:53:01 

    あ、エセ天然だと思った瞬間

    +245

    -3

  • 23. 匿名 2017/08/18(金) 22:53:07 

    自己紹介文に「自他共に認める天然です!」って書いてたとき。

    +589

    -7

  • 24. 匿名 2017/08/18(金) 22:53:08 

    主さん
    そのことは皆知っている~とあるけれど、他人に興味ない人にはわからないよ。
    まぁ、子どもの有無を質問する時点でその女性は天然という名のアホなんだが。

    +458

    -12

  • 25. 匿名 2017/08/18(金) 22:53:14 

    普段からおっちょこちょいで、あまりにもぶっとんだことをしてしまって、エセだと思われる。
    だからドジらないように一生懸命気を付けてる。

    +293

    -19

  • 26. 匿名 2017/08/18(金) 22:53:21 

    日村の彼女の神田なんとかっていうアナウンサーが、そのまんま東に「なんでハゲてるんですか?」ってキョトン顔で聞いてるのを見たとき。わざとらしすぎ。

    +818

    -8

  • 27. 匿名 2017/08/18(金) 22:53:28 

    しらじらしいのはすぐわかる。

    +214

    -7

  • 28. 匿名 2017/08/18(金) 22:53:38 

    天然ボケ叩き怖い(⌒-⌒; )

    +40

    -45

  • 29. 匿名 2017/08/18(金) 22:54:01 

    「天然と言われると喜ぶ=エセ天然」
    というのを知ってて裏をかいて、
    天然と言われると怒る人

    +517

    -22

  • 30. 匿名 2017/08/18(金) 22:54:07 

    こころくん

    +102

    -26

  • 31. 匿名 2017/08/18(金) 22:54:13 

    俺の前ではふわふわエンジェル感出してたのに、ある時口汚く他の女の子の悪口言ってたのを見た時は引いた

    +61

    -40

  • 32. 匿名 2017/08/18(金) 22:54:21 

    自分の天然エピソードを自ら話す。
    そして、それが大して面白くない。

    +274

    -6

  • 33. 匿名 2017/08/18(金) 22:54:27 

    男はバカだよ!
    それも見抜いて可愛いと思うか
    気がつかず可愛いと思うかの違いだけ

    基本ぶりっ子、女の子女の子してる子が芝居でもなんでもモテるのさ(´Д` )

    +287

    -5

  • 34. 匿名 2017/08/18(金) 22:54:36 

    平姉妹とか土屋太鳳とか

    +369

    -10

  • 35. 匿名 2017/08/18(金) 22:54:39 

    自分が突っ込まれたらイヤな話題の時(年齢とか)には全くボケない、
    むしろ黙って目立たないように息を殺してるカンジな事に気付いてしまった
    話題の流れを読んで喋るか喋らないかを使い分けてるって天然じゃないよね?

    +290

    -8

  • 36. 匿名 2017/08/18(金) 22:54:56 

    岡副麻希っていう人

    +398

    -12

  • 37. 匿名 2017/08/18(金) 22:55:46 

    天然というか
    中学までどぎつい子で
    階段からひとを突き落とそうとまでしたような女が
    大学に行ってから急に
    自分のことを名前で呼び始め、
    ふんわり加工とか、ふんわりめの服を着始めた。

    +466

    -8

  • 38. 匿名 2017/08/18(金) 22:55:51 

    みやぞん見てたらわざとらしくて寒気がする

    +419

    -43

  • 39. 匿名 2017/08/18(金) 22:56:10 

    トボける時にやたらとくねくねする。

    +12

    -9

  • 40. 匿名 2017/08/18(金) 22:56:41 

    綾瀬はるかが楽屋に入ってすぐドアが閉まる前にスカート脱いで、廊下を歩いていた藤木直人が綾瀬はるかのパンツを見てしまったという話
    綾瀬は藤木直人が後ろを歩いてるの知ってたけど、楽屋に入ってすぐ脱ぐ癖があるしドアはもう閉まったと思ってたって言ってたけど絶対確信犯

    +471

    -35

  • 41. 匿名 2017/08/18(金) 22:56:50 

    ふぇ…みたいな声出すよね
    あ、エセ天然だと思った瞬間

    +130

    -7

  • 42. 匿名 2017/08/18(金) 22:56:53 

    養殖はボケの内容がずれてるというよりあり得ないんだよね。
    天然とは違う、わざとらしすぎる感じ
    ヨーグルトって卵でできてるんだったよね☆
    みたいな。

    +289

    -8

  • 43. 匿名 2017/08/18(金) 22:57:20 

    自分の信用をなくすような致命的な間違いはしない

    +334

    -4

  • 44. 匿名 2017/08/18(金) 22:57:37 

    あの芸能人は偽天然っていう叩きトピ…

    +33

    -7

  • 45. 匿名 2017/08/18(金) 22:57:54 

    養殖にしろ天然にしろきょとーんとして暴言吐くやつは嫌い

    +263

    -4

  • 46. 匿名 2017/08/18(金) 22:58:02 

    平愛梨はちんぷんかんな発言したあと誰よりもすぐ自分で笑ってるから絶対わざと。
    本当に天然な人は自分で分からない。

    +647

    -10

  • 47. 匿名 2017/08/18(金) 22:59:06 

    昨日ラップがなくて探してて、もしやって思ったら冷蔵庫にあった。リモコンも冷やしたことある。天然ってよく言われるけど自分的には脳の心配をしてる。

    +552

    -31

  • 48. 匿名 2017/08/18(金) 22:59:56 

    合コンにシンママの娘も参加してたんだけど開口1番に「◯ちゃーん 今日子供は誰に預けてんの?」だの、1番モテる娘が注目されるとコーヒーひっくり返したり
    本人は愛され天然キャラ気取りだけどね

    +311

    -9

  • 49. 匿名 2017/08/18(金) 23:00:38 

    >>29
    それ言ったらどうしようもなくない?

    +17

    -14

  • 50. 匿名 2017/08/18(金) 23:01:57 

    本当の天然の人は、自分からじゃなくて他人からエピソードを話されるかも。

    +170

    -5

  • 51. 匿名 2017/08/18(金) 23:02:12 

    平祐奈はコレだな
    あ、エセ天然だと思った瞬間

    +241

    -6

  • 52. 匿名 2017/08/18(金) 23:02:42 

    会社の女の子が傘忘れたって言うから予備あるから貸そうか?って渡そうとしたら

    「あ、そういうのいいです」って真顔で言われた。そのあと二個上の先輩に「雨予報って知ってたのに私忘れん坊だから傘忘れちゃったんです…はぁどうしよ」って言ってるの見て二度見してしまった
    その日の帰りは車に乗せてもらったらしいわ

    +490

    -1

  • 53. 匿名 2017/08/18(金) 23:02:45 

    芸能人の名前を挙げるトピなの?
    特徴が知りたかった。

    私の同僚はブリブリ天然のフリしていて、天然で可愛いねって言われるの待ちしてます。

    わざと天然?分かってないみたいな勘違い発言をしたときに『可愛い~』じゃなくて『は?何言ってるの?』って先輩に言われた時に
    『え、○○だと思ったんですけど言っちゃいけなかったですか?』って割りと真顔で逆ギレだった。

    自分の思い通りに天然で可愛いと言われないと機嫌が悪くなってます。

    +268

    -6

  • 54. 匿名 2017/08/18(金) 23:03:23 

    前科持ちのHKT48宮脇咲良が運動会でやらかした“あざとすぎる”パフォーマンスに批判
    前科持ちのHKT48宮脇咲良が運動会でやらかした“あざとすぎる”パフォーマンスに批判girlschannel.net

    前科持ちのHKT48宮脇咲良が運動会でやらかした“あざとすぎる”パフォーマンスに批判 「50メートル走では、顔を極端に上げるありえない走法で断トツで最下位になり、リレーではバトンを落とし、極めつきの大縄跳びでは、横に跳びながら縄の外に抜け出してしまったん...


    宮脇咲良

    +118

    -7

  • 55. 匿名 2017/08/18(金) 23:04:09 

    頭悪くて空気読めない発言とか、検討違いな発言する人。
    私よく天然って言われるの〜って言ってたけど、誰も君頭悪いねって言えないから良いように?言ってるだけ。

    +139

    -4

  • 56. 匿名 2017/08/18(金) 23:04:46 

    あ、エセ天然だと思った瞬間

    +40

    -79

  • 57. 匿名 2017/08/18(金) 23:06:16 

    平愛梨でしょ

    +114

    -8

  • 58. 匿名 2017/08/18(金) 23:06:49 

    >>56

    エセ天然+あざとい+ブリブリ動き+上目遣い

    で最強。

    +36

    -19

  • 59. 匿名 2017/08/18(金) 23:06:55 

    >>51
    うざっ!

    +62

    -3

  • 60. 匿名 2017/08/18(金) 23:07:39 

    元々こっちのヤバい系キャラ。
    性格悪すぎて同級生の男女ともから嫌われてました。
    あ、エセ天然だと思った瞬間

    +63

    -35

  • 61. 匿名 2017/08/18(金) 23:07:42 

    自分の天然エピソードで周りが笑うのには小馬鹿にするなと軽くいじけて見せる女の子が他の女の子の天然エピソードを真顔で聞いて冷静に突っ込んだとき

    +100

    -8

  • 62. 匿名 2017/08/18(金) 23:08:53 

    いい意味のエセ天然が友達にいるかな。
    「彼氏できた?」「できたよ~♡」
    「うそ!おめでとう!」「ありがと~♪優しくてイケメンなの~」
    「どこでデートしてる?」「昨日、お台場行ったよ~♪それで振られたの~」
    みたいな感じ。男より女性から好かれてるかな。

    +207

    -13

  • 63. 匿名 2017/08/18(金) 23:09:42 

    >>26
    神田は全然天然じゃないよ。今のはキャラ作ってる
    NHK福岡放送居たときはかなりしっかりしてたし、今と全く違った

    +128

    -2

  • 64. 匿名 2017/08/18(金) 23:10:05 

    たまに狙った天然ぶってる女見てると
    めっちゃ冷めた目で見ちゃうわww

    +160

    -3

  • 65. 匿名 2017/08/18(金) 23:10:13 

    ここぞとばかりにボケを連発してる人
    いくら天然でもそんなにボケまくるか!と思う

    +22

    -3

  • 66. 匿名 2017/08/18(金) 23:10:20 

    「ん〜〜??わかんなぁい」と漫画みたいに首を傾げてたのは笑った。あーいつかこの時を思い出して恥ずかしくなるのになぁ〜〜…。

    +71

    -2

  • 67. 匿名 2017/08/18(金) 23:11:01 

    >>60
    誰?能年ちゃん?

    +99

    -3

  • 68. 匿名 2017/08/18(金) 23:11:10 

    「天然で可愛いね」と言ってくれる人の前でしか天然発言しない。
    人を見てるよ。
    絶対にコミュ障の前では天然を出さない。

    +149

    -3

  • 69. 匿名 2017/08/18(金) 23:12:27 

    あの色黒女子アナ
    見ててイライラする

    +179

    -9

  • 70. 匿名 2017/08/18(金) 23:12:48 

    周りにそんな天然な人いないw

    +51

    -2

  • 71. 匿名 2017/08/18(金) 23:13:20 

    前に綾瀬はるかもやってるのを見たことがあるんだけど
    他の人に注目が集まると急に「あ!」とか声だして視線を自分に戻す人
    「あ、ごめん、何でもない、話の途中に変な声出しちゃってゴメンね」とか言うけど
    何度もやられて、しかもイケメンと話してる時に多いのが分かってしまった時

    +392

    -7

  • 72. 匿名 2017/08/18(金) 23:15:10 

    天然ってバカをマイルドにした言葉じゃないのかな?
    天然だねって言われたら頭悪いのがバレたと思って焦る
    賢くみられた方が良いのに、わざわざバカのふりするなんて、おかしい
    芸能人はキャラ作りとかあるんだろうけど

    +175

    -4

  • 73. 匿名 2017/08/18(金) 23:15:55 

    定期天然トピ

    +16

    -1

  • 74. 匿名 2017/08/18(金) 23:17:34 

    みやぞんは今のが素の姿
    バカなのがコンプレックスで隠してたけど
    売れない頃、素を知ってる伊集院光さんが素のままで行けってアドバイスして
    素のまま活動するようになった

    +209

    -11

  • 75. 匿名 2017/08/18(金) 23:17:35 

    >>62
    どういうこと?
    フラれたけど元気を装うからいい子ってこと?

    +54

    -4

  • 76. 匿名 2017/08/18(金) 23:18:29 

    隠してたけど⇒隠そうとしていたけど

    +8

    -1

  • 77. 匿名 2017/08/18(金) 23:19:55 

    普段からフワフワしてる人は、エセか単に頭悪いだけだと思ってる。

    +20

    -5

  • 78. 匿名 2017/08/18(金) 23:19:59 

    出川イングリッシュでしょ

    河北さんの英語は長いんだよ、と、しっかり状況分析したうえで、あえて相手の「?」の注意をひく質問してる。天然にみせかけた天才だね。

    +230

    -6

  • 79. 匿名 2017/08/18(金) 23:20:24 

    お酒飲んで可愛い絡み酒みたいなのしたり普段は天然ぶってるけど、自分の母親と電話するときは声低いしガラッと態度が変わる。
    高校からの友達で仲いいけど、たまにそれはわざとだろ!って内心思ってます。笑

    +37

    -7

  • 80. 匿名 2017/08/18(金) 23:21:43 

    >>56

    石原さとみはそんなので売ってなくない?
    クイズとかも全部まともに答えるし

    +205

    -10

  • 81. 匿名 2017/08/18(金) 23:22:09 

    本物は天然を出さないように、職場などでは気を付けている。
    全開で天然出してるヤツは、エセ。

    +143

    -3

  • 82. 匿名 2017/08/18(金) 23:24:08 

    綾瀬はるかはいい歳して教養無い発言したのを知ってショック
    やっぱりバカと天然は似たようなものなんだと思った

    +160

    -11

  • 83. 匿名 2017/08/18(金) 23:25:37 

    平愛梨はエセ天然というより本当に空気が読めないんだろうなって思う

    +192

    -3

  • 84. 匿名 2017/08/18(金) 23:26:21 

    馬鹿と天然は違う。
    案外、頭の良い、しっかりした人の方が、素で天然。

    +79

    -7

  • 85. 匿名 2017/08/18(金) 23:27:16 

    よくガルちゃんで画像貼られてる、平愛梨のラーメンの食べ方、(腕をくるくる回して麺を箸に絡めてるやつ)昨日ヒルナンデスで蕎麦食べてたけど、普通にズルズルすすってて、あーあれはキャラ付けだったのねと思った。

    +208

    -3

  • 86. 匿名 2017/08/18(金) 23:30:23 

    偽天然はすぐ分かるけど、真面目な人がちょっとボケただけで天然と言われるのもなんか違う。天然ってよく分からない。

    +136

    -3

  • 87. 匿名 2017/08/18(金) 23:31:35 

    他人サゲの天然発言がメイン

    +1

    -5

  • 88. 匿名 2017/08/18(金) 23:31:43 

    「天然だよね〜」

    養殖→「違いますぅぅ!(満更でもない)」

    天然→「えっ…(苦笑い)」

    +94

    -9

  • 89. 匿名 2017/08/18(金) 23:33:27 

    綾瀬はるか嫌われすぎw

    +123

    -4

  • 90. 匿名 2017/08/18(金) 23:33:27 

    「◯◯ちゃんって天然なの?」

    A『天然じゃないですぅ!でもよく言われます、なんでですかね?』

    B『はいー?私全然天然じゃないんですけど!むしろ常識人です!!もうなんでみんな私の事天然って言うんだろう!意味わかんない』

    C『…?桃の天然水美味しいよね、そういえば昨日公園のベンチでね〜〜』

    私の周りにいる天然とエセ天然の違いです。ガチの天然の子はCです。箱入り娘で小学生以来男子と話をしたことがない感じの子でした。それ以外はただのあばずれビッチ

    +6

    -60

  • 91. 匿名 2017/08/18(金) 23:33:28 

    るろうに剣心の剣心に会えると思って剣道を始めて県大会の上位までいったという後輩。
    んなバカな。

    +194

    -4

  • 92. 匿名 2017/08/18(金) 23:35:11 

    私は天然と言われる。
    でもいいように受け取れない。
    めんどくさい女と思われているだろうから。
    そう言われて嬉しい女居るんですかね。

    +159

    -4

  • 93. 匿名 2017/08/18(金) 23:37:17 

    重盛も嫌いだわ

    +136

    -3

  • 94. 匿名 2017/08/18(金) 23:37:38 

    >>74
    でもあそこまでずっとボケられると鬱陶しい

    +29

    -6

  • 95. 匿名 2017/08/18(金) 23:40:38 

    他人を引き合いに出す
    ◯◯ちゃんはしっかりものでいいなぁ…わたしなんてドジだし〜
    ◯◯さん背大きい〜わたし147センチのちびっ子だから羨ましい〜
    などを男性の前でだけ話したがる
    自虐風自慢かな?

    +205

    -3

  • 96. 匿名 2017/08/18(金) 23:41:45 

    ちょっとドジしただけで「天然だね~」って言う人いるよね
    なんか天然のハードルが低いと思う

    +208

    -1

  • 97. 匿名 2017/08/18(金) 23:42:42 

    土屋太鳳は最初は緊張込みで素だったんだと思う
    今は違う
    ふわふわした自分が受けるとわかっててやってる

    +117

    -4

  • 98. 匿名 2017/08/18(金) 23:44:06 

    みんなを笑顔にする発言しかしないのは、エセ。

    本当の天然は時々みんなを唖然とさせる。

    +135

    -4

  • 99. 匿名 2017/08/18(金) 23:44:07 

    天然というのかわからないけど…会社に「クチュン!♡」ってくしゃみする女がいたんだけど、自分でも不意打ちだったのか、急にくしゃみしたときに、「ブシューン!」って大きな音だった。みんな一瞬固まった…

    +181

    -3

  • 100. 匿名 2017/08/18(金) 23:45:04 

    私は自分で天然だという自覚あります。病院で、注意力が他人の半分以下しかないと言われたから。本当に天然な人は日常生活ですごく不便を感じてるから他人から天然だと言われて喜ばないと思うし、もう言われなくても自分で分かってるからわざわざ怒ったりもしないと思う。天然のふりしてる人ことをエセとか言うけど、そもそも本物の天然でも得することなんて何もないよ。バカって欠点だし

    +124

    -10

  • 101. 匿名 2017/08/18(金) 23:45:17 

    というか
    どれが偽でどれが本当かとか
    勝手に決めつけてるのもよく分からん

    +25

    -1

  • 102. 匿名 2017/08/18(金) 23:46:13 

    似たようなトピ立つね

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2017/08/18(金) 23:46:24 

    高いところ手が届かないから精一杯背伸びしてるけど届かないんです〜!って言いたそうな背中をしてたので率先して手伝ったら「空気読めよ」って顔されたwww

    +106

    -1

  • 104. 匿名 2017/08/18(金) 23:47:24 

    黒革の手帳の実況トピで、モニターに映し出された株価のグラフを、脈拍か何かですか?って書いてた人がいて、この人は絶対本物の天然だと思った。

    +219

    -3

  • 105. 匿名 2017/08/18(金) 23:49:26 

    平愛梨って、ナンチャンのことを南原チャンさんって呼ぶよね?もうそういうとこからして本当に嫌い。

    +207

    -4

  • 106. 匿名 2017/08/18(金) 23:49:56 

    職場に「はぅう」とか「ほぇ?」とか言う女がいる
    カードキャプターさくら世代の人なのかな痛々しくて見てられない

    +216

    -3

  • 107. 匿名 2017/08/18(金) 23:50:04 

    誰かお笑いの番組で、みやぞんが「マリッジブルー」の即興ネタするの見た人いませんか?絶対マリッジブルーの意味知ってだと思うのに、知らないフリしてネタをしてて超つまらなかった(それじゃなくてもつまらないのに…)
    「あー、明日のマリッジブルー嫌だなー」とか言ってた。

    +53

    -6

  • 108. 匿名 2017/08/18(金) 23:50:05 

    自分から天然なんです!っていうやつは似非。

    +27

    -2

  • 109. 匿名 2017/08/18(金) 23:50:21 

    >>3
    綾瀬はるかはもういい歳だし、そろそろ天然キャラうざく感じる

    +135

    -3

  • 110. 匿名 2017/08/18(金) 23:51:08 

    ターゲットの前では天然系独り言(ツッコミ待ち)を言ってるのに、わたしの前では独り言どころか舌打ちと睨みからのため息コンボだった時。
    地味に傷ついた…

    +99

    -2

  • 111. 匿名 2017/08/18(金) 23:51:12 

    >>106
    キャラ設定どんなんだよww

    +68

    -3

  • 112. 匿名 2017/08/18(金) 23:52:11 

    天然ってさぁ、バカだなーって思うけど直接言えないからオブラートに言ってけなしてるよね。
    天然で喜ぶやつはやっぱバカだ

    +81

    -3

  • 113. 匿名 2017/08/18(金) 23:56:06 

    10代はぶりっ子といじめられ、20代は媚びすぎと陰口をたたかれ
    30代はおっちょこちょいと言われ、40代は更年期か?と心配され
    今ここ→50代になってやっと天然?と言われているが、昔からずっと
    人より頭が悪くて苦労して来ただけで、ぶりっ子とか天然とかそんな
    高度な対応をした事はありません。

    +128

    -5

  • 114. 匿名 2017/08/18(金) 23:56:07 

    うちの会社の61歳の元マネージャー(嘱託)

    数年前の勤続永年の表彰式で「私は天然だって言われるけど頑張ってきましたぁ」とか言ったときは

    エセ天然って幾つになってもおるんだなぁと思った

    +105

    -2

  • 115. 匿名 2017/08/18(金) 23:58:22 

    >>47
    卵割って無意識に中身を捨てたりしない?

    +86

    -2

  • 116. 匿名 2017/08/19(土) 00:02:32 

    経験人数二桁なのに軽い下ネタすらわかりませんアピールしてるときはびっくりしたなぁ。
    数日前にANAとJALが統合したらアナルじゃん!やばくない?って笑っていた人とは思えませんでした

    +142

    -2

  • 117. 匿名 2017/08/19(土) 00:08:58 

    >>40
    それ全く同じ話で玉木宏のやつ聞いたよ

    完全に確信犯
    イケメンにわざと見せてて気持ち悪い
    天然のフリして可愛く見せるとかは多少は可愛いと思うけどパンツ見せたいとか谷間アピールしたいとかはちょっとキモ過ぎるしウザ過ぎる

    絶対友だちになりたくない

    +170

    -6

  • 118. 匿名 2017/08/19(土) 00:10:28 

    私の知ってる天然は人を不愉快にさせない。失敗して迷惑かけてきてもなんか許せてしまう
    不思議な時空で生きてる人

    +87

    -2

  • 119. 匿名 2017/08/19(土) 00:14:11 

    綾瀬はるかは元々品川庄司の庄司のカ◯タレなんだっけ
    天然なわけが…

    +27

    -9

  • 120. 匿名 2017/08/19(土) 00:16:05 

    わたし天然なんでーって言う女がいると 空気が凍るよね。 自称天然は計算してるつもりなんだろうけど 計算違いもいいところ。

    +19

    -2

  • 121. 匿名 2017/08/19(土) 00:24:25 

    >>100
    私も子供頃、注意力ないって診断受けた。ほんと、バカで得することなんてないよね。自分が困るだけならいいけど周りを巻き込むと笑えないから自分でも怖い。天然ぶってる人なんてただ精神的にムカつくだけで被害は与えないからマシだよ…。私はマンションなので火事起こさないようにIHのコンロにしてる。あと運転免許も事故起こすからとってないし。たまに周りの人と会話がズレてる時あるからあまり発言しないようにしてる。相手を傷付けたら申し訳ないので。周りの人は良い人ばかりだけど、多分内心こいつウザイとか思われてるんだろうな。職場の人からとか。

    +70

    -3

  • 122. 匿名 2017/08/19(土) 00:25:53 

    天然のはずなのに、気に入った男をつかみ取る握力が半端なかった時。

    +125

    -2

  • 123. 匿名 2017/08/19(土) 00:25:59 

    >>116
    ごめん、アナルに関してはおもろいww

    +138

    -5

  • 124. 匿名 2017/08/19(土) 00:28:54 

    主さんの職場の女性は本当に独身だって知らなかったと思うけど。

    初飲み会の場での会話って事はプライベートな話題はこの時まで殆どなかっただろうし。

    いくつかのコメントも天然っていうより、あざとい女性エピソードだと思う。

    +14

    -1

  • 125. 匿名 2017/08/19(土) 00:32:41 

    >>106
    Dr.スランプあられちゃんだよ。ホヨヨとか言い出すよ

    +37

    -2

  • 126. 匿名 2017/08/19(土) 00:33:19 

    天然と馬鹿は違うのでしょうか?

    +13

    -3

  • 127. 匿名 2017/08/19(土) 00:42:45 

    似ている動物は皆からハムスターやリスって言われるの☆なんでだろ??
    みたいな人いる…
    でも実際は正面顔がカピバラ激似でバカ殿メイク

    +94

    -2

  • 128. 匿名 2017/08/19(土) 00:57:08 

    >>42

    前の職場にいましたー!!
    きくらげって海にいるんじゃないのぉーって。
    そこでは二番目に若かったけどアラサー。

    +10

    -6

  • 129. 匿名 2017/08/19(土) 01:03:30 

    人のボケには厳しい。
    天然狙ってとかじゃなくて、面白おかしくボケた事に対しても、いや有り得ないからと冷静につっこむ。
    本物の天然の人に対してもちょっと冷ややかな対応するイメージ。

    +40

    -1

  • 130. 匿名 2017/08/19(土) 01:09:51 

    >>117
    ドラマの番宣で出たさんま御殿の時話してたのを見た。その時玉木宏に変なアダ名を付けて『たまちん』て呼んでたwww同じ時期に出た夕方の生放送のニュース番組で陣内貴美子に『おじんじん』てアダ名付けてたの見た時は流石にひいた(*_*)

    +94

    -3

  • 131. 匿名 2017/08/19(土) 01:12:07 

    天然って、天然ボケって事だよね?
    ボケてるって言われて嬉しいのか…

    +15

    -1

  • 132. 匿名 2017/08/19(土) 01:13:56 

    >>117
    ここいうのわざとやってると思った
    あ、エセ天然だと思った瞬間

    +106

    -13

  • 133. 匿名 2017/08/19(土) 01:17:49 

    頭の回転遅くてうまくやろうとするほど何かやらかして本当に自分に嫌気がさしてる。どこ行っても周りから天然って言われるけど遠回しに馬鹿と言われてる気しかしない。

    +26

    -1

  • 134. 匿名 2017/08/19(土) 01:22:18 

    >>117
    >>132
    三谷幸喜との対談の時のコレを思い出したw
    絶対に確信犯だと思うwww
    あ、エセ天然だと思った瞬間

    +139

    -8

  • 135. 匿名 2017/08/19(土) 01:25:15 

    私が度を越した馬鹿です
    レジでお弁当を温めてもらったら
    ジュースだけ持ち帰り
    カレーを作るのにルーを買いに行って忘れる
    いつも抜けてます
    職場では周りの支持を得ていますが
    姉御肌の方にはいつも敵わないし
    後輩の方がしっかり者という周りの認識
    私が馬鹿じゃなかったら

    +16

    -7

  • 136. 匿名 2017/08/19(土) 01:25:17 

    綾瀬はるかと平愛梨を共演させてみたい
    絶対仲良くなれなさそう

    +209

    -2

  • 137. 匿名 2017/08/19(土) 01:35:52 

    >>19
    私ガチ天然だけど、それできないからひたすら黙ってるか誰かが話してる途中で話始めるから、綺麗にいいタイミングでなんて話せないよ。

    +3

    -14

  • 138. 匿名 2017/08/19(土) 01:37:16 

    >>119
    鹿男で玉木宏との凄い長いキスシーンの撮影の後に、キスのやり方がわからなくてどうやって息していいかわからなくて苦しかったって言ってた。男性のスタッフからは受けが良かったみたいだけど。綾瀬はるかの清楚なイメージに違和感があったんだけど、やっぱりキャラつくってたんだね。

    +117

    -8

  • 139. 匿名 2017/08/19(土) 01:38:18 

    中村玉緒はガチ天然?ずっとボケてるね

    +83

    -1

  • 140. 匿名 2017/08/19(土) 01:41:21 

    あ、エセ天然だと思った瞬間

    +86

    -1

  • 141. 匿名 2017/08/19(土) 01:42:02 

    職場で「私正座しないと字が書けないんですー!習字習ってたから!」と言って字を書く度こんなスタイルの先輩。

    脱いだ靴は揃えて、あえて後ろの通り道に置く。
    通りかかった人が「ん...?なんでこんなところに靴が?」と足を止める度、待ってました!!とまた同じセリフ。
    隣の私は一日中そのセリフを聞いている。

    超つらい。本当に。
    あ、エセ天然だと思った瞬間

    +134

    -7

  • 142. 匿名 2017/08/19(土) 01:42:30 

    綾瀬はるかは本能寺ホテルの時に大阪城のことをお寺って言ってたよね。たしかガルちゃんでもトピがたってプチ炎上してたはず。

    +96

    -3

  • 143. 匿名 2017/08/19(土) 01:43:35 

    >>121
    私もほぼ同じです!
    +ゴミ屋敷予備軍だから、新聞はとってません。

    +5

    -2

  • 144. 匿名 2017/08/19(土) 01:43:53 

    私。
    たまに知っててもわからないふりして旦那にとんちんかんに聞いてみる。
    ヘラヘラ笑いながら、お前はバカだねぇ~♪って教えてくれる。男って単純。

    +22

    -5

  • 145. 匿名 2017/08/19(土) 01:47:19 

    >>139
    さんまさんの番組で医者に見てもらって、ガチ天然(遠回しに発達障害)って言われてた。
    この人が、ぷんぷんビームって言ってるのはキャラじゃなくて地で言ってるんですよ。って言われてたよ。

    +41

    -10

  • 146. 匿名 2017/08/19(土) 01:52:07 

    >>115
    >>47さんじゃないですけど、ADHDの私はそれよくやります(笑)

    +13

    -1

  • 147. 匿名 2017/08/19(土) 01:52:49 

    エセ天然だとぶりっこな人が多いよね

    +16

    -1

  • 148. 匿名 2017/08/19(土) 01:57:12 

    絵も字もうまい人がわざと絵下手に書いてぶりっこしてたの見た時は引いた

    +25

    -1

  • 149. 匿名 2017/08/19(土) 01:58:58 

    わざと天然ぶってる人って30歳40歳になったらどうするのかな?キャラ変?

    +27

    -2

  • 150. 匿名 2017/08/19(土) 02:03:53 

    相田翔子が最強の天然だと思う。

    前にTVで、娘さんがお友達と遊んでる最中に娘の姿が見えなくなり焦って「◯◯ちゃん!」と娘の名前を呼ぶと「ママ」と娘の声がしたらしい。
    でも姿が見えなくて「どこ?◯◯ちゃん」と何度も呼ぶと、「ママ、ここ」の声……。
    娘は自分が抱っこしてたんだってさ。

    相田翔子の話はオチがいつもぶっ飛んでる。
    ど天然だな〜ていつも思う。

    +166

    -6

  • 151. 匿名 2017/08/19(土) 02:22:18 

    >>145
    平愛梨も発達障害なのかな

    +25

    -1

  • 152. 匿名 2017/08/19(土) 02:22:49 

    女の前でのくしゃみ
    ぶえぇぇぇっくじゅん オッさん級

    男の前でのくしゃみ
    ふぇくちゅん

    まぢか!!色々考えて行動してる奴は確信犯!

    +43

    -1

  • 153. 匿名 2017/08/19(土) 02:26:28 

    天然風に他人や物をディスる人いるよね
    ほんとしらじらしい
    普通に性格が悪いんだなってドン引きだよ

    +66

    -1

  • 154. 匿名 2017/08/19(土) 02:26:53 

    天然とは少し違うけど、エセほわほわだと思ってるのがミムラ。
    エセゆるいい女みたいな。

    +32

    -5

  • 155. 匿名 2017/08/19(土) 02:27:33 

    >>149
    その年齢でもやる人は平気でやるよ
    クセになってんじゃない?w

    +9

    -1

  • 156. 匿名 2017/08/19(土) 02:40:09 

    エセ天然は男も見抜けてるイメージ

    +13

    -1

  • 157. 匿名 2017/08/19(土) 02:42:00 

    もう出てるけど、綾瀬はるかはエセだよね。
    本当に天然なら主演女優なんてできない。

    +96

    -7

  • 158. 匿名 2017/08/19(土) 02:54:47 

    ここで反省してるタイプの人は天然だと思うよ
    次は失敗しないように気を付けてるのが分かる
    私は天然ボケしても許される容姿を持ってないから、本当に慎重になって迷惑かけないようにしてる
    自分のブスさは自覚してるから

    そこいくと綾瀬はるかは反省してる気配すら感じないから、オヤジ転がしが上手いのも、自分が可愛いと言ってもらえるのも分かってて辞めないんだろうな
    そんな風にやり過ごさせてくれたら楽に生きられそうで、ある意味では羨ましい

    +40

    -6

  • 159. 匿名 2017/08/19(土) 02:58:07 

    自称天然が損になるような事態には絶対にならない。
    回避能力と察知する洞察力がある。

    +18

    -1

  • 160. 匿名 2017/08/19(土) 03:04:58 

    >>153
    綾瀬はるかが堤真一から結婚しようって言われたら老人介護かよって返答したり、平井堅のPVを気持ち悪くて大嫌いって言ってたのを思い出した。二人と親しいみたいだけど、どんなに親しくても言っていい事と悪い事があると思った。

    +129

    -7

  • 161. 匿名 2017/08/19(土) 03:25:06 

    ホワホワっとした感じの女がいるんだけど、
    下ネタ苦手〜とかわかんない〜ってフリして実際はサラッと言ったりする。
    私が男と話したあとその男がいないところでサラッとツッコミ入れてきた。
    男がいるとこではふわふわっとした話し方したり天然ぶってるけど、
    女だけのときはこんなふうにわりとサラッと言ったりするんよね。

    好きな男いるのに他にも気になる男たちいて、
    その男たちの気が自分に向いてないと気がすまない厄介な女なんだよなぁ。

    +12

    -2

  • 162. 匿名 2017/08/19(土) 03:47:18 

    天然って言われたい感10000%の顔をした瞬間を
     見抜けるようになった
    変な特技が身に付いちゃったよ

     だから絶対「天然だね…(^-^)」って言ってあげない。

    +22

    -3

  • 163. 匿名 2017/08/19(土) 04:18:32 

    本当の天然は空気読めないしそんないいタイミングでボケれない。
    可愛い〜じゃ済まないことの方が多い。

    +23

    -1

  • 164. 匿名 2017/08/19(土) 04:33:52 

    天然売りの芸能人





    +14

    -0

  • 165. 匿名 2017/08/19(土) 04:48:44 

    私は小さい頃から天然天然と言われ続けて
    そこまで周囲がそう言うならそう言う部分があるのかもなと思ってた。
    しかし旦那がとても頭のいいタイプの人で、

    お前は天然ではないよ。変人でバカなんだよ。まあでも個性は誰にでもあるからあんまり気にしないほうがいい

    と言われ、これまで言われて来た天然天然という言葉よりも断然説得力があってショックを受けたとともにうっすらと納得した。
    そして確かに頭は悪い。
    テレビとかで面白いことがあったりして、それを説明しようと喋るんだけど、自分では上手く説明できているつもりでも全然要領を得ないらしく旦那がイライラしつつ、主語がないんだよ!誰が誰に?とか聞いてくる。
    それが募りすぎてて、ここ近年だんだん落ち込んで来た。
    文章書いてても、途中で何を書きたかったのかを忘れてる。
    まじで発達障害とかそういうものなんだろうなと思ってるけど、発達障害で有名な爆笑問題の太田さんとかと同じ人種だとは認めたくなさすぎて日々悩むよ。

    +81

    -4

  • 166. 匿名 2017/08/19(土) 04:52:48 

    浜崎あゆみの言動全て。

    +28

    -3

  • 167. 匿名 2017/08/19(土) 05:18:51 

    >>142
    綾瀬はるかってそこそこいい高校を出てるんでしょ?
    それで大阪城をお寺と間違うわけない。
    こういうあざとさが嫌いだわぁ。

    +120

    -7

  • 168. 匿名 2017/08/19(土) 05:23:41 

    今年の春、目黒川沿いに
    綾瀬さんとか木南さんや俳優の山田君とかがいて
    テレビとは全く違うテキパキした喋り方で一般的に知られてる印象、
    ほんわかさは無かった、でもそれが嫌な態度なわけではなく
    全くイメージが違っただけ。

    +12

    -6

  • 169. 匿名 2017/08/19(土) 05:45:50 

    >>60
    同じ内容を色んなところに貼りまくってるね。

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2017/08/19(土) 05:52:34 

    私の友達が本物の天然だと思った瞬間。

    ペトスだかなんか忘れたけどそういう名前のスペイン料理屋があって、職場(オフィス)で小声で「こんどあそこのスペイン料理屋行こうよ」ってその友達と相談してた。
    予約取ろうと思ったら店の名前を忘れてしまい2人で「あとで調べて予約しよう」って言ってたんだけど、忘れた頃にいきなり普通の声で「あ!ペニスだ!!」って。職場に響き渡ったよ。(近くに来客もいた) 
    そのあと小声で「あの店の名前さ、ペニスじゃない?」と言われた。  

    んなわけあるか~い! てのと、 一言目も小声で言わんか~い! とツッコミ入れたかった。
    後でものすごいへこんで慰めるの大変だったw

    +106

    -5

  • 171. 匿名 2017/08/19(土) 06:01:16 

    古いとこで西村知美?

    +10

    -3

  • 172. 匿名 2017/08/19(土) 06:10:23 

    流石にみんな鼻につき始めたか、綾瀬はるか嫌われてるね~。
    キャラ変の時期を逸したね。

    +78

    -4

  • 173. 匿名 2017/08/19(土) 06:17:07 

    パン屋でアルバイトしてたときの後輩。
    後輩の実家はかなりの資産家でお嬢様育ち。
    ちょっとドジで、少しイラッとくることもあったけど
    彼女が入店した時から懐かれたので
    私も可愛がってた。

    ある日の飲み会で終電逃したから
    後輩の部屋に泊めてといったら
    珍しく渋ったので
    お願い泊めてよぅと粘ったら
    意を決したように「分かりました・・」

    彼女の部屋の本棚には
    ・一橋大学の学位記
    ・かなり重厚な経済学の学術書多数
    ・かなり重厚な統計学、数学の学術書が多数
    ・洋書多数
    ・四季報
    ・かわいい女になるための本が多数

    あまりのギャップに絶句したけど
    コイツ相当頑張ってるなと思ってハグしてやりました。

    +127

    -7

  • 174. 匿名 2017/08/19(土) 06:21:36 

    みやぞんもさすがに嫌われてるね…

    +13

    -5

  • 175. 匿名 2017/08/19(土) 06:31:26 

    綾瀬はるかが食べ物をよくこぼし衣装とか汚しているとか、エピソードを共演者が話してた。ただの行儀が悪い人だって思う。

    +83

    -3

  • 176. 匿名 2017/08/19(土) 07:14:36 

    >>145
    それ中村玉緒じゃなくてさとう珠緒じゃない?

    +74

    -2

  • 177. 匿名 2017/08/19(土) 07:24:49 

    アラフォーなのに、キョトン顔。
    あの、真面目に仕事の話ししてるんですけど。

    仕事の資料を床にばらまいて、これはこっちー、
    この書類はここ❤︎
    と、仕分けしてる人がいた。
    なぜ、デスクでやらぬ。

    ○○さん、と呼ぶと本当に、ほよ?とか、ほえ?と返事します。
    男性陣からは絶大な人気。
    女性たちは、ドン引き。

    +92

    -1

  • 178. 匿名 2017/08/19(土) 07:30:39 

    天然とは滝沢かれん!

    +11

    -18

  • 179. 匿名 2017/08/19(土) 07:33:56 

    天然は自分の天然ぶりに案外いらっとしてる
    歯磨きしていてうがい忘れたり、髪を洗ったあとに身体を洗ったかどうかがどうやっても思い出せない

    +30

    -3

  • 180. 匿名 2017/08/19(土) 07:38:10 

    >>165
    その旦那モラハラだと思うよ

    +20

    -4

  • 181. 匿名 2017/08/19(土) 07:38:53 

    平愛梨
    松本伊代
    松嶋尚美
    エセかどうだから解らないけど、ゲストの話をさえぎってまでボケるのが腹立つ。

    この手の人の余計なボケで見たかったゲストの話が流れるのが嫌。

    あと平愛梨のボケ発言は割と性格悪そうだなぁと思う。
    顔はいいのに品がない。

    +70

    -1

  • 182. 匿名 2017/08/19(土) 07:38:55 

    >>178
    滝沢カレンは頭いいと思うけどな

    +40

    -3

  • 183. 匿名 2017/08/19(土) 07:45:07 

    綾瀬はるかはスマスマで長澤まさみに
    「はるかちゃんは本当はわざとなんです!」って
    言われて、言われた瞬間すかさず自分でフォローいれてたよ

    +118

    -4

  • 184. 匿名 2017/08/19(土) 07:45:52 

    綾瀬はるか、同性には嫌われるボケだよね。
    男性でもこの人のボケ嫌いな人いると思うけど、なんだかんだで好きな人多い。

    この人はエセだとしても男性に人気あるのは解る。
    可愛いし巨乳だし。

    基本的に好きだけどボケ過ぎてると私はイライラするけど旦那や旦那の友達は可愛いと反応する。

    +51

    -6

  • 185. 匿名 2017/08/19(土) 08:08:30 

    ガチの天然は単なる発達障害だよとテレビでわかるようにしてくれたらえせ天然は全滅するのでは。

    私は軽度の発達障害じゃ無いのと言われましたです。

    +9

    -7

  • 186. 匿名 2017/08/19(土) 08:14:55 

    私は小さい頃から「ボケ」って言われてたけど「天然」って言われるとボケから昇格した感じで嬉しい。ボケより可愛いよね。
    天然を装ってる人は、頭の回転が速いと感心する!

    +24

    -3

  • 187. 匿名 2017/08/19(土) 08:19:36 

    普段は天然のような振る舞いして、突然賢いこと言って皆んなからおーって言われてる女。

    したたかで大っ嫌い。

    +20

    -1

  • 188. 匿名 2017/08/19(土) 08:19:54 

    車で出かけたのを忘れて電車で帰って数日気がつかなかったり、洋服裏返して着てたり、そんなのしょっちゅう…。可愛かったら天然で可愛くなかったらただの馬鹿なんだろうなぁ。

    +63

    -1

  • 189. 匿名 2017/08/19(土) 08:47:46 

    私もおっちょこちょいだけど、天然だねって言われてもちっとも嬉しくない

    +5

    -5

  • 190. 匿名 2017/08/19(土) 08:50:28 

    天然て言われるならマシだよまだ可愛げあるじゃん
    私は天然通り越してバカとしか言われない。
    天然イコールバカ

    +15

    -2

  • 191. 匿名 2017/08/19(土) 08:53:48 

    人から天然って言われるけど、なんでそう言われるのかわからないし、このトピ見てたら私もエセ天然であざといとか思われてたりするのかなぁ、と心配になった。

    +14

    -3

  • 192. 匿名 2017/08/19(土) 09:08:09 

    本当の天然も結局馬鹿とかエセとか言われるだけ

    +9

    -1

  • 193. 匿名 2017/08/19(土) 09:10:08 

    >>148
    絵わざと下手に描いてみんなの注目集めるのめっちゃ分かります!

    +11

    -0

  • 194. 匿名 2017/08/19(土) 09:32:27 

    本物の天然の先輩がいるから、エセ天然はすぐわかる。
    本物の天然の人は天然を突っ込むと本気で落ち込む。

    +30

    -2

  • 195. 匿名 2017/08/19(土) 09:32:50 

    本物の天然さんは、素で本っ当に面白い。
    一緒に居て周りもつい突っ込みたくなるし、周りは笑いが絶えない感じ。絶対真似出来ないその人ならではの絶妙な面白さがある。

    エセはイラつくだけで面白さがない感じかな。
    ただ私の身近にはエセ天然はいないな。女子アナと芸能人には多いけど。

    +43

    -1

  • 196. 匿名 2017/08/19(土) 09:52:14 

    天然の友達が、最近進撃の巨人が気になるって言うからストーリーを説明してあげてたんだけど、巨人が人間を食べることに納得がいかないらしくて、全然話が進まなかった。
    巨人なのに人間だけじゃ栄養足りないよねとか、絶対他にも何か食べてるよね、とか。
    天然の人って疑問の着眼点がちょっとおかしいと思う。

    +74

    -0

  • 197. 匿名 2017/08/19(土) 09:59:53 

    >>165
    >>180さんの言うとおりにモラハラ混ざってると思う。軽く気にしてるだけなら良いけど、大分悩んでしまってるなら、気にしない方がいいよー。
    本当に頭のいい人は要領悪い人にも寛容だと思うな。
    相手の気持ちがわからなくてイライラする人はある意味想像力が足りないと思う。

    +7

    -0

  • 198. 匿名 2017/08/19(土) 10:06:06 

    天然とおっちょこちょいもまたちょっと違うと思う

    自分はガチ天然だと言って落ち込んでる人は、どちらかというとおっちょこちょいかADD (注意欠陥障害)なんじゃないかな。
    天然はまたそれとは別で、頭が悪いのとも違って天性のお笑いの才能のような気がする。

    +34

    -0

  • 199. 匿名 2017/08/19(土) 10:14:46 

    >>145
    プンプンのほうはさとう珠緒じゃないかな。
    中村玉緒は勝新太郎の奥さん。

    +27

    -0

  • 200. 匿名 2017/08/19(土) 10:19:43 

    私も滝沢カレンはもとはあんな言い間違いしない人だと思うな。もしくは頭で浮かぶ言葉が口に出るときには違う言葉になってしまう病気かと。

    具体的に例は出せないけど、言い間違えてる言葉がうまい具合だなぁって思う。あと若い人が知らない、使わない言葉を微妙に言い間違えたりするから。かすって間違えるとか意味を知ったうえで間違えてるんじゃないかって感じるときがある。

    +38

    -1

  • 201. 匿名 2017/08/19(土) 10:29:32 

    >>150
    私も友達の家に遊びに行ったとき、近くで遊んでたはずの息子がいなくて「あれ!○○がいない!」って超焦ったら、「おんぶしてるじゃん」て友達に言われました。
    これって天然?
    自販機でジュースを買った時も、手に持っているのに「ジュースがでてこない!」とかやってるけど、本気で脳の心配をしています。

    +35

    -0

  • 202. 匿名 2017/08/19(土) 10:29:40 

    >>150
    怖~い
    なにそれ。
    この人そういうエピソードが多いよね。
    確か自分でも心配になって病院で調べてもらったんだよね。
    結果は異常なしだったって言ってたよ。

    +22

    -0

  • 203. 匿名 2017/08/19(土) 10:55:04 

    明石家さんまは自分の周りを天然で固めたがるよね。

    さんまのからくりTVでは
    中村玉緒、浅尾美代子、長嶋一茂、西村知美。
    あとはジミー大西。

    自分の中で、1位の女優は綾瀬はるかって言ってたし。

    +54

    -3

  • 204. 匿名 2017/08/19(土) 10:59:39 

    ガチかエセかは、ぶりっこが入っているか否かだと思う。

    +9

    -1

  • 205. 匿名 2017/08/19(土) 11:01:26 

    義母が天然です。天然というか発達障害?空気読めなさすぎで殺意湧くレベル。
    悪気は100%ないから、イライラしちゃうとこっちが悪者みたいになる。
    男にウケる天然なんてどっちかというとボケるタイミングとか秀逸で空気読める賢い女だよ。

    +38

    -3

  • 206. 匿名 2017/08/19(土) 11:10:10 

    綾瀬はるかは天然要素は元からあるけど、事務所が売るためにそれを全面に出しすぎてわざとらしくなって偽天然と言われて嫌われてる気がする

    +57

    -4

  • 207. 匿名 2017/08/19(土) 11:12:24 

    >>203
    他の五人は本物の天然だけど綾瀬はるかはエセ天然だから。さんまも何か気付いたのか最近あまり綾瀬はるかのことを言わなくなったような気がする。

    +43

    -2

  • 208. 匿名 2017/08/19(土) 11:21:33 

    私も綾瀬はるかはエセだと思う。
    10年ぐらい前の話しだけど、映画か何かのPRで鹿児島のローカル番組に番宣で出た時に「視聴者の方に一言お願いします」と言われて「えっと、、か、ご、しま?の皆さん、是非みてくださいね」と鹿児島の発音をわざとぎこちなく言ってて、鹿児島を知らない私って天然でしょアピールしてたの覚えてる。
    鹿児島のことバカにしてるようでなんか悲しかった、、、それから苦手。

    +91

    -2

  • 209. 匿名 2017/08/19(土) 11:27:30 

    「私天然だからぁ~。」
    「やっだぁ~。○○ちゃん、いつもそんな天然発言しないよねぇ~?」
    その他もろもろ。
    可愛いのは20代の前半まで30代になれば痛い人だよ。疲れて縁切ったけど。

    +19

    -3

  • 210. 匿名 2017/08/19(土) 11:37:28 

    私昔からよく天然と言われるけど、大人になってわかったことは、天然というとまだオブラートだけど、ただ空気読めない、周りの人をイライラさせてるんですよね。最初は笑ってくれるからまだいいけどそのうちイラッとした顔されるから申し訳なく思います。。
    どうすれば治りますかね。

    +22

    -1

  • 211. 匿名 2017/08/19(土) 12:05:42 

    あ、エセ天然だと思った瞬間

    +3

    -14

  • 212. 匿名 2017/08/19(土) 12:17:32 

    どんくさくていつも怪我をしてる娘。
    会話してても変な時あるし、可愛いと言うより面白いけど他人が見たら変な子に見られるんだろうなと心配になる。

    勉強は学年の平均より少し出来るけど生活能力が低すぎて心配になる。
    本人も少し気にしている。

    何故わざわざ天然ぶるんだろうね、
    私はバカです、常識ないですって言ってるようなものなのに。

    男性もよほどバカじゃなければ天然の人が可愛いなんて思わないよ。
    自分の妻がバカで常識なかったら困ると思うけどな。

    +20

    -0

  • 213. 匿名 2017/08/19(土) 12:32:55 

    >>6
    本物やろ

    +5

    -1

  • 214. 匿名 2017/08/19(土) 12:35:22 

    天然って言い方、世間では可愛い風潮なのかもしれないけどアホって意味だよね?
    知恵おくれの真似してるん?

    言われて嬉しそうだよね
    可愛いと思ってるよね綾瀬はるかとか

    +22

    -3

  • 215. 匿名 2017/08/19(土) 12:36:05 

    >>212
    本物じゃないの?

    +7

    -0

  • 216. 匿名 2017/08/19(土) 12:36:51 

    >>210
    病気だよ
    知恵おくれ、知的障害者

    +2

    -10

  • 217. 匿名 2017/08/19(土) 12:38:19 

    >>204
    イラつくのがエセ
    天然はガチ

    +15

    -1

  • 218. 匿名 2017/08/19(土) 12:39:24 

    尾野真千子とか吉田羊とかもおかしいよね
    ドラマとバラエティとでは全然違う
    放送事故かと思ったドラマは普通なのに…

    +2

    -10

  • 219. 匿名 2017/08/19(土) 12:46:36 

    >>100
    とてもお気持ちわかり思わずコメントしちゃいました。私も注意力が散漫だったり、うっかりミスが多かったり、とにかく生きづらく感じることがとても多く、診断はしてませんが、軽めのADHDだと思っています。天然と言われても、一般的な「普通」の人とはずれてるよね、と言われている気になってしまい、複雑な気持ちですし、職場などでドジを踏むたび落ち込んでしまいます。ぼけーっとした子が可愛らしく見えるのはせいぜい20代前半までで、妙齢になると、教養があり、発言や立ち居振る舞いも落ち着いている方が、本当に魅力的だと思います(;_;)

    +31

    -0

  • 220. 匿名 2017/08/19(土) 12:51:56 

    本当に天然な人って『天然だね』って言われると怒るし否定する
    『天然だね』って言われて喜んでる人はエセ天然

    +9

    -2

  • 221. 匿名 2017/08/19(土) 12:54:20 

    出川は芸人だから天然じゃない気がする

    +9

    -0

  • 222. 匿名 2017/08/19(土) 13:00:17 

    出川は計算だよ
    千葉の族の総頭やってたんだから
    本当はめちゃめちゃケンカ強い
    わざとリアクション芸人してるだけ

    +31

    -3

  • 223. 匿名 2017/08/19(土) 13:03:18 

    綾瀬はるか大嫌い

    +26

    -8

  • 224. 匿名 2017/08/19(土) 13:14:08 

    エセ天然を集めて運動会とかやらせてみたい
    エセ天然だらけの中で観客にどう天然アピールするのか見てみたい

    +39

    -0

  • 225. 匿名 2017/08/19(土) 13:16:17 

    綾瀬はるかがエセだとしたらあの紅白の司会は何だったんだろう?
    エセ天然でああいう司会が出来るんだったら凄く怖いんだけど。

    +49

    -3

  • 226. 匿名 2017/08/19(土) 13:19:51 

    >>85
    平愛梨のラーメンの食べ方初めて知ったんだけど、私もよくやる…
    箸の持ち方が下手くそなため少し巻いた方が食べやすいんです。

    でも二度とやらないと今誓った。

    +3

    -0

  • 227. 匿名 2017/08/19(土) 13:20:27 

    >>173
    最後の一行で嘘松臭がやばい

    +33

    -0

  • 228. 匿名 2017/08/19(土) 13:27:48 

    エセ天然は、そうすることがかわいいと思ってるところがすでにおかしい。
    あと、エセだとずる賢い。一連の流れとか行動を見てるとわかる。

    +7

    -0

  • 229. 匿名 2017/08/19(土) 13:28:56 

    そもそも天然て何だろう?

    今の時代なら一歩間違えると
    発達障害とか知的障害とかで括られてしまいそう。

    そう思うと天然って思われるのいやだな。

    +29

    -0

  • 230. 匿名 2017/08/19(土) 13:33:07 

    自分はどう考えても発達障害なんで
    「~ちゃん、可愛い~天然さん」て言われると
    ポジティブにとらえてくれた周りに感謝して?ニコっとする癖があります。

    本当に、何やらしても鈍くて消えてしまいたいことが幼稚園の頃からです。

    +13

    -1

  • 231. 匿名 2017/08/19(土) 13:49:44 

    綾瀬はるかが本当の天然ならもっと苦手かも

    +15

    -0

  • 232. 匿名 2017/08/19(土) 14:00:43 

    「よく天然って言われるんです~」って聞いてもないのに自分からすすんで言う人

    +18

    -0

  • 233. 匿名 2017/08/19(土) 14:09:53 

    最近の綾瀬はるか、年齢的に周りも天然で可愛くてちやほやするって感じでもなくなってきたのか、
    いつテレビで見てもなんか不機嫌そうなんだけどw
    キャラ変わった感もあるしやっぱりエセなんだな。

    +30

    -0

  • 234. 匿名 2017/08/19(土) 14:11:49 

    >>220
    それも今は昔。

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2017/08/19(土) 14:31:52 

    二人いた。
    一人は当時20代前半の女性。
    音楽(ピアノ)が出来た。仕事場のかなり年上の独身男性には可愛がられていた。
    でも本人は同じくらいの人と付き合っても続かず悩んでいた。
    二人目はママ友。
    勉強は凄く出来る。しかしぶっ飛んだことを言う。
    話すと面白い人だけど長時間は疲れるかも。

    本物は知的遅れのない軽い発達障害だと思う。




    +7

    -1

  • 236. 匿名 2017/08/19(土) 14:43:54 

    いい年齢して天然とか、ただの馬鹿だと思ってる。

    +22

    -0

  • 237. 匿名 2017/08/19(土) 14:48:08 

    天然ボケって言い換えると先天性認知症になるんでないか?

    +6

    -0

  • 238. 匿名 2017/08/19(土) 14:53:43 

    >>71
    乃木坂の白石麻衣と西野七瀬がおしゃれイズム出たときに、
    白石麻衣が話を振られて何か語りだすたびに西野が何かしら自分に注目集める事して
    白石の話を遮ってて、絶対白石ムカついてるだろうなと思ってた。

    +51

    -1

  • 239. 匿名 2017/08/19(土) 15:09:53 

    悪口ばっかりだな。障害とか言い始めるし。ソースもあやふやなのにまるで事実のように書いてあったり。ここの人より似非でもなんでも天然の人が好印象だわ。

    +7

    -11

  • 240. 匿名 2017/08/19(土) 15:32:10 

    会社に自称天然アピールがめんどくさいアラサー先輩がいるんだけど。
    職場の飲み会でその先輩が狙ってる?っぽい男性社員に『私、天然な可愛い子』みたいなアピールしてたらその男性社員が別の男性社員に「やっぱナチュラルな子がいいよね」みたいな事をあからさまに言ってて(笑)
    アラサー先輩、顔は笑顔のまま目が笑ってなかったw
    ちゃんと見抜かれてる上に遠回しに拒否られてて、その後の仲良しだけの二次会でアラサー先輩のネタで盛り上がったことあるわ。

    +22

    -4

  • 241. 匿名 2017/08/19(土) 15:59:25 

    >>239
    馬鹿とか認知症とか何でもありだ。皆さん頑張って働いてるのに酷い扱い。

    +2

    -2

  • 242. 匿名 2017/08/19(土) 16:04:22 

    >>60
    そうそう!私も昔ニコラ読んでたから、能年玲奈のイメージ今だにこれだわ!!

    ニコラの中でもロックで派手派手専門みたいな感じだった!
    今のふわふわ天然〜がまだ信じられないw

    +23

    -0

  • 243. 匿名 2017/08/19(土) 16:11:59 

    >>238
    そうそう!これの1分17秒位からのやつも、言われてたよね。

    上田がツッコミ入れてから反応するのも早すぎて、ヲタの間でもわざとだな!って言われてたw

    乃木坂46 おしゃれカンケイ 白石麻衣 西野七瀬 生駒里奈 - YouTube
    乃木坂46 おしゃれカンケイ 白石麻衣 西野七瀬 生駒里奈 - YouTubem.youtube.com

    ▼YouTubeで月10万円稼ぐ裏ワザを大公開! http://directlink.jp/tracking/af/1485887/sksYVQrz/ 今回の動画は、以下の引用元よりまとめて作成しています。 引用元:https://www.youtube.com/ この動画は著作権の侵害を目的としたものではありま...

    +17

    -0

  • 244. 匿名 2017/08/19(土) 16:15:27 

    ガチの天然の子知ってるけど、本当に空気読めない感じだわ。

    みんなで頑張って作った料理(盛り付けもかなり凝った)のに、上からばっさーとかつお節かけちゃって台無しにしてた…笑
    周りの子がイライラし始めても全然気付かず、上手にできたよねっ☆みたいな感じ。

    そういう失敗しない、空気読める天然はエセ。

    +31

    -1

  • 245. 匿名 2017/08/19(土) 16:23:25 

    自分からは挨拶しない。めんどくさい事は気付かないふり。男子の前でかわいい失敗。。私は彼女を天然なんて思っていない。

    +12

    -1

  • 246. 匿名 2017/08/19(土) 16:32:02 

    アスペルガーです。
    よく言われるのは天然、変な子、面白いです。
    今は若くて、顔も整ってるので天然キャラとして皆笑ってくれますが、歳をとったらどうなるか不安。

    +14

    -4

  • 247. 匿名 2017/08/19(土) 16:33:04 

    重盛さと美
    もうみんな分かってると思うけど腹黒過ぎて、何言ってもゾッとする

    +35

    -0

  • 248. 匿名 2017/08/19(土) 16:43:31 

    中村玉緒もエセ。絶対頭いいと思う。

    +6

    -2

  • 249. 匿名 2017/08/19(土) 16:52:02 

    >>47
    そういうドジ申告する時

    +4

    -2

  • 250. 匿名 2017/08/19(土) 16:58:03 

    >>100
    本当の天然は周囲に迷惑かけたり不快にさせるリスクがあるよね
    いいとこどりなんてありえない

    +7

    -0

  • 251. 匿名 2017/08/19(土) 17:04:58 

    天然=アホ
    に気づいたやつはむしろガチ天然
    天然=アホ
    に気づかず天然=可愛い私アピールするやつは計算。

    +19

    -1

  • 252. 匿名 2017/08/19(土) 17:16:40 

    うちの夫にまとわりつく職場の女。
    いい歳(アラフォー)して「私ってよく天然って言われるんですぅー」とバカアピール。
    だけど夫はそういう女がカワイイんだと。
    二人ともしねばいいのにwww

    +45

    -2

  • 253. 匿名 2017/08/19(土) 17:21:27 

    天然ぶってるのも計算のうち

    +10

    -0

  • 254. 匿名 2017/08/19(土) 17:22:58 

    >>48
    シンママの娘って、シンママのdaughterのことかと思ったわ

    +29

    -0

  • 255. 匿名 2017/08/19(土) 17:42:26 

    私は天然天然ってすごい言われるからどこがどう天然なのかわからないけど自覚せざるおえないです(._.)

    +4

    -10

  • 256. 匿名 2017/08/19(土) 17:49:15 

    私の周りにはいないなぁ。

    自己申告してる時点でエセなのを
    自分で言ってることになるし、
    むしろイタイし。
    天然ぶってる言動してたら、
    バカです。って自分でやってる
    ことだから。

    誰もかわいいなんて思ってないよ。

    +12

    -0

  • 257. 匿名 2017/08/19(土) 18:07:16 

    私はたまに天然と言われますが、単に頭が弱くてちょっと変わってるだけです。

    気を遣って頂きありがとうございます。

    +18

    -1

  • 258. 匿名 2017/08/19(土) 18:19:45 

    本当の天然は、天然だよね~って言うと、まじギレします。

    +3

    -7

  • 259. 匿名 2017/08/19(土) 18:36:46 

    あえておかしい事言ってツッコミ待ちしてる人かな。
    そんな人に会うと決まって発言をスルーします。
    ツッコミなんかしてあげません。
    性格悪くてごめんねー!w ふえぇ〜。

    +25

    -1

  • 260. 匿名 2017/08/19(土) 19:17:58 

    天然女=可愛い

    と勘違いしてる男ってアホだろ。騙されてることに気づけ

    +8

    -1

  • 261. 匿名 2017/08/19(土) 19:22:46 

    普段ぽや〜っとした発言しかしないし、優しい天然のいい子だと思ってた。
    が、BBQ行った帰りに、自分が狙ってた男といい感じになってた10歳くらい年下の女の子のことをものすごい早口でボロクソに貶してて、あ…と思った。
    本当の天然なんているのかね。

    +21

    -0

  • 262. 匿名 2017/08/19(土) 19:24:21 

    >>90
    Cも天然じゃない気がする。
    エセ天然か本当にヤバい人。

    +11

    -1

  • 263. 匿名 2017/08/19(土) 19:25:20 

    人によって、天然を使い分ける。
    見下してる人に対しては、普通。

    +7

    -0

  • 264. 匿名 2017/08/19(土) 19:27:06 

    職場のエセ天然な子が天然っぽいこと言ったときにそういう女が嫌いな男の上司が
    この前の飲み会でも同じこと言ってなかった?
    ってずばっと言ったらめちゃくちゃ不機嫌になってその後一言も話さんかった。

    +25

    -0

  • 265. 匿名 2017/08/19(土) 19:29:22 

    >>258
    最近はそんな事なくなってきてる。その話しを知ってるので怒る。以外と頭がいいと思う。

    +9

    -0

  • 266. 匿名 2017/08/19(土) 19:30:15 

    >>255
    わかるー。
    天然なの?って聞かれると何か変なことを言ったかなと不安になる。
    せめてどの発言でそう思ったのか教えて欲しい。

    +5

    -0

  • 267. 匿名 2017/08/19(土) 19:36:31 

    >>255
    気が付かない本当の天然だとしたら、天然ではなく何か病気の心配をした方がいい。
    若いうちは可愛いと言ってくれる人が居るかもしれないけど、歳とってからは悲惨だよ。

    +2

    -0

  • 268. 匿名 2017/08/19(土) 19:38:49 

    >>210 病院行けば

    +2

    -2

  • 269. 匿名 2017/08/19(土) 19:45:45 

    注目されて嬉しいのが養殖
    注目されると嫌がる、天然が出てもごまかそうとしたり極力目立たないようにするのが本物
    突っ込まれてニヤニヤ嬉しそうにしてるのは偽物

    +9

    -0

  • 270. 匿名 2017/08/19(土) 19:51:43 

    >>181
    確かに平愛梨は性格悪そうだね
    でも顔は別に上品でもないような
    意地悪そうな顔してる
    スタイルもよくないし
    天然のふりしたイジメっ子みたい

    +20

    -1

  • 271. 匿名 2017/08/19(土) 19:59:16 

    >>170
    自分の昔の失敗を思い出した。

    20歳くらいのころ、「かねうま」という名前のお店を親に種馬と伝えたこと。何度も言ってようやく親が妙に黙っているのに気づいた。

    ちなみに友達は理科の授業で励起をぼっきと読んだ。。。

    +6

    -0

  • 272. 匿名 2017/08/19(土) 20:04:41 

    天然をバカにさせたい人多すぎ(笑)

    +9

    -4

  • 273. 匿名 2017/08/19(土) 20:22:03 

    「天然」じゃなく、ストレートに「バカ」って言ってみて、それでもふわふわ笑っているなら本物じゃない?

    男も気づいてると思うよ。
    煩わしいのが面倒だから、色々気づいてもほじくり返さないだけじゃない?

    +11

    -2

  • 274. 匿名 2017/08/19(土) 20:30:19 

    昔は天然とか変わってるとよく言われてたな。
    行く先々で言われるから結構傷ついてて、新しい職場ではしっかりモノを演じてる。
    気を抜いたらやってしまうので気をつけてるよ。

    +13

    -0

  • 275. 匿名 2017/08/19(土) 20:35:41 

    天然と馬鹿の違いがマジでわからん

    +5

    -0

  • 276. 匿名 2017/08/19(土) 20:38:47 

    本当の天然はただのアスペルガーだよね。
    空気読めない発言するし、理解できないし
    臨機応変に対応できない。

    作られた天然はただの計算。

    +8

    -1

  • 277. 匿名 2017/08/19(土) 20:38:51 

    「ふえぇ…」
    って2次元じゃなくて3次元で言ってる人がいて内心ドン引きしました…

    +18

    -0

  • 278. 匿名 2017/08/19(土) 20:45:39 

    1番にあーちゃんって子が浮かんだ。サバンナと付き合ってるとかいう。。

    +10

    -0

  • 279. 匿名 2017/08/19(土) 20:57:45 

    仕事ができてしっかり者とと思われているけど、本当はバカなので、天然だと言われるとバカバレたと思って焦る。

    +5

    -0

  • 280. 匿名 2017/08/19(土) 21:16:02 

    本物の天然の人は自覚がない。
    養殖系は、自覚ありあり。

    +2

    -0

  • 281. 匿名 2017/08/19(土) 21:27:07 

    てか、私は周りから天然とか変わってるとか言われるけど、実際言われて本当にいい気分しないからね。

    こっちは普通に生活してて周りから天然?とか言われるとまたか…と思う。これでえへっ?そうかな?とか言う余裕のある人は天然じゃなくて人工の作り物。本当の天然は私の様に発達障害で本当に悩んでる。

    +6

    -0

  • 282. 匿名 2017/08/19(土) 21:27:22 

    前に合コンで天然ってよく言われまーす!って自己紹介してた女が唐揚げに「鳥さんゴメンね♡」って言いながら食ってたの見た時はこいつマジで天然路線やり切るつもりなんやな…って強い意志を感じた。

    +33

    -0

  • 283. 匿名 2017/08/19(土) 21:34:16 

    平愛梨って絶対に1回はボケないと気が済まない感じだよね(笑)
    ボケたあと、周りを見渡して「えっ!?」ってキョロキョロするんだけど、周りから指摘される前にやってるからわざとだなと思う。
    帰る度にここぞとばかりにテレビに出まくっててあまり好きではない。

    +9

    -0

  • 284. 匿名 2017/08/19(土) 21:40:31 

    眼科で聞こえた話。助手同士がクリスマスに何が欲しいか話してて(患者がいるのにこの時点であり得ない)、その中のオタクに受けそうな女が、「私はサンタさんに身長下さいっておねだりしようかな〜」って背伸びしながらぴょんぴょんして言ってて本当に気持ち悪かった。ほかの助手も苦笑い。
    で、私含め女の患者にはめちゃくちゃ愛想悪い。男の患者には猫なで声。
    嫌いなタイプだわ。

    +22

    -0

  • 285. 匿名 2017/08/19(土) 21:47:01 

    旦那の妹がエセっぽい気がしてなりません。
    クシャミとか「へっぷちゅん!」っていうし、
    急に「歯医者さんに歯が1本足りないって言われたの〜。だから顔小さいねってよく言われるんだぁー♡」と、いきなり言い出すし…この前は久々に会って、話すことが無かったので、とりあえず「〇〇ちゃんは細くていいなぁ」と、言ったら「ん〜太れないんだよね〜(BigSmile!)」と言われ産後だった私は快く受け止められませんでした。こっちは痩せたくても痩せれませんけど?
    他にもいろいろありますが、そう思ってしまう私は捻くれているのでしょうか(T_T)



    +3

    -6

  • 286. 匿名 2017/08/19(土) 22:04:20 

    綾瀬はしっかり者でリーダータイプって聞いたことある

    +5

    -0

  • 287. 匿名 2017/08/19(土) 22:04:59 

    難聴だから聞き間違いがすごく多くて天然って小学生の頃に言われてた。
    成長して前後の言葉から聞き取れなかった言葉を推測して理解できるようになったら天然って言われなくなった。

    +6

    -0

  • 288. 匿名 2017/08/19(土) 22:06:49 

    天然と言われることを気にしてる先輩は、ドジなことすると自分の顔を平手打ちする
    そこまでしなくてもいいからって周りが言っても許せないんです!って笑
    本人は嫌なんだろうけど周りは和みます。

    +5

    -0

  • 289. 匿名 2017/08/19(土) 22:09:04 

    >>268
    行ったら治りますか?
    精神科?

    +2

    -0

  • 290. 匿名 2017/08/19(土) 22:09:39 

    >【女性の天然はほとんど実在しない理由】

    女性は男性よりも体力面で弱く、性被害に遭うリスクもあるため、生まれつき防衛本能が備わっている。
    例えば、駅や公園にいる浮浪者の方々。99%は男性だろう。酒を飲み過ぎて明け方に駅や繁華街で泥酔し倒れてる方々もほぼ男性だろう。女性は人通りのない夜道を一人で歩くこともままならないし、洗濯した下着を干すにも、外に干すことはできないだろう。最近流行りの「おひとりさま行動」も男性に比べ女性は少数派である。
    つまり女性は男性と違い、防衛本能が高いがゆえに、自らを危険な状態に晒すことができないのだ。
    この防衛本能が低い人のことを一般的には天然と呼ぶのである。なので、女性で天然と呼ばれるのは非常に危ないサインなのである。


    ↑自称天然の女は駅前で下着姿になるくらいじゃないと、自称しちゃダメってことね。笑

    +4

    -5

  • 291. 匿名 2017/08/19(土) 22:13:33 

    >>289
    あなたは本当の天然なのかもしれない…

    +9

    -0

  • 292. 匿名 2017/08/19(土) 22:17:23 

    昔は天然で済んだけど大人になった今は変人です。。
    人と喋ってて、え?って顔されたらやばい、バレたんだって思います。、2回目あった時さーっと知らん顔されたり。
    友達もできないし、人と上手に距離を取れないし辛い。生きにくいです。

    +4

    -1

  • 293. 匿名 2017/08/19(土) 22:18:58 

    自分は普通だと思ってるのに天然と言われ続けるとすごく嫌だしコンプレックスになるものだよ。

    だから、自分から嬉しそうに天然と言う人は全てエセ天然だと思う。
    天然なんて自慢にならないでしょ。

    +11

    -0

  • 294. 匿名 2017/08/19(土) 22:19:23 

    >>291
    病院行ってなおせるものなら治したいんです。
    病名がついて適切な治療があるなら救われます。

    +1

    -4

  • 295. 匿名 2017/08/19(土) 22:22:24 

    「バカ」っていうのが憚られるから、婉曲表現で「天然」って言ってるのに「おとぼけぶりっ子」と取り違えて演じてる人がいて滑稽

    +5

    -1

  • 296. 匿名 2017/08/19(土) 22:26:00 

    >>150
    相田翔子の天然エピソードは
    男受けする可愛いドジっ子みたいなエピソードじゃないんだよね
    間違ってストローを鼻の穴に突っ込んだとか
    そう言うのばっかりwだから面白い

    +13

    -0

  • 297. 匿名 2017/08/19(土) 22:26:23 

    >>225
    三年がかりのファンタジー大河が決まってただろうから、また司会させてもらえるのを分かってて遠慮なくドジっ子を披露できたんだよ
    ホリプロだし怖いもんナシ

    +5

    -0

  • 298. 匿名 2017/08/19(土) 22:26:39 

    なんかの記事で、天然天然言われるのがイヤで「それって私の事本当はバカだって言いたいんでしょう」って突っ込んだら、途端に言われなくなったって読んだ事ある。

    +7

    -1

  • 299. 匿名 2017/08/19(土) 22:28:34 

    >>289 治るかどうかは医者に聞けよw

    +4

    -0

  • 300. 匿名 2017/08/19(土) 22:28:51 

    >>294
    きっと真面目な人なのね。
    空気読めないのはある程度は気にしなくていいけど、なんで変な顔されたのかとか振り返ったことはありますか?

    変なタイミングで発言してしまい、イラっとさせてしまう。それはどんなタイミングだったか・相手にどう感じさせてしまう発言だったか。
    これを振り返って次は気をつけようと意識し続けると治っていきますよ。何度も懲りずに反復です。相手のために、ですよ。
    自分のためと思ったら絶対治りませんこれは。
    (私も元々空気読めなかったです)

    ただ、相手を傷つけてしまうわけでもなく、単に相手がイライラしやすいだけなら気を使わなくていいですし、気を使い過ぎると自分の良さが消えてしまうので気をつけて下さいね。

    +5

    -0

  • 301. 匿名 2017/08/19(土) 22:29:54 

    顔もかわいくて、天然発言連発する子が大学の同級生にいたけど、高校の時は大学の推薦をとるために生徒会長をやってたという噂を聞いて、あ、天然も計算なのね、と思った。
    その後も天然キャラのまま高度に計算高い生き方してる。

    +9

    -1

  • 302. 匿名 2017/08/19(土) 22:35:48 

    綾瀬はるかがここで演技上手いとされてるのも、天然アピールしてるバラエティーがあってこそだよね
    シリアスな演技が上手く見えるのは、普段を天然キャラだと思わせてハードル下げてるようなもの

    よく言われてる、不良が更生したら褒められるってやつに似てる

    +13

    -1

  • 303. 匿名 2017/08/19(土) 22:36:59 

    天然て言葉が定着する前は「変わってると言われる」ってのが同じ分脈で使われてたように思う。

    +2

    -0

  • 304. 匿名 2017/08/19(土) 22:45:01 

    綾瀬はるかの紅白司会は正直、なんかさ〜、マジメにやれよ!と思って見てた。

    +16

    -0

  • 305. 匿名 2017/08/19(土) 22:47:30 

    がちの天然はそれはそれでイライラするからやだ。
    知り合いにああすごい箱入り娘だなって感じの子がいて心根もすごくいい子ってわかったけど天然で天然でイライラした。ほんっとに空気読めないし。でも本当に素直ないい子だからみんなかわいいかわいいってもてはやしてた。こういうタイプのかわいいは私の好みじゃないからその空気もウザかったな。
    まあまあ偏差値高い国立大の学生だったから勉強はできただろうけど頭は悪いって感じ。今や大人気で狭き門である美術館の学芸員になりたいって言って大学院まで行ってたけどぶっちゃけ一般事務職程度の能力だと思う。(事務職の人ごめんなさい)

    性格悪くてすみませんでした。

    +1

    -6

  • 306. 匿名 2017/08/19(土) 22:49:29 

    >>300
    ありがとうございます。
    今は人と関わるのが怖くて挨拶程度の知り合いしかいません。
    でも、このままじゃいけませんね。修行と思って人と関わって何がいけないのかよく考えてみます。
    優しいお言葉嬉しかったです!!

    +3

    -0

  • 307. 匿名 2017/08/19(土) 22:52:08 

    >>1
    それって私の事?
    ごめんね本当に知らなかったの。

    +0

    -0

  • 308. 匿名 2017/08/19(土) 22:56:25 

    >>302
    綾瀬はるかが演技が上手いと思ったことはあまりない。ホタルノヒカリは役柄がハマってたけど、シリアスなドラマとかだと舌ったらずな喋り方で一人だけ演技が浮いてる感じがする。あと最近はCMやバラエティーの出過ぎで演技 してても綾瀬はるかにしか見えない。

    +8

    -0

  • 309. 匿名 2017/08/19(土) 22:58:23 

    >>1
    仮に既婚でもお子さんはって質問は意地悪だよね

    +7

    -0

  • 310. 匿名 2017/08/19(土) 23:04:16 

    >>304
    グダグダな司会で最悪な紅白にしたのに、次に司会やるときはもっと上手くやりたいって言ってたのを聞いて流石に呆れた。エセ天然なうえに空気読めなくてかなり神経が図太い女だなと思った。

    +15

    -1

  • 311. 匿名 2017/08/19(土) 23:10:24 

    過保護のカホコちゃんみたいな子はエセ?

    +2

    -0

  • 312. 匿名 2017/08/19(土) 23:10:42 

    >>284
    なんかゾッとしました。

    +3

    -0

  • 313. 匿名 2017/08/19(土) 23:16:36 

    疑わしいと思ったらちょっとだけ怒らせてみる。
    すぐ分かる。

    +1

    -0

  • 314. 匿名 2017/08/19(土) 23:16:42 

    >>141
    うわ〜 イラつく

    靴ここに置かない方がいいよ、って見えないとこに置いてやりたい

    でも、わかるー私もそうするー とか、
    もー○○さんおもしろー、ってにせ天然を持ち上げて自分の敵を作らないおんながいるからねー…

    +4

    -0

  • 315. 匿名 2017/08/19(土) 23:17:48 

    ガチ天然は、自分のミスのひどさに唖然とし、本気で落ち込む。

    一流の脚本家も思いつかないような面白い発言が出来る。

    +5

    -0

  • 316. 匿名 2017/08/19(土) 23:18:24 

    天然って天然ボケの略でしょ?
    狙ってない悪意のないボケかます人で、バカという意味ではない

    +6

    -0

  • 317. 匿名 2017/08/20(日) 00:20:43 

    >>117
    綾瀬はるかって、平気でそんなあざといことするんだ。見せる相手か藤木と玉木というのがね、イケメン又は権力者に限るか。
    絶対に天然ボケではないね。

    +8

    -0

  • 318. 匿名 2017/08/20(日) 01:12:12 

    >>317
    でも藤木からも玉木からもあまり女として見られてなかったような気がしたwww綾瀬はるかと共演すると、いつも相手役のイケメン俳優が変な熱愛記事を書かれるから気の毒。それに作品がコケたら共演者が悪いみたいに下げ記事書かれたりもするし、好きな俳優さんや女優さんとはあまり共演してほしくない。

    +3

    -0

  • 319. 匿名 2017/08/20(日) 01:35:36 

    >>146
    うちの息子がADHDなので、あるあるですね。
    知的に遅れもあるし、全然空気読めないのに、悪い意味でこのタイミングでそれを今言うか?ってのは的確にやらかしてくれる。
    息子ながら、イラーっとしますけど、直ぐに人に嫌われ誤解されるんじゃないかと不憫になり泣けてくる。

    +2

    -0

  • 320. 匿名 2017/08/20(日) 01:43:08 

    >>284
    いたなぁーそう言う人。
    私も空気読めなくて女だけの時、仲良くなろうと話しかけたら「あぁーー鬱陶しい!」ってこっちを見ずに言われた。普通に話すことすらして貰えなかった。男にはめっちゃモテてた。
    自分の可愛いを最大限に生かすひとだった。
    色んな男を手玉にとってた。

    でも後日談があり、その人は家業を継がなくてはいけない立場の人で弟は重度知的障害なんだと知った。だから数ある男から、家業継ぐための婿を探す為の並々ならぬ努力だった。

    色んな意味で凄い人だと思った。

    +9

    -0

  • 321. 匿名 2017/08/20(日) 02:40:46 

    天然天然言われ続けてると そう言われないように常にビクついてる自分が何パーセントか頭のなかにある 歳を重ねると分からない感じでバカにしてくる人とか(顔は笑顔だけど)センサーが働いて見抜けるようになってくる 天然は確かに普通ならこうするって所を違う角度で見てしまい 失敗や相手を不愉快にさせたりはあるけど 本人が気にしてるならその分神経を尖らせてるから勘は鋭くなってるはず いざって時は勘で動いて それが正解な事がとにかく多い(事故に合わずにすんだとか) 何が言いたいかって 天然は注意力やコミュニケーション能力が低いかもだけど 欠点ばかりじゃないし 小バカにされる役割りを提供して(わたしはこいつよりマシだな と自己満足させて)るんだから そんなに嫌わないでやってほしい

    +1

    -0

  • 322. 匿名 2017/08/20(日) 02:53:12 

    自称天然は演技女です。
    気をつけて!

    +2

    -0

  • 323. 匿名 2017/08/20(日) 02:55:20 

    いい歳して「天然」「天真爛漫」ってどこか障害があるんだと思う

    +6

    -1

  • 324. 匿名 2017/08/20(日) 07:34:52 

    私の友達に天然?な子がいる
    やばい今日なんか余裕あると思ったら朝ごはん食べてくるの忘れた!とか
    トイレ行きたい〜と言ってたかと思うと1時間後とかに、あ!私トイレ行きたいんだった!って言ってトイレにダッシュしたりする。
    天然というか忘れっぽいのかな?あんまり二つのことを同時進行するのが得意じゃないみたい

    +0

    -0

  • 325. 匿名 2017/08/20(日) 07:56:16 

    >>324
    それ頭の病気だと思う

    +3

    -0

  • 326. 匿名 2017/08/20(日) 10:34:15 

    うちの職場のおばさん30代がいまだに天然で頑張ってるけど、はっきり言ってもうやめた方がいいと思う。いい歳して痛々しいし、本当の天然だとしても年齢的に心配になる。

    +1

    -0

  • 327. 匿名 2017/08/20(日) 13:28:11 

    私も小さいころからおっちょこちょいとかぬけてルとか言われて育ちました。
    だから、言われないように人と話す時気を抜かないようにしてたら人と接するのがしんどくなって、今コミュ障ぽいです、、

    家ではじゃがりこ食べててストローみたいに吸ったり、鍵片手に鍵探したりしてますが、
    人と接する時は頭フル稼働させて普通の人に見えるように頑張ってるので、家族以外にバレてないのでいいです。
    たぶん軽度の発達障害だと思ってます

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード