ガールズちゃんねる

主婦の皆さん毎日ご飯作ってますか?

182コメント2017/08/20(日) 16:38

  • 1. 匿名 2017/08/18(金) 21:39:47 

    兼業主婦です。準社員で残業や時間外は無いですが8時間フルタイム週5の始業時間7時~10時、終業時間16時~19時です。28歳で子どもはまだいません。先日職場で毎日ご飯作ってる話をすると毎日作るなんて偉いと言われました。どこが偉いのか分かりません。主婦として当然かと…。特に手の込んだ料理は仕事の日はできませんが主菜1、副菜2を1時間前後で作ってます。私は友達がいないので話すことがなかったんですがふと気になりました。主婦の皆さんは毎日ご飯作ってますか?

    +43

    -164

  • 2. 匿名 2017/08/18(金) 21:40:18 

    旦那が料理好きなので半々で作ってます

    +44

    -10

  • 3. 匿名 2017/08/18(金) 21:40:24 

    いいえ
    たまに作りません

    +385

    -5

  • 4. 匿名 2017/08/18(金) 21:40:35 

    逆に、作ってないの?

    +97

    -16

  • 5. 匿名 2017/08/18(金) 21:40:56 

    作ってますよ

    +141

    -11

  • 6. 匿名 2017/08/18(金) 21:40:56 

    一応、毎日やってます

    +185

    -10

  • 7. 匿名 2017/08/18(金) 21:41:03 

    悩むわ献立
    主婦の皆さん毎日ご飯作ってますか?

    +328

    -1

  • 8. 匿名 2017/08/18(金) 21:41:10 

    おかず買って来る事が多々あります。

    +287

    -6

  • 9. 匿名 2017/08/18(金) 21:41:18 

    外食の方が安いし
    作る必要ない

    +28

    -37

  • 10. 匿名 2017/08/18(金) 21:41:20 

    作ってます。体のために。でも献立考えるのしんどい。

    +195

    -6

  • 11. 匿名 2017/08/18(金) 21:41:31 

    手の込んだ料理じゃないなら普通

    +176

    -4

  • 12. 匿名 2017/08/18(金) 21:41:44 

    作るわけない!ほとんど惣菜だよ
    主婦の仕事は血反吐吐くほど大変。料理にかまけてる余裕ない!

    +22

    -61

  • 13. 匿名 2017/08/18(金) 21:41:46 

    主の言葉の端々に、マウンティングの意思を感じる。

    +313

    -12

  • 14. 匿名 2017/08/18(金) 21:41:49 

    毎日は作らないな

    +81

    -7

  • 15. 匿名 2017/08/18(金) 21:41:51 

    たまに作ってません
    今日は寿司買ってきました

    +149

    -5

  • 16. 匿名 2017/08/18(金) 21:41:55 

    料理してる?って質問うざいよね
    作らなきゃ、誰が作るんだよって思う

    +225

    -9

  • 17. 匿名 2017/08/18(金) 21:41:59 

    結婚2年目子供無し
    月の半分は作ってるかな?程度

    +36

    -16

  • 18. 匿名 2017/08/18(金) 21:42:02 

    作ってます。
    が、本当に面倒くさい!

    お料理ロボットが欲しい。

    +136

    -2

  • 19. 匿名 2017/08/18(金) 21:42:02 

    火曜市みたいな安い日はお惣菜買うよ。
    それにお味噌汁作るだけとか。

    +117

    -4

  • 20. 匿名 2017/08/18(金) 21:42:10 

    >>1
    当然かと…(ドヤァ)

    +195

    -5

  • 21. 匿名 2017/08/18(金) 21:42:11 

    旦那がいない時は、宅配サービスを使ってます。

    +6

    -4

  • 22. 匿名 2017/08/18(金) 21:42:19 

    週に一回
    自分が仕事休みの時だけ作ります
    夫婦二人暮らし
    40代

    +35

    -8

  • 23. 匿名 2017/08/18(金) 21:42:20 

    旦那が長期出張でほぼ実家で食べさせて貰ってる

    +16

    -17

  • 24. 匿名 2017/08/18(金) 21:42:24 

    どうしても無理な時は買ってます。基本手作りですけどね。

    +58

    -2

  • 25. 匿名 2017/08/18(金) 21:42:25 

    パートの兼業主婦
    毎日作ってるんだけど専業主婦で作らない人がいるとなぜなんだろう?とは思う
    料理が苦手なの?キッチンが汚れるのが嫌とか?

    +36

    -38

  • 26. 匿名 2017/08/18(金) 21:42:26 

    作る日もあれば、作らない日もある。
    旦那が外食好きだし。

    +81

    -5

  • 27. 匿名 2017/08/18(金) 21:42:31 

    私は独身ですが職場のフルタイムの主婦の方々はみんな作ってるって言ってますよ!
    尊敬する…

    +22

    -3

  • 28. 匿名 2017/08/18(金) 21:42:33 

    ご飯だけ炊いて惣菜の日もある

    +97

    -4

  • 29. 匿名 2017/08/18(金) 21:42:44 

    子供いるし作るよ。
    たまには休みたい

    +67

    -2

  • 30. 匿名 2017/08/18(金) 21:42:45 

    私も兼業です
    何種類かの料理をローテーションでまわしてます。
    手の込んだ料理なんて年に数回しかしない

    +19

    -1

  • 31. 匿名 2017/08/18(金) 21:42:54 


    cookDoとか便利でいいよね!
    主婦の皆さん毎日ご飯作ってますか?

    +137

    -4

  • 32. 匿名 2017/08/18(金) 21:42:55 

    専業主婦なので毎日作ります。
    記念日や食べたいものがある時は
    外食します。

    +27

    -4

  • 33. 匿名 2017/08/18(金) 21:42:55 

    毎日手の込んだ料理作れるのなんて専業主婦くらいだろ
    共働きになればなかなか手の込んだ料理作る余裕すらなくなるよー

    +116

    -4

  • 34. 匿名 2017/08/18(金) 21:42:57 

    二歳前の息子とずっと一緒で
    妊娠中なのもあり身体もだるくて
    イライラするからすぐ疲れる
    から「あー今日もぅご飯作らん!」
    って思うけど4時くらいから
    なんだかんだ作り始めてる。

    +41

    -9

  • 35. 匿名 2017/08/18(金) 21:43:02 

    私が料理不得意で旦那は料理好きだから、作ってくれる…
    こんな事恥ずかしくて外では言えない。。

    +24

    -1

  • 36. 匿名 2017/08/18(金) 21:43:06 

    夏場は手抜きが多くなる

    +82

    -2

  • 37. 匿名 2017/08/18(金) 21:43:06 

    パート主婦ですが、同じく主菜1副菜2とお漬物 ご飯とお味噌汁は心掛けてます。食べることで元気出ますから

    +8

    -1

  • 38. 匿名 2017/08/18(金) 21:43:07 

    たまには惣菜買って並べることもあります。

    +34

    -2

  • 39. 匿名 2017/08/18(金) 21:43:07 

    旦那飲み会の時はお菓子たべてる

    +25

    -0

  • 40. 匿名 2017/08/18(金) 21:43:08 

    作りながらの1杯が美味い
    主婦の皆さん毎日ご飯作ってますか?

    +74

    -1

  • 41. 匿名 2017/08/18(金) 21:43:10 

    専業だから作ってるけど兼業だったら大変っていうか私なら毎日は無理だと思う

    +57

    -1

  • 42. 匿名 2017/08/18(金) 21:43:12 

    トピ主さんはそれでいいけど
    周りにプレッシャーかけて
    「当然」とか言うの迷惑

    +149

    -3

  • 43. 匿名 2017/08/18(金) 21:43:17 

    >>13
    私もです。お互い敏感ですなw

    +18

    -0

  • 44. 匿名 2017/08/18(金) 21:43:20 

    >>25
    面倒くさいからだよ。
    他に理由ある?

    +26

    -2

  • 45. 匿名 2017/08/18(金) 21:43:24 

    この質問何回も専業主婦だけど、
    あまり作ってない!って言ったら叩かれるから嫌。でも、私ドSだから言う。あまり作らない。
    でも専業主婦

    +149

    -9

  • 46. 匿名 2017/08/18(金) 21:43:27 

    夕食なら作ってます。
    1日3食作るって台所にいる時間が多過ぎませんか?
    ダラダラするのが好きなのでとてもつらいですよ。

    +111

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/18(金) 21:43:34 

    作ってます。
    残業ありで、8:30~19:30です。
    帰宅は20時前。
    毎日作らない人は夕飯どうしてるんですか?

    +18

    -3

  • 48. 匿名 2017/08/18(金) 21:43:43 

    普通に作りますよ
    出来合いも混ぜたりしますが

    +14

    -1

  • 49. 匿名 2017/08/18(金) 21:43:50 

    専業主婦なので、毎日栄養をきちんと考えてしっかり作っていますよ!

    +9

    -6

  • 50. 匿名 2017/08/18(金) 21:43:54 

    パートしてますが、無理はしません。時間に余裕がない時は買ってます。それ以外は作ってますけど…

    +44

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/18(金) 21:43:58 

    もう2ヶ月くらい作ってないわ。
    買うか、食べに行くか、旦那が作るか。

    +16

    -5

  • 52. 匿名 2017/08/18(金) 21:44:18 

    料理よりも献立考えるのが一番めんどくさい

    +54

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/18(金) 21:44:22 

    体調にもよるが、適当に作る時もあればしっかり作る時もある。

    基本作ってる。

    +12

    -1

  • 54. 匿名 2017/08/18(金) 21:44:42 

    だめだ、ここの主と仲良くなれる気がしない…
    絶対性格きついよね、だから友達いないのかな。

    +90

    -3

  • 55. 匿名 2017/08/18(金) 21:44:44 

    小さい子もいない専業主婦なのにいつもスーパーのお惣菜買ってる人は何なんだろう?

    +7

    -18

  • 56. 匿名 2017/08/18(金) 21:44:46 

    専業なので家族のために食事作ることが
    私の仕事です。

    また、能無し飯炊き女!とか言われそうだなー

    +1

    -12

  • 57. 匿名 2017/08/18(金) 21:45:02 

    >>1
    当然かと… とか、 1時間前後で何品作るとかさ…。
    そりゃ主さん友達いないわな。

    +84

    -6

  • 58. 匿名 2017/08/18(金) 21:45:18 

    夏休みだから 朝昼晩のご飯と旦那弁当。献立が尽きそうなので、料理動画よく見て簡単そうなの探してます

    +3

    -1

  • 59. 匿名 2017/08/18(金) 21:45:19 

    仕事もフルで子持ちです。週の半分くらいは手抜き。お惣菜や外食です。
    だって、きついもん。
    けど、こどもがいないときは結構作ってたよ!遅くなっても問題なかったから。

    +8

    -1

  • 60. 匿名 2017/08/18(金) 21:45:28 

    専業だけど、作ってない日も多々あるわ。
    誰に何と言われようと、惣菜も外食も大好きだww

    +67

    -2

  • 61. 匿名 2017/08/18(金) 21:45:34 

    気を悪くしたらごめんね

    〜かと‥

    っていうのってなんかイラってくる

    +54

    -2

  • 62. 匿名 2017/08/18(金) 21:45:47 

    専業主婦です。
    夕飯はだいたい5品作ります。

    +8

    -9

  • 63. 匿名 2017/08/18(金) 21:46:00 

    はやくおでんの季節、こい

    +20

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/18(金) 21:46:03 

    朝夜が簡単な朝食レベル。
    作らない日の方が多い。メインは大体買う。

    ただ、パンを焼く、ミルクティーを飲む、ミニトマトやブロッコリーを用意、
    おにぎり、お味噌汁、卵を焼く。

    そんなもんです。洗い物を作って支度した気になっている。

    +11

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/18(金) 21:46:06 

    ちゃんとうまく食材をきれいに回せるように考える献立が一番めんどくさいです

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/18(金) 21:46:28 

    共働きだと毎日は偉いな〜って思う。専業なら当たり前だよねくらい

    +10

    -8

  • 67. 匿名 2017/08/18(金) 21:46:54 

    主さん、文章の終わりに「w」とか1つも使ってないけど、いっぱい隠れ「w」が見える

    +56

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/18(金) 21:47:20 

    子供居ないので土日は台所完全休業

    +7

    -2

  • 69. 匿名 2017/08/18(金) 21:47:47 

    専業なので毎日作ってます。
    外食は月に1回ですかね。

    +5

    -3

  • 70. 匿名 2017/08/18(金) 21:47:49 

    >>37
    私はお惣菜食べても元気でるよ!

    +21

    -1

  • 71. 匿名 2017/08/18(金) 21:48:13 

    人によって体力も時間をかけたい家事も違うからいーじゃん。

    生きていければいいのよ。

    +28

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/18(金) 21:48:29 

    トピ主今日一うぜぇ

    +17

    -4

  • 73. 匿名 2017/08/18(金) 21:48:33 

    自分で当然、と断定してるのに
    他人の意見が気になるもんなのかな?

    +23

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/18(金) 21:48:36 

    主の、兼業の人って毎日作ってないようだけど私は作ります(作らないなんて信じられない)ってのがにおうのに苦笑いw

    偉いっていってもその服似合ってるね程度なので「どーも」と思っときゃいいよ

    +40

    -3

  • 75. 匿名 2017/08/18(金) 21:48:51 

    >>44
    そんなんだからブクブク太るんだよ?

    +4

    -9

  • 76. 匿名 2017/08/18(金) 21:48:51 

    専業だけど毎日なんて作ってない…
    旦那の休みは基本作らない。
    昨日と今日は用事があって外食。

    +24

    -3

  • 77. 匿名 2017/08/18(金) 21:49:21 

    フルタイムで働く子ナシ兼業主婦だけど
    朝8時から夜19時まで働いて帰ってから毎日作ってるよー
    土日は1汁3菜、平日は1汁2菜

    主人が早くかえったときは週2くはいは作ってくれます

    +3

    -5

  • 78. 匿名 2017/08/18(金) 21:49:48 

    同じようなメニューだけど作ってる
    ご飯とお味噌汁とサラダは具を少し変えるけど毎日
    メインは焼くだけの魚とか揚げるだけ、焼くだけの肉
    プラス大量に作れて何日かに分けて食べられるきんぴらごぼうやほうれん草のおひたしやカボチャの煮物位
    凝った料理は作らない
    夫がご飯いらない日は子供と2人でうどんだけとかオムライスだけとかそんなん
    お惣菜は添加物とか気になるから使わないけど本当に簡単な物しか作らないし作れない
    でも野菜もタンパク質も食べてるからOK

    +14

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/18(金) 21:49:52 

    当然と思ってることもできてない人がいるなんて、っているでしょうそりゃ
    想像力の欠如だね主さん

    +8

    -1

  • 80. 匿名 2017/08/18(金) 21:49:54 

    専業です。エアコン付けないでいたら熱中症になりました。無駄に医療費かかったうえに夕飯は外食でまた出費。バカ主婦です。明日は作ります!

    +18

    -4

  • 81. 匿名 2017/08/18(金) 21:50:00 

    インスタ見てみれば?
    めちゃくちゃすごい料理やお弁当やパンやお菓子を毎日作ってる主婦の方々がたくさんいるよ。
    別に料理してる主婦なんてあなただけじゃないし、1万人以上のフォロワーがいる人の料理見たら驚愕するよ。
    主婦の皆さん毎日ご飯作ってますか?

    +33

    -3

  • 82. 匿名 2017/08/18(金) 21:50:13 

    焼くか炒めるのみ

    子供いないからテキトーです

    +12

    -3

  • 83. 匿名 2017/08/18(金) 21:50:36 

    休日は作らない日もあるけど基本的に作ってます。
    でもレパートリーは少ないかな。
    誰か安くて栄養バランスが取れた献立表をくれないかなー。

    +10

    -3

  • 84. 匿名 2017/08/18(金) 21:50:49 

    駅ビルで惣菜買って帰ったり、普通に作ったり。便利なものを有効に使ってやりくりしていますよ。田舎はどこも惣菜が売ってないから作るのが当たり前なんだね。

    +7

    -6

  • 85. 匿名 2017/08/18(金) 21:51:31 

    >>1

    料理よりも、まずはお友達を作った方が良いのでは…


    +32

    -5

  • 86. 匿名 2017/08/18(金) 21:51:44 

    作ってる

    +3

    -2

  • 87. 匿名 2017/08/18(金) 21:52:19 

    >>1
    兼業主婦?主婦=既婚女性ってこと?一人暮らしならすべて自分で作るけど、大人二人の生活なら毎日ではない。まぁどんな仕事かetc.でそれぞれ変わるんだろうけどさ。

    友達いないってとこで察した

    +10

    -1

  • 88. 匿名 2017/08/18(金) 21:52:22 

    主婦として当然と書きながら「そんなことないよ!偉いよ!なかなかできないよ!」とどこか言われたそうなのであった…

    +26

    -1

  • 89. 匿名 2017/08/18(金) 21:52:32 

    ご飯とみそ汁は毎日ですが、おかずはお惣菜だったり作ったりです。
    旦那がなーんにもしない人で外食嫌いなのでやってらんないです。

    +7

    -1

  • 90. 匿名 2017/08/18(金) 21:52:40 

    主さんは姑に欲しくないタイプ

    +25

    -1

  • 91. 匿名 2017/08/18(金) 21:52:50 

    仕事も子育ても家事もみなさんやってますよ

    +11

    -2

  • 92. 匿名 2017/08/18(金) 21:53:00 

    毎日作ってるなんて偉いねは全く思ってなくても言います。所詮職場ですもの。ガルちゃんなら共働きなのに毎日料理?奴隷お疲れって書くかな。

    +22

    -2

  • 93. 匿名 2017/08/18(金) 21:53:07 

    兼業なんだから、嫁だけ家事負担させるのはオカシイ!、がうちの夫の考え方。
    主は主婦だから当然〜って思ってるみたいだけど、旦那に洗脳でもされてんじゃない?

    +10

    -2

  • 94. 匿名 2017/08/18(金) 21:53:16 

    >>84
    こういう奴はもし自分が田舎に住んでても作らないだろうに
    何田舎ディスってんだよ

    +3

    -4

  • 95. 匿名 2017/08/18(金) 21:53:56 

    今日は献立考えるの面倒で鍋にしたよ。
    エアコンの中の鍋もなかなかおいしかったよ(^。^)

    +15

    -2

  • 96. 匿名 2017/08/18(金) 21:53:58 

    事情がそれぞれ違ってるからね
    主さんの同僚もしかり

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2017/08/18(金) 21:54:59 

    我が家は毎週土曜日はカレーって決めてある。
    もう大きな寸胴にドッサリ作るから
    食べ盛りの息子や旦那に「セルフサービス♡好きなだけ食べるがいい♡」って言ってある(笑)
    だから結構土曜日は楽させてもらってます^_^
    因みに今 明日のカレーの仕込み中♡

    +15

    -2

  • 98. 匿名 2017/08/18(金) 21:55:17 

    同居主婦です。仕事から帰ってきたら腹を空かせた老人が2名待機しております。帰りに買い物を済ませ、休む間もなく急いでキッチンへ。たまにはピザとか取りたい。。

    +30

    -0

  • 99. 匿名 2017/08/18(金) 21:55:25 

    主人は料理しないので、
    もちろん私が作りますよー!!

    +7

    -1

  • 100. 匿名 2017/08/18(金) 21:57:40 

    主負けるな
    頑張れ

    +6

    -7

  • 101. 匿名 2017/08/18(金) 21:57:44 

    土曜は実家に子供達連れて帰っているので作らない。
    日曜は家族で出かけたりするので外食。

    なので平日だけ家族のたまに作っています。

    +3

    -2

  • 102. 匿名 2017/08/18(金) 21:58:02 

    本日の釣りトピはこちらですか〜?

    トピ立てたの、ニートのおっさんだったりして笑

    +11

    -0

  • 103. 匿名 2017/08/18(金) 21:58:06 

    兼業なのに旦那が作ってくれないなんて大変だね。(主からの喧嘩をかってみる笑)
    兼業子供1人ですが、毎日は無理。
    平日は出来るだけ作って、土日は旦那が作るか外食。
    子供出来るまでは、飲み歩いてたからあまり作ってなかった。
    子供欲しいなら、2人のうちにあまり旦那甘やかさない方がいいよ。

    +24

    -0

  • 104. 匿名 2017/08/18(金) 21:58:14 

    正直職場の人からの「えらいね」は
    子供もいなくて旦那と同じくらい働いてるのに毎日食事も作らなきゃいけないなんてあなた大変ね(笑)
    の「えらいね」だと思う

    +35

    -0

  • 105. 匿名 2017/08/18(金) 21:58:23 

    フランス人とかさ、夕食はパンとチーズが普通だよ。
    何作ろうが、時間かけようが、外食しようが人の勝手。 当然、なんてあなたにとってそうなだけで。
    人によって力入れたい事はそれぞれだよ。
    そもそも他人の意見聞きたいわけじゃなく、マウンティングしたいだけ? な感じするけど。

    +16

    -0

  • 106. 匿名 2017/08/18(金) 21:58:47 

    普通に主婦してれば年間で350日位は作るよね。

    +10

    -4

  • 107. 匿名 2017/08/18(金) 21:59:19 

    >>1
    「偉い!」待ちだよね?

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2017/08/18(金) 21:59:57 

    わかる!
    主から漂うオヤジ臭笑

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2017/08/18(金) 22:01:17 

    365日休みなく作ってる。
    多いときは朝昼晩。
    21年
    キーーーーーーって毎日思ってる

    +10

    -1

  • 110. 匿名 2017/08/18(金) 22:02:16 

    只今妊娠中。つわり真っ最中。
    旦那は夜間勤務のため夜ご飯はいらないので実家で食べさせてもらってます。。
    全然使ってませんごめんなさい

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2017/08/18(金) 22:02:20 

    もちろん作ってますよ。
    糖尿病食のお爺ちゃんの食事も、好き嫌い激しい息子達の食事も、帰りが遅い旦那の食事も作ってますよ!!でも、料理大好きだから頑張る

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2017/08/18(金) 22:02:41 

    >>109
    外食もない生活とかつまらなすぎる。家族は文句言わないの?

    +6

    -2

  • 113. 匿名 2017/08/18(金) 22:04:14 

    当然、、
    という言い方が主婦の反感を買いましたね

    +17

    -0

  • 114. 匿名 2017/08/18(金) 22:05:44 

    >>111
    私あんまり料理しないほうなんだけど、あなたみたいな人の料理ってきっと美味しいんだろうなって思うw
    うちにも来て欲しい。お金は払います。

    +10

    -0

  • 115. 匿名 2017/08/18(金) 22:05:45 

    うち飲食店だから、残ったやつ食べる時ある。
    だから毎日つくらない。

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2017/08/18(金) 22:09:05 

    私は、帰宅が20時過ぎる日は作らないと決めてます。片付けを考えると休む時間無くなる。

    +12

    -0

  • 117. 匿名 2017/08/18(金) 22:09:23 

    兼業主婦。子供1人でいま二人目妊娠中。
    妊娠する前は、真面目に作ってたけど妊娠してからは、適当だったり惣菜で済ませたり…
    作るのも億劫だけど、メニュー考えるのがしんどい

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2017/08/18(金) 22:09:38 

    毎日毎日朝昼晩
    炊事洗濯掃除
    もうイヤーーーーーーーーーー!!!!
    主婦の皆さん毎日ご飯作ってますか?

    +21

    -0

  • 119. 匿名 2017/08/18(金) 22:09:39 

    >>114
    ありがとう。
    優しい言葉って本当に嬉しいです。
    明日も頑張ろう。

    +18

    -0

  • 120. 匿名 2017/08/18(金) 22:13:03 

    日曜日だけは外食か買ってきたりする。
    毎日献立思いつかないわ。

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2017/08/18(金) 22:14:31 

    主、出てこーい

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2017/08/18(金) 22:16:21 

    私も兼業でフルタイムです。
    育ち盛りの子が3人なので、平日は毎日作ります。土日は私も休ませてもらって、ほぼ外食です。時々旦那が作ります。
    正直平日だけでもすごく大変なので、私ってえらいな〜と心の中でモチベーション上げながら、なんとかやってます。

    +8

    -2

  • 123. 匿名 2017/08/18(金) 22:17:05 

    専業主婦ですが手作り8割9割かな( ´△`)夏休み3食&弁当…。お惣菜買います。揚げ物とか暑くてやりたくないから特に(^_^;)

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2017/08/18(金) 22:22:14 

    毎日は作りません。
    夫が料理上手なので作ってくれます。

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2017/08/18(金) 22:25:42 

    >>12
    まずは結婚してから発言しようね

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2017/08/18(金) 22:26:27 

    専業なのに作らない日なんてしょっちゅうだよ
    旅行で作らない日が続いたら、帰ってきても作る気力がない。
    怠け癖がついてる。
    外食が続いてて、自分でもまずいと思ってる。

    +27

    -1

  • 127. 匿名 2017/08/18(金) 22:29:10 

    仕事と料理作りを両立している主さんは確かに凄いけど、だからと言って兼業主婦で時々外食や惣菜買ったりしている人を見下しちゃいけないと思うよ。
    人それぞれ能力やキャパがあるんだし、時々サボる事でリフレッシュ出来てる人だっているはずだから。

    +21

    -0

  • 128. 匿名 2017/08/18(金) 22:35:50 

    今日の晩御飯
    旦那レトルトカレー
    私ソースかけるだけのパスタ

    ゴメンよ。

    +19

    -1

  • 129. 匿名 2017/08/18(金) 22:37:50 

    ほぼ、毎日作るけど旦那が休みの日とかだと外食にしたり。

    共働きだから、私が仕事で、旦那の休みの日は作ってもらいたかったんだけど、頼むと子供が食べれない物ばかり作る!!!

    しんどいし、本当は頼みたいけど、子供ってなると分からんとか言い出したから、ムカつくけどもう頼まなくなった。

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2017/08/18(金) 22:37:58 

    >>112

    外食ない生活ってつまんないかなぁ。
    数年に何度か外食してもまずいまずいって。

    結局家ご飯です。

    +1

    -9

  • 131. 匿名 2017/08/18(金) 22:38:48 

    >>130
    まずいとは言わないけどおうちのご飯が一番とは言うよね。

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2017/08/18(金) 22:39:09 

    飯まずの人多いんだね

    +0

    -3

  • 133. 匿名 2017/08/18(金) 22:39:38 

    旦那が生活費を入れないので、旦那の分は作りませ~ん!
    今日は娘とバル?で肉塊とワインでディナーしてきました。
    帰ったらスーパーの惣菜パック、ゴミ袋パンパンに入ってましたが、知らない!
    娘と、二人で今のまま稼いでたら、離婚して3LDKくらいのマンション買えるよね~、あの男の(今まで換算の)食費・水道光熱費がローンに回せるもんね~って話してきた。

    +9

    -0

  • 134. 匿名 2017/08/18(金) 22:41:04 

    >>55
    小さい子がいないからお惣菜買うんじゃないでしょうか?
    私も子供が小さくなかったらお惣菜で済ますこと多いと思います。

    +3

    -2

  • 135. 匿名 2017/08/18(金) 22:49:13 

    私はパートだから割と時間あるけど、毎日作らないよ。
    惣菜の日もあるし、月に何回かは外食する。
    手の込んだ料理を作る日もあるけど、毎日料理する事ってそんなに当然の事なの?
    誰が決めたの?
    今時、古い考え方だね。
    主婦なら作って当然って?オトコが言うならまだしも女自身がこんな事言ってるから、日本の女の仕事が増える一方なんだよ。

    +20

    -2

  • 136. 匿名 2017/08/18(金) 22:50:01 

    専業ですが、夫が休みの日は主婦業もお休みです☆
    でも、1食に5品、30分くらいで作っちゃいます♪

    +6

    -4

  • 137. 匿名 2017/08/18(金) 22:50:28 

    男って、食費も水道光熱費もなんであんなにかかるの?
    夏場なんてシャワーでいいじゃん?毎晩湯船浸かって垢浮かせて、その後妻子にお前ら何で湯船入らないんだ?入れって、もうね(笑)

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2017/08/18(金) 22:53:20 

    幼児2人、3食作っていると食べられる物ばかりになっちゃって献立が変だけど作ってる
    手抜きしながらでも作った方が経済的ってのが一番の理由

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2017/08/18(金) 22:53:47 

    >>12
    …えっ?

    +7

    -1

  • 140. 匿名 2017/08/18(金) 22:54:50 

    ラーメンも牛丼も自炊だと百円で作れるね

    +1

    -7

  • 141. 匿名 2017/08/18(金) 22:55:20 

    主さん、使えない男と結婚して可哀想。
    そう思ってないとやってらんないんだよね。
    共働きだったら普通は旦那さんと分業だよ。
    頑張れ。

    +10

    -0

  • 142. 匿名 2017/08/18(金) 22:59:38 

    兼業主婦です。男の子3人の母です。

    基本毎日作ります。夫や自分の給料入ったときに外食します。あとは、自分が体調崩したときに惣菜やレトルトに頼ります。

    +7

    -1

  • 143. 匿名 2017/08/18(金) 23:01:41 

    >>45
    いや、あなたドMでしょう

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2017/08/18(金) 23:03:21 

    フルタイム兼業主婦
    作ってますよ
    今日は肉じゃがと豚キムチとベーコンレタスサラダと味噌汁

    鍋にぶち込んで煮るだけ
    炒めるだけ
    レタス手でちぎって多めの油と塩コショウでベーコン炒めてぶっかけるだけ
    朝の残り

    クックパッドで時短、簡単、手抜きで検索の毎日

    +10

    -1

  • 145. 匿名 2017/08/18(金) 23:09:28 

    兼業さんだと毎日はきつかったりしますよね。

    私は専業なので主人がいらない日や週末の外食時以外は作ります。

    +6

    -2

  • 146. 匿名 2017/08/18(金) 23:10:29 

    今は夏休みなので朝昼晩‼子供にも手伝わせてます。

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2017/08/18(金) 23:27:49 

    私も平日は主さんみたいな感じ!
    でも週末は焼肉(肉は買って来て、私はウインナーや野菜切るだけ)とか日曜日は外食やスーパーのお惣菜何種類か買ってビールのおつまみにしたり手を抜ける所は抜いて楽させてもらってます。
    お互い働いてるから少しは私も休みが欲しい!w

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2017/08/18(金) 23:31:40 

    手の込んだ料理って例えば何になるの~?

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2017/08/18(金) 23:37:00 

    >>130
    お子さんいらっしゃるなら外食にも行かれたほうがいいですよ。友達と食事行く機会があってもまずいまずいなんてことなら、誘われなくなります。社会性って必要ですよ。

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2017/08/18(金) 23:42:53 

    旦那が飲みなら私は納豆ご飯でいいから作らない。最低週3は作るかなー。
    私は子なしでパート主婦なんでさが楽してるんだなと感じました。

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2017/08/18(金) 23:44:42 

    シングルで生活に余裕が全くないのでほぼ毎日作ってます。2ヶ月に1回ぐらいどうしても疲れている時はお弁当を買ったり、冷凍チャーハン炒めるだけですね。子供を連れての外食はここ数年していません(T ^ T)

    +7

    -2

  • 152. 匿名 2017/08/18(金) 23:46:07 

    夫婦二人暮らし
    共働きです。
    昼間は、3品ぐらい
    毎日自分のご飯作ってから
    仕事行きます。
    帰りはコンビニか、食べに行くか
    旦那が週1ぐらいで作ってくれるかな
    自分が休みの日は私が作ります

    当然だけど、
    自炊した方がお金が浮きますよね

    +3

    -1

  • 153. 匿名 2017/08/18(金) 23:47:18 

    毎日ご飯ではないです。
    パン焼いたりうどん打ったりもします。
    日曜のお昼はこのところおそうめんが多いです。
    昨日はピザ生地を薄~く伸ばしてハムとチーズ入れて春巻きみたいに巻いてオリーブ油で焼きました。

    +2

    -2

  • 154. 匿名 2017/08/18(金) 23:50:09 

    フルタイム残業あり。帰宅22時 全然 作ってません!!ごめんなさい。母ちゃん早く帰りたいよ…こんな生活もう嫌だ。けどやらなきゃいけない。

    +10

    -1

  • 155. 匿名 2017/08/19(土) 00:22:56 

    他人が毎日どんな食事をしてるかって分からないよね。
    ちゃんと自炊してるのか、外食してるのか、お菓子で済ませてるとか、面倒だからいっそ食べないとか。

    一週間くらいの旅行で長くいっしょに過ごしているうちにだんだんと普段どういう食事をしているのか見えてきたりする。もちろん自分のことも知られてしまうわけだけど。

    「毎日家族の食事のことを考えてる」みたいなことを言っていた奥さんが実は朝食のパンとコーヒーしか用意してなくて、昼食と夕食は家族が各自バラバラで自由とかね。

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2017/08/19(土) 00:37:38 

    主さん、残業なし&家から近いんだろうな。
    私は通勤一時間だったから、作れない日とか副菜ない日もあったよー。

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2017/08/19(土) 00:52:11 

    はっ?兼業だったら作る気ゼロだね

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2017/08/19(土) 01:30:39 

    いまどきパートでも兼業主婦っていうんだー
    パートくらいなら専業と同じじゃんw
    パート主婦が専業を見下すってアホらし
    正社員で稼いでいる私から見ればパート主婦も専業主婦も同じだよw

    +1

    -22

  • 159. 匿名 2017/08/19(土) 02:42:36 

    作り出したら楽しいけど、献立考えるのが大変。
    あと洗い物が面倒。
    最低週5は作るけど、旦那が休みの日は2人のテンション次第で外食。

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2017/08/19(土) 02:49:31 

    普段は「友達なんて必要ない」のガルちゃんなのに、主が友達いないこと小馬鹿にしてる

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2017/08/19(土) 05:28:59 

    フルタイム勤務
    子供2人
    仕事が終わったら急いで買い物して、家に帰ったら座る暇もなくキッチンに立つ日々
    月に2〜3回は外食か惣菜使ってます
    米炊くのも無性に嫌な日があるのでね

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2017/08/19(土) 06:14:34 

    >>160
    そうかな?小馬鹿にしてる??
    あなたもどうせいないんでしょ。そんな言い方だと友達できないでしょうね。

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2017/08/19(土) 07:29:02 

    トピ主でトピの雰囲気って変わるね。
    ここはギスギスしてる笑

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2017/08/19(土) 07:53:34 

    専業ですが
    毎日は作らないです
    すみません(҂ ー̀дー́ )
    作り置きおかずの使い回しと
    余り物アレンジが殆ど。
    めんどくさい時はお惣菜と冷凍食品
    生活費内でやり繰りするから
    どう手間と金の掛からない料理を出すかに
    命かけてます( •̅_•̅ )笑

    +6

    -0

  • 165. 匿名 2017/08/19(土) 07:54:58 

    訪問介護のパート主婦で
    外食は月に2~3回、
    基本的に毎日料理してます。

    晩ご飯の支度や後片付けが
    少しでも楽になるよう

    暇な日に常備菜やおかずを作って
    冷蔵、冷凍保存したり、

    サラダ等の冷たいおかずは
    使い捨て容器に盛り付けたり、

    最悪疲れてる時の為に
    大中小の紙皿やボール型の
    使い捨て容器を常備してます。

    利用者様のお宅で
    調理支援をした日は
    自宅でも利用者様と
    同じ物を調理し
    食べる傾向にあります(^^;

    食べるの好きだし、
    料理は嫌いじゃないけど、
    たまに嫌になる時もあります(^^;

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2017/08/19(土) 07:58:48 

    基本的に毎日作ってて、たまに外食

    主さんが「1日もかかす事なく外食なしで毎日作ってる」という文字通り毎日作ってるなら凄い!!と言うと思います

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2017/08/19(土) 08:09:24 

    トピ主でトピの雰囲気って変わるね。
    ここはギスギスしてる笑

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2017/08/19(土) 09:09:44 

    朝→パン、サラダ
    昼→麺類
    夜→野菜炒めとか、惣菜とか適当。

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2017/08/19(土) 09:29:29 

    >>45
    毎日何しているのですか?

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2017/08/19(土) 12:24:56 

    なんか…友達いないのも納得した

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2017/08/19(土) 13:42:11 

    朝昼夜って用事がない限り毎日旦那と一緒にご飯食べるから作るよ。
    朝はパン、ヨーグルト率高いけど昼夜はきちんと普通に作るよ。
    冷凍食品も滅多に食べないしスーパーのお惣菜も滅多に買わない。
    スーパーとかのお惣菜ってだいたい同じだよね。
    だから作るのに慣れちゃうと滅多に買わなくなるし買う気も失せちゃう。
    コンビニ弁当も全然食べないや。

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2017/08/19(土) 13:50:41 

    専業だけどたまに夕飯サボるよ。
    朝ご飯用意して弁当作って夕飯まで要るのかよ!って思うときあるんだよね。
    でも旦那も外食好きだからなにも言われないよ。
    月2~3回だし普段けっこう凝ってるからかな。

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2017/08/19(土) 15:08:37 

    晩御飯は自分食べたいし作るけど、
    (弁当とかより結局家庭料理が食べたくなる)

    朝ってどうしてる??
    子供いるけど、パン、バナナ、ヨーグルトのループから抜け出せない…スープくらい作ろうかな、と思うけどなかなか始められない。

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2017/08/19(土) 15:29:20 

    朝食はおにぎりにしてるよ
    基本ツナ、鮭、塩昆布、昆布のどれかでたまにしぐれ煮とか唐揚げとか。冬は汁物つける。
    パンより楽だし腹持ちが全然違うよー

    +2

    -1

  • 175. 匿名 2017/08/19(土) 15:31:06 

    >>45
    旦那さんが満足してるなら問題なし
    でも世間的にはハズレの嫁だね!
    そういう自分が好きそう

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2017/08/19(土) 15:44:22 

    たまにお惣菜も取り入れつつ、基本的に毎日作ります。
    私が作らなきゃ旦那は料理できないし、毎日外食とかできるほど裕福じゃないしねー。

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2017/08/19(土) 17:30:41 

    >>173
    シリアルにヨーグルトとジャムかけたやつ、サンドイッチ、トーストとベーコンエッグみたいなもの、ホットサンド、中華粥、冷や汁、鶏飯(けいはん)
    これらのローテーション。
    作らないと夫が食べずにいくからしゃーなしで作ってる。
    めんどくさいめんどくさいめんどくさい!

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2017/08/19(土) 19:36:55 

    毎日作ってたよ。今は三食。でも、今日 ほとほと子供と夫の馬鹿さ加減に呆れ昼から作ってない。材料はいくらでもあんだから勝手に食べれば良い。
    普段からメシウマかーさんできたから みんな、最初はよかろうが後で後悔するがいい。
    あんたら知らないの?あたし、食べ物作って金貰ってる職業だってことを。プロやで!
    最近の冷食や惣菜はうまいから大丈夫!!
    私はカップ麺や納豆で済ませたよ!

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2017/08/19(土) 20:17:29 

    主婦として当然って、ぞわってする。
    偉いとは思うけど、当然って価値観を押し付けないでほしい。

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2017/08/19(土) 22:24:41 

    9時5時勤務だけど毎日作っている。
    旦那と2人暮らし。
    お惣菜とか冷凍は2人とも好きではないので基本手作りだけど簡単なものしか出ず笑
    ごはんと味噌汁は毎日かな。

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2017/08/20(日) 02:38:57 

    毎日仕事終わったら材料買って帰って作るけど、野菜と肉使ったおかず一品とご飯だけ
    二品、三品作れる人すごいと思う

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2017/08/20(日) 16:38:59 

    私もともと主みたいなタイプ。正社員でがっつり働いた後、一時間かからず一汁三菜パパッと作る。結婚も早かったけど、周囲の女子社員からはそういう家庭的でしっかりした面うざがられてたよ。笑

    ちなみに今は専業で、手のかかる子供に疲れてはてて、かつ旦那超多忙のワンオペ育児なので、正直ごはん作るの死ぬほど怠い…。もう毎食弁当で良いし、自分の作った食事は自分の味がするから食べたくない…。

    旦那が外食より私のごはんの方が美味しい!という人だから辛うじて作ってけど、もう作りたくない。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード