ガールズちゃんねる

結婚に焦らないためには

271コメント2017/08/21(月) 23:48

  • 1. 匿名 2017/08/18(金) 19:52:45 

    どうしたら、良いのでしょうか。
    私は27才です。友達はどんどん結婚していき、取り残されてしまいました。私は彼氏がなかなかできないので、結婚相談所2ヶ所も入り、活動していますがうまくいきません。いい人がいても断られたりしてしまいます。
    そんな中での友達からの結婚、妊娠報告がつらくてたまりません。むしろ嫉妬、僻みが芽生えてしまいます。私は婚活うまくいってないのにどうしてみんなそんなうまくいくの?!という気持ちになってしまい、涙が出てきます。どうしたら焦りの気持ちがなくなるのでしょうか。

    +245

    -12

  • 2. 匿名 2017/08/18(金) 19:53:39 

    大丈夫か?あんま泣くなよ

    +283

    -0

  • 3. 匿名 2017/08/18(金) 19:53:46 

    +0

    -40

  • 4. 匿名 2017/08/18(金) 19:53:54 

    焦らないことです

    +32

    -10

  • 5. 匿名 2017/08/18(金) 19:54:03 

    結婚に焦らないためには

    +65

    -5

  • 6. 匿名 2017/08/18(金) 19:54:23 

    いや焦れよ
    売れ残るよ
    30までにできないと絶望的だよ
    殆ど20代のうちに売れてくから

    +91

    -118

  • 7. 匿名 2017/08/18(金) 19:54:24 

    心に余裕を持つ。

    +30

    -6

  • 8. 匿名 2017/08/18(金) 19:54:39 

    焦っちゃダメってわかってるけど、やっぱ焦るよね。

    +253

    -1

  • 9. 匿名 2017/08/18(金) 19:54:43 

    人は人、自分は自分

    +202

    -3

  • 10. 匿名 2017/08/18(金) 19:54:43 

    結婚に焦らないためには

    +84

    -2

  • 11. 匿名 2017/08/18(金) 19:55:00 

    モヤモヤたまったら運動しよう
    冗談じゃなくてスッキリするし体型もよくなるし一石二鳥
    部屋でひとりで泣いたり友達妬んでこじれるのよくない

    +221

    -1

  • 12. 匿名 2017/08/18(金) 19:55:04 

    おう、26歳大卒サラリーマンでよかったら結婚してくれや

    +23

    -45

  • 13. 匿名 2017/08/18(金) 19:55:05 

    ご縁だから、焦っても仕方がないよ。
    27はまだ若い。

    +275

    -14

  • 14. 匿名 2017/08/18(金) 19:55:16 

    結婚は大変だよ。
    だから焦る必要ないと思うわ。
    焦ったら焦ったで変な男に捕まるのは嫌。
    慎重に考えた方がいい。

    +229

    -4

  • 15. 匿名 2017/08/18(金) 19:55:24 

    27歳なら今から探して丁度いいよ。

    +208

    -5

  • 16. 匿名 2017/08/18(金) 19:55:29 

    他人と比べるのではなく、自分は自分と思うこと。
    ご縁がないってことは今はそのタイミングじゃないんだよきっと。

    +119

    -2

  • 17. 匿名 2017/08/18(金) 19:55:47 

    27歳で焦っちゃう人は、年を重ねる度に焦りは酷くなるからな〜。結婚願望もあるみたいだし、彼氏を作るのが一番かも。

    +186

    -0

  • 18. 匿名 2017/08/18(金) 19:55:58 

    嫉妬は女をブスにするよ!
    婚活友達を作って楽しく合コン行ったらしよう

    +66

    -2

  • 19. 匿名 2017/08/18(金) 19:56:04 

    自分もそうだったから気持ちは分かる。
    けど、結婚が最終目標みたいになっちゃうと実際の結婚生活にすぐ嫌気がさす。
    ゆっくりでも良いから焦らず自分に合う人を探すの事をおすすめします。

    +181

    -3

  • 20. 匿名 2017/08/18(金) 19:56:07 

    >>12
    手取り25万以下はきつい

    +13

    -10

  • 21. 匿名 2017/08/18(金) 19:56:10 

    結局は運命
    出来ない人は頑張っても出来ないしする人は3回も4回もする

    +94

    -0

  • 22. 匿名 2017/08/18(金) 19:56:11 

    結婚に焦らないためには

    +198

    -3

  • 23. 匿名 2017/08/18(金) 19:56:19 

    自分は自分。
    人は人。

    +33

    -2

  • 24. 匿名 2017/08/18(金) 19:57:42 

    自分磨きして自分に自信つける

    +51

    -1

  • 25. 匿名 2017/08/18(金) 19:57:48 

    ごめんだけど、見た目がいまいちなのかな?
    それか条件が多いとか。

    +83

    -7

  • 26. 匿名 2017/08/18(金) 19:57:52 

    昨日の婚活トピ見なよ。

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2017/08/18(金) 19:58:01 

    大丈夫よ、私は31で結婚したけど夫はエリートサラリーマンで年収1000万円だよ。今年は1500万円くらいになりそう。
    焦って若いうちに変な男と結婚しちゃダメよ

    +62

    -51

  • 28. 匿名 2017/08/18(金) 19:58:05 

    ただ結婚したいがために
    それなりの相手探そうとすると
    後々後悔するよ

    分かってると思うけど
    結婚すれば=幸せ
    では無いからね
    本当に

    +197

    -3

  • 29. 匿名 2017/08/18(金) 19:58:57 

    >>20
    それ以上かもよ??

    +2

    -0

  • 30. 匿名 2017/08/18(金) 19:59:00 

    27歳でそんなこと言わないで…

    +111

    -2

  • 31. 匿名 2017/08/18(金) 19:59:07 

    >>27
    じじいと結婚したのか
    やるな!

    +62

    -3

  • 32. 匿名 2017/08/18(金) 19:59:24 

    私の姉は28歳で出会い、29で結婚しました。
    仕事もプライベートもやり遂げだって言ってた。結婚はこの歳まで待ってよかっただってさ

    +135

    -5

  • 33. 匿名 2017/08/18(金) 19:59:38 

    安心する為に結婚するんじゃないから。
    安心できる相手と結婚しないと。

    変な相手だと後が地獄。

    +135

    -2

  • 34. 匿名 2017/08/18(金) 19:59:57 

    焦ったらそこで試合終了ですよ

    +12

    -1

  • 35. 匿名 2017/08/18(金) 20:00:00 

    現実はこんな感じ
    結婚に焦らないためには

    +185

    -6

  • 36. 匿名 2017/08/18(金) 20:00:07 

    第二次結婚ラッシュ時だし、27は焦るよね。
    そう言えば私のまわりは30までに結婚しなかった女性はみなそのまま独身だ…

    +112

    -16

  • 37. 匿名 2017/08/18(金) 20:00:11 

    >>31
    夫は年下で今年31歳です

    +6

    -15

  • 38. 匿名 2017/08/18(金) 20:00:14 

    女性って26歳から男を見る目って付いてくるんだってさ

    +88

    -4

  • 39. 匿名 2017/08/18(金) 20:00:22 

    23で付き合った人と26で結婚したけど、今思えば26なんて全然若かった。もう20代後半で後がない!?って焦っちゃったけど、子供産んだのも30過ぎてからだったし

    27なんて自分が思ってるよりずーっと若いよ!  
    焦らないで!!

    明後日33になるガル民より

    +172

    -6

  • 40. 匿名 2017/08/18(金) 20:00:41 

    余裕がある方がモテるから 空想の彼氏をつくる

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/18(金) 20:00:48 

    お友だちに流されて慌てて結婚していいの?
    あの子もあの子も結婚したから私も!という気持ちで結婚していいの?
    少し落ち着いて。
    焦って結婚なんてするもんじゃないよ。

    +149

    -0

  • 42. 匿名 2017/08/18(金) 20:01:01 

    >>27
    どこで出会ったか教えてください!

    +8

    -5

  • 43. 匿名 2017/08/18(金) 20:01:06 

    >>27
    己の自慢でなく、本当に>>1を思ってそれを書いたなら、まずはその旦那とどうやって出会ったのか、どう結婚まで漕ぎ着いたのかを教えてあげるべき。

    +78

    -0

  • 44. 匿名 2017/08/18(金) 20:01:32 

    >>20
    影薄い士業手取り28万

    +5

    -3

  • 45. 匿名 2017/08/18(金) 20:02:28 

    自分も他人も結婚がゴールじゃないってことを意識すると楽になりましたよ。
    私は友達の中で結婚するの最後だったけど、先に結婚した人からは夫婦関係や妊娠子育ての悩みが出てきたり別れる人もいたりして、結婚しても悩みは尽きないんだって思い知らされました。
    むしろまわりが結婚経験者ばかりになるから色々アドバイスもらえたりして勉強になりました。

    +79

    -1

  • 46. 匿名 2017/08/18(金) 20:03:48 

    焦ってると相手をよく見極められないよ。
    ちょっと落ち着きましょう。
    27歳、やっとこれから男を見極められる年でしょうに!

    +85

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/18(金) 20:03:55 

    20代中盤までの無敵期間を使ってもモテないならぶっちゃけ見た目に問題あるとしか思えないのだけど
    整形含めて検討したほうがいいんじゃないの?

    +13

    -9

  • 48. 匿名 2017/08/18(金) 20:04:05 

    >>43
    >>42
    出会いは合コンです。なるべく高学歴、高収入の会社の人たちと仲良くなってツテを広げていくのが近道です。
    自分から積極的に仲良くなって合コンお願いする位の気持ちが必要です。合コンネットワーク作りましょう。

    +16

    -15

  • 49. 匿名 2017/08/18(金) 20:04:17 

    焦っている人が本当にいるのか?
    私は40になったけど、全く興味ない。
    こどももいらない。

    結婚してる人が幸せそうに見えないもん。

    +20

    -19

  • 50. 匿名 2017/08/18(金) 20:04:18 

    この間彼氏に振られて焦り通り越して恐怖しかないもうすぐ三十路の29歳。
    結婚できる気がしない

    +72

    -3

  • 51. 匿名 2017/08/18(金) 20:05:10 

    >>39ハピバ

    +22

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/18(金) 20:05:44 

    主の年なら、女性に積極的じゃない、穏やかな人を選ぶと良いと思うよ。
    かなり優良な男が残ってる(言葉悪いですが…)と思います。

    +78

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/18(金) 20:05:46 

    主さん大丈夫だよ!
    私も27で彼氏と別れて絶望的だったけど、
    28で出会ってすぐ付き合った人と30で結婚したよ(o^^o)
    出会いをもとめて積極的にいろんなとこにかおだしてみて!

    +63

    -1

  • 54. 匿名 2017/08/18(金) 20:05:51 

    彼氏つくるのが一番だと思う
    普通に恋愛の縁のない人なのかな

    +18

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/18(金) 20:06:11 

    子供作る人は焦るよね
    結婚したいだけなら30代でも大丈夫だし

    +62

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/18(金) 20:06:25 

    離婚して、生き生き生活してる友達を見ると、焦りとかなくなった

    +6

    -1

  • 57. 匿名 2017/08/18(金) 20:06:37 

    主さんの気持ちすごく分かります。
    私も友達に嫉妬して、最近うまく接することができません(T_T)

    +10

    -2

  • 58. 匿名 2017/08/18(金) 20:07:13 

    私も34才で三つ下の年収1500万と結婚できたから、焦るなー。

    +13

    -9

  • 59. 匿名 2017/08/18(金) 20:07:30 

    もういいや!って好きなことして人生楽しもう!と割りきったら(すぐには割りきれなかったけど)やりたいことがたくさんでてきて、知り合いも増えて今ようやく気になる人できた。とりあえず、肩の力抜こう~

    +50

    -1

  • 60. 匿名 2017/08/18(金) 20:07:36 

    仕事を頑張る!
    何かを頑張ってる人って素敵だよー!

    +23

    -1

  • 61. 匿名 2017/08/18(金) 20:08:09 

    結婚に過度な期待を持ってない時が1番の旬だと思うよ(本気で)

    人間生身だから、夢を見すぎて後から崩れていく人ばかり。
    変だな、気色悪いなと思うような人だったと後から気付いたとか。
    平常心でお互い頑張ろ(*´▽`*)

    +35

    -1

  • 62. 匿名 2017/08/18(金) 20:09:00 

    私は25歳で結婚しました。結婚自体に後悔はなくても、犠牲にしたものもたくさんありますよ。27歳ごろは謳歌している友人たちを羨ましく思う時もありました。27歳で独身ってそんなに悪いことばかりじゃないはずです。結婚に囚われすぎず楽しんで欲しいな。

    +93

    -4

  • 63. 匿名 2017/08/18(金) 20:09:05 

    綺麗ごとかもしれないけど

    周りの人の幸せを素直に羨ましい、
    いいなって思える人は
    いつかその羨ましい人と同じステージに行ける

    1人でも生きていけるように仕事や趣味を充実させる

    この2つを心掛けてたら良いご縁があったよ

    逆に友人の旦那さんにケチつけたり
    人の式にケチつけてた友人は
    今でも彼氏も出来ず拗らせてる。。

    +88

    -1

  • 64. 匿名 2017/08/18(金) 20:09:21 

    お見合い大作戦出たらどう
    私、観るよ!

    +13

    -5

  • 65. 匿名 2017/08/18(金) 20:10:46 

    主さん、結婚はゴールじゃないよ。
    そこからが長い長い生活の始まり。
    焦って決めた相手とじゃやっていけないよ。
    山あり谷あり、本当に色んなことがあるし他人と生活して家族を作っていくって正直大変に感じることがたくさん。
    この人だと思う人をきちんと見極めてからにしてね。

    +69

    -3

  • 66. 匿名 2017/08/18(金) 20:10:57 

    30代が9割の相談所で20代なのに相手されないなら正直見た目が残念としか思えないので、ダイエットや化粧の勉強から始めてはどうですか?
    婚活パーティーとか何度かいきましたが、私がみてもこの人はたぶん一生独身なんだろうなぁと思うような容姿のかたがいて先にやることあるでしょってよく思ったので

    +37

    -2

  • 67. 匿名 2017/08/18(金) 20:12:53 

    私も27歳です。去年までは結婚について悩んだり不安になって一人で泣いてしまってました。周りの報告を聞いたら複雑になっちゃうよね。喜べない自分に対しても腹立つし。
    街中で自分と同じ歳くらいのママを見かけるたびに、順調にいっていいな、羨ましいなって思ったり…
    でも今の年齢しか出来ない事や結婚したら出来ない事も沢山ありますよ。
    ちょっとお高めのランチも旅行も、おしゃれも。
    結婚したら我慢しなきゃいけないことばかりです。
    私は27歳は二度と戻ってこないし、楽しまないと人生勿体ないと前向きに考えるようにしました。
    いつの間にか結婚はもう少しいいかな〜〜って思うようになったら幸せに近づいていくようになりました。主さんも素敵な方に出会えますように(^^)

    +63

    -2

  • 68. 匿名 2017/08/18(金) 20:13:12 

    結婚にガツガツしてるって思われると普通の男の人から引かれちゃうと思うよ
    結婚がゴールだって思うから負けたとか嫉妬心とか出てくるんだろうね
    結婚に焦る気持ちもわかるけどもう少し余裕持った方がいいんじゃないかな

    +16

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/18(金) 20:13:47 

    夫と早くに死別した叔母から「おばちゃんみたいに早く結婚したって早く別れる場合もあるんだから焦らなくていい」と言われました。
    確かに早く結婚したからといってみんながみんな幸せになるとは、想像どおりになるとは限らないから、あまり結婚結婚と思い詰めない方がいいよ。
    こんなはずでは…というパターンもあるんだから。

    +63

    -1

  • 70. 匿名 2017/08/18(金) 20:13:47 

    離婚組からすると焦って良いことは全く無いから(笑)

    +79

    -1

  • 71. 匿名 2017/08/18(金) 20:14:05 

    主ごめんね…27歳で結婚相談所にくる男性に断られるって何かあるとしか思えない。仕事は正社員ですか?容姿はどんな感じ?気になります。

    +61

    -7

  • 72. 匿名 2017/08/18(金) 20:14:24 

    ガルおばみたいになる前に結婚することです

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/18(金) 20:14:50 

    大丈夫大丈夫、がんばろー!

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/18(金) 20:14:52 

    焦ってもろくな事にならない。
    自分一人でも生きてけるぐらい自立して趣味を持つ!
    これからの時代女性も自立してある程度収入ある方が結婚したとしても経済的にお互い支え合えて安心。いつ結婚しても大丈夫なように土台作りする時。

    +13

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/18(金) 20:15:50 

    主と同い年だわー。私なんか彼氏できたことない。でも父親が浮気借金のクズだったことが発覚して結婚って必ずしも幸せなわけじゃないんだなと思った。

    +32

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/18(金) 20:15:52 

    >>46
    わかる。周りをみたら20半ばや27歳辺りで出会って結婚した人って幸せそうにみえる。仕事も遊びもできたくらいの歳だろうしね

    +12

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/18(金) 20:16:12 

    友達に彼氏が出来たり、結婚したら男性を紹介してもらえるチャンスだと思って気持ち切り替えていきましょー!仕事場なんて出会いないし、若い男なんていないし…

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/18(金) 20:17:10 

    冷静さを失ってはいけないよ。
    相手を間違うと地獄になる。

    +45

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/18(金) 20:17:18 

    男から言うと27で男から断られるって、単純に「あ、この女抱けねえわ」って思われてるんだと思いますので、ダイエット等をおすすめします。

    +38

    -10

  • 80. 匿名 2017/08/18(金) 20:18:26 

    彼氏作ったらどうですか。結婚相談所に行くのは残念だけど、一般的ではないと思う。一般的なのは、やはり恋愛結婚だから。それが出来ない人が結婚相談所のお世話になるんでしょうから。

    しかも結婚相談所って女性の方が多くて、男性はモテなくて登録した人ばかりだから、普通に出会って恋愛するより難しいかもよ。

    +11

    -3

  • 81. 匿名 2017/08/18(金) 20:18:27 

    結婚って相手次第で地獄と天国に別れるよ。
    誰でもいいからって結婚したら地獄みちゃうよ、この人としたいって思う人じゃなきゃ

    +60

    -2

  • 82. 匿名 2017/08/18(金) 20:19:20 

    あなたを気に入った男性はどう?

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/18(金) 20:20:02 

    結婚しないで輝いてる年上の女性を見ればいいのよ。私も27だけど、結婚してないし彼氏もいないけど、何歳になっても結婚してなくても素敵な人沢山いるからそんなに焦ったりしてない。焦ろって親から言われるし、世間体もあるけど、結婚が人生の全てではないし、年齢はあくまで数字だと思ってるし。

    +38

    -2

  • 84. 匿名 2017/08/18(金) 20:20:06 

    むしろ「できない」と諦める

    そうすると意外といい出会いがあるかもよ?

    +15

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/18(金) 20:21:00 

    人の離婚を見ると焦る気持ちがすっかり無くなります。
    友達も仕事も人間関係が良好なら見る機会が無いほうがいいですけど。
    結婚より離婚のほうが大変って本当です。
    早く結婚すればいいってことじゃないですよ。

    +7

    -2

  • 86. 匿名 2017/08/18(金) 20:23:39 

    厳しい事いうけど
    別れた後、他の人と出会ってトントン拍子に結婚できたっていう人は、ほんのひと握りだからね。
    私のまわりで20代後半で彼氏いなかった人、別れた人は30代になっても出来ず完全な行き遅れパターンが多い。要はモテないって事だからある程度覚悟して婚活励んだ方がいい。
    20代後半は1番綺麗でモテるよとかいうのもたまに見るけど、それはモテる人、余裕がある人の事だからね。

    って、30代独身彼氏なしの先輩から言われました。
    私は去年フラれた28歳。

    +69

    -7

  • 87. 匿名 2017/08/18(金) 20:23:57 

    >>9
    同じ事を呪文のように言ってた先輩はずっと独身
    結婚願望強いのに

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/18(金) 20:24:45 

    男なんて石っころ

    +7

    -1

  • 89. 匿名 2017/08/18(金) 20:25:03 

    マジな話、27はまだ若いよ。余裕余裕!!
    自信もって、まずは彼氏を探すつもりで、自分を磨きながら婚活続けてれば大丈夫!

    +59

    -1

  • 90. 匿名 2017/08/18(金) 20:27:19 

    彼氏作って旅行したり、動物園デートなんて今しか出来ないよ〜
    結婚したらその時の気持ち忘れちゃうし、既婚者は二度と出来ない事なんだからね

    +6

    -1

  • 91. 匿名 2017/08/18(金) 20:27:21 

    私も彼氏いない27。最近悟り開いてる

    +5

    -1

  • 92. 匿名 2017/08/18(金) 20:30:45 

    馬鹿な男を掴むくらいなら少し遅くなっても良いから落ち着いた人と関わった方が良い。
    民度の違いはとんでもない悲劇が待っている。

    +32

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/18(金) 20:33:11 

    主、そんなに頑張ってるなんて凄いね。
    それでも巡り会えないということは、理想が高いとか?

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/18(金) 20:34:09 

    彼氏作れって彼氏ができないから婚活してるんでしょーが・・・

    +65

    -1

  • 95. 知子50才独身 2017/08/18(金) 20:36:03 

    まだまだ若いから大丈夫。

    って余裕ぶっこいてたら気がつけば50才。
    ちなみに処女。

    +16

    -3

  • 96. 匿名 2017/08/18(金) 20:38:08 

    私今年で27歳で彼氏と別れたばかりなんだけど、職場のおばさんがバツイチのおじさんで顔は不細工だけど性格は優しいから私にどうかなと思うんだけどって紹介してきて馬鹿にしてんのかってムカついた。初婚ならバツついてなくて多少禿げててチビでも同年代の方がいいわ。

    +72

    -3

  • 97. 匿名 2017/08/18(金) 20:38:27 

    上から目線のアドバイスが多いけど不細工にはやり捨てでも抱いてくれる相手ができるだけでも奇跡なんだよなぁ

    +2

    -1

  • 98. 匿名 2017/08/18(金) 20:39:44 

    >>95
    ワロタ。なんか抱いてあげたくなる

    +6

    -1

  • 99. 匿名 2017/08/18(金) 20:39:56 

    私なんて30になってから焦ってきたよ。
    でもいいよってくれる人がタイプじゃない。
    妥協点ってどこなんだろ

    +25

    -0

  • 100. 匿名 2017/08/18(金) 20:40:53 

    主さん結婚結婚で頭がいっぱいになりすぎてない?
    来週か再来週は温泉やら日帰りでも旅行に行きなよ。たまには頭休ませて自分を甘やかさないとね

    +24

    -0

  • 101. 匿名 2017/08/18(金) 20:41:20 

    ぶすだからって言う人多いけど旦那よく勃ったよなって容姿の人でも結婚してんじゃん。
    デブスでも子供3人位引き連れてるのとかスーパーでよく見るよ。運や環境要素が大きいと思うわ。

    +67

    -4

  • 102. 匿名 2017/08/18(金) 20:41:52 

    簡単に焦らなくても大丈夫とは言えないよ。焦って変な人は掴まないようにしつつも、どんどん活動すべき。結婚が目的なら彼氏を作るより婚活の場で見つけたほうがいいと思うな。まともな男性は少なくても結婚への道はスムーズだと思う。

    +13

    -1

  • 103. 匿名 2017/08/18(金) 20:42:53 

    >>101
    女性側がぶすの場合、男性側も大概ぶすだがそれでも良いのか。逆もまた然りやけども

    +26

    -1

  • 104. 匿名 2017/08/18(金) 20:44:11 

    彼氏つくるために出かけたりダイエットや化粧の勉強や女磨きはしてますか?

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2017/08/18(金) 20:44:14 

    >>91
    結婚して下さーい

    +0

    -1

  • 106. 匿名 2017/08/18(金) 20:44:20 

    >>103
    美女と野獣カップルならいるよね。
    逆はあまり見ない。ブスなら同じような彼氏や旦那が多い気が

    +30

    -0

  • 107. 匿名 2017/08/18(金) 20:47:18 

    27歳って女性の人生で一番綺麗なんだよ。
    それなのに暗い顔してたら勿体なーい!

    +59

    -2

  • 108. 匿名 2017/08/18(金) 20:48:31 

    27歳ならまだいいじゃん

    +24

    -0

  • 109. 匿名 2017/08/18(金) 20:48:39 

    >>106
    男は顔以外でカバーできるしね

    +5

    -1

  • 110. 知子50才独身 2017/08/18(金) 20:49:57 

    >>98
    95です。
    50才独身で見た目はチンパンジーですが
    抱いてくれますか?

    似ている芸能人はこづえみどりの地味なほうです。
    見た目が残念なので誰からも選ばれませんでした。

    自分では黒木瞳に似てると思うんだけどねー。

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2017/08/18(金) 20:50:27 

    主よ、そんな心配なら結婚相談所にでも入ったら?20代ってだけで相当有利だからさ

    +2

    -9

  • 112. 匿名 2017/08/18(金) 20:51:22 

    >>110
    こづえみどりという方をご存じなかったので画像検索してみました。

    寝言は寝て言え。

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2017/08/18(金) 20:52:19 

    >>111
    2か所に入ってるらしいよ!

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2017/08/18(金) 20:53:17 

    主です。

    コメント頂いた皆様ありがとうございます。
    色々な方のコメントを読むことができて参考になります。
    結婚相談所ですが、何人かとお見合いはさせて頂いてますが、私がいいなと思った男性からは、順調に進んでても途中で断られたり、逆に対象として見れない男性からは申込みが来たりと、そんな感じです。全然うまくいきません。
    結婚相談所以外でも、好きな人ができてもうまくいかなかったり、告白してもふられたりと、恋愛にあまり縁がないので男性とまともに付き合ったことがありません…

    +36

    -0

  • 115. 匿名 2017/08/18(金) 20:54:21 

    20代前半のうちに婚活しておくこと
    若さは大事。「若い女性」というステータスは婚活では無敵
    大学卒業後はだいたいみんな就職するけど、仕事なんて人生の経験値のただの一部
    20代は仕事なんかよりも婚活に情熱を燃やした方がよほど有意義な時間の使い方だと思う

    +37

    -10

  • 116. 匿名 2017/08/18(金) 20:54:48 

    私は28歳で今の旦那に出会い29歳で結婚しましたよ〜その人に会うまでは一生結婚出来ないと思ってた。結局は運とタイミング。焦りすぎず、独身のうちしか出来ない事をした方が良いよ〜〜

    +46

    -1

  • 117. 匿名 2017/08/18(金) 20:55:10 

    主さん面食いそう。

    すいてるくれる男性とも食事してみたら?追われる恋愛っていいよ。

    +59

    -2

  • 118. 匿名 2017/08/18(金) 20:57:23 

    >>114
    理想が高いねん、結局同レベルの男しか寄ってこうへんねん、高スペイケメンは諦めて僕と結婚して下さいお願いします

    +15

    -4

  • 119. 匿名 2017/08/18(金) 20:58:33 

    30までに結婚したい!
    なんとなく自分の中でそれまでに結婚できないと負け組っていう変な偏見がある
    出来る気がしないけど

    +12

    -3

  • 120. 匿名 2017/08/18(金) 20:58:42 

    最近、「生まれ変わっても、再び今の旦那さんと結婚したいですか?」っていうので、「旦那以外と結婚したいというより、結婚せずに来世は一人で生きてみたい」という答えが結構多かったよ。

    結婚できた=幸せ・選ばれた・勝ち組、結婚してない(=できない)=不幸せ・選ばれなかった・負け組ってこともないのかも。

    +25

    -7

  • 121. 匿名 2017/08/18(金) 20:59:20 

    主さんはなんで結婚したいのー?27歳って、まだ若いじゃん!!私なんて37歳、彼氏なしだよ。もう結婚は諦めて、これからは老後に向けて貯金して、愛犬たちと緩やかに楽しむつもり♡
    焦らず人生楽しもう!

    +43

    -6

  • 122. 匿名 2017/08/18(金) 20:59:35 

    鬼嫁速とかのまとめで、結婚して後悔してる人や
    後悔して離婚した人の投稿をたくさん読めば
    妥協したり、致命的な欠点に目を瞑って
    焦って結婚すると人生が狂うと実感して
    慎重になるんじゃないかな。

    +6

    -1

  • 123. 匿名 2017/08/18(金) 20:59:36 

    紗栄子やSPEEDを研究しよう。

    +5

    -2

  • 124. 匿名 2017/08/18(金) 20:59:37 

    主の文をそのまま受け取っちゃうとモジョなのかな?と思ってしまう…27ならまだ身近でお誘いとかあると思うけど全くないのかな?

    +21

    -0

  • 125. 匿名 2017/08/18(金) 21:00:15 

    私はあせらんなぁ~
    バツイチみたいなモノだからかもしれないけど。
    もともとあんま願望強くないのもあるけど、自分である程度お金稼げるし仕事楽しいから…
    結婚!結婚!てしないで、ほかに生き甲斐見つけるといいかもよ。
    もーちょい年齢重ねるとバツイチの独身復帰組でてくるしね笑
    あとは女性も経済力あるとモテるよ~!

    +20

    -2

  • 126. 匿名 2017/08/18(金) 21:00:27 

    >>114
    27才で結婚を意識するなんて偉いよ
    二十代の今のうちに頑張って婚活してがんばれば絶対大丈夫
    婚活つかれた~って言って落ち込んだり休んでるヒマなんてないよ。一日でもムダにできない。
    うまくいかなくても、はいはい次の男!って感じでこなしていくものだと婚活は思うよ
    がんばってね

    +19

    -0

  • 127. 匿名 2017/08/18(金) 21:00:35 

    >>114
    あの、婚活っていうのは基本的に男性が女性を選ぶ場です。お互い選んだり選ばれたりのシステムで、
    男→女 成婚率高い
    女→男 成婚率とても低い
    どこの結婚相談所もこういった結果がでています。

    この動画が分かりやすく説明されてますので是非見てください


    https://www.youtube.com/watch?v=YOt7QWSjq6U&t=219s

    +16

    -1

  • 128. 匿名 2017/08/18(金) 21:01:47 

    職場で他に好きな先輩いたのにタイプじゃない人に言い寄られて最初はえ〜って感じだったけど、困ってる時すぐ助けてくれたり、新年会で積極的に皆の肉焼いて自分はあまり食べてないのみた時思いやりある人だなって思って一回遊びに行ったらめちゃくちゃ楽しかったから付き合うことになったよ。
    だから好いてくれる男性に目を向けて見るのもいいと思う。好いてくれる男性は大事にしてくれるよ。

    +79

    -0

  • 129. 匿名 2017/08/18(金) 21:02:31 

    このままじゃダメだと、焦りたいけどあせる気もないアラサー
    今モジャモジャした頭で饅頭食べてたわ

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2017/08/18(金) 21:03:17 

    結婚したいなら20代から行動するのは正しいと思います
    まだまだ若いって言ってる人は自分の歳と比べて若いからそう言ってるだけ
    30代で売れ残ってる人の話は真に受けない方がいい
    恋愛結婚が無理そうならなおのこと、焦った方がいいと思いますよ

    +38

    -2

  • 131. 匿名 2017/08/18(金) 21:03:42 

    >>114
    理想が高いだけでしょ?
    交際まで行って振られるのでしたら求めてばかりだったのでは?

    尽くさない女性に男性は結婚を絶対に申し込みませんよ

    +9

    -0

  • 132. 匿名 2017/08/18(金) 21:04:56 

    皆さんだいたい何歳で1番焦るものでしょうか?
    私は28歳で全然焦れなくて。。

    +12

    -0

  • 133. 匿名 2017/08/18(金) 21:04:58 

    えー全然まだまだ遊べると思ってる26歳。結婚したら出来ないこと今の内やるつもり!結婚してからの方が長いんだからねぇ

    +8

    -2

  • 134. 匿名 2017/08/18(金) 21:05:39 

    27の時、全く同じ気持ちでした^^;
    でも、自分が友達の中で最後に結婚した時、当時の気持ちとか忘れるくらい、自分自身余裕をもって幸せを噛み締められたので、自分は今がタイミングだったんだなって思いました。結婚に限らず、人には人のタイミングがあるんだと思います。

    +34

    -1

  • 135. 匿名 2017/08/18(金) 21:06:47 

    わたし今年25歳。
    彼氏いる。
    でも、結婚の話は出ても借金とか
    仕事の関係で実際にまだ踏み切れてない状態です。
    周りの友達はみんな結婚妊娠出産と
    ラッシュです。

    彼氏がいるならいいじゃないかと思われますが
    やはり30までには子供は欲しいと
    思ってますし、そのためには早い段階で
    結婚したいです。
    正直子供を作る予定がないなら
    結婚なんていつでもいいって感じです。

    +13

    -4

  • 136. 匿名 2017/08/18(金) 21:07:54 

    私小さい頃から遡ると喋るのも歩くのも就職も仕事も皆人より遅かったけど、なんとか幸せにやってるから結婚も人より遅いんだろうなと思ってゆったり構えてるわ。

    +28

    -1

  • 137. 匿名 2017/08/18(金) 21:11:24 

    >>101
    いやいや子ども産んだからデブになったのかもしれないし、子どもいるから化粧出来なくてブスなのかもしれないよ。
    結婚したときは痩せてて化粧もちゃんとしてた綺麗にしてたのかもしれないから、そんな言い方はよくない。

    +32

    -3

  • 138. 匿名 2017/08/18(金) 21:11:24 

    >>127
    確かに「男→女」の方が関係の成就率高いです
    基本、男が選ぶものなんでしょうね

    女は自分を想ってくれて大切にしてくれる人のが行く行く幸せですよ

    +35

    -0

  • 139. 匿名 2017/08/18(金) 21:14:23 

    >>138
    そもそも男と女じゃ求める異性のレベルが違いすぎる。
    男のほうが結婚に対しては現実的だから女に求めるハードルが低い。だから会いやすくなる。だから交際に発展して、結婚する可能性が高くなる。

    女→男 ってまず会えないからね

    +6

    -1

  • 140. 匿名 2017/08/18(金) 21:17:08 

    カップルや夫婦って、男→女で付き合った人が7割はいるよね。聞いたら第一印象は女側は最悪だったとか。
    逆はあまり聞かない。たまに女→男のカップルもいるけど少数派

    +23

    -0

  • 141. 匿名 2017/08/18(金) 21:17:37 

    皆が皆結婚したいわけじゃないのよね。
    私は今独身ですが、今まで結婚のチャンスは何度かありました。プロポーズされたこともあります。
    本当に本当に結婚したかったら今は主婦でいると思います。
    ですが、あまり結婚して家庭を持つ事に興味がなかったんです。今でも気持ちは変わりません。
    だから、いつまでも独身でいる人はおかしいという風潮には首を傾げています。
    結婚したくない人だっているんですよ、それに、結婚した人が幸せとは限らないですからね。

    +35

    -8

  • 142. 匿名 2017/08/18(金) 21:18:48 

    プロポーズするのはあくまで男性
    だから女性は選ばれる側
    これを理解しないと一生独身

    +29

    -3

  • 143. 匿名 2017/08/18(金) 21:22:40 

    >>137
    恋人になる前からブスで化粧しなくてデブだったら誰が恋人になってくれるのか、そもそも恋愛関係の始まりもないし、まして結婚もないわよ。何年とか何十年かけてブスで化粧しなくてデブになって行ったんだと思われます。出会った時、恋人になった時、結婚した時は最初はみんな可愛かったはず。それより、うら若き独身お嬢が、そんなスーパーで見かける既婚者子持ちおば達にライバル視線で同じ目線で同じ土俵にあがろうとしなさんな。あの、おば達も今のあなたの時代を生きてきたのよ。

    +14

    -0

  • 144. 匿名 2017/08/18(金) 21:23:11 

    >>47
    20代中盤までの無敵期間ってよく見るなw
    2ちゃんでも見るし失恋だけど男性じゃないか疑ってしまう
    モテ期なんて人それぞれじゃない?

    +4

    -3

  • 145. 匿名 2017/08/18(金) 21:23:12 

    私主さんと同じ年でバツイチ2人の子持ちだけど、告白してくる人やプロポーズしてくる人いるよ。主さんなら戸籍も綺麗だし子供もいるわけじゃないから全然大丈夫でしょ

    +3

    -4

  • 146. 匿名 2017/08/18(金) 21:23:50 

    主は焦っていると言いながら、まだ選んでるんだから余裕があるよ。
    今は若さで選ばれることもあるかもしれないけど、それで30すぎたら本当に相手にされなくなるよ。
    あまり付き合ったことないんだったらとりあえずお食事だけでもいってみたら。
    後は友達の旦那さんの友達とかとみんなで遊ばせて貰うとか。
    妬むより便乗したら。

    +35

    -0

  • 147. 匿名 2017/08/18(金) 21:23:51 

    婚活トピ見てみなよ。女性が選ぶ側だと勘違いしてて滑稽だよw 誰1人婚活で結婚できましたー報告ない。

    +21

    -3

  • 148. 匿名 2017/08/18(金) 21:25:24 

    30代になってから婚活はじめて苦戦した身から言うと、
    母親や親戚が、まだ私が二十代半ばなのに「結婚相手見つけろ!お見合いしろ!」とけしかけてきた気持ちが今ならよくわかる。若いうちから婚活や子育てをする方が絶対に有利だから。自分の身内だからこそ心配して、私が苦労しないように色々言ってくれてたんだなぁ。うるさいなーなんて煙たがってごめんなさい。

    +37

    -0

  • 149. 匿名 2017/08/18(金) 21:29:31 

    焦るのわかるよー。
    でも見た目がタイプの人と出会ってもその人の中身と両親をよーーく見てから結婚決めなね。

    多分、主さんの周りは第一次結婚ラッシュってやつ?
    29歳くらいで一旦おさまるよ。
    私もその時焦ったけど、まだ独身の友達結構いるし。
    ちなみに、私31歳です。

    +26

    -0

  • 150. 匿名 2017/08/18(金) 21:30:45 

    27なんてまだまだ若いよ!!

    +8

    -1

  • 151. 匿名 2017/08/18(金) 21:31:08 

    期限なんてない | SK-II #changedestiny - YouTube
    期限なんてない | SK-II #changedestiny - YouTubewww.youtube.com

    SK-IIは「運命を、変えよう (#changedestiny)」というブランドテーマのもと、「すべての女性は自分の意志で、運命を切り拓き生きることができる」と信じ、それを応援したいと考えています。動画「期限なんてない」では、日本、そしてアジアや世界各国の女性が「年齢...

    +8

    -9

  • 152. 匿名 2017/08/18(金) 21:33:47 

    そりゃデブかブスか性格悪いのどれかだから、結婚出来ないんだよ。

    開き直るか、改めるよう努力するしかない。

    +5

    -5

  • 153. 匿名 2017/08/18(金) 21:34:18 

    男って自分のランクをわきまえてる人多くない?だから同じくらいの人に声かけてる。

    +11

    -8

  • 154. 匿名 2017/08/18(金) 21:35:20 

    >>99
    男は自分より少し上レベルの女の子を好きになり言い寄るからねぇ…
    女からすると自分より下の男だからそりゃ好きになれないよ

    +31

    -1

  • 155. 匿名 2017/08/18(金) 21:36:34 

    >>101
    そんな夫婦も互いに顔がタイプってことだよ
    同レベル

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2017/08/18(金) 21:37:17 

    いや、27歳なら普通に焦ったほうがいいと思う

    ・成婚率
    ・選べる男の質
    ・出産

    歳食ってから婚活するメリットはほぼない

    今月号『S Cawaii』が結婚特集だけど
    「22歳から婚活しろ」って書いてあるよ
      

    +35

    -6

  • 157. 匿名 2017/08/18(金) 21:38:11 

    もう焦っちゃってるから手遅れだよ。
    その焦りを知らない頃には戻れない。
    その気持ちをバネに、いい人探して幸せになって。人は、苦労して手に入れたものほど大切にするらしいし。焦る気持ちを知っておくのも人生に深みが出ていいと思うよ。

    +36

    -0

  • 158. 匿名 2017/08/18(金) 21:38:19 

    彼氏に捨てられた私はどうしたらいいんだろう

    +5

    -2

  • 159. 匿名 2017/08/18(金) 21:39:18 

    >>1
    同じく27歳!
    周りはみんな結婚して子供もいるけど、私自身は年々結婚願望がなぜか薄れてきたよ!焦りもなんだか無くなってきた。
    20代前半はすっごく結婚したかったけどね。
    それよりお金が時間が自由に使えて、毎日楽しい。

    +9

    -2

  • 160. 匿名 2017/08/18(金) 21:39:40 

    私の兄をもらってほしい )^o^(

    +6

    -1

  • 161. 匿名 2017/08/18(金) 21:40:24 

    同い年で最近結婚した横澤夏子を参考にしてみたら?

    +13

    -1

  • 162. 匿名 2017/08/18(金) 21:40:37 

    三年以内に離婚する人が続々出てくると思うから、それ見てまた学んで考えも変わっていくと思うよ。

    +23

    -1

  • 163. 匿名 2017/08/18(金) 21:40:45 

    地方?
    関東だと27歳ってこれから結婚し出す年齢じゃないかな。独身の27歳沢山いるよ〜

    +30

    -1

  • 164. 匿名 2017/08/18(金) 21:43:32 

    >>153
    2ch見てきなよ
    顔可愛い、20代前半、細い、巨乳狙ってるのばかりだよ

    +8

    -2

  • 165. 匿名 2017/08/18(金) 21:45:18 

    >>95
    本当に50歳で処女の人がいたとして
    こんなに気軽に50歳で処女なんて書けないと思う。

    +8

    -3

  • 166. 匿名 2017/08/18(金) 21:50:31 

    結婚て、女の方が我慢すること多くない?
    余程好きな人だったらいいけど、それ程じゃなかったら無理かも。

    +25

    -1

  • 167. 匿名 2017/08/18(金) 21:50:38 

    とにかく自分磨きかな、自分に自信がつくし、あと少し男の人のレベルを下げる。。
    でもっ、ゼーッたいに運命の王子様は必ずいます!王子は主を探してはいません!だから一生懸命探してください、主が普段行かないようなとこ色々な場所や人に興味を持って活動してくださいな!

    +28

    -5

  • 168. 匿名 2017/08/18(金) 21:51:03 

    >>164
    それは女の最底辺にも相手にされないガチ勢やから男にカウントする必要ない

    +8

    -2

  • 169. 匿名 2017/08/18(金) 21:51:17 

    >>166
    でも婚活では圧倒的に女のほうが多い

    +12

    -0

  • 170. 匿名 2017/08/18(金) 21:53:22 

    >>158
    もしよければデートしませんか(満面の笑み)

    +1

    -4

  • 171. 匿名 2017/08/18(金) 22:10:26 

    主さん
    気になる人から相手にされず、興味ない相手から好かれ←理想高いだけ

    いくら美人でも頑張らない限り両思いは難しいよ
    棚ぼたじゃなくて自分のレベルあげるか、選んでくれる中から選ばないと

    +30

    -1

  • 172. 匿名 2017/08/18(金) 22:17:28 

    焦る気持ち重々わかります。

    私は29で出会い、30で結婚しました。

    20代後半は周りの結婚出産ラッシュに焦りや不安をたくさん味わいましたが、今思うのは、結婚はご縁です。人と比べるものではないし、早くすれば良いというものでもないです。自分のタイミングでいいんです。これから相性の良い人と出会えるといいですね。

    +23

    -1

  • 173. 匿名 2017/08/18(金) 22:35:35 

    31歳だけど、出産願望がないからか焦りがない。でも付き合う人は続けて結婚願望ある人。彼氏を欲しいとも思ってなかったけど、また結婚視野に入れてる彼氏ができた。結婚願望も薄くドライな方なので男の方が追ってくる。真面目で料理もする人なので、この人としようかなと思ってる。家事しない男にイラつきたくないし。

    +7

    -4

  • 174. 匿名 2017/08/18(金) 22:35:40 

    27なんてまだ若い
    なんて言葉を鵜呑みにしちゃダメです
    それを言ってるのは、完全に行き遅れの人か、既に上がってる既婚者です
    同年代を見て焦るのは当たり前のこと。みんな同じです。

    +38

    -2

  • 175. 匿名 2017/08/18(金) 22:37:45 

    大丈夫、独身のまま高齢になってもシニア婚活とかあるし…とか
    一生一人なんて恐い…でも結婚しても旦那が先に死んだら結局一人か…とか
    私は焦ってた時、色々デメリットを思い浮かべて自分に言い聞かせてた。
    焦るのはわかるけど、焦ったからって結婚できる訳じゃない。
    精神的に病まないようにね。

    +9

    -1

  • 176. 匿名 2017/08/18(金) 22:43:35 

    29歳の誕生日3日前に結婚すると思ってた彼氏に振られてから、なかなか巡り会えず33歳に。
    もう結婚どころか、彼氏さえできないかも...でも...諦めたくないと相談所やオミパ、街コン、アプリ全部試して3ヶ月で今の旦那と結婚しました。

    この5年で散々男の人を見てきたから即決できたので、諦めず出会いを求めてたら絶対大丈夫!
    みんな言ってるけど、まだまだ若いですから!
    自分が27の時は仕事か楽しくて落ち着くなんて考えられませんでした。
    まだ若いです!

    +21

    -2

  • 177. 匿名 2017/08/18(金) 22:44:38 

    見た目で相手を好きになってるからとかかな?
    結婚生活上手くいってる人は、顔二の次で中身で選んでる。

    +8

    -3

  • 178. 匿名 2017/08/18(金) 22:49:09 

    30までに…って思わなくていいと思う

    +23

    -0

  • 179. 匿名 2017/08/18(金) 22:52:14 

    結婚願望強いのにできない友達は

    家庭的で性格良くて尽くすタイプ
    家庭的で真面目だけどケチ
    デブで清潔感がなくてチャラ男好き
    気が強くてヒステリックでダメ男に当たる

    +6

    -3

  • 180. 匿名 2017/08/18(金) 23:03:40 

    >>177
    そんな人達でも顔も好みの範囲内だよ
    生理的に無理な顔の人とは結婚してない

    +9

    -0

  • 181. 匿名 2017/08/18(金) 23:04:31 

    25~27あたりに結婚する子って、大学卒業から社会人1年目当たりには相手絞り込んでるよ。

    何も考えずにその時期を過ごしていた人が今更焦っても仕方ないよ。

    +38

    -1

  • 182. 匿名 2017/08/18(金) 23:04:34 

    彼氏がいないうちは結婚のことは考えない方がいい。
    せっかくいい子だなって思ってもらえても
    結婚したい!ってオーラがすごいと
    重く感じられてふられるよ。
    結婚は彼氏が出来てその彼氏とうまくつきあえてから考えること。
    いまは彼氏を作ることだけを考えたら?

    +29

    -0

  • 183. 匿名 2017/08/18(金) 23:05:51 

    結婚したい!って言うだけで突っ走るといい男とも出会わない。
    結婚できたらだれでもいいんや。って思うもん

    +19

    -0

  • 184. 匿名 2017/08/18(金) 23:12:22 

    焦っても自分や相手が未熟ならきっと離婚するよ。
    お互いが支え合えるかは勿論
    自分が本当に
    その人と結婚したい、未来を描けるかを
    大事にしてくれ。

    +25

    -0

  • 185. 匿名 2017/08/18(金) 23:12:44 


    +0

    -0

  • 186. 匿名 2017/08/18(金) 23:13:59 

    ついに友達のなかで独身なのは私だけになった、、今年30。焦ってはいけないと思ってるがこれから彼氏や結婚が出来る気が一切しない、、。

    +18

    -0

  • 187. 匿名 2017/08/18(金) 23:15:17 

    今日彼氏と別れました
    今さっきの話です。
    サイドビジネスを集中してやりたいから、
    わたしといると甘えが出てしまうからと言われ別れを告げられました。
    35歳です

    ものすごく今傷ついて悲しくて辛い気持ちです。

    後々結婚すると思ってたし 彼もそうだと思っていたから

    とても辛いです

    +53

    -3

  • 188. 匿名 2017/08/18(金) 23:28:40 

    趣味楽しんでると良い人と出会ったよー。結婚云々とかでなく、楽しんで出会い増やすと何かしらある。

    +11

    -0

  • 189. 匿名 2017/08/18(金) 23:33:23 

    他人と比べないことだよ

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2017/08/18(金) 23:35:19 

    焦って変なのと結婚するよりいいよ。友達なんて合コンで知り合ったフリーターの年下男と結婚するし。32なんだけど、もう彼を逃したら彼氏もできないって思ったらしい。周りはみーんな反対したんだけど。余計なお世話かな・・・

    +21

    -1

  • 191. 匿名 2017/08/18(金) 23:45:38 

    27で焦っているのはとても良い事だと思います
    半年休んで婚活したりすると焦らずできますよ(^^)

    ただ焦らないでいると経験談ですが30超えてからの婚活は悲惨です
    男性陣の態度は20代の頃と比較するとゴミを見るような目で見られたり
    馬鹿にされる事もありました
    三十路は障害のある子供がと言われたりパーティに行けばボッチ
    パーティで私の所に来たと思ったら座る所がないから来ましたと言う輩
    など書ききれません(笑)

    +24

    -1

  • 192. 匿名 2017/08/18(金) 23:52:59 

    焦って変な男と付き合って、早く結婚しなくちゃ!この人しかもう居ないだろうから我慢しようって必死になって、結局34歳で別れて呆然としてる私みたいになってほしくない
    焦らずちゃんと素敵な男性を見付けて!
    焦っても良いことないよ!

    +11

    -0

  • 193. 匿名 2017/08/19(土) 00:05:47 

    保険かけとく。

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2017/08/19(土) 00:07:19 

    +34

    -0

  • 195. 匿名 2017/08/19(土) 00:24:54 

    焦らなくて大丈夫だよ。
    歳とるうちに色んな家庭の話を見たり聞いたりしてるから自然と見る目が肥えてるはずだよ。
    27なら若い時に結婚した子より良い旦那さんを捕まえられる最高の年齢だ。

    +12

    -0

  • 196. 匿名 2017/08/19(土) 00:26:20 

    シンプルに、
    仕事がんばって(やりすぎて体壊しちゃだめだよ)、
    友達大事にして、
    恋愛楽しむ!

    以上。
    そのうちにご縁がきます。
    恋愛楽しむとこ、必ずね。

    +22

    -0

  • 197. 匿名 2017/08/19(土) 00:27:32 

    焦る必要ないよ。
    焦ったら一生できないかも(笑)

    料理上手?w
    まずは磨こう。自分を

    胃袋つかんで徐々にいないと困る存在にしなきゃw

    +8

    -1

  • 198. 匿名 2017/08/19(土) 00:27:52 

    31歳 地方だと27歳くらいから男女ほとんどが結婚してるか結婚視野入れてる彼女いる人ばかり

    自分は周りが結婚してしまい休日暇つぶしのつもりで買ったPS3のゲームにドハマりしてしまい、27歳〜30歳まで仕事以外オンラインゲーム上で知り合った人達と楽しくゲーム
    寂しさ埋めみたいなかんじでしたね…

    30歳なり、徐々にさすがにヤバイと思い婚活4ヶ月目です
    アプリですが、いいな思うひとは人気会員なのでイイネくれた匕なかから選んでますが、、好みの範囲内さえいない現状で苦戦しております(汗)

    +15

    -0

  • 199. 匿名 2017/08/19(土) 00:52:11 

    27歳だしそんな焦らないでちょっと休憩しながら婚活すれば?
    私は遅くなったけど36歳でしたよー。
    なんか頑張ってもイマイチ良い結果にならない時ってあるんだよね。でも縁がある人とはスムーズに全てが上手くいく。

    +7

    -0

  • 200. 匿名 2017/08/19(土) 00:56:33 

    同じ境遇のコとばっかりと居ない
    私なんか…と言わず思わず
    幸せな結婚をした人と会ったり仕事頑張ったり
    何事にも頑張ってる人に良い出会いは
    やって来ると思う。

    +7

    -0

  • 201. 匿名 2017/08/19(土) 01:07:13 

    結婚に焦らないためには

    +11

    -2

  • 202. 匿名 2017/08/19(土) 01:21:18 

    主の気持ちよ〜く分かります

    25歳から31歳という貴重な時期に結婚どころか、彼氏すらいなかったので、どんどん周りが結婚していくなか、自分はダメ人間だーってとても落ち込み、占いに行ったり恋愛で有名な神社に神頼みに行ったりしました。


    結婚できるかできないか、子供を授かるのか授からないのか、未来はわかりません。

    ただ、あの時もっとこうしてれば良かったと悔いを残さないために、やれること精一杯やりましょう!
    それしかないも思う


    +12

    -0

  • 203. 匿名 2017/08/19(土) 01:24:05 

    相手に期待しすぎないことかな。
    結婚できたら儲けもんくらいに思ってるほうが案外いい出会いあること多いよ。

    +19

    -1

  • 204. 匿名 2017/08/19(土) 01:27:01 

    主さん泣かないでー!
    私(30歳)もだけど悩む仲間は沢山いるよ!
    私なんてアホだから焦ったの29からだよw
    一緒に頑張ろ(^-^)/

    +9

    -1

  • 205. 匿名 2017/08/19(土) 02:00:59 

    私もそのぐらいの年齢の時は焦りがあったなー。28の時に彼氏ができて、ようやく周りに追いつけるって思ったけど、結局振られて別れて一からやり直しになって、私より後に付き合った子の方が先に結婚して先を越されてったっていう。
    結婚なんて、いくら自分だけ頑張ってもできる事じゃ無いし、だから本当焦ってもろくな事無いよ!
    出会いを探すのは大事だけど、きちんと見極めるべき。

    +9

    -2

  • 206. 匿名 2017/08/19(土) 02:15:48 

    25歳で結婚するとしたら、50年くらいは一緒にいないといけないんだよ?
    自由な時間謳歌してもいいんじゃないかなぁ。

    50年間、旦那さんの世話しないとダメなんだよー。食事作り家事、義家族付き合い…

    +7

    -6

  • 207. 匿名 2017/08/19(土) 02:34:23 

    27なら焦っててもいいでしょ。
    30になったら更にモテなくなるよ。
    結婚できるといいね。

    +11

    -1

  • 208. 匿名 2017/08/19(土) 03:03:44 

    31歳であせってなくて笑 彼氏をコロコロ変えて、独身で好きな仕事して年収500万あって、毎年海外旅行いってる私を見ておばあちゃんが一言
    「羨ましいなぁ」
    ばあちゃんは17歳でお見合いさせられて、18で結婚、19で出産。子供を5人。兼業農家だったから畑や田んぼ仕事も手伝いながら子育て。60年間じいちゃんが死ぬまで世話を焼いて。外で仕事したいって言っても畑仕事もあるし、家事や近所付き合いもあるのに!ってさせてもらえなかったらしい。

    自分の為にお金や時間を使ったり、行きたいところにひとりで行ったり、好きな人と付き合ったりしたことがないんだって。結婚する以外許してもらえなかったんだって。
    おばあちゃん…(´;Д;`)

    +15

    -9

  • 209. 匿名 2017/08/19(土) 03:06:55 

    まだ貴女の婚期が来ていないだけ。
    適齢期は必ず来るから大丈夫!
    他人僻んだりすると益々婚期は遠くなる。

    +8

    -0

  • 210. 匿名 2017/08/19(土) 03:30:14 

    相談所はともかく、お見合いサイトとか婚活パーティーとか街コンだと、結婚詐欺に遭わないか心配してしまう私…
    そもそも恋愛に向いてないのかも

    +6

    -0

  • 211. 匿名 2017/08/19(土) 03:54:58 

    >>182
    これはほんとにそう思う

    いまの主人と28で出会って29で付き合って30で結婚したけど、付き合うまでは結婚のことは考えてなかったわ
    焦りは少なからずあったけど、一旦自分とは関係ない世界だと思い込んで、目の前の恋愛に集中しました

    なお、干物すぎて初彼氏でもありました

    +4

    -1

  • 212. 匿名 2017/08/19(土) 05:04:42 

    結婚したいんじゃなくて、
    好きな人と一緒にいたいんだって思うんだけどこれがとても難しい

    +18

    -0

  • 213. 匿名 2017/08/19(土) 07:29:06 

    27歳ってもうおばさんでしょ。
    可哀そうだけどこのまま未婚確定だと思う。
    周りの子見てもしっかりした子は25までには決めてるもん。

    +5

    -26

  • 214. 匿名 2017/08/19(土) 08:02:31 

    結婚したいと思って行動をするのはいいけど、結婚とか妊娠出産について暗く思い詰めない方がいいよ。
    友達は28歳でそこそこ可愛いかったのに結婚を焦りすぎて年収も低い8歳年上のモラハラ男と結婚しちゃったよ。もちろんやんわりと諭したけど本人は聞く耳もたなかった。
    主にはそういう風になってほしくない。

    +10

    -0

  • 215. 匿名 2017/08/19(土) 08:09:39 

    私も全く去年くらいまで結婚願望なく、
    29になってやっと結婚したいなと思うようになってきた。付き合って2ヶ月の彼氏いていずれかは結婚したいなと思ってるけどなんか不安で仕方ない

    +2

    -0

  • 216. 匿名 2017/08/19(土) 08:13:03 

    私も全く去年くらいまで結婚願望なく、
    29になってやっと結婚したいなと思うようになってきた。付き合って2ヶ月の彼氏いていずれかは結婚したいなと思ってるけどなんか不安で仕方ない

    +3

    -0

  • 217. 匿名 2017/08/19(土) 08:31:03 

    焦るなってコメントがあるけど、ある程度は焦らないとダメかも

    独身主義のアラサーばっかりとつるむと、「ああ、結婚しなくてもいいかー」
    ぬるま湯につかって、ズルズル自分も独身アラサーアラフォーに、、、

    こうなると結婚は絶望的
    私はそうなっちゃった

    楽な気分でいたいなら、独身主義のアラサーアラフォーの仲間を見つけるのはアリ

    でも本気で結婚出産したいなら、いい意味で焦った方がいい

    結婚て勢いも大事だから

    そして綺麗事ぬきで、婚活は若い方が有利だから

    +11

    -2

  • 218. 匿名 2017/08/19(土) 08:51:34 

    私は26で結婚したけど、これ以上はダメかなと思ってました。若さが通用しない年齢になりアラサー扱いされるのが怖かったです。わたしの中ではアラサーは子育てしてる世代だと思ってたので、何とか間に合ってよかったです。

    +9

    -3

  • 219. 匿名 2017/08/19(土) 08:53:05 

    ほん怖今日見る 焦らなくなる

    +0

    -2

  • 220. 匿名 2017/08/19(土) 08:53:43 

    日本で絶対行ってはいけない場所トピが怖い、、

    +2

    -0

  • 221. 匿名 2017/08/19(土) 09:36:50 

    好きな人に好かれて結婚できるのは20代までだと思う
    それ過ぎた人は好きになってくれた人と結婚してるよ
    ある程度の高望みができるのは若いうちだけです。
    頑張れ20代!

    +10

    -0

  • 222. 匿名 2017/08/19(土) 09:45:27 

    27歳既婚です。27歳で結婚相手候補に出会えていないのはまだまだ間に合うと思う。主さんはちゃんと行動してるし。

    でもまだ若いしーと余裕の友達には少しは探し始めた方がいいのでは、、と思ってしまう。絶対言えないけど、、

    +6

    -1

  • 223. 匿名 2017/08/19(土) 10:15:41 

    >>1
    すでに取り残されているのなら、先を読んで友達の先に行けるように先回り準備だけは固めておく。それだけでも不安が減るから。
    例えば、いつ結婚しても、式しても困らないように資金貯める→400万かかるから。
    自分も200万出せるように貯金。
    不妊体質じゃないか、子宮がん検診等婦人科系全部検診受けとく。葉酸や鉄分しっかり取り体を冷やさないようにし、いつでも妊娠しやすい体質にしとく→体が変わるまで3年かかるから。

    そして料理家事そつなく出来るようにしとく。

    自分の好きな見た目になれる努力する→少しでも外見綺麗になって周りに褒められたら自信ついて変に焦らないようになる。

    結婚して転職引っ越ししても仕事に困らないように資格取る等

    ↑こういうの全部1日にして体得出来ないものばかりだから、今から準備しても早すぎることは絶対ない。

    結婚したらすぐにスムーズに事が運ぶように今から楽しく準備しときましょう。

    +9

    -0

  • 224. 匿名 2017/08/19(土) 10:22:57 

    >>214
    こうにはなりたくないなぁ
    焦らなきゃダメだけど結婚は本当に好きになれた人としたい
    DVモラ男と結婚した友人のその後が気になる…

    +5

    -1

  • 225. 匿名 2017/08/19(土) 10:51:35 

    私がさすがにヤバイと思って
    婚活始めたのが38歳。

    主さんはまだ27歳だし、
    主さんが嫉妬する人達だって

    結婚して今は幸せかもしれないけど…
    離婚する人だって出てくるかもしれない。

    主さんは
    出来る範囲内で
    容姿も内面も磨いて
    良い人と出会えるまで
    婚活を続けようよ?(^^)

    +4

    -1

  • 226. 匿名 2017/08/19(土) 11:04:46 

    >>225
    38歳なんて普通は子供が高校生じゃん
    恥ずかしいw

    +4

    -11

  • 227. 匿名 2017/08/19(土) 11:31:44 

    最近結婚トピ多い
    見る度胸が痛い
    特に婚期逃したトピとか泣きそう
    私なんか今年29歳今まで彼氏いたことない
    友達もろくにいないし積極的に行こうとかどこへ?なにを頑張ればいいの?みたいな状態
    交際経験がない人間がガチで伴侶探す異空間に飛び込んだってなにができるっていうの
    歳だけとるってこんなに怖いことなんだね
    未婚の女芸人とか笑ってるから昔は深く考えてなかった
    未婚=半人前、誰からも選ばれなかった
    こういう目が世間にあるから笑ってたんだ
    っていうか笑われてるんだよね
    私の前では笑わない人もきっと影で笑ってる
    だってキャリアウーマンとかでもないしさ
    マウンティング疲れた
    上から目線になった既婚の友人に会いたくない
    上から目線って思っちゃう自分も嫌だ
    なんか暗すぎてトピズレかも主さんごめんね
    他のトピじゃ吐き出さなかったしリアルでも言えないから書いちゃった

    +22

    -0

  • 228. 匿名 2017/08/19(土) 12:07:49 

    33歳です。私の仕事の都合で遠距離です。彼氏とは親に結婚を反対されています。
    この夏、親に再度挨拶に行く話をしていましたが、彼氏が入院。私もいろいろ忙しくて…自分の気持ちもよくわからなくなってきてます。

    まわりは、結婚、出産…まさに取り残されています。自分の気持ちに正直になって決断したいと思っています。
    27歳、まだまだこれから!頑張って下さい!

    +5

    -0

  • 229. 匿名 2017/08/19(土) 12:09:42 

    >>226アラフォー未婚って
    そんなに恥ずかしい事なの?

    見ず知らずの他人に
    悪口じみた事を言う
    貴女の方が人間として
    下劣で恥ずかしいと思うけど?

    悪口を言う貴女の今の表情、
    口がへの文に曲がって
    恐ろしくブスだと思うよ?

    +11

    -3

  • 230. 匿名 2017/08/19(土) 12:17:59 

    30過ぎて全く焦ってない私は異常かな

    彼氏も10年いないし、1人の方が気楽過ぎて

    お金さえあれば何とかなるって思ってるから
    貯金頑張ります!


    31歳独身女

    +8

    -3

  • 231. 匿名 2017/08/19(土) 12:41:13 

    親のとこに保険のおばちゃんとか来るならその人に紹介して貰えば。
    色んな家の事情把握してるからいい人と会わせてくれるかも。実際に親戚がその伝手で弁護士と結婚してる。
    その代わり保険にさらに加入することになると思うし悪い人は金銭も要求するらしいから注意。

    +3

    -0

  • 232. 匿名 2017/08/19(土) 12:43:09 

    焦ったって良い結果は無いよ。
    なるようにしかならない。
    と言い聞かせる。

    32歳長年彼氏なしです。
    結婚には憧れはあります。ただ両親仲が悪いので「あーなるくらいなら一生独身の方がずっとマシ」という気持ちと「私だって恋をしてそれなりに幸せになりたい。結婚できないのかな…」という二通りの気持ちがあります。自分なりに幸せになりたい(なるようにしかならない)

    +7

    -0

  • 233. 匿名 2017/08/19(土) 12:57:44 

    言うて27だもんね。
    いまからすぐ出会えたとして結婚するのは28歳か29歳。子供もって考えたら焦る年齢でもないけどのんびりもしてられない年齢だね

    +4

    -2

  • 234. 匿名 2017/08/19(土) 13:10:15 

    男は最低限、経済力ないと結婚できないんだから、
    まず経済力のある男に絞って、付き合ってほしいってアピールすればいい。
    数打ちゃ当たるよ。

    まず経済力をみて、次に、いろんな要素がある、性格や顔や年齢が若いとかさ


    +4

    -0

  • 235. 匿名 2017/08/19(土) 13:19:41 

    >>156
    最近はファッション雑誌にもこーいうことが書いてあるのか...20代前半が婚活市場に出てきたら30代とかほんとやばいじゃん

    +7

    -0

  • 236. 匿名 2017/08/19(土) 13:21:43 

    地方の方が若い親多いけど出産は35歳過ぎると高齢化だからね。
    都会だからってのんびりしてられるって思ったら大間違いだよ。出産適齢期ってものは人間散歩してないからさ

    +1

    -1

  • 237. 匿名 2017/08/19(土) 13:26:08 

    主は誰かと競いたいの?比べている内は自分の為に結婚したい!ではなく誰かに幸せだと思われたくて結婚なんだと思うよ。婚活は疲れる凄く分かる、そんな時は一休みする、それと結婚出来ている友達を見本として客観的に見る、この子のここを好きになって旦那さんは選んだ、とか、彼女は旦那のここがよくて選んだんだ~とか。
    完璧な人を高望みする前に先ずは自分自身のことを分析するのも一つの方法です。寛容になること妬み嫉みの前に何でも勉強ですよ。

    +2

    -0

  • 238. 匿名 2017/08/19(土) 13:39:03 

    今29歳の者です。27歳の時に同じように焦って結婚相談所入って1年間活動してました。でもお相手の方の外見が正直…妥協するにしてもちょっときついなって方が多かったです。街コンにも参加してみたり頑張ってはいましたが上手く行かず、結局今年に入ってすぐ恋活アプリで知り合った方と上手く行き今お付き合いしてます。お付き合いして半年は経ったもののまだ結婚はしてないし、来年三十路だから焦ってしまいますが彼氏(お互い居ない歴が長かった)が出来ただけでも大きな前進です! 出会いの場に婚活・恋活アプリを利用する手も個人的にはアリだと思います。いずれ良い人に巡り会えると良いですね(^^)

    +5

    -0

  • 239. 匿名 2017/08/19(土) 14:21:40 

    >>1
    取り敢えず恋愛だけはしとく、でも相手や友達に時間使い過ぎずに自分のスキルアップと貯金はしとく。
    そこそこ恋愛して見極める目を身につけ、自分が素でいられてなおかつ好きで、やばいやつじゃない相手が見つかったら結婚すればよし。

    +3

    -0

  • 240. 匿名 2017/08/19(土) 15:30:13 

    >>32
    理想ですー!

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2017/08/19(土) 15:39:03 

    27歳ならまだ大丈夫。私は31歳で焦るようになった。そっから婚活して33歳で彼氏出来たけど、やっぱり合わなくて半年で別れた。この歳で付き合うなら結婚しないと、と思ってたけどやめて良かった。主も焦って変な人と結婚しないようにね。まだまだ人生長いよ。

    +6

    -1

  • 242. 匿名 2017/08/19(土) 15:48:52 

    職場の男みても、どこみても興味わかず、
    どうせ面倒みてほしいとおもっている
    男だけでしょ。

    紐みたいな男はいらない。
    共働きを連呼するような稼ぎの悪い男と
    暮らしても共働きで
    ヒステリーババアになるコキタナイ自分が見えるだけ。

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2017/08/19(土) 15:58:58 

    職場の子持ちの既婚者を見渡してみて、
    特に正社員とパートのおばあちゃん連中。
    既婚者は、すでに30そこそこで所帯じみて
    ババア臭が漂う風貌。

    目つきはギラギラ、性格ギスギス。
    疲れきった老婆に向かう。

    独身、高齢でもツヤツヤ、潤いと
    何か女らしさが漂う。

    この違い。
    観察していて気づいた。

    話し方も考え方もかわるし。
    悪い方向に。

    +0

    -5

  • 244. 匿名 2017/08/19(土) 16:24:42 

    彼氏できる年齢が大学一年と社会人一年目だから
    大学でできなかったら社会人目指していい会社入るようにがんばるか
    その時期を過ぎてしまったらいろんな人とつながりあったほうがいいかも
    20代だったら友達繋がりでいろんな人と知り合えるもの
    交友関係は大事だよ

    +2

    -0

  • 245. 匿名 2017/08/19(土) 16:31:49 

    仕事してる?
    仕事で自信がつくと、自分を安売りする気にならなくなるし、男性にも一目置かれるよ
    婚活しかしてないと、安っぽく見られる

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2017/08/19(土) 16:35:24 

    30になって自然消滅された私も一緒に焦っていいですか?どこに出会いが!?
    あと20代は私から見ても可愛い!今が旬ですよ主さん!

    30から結婚にいたる体験欲しいです

    +2

    -0

  • 247. 匿名 2017/08/19(土) 16:46:08 

    日本人女性の平均結婚年齢は29だから、27で焦ることないよ。周りのお友達が早い方だっただけだと思う。平均29ってことは27で結婚する人と同じくらい31歳で結婚する人もいるってことじゃないかな。

    相談所に入っているならこれから素敵な縁があるんじゃないかな?相談所に入ってて断られた人もいたけどタイプでお見合いした人と上手く行って交際半年以内でプロポーズされたから急に展開があるってことあるよ。私はなかなか彼氏ができなかったけど、彼氏がいる子達よりも先に結婚したよ。トントン拍子で進むこともあるから焦ることないよ。頑張って。

    +5

    -1

  • 248. 匿名 2017/08/19(土) 16:56:34 

    結婚相談所に3年いました。
    色々な方とお会いしましたが、誰とも長続きしませんでした。
    今年33になりますが、不安しかなく、どうしたらいいのか分かりません。
    好きでもない人と結婚して幸せなのか未だに納得できずにいます。

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2017/08/19(土) 17:07:03 

    >>229ありがとうございます。
    最近未婚の人を叩く人多すぎ。未婚だからといって見下す人間ってすごく未熟ですね。

    +5

    -0

  • 250. 匿名 2017/08/19(土) 18:11:22 

    >>17
    いや、だから彼氏作りたくて活動してるけど、出来ないんだってよ

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2017/08/19(土) 18:15:14 

    >>238
    私も同い年です。
    同じく婚活アプリで26の時に同い年の今の彼氏と知り合い、今年結婚します。
    出会いがネットだとなんだかんだと言われますけど、縁が転がっているのも事実なんですよね。
    ちょっと嬉しくなってコメントしました。

    +7

    -1

  • 252. 匿名 2017/08/19(土) 18:25:42 

    20代後半です。持病があり、パートで働いてます。
    結婚願望がある男性からは相手にされず、遊び目的の男性とばかり、縁があります。
    自分のスペックを上げなければ、、とは考えてますが、お金もなく、心身共に弱く中々踏み出せません。自分の将来が不安で不安でたまりません。
    正社員で働けるだけでも素晴らしいことだと思います。

    +2

    -0

  • 253. 匿名 2017/08/19(土) 19:05:26 

    >>251
    おめでとうございます!
    馴れ初めが聞きたい

    +2

    -0

  • 254. 匿名 2017/08/19(土) 19:21:18 

    私の周囲で、
    まわりの皆が結婚し出したからとか、
    もう歳だからとか
    焦って結婚した人のほとんどは
    夫婦関係が冷めきってたり、
    離婚してシングルマザーになっています。

    自分の気持が熟してから
    本当に好きになった人と結婚した方が、
    のちのち幸せになる気がします。

    不純な動機は
    あとでツケがきます。


    +6

    -0

  • 255. 匿名 2017/08/19(土) 19:27:21 

    20代前半で結婚した人はほとんどが離婚してるわ

    +2

    -1

  • 256. 匿名 2017/08/19(土) 19:37:36 

    焦っちゃだめだよ!
    29で結婚したこはすぐ離婚してるこが何組もいるよ!
    たぶん20代でって焦ってたんだろうね?
    気持ち分かるけど29なら30も31も同じだよ!
    一年間が貴重になるのは間違いないけどさ!

    +3

    -0

  • 257. 匿名 2017/08/19(土) 19:39:07 

    焦っちゃダメってよく聞くし慎重にやりたい気持ちもわかるけど、
    27歳すぎたら焦って積極的にガツガツ婚活しないと、
    運命の人に会えるものも会えないままだよ
    宝くじも宝くじを買わなきゃ当たらないのと同じ
    あとたくさんの男性に会っていくうちに、妥協点や自分の好みを絞ることもできる

    +3

    -0

  • 258. 匿名 2017/08/19(土) 19:41:54 

    昨日彼氏と別れたばかりの同じ27歳です( ; ; )
    今まで、自分に合う人と必ず次こそ出会う!って思ってると出会いがあったよ。
    ま、別れてるんだけどね!笑
    一緒に前向きに生きよう!!

    +7

    -0

  • 259. 匿名 2017/08/19(土) 19:43:50 

    婚活で結婚した人も数撃ちゃ当たる言ってますよね

    ダメだったら縁がなかったんだなと思ってハイ次!とすぐ切り替えができる人は婚活で結婚できるのかも

    わたしみたいにウジウジしてるタイプは難しいような気がする

    +3

    -0

  • 260. 匿名 2017/08/19(土) 19:46:38 

    焦らないこと。
    今の自分は何が足りてないか書き出す。
    自分磨きをする。
    幸せな友達と仲良くして、素敵なところを見つけて真似をする。
    出会いに感謝する。

    当たり前のことだけど、実際やろうと思ったら根気がいることだらけです。

    自分の考え方と努力次第で、全て上手くいきだしますよ。

    +4

    -0

  • 261. 匿名 2017/08/19(土) 20:07:20 

    >>259
    そうだよね
    ダメだったら縁がなかったんだなと思ってハイ次!とすぐ切り替えするのは
    婚活の世界ではかなり大事な心構えだと思う

    +2

    -0

  • 262. 匿名 2017/08/19(土) 23:19:32 

    経済的に自立する事。
    誰かに養ってもらおうと思わないまでも、誰かの給料をアテにしようとすると、焦ると思う。

    結婚はバラ色じゃないと肝に銘じる。
    結婚しても子供がいても、孤独な人はいるし、結婚してなくても周りに好かれて幸せな人もいる。
    結婚してもしなくても、本質的な幸せは変わらないよ。

    +3

    -0

  • 263. 匿名 2017/08/19(土) 23:51:44 

    焦らないこと。
    今の自分は何が足りてないか書き出す。
    自分磨きをする。
    幸せな友達と仲良くして、素敵なところを見つけて真似をする。
    出会いに感謝する。

    当たり前のことだけど、実際やろうと思ったら根気がいることだらけです。

    自分の考え方と努力次第で、全て上手くいきだしますよ。

    +1

    -0

  • 264. 匿名 2017/08/20(日) 10:04:48 

    焦りは禁物!人生に関わる事だもん。

    でも悩むよね。わかるよ。

    +1

    -0

  • 265. 匿名 2017/08/20(日) 12:48:11 

    女が30代になったとたんにオバサン(笑)ってバカにしたり、ヤバい・キモいって引いたりする男いるけど、ろくなヤツじゃないね。何がヤバイんだよ。おまえもオヤジじゃねーか!

    +3

    -0

  • 266. 匿名 2017/08/20(日) 12:53:43 

    焦っていいことはないよ。
    人生の先輩たち、みんな口揃えて言う。

    +1

    -0

  • 267. 匿名 2017/08/20(日) 13:31:53 

    >>265
    女の人は特にシミしわが目立っちゃうし
    服装も地味目になるからおばさんっぽくなるよ

    +0

    -0

  • 268. 匿名 2017/08/20(日) 20:43:56 

    >>265年齢でそんな風に言う奴なんてゴミみたいなもんだよ。みんな平等に歳を重ねていくのにね。

    +1

    -0

  • 269. 匿名 2017/08/20(日) 20:45:36 

    >>260わかりやすい文章ですが本当に根気が要りますよね。足りないもの…

    +0

    -0

  • 270. 匿名 2017/08/21(月) 15:06:22 

    大丈夫!
    諦めなかったらできるよ。

    焦ってへんな男と付き合わないようにね!

    +0

    -0

  • 271. 匿名 2017/08/21(月) 23:48:05 

    わかるわ〜主さん。
    私もそんな時期があったわ。
    facebookで知ったり、結婚式に招待されたりで、自分だけ取り残された感があって焦るよね。
    29歳でも結婚式出産ラッシュが来て、さらに絶望するよ(´д`;)
    しばらくSNS見ない事にしてた。
    27歳だったらまだ大丈夫よ!
    闇雲に婚活しても時間の無駄だから
    どんなタイプの人と結婚したいか(そーゆー人は何処で出会えるのか)と、自分の強みは何かを分析して、婚活すると効率がいいよ。
    婚活で出会った人と付き合う場合は、付き合う前に、結婚を前提に付き合う事を確認してからの方が、話が早く進むよ。
    焦って変な男に引っかからないでね。会社の人が30歳目前で焦って結婚して、子供作って1年半で離婚してたわ。。
    私は32歳まで粘って(笑)アプリで見つけた人と結婚しました。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード