ガールズちゃんねる

抜け毛が多い人

139コメント2017/08/22(火) 09:49

  • 1. 匿名 2017/08/18(金) 18:45:18 

    抜け毛が多い悩みがある人、いますか?
    私は起きた時枕を見ると必ず髪が10本ほど抜けています。
    でも禿げてはないのでそのままにしています。
    一緒に話しましょう。

    +72

    -3

  • 2. 匿名 2017/08/18(金) 18:46:00 

    シャンプーでさんざん抜けるくせに
    ドライヤーでさらに抜ける。。。泣きたい

    +384

    -2

  • 3. 匿名 2017/08/18(金) 18:46:04 

    +19

    -2

  • 4. 匿名 2017/08/18(金) 18:46:15 

    髪の毛を洗うと抜け毛がすごい泣

    +294

    -1

  • 5. 匿名 2017/08/18(金) 18:46:36 

    このハゲー

    +5

    -12

  • 6. 匿名 2017/08/18(金) 18:46:40 

    +48

    -4

  • 7. 匿名 2017/08/18(金) 18:46:46 

    旦那は自分の抜け毛を気にしてるのに、それ以上に抜けてる私は気にしてない(笑)

    +52

    -1

  • 8. 匿名 2017/08/18(金) 18:46:51 

    産後で抜け毛が酷いです(;o;)

    +61

    -5

  • 9. 匿名 2017/08/18(金) 18:47:04 

    頭を洗う時によく抜ける。たぶん50本くらい。辛い。

    +161

    -2

  • 10. 匿名 2017/08/18(金) 18:47:39 

    風呂の排水口が悲惨

    +220

    -1

  • 11. 匿名 2017/08/18(金) 18:47:39 

    ロングだから絡まって余計に抜けてる量が多く感じる。
    シャンプー+コンディショナー+ドライヤーでどんだけ抜けんだよー泣

    +157

    -2

  • 12. 匿名 2017/08/18(金) 18:47:41 

    シャンプー中の抜け毛が一気に増えて、今50本くらいかな。
    でも調べると人間は一日100本くらい抜けるから的な事書いてあって本当かよって思う。
    多分その感じで考えると主さんの枕に10本も大したことない。

    +105

    -2

  • 13. 匿名 2017/08/18(金) 18:47:45 

    産後はごっそり抜けた
    その時に撮った免許証の写真は、分かれ目が地肌見えててカッパみたいになってる

    +36

    -2

  • 14. 匿名 2017/08/18(金) 18:47:55 

    子供産んでから
    抜け毛がひどい。
    一時的なものって言われたけど
    もう何年もたってる。

    +93

    -2

  • 15. 匿名 2017/08/18(金) 18:47:59 

    ひどい

    でもハゲはしない

    ずーーっといつはげるか、来年はつるつるか、ってくらい抜けてるけど、

    安定してハゲはしない

    でも薄い。一定の薄さ


    つらい

    +78

    -6

  • 16. 匿名 2017/08/18(金) 18:48:09 

    今の季節、すごくない?!?!
    シャンプーのすすぎ時、大惨事なんだけど!
    かつら作れそう。。。

    +194

    -2

  • 17. 匿名 2017/08/18(金) 18:48:21 

    最近特に多い!
    夏のせい?

    +98

    -1

  • 18. 匿名 2017/08/18(金) 18:48:33 

    最近、地肌が前より透けてる気がする。

    いや、絶対透けてる(ノ_<)!

    +137

    -1

  • 19. 匿名 2017/08/18(金) 18:48:46 

    1日で100本た自然と抜けるんだよね?
    500本くらい抜けてる気がする。

    +107

    -2

  • 20. 匿名 2017/08/18(金) 18:49:03 

    あ。私50本以上抜けてると思う、、、

    +27

    -1

  • 21. 匿名 2017/08/18(金) 18:49:09 

    シャンプーで抜けて
    トリートメントで抜けて
    タオルドライをすればまた抜けて
    ドライヤーでも抜ける

    どうしたらいいのでしょうか。車に乗ればシートに20本はつきます。

    +99

    -2

  • 22. 匿名 2017/08/18(金) 18:49:09 

    頭皮スパとかやってみたら?

    +4

    -1

  • 23. 匿名 2017/08/18(金) 18:49:35 

    おでこはげてきたかも。。

    +43

    -1

  • 24. 匿名 2017/08/18(金) 18:49:49 

    なんでハゲないのか不思議なレベルで抜ける。特に家のフローリングに怖いくらい落ちてる。毎日クイックルワイパー!

    +130

    -0

  • 25. 匿名 2017/08/18(金) 18:49:50 

    私もシャンプー時とドライヤー終わりの抜け毛が凄くて、毎回髪を集めて捨てるのが日課です。

    +86

    -0

  • 26. 匿名 2017/08/18(金) 18:50:21 

    抜け毛が多い人

    +48

    -1

  • 27. 匿名 2017/08/18(金) 18:50:26 

    髪の毛長いから余計気になって、1日2.3回掃除機かけてる。寝る前にはクイックルワイパー。

    +17

    -1

  • 28. 匿名 2017/08/18(金) 18:50:34 

    シャンプーするのが怖いくらい抜けるよ。
    良いシャンプーないものか。

    +68

    -1

  • 29. 匿名 2017/08/18(金) 18:50:55 

    毛量も多いし抜け毛も多い…。
    おまけにフローリングが白。
    前は朝と夕方に掃除機かけてたけど、ルンバ買いました。

    +29

    -1

  • 30. 匿名 2017/08/18(金) 18:50:57 

    すすぎで抜け、シャンプーで抜け、リンスで抜け、
    タオルドライ、ドライヤー、ブラッシングでまだまだ抜ける。

    毎日6回抜けまくってます。
    枕やクッションにも付いてるし、ちょっと怖い。

    +67

    -2

  • 31. 匿名 2017/08/18(金) 18:51:10 

    紫外線で頭皮が痛んで、それで抜け毛が増えるって最近テレビでやってたよ。

    +13

    -2

  • 32. 匿名 2017/08/18(金) 18:51:11 

    髪の毛短くしたら抜け毛が減った

    +24

    -2

  • 33. 匿名 2017/08/18(金) 18:51:48 

    うちの父は、さだまさしさんみたいな頭なんだけど
    2、3日放置した浴室の排水溝に溜まった毛は、父の毛髪の総数より多いと思う
    だからどーしたって話ですけどね

    +30

    -2

  • 34. 匿名 2017/08/18(金) 18:51:49 

    ベリーショートにしたら、抜けなくなったというか…
    目立たなくなったんでしょうね。

    長ければ長いほど、同じ1本でも存在感が違う。

    +84

    -1

  • 35. 匿名 2017/08/18(金) 18:51:56 

    うおータイムリー
    朝起きたら枕元やばいです
    さらに洗髪で抜けてドライヤーでも抜ける
    まだ20代前半なのにこのままだと禿げそう

    +19

    -2

  • 36. 匿名 2017/08/18(金) 18:52:12 

    抜け毛もだけど切れ毛もすごい

    +18

    -1

  • 37. 匿名 2017/08/18(金) 18:52:46 

    彼氏にフラれた理由が、髪の毛がたくさん抜けるから、てさ!なんだよそれ!

    +41

    -3

  • 38. 匿名 2017/08/18(金) 18:53:24 

    >>8
    私もです。
    子供は平均体重を軽く上回る大きいあかちゃんで、その分私の髪の毛が凄い抜けます(泣)

    +2

    -7

  • 39. 匿名 2017/08/18(金) 18:54:05 

    本格的な抜け毛の季節は秋。
    紫外線の影響を受けた頭皮の疲れが一気に出る季節らしい。

    普段から抜け毛やばいのに秋の訪れ怖すぎ。

    +65

    -3

  • 40. 匿名 2017/08/18(金) 18:54:34 

    産後はごっそり抜けるよね。
    普段は三つ編みがしめ縄レベルの毛量の私でさえ、抜け毛酷くて普通の三つ編みになったもんw

    で、産後10年以上経った今、何故かまた抜け毛ブームw
    ロングだから短髪1本より抜けた感を多く感じるのもある(と思ってるw)けど、シャンプーでごっそり!ドライヤーでごっそり!

    でも毎月行く美容院チェックではハゲてないらしい。
    むしろ毛量はまだまだ凄いらしい。

    でも日々の抜け毛に恐怖だわ。

    +8

    -4

  • 41. 匿名 2017/08/18(金) 18:54:57 

    パイプにユニッシュって排水溝の髪の毛を溶かしてくれるみたいなんたけどどお?

    +10

    -1

  • 42. 匿名 2017/08/18(金) 18:55:17 

    伊○尾
    「なんだ、女も同じ悩みあるんだな」

    +4

    -8

  • 43. 匿名 2017/08/18(金) 18:55:19 

    ふとした時に手に絡まってたりするから嫌。

    +23

    -1

  • 44. 匿名 2017/08/18(金) 18:57:17 

    シャンプーで抜けて、
    ドライヤーで抜けて、
    起きると、枕や布団に抜け毛が・・
    こんなに抜けて大丈夫なんだろうか・・

    +30

    -1

  • 45. 匿名 2017/08/18(金) 18:58:18 

    本当によく抜ける。
    美容院に行くと「○○さん毛量多いですよ。」と言われる。どうやら耳から下の毛が多いらしい。そこから抜ける分には良いが、てっぺんが沢山抜けていたらどうしよう。落武者みたいになりたくない。
    抜け毛が多い人

    +63

    -2

  • 46. 匿名 2017/08/18(金) 18:58:41 

    私だけじゃなかったんだ!
    髪洗ったとき、ドライヤーのときはめっちゃ抜ける。
    あとは知らん間に抜けてる。
    気付けばフロアも廊下も毛·毛·毛!!
    けど、禿げてません。

    +66

    -1

  • 47. 匿名 2017/08/18(金) 18:59:19 

    産後並みに未だに抜けます。
    シャンプーの時なんてマリモができるくらい抜ける。
    でも太い多い固い真っ黒な剛毛なんで、パッと見わからないしいっそごっそり抜けてもらった方がありがたいくらい…
    髪の毛も整形できたらいいのに。

    +8

    -2

  • 48. 匿名 2017/08/18(金) 18:59:44 

    >>42
    自分伊野尾ばりにおでこ広いから他人事と思えん

    +5

    -2

  • 49. 匿名 2017/08/18(金) 18:59:47 

    秋が抜け毛の季節っていうけど
    今の暑い時期のが抜けるって人いる?

    +44

    -1

  • 50. 匿名 2017/08/18(金) 19:00:10 

    二回続けて双子出産しました。ごそっと抜け落ちました笑

    +2

    -5

  • 51. 匿名 2017/08/18(金) 19:00:50 

    はーい。うちのお父さんはハゲてるから勿体無い!って毎日のように言われる(笑)

    うるさい、落としたくて落としてるわけじゃない。

    毎日コロコロしてる

    +11

    -1

  • 52. 匿名 2017/08/18(金) 19:01:22 

    どうしたら良いんだろう。毎日毎日たくさん抜ける。抜け始めたと同時に頭皮が脂っぽくなってきたけど、男性ホルモンが増えてるのかな?
    頭皮の臭いも気になるから時間かけて洗う→たくさん抜ける→ドライヤー→たくさん抜ける→抜けるの怖いから優しく洗う→かゆみと臭いが取れない→丁寧に時間かけて洗う→抜ける の繰り返し、、、

    +39

    -2

  • 53. 匿名 2017/08/18(金) 19:01:51 

    髪の毛かなり多いから抜けてもいいけど、多いぶん、抜ける量も異常

    朝シャンは特に抜け毛がすごい。夜の倍くらい。朝シャンはハゲになるっていうのは本当だと思う

    +18

    -1

  • 54. 匿名 2017/08/18(金) 19:02:49 

    うちの旦那、白いTシャツの背中に抜け毛が30本位くっついてて目を疑った
    朝から抜けすぎだろうよ…

    +18

    -2

  • 55. 匿名 2017/08/18(金) 19:02:50 

    >>12
    膠原病や皮膚病なら束でごっそり抜けるし、全体的に禿げるのも早いから一日200本以上抜ける人はそういう病気の目安として見れるんだよ。単に加齢によるもので抜けるなら病気ではないのは確か。

    +4

    -1

  • 56. 匿名 2017/08/18(金) 19:02:59 

    制服が白セーラーでよく髪の毛付いてたから、よく友達がとってくれてた

    今でも普通に服につくから、冬は特に黒ニットとか多い。目立たない

    +4

    -1

  • 57. 匿名 2017/08/18(金) 19:03:01 

    汚い話この前シャンプー後の抜け毛数えてみた。そうしたら約100本あった。切れたりした毛もあるから正確じゃないけど。その後ドライヤーにて20本近く抜けてた…。多分一日200本位抜けてる。

    +33

    -2

  • 58. 匿名 2017/08/18(金) 19:03:23 

    >>53朝と夜で何が違うんだろう
    気になるわー

    +4

    -1

  • 59. 匿名 2017/08/18(金) 19:04:15 

    抜ける本数と生えてくる速度が
    追いつかなくて短い毛ばかりに
    なりました。
    白髪も増えたし、もう絶望です。

    +36

    -2

  • 60. 匿名 2017/08/18(金) 19:04:25 

    25歳くらいまでは一本一本太くて多くて深キョンとか飯島直子みたいなもっさりしてる髪の毛だった。逆にコンプレックスだった。
    30歳の今は戸田恵梨香みたいなやわやわのスカスカになってしまった。

    +33

    -1

  • 61. 匿名 2017/08/18(金) 19:04:53 

    数年前から抜け毛がひどくて、シャンプーを変えたり頭皮マッサージをしたり女性用育毛剤(血行促進作用あり)を使ったりしてる
    抜け毛が多いな〜って思い始めてからあれ?髪の毛少なくなったなって気付くまで2、3年のタイムラグあったよ
    今はアホ毛がひどいけど生えてきてるんだって安心するw

    +16

    -1

  • 62. 匿名 2017/08/18(金) 19:05:40 

    同じ悩みの人一杯で少しホッとした。
    どうしたらよくなるんだろう。
    ロングがいけないのかと思いボブにしたけど
    なにも変わらない・・・。

    +21

    -1

  • 63. 匿名 2017/08/18(金) 19:05:49 

    朝、ヨーグルトをお皿にわけて、パックは冷蔵庫に戻して、さあ食べようとしたら、ヨーグルトの上に髪の毛・・・ほんの数秒でどっから落ちたの?

    +19

    -2

  • 64. 匿名 2017/08/18(金) 19:06:05 

    >>33
    ちょっと笑ったわ

    +2

    -2

  • 65. 匿名 2017/08/18(金) 19:06:14 

    掃除機かけたばかりなのに、またすぐ何本もの髪の毛。
    トイレなんて一瞬しか入らないのに床に髪の毛がたくさん。

    +46

    -1

  • 66. 匿名 2017/08/18(金) 19:06:16 

    産後っていつまで?子供産んで半年経つけど未だに抜け毛凄いんだけど。1年経てば戻るのかしら?

    +5

    -2

  • 67. 匿名 2017/08/18(金) 19:07:23 

    髪が少なく細い。
    そして、デコが広く、抜けやすい…。
    せめて、デコが狭く産まれたかった(泣)

    +11

    -1

  • 68. 匿名 2017/08/18(金) 19:07:31 

    水道水に含まれてる塩素?石灰?
    アレが多いと肌に悪そう・・・

    +2

    -2

  • 69. 匿名 2017/08/18(金) 19:08:08 

    ねぇ、みんな貧血気味じゃない?
    私も抜け毛ひどい。試しに鉄錠飲んでる。効果あるといいな。

    +19

    -1

  • 70. 匿名 2017/08/18(金) 19:08:12 

    小学生の頃から髪を洗う時も乾かす時もすごい抜ける
    けど髪の毛自体は太く多いので薄くなったりとかはない
    そのかわりアホ毛が酷くて困る
    ヘアアレンジとかで後れ毛出さなくてもチョロチョロ出てきて疲れた人みたいになる

    +9

    -2

  • 71. 匿名 2017/08/18(金) 19:10:38 

    >>53
    わかる。朝シャンの場合は特に抜け毛が多い。
    個人的には頭皮の脂かな?と思ってる、、
    風邪引いたり忙しかったりして1日髪の毛洗えなかった時は次のシャンプーの時の抜ける量がとても多いから

    +10

    -2

  • 72. 匿名 2017/08/18(金) 19:12:13 

    ネットで探したマイナチュレって育毛剤半年使ったけど特に抜け毛の量は変わらなかった。個人的な意見ですが、、

    +10

    -1

  • 73. 匿名 2017/08/18(金) 19:13:07 

    抜けやすい季節とかあるらしい
    自分も産後で抜け毛がひどいけど、元々髪が多いから全く抜けた感じがしない…子供居て美容院行けないからむしろ増えた様に見える
    あと2/3くらい抜けて丁度良い感じだわ
    抜けるとどこの床にも髪の毛落ちて居て嫌になる

    +3

    -8

  • 74. 匿名 2017/08/18(金) 19:15:04 

    ホント抜け毛が減るシャンプーやトリートメント教えて欲しい。
    育毛剤も買ってみたけどなかなか抜け毛は減らないんだよね。続けないと効果ないのかな?

    +9

    -2

  • 75. 匿名 2017/08/18(金) 19:15:06 

    10年前から抜け毛が多くなって気になってましたが。
    ハゲてきました。生え際が。髪も目に見えて細くなりました。
    10年後はどうなっているのだろう…

    +27

    -1

  • 76. 匿名 2017/08/18(金) 19:15:47 

    シャンプーするの怖くて2、3日に一回しかしない。手ぬぐいで頭皮と髪拭いてドライヤーするのみ。シャンプーで指の間に絡まってるし、ドライヤーでも抜け毛撒き散らしていてコロコロかけたら髪の毛びっしり。5回位取り替える。もう加齢で卵巣の働きが少ないのもひしひし感じてるが髪の毛は辛いわ。前頭ハゲ。元旦那が逮捕された時の加護ちゃんみたいな髪です。

    +7

    -3

  • 77. 匿名 2017/08/18(金) 19:16:40 

    シャンプーしたら30本
    ドライヤーしたら50本くらい抜ける抜ける
    朝起きて髪をといたら20本
    何もしてなくてもするする抜ける
    そこら中私の長い髪だらけで毎日コロコロしてもいっぱい取れる
    旦那のはないのに
    頭かなり薄くなってます

    +6

    -1

  • 78. 匿名 2017/08/18(金) 19:17:48 

    >>72
    マイナチュレ、シャンプーも使って2年超。なんら変化は感じず。でも怖くて止めれず。

    +1

    -2

  • 79. 匿名 2017/08/18(金) 19:18:28 

    抜け毛が酷くて病院行ったら結果的にバセドウ病でした。抜け毛の症状に出る病気もあるのであまりに続く場合は病院行った方が安心です。
    抜ける本数より抜けた毛の状態によって、大丈夫な抜け毛とそうでない抜け毛があります。
    短い抜け毛が多い場合は成長過程fで抜け落ちてるので注意が必要です。
    ちなみに私も酷い時は風呂で30〜40本ドライヤーで7、80本とか毎日で、抜けた以上に生えてる気もせず薄くなったと実感したし鬱になりそうでした(T_T)抜け毛を数える癖は治りませんね(・_・;

    今はストレス社会の中で働く女性も増え、女性の薄毛がとても増えてますので、女だからハゲはしないと安心せず早めに対策した方が良いです!

    長くてすみません!

    +26

    -1

  • 80. 匿名 2017/08/18(金) 19:20:10 

    産後の抜け毛がえげつない

    +2

    -1

  • 81. 匿名 2017/08/18(金) 19:20:11 

    シャンプー変えたら抜け毛が無くなって感激
    ここでは叩かれるお国の物だから教えられないけど成分が合ってるんだろうな
    市販のシャンプーより高いけど効果あるから使い続けてる

    +3

    -2

  • 82. 匿名 2017/08/18(金) 19:21:05 

    抜けても薄くなってなかったら平気でしょ
    私ヤバいよ、M字ハゲになってきたよ

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/18(金) 19:23:15 

    出産で抜けたりは元に戻るらしいね。
    私は季節も何も関係なく抜けますけど。

    髪の毛薄い女性多いと思いますよ。
    小学校のお母さんの集まりでさえも感じます。
    おばあちゃんになると三人に一人は何かしら隠してるような気がします。

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/18(金) 19:23:51 

    リアップ使ってる人いる?

    +0

    -2

  • 85. 匿名 2017/08/18(金) 19:24:18 

    髪の毛洗ってると指にごっそり。部屋にも抜け毛がたくさん。一日に何回もコロコロ使ってます。なのに量が減らない。抜けたそばから速攻生えてるんじゃないかというぐらい髪の毛がモサモサしてます。

    +20

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/18(金) 19:25:11 

    シャンプー後の排水口が恐怖。真っ黒もっさりの毛が...

    +29

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/18(金) 19:26:43 

    シャンプーでも抜けるし
    仕事してて少しでも髪触ると一本は抜ける
    毛根無いから寿命と思ってるけど
    禿げそう

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/18(金) 19:28:42 

    産後の抜け毛って大半の人は元に戻るんでしょう?
    ちょっと羨ましいよ…
    産後でもないのに、毎日ワサワサ抜けてて不安
    てっぺんは地肌が透けてきたし、何故か右側の抜け毛が多い(T . T)

    +10

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/18(金) 19:30:22 

    抜け毛が酷いからお泊まりの時のお風呂で苦労する。
    そのままにするとびっくりされるし、かと言って排水溝の蓋を開けてまでしていいのか…。
    皆さんどうしてます?

    +22

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/18(金) 19:31:50 

    >>66
    私の8ヶ月だけど、物凄いよ。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/18(金) 19:31:57 

    よく抜けるなら、今はハゲてなくても、そのうちハゲるよ。

    +1

    -7

  • 92. 匿名 2017/08/18(金) 19:36:36 

    10代からひどくて、家族や友人に指摘されたりした…

    今に至るまでずーっとそうなのに、特にハゲちゃいないので気にはしていない
    ただ、ふとした時に服についてたり、ちょっと掃除サボった時にゴッソリ出てくるので恥ずかしい…
    お風呂場では洗いながら風呂場の隅に抜け毛を集めて、出る時にゴミ箱に捨てるようにしてる
    なんか汚らしいけど、排水口にすぐ溜まるのに、わざわざ流して掃除するのもバカらしくて…

    +15

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/18(金) 19:37:15 

    彼氏に部屋で髪の毛乾かしてもらうの憧れるけど、抜け毛が気になって絶対できない。それぐらいひどい。

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/18(金) 19:37:26 

    同じ悩みの方が多くて心強いです。
    私もシャンプーでの抜け毛、ドライヤー中の抜け毛が酷いです。
    この時期、首回りが開いた服をよく着るからか、首に髪の毛がハラっと抜けて落ちてくるのがよくわかって「あぁ!また抜けたわ!」って凄いストレス。
    でも首が詰まった服着ると暑いしなぁ。

    +21

    -0

  • 95. 匿名 2017/08/18(金) 19:41:00 

    抜け毛とうか、、
    2月くらいから頭皮にたくさん出来物ができて、気になっていじったり、かさぶた取ったりしてたら、特にひどかった箇所の毛が丸く抜けた‼️
    ミニミニ円形脱毛症みたいに。
    それで今はそこから毛が生えてきた。
    触ると坊主頭みたいにチクチクして、これまた気になって触ってしまう…

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2017/08/18(金) 19:41:49 

    シャンプーしてるとき口の中に入ってきて気持ち悪いんだよね…

    +0

    -10

  • 97. 匿名 2017/08/18(金) 19:43:25 

    自分は秋口に抜け毛が増える。これからの時季は毎日恐怖

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2017/08/18(金) 19:47:18 

    トピ画は抜く水さんかと思った

    +1

    -1

  • 99. 匿名 2017/08/18(金) 19:54:59 

    ノンシリコンにしたら余計に悲惨な状態!!

    +1

    -1

  • 100. 匿名 2017/08/18(金) 20:06:23 

    風呂上がりに排水溝のとこ見たらホラー映画かってくらい抜ける。ブラッシングをこまめにしてもダメ。抜ける量がハンパないから髪が伸びるのも遅い。おまけにパサパサ。足や腕のムダ毛は濃いのに。男性ホルモンが多いんでしょうね。

    +18

    -0

  • 101. 匿名 2017/08/18(金) 20:10:10 

    私も産後から抜け毛がずっとひどいです(T ^ T)
    禿げはしてないけど明らかに毛量は減ってる。
    悲しいですよね。
    育毛剤使ってますが意味あるのかな。
    どなたかシャンプーのおすすめ教えて下さい!!

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2017/08/18(金) 20:16:01 

    私は抜け毛が酷くて美容院にも行きづらくて。。。
    以前初めて行った美容院の美容師さんに、「髪のボリュームどうしたんですか?」と言われてその時からトラウマなんです。
    以前は三カ月に一度は通って色んなヘアスタイル楽しんでたのに、やり過ぎたツケが回ってきたんでしょうか。

    +16

    -0

  • 103. 匿名 2017/08/18(金) 20:22:07 

    産後は毛が抜けるというが、産後10何年も抜け続けているのだが

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2017/08/18(金) 20:22:15 

    >>102
    その人、美容師失格、むかつくね。
    私もドライヤー面倒でとか話したら、(髪少なくて)すぐ乾くんだからちゃんとやりなとか言われてそこには二度と行ってない。今でも密かに恨んでる…
    今の美容師さんは私が少ない事気にしてても、嫌な気持ちになるような事は絶対に言わないし、ブローの後にカーラー巻いてボリューム出してセットしてくれたり、本当にいい人。


    +32

    -0

  • 105. 匿名 2017/08/18(金) 20:29:20 

    人は一日に100本紙の毛抜けると美容師さんが説明してくれたが、
    私の場合、1000本は毎日確実に抜けている。
    ホルモンバランスかなあ??
    かなりツライ

    +18

    -0

  • 106. 匿名 2017/08/18(金) 20:39:33 

    前髪が薄くなってきた気がする
    石田純一の前髪みたいになってきた

    +16

    -0

  • 107. 匿名 2017/08/18(金) 20:40:53 

    男だったらM字系のハゲになってると思う
    剃りこみがあるみたいな額なので
    前髪をつくらないといけなくて辛い

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2017/08/18(金) 20:41:16 

    部屋ほうきではわいてもはわても髪の毛抜けていやになる!最近パンテーンつかい出したからそのセイ!?(パンテーンさんすみません)

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2017/08/18(金) 20:41:31 

    今妊娠中なのですが、抜け毛がすごい。掃除してもしても床に落ちてる毛(T . T)産後の抜け毛ってよく聞くけど、産んだ頃には私の頭どうなってんのかな、、、

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2017/08/18(金) 20:48:06 

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2017/08/18(金) 21:14:50 

    1日で数十本は普通に抜けると聞いたことあるけど、その分新しく数十本生えるんだろうか!?そうでないと確実にはげていくはずなんだけど、そんなに生えてる気はしない…。髪の長さだって大体同じくらいに見えるし。

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2017/08/18(金) 21:17:04 

    ずっとオクトを使ってたけど、
    おでこが薄くなってきたから無添加シャンプーに替えた。今のところ変化無し。
    すごい抜けます。

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2017/08/18(金) 21:20:47 

    産後3.4ヵ月位が酷くて
    落ち着いたと思ったら
    また最近抜け出した
    最近ろくなもの食べてないし
    1歳過ぎてもまだ授乳してるから
    栄養取られてるのかな

    +1

    -1

  • 114. 匿名 2017/08/18(金) 21:34:03 

    私も最近抜け毛がすごくて、この前美容院に行った時に聞いてみた。
    髪を洗った時やドライヤーの時の抜け毛は全部抜け毛という訳ではなく、切れている毛も結構あるらしい。あとは気に入っているシャンプーをずっと使いがちだけど、年齢や頭皮の状態に応じてシャンプーもその都度変えた方がいいそう。
    セグレタ…どうかな〜。

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2017/08/18(金) 21:50:11 

    ここ数年、いっきに抜け毛増えました。
    以前は髪が多すぎるのが悩みだったのに。

    生えてくる髪の毛も縮れてて、まるでアンダーヘアー。
    頭皮環境が急速に悪化しているので、育毛剤使い始めました。

    +5

    -1

  • 116. 匿名 2017/08/18(金) 21:56:58 

    一日に100本位は許容範囲っていうけど、同い年の友達に聞くと、そんなに抜けないって皆言うんだけど、、、ちなみに39歳。

    私はきっちり100本位は抜けてます。

    +18

    -0

  • 117. 匿名 2017/08/18(金) 21:58:24 

    40過ぎは、シャンプー使うの2日に一度でいいよ。使わない日は、ぬるま湯でしっかりすすぐ。

    抜け毛激減するよ。

    騙されたと思って試してみて!

    +3

    -3

  • 118. 匿名 2017/08/18(金) 21:58:35 

    抜け毛が酷くなってからですが、haruの黒髪スカルププロとベルタの育毛剤使ってます。
    使い始めて二ヶ月位ですが、1/5くらいに抜け毛が減ったのと短い毛がツンツン生えてきました!
    食生活も改めたせいもあるかと思いますが(^_^;)

    ダイエットとかで片寄った食事やサプリメントに頼りすぎるなどの食生活をしてると半年後とかに必ず付けが回ってきます(T_T)
    年取ると髪だけじゃなくて、色んな所にでてきます。。。

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2017/08/18(金) 22:18:19 

    本当に生え際禿げてきた
    なんか髪のうねりがおかしいな...あれ?ここなかみなんかへろへろちりちりしてる...あれ?ここの髪短いしなんか生え際あがってる...?

    シャンプーやめたら髪が健康になるって本当でしょうか...ふさふさになりたい...

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2017/08/18(金) 22:21:10 

    >>118
    そのシャンプー気になってて、最近口コミ調べまくってる。
    抜け毛減るなら試してみようかな……

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2017/08/18(金) 22:23:00 

    育毛剤、発毛剤も良いですが、まずはしっかりすすぐことと乾かすことが大切です。
    すすぎが正しく出来ていれば、一日の汚れの八割は落とせます。シャンプー無しでも。
    逆にすすぎが悪いとスタイリング剤やシャンプー剤までもが地肌に残り毛穴を塞ぐ原因となります。
    シャンプー後完全に乾かさないと、雑菌が繁殖し生乾きの洗濯物状態になります。そして毛根にダメージが。

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2017/08/18(金) 22:33:08 

    糖分の摂りすぎ、スマホの見すぎも本来髪になる材料へ回らなくするんだよね
    両方大好きだから辛い

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2017/08/18(金) 22:38:07 

    >>17
    夏より秋に夏のダメージがくるらしいよ。
    今ですらこんな抜けるのに恐怖

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2017/08/18(金) 23:10:10 

    誰かに頭皮見てもらって下さい。

    抜けたままだとアレだけど、短い毛がちくちく生えていれば問題ないです。

    うちは小学生の息子が一時期抜け毛が凄くて皮膚科に通っていてそう言われました。

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2017/08/18(金) 23:18:54 

    私も毎回シャンプーのたびにごそっと抜けるから美容師や友達に相談すると皆そろって1日100本ぐらい抜けるらしいから気にしなくて大丈夫ーと気楽に返される…。わかった、抜けるのは分かったよ…じゃぁ100本抜けたなら毎日100本生えてきてんのかって話にならない?毎日そんな抜けてたらいつか全部無くなるやん?泣
    最近M字にハゲてきた気がする三十路です。泣

    +15

    -0

  • 126. 匿名 2017/08/19(土) 00:08:48 

    髪をしっかり乾かすのが大事ってよく見るけど、
    私、抜け毛を気にするあまりしっかり乾かし過ぎて
    逆にひどくなってた。

    ドライヤーの熱風は極力地肌に当てない。
    乾ききる前に止める。
    何年も悩んでたのに、これだけで抜け毛が2~3日で激減。
    今はたぶん必要最低限しか抜けなくなった。

    たとえば顔にドライヤーの熱風をずっと当ててたら
    肌がひどいことになるのは簡単に想像できるのに、
    頭皮も同じだってことにもっと早く気付けばよかった。

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2017/08/19(土) 00:55:52 

    シャンプーを変えたら抜け毛は減った。
    きめ細かい泡は抜けにくいみたい、値段じゃなく、泡が重要みたい。
    これから秋は、シャンプー関係なく抜け始めると思うと気が重い。

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2017/08/19(土) 02:36:26  ID:QYLqPOkRCw 

    シャンプー、トリートメントでも抜けますが、実際のところ私の原因は薬によるものなので、何とも言えず悲しい…

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2017/08/19(土) 05:04:13 

    32歳で下の子出産して2年、美容室でシャンプー後濡れた髪で鏡の前で待たされてるときに、髪の薄さにびっくりした!みなさん、育毛剤とかシャンプーとかどうしてますか?3ヶ月前からスカルプシャンプーしてますが根元ふんわりしますが、増えはしない...

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2017/08/19(土) 06:55:18 

    >>120
    私もこれにたどり着くまで色んなシャンプーやら育毛剤の口コミサイト調べまくりました(^_^;)
    haruの場合ネガティヴなクチコミは、効果が出る前に途中で使うのをやめてしまった人や香りが気になるとか肌質に合わなかったなどで、長く使ってる人効果を感じてる人が多かったので良さそうだし使い始めました!
    ご自身に合うものが見つかると良いですね^ - ^

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2017/08/19(土) 09:44:55 

    >>45
    同じく耳の下の毛量は凄く多い。
    けどこの前鏡で頭頂部見たら薄くなってた…。
    どうやったら毛、増えるんだろ。

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2017/08/19(土) 10:49:42 

    私も最近抜け毛がひどくて色々試した結果。
    アミノ酸系シャンプーに変えて、ゴシゴシ洗わず地肌をマッサージするように洗うと全然抜けない。トリートメントもごくわずかでOK。もちろん予洗い、すすぎは念入りに。
    ドライヤーは最初に根本を優しく乾かす。
    毛先は手で内側にまとめて乾かして、最後は冷風で仕上げる。
    抜け毛は摩擦で起きてるってことがよくわかる。
    とにかく髪の毛はゴシゴシ厳禁!

    +1

    -1

  • 133. 匿名 2017/08/19(土) 14:26:48 

    更年期に入って言葉にならないぐらい手に絡まり、毎日洗う度に排水溝にゴッソリ( ̄▽ ̄;)
    前髪から頭頂部スカスカなんだけど,この度ベリーショートにしました。短い毛が沢山中に生えていて(泣)美容室で頭皮の血行良くしないと髪の毛も生えないとの事からローズマリー数滴垂らし洗うようになったら多少抜け毛が少なくなったように思います!

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2017/08/19(土) 18:55:49 

    >>104
    人格的に障害多いのは、何度か美容室利用したことがあれば判る。
    同類の利用者に関してはどう感じるかどうだか知らんが 笑

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2017/08/20(日) 18:56:15 

    近々同期会、男性も剥げてる人いないのに私だけ明らかに薄い。憂鬱。

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2017/08/20(日) 20:22:48 

    ぶっちゃけ、皮膚科でも育毛専門の病院に行くといいよ。
    今は毛生え藥あるから、
    処方してくれる。

    恥ずかしいけど。

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2017/08/20(日) 20:32:49 

    北川景子の髪がどんどん薄くなってるのが辛い
    昔はかなり多毛だったのに…
    抜け毛が多い人

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2017/08/20(日) 22:06:34 

    ムダ毛を全て頭髪に結集させたい

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2017/08/22(火) 09:49:18 

    頭皮に負担かけたくなくて仕事以外はできるだけ髪を結わかないようにしています。
    あと1日おきにシャンプーと湯シャンを繰り返しています。
    臭いが怖くて湯シャンはめちゃめちゃ時間かけてます。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード