ガールズちゃんねる

ゲームセンターの思い出

77コメント2017/08/19(土) 14:54

  • 1. 匿名 2017/08/18(金) 18:32:16 

    ゲームセンターの思い出を語り合いましょう。

    +4

    -0

  • 2. 匿名 2017/08/18(金) 18:33:22 

    +23

    -1

  • 3. 匿名 2017/08/18(金) 18:33:24 

    UFOキャッチャー!

    +14

    -0

  • 4. 匿名 2017/08/18(金) 18:33:42 

    ワニワニパニック

    +11

    -0

  • 5. 匿名 2017/08/18(金) 18:33:45 

    中学生の頃
    溜まり場だった…
    黒歴史です

    +8

    -0

  • 6. 匿名 2017/08/18(金) 18:33:51 

    お菓子よりもオモチャ派。
    学研や雑誌の内容よりも付録派。

    +7

    -0

  • 7. 匿名 2017/08/18(金) 18:33:52 

    格闘ゲームをやったけど技が出ない、ゲーセンのあのコントローラ慣れない

    +8

    -0

  • 8. 匿名 2017/08/18(金) 18:34:01 

    ソニックのBGM
    ゲームセンターの思い出

    +18

    -0

  • 9. 匿名 2017/08/18(金) 18:34:03 

    UFOキャッチャーであと一回で取れるときにコイン切れで、両替行ってる間に他の人に取られた悲しい思い出

    +21

    -0

  • 10. 匿名 2017/08/18(金) 18:34:06 

    学生時代、少しバイトしてました。

    +5

    -0

  • 11. 匿名 2017/08/18(金) 18:34:07 

    財布を置き忘れてしばらくして戻ったら既に無かった。

    +19

    -0

  • 12. 匿名 2017/08/18(金) 18:34:41 

    カッコいい男子を逆ナンしたなーーーーー
    そのままカラオケ行って~~チュー(///ω///)

    +1

    -12

  • 13. 匿名 2017/08/18(金) 18:34:56 

    ゲームセンターの思い出

    +10

    -0

  • 14. 匿名 2017/08/18(金) 18:35:01 

    昔ダンスマニアに一時期ハマってた

    今は恥ずかしくてできない

    +3

    -0

  • 15. 匿名 2017/08/18(金) 18:35:53 

    ジャ~ンケ~ンポン‼
    アイコデショ‼ズコー
    アイコの時だけやたら台詞が速い
    ゲームセンターの思い出

    +27

    -0

  • 16. 匿名 2017/08/18(金) 18:36:02 

    ぬいぐるみ一個に2000円使って結局取れず
    店員さんが鍵あけて好きなの取っていいよって言ってくれた。

    +15

    -0

  • 17. 匿名 2017/08/18(金) 18:36:26 

    マリオのカーレースのゲーム面白かったなぁ
    ああいうの現実逃避して遊べるから好きだわ

    +3

    -0

  • 18. 匿名 2017/08/18(金) 18:36:27 

    高校生の頃はプリクラによく行ってた!

    +11

    -0

  • 19. 匿名 2017/08/18(金) 18:36:52 

    自分の100円玉だけ認識されない

    +7

    -1

  • 20. 匿名 2017/08/18(金) 18:37:53 

    100円のドーム型のお菓子のクレーンゲームなら不器用な私でも1つはとれるからやってた
    久々にやりたいわー

    +5

    -0

  • 21. 匿名 2017/08/18(金) 18:38:38 

    太鼓の達人を1人で二刀流を使い
    2つの太鼓を狂ったように叩き続ける
    見た目オタクっぽい学生

    +8

    -0

  • 22. 匿名 2017/08/18(金) 18:39:26 

    これ、好きだった
    ゲームセンターの思い出

    +8

    -1

  • 23. 匿名 2017/08/18(金) 18:40:36 

    子供の頃好きだったメダルゲーム芋掘りぺん太
    ゲームセンターの思い出

    +13

    -0

  • 24. 匿名 2017/08/18(金) 18:40:48 

    中学生時代のデート先

    +3

    -0

  • 25. 匿名 2017/08/18(金) 18:43:30 

    中学生のころ高校生にトイレで2千円カツアゲされた
    集団に囲まれて震えが止まらなかったな。その後泣きながら帰った。゚(゚´Д`゚)゚。

    +12

    -1

  • 26. 匿名 2017/08/18(金) 18:44:16 

    メチャメチャ動く機体だったなこれ
    ゲームセンターの思い出

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2017/08/18(金) 18:44:46 

    UFOキッチャーで、あまりに取れなくて、店員さんに売ってくれとお願いした恥ずかしい思い出

    +3

    -0

  • 28. 匿名 2017/08/18(金) 18:45:20 

    UFOキャッチャーでとれた時、嬉しかった!
    ゲームセンターの思い出

    +6

    -1

  • 29. 匿名 2017/08/18(金) 18:45:31 

    コインゲーム好き
    ジャンケンとかのボタン押す運ゲーのやつ

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2017/08/18(金) 18:46:42 

    今でもUFOキャッチャー好きで月1万使ってる!!

    +3

    -1

  • 31. 匿名 2017/08/18(金) 18:50:30 

    鳴る!動く!光る!景品はワクワクする

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2017/08/18(金) 18:57:14 

    小学生の頃大好きでした。
    ゲームセンターの思い出

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2017/08/18(金) 18:57:16 

    これ
    ゲームセンターの思い出

    +17

    -0

  • 34. 刺身牧場 2017/08/18(金) 18:58:35  ID:grl4BIP2g3 

    デパートの屋上にこんなのあったなぁ
    ゲームセンターの思い出

    +12

    -0

  • 35. 匿名 2017/08/18(金) 18:59:24 

    彼氏が「雷電」てシューティングゲームクリアするのただただ見させられてた…
    そしてどや顔。
    即別れたけど

    +5

    -1

  • 36. 匿名 2017/08/18(金) 18:59:32 

    対戦格闘ゲームに負けたヤンキーがキレて、リアル対戦格闘になったのを見たことがある。

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2017/08/18(金) 18:59:41 

    池袋とか秋葉原は景品が同じアニメのフィギュアばっかりでつまらなかった。今は何処もそんなものなのかな…?

    +0

    -1

  • 38. 匿名 2017/08/18(金) 19:00:00 

    一時期、馬鹿みたいに落とすタイプのメダルゲームにハマってすごい金額を使ってしまった。
    今考えると後悔しかない。

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2017/08/18(金) 19:01:20 

    近所のスーパーマーケットの中にある、小さめのゲームセンターに、小さいころじいちゃんと一緒に通っていました。
    アンパンマンのポップコーンが出てきて、チェキ見たいな写真も撮れる乗り物がお気に入りでした。
    じいちゃんと一緒にプリクラもよく撮りました。
    祖父母の家のテーブルには、あたしとじいちゃんのプリクラがいっぱい貼ってありました。
    一緒にUFOキャッチャーで取ったプーさんの夫婦茶碗は、今でも大切に使っています。
    じいちゃん、お墓まいりちゃんとしたいよ。
    できないことがあたしの一生の心残り。

    +13

    -0

  • 40. 匿名 2017/08/18(金) 19:08:18 

    メダルゲームめっちゃしてた!

    じれったいんだよねぇあれ。

    やっとジャックポット入っても、たいしたことなかったりして。

    でもそういう思い出、大人になると結構大切だなぁ。

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/18(金) 19:16:38 

    小さい時、父とデパートのゲームコーナーでコインゲームをしていたら、同じ年くらいの男の子に「(コイン)1枚ちょうだい。」って言われた。
    父が気づいて、私の手をクイッと引っぱって首をふってダメだよと無言で合図されて、私は(1枚くらいいいのになぁ〜。お父さん優しくないなぁ〜。なんかゴメンねぇ……)って申し訳ないような切ないような気持ちだったんだけど、大人になってからようやく父の行動が理解できた。

    というなんとも言えない思い出があります。

    +12

    -0

  • 42. 匿名 2017/08/18(金) 19:17:25 

    我が家もよくゲーセン行ってUFOキャッチャーしてました。
    メダルゲームもよくしてたなぁ
    今思うとお金がもったいないほど行ってました(ーー;)
    昔のUFOキャッチャーは、アームが強くて如何にも掴んで取る!と言う感じでした。
    ブランドの鞄とかも置いてあった

    +2

    -1

  • 43. 匿名 2017/08/18(金) 19:22:35 

    メダルゲームはハマるね

    +6

    -1

  • 44. 匿名 2017/08/18(金) 19:22:36 

    20年ほど前、ラウンドワンだったと思うんだけど凄く大きな機械で、公衆電話みたいな電話口にメッセージを入れると、あとからキーホルダーが出て来て入れたメッセージが聞けると言う機械がありました。
    父の日に渡したくて、体の小さな妹連れてラウンドワンまで行って音声入れたのを覚えてる
    今思えば、妹自転車乗りたてだったので危なかったな…
    父は何年も大切にそのキーホルダー持ってたのも思い出した
    しかし、なんと言う機械か思い出せない。ググっても出て来ないのですが、覚えてる方いますか?

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2017/08/18(金) 19:23:55 

    メリーゴウランドとか汽車の乗り物

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2017/08/18(金) 19:34:49 

    パックマンのメダルゲーム(画面に打つやつ)でジャックポット約2,000枚当たったことある

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/18(金) 19:42:25 

    ドラムマニアやって自分は本当にドラムできるんだって勘違いしてた中学の頃

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/18(金) 20:16:51 

    クレーンゲームをやると、後ろからジーっと見てくる親子。景品取れなかったのを見ると、自分達はやらずにそそくさと去って行く。

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/18(金) 20:41:24 

    この前SEGAでミニオンのぬいぐるみ取るのに3000円くらい使ってしまった。次は取れそう!の連チャンで諦めるタイミングがなかった。

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/18(金) 20:42:29 

    カツアゲ

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/18(金) 20:49:54 

    昔ダンスダンスレボリューションにハマってました。
    週4位でゲーセン通ってて半年で10キロ痩せたよ!
    楽しかったしダイエット効果あったしアラフォーになってしまった今でもやりたいと思う。

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/18(金) 21:15:12 

    フレンドパークでホンジャマカが最後にやってたホッケー?あれを昔行ったら必ずおばあちゃんとやってたなあ~。楽しかった。

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/18(金) 21:15:25 

    20年前、UFOキャッチャーで100円だけでぬいぐるみ3個も崩れ落ちるほどアームが緩かった。「500円二回入れてるのに取れない!」泣き落とししたら「それは痛いね。内緒だよ」と馬鹿でっかいぬいぐるみくれた笑 半年後つぶれてました。おまけに1年後別のゲームセンターで逮捕のニュースにその人が出て来てびっくりした。

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/18(金) 21:17:12 

    昔ゴムボートに乗って滝下り体感するやつとか、スノボとかスキーの体感する大型のマシンとかなんかいっぱいあったよな。あれめっちゃ好きだったわ~よく乗ってた。わかる人はいるかな。

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/18(金) 21:19:39 

    高校時代の友人がポップンミュージックというのをやりに、よくゲーセンに通ってたの思い出すなあ。その子はオタクで、そのゲームめっちゃ好きだって言ってた

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/18(金) 21:24:36 

    一回だけで良いから乗ってみたかったな
    ゲームセンターの思い出

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/18(金) 21:34:33 

    昔のUFOキャッチャーで流れる音楽好きだった
    あれSEGAのゲームの曲って最近知った

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/18(金) 21:49:32 

    私のお出かけ=ゲーセン

    景品がドサッと落ちる瞬間がたまらない

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/18(金) 22:06:50 

    UFOキャッチャー 動画とかで見てこういう技があるのかって思っても、いざ自分がやるとどういう風にすればいいか分からない(笑)

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/18(金) 22:08:35 

    ゲームと言ったらこれでしょ
    インベーダーゲーム
    ゲームセンターの思い出

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/18(金) 22:21:51 

    小学生のとき、メダルゲームにハマってたなー!
    特にこれ好きだった!
    ゲームセンターの思い出

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/18(金) 22:46:04 

    1回だけ好きな人と一緒にマジックアカデミーをプレイできたのはいい思い出
    今では4ヶ月も会えてない

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/18(金) 22:57:42 

    ゲームセンターのゲームで好きなのは?
    +クレーン、メダルゲーム
    -アーケード、レーシングゲーム

    +2

    -3

  • 64. 匿名 2017/08/18(金) 23:00:11 

    UFOキャッチャーが好きすぎて通いつめ、取った景品を持った写真とフルネームが現在店内に掲示されてる

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/18(金) 23:03:59 

    学生時代はぬいぐるみメインでUFOキャッチャーやってた
    社会に出た今では、お菓子、家電、日用品、ゲーム、おもちゃなどの生活雑貨や娯楽品をUFOキャッチャーで取るのが趣味

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/18(金) 23:06:00 

    エアホッケーが好きで、家庭で遊べるエアホッケーを買った!笑

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/18(金) 23:20:41 

    昔小学五、六年生位の子達数人が遊んでて夜7時位なのになあと思ってたらその中の1人のお母さんとおばあちゃんが乗り込んできてめちゃくちゃ叱られてた。
    塾に行ったふりして遊んでたみたい。
    おばあちゃんが周りの子達にも怒鳴っててすごい修羅場になってた。
    もちろんその場で解散になってたけど凄い注目の的だった。
    その後彼はきちんと塾に通ったのだろうか、、、。

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/18(金) 23:46:53 

    知らん奴にゲロかけられた

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/19(土) 00:08:27 

    あまり好きでもないキャラのぬいぐるみを後半ヤケになって大金つぎ込んで取った事、、、。

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/19(土) 00:10:39 

    >>54
    わかるわかる!
    東京フレンドパークでやってたのと同じ?体感ゲーム!ボートとか空飛ぶ自転車みたいな。
    またやりたいなー!

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/19(土) 01:15:40 

    たまたま行った日が創立何周年かの記念でゲーセン内のクレーン・メダルゲームの全てが無料解放遊び放題でした。
    もうだいぶ前にそのお店は潰れちゃったけどいい思い出です。

    +0

    -1

  • 72. 匿名 2017/08/19(土) 03:22:16 

    でかいポムポムプリンのぬいぐるみGETできた時は超嬉しかった♡

    +1

    -1

  • 73. 匿名 2017/08/19(土) 03:40:33 

    ストツー(ストリートファイター2)ブームの頃、狂った様にゲーセンに入り浸ってたなー、知らない人と対戦したり。好きなキャラはガイル少佐、春麗の使い分け。二十五年前が懐かしい。

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/19(土) 03:50:43 

    メダルゲームやってる途中、親が帰るよと言った時に限って大勝ち、メダル預けるシステムが無かったから自分と親のポケットにパンパンになる位メダル詰めて恥ずかしい思いした記憶があります、親には何で勝つのと理不尽な文句言われるし…

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/19(土) 04:26:19 

    個人経営の店はどんどん潰れてる

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/19(土) 09:12:57 

    ゲーセンでゲームしたことない。
    プリばっか撮ってた学生時代。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/19(土) 14:54:25 

    小学生の頃痴漢にあった。
    メダルのゲームで遊んでたら横からスカートに手を突っ込まれてあそこを鷲掴みにされた。
    恐怖で固まって見たら高校生の男がニヤニヤしながら去っていった。
    めちゃくちゃ怖いのとショックで親にも言えなかった。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード