ガールズちゃんねる

子供が苦手な人

317コメント2017/08/25(金) 07:58

  • 1. 匿名 2017/08/18(金) 18:22:34 

    子供が苦手な悩み、克服方法について語り合いましょう。
    私は子供が苦手なので、お店に子供が来るとどうやって接客したらいいかわからず悩んでいます。

    +194

    -6

  • 2. 匿名 2017/08/18(金) 18:23:11 

    子供叩きトピ?

    +20

    -110

  • 3. 匿名 2017/08/18(金) 18:23:17 

    分かる!嫌いっていうよりも苦手。

    +346

    -8

  • 4. 匿名 2017/08/18(金) 18:23:44 

    まーた子供嫌いとの論争になるトピか

    +11

    -87

  • 5. 匿名 2017/08/18(金) 18:23:56 

    買い物行っても夏休みで子供いるからうるさい!

    +363

    -10

  • 6. 匿名 2017/08/18(金) 18:24:05 

    接し方が分からないんだよね〜。

    +268

    -8

  • 7. 匿名 2017/08/18(金) 18:24:34 

    子供苦手というより奇声あげてるのとか落ち着きない子供がすごく嫌い。
    おとなしい子は大丈夫だけど

    +475

    -11

  • 8. 匿名 2017/08/18(金) 18:24:41 

    乳児のバタバタとした手足の動きがすっごく苦手。
    なんかイライラする。
    マイナスくらっても構わない。
    赤ちゃん可愛いなんて全然思えない。

    +315

    -110

  • 9. 匿名 2017/08/18(金) 18:24:49 

    子どもじゃなくて叱らない親が大嫌い。心底軽蔑する。

    +454

    -8

  • 10. 匿名 2017/08/18(金) 18:24:57 

    苦手~!
    夫の実家や親戚、子供だらけで泣けてくる。
    にやけるしかできない。

    +211

    -3

  • 11. 匿名 2017/08/18(金) 18:25:01 

    私も子供の接し方分からない。
    幼稚園児にも大人と同じように、真顔の敬語で接してしまう。

    +221

    -5

  • 12. 匿名 2017/08/18(金) 18:25:16 

    子供かわからないけど男子小学生が苦手です。

    +170

    -12

  • 13. 匿名 2017/08/18(金) 18:25:24 

    子供嫌いな人って性格歪んでいる人とかナルシストに多いよね。

    +18

    -130

  • 14. 匿名 2017/08/18(金) 18:26:08 

    小学生くらいになると嫌いじゃない。
    でも、それ以下は嫌い。
    汚いんだよね…手とか湿ってるし、すぐ舐めるし…なんでも触るしなんでも口に入れる。全身唾液まみれってかんじ。
    小学生くらいだと、うるさいとは思わない。元気があってよろしい!といったかんじで。

    +72

    -51

  • 15. 匿名 2017/08/18(金) 18:26:14 

    10年前は苦手というか大嫌いでした。今は我が子を溺愛しています。
    人間変わるものですね。お恥ずかしい話ですいません。

    +27

    -73

  • 16. 匿名 2017/08/18(金) 18:26:16 

    小学生くらいなら大人と同じ対応でかまわないんじゃない?
    思う程幼稚じゃないよ。

    +105

    -5

  • 17. 匿名 2017/08/18(金) 18:26:26 

    克服はムリ
    あきらめてる
    近づくなオーラ全開にしてれば、察して避けてくれる

    +100

    -9

  • 18. 匿名 2017/08/18(金) 18:26:30 

    ベランダでプールしてる人がいて、子供の奇声がすごくて腹が立った。
    自分も子供だったけどさ。
    嫌いだわ。

    +207

    -8

  • 19. 匿名 2017/08/18(金) 18:26:33 

    悪魔みたい人たち
    こんな母親が虐待死させるんだと思う

    +15

    -102

  • 20. 匿名 2017/08/18(金) 18:26:38 

    言ってわかる年齢の躾のなってない子供のみ、嫌い

    +168

    -2

  • 21. 匿名 2017/08/18(金) 18:26:41 

    またかよ。何個あんだよこーいうトピ

    +18

    -48

  • 22. 匿名 2017/08/18(金) 18:26:50 

    嫌いじゃないけど好きでもない。
    シマウマみたいな感覚。だから克服しようとは思わない。

    +31

    -7

  • 23. 匿名 2017/08/18(金) 18:26:53 

    小ちゃな赤ちゃんなら何とも思わないけど、
    幼稚園ぐらいの子の視線が怖い時がある。

    +93

    -3

  • 24. 匿名 2017/08/18(金) 18:26:57 

    わたしも苦手です
    どう接していいのか分からずに笑ってみたり手を振ってみたりしますが、子ども側もこっちが苦手だと分かってるのか反応が悪く、更にどうしていいか分からず…の無限ループ

    +138

    -4

  • 25. 匿名 2017/08/18(金) 18:27:01 

    苦手すぎて結婚さえ躊してしまう

    +55

    -6

  • 26. 匿名 2017/08/18(金) 18:27:19 

    >>8なんでこうもイライラすることができるの?
    イライラする人を心底、軽蔑してる。

    +10

    -53

  • 27. 匿名 2017/08/18(金) 18:27:40 

    口に手を入れて、その唾液の付いた手でつり革などを触ってるの見るとゾッとする

    +157

    -7

  • 28. 匿名 2017/08/18(金) 18:28:17 

    >>27
    それ身長でかすぎない?

    +14

    -6

  • 29. 匿名 2017/08/18(金) 18:28:18 

    >>15
    お恥ずかしいというか、大きくトピずれなんだよね

    +90

    -6

  • 30. 匿名 2017/08/18(金) 18:28:17 

    幼稚園〜小学生くらいの女児が苦手。
    値踏みするみたいな目が、ぞわぞわする。
    それ以外の年代の子は平気なんだけどな。

    +136

    -5

  • 31. 匿名 2017/08/18(金) 18:28:30 

    >>8
    犯罪犯しそうなレベル

    +5

    -33

  • 32. 匿名 2017/08/18(金) 18:28:37 

    >>27子どもだけじゃなくおっさんとかもやってるじゃん。それが嫌なら外に一歩も出れないよ。

    +3

    -24

  • 33. 匿名 2017/08/18(金) 18:28:55 

    +4

    -5

  • 34. 匿名 2017/08/18(金) 18:29:24 

    友達の姪っ子の写真をみんなで、かわいいねー、癒される!とか言ってるけど理解できない。
    人の赤ちゃんよりもよっぽど犬猫の方が可愛い

    +313

    -6

  • 35. 匿名 2017/08/18(金) 18:29:34 

    自分の子供以外きらい。可愛くない。

    +37

    -13

  • 36. 匿名 2017/08/18(金) 18:29:41 

    子供近寄ってきてさ、それを少しの間眺めてる親居るじゃん?「うちの子可愛いでしょ~?」みたいな感じで。

    私にとっては可愛くもないし邪魔なだけだなら反応に困る。

    +220

    -8

  • 37. 匿名 2017/08/18(金) 18:29:44 

    ヨダレが出ても犬とかは平気なんでしょ?
    気持ちの問題じゃないの?

    +11

    -23

  • 38. 匿名 2017/08/18(金) 18:30:10 

    スーパーであからさまに子どもにイラついているおばさんがいる。多分ガルちゃんやってそう。
    今日はネギ買ってた。

    +19

    -37

  • 39. 匿名 2017/08/18(金) 18:30:17 

    子供好きだったけど最近の子供はしつけできてないから無理
    猿みたい

    +136

    -4

  • 40. 匿名 2017/08/18(金) 18:30:31 

    苦手だし嫌い。なんで混雑してる所で後ろにぶつかってくるんだろ?前の人との距離感わかんないの?頭も悪いし汚いし子供なんかいいとこなし。うろうろすんな!

    +147

    -17

  • 41. 匿名 2017/08/18(金) 18:31:02 

    連れ子は正直苦手

    +75

    -7

  • 42. 匿名 2017/08/18(金) 18:31:24 

    私は小学生くらいが苦手…小さい子は可愛いって思う

    +52

    -9

  • 43. 匿名 2017/08/18(金) 18:31:41 

    躾されないで育ったような口の悪い大人が躾云々言ってもね…

    +10

    -28

  • 44. 匿名 2017/08/18(金) 18:31:42 

    >>32
    確かにそうですね…。おじさんのは見たことがなかったので。
    唾液が糸をひくぐらい付いているのを見てしまったのでゾッとしてしまいました。
    つり革は汚いのは分かっていても、実際に汚されてるのを見るのはゾッとしてしまいました。

    +12

    -2

  • 45. 匿名 2017/08/18(金) 18:32:33 

    >>34
    すっごいわかる!鳴き声も犬猫は可愛いけどガキだと超イライラする(笑)

    +166

    -9

  • 46. 匿名 2017/08/18(金) 18:32:44 

    私も苦手。
    一人暮らしで独身、友人の子どもと接することはないし、仕事でも子どもと接することがない。
    子どもとどう接していいかわからないし、ましてや赤ちゃんは間違った対応をしてしまいそうで怖くて近づきたくない。

    +59

    -1

  • 47. 匿名 2017/08/18(金) 18:32:45 

    自分も子供いるけど他人の子供は苦手です。
    自分の子じゃないから悪い事してても注意とか出来ない(何がその子の親の琴線に触れるか分からないから怖い)し、話しかけられても何て返したらいいのか分からない。

    +56

    -3

  • 48. 匿名 2017/08/18(金) 18:32:49 

    スーパーとかでドタバタしているガキ見ると腹立つ

    +165

    -3

  • 49. 匿名 2017/08/18(金) 18:33:13 

    子ども好きな人ことを嫌いな人に押し付けようとする人とか、子どもは可愛いよ論とか、嫌いだったけど好きになった!って言う人はこのトピ開いちゃったとしてもそっと閉じてもう見ないほうがいいよ。

    +96

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/18(金) 18:33:32 

    >>37
    そりゃそうだよ。
    それを言ったら、ヘビとかカエルとかの唾液も大丈夫なの?ってなる。

    +10

    -1

  • 51. 匿名 2017/08/18(金) 18:33:33 

    >>15
    これが手っ取り早い克服方じゃないの。

    +2

    -9

  • 52. 匿名 2017/08/18(金) 18:33:50 

    精神レベルガキのくせに

    +2

    -29

  • 53. 匿名 2017/08/18(金) 18:34:02 

    一人の未熟な人間に対して対等に接しようとしてしまうから、わたしは苦手になっちゃうのかも。嫌いではない。

    +10

    -1

  • 54. 匿名 2017/08/18(金) 18:34:12 

    >>28
    説明不足でしたね…。つり革に手が届く赤ちゃんなかいませんよね。
    お母さんが抱っこしていたのでつり革に手が届いていました

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/18(金) 18:34:25 

    >>40あなたが子供の頃はぶつかったりしない上品で大人しい子供だったんだね。
    その子供が今はガルちゃんで子供批判!
    笑える。

    +3

    -35

  • 56. 匿名 2017/08/18(金) 18:34:26 

    ハーネスだっけ?子供につける紐。
    あれなんで普及しないの?
    子供苦手な私からしたらハーネス付けときなよ!って思う場面沢山ある。
    親としてもハーネス使った方が安心感あるんじゃないの?

    +90

    -3

  • 57. 匿名 2017/08/18(金) 18:34:57 

    芦田愛菜ちゃんみたいな良い子で可愛かったら良き。
    子供が苦手な人

    +51

    -15

  • 58. 匿名 2017/08/18(金) 18:35:04 

    >>40
    外出んな

    +2

    -28

  • 59. 匿名 2017/08/18(金) 18:35:08 

    >>51
    克服なんてしようと思ってませんが。

    +12

    -4

  • 60. 匿名 2017/08/18(金) 18:35:10 

    ショッピングモールで叫びながら走り回っている子供は無理です。
    この時期はある意味仕方ないっちゃ仕方ないので修行だと思って我慢してます。

    +90

    -1

  • 61. 匿名 2017/08/18(金) 18:35:36 

    >>50え?カエルとか蛇は平気だよね?

    +1

    -9

  • 62. 匿名 2017/08/18(金) 18:35:37 

    私も苦手
    小学校高学年くらいからの分別がつく年頃はまだ大丈夫、それ以下の子供が苦手
    常識が通じなかったり分別がつかなかったりで何言われるか何されるか何し出すかわからない恐怖
    例え何かされても大人だから下手に怒れなくて募る苛立ち
    小学校上がる前くらいだと一生懸命話してくれても聞き取れない気まずさ
    幼い姪がいるけど性格なのか幼児の習性なのか、たまにいきなりキレたり叩いてきたりして怖い…
    子供に対しては超上辺感がある接し方になるw

    +46

    -1

  • 63. 匿名 2017/08/18(金) 18:36:13 

    >>59
    トピ主は克服しようと思ってるし克服前提じゃないの

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/18(金) 18:36:20 

    子供が苦手な人

    +0

    -14

  • 65. 匿名 2017/08/18(金) 18:36:32 

    >>59
    主は克服方法も知りたがってますね

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/18(金) 18:36:36 

    >>60じゃあショッピングするな。
    子供の未来を潰すのはいつも大人。
    大人が悪い

    +3

    -35

  • 67. 匿名 2017/08/18(金) 18:37:40 

    私も嫌いというか苦手です。
    最近スーパーなどでも、ずっと大きな声でしゃべってる子やずっと大きな声で歌っている子がよくいる。
    親は日常のことで気にならない音・声なんだろうけど…

    +68

    -1

  • 68. 匿名 2017/08/18(金) 18:38:16 

    さぁバカ親どもが噛みついてきたよ!(笑)

    +60

    -2

  • 69. 匿名 2017/08/18(金) 18:38:17 

    >>57
    子供が苦手な人

    +8

    -5

  • 70. 匿名 2017/08/18(金) 18:38:23 

    石女

    +4

    -23

  • 71. 匿名 2017/08/18(金) 18:38:50 

    このトピ苦手な人が来るトピだよね?ここで子供苦手な人を批判してる人って子供居るのかな?
    もし居たら本当嫌だ。こういう馬鹿な人が親やってるから子供嫌いになる人が増えるんだよ。
    もし子供居ないならこれからも絶対作らない方がいいよ。
    物わかりの悪いあなたの遺伝子なんて社会のゴミでしかない。

    +73

    -9

  • 72. 匿名 2017/08/18(金) 18:39:10 

    普段子供嫌いなんて声出して言えないんだし、我慢しながら生きてるんだから、ここで吐いたっていいじゃん。
    なんでトピタイ読めない人が鼻息荒くしてアンカーつけて反論してるの?
    こんなところに粘着してないで、自分の子供と遊んできなよ。

    +90

    -2

  • 73. 匿名 2017/08/18(金) 18:39:25 

    ガキはうるさいし邪魔。外出すな。あほ親もな。

    +75

    -5

  • 74. 匿名 2017/08/18(金) 18:40:26 

    店内で走り回る子を放置する親が嫌い。
    パン屋さんで子どもがパンに息をふーってしても放置。
    将来恥かくのは我が子だろ

    +85

    -1

  • 75. 匿名 2017/08/18(金) 18:41:08 

    ここでガミガミ言ってる人の子供は間違いなくブスだと思う。近ずいてきたら「うわっ」って言っちゃうレベルだね。

    +7

    -25

  • 76. 匿名 2017/08/18(金) 18:41:43 

    どう接したらいいかわからない。可愛いとは思うし結婚して子どももほしい。
    接し方がわからなくても母親になったらわかるようになりますか?

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/18(金) 18:41:45 

    ヒステリーだな。命の母でも飲んでろよ。

    +8

    -27

  • 78. 匿名 2017/08/18(金) 18:42:09 

    世の人が1番可愛いと思うであろう乳幼児という年頃が1番嫌い。
    文字が書けて、簡単な計算が出来るくらいになれば
    そんなに嫌いじゃないんだけど。
    なんだろな。乳幼児の人間になれてない部分が本能の的に危険を察知してるかしら。

    +31

    -2

  • 79. 匿名 2017/08/18(金) 18:42:22 

    うまずめさん

    +1

    -19

  • 80. 匿名 2017/08/18(金) 18:43:13 

    自称子供好きによるモラハラ差別発言もウザい。別に子供が苦手で嫌いでも危害加えたりなんて全然してないのに、毎回人権侵害まがいの暴言吐かれる。独身子なし不妊様の僻みだの嫌がらせみたいな事も何か知らないけど毎回言われる。
    いい加減ウンザリなんですが。
    大体子供のいる親だって自分の子供は可愛いけど、他人の子供なんか嫌いだしどうでもいいしウザいとか平気で言う人多いですよね?そういうのは構わないんですか?
    子供好きな人々による、宗教じみた押し付けがましさも十分怖いですよ。

    +55

    -2

  • 81. 匿名 2017/08/18(金) 18:43:22 

    子どもだからってなんでも許してもらえると考えてる親がいる
    これがどんな大人になる事やら

    +70

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/18(金) 18:44:26 

    一部豊田真由子みたいになってるね。
    あっ一部の人ね。

    +1

    -9

  • 83. 匿名 2017/08/18(金) 18:45:11 

    ここてギャーギャー噛みつく親もその子供も間違いなくマトモじゃないタイプだろうね。

    +33

    -2

  • 84. 匿名 2017/08/18(金) 18:45:47 

    スーパーにドライアイス出す機械があるんだけど、そこに小学校低学年か幼稚園くらいの子供4人群がってて「やりたい!やりたい!」ってずっと言ってるの。
    私もドライアイス使いたいのになかなかどかない。
    そこに割って入るのも違うと思って結局5分くらい待った。
    早く帰りたかったのにアイス溶けたわ。
    あぁいうのは親が何とかするもんだと思うんだけどなあ…

    +71

    -2

  • 85. 匿名 2017/08/18(金) 18:47:41 

    ここで場違いなモラハラ発言してるクソババアに育てられるクソガキって、ずっと世間から嫌われ続ける運命なんでしょうねえ。嫌われ者のバカ親が図星言われてキレてて無様。

    +19

    -1

  • 86. 匿名 2017/08/18(金) 18:48:01 

    >>13
    こういうコメを残すあなたも、かなり歪みまくっていますよwww

    +20

    -1

  • 87. 匿名 2017/08/18(金) 18:48:43 

    クサイ
    汚い
    気持ち悪い
    とにかく子供はもう増えなくていいよ。

    +34

    -4

  • 88. 匿名 2017/08/18(金) 18:48:54 

    某水族館の写真スポットで延々と走り回っている子供が。
    私もそこで写真を撮りたかったので、子供がいなくなった一瞬の隙をついて写真を撮ろうとしたのですが、またすぐ戻ってきて、わざと私の前に立って走りたそうにしてるんです。
    写真を諦めて場所をどきましたが、親らしき人はずーっとスマホを見ていました。
    こういう親子が嫌いです。

    +69

    -2

  • 89. 匿名 2017/08/18(金) 18:49:19 

    ショッピングモールの子供広場に突撃して
    連れ去った子供を吹き抜けから落としたくなる衝動に駆られる
    駄目って分かってるのにその事ばかり考えてしまって息がつまって冷や汗がでる

    +11

    -5

  • 90. 匿名 2017/08/18(金) 18:50:00 

    切実に接し方が分からない。
    姪っ子がお人形さんごっこしよーとか言ってくれるんだけどどうしていいか分かんない…。
    せっかく誘ってくれてるのにごめんねって思う。

    +19

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/18(金) 18:51:42 

    こういうトピでわいてくるバカママ達ってそもそもよく結婚できたよね。旦那も同レベルなんだろうけど下品な嫁をもらったもんだわ。

    +18

    -3

  • 92. 匿名 2017/08/18(金) 18:52:38 

    子供苦手です
    よそさまの大切な宝物をどう扱っていいのか分からない
    ギクシャクしてるから怖がられてる気がする
    自分も子持ちだったら少しは接し方が分かるんだろうけど…

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/18(金) 18:53:42 

    躾されてない子供は嫌だ。特に道路族の子供。

    +79

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/18(金) 18:54:24 

    赤ちゃんの泣き声が特に苦手。
    うるさいとかじゃなくて、物凄く不安や恐怖を感じてしまう…。
    何故だかわからないけど。

    +28

    -0

  • 95. 匿名 2017/08/18(金) 18:54:48 

    子供が苦手だったのに子供産んだ人のその後の心境が知りたい。
    ここで子供苦手や嫌いって言ってる人は自分の子供は将来的にも絶対いらない派?

    +26

    -1

  • 96. 匿名 2017/08/18(金) 18:55:51 

    怠慢な女性多いから子供が苦手になった。子供放置して開き直って逆切れ。普段放置のくせに人に注意されそうになったらヒステリックに大変アピールして怒って終了。だからそんな人達の子供可愛いと思えない。ムリ。

    +54

    -0

  • 97. 匿名 2017/08/18(金) 18:56:24 

    偏頭痛持ちで体調悪い時は特に子供のキンキンした声が頭に刺さるみたいに痛い。勘弁して欲しい。

    +30

    -1

  • 98. 匿名 2017/08/18(金) 18:57:17 

    電車で座りたいってぐずる子供を叱れないのはどうかしてる。たまりかねて誰かがゆずってくれるの待ってるんだよね?

    +54

    -0

  • 99. 匿名 2017/08/18(金) 18:57:41 

    よく子ども好きか嫌いか話題になるけど
    そんなの子どもによらない?
    幼くてもクソ生意気なガキもいればガキのくせになんでも見透かすようなヤツもいるし

    +7

    -1

  • 100. 匿名 2017/08/18(金) 18:59:24 

    嫌いな人にとって子供は宝じゃなくてゴミ。

    +49

    -3

  • 101. 匿名 2017/08/18(金) 19:00:30 

    このトピめっちゃ共感できる!
    奇声上げたり走り回ったりしてるガキ放置してる親何なの?
    立派な公害だよ。
    うろちょろぶつかってくるガキもハーネスつけといてよ!

    +70

    -1

  • 102. 匿名 2017/08/18(金) 19:01:35 

    男がかいがいしくガキの世話してるの見ると鳥肌たつ。幼児語でなんか食べさせてたりヨダレふいたり(笑)キモすぎ。

    +15

    -4

  • 103. 匿名 2017/08/18(金) 19:02:05 

    落ち込んでるときに子どものいる友達に電話して愚痴ってしまった。
    それは私が悪かったんだけど、友達は「うちに遊びにくる?うちのムスメ子といるとどんなことも癒されるよ~」。
    …ごめんなさい。癒されません!

    +81

    -0

  • 104. 匿名 2017/08/18(金) 19:02:55 

    ハーネス賛成!邪魔だし。犬より頭悪そうだからつないどかないとね。

    +51

    -2

  • 105. 匿名 2017/08/18(金) 19:04:49 

    >>104
    犬より頭悪いと思うよ。
    犬は待てとかおすわりとかできるもん。

    +76

    -0

  • 106. 匿名 2017/08/18(金) 19:05:28 

    混んでるバスの中で服とか脚を掴まれた時は「ゲッ」って思った。
    子供って色んなもの触るじゃん…汚い手で洋服触らないで欲しい。
    親も見てるくせに謝らない叱らない。
    小さい子は親がちゃんと手を繋ぐべき。

    +48

    -1

  • 107. 匿名 2017/08/18(金) 19:08:04 

    ハーネスは1、2歳ぐらいのじっとしてない子供には必要だと思う。
    親戚の1歳の子供が葬式でチョロチョロしてて迷惑だったし。
    それ以上ならハーネス着けてると違和感あるから親が言い聞かせるしかない。

    +19

    -0

  • 108. 匿名 2017/08/18(金) 19:09:07 

    子供いる母親だけど、子供苦手だよ。

    +25

    -0

  • 109. 匿名 2017/08/18(金) 19:09:43 

    自分の子が産まれてから他人の子が苦手になった。
    多分躾されてなかったりすると、その親にイラっとするのかも?

    よく自分に子供できたら他人の子も可愛く思えるって聞くのに。

    無意識に比べてる自分が嫌だ。

    +11

    -2

  • 110. 匿名 2017/08/18(金) 19:10:53 

    女の子はいいんだけど、男の子が苦手。
    とくに小学生。
    だいたい電車の中で騒いでいるのはそのあたりの子たち。

    +31

    -1

  • 111. 匿名 2017/08/18(金) 19:11:14 

    目つき悪くて肌が浅黒くてガラガラ声の子はそれだけで印象悪い

    +16

    -0

  • 112. 匿名 2017/08/18(金) 19:12:08 

    躾られてない子どもは本当無理。

    +25

    -0

  • 113. 匿名 2017/08/18(金) 19:13:19 

    >>24
    すっごくわかる
    その状態で、無言のガン見され続けるのも苦痛…
    心の中
    (え?そんなに…無言で見ないで…どうすれば…)
    ジーーー( ̄・ω・ ̄)
    (は、はっはははハハハ……^^;)オドオド…

    と、相手が子供なのに知らない大人と接する時以上に挙動る
    挙動不審になってる間(コイツ面白くねぇ姉ちゃんだな)と思われるみたいで、そっぽ向かれる

    で、気づつく→やっぱり苦手→負のループ…

    +4

    -1

  • 114. 匿名 2017/08/18(金) 19:13:29 

    小学生男子が苦手
    全然面白くない自作の歌を大声でうたってて何か寒くなる

    +15

    -0

  • 115. 匿名 2017/08/18(金) 19:13:39 

    >>26
    書いてあるでしょ
    二度読み直しなさい

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2017/08/18(金) 19:15:27 

    可愛くて躾されててお行儀よくて愛想の良い子ならいいけど、躾されてなくて意地汚い奇声あげるようなクソガキは大嫌い。

    +32

    -1

  • 117. 匿名 2017/08/18(金) 19:15:30 

    >>108
    子供苦手な人の子育てってどんな感じなんですか?
    苦痛だったり子供に気付かれて関係冷めたりしないの?

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2017/08/18(金) 19:16:52 

    子供が苦手な人がたくさんいて嬉しい!ここだから思う存分言えるけど実社会じゃなかなか言えないもんねー!

    +34

    -1

  • 119. 匿名 2017/08/18(金) 19:18:24 

    3人子供産んだけど、他人の子供は嫌いだよ。若い頃は、カフェでチョロチョロ歩いてるガキの頭をテーブルの角にガンっと当ててやったよ(*^^*)

    +24

    -5

  • 120. 匿名 2017/08/18(金) 19:19:07 

    子育ても立派な仕事っていう言葉に虫酸が走る。バカじゃねーか。

    +24

    -1

  • 121. 匿名 2017/08/18(金) 19:20:14 

    めっちゃ走ってきて私の横ギリギリ通り過ぎるときに足思い切り踏んできたクソガキ
    サンダルだったのでものすごい痛かったしホワイトだから靴跡めっちゃついた
    それだけでもいらついたのに
    親がのんびり歩きながら子供を追いかけていたのに内心でぶちぎれた
    今の様子を見ていたにも関わらず通り過ぎ様何も言わないから
    あーいるよね最近犬より躾のなってないガキとその親!全員車に引かれて死ねって言ったら滅茶苦茶睨まれたけどマジで子供ごと死ねばいいよ
    死ぬのを望むなんてクソとか言う論調あるけど
    他人を害しておきながら謝罪すらできないやつは子供だろうが大人だろうが人間じゃない

    +61

    -1

  • 122. 匿名 2017/08/18(金) 19:20:25 

    ねーー、LINEで「癒されるでしょ?」みたいに子供の写真送ってくるのあれ何?しかも何枚も何枚も!とってもうざいです。癒されるわけ無いだろが。やめてお願い。

    +50

    -0

  • 123. 匿名 2017/08/18(金) 19:20:57 

    躾なってない糞ガキを殴っていいなら殴りたいぐらい嫌い
    赤ちゃんのギャン泣も無理、うるさい

    +21

    -1

  • 124. 匿名 2017/08/18(金) 19:22:07 

    私も小学生の子供いるけど実は子供苦手
    子供全体が苦手なんじゃなくて役員の作業で学校行く機会多いんだけどやたら話しかけてくる子とジトーッと下から見上げるように無言で顔をガン見してくる子が苦手

    +30

    -0

  • 125. 匿名 2017/08/18(金) 19:22:26 

    今の時代あんまガキ放置してまわりに不快な思いさせると危ないよ。頭の足りないお母さんたちはちゃんとしつけなよ。

    +29

    -0

  • 126. 匿名 2017/08/18(金) 19:23:10 

    子供苦手な人の子供の方が、大人が何で迷惑するか分かってるから躾ちゃんとしてる?
    それとも子供に興味なくて騒いでも放ってる?

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2017/08/18(金) 19:23:14 

    たまに鼓膜がキュィイーーーンと疼くくらい泣き叫ぶガキいる。思わず舌打ちした。

    +53

    -1

  • 128. 匿名 2017/08/18(金) 19:23:17 

    子供の声そのものが苦手なんだけど、同じこと連呼するのが特に苦手。
    欲しいもの買ってもらえない時に「買って!買って!買って!」って延々と叫んでる、みたいな状況。
    「お母さんこっち来て◯◯して!」みたいな長文も同じ調子で機械みたいにずっと繰り返す子がいるから遭遇しちゃうとすごく怖い。気が狂いそうになる。

    +58

    -0

  • 129. 匿名 2017/08/18(金) 19:23:25 

    スーパーで子供にカート押させてる親何なの?
    会計で並んでる時にガンガンぶつかってきて本当に迷惑。
    子供もさ、カート押せるくらいの年齢になれば「ごめんなさい」くらい言えるよね。
    本当に躾けられてないんだなと呆れる。

    +46

    -1

  • 130. 匿名 2017/08/18(金) 19:26:07 

    子供というより騒がしい親子集団が苦手
    親子そろって集団じゃないと何もできないのかヨソの子に意地悪するのもやはり集団で見ててゾッとしたわ
    子供たちが数人でヨソの子が遊んでるのを邪魔したりおもちゃを横取りしてても親はお喋りに夢中でみてない

    +28

    -0

  • 131. 匿名 2017/08/18(金) 19:26:57 

    犬の散歩してると子供が寄ってきて困る
    やめて欲しい…

    +36

    -1

  • 132. 匿名 2017/08/18(金) 19:27:21 

    スーパーで全力疾走して遊んでるガキが野菜コーナーで滑ってコケた。ねぇ親はなにしてんの?まじでさ。

    +32

    -0

  • 133. 匿名 2017/08/18(金) 19:27:24 

    躾のなってない子供はもちろん嫌い。
    友達の子供にも全く関心ない。
    かわいい妹の子供(=姪)すら興味を持てない。
    当然自分の子供なんて考えられない。
    人としての何かが欠落してるんだと思ってる。

    +13

    -1

  • 134. 匿名 2017/08/18(金) 19:27:51 

    旅行行くときは
    高いお金出しても
    子供不可の宿に泊まってる!

    せっかくのんびりしに行くのに
    奇声聞かされたらたまったもんじゃない

    +47

    -0

  • 135. 匿名 2017/08/18(金) 19:30:02 

    夏休みだから朝から放置子の声と数人で騒ぎながら学童に行ってる近所の団地の子の声がうるさい

    +9

    -0

  • 136. 匿名 2017/08/18(金) 19:30:46 

    私も子どもが苦手。
    嫌いじゃないし可愛いと思うけど、やっぱりどう接してあげていいのか分からないです。
    周りは子ども好きばっかりで、ああなりたかったなぁと少し思いますがこればっかりは無理。

    +11

    -0

  • 137. 匿名 2017/08/18(金) 19:33:28 

    >>131
    親「かわいいわんわんだねぇなでなでしておいでぇ」

    心の中で汚い手で触るなと思ってます。
    寄ってきたら抱っこして立ち去ります。

    +27

    -0

  • 138. 匿名 2017/08/18(金) 19:35:30 

    >>137
    それね。。
    きちんと触らせてくださいと”お願い”ができる礼儀正しい子供ならまだいいけど、そうじゃないガキは絶対変な触り方してくると思うから嫌!

    +31

    -0

  • 139. 匿名 2017/08/18(金) 19:37:16 

    姪の事が大嫌いで蹴飛ばしたくなる。
    だから会わない。

    +16

    -2

  • 140. 匿名 2017/08/18(金) 19:37:24 

    姉がよく私のマンションに遊びに来ては甥の写真を飾って行く。帰ったら速攻で押し入れに入れる。リビングに飾るほど私は興味ない。

    +29

    -0

  • 141. 匿名 2017/08/18(金) 19:37:48 

    癒されるよ~なんて人に押しつけてくる母親なんているんだ…それは勘弁だわ。私も子供いるけどそんな発想ないし、まずその母親が気持ち悪く感じてきちゃう

    +40

    -0

  • 142. 匿名 2017/08/18(金) 19:41:13 

    赤ちゃんは好き。
    2、3歳あたりから怪しい…
    友達の子供とかウザくなってくる。
    あまりにしつこいときは小突いて近寄らせない

    +5

    -5

  • 143. 匿名 2017/08/18(金) 19:42:18 

    ほんとたまに思い切り蹴飛ばしたくなる
    理性があるからもちろん我慢しますが

    +20

    -2

  • 144. 匿名 2017/08/18(金) 19:46:37 

    ガキとか言っちゃう人はどういう躾されてきたの?

    +4

    -16

  • 145. 匿名 2017/08/18(金) 19:46:41 

    聞き分けの良い子供になら優しくできるけど
    いやにマセてたり元気がよすぎる子は苦手かな
    「大人に都合のいい子」を求めてる自分は
    精神的に未熟なのかと悩むことがある

    +16

    -0

  • 146. 匿名 2017/08/18(金) 19:46:53 

    ごめんね、子ども大好きなんだけどいいかな…
    子ども大好きだけど唯一苦手なところがあって、それはすぐ吐くところ…
    所構わずだし、いきなりだし…
    嘔吐恐怖症だから、我が子の対応もそこだけは本当に苦痛です(涙)

    +9

    -0

  • 147. 匿名 2017/08/18(金) 19:51:27 

    買い物してると寄ってきてじっと見てくる幼児がいや
    外の人が珍しくて観察が楽しいのかもしれないが
    人見知りで歪んでる私は「可愛い~とかチヤホヤしてほしいのか?」
    「何か恵んでもらおうとしてるのか?」って邪推してしまう

    +22

    -0

  • 148. 匿名 2017/08/18(金) 19:55:42 

    職場のママさんから

    「最近、うちの子喋れるようになってきて
    あれ何?これ何?って聞いてくるのが可愛い!」

    という話を聞いて、可愛いと思うどころか
    うわぁ面倒臭そう、、、と思った私は
    絶対子育て向いてない。
    改めて選択子ナシで良かったと思った。

    +27

    -0

  • 149. 匿名 2017/08/18(金) 19:56:38 

    悪ガキは嫌いだけど自分たちもそんな時期あったんやから深いこと考えずに接したらいいさ〜

    +0

    -10

  • 150. 匿名 2017/08/18(金) 19:58:13 

    人差し指突きだしてもうスピードでうちのワンコの目玉触りやがった

    +21

    -0

  • 151. 匿名 2017/08/18(金) 19:59:50 

    自分達が子供の頃はどうだったの?周りの大人はそんなに冷たかったの?

    +1

    -18

  • 152. 匿名 2017/08/18(金) 20:01:34 

    姪っ子と接するとき神経使うから苦手
    母親が教育ママだからヘタなこと言ったら
    「変な言葉教えないで」って睨まれそうで

    +7

    -1

  • 153. 匿名 2017/08/18(金) 20:03:31 

    まわりは子供好きなひとばっかりで、じぶんだけが異常なんじゃないかって思っちゃってたけど、ここ見て安心した(ノ_<)
    他人の子供より犬猫のほうが素直に可愛いとおもえる(>_<)

    +53

    -1

  • 154. 匿名 2017/08/18(金) 20:04:12 

    昔から子供嫌いだったので、子供に接することのない、オフィスでの仕事を選んだ。自分のきょうだいも子供嫌いなので、甥、姪もいない。最高。
    だったのだが、最近入社した後輩が会社の飲み会に子供を連れてくる。いちおう相手はするけど、正直めんどくさい。意外だったのは、ほかの子持ちの人たちが、この子の相手をまっっったくしなかったこと。なんでだろ?子供には慣れてるはずなのにね。

    +23

    -1

  • 155. 匿名 2017/08/18(金) 20:06:30 

    >>152
    あなたが変な言葉教えなくても、友達から吸収してくるよ。

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2017/08/18(金) 20:07:32 

    わかるよ、子供って意外と冷静に見てるというか物事理解してて子供扱いできなかったりするじゃない。私は大人だけどばかにされそうで苦手。情けない話しだけど。

    +12

    -0

  • 157. 匿名 2017/08/18(金) 20:07:59 

    親との関係性も影響するよね。
    義弟が大嫌いだから、義弟の子供なんて生まれる前から大嫌いだわ。

    +13

    -0

  • 158. 匿名 2017/08/18(金) 20:08:26 

    >>154
    さすがに飲み会に子供は迷惑してるんじゃない?

    +28

    -0

  • 159. 匿名 2017/08/18(金) 20:11:14 

    >>150
    可哀想すぎる…
    その子にも同じ事してやればいいよ

    +19

    -0

  • 160. 匿名 2017/08/18(金) 20:11:20 

    >>121
    えー!
    私なら足かけて転ばせてやる。
    大丈夫ー?あぶないよー?って言って。

    +19

    -1

  • 161. 匿名 2017/08/18(金) 20:11:47 

    同窓会行くと子供連れてくる人がちらほら。正直めんどー

    +28

    -0

  • 162. 匿名 2017/08/18(金) 20:12:10 

    ガルちゃん子供嫌い多いのに最近寺田心の話題になるとまだ叩かれてもないのに叩いてる人大人気ないとか書かれることに疑問を感じる。
    それどころか可愛いとか言う人がいるけど、小3にもなって恥ずかしがらずにあんな喋り方してるのは私は異常としか思えない。
    やらせてる母親が一番悪いんだけどね。
    気を遣ってるとか言われてるけど他の芸能人の話を遮ったりなんか自己主張が強そうなところが他の子役と違うんだよね。
    私は普通の小学生の方が良いと思うわ。
    可愛い子なら多少ぶりっ子でも許せるけど、寺田心みたいなのは気持ち悪い。

    +17

    -0

  • 163. 匿名 2017/08/18(金) 20:12:52 

    無邪気に話しかける感じを演じちゃう子供っていない?嫌いだわ

    +13

    -0

  • 164. 匿名 2017/08/18(金) 20:13:00 

    子供嫌いでも上手にあやせる大人になりたいな
    テンパってるのを見抜かれて馬鹿にされるのがくやしい

    +1

    -2

  • 165. 匿名 2017/08/18(金) 20:14:13 

    小学校2〜3年生ぐらいの男の子が苦手
    近所の知らない男の子三人組みたいなのがギャグ言ってくるんだけど全く面白くないしどうリアクションしていいかわからない

    六年生ぐらいになれば大人も笑えること言ってくれるんだけどね

    +10

    -2

  • 166. 匿名 2017/08/18(金) 20:14:30 

    >>151
    トピタイ読んでもらえる?

    +14

    -0

  • 167. 匿名 2017/08/18(金) 20:14:48 

    グループラインで不細工な子供が踊ってる動画をちょいちょい送ってくる子がいる。
    皆、
    「かわいいー!」
    「躍り上手だねー♥」
    とかコメントしてるけど、全く可愛くないからスルーしちゃう。

    +29

    -1

  • 168. 匿名 2017/08/18(金) 20:15:47 

    男児は胸もんでくるから腹立つ
    子供はセクハラにならないこと
    知っててやってるんだよくそ

    +15

    -1

  • 169. 匿名 2017/08/18(金) 20:15:59 

    前を走ってる車の子供が後ろ振り返って手を振ってくるの苦手
    早く曲がれ〜

    +17

    -0

  • 170. 匿名 2017/08/18(金) 20:17:35 

    やたら大人に話しかけてくるこ苦手だわ

    +17

    -0

  • 171. 匿名 2017/08/18(金) 20:18:05 

    中学生の男子も苦手
    大人を小馬鹿にしてるよね
    ジロジロ見ながら笑ったり

    +15

    -1

  • 172. 匿名 2017/08/18(金) 20:20:30 

    >>168
    男児でもセクハラはその子によると思うけどね。
    友達の子は保育園の先生に口チューしちゃう子だった 親も大して悪気なさそうで親が悪い。

    +10

    -1

  • 173. 匿名 2017/08/18(金) 20:21:49 

    女だろうが男だろうがジロジロ見てくるの不快!

    +26

    -0

  • 174. 匿名 2017/08/18(金) 20:22:50 

    >>171
    中学生のその感じわかるわー

    +6

    -0

  • 175. 匿名 2017/08/18(金) 20:25:48 

    子供の中には人のコンプレックス抉る暴言はいて楽しむ子がいるから嫌い

    +19

    -0

  • 176. 匿名 2017/08/18(金) 20:26:20 

    子供好きじゃないけど、昨日スーパーで2歳くらいの男の子に一生懸命優しく丁寧に接してたお母さんの子供はめっちゃかわいかった。
    すべての子供のお母さんがあのくらいに常識人だったら子供可愛いと思えそう。

    +15

    -2

  • 177. 匿名 2017/08/18(金) 20:26:32 

    この前電車で小学生の女の子の集団にひそひそ悪口言われて悲しかった。子供苦手です。

    +27

    -1

  • 178. 匿名 2017/08/18(金) 20:27:28 

    10代半ば辺りのガキが一番嫌い
    クソ生意気なくせに都合悪い時だけ
    子供ぶって傷つきやがって

    自分もそういう時期あっただろって
    ツッコミとかいらないからな
    嫌いなもんは嫌い

    +24

    -2

  • 179. 匿名 2017/08/18(金) 20:28:02 

    子供って残酷だよね、大っ嫌い

    +30

    -0

  • 180. 匿名 2017/08/18(金) 20:28:52 

    子供も苦手だけど、騒いだり走り回ってる子を叱らない親はもっと苦手というか嫌い

    +34

    -0

  • 181. 匿名 2017/08/18(金) 20:30:45 

    >>153
    私の場合、子供を嫌いな理由と似てる理由で犬猫も苦手だけど
    まとわりつかれたり、突然騒ぎ出したり、予測不能な行動をされるのが無理

    +4

    -1

  • 182. 匿名 2017/08/18(金) 20:31:13 

    ちょっとずれるけど、子供好きとか言ってる大人が胡散臭く思う。子供好きって言ってる自分が好きなんだよね?

    +42

    -1

  • 183. 匿名 2017/08/18(金) 20:32:12 

    ハキハキしてて大人びた子は好き
    空気が読めない無邪気っぽい子の方が苦手

    +3

    -6

  • 184. 匿名 2017/08/18(金) 20:33:55 

    私の周り、こども好きなんて人いない
    結婚前の若い頃はいたけど

    +8

    -1

  • 185. 匿名 2017/08/18(金) 20:36:48 

    >>161
    信じられない
    ママ友会じゃあるまいし
    子供連れてくるなんて空気読めなすぎ

    +15

    -1

  • 186. 匿名 2017/08/18(金) 20:37:32 

    ぶちゃいくな顔の子供の泣き顔が本当に無理。
    イライラするし、あっち行けってなる。
    ごめんね。

    +39

    -0

  • 187. 匿名 2017/08/18(金) 20:38:32 

    >>144
    ハイハイ
    お綺麗で上品なお育ちでようございましたわね
    子供好きなら気分悪くなるトピわざわざ開いてなにしに来たわけ
    引っ込んでてよ鬱陶しい

    +11

    -0

  • 188. 匿名 2017/08/18(金) 20:45:25 

    こういう子むり。親の責任か。
    子供が苦手な人

    +45

    -1

  • 189. 匿名 2017/08/18(金) 20:46:40 

    うちの周りにはシャイな可愛い系ゼロ❗️

    自己中 乱暴 奇声 図々しい等々ばっかりで
    ホント嫌になる〜〜
    勿論大嫌い

    +22

    -0

  • 190. 匿名 2017/08/18(金) 20:49:08 

    ドラマ版のセックスアンドザシティでサマンサがわりとお洒落なレストランで一人で食事するシーンあるんだよね。
    サマンサが携帯で仕事の電話してるのは注意するんだけど、食器をカンカン五月蝿く叩いてる躾がないガキには注意しないウェイターに腹立ったわ!!
    子どもですからって許すなよって思ったし、仕事の電話よりガキのがうるせーだろ!!

    +12

    -1

  • 191. 匿名 2017/08/18(金) 20:49:23 

    リアルでの飲み会とかコンパでさーなんとなく出るじゃん子供好きかって質問
    それになんて答えてる?
    私聞かれたとき「それはその子供によるから返答が難しい」と返したよ
    他の子は可愛いよね~とかうまいこと言ってたけど嘘つけなかったわ
    ガチトーンで返してきやがったってドン引きされたけど笑

    +20

    -0

  • 192. 匿名 2017/08/18(金) 20:50:03 

    喚く子供が苦手。
    小さいモンスターみたい。
    親は自分の子供だから可愛いのかもしんないけど、自分の子供の友達にはなって欲しくない。

    +21

    -0

  • 193. 匿名 2017/08/18(金) 20:53:55 

    私も苦手、特に小学生~は
    何故か幼稚園児には好かれるけど、接し方がわからない(´;ω;`)

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2017/08/18(金) 20:55:15 

    だいたい苦手だけど私の事完全無視する義兄嫁の子供がなれなれしくてホントムリ!まずお前のかあちゃんに私との関係築かせろよ!ってイライラ。悪い親の子が苦手。

    +8

    -1

  • 195. 匿名 2017/08/18(金) 20:57:15 

    >>95
    私は子供(躾のなっていないワガママな子限定)が好きではないです。今も昔も。

    子供産んでから尚更その気持ちは強くなった。他の方も言っていますが、親次第というか善悪を教えられていない子はかわいそうに思います。
    何が良くて何が悪いか、迷惑かを知らないなんて…

    +12

    -0

  • 196. 匿名 2017/08/18(金) 21:00:39 

    私の友達二人、マジ話で子供産んで後悔してるって最近聞いた。冗談やのろけでなくけっこう深刻に話されたよ。
    私は子供嫌いなので夫婦で小梨人生歩んでいくつもりって言うと、それが正解やわって。
    年賀状には毎年子供の写真つきで来るので、てっきり子供好きだと思ってたけど本音はわからないもんね。

    +21

    -0

  • 197. 匿名 2017/08/18(金) 21:02:11 

    甥っ子姪っ子の風邪が必ず移るから本当に帰省が億劫。こちらがどんなに手洗いうがい、ビタミン取りまくって予防してても子供はくしゃみした手でベタベタ触ってくるし、顔近づけて話しかけてくるから避けようがない。今年最大の熱が出て憂鬱。

    +8

    -0

  • 198. 匿名 2017/08/18(金) 21:08:33 

    スマホばっかり見てるよね。
    食事も面倒くさそう食べて、すぐまたスマホ。猿みたい。

    +14

    -0

  • 199. 匿名 2017/08/18(金) 21:09:25 

    子供による
    むかつく子はむかつくから関わりたくない
    大人げなさ全開でごめん

    +17

    -0

  • 200. 匿名 2017/08/18(金) 21:12:30 

    教習所の適性試験で子供が好きかどうかって質問があって、「わからない」にしといた。
    かわいいと思える子供は少ないから。

    +8

    -0

  • 201. 匿名 2017/08/18(金) 21:14:06 

    何かにつけて子供子供って、やっぱり子供優先の社会なんだな~と思う。USJなども子供や家族連れに主なターゲット絞ったからキャラクターありきになってるしさあ。昔はもっとシビアな映画だけのテーマパークだったんだよ。開園当初は。でも客足の伸び悩みとかそれだけでは伸びないし、まあしょうがないいんだけどな。子供苦手だし世間は子供子供うるさいから苦手かな

    +19

    -0

  • 202. 匿名 2017/08/18(金) 21:24:09 

    大人でもいるけど、他人様の家に来てお菓子のクズを床にボロボロこぼしながら食べる奴。
    ほんっと腹立つわ〜しかもスリッパ履いてって何度言っても履かない。
    汚い足でそこらじゅう汚すなよ。帰ったら除菌しまくり。

    +17

    -0

  • 203. 匿名 2017/08/18(金) 21:24:59 

    子供盾にして無茶通そうとする親がいるせいで
    子供=敵になるんだよね

    +24

    -1

  • 204. 匿名 2017/08/18(金) 21:27:40 

    自分も子供だから子供が苦手なのかもしれない

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2017/08/18(金) 21:40:54 

    子供関連の話題や出来事をニュースやテレビで見てるときに、すごく興味を示して見ながら「うんうん、そうか~あ~よかったな~」とか他のニュース映像よりもやけに感情移入したり幼稚園児が芋掘りした夕方のニュースとか見ながら「おお~そうかそうか~」とか笑顔になりながら見入ってるのが、あまり理解できない。私のまわりの家族や友人がそれなんだけど理解できない。私が子供苦手だからなのかな?なんか何とも思わないんだけどまわりはみんな、すごく嬉しそうにニヤニヤしながら見るんだよな~。薄情なやつなのか私は・・・・・

    +9

    -1

  • 206. 匿名 2017/08/18(金) 21:41:21 

    どう言うシチュエーションで子供が好きとか嫌いって話題になるの?
    そんなこと、一度も聞かれたことなんかないし、他人に質問したこともない
    誰が子供好きで嫌いかなんか知らない
    でもおそらく大半の人は嫌いだと思う

    +10

    -1

  • 207. 匿名 2017/08/18(金) 21:48:11 

    子供が好き
    ※ただし自分の子か素直でかわいい子に限る

    だろうな

    +18

    -2

  • 208. 匿名 2017/08/18(金) 21:52:17 

    子供はみんな死んで早く日本が滅びればいいんだよ。

    +14

    -0

  • 209. 匿名 2017/08/18(金) 21:53:36 

    確かに今は子供優先の社会だよね。
    というか、子供と大人の世界の線引きがされていないというか、
    親が大人の世界に子供を連れて来ては甘やかしてる感じ。
    昔は親戚の家に行ったら、大人が集まりの中心だから
    大人の好きな料理や話題でワイワイやってるのを横目で見ながら、
    ひっそり子供同士で固まって、大人の邪魔をしないように遊んでた。
    今は子供が主役で、食べ物もワガママ放題、夜遅くまで起きて
    ぎゃーぎゃー騒いで、大人が子供の要望を聞いてくれるもんだと慢心して、
    王様みたくふんぞり返ってる。
    ワガママを無視してたまには我慢させようとすると、
    親が「この子これじゃないと気に入らないのよ〜」と我が子を全肯定。
    自分の姪っ子だけど、ワガママ過ぎて我慢を全くしないから可愛く思えない。

    +44

    -1

  • 210. 匿名 2017/08/18(金) 21:57:06 

    苦手と言うか…。自分独身で子供も産んでないから、姪や甥を見て可愛いとは思うけど、結局どう接して良いか?がよく分かりません…。
    嫌いじゃないし、本当に可愛いとは思っているんだけど。扱い方?に悩む( ;∀;)

    +4

    -1

  • 211. 匿名 2017/08/18(金) 22:03:50 

    子供より小さい子を持つ親に近寄りたくない。何かしらいつも具合悪そうだから、こっちに移るんじゃないかってヒヤヒヤする。
    人の子供からの風邪って強烈な場合が多いから本当に移されたくない。

    +17

    -0

  • 212. 匿名 2017/08/18(金) 22:14:10 

    めっちゃ苦手でした。可愛いと思わないし、どう接して良いか分からなかった。
    甥っ子ができて、初めて子供が可愛いと思ってずっと接してくうちに他の子供も可愛いと思うようになったよ!
    子供を注意しないような馬鹿親の子供は今も可愛いくない

    +3

    -2

  • 213. 匿名 2017/08/18(金) 22:21:12 

    >>205
    多分「関心ある振り」してるだけかと。
    無反応で冷たいと思われたくないからって
    保身がほとんどでしょ。

    +6

    -1

  • 214. 匿名 2017/08/18(金) 22:29:55 

    子供をもつ親として、子供を否定する様なトピを見る度に、悲しくなります。
    がるちゃんでは、子供を嫌いな人が多くて正直びっくりしています。
    全ての子供が可愛いとはいいません。お行儀悪い子もいるからね。
    でも、子供は一度で言うこと聞かないのも確かなんです。何度も何度も言い聞かせ、やっと社会に適応できる様になるんです。
    それも個人差があるから、親も他の良い子と比べて落ち込んだり悩んだりします。

    何が言いたいのかわからなくなったので退散します。

    +1

    -29

  • 215. 匿名 2017/08/18(金) 22:37:57 

    子供服店で働いてるから毎日毎日毎日毎日子供見るけどかわいい子なんてたまにしかいない
    鳴き声叫び声うるさすぎ注意しない親うざすぎ
    店にキッズルームがあるんだけど、入り口からキッズルーム目掛けて喜びの雄叫びあげながら入店してくる子供が糞不愉快

    +22

    -0

  • 216. 匿名 2017/08/18(金) 22:38:07 

    連れている親次第

    +7

    -1

  • 217. 匿名 2017/08/18(金) 22:46:54 

    予測不可能な動きするのが苦手

    急に走り出したり大声あげたり

    +5

    -0

  • 218. 匿名 2017/08/18(金) 22:48:48 

    >>214
    退散しますって…言い逃げ?w
    結局子供嫌いの私たちが大人げなくて
    子供なんだから大目に見てやってくださいってか
    これだから馬鹿親は

    +26

    -2

  • 219. 匿名 2017/08/18(金) 22:52:06 

    苦手ではなく、子供がイヤ。
    赤ちゃん~幼稚園児くらいまでが本当にだめです。住まいも子供少ないエリアを選んでます。最近は、子供そのものより親も嫌いなことに気づいた。可愛いでしょ?といわんばかりの人や、堂々と道幅取ってベビーカーついてる親はイライラします

    +22

    -1

  • 220. 匿名 2017/08/18(金) 22:53:21 

    >>215
    雄叫び、、、。キッズスペースは阿鼻叫喚だわね。

    毎日お疲れ様です。

    +6

    -0

  • 221. 匿名 2017/08/18(金) 22:56:58 

    子供の写真付き年賀状が1番いらない。
    バカ親に限って子供をドアップで載せたり、幸せの押し売りみたいな家族写真を載せた年賀状を送りつけてくるの本当に不愉快。
    『今年は家族で○○にチャレンジしたいと思います』とか一筆書かれても、勝手にやってくれよって思うわ。

    +27

    -0

  • 222. 匿名 2017/08/18(金) 22:57:48 

    基本的に子供苦手だし嫌いだけど、素直で可愛らしい子を見ると可愛いなとは思う。

    要するにうるさい、わがまま、可愛げが無い子供が多いから嫌いなんだと思う。

    +14

    -1

  • 223. 匿名 2017/08/18(金) 22:59:27 

    小学生の女の子が1番めんどくさい
    親や回りの大人の言葉遣いを真似して大人びた振りしてるけど、都合が悪くなると子供の振りして逃げるしでタチ悪い

    +13

    -0

  • 224. 匿名 2017/08/18(金) 23:07:17 

    ヨダレたらしてるの見ると吐きそうになる
    ニコニコ笑ってるだけのかわいい顔のコなら大丈夫

    +5

    -0

  • 225. 匿名 2017/08/18(金) 23:08:36 

    ネックレスひっぱったり、指輪奪い取ろうとしたり、大事なものをおもちゃにされるのが本当に嫌。これはダメだよぉ~って優しく取り返しても、奇声発して泣き出すから渡してあげない私が大人気ないみたいになって渡すしかなくなる。
    怒ってくれる親もいるけど、ごめんね~って言いつつそのままにする親が多すぎる。奪い取って欲しい。

    +16

    -0

  • 226. 匿名 2017/08/18(金) 23:12:55 

    皆さんのおっしゃる通り、子供をきちんと叱らない親とその子供が嫌いです。
    子供には個人差もあるから、社会に迷惑かけないように育てるのは大変だし時間が掛かるのは理解しています。
    でも、親が一生懸命に子供に社会のルールを教えたりしつけたりしている姿や、迷惑をかけた際の周囲への誠実な対応や配慮がなさすぎる。
    子供のしたことだからいいでしょ、子供だから仕方ないじゃん、って開き直る親と子供が多過ぎ。
    昔は子供好きだったのに、そういったバカ親子に遭遇する機会が増えた社会人になってから子供嫌いになりました。

    +6

    -0

  • 227. 匿名 2017/08/18(金) 23:19:37 

    子供を育ててるけど、好きな子供、嫌いな子供にわかれる。

    結局のところ、その親の態度が一番重要。人の家のホームパーティに遊びに来るのに手みやげなしで、たこ焼き、お菓子、ジュースをガツガツ食べて、風船遊びまでして帰った近所の子供は、「誰アレ?」状態だった。しかも人一倍食べて、食べ方も汚いの。

    公園遊びしてて親がいない子も面倒みたくないから全力で逃げるわ。自分の子だけでも精一杯だもの。

    +8

    -0

  • 228. 匿名 2017/08/18(金) 23:21:23 

    親が勉強しろ、と言わなかったから勉強しない子供になるわけじゃないんだぜ?

    躾のできていない子供は、親が厳しく躾なかったから、ってわけじゃないんだよ。

    わかんないだろうな。

    +0

    -6

  • 229. 匿名 2017/08/18(金) 23:24:36 

    >>215
    夏休みはマナーのなってない親子が多いから、キッズスペース避けてる。

    小学生が学校に行くのは9月1日から?

    ケガも心配だから、狭いスペースでは遊ばせずに公園などに行ってます。

    +3

    -0

  • 230. 匿名 2017/08/18(金) 23:25:24 

    子無しの子育て論は机上の空論なんだよ。
    童貞男子の女性論と同じ。

    内輪で賛同者を得ているだけ。
    躾は厳しく、が正にそれだよ。

    +1

    -10

  • 231. 匿名 2017/08/18(金) 23:30:43 

    みんな仕事だけでストレスMAXでしょ。相手してあげる心の余裕なんてないよ。
    飲み会につれてきて相手してもらうってどういう考えでそうなるの?お酒飲んでタバコ吸って日頃の愚痴言いまくる大人の空間を潰してるのわかんないのかな。

    +15

    -0

  • 232. 匿名 2017/08/18(金) 23:32:14 

    ドスドス歩く。足音が煩い。

    +3

    -0

  • 233. 匿名 2017/08/18(金) 23:33:48 

    どう接すればいいのか、わからない・・・
    困惑する。子どもに好かれるとも思わないし。

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2017/08/18(金) 23:41:59 

    友達が出産したらとりあえず一度はお祝いもかねて会いに行くけど、そこからは会わなくなる…。動き回ったり奇声発する年齢になるとまともに会話できなくてストレスたまるし。次会うのは小学校通い出して半日いないとかになってからだな。

    +7

    -0

  • 235. 匿名 2017/08/18(金) 23:45:18 

    子ども嫌いなんだけど凄く好かれる!近寄るなオーラ出してるつもりなんだけど私のことを見てニコニコしながらなんか寄ってくる。嫌いだから話とかしたくもないし反応に困る(*_*)

    +7

    -0

  • 236. 匿名 2017/08/18(金) 23:50:33 

    幼稚園位になって動物園とか遊園地に連れて行くのは全く問題ないが、
    赤ちゃんを親の娯楽のためのランチやショッピングに連れまわすのは困る。
    どこに行っても子連れがいて嫌になる。
    他人の子なんて可愛くないよ。

    +8

    -0

  • 237. 匿名 2017/08/18(金) 23:51:07 

    私も苦手。以前何かのトピで子どもが苦手、接し方がわからないって書き込んだら、人には得意不得意があるからってコメントくれた人がいた。あの時は気持ちが楽になりました。ありがとう。

    +8

    -0

  • 238. 匿名 2017/08/19(土) 00:02:11 

    少子化問題について
    社会は子供を必要としてるわけではなく
    『働く大人』が必要なわけであって
    働く大人を生み出すには子供という過程が必要なだけであって
    ガキなんかは、はよ大人にしてしまうような改造人間作り出しちゃえばいいのに
    そしたら子育ても必要なくなって働く女性も増えて万々歳じゃん

    +6

    -0

  • 239. 匿名 2017/08/19(土) 00:02:13 

    苦手じゃなくてかなり本気で嫌い。すまん、殺意が芽生える。

    +11

    -1

  • 240. 匿名 2017/08/19(土) 00:15:26 

    今日、とあるお店で商品棚の前にベビーカーが置いて商品を選んでいる奴がいました。
    店内も広くないのでハッキリ言って邪魔。
    母親が商品を吟味している間、子供は退屈なのか私をガン見。
    私はベビーカーのあるところの商品棚をみたかったんだけど・・・
    母親は商品選ぶのに夢中で、少しでもベビーカーをよけようともせず、
    ああこいつはダメだと思い、クソ親子が嫌いな私は買う気が失せて店を出ました。

    +10

    -1

  • 241. 匿名 2017/08/19(土) 00:19:39 

    子供が嫌いでも全然いいけど。

    「子供が嫌いです」ドヤッ!っていう感性がよくわからん。

    「俺は昔ワルだった」とか言ってる男と同じで、自分ではカッコいいとでも思っているのかな?笑

    +1

    -25

  • 242. 匿名 2017/08/19(土) 00:23:05 

    このお盆の間ずっと夫の姪っ子(5歳)と一緒にいて、私の娘のものを何でも欲しがったりすぐに癇癪おこしたり、だんだん面倒になってきた。娘は3歳だけど、正直その子に比べたら聞き分け良いし楽。

    最後の方で一度私が態度に出してしまって夫に軽く注意されたけど、夫の姪っ子は私にとってはただの子供だし、めんどくさい子はやっぱり苦手だー



    +8

    -1

  • 243. 匿名 2017/08/19(土) 00:26:31 

    >>241
    別に公然で叫んでるわけでも
    周囲に言いふらしてるわけでもないし
    愚痴るくらいいいだろ?
    トピタイトル見ろ馬鹿

    +13

    -0

  • 244. 匿名 2017/08/19(土) 00:28:32 

    この手のトピ最近よく立つけど、子供嫌いっていってる人の大半は
    「非常識な親とその子が嫌い」って人が大半だと思う。
    最近子連れへの風当たりが強いのはやっぱり非常識な親と子が多いからなんじゃないかな?
    子育ては大変かもしれないけど、家から一歩出たらそこは公共の場。
    世の中の親がそのことを意識した教育をすれば、ここまで風当たり強いこともなくなるんじゃない?

    +9

    -0

  • 245. 匿名 2017/08/19(土) 00:30:42 

    ここ凄い共感出来る!
    あの奇声本当どうにかならないかな?
    電車とかだともう耐えきれなくて車両変えてしまう、、

    +20

    -0

  • 246. 匿名 2017/08/19(土) 00:31:18 

    マナー悪いガキに限ってブサイク

    +17

    -0

  • 247. 匿名 2017/08/19(土) 00:32:51 

    自分にまだ子供いないからかな?本当に人としてどうかと思うけどワガママでうるさい子だと害虫に思える時がある

    +5

    -0

  • 248. 匿名 2017/08/19(土) 00:33:14 

    子供ってほんっとくだらないことで泣くよね
    大人のほうが泣きたいのにさ
    ガキの泣く理由なんかたかがしれてるし
    泣いてるのみたら
    こっちが泣きたいわっていつも思う

    +17

    -0

  • 249. 匿名 2017/08/19(土) 00:34:08 

    >>247

    大丈夫私もそう思うから。
    害虫以外のなんでもないよねほんま。

    +8

    -0

  • 250. 匿名 2017/08/19(土) 00:34:14 

    こないだ新幹線で近くにうるさいガキがいて本当最悪だった
    帰りで疲れてたしハズレだったなー

    +16

    -0

  • 251. 匿名 2017/08/19(土) 00:36:27 

    >>241

    きも

    +2

    -0

  • 252. 匿名 2017/08/19(土) 00:36:54 

    非常識な~といえば堂々と叩けるから前置きするんだろうけど、一般的に考えて非常識な子供なんて誰だって苦手だわw
    がるちゃんの子供嫌いは結局母親が嫌いなんだよねー。コンプ丸出し。

    +2

    -14

  • 253. 匿名 2017/08/19(土) 00:38:17 

    >>241

    でてけよバカwww

    +7

    -0

  • 254. 匿名 2017/08/19(土) 00:43:24 

    犬猫だと許せるのは何でだろう

    +9

    -1

  • 255. 匿名 2017/08/19(土) 00:43:38 

    >>252
    同意。負け組の怨念って感じ。
    世の中の平穏のために浄化されますように。

    +3

    -12

  • 256. 匿名 2017/08/19(土) 00:47:32 

    子供達がいないと病院にも行けなくなる老後が待っているのに

    +3

    -12

  • 257. 匿名 2017/08/19(土) 00:48:08 

    自分が末っ子だったから
    年下が嫌いで今は学生以下が大嫌い。

    +7

    -0

  • 258. 匿名 2017/08/19(土) 00:51:45 

    252の言うように、実は嫌いな理由はうるさいからでも汚ないからでもなくコンプレックスなんだよ。
    だから犬猫なら許せる。

    +2

    -10

  • 259. 匿名 2017/08/19(土) 01:15:03 

    小学校中学年くらいのちょうどませ始めたくらいの女の子ってたまにウエッジソールのヒールサンダル履いてない?
    ヒール履けて嬉しいのかめっちゃカコカコ歩き回るからすっごいうるさい不愉快

    +10

    -1

  • 260. 匿名 2017/08/19(土) 01:20:29 

    自分の部屋にコレクションスペースがあってちょっとしたフィギュアとか飾り物を置いてある大切な場所がある。友人が旦那と喧嘩したから話聞いて…って幼児連れて家に来たんだけど案の定フィギュアに触られて本当叩きたくなった。

    +9

    -1

  • 261. 匿名 2017/08/19(土) 01:23:06 

    男の子のやんちゃ坊主で他の子に危害加えるタイプと、女の子のおませで悪知恵働くタイプだけは本当に嫌い。

    +25

    -0

  • 262. 匿名 2017/08/19(土) 01:23:20 

    友達が保育士をしていて食事してたら『見てみて~この寝姿可愛くない?』と園児の写真を見せてくる。1番苦痛だったのは園児達のお遊戯会をムービーで10分くらい見せられたこと…。
    そもそも他人の職場の話を聞くのが好きじゃない。話されても見た事ないしどんな人達がいるのかも想像できないから返す言葉がない。

    +19

    -2

  • 263. 匿名 2017/08/19(土) 01:23:56 

    苦手っていうか、
    顔が可愛い子供は可愛いって思うけど
    顔がイマイチな子は全然……
    私が親なら愛せないとか思ってしまう
    自分みたいなタイプの人間は絶対母親にならないほうがいいって自覚はしてる。

    +15

    -1

  • 264. 匿名 2017/08/19(土) 01:26:33 

    スーパでよたよた歩いてる1、2歳の子供
    危ないのに歩かせっぱなし
    うちの子可愛いでしょ?じゃねーよ!邪魔!

    +23

    -1

  • 265. 匿名 2017/08/19(土) 01:27:11 

    3、4歳の男の子が苦手。
    戦隊モノのおもちゃの剣で切りかかってくるのはウワァーやられたー…って演技すれば気が済んでくれるけど、調子乗って更に切りかかられ目を剣で叩かれで顎を剣で殴られてあまりの痛さで目がチカチカクラクラなって倒れるかと思った。
    でもなんでか知らないけど我慢して笑顔作ってやられたーとか言ってあげた。それ以来男の子は乱暴で怖い!

    +15

    -0

  • 266. 匿名 2017/08/19(土) 01:29:11 

    コンプレックスとか言ってドヤってる人いるけどよく理解出来ない。
    躾しない親に対して何がコンプレックスなの?笑

    +17

    -1

  • 267. 匿名 2017/08/19(土) 01:48:54 

    下品で口の悪い従姉妹の子供が嫌い

    +5

    -0

  • 268. 匿名 2017/08/19(土) 01:58:50 

    一人っ子のわがままが苦手
    何でもかんでも自分のものだと思っていて遠慮が無い
    小さい子でも兄弟が居る子は少しは違うんだけどなぁ

    +7

    -9

  • 269. 匿名 2017/08/19(土) 02:37:05 

    高校の家庭科の保育園実習で2人組を作りましょうっていう時に子供嫌いを子供が察知したのか自分ともう1人の男子の同級生にだけ子供が来なかった。
    全然それで良かったのに保育園の先生が気を使って、園児同士のペアを解体して無理やり自分とペアにさせたときはほんまにやめてくれと思った。

    +7

    -0

  • 270. 匿名 2017/08/19(土) 02:45:58 

    君らも自分が子供の時言われてるかもよ!
    その大人と君は一緒だね!なーかーまー

    +1

    -12

  • 271. 匿名 2017/08/19(土) 03:21:52 

    子供っていうか、奇声が本当に無理。どうにもできない。音としてイライラする。うっっるせぇぇぇえーーー!!!ってなる。

    +29

    -0

  • 272. 匿名 2017/08/19(土) 03:24:03 

    友達の子供が苦手だった
    友達同士のランチに連れて来られた時は嫌になったよ
    平日で幼稚園に行ってる筈なのに子供が幼稚園に行きたくないと駄々を言って結局連れて来た
    会話にならないしうるさいし無視をしてたら奇声発するか悪戯をして目を引こうとしてた
    友達の子だから怒れないし言えても
    駄目だよ〜危ないよ〜しか言えない
    おもちゃで背中や肩思いっきり叩かれたし
    可愛くねーなんて言えないし
    男の子で店内走り回ったりしてて店員さんが
    お子様の悪戯を注意されると助かるんですが…と直接私達に注意してきて本当に嫌な思いした
    自分の甥や姪には悪い事をしたら叱れるし良い事をしたら褒める事が出来るけど友達の子はそうはいかないからイライラするだけ
    他人の子供だったら見てるだけで嫌になるよ

    +18

    -0

  • 273. 匿名 2017/08/19(土) 04:04:23 

    おませ?な小さい女の子が苦手

    発言とか人にする行動とか、こいついじめっ子になりそうと思ってしまう

    子ども嫌いだから、余計に思うのかも

    +18

    -0

  • 274. 匿名 2017/08/19(土) 04:19:46 

    >>34
    アハハ(苦笑)
    私も( ̄▽ ̄;)
    犬猫の方がかわいいし癒される。
    産休中に赤ん坊連れて来る人何人も居たけど、
    かわいい☆とかかわいくない。の前に用事も無いのに「近くに来たんで~」ってやるのがイライラする。
    って、子供嫌いトピじゃなくてすいません(*_*)

    +13

    -1

  • 275. 匿名 2017/08/19(土) 04:20:18 

    ニコニコしてて子供に甘い親が嫌い。
    周りが迷惑してるのなんておかまいなし、我が子可愛さに酔ってる。
    のびのび育てたいんだろうけど、迷惑かけんな。

    +18

    -1

  • 276. 匿名 2017/08/19(土) 06:07:57 

    >>39
    そうそう!叱らない子育て~♪とか言ってるバカ親ね! 誰だよ余計なこと吹き込んだの。責任とれよ。

    +14

    -0

  • 277. 匿名 2017/08/19(土) 06:53:32  ID:RgPLHXwFKY 

    私も他人の子供苦手。

    "車の絵描いたの~"って言われたら自分の子だと素直にだせるんだけど
    他人の子だと
    あ、、えーっと(・・;)
    みたいな感じ。

    +3

    -0

  • 278. 匿名 2017/08/19(土) 07:31:49 

    子どもを連れたうちの子可愛いでしょーと言わんばかりの親が苦手です。
    よくそんな自信満々にできるなーと。
    親と他人の目線は全く違います。
    他人の子どもをみんながみんな微笑ましく可愛いと思うはずがない。

    +9

    -0

  • 279. 匿名 2017/08/19(土) 07:43:28 

    よちよちの子に音の鳴るピコピコ靴はかせてる親
    かわいいと思ってるの親だけだよピコピコうるさい

    +17

    -1

  • 280. 匿名 2017/08/19(土) 07:45:26 

    子どもって正直で残酷だから嫌い

    +11

    -2

  • 281. 匿名 2017/08/19(土) 07:53:38 

    10ヶ月の子もちだけど、自分の子供より大きい子はどう接してよいか、わからない。
    まだまだ新米母ちゃんで、経験値が足りない。

    自分の子供で経験して、これくらいの子は上手に感情表現できないから、ぐずって、何かを伝えたいんだな、って事を理解したくらい、接し方しらなくて子供苦手だった。

    昔は抱っこして泣かれると、抱っこの仕方が嫌なの!わたしが嫌いなの!?この子可愛くない!って、パニクってた。

    +2

    -0

  • 282. 匿名 2017/08/19(土) 08:24:06 

    自分の子供以外どうでもいいし嫌い。
    3才くらいの子が私の隣に座って顔を覗きこまれた時は何なの?って思った。
    ジーっと見てきたから笑って欲しいのか話しかけて欲しいのか分からなかったから無視した。
    私の息子は誰にでも話しかけるタイプだから本当にやめてほしい。

    +8

    -2

  • 283. 匿名 2017/08/19(土) 09:03:34 

    子供嫌いな人って一人っ子か末っ子のイメージ
    よくわからないから避けるって人の心理にはありがちだもんね。動物や昆虫苦手って人と同じ理由
    社会的には人としてちょっとと思われることを自覚してるからおおっぴらには言えないけどこういう匿名の場だと言えるんだろうね

    +3

    -11

  • 284. 匿名 2017/08/19(土) 09:04:40 

    >>279えー?可愛いけど?

    +0

    -9

  • 285. 匿名 2017/08/19(土) 09:09:10 

    私子供二人居るけどヨソの子はどう接して良いか分からない。なんか苦手。

    +9

    -0

  • 286. 匿名 2017/08/19(土) 10:10:00 

    モールで働いてるので夏休みは本当に
    うるさくて病みます。耳栓が必要。
    子どもは嫌いだけど動物は大好きです!
    赤ちゃんよりサルの方が何倍も可愛い。
    好き嫌いは人それぞれなので
    子供嫌いは優しくない。とか
    動物嫌いだから優しくない。とか無いと思います

    +8

    -0

  • 287. 匿名 2017/08/19(土) 10:11:21 

    >>283

    おお!確かに一人っ子です

    +0

    -0

  • 288. 匿名 2017/08/19(土) 10:23:03 

    義姉の家族といっしょにディズニー行くことになってしまって気が重い…子供3人いるからどう対応すればいいかわからなくて不安

    +0

    -0

  • 289. 匿名 2017/08/19(土) 11:01:24 

    婚活始めるけど、子どもいらないっていう男性を探すつもり!
    少ないだろうけど、これは譲れない

    +10

    -0

  • 290. 匿名 2017/08/19(土) 12:06:19 

    子供でも腹黒さを持ってる子供っているよね?
    ぞっとするような。

    +4

    -0

  • 291. 匿名 2017/08/19(土) 12:59:46 

    ガキ大嫌い
    うるさい汚いうっとおしい!
    うちの子可愛いでしょーって眼差しもうざい。
    全然可愛くないですよ。
    ブサイクばかりだし。

    +5

    -0

  • 292. 匿名 2017/08/19(土) 14:01:50 

    >>283
    長女です。
    妹の面倒見させられてイライラばかりでしたよ。お互い大人になった今も人として好きになれない。家族といっても好きになれるとは限らないのを理解してるから、子どもも欲しいとは思ってない。

    +4

    -0

  • 293. 匿名 2017/08/19(土) 14:23:03 

    嫌いじゃないけど、今まさに!高速バスの中で1.2歳の子?が、イヤァァァーイタァァァイって高い声で大騒ぎしてて辛い。親怒んないし…言ってもわからないかもしれないけど、少しは怒ってよー
    小さい子に高速バスは辛いだろ〜

    +12

    -0

  • 294. 匿名 2017/08/19(土) 14:35:06 

    >>283
    私は長女です
    ここのコメント見るだけでも苦手~嫌い、どう扱っていいかわからない、実害があるなど様々なので当てはまらないんじゃないかな

    +6

    -0

  • 295. 匿名 2017/08/19(土) 14:39:34 

    マンションに越してきたら、真上からもお隣からも子供の足音、ベランダからは音が鳴るサンダルを履いて絶叫する子供の声、朝6時台からマンションの階段や廊下を何度も走る子供の足音・・・。
    何年も聞かされ続けてたらストレスで子供が大嫌いになった。

    +7

    -0

  • 296. 匿名 2017/08/19(土) 14:42:33 

    深イイ話の仏ママ見てから子供だけでなく子供を叱らない親も大嫌いになったわ。

    +10

    -0

  • 297. 匿名 2017/08/19(土) 14:43:04 

    甥姪が可愛くてたまらなくて、彼彼女らの将来を案してドキドキして日々祈ってた過去が嘘みたい
    我が子ができて猫ちゃんを飼い始めたら一人&一匹が可愛すぎて愛しくて
    甥姪なんて所詮他人事になってしまったわ... 自分でも笑えるwってほど。

    +6

    -0

  • 298. 匿名 2017/08/19(土) 14:50:49 

    私は義妹の子どもが嫌いです。
    ワガママ言うわ思う通りにならないとギャーギャー喚くわ、その声が耳に入ってくるだけでイライラしてくる。
    義妹も全然叱らない、教育できてないで終わってる。
    あれでよく子ども育ててますみたいな顔ができるなって本気で思う。
    旦那に大人気ないって言われた時は本気でカチンときた。
    ちゃんと躾られてる子どもならこっちもこんなにムカつかねーよ!

    言葉悪くてごめんなさい。

    +8

    -0

  • 299. 匿名 2017/08/19(土) 15:01:04 

    自分の子供は可愛いけど、他人の子供は全般的に苦手。

    +2

    -0

  • 300. 匿名 2017/08/19(土) 16:00:48 

    義妹の小学生の子供達は大嫌い!!
    私は義父母と二世帯同居しているのですが、2階の私達家族の居住スペースにまで無断で入ってくる。特に甥っ子。
    挨拶もせず、ノックもせず、いきなり「何やってんのー?」と。はぁ?
    以前は義父母も私達も留守だったのに、友達連れて勝手に家に入って遊んでいたのにはさすがにひいたw
    (玄関の鍵はかけているのですが、裏口は開いている事を知っているので…田舎です)
    そして違う日にまた友達連れて遊びに来て、その時は外で遊んでいたけど、
    「おっぱい吸わせて~、おっぱい吸わせて~」「オマエやめろって」という言葉が聞こえてきてマジでひいたw
    小3ですよ?本当に本当にキモイ!!!ストレス!!!
    うちの子は女の子なので遊ばせたくない、近づけたくない、関わりたくないw

    なので義妹の子供達は苦手、いや大嫌いです。

    +2

    -0

  • 301. 匿名 2017/08/19(土) 16:02:46 

    >>144
    本人がまだガキなんでしょう。

    +0

    -0

  • 302. 匿名 2017/08/19(土) 16:04:00 

    >>255
    南無~

    +0

    -0

  • 303. 匿名 2017/08/19(土) 16:05:40 

    >>260
    しまっとけよ

    +0

    -0

  • 304. 匿名 2017/08/19(土) 16:09:18 

    >>279
    そういう靴が売ってるからねぇ…買う権利はありますよね。嫌ならメーカーに言ったらどうですか?

    +0

    -3

  • 305. 匿名 2017/08/19(土) 16:10:43 

    自分の子供か、甥っ子姪っ子が出来なければ苦手克服は難しいと思う。

    +0

    -0

  • 306. 匿名 2017/08/19(土) 16:13:49 

    偏見だけど、子供嫌いって過去に何かありそうに思う。

    +0

    -8

  • 307. 匿名 2017/08/19(土) 16:18:36 

    コンプレックスとか言ってる人いるけど、何に対してのコンプレックス??

    +2

    -0

  • 308. 匿名 2017/08/19(土) 16:22:51 

    保育士だけど子ども嫌い。
    でも保育所の子どもは愛情持って接することができる。
    プライベートになると、0歳〜15歳くらいまでの子ども全部嫌い。
    うるさいし、自分のこと可愛いと思ってる感じが無理。

    +3

    -0

  • 309. 匿名 2017/08/19(土) 17:28:39 

    躾のされてない子供は大嫌いだわ。

    +4

    -0

  • 310. 匿名 2017/08/19(土) 18:16:57 

    接し方もわからないし、やかましい子とかほんと勘弁
    構ってほしそうに見つめてくるのが最高にうざいわ

    +0

    -0

  • 311. 匿名 2017/08/19(土) 18:44:43 

    子供、オールで苦手(乳児~20くらいまで)
    物わかりの悪い大人だって無理なのに、子供って…
    ちなみに本当に既婚者・親子ゾーン、独身ゾーン(離婚したりしたら子供いないまたは手が完全に離れた)人は独身ゾーンに戻れるっていうのに本当になってほしい。
    ここにも書き込みあるけど、我が子は大丈夫だけど、他人の子は無理って人には地獄かもね。
    でもよくよく考えてみなよ。命だぞ。簡単に作っていいものじゃないんだよね?

    +2

    -0

  • 312. 匿名 2017/08/20(日) 03:20:21 

    マンションで挨拶してくれた子供とかにはすごいかわいい♡癒される〜って思うし
    ブサイクなこどもがジロジロ見てきてペチャラーみたいにくちゃくちゃしてたら気持ち悪っこどもでも睨んでしまう時ある。

    だから子供による

    +0

    -0

  • 313. 匿名 2017/08/21(月) 15:01:12 

    新生児が生々しくて苦手。2歳~の子供は
    大丈夫だけど、その子を連れてる親の姿が嫌い。
    ベビーカーとか抱っこひもの姿がどうしても
    受け付けない。

    +1

    -0

  • 314. 匿名 2017/08/22(火) 13:49:11 

    赤ちゃんも嫌い、2,3歳なると自我が出てくるから、もっと嫌い、小学生は単体ならおとなしいけど、軍団で奇声発したりいたずらしたり、強きに、なるから大嫌い、中学生も男は、とくにひどい、結局、赤ちゃんからずーーとキライ

    +0

    -0

  • 315. 匿名 2017/08/22(火) 13:51:22 

    子供苦手な人が集まるトピなのに、なんで嫌いなのみたいに意見する人はいらない。この、サイト来ないでほしい。とくに、克服したいとも思ってないし、、

    +1

    -0

  • 316. 匿名 2017/08/23(水) 20:20:45 

    仕事で子どもと接する機会が多いけれど、にこにこして可愛いでしょーみたいな顔されても、なーんにも感じません。仕事の邪魔だけはするなよと思っています。可愛い可愛いと言われながら育ったんだろうけれど、みんながみんな可愛いと感じているわけではないぞー。甲高い声はうるさい、施設の中で走るな迷惑、なにがしたいのかはっきり言え、もじもじしてもなにも可愛くないからな。

    +1

    -0

  • 317. 匿名 2017/08/25(金) 07:58:59 

    病院の待合室で騒いでいる子供を見かけると、ギュッと目を閉じ、自分の存在を無にしてやり過ごす。
    私はここにはいないんだ。うるさい子供は幻なのだ。と言い聞かせる。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード