ガールズちゃんねる

若くはないなと自覚してる人のファッション

180コメント2017/08/22(火) 18:01

  • 1. 匿名 2017/08/18(金) 15:04:26 

    どんなことに気をつけてますか?

    主は36歳、流行りに疎くなっている今、間違えて若い子の流行りのアイテムを購入してしまわないように気をつけてます。
    若くはないなと自覚してる人のファッション

    +210

    -8

  • 2. 匿名 2017/08/18(金) 15:05:40 

    肩や膝を出さない。てか出せない。

    +368

    -10

  • 3. 匿名 2017/08/18(金) 15:05:46 

    浜崎あゆみが参考になると思う。
    変に若作りとかは一切せず、いい年の取り方をしてるなって。

    +7

    -173

  • 4. 匿名 2017/08/18(金) 15:05:55 

    短い丈のボトムは履かない。

    +341

    -8

  • 5. 匿名 2017/08/18(金) 15:05:57 

    全身黒っぽいファッションばかりに…

    +180

    -8

  • 6. 匿名 2017/08/18(金) 15:06:01 

    お腹、お尻、太もも隠しにチュニックばかり買ってしまう。

    +156

    -52

  • 7. 匿名 2017/08/18(金) 15:06:11 

    34歳。子育てもすこーし落ち着いたからお洒落したい。

    +90

    -13

  • 8. 匿名 2017/08/18(金) 15:06:22 

    地味系の色のファッションにこだわる。
    濃い青とか紺とか黒とか。

    ピンクや赤は選ばない。

    +218

    -35

  • 9. 匿名 2017/08/18(金) 15:06:26 

    ひざ下、せめてひざ頭までのスカート
    よっぽどスタイル良くないと、ひざ上は痛く見えがち。

    +198

    -16

  • 10. 匿名 2017/08/18(金) 15:06:28 

    若くはないなと自覚してる人のファッション

    +48

    -4

  • 11. 匿名 2017/08/18(金) 15:06:46 

    >>3
    誰か別の人と勘違いしてる?w

    +86

    -2

  • 12. 匿名 2017/08/18(金) 15:07:02 

    >>3
    ん??

    +57

    -2

  • 13. 匿名 2017/08/18(金) 15:07:03 

    安物よりも良いものを買うよう心がけてる

    +143

    -11

  • 14. 匿名 2017/08/18(金) 15:07:13 

    私も主さんと同年代です。
    元々肌の露出もしないですし、着たいものを着ています。
    今年の夏は暑すぎて、ワイドパンツばかり履いてました。

    +126

    -8

  • 15. 匿名 2017/08/18(金) 15:07:16 

    もうすぐ30。
    スカートはもちろん膝丈より下、あとはジーンズとかの長ズボン。
    上は色も形もあんまり気にしないけど、肩が出てたりの露出系は絶対買わない。

    ・・・どんどん地味になってくんです・・・

    +73

    -6

  • 16. 匿名 2017/08/18(金) 15:07:22 

    アラフォーだけどこんな格好してる
    若くはないなと自覚してる人のファッション

    +413

    -20

  • 17. 匿名 2017/08/18(金) 15:07:27 

    露出しない
    派手な服着ない

    +101

    -5

  • 18. 匿名 2017/08/18(金) 15:07:34 

    >>3
    わ、わざとだよね?

    +61

    -2

  • 19. 匿名 2017/08/18(金) 15:07:35 

    最近流行そうなのギンガムチェックのミニスカート
    履きたいけど、22だから諦めてます。w
    まだ若いけど、高校生なら着れるけど...って思う。

    ファッションの趣味が年相応じゃない...

    +7

    -81

  • 20. 匿名 2017/08/18(金) 15:08:11 

    >>3
    釣りにしても酷すぎるよ(笑)

    +59

    -1

  • 21. 匿名 2017/08/18(金) 15:08:36 

    安物をたくさん買うより、良いものを一つ買う

    +38

    -9

  • 22. 匿名 2017/08/18(金) 15:09:57 

    こんな感じ
    若くはないなと自覚してる人のファッション

    +296

    -43

  • 23. 匿名 2017/08/18(金) 15:10:05 

    アラサー間近です。
    ギャル系ファッションに近くならないように
    シンプルな格好です。

    通勤の時はパンツスーツやタイトスカートばかりです。

    +43

    -1

  • 24. 匿名 2017/08/18(金) 15:10:11 

    若い頃は可愛く着こなせたファストファッションも今着ると安物きたおばさん

    +138

    -8

  • 25. 匿名 2017/08/18(金) 15:10:35 

    アラフォー
    グレートーン、ネイビーやボルドーが落ち着く
    デザインは無駄な装飾がない方が小綺麗に見えると思う

    +147

    -4

  • 26. 匿名 2017/08/18(金) 15:11:31 

    年取ったらアメカジは若い人の特権だと実感

    +126

    -6

  • 27. 匿名 2017/08/18(金) 15:11:50 

    あからさまな流行はのらず、程良く取り入れる。
    一番大切にするのは清潔感。

    +122

    -1

  • 28. 匿名 2017/08/18(金) 15:11:53 

    主の間違えて買わないようにってなんか可愛いな

    +110

    -1

  • 29. 匿名 2017/08/18(金) 15:12:24 

    普通体型だけど、

    とにかく「尻」「腹」「膝」
    は絶対に隠す!!(笑)

    流行を追い求めず、
    定番のシンプルなデザインの服を選ぶ。

    +128

    -7

  • 30. 匿名 2017/08/18(金) 15:12:35 

    気付いたら 黒・ネイビー・グレーばっかり…。

    +190

    -3

  • 31. 匿名 2017/08/18(金) 15:12:55 

    色数を抑える。
    とにかく似合う色を研究する。
    顔色よく見せないと老ける。

    +82

    -1

  • 32. 匿名 2017/08/18(金) 15:13:46 

    >>9

    どんなにスタイル良くても見た目が老けている人の膝上スカートの膝頭はさらに老けて見える。
    節々って年齢が現れ過ぎませんか?

    +78

    -5

  • 33. 匿名 2017/08/18(金) 15:14:51 

    >>1好きなもの着たら?流行りとか年齢関係ないじゃん、若い子でも似合わないのに着てるこばかりだよ

    +64

    -5

  • 34. 匿名 2017/08/18(金) 15:15:25 

    キャラ物、英字のTシャツでは無くて無地の物にする。どうしても着たかったら部屋着にする。

    若くはないなと自覚してる人のファッション

    +146

    -3

  • 35. 匿名 2017/08/18(金) 15:15:33 

    >>29
    あんたの思考絶対デブババアやね

    +14

    -33

  • 36. 匿名 2017/08/18(金) 15:16:06 

    >>16
    変な露出も無いし、スタイルよければ充分OKだよ


    いつだったか、確かにスラッとして細いけどもうシワシワのご年配のオバサマが超ミニのノースリワンピで頭のてっぺんにお団子、ピンク系のチョーカーにネイルでスーパーを歩いてて驚いた!
    確かに細くてスリムだったけど、シワシワの虫刺され跡ボツボツの生脚と腕と首が今でも記憶に残っているよ(笑)

    +67

    -4

  • 37. 匿名 2017/08/18(金) 15:16:45 

    デブは何着ても無理

    +73

    -9

  • 38. 匿名 2017/08/18(金) 15:17:07 

    私はアラフォーになって逆に色々着るようになったよ。若い頃は着なかったピンクとか赤とか、花柄とか、レース編みのものとか。
    何故なら、若い頃のようにシンプルなものを着てしまったら今ではただのおばさんだからだ。悲しい現実。

    +177

    -9

  • 39. 匿名 2017/08/18(金) 15:17:27 

    フリフリは避けるべき‼︎
    若くはないなと自覚してる人のファッション

    +256

    -23

  • 40. 匿名 2017/08/18(金) 15:18:34 

    >>1


    自然にね
    良いなって感じるものを着なよ

    +50

    -1

  • 41. 匿名 2017/08/18(金) 15:20:35 

    シンプルな服ばかり選んでる。
    白 黒 グレー ネイビー ベージュ
    小物にゴールド入りの物選んでしまう。
    揺れるタイプのピアス
    が、定番になってる。

    +55

    -7

  • 42. 匿名 2017/08/18(金) 15:20:59 

    >>19
    十分、年相応やで
    20歳すぎてギンガムチェックはあかん。

    +7

    -31

  • 43. 匿名 2017/08/18(金) 15:21:31 

    36歳でもニーハイ履いてる人見たからそんな風にだけはなりたくないです。

    +82

    -6

  • 44. 匿名 2017/08/18(金) 15:22:07 

    ハートが強ければ何着ても大丈夫♪

    若くはないなと自覚してる人のファッション

    +184

    -2

  • 45. 匿名 2017/08/18(金) 15:23:56 

    紺や黒より白着た方がいいよ
    清潔感が一番大事

    +63

    -6

  • 46. 匿名 2017/08/18(金) 15:24:12 

    >>41
    デブスなんですね、素晴らしいです

    +4

    -17

  • 47. 匿名 2017/08/18(金) 15:24:31 

    アラフィフが迫ってきて黒ネイビー辺りからの脱却を計ってる
    上品だとは思うけど綺麗目明るめの色も使い始めないと
    肌のくすみとかも手伝って余計老けて見える感じに

    +145

    -2

  • 48. 匿名 2017/08/18(金) 15:25:01 

    30過ぎた頃に年齢気にし過ぎて紺の膝下の長めなワンピース買ったけど、妊婦さんみたいになった
    形は大事だね

    +33

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/18(金) 15:25:08 


    若くはないなと自覚してる人のファッション

    +98

    -7

  • 50. 匿名 2017/08/18(金) 15:26:17 

    私は年齢とか気にせず、おばあちゃんになってもミニを履き続ける!

    って嘗ては思ってたのに、最近何故かミニを履く気がしないんだよね
    何でだろう
    年齢は全然気にしてないけど、シンプルか綺麗めな服装の方が落ち着くようになってしまった
    気をつけてる事は清潔感と、(ファッションじゃないけど)ファンデの厚塗り

    +70

    -5

  • 51. 匿名 2017/08/18(金) 15:26:32 

    >>22
    同世代で集まると皆これでお揃いみたいになっちゃうから悩んでるよ…
    グレーのロングカーデは若者もおばさんも皆かぶっちゃうし。

    +58

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/18(金) 15:27:44 

    >>38
    分かる鏡見てびっくりするもん
    落ち着きは30代40代になったら顔と体型見ながら
    少し派手目を心がけないとホント地味な冴えないおばちゃん…

    +90

    -2

  • 53. 匿名 2017/08/18(金) 15:28:49 

    服装と容姿のギャップがない方が、老けて見えない気がする。



    +29

    -1

  • 54. 匿名 2017/08/18(金) 15:31:37 

    シンプルな格好するなら、髪と爪を綺麗にしなきゃだめだよ!そこが貧相だと一気に貧乏臭くなるよ…

    +59

    -2

  • 55. 匿名 2017/08/18(金) 15:32:09 

    外出時に健康サンダルだけは避ける
    コンビニ程度ならいいけど、あれ履いたら生活感丸出しになるので

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/18(金) 15:33:05 

    19です。
    めっちゃマイナス多くてびっくりした
    何でだろう...

    年相応な格好はしてます。でも自分の趣味は自分より若い子のファッションです。

    +3

    -11

  • 57. 匿名 2017/08/18(金) 15:33:10 

    >>30さんのコメントに同意!
    私は40過ぎのオバサンですが、服の色はネイビー、グレー系が多いです。

    その代わり、バッグは差し色になるような明るい色を持つようにしてます。

    +23

    -4

  • 58. 匿名 2017/08/18(金) 15:33:58 

    >>3
    え?

    +1

    -3

  • 59. 匿名 2017/08/18(金) 15:34:33 

    >>38

    わたしもある日突然、黒グレー紺色がまっっったくもって似合わなくなった。
    その三色は顔色がぐっと黄土色に見えて具合のわるい病人に見える。
    ハリのある高品質なものでも厳しいのでつらい。
    今後老いを楽しく乗り越えるためには新たな挑戦が必要になりました…。
    まだベーシックカラーがお似合いになるみなさんが羨ましいです。

    +63

    -1

  • 60. 匿名 2017/08/18(金) 15:36:02 

    >>56
    22才で若くはないと自覚してるところがマイナスなんじゃないかなぁ?

    私から見たら10代後半も20代前半も同じようなもんだし

    +40

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/18(金) 15:36:48 

    >>3は反面教師にしろってことじゃなくて?年相応にしてないとイタイでしょってことを言いたいのかと思った(笑)

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/18(金) 15:36:58 

    ある日くすんだ色味のものが突然似合わなくなった
    だからトップスは白のものが多いけど、蛍光灯みたいな白もだめになってて愕然とした
    それからはちょっとベージュっぽい白を選択するようになった
    年取ると着れない色が増えるよね…

    +88

    -1

  • 63. 匿名 2017/08/18(金) 15:37:17 

    肌と髪が綺麗でスタイルがいいからこそのシンプルファッションですよね。
    綿の普通のTシャツが似合わなくなる日が来るとは20代の頃は夢にも思わなかったなぁ

    +27

    -1

  • 64. 匿名 2017/08/18(金) 15:38:14 

    アラフィフでもこういうのはありだと思う
    若くはないなと自覚してる人のファッション

    +157

    -1

  • 65. 匿名 2017/08/18(金) 15:38:26 

    足を出せる年代って短いから、草刈民代さんみたいにノースリーブを着こなせる大人でいたい。

    +18

    -2

  • 66. 匿名 2017/08/18(金) 15:38:44 

    最近、太ってきたから、おしゃれっていうよりもひたすら楽な恰好をしています。
    でも、そうすると余計に太ってみえるし、だらしなく見えてしまって...
    若いうちは安物を着ていてもカッコイイ。けど、ある程度の年齢になったら良い物を着なければいけませね。でも、その余裕がないんですよ~。悲しい...
    体形が変わると似合う物も変わるのに、好みは変わらないから、いまだに昔と同じような物を買ってしまって、着られないなんてこともあります。
    主さんは、好きな物を着たら良いと思います。そして、似合わないと思ったら、基本路線は変えないまま、少しずつ路線を修正していかれたらどうでしょうか?
    人の目なんて気にせずに、「好きだから」という理由で服を買ったほうが気分良くおしゃれができるではないでしょうか?
    でも、「若く見られたい」という理由で買うとちょっと痛いことになるかな~。



    +28

    -1

  • 67. 匿名 2017/08/18(金) 15:39:01 

    トップスに白とかベージュ、ネイビー、カーキーとかばっかり着てたけどこの間テラコッタのトップス買ったら顔映りが良かった
    若くないからこそ華やかなものを着た方がいいのかも…と思った

    +58

    -1

  • 68. 匿名 2017/08/18(金) 15:40:25 

    色味を抑えた服装
    アクセサリーは小ぶりだけどいいもの

    +7

    -1

  • 69. 匿名 2017/08/18(金) 15:41:24 

    40過ぎたら明るい色のトップスがいいですよね。
    米倉涼子も華やかな色見の服装が多くて綺麗。

    +60

    -1

  • 70. 匿名 2017/08/18(金) 15:41:55 

    安っぽいものが似合わなくなるし着たくなくなるけど、まず先立つものが無いという悪循環に陥りがち
    子供や家のことで出費が増え始める年代だしね
    それでババアとか言われると、これ以上何をどうしろって言うんだよ!と思う

    +84

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/18(金) 15:42:33 

    >>3
    笑いを取ったつもりでしょ?

    +4

    -1

  • 72. 匿名 2017/08/18(金) 15:44:23 

    黒や紺が安牌じゃなくなるのか…

    +24

    -1

  • 73. 匿名 2017/08/18(金) 15:44:47 

    >>38
    全身黒や紺だと一気に老けるよね。
    どちらかは明るい色持ってくるようにしてる

    +44

    -1

  • 74. 匿名 2017/08/18(金) 15:46:36 

    佇まいや話し方とか雰囲気が清潔感あって大人らしく落ち着いてるなら、ヘアメイクと服装が少々若くても素敵に見える人がいる。

    +10

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/18(金) 15:48:04 

    29歳

    細マッチョ
    今後の人生70年、露出がどんどん減る。
    よって、今年の夏は最後だと思ってタイトミニスカートとタンクトップにした。

    ほんま、これが最後やさかい見逃して(´;ω;`)ブワッ

    +12

    -3

  • 76. 匿名 2017/08/18(金) 15:48:20 

    >>65
    草刈さんはアラフィフ(だったよね?)で全身を出せた人だけあって綺麗なお身体ですよね

    +12

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/18(金) 15:51:07 

    どんなにスタイル良くても、(芸能人の衣装は別として)中年が膝上スカート履いてると、違和感ある。

    +58

    -2

  • 78. 匿名 2017/08/18(金) 15:51:25 

    黒や紺は顔色が悪くなるから白が増えた

    +26

    -1

  • 79. 匿名 2017/08/18(金) 15:51:56 

    主張なく、清潔感があり、街の風景に溶け込みやすい服を選ぶようになった。

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/18(金) 15:52:36 

    ベーシックカラーを普段に着てサマになるって…アラフォー後半になると差が開いてきたように思う。
    おしゃれなおばさんになるか、呪われた疫病神になるかくらいの違いが…。
    わたしはもちろん後者で笑

    +31

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/18(金) 15:55:19 

    山辺ナントカ容疑者は手足の肌の質感だけは年より若くてビックリだった。
    でも顔立ちはもうオバサン、若い子もしないようなフリフリブリブリのリボン付きなんてのは怖い(笑)

    +57

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/18(金) 15:55:56 

    イエベと顔の作りからか、イエロー、オレンジ、赤、など明るい服が顔色も明るくて友達にも似合うと言われて着るようになった。でも1番は白が多い。暗い色は着なくなった。チカチカしたおばさんにならないように気をつけないと。

    +30

    -1

  • 83. 匿名 2017/08/18(金) 15:59:34 

    >>81
    確か若い頃は可愛くてモテてたんじゃなかった?
    そう言う過去の栄光があるとすがりつきたくなるのかな?

    +18

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/18(金) 16:00:17 

    >>44
    おっさん?

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/18(金) 16:03:29 

    確かに若さってのは最強だなーって思うよ。
    先日もドラマで武井咲が、シンプルにまとめた髪型に落ち着いた高級感ありありの和服姿で出てるのを観て

    あーいいな、顔の華やかさが引き立って綺麗だな!

    って思ったよ。
    若い子は地味めな色を着てもかえって肌が綺麗に見えるんだよ。そりゃ個人差はあるけど(笑)
    だからもっと上の年代だと、派手なフリフリや淡い色合いには気をつけないとね。
    自分が引き立つものを知っておくのも大事。

    +28

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/18(金) 16:04:46 

    スポーツブランドに逃げ始めた
    職場と子供の行動範囲が基本だからできることで
    友達と会うってだけで着るもの難民

    +30

    -1

  • 87. 匿名 2017/08/18(金) 16:05:29 

    露出しすぎはあれだけど、
    好きなもの着てよくない?
    印象よくみられたくてってなら別だけど、
    自分が気持ちいい服着た方がいい。

    +42

    -1

  • 88. 匿名 2017/08/18(金) 16:07:22 

    37歳
    洋服はシンプル&清潔感(トップスは、白が多い)
    アクセサリーは、小さめ(今、パールにハマってる)
    髪の毛は、ボブが似合わないからロングだから
    髪の毛痛まない様に気を付けてる。

    +14

    -1

  • 89. 匿名 2017/08/18(金) 16:08:07 

    とにかく清潔感。
    気が付いた範囲で細部までお手入れ。
    あとはしらん笑ってなる笑

    +9

    -1

  • 90. 匿名 2017/08/18(金) 16:08:49 

    板谷さんがショートパンツ履いてたけど、
    潔くて、綺麗だなー、って思った。

    猫背で、「おばさんだから」っていって地味にしてる人より
    堂々と派手でも「おばさんだけど」って言って好きな服着てるほうが
    魅力的に感じるんだけどな。
    若くはないなと自覚してる人のファッション

    +85

    -6

  • 91. 匿名 2017/08/18(金) 16:09:15 

    この真逆。オフショルなし。ミニなし。

    +5

    -1

  • 92. 匿名 2017/08/18(金) 16:10:49 

    >>90
    左の人は誰?
    めっちゃ野暮ったくない?

    +78

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/18(金) 16:10:57 

    購入の理由が「これ素敵」から「入るかな?」「安い?」になってる時点で素敵さ皆無だな(反省

    +26

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/18(金) 16:11:27 

    20代のままヘアメイクと服装が止まってる50手前の友人がいる。
    頑固にこれしか似合わないって流行とかも追わない。
    一緒にランチに行くのがかなりツラい。

    +28

    -0

  • 95. 匿名 2017/08/18(金) 16:11:34 

    アラフィフだけど、最近明るい色着るようになった。
    オフホワイトとか、マスタードとか、ちょっとくすんだ赤とか。
    少し前まではグレーとか紺が大好きだったんだけど、なんか最近は地味に拍車がかかるような感じがするんだよね。

    +47

    -0

  • 96. 匿名 2017/08/18(金) 16:12:41 

    >>92
    フィガロジャポンっていう雑誌の副編集長

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2017/08/18(金) 16:14:04 

    深田恭子がクローゼットに肌馴染みの良いベージュが多くなったって言ってた。

    ピンク系は着せられてたんだなって思った。

    +19

    -0

  • 98. 匿名 2017/08/18(金) 16:19:15 

    友達がだいたいこういう格好なんだけど、
    確かに年齢を配慮もしてるし不快感はないけど
    かといって、「おしゃれ」とも思わないんだよなぁ
    若くはないなと自覚してる人のファッション

    +53

    -2

  • 99. 匿名 2017/08/18(金) 16:19:21 

    山辺節子おばさん見ると
    「私20代から体型変わってないの」って昔のワンピース着てる同僚(アラフィフ)思い出す。
    形の古さもだけど、髪質と肌質が違うから全く似合ってない。

    これを反面教師に昔の服は家の中だけにして、白紺メインに服買ってます。

    +27

    -1

  • 100. 匿名 2017/08/18(金) 16:20:45 

    確かにピンクは着なくなったなあ。たまに着たくはなるんだけど、着てもくすんだピンク

    +10

    -1

  • 101. 匿名 2017/08/18(金) 16:21:07 

    柄ものは買わなくなりました。

    無地でちょっとアクセントにネックレスでいいんです。

    +11

    -2

  • 102. 匿名 2017/08/18(金) 16:21:11 

    形がシンプルなものを選んだり、無地Tに黒パンツみたいな、地味で目立たない格好を選ぶようになった
    ピンクが似合うと言われるんだけど、色や柄や形がいかにも若い子向けでなくシンプルなもの、淡い色より濃いめのショッキングピンクを選んでる
    若い子向けのブランドじゃなく、大人ブランドや海外ブランドのものなら大人に合うものが見つかるよ
    海外ならおばあさんがピンクとか当たり前だしね

    微妙な年代(30〜40代)だと気をつけないとヤバくなるけど、それ以上ならなんでもOKになると思うので、しばしの我慢ですね、、、

    +17

    -2

  • 103. 匿名 2017/08/18(金) 16:22:23 

    41歳。
    どこの服着ていいのか分からない。

    質が良いものがいいとは分かってるけど、予算もそんなかけられないし。

    +36

    -0

  • 104. 匿名 2017/08/18(金) 16:23:58 

    フィガロの副編集長に大変失礼なんだけど、ファッション関係の業界人だからって本人がイケてるとは限らないものだよね

    いつかモデルの人達のボヤキをテレビでやってたけど、モデルを使う側のチンチクリンな人達に「不細工」だの「体型がダメ」「イメージがちょっと」とダメ出しをされるのはかなり辛いらしい。モデルも使われる身だからね。

    +51

    -1

  • 105. 匿名 2017/08/18(金) 16:25:17 

    アメリカのアラフォー系のドラマ見て感化されて
    派手目は服を買ってしまうことがある・・・
    若くはないなと自覚してる人のファッション

    +57

    -1

  • 106. 匿名 2017/08/18(金) 16:26:11 

    20代半ばまでは、いわゆる女子アナ風ファッションを着てたブスです
    ルイヴィトンのバッグを合わせてイケテル気分だったw

    31歳になった今は無印良品ファッションにくらがえしたブスになりました
    無印良品とルイヴィトンが合わない…

    +39

    -0

  • 107. 匿名 2017/08/18(金) 16:26:43 

    45才以後は少々派手な位がいいと思う。
    渡辺満里奈さんとか原田知世さんは地味過ぎる。

    +66

    -4

  • 108. 匿名 2017/08/18(金) 16:28:10 

    年取って、パーソナルカラー大事だと実感似合わない色は老ける

    +20

    -1

  • 109. 匿名 2017/08/18(金) 16:30:43 

    晩夏だし秋に向けて、グリーンもいいかなと思って鏡の前であわせてみた。

    どこの抹茶のグリーンティーかなみたいになった。
    酸っぱい渋味が全開してた。

    +13

    -1

  • 110. 匿名 2017/08/18(金) 16:31:56 

    ボブに眉毛の上でぱっつん前髪のアラフィフ。
    目尻にしわ、フェイスラインにたるみ。

    なのに 膝上のワンピや スカートで生脚で出勤してくるからびびっちゃう。

    ああはなりたくないと思うアラフォーの私。

    +13

    -12

  • 111. 匿名 2017/08/18(金) 16:35:48 

    >>81
    あの犯罪者、きっと聖子ファンなんだなってテレビ見て思ってた
    ヘアスタイルとかファッションが聖子そっくり!
    でもチョイスしてる物が全部しまむらっぽくて、詐欺師のくせになんでこんな安っぽいんだろうと不思議だったよ

    +38

    -0

  • 112. 匿名 2017/08/18(金) 16:38:03 

    >>81
    山辺容疑者見て、手と足の手入れを頑張ろうと思ったよ。

    +6

    -2

  • 113. 匿名 2017/08/18(金) 16:42:24 

    もうすぐ40ななるんだけど、スキニーってどう思いますか?
    頑張ってる感でちゃうかな

    +8

    -12

  • 114. 匿名 2017/08/18(金) 16:44:34 

    チープなアクセサリーはやめた方が良い、おばさんが着けていると本当に安物に見える。

    +14

    -1

  • 115. 匿名 2017/08/18(金) 16:45:59 

    >>113
    頑張ったらいい。
    履けるなら履いたらいい。

    「おばさんっぽい格好しようね」って
    女同士けん制し合ってるのが異常だよ。

    +81

    -2

  • 116. 匿名 2017/08/18(金) 16:46:46 

    なかなか買えないけど、イエナの雰囲気を参考にしてるよ

    +15

    -0

  • 117. 匿名 2017/08/18(金) 16:49:30 

    特にこれはダメって決めてないけど、露出し過ぎはもう止めとく

    公害だなと自分で思う

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2017/08/18(金) 16:53:29 

    >>113
    ごめんなさい。
    いやいや40でもスキニー履いて大丈夫だろ!って思ってマイナスしちゃいました。

    この場合、プラスでしたよね。

    +46

    -0

  • 119. 匿名 2017/08/18(金) 16:59:35 

    花でいたいなら、
    愛でてもらえるように
    凛と美しくしていなさい

    雑草でいたいなら
    刈られないよう
    せいぜい、目立たぬようにしていなさい

    +37

    -1

  • 120. 匿名 2017/08/18(金) 17:00:38 

    >>103
    ヤフオクで探してみると良いものが安く手に入りますよ

    +0

    -2

  • 121. 匿名 2017/08/18(金) 17:01:33 

    女同士の目線とか足の引っ張りあいみたいなのでオシャレ出来なくなるのが我慢出来ない。
    なら友達とかいらないや。

    +59

    -0

  • 122. 匿名 2017/08/18(金) 17:01:51 

    形や質感もだけどここ見るとやっぱり色で気がつくんだよね
    若くないの…紺黒グレーベージュが好きな人は特に注意な感じ
    グレーは色を明るくするといける感じの時はあるけど
    ボトムスだと気にならないからトップスは綺麗な色選んでる

    +12

    -1

  • 123. 匿名 2017/08/18(金) 17:04:07 

    >>105
    いいね。若々しく見えるし綺麗

    +8

    -1

  • 124. 匿名 2017/08/18(金) 17:19:28 

    38歳、セールいかなくなりました。

    +8

    -2

  • 125. 匿名 2017/08/18(金) 17:23:02 

    >>16
    こんなに足細くないだろ

    +7

    -1

  • 126. 匿名 2017/08/18(金) 17:36:28 

    Tシャツにデニムが1番落ち着く

    +8

    -3

  • 127. 匿名 2017/08/18(金) 17:41:21 

    今20代だから言える事って思われるかもしれないけどもっと着たい服着たり個性大事にしたりそれで良いと思ってるなら良いんだろうけどそうじゃないならお洒落くらい好きなように楽しんで良いと思う!!
    派手な色着たり花柄だったりフリフリだったり、そんなのを取り入れても-付いてるけど、私はありだなって思うのにな…

    +14

    -1

  • 128. 匿名 2017/08/18(金) 17:42:38 

    ありのままの、自然体の私 σ(*´∀`*)
    など、もう許されない。

    シンプルな服なら、アクセやヘアアレンジで盛ってバランス取らないと、
    もともと幸薄顔なので、悲惨。

    +2

    -3

  • 129. 匿名 2017/08/18(金) 17:43:42 

    他人を見て痛いとか思うのは女の人で、男の人は似合ってれば良いって意見が多いと思う

    +33

    -1

  • 130. 匿名 2017/08/18(金) 17:44:52 

    >>121

    足の引っ張り合いなんて、友達じゃない
    同じ価値観の友達が出来ると良いですね!

    +12

    -0

  • 131. 匿名 2017/08/18(金) 17:46:40 

    服じゃないけど、
    「さらさらの自然な髪」はよっぽどお手入れして、さらに似合ってないと老けて見える。
    去年ヘアアイロンやコテ買ったよ。

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2017/08/18(金) 17:46:59 

    元々地味目な感じが好きだし
    着ていて落ち着く服装が好き。
    特に変わらず昔から好きな服着ているよ。
    若くはないなと自覚してる人のファッション

    +6

    -12

  • 133. 匿名 2017/08/18(金) 17:47:23 

    派手な色は小物で取り入れる。

    気づけば洋服は黒、白、グレー、ネイビー。
    地味すぎても老けて見える。

    +5

    -1

  • 134. 匿名 2017/08/18(金) 17:55:47 

    30過ぎてからは膝上のは買わない
    若い子の流行りをまんま着ない

    +8

    -2

  • 135. 匿名 2017/08/18(金) 17:57:37 

    40代になって大昔のホストファミリーに会いに有給で渡米した時、ホストマザー(60代)のクローゼットは赤、ピンク、イエロー、ミントグリーン、ブルーなどハッキリした色が多かった。似合ってるしね。
    彼女からお古だけど赤とショッキングピンク色のニットを貰って、帰国して会社に着て行ったら同僚から後輩から皆に廊下ですれ違う度に「そういう色の方が似合いますよ!」って言われた。
    今まで無難カラーの黒とカーキやグレーや白や紺ばかりだったから。

    +42

    -1

  • 136. 匿名 2017/08/18(金) 18:04:15 

    リネンとかの自然素材を着た日にはもう大変。
    ニコアンドが似合わなくなったと思う。

    +13

    -2

  • 137. 匿名 2017/08/18(金) 18:05:43 

    オフショルダーはかわいいなーと思っても目で追うだけ。触りもしない。

    +9

    -4

  • 138. 匿名 2017/08/18(金) 18:06:33 

    50代になったら菊池桃子さんみたいな感じを参考にしたい。

    +4

    -3

  • 139. 匿名 2017/08/18(金) 18:22:20 

    稲田元防衛大臣みたいな
    ファッションセンスには
    ならないでくれー!(´Д` )

    +12

    -2

  • 140. 匿名 2017/08/18(金) 18:31:02 

    >>39

    フリフリっていうかワカメみたいに見えるんけど、これは若ければアリなの!?

    +4

    -1

  • 141. 匿名 2017/08/18(金) 19:11:25 

    アラフィフだけど好きなもの着ちゃってる!

    +20

    -0

  • 142. 匿名 2017/08/18(金) 19:14:36 

    30歳を目前に今何を着ていいかわからない。
    とりあえずミニスカは辞めた。

    +7

    -1

  • 143. 匿名 2017/08/18(金) 19:29:40 

    地味な色って若者が似合う色だよ
    黒は若い人じゃないとかっこよくない

    +9

    -5

  • 144. 匿名 2017/08/18(金) 19:31:23 

    元が地味だから地味になりすぎないように気をつけてる。
    流行もいい形で、王道すぎずに取り入れたい。

    +2

    -2

  • 145. 匿名 2017/08/18(金) 19:40:07 

    33才だけど、まだ若いと思ってるから堂々とナマ足も出すし、もっと若いときより自粛とかしてないよ。むしろ痩せた分、今の方がおしゃれを自在に楽しんでる。

    ただ、元々派手すぎる格好や流行を追った格好はしない方だったけど。

    あと、昔はエビちゃんOLみたいなの憧れたけど(少女時代は流行ってもなかったのに超少女趣味で、ピンクハウスみたいなのに憧れた)、今はアニエスベーみたいなのやマリンテイストに憧れるように自然になってきた。まだ、どちらかと言えば甘い系が好きで、アクシーズも結構持ってるけど!

    +11

    -3

  • 146. 匿名 2017/08/18(金) 19:43:36 

    逆に年を取ってから黒が似合わなくなった、黒を着ると肌がくすむようになったと思う人が多いんだよね。

    日本人はパーソナルカラーウィンターが少ないから、若いときは肌の欠点が少なくハリとツヤがあるからなんとか着こなせても、年を取ると似合わないのがはっきりしがちなんだろうな。

    +20

    -1

  • 147. 匿名 2017/08/18(金) 20:00:25 

    >>143
    なんで決めつけるの?

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2017/08/18(金) 20:00:39 

    >>118
    ああ同じく…

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2017/08/18(金) 20:02:06 

    >>5 今年28ですが、子供もいていつ汚されてるかわからないので黒ばかり着てます!最高ですよ黒!
    結婚前はピンクとか着てましたがもう着たいと思えない…

    +3

    -3

  • 150. 匿名 2017/08/18(金) 20:13:01 

    ガタガタのまつげにしない

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2017/08/18(金) 20:19:42 

    何かのアンケートで、「おばさんっぽいと思う服装は?」の一位が、「全身地味な色」だったよ。

    一色くらいは明るい色を入れた方がいいと思う!

    +14

    -2

  • 152. 匿名 2017/08/18(金) 20:43:35 

    >>43
    45歳知人なんて巻き髪に水玉ミニスカ、
    ニーハイ・・・
    怖いんだけど(;゚д゚)

    +11

    -2

  • 153. 匿名 2017/08/18(金) 21:00:37 

    ベージュは鬼門
    もう一度いうベージュは鬼門

    +32

    -2

  • 154. 匿名 2017/08/18(金) 22:15:57 

    >>39
    海草??

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2017/08/18(金) 22:23:00 

    バイト先にギャルっぽい22歳の子持ち主婦の子がいる
    24歳で2歳しか変わんないんだけどこの2歳差はでかい
    24歳でギャルは無理だよ

    +9

    -2

  • 156. 匿名 2017/08/18(金) 22:33:32 

    子供産んでから足出せない
    苦手だったデニムばっかり履いて
    スカートはロングスカートのみ
    あんなにミニ丈好きだったのに

    +6

    -2

  • 157. 匿名 2017/08/18(金) 22:39:31 

    >>156出せない理由はなんですか?

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2017/08/18(金) 22:41:11 

    似合ってれば良いのに
    女の人は女の人の目線気にし過ぎ

    +10

    -1

  • 159. 匿名 2017/08/18(金) 22:43:20 

    理想はこれ。年齢関係ないから
    若くはないなと自覚してる人のファッション

    +18

    -10

  • 160. 匿名 2017/08/18(金) 22:53:44 

    34歳。
    10年くらい前にしてた格好は絶対しないようには心掛けてる。
    当時のままずっと着続けてるものって、やっぱり古くさいからおばさん感が増す。
    髪の色もそう。
    今って、ザ・茶髪 みたいなのあんまりいないよね?いても顔自体が派手目だったり。
    地味顔の茶髪30代を見るとダサいなーって思うから今は黒髪にしてる。

    +17

    -1

  • 161. 匿名 2017/08/18(金) 23:27:04 

    >>125
    ずっとデブ人生なんですね。前向きに頑張って下さい

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2017/08/18(金) 23:29:32 

    やっぱり川久保玲さんは
    真っ黒を着ても渋くてカッコいいわ!
    結局センスが良い人は、
    自分の似合うものを熟知しているんだよ。








    若くはないなと自覚してる人のファッション

    +9

    -5

  • 163. 匿名 2017/08/18(金) 23:33:57 

    若い子の流行には乗っからない。
    乗っかれば乗っかる程年齢が露になる。

    +7

    -0

  • 164. 匿名 2017/08/18(金) 23:53:01 

    スタイルがよければ地味な服装でもおしゃれに見えるよね。
    ダイエット頑張ろう。

    +9

    -0

  • 165. 匿名 2017/08/19(土) 00:35:29 

    好きな服を着てるだけ
    悪い事してないよ

    としか言えない

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2017/08/19(土) 00:37:49 

    誰か>>3にお浜さんの画像貼ってあげて欲しい(笑)あんなの参考にしてる人がいたら、想像しただけで深夜なのに笑いが込み上げてくる(笑)

    +0

    -2

  • 167. 匿名 2017/08/19(土) 00:52:50 

    >>153
    着なきゃいいじゃん

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2017/08/19(土) 02:26:50 

    カジュアル過ぎるのは汚く見えるようになったので、小綺麗に見える上品系を着るようになりました。

    +7

    -1

  • 169. 匿名 2017/08/19(土) 02:31:28 

    >>66痩せろ太るなら体型維持しろ
    今の体型維持するのに美味しいものに
    お金をかけてプチプラ〜って買い物して
    時間がないからーて美容室も行かず
    別にいいけど
    貴方ファッション興味ないでしょ?

    自分に言い訳してる人間て胸糞悪くて
    トピズレ失礼しました

    冠婚葬祭に常識があるなら普段は自分が好きなファッションでいいと思います

    +1

    -10

  • 170. 匿名 2017/08/19(土) 04:41:06 

    >>169
    横だけど、どこから美容院出てきたw
    66のコメには美容院のことまで書いてないんだけど。
    自分の定義を勝手に他人に押し付けて勝手に胸くそ悪くなって八つ当たりしてる人は、何着ても格好悪いよ。

    おや、こちらも失礼。

    +10

    -0

  • 171. 匿名 2017/08/19(土) 11:07:18 

    年上の女性がハツラツと洗練したファッションをしていると憧れるし希望がもてます。
    年相応で…と地味な格好ばかりの先輩は勿体無いです。
    ここにいる方は絶対にイタイかんじにはならない方なので、ちょっと派手かも?とご自分が思うくらいが適度な華があってちょうどいいはずです。
    どんな服を着ても誰かは文句を言うものなので、だったら美しくきれいで気分が上がる服を着て輝いていてほしいです。
    生意気にすみません。

    +10

    -0

  • 172. 匿名 2017/08/19(土) 11:16:49 

    若くはないなと自覚してる人のファッション

    +8

    -1

  • 173. 匿名 2017/08/19(土) 12:58:05 

    50歳だけど、ミニやノースリーブ以外に盲点なのが首元の開き具合。今はあまり見せないほうが若く見られる。

    +6

    -0

  • 174. 匿名 2017/08/19(土) 13:19:21 

    上がダボっとしてたら下はスリムのスキニーとか。逆もあり。
    全身ダボダボの服着てると「中身全部肉か!?」と思われるかもしれないのがヤダ。
    別に太ってないですよ?と少しでも思われたいスケベ心がまだあるんだよね。誰も見てないのにさ。

    +7

    -1

  • 175. 匿名 2017/08/19(土) 13:20:17 

    若い頃は黒&カーキ&色薄めのデニムが主だったけど、今はカーキが特に顔色悪く見えるので、襟元に白を挟んだり、一工夫必要です(>_<)

    色薄いデニムも、昔臭いような、貧相な感じに見えるので、濃いめのデニムに片寄って来てます

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2017/08/19(土) 14:33:58 

    25歳で膝の出るものは履きません、たまに30歳で膝出している人が会社にいますが足が汚いです。芸能人みたいに綺麗ならまだしも。
    デザインや色使いは流行りを取り入れて主婦みたいな格好にならないように気を付けてます。

    +5

    -1

  • 177. 匿名 2017/08/19(土) 19:07:08 

    >>34
    こないだGUでディズニーの部屋着買って着てたら旦那に引かれたわ そうか年齢か でも部屋着だし

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2017/08/19(土) 20:45:01 

    色や柄は華やかな物を選んでも、35歳以降はデザインには気をつけてる。
    膝が出る丈のスカートや、いま流行ってる肩の出るデザインの洋服は絶対に着ない。
    いくら脚がきれいでもスタイルがよくても、肌の質感も若いころとは違うので露出するのがはずかしいから。

    +4

    -1

  • 179. 匿名 2017/08/20(日) 02:51:22 

    安っぽくない服って、だいたいいくらくらいからなのかな?

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2017/08/22(火) 18:01:19 

    27歳。
    はっきり言って、職場にファッションの参考になるような、まともな服装の女性の先輩が全くいません。

    とことんアラフォーで見せキャミ、ティアードスカートとか、アラフィフのノースリーブワンピースとか、全身黒づくめかの両極端

    だからある意味何でもありのカオスかもしれませんが
    私はあんなおばさんたちみたいになりたくない

    何よりファッションばかりにうつつを抜かしてるバカ女って思われたくない

    だから露出と色を控えめにしてます

    ※私服は思いきり可愛い色でw

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード