ガールズちゃんねる

忌引きを取った人に「忙しい時期に死ぬとは空気が読めない一家だ」と言った上司が左遷! 同様のケースも報告次々

168コメント2017/08/19(土) 21:03

  • 1. 匿名 2017/08/18(金) 14:13:38 


    このユーザーによると、「社長に土下座して謝ったとの噂を聞きました」とのこと。それでも、「不謹慎極まりない」「よく異動で済んだな」「解雇が妥当かと思う」といった反応が集まっていたほか、「忙しい時期に遠くに飛ばされるとは空気が読めない上司だ」という皮肉ツイートも見かけました。

    また、同じように忌引きの時にトラブルや心ない一言をかけられたというケースは多々あるようです。別のユーザーは次のようにツイート。

    ほかにも、「上司に同様のことを言われて、“お前が死ねばいいのに”と返して首になった」「パワハラで自殺に追い込んでおいて“こんな忙しい時に死ぬか?バカが”と言い放った上司がいた」という報告や、「法事で帰ってきて開口一番“お土産何?”と聞かれた」というケースもありました。
    忌引きを取った人に「忙しい時期に死ぬとは空気が読めない一家だ」と言った上司が左遷! 同様のケースも報告次々 | ガジェット通信 GetNews
    忌引きを取った人に「忙しい時期に死ぬとは空気が読めない一家だ」と言った上司が左遷! 同様のケースも報告次々 | ガジェット通信 GetNewsgetnews.jp

    親族が亡くなった時に忌引きで休暇を取ることに関して、実は労働基準法では定められてないのですが、多くの企業は社内規定で慶弔休暇を規定されていることが多く、決まっていない場合でも有給休暇は目的関係なく取得して休むことができます。 それでも、仕事が忙しい時に良い顔をしないばかりかひどい言葉をかけるという例はある模様で、ある『Twitter』ユーザーがこのような報告をしていました。

    +10

    -153

  • 2. 匿名 2017/08/18(金) 14:15:08 

    人間性を疑う
    冗談のつもりなんだろうけど、センスのかけらも無い冗談

    +946

    -7

  • 3. 匿名 2017/08/18(金) 14:15:09 

    でしょうね、返ってくるんですよ全部

    +700

    -4

  • 4. 匿名 2017/08/18(金) 14:15:26 

    こんな忙しい時期に死ぬなんてってなんて暴言なんだ

    +641

    -3

  • 5. 匿名 2017/08/18(金) 14:15:27 

    世も末

    +327

    -3

  • 6. 匿名 2017/08/18(金) 14:15:44 

    馬鹿な上司を持ってしまってかわいそうやな

    +498

    -1

  • 7. 匿名 2017/08/18(金) 14:15:44 

    世も末だな

    +219

    -3

  • 8. 匿名 2017/08/18(金) 14:15:51 

    うわぁ、最低。
    人の心がないのかよ。

    +363

    -0

  • 9. 匿名 2017/08/18(金) 14:15:52 

    ひどい…

    +177

    -0

  • 10. 匿名 2017/08/18(金) 14:15:52 

    本当に思いやりを知らない奴が多い

    +270

    -1

  • 11. 匿名 2017/08/18(金) 14:15:58 

    バカな上司

    +208

    -0

  • 12. 匿名 2017/08/18(金) 14:16:06 

    人間失格

    +181

    -1

  • 13. 匿名 2017/08/18(金) 14:16:07 

    これは特大のブーメランだねw

    +231

    -1

  • 14. 匿名 2017/08/18(金) 14:16:13 

    ちゃんとした社長で良かった。
    言われた人はほんとに辛かっただろうに。

    +564

    -1

  • 15. 匿名 2017/08/18(金) 14:16:17 

    まあ忙しいのはわかるけど、人間として何か欠けてる人なんだろうな。
    空気読んで死ねないよ、なかなか。

    +285

    -2

  • 16. 匿名 2017/08/18(金) 14:16:32 

    罰当たりだなそいつら

    +127

    -1

  • 17. 匿名 2017/08/18(金) 14:16:32 

    こんなことを言う人もきっと、忙しい時期に亡くなるんじゃないの?

    +184

    -0

  • 18. 匿名 2017/08/18(金) 14:16:49 

    世の中お前中心で動いてないんだよ。
    そんなこと言うなんて無神経。

    +207

    -1

  • 19. 匿名 2017/08/18(金) 14:17:13 

    ツイッターは創作の宝庫なので、こういうのが拡散しても話半分に受け止めてる

    +57

    -17

  • 20. 匿名 2017/08/18(金) 14:17:21 

    上司としてよか、人としてダメでしょ

    +156

    -1

  • 21. 匿名 2017/08/18(金) 14:17:28 

    お土産何って頭おかしいんじゃない。
    信じらんないわ。

    +136

    -0

  • 22. 匿名 2017/08/18(金) 14:17:38 

    政治家といい、こういう暴言を吐く人って自分でも何が悪いのか分からないんだろうな

    +145

    -0

  • 23. 匿名 2017/08/18(金) 14:17:40 

    ざまあ

    +5

    -7

  • 24. 匿名 2017/08/18(金) 14:18:16 

    そういうありえないこと言う人けっこういるんだね…おそろしい
    忌引きの申請は「前もって言ってくれなきゃ困ります」にネット困惑 「まるで身内に死んで欲しいみたいだ」
    忌引きの申請は「前もって言ってくれなきゃ困ります」にネット困惑 「まるで身内に死んで欲しいみたいだ」girlschannel.net

    忌引きの申請は「前もって言ってくれなきゃ困ります」にネット困惑 「まるで身内に死んで欲しいみたいだ」ある女性ユーザーが投稿した「忌引き」にまつわる話がツイッター上で話題となっている。親戚が亡くなったため、同僚が「忌引きの手続きさせて欲しいんですが」...

    +112

    -0

  • 25. 匿名 2017/08/18(金) 14:18:30 

    バチが当たりますよ

    +51

    -0

  • 26. 匿名 2017/08/18(金) 14:18:39 

    まあ確かにGWとかに家の近所の人亡くなって手伝いしなきゃいけなかったのはアレだったけど、口には出さない。

    +31

    -5

  • 27. 匿名 2017/08/18(金) 14:18:52 

    人として最低。
    マナーやモラルのない人が増え過ぎ。

    +82

    -3

  • 28. 匿名 2017/08/18(金) 14:19:01 

    会社で色々あり【労災など】頑張り1年ぐらい働いたが、難しくなり退職しようと上司に言ったら「もっと早くに言えよ」っと言われました
    どうしたらいいですか?
    恨みでおかしくなりそうです

    +88

    -2

  • 29. 匿名 2017/08/18(金) 14:19:08 

    当たり前だ。
    人の気持ちがわからないヤツはどうせ仕事もろくに出来ないよ。

    +29

    -0

  • 30. 匿名 2017/08/18(金) 14:19:09 

    東北の津波映像をリアルタイムで見ながら、人口がちょっと減って野菜や米が採れなくなるだけだろ、と言った上司。
    それが原因じゃないけど一事が万事そういう奴だったから飛ばされたけど、本当は本気で◼️んで欲しかった。

    +186

    -2

  • 31. 匿名 2017/08/18(金) 14:19:24 

    こういう社会を作ったのは企業と家族
    いわれたほうにちゃんと保証しろ!

    +9

    -1

  • 32. 匿名 2017/08/18(金) 14:19:28 

    私は社長に言われたよ
    しょーがねーなって
    人が亡くなってるのにお悔やみの言葉もなく!
    もう辞めたけど!
    思い出しただけでむかつく

    +166

    -0

  • 33. 匿名 2017/08/18(金) 14:19:29 

    忙しくて大変なのはわかるけれど
    ここまで言うのは人格が悪すぎるね。
    何様のつもりなんだろう。

    +42

    -0

  • 34. 匿名 2017/08/18(金) 14:19:34 

    失言だけどこれだけで異動はやり過ぎ。

    たぶん前から問題行動起こしてる人だったんでしょうね。

    +6

    -45

  • 35. 匿名 2017/08/18(金) 14:20:29 

    左遷先でも大変でしょうね。
    自業自得だけど

    +87

    -0

  • 36. 匿名 2017/08/18(金) 14:20:36 

    >>17
    で、今度はこんな忙しい時に死ぬなんて空気の読めない奴だと言われるんだよ。

    +25

    -1

  • 37. 匿名 2017/08/18(金) 14:21:19 

    当たり前だ。お前が死んでも社員一同焼香にいかんわ!

    ってレベルのバカ上司

    +117

    -0

  • 38. 匿名 2017/08/18(金) 14:21:30 

    人格クソみたいな奴が、会社に居すわって上司になってたりするからね。

    +30

    -0

  • 39. 匿名 2017/08/18(金) 14:21:34 

    急な不幸を前もって言えと言われても。こういう方は、自分が言われたらとか想像力が無いのかなと思う。

    +66

    -0

  • 40. 匿名 2017/08/18(金) 14:21:47 

    ほとんどの人は亡くなりたくて亡くなったわけじゃないのに…

    +102

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/18(金) 14:21:52 

    この上司ってアスペだと思う

    +28

    -6

  • 42. 匿名 2017/08/18(金) 14:22:21 

    これから忙しくなる時期に妊娠なんかしやがって。

    って言ってたバツイチ女店長を思い出した。

    +77

    -6

  • 43. 匿名 2017/08/18(金) 14:22:33 

    心で叫べ

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2017/08/18(金) 14:22:50 

    「本当に死んだのか?証拠を持ってこい」って
    東京の某南郵便局で言われた。
    あるバカが私に対してアレコレ噂を立ててたので
    上も疑いの目で見てた。
    バカは、事あるごとにサボってるだの楽してるだのと
    言いふらしてたわ。

    +96

    -1

  • 45. 匿名 2017/08/18(金) 14:23:04 

    前の職場で行事の担当者の身内の方が突然亡くなられ忌引き取ることになり、現場はてんやわんやだった、文句言う人や空気が悪くて嫌だった。こればっかりは本人にもどうしようもないし天災みたいなものだと思うけど、人の事だと文句言う人は当たり前のようにいる。

    +78

    -1

  • 46. 匿名 2017/08/18(金) 14:23:22 

    上司の器じゃないヤツが上司になれる闇…

    +75

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/18(金) 14:23:53 

    嘘松っぽいんだけど

    +3

    -7

  • 48. 匿名 2017/08/18(金) 14:24:28 

    >>19
    なんでこれマイナス?みんなTwitterが創作だらけって知らないの?
    もう少し本当かウソか見分けられる目を養った方が良いよ

    +7

    -9

  • 49. 匿名 2017/08/18(金) 14:24:29 

    盛った話もあるだろうけど
    亡き子供の法事の時のお酒美味しかったから
    次の法事の時もよろしく
    と旦那のいとこに言われたことあるから
    あり得る話だと思う
    ちなみに女の人で子供もいる人です

    +80

    -1

  • 50. 匿名 2017/08/18(金) 14:24:44 

    左遷した会社はあっぱれ!
    解雇しなかった・訴えられなかっただけでも土下座して感謝しなよ

    +89

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/18(金) 14:25:22 

    左遷なんて甘い
    そんな奴首にしろよ

    +18

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/18(金) 14:25:34 

    飛ばすだけじゃなくて会社を辞めて欲しい。

    +17

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/18(金) 14:25:51 

    口には出さないけど、うちの上司も会社が常に忙しいから葬式などでやすむ報告するといい顔しないよ。
    まぁ、それを口実に何回も休む人いるし、人がいないと周りも大変だから気持ちは分かるけどさ。
    葬式くらい遠慮せずに休たいよ

    +21

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/18(金) 14:25:53 

    この人の言ったことは最低だけど
    人にここまで言わせる位労働環境にゆとりがないのも問題だと思う。ゆとりがあれば忙しい時に死ぬななんて言わないでしょ。

    +29

    -1

  • 55. 匿名 2017/08/18(金) 14:26:04 

    ブライダル業界で働いてた時、GWに叔母が亡くなって休みたいと言ったらだいぶ渋られた。忙しい時期なのはわかるけど、叔母さんでしょ?って「なら絶対ってわけじゃないだろ」感プンプンだった。長い闘病の末息をひきとった人で、それまで疎遠とかじゃなかったし、忙しい時に無理言ってるのは重々承知の上で言ってるんだよ、こっちは。休み明けに行くの嫌だったなあ…。

    +45

    -2

  • 56. 匿名 2017/08/18(金) 14:26:36 

    屑の中の屑。
    最低、左遷されて当たり前。

    +13

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/18(金) 14:26:53 

    >>48
    脊髄反射のがるちゃん民にはあと10年は無理
    毎回デマやソースなしの情報を信じてだまされてるじゃん

    +3

    -5

  • 58. 匿名 2017/08/18(金) 14:28:11 

    信じてない人は良い環境にいるんだよ。
    想像を絶するような奴って意外とあちこちに実在してる。

    +18

    -1

  • 59. 匿名 2017/08/18(金) 14:28:14 

    こんなクズもクズだけども身内が亡くなったとか平気で嘘ついて欠勤する馬鹿も大勢いるからね
    そういう奴は不謹慎だとか文句言う資格はない

    +41

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/18(金) 14:29:24 

    前の職場の上司は従業員のご家族が亡くなった時大きな声でどんな亡くなり方したのか話してた
    私聞きたくないから行きたくもないトイレに何回も逃げ込んだ

    +19

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/18(金) 14:31:37 

    自分の身内が亡くなった事があるんだろうかと思うような発言だね。
    要は人ごとなんだよ。慢性的な人員不足の職場、いわゆるブラックにありがちだね。
    忙しい中タダでさえ1人人員が減ると大変で人員調整は上司の仕事だから、わからなくもないけど、だけど、それを言っちゃおしまいだよ。
    むしろ、早く行くように促すのが道理だよね。


    +4

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/18(金) 14:32:10 

    そいつが左遷された所にいる社員がかわいそう。
    人間性が変わることはないだろうし、左遷先でも嫌な言動しそう。

    +15

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/18(金) 14:34:18 

    前にモラハラの上司をどう懲らしめようか検索したが、ネットやマスコミにイキナリ社名やモラハラ内容を晒したら、晒した人が会社の不利益行為をした事になるらしいね
    先ずは、弁護士を雇って労働監督事務に言わないといけないらしいね
    世の中弱者には難しくなってる

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/18(金) 14:34:41 

    私も新入社員の頃、父方の祖母が亡くなったので忌引きを取ろうと思ったらお局が「一緒に住んでないんでしょ?ならダメだわ〜」って勝手に決められて、まさに泣く泣く諦めたっていう事があった。

    帰宅した母から「◯◯(私)に似合うと思っておばあちゃんが大事に持ってたって…」ってルビーの指輪を形見分けで頂いて、後にお局に本気で殺意湧いた。

    +32

    -3

  • 65. 匿名 2017/08/18(金) 14:35:27 

    逆に忌引きに手厚い会社もやりにくいところがあるよ。
    以前パートをしていた会社は部署の違う挨拶以外は口もきいたことのない社員や一部の取引先の方の家族が亡くなった時はそのお通夜まで社員はもちろんパートまで全員、半強制でお参りに行かされた。

    +7

    -1

  • 66. 匿名 2017/08/18(金) 14:35:37 

    うちの同期もくらってたよ。
    東日本大震災直後にお婆ちゃん亡くなった(被災じゃない)から、仕事休んで実家に帰るって連絡したら「何でこんな時に!」って言われたらしい。
    介護施設スタッフの言うことか!と心底腹が立ちました。

    +26

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/18(金) 14:35:41 

    うちのアスペ旦那は独身時代、平気で身内の不幸と嘘つき会社をずる休みしてたらしい。
    結婚して同居してた旦那の祖父の葬式に、会社関係の弔辞も花もなくて舅に聞いたら、俺も母さんも会社的には死んでるって言われて倒れそうになった。
    そういう忙繁期に嘘ついて休むヤツもいるかもね。

    +20

    -1

  • 68. 匿名 2017/08/18(金) 14:37:16 

    左遷?
    クビにしてほしいわ

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/18(金) 14:38:46 

    人が死のうが倒れようがなんだろうが、所詮他人事だからね。他からしたら知らんがなってなるよ。
    でもそれを責める口実にした方は人として間違いなく未熟。いい歳なら成長も見られないと思う。

    +2

    -7

  • 70. 匿名 2017/08/18(金) 14:38:54 

    社長に謝ったってしょうがないし、だいたいそんな発言が反感買うのわからないなんてお前こそ空気読めないな、と思う。

    +25

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/18(金) 14:39:20 

    身内の不幸とか言ってズル休みした奴はコイツと同類

    +8

    -1

  • 72. 匿名 2017/08/18(金) 14:39:43 

    >社長に土下座して謝ったとの噂を聞きました

    いやいや土下座する相手が違うだろう

    +51

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/18(金) 14:42:12 

    この言葉で上司と部下の関係は悪くなるだろうし
    一緒に働くのは難しかったと思う。
    飛ばされて良かったよ。
    一緒にいたらずっと嫌な言葉を思い出しておかしくなる。

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/18(金) 14:42:26 

    元上司は義理の身内が亡くなったので、忌引きを申請した所、あっ、そう。で終わらされたよ。
    普通、身内の誰が亡くなったのか確認したりするけど一切なかったな。
    忌引き明けで出てきた時も、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでしたと言っても、あっそうだけだった。忌引きの場合は特別休暇の申請になるけど、許可してもらえず、有給使ったわ。
    あと一ヶ月で退職するし、上司との仲がほとんど口をきかないくらいだったから仕方ないけどね。
    血も涙もない奴だと思ったわ、医療関係者のくせにさ。

    +4

    -4

  • 75. 匿名 2017/08/18(金) 14:43:04 

    >>72

    頭おかしい人ってこういうとこもズレてるよね。

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/18(金) 14:43:53 

    祖父が危篤だから家で待機してますって言ってるのに緊急だからと休日出勤させられ(結局大した仕事ではなかった)その後食事に誘ってきたので断ったら「でもまだ死んでないんだろ?」って言ってきた上司。辞めた後もしつこく電話してきたけど全部無視した。

    +30

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/18(金) 14:46:07 

    お土産何?とか忙しい時に死ぬなとか、この人達働きすぎて正常な思考が出来なくなり、言っていいことと悪いことが分からなくなったんだと思う。
    こうなるような環境も悪いよね。

    +15

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/18(金) 14:47:48 

    社長はマトモだと思う

    前の会社の常務は親が死んでも休ませない、インフルでも休ませない
    その後会社は無くなった

    +35

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/18(金) 14:50:55 

    うちの伯母が暴言魔

    実母がガンでもうあぶないときに

    電話をとった私に落ち込んでると思ってたけど元気そうで驚いたと笑いながら話してくれたわ
    その後彼女の旦那さんが持病が悪化して
    今は寝たきりになってしまったよ

    +2

    -2

  • 80. 匿名 2017/08/18(金) 14:52:06 

    >>76
    それは別の意味でも頭おかしいね。
    辞められて良かった。

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/18(金) 14:52:26 

    上司に同様のことを言われて、
    “お前が死ねばいいのに”と返して首になった

    ナイス返し!私はヘタレだから、
    とっさに言い返せる人、羨ましい!

    +31

    -2

  • 82. 匿名 2017/08/18(金) 14:52:47 

    バカすぎて何とも
    クビで良し

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/18(金) 14:52:50 

    >>48
    Twitterだからって思う人いるんだろうけど
    私は実際に似たような事言われたから嘘だって思えないな
    それに同様の件を探せばネットじゃなくてもある話だよ

    +11

    -3

  • 84. 匿名 2017/08/18(金) 14:54:42 

    ネットだから話盛ってる人もいるんだろうけど本当に信じられないような事が起きた人も探せば一定数はいると思うな。だからすぐ嘘だ!嘘松wって言ってる人も視野が狭いと思う

    +7

    -3

  • 85. 匿名 2017/08/18(金) 14:56:33 

    近所にこういう人いるわ。どうしてそういう事言うかなー…って感じのおばさん
    おばさんは正論のつもりなんだろうけど悪意の塊すぎて感じ悪いわ

    +2

    -1

  • 86. 匿名 2017/08/18(金) 14:56:55 

    前もって言えってなんだ?
    死ぬ予告しろってこと?

    +19

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/18(金) 14:59:33 

    ほんとかな?ツイッターって、目立ちたがりが多いから作り話なのかなって思っちゃう

    +6

    -2

  • 88. 匿名 2017/08/18(金) 15:01:11 

    そんな人間がいるなんて、とても信じられないじゃなくて
    まぁいるだろうなと思ってしまった

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/18(金) 15:01:29 

    >>34
    あなたは根性腐ってるからそういう思考になるんだろうね
    脳外科と精神科行ってらっしゃい

    +3

    -1

  • 90. 匿名 2017/08/18(金) 15:01:34 

    >>57
    それデマ、コラだよって指摘すると、そんな風におもわれるやつが悪いよねって開き直るのががるちゃん民な

    +4

    -1

  • 91. 匿名 2017/08/18(金) 15:02:55 

    こういう人結構いるよ
    信じられないって思える人は
    周りの人に恵まれてるんだね

    +10

    -1

  • 92. 匿名 2017/08/18(金) 15:06:38 

    嘘松の語源もおそ松さんが好きな女の子がツイッターであり得ない嘘をつきまくってたからでしょ?
    ついでに小町も釣り堀だしこういうのは女のほうが嘘が多いのかね

    2ちゃんだと嘘だとわかるようなネタを仕込んでたりするさし

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/18(金) 15:07:00 

    うちにもいる
    親が死んでも休むなって言ったおばさん
    でおばさん家のお猫様が死んだときはお休みなられた!すごい!

    +31

    -1

  • 94. 匿名 2017/08/18(金) 15:08:54 

    スレチだけど私の親が癌で余命いくばくもないと言われた時、彼氏が、マジ?ドラマみたい!どんな気分?て、聞いてきた。だからなんでそんなこと平気で、言える、聞けるんだろうと言う人間は、少なからず居る。

    +22

    -0

  • 95. 匿名 2017/08/18(金) 15:11:33 

    大◯商会じゃないよね?
    知り合いが有給取ろうとしたら上司に死んでくれと言われたらしい。
    鬱での休職も多いし、隠してるけど飛び降り自殺もあったって。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2017/08/18(金) 15:12:09 

    >>90
    いるいるw

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2017/08/18(金) 15:13:29 

    忌引とかじゃないけど、高熱が出て欠勤の連絡をしたら、お大事にではなく、明日出勤出来るかどうか連絡して、だった。北陸で超有名なドラッグストアの店長だった人。どこでも問題起こすから店舗から外されてどっか飛ばされたらしい。

    +1

    -8

  • 98. 匿名 2017/08/18(金) 15:14:12 

    赤の他人の事故のせいで遅刻するのはズタズタになるまで怒られ
    家族の病気のせいで休むのが仕方ない意味は分からない

    相手のそれまでの発言によっては言っちゃうかもしれない

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2017/08/18(金) 15:17:20 

    冗談にもならない。完全アウト!
    何があっても言ってはいけない言葉。ていうか心の中で思うことも許されないわ。社長がまともで良かった。

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2017/08/18(金) 15:19:04 

    社長グッジョブ

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2017/08/18(金) 15:21:37 

    以前の職場だけど、同居してなかった祖父が亡くなったときは、そもそも忌引きもらえなかった。お通夜に間に合うギリギリまで職場にいた。
    弔電どころかお悔やみの言葉もなく、「祖父が亡くなったので」といったら「あっそう」だったよ。

    +14

    -0

  • 102. 匿名 2017/08/18(金) 15:24:04 

    自分が言われたんじゃなくても
    そんなこと言う人と一緒に働きたいと思わないから
    どっか行って良かった

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2017/08/18(金) 15:25:16 

    >このユーザーによると、「社長に土下座して謝ったとの噂を聞きました」とのこと。

    …謝る相手間違えてない??部下に謝るべきじゃない?
    こういう所がなにもかも人としてズレまくっている感じだね
    つまり頭がおかしいということ

    +21

    -0

  • 104. 匿名 2017/08/18(金) 15:25:31 

    新婚旅行当日に親類が亡くなった知人は可哀想だった
    休みがもらえない中特別に休みを取っていたのにキャンセル料まで…

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2017/08/18(金) 15:26:15 

    >>1
    社長がこういった発言するとこもあるよ

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2017/08/18(金) 15:29:41 

    こちらの都合も聞かず私を3日間の出張に行かせようとした上司が
    次の日から4日間インフルエンザで休んだ
    そんな暇あるならテメーが行け

    +2

    -1

  • 107. 匿名 2017/08/18(金) 15:32:12 

    左遷された先が自分の職場だったら最悪

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2017/08/18(金) 15:42:29 

    仕事中上司の親が危篤だと連絡がきたらしく、皆早退を促した。
    なのに社長が「この業界は親の死に目には会えないからな~」と言った(まずまだ亡くなってない)
    結局亡くなったと連絡来てから早退してた。
    すぐ帰っていれば間に合ったのに。

    数ヶ月後、社長の親戚が危篤になった時はすっ飛んで帰った。
    みんなドン引きしてたし、あの時の上司が無言でトイレに行ったと思ったら、
    ドアを思いっきり蹴飛ばす音が聞こえた。

    +28

    -0

  • 109. 匿名 2017/08/18(金) 15:43:28 

    うちの職場にもいる!

    法事があるから休んだ人に、自分なら親が死にそうになっても仕事を休まない!とか言う人。

    人としてどうなんだ、、、

    +29

    -0

  • 110. 匿名 2017/08/18(金) 15:47:58 

    私は交通事故に遭った時上司に、お前は詐欺師かっ!て言われて、通院も満足にできなかったよ。後輩の子達の方が心配してくれて、人間としてできてた。

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2017/08/18(金) 15:49:41 

    ちらっと思ってもお気の毒な気持ちが勝つし
    ましてや本人に直接言うなんて人間的におかしいとしか思えない…

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2017/08/18(金) 15:51:20 

    こういう事をいう上司って自分は訳わからん理由で休みとるよね
    その前にこの発言をする自体が考えられんけど

    +12

    -0

  • 113. 匿名 2017/08/18(金) 15:53:56 

    母が27歳の時に亡くなり、忌引きで休んで会社に行ったら、上司から呼び出され、これ以上休んで周りに迷惑かけないでと言われた。
    忌引きの1週間は休みもらえるはずなのに、半分は有休にされた。
    さらに、その上司(50代)や他の人(40代)の親も入院したりしているんだから、悲しいのはあなた(私)だけじゃないんだ!と怒られた。
    結婚を理由に会社辞めました。

    +23

    -1

  • 114. 匿名 2017/08/18(金) 15:54:37 

    私が親類の不幸で忌引き貰おうとしたら、同じ係のババア(ただのヒラ)に
    「ちょっとー私今週旅行で休む予定なのに◯◯さんまで休むとか勘弁してよ~仕事回らないじゃん。迷惑なんだけど」
    て言われてハァ?ってなったことがある。
    上司やその人以外の職員は普通にいいよ気にしないで休み取ってって言ってくれたけど。
    ちなみにその人もともと仕事も全然出来ないし普段から有休使いまくってるのにそういう失言多くて職場で嫌われてた。
    そういう失言する人って大抵もともと難有りの地雷人間。

    +11

    -0

  • 115. 匿名 2017/08/18(金) 15:54:55 

    >>103
    ×頭がおかしい
    ⚪︎この作り話おかしい

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2017/08/18(金) 15:58:03 

    >>90
    ワロタw

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2017/08/18(金) 15:59:32 

    私も、同居祖母が死んだとき
    忌引きで休んでいた次の週、当然先週やるべきノルマがたまり穴埋めに必死だったがうまくいかず
    上司から「ノルマ足りてないじゃん。先週何やってたん?!」「…すみません」
    そのあとトイレで腹の底から叫んだ

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2017/08/18(金) 16:04:31 

    私も同居していた祖母が亡くなった時に上司から、
    「祖父母は他人だ!葬式に出る必要はない!」
    と怒鳴られた。


    なんだろう、すっごいビックリした。

    +22

    -0

  • 119. 匿名 2017/08/18(金) 16:06:18 

    >>113

    悲しい、辛いのはあなただけじゃない。
    これいう人すごい多いよね。
    自分も我慢してるから人にも我慢を強いるって頭悪いと思う。悲しむ時間位欲しいよね。

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2017/08/18(金) 16:12:26 

    じゃあ、その方は自分の身内が亡くなっても同じ発言するかな?

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2017/08/18(金) 16:12:40 

    忌引きを取った後輩に『は?忌引き?だから?』と言って貼り出してあるシフト表に書かれた(上司が書いた)『忌』を消して赤で『公』と書き直した自称リーダー。
    わざわざ上司が気を使って忌引きにしたのに…

    その自称リーダーは上司に目をつけられ左遷された。
    あちこちで嫌われまくり総スカン。

    そんなのを思い出した。

    +20

    -0

  • 122. 匿名 2017/08/18(金) 16:18:57 

    前の会社の上司に、祖父が亡くなったとき
    通夜と葬式どっちも参列しないとダメなの?どっちかだけにしてくれない?
    と言われました。会社規定通り3日の忌引きを取って、休み明けに退職を申し出ました。

    +23

    -0

  • 123. 匿名 2017/08/18(金) 16:26:37 

    こういう奴は身内にも嫌われてるんだろうな…

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2017/08/18(金) 16:31:58 

    話を盛ってると思う方は良い環境にいる、に同意。
    以前の会社では実の親御さんにご不幸があって葬儀を仕切らなきゃいけないのでせめて2、3日だけでもと休み申請したら、暴言の上いやいや一日だけ、しかも裏で他の社員に本当に葬儀やってるのかこっそり見てこいとか命令してて絶句。弔問でなくこっそりって…ちゃんとした会社なら後日忌引き届に詳細書くだけだし有り得ない。
    どうすればあんな思考回路になるんでしょうか。
    力を落とされてる中本当にお気の毒だった。

    +15

    -0

  • 125. 匿名 2017/08/18(金) 16:33:41 

    >>48
    いやそういう意味でマイナスにしてるんじゃないよ?
    具体的な会社名や個人名が晒されてるのを信じて電凸したらそこまで言っていいと思うけど。
    要するにお前空気読めやってこと。

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2017/08/18(金) 16:43:37 

    こんなやついそうだなとわかっててツイッターだからネタくせーなと思ってるだけなんだけど

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2017/08/18(金) 16:51:56 

    いるよ、こんな奴‼

    結婚、妊娠
    不幸事
    結局何でも
    「この忙しい時に!」
    と叱られる

    それで二人目断念した人もいた

    +10

    -0

  • 128. 匿名 2017/08/18(金) 16:53:20 

    >>41
    アスペを何だと思ってるんだ…その発言にも引く
    多分あなたの中身はこの上司と似たり寄ったりだよ

    +3

    -1

  • 129. 匿名 2017/08/18(金) 16:56:09 

    わたし祖父が危篤で早退したいと伝えたら上司に、仕事の邪魔されてかわいそうだねって言われたことあったよ。

    +18

    -0

  • 130. 匿名 2017/08/18(金) 17:13:06 

    こういうバカ上司がいるから、社内規定を読んでおいた方がいい。親族や、義理の兄弟の場合も規定が書いてあるから、規定に沿って申請したんだから問題ないよ。上司の話を鵜呑みにしない方がいい。

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2017/08/18(金) 17:21:30 

    田舎の葬儀は日数と時間がかかるし、絶対参加な特有の決まりがある。

    上司の祖父母?の葬儀の時は家族葬で済ませたらしく、家族葬にしろと強要してきた。
    喪主でもない私なんかが勝手に決められないでしょ。

    +7

    -1

  • 132. 匿名 2017/08/18(金) 17:25:54 

    うちの会社にも、色々重なりうつ病になった人に『あぁ、生きてた?』って聞いたり、親を病気で無くした人に『面倒な事が終わってよかった』なんて言う非情な上司がいたよ。

    仕事出来るし頭は良いんだけどね、人気持ちが本当に分からない人だった。
    私も職場で虐められて相談した時に、バカクズ呼ばわりされたしね。

    +9

    -0

  • 133. 匿名 2017/08/18(金) 17:28:07 

    似たような事あって、親戚のお通夜で早退したい
    その後の休憩で調整しますのでって言ったら無理矢理有給取らされた
    全員出勤の日だったし夕方からいつも暇なのに…二時間の早退も許されなかった

    自分はいつも歯医者やらで遅刻早退よくするのに
    しかも別のパートさんに急に言われてもな〜と愚痴っていた
    人が亡くなるのは急ですよ店長

    +9

    -0

  • 134. 匿名 2017/08/18(金) 17:43:36 

    祖母が危篤で
    もう会えないかもしれないから
    早退させてくださいって言った人に
    「あんたが行ったからって
    治るわけではないんでしょ?」
    って言ったバカ上司がいたな。

    +28

    -0

  • 135. 匿名 2017/08/18(金) 17:48:51 

    空気が読めないのは言ってる上司の方だよ
    事故で親御さん亡くしてショックを受けてる人にこんな追い打ちするんだね
    飛ばされて当然だと思う

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2017/08/18(金) 17:59:39 

    私、先輩にパワハラされて、メンタルやられて2週間くらい休んだとき、出て来て早々パワハラしてきた先輩に「お土産は?」って聞かれたことあるよ。

    先輩は異動になりましたとさ。めでたしめでたし。

    +9

    -0

  • 137. 匿名 2017/08/18(金) 18:20:10  ID:FEy8fr4klt 

    バカな人が出世すると厄介だよね。
    暴言吐いたりする人多い。

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2017/08/18(金) 18:27:39 

    私も実父が死んだとき言われた。

    「この忙しい時に死ぬなんて!迷惑なお父さんね!!」
    しかも通夜の日に「通夜って夕方からでしょ?それまで仕事に来て!」だとさ。

    もちろん無視しましたけどね。

    +22

    -0

  • 139. 匿名 2017/08/18(金) 18:52:31 

    >>19ツイッターはどうか知らないけど
    本当にこういう身内を亡くした人に対して失礼な発言する人がいました
    神経と耳を疑った思い出
    こういう人はいつかバチがあたると思っている

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2017/08/18(金) 19:01:24 

    よく左遷にしたよね、社長も。
    いや、いいんだけどさ、普通だったらお咎め無しで終わっちゃうよ。
    スカッとジャパンかい?

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2017/08/18(金) 19:09:21 

    昨日かな?35歳以上の独身は地雷か?っていうトピあったよね。読みながらあれ思い出した。ここに書かれてる鬼畜上司たちは独身なのか、はたまた既婚で子供までいたりするのか。。

    私も父が亡くなったとき、日時と会館名を教えろと言われて、弔電でも送ってくるのかと思ったら、事実確認のためだったわ(笑)一応真面目に働いてたつもりなんですがね、信用のない社員だったんでしょう。

    +9

    -0

  • 142. 匿名 2017/08/18(金) 19:18:46 

    うちのクソ上司のことかな?
    こういう暴言を吐く奴こそ、十字架を背負ってこの世から消えてほしい。

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2017/08/18(金) 19:45:50 

    仕事で出世するには、人のこころを捨てないといけないのかなー?
    仕事の業績を上げて社長のお気に入りの上司は、とんでもないモラハラ、パワハラ野郎だったわ。
    何人も上司が嫌で辞めていったわ。
    みんな、あいつが刺し殺されたら良いいのにってくらい、恨まれてる。

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2017/08/18(金) 19:50:22 

    奥さんのお父さんがなくなったとき、旦那が忌引き取ろうとしたら「お前の親じゃねーんだろ?」と言ったクソ上司がいた

    +9

    -0

  • 145. 匿名 2017/08/18(金) 20:42:34 

    ネタくさい

    +0

    -1

  • 146. 匿名 2017/08/18(金) 20:45:32 

    あら、同僚は娘のお産のために早くから休みをお願いしてたけど、忙しい時に休んだ奴って飛ばされましたよ。

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2017/08/18(金) 20:55:43 

    「法事で帰ってきて開口一番“お土産何?”と聞かれた」

    昨年亡くなった大好きだったおばあちゃんのお葬式で会社休んだとき、まさにコレ言われた。
    「お葬式って久しぶりに親戚と会ったりするから楽しかったでしょ?」
    って言われて、そのときは適当にスルーしたけど我慢できなくてトイレで泣きまくったわ。

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2017/08/18(金) 21:02:08 

    私の友人がこんな感じだったわ。
    会う約束をしていた日の2日前に祖父が亡くなったので、
    「ごめんね」って電話したら、
    『えーー、せっかく休み取ったのにーー
    終わってからじゃ無理なの??』だって。

    終わってから…って、お通夜の事ね。

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2017/08/18(金) 21:13:34 

    友達がバイト中に親が亡くなったと連絡が入り、
    電話を受けたのは店長だったらしいんだけど、
    「お父さん死んじゃったんだって。今週ずっとシフト入ってるけど、休むとか勘弁してね。人居ないし。」って言われた事あるって言ってた。
    こんな事平気で言う奴なんか社会的に抹殺されればいいんだよ!!

    +9

    -0

  • 150. 匿名 2017/08/18(金) 22:04:10 

    サイコパスにも思える

    その上司だって自分や身内がいつ死ぬか分からないでしょうに

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2017/08/18(金) 22:10:36 

    忌引で休んだときに「突然言われても困る。前もってわかってただろうに(亡くなるのが)」と上司に言われた、と愚痴を聞いたことがある。亡くなるの事前に察しろって失礼すぎる

    +7

    -0

  • 152. 匿名 2017/08/18(金) 22:16:45 

    父が12月頭に亡くなって1ヶ月も経たない元旦に上司から家族写真付き年賀状が送られてきた時は心底軽蔑して、前々からの積み重ねもあり一ヶ月後会社辞めたんだけど、、、

    上には上がいるもんだな。
    そんな事言われたらいくら良くして貰ってようと即日退職するわ

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2017/08/18(金) 22:18:51 

    なにやってンの?

    死ぬときなんてわからないじゃん‼
    バカじゃないの?

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2017/08/18(金) 23:14:33 

    旦那の職場
    忌引き無いし有給休暇もない。

    +0

    -2

  • 155. 匿名 2017/08/18(金) 23:23:10 

    こんな人ほんとにいるんだ、なんかショック。自分が言われたら一生恨みそう。

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2017/08/19(土) 00:13:24 

    うちも入院していた高齢の義母が心臓疾患で突然亡くなって忌引きをとった。
    忙しい時期ですみません、って謝ったら上司が何とかなるからちゃんと見送ってあげてって1週間休ませてくれた。
    普通はこうなんだよね。
    忙しい時に死にやがってって言った奴は自分の家族が死んでも仕事来るのかね?
    まさか自分だけ特別だと思ってんのかな?
    こういう緊急時ってお互い様なのにね。

    +11

    -0

  • 157. 匿名 2017/08/19(土) 00:34:51 

    私もありました
    上司が、ふざけるなよ急に休みなんて会議はどうするんだよ
    と怒鳴りだし、会議だけ出てこい!と。
    その時は自分も逆らえずに無理やりスケジュール調整して
    喪服で会議だけ出た。馬鹿だよね

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2017/08/19(土) 00:37:33 

    あー、やっぱりあの上司、パワハラクズ野郎なんだな、
    迷ってたけど辞めます!!

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2017/08/19(土) 00:55:21 

    まあ、飛ばされたってのはホラだろうね

    +0

    -3

  • 160. 匿名 2017/08/19(土) 01:41:04 

    「俺らの仕事はな、親の死に目にもあえないんだ。少なくとも俺はそう思ってる。おまえも、わかるよな」と元上司に言われた。

    フツーの会社です。

    怖すぎて辞めました。

    +8

    -0

  • 161. 匿名 2017/08/19(土) 02:42:34 

    元バイト先で親友が事故で亡くなって精神的に不安定だから1ヶ月休ませて欲しいと店長にお願いしてた学生さんがいた。
    店長は「たかが親友が亡くなったくらいで大袈裟。親なら分かるけど、それでも1ヶ月は無いわ」と言っててドン引きした。

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2017/08/19(土) 07:51:15 

    社長がまともでなにより

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2017/08/19(土) 10:40:13 

    >>151
    でも会社ってそんなもんだよね
    うちの親が亡くなった時も休めなかったよ

    でも子持ちは
    子供がー。で当日欠勤OKなんだよね

    +0

    -1

  • 164. 匿名 2017/08/19(土) 10:45:23 

    >>161
    それはないやろ
    不安になるほど親友なのは分かるけど職場にはせめて何か別の言い訳とか嘘ついて休んでくれ
    犬が死んだとか犬の出産だから結婚式はドタキャン、仕事も1週間休んだも人いたわ

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2017/08/19(土) 12:55:35 

    154

    それ、労基に通報案件ですよ.....。

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2017/08/19(土) 13:38:06 

    確かにタイミング悪い時はあるけど、本人に言うか?
    段取り狂って困ったなあって話を後でする事はあっても。

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2017/08/19(土) 13:49:35 

    タヒねばいいのは上司

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2017/08/19(土) 21:03:14 

    >>167
    そうだね。そしたら、仕事を理由に葬式なんか出ないわ。もちろん香典もなし。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック