ガールズちゃんねる

箱根駅伝の名(迷)シーン

118コメント2017/09/14(木) 01:24

  • 1. 匿名 2017/08/18(金) 14:13:01 

    今年も世界陸上がかなり盛り上がりましたが、日本国内の大会で一番一般視聴者が注目している陸上の大会は、個人的にこの箱根駅伝だと思います!
    100年近い歴史のある大会なので、当然多くの名シーンが生まれているはずです。皆さんが印象に残っている箱根駅伝の名珍場面について語りましょう!

    私は國學院大学の寺田選手が最後の最後でコースを間違えるも、ギリギリでシード圏内に滑り込んだシーンが一番印象に残っています。

    +138

    -1

  • 2. 匿名 2017/08/18(金) 14:13:58 

    帝京のチラ見くん

    +17

    -0

  • 3. 匿名 2017/08/18(金) 14:14:18 

    ちんぽろまだーー??

    +0

    -19

  • 4. 匿名 2017/08/18(金) 14:14:18 

    柏原のごぼう抜き

    +172

    -3

  • 5. 匿名 2017/08/18(金) 14:15:07 

    何度か見たが、駒沢のすんごい追い上げ

    +18

    -1

  • 6. 匿名 2017/08/18(金) 14:15:10 

    繰り上げのタスキ渡し
    毎回ヒヤヒヤしながら応援してる

    +129

    -2

  • 7. 匿名 2017/08/18(金) 14:16:17 

    日大とや山梨学院はケニヤ人とか使ってズルいと思っている。

    +172

    -18

  • 8. 匿名 2017/08/18(金) 14:16:37 

    駒沢の大八木監督にはいつも注目してます

    +63

    -0

  • 9. 匿名 2017/08/18(金) 14:16:46 

    フリーザ様出現。

    +84

    -0

  • 10. 匿名 2017/08/18(金) 14:16:51 

    後ろに見えているのに繰り上げスタートは胸が苦しくなる
    ここ数年正月はバタバタで見られないけど

    +168

    -0

  • 11. 匿名 2017/08/18(金) 14:17:18 

    青学強すぎ!

    +75

    -4

  • 12. 匿名 2017/08/18(金) 14:18:26 

    そりゃ、瀬古さんの解説でしょ

    「まだ誰も仕掛けないでしょう」とか言った途端に誰かがダッシュ!!

    +141

    -0

  • 13. 匿名 2017/08/18(金) 14:18:39 

    なんか糞犬が道路に飛び出して選手が転倒した事故あったよねぇ

    +37

    -11

  • 14. 匿名 2017/08/18(金) 14:18:57 

    独走よりは抜きつ抜かれつの方が観てて楽しい

    +67

    -1

  • 15. 匿名 2017/08/18(金) 14:19:51 

    城西大学、伊藤キャプテンの繰り上げ後のまぼろしの区間賞✨

    +53

    -0

  • 16. 匿名 2017/08/18(金) 14:20:38 

    沿道でぬいぐるみ振って必死に映ろうとしてる人が毎年いるね

    +67

    -1

  • 17. 匿名 2017/08/18(金) 14:21:59 

    寺田くん
    あぶねーあぶねー
    って言ってたよね

    +74

    -2

  • 18. 匿名 2017/08/18(金) 14:22:03 

    青学関係者には悪いけど、ここのところ安定的に強過ぎてつまらない
    アフリカの留学生が一気に増えた時もつまらなくなったけど、こっちは人数制限したからね〜
    また柏原のような飄々として山登りするタイプが現れないかな

    +152

    -2

  • 19. 匿名 2017/08/18(金) 14:22:22 

    >>12
    私の大学の先輩、悪気はないと思うので許してあげて。

    +2

    -13

  • 20. 匿名 2017/08/18(金) 14:23:02 

    カメラレンズの影響で選手間の距離がすごく近く感じるw
    10メートルくらいに見えても数十メートル離れてたりする

    +105

    -0

  • 21. 匿名 2017/08/18(金) 14:23:12 

    寺田くんには笑ったw
    職場でもコース間違えるなよと言われてるらしい

    +105

    -0

  • 22. 匿名 2017/08/18(金) 14:23:42 

    へろへろになって、後ろの車中にいる監督ももうだめかと降りようとしたけど復活した子

    +10

    -1

  • 23. 匿名 2017/08/18(金) 14:23:57 

    フリーザ様を楽しみにしています
    箱根駅伝の名(迷)シーン

    +116

    -4

  • 24. 匿名 2017/08/18(金) 14:24:43 


    順大 堀選手のゴール時のジョジョ立ち。

    +22

    -24

  • 25. 匿名 2017/08/18(金) 14:24:55 

    1年の柏原くんすごかったよねえ~

    +117

    -2

  • 26. 匿名 2017/08/18(金) 14:30:06 

    もう 20年以上前だけど
    箱根で復路のスタートで 襷を忘れて
    10メートルぐらい走って
    係員に戻された事があって
    次の年から スタート前の装備チェックが始まった

    +41

    -0

  • 27. 匿名 2017/08/18(金) 14:30:09 

    >>12
    そうそう瀬古さんの解説
    瀬古さんが調子悪そうといった選手はだいたい調子いい

    +119

    -1

  • 28. 匿名 2017/08/18(金) 14:33:16 

    瀬古さんは
    箱根駅伝だと

    ただの早稲田OB

    +128

    -1

  • 29. 匿名 2017/08/18(金) 14:33:19 

    >>27
    そして早稲田が調子いいと、とたんに饒舌、ご機嫌になるよね。

    +119

    -0

  • 30. 匿名 2017/08/18(金) 14:34:39 

    柏原くん二年生の山登り、他の大学を追い越すときに選手の顔をじーと見ながら抜かして言ったのが面白かった

    +83

    -4

  • 31. 匿名 2017/08/18(金) 14:37:23 

    山梨学院 オムワンバ
    疲労骨折で途中棄権。

    全てを一人で背負い込んでるのかと
    見ていて本当に辛かったです。

    +151

    -0

  • 32. 匿名 2017/08/18(金) 14:37:23 

    選手の紹介、
    「チャームポイントは笑ったときのえくぼです」とか
    「雨の日に生まれたことから雫と名付けられました」とか
    けっこう「だから何?(笑)」ってなるのが多いw

    +148

    -0

  • 33. 匿名 2017/08/18(金) 14:41:34 

    今年、世界陸上のマラソンに出た井上選手って、山梨のエースだったよね!

    留学生のスーパーエースのオムワンバ選手とこの人は印象に残ってるわ。

    +17

    -0

  • 34. 匿名 2017/08/18(金) 14:43:36 

    >>32
    市の○○課窓口で就職することが内定していますとか聞いたことあるが個人情報いいんかい

    +114

    -1

  • 35. 匿名 2017/08/18(金) 14:44:42 

    「もう一つの箱根駅伝」も結構感動するよね

    +80

    -3

  • 36. 匿名 2017/08/18(金) 14:45:08 

    淡々と走るスポーツだから、選手よりも解説や沿道や先導のバイクの人たちのほうに面白エピソードが多いよね

    +12

    -0

  • 37. 匿名 2017/08/18(金) 14:46:31 

    >>13

    それってニューイヤー駅伝?

    +41

    -0

  • 38. 匿名 2017/08/18(金) 14:48:21 

    帰路、八ツ山橋あたりにさしかかると、さあそろそろラストスパートだ!とかまえる。

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2017/08/18(金) 14:48:57 

    >>25

    よくドラマとか小説とかで出てくる「彗星のように現れる選手」ってこういうことかって思った位。いきなりすごい選手が現れた。

    +29

    -0

  • 40. 匿名 2017/08/18(金) 14:49:46 

    >>13
    それは2016年の実業団の「ニューイヤー駅伝」ですね。
    犬が乱入して、コニカミノルタのポール・クイラ選手がが転倒しました。唯一の外国人選手投入ができるスピード区間で、このアクシデントでコニカミノルタは順位を下げるしクイラ選手も怪我をして、飼い主が書類送検される事態になったなあ
    (注・コニカミノルタやポールクイラ選手が訴訟をおこしたわけではありません)

    +67

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/18(金) 14:51:01 

    むかしのコースで踏切があって電車が丁度通過する時に遭遇してしまってしばらく走れないっていう場面覚えてる。

    +103

    -0

  • 42. 匿名 2017/08/18(金) 14:58:04 

    箱根駅伝だと 5年ぐらい前に
    往路の山降りで
    障害者施設の職員の太鼓がコースにはみ出していて
    中大の選手が太鼓にぶつかって転倒してたよ
    ゴールしたけど 足が血だらけだった

    +27

    -0

  • 43. 匿名 2017/08/18(金) 15:05:21 

    ドラマ「ひとつ屋根の下」での最終回で、あんちゃんの駅伝シーンは実際の駅伝にいきなり割り込んで撮影した。

    トピずれで、すみません。

    +32

    -4

  • 44. 匿名 2017/08/18(金) 15:13:10 

    個人的に柏原選手のごぼう抜き。
    中学の同級生で中学から陸上やってて成績もよかったからすごいな、流石だなって見てた。
    なのであの年の地元はすごかったです。どこもかしこも市役所とか支所とか母校には「柏原竜二選手!」っていう垂れ幕がかかってました!

    +87

    -1

  • 45. 匿名 2017/08/18(金) 15:15:04 

    >>43
    知りませんでした!もちろん、連盟の許可はとってあって、選手の邪魔にならない場所でですよね?

    +16

    -0

  • 46. 匿名 2017/08/18(金) 15:24:11 

    柏原が4年生の時の大会で東京農大の山登りの選手が歩く様になってもゴールした事。
    フラフラになって最後まで走り続けてトップの柏原が霞むくらい強烈に覚えている。

    +66

    -1

  • 47. 匿名 2017/08/18(金) 15:26:12 

    駅伝なんかがあるから日本の長距離界はダメになったんだよ
    特に男子

    +14

    -13

  • 48. 匿名 2017/08/18(金) 15:29:06 

    6区にいるリラックマを毎年楽しみにしてる。

    +16

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/18(金) 15:43:37 

    駒澤の大八木監督の激が好きw
    『男だろ!!!!』
    大八木監督の自伝買いましたwww

    +55

    -2

  • 50. 匿名 2017/08/18(金) 15:45:20 

    常連大学出身です。就活の面接ではどこでも
    「箱根駅伝で良く見るよ」と好感触でいくつも内定を頂きました。年配の方は好きな人多いですよね。陸上部には足を向けて寝られないと思います!

    +9

    -10

  • 51. 匿名 2017/08/18(金) 15:47:33 

    映画の「風が強く吹いている」は日テレが製作で
    関東学生陸上競技連盟の全面協力で撮影されてるよ

    +14

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/18(金) 16:06:45 

    東洋大学の黄金期は素晴らしい!
    選手、監督が謙虚で横綱の品格みたい

    青山学院は選手、監督もマスコミに出まくってチャラチャラしていて見苦しい
    駅伝出ないで欲しい

    +93

    -12

  • 53. 匿名 2017/08/18(金) 16:08:37 

    数年前、駒沢の大八木監督が『もう東洋(大学)は終わったぞ!!』って拡声器で言った。

    失礼なことを言うなぁ~と思っていたら山登りで『馬場翔太選手』が止まるほどの大ブレーキ

    馬場選手に罪はないけどざまーみろと思ってしまった。

    +18

    -14

  • 54. 匿名 2017/08/18(金) 16:13:31 

    東洋は選手も監督もマジメ過ぎて大嫌い
    勝ってもテレビ番組やマスコミに全然出なかったじゃん
    ハッキリ言って監督のせいで東洋のファン辞めた

    +1

    -43

  • 55. 匿名 2017/08/18(金) 16:28:25 

    青学の今の監督が嫌い

    +59

    -9

  • 56. 匿名 2017/08/18(金) 16:31:55 

    襷渡す直前に気持ちが切れたか限界が来ちゃって子鹿になっちゃうのすごくハラハラする 最近それでギリギリ繰り上げにならなかったチームあったよね

    私は4年前かな?5区の往路で低体温で2チーム棄権したときに宮ノ下で応援してました。実際に見るとスピードが物凄く早くてびっくりします。

    +20

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/18(金) 16:33:38 

    瀬古さんの解説は早稲田贔屓でイライラするけど、いなけりゃいないで寂しい

    +22

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/18(金) 16:35:05 

    ◯_◯

    +18

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/18(金) 16:35:57 

    >>41
    そうそう!
    私が観た時は、選手だけ行ってしまって、後陣の報道が足どめ。 踏切が開いた時、急いで追いかけたけど、「まだ見えません!追いつけません!」と中継のアナウンサーが絶叫していた。
    選手はすごいスピードで走っているのだなぁ〜と、家族で沸いた!*\(^o^)/*

    +24

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/18(金) 16:37:02 

    >>53

    駒沢は2位まで順位戻したけどね

    +2

    -1

  • 61. 匿名 2017/08/18(金) 16:47:14 

    青山学院の原監督はタレントですか?

    +41

    -2

  • 62. 匿名 2017/08/18(金) 16:52:46 

    >>12
    何それ松木みたいw

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/18(金) 17:21:38 

    今年神奈川大学のアンカーが車に轢かれそうにならなかったか?

    +33

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/18(金) 17:25:26 

    東洋大学の在校生です。優勝するところが見てみたいです!しかし、青山が強すぎて…悔しい。

    +29

    -1

  • 65. 匿名 2017/08/18(金) 17:27:58 

    >>46
    覚えてる!気迫がすごかったですよね。最後は本当に精神力だけで走ってて、立ってるのもやっとだろうに、見ていて苦しかったです。

    +15

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/18(金) 17:31:57 

    >>61
    タレントじゃないよ。平成の名将ね。

    +5

    -12

  • 67. 匿名 2017/08/18(金) 17:40:38 

    創価大初出場のときの溢れんばかりの創価カラー旗の多さには新年早々閉口した。

    +30

    -5

  • 68. 匿名 2017/08/18(金) 17:44:19 

    いつだか2区で、
    始まった早々の2区でへろへろに
    なった選手がいて
    本人が必死で走ろうとしたけど
    監督が車下りて抱えて棄権になったこと
    あったよね?
    ものすごい泣いたわ。

    +12

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/18(金) 17:45:52 

    日大の和田正人がオネエ美容師になるとは思わなかった。
    でも、はまってて上手い。
    これシーンじゃないからダメ?
    箱根駅伝の名(迷)シーン

    +53

    -2

  • 70. 匿名 2017/08/18(金) 17:46:10 

    最初はお兄さん達すごいなーだったのが
    同級生になり、後輩になり
    今や自分の子供でも
    おかしくない年になった選手達…
    もう監督さえ年下かな…

    また来年も応援するぞ!

    +69

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/18(金) 17:58:16 

    初代山の神は今井正人なんだよ!
    今井正人さん大好き!

    +41

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/18(金) 18:18:57 

    日テレの実況がキライ!

    二区で山梨学院大の外国人留学生が途中で15人くらい抜いて『新記録達成!』って字幕までデカデカと出た!

    まだ途中なのにと思ったら中継所までに二人くらいに抜き返されて結局最多追い抜き記録ならず…

    たすき渡して新記録達成!だろ!

    +14

    -1

  • 73. 匿名 2017/08/18(金) 18:23:19 

    むかーしだと「涙の陸上部」って少女漫画とか(知ってる人いるかな?)、
    映画にもなった青年漫画雑誌の「奈緒子」とかみたいな、
    マンガの世界でしか『十何人のごぼう抜き!』ってないと思ってたけど、
    4年間それをやり続けた柏原くんは本当にすごかった。
    ドラマや映画見てるみたいだったよ。
    本人のツイッター見るとめっちゃオタク青年のようだけどね(笑)
    最近引退したって知ってすごく残念。

    +22

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/18(金) 18:23:20 

    >>60

    そういう問題じゃない。

    大八木監督の発言そのものが問題。

    +7

    -1

  • 75. 匿名 2017/08/18(金) 18:24:58 

    増田明美さんの細かすぎる解説が本当に細かすぎて、
    本人は大真面目に取材して集めた情報なんだろうけど
    最近は聞いてるとつい笑ってしまう。

    +11

    -4

  • 76. 匿名 2017/08/18(金) 19:26:35 

    >>74

    >>53みたく、ブレーキしてしまった選手がいるのに「ざまーみろ」とか言ってる奴の方が駅伝ファンからしたら不快でしかないわ!

    +14

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/18(金) 19:37:11 

    学生のスポーツトピでまで悪口とか勘弁してくれよ・・・性格悪すぎてビビるわ

    +10

    -2

  • 78. 匿名 2017/08/18(金) 19:42:15 

    東洋大学の監督の若さ(見た目)にびっくりした。
    選手と喜んでると、どれが監督か分からなかったよ

    +43

    -1

  • 79. 匿名 2017/08/18(金) 19:42:53 

    今から約11年前の第82回箱根駅伝
    当時は4連覇中だった駒澤大学黄金期で、そのライバル校の戦いになると予想された
    だが往路からいきなりライバル校のエース級選手のブレーキが相次ぎ、結果は「山の神」今井正人を擁した順天堂が往路優勝
    そして復路では順天堂が何事もなく快調に進んでいたが、8区終盤の遊行寺坂で順天堂の難波選手が脱水症状を起こし大ブレーキ
    追っていた駒澤大学に抜かれ首位を明け渡し、駒澤大学5連覇は確実かと思われた
    しかし9区で駒澤大学の選手のペースが後半上がらず、後ろからやって来た当時ライバルにも挙がっていなかった亜細亜大学が抜き首位になった
    そしてアンカー10区で駒澤が追い抜くか、亜細亜が逃げ切るかという勝負になったが
    駒澤の選手が終盤にブレーキを起こしてしまい、亜細亜大学がそのまま逃げ切り総合優勝を勝ち取った
    そしてさらに復路優勝は、往路では振るわなかった法政大学だった
    第82回箱根駅伝はまさに大波乱が起こった大会となった

    +22

    -4

  • 80. 匿名 2017/08/18(金) 19:46:38 

    >>25

    1年の時はどうだったか知らないけれど、柏原君が山で追い抜く時に毎回必ず相手選手をじっと見てから追い抜くシーンが好きだった。
    彼なりの敬意なのかな?とか思ったりした。

    +12

    -3

  • 81. 匿名 2017/08/18(金) 19:49:00 

    >>75

    え?
    増田明美さんって箱根の解説してたっけ?
    世界陸上やオリンピックの細かい解説は分かるけど……。

    +12

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/18(金) 19:50:49 

    >>75
    全日本大学駅伝(伊勢路)の事じゃない?

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/18(金) 20:04:39 

    青学が初優勝した年、東洋の監督の「青学ごときと競ってどうするー!!」という激が忘れられないw品のない人だなぁと思った。

    +5

    -15

  • 84. 匿名 2017/08/18(金) 20:10:27 

    >>78

    酒井監督イケメンだよね!

    +29

    -1

  • 85. 匿名 2017/08/18(金) 20:25:20 

    箱根駅伝常連校出身

    色んな方に箱根駅伝見る?って聞かれます。

    見ます!毎年、生で!\(^^)/

    沿道で応援です\(^^)/

    +7

    -1

  • 86. 匿名 2017/08/18(金) 20:53:20 

    2008年の学連選抜
    例年だと最下位付近でゴールする所を、
    この年は堂々の4位!
    惜しくも大学としての参加が叶わなかった選手達が、
    それでも本気で箱根を走りたいとチーム一丸となり挑んだ姿に感動しました

    +17

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/18(金) 20:54:26 

    選手が何かしたとかじゃないけど、応援が「〇〇のラブライバー」って書いてある旗持ってて、見つけたとき笑っちゃったわ

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/18(金) 20:55:49 

    早稲田の順位によって瀬古さんの機嫌も変わる

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/18(金) 20:56:55 

    大八木監督の街宣車並のゲキ

    あれを聞くと「年が明けたな」と思う。

    +21

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/18(金) 21:00:16 

    >>55
    胡散臭いよね

    やり手の営業マンだった、と聞いて妙に納得。

    +9

    -2

  • 91. 匿名 2017/08/18(金) 21:03:39 

    設楽兄が好き!
    箱根駅伝の名(迷)シーン

    +37

    -2

  • 92. 匿名 2017/08/18(金) 21:23:52 

    法政のスーパーエース徳本の途中棄権。
    肉離れした後も襷を渡そうと監督を振りきってまで懸命に走り続ける姿に胸打たれた。結果は残せなかったけど深く記憶には残った。あまりに感動して、その年同じ大学に入りました。
    箱根駅伝の名(迷)シーン

    +22

    -3

  • 93. 匿名 2017/08/18(金) 21:24:38 

    >>55.60さん確かに青学監督バンキシャや旅番組等TVに出過ぎ、旅番組ではタレントの様に温泉に入ったり旅館で食事していました

    +18

    -1

  • 94. 匿名 2017/08/18(金) 21:26:43 

    >>46
    生で見たけど、柏原君は大きなスライドであっという間に過ぎて行った。オーラがあった。
    農大の子はフラフラ歩いていて具合悪そうでみんな心配して応援していた。
    寺田君(國学院)も山登りしていて、すごく顔が濃くてびっくりした。

    +21

    -1

  • 95. 匿名 2017/08/18(金) 21:32:09 

    >>91
    私も2回生の頃からファンです!
    移籍先の発表を待っていますが
    どうなっているのでしょう。。。

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2017/08/18(金) 21:33:14 

    >>46
    津野くんだよね。
    エントリー変更ができなくなった時間に体調不良で強行出場したんだよね。

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2017/08/18(金) 21:37:03 

    栃木県栃木市出身の栃木渡選手
    今年の区間賞!

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2017/08/18(金) 22:39:24 

    >>93
    念願の三冠獲ったんだからそこは大目に見ようよ


    つーかさ、ここって平成生まれ排除トピなの?
    青学の監督より東洋の監督が好きって奴多すぎてドン引き・・・・・
    あのチンチクリン野郎のどこがいいの?

    +1

    -17

  • 99. 匿名 2017/08/18(金) 22:51:39 

    設楽兄弟と服部兄弟が好き!

    +19

    -1

  • 100. 匿名 2017/08/18(金) 23:10:45 

    >>98
    青学関係者ですか?

    私は縁も所縁もまったくないけど東洋が大好き。
    酒井監督の事馬鹿にしてるけどさ、青学の原監督は選手が大事なレースの日に自民党の党大会に出てたんだよ?
    一方の酒井監督は選手の大事なレースの時に別件で不在なんて見た事ないよ。必ずコース脇にいて声掛けたりサポートしてるよ。

    監督なのにレースの時に不在、しかも全然陸上に関係ない所で油売ってるってどうなの?
    私には理解できません。


    +22

    -1

  • 101. 匿名 2017/08/18(金) 23:28:16 

    >>44

    まさかの同じ中学…!(笑)
    わたしは2コ下ですが…。

    トピズレすみません。
    ガルちゃんやってて同じ中学の人を見つけてテンション上がってしまいまして。

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2017/08/18(金) 23:50:54 

    私も酒井監督の檄が好きです!
    でも、日テレって東洋大が嫌いなのかほとんど映さないんだよねー。
    名シーンっていうと、中央大の塩谷君の塩ダッシュかな。日本橋過ぎたところから猛烈にダッシュ。実況のおじさんに「しきりに蛇行を繰り返しています」と言われてしまうあれです。
    分かる方いるかなー?

    +15

    -0

  • 103. 匿名 2017/08/18(金) 23:51:29 

    >>100
    私青学の関係者じゃないから。正しくは元東洋ファン。

    2年前、青学が箱根初優勝してから原監督はテレビに出まくるようになったじゃん(今ではミヤネ屋準レギュラーも持っているし、8月26日~27日放送の24時間テレビで1500m走ると発表)
    一方の酒井は箱根だけでも3回総合優勝しているのにテレビ番組に全く出なかった。そこからあの男に対する不満が爆発。そのまま東洋が大嫌いになった(酒井の野郎はもちろん選手も)

    +0

    -15

  • 104. 匿名 2017/08/19(土) 00:26:09 

    >>78就任3年目くらいまでは本気で目を凝らして見てました(笑)

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2017/08/19(土) 01:03:59 

    法政の徳本さんは、
    卒業してからも日清で頑張ってたよね。

    私は山梨学院も好き。
    学生のころ、近くに住んでたけど、5時くらいにはもう練習してて、それも365日。同じ学生として、尊敬してた。

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2017/08/19(土) 01:17:39 

    >>78
    私は東洋が優勝して並んでる時
    (選手が)11人いるって冗談で言ってます。
    それくらい馴染んでるw

    +12

    -0

  • 107. 匿名 2017/08/19(土) 01:34:17 

    早稲田の渡辺康幸。本当に早かった。
    大八木監督だったかな、自分の乗ってる車を抜いてくのをみて「早っ!」って驚いてた。

    +11

    -0

  • 108. 匿名 2017/08/19(土) 02:25:40 

    >>91
    これ、啓太さんじゃない?

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2017/08/19(土) 06:19:10 

    青学の原監督については既に生理的にキライにまでなった。
    陸上と何も関係ないNHKの番組を楽しみで録画してたら、突然ゲストで出てて、録画見ないで消した。

    ほんとに言動がムリ。
    青学の選手が悪いわけじゃないけど、青学とつくものは全部斜めから見てしまう。
    毎年どんどんキライになる。

    +7

    -2

  • 110. 匿名 2017/08/19(土) 06:29:22 

    もう何年も前で詳しくは覚えてないですが...
    山登りの最中、脚がガクガク過ぎて何度も何度もコケてしまうけどまた立ち上がって走り出そうとする映像が未だに忘れられません(TT)

    たしか途中棄権になったと思うんだけど...

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2017/08/19(土) 08:46:38 

    三代目 山の神
    神 野 大 地

    こんなにも名を体で表している人はいないと思う

    +5

    -4

  • 112. 匿名 2017/08/19(土) 11:28:30 

    柏原の箱根の4年間は
    1年→彗星の如く現れ区間新
    2年→期待に応えて区間新
    3年→故障もありスランプ。区間賞を取るも総合優勝を逃す。
    4年→完全復活により区間新・総合優勝。

    という感じで起承転結になってる。

    +10

    -1

  • 113. 匿名 2017/08/19(土) 12:36:13 

    日体大の坊主の山登りした人。去年か今年だったかな。
    名前は思い出せないけど、あまり箱根駅伝で日体大の活躍をみないけど、あの坊主の選手の力強い走りがすき!
    箱根のランナーって比較的ヒョロヒョロなんだけど、がっしりした体格がいい。

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2017/08/20(日) 18:08:39 

    前にどこかで「酒井監督は兄弟愛を利用しすぎる」ってレス見て笑ったw
    弾馬が走ってる時に「兄ちゃんは区間賞とったぞー。お前はどうすんだー?」とか。

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2017/08/20(日) 21:35:10 

    柏原君2年生時の往路優勝インタビュー、ずらっと並んだ選手を見て、
    「えっ?!1区で走ってた子、こんなイケメンだった?。俳優ばりじゃん!。」
    と眠かった目が一瞬で冷めた。はい、正体は1番端に立ってた酒井監督でした。
    (宇野君、ごめんね。君もイケメンだよ。)

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2017/08/20(日) 23:03:32 

    >>115
    あれ程箱根で勝っているのにバラエティ番組出演しないとかありえないよね
    コイツが駅伝ファンに嫌われるのは当然。

    てゆーか、コイツは100%イケメンじゃない。

    +0

    -4

  • 117. 匿名 2017/08/25(金) 15:08:44 

    来年の箱根、東洋シード落ちしろ!!!!!!!!!!!!!!!

    +0

    -2

  • 118. 匿名 2017/09/14(木) 01:24:46 

    出雲駅伝まで1カ月を切ったな。
    今度こそ東洋が惨敗して大学駅伝界から消滅しますように

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード