ガールズちゃんねる

出かけるモチベーションを高めるには

55コメント2017/08/19(土) 09:17

  • 1. 匿名 2017/08/18(金) 14:07:37 

    前日までは楽しみだなぁ〜と思っていても、当日になると準備とか朝起きるのとかが面倒で出かけるのやめようかなって思っちゃうことがよくあります。
    誰かと約束してたら大丈夫なんですけど、一人で出かけようと思ってるとたいてい面倒に思ってしまう…でも出かけてしまえば楽しいんですけどね。笑

    どんなことしたら出かけよう!ってモチベーションを高められるというか維持をできますかね?

    こんな私ですが、前日に服装を決めておくと当日楽なので、そういう日の方が面倒に思わず出かけられてます!

    +124

    -1

  • 2. 匿名 2017/08/18(金) 14:08:27 

    旅行雑誌をまた読む

    +4

    -3

  • 3. 匿名 2017/08/18(金) 14:08:49 

    目覚ましをかけておく

    +3

    -5

  • 4. 匿名 2017/08/18(金) 14:09:13 

    メイクをバッチリして、あとはお気に入りの服、バッグ、靴でオシャレする!普通かな?(笑)

    +108

    -3

  • 5. 匿名 2017/08/18(金) 14:09:16 

    新しい服とか用意しておく。

    +29

    -1

  • 6. 匿名 2017/08/18(金) 14:09:24 

    メイクを楽しむ
    出かけるモチベーションを高めるには

    +109

    -1

  • 7. 匿名 2017/08/18(金) 14:09:26 

    友達と約束してても憂鬱になるよ

    +119

    -2

  • 8. 匿名 2017/08/18(金) 14:09:26 

    朝起きたらすぐに化粧しとく

    +85

    -0

  • 9. 匿名 2017/08/18(金) 14:09:37 

    出かけるモチベーションを高めるには

    +4

    -2

  • 10. 匿名 2017/08/18(金) 14:10:14 

    好きなアクセサリーをつける!
    服はラフでも、ちょっといいアクセサリーつけてモチベーション上げる

    +48

    -0

  • 11. 匿名 2017/08/18(金) 14:10:26 

    前もって計画を立てておく

    +3

    -1

  • 12. 匿名 2017/08/18(金) 14:10:35 

    凄く気持ちわかります!
    とりあえず化粧さえしてしまえば気分が変わる。
    というか、化粧が面倒だから私は出かけるのが嫌になるのかも。

    +161

    -0

  • 13. 匿名 2017/08/18(金) 14:10:39 

    前日に早く寝る
    当日に二度寝して、時間なくなって出かけるの面倒になること多いので

    +8

    -0

  • 14. 匿名 2017/08/18(金) 14:10:42 

    飼い犬と円陣組んでから出かけます

    +50

    -1

  • 15. 匿名 2017/08/18(金) 14:10:54 

    美味しいもの食べてる想像すると、お出かけも楽しくなりそう
    出かけるモチベーションを高めるには

    +30

    -2

  • 16. 匿名 2017/08/18(金) 14:10:59 

    新しい靴を用意しておく

    でも毎回は難しいね

    +6

    -3

  • 17. 匿名 2017/08/18(金) 14:11:09 

    私は10万くらいのちょっと良い自転車を買ってからよく目的もなく出かけるようになったよ
    乗ることが目的だから楽しいし、運動にもなるから最高

    +46

    -1

  • 18. 匿名 2017/08/18(金) 14:11:12 

    ガルちゃんにくそばばあって書いて大量のマイナスをもらう

    +9

    -7

  • 19. 匿名 2017/08/18(金) 14:11:22 

    とびきりオシャレする!

    +9

    -0

  • 20. 匿名 2017/08/18(金) 14:11:43 

    起きたらすぐ準備に取り掛かるようにしてる
    ダラダラしてたら動く気起きなくなる
    家出るまでが面倒で憂鬱なんだよね

    +45

    -0

  • 21. 匿名 2017/08/18(金) 14:12:15 

    分ります!

    私も洋服選んでると楽しくなって、そうすると自然と出かけたくなります。

    +6

    -0

  • 22. 匿名 2017/08/18(金) 14:12:19 


    前日まで普通に仕事だと
    明日朝早いんだよなーって思うと憂鬱になるので
    待ち合わせは必ず午後過ぎにしてる。
    これでだいぶ気持ちはラクになる。
    昔なんて都内に9~10時待ち合わせなんて当たり前だった。
    年とったなー。

    +26

    -0

  • 23. 匿名 2017/08/18(金) 14:12:32 

    すごくわかるw

    お昼はあれを食べようとか、あの店のスイーツを食べようとか決めておくと、それを楽しみに出かけられるかな。
    あとは一人でも思い切りお洒落する!

    +20

    -0

  • 24. 匿名 2017/08/18(金) 14:12:36 

    出るまでの支度が面倒なんだよね。

    +72

    -0

  • 25. 匿名 2017/08/18(金) 14:12:56 

    お風呂に入って目を覚まして
    メイクをして

    +8

    -0

  • 26. 匿名 2017/08/18(金) 14:13:11 

    前日の夜、顔パックして
    翌朝ツヤツヤにする

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2017/08/18(金) 14:13:13 

    お洒落やメイクを楽しむ…ことさえ面倒になる。私は今日食べるものがない!ってならないとなかなか重い腰が上がらない。

    +43

    -1

  • 28. 匿名 2017/08/18(金) 14:13:41 

    今日はどんな出会い(人や物など)があるかな?
    と今日出掛けるとどんな良い事に出会えるかな。と1人勝手に期待してみる。

    +9

    -1

  • 29. 匿名 2017/08/18(金) 14:15:55 

    好きなアーティストの音楽をしばらく我慢して、出かける時にイヤホンで聞いてテンションあげる。

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2017/08/18(金) 14:16:59 

    今私もそんな状況です
    皮膚科に行ってお薬もらって来たいんだけど雨降り出して行くのが億劫になってしまった
    どうしよう‥‥どうやってモチベを上げようか

    +28

    -1

  • 31. 匿名 2017/08/18(金) 14:17:47 

    >>18
    ばばあだが笑ったwww

    +3

    -2

  • 32. 匿名 2017/08/18(金) 14:18:37 

    >>16
    靴はやめといた方がいいかも。新しい靴だと靴擦れなんか心配だし。

    +7

    -1

  • 33. 匿名 2017/08/18(金) 14:18:36 

    私もまた一人旅してこようかな♪
    あ、でも夏休みだから子連れだらけか…

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2017/08/18(金) 14:21:50 

    共感のプラスをみんなに押しまくりたいのにプラマイ反映しない!

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2017/08/18(金) 14:23:38 

    ロッキーのテーマ曲かけておく

    +11

    -0

  • 36. 匿名 2017/08/18(金) 14:36:25 

    電車に若いイケメンしかいないのを空想する
    実際はブサいオヤジばかりだから

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2017/08/18(金) 14:39:42 

    買い物行かなきゃいけないのにすごい晴れてるから外でたくない。

    +11

    -0

  • 38. 匿名 2017/08/18(金) 14:43:17 

    おしゃれな洋服や雑貨を買ってる自分を思い浮かべる。今日出ないとショッピング楽しめないよと
    思い込ます。。

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2017/08/18(金) 15:04:37 

    友達にドタキャンされて、内心ちょっとホッとしてる自分がいた。精神来てるかも!ヤバイよね笑

    +45

    -0

  • 40. 匿名 2017/08/18(金) 15:51:22 

    美人でスタイルいいとすぐにどこにでも行けちゃうんだろうな

    +2

    -3

  • 41. 匿名 2017/08/18(金) 16:00:28 

    わかる〜。
    一人でカフェ行ったり、美術館行ったりしたいんだけど、約束がないと「今日じゃなくても」ってなっちゃう。
    街の色んな場所に、チェックインボーナスみたいなの欲しい。

    +36

    -0

  • 42. 匿名 2017/08/18(金) 16:19:54 

    出かけたくないときは出なくていいよ。
    雨で引きこもりがちになっていたから、このままじゃいかんと思って
    買い物に出たら、パトカーに捕まった。
    違反した私が悪いんだけどさ、あんまり聞いたことのない罰則で
    ちょっといいカモになってしまった感がある。
    良い買いものした満足感もあったけど、それがふっとぶ罰金4000円。
    やっぱり買い物は必要にせまられてからにしよう…。

    +8

    -1

  • 43. 匿名 2017/08/18(金) 16:28:11 

    髪型をキッチリ決めることじゃないかな。

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2017/08/18(金) 16:28:40 

    >>43
    そこだね。それに加えて新しい服を買えばテンションも上がる。

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2017/08/18(金) 16:29:23 

    >>43
    髪型や化粧が決まらないと出たくないからね。
    誰も気にしてないのは分かってるけど自己満足なんだろうね。

    +14

    -0

  • 46. 匿名 2017/08/18(金) 16:30:25 

    >>39
    あるデータによるとどんなに仲良しの友達と約束をしても、
    3日くらい前から面倒になるのが普通らしい。

    +25

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/18(金) 16:56:11 

    予定なくても近所でもひとまず化粧して、し終わるとなら出たほうがいいかなってなります。
    メイクは外に出る動機付けだと思っていろんなメイクしてます

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/18(金) 17:59:01 

    6:00 起床
    6:10 洗顔 顔パック
    6:20 朝食(ハムチーズトースト、麦茶)
    6:40 化粧
    7:00 着替え(グレーのワンピース)
    7:10 スマホ、財布、鍵→出発
    7:30 駅 ◯番線 ◯◯行き

    みたいに細かく時間を書いて、朝はメモに従って行動する。
    化粧品一式はお盆に乗せて置く。

    +9

    -1

  • 49. 匿名 2017/08/18(金) 21:15:55 

    >>14
    めっちゃ笑った(笑)
    可愛すぎる(笑)

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/18(金) 21:17:34 

    >>39
    分かります‥
    つい最近ドタキャンされたんだけど、なんかその瞬間生き生きしちゃって‥
    自分に終わりを感じました‥

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/18(金) 21:18:20 

    >>41
    それを繰り返して永遠に行かないっていう‥(・∀・)
    かれこれ行きたいところ半年は先延ばしにしてる。

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/18(金) 21:19:06 

    私は逆に友達と約束してた方がめんどくさくなるなー‥特に前日の夜。
    自分一人で、行動するのが好きだとダメ

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/18(金) 21:22:50 

    前日に着る服や持ち物を用意しておく。

    あとは「行ったら楽しいんだから」と
    自分に言い聞かせる(笑)

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/18(金) 22:33:07 

    >>48
    それいい!!
    私ボーってして何していいか頭回らなくて動けなく最後バタバタ遅刻、自己嫌悪だから。

    あとこのトビ見てお化粧する時間ちゃん入れる為に時間計ろうって思った。

    新しい服買うの躊躇してたら母親に、
    女の人は出掛けるってなったらどんな場所でも何着てこうって絶対迷うから着て行く服がアルってだけで嫌だなって気持ちが楽になる一押しになるから買いなさい!
    って言われて凄くそうだなって思ってから
    しまむらとか安くても新しいお洋服ワンシーズンに一つ買うの意識してる。

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/19(土) 09:17:53 

    まず、オシャレな行きたいところをあらかじめ作っておく。次に、やっぱり化粧・髪セット・服をバッチリ決めないと出てもつまらないかなー。最後に、午後だと気分も上がらないから午前からいくと楽しめる!って自分に言い聞かせる。実際に午前から行くとなんか楽しい。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード