ガールズちゃんねる

市営住宅上階から「うるさい」下りて女性ら4人刺す

193コメント2017/08/19(土) 02:46

  • 1. 匿名 2017/08/18(金) 14:04:01 

     発表では、吉田容疑者は17日午後9時頃、市営住宅の敷地内で、近くの女性(48)の右腹部をナイフで刺して殺害しようとした疑い。

     直後に、「人が刺された」と110番があり、同署員が現場に駆けつけると、女性のほか、女性の次男、三男ら3人も負傷していた。

     同署によると、女性らは外食をして帰宅する途中。市営住宅のそばを通りかかった際、上階から「うるさい」などと大声で言われて口論となり、下りてきた吉田容疑者にナイフで刺されるなどしたという。

     調べに対し、吉田容疑者は「覚えていない」と供述しているという。
    市営住宅上階から「うるさい」下りて女性ら刺す : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
    市営住宅上階から「うるさい」下りて女性ら刺す : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)www.yomiuri.co.jp

     近所の女性をナイフで刺したとして、高知県警高知南署は17日夜、住所・職業とも自称の高知市朝倉東町、派遣社員吉田大輔容疑者(44)を殺人未遂容疑で現行犯逮捕した。女性の家族ら男性3人(20~40歳代)も腹や背中を切られるなどして病院に運ばれており、同署が経緯を調べる。4人とも命に別条はないという。

    +9

    -103

  • 2. 匿名 2017/08/18(金) 14:05:47 

    前からトラブルがあったのかな

    +149

    -15

  • 3. 匿名 2017/08/18(金) 14:05:52 

    覚えてないわけないだろーーーー!!!!!!

    +407

    -0

  • 4. 匿名 2017/08/18(金) 14:05:53 

    怖い…
    低所得…

    +410

    -47

  • 5. 匿名 2017/08/18(金) 14:05:56 

    住人じゃなくて道を歩いてた人たちか

    +399

    -2

  • 6. 匿名 2017/08/18(金) 14:06:02 

    騒音気になるなら市営住宅住むなよ

    +385

    -27

  • 7. 匿名 2017/08/18(金) 14:06:03 

    死刑でOK

    +200

    -15

  • 8. 匿名 2017/08/18(金) 14:06:10 

    やっぱり戸建てがいい

    +27

    -41

  • 9. 匿名 2017/08/18(金) 14:06:11 

    コワ

    +50

    -3

  • 10. 匿名 2017/08/18(金) 14:06:16 

    こわわ

    +26

    -3

  • 11. 匿名 2017/08/18(金) 14:06:18 

    >>2
    被害者は住人じゃないよ

    +258

    -4

  • 12. 匿名 2017/08/18(金) 14:06:24 

    こういうトラブルあるからアパートには住みたくない

    +24

    -33

  • 13. 匿名 2017/08/18(金) 14:06:26 

    きちがい

    +91

    -4

  • 14. 匿名 2017/08/18(金) 14:06:35 

    こわい。騒音問題があったとかではないのかな?

    +12

    -5

  • 15. 匿名 2017/08/18(金) 14:06:45 

    市営って、こういう人が多そう。

    +336

    -27

  • 16. 匿名 2017/08/18(金) 14:06:53 

    山奥に隔離して欲しい。もしくは島流し。

    +107

    -9

  • 17. 匿名 2017/08/18(金) 14:06:55 

    これだから市営住宅暮らしは…

    +188

    -47

  • 18. 匿名 2017/08/18(金) 14:06:58 

    覚えていないってなんや・・・

    +124

    -0

  • 19. 匿名 2017/08/18(金) 14:07:08 

    ただ、喋りながら歩いていただけだよね?
    怖いわー

    +217

    -10

  • 20. 匿名 2017/08/18(金) 14:07:21 

    団地こんなんおおくない?

    +82

    -11

  • 21. 匿名 2017/08/18(金) 14:07:35 

    女性らは外食をして帰宅する途中。市営住宅のそばを通りかかった際、上階から「うるさい」などと大声で言われて口論となり、下りてきた吉田容疑者にナイフで刺されるなどしたという。

    被害者は市営住宅の住人ではありません

    +296

    -2

  • 22. 匿名 2017/08/18(金) 14:07:42 

    あちこちに騒音のクレーム出してそうだね。

    +50

    -3

  • 23. 匿名 2017/08/18(金) 14:07:51 

    44才派遣社員かぁ…

    +116

    -15

  • 24. 匿名 2017/08/18(金) 14:07:57 

    団地は嫌ね〜

    +22

    -18

  • 25. 匿名 2017/08/18(金) 14:08:02 

    もう、こんなんばっかり。
    どこも安心して住めやしないわ。

    +90

    -4

  • 26. 匿名 2017/08/18(金) 14:08:07 

    井戸端会議してたんじゃないの

    +67

    -12

  • 27. 匿名 2017/08/18(金) 14:08:20 

    そこの市営住宅に住んでないただの通りすがりのうるさくお喋りしながら歩いてる人達を刺したってことでしょ?

    +206

    -5

  • 28. 匿名 2017/08/18(金) 14:08:21 

    低所得者アパートは低学歴率も高く、頭で色んなことを順序立てて考える訓練を受けてない人が多いからすぐに暴力を振るう輩がいっぱいいるよね。

    +153

    -28

  • 29. 匿名 2017/08/18(金) 14:08:31 

    >>5
    道っていうか、「市営住宅敷地内」って書いてあるから通り抜けでもしてたのかな

    +144

    -1

  • 30. 匿名 2017/08/18(金) 14:09:08 

    え、そこに住んでるわけでもなく側を通りかかっただけで?
    怖すぎる世の中だ。
    年齢的にもギャーギャー騒いで歩いてたわけでもなかろうに、お喋りしながら歩くだけでこんなことになるのか。
    おかしい奴多すぎ。

    +30

    -20

  • 31. 匿名 2017/08/18(金) 14:09:10 

    本当変な人が増えた、

    +22

    -2

  • 32. 匿名 2017/08/18(金) 14:09:12 

    >>29
    住んでないのに敷地内でおしゃべりしてたの?

    +123

    -1

  • 33. 匿名 2017/08/18(金) 14:09:18 

    団地というか…市営住宅はヤバイやつが多い。

    +160

    -20

  • 34. 匿名 2017/08/18(金) 14:09:44 

    都営団地育ちだけど、他人を見下しながらまともぶる人間ばかりだった

    +15

    -19

  • 35. 匿名 2017/08/18(金) 14:10:12 

    楽しい外食帰りに喋りながら歩いてたら、そばの建物の住民にいきなり刺されたなんて、恐ろしすぎる。

    +33

    -8

  • 36. 匿名 2017/08/18(金) 14:10:16 

    >>21
    口論?

    +6

    -1

  • 37. 匿名 2017/08/18(金) 14:10:42 

    「うるさい」と言われて口論になるくらいだから、女性側も気強い感じだね

    +218

    -0

  • 38. 匿名 2017/08/18(金) 14:10:43 

    口論がおかしい
    普通はすみませんだろ

    +127

    -8

  • 39. 匿名 2017/08/18(金) 14:11:26 

    >>21
    上階から「うるさい」って言われて「口論」って…
    あーすいませーんって立ち去ればよかったのに

    +232

    -3

  • 40. 匿名 2017/08/18(金) 14:11:41 

    市営住宅の住民はワケありな人ばっかだな

    +16

    -20

  • 41. 匿名 2017/08/18(金) 14:12:31 

    >>39
    口論して、怒った犯人が下りてくる間もそこにいたのかな?血の気多い?

    +127

    -2

  • 42. 匿名 2017/08/18(金) 14:12:41 

    日常的にうるさかったのかもしれないけど、千葉市に来なよ
    中国人のスクラップ事業所の大騒音・振動被害6年目
    本人に注意した事あるのかな?
    市営住宅上階から「うるさい」下りて女性ら4人刺す

    +8

    -15

  • 43. 匿名 2017/08/18(金) 14:12:46 

    こづくとかでも嫌だけど、急に刺すんだもんな。もう変な奴多すぎ。

    +29

    -8

  • 44. 匿名 2017/08/18(金) 14:12:59 

    通り魔
    もしくはテロリスト

    +6

    -9

  • 45. 匿名 2017/08/18(金) 14:13:54 

    他人にはなかなか言えない世の中でうるさいという人なんだから変わり者なんだから反発しない方がよかったね

    +21

    -3

  • 46. 匿名 2017/08/18(金) 14:14:01 

    やっぱ市営住宅とかっていわゆる〈民度が低い〉と思います。刺された女性身内、とばっちりだと思う。
    私は離婚してお金無くて雇用促進住宅、家賃16000円に一時期住んでたけど、裏が市営住宅でボヤ騒ぎやらチカン騒ぎやら賑やかだった。
    がんばって働いて4ヶ月で出ました、そして疲れた…普通な人もいたんだけどねヽ(´o`;

    +43

    -31

  • 47. 匿名 2017/08/18(金) 14:14:10 

    市営ね。

    +12

    -8

  • 48. 匿名 2017/08/18(金) 14:14:34 

    うちかなり上階だけど、人によってはすっごい話し声がでかい女の人とかいるよ…
    結構丸聞こえw。その人が行き来するの頻繁だったらコロしはしないけど不愉快かも。

    +135

    -4

  • 49. 匿名 2017/08/18(金) 14:15:03 

    被害者は元ヤンかな?
    喧嘩する気満々で刺されたってとこか

    +55

    -4

  • 50. 匿名 2017/08/18(金) 14:15:36 

    うるさいって注意されて口論?

    +52

    -1

  • 51. 匿名 2017/08/18(金) 14:16:31 

    バカな男が多いね、糖質か何かかな
    欲求不満男キモい

    +5

    -13

  • 52. 匿名 2017/08/18(金) 14:16:49 

    数年前まで市営住宅に住んでた者です。
    騒音は、本当にシャレにならないくらいひどいので私も両隣りの住人に悩まされたし
    逆に、私自身も生活音がうるさいと階下の住人から怒鳴りこまれた事もあります。
    こういうニュースを見ると、引っ越してよかったと心底思います。

    +52

    -2

  • 53. 匿名 2017/08/18(金) 14:17:02 

    うちのマンションもこういう事あるけど…下に行ってまでやることじゃないよ。
    今の季節窓開けていると…深夜とかにこういう声や
    DQKの声やら聞こえるけど【うるさいな〜】って心で思うぐらい。うちのマンションにもこういう奴が住んでるのかな?と思うと怖いよ。

    +30

    -4

  • 54. 匿名 2017/08/18(金) 14:17:51 

    読んだだけでの判断だけど
    もしかしたら本当にうるさくしてた人たちとは別人なのかもね?

    うるさくしてた人たちはとっくに何処かに移動してて
    たまたま通りかかった女性の家族が刺されたのかも?

    +6

    -18

  • 55. 匿名 2017/08/18(金) 14:17:55 

    口論後、犯人が下りて来る間もそこに留まってたってこと…?不思議な事件

    +59

    -1

  • 56. 匿名 2017/08/18(金) 14:18:25 

    騒音は誰でもやだけど、刺す様な行為とはまた別の問題だからね。

    +12

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/18(金) 14:18:42 

    派遣、まともな奴いない、たまにまともな人いるけど大概こう言うポンコツばかり。

    +5

    -15

  • 58. 匿名 2017/08/18(金) 14:18:42 

    >>53
    DQKって何ですか

    +9

    -4

  • 59. 匿名 2017/08/18(金) 14:19:12 

    でもさ、鬱々した気分で家に居るとき外から楽しそうな声が聞こえてきたら
    スイッチ入っちゃうかもね…

    +5

    -17

  • 60. 匿名 2017/08/18(金) 14:20:10 

    だから市営に住んでると
    治安が悪いと言われるんですね

    +41

    -9

  • 61. 匿名 2017/08/18(金) 14:20:13 

    きちがい男

    +12

    -4

  • 62. 匿名 2017/08/18(金) 14:20:50 

    どんな理由でも刺すのはおかしいだろ

    +22

    -3

  • 63. 匿名 2017/08/18(金) 14:21:45 

    うるさくて人を刺すくらいなら
    マイホームを持ったら?と言いたい

    +9

    -19

  • 64. 匿名 2017/08/18(金) 14:22:04 

    私も市営住宅育ちだけど市営に住んでる住民皆がこんな人間ばかりじゃないよ…
    いろんな事件がいろんな所で起きる中で市営だからって悪くレッテル貼られるのも違う気がするよ

    +69

    -6

  • 65. 匿名 2017/08/18(金) 14:22:24 

    次男、三男って出てるけど、
    一体何人住んでるの⁉
    確かに大家族だと、単身者には余計にうるさく感じるよね

    +2

    -16

  • 66. 匿名 2017/08/18(金) 14:22:48 

    うちのマンションの横も公園なんだけど酔っぱらった人たちが歌ったり騒いだりして迷惑なことは多々ある
    深夜に酔った大量のおっさんたちに校歌だか応援歌を三番まで歌われたときには参った参った

    刺したりはしないけどさ、迷惑ですよって言われたらすみやかに立ち去って欲しい

    +55

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/18(金) 14:24:08 

    かかわらない方がいいけど
    同じ集合住宅の住民同士じゃね、、

    ここまでになる前にどちらかが出ていった方が良いね

    +1

    -17

  • 68. 匿名 2017/08/18(金) 14:24:32 

    >>67
    記事読んでー

    +26

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/18(金) 14:24:46 

    >>67
    被害者は住人じゃないよ

    +22

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/18(金) 14:24:55 

    ここおっさんがわいてんの?刺した男を擁護するようなコメ、おかしい

    +10

    -17

  • 71. 匿名 2017/08/18(金) 14:25:00 

    やっぱり身軽な賃貸暮らしが一番だ

    +8

    -3

  • 72. 匿名 2017/08/18(金) 14:25:36 

    なんで口論なんかしたんだろ

    +25

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/18(金) 14:25:50 

    精神疾患ある男でしょうね
    何やってもキレるよ

    +12

    -2

  • 74. 匿名 2017/08/18(金) 14:27:25 

    夜の住宅地のおしゃべりは反響して響くからね。

    通りすがりならスルーできるけど、立ち話しだったらイラつくのは理解できる。

    +85

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/18(金) 14:29:15 

    上階と外の地上で交わされた口論、今度は他の住人がうるさかっただろうな…

    +11

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/18(金) 14:29:15 

    夜9時、40代女性と20代の男性2人のおしゃべり。
    うるさいだろうな。
    怒鳴られたならさっさと立ち去ればいいものを…
    市営住宅の敷地に出入りしてたんだから被害者たちも
    そういう階層の人だったと思う。

    +80

    -3

  • 77. 匿名 2017/08/18(金) 14:29:32 

    口論って言っても、相手が頭のおかしい男なんだから、まともな議論が成り立つとも思えない
    うるさい!と言われて、すみませんでしたーと立ち去ろうとしたら、ちょっと待て!すみませんで済むと思ってるのか!と足止めされたとか、そういう理不尽な展開だったんじゃないかと思う

    +2

    -23

  • 78. 匿名 2017/08/18(金) 14:29:52 

    >>1
    午後9時なら早く寝る人もいるからね
    馬鹿でかい声で騒がれたら本当にうるさいしイラッと来る所まではわかる
    文句言われて通行人もすみません気を付けますで済む話なのにね

    +48

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/18(金) 14:30:27 

    記事読みました‼
    家族何人かで建物のそばを通りすぎてたのが被害者なのね‼

    上から怒鳴られて、言い返しちゃったのか~~~
    なんとも言えない もちろん降りてって刺すとか論外だけど、怒鳴ってくる変人なんて都会でも田舎でも結構沢山いるから、逃げるが勝ちだよねー
    まだ若い被害者だったのかな?
    相手にしなけりゃ良かったね

    +42

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/18(金) 14:30:37 

    >>77
    それは口論とは判断されないでしょう
    なんらかのいさかいがないとそうは書かれないと思われる

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/18(金) 14:30:58 

    口論せずに、言ってきた相手が怪しそうな人だったら良くわかんないだろうけどとりあえず謝って、速攻立ち去っちゃえば良かったかもね。こんなこと言ってももう遅いけど。

    +24

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/18(金) 14:31:54 

    また44歳独身、親と同居?
    ストレス溜まっておかしくなったか

    +1

    -11

  • 83. 匿名 2017/08/18(金) 14:32:52 

    四人も刺したの?!
    凄い 負のパワー

    +2

    -7

  • 84. 匿名 2017/08/18(金) 14:34:09 

    被害妄想でいっぱいになってるおかしな男は
    何やっても刺すよ。秋葉原の加藤みたいなモン

    +1

    -3

  • 85. 匿名 2017/08/18(金) 14:35:05 

    >>77
    それだったら「謝って立ち去ろうとしたところを追いかけ」って調書にも記事にも書かれるかと

    +12

    -1

  • 86. 匿名 2017/08/18(金) 14:37:27 

    夜ってさ、よく自転車とかで
    でっかい声で歌いながら帰ってる男とか多いんだよね。本人は聞こえてないつもりなのかな?
    気持ちよくて歌ってるんだけど意外にかなり住宅街に響いてるw
    でもチャリだと通りすぎるだけで何分も続く訳じゃないからイラッともしないけどね
    被害者家族立ち話でもしてたのかな?

    +45

    -1

  • 87. 匿名 2017/08/18(金) 14:39:32 

    男に幻聴でもあったんでないの?
    刺された4人は何も悪くない

    +0

    -19

  • 88. 匿名 2017/08/18(金) 14:40:06 

    口論になって刺したことも
    市営住宅に住んでいることも
    犯人は恥を知れ、恥を。

    +4

    -17

  • 89. 匿名 2017/08/18(金) 14:40:40 

    >>88
    市営住宅に住んでることが恥なの?

    +28

    -2

  • 90. 匿名 2017/08/18(金) 14:40:51 

    刺した人がもちろん悪いけど、敷地内を通り抜けさせてもらってるってことなんだろうから、夜だしはしゃいだ気持ちでもトーン落とさないと

    +33

    -1

  • 91. 匿名 2017/08/18(金) 14:41:35 

    すいません言ってもしつこく絡まれて口論に発展じゃないの?

    +0

    -14

  • 92. 匿名 2017/08/18(金) 14:42:25 

    注意しても立ち去らないなら警察に通報すればいいのに。わざわざナイフもって行くあたり、刺す気満々じゃん。このおっさんには全然同情出来ない。

    +4

    -9

  • 93. 匿名 2017/08/18(金) 14:42:50 

    >>91
    しつこく絡まれようが口論時点では距離があったんだから(犯人は上階)逃げりゃよかったね

    +18

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/18(金) 14:42:53 

    こいつが本当に派遣なら、行く先々でトラブルあったんじゃないか?

    +3

    -5

  • 95. 匿名 2017/08/18(金) 14:43:36 

    なんで下に来るまで待ってたんだろう?

    +10

    -1

  • 96. 匿名 2017/08/18(金) 14:44:58 

    >>95
    多勢だから大丈夫と思ったのかね?
    もし「そこにいろよ!(怒)」って言われても自分ならとっとと逃げる

    +19

    -0

  • 97. 匿名 2017/08/18(金) 14:46:02 

    犯人のおばさんもマジキチだけど家の前でギャーギャー騒がれてキレる気持ちもわからないではない。
    人の家の前でお祭りかってくらいのおばさんたちよくいるしね。
    実家の前でも中国人がバイク蒸しててうるさかった。
    とりあえず人の迷惑になることはみんなやめよう。

    +30

    -2

  • 98. 匿名 2017/08/18(金) 14:46:44 

    >>97
    犯人は名前から察するにおじさん

    +16

    -1

  • 99. 匿名 2017/08/18(金) 14:48:12 

    4人刺されたみたいだけど女性と息子2人、あと1人誰なんだろう

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2017/08/18(金) 14:49:31 

    うるさいって言われて、普通ならすみませんって言って去るのに、息子達が、言い返したんじゃないの?

    +27

    -0

  • 101. 匿名 2017/08/18(金) 14:50:37 

    >>4
    低所得は関係ない

    ブーメランになるから言葉には気をつけた方がいい

    +14

    -8

  • 102. 匿名 2017/08/18(金) 14:50:44 

    >>99
    「女性の家族「ら」男性3人(20~40歳代)」なんで、息子2人は家族、40歳代の人は家族じゃない男性ってことでしょう

    +8

    -1

  • 103. 匿名 2017/08/18(金) 14:51:08 

    結構な時間、その場に留まっていたとしか思えない。
    歩きながら通り過ぎていくだけの人にはそこまでキレないはず。
    外食後だったら飲酒していた可能性もあるし、BBQ殺人事件みたいに
    人数で勝ってるからって、加害者を煽っちゃったのかなと想像してしまった。

    +28

    -2

  • 104. 匿名 2017/08/18(金) 14:51:42 

    >>77
    「口論」という言葉の定義から外れてる
    そういう「たられば」は無限につけたせるので、物事の解釈が定まらなくなるよ

    +3

    -1

  • 105. 匿名 2017/08/18(金) 14:52:59 

    精神異常の男は男は何やってもキレるかもね
    2ちゃんとか見てみなよ、被害妄想でいっぱいの精神異常の男ばっかりいるよ
    この男もどうせネット漬けでしょう

    +11

    -14

  • 106. 匿名 2017/08/18(金) 14:53:46 

    私はマンションの7階だけど、普通に喋ってる分には話し声は聞こえない。
    でも大声で喋ってれば別、特に夜は声が響きやすいから余計に聞こえる。
    女性達も外食帰りってあったから、飲んで酔っ払ってたのかな?
    煩くしたのが事実で注意されたら、謝って立ち去ればよかったね、騒音には変わりないし。
    でもまあ、何であれ暴力で人を傷付けたらダメだよ。
    しかもナイフ持参なんて、最初から刺す気満々だし擁護できないわ。

    +26

    -1

  • 107. 匿名 2017/08/18(金) 14:54:07 

    酔っ払ってご機嫌で声が大きめになってる通行人ってたまにいるけど、
    いちいち腹を立ててもきりがない
    10分とか留まって大騒ぎしてたらさすがに行動起こすよ
    直接じゃなくて110番するだけだけど

    +23

    -0

  • 108. 匿名 2017/08/18(金) 14:54:15 

    >>102
    家族ではないのは分かるけど、その1人が誰だろうって事じゃない?
    女性の彼氏なのか息子の友達なのか…

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2017/08/18(金) 14:55:06 

    >>108
    40歳代の男性としか分からないんだから彼氏じゃないー?とかは下衆の勘繰り

    +5

    -1

  • 110. 匿名 2017/08/18(金) 14:55:59 

    近くに区営住宅があるけど、近くを歩いていたら
    「○○さん、ベランダにウンコを投げないでください、○○さん、ベランダにウンコを投げないでください…」
    繰り返し言ってて、お年寄りが多そうだからいろいろ大変なんだろうなと思った。

    +11

    -2

  • 111. 匿名 2017/08/18(金) 14:56:02 

    高知って何気に犯罪が多い県
    人口100万人あたりの殺人の認知件数の都道府県ランキング - 都道府県格付研究所
    人口100万人あたりの殺人の認知件数の都道府県ランキング - 都道府県格付研究所grading.jpn.org

    47都道府県を対象とする「人口100万人あたりの殺人の認知件数」の都道府県ランキングです。1位は高知県、2位は山梨県、3位は大阪府。


    高知県の犯罪、交通事故 - 都道府県格付研究所
    高知県の犯罪、交通事故 - 都道府県格付研究所grading.jpn.org

    高知県の犯罪、交通事故についての都道府県ランキング順位一覧です。47都道府県中の高知県のランキング成績は、刑法犯認知件数で38位、殺人の認知件数で25位、刑法犯の検挙件数で40位、窃盗犯検挙件数で45位、交通事故件数で43位、交通事故死者数で31位など。


    人口100万人あたりの殺人の認知件数 15.70件 - 1位
    少年1万人あたりの刑法犯の検挙人員 133.82人 - 2位
    少年1万人あたりの窃盗犯の検挙人員 85.50人 - 1位
    人口10万人あたりの交通事故死者数 7.0人 2012年 2位
    人口10万人あたりの知能犯の認知件数 37.28件 - 6位

    +9

    -1

  • 112. 匿名 2017/08/18(金) 14:56:18 

    元旦那かもしれないよー

    +1

    -1

  • 113. 匿名 2017/08/18(金) 14:56:27 

    やっぱり独身じじばばはおかしい
    結婚したい(;_;)

    +3

    -15

  • 114. 匿名 2017/08/18(金) 14:56:46 

    >>109
    親戚とか年代からして被害女性の友達とかかも知れないし知る由もないよね

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2017/08/18(金) 14:56:54 

    とりあえず喧嘩っ早い同士だったんだろうな
    こういう人は結構騒々しいことが多いし

    +16

    -0

  • 116. 匿名 2017/08/18(金) 14:58:44 

    >>112
    ゲスってるGUESSってる

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2017/08/18(金) 14:59:11 

    こんなんで刺してたら、通学路の途中に住んでる人とかみんな殺人犯になるレベルだろうな

    +1

    -8

  • 118. 匿名 2017/08/18(金) 14:59:19 

    バーベキューで殺されたのと同じようなもの
    相当うるさかったのかな
    バカ騒ぎする奴いるし

    +24

    -1

  • 119. 匿名 2017/08/18(金) 14:59:58 

    自称・44歳 派遣社員…頭逝ってる

    +3

    -12

  • 120. 匿名 2017/08/18(金) 15:01:03 

    通りがかっただけなのか立ち止まってたのかによって迷惑度はかなり違う

    +17

    -0

  • 121. 匿名 2017/08/18(金) 15:01:19 

    普段からちょっとしたことで人を刺してやろうとナイフ準備してたんでないの?この男は異常だよ

    +3

    -5

  • 122. 匿名 2017/08/18(金) 15:01:33 

    高知の人は男も女も気が強い人多いから


    高知の県民性といえば、気骨あふれる頑固な男性を表す「いごっそう」という言葉が有名ですよね。
    また、負けん気が強い男勝りの女性を意味する「はちきん」という言葉もあります。
    他県民の人が想像する高知県民のイメージも「豪快」とか「一本気」とか「酒豪」とか、そんな感じのものが多いと思います。

    +14

    -3

  • 123. 匿名 2017/08/18(金) 15:02:13 

    うるさいと刺されるなんて…
    裏に引越してきた家も、子供を怒ってる母親の声が響く。
    この時期は窓開けてるからね。
    子育て中とか酔っ払いとか大変だね。

    +0

    -9

  • 124. 匿名 2017/08/18(金) 15:03:21 

    >>112
    それなら性格わかってて逃げたと思うよ

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2017/08/18(金) 15:04:32 

    イヤホンを活用すべきだった

    +0

    -4

  • 126. 匿名 2017/08/18(金) 15:11:52 

    悪い言い方だけどこれだから貧乏人は嫌い
    市営住宅に住んでる人たちはいい噂聞かないし

    +11

    -13

  • 127. 匿名 2017/08/18(金) 15:12:21 

    こじらせ男はほんとメイワクだよな
    こじらせて被害妄想でいっぱいだったんだろ

    +2

    -7

  • 128. 匿名 2017/08/18(金) 15:12:41 

    私、見た目が市営団地みたいな社宅住みなんだけど
    すっごい声響くよ。外で話している人の声が建物に反射して
    かなりうるさい!社宅の前で夜2時に会話してる人がいて夫がうるさいって文句言いに言った事も。
     市営団地なら古いのかな?上から下から横からの騒音問題はもちろんあるし、外で騒いでてうるさくて腹立つ気持ちも分かるっちゃ分かる。けどまずは口で注意しようよ。

    +25

    -0

  • 129. 匿名 2017/08/18(金) 15:14:36 

    >>101
    男?女専用掲示板に割り込まない方がいいですよ
    自己紹介?

    +2

    -2

  • 130. 匿名 2017/08/18(金) 15:19:30 

    高知市朝倉なんだ。。。

    あんまりいい地区ではないからね

    +11

    -2

  • 131. 匿名 2017/08/18(金) 15:19:46 

    病んでる人とは関わりたくないね。

    +3

    -5

  • 132. 匿名 2017/08/18(金) 15:20:14 

    市営なんかに住んでる時点で…

    +10

    -15

  • 133. 匿名 2017/08/18(金) 15:22:28 

    市営住宅の近くで働いてるけど、こんな人多いよ。人を見かけで判断したら駄目なのはわかってるけど服装からもうヤバイ。ヨッレヨレのTシャツにトレパン、金髪当たり前。それで発泡酒じゃない高いビール買いに来るんだから。

    +12

    -2

  • 134. 匿名 2017/08/18(金) 15:25:22 

    うち市営住宅の近くに住んでるけど、すごく治安悪い。夜パトカー、ウロウロしてるし。住民も独特…スーパーも一緒になるけど刺青入れた人多いなぁ…

    +13

    -2

  • 135. 匿名 2017/08/18(金) 15:28:36 

    中年男性+非正社員又は無職のコンボはろくでもないの多い。

    +9

    -4

  • 136. 匿名 2017/08/18(金) 15:33:38 

    アパート・マンションに限らず、静かな所は高級マンションか隣近所とかなりの距離感のある一戸建くらい。マンションから一戸建に越したけど、密集した一戸建だったから近所の生活音が丸聞こえだった

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2017/08/18(金) 15:41:50 

    流石ガルちゃん民だな
    うるさいだけで人刺して覚えてないとか頭おかしい人擁護するとか

    +2

    -12

  • 138. 匿名 2017/08/18(金) 15:42:22 

    >>128
    まずは口で「うるさい」と言ってから口論になったみたいだよ

    +10

    -1

  • 139. 匿名 2017/08/18(金) 15:45:08 

    >>111
    真面目な人もいるけど、
    基本、高知県民は酒飲みが多いし、喧嘩っ早い。

    +10

    -2

  • 140. 匿名 2017/08/18(金) 15:47:44 

    外食って飲んでたんじゃないの?酔ってはしゃいでたら住宅街では声響くよね。
    うるさいって言われた時点で静かにして通り過ぎるべきでしょ。
    わざわざ凶器もって下まで降りて行くって挑発されたんじゃないの?

    +15

    -1

  • 141. 匿名 2017/08/18(金) 15:49:52 

    市営県営都営道営住宅には近づいてはいけないっていう事だよね。

    呑気に近づいたら刺されちゃう。

    親もあそこは治安が悪いから…ってだいたいそういう住宅がある所は、他の地区の住民から警戒されてると思ってたけど、知らない人は知らないのかな?

    発砲事件とか殺人事件とかいろいろ起こってるからね。

    +8

    -7

  • 142. 匿名 2017/08/18(金) 15:52:04 

    マンション4階だけど、夜は歩行者の声よく聞こえます
    中学生くらいの恋の話が聞こえた時はドキドキしました。部活だの帰りの方向だの、懐かしかったです(笑)

    +9

    -0

  • 143. 匿名 2017/08/18(金) 15:53:49 

    公営住宅住みはキチガイが多いの?
    偏見でしょ。
    高級住宅住みは親子殺人が多いよね。
    これは事実だし。

    +19

    -1

  • 144. 匿名 2017/08/18(金) 15:54:19 

    吉田大容疑者は殺人犯にはならずに済んだんだ
    四人も怪我をさせたら何年刑務所かな?
    執行猶予はないよね

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2017/08/18(金) 15:54:19 

    刺すなんて最低。

    でも女性もおとなしく謝って去れば良かったのに。
    その住宅に住んでないなら、どれくらい響くか、どれほど迷惑かけてるかなんてわからないでしょう。

    +9

    -0

  • 146. 匿名 2017/08/18(金) 15:55:23 

    よく通りかかる場所だったんかな
    で、いっつもうるさかったとか?

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2017/08/18(金) 15:56:31 

    >>143
    公営住宅に住んでるの?

    +5

    -3

  • 148. 匿名 2017/08/18(金) 16:00:02 

    >>143
    家族に敵意が向くなら、長年の家族問題は家族でどうにかしろよって話だけど、
    今回は敵意が他人に向いたんだよ。
    全然知らない人をうるさいってだけで殺してやろうとかする人ってヤバい奴だし、何で擁護しようとするのか分からない。

    +3

    -7

  • 149. 匿名 2017/08/18(金) 16:05:36 

    高知市朝倉はヤバいよ

    +7

    -1

  • 150. 匿名 2017/08/18(金) 16:06:19 

    1年前に都営に引っ越してきました。本当におかしな人が多いです。彼が思っている常識は世間の常識じゃない。まともな話が通じません。本当に底辺です。まともな人もいるのかもしれません、私の周りには一人もいません。みなさん、すごく、すごく~くキレやすいです。「こんなことでそこまでキレる!?」っていうくらい、キレやすいです。そして、働いていない人が多いので、朝から晩までずっと家にいてキレまくってます。子供たちも親の影響を受けて、小さいうちから親と同じような言嫌がらせや暴力的な行為をする子が多いです。親の考え方の影響をもろ受けているし、周りはキレまくる大人しかばかりだし、しかも、それが普通だと思っているので、この子たちにもまともな話は通じなそうだな~って思って見ています。
    民間のアパートでも変な人はいますが、その比じゃないです。

    +13

    -0

  • 151. 匿名 2017/08/18(金) 16:09:21 

    ここ私の散歩コース。
    事件当日も1時間前に通ってる。
    気をつけよう

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2017/08/18(金) 16:11:52 

    人生うまくいってなくて日頃からイライラして
    世の中への怨みつらみ募らせてたところに、
    運悪くこの人らが通りがかり、ターゲットにされてしまった、って感じかもよ

    +9

    -5

  • 153. 匿名 2017/08/18(金) 16:11:59 

    容疑者が幸せそうな人達に腹が立った
    そして被害者も突っかかるヤンキーだっただけじゃないの?
    普通日勤だと44才で9時には寝ないけど
    夜中出勤の人だったとか?

    状況違うけど草なぎ君を思い出してしまった
    どれくらいの時間喋っていたか分からないが迷惑なら警察に通報すれば良かったのに
    住民の誰が通報したかまで多分警察は言わないでしょ

    +2

    -11

  • 154. 匿名 2017/08/18(金) 16:15:26 

    高知県の朝倉って高知大学がある所かな?

    +8

    -0

  • 155. 匿名 2017/08/18(金) 16:19:49 

    >>153
    BBQのときもそういう人いたけど度を超えたはしゃぎ声ってただうるさいから楽しそうとか幸せそうとか関係ないかも

    +22

    -0

  • 156. 匿名 2017/08/18(金) 16:21:22 

    >>154
    そうだよ(*´꒳`*)

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2017/08/18(金) 16:31:39 

    わざわざ刺しに降りてくるくらいだから市営の女の怒鳴り方すごかったんじゃない?
    怒鳴られたら若い男は言い返すだろーしね。
    キチガイこわ。

    +2

    -5

  • 158. 匿名 2017/08/18(金) 16:37:01 

    >>155
    バーベキュー事件は隣の住民もかなりの割合で悪いけど
    外に出かけるといった選択はなかったのかしら
    刺すほうが刑は重いよ
    ネットでは被害者がドンな奴で加害者が引きこもりだから庇っていたけどね



    +0

    -8

  • 159. 匿名 2017/08/18(金) 16:38:11 

    心霊スポットじゃないけど他人の住居で騒いでたんだから自業自得
    刺された人もDQNだよね

    +16

    -1

  • 160. 匿名 2017/08/18(金) 16:38:12 

    通り抜けというか巨大な市営だったらファミレスとかスーパーとか中にあるから普通に真ん中に道があるんだよね。

    +0

    -8

  • 161. 匿名 2017/08/18(金) 16:41:36 

    これだから団地は怖い

    +6

    -1

  • 162. 匿名 2017/08/18(金) 16:42:39 

    やっぱり市営はね、、。
    近所に市営がないとこに住まなきゃ。

    +8

    -1

  • 163. 匿名 2017/08/18(金) 16:49:51 

    市営に住んでる低所得で底辺なくせに貯金もせずに贅沢な暮らして貯金なしのオバサンのブログが面白い。
    子供も底辺。お先真っ暗だろうな。

    +9

    -1

  • 164. 匿名 2017/08/18(金) 17:00:32 

    これさ、上から「うるさいっ!」って怒鳴られて、下の被害者達、女性や女性の息子達もいるから、「なに〜❗️」ってなったんだろうね

    普通なら、下まで来る間に、立ち去るよね


    騒ぎながら歩いてきたんじゃないの?


    +16

    -1

  • 165. 匿名 2017/08/18(金) 17:01:09 

    >>163
    何て言うブログ?

    +8

    -1

  • 166. 匿名 2017/08/18(金) 17:01:58 

    今の時代、バーベキューで刺されたんだから話し声でも刺される意識でいないと!自己防衛!

    +6

    -0

  • 167. 匿名 2017/08/18(金) 17:02:27 

    >>163
    大手小町なら知ってる。子ども自慢がすごかった。心配した人の意見まったく聞かない人。

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2017/08/18(金) 17:11:05 

    >>156
    高知大学はいいところだよね。調べたら、高知大学は曙町で、この市営団地は朝倉東だから近くにはないみたい。
    市営団地調べたら、朝倉東って住所の市営団地は一つしかなかったから、そこなんだろうな。

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2017/08/18(金) 17:13:08 

    >>157
    ちゃんと記事読みなよ

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2017/08/18(金) 17:27:31 

    地元です。
    東町は、あちらの地区です‥‥

    +6

    -0

  • 171. 匿名 2017/08/18(金) 17:34:57 

    ちょいトピずれだけど、
    埼玉の連続不審火だって、やっすい家賃の県営住宅に外国人が住んで勝手に畑作ってトラブルになったのか?って言ってるよ。
    やっぱり都営、市営、県営住宅は民度低い、中国人とか韓国人も住んでるんじゃ?

    +8

    -2

  • 172. 匿名 2017/08/18(金) 17:37:06 

    精神疾患のある男だと思うよ
    誰が何してても怒りが爆発するんだよ
    被害者、運が悪かったね...

    +1

    -4

  • 173. 匿名 2017/08/18(金) 17:39:42 

    市営住宅の人間がキレやすいのは本当。
    そして身なりも汚い…

    +8

    -3

  • 174. 匿名 2017/08/18(金) 17:42:43 

    うるさいって言われて口論になって、犯人が下に降りてくるまでまた大声で喋ってたんじゃないの
    じゃないと変な奴降りてくるってなったら逃げるでしょ

    +8

    -1

  • 175. 匿名 2017/08/18(金) 17:43:38 

    何も知らずに県営に引っ越してきましたが…予想以上にすごいです。自分が住んでる県営の真向かいにある市営住宅はそれを上回ってます。加えタバコで歩き回り、夫婦喧嘩でパトカー出動。上下ジャージで買い物。自分が惨めに感じてきたので、もう少しお金貯めて家を建て脱出します!!

    +9

    -0

  • 176. 匿名 2017/08/18(金) 18:36:15 

    >>57
    あなたの周りは人を刺すような奴ばかりなんだね。凄いね。

    +1

    -1

  • 177. 匿名 2017/08/18(金) 18:58:47 

    市営住宅廃止すればいいのに。自分の力でアパート借りて住め!税金で安く住めてるのに感謝しろキチガイ。

    +6

    -3

  • 178. 匿名 2017/08/18(金) 19:01:18 

    夜って何時ごろだったんだろう
    騒音は警察に通報しちゃえばよかったのに

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2017/08/18(金) 19:29:21 

    市営 府営 都営 団地系は
    低学歴でそのまた子供も低学歴
    故に低所得のループ
    教養がないから怒りっぽくすぐに手が出る。
    デキ婚離婚生活保護の3コンポが多そう。
    関わりたくない人種

    +5

    -5

  • 180. 匿名 2017/08/18(金) 20:42:04 

    あーあやっぱり市営に住んでたら働いてようが周りが騒いだりしてなくても偏見持たれるのか。

    +3

    -1

  • 181. 匿名 2017/08/18(金) 20:51:48 

    実家近所ですけど…
    被害にあった家族も柄悪くて有名です。

    +9

    -0

  • 182. 匿名 2017/08/18(金) 21:52:27 

    朝倉は学生や子育て層が多いので、そんなイメージはないですけど、家賃が安いので、確かに低所得者は多いかもしれません。

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2017/08/18(金) 21:58:37 

    市営住宅は中国人が多いから恐い。

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2017/08/18(金) 22:24:53 

    最近は騒音トラブルの事件多いのにそれでも気をつけることもなく騒音出し続ける人ってもはや自業自得だな

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2017/08/18(金) 22:36:06 

    団地って変な人多いよね
    やっぱ低所得だから

    +3

    -3

  • 186. 匿名 2017/08/18(金) 23:28:10 

    これだから市営は…団地はとか言われても仕方ないのは分かってる
    確実に昔よりもずっと市営に入ってる人間の質が落ちてる気がする

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2017/08/18(金) 23:29:50 

    あの辺はアレだし、前の土佐道路沿いはやばいのが多かった
    近くのコンビニの駐車場でいきなり車にビールかけられたりしたわ

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2017/08/19(土) 00:03:05 

    そういえば治安の悪いとがるちゃんでもよく話題になるある町に昔住んでいたんだけど、あそこの市営住宅は不良の溜まり場みたいな公園が近くにあって、夜仕事終わってあの公園の前通るのが本当に怖かった。やっぱり治安悪いんだとがるちゃんでこの町の名前見たときに実感した。市営住宅に住んでいる全部がそういう人ではないだろうけど比率は確実に多いだろうな。

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2017/08/19(土) 00:39:01 

    市営じゃ仕方ないわ

    +1

    -1

  • 190. 匿名 2017/08/19(土) 00:39:55 

    あそこは近づいちゃダメ! の意味が分かったw

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2017/08/19(土) 00:58:33 

    高知市朝倉東町って、のどかなイメージ

    住宅の騒音問題事件は東京や大阪などの大都会の出来事だと思ってた

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2017/08/19(土) 01:25:45 

    県営住宅に住んでるけど、奇跡的になのか、地域柄なのか、変な人は見かけたことありません。
    ご近所さんも良い人ばかりだし。
    ただ、見た目がいかにもDQNって感じのギャル、ギャル男夫婦子沢山みたいなのは結構いるけど。
    でもやっぱり居心地が良いところではないから、お金を貯めて早く出たいと思ってます。

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2017/08/19(土) 02:46:22 

    >>28
    何だその決めつけwいろんな人いるよ?上から言うなよ!

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード