ガールズちゃんねる

クチコミ以外の判断基準

52コメント2017/08/18(金) 17:46

  • 1. 匿名 2017/08/18(金) 13:25:52 

    例えば、ケーキ屋は品数が多すぎないところが美味しい、歯医者は受付嬢が大事など、評判や腕とは関係ないところで判断できる事があれば教えてください。
    (食パンが美味しいパン屋は本物、などの一品で判断できますよ〜という情報もお待ちしてます!)

    +8

    -3

  • 2. 匿名 2017/08/18(金) 13:26:58 

    広告がうるさい商品は怪しい

    +46

    -0

  • 3. 匿名 2017/08/18(金) 13:27:22 

    トイレが綺麗なところは安心できる。

    +65

    -0

  • 4. 匿名 2017/08/18(金) 13:27:26 

    店構え…(前まで行かなきゃいけないけど)

    +8

    -1

  • 5. 匿名 2017/08/18(金) 13:27:26 

    歯医者って受付嬢で決めるものなの?

    +23

    -0

  • 6. 匿名 2017/08/18(金) 13:27:34 

    お店だったら清潔感

    +10

    -0

  • 7. 匿名 2017/08/18(金) 13:27:42 

    見た目

    +6

    -0

  • 8. 匿名 2017/08/18(金) 13:27:50 

    病院や老人ホームのHPで院長や理事長が顔出し挨拶文を出していないところは、ブラック率高い。
    情報開示の世の中だからねー

    +20

    -3

  • 9. 匿名 2017/08/18(金) 13:27:52 

    >ケーキ屋は品数が多すぎないところが美味しい

    そんなことはない。店による

    +44

    -0

  • 10. 匿名 2017/08/18(金) 13:27:55 

    ステマが多い商品は買わない。

    +26

    -1

  • 11. 匿名 2017/08/18(金) 13:28:05 

    値段

    +2

    -0

  • 12. 匿名 2017/08/18(金) 13:28:08 

    >>5
    例え話なだけなんじゃない

    +8

    -1

  • 13. 匿名 2017/08/18(金) 13:28:18 

    食べ物は自分の舌べらに聞いた方が早い

    +10

    -1

  • 14. 匿名 2017/08/18(金) 13:28:26 

    むかーしからのお店
    ネットとかない時代で昭和の頃から地元民しか知らないお店

    +27

    -1

  • 15. 匿名 2017/08/18(金) 13:28:29 

    お店の歴史

    +4

    -0

  • 16. 匿名 2017/08/18(金) 13:28:32 

    >>9
    事実ではなくてたとえ話っていうか例として挙げただけなんじゃない

    +3

    -0

  • 17. 匿名 2017/08/18(金) 13:29:01 

    クチコミ以外の判断基準

    +2

    -1

  • 18. 匿名 2017/08/18(金) 13:29:37 

    >>1
    判断出来てない

    +3

    -0

  • 19. 匿名 2017/08/18(金) 13:29:45 

    食べ物だけは結局自分で食べてみるまでは解らない
    味覚は人それぞれ

    +17

    -0

  • 20. 匿名 2017/08/18(金) 13:29:45 

    電話しても予約取り辛いお店は美味しい

    +6

    -0

  • 21. 匿名 2017/08/18(金) 13:29:46 

    例えは単なる例えなんだろうけど突拍子がなくて食いつく人がちらほら

    +7

    -0

  • 22. 匿名 2017/08/18(金) 13:30:19 

    客層

    +7

    -0

  • 23. 匿名 2017/08/18(金) 13:30:36 

    主が「評判や腕とは関係ないところで判断できる」って書いてるのが悪い。
    根も葉もない根拠で、っていうお題ならまだしも。

    +2

    -3

  • 24. 匿名 2017/08/18(金) 13:31:06 

    口コミの投稿日が続いてたりする病院は絶対に行かない。

    +8

    -1

  • 25. 匿名 2017/08/18(金) 13:31:07 

    食べログは当てにならない
    これは真理

    +21

    -0

  • 26. 匿名 2017/08/18(金) 13:31:27 

    設備の新しい古いに関係なく、トイレの掃除が行き届いていなくて綺麗じゃないところ(飲食店、病院、施設など全般)は、全てにおいてずさんだからやめておけ。

    +9

    -1

  • 27. 匿名 2017/08/18(金) 13:31:27 

    グミはグレープ味で比較するといいって、マツコの知らないグミの世界が言ってた

    +9

    -1

  • 28. 匿名 2017/08/18(金) 13:31:37 

    食事系でも医院系でも清潔感かな

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2017/08/18(金) 13:32:12 

    デブが並んでる店は量が多い
    但し味はイマイチな事が多い

    +17

    -2

  • 30. 匿名 2017/08/18(金) 13:32:26 

    信用できる人の口コミ

    +2

    -1

  • 31. 匿名 2017/08/18(金) 13:33:21 

    店員とか銀行員が「おすすめです」としつこく売ろうとしてるものは「売りたいもの」であることが多いので時間おいて考える。

    +27

    -0

  • 32. 匿名 2017/08/18(金) 13:33:57 

    (ネットじゃなくて実際に会える人たちの)口コミ以上に勝るものなしじゃないの

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2017/08/18(金) 13:33:57 

    行列のできる店が必ずしも美味しいとは
    限らない。わたしは適当に入った
    店のほうがアタリが多い気がする。
    並ぶと期待値高まりすぎて
    こんなもんか、となってしまう。

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2017/08/18(金) 13:34:05 

    がるちゃんの場合、
    コスメトピは参考にする
    コーディネートトピは参考にしない

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2017/08/18(金) 13:36:27 

    >歯医者は受付嬢が大事など、評判や腕とは関係ないところで判断できる事

    判断て何を?
    私は病院は腕の良さを知りたいけど、受付嬢関係無いし
    主さんが何を知りたいのかがわからない

    +3

    -3

  • 36. 匿名 2017/08/18(金) 13:36:40 

    ご飯屋さん探してる時、私は店内とかの写真を見てるかな?分からないことも結構多いけど、ここは綺麗そう〜って思えるところがいい。

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2017/08/18(金) 13:37:04 

    電話対応で大体その職場(店)のレベルが分かるってよく言われてるよね
    最近はネットで出前注文するし、美容室やエステもネット予約が普通だから殆ど電話する事無くなったし、当日店舗に足運んで初めてハズレが分かる感じw

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2017/08/18(金) 13:37:24 

    風俗店はパネルの背景が模様になってるお店
    背景に模様があるとパネマジが不自然になってしまうため背景が模様のあるお店の女の子たちはかわいい子が多く優良店の可能性大

    +0

    -13

  • 39. 匿名 2017/08/18(金) 13:42:41 

    口コミやレビューが多いってことは賑わってるってこと

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2017/08/18(金) 13:43:07 

    >>38
    男?ですか

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/18(金) 13:44:42 

    >>35
    私はHPの有無と、そこでのお医者さんの顔
    あと忙しさ
    予約でいっぱいってことは、良いところだってこと

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2017/08/18(金) 13:46:49 

    歯医者に限らずクリニックの受付や助手は開業医の場合は院長の好みが反映されてるから、会計する人がネイルが凄かったり金髪カラコンの受付嬢のところは微妙なところが多いよ。全てがそうじゃないけど。

    +11

    -0

  • 43. 匿名 2017/08/18(金) 13:46:55 

    食はレビュー関係は本当に当てにならない

    好みの問題の要素が大きいから結局自分で食べて判断するしかない

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2017/08/18(金) 13:46:56 

    ・クリニックや歯医者などは、何かを行うにあたってメリットだけじゃなくデメリットも伝えてくれる、看護師や衛生士がいきいきしてる
    ・ラーメン屋や定食屋→メニューが多すぎない(店主こだわりの有無)

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2017/08/18(金) 13:49:29 

    美容院は口コミ変えてくれれば百円引きしますって方法でレビューを稼ぐから全面的に信用するのはよくない

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2017/08/18(金) 13:52:44 

    予約がいっぱいの歯科がいいとも限らない
    次の予約取ろうとしたら一月半先しか空いてないところとか、なに考えてるんだろって思う

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/18(金) 13:58:14 

    近所のパン屋だけど、食パンはいまいちだけど他のパンは美味しいとこと、食パンだけ美味しいとこがあるよ(^_^;

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/18(金) 13:59:00 

    ガイドブックで有名なお店の隣の同じ様な店に入ったら接客、味、コスパ最高だった。負けじと頑張ってるのかな〜

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/18(金) 14:03:29 

    歯医者で予約いっぱいのところは単に2回で終わるところ5回6回と引き伸ばしてる場合もある。

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/18(金) 14:05:07 

    レストラン限定だけど一度お店に行って外から雰囲気を確かめる
    何とかなく当たりか外れかがわかる


    +3

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/18(金) 14:24:29 

    自分の目、直感。

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/18(金) 17:46:51 

    ケーキ屋だとお客さんが多い店。

    材料にこだわったケーキ屋さんがあって、開店したばかりの時は常にお客さんいたけど、値段が高いのと駐車場がなくて次第にお客さんが少なくなっていった。
    まだお店はあるけど、新鮮さは大丈夫かな?と思ってしまう。

    ケーキを買う時は商品の回転が良さそうなお店に行く。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード