ガールズちゃんねる

バーミヤンが好きな人

89コメント2017/08/20(日) 11:08

  • 1. 匿名 2017/08/18(金) 10:30:33 

    バーミヤンが大好きです。
    近くのバーミヤンが閉店し、かなり遠くにしかなくなり残念なんですが。

    バーミヤンが好きな人、語りませんか?

    +92

    -3

  • 2. 匿名 2017/08/18(金) 10:32:33 

    初めて出来た彼氏との初デートがバーミヤンだったw

    +19

    -2

  • 3. 匿名 2017/08/18(金) 10:32:35 

    エビチリとかゴマ団子が好き♪( ´▽`)

    +32

    -2

  • 4. 匿名 2017/08/18(金) 10:32:41 

    バーミヤン大好きだったのに、軒並みガストに変わった
    ガストあんまり美味しくない

    +106

    -1

  • 5. 匿名 2017/08/18(金) 10:32:56 

    北京ダック美味しい♡
    バーミヤンが好きな人

    +56

    -3

  • 6. 匿名 2017/08/18(金) 10:33:04 

    ラーメンと半チャーハンセットはいつも魅力的

    +61

    -1

  • 7. 匿名 2017/08/18(金) 10:33:29 

    北京ダックがお気に入りです!

    +24

    -2

  • 8. 匿名 2017/08/18(金) 10:33:38 

    雨の日安くなるキャンペーンやってたよね?
    でもうちの近くのバーミヤンもなくなったんだ…
    雨の日行くことなく…
    店舗減ってるのかな?

    +21

    -1

  • 9. 匿名 2017/08/18(金) 10:33:48 

    チンジャオロースと、昨日食べた豚骨坦々のつけ麺美味しかった~!

    +8

    -4

  • 10. 匿名 2017/08/18(金) 10:34:06 

    好きだけど、どんどん無くなった。

    +58

    -1

  • 11. 匿名 2017/08/18(金) 10:34:08 

    家から歩いてすぐなので困った時はバーミヤン

    お世話になってます

    +30

    -1

  • 12. 匿名 2017/08/18(金) 10:34:08 

    バーミヤンも好きだけど
    主も好きだよ( ^ω^ )

    +3

    -15

  • 13. 匿名 2017/08/18(金) 10:34:23 

    はいはいはい٩( 'ω' )و
    焼きそばが好きー☆

    でも、あんまり見ないね最近。

    +24

    -4

  • 14. 匿名 2017/08/18(金) 10:34:36 

    チャーハン 餃子 油淋鶏 タンメン好き!
    昼食べに行きたくなったよー

    +48

    -1

  • 15. 匿名 2017/08/18(金) 10:34:46 

    酸辣湯麺が好き

    +14

    -1

  • 16. 匿名 2017/08/18(金) 10:35:03 

    揚げたパンが好き

    +26

    -1

  • 17. 匿名 2017/08/18(金) 10:35:30 

    今もあるか分からないけど、ドコモのプレミアムクラブってのに入会してるとバーミャンのドリンクバー50円だったよね。昔、友達とよく行ってた!
    今、近くにないからなかなか行けないけどレタスチャーハン好きです✰

    +13

    -1

  • 18. 匿名 2017/08/18(金) 10:35:31 

    駅の真ん前にあるから便利。
    チャーハンが好き

    +8

    -2

  • 19. 匿名 2017/08/18(金) 10:36:21 

    しゃぶしゃぶ食べ放題が安くて好き

    +25

    -3

  • 20. 匿名 2017/08/18(金) 10:37:11 

    お酒飲むから
    すかいらーくグループのファミレスで一番お酒推しで好き
    おつまみ含めてお酒飲む場合ホント使い勝手が良い

    +27

    -1

  • 21. 匿名 2017/08/18(金) 10:37:48 

    昔の、チャーシューがゴロゴロ入ってたバーミヤンチャーハンが大好きだったなぁ!

    +30

    -2

  • 22. 匿名 2017/08/18(金) 10:37:59 

    バーミヤンラーメン
    餃子
    チャーハン

    ラーメンと餃子は来店するたびにオーダーして食べる。
    たまに別のラーメンを食べたりもする。
    家族で食べに行くときは、チャーハンやエビチリなど沢山メニューを注文できるのがいい。

    +29

    -2

  • 23. 匿名 2017/08/18(金) 10:37:59 

    中国産ですか?

    +2

    -5

  • 24. 匿名 2017/08/18(金) 10:39:33 

    1年に2〜3回食べたくなる。
    バルサミコ酢の酢豚なくなった??

    +11

    -2

  • 25. 匿名 2017/08/18(金) 10:39:34 

    バーミヤンの事なら私に聞いて
    行ったことないけど

    +4

    -14

  • 26. 匿名 2017/08/18(金) 10:41:13 

    四川風麻婆豆腐だけ無性に食べたくなる

    +12

    -4

  • 27. 匿名 2017/08/18(金) 10:43:11 

    昔にあったお粥が好きだったんだけど、最近行ってみたらなくなってた!!

    +27

    -1

  • 28. 匿名 2017/08/18(金) 10:43:39 

    うちの家族はラーメン+おかず1~2品で組み立てるんだけど、他のテーブルの家族見たらご飯とスープに、おかず数品で組み立てるとこもあるんだよね。

    +7

    -1

  • 29. 匿名 2017/08/18(金) 10:45:04 

    バーミヤン好きだったのに地元の潰れた(>_<)
    ごま団子と揚げパンみたいなやつにハチミツかかってるやつ好きだった〜

    +40

    -1

  • 30. 匿名 2017/08/18(金) 10:45:30 

    麻婆豆腐、食べたくなった❗

    +5

    -2

  • 31. 匿名 2017/08/18(金) 10:47:44 

    若鶏の甘酢しょうゆが好きだった!
    今もある?油淋鶏になっちゃったかな

    +23

    -3

  • 32. 匿名 2017/08/18(金) 10:47:58 

    すかいらーくグループが、経営があやしくなり売りあげなど関係なく集客率が望めるところ以外は手当たり次第潰したり、ガストに変更したらしい。
    友達が1ヶ月もないのに店が潰れますって宣告されて、辞めさせてももらえず泣いてたのを思い出す。

    +25

    -2

  • 33. 匿名 2017/08/18(金) 10:48:16 

    五目麺と油淋鶏が食べたい

    +17

    -4

  • 34. 匿名 2017/08/18(金) 10:49:25 

    引っ越し先にバーミヤンない!仕方ないから餃子の王将にいってます。

    +16

    -0

  • 35. 匿名 2017/08/18(金) 10:51:55 

    >>12
    主にだって選ぶ権利あんだよ 引っ込んでろ

    +5

    -3

  • 36. 匿名 2017/08/18(金) 10:54:49 

    あんまり美味しくないと思っているので
    何が美味しいか聞きたいです。

    +3

    -3

  • 37. 匿名 2017/08/18(金) 10:56:06 

    近くに無くなったからもう何年も行ってないけどエビマヨが好きだった。
    今もあるのかな、エビマヨ。

    +21

    -2

  • 38. 匿名 2017/08/18(金) 10:59:18 

    麻婆豆腐も好き

    +21

    -2

  • 39. 匿名 2017/08/18(金) 11:00:40 

    ガストを半分バーミヤンにしろ‼

    +83

    -2

  • 40. 匿名 2017/08/18(金) 11:00:41 

    好きでちょっと前に行ったら、何だかメニューが変わって頼みたいのがなかった…。
    つまらないファミレスになっちゃうのかな(´・_・`)て話してたとこ。
    潰れてるって書き込み多いし、間違った方向にテコ入れしてんだなー。

    +24

    -2

  • 41. 匿名 2017/08/18(金) 11:00:58 

    つわり中、しょっぱいものを異様に好むようになったので調子いいときは旦那と食べに行ってました
    全部おいしそうに見えて毎回迷う迷う、、、
    そして食べ過ぎで気持ち悪くなる。でも、食べちゃう。

    +9

    -5

  • 42. 匿名 2017/08/18(金) 11:01:50 

    昔行って美味しかった記憶がある

    +22

    -1

  • 43. 匿名 2017/08/18(金) 11:06:18 

    出前館にバーミヤンあるから二回頼みました!早いし美味だけど量少ない………

    +7

    -1

  • 44. 匿名 2017/08/18(金) 11:06:28 

    チャーハンって味変わりました?
    なんか昔より脂っこくなった気がするんですけど年取ったから?

    +9

    -1

  • 45. 匿名 2017/08/18(金) 11:09:49 

    ドリンクバーにあるお茶が好き。
    ライチ紅茶とかガストには置いてないお茶があって楽しい。
    個人的に、ジャスミンティーとプーアール茶を混ぜるとプーアール茶のクセが緩和されて飲みやすくなるのでオススメ。

    +15

    -0

  • 46. 匿名 2017/08/18(金) 11:11:07 

    パオパオサラダが好きでした!まだありますか?
    紹興酒100円も驚きの価格でしたよね!

    +5

    -1

  • 47. 匿名 2017/08/18(金) 11:11:15 

    五目麺が美味しかった

    +8

    -1

  • 48. 匿名 2017/08/18(金) 11:12:35 

    サイドメニューついつい色々頼んでしまう

    +8

    -2

  • 49. 匿名 2017/08/18(金) 11:16:41 

    だいぶ改善されたみたいだけど、バーミヤンってファミレスで見たときに一番大変らしい。
    本格中華のように作っているから、美味しいんだよね。

    +32

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/18(金) 11:17:02 

    店長してました。(現在はガストの店長)利益が本当にでないんです❗バーミヤン。本当に残念でした。

    +44

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/18(金) 11:22:29 

    毎回中華丼食べてますw
    めっちゃお酢かけちゃうけど美味しくて大好き。

    車で15分ぐらいの所にあるんだけど配達地域じゃなくて出前頼めないのが残念

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/18(金) 11:27:47 

    働いてたバーミヤンの店長がすごく真面目な努力家の人でファミレスなのにご使命や店長目当てくる人がたくさんいた。
    私も教えてもらったから、お客様から「おいしい」のお言葉もらってました。

    私はランチの牡蠣のトーチ炒めが好きだったな。
    ランチなのに手がすごいかかったけど、おいしかったな。

    +18

    -1

  • 53. 匿名 2017/08/18(金) 11:29:10 

    >>44
    変わった変わった
    ラーメンも変わってしまった
    他も全体的に味が美味しくない方に変わってしまって近くにあるのに行かなくなっちゃった

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/18(金) 11:31:05 

    天津飯が好き

    近くのバーミヤンなくなっちゃったけど、黄金とか呼ばれるぐらいきれいな天津飯でした

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/18(金) 11:31:08 

    原価率が高い、客にとっては有難い店だったんだね。ということは、ガストは、、となっちゃうね。違う?
    家の近くのバーミヤンは、バイトの質が悪かった。無愛想で、私話丸聞こえで。
    なくなったけど、バイトのせいじゃないの?と思ってる。

    +12

    -1

  • 56. 匿名 2017/08/18(金) 11:50:30 

    バーミヤン好きだったのに、沖縄からは撤退してしまいました…
    ガストより好きなのに…
    確か、すかいらーく本社の戦略?というか、色々改革するっていう話で撤退する地域が出たと聞きました。

    +15

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/18(金) 11:51:14 

    実家に住んでいた頃は徒歩10秒もしないところにバーミヤンがあった。家族でよく行ったなー

    しょっちゅう行くけど何食べよう!ってわくわくしてたなー。味もすごく美味しいよね。
    行きたくなってきたから週末は実家に帰ろう!

    お願いだから潰さないで欲しいな

    +25

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/18(金) 12:19:01 

    バーミヤン、なかなか採算取れないんだよ。
    ガストやジョナサンは食事しなくてもお茶やケーキの人が入るから、
    常にお客さんが入るんだけど、バーミヤンはランチやディナーの間の
    ティータイム時間に全然お客さんが入らないからなんだって。
    ドリンクバーはもちろん、デザートにも力を入れてみたけど
    集客がイマイチなのでガストやジョナサンに変わる店舗が多いのよ。
    近所のバーミヤン潰したくない人はお茶しにバーミヤンへ行ってねー

    +40

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/18(金) 12:21:31 

    中華料理店の青椒肉絲よりバーミヤンの青椒肉絲が大好き

    +1

    -1

  • 60. 匿名 2017/08/18(金) 12:22:12 

    はちみつ揚げパン(アイス無し)が凄く好きだけど近所にないからちょいと残念

    +13

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/18(金) 12:22:12 

    住んでいる県内ではバーミヤンは全てガストになっちゃったよ
    東京の実家のそばにはあるけど、周囲にオフィスが増えてランチ時は混んでいて入れないし
    気楽に中華を食べられて好きなのに残念

    +15

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/18(金) 12:35:53 

    確かに、、バーミヤンは軽く食べよーとかで入るファミレスじゃないもんね

    +21

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/18(金) 12:45:35 

    ザーサイが美味しくて、梅酒のつまみにしてよく呑んでた。今、近所になくて悲しい。

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/18(金) 12:46:25 

    バーミヤンもガストも変わらん目糞鼻糞

    ファミレス 滅多に入らない

    +1

    -14

  • 65. 匿名 2017/08/18(金) 12:56:14 

    バーミヤン好きだったのに、夫の転勤で東京から福岡に来たら九州にはバーミヤンがなかった。
    バーミヤン行きたいなー!

    +7

    -1

  • 66. 匿名 2017/08/18(金) 12:56:29 

    バイトしてました!

    チャーハン毎日炒めて手首も痛めたw
    火傷の跡いっぱいあるけどいい思い出。

    ガストに変わったから辞めたよ!

    +27

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/18(金) 12:58:08 

    お粥がなくなったのが残念
    油淋鶏の豚バージョンの油淋豚はおいしいけど大きさが写真と全く違くてガッカリした

    +8

    -1

  • 68. 匿名 2017/08/18(金) 12:59:03 

    中華料理の店なのになぜアフガニスタンの遺跡(世界遺産)の名前つけたのかすごく気になる
    バーミヤン渓谷の文化的景観と古代遺跡群 - Wikipedia
    バーミヤン渓谷の文化的景観と古代遺跡群 - Wikipediaja.wikipedia.org

    バーミヤン渓谷の文化的景観と古代遺跡群 - Wikipediaバーミヤン渓谷の文化的景観と古代遺跡群出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』移動先:案内、検索バーミヤン渓谷の文化的景観と古代遺跡群(アフガニスタン)バーミヤン渓谷の石仏と石窟(1976年...

    +9

    -1

  • 69. 匿名 2017/08/18(金) 13:11:42 

    働いてました!
    普通のファミレスと違って調理工程が複雑で、バイトの腕次第で味が変わるから、次々潰れるのも納得…。
    でも本当においしいメニュー多くて今でも時々食べたくなる。
    私はゴマ味噌坦々麺と海老のあんかけ炒飯が好きでした!

    +20

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/18(金) 13:22:35 

    昔、焼きビーフン カリー風味だか、カレー風味だかあったの美味しかったなぁ
    こないだ行ったらメニューから消えてたけど…

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/18(金) 13:28:36 

    ネギラーメンが好き

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/18(金) 13:47:03 

    酒飲んで、〆で食べるのは美味いけど、
    シラフで食べると、半分も食えない。

    +0

    -3

  • 73. 匿名 2017/08/18(金) 14:01:05 

    初北京ダックとピータンはバーミヤンでした!美味しかった!

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/18(金) 14:08:00 

    パートしてます笑
    私は炙りチャーシュー麺と担々麺
    揚げワンタン、揚げパンが大好きです!

    +15

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/18(金) 14:27:50 

    >>58
    そうかー、飲食店では飲み物が一番利益出るんですもんね、納得。
    お茶しにバーミヤン、にはならないもんね、、。

    +14

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/18(金) 14:36:25 

    >>69
    調理工程が複雑で、人によって味にばらつきが出ちゃうのか。
    バーミヤンのバイト考えた事あったけど、私、行かなくて良かったw
    私はなにこれ不味い、にあったこと無いです。

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/18(金) 14:41:26 

    嫁ぎ先の近所にバーミヤンとガストが隣接する場所があります。
    しかし、地元ガストはあってもバーミヤンがなく、結婚するまで行ったことがなくて、義親と初めての外食でバーミヤンに行ったんだけど(ファミレスとか安くて美味しいところ大好き人間なので、値段的な問題でバカにしてはない)正直バーミヤンってwwwwってバカにしてましたが猛省してます。何食べても美味しかった。ことある事にバーミヤンいってる。五目焼きそばと、今はなくなったみたいだけど黒酢の酢豚が好き。
    餃子食べた時のいい意味での衝撃。今では子供が寝たあと旦那にお願いして、餃子はテイクアウトで週に2回は買ってます。

    +13

    -1

  • 78. 匿名 2017/08/18(金) 14:50:18 

    ママ友がここでパートしてた
    腕、腱鞘炎になるし、やけどもしょっちゅうしてた
    安価で提供するには犠牲の大きい業務形態だと思う
    ガストにかわって行ってるというのも理解できる

    +11

    -1

  • 79. 匿名 2017/08/18(金) 15:57:59 

    大量マイナス喰らうだろうけど

    なんでピータンがなくなったんだ‼︎
    大好物なんだよバカヤロー‼︎

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/18(金) 16:05:05 

    すごく好きだったのに潰れて近くにないから行けない。みなさんうらやましい。

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/18(金) 16:21:08 

    バーミヤンの美味しさが全くわかりません。旦那もそういってるので

    +0

    -12

  • 82. 匿名 2017/08/18(金) 16:33:55 

    普通に美味しい。量も多すぎないので助かります。

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/18(金) 17:57:45 

    味が変わったように思えるんだけど、気のせいかな?店長や調理の人によって味が変わるのかな?

    あと、メニューが結構な頻度で変わってる気がする。

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/18(金) 18:03:50 

    >>79さん
    私もピータン大好きです!

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/18(金) 21:29:12 

    バーミヤンで4年間バイトしてましたがスカイラークグループの中では安い割に美味しいと思いました♪社会勉強させてもらいました\( ˆoˆ )/

    +11

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/18(金) 21:31:31 

    かにあんかけチャーハンが好き!
    昔あった肉もやし担々麺大好きだったのになくなってしまった…
    旦那が出張のときは息子とバーミヤンに行くのが楽しみ!

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/19(土) 05:12:27 

    バーミヤン大好き
    レタスチャーハンとタンメンの組み合わせ最高
    油淋鶏も美味しい
    明日食べに行こうかな〜

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/19(土) 06:03:54 

    もう何年も前だけど、バーミヤンでふかひれ食べて不味すぎて後で案の定、お腹壊した。

    +1

    -2

  • 89. 匿名 2017/08/20(日) 11:08:50 

    今まさに来てるwびっくりしたー

    初の一人しゃぶしゃぶ食べ放題に挑戦します♪
    もちろんプレミアムセットで♪
    それでも2099円♪

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード