ガールズちゃんねる

女尊男卑だと思うこと。

366コメント2017/08/22(火) 08:36

  • 1. 匿名 2017/08/18(金) 10:12:05 

    男尊女卑だと感じることもありますが、逆に女尊男卑だと思うことってありませんか?
    たまたま、ママ友とクレヨンしんちゃんのみさえ,ひろし夫婦の話になって、みさえはDV妻に当たらないのに、反対にひろしがみさえのこと殴ったり、小遣いの使い道を制限したりしたら、DVとかモラハラって言われるよねっていう話になって気になりました。

    +169

    -34

  • 2. 匿名 2017/08/18(金) 10:12:48 

    女性専用車両

    +178

    -64

  • 3. 匿名 2017/08/18(金) 10:13:13 

    レディースデイかな?

    +197

    -46

  • 4. 匿名 2017/08/18(金) 10:13:27 

    当たり前のように
    子どもは女が見る

    働いてても出かけてても子どもの事を考えて帰宅したりしなきゃいけないのは女

    +45

    -74

  • 5. 匿名 2017/08/18(金) 10:13:35 

    底辺男ホイホイトピ

    +113

    -63

  • 6. 匿名 2017/08/18(金) 10:13:41 

    映画とか?

    +40

    -14

  • 7. 匿名 2017/08/18(金) 10:13:42 

    たくさんあるけど所詮ガルちゃん。誰も認めないよ

    +145

    -23

  • 8. 匿名 2017/08/18(金) 10:14:03 

    第3号被保険者

    +104

    -17

  • 9. 匿名 2017/08/18(金) 10:14:09 

    レディースセット

    +102

    -25

  • 10. 匿名 2017/08/18(金) 10:14:18 

    今時のテレビで女性のグラビア的なのが出てくると、まだ女ってこういう扱いされてるんだーと不快になる
    それを売りにして喜んでるグラビアアイドルとかにも腹がたつ
    全国民が見てるテレビ放送じゃなくてAVでやってよ

    +70

    -57

  • 11. 匿名 2017/08/18(金) 10:14:21 

    ガールズちゃんねる

    +85

    -9

  • 12. 匿名 2017/08/18(金) 10:14:35 

    災害のときは女と子供から助けてもらう

    +278

    -15

  • 13. 匿名 2017/08/18(金) 10:14:47 

    上司とごはんいくとき私は毎回おごってもらったるけど同僚(男)は割り勘って聞いたときかなー
    ごちそーさまです

    +130

    -16

  • 14. 匿名 2017/08/18(金) 10:14:54 

    +38

    -70

  • 15. 匿名 2017/08/18(金) 10:15:07 

    映画は思うね。メンズデーも作ってあげればいいのに。

    +203

    -20

  • 16. 匿名 2017/08/18(金) 10:15:16 

    力の差
    同等にして欲しい

    +13

    -39

  • 17. 匿名 2017/08/18(金) 10:15:22 

    子供が小さいから専業主婦してるけど、旦那が専業主夫だったら近所で何言われるやら。

    +243

    -9

  • 18. 匿名 2017/08/18(金) 10:15:41 

    メンズデーあるでしょ?

    +106

    -41

  • 19. 匿名 2017/08/18(金) 10:15:43 

    無職でもなんとなく世間が許してくれるとこかな
    無職の男には警戒するよね、当たり前だけどさ

    +254

    -10

  • 20. 匿名 2017/08/18(金) 10:15:51 

    近所のインドカレー屋さんのレディースセットが
    普通のやつと同じ値段で量が多すぎて困る

    +15

    -8

  • 21. 匿名 2017/08/18(金) 10:15:54 

    意味がわからない教えて

    +4

    -40

  • 22. 匿名 2017/08/18(金) 10:16:05 

    女と子供は先に救命ボートに乗れーって、よく映画で見る。

    +187

    -8

  • 23. 匿名 2017/08/18(金) 10:16:15 

    >>16
    鍛えたら良いのでは?
    最近流行りじゃん

    +22

    -6

  • 24. 匿名 2017/08/18(金) 10:16:32 

    映画
    座って見るだけなのに女だけなんで安くなるの?

    +50

    -15

  • 25. 匿名 2017/08/18(金) 10:16:34 

    「男尊女卑」と間違えてるコメントがチラホラ…。

    +171

    -8

  • 26. 匿名 2017/08/18(金) 10:16:38 

    男の子産まれたら最悪だわって書いてる人いて、お前最低だなって思った

    男嫌いなのは勝手だけどひねくれ過ぎ

    +88

    -22

  • 27. 匿名 2017/08/18(金) 10:16:40 

    離婚したとき、女親がほぼ親権をとれること。

    +221

    -14

  • 28. 匿名 2017/08/18(金) 10:16:52 

    共働きを希望しながら、いまだに家事育児介護は女がやるものだと思ってる。

    +32

    -36

  • 29. 匿名 2017/08/18(金) 10:16:56 

    レディースデーっつな暇で呑気な専業のためでしょ確か。

    +11

    -35

  • 30. 匿名 2017/08/18(金) 10:17:02 

    ランチによくあるレディースセットとか?

    +40

    -6

  • 31. 匿名 2017/08/18(金) 10:17:14 

    しまむらの服売り場の面積とかかな

    +79

    -6

  • 32. 匿名 2017/08/18(金) 10:17:17 

    ほぼないよ。なんだかんだ男が得する世の中だし。
    最近だと痴漢の冤罪とかの被害とか言われてるけど、絶対やってると思うわ。

    +37

    -64

  • 33. 匿名 2017/08/18(金) 10:17:53 

    >>28
    間違えた。女尊男卑か。
    うーん・・・・ない。

    +18

    -40

  • 34. 匿名 2017/08/18(金) 10:18:06 

    レディースディはあるのにメンディーはあまりないよね

    +29

    -16

  • 35. 匿名 2017/08/18(金) 10:18:14 

    男は安定した高収入←己の努力でどうにかなる
    女は若さと美しさ←魔法と整形ないと無理

    +38

    -39

  • 36. 匿名 2017/08/18(金) 10:18:53 

    世の中に絶対的平等などない

    +77

    -2

  • 37. 匿名 2017/08/18(金) 10:18:59 

    レディースデーやセットはお店が
    商業戦略的にやってるだけで
    女尊男卑とは違うでしょ

    +162

    -27

  • 38. 匿名 2017/08/18(金) 10:19:06 

    全体的に男のほうが厳しい

    +90

    -15

  • 39. 匿名 2017/08/18(金) 10:19:16 

    ENEOSでんきの小池栄子のCM
    主婦の決断みたいので、「いらない旦那をポイ」みたいの問題になってたよね。
    作る前に誰も気付かなかったのか。

    +120

    -6

  • 40. 匿名 2017/08/18(金) 10:19:20 

    女が120キロのダンベル持ち上げられたら男と同等の力になれるんだって!

    +11

    -6

  • 41. 匿名 2017/08/18(金) 10:19:21 

    男はケンカしたら女に暴力奮う
    旦那に殴られてる妻が多いこと

    そうか?優しい人もいるのに自分が男嫌いだからって自分の基準で決めつけないでほしいわ
    優しくて誠実な男もいる

    女として生きてきて思うけど、女も十分強い

    +51

    -14

  • 42. 匿名 2017/08/18(金) 10:19:36 

    同級生で居る「女の子は良いよ~!♪」「男ども!おい!」みたいな、女の子には優しい私・男には媚びない私を演出してる女の子の言動全て。
    別に女の子もその子を慕ってないんだよね。

    +98

    -10

  • 43. 匿名 2017/08/18(金) 10:19:52 

    >>34
    メンディー笑

    +56

    -4

  • 44. 匿名 2017/08/18(金) 10:20:07 

    議論の場で、男性が怒鳴るとみんな真剣に聞くのに、同じ内容でも女性が怒鳴ると「ヒステリック」とか「これだから女はw」と真剣に聞いてもらえない
    本当に嫌にやる

    +32

    -31

  • 45. 匿名 2017/08/18(金) 10:20:11 

    ミスユニバースとか。

    +8

    -3

  • 46. 匿名 2017/08/18(金) 10:20:11 

    女性専用車両は仕方ないなぁと思う。
    それ以外で性犯罪を抑えられるなら、それでもいいけその方法がないから女性専用車両なんでしょ?
    レディースディも、ただその方が儲かるからやってるだけだし。
    力と体力の差があるから、「平等」は無理なんじゃないか?
    「公平」ならわかるけど。

    +111

    -30

  • 47. 匿名 2017/08/18(金) 10:21:07 

    商業施設のメンズレディスの比率かな。
    まぁ需要供給にあってるんだろうけど、そりゃこれだけ男性が見るもの少なかったら、買い物つきあえないよなって思う。

    +31

    -1

  • 48. 匿名 2017/08/18(金) 10:21:16 

    >>42
    あーなんかムカつく

    +18

    -5

  • 49. 匿名 2017/08/18(金) 10:21:28 

    百貨店、商業施設の9割が女性向け

    +88

    -4

  • 50. 匿名 2017/08/18(金) 10:21:49 

    仕方ない挙げてやるか

    男女とも三大優越感感じれる事

    ・障害者見下す
    ・ホームレスにロケット花火

    +3

    -23

  • 51. 匿名 2017/08/18(金) 10:22:20 

    女性より

    ハゲる
    体臭がある
    体毛が濃い
    低収入は若い時はまだしも30過ぎたら…
    という扱い?

    あとはもう下ネタしかないよ

    +6

    -19

  • 52. 匿名 2017/08/18(金) 10:22:34 

    男が女児を言ったらロリコン扱い、女が男児をかわいいと言ったら母性本能が強いねと言われる。

    +86

    -11

  • 53. 匿名 2017/08/18(金) 10:22:36 

    映画館でいまだにレディスデーのみのとこなんて無いでしょ
    どこもメンズデーとかシルバーデーとか設けてるよ

    +26

    -16

  • 54. 匿名 2017/08/18(金) 10:22:44 

    女性の方が給料安いのがほとんどだから、女性の方が安いのは当然

    +29

    -30

  • 55. 匿名 2017/08/18(金) 10:22:57 

    女性専用車両はしょうがないよね
    男は常にいやらしいこと考えてる生き物だし
    あー気持ち悪い

    +26

    -36

  • 56. 匿名 2017/08/18(金) 10:23:04 

    >>26
    最悪って思う人いるんだねー
    引くわ

    +20

    -5

  • 57. 匿名 2017/08/18(金) 10:23:09 

    親権がデフォで女なのはちょっとどうかと思う
    一人暮らしシンママなら働かなきゃいけないし次の男も欲しいかも知れないし、実家に戻って祖父母と同居するパターンなら男に親権渡した方が虐待死減るんじゃないかな
    あと女の不貞で離婚する場合は男側に父子手当ちゃんとだすべき

    +74

    -4

  • 58. 匿名 2017/08/18(金) 10:23:13 

    >>46
    男性専用車両も作れって話でしょ。
    旦那も言ってた。

    +46

    -3

  • 59. 匿名 2017/08/18(金) 10:23:25 

    >>12
    それは女尊男卑というより力や体力の
    違いからじゃない?
    女性と子供の他にお年寄りや怪我・病気の人は
    男性も優先されるよね

    +43

    -11

  • 60. 匿名 2017/08/18(金) 10:23:32 

    今時のテレビでこういうのほんとやめて欲しい
    女尊男卑だと思うこと。

    +46

    -15

  • 61. 匿名 2017/08/18(金) 10:23:53 

    >>52
    それって女尊男卑とは関係なくない?
    幼年者に対する性犯罪はほとんど男が起こしてるからでしょ

    +28

    -32

  • 62. 匿名 2017/08/18(金) 10:24:03 

    子供の産める女性が仕事でキャリアをあげ、
    子供を産めない男性が就職できない事。

    +3

    -24

  • 63. 匿名 2017/08/18(金) 10:24:05 

    母子手当て。今は父子家庭でも出るのかしら?
    父子家庭の場合は大半が実家の母に我が子を預けっぱなしのパターンが多いから出なくても仕方が無いだろうと思う事も多いけど。

    +19

    -12

  • 64. 匿名 2017/08/18(金) 10:24:07 

    男だけでのプリクラ禁止
    最近はあまり見ないけど

    +39

    -11

  • 65. 匿名 2017/08/18(金) 10:24:11 

    レディースデーがあって逆がないのは女性客は口コミの効果が大きいかららしい
    「あのお店良かったからオススメだよ~」
    「〇さんがあのお店が良いって言ってたから行こうよ~」
    「あのお店、レディースデーやってるから行こうよ~」
    こういうのって女性がほとんどだから

    男の人は「〇が欲しい、食べたい」って思ったタイミングで目の前のお店に入るから、メンズデーをやってもあまり効果がないとか

    確かに男同士で
    「あのお店、メンズデーでお得だし〇さんが良かったって言ってたから今度皆で行こうよ」
    って会話はあまりなさそう

    +67

    -11

  • 66. 匿名 2017/08/18(金) 10:24:17 

    年金制度
    離婚家庭の補助制度
    離婚調停の親権争い
    今のテレビコマーシャル

    +24

    -3

  • 67. 匿名 2017/08/18(金) 10:24:55 

    ほら、無理矢理理由つけて、女性擁護するよ?女は

    +33

    -25

  • 68. 匿名 2017/08/18(金) 10:25:10 

    女子供から助けるのはやっぱり体力の差があるから仕方ない

    +22

    -19

  • 69. 匿名 2017/08/18(金) 10:25:10 

    女は産まないといけない性だから、体調を崩したり、理解のない職場で辞めさせられる場合もある。
    だから働いてない女性が容認されやすかったり、専業主婦が容認されやすかったりする。
    専業主婦でもレディースデーならまだ利用しやすい(誰のお陰で食っていけるんだと言う夫の場合でも)
    ちゃんと理由があるからおかしくない。男尊女卑はほぼ全て理由がない。

    +19

    -21

  • 70. 匿名 2017/08/18(金) 10:25:18 

    女尊男卑とはちょっと違うけど。
    子供に対する声掛け。
    男の子に女の人が声かけても問題ないけど、女の子に男の人が声かけると速不審者扱い。
    今の時代は、迷子や泣いている子に声すら掛けれないだろーなーって思う。

    +80

    -4

  • 71. 匿名 2017/08/18(金) 10:25:42 

    混んでる公衆トイレでおばちゃん達が男子トイレに入ること。

    +61

    -3

  • 72. 匿名 2017/08/18(金) 10:25:54 

    トイレ
    男性が間違いでも女性トイレに入ったら犯罪者扱いされるけど
    女性が混雑を理由に男性トイレを利用しても許される事

    +48

    -4

  • 73. 匿名 2017/08/18(金) 10:25:58 

    >>10
    テレビは女向けって男は言うけどだったらもっとイケメン増やせって思うわ、若い美人と小汚いオッサンの組み合わせが多いじゃん

    +35

    -13

  • 74. 匿名 2017/08/18(金) 10:26:01 

    映画館のメンズデーは無い所のほうが多くない?地域によるのかな?
    あってもレディースデーみたいに毎週水曜みたいな頻度ではなかったりするし。

    +23

    -7

  • 75. 匿名 2017/08/18(金) 10:27:04 

    ガルちゃんで聞いても無駄でしょ

    +17

    -2

  • 76. 匿名 2017/08/18(金) 10:27:05 

    嫁が旦那の給料管理
    いい旦那さんねー奥さんしっかりしてるのね〜

    旦那が嫁の給料管理
    えっ!?大丈夫なの!?それ…

    +38

    -9

  • 77. 匿名 2017/08/18(金) 10:27:12 

    >>32
    むしろ痴漢冤罪の事件が出てきたのは女性側の意見が一方的に受け入れられて、ろくに捜査もされなかった女尊男卑があったからでは?
    最初から公平に捜査すればこんなに冤罪で騒がれることもなかった

    +31

    -10

  • 78. 匿名 2017/08/18(金) 10:27:27 

    >>70
    女の私でも、他人の子供は助けてあげられない。どんな親かわからないし巻き込まれたくないから。
    最低だけどごめん。

    +48

    -4

  • 79. 匿名 2017/08/18(金) 10:27:29 

    メンズデーさいきんあるとこも多いとおもうけど
    女尊かどうかはびみょーだけど男はエロに弱いが故、エロちらつかせられると女の下僕みたいなとこはあるよね
    オタサーの姫みたいな
    可哀想な生き物だなと思う

    +7

    -14

  • 80. 匿名 2017/08/18(金) 10:27:41 

    >>65

    飲食店以外はメンズDAYは結構有るんだよ

    +11

    -10

  • 81. 匿名 2017/08/18(金) 10:27:45 

    男が女の体を餌にしてるのが許せん

    +10

    -22

  • 82. 匿名 2017/08/18(金) 10:27:51 

    >>64
    男のみのプリクラ周辺立ち入り禁止なのって
    悪質なナンパするのが多かったせいだよね
    撮影中の女の子グループに乱入するとか

    +38

    -5

  • 83. 匿名 2017/08/18(金) 10:28:39 

    >>63
    片親家庭に出る児童扶養手当は父子家庭でももちろんもらえるよ
    ただ所得制限があって、父子家庭のほうが所得が高いので、制限に引っかかってもらえないパターンが母子家庭より多い

    +26

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/18(金) 10:28:40 

    トイレ清掃って男性用も女性がやってるのって何でだろう。女性用に男性清掃員はあり得ないのに。

    +33

    -10

  • 85. 匿名 2017/08/18(金) 10:28:41 

    >>76
    男は浮気したり風俗行ったり無駄遣いが多いから
    ワルサもするしね
    男に金握らせたら終わりよ

    +9

    -24

  • 86. 匿名 2017/08/18(金) 10:28:58 

    >>61
    女性専用車両にしろ男の日頃の行いが悪いせいじゃんね

    +24

    -22

  • 87. 匿名 2017/08/18(金) 10:29:13 

    女尊男卑の一例としては、女の子を欲しがる人ばっかりなところ。
    或いは男の子だけのママさんに対して平気で「男の子だけのお母さんはやっぱり可哀想」とか言う人がいる事。
    確かに男に比べたら女はイージーモードなのかも知れないけど、イージーモードで甘やかされ過ぎてて麻痺してる人も多いと思う。

    +26

    -12

  • 88. 匿名 2017/08/18(金) 10:29:38 

    エレベーターで一人の男性を取り囲んだ女性達が
    次々に「くさい」って言っていくCM

    あれは男女逆だったらえらい問題になると思うし
    女性と女性でも、男性と男性でもただのイジメに見えると思う
    たまに見かけるとつらい気持ちになる

    +88

    -7

  • 89. 匿名 2017/08/18(金) 10:29:56 

    子供のち○ち○はOKま○こはNG

    +11

    -14

  • 90. 匿名 2017/08/18(金) 10:30:23 

    男が女トイレ入ったらキャーーー!!!なのにオバハンは男トイレに平気で入ってくよね

    +41

    -6

  • 91. 匿名 2017/08/18(金) 10:30:44 

    菜々緒がやってるメンズファブリーズのCM。
    エレベーターでひとりの男性が女性に囲まれて、自分の臭いについて色々言われてタジろぐやつ。
    逆だったらセクハラだとかクレーム入って放送中止だよ。

    +55

    -5

  • 92. 匿名 2017/08/18(金) 10:32:59 

    あーー一個あった!
    出川がホラれたやつ!
    レイプされたのに、それを笑い事みたいにするのは可哀想だった
    女だったら笑い事にできないよね
    出川哲朗『電波少年』ゲイバーロケの真相を告白…複数の男性に全裸にされ「めちゃめちゃ痛かった。あの時の天井は忘れられない」
    出川哲朗『電波少年』ゲイバーロケの真相を告白…複数の男性に全裸にされ「めちゃめちゃ痛かった。あの時の天井は忘れられない」girlschannel.net

    出川哲朗『電波少年』ゲイバーロケの真相を告白…複数の男性に全裸にされ「めちゃめちゃ痛かった。あの時の天井は忘れられない」 また、リアクション芸人として数々の伝説を残してきた出川が「最もツラかった」というロケについて紹介する一幕も。出川は、同じ日本テ...


    これに限らず、性的な犯罪については男性の被害が軽んじられるところがあるとおもう
    強姦罪もさいきんまで男性には適用されなかったし、女性みたいに保護してくれる場所も少ない

    +79

    -3

  • 93. 匿名 2017/08/18(金) 10:33:21 

    女性が派遣社員でも、あ~、くらい。

    男性が派遣社員なら、え~!?

    +35

    -2

  • 94. 匿名 2017/08/18(金) 10:35:28 

    男なら余裕で逮捕の案件でも女だと無罪とか

    +36

    -4

  • 95. 匿名 2017/08/18(金) 10:36:25 

    男性用のDVシェルターがほとんどないことかなぁ
    男性への暴力や性犯罪は軽んじられることが多いよね

    +46

    -4

  • 96. 匿名 2017/08/18(金) 10:36:34 

    ジャンプのエッチな描写は問題視されてるのに、ちゃおやりぼんはあまり話題にならないこと。

    +33

    -2

  • 97. 匿名 2017/08/18(金) 10:37:24 

    女尊男卑ってどういう意味??

    +2

    -15

  • 98. 匿名 2017/08/18(金) 10:38:03 

    >>92
    すべらない話でやらせてくれない女に冷凍の鶏肉投げつけたって加害者側の木村祐一が笑って話してたよ

    +19

    -2

  • 99. 匿名 2017/08/18(金) 10:43:08 

    >>1
    醜男が来る所じゃねーよ、しね

    +2

    -21

  • 100. 匿名 2017/08/18(金) 10:43:22 

    >>96
    ジャンプで問題視されたのは、エッチだからじゃなくて女の子の扱いが酷いからだよ
    ちゃおやりぼんで、男の子のキャラが下着チラして「キャアア」と泣いてたり、嫌がる男の子の衣装がはだけて、それを主人公が鼻血垂らして見てたりしたら問題にはなるんじゃないのかな…想像つかないけど

    +10

    -10

  • 101. 匿名 2017/08/18(金) 10:44:07 

    女優は嫉妬で叩いてる人がいるだけで実際は美人可愛いって言われることが多いけどイケメンだけどメディアでもイケメン扱いされてるせいでイケメンじゃないって言われてる俳優が多い
    なんだかんだ男の方がボロクソに言われてる気がする

    +12

    -4

  • 102. 匿名 2017/08/18(金) 10:46:08 

    自由に主夫になれないところだろうね。
    まだまだ主夫に偏見がある。一家の大黒柱として振る舞わないといけない。

    ただこれば、女性の社会進出を阻む見えない障壁とセットで改善されないとね。女性に男性と同等な出世や給料が保証されれば、女性が働き男性が家事育児に専念できる様になる。

    〇〇らしさは、一部の人だけを有利にするけど、他の大部分は苦しめられるだけ。

    +11

    -4

  • 103. 匿名 2017/08/18(金) 10:46:55 

    >>2
    性犯罪者は気に入らないと文句を言うよな。どうせ叩けば埃が出ることをしてるだろ、テメーは。通報しておく。

    +1

    -16

  • 104. 匿名 2017/08/18(金) 10:47:20 

    男女平等と言い出した頃から、一段と女性が強くなって、
    男性がヘタレになってきてる。
    洒落たレストランには女性が溢れ、ほか弁、ラーメン屋、ワンコイン定食屋に男性が溢れてる。

    +10

    -11

  • 105. 匿名 2017/08/18(金) 10:47:21 

    TVCMは基本女尊男卑な世界観だよね
    女が男に 勝負で勝つ 出し抜く 上から目線 みたいなのばかり

    +46

    -3

  • 106. 匿名 2017/08/18(金) 10:48:57 

    男性の役割を求めるわりに、女性の役割と言われると「差別!」と言うところ。

    男女平等の海外に憧れてる人いるけど、
    向こうの高学歴は自分と同等レベルの女性を求めるし、万年パートで向上心ない奥さんなんて、万年フリーターで満足してる旦那と同じくらい魅力ないと思われるよ。

    すごいパワーある女性は別として、一生男と平等を求められるって結構しんどい。レストランでドア開けてもらったり家事半分やってもらうより、私は日本式の方が楽

    +50

    -6

  • 107. 匿名 2017/08/18(金) 10:50:16 

    >>94
    ブスのキチガイジジイがうるせーな。逮捕されるだろ。それ以前に出ていけ

    +4

    -15

  • 108. 匿名 2017/08/18(金) 10:50:30 

    メンズデーを一方的に廃止するTOHOシネマズに電凸 - YouTube
    メンズデーを一方的に廃止するTOHOシネマズに電凸 - YouTubem.youtube.com

    レディースデーを存続しながら、一部映画館で実施しているメンズデーを一方的に打ち切らせるTOHOシネマズに電凸しました。イオンシネマは2014年の消費税増税の際にレディースデーを廃止し「月曜は全員1100円」にする英断をしました。横並びが好きな映画館業界ですが...

    +9

    -1

  • 109. 匿名 2017/08/18(金) 10:50:39 

    DVシェルターとか、事故や震災で優先的に助けてもらえるとか、弱者への救済は女性の方が手厚いね。
    同性としてありがたいとは思うけど、社会人として一人前と認められていないことの裏返しだから、女尊男卑とは違う。

    +5

    -13

  • 110. 匿名 2017/08/18(金) 10:52:47 

    男は体力あるんだから○○して当然とかいうのはごく当たり前のことなのに
    女は○○して当然というのはモラハラとか言われる風潮

    +43

    -3

  • 111. 匿名 2017/08/18(金) 10:52:55 

    >>105
    作ってるのは男だけどね

    +5

    -14

  • 112. 匿名 2017/08/18(金) 10:56:08 

    専業主婦って聞いてもそーなんだーとしか思わないけど、専業主夫って聞いたら正直え!?って思っちゃう。

    +25

    -4

  • 113. 匿名 2017/08/18(金) 10:56:48 

    これはレディースデイの類でしょ
    最初から全員割引にしたらいいのにといつも思う
    女だけお得にすることに何か意味があるんだろうか

    +11

    -5

  • 114. 匿名 2017/08/18(金) 10:57:38 

    糞トピ。何でこんなものを採用するかな。
    女性専用掲示板に来るブサイクヤローども、書けば書くほど性犯罪者とか無能のくせに男尊女卑思考だということが強調されるぞ。
    あの世へいけ、いらねーから

    +5

    -21

  • 115. 匿名 2017/08/18(金) 10:58:24 

    クレしんでDV妻?!
    笑わせんなってw
    現実には女尊とか殆どないよ
    やっぱり男尊女卑がまだあるわ
    レディースデーなんて、安いものにすぐ飛びつく女バカにした企業戦略なだけだし
    レディーファーストの起源も元々は危ないとこ先に歩かされていただけ
    男は命がけで女守ってくるから女は男の言うこと聞けなんてタテマエで実際は女が真っ先に危ないとこ行かされてるっていうねw
    命がけで女守ってたなんて戦前初期の日本くらいでしょ
    日本ですら後期は女も戦ったし

    +6

    -23

  • 116. 匿名 2017/08/18(金) 10:58:26 

    このトピはここて終了!

    +5

    -12

  • 117. 匿名 2017/08/18(金) 10:58:56 

    マクドナルドの「女性優遇トイレ」 男性差別の意見噴出
    マクドナルドの「女性優遇トイレ」 男性差別の意見噴出girlschannel.net

    マクドナルドの「女性優遇トイレ」 男性差別の意見噴出 「日中(am6:00~23:00)までトイレが女性専用、という実質営業時間の殆どの時間、男性が店内のトイレを利用出来ないという酷い『男性差別』が行われている」(ツイッターユーザー) こうしたマック上大岡...

    +17

    -2

  • 118. 匿名 2017/08/18(金) 10:59:15 

    >>24
    それでか、映画高いから滅多に見に行かないってコンパで言ったらポカーン?って顔された。女性は安く行けるからか

    +3

    -8

  • 119. 匿名 2017/08/18(金) 11:00:09 

    東大、女子学生に月3万円の家賃補助 来春に初めて導入
    東大、女子学生に月3万円の家賃補助 来春に初めて導入girlschannel.net

    東大、女子学生に月3万円の家賃補助 来春に初めて導入 対象は、2017年4月の入学者で、自宅から駒場キャンパス(東京都目黒区)までの通学時間が90分以上の女子学生。 (略)  東大は、多様な人材による研究や教育力の向上を目指し、高校訪問や女子...

    +16

    -2

  • 120. 匿名 2017/08/18(金) 11:00:44 

    政府の「女子大生限定」インターン、男子学生に対する「差別」ではないのか? - 弁護士ドットコム
    政府の「女子大生限定」インターン、男子学生に対する「差別」ではないのか? - 弁護士ドットコムwww.bengo4.com

    【弁護士ドットコム】政府が今夏、女子大生約250人を対象に、中央省庁でのインターンシップを実施すると発表し、ネットで「男性に対する差別ではないのか」と批判の声があがっている。 弁護士ドットコムニュースが内閣官房の担当者に尋ねたところ、...

    +15

    -2

  • 121. 匿名 2017/08/18(金) 11:01:11 

    女子受験生にアドバンテージ 大阪電通大 入試制度に賛否(1/2ページ) - 産経WEST
    女子受験生にアドバンテージ 大阪電通大 入試制度に賛否(1/2ページ) - 産経WESTwww.sankei.com

    大阪電気通信大(大阪府寝屋川市)が、公募推薦入試に設ける制度に賛否が分かれる。女子受験生に加点する内容で、大学側は「女子に理工系への興味を持ってもらうため」と意…

    +14

    -2

  • 122. 匿名 2017/08/18(金) 11:02:59 

    >>89
    割れ目はokだと思うよ。ベトナム戦争の有名な写真とか。

    +5

    -1

  • 123. 匿名 2017/08/18(金) 11:05:09 

    女尊男卑だと思うこと。

    +11

    -6

  • 124. 匿名 2017/08/18(金) 11:05:48 

    女が男にセクハラしても問題にならないことかな?

    +27

    -3

  • 125. 匿名 2017/08/18(金) 11:06:01 

    >>43

    思ったよね(☞ ̄▽ ̄)☞

    +2

    -1

  • 126. 匿名 2017/08/18(金) 11:06:47 

    >>12
    シビアなことを言うと、男は1人いれば100人の女を妊娠させられるけど、女は1人だけじゃ産む人数が限られる。
    だから存亡の危機に貧したときはとにかく女と子どもを多く助けるのが民族が生き残る道なのよ。

    +36

    -8

  • 127. 匿名 2017/08/18(金) 11:11:15 

    >>15
    イオンシネマはここ何年かでレディースデーやめて男性も割引になってたよ
    クレームけっこうきてたんじゃない?
    動かな何も変わらないね。

    +6

    -1

  • 128. 匿名 2017/08/18(金) 11:12:46 

    キャビンアテンダント

    +0

    -2

  • 129. 匿名 2017/08/18(金) 11:18:15 

    >>124
    なってるでしょ

    +2

    -5

  • 130. 匿名 2017/08/18(金) 11:18:25 

    図書館に「女性優先席」 工業大学には「女性専用カフェ」 - ライブドアニュース
    図書館に「女性優先席」 工業大学には「女性専用カフェ」 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    女性優遇が公共サービスにまで広がっている。例えば東京・荒川区内の3つの図書館には「女性専用席」「女性優先席」などが設けられている。うち南千住図書館では120席中8席が女性専用席で、設置されたのは1988年のこ

    +10

    -2

  • 131. 匿名 2017/08/18(金) 11:18:56 

    >>3
    これは、男尊女卑なわけではなく経営戦略。
    女性の事を思ってしているわけでは無く、あくまで自分たちの為にしているだけだよ

    +18

    -10

  • 132. 匿名 2017/08/18(金) 11:19:25 

    男がたてた?

    +3

    -8

  • 133. 匿名 2017/08/18(金) 11:21:30 

    >>131
    女尊男卑の経営戦略ってことでしょ?

    +19

    -4

  • 134. 匿名 2017/08/18(金) 11:23:49 

    あります
    私の姉の話なのですが、子無しの専業主婦で旦那さんを人前で貶したり罵倒している上に毎月のように旅行に行っています。
    旦那さんはスタイルが良いのですが少しでも太ったら離婚するそうです。

    +9

    -4

  • 135. 匿名 2017/08/18(金) 11:23:59 

    近大、マンガ約2万2千冊を含む新図書館誕生…女性専用自習室も完備 - BIGLOBEニュース
    近大、マンガ約2万2千冊を含む新図書館誕生…女性専用自習室も完備 - BIGLOBEニュースnews.biglobe.ne.jp

    近畿大学は平成29年4月6日、新たな学術拠点として「ACADEMICTHEATER(アカデミックシアター)」をオープンする。マンガ約2万2,000冊を含む約7万…(2017年03月02日 20時15分06秒)

    +7

    -1

  • 136. 匿名 2017/08/18(金) 11:25:14 

    >>54女性の方が給料安いて事ないでしょ?
    新卒入社時や求人で性差つけてないでしょ?
    男性の方がそれだけ頑張ってるてだけじゃん。
    女性は子供や老人みたいに扱われるべきて言ってた女性
    子供や老人みたいな扱いを求めるなら会社は男性に給料や役職を優遇して当たり前だよね? 差別ではないよね?企業戦略だから。
    て言ってたらその女性は何も言い返せなくなってたよ。

    +21

    -7

  • 137. 匿名 2017/08/18(金) 11:32:11 

    レディースデーがあって、メンズデーがないのは単純に儲からないからでしょ
    しかも、レディースデーって別に女が作ったものではないと思うし、男が作った制度で差別と言われても困るわ

    +13

    -9

  • 138. 匿名 2017/08/18(金) 11:33:35 

    鬼嫁は笑いで済むけど夫が同じ事したら絶対DVと騒がれる

    +17

    -3

  • 139. 匿名 2017/08/18(金) 11:36:31 

    こないだの割り勘トピは、女尊男卑だなーと思ったわ。
    デートは男が奢るべき!って人がかなり多かった。男ってだけで大変だなーと思ったよ。

    +34

    -6

  • 140. 匿名 2017/08/18(金) 11:39:06 

    女尊男卑だと思うこと。

    +14

    -3

  • 141. 匿名 2017/08/18(金) 11:40:04 

    会社でお菓子貰って人数分無いと女性社員が優先的に貰うこと

    男尊女卑と女尊男卑は紙一重
    そんなうちの会社は女性は会議も出られないし、
    男性社員全員のマグカップまで毎日洗ってあげてる

    お菓子優先的にいらないし重いもの持つ機会なんてそうそう無いから助けいらないんで
    自分の物くらい自分で洗って捨ててくれー

    +4

    -4

  • 142. 匿名 2017/08/18(金) 11:40:39 

    >>137
    「儲かる、儲からない、男が作った、女が作った」って言っても意味がないよ。

    差別は差別だから。

    +16

    -7

  • 143. 匿名 2017/08/18(金) 11:43:01 

    女→家事手伝い
    男→ニート

    +33

    -5

  • 144. 匿名 2017/08/18(金) 11:46:57 

    商業戦略言うなら日本人限定割とかあっても日本人限定入店とかも差別じゃないよね

    +9

    -2

  • 145. 匿名 2017/08/18(金) 11:48:48 

    うちの近所のスーパーは男子トイレ丸見えだし‼︎男子トイレ横切らないと女子トイレに行けない(笑)

    +8

    -1

  • 146. 匿名 2017/08/18(金) 11:50:30 

    >>33 糞ババア感満載ですなw

    +0

    -4

  • 147. 匿名 2017/08/18(金) 11:51:50 

    >>14
    額の青スジwwww

    +0

    -2

  • 148. 匿名 2017/08/18(金) 11:52:36 

    テレビや創作物の暴力描写とかはそうだよね
    女が男をはたいたりぶったりするシーンも特に何も言われない
    逆なら大問題になるのに

    +22

    -2

  • 149. 匿名 2017/08/18(金) 11:56:15 

    同じ大学卒でも男女で給料が2、3万違うこと。

    +7

    -14

  • 150. 匿名 2017/08/18(金) 11:56:55 

    なんでこんなトピたってんの?

    +3

    -7

  • 151. 匿名 2017/08/18(金) 11:57:55 

    >>149
    男のほうが高いよね
    結局男尊女卑だよね

    +9

    -15

  • 152. 匿名 2017/08/18(金) 11:58:15 

    >>148
    多分男は他で沢山優遇されているからそんなことで文句言わないだけだと思う。

    +5

    -9

  • 153. 匿名 2017/08/18(金) 11:58:46 

    >>148
    父親が娘を叩くシーンはあっても母親が息子を叩くシーンはないよね

    +3

    -12

  • 154. 匿名 2017/08/18(金) 12:00:07 

    >>109
    あなたみたいな人を人とも思わない人間が引きこもりやニートを作り出すんだよ

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2017/08/18(金) 12:02:26 

    おっちゃん

    乃木坂ちゃんの前では

    女尊 男卑

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2017/08/18(金) 12:02:29 

    同一職種で入社したのに男女給料が違うって男女別給料があるってこと?

    うちは新卒は全員同じ給料だよ

    +20

    -3

  • 157. 匿名 2017/08/18(金) 12:02:32 

    >>153
    え?
    普通に見るけど

    +10

    -1

  • 158. 匿名 2017/08/18(金) 12:04:23 

    「不倫は男が喜ぶだけ!男が得するだけ!」
    「不倫したら、なぜ女だけキツく叩かれるの!?」
    「男はなぜ、浮気するの!?」

    と、ガルチャンでは叩いてるけど
    不倫男の数だけ、相手の不倫女も居る訳だし。
    最近は既婚女の不倫も増えたから、決して男だけのお楽しみではなくなった。
    なのに、いつまでも不倫や浮気は男しかやらないと思ってる人の発言が不思議。

    あと、不倫したら女ばかり叩かれると言うけど、その叩いてる張本人は大体同性の女。
    男はわりと他人の不倫に興味ないしあまり責めない。
    女が不倫したらめちゃめちゃ叩くのは女。

    +20

    -5

  • 159. 匿名 2017/08/18(金) 12:05:02 

    いまの時代、「女のくせに~、女なんだから~」はもう完全に言ったらアウトな感じだけど
    「男のくせに~、男なんだから~」はまだ平気でいう人けっこういるよね
    これはいわゆる女尊男卑だよな~って思う
    ガルちゃんでもよく見かけるけど

    +37

    -2

  • 160. 匿名 2017/08/18(金) 12:13:29 

    CMで男の臭いをぼろくそに言われてるとき
    逆だったらクレームもんだよね

    +17

    -1

  • 161. 匿名 2017/08/18(金) 12:15:40 

    >>140
    失笑。

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2017/08/18(金) 12:28:26 

    テレビに出てる芸人を
    「ひゃ~~。キモーい。」と、スタジオ観覧に来てる女性客が言うのはOKな風潮が嫌い。

    男性は、女性芸人に対しても笑いと分かってるから「ひゃ~、キッショ!」なんて、観客席から大声だして言ったりしない。

    男が女にキショいキモい言うとモラハラだけど、女が男に言うのはかまわないなんておかしい。

    +15

    -2

  • 163. 匿名 2017/08/18(金) 12:29:17 

    >>104
    男はとりあえずお腹がいっぱいになればいいんだよ。
    分かってないな~。

    +5

    -7

  • 164. 匿名 2017/08/18(金) 12:31:00 

    >>143
    今どき女性もニートって言われているでしょ
    家事手伝いとか自己申告なんだから自分で言ってみればいいじゃない

    +10

    -2

  • 165. 匿名 2017/08/18(金) 12:32:22 

    >>162
    トピズレになっちゃうけど、
    漫才とかの客席で、ネタの内容とか、ネタ中の設定に対して「ええ~…」とか声に出してガチのリアクションする女の観客って何なんだろうねアレ
    男の観客では見たことないけど

    +7

    -1

  • 166. 匿名 2017/08/18(金) 12:33:07 

    >>162
    女芸人は男芸人にブスって言わないのに
    男芸人は女芸人をブスブス言ってんじゃん

    +7

    -5

  • 167. 匿名 2017/08/18(金) 12:37:13 

    >>164

    実際に、プライドが許さないのか、女性は家事手伝いと名乗る人多いらしい。

    だから、社会問題になったり叩かれるのは男性ニートばかりだけど、実際は女性ニート多い。

    自己申告で家事手伝いを名乗るから、ニートにカウントされなかったり、問題が表面化しないと最近の記事で読んだよ。

    女性ニートは家事手伝いと名乗る事で自分の首絞めてる

    +15

    -2

  • 168. 匿名 2017/08/18(金) 12:39:11 

    テレビの女の観客はADさんの指示通りにリアクションとってるんだと思う。

    +4

    -4

  • 169. 匿名 2017/08/18(金) 12:41:58 

    研究職などの一部職種で、能力より性別で採用
    されることがあること

    +11

    -2

  • 170. 匿名 2017/08/18(金) 12:44:37 

    >>166
    男芸人にもブサイク扱い普通にしてない?
    っていうか、ブスを売りにしている女芸人ならブスブスって言ってあげることのほうが正しいと思うけど

    +7

    -1

  • 171. 匿名 2017/08/18(金) 12:47:07 

    >>168

    バラエティ番組の観覧何度か行ってるけど
    観覧前に、出演者登場の拍手の練習くらいならします。

    しかし、一般応募の素人にタイミングよく笑いや悲鳴を出す様な指示出さないよ(笑)

    素人にそんな事させて、失敗できないでしょ

    +4

    -1

  • 172. 匿名 2017/08/18(金) 12:50:03 

    >>7
    だね!
    結局は女は損してる、男尊女卑は変わらない!!としか言わないし。
    結局女だからこそ得してるとこをちゃんと見れば、今の世の中決して男尊女卑ではないと思うよ。

    +13

    -2

  • 173. 匿名 2017/08/18(金) 12:50:10 

    にゃい
    女尊男卑だと思うこと。

    +3

    -7

  • 174. 匿名 2017/08/18(金) 12:50:19 

    >>133

    男卑ではない。

    +6

    -6

  • 175. 匿名 2017/08/18(金) 12:51:51 

    >>32
    絶対こういう人出てくると思ったー(笑)

    +11

    -1

  • 176. 匿名 2017/08/18(金) 12:51:56 

    >>166

    フジモンとかアンガ田中さんとか、浜ちゃんとかもブスいじりよくされてるよ?

    女性芸人が男性芸人にブスと言わないのは、性別に関係ない。
    たいてい女性芸人の方が後輩だから言えないだけ。

    男性芸人も先輩や同期からだと、よく言われてる

    +5

    -2

  • 177. 匿名 2017/08/18(金) 12:57:33 

    なんていうか、女性の地位や身分が凄く低かった時代から、差別をなくそう!女性を丁重に扱おう!というふうに世の中が変わっていって
    でもそれがずっと続いて進んだ結果、なんていうのかな…聖域じゃないけど、女性という性が「迂闊なこと言えない・出来ない存在」になっちゃってる部分があるよね
    下手なことしたら何言われるかわかんない、みたいな…
    そういうのがいわゆる女尊男卑に繋がってるところはあると思う

    +19

    -5

  • 178. 匿名 2017/08/18(金) 13:05:51 

    >>177
    女性の地位や身分が凄く低かった時代、なんてなかったよ。
    戦争へ行かされるのも男、危険を伴う作業をする労働者も男。
    女性は守られてきたのです。

    +11

    -15

  • 179. 匿名 2017/08/18(金) 13:07:17 

    >>174
    男性差別の経営戦略には違いないよ。

    +6

    -3

  • 180. 匿名 2017/08/18(金) 13:09:38 

    CMや番組で、出演女性が少しでも性的な目で見られる様な演出があると
    性的でいやらしい!ロリコンを連想する!などと、女性からクレーム入る。
    時にはフェミニストグループからクレームが来る。


    だけど、ヌードの男性のCMや、ジャニタレや小中学生のジュニアが半裸や上半身裸になるのは喜ぶ女性多いのが疑問。

    +20

    -2

  • 181. 匿名 2017/08/18(金) 13:15:23 

    >>178
    労働環境は女も酷かったよ。
    歴史学んで。

    +12

    -5

  • 182. 匿名 2017/08/18(金) 13:16:33 

    >>178
    イスラム的な守り方だったんだよね。
    女のためじゃなくて男と家のため。

    +6

    -3

  • 183. 匿名 2017/08/18(金) 13:16:59 

    事故とかで顔に傷がついたとき、男と女で保険会社から貰える見舞金の額が違う

    +14

    -2

  • 184. 匿名 2017/08/18(金) 13:17:43 

    顔の怪我の保証に対する男女差。
    これは男の方が女の容姿を重視するからってのもあるけど。

    全体的に女尊男卑だとは思わない。

    +16

    -4

  • 185. 匿名 2017/08/18(金) 13:19:00 

    重労働、力仕事や安全保障で矢面に立たされるのはいつも男性。
    空自は女性にも、戦闘機パイロットの門戸を開いた。
    陸自の普通科、海自の潜水艦もそうなるかな?

    +6

    -2

  • 186. 匿名 2017/08/18(金) 13:20:43 

    >>126
    それなら不倫もOKにしないと。

    +9

    -0

  • 187. 匿名 2017/08/18(金) 13:21:52 

    >>145
    あるある
    動物園の男子トイレはすぐ横の通路から
    立ち小便してるの丸見え
    コンビニは男性の小便器のドアはなぜかスケルトン
    トイレてよく女子トイレは配慮してあるよね男子トイレはなんなんだよ
    男にだって恥じらいやプライバシーあるだろ
    しかも女性優遇はよく見る
    ジョセージョセー ジョシジョシ
    最近は男が大事にされてないの実感する事多くなった
    ここまで極端だと不満の声も出てくるわ

    +15

    -2

  • 188. 匿名 2017/08/18(金) 13:24:15 

    デートで割り勘なら男がケチというなんとなくの風潮。逆に女のおごりだった日には‥

    +7

    -3

  • 189. 匿名 2017/08/18(金) 13:28:18 

    >>182
    イスラム教の場合、強姦された女性が犯罪者として裁かれます。
    日本と正反対。

    男と家のためなら、なぜ災害の際に女性から優先的に助けてもらえるのですか?

    +7

    -3

  • 190. 匿名 2017/08/18(金) 13:29:02 

    じゃあ何で少子高齢化社会になるんだよ。

    +1

    -1

  • 191. 匿名 2017/08/18(金) 13:30:29 

    >>104
    昔から洒落たレストランに男同士で行くかな?
    行かないでしょ(--;)

    +2

    -1

  • 192. 匿名 2017/08/18(金) 13:31:18 

    女の掲示板で必ず同性の女叩き入るのが不思議だなー
    男の掲示板で男叩きはまずありえないのに

    +3

    -13

  • 193. 匿名 2017/08/18(金) 13:32:49 

    >>181
    女性だから、という理由で男より労働環境を酷くされた事実はない。

    +9

    -2

  • 194. 匿名 2017/08/18(金) 13:39:21 

    >>188
    確かにワリカンがケチて謎理論だよね
    その理論だと逆に女性に割り勘にされた、あの女はケチだと男も言ってもいいんだよね?
    女性に都合の悪い事は差別だと言う 女性に都合の良い事はスルー
    都合いいな女は だからいつまでも男から見下されてんだよ
    悔しかったら同等の条件で勝負しろよ?
    出来ねーなら黙ってろ

    +13

    -4

  • 195. 匿名 2017/08/18(金) 13:40:09 

    日本はないけど徴兵制
    徴兵されたからって男性だけお金貰えるとか優遇されるわけでもないから気の毒に思う

    +8

    -2

  • 196. 匿名 2017/08/18(金) 13:40:59 

    >>192
    それだけ女も女に嫌気がさしてんだよ

    +6

    -4

  • 197. 匿名 2017/08/18(金) 13:41:09 

    >>192
    え?言わなきゃ会社の男性や既婚者の女性から嫌がらせをうけて
    少子高齢化もスルーして無職の男性を叩きまくったでしょ?

    +2

    -2

  • 198. 匿名 2017/08/18(金) 13:44:35 

    >>192
    事実の指摘を「女叩き」、と感じるのは被害妄想。

    +12

    -4

  • 199. 匿名 2017/08/18(金) 13:48:31 

    やっぱ想定通り男の正論にまともに反論できなくて
    感情的に論点ずらしパターンか

    +11

    -3

  • 200. 匿名 2017/08/18(金) 13:55:31 

    国家公務員キャリアの採用
    女性の比率を上げなきゃいけないという理由で、優秀な男性よりも優遇されてる
    これは議員も同じで、無能な女性議員が大臣になる

    +22

    -1

  • 201. 匿名 2017/08/18(金) 13:58:56 

    >>187
    というか、男性用のトイレって普通に性器が見えてしまう可能性のある造りになっていて
    逆に女子トイレは基本的に全部個室なわけだから、
    男子トイレの側にもっと配慮してあげたほうがいいんじゃ?ってのは思う
    レジャー施設やサービスエリアでおばちゃんが男子トイレに入っていくのとかもそうだけど

    +13

    -1

  • 202. 匿名 2017/08/18(金) 14:00:40 

    >>201
    あれは、中に入った人が一目で男性用トイレとわかるように、だってさ。

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2017/08/18(金) 14:10:34 

    >>201
    おばちゃん達チ◯チ◯もう見すぎて多少見えても男子便所だからビックリしないんだよ。
    それより糞ションベンがしたいんだと。
    まぁ男性には迷惑な話だけどな。
    多分混んでるサービスエリアの話だと思うけど。

    +1

    -1

  • 204. 匿名 2017/08/18(金) 14:12:28 

    >>192
    やっぱ女の敵は女だからか

    +6

    -4

  • 205. 匿名 2017/08/18(金) 14:14:54 

    >>195
    男女共が増えてる

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2017/08/18(金) 14:26:12 

    男子大学はないのに女子大学があること。
    設立当時男子だけしか入れなかった大学が今は共学になったのに、
    名門女子大は女子大のまま。
    女の子の場合、同じ偏差値なら共学より女子大の方が就職に有利だし、サークルで一流大の男子と出会える可能性もある。
    男の子は進学、就職を本人の実力でひたすら頑張るしかないが、女の子の方が選択肢が多いし、うまくやれば実力以上の人生を歩む場合もある。

    +11

    -5

  • 207. 匿名 2017/08/18(金) 14:28:24 

    有名人と結婚したことで自分自身の格も上がり仕事でステップアップできる場合がある。
    例、清原亜希

    +2

    -2

  • 208. 匿名 2017/08/18(金) 14:30:03 

    >>192
    めっちゃたたきあってるのみたことあるよw

    +2

    -1

  • 209. 匿名 2017/08/18(金) 14:31:29 

    >>196
    てめえが、おんなをかたるな

    +4

    -4

  • 210. 匿名 2017/08/18(金) 14:33:19 

    >>190
    しらねーよ!てめえのあたまでかんがえろ。

    +1

    -4

  • 211. 匿名 2017/08/18(金) 14:36:20 

    >>146
    >>171
    ふんじじいが

    +3

    -3

  • 212. 匿名 2017/08/18(金) 14:39:11 

    >>177
    的確だなあ

    +6

    -6

  • 213. 匿名 2017/08/18(金) 14:41:37 

    ヤフオクドームのたくさんいる男子トイレで若い女性が男子トイレ清掃にきてたのにはビックリしたよ
    もうなんでもありかよ

    +4

    -1

  • 214. 匿名 2017/08/18(金) 14:41:46 

    >>197
    ぶー!違うね。女の敵は男なの。

    +8

    -6

  • 215. 匿名 2017/08/18(金) 14:43:16 

    >>208
    だよねw
    学歴、就職先、ゲームの攻略方法とか、アニメのあのキャラは処女かどうかの議論でw
    ネットじゃなかったら殺してるんじゃないかってくらい怖いww

    +3

    -0

  • 216. 匿名 2017/08/18(金) 14:45:19 

    >>213
    ?それのどこがいけないの?



    てか、私も会社で男子トイレ掃除まかされてたわw
    日本人みたいなおおらかさがないねなんかあなた

    +1

    -6

  • 217. 匿名 2017/08/18(金) 14:46:20 

    >>214
    だったら男性便所に入ってくるなよ。

    +5

    -0

  • 218. 匿名 2017/08/18(金) 14:49:32 

    >>212
    ここにマイナスついてるてことはやっぱ
    女の感性持たないブ男がいそいそとカキコミにきてるんやなあw

    +5

    -4

  • 219. 匿名 2017/08/18(金) 14:52:17 

    >>217
    おんなはねえ、おとこみたいにいっつも下のこと
    にとらわれていきてねえんだあーーーーーーーーよwwwwwwwwwwwwwwww
    おとこかわいそう・・・・・・・・・・・・・・・・、・・・・・・・・・・・・

    +1

    -2

  • 220. 匿名 2017/08/18(金) 14:57:52 

    >>163
    女だってそうやわ

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2017/08/18(金) 14:59:43 

    口汚く罵る女のコメントにはマイナス押してる。

    +6

    -2

  • 222. 匿名 2017/08/18(金) 15:04:11 

    >>206
    あんた何時代のひと?失笑

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2017/08/18(金) 15:06:22 

    >>143
    男もいえんなかで、ぼーとしとらんと動け!

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2017/08/18(金) 15:07:02 

    ロコンドCM
    「パパは返品」ロコンド、性差別CMを公開 japanese discrimination against father - YouTube
    「パパは返品」ロコンド、性差別CMを公開 japanese discrimination against father - YouTubem.youtube.com

    日本が女性差別社会というのは真っ赤なウソ。 これが日本の性差別の現実です。 This CM advertise locondo,their run mail‐order business. They make the kid say that "I want to return my father".

    +2

    -1

  • 225. 匿名 2017/08/18(金) 15:07:26 

    食べもののレディースセットは量を減らしてるので違うと思う

    +5

    -4

  • 226. 匿名 2017/08/18(金) 15:08:21 

    >>221
    あたしもだよ!男らしきコメントにはマイナスおしてるよーーーーーーーーん

    +3

    -6

  • 227. 匿名 2017/08/18(金) 15:09:10 

    >>225
    少食の男性が注文できないので差別ではある。

    +4

    -1

  • 228. 匿名 2017/08/18(金) 15:12:13 

    >>162
    テレビのショーとして芸人がキモいと言われるのを求めてるから観客も反応してるけど
    日常だったら女は男本人にキモいなんて言わないよ
    男は日常でブスにあからさまに冷たくするけど女はブス男でも一応気を遣う

    +2

    -2

  • 229. 匿名 2017/08/18(金) 15:13:25  ID:EARhLaVpu8 

    >>224
    在日の会社なんちゃう?w
    女尊男卑だと思うこと。

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2017/08/18(金) 15:18:29 

    子無しの専業主婦が存在すること。
    (将来的に出産の可能性がある人をのぞく)

    +4

    -7

  • 231. 匿名 2017/08/18(金) 15:19:08 

    >>216
    その場にたくさんの男性がいたんやぞ?
    じゃーあなた方 女性がトイレ行列出来てるなか女性トイレ清掃に若い男性が入っていいんやな?日本人特有のおおらかさが必要なんだろ?
    客観視出来ない人だねあなたは。

    +4

    -0

  • 232. 匿名 2017/08/18(金) 15:22:33 

    >>213
    関西の某駅の女子トイレを使用したとき、男性の清掃員だったぞ

    +2

    -3

  • 233. 匿名 2017/08/18(金) 15:24:57 

    >>231
    >>232

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2017/08/18(金) 15:28:52 

    >>226
    検索で簡単に引っかかる誰でも見れる公共のサイトにもかかわらず
    そこで堂々と男叩きに勤しんでいるガルちゃん女
    それに異論を訴える男性が入って来ると
    女子トイレに男が入って来たかのごとく
    男性を徹底的に排除するガールズちゃんねる
    男性差別だしガルちゃんこそ、まさに女尊男卑社会の縮図

    +7

    -4

  • 235. 匿名 2017/08/18(金) 15:36:07 

    >>234
    何言ってんだ

    +2

    -3

  • 236. 匿名 2017/08/18(金) 15:36:54 

    やはり男だったw

    +8

    -1

  • 237. 匿名 2017/08/18(金) 15:46:49 

    >>227
    レディースセットって女向けだけど男でも頼めるところ多いよ。
    お子様ランチですら大人もOKなとこが沢山あるのに。

    +5

    -4

  • 238. 匿名 2017/08/18(金) 15:47:30 

    >>234
    えっ2ちゃんはどうなの?w
    お互い様なら女尊男卑にも男尊女卑にもならないじゃんw

    +1

    -4

  • 239. 匿名 2017/08/18(金) 15:52:54 

    女の男叩きなど叩きとも言えない生ぬるさだよ
    男は犯罪被害者にも女ってだけで叩く奴等いるし

    +3

    -6

  • 240. 匿名 2017/08/18(金) 15:53:28 

    結局レディースセット、レディースデー、女性専用車両、トイレの話しか出ないの?

    メンズデーもシニアデーもカップルデーもあるのになんでレディースデーだけ責めるの?
    レディースセットは男も頼めるよ。
    トイレは昔からだし設計が女ってわけじゃないでしょ。こじつけじゃん。
    冤罪に怯える人はむしろ女性専用車両に乗れって思ってるよ。

    女尊男卑って叫ぶ人って毎回同じことしか言わない。

    +10

    -11

  • 241. 匿名 2017/08/18(金) 16:04:31 

    >>240
    それ以外の話もたくさん出てんじゃん
    その結論に持って行きたいからって他の話題をスルーするのはいかんよ

    +5

    -2

  • 242. 匿名 2017/08/18(金) 16:06:03 

    CMの男脂臭ってやつ
    あれ男女逆だったら絶対大問題になるよね

    +9

    -3

  • 243. 匿名 2017/08/18(金) 16:06:15 

    >>240
    レディースセット、レディースデー、女性専用車両、トイレの話が出るのはいつまでたっても改善されていないから。
    メンズデーがあるところは少ない。シニアはいつかはみんなシニアになるので、平等。
    レディースセットは男も頼めるところも存在するが、少ない。
    トイレは女性トイレしかないお店まである。
    設計が男か女かはどうでもいい。どちらにしても差別は差別。
    女性専用車両があっても痴漢も減らないし、冤罪も減りません。
    なぜなら一般車両で起こるからです。例え痴漢が減ったとしても、差別に当たる方法を用いてはいけません。

    +7

    -6

  • 244. 匿名 2017/08/18(金) 16:07:59 

    CMだと、上でも出てたけど
    「安い電気にするか、稼ぎのいい夫にするか…」ってやつ
    あれは最初に見たときにうわぁ…って思った

    +8

    -1

  • 245. 匿名 2017/08/18(金) 16:08:00 

    >>240
    シニアや子供とレディースデーを一緒にするて分かってないな この人。
    説明せな分からないのかな?

    +6

    -2

  • 246. 匿名 2017/08/18(金) 16:09:20 

    >>238
    2ちゃんはいつから、「男性専用」になったの?

    +8

    -0

  • 247. 匿名 2017/08/18(金) 16:13:31 

    >>246
    2ちゃんだと女が堂々と発言できないからこういうサイトができたんじゃない
    女だけどと言った途端叩かれるぞ

    +3

    -5

  • 248. 匿名 2017/08/18(金) 16:14:05 

    >>245
    論理性以前に知的水準が低いから、説明してもわからないと思う。

    +3

    -3

  • 249. 匿名 2017/08/18(金) 16:15:06 

    >>240
    えーっと つまり男性差別の種類は少ない 種類が少ないから差別良いじゃん?て認識ですか?
    外国人は犯罪率高いからこの店は日本人専用、外国人立ち入り禁止。
    これが問題無いとでも思ってるのかい?

    +5

    -0

  • 250. 匿名 2017/08/18(金) 16:16:01 

    >>246
    ガルちゃんはいつから女性専用になったの?

    +4

    -4

  • 251. 匿名 2017/08/18(金) 16:17:17 

    >>247
    2ちゃんは女性も堂々と発言できるよ。

    +5

    -3

  • 252. 匿名 2017/08/18(金) 16:18:30 

    >>251
    ニュース系の板は女大嫌い男の集まりだからめっちゃ叩かれるぞ

    +2

    -2

  • 253. 匿名 2017/08/18(金) 16:18:37 

    ガルちゃんは「女性専用」じゃないけどね。 長い規約を読めばわかる。

    +7

    -2

  • 254. 匿名 2017/08/18(金) 16:29:20 

    営業戦略でも差別は禁止されています。

    +5

    -1

  • 255. 匿名 2017/08/18(金) 16:32:22 

    営業戦略でも差別は禁止されています。

    +6

    -2

  • 256. 匿名 2017/08/18(金) 17:40:56 

    >>52
    大人の男は少女をレイプしたりするが
    大人の女は少年をレイプなんてのはほとんどない
    エロ漫画だけ

    +7

    -7

  • 257. 匿名 2017/08/18(金) 17:53:23 

    髪の毛かな
    女性は長くても(もちろん短くても)何も言われないけど男性は色々と問題ありにされる

    中学のとき部活のルールだか校則だかで、男子だけ変な髪型にさせられてるのちょっと可哀想だった

    +4

    -0

  • 258. 匿名 2017/08/18(金) 18:00:02 

    出てくる例が鼻クソみたいなのしかないじゃんw
    おっさんたちもっと書き込めよ
    世の中女尊男卑なんだろ?男性は弱者様なんだろ?ww

    +2

    -8

  • 259. 匿名 2017/08/18(金) 18:09:40 

    >>37
    じゃあ、企業の雇用も男ばかり雇っていいんだね?
    妊娠がない男の方がコスパがいいって

    優秀な人材が余ってるなら
    今時は外資やベンチャーがほっとかない時代だし問題ないよね
    …何でこういう馬鹿が多いのか

    +6

    -0

  • 260. 匿名 2017/08/18(金) 18:21:22 

    >>249
    しょーもない事ばっかな上に女尊男卑を叫ぶネット民はちっとも改善行動を起こしてないよねってこと。

    +3

    -4

  • 261. 匿名 2017/08/18(金) 18:21:48 

    トピ画きもい

    +0

    -0

  • 262. 匿名 2017/08/18(金) 18:23:20 

    >>258
    その前にお前は鼻クソ並みて言ってる内容も論破できねーんだろ?

    +1

    -1

  • 263. 匿名 2017/08/18(金) 18:24:08 

    >>243
    トイレに関しては差別というより恥ずかしいって男の声が少ないから昔からあの形なんじゃないの?
    便器のメーカーなんか企業努力ちゃんとするから声が上がれば改善されるよ。
    差別だ差別だと言う前に一回でもメーカーに問い合せたことあるの?

    +2

    -4

  • 264. 匿名 2017/08/18(金) 18:24:59 

    >>262
    日本語おかしいよw
    落ち着いて!

    +0

    -1

  • 265. 匿名 2017/08/18(金) 18:25:32 

    >>259
    確かにそうなるよね 企業戦略なら差別していいてか?
    なら男性優遇当たり前だろ

    +5

    -2

  • 266. 匿名 2017/08/18(金) 18:27:04 

    男が作ったものも男が考えた事も「女の方が楽だったり軽いのはずるい!差別!」っておかしくない?
    なんでもありになるじゃん。
    ここに挙げられてる事もなんでそうなったか知ればなるほどね、と思うこともあるのにね。

    +3

    -4

  • 267. 匿名 2017/08/18(金) 18:28:56 

    >>264おかしいか?
    鼻クソて言ってる内容の男性差別を論破してから鼻クソて言えて言ってんの

    +0

    -1

  • 268. 匿名 2017/08/18(金) 18:33:33 

    >>265
    お前雇用と経営の違いもわからんのか

    +2

    -3

  • 269. 匿名 2017/08/18(金) 18:35:51 

    >>255
    それ優遇関係ないじゃん。
    ガル男どんだけ頭悪いの。

    +3

    -2

  • 270. 匿名 2017/08/18(金) 18:39:52 

    >>268
    雇用も経営も性による差別はいかんだろ
    差別は差別だろ
    アホかお前

    +5

    -1

  • 271. 匿名 2017/08/18(金) 18:40:19 

    なんかさー。
    男女系のトピに来て女叩きしたりイチャモン付けてくる奴必ずいるけど本気で女尊男卑なんとかしたいならネットで吠えてないで行動しろよ。
    昔の男尊女卑はよかったよかった言うけどそれ変えたのは過去の女性達だから。

    +5

    -4

  • 272. 匿名 2017/08/18(金) 18:45:21 

    >>270
    だいたい男が金落とさないから作っても無駄ってんでないんだよ。
    お客様の声にでも書いとけ。
    無用なサービスを乱立させてどうするんだよ。
    ところでお前女人禁制の場所や業界はどう思う?
    差別だ!って思う?

    +3

    -3

  • 273. 匿名 2017/08/18(金) 18:46:07 

    >>271お前が行動したらいいじゃん

    +1

    -2

  • 274. 匿名 2017/08/18(金) 18:47:17 

    >>273
    「変えたいなら」自分でなんとかしろよ。
    なんにもする気ないのに女はずるいと思い続けんの虚しくない?
    どんだけ人任せなんだよ。呆れる。

    +2

    -4

  • 275. 匿名 2017/08/18(金) 18:49:09 

    >>273
    女尊男卑叫んでるやつってこんな低レベルなんだね。
    ガルちゃん民に女尊男卑だからなんとかしろよって笑えるわw

    +3

    -5

  • 276. 匿名 2017/08/18(金) 18:50:20 

    >>274
    何言ってんだこいつw

    +1

    -3

  • 277. 匿名 2017/08/18(金) 18:58:12 

    >>275
    なんとかしてて頼んでないだろ?
    何言ってんだこいつw

    +3

    -1

  • 278. 匿名 2017/08/18(金) 19:00:04 

    ツイキャス主の自称実業家モデル葉山潤奈。典型的な女尊男卑。

    +4

    -1

  • 279. 匿名 2017/08/18(金) 19:17:29 

    もう男は不要

    +3

    -7

  • 280. 匿名 2017/08/18(金) 19:19:16 

    レディーファースト
    職場によるけど更衣室が女性より狭かったり適当だったりする

    +5

    -0

  • 281. 匿名 2017/08/18(金) 19:21:45 

    結局 女て生き物は男性差別について論破出来ないよね
    差別の数が少ないだの男は小さいだの理論的な事は言えずに終わる始末

    +7

    -4

  • 282. 匿名 2017/08/18(金) 19:30:38 

    >>64
    プリクラは最初はOKな店もあったけど男だけだと悪い事する奴が増えて禁止になったんだよ。女性専用車両だってそうだよね。

    +3

    -5

  • 283. 匿名 2017/08/18(金) 19:30:46 

    ×経営戦略だから差別じゃない
    ○経営戦略であると同時に差別でもある

    +3

    -1

  • 284. 匿名 2017/08/18(金) 19:33:59 

    男を立てることは差別だけどレディーファーストはマナーだっていう風潮

    +8

    -2

  • 285. 匿名 2017/08/18(金) 19:39:37 

    AbemaTVでメン差値なんていう番組やってるって知った時かな
    あれ逆だったらすぐ放送できなくなるくらい叩かれる番組だと思うよ

    +2

    -0

  • 286. 匿名 2017/08/18(金) 19:48:03 

    女尊男卑と仰言る殿方は、仕事も私生活も充実していない方々多いので、余計な事にばかり気が回るのよね。どうぞ、充実した生活をおくれるようになりますように。

    +3

    -9

  • 287. 匿名 2017/08/18(金) 19:49:44 

    職場で昇進する時の女性枠があること
    あんまり仕事できない人がその枠の為に昇進してしまってる例を見て微妙な気持ちになる
    案の定、使えないのに辞めさせないよう優遇しなきゃならなかったりで困ってたりする
    会社としては女性も活躍してるイメージ保ちたいんだろうけど使えない人まで昇進させたら潰れちゃうよ?と思う

    +4

    -1

  • 288. 匿名 2017/08/18(金) 19:53:32 

    ダンソン!
    フィーザキートゥーザティーサーザコンサー

    +1

    -1

  • 289. 匿名 2017/08/18(金) 19:54:11 

    >>286
    こういう発言を平気でする人が多くなってきたこと

    +5

    -3

  • 290. 匿名 2017/08/18(金) 19:59:14 

    >>282
    うん だからそれ男性差別て自覚出来てる?
    犯罪率の高い外国人を入店禁止にするのと同じだって言ってるじゃん

    +6

    -2

  • 291. 匿名 2017/08/18(金) 20:26:09 

    >>2
    いやそれはそもそも男尊女卑が生み出したものじゃないの?
    痴漢やら何やらで

    +1

    -4

  • 292. 匿名 2017/08/18(金) 20:28:17 

    >>79
    どうでもいいけど最高にアホっぽい文章

    +1

    -0

  • 293. 匿名 2017/08/18(金) 20:29:37 

    女尊男卑と思うこと…?
    …無いな

    +5

    -7

  • 294. 匿名 2017/08/18(金) 20:29:52 

    牛乳石鹸のCMに怒ってる人達を見て、女尊男卑というか冷酷だなとは思った
    あれ、お母さんが壊れて変になってる版だったら「かわいそー。社会も旦那もひどいー」だったはず

    でも、旦那が疲れて壊れる寸前になってお風呂で回復してる光景に、
    「ひどい父親。子供がかわいそう。あれ位の事で被害者面?妻の方が大変なのに!」と罵声ばかりだった

    +6

    -2

  • 295. 匿名 2017/08/18(金) 20:40:28 

    痴漢がなければ女性専用車は存在しないので
    女尊男卑とは違います。
    意味を履き違えてるバカが多いこと…

    +3

    -7

  • 296. 匿名 2017/08/18(金) 20:45:25 

    民間企業で女性管理職の登用枠が増えてる。
    女性しかなれない枠増やして、平等だって主張するのはおかしい。
    「結果」の平等はただの優遇になる現状だけど、必要なのは「機会」の平等。
    女性が活躍する会社とか言って役員に女性が多い企業があったら、その女性達の優秀さを見て下さい。
    男性より劣る人ばっかりなら、全く男女平等ではない。

    +4

    -1

  • 297. 匿名 2017/08/18(金) 20:52:34 

    離婚の際、ほぼ女性が親権を取れること

    刑法犯に執行猶予がつきやすいこと

    +6

    -2

  • 298. 匿名 2017/08/18(金) 20:55:22 

    変に平等にする必要ないんじゃない?
    女は確かに企業とかでは冷遇されるけど、男は専業主夫・保育士・看護師になりたくても女の場所だからやりづらいでしょ。
    自分の持ってるスペックで一番良いところに入り込むのが賢い選択だよね。

    +2

    -0

  • 299. 匿名 2017/08/18(金) 21:04:53 

    >>295
    痴漢は痴漢をする男性が悪いわけで一般の男性は悪くない。
    女性が割高料金払って専用車両に乗ってるならまだ理解出来る。
    だか同一料金で男性が乗れる車両が少ないのは明らかにおかしいだろ。
    女性はなぜそれが分からない?
    分かりやすい例を話そう。
    スーパーでは毎回女性のみ万引きチェックをします、会計後 バックの中身と身体検査をします。理由は万引き犯は大半が女性だからです。仕方ないですよね?
    て言ってるよーなもの。
    分かるよね?万引きは万引きする女性が悪いんであって一般の女性は悪くない。なぜ一般の女性もチェックされないかんの?
    てなるでしょ?

    +5

    -1

  • 300. 匿名 2017/08/18(金) 21:17:03 

    >>294
    ならないよ
    子供の誕生日より同僚と飲むのを優先させたら男より母親の女のほうが叩かれる
    母親が男にまかせて子供の誕生日に帰ってこれないなら仕事もするなって極端に叩くのが出てくるよ

    +2

    -1

  • 301. 匿名 2017/08/18(金) 21:17:44 

    ガルちゃんでよく見かける光景

    ・なんで女性専用サイトに男がいるの?
    ・男は出てけ
    ・都合の悪い書き込みは男(ニートおっさん)認定
      ↑
     こういうの男性差別・女尊男卑でしょ

    +11

    -7

  • 302. 匿名 2017/08/18(金) 21:31:48 

    ガルちゃんでよく見かける発言
    ・男は劣等種・ジャップオス・男はATM・男は犯罪者予備軍

    男性差別だし女尊男卑でしょ

    +11

    -4

  • 303. 匿名 2017/08/18(金) 21:33:08 

    もう男女平等化やめませんか?
    もし本当に男女平等になったら、今度はブサイクを差別するなとかいう主張が始まりますよ。
    男と女で普遍化させて議論するのもナンセンス。
    個人における平等化、ひいては遺産相続を完全に禁止して生まれた家庭での差もなくしましょう。
    日本に生まれて恵まれてますね、世界中と入れ替えて同じ環境を与えましょう。

    なんだよ、平等とか不可能だろ。

    +2

    -0

  • 304. 匿名 2017/08/18(金) 21:38:18 

    「女性は命がけで妊娠出産をするのに男は~」

    女性から男性がこれを言われると
    水戸黄門の印籠を出された状態で何も言えないし
    何も言ってはいけないという風潮

    +8

    -3

  • 305. 匿名 2017/08/18(金) 21:50:48 

    救難に関してはしかたないかもねぇ〜。種の保存!雌と子は大事!
    上司のおごりとか?女子優先だよね〜?
    合コンの料金?結婚相談所?
    生理休暇(昔 同僚男性が「俺も腹痛の時に休ませろ」とボヤいていた)

    +0

    -6

  • 306. 匿名 2017/08/18(金) 22:00:21 

    災害時は子供優先は理解出来るけど、あとは男女平等なら若い順かな、未来があるから

    種の保存いうなら子供を産めない年齢の女性は対象外だね

    +7

    -0

  • 307. 匿名 2017/08/18(金) 22:12:33 

    男は女を守るべき
    男は女に奢るべき
    男は女を紳士的にエスコートすべき
    戦争になれば男は命をかけて女を守るために戦うべき

    男女平等を唱えつつ、こういう考えの女性はまだ多くいる

    +12

    -3

  • 308. 匿名 2017/08/18(金) 22:27:29 

    職場にワキガとか脇汗臭がめちゃ臭い女がいるが
    男は女にそれを言ってはいけない

    +6

    -1

  • 309. 匿名 2017/08/18(金) 22:29:08 

    >>256
    少年や男性を襲うのも男が圧倒的に多いからね。
    男は美少女や美少年を性的な目線で見て、見るだけじゃ満足できず実際に手を出すし。もちろん犯罪なんかしないまともな男性のが多いんだろうけど。

    +4

    -2

  • 310. 匿名 2017/08/18(金) 22:31:16 

    レディースデイは別に女性優遇策でも無く、ただの企業戦略だと思うんだけど?

    一般に女性のほうが、こういうお得情報とか、マスコミ発のトレンド情報とかに飛びつきやすいから、集客を見込みやすいわけで。

    悪い言い方すれば男よりミーハーだってことよ。

    仮にメンズデーとか催しても、面倒臭がって行かない男も多いだろうからレディースデイほどの売り上げにはならないと思うよ。

    +2

    -5

  • 311. 匿名 2017/08/18(金) 22:43:57 

    オトコ臭のCM。それに反して女の汗は美しいみたいなCM。

    +7

    -2

  • 312. 匿名 2017/08/18(金) 23:12:41 

    >>309
    男が少女をレイプした場合
    →許せない!そんな男死刑にすればいいんだよ!

    女が少年をレイプした場合
    →おお!うらやましー!ラッキーだったじゃん!
     警察もまともに取り合ってもらえないそうです

    +4

    -3

  • 313. 匿名 2017/08/18(金) 23:36:21 

    総じて男はいくらでもバカにして良い空気

    +6

    -2

  • 314. 匿名 2017/08/18(金) 23:48:08 

    東京に出て驚いたのは、職場の空調を若い女性が寒いからと言って、
    温度を下げたり出来る事。
    私が地方で勤務していた職場は、おじさんが熱がりだから、涼しめに
    設定するのが当たり前だった。

    +1

    -2

  • 315. 匿名 2017/08/18(金) 23:49:42 

    子連れの女性が、飲食店で態度がでかい事。

    +0

    -3

  • 316. 匿名 2017/08/19(土) 00:00:09 

    女性が「今の男は情けない!もっと強く、女性に優しくあるべきだ」というのは許されるのに、男性が女性に慎ましい大和撫子を求めると「そんな女はいない!現実を見ろ!」と言われる。女性がそういう女性像を拒否するなら、男性に強さを求めるな。

    +9

    -3

  • 317. 匿名 2017/08/19(土) 00:10:04 

    女性専用車両。何のためにあんの?

    +2

    -3

  • 318. 匿名 2017/08/19(土) 00:39:12 

    母親が娘と2人で公園で遊んでいる=普通の光景

    父親が娘と2人で公園で遊んでいる=不審者扱いされる可能性大

    +0

    -3

  • 319. 匿名 2017/08/19(土) 01:11:47 

    女尊男卑には絶対にならないよー。
    まず宗教が男尊女卑だもの。
    イザナミ(女)がイザナギ(男)を誘ったら障害児が生まれた!男の肋骨から女が生まれた!一生豚食わねえ酒飲まねえで死ぬと天国では永遠の処女とヤレる!とか、こんな馬鹿話が宗教になってるし。
    多分、神話を編成するときに男性だけで作ったからだろうけど、頭大丈夫か?って思ってしまう。夢があって良いけれども。

    +5

    -7

  • 320. 匿名 2017/08/19(土) 01:19:21 

    >>240
    シニアデーやカップルデーは性別関係ない。
    男性も頼めるレデイースセットは稀。
    その他も、昔からだから差別じゃないとか支離滅裂。

    まともな反論ができないから、たくさん並び立てて誤魔化そうとしてるんだね。
    そして今、反論できない事を何回も言われるのが嫌でそれを封じようとしてる。

    でも、解決しない事には何回でも言われ続けるよ。

    +7

    -2

  • 321. 匿名 2017/08/19(土) 01:22:03 

    >>317
    大丈夫。未婚女性が会社を辞めても他の女性は電車に乗る。
    痴漢防犯の役目果たしてますよ。

    +1

    -1

  • 322. 匿名 2017/08/19(土) 01:22:42 

    >>319
    しかし実際には女尊男卑になってるわけで…。
    あ、つまり、日本人が無宗教化してるせい!?

    +1

    -1

  • 323. 匿名 2017/08/19(土) 01:23:22 

    >>77
    そもそも痴漢行為がなければ最初から冤罪なんかもなかったんや…

    +2

    -2

  • 324. 匿名 2017/08/19(土) 01:25:41 

    レディースセットとか安いけどちゃんと量も少ないやん…
    量少なくする分やすくしとくで!ってだけなのでは…
    レディースセットじゃ量足りないよ!

    +2

    -2

  • 325. 匿名 2017/08/19(土) 01:34:01 

    >>307
    テレビで「女は変わった!強くなった!」って聞くけど、男に求めるものは変わらないね。
    これからは女性の時代!と言ったって、男を守ったり養ったりエスコートしたりするわけじゃない。

    +5

    -1

  • 326. 匿名 2017/08/19(土) 01:36:36 

    痴漢がこんなに蔓延してなきゃ
    女性専用車両とかそもそもないわ!

    +2

    -3

  • 327. 匿名 2017/08/19(土) 01:40:37 

    >>323
    痴漢した人と痴漢冤罪にあった人は別人格だよ。
    そこを男性だからと言うだけで一緒にするから差別と言われる。
    痴漢は個人の罪であって、一般男性にはなんの責任もない。

    +5

    -0

  • 328. 匿名 2017/08/19(土) 01:45:48 

    >>310
    それなら、管理者が全員男性の会社も
    企業戦略だから許されるね。
    そもそも女性は管理職になりたがらないし。

    +6

    -2

  • 329. 匿名 2017/08/19(土) 02:17:53 

    一々覚えてらんないけど、これ男女逆だったら大騒ぎだよなって思うことはガルちゃん見てて結構ある

    +4

    -0

  • 330. 匿名 2017/08/19(土) 02:43:11 

    男「嫁と子供のために仕事頑張る」
    女「子供のため自分のために仕事頑張る」

    +5

    -1

  • 331. 匿名 2017/08/19(土) 03:37:20 

    女から男へのDVがあまり問題にならないのは男の方が力の差で強いから。
    別に本気で嫌なら力で止まることもできるしね。逆が問題になるのは女は力でかなわないから。なんでそれが分からないの?

    +2

    -2

  • 332. 匿名 2017/08/19(土) 03:46:42 

    >>304
    出産で死ぬ確率なんて0.01%とかなのに、命がけとか大袈裟だよね。

    生理もセクハラもそうだけど、
    なんでも大袈裟に言っとけば男性差別を正当化できる
    みたいな考えは良くないわ。

    +3

    -2

  • 333. 匿名 2017/08/19(土) 03:54:29 

    >>331
    別に問題にしたっていいじゃん。
    気が弱くて殴り返せない男性もいるんだから。

    暴力は悪でしょ。
    問題にされて何か困ることでもあるの?

    +1

    -1

  • 334. 匿名 2017/08/19(土) 04:25:24 

    ホテルグランドシティ 女性専用フロアのご案内【楽天トラベル】
    ホテルグランドシティ 女性専用フロアのご案内【楽天トラベル】travel.rakuten.co.jp

    ホテルグランドシティの女性専用フロアのご案内。気になる詳細情報は是非アクセスして確認下さい。

    +2

    -0

  • 335. 匿名 2017/08/19(土) 04:27:30 

    +2

    -0

  • 336. 匿名 2017/08/19(土) 04:28:50 

    +2

    -0

  • 337. 匿名 2017/08/19(土) 04:32:15 

    310. 匿名 2017/08/18(金) 22:31:16 [通報]

    レディースデイは別に女性優遇策でも無く、ただの企業戦略だと思うんだけど?  ← ×

    レディースデイは別に女性優遇策をした、企業戦略だと思うんだけど?      ← ○

    +1

    -2

  • 338. 匿名 2017/08/19(土) 04:51:41 

    >>84え、新宿とか山手線はよく男性いるよ?

    別になんとも思わないよ男性でも。

    +0

    -0

  • 339. 匿名 2017/08/19(土) 05:30:15 

    定期>>5

    +1

    -0

  • 340. 匿名 2017/08/19(土) 06:02:52 

    女性専用サイトに書き込んでいることを咎められて男性差別だ、女尊男卑だとか言い出す男性 ってリアルでは一切見ないからどうでもいい話だ
    けど
    >>301みたいな 輩は可哀想で構ってしまう

    +2

    -1

  • 341. 匿名 2017/08/19(土) 06:09:02 

    >>312
    男が少年をレイプする方が多いからな

    +1

    -1

  • 342. 匿名 2017/08/19(土) 06:41:04 

    男が女を殴ったり暴言吐いたら
    すぐにDV扱いになるけど
    男女の立場が逆転すると
    ”男なんだから”と相手にされない。

    男が女にボディータッチをすると
    自分の好みじゃなきゃすぐに
    ”セクハラ!”と言うけど

    女が男に触るのは
    それが自分好みじゃなくても
    セクハラにはならない。

    女は良くて男はダメが
    大すぎる気がするなあ-…


    +2

    -1

  • 343. 匿名 2017/08/19(土) 06:46:50 

    >331

    本気になればやり返せるかもしれないけど
    やり返したらそれこそ
    暴力だ!DVだ!って騒ぐわけでしょ?
    もともとは自分がしてたのに。
    しかもそれを聞いてくれる人
    なんかいないだろうしね。

    そうなるって分かってるから
    我慢してやられるだけなんじゃないの。

    +1

    -1

  • 344. 匿名 2017/08/19(土) 07:14:04 

    高校生ですが、体育のときに女子には更衣室があるのに男子は丸見えの教室で着替えさせられてるとか、修学旅行のホテルで女子だけ冷暖房が付いてるような良い部屋だったり、男子は階段、女子はエレベーターだったり、あとは同じ悪いことをやっても男性教師なら女子が圧倒的に許されやすいこととかですかね。

    +3

    -0

  • 345. 匿名 2017/08/19(土) 07:36:23 

    男に養われる女は専業主婦 女に養われる男はヒモ

    +5

    -0

  • 346. 匿名 2017/08/19(土) 07:38:39 

    コンビニの女性専用トイレ

    +3

    -0

  • 347. 匿名 2017/08/19(土) 07:45:55 

    >>342
    男性から訴えば暴力になるしセクハラにもなる。
    世間の価値観で男性に寛容で女性に厳しいのもそれなりに多いよ。
    育児や風俗に行くことや性商品や夜中に女性が出歩くことなど挙げたらたくさん出てくる。

    +0

    -2

  • 348. 匿名 2017/08/19(土) 07:50:20 

    どっちも性別で本来の肉体的、精神的に不利、有利なことまで差別だって喚いて平等にしたらどちらかが
    楽になって負担になることだらけになって結局はそれも差別になると思うの

    +0

    -0

  • 349. 匿名 2017/08/19(土) 08:00:54 

    ジャップオス「イスラムは原理主義で保守男尊女卑社会で女が自由を規制されているが我々日本おのこは(変態という名の)紳士だから我慢してお前らを襲わないでやっているんだ俺様たちに感謝しろ
    なのにこんな優しい俺に惚れない女はクソ 女叩きしてやる!」(要約)

    日本在住女性「??????」

    +1

    -5

  • 350. 匿名 2017/08/19(土) 08:09:15 

    >>320
    レディースセットは稀ってことは注文したことあるってことですか?
    オーダー通ったならSNSかブログで伝えてあげてくださいね
    稀に少食な男性もいますからね

    +0

    -0

  • 351. 匿名 2017/08/19(土) 08:12:15 

    洗剤cmの
    男脂臭〜のコトバ
    もし、女脂臭〜〜
    なら、不買うんどうとかワイドショウで連日批判浴びるレベル

    +4

    -0

  • 352. 匿名 2017/08/19(土) 08:17:04 

    何が何でも男尊女卑にしたい人、女尊男卑にしたい面倒なのがいるね
    同じレベルってことに気付けー
    正直今の日本ではどっちもどっちな気がするよ
    ここで書かれてることの大体が事実だし

    +3

    -1

  • 353. 匿名 2017/08/19(土) 09:02:01 

    >>227
    私は知ってる場合は男性でも注文できました

    +0

    -0

  • 354. 匿名 2017/08/19(土) 09:13:28 

    女尊男卑なんてほとんどないと思うけど
    消臭機能付き柔軟剤の宣伝で
    「クサーイ男臭!!」
    これは酷いと思った

    そりゃ確かににおうけど
    テレビでバンバン流すのは可哀想
    女だってにおう人はにおうし…
    これは訴えていいレベルだよ

    +1

    -0

  • 355. 匿名 2017/08/19(土) 09:56:04 

    男は学生時代はひたすら勉強勉強
    社会人になったら定年退職までひたすら仕事仕事

    女は学生時代は適当に勉強してチヤホヤされ無敵状態
    社会人になったら20代のうちにハイスぺ男と結婚して専業主婦になれば勝ち組

    +1

    -0

  • 356. 匿名 2017/08/19(土) 10:30:37 

    今の日本が女尊男卑とか本気で言ってるの?
    日本社会では女性に出産育児というハンデがある時点で明らかに男尊女卑でしょ
    男女関係なくお互いを尊重してみんな生きて行ければいいと思うけど、働きたいなら子育て一段落したらまたパートでもすればいいでしょって考えってどうなの?
    共働き前提って程分担したくない、子供も欲しい、家事もちゃんとして欲しい、適度に大きい顔したい、お金も多少稼いでほしいって男性?
    この感じ男性に都合よすぎると思うのは私だけ?

    日本って半数が会社員だよね?
    休職期間もないであろうと雇用されてる男性がそんなに大変なんだったら、女性が現実社会でどういう立ち位置になるかって想像つかないのかな?
    男性がよくブラックでも、会社やめずに鬱にまで追い込まれるのって空白期間をつくって社会に置いていかれるかもしれないって恐怖も理由の一つでしょ?

    働く女性はやっと仕事覚えて色々任されるような年齢でそういう悩みにぶつかるし、どんな決断しても結局、専業主婦!共働き!パート!独身!子無し!時短!アラサー!

    明らかに男尊女卑社会でしょ!

    +0

    -4

  • 357. 匿名 2017/08/19(土) 10:45:15 

    私も日本はまだまだ男尊女卑、女性差別が酷いと思う。
    ほとんど男が政治して女性のためになる事とかないし
    男は楽だよね、生理がないしさ痴漢に襲われないからね
    子育てだって苦しいのは妊婦だけで男はセッ○ス気持ちいいいいでお終い
    結婚したら旦那は会社とか遊びとかで女性に家事させたり
    まるで女性は男の奴隷じゃん

    +0

    -1

  • 358. 匿名 2017/08/19(土) 10:47:12 

    >>356
    出産育児があるとなぜ男尊女卑なのですか?
    むしろ女性ならではの特権でしょ?

    どんな人生も選ぶことができる、という時点で女の方が特です。
    男性は死ぬまで会社の奴隷として、一生を終えるのです。
    明らかに女尊男卑社会です。

    +2

    -0

  • 359. 匿名 2017/08/19(土) 10:55:43 

    日本は昔から女性を大切にする国でした。
    ほとんど女が政治して男性のためになる事とかないし
    女は楽だよね、性差別もないしさ痴漢冤罪に巻き込まれないからね
    子育てだって苦しいのは正社員で一生働くことを要求される男だけで女は寿退社した後パートで働けば十分。
    結婚したら男は会社の奴隷、帰宅後も妻に命じられて家事させられて
    まるで男性は女の奴隷じゃん

    +2

    -1

  • 360. 匿名 2017/08/19(土) 11:30:52 

    女性は一定の年齢28歳ぐらいで結婚してないと
    周りからは結婚しないの?子供産まないの?と言われ
    日本はまだ結婚して子供を育てることが女性の役割とされている部分が大きい
    結婚すれば男の性欲を満たすためにセックスに応じなければならない
    女性は男の性欲処理のためのダッチワイフじゃない

    +0

    -0

  • 361. 匿名 2017/08/19(土) 11:47:08 

    男は一定の年齢35歳ぐらいで結婚してないと
    周りからは結婚しないの?ホモなのかも?と言われ
    日本はまだ結婚して女、子供を養うことが男性の役割とされている部分が大きい
    結婚すれば女の性欲を満たすためにババアになってもセックスに応じなければならない
    もちろん、女子供を一生養い続けなければならない
    男性は女の生活のためのATMじゃない

    +1

    -0

  • 362. 匿名 2017/08/19(土) 11:48:30 

    >>349
    匿名掲示板とはいえ男をジャップオスなんて言ってる時点で男性差別だし
    男が女性をジャップメスなんて言ったら大変な騒ぎになるでしょうね。
    ジャップなんて言葉を今の時代に言う事は日本人全体を蔑視してる事にもなるし
    2ちゃんでまーんとか言ってる男とはレベルが格段に違う程の男性差別のヘイト発言。

    +0

    -0

  • 363. 匿名 2017/08/19(土) 18:09:32 

    >>349
    2ちゃんにすらそんな男いないのに、一体何と戦ってるの?

    +0

    -0

  • 364. 匿名 2017/08/19(土) 18:30:24 

    >>356
    無理矢理にでも男尊女卑ってことにしたいのが見え見え。
    出産は女にしかできないから、そこを根拠にすれば絶対ひっくり返されないと思ったんだね。
    浅知恵にもほどがある。

    なんとか男を悪者にしようとしてるけど、
    大して差別されていないから具体例が出てこなくて、
    疑問文を連発してごまかそうとしてるのも必死過ぎて見苦しい。

    「どんな決断しても」の後に、正社員として夫を養うっていう選択肢がないのも笑える。
    そういう重責に耐えられないの自覚してるんだね。
    男にはそういう甘ったれた考えは許されないのに、自分だけ許してもらおうとするから、
    女尊男卑なんだよ。

    働く女性を名乗るなら、早く大人になってね。

    +2

    -0

  • 365. 匿名 2017/08/19(土) 23:25:54 

    >>356
    出産育児の存在そのものが男尊女卑とか頭おかしいの?
    お前は一生自分の子どもを持つな。

    +2

    -0

  • 366. 匿名 2017/08/22(火) 08:36:00 

    >>14この顔気持ち悪い!
    よくこんな気持ち悪い顔が出来るわ!
    キチガイとしか思えない!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード