ガールズちゃんねる

仕事はじめたばかりでもう辞めたい人

165コメント2017/09/17(日) 02:17

  • 1. 匿名 2017/08/18(金) 09:40:00 

    まだ1ヶ月もたっていないのに仕事の人間があまり合わないと感じ行きたくないと思ってしまいます。

    甘いとは思いますが、同じ気持ちの方とトークしたいのでお願いします

    +171

    -8

  • 2. 匿名 2017/08/18(金) 09:40:46 

    辞めちゃえ辞めちゃえ!

    +177

    -8

  • 3. 匿名 2017/08/18(金) 09:40:48 

    仕事はじめたばかりでもう辞めたい人

    +90

    -5

  • 4. 匿名 2017/08/18(金) 09:41:08 

    仕事はじめたばかりでもう辞めたい人

    +92

    -3

  • 5. 匿名 2017/08/18(金) 09:41:27 

    仕事はじめたばかりでもう辞めたい人

    +131

    -3

  • 6. 匿名 2017/08/18(金) 09:41:52 

    わかります
    転職してまだ4か月…
    毎日這いずるようにして出社してます
    お盆休み終わってほしくない

    +221

    -5

  • 7. 匿名 2017/08/18(金) 09:42:04 

    ぐちりなさいー
    愚痴りなさいー
    愚痴ってるうちは辞めないからー

    +120

    -8

  • 8. 匿名 2017/08/18(金) 09:42:22 

    面接した方の身にもなれよ。
    働く気ないなら就職すんなよ。

    +15

    -91

  • 9. 匿名 2017/08/18(金) 09:42:24 

    合わないとは、どの程度のことだろ?
    明らかに無視や別の人と悪口言ってるの聞こえたから、すぐに辞めたことあるよ。

    +123

    -2

  • 10. 匿名 2017/08/18(金) 09:42:49 

    私は一日で辞めた事があるよ

    +174

    -4

  • 11. 匿名 2017/08/18(金) 09:42:52 

    若いならまたすぐ転職もありだと思う

    +69

    -3

  • 12. 匿名 2017/08/18(金) 09:43:07 

    まだ一日しか働いてないけどやめたいよ〜。

    +95

    -1

  • 13. 匿名 2017/08/18(金) 09:43:09 

    石の上にも三年

    ぐたぐた不平不満言う暇があったら、仕事覚えなよ

    +10

    -55

  • 14. 匿名 2017/08/18(金) 09:43:21 

    私です
    まだ1週間だけど想像以上に過酷だったから

    +119

    -4

  • 15. 匿名 2017/08/18(金) 09:43:34 

    職場の雰囲気が独特。
    長く居る人に気を遣いすぎてその人達は裸の王様状態。気づいてないと思うけど。
    やりにくいよー、辞めたい。

    +229

    -4

  • 16. 匿名 2017/08/18(金) 09:43:48 

    私も転職して2ヶ月で辞めたいと思い出し、あれから2年半経ってますが、イヤイヤながらもなんだかんだ続いてます。

    +74

    -8

  • 17. 匿名 2017/08/18(金) 09:44:12 

    私は3カ月、辞めたい、けど頑張る。
    他探してまた面接するのが面倒だから、それだけ

    +114

    -4

  • 18. 匿名 2017/08/18(金) 09:44:31 

    はじめたばかりだから余計に辞めたいんでは?

    +52

    -1

  • 19. 匿名 2017/08/18(金) 09:44:32 

    >>8
    面接した社長が、「代わりはいくらでもいる」というスタンスだったら?
    過去にそういう会社あったけど。

    +73

    -2

  • 20. 匿名 2017/08/18(金) 09:44:33 

    タダのバイトなのにノルマあり。こんなの聞いてない。
    個人売上表があって店長から売れてないと責められる。
    さりげなく、商品を自分で買うよう勧められる。
    もうやめるわ。

    +154

    -0

  • 21. 匿名 2017/08/18(金) 09:44:37 

    辞めるなら早く辞めた方がお互いのためだよ。

    +105

    -1

  • 22. 匿名 2017/08/18(金) 09:44:40 

    本当に辛いなら無理する必要無いと思う。ただ、バックれとかじゃなくて、ちゃんと辞めたいって伝えるなら。
    一日の大半は職場で過ごすんだから、良いところに勤めたいよね。

    +134

    -1

  • 23. 匿名 2017/08/18(金) 09:45:28 

    明日退職予定
    もう無理と思ったらさっさと辞めて次行く方がいい
    明日辞めるって決まったら朝の目覚めもいいよ

    +133

    -1

  • 24. 匿名 2017/08/18(金) 09:47:19 

    職場の文句言っていいのは自分が仕事覚えてから!甘い!

    +3

    -35

  • 25. 匿名 2017/08/18(金) 09:47:23 

    私なんて内定した時点でもう辞めたい。

    +50

    -4

  • 26. 匿名 2017/08/18(金) 09:48:26 

    合う合わないって実際に入ってみないとわからないんだけど、合わないって感じる直感は大体当たっているよ。

    +169

    -0

  • 27. 匿名 2017/08/18(金) 09:50:03 

    レンホーや上西や小池みたいな図々しさが必要ですね

    +5

    -3

  • 28. 匿名 2017/08/18(金) 09:50:08 

    時期的にお盆明けだから、もうちょっと待ったほうがいいんじゃない?
    休み明けのしんどさもあると思う。

    +6

    -5

  • 29. 匿名 2017/08/18(金) 09:52:19 

    >>27
    共産主義に走ったほうがコネができるから幸せなんじゃないかって、前に一瞬思ったことはある・・

    +0

    -0

  • 30. 匿名 2017/08/18(金) 09:52:44 

    バイトなのに、仕事遅かったら怒られるらしい
    私は入ったばかりだからまだ言われないけど

    バイトが責任のある仕事やって正社員は楽してて、ミスったら正社員に怒られるとか...

    +72

    -1

  • 31. 匿名 2017/08/18(金) 09:53:02 

    私も転職して4ヶ月経ちますが、辞めたいです。
    言われていたより出張が多く、体力が持ちません。
    また転職活動します、

    +79

    -1

  • 32. 匿名 2017/08/18(金) 09:53:47 

    辞めたい辞めたいといい続けもう7年になりました(笑)今ももちろん辞めたい。

    +14

    -6

  • 33. 匿名 2017/08/18(金) 09:53:54 


    人間関係が全てだよね。
    仕事に不満があっても頑張れたりする。
    仕事は好きなのに、人間関係で辞めるのは
    本当に悔しいよ。

    +179

    -1

  • 34. 匿名 2017/08/18(金) 09:53:56 

    >>23
    でも、辞めるってなってもしばらく働かないと行けないよね
    辞めるって伝えてから数日で辞めれないのかな

    +17

    -1

  • 35. 匿名 2017/08/18(金) 09:54:20 

    どこにいっても辞めたいぜーっ!

    +33

    -3

  • 36. 匿名 2017/08/18(金) 09:54:57 

    死にたい

    +20

    -2

  • 37. 匿名 2017/08/18(金) 09:56:09 

    最低賃金で働いてるのに、正社員より高度な技術と責任求めるならバイトで回さず社員雇え

    +100

    -1

  • 38. 匿名 2017/08/18(金) 09:56:57 

    >>15
    一番嫌なパターンだね
    本当に居づらいなら他行った方が精神的に良いと思う
    そういうとこは、もうそういう雰囲気で定着してるよね

    +20

    -0

  • 39. 匿名 2017/08/18(金) 09:56:59 

    藤原喜明(プロレスラー)の名言
    「やめるやめると言いながら仕事にしがみついてる奴って、カッコ悪いよな。」

    +53

    -14

  • 40. 匿名 2017/08/18(金) 09:57:09 

    先日の、ぜリア新薬新人研修が人権無視していて、若いのに自殺してしまったニュース見て、早めに見切りつけて、自分を守ることも大事だと思ったよ。

    +99

    -1

  • 41. 匿名 2017/08/18(金) 09:58:05 

    専業主婦になりたい

    +59

    -6

  • 42. 匿名 2017/08/18(金) 09:58:07 

    転職繰り返してたら雇ってもらえるのかな?

    +14

    -2

  • 43. 匿名 2017/08/18(金) 10:00:40 

    今高校生で、前までは「高卒でもいいや」って思ってたけど、製造業のアルバイトしてて怒られて、一生こんなとこで終わるのイヤだと思った

    ちゃんと大学行こうと思う
    大卒だからって就職できるとは限らないけど、転職しやすいだろうし

    +113

    -8

  • 44. 匿名 2017/08/18(金) 10:02:56 

    できれば働きたくない。

    +65

    -1

  • 45. 匿名 2017/08/18(金) 10:03:04 

    入社して1カ月…私がいる前で手作りのビーズアクセをプレゼントしてた職場の人。
    もちろん私にはなし。

    欲しくはないけど、わざわざ私の前で渡さなくてもいいんじゃない?

    +133

    -3

  • 46. 匿名 2017/08/18(金) 10:03:59 

    >>42
    大丈夫!
    転職6回、全て正社員。

    +36

    -1

  • 47. 匿名 2017/08/18(金) 10:05:42 

    新規採用の最初の部署がまさかの生活保護。
    激務、残業、クレーム対応の多さから先週病院で適応障害からの抑うつ状態と診断されました…。社会人生活こんなはずじゃなかった…つらい…

    +38

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/18(金) 10:06:37 

    >>45
    嫌がらせだよね。
    お菓子外ししたりする人もいるよ。

    +95

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/18(金) 10:06:58 

    どこいっても同じ

    職種によっては求人も少ないし

    次のところに期待しないほうがいい

    +6

    -4

  • 50. 匿名 2017/08/18(金) 10:07:15 

    2ヶ月目で制服ゴミ箱に捨てられシカトくらい
    ミスは全て私のせいにされすぐ辞めたね
    制服捨てられた写メ残したり辞める話の際はボイスレコーダー持参。合わないなら早めに辞めるべき

    +91

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/18(金) 10:14:06 

    >>34
    本当は一ヶ月前に言わないといけないって言われたけど一週間前に言って無理なもんは無理で押し通したよ
    次の仕事も決まってるから自分優先にした
    反感買うかもしれないけど体壊したら元も子もない

    +55

    -3

  • 52. 匿名 2017/08/18(金) 10:17:49 

    来週21日から新しい職場に勤務なんだけど
    怖くなってきた_(:3」∠)_

    +19

    -2

  • 53. 匿名 2017/08/18(金) 10:21:42 

    入って間もなくこの会社合わないなと
    直感が働いたら辞めたほうがいい。
    直感は役に立つ。
    でも私はパワハラ上司1年我慢したら、
    居やすくなりました。
    お年ですぐ辞めたので。
    環境がよくなるといいですね。

    +61

    -2

  • 54. 匿名 2017/08/18(金) 10:21:50 

    >>41 専業主婦が楽だとは限らないよー!私は仕事にでてるほうが楽だ

    +15

    -6

  • 55. 匿名 2017/08/18(金) 10:29:33 

    具体的にどんな風に合わないのかな。
    最初から職場の人間と合う事は考えられないよ。

    例えば冷たいとか意地悪されるとか?
    何気なく距離置かれるとかそんな事かな。
    職場の雰囲気はどんな感じなんだろう?

    +6

    -2

  • 56. 匿名 2017/08/18(金) 10:29:47 

    理不尽だらけで仕事辛い
    仕事はじめたばかりでもう辞めたい人

    +22

    -4

  • 57. 匿名 2017/08/18(金) 10:31:55 

    とりあえず、半年すごしてみたら?
    その頃には慣れて、一年経つと案外、立場良くなってるかもしれないですよ?
    新人には、皆文句言いたいんですよ。

    +11

    -18

  • 58. 匿名 2017/08/18(金) 10:43:22 

    さすがにすぐ辞めるわけにはいけない、文句もよくないって言い聞かせるようにやるんだけど自ずと精神的に不安定になったり徐々に言い聞かせも効かないように自然となっていく。

    +30

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/18(金) 10:48:48 

    1年たったから辞めていいよね?
    いい+
    ダメ-

    +152

    -3

  • 60. 匿名 2017/08/18(金) 10:56:21 

    辞めたいと思ったら辞めるしかない。無理して働いてたらそのうち身体にも影響出てくるよ。そうなったら働くこと事態難しくなるんだから

    +46

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/18(金) 10:58:29 

    人間関係最悪ならout

    +64

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/18(金) 10:59:29 

    とにかく勘があたる。此処ヤバいと思ったら大抵ヤバい

    +74

    -1

  • 63. 匿名 2017/08/18(金) 11:00:39 

    聞いていない事で怒られ、聞いたら最小限の回答しか帰ってこず
    (例えば「これどこにしまいますか?」→「そこ(そのエリアは一面引き出し、棚)」

    やり方は自由と言われ前職のやり方でやったら「○○は▲でしょ!」と怒られ

    1回横目で見ただけの仕事(その時自分は別の仕事をやっていた)を自分がやる事になり、「やり方見てないの!」

    上司の前では全然態度が違うからタチ悪いわ
    1ヵ月半だけど見切って良いよね

    +114

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/18(金) 11:05:01 

    今3ヶ月たちました。
    皆愚痴ばかりで異様な雰囲気な職場…。気にくわない人はシフト減らす、早上がりさせるなど、完全に干して自主退職に追い込んでる。

    失言しないように、怖くて話もできないw
    1年は頑張りたくてそれまでは上手く立ち回ろうと思う。

    +27

    -3

  • 65. 匿名 2017/08/18(金) 11:18:23 

    バカじゃないの?
    何様よ!
    文句言いたきゃ、仕事してから言えよ!
    仕事できないヤツに限って、文句だけは 一丁前なんだよ。
    辞めたって、他に働ける所なんて、無いよ!どうせ、次だって すぐ辞めちゃうんだよ。
    そうやって、いつまでもキチンと仕事しないで、結局、人のせいばっかりにして、自分のバカさは治さないんでしょ。
    甘いって分かってんなら、甘えんな‼︎

    +4

    -59

  • 66. 匿名 2017/08/18(金) 11:18:42 

    2週間足らずで辞めました。力仕事で身体壊れた。

    +46

    -1

  • 67. 匿名 2017/08/18(金) 11:19:56  ID:cpy5GtGexw 

    一時保育の保育時間の関係で仕事を早くあげてもらっていたのが気に入らなかったのか、仕事始めて3日目でお局に挨拶無視や私の近くで物に当たって大きい音を出すようなことをされて続ける事が難しそうだと思いすぐ見切りつけてやめましたよ。一時保育のほうでも子供のぐずりが酷いからうちでは面倒見切れないから預かれないって言われた事も理由の一つです。働きにくい世の中ですね。

    +36

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/18(金) 11:28:01 

    >>65
    豊田真由子さん、落ち着いて!

    +52

    -1

  • 69. 匿名 2017/08/18(金) 11:30:14 

    >>64
    ドキッとした。シフト今月かなり減らされて腹たってるところ!人間の上に立つ力がないやつが上司だから本当に苦痛。仕事はできるけど、人間を育てる力はないんだよな。

    +24

    -3

  • 70. 匿名 2017/08/18(金) 11:35:21 

    石の上にも三年という人もいるけど、私はそうは思わない。
    転職は1才でも若い方が有利なんだから、3年後に転職するなら今すぐ辞めて転職した方がいいよ。

    +100

    -3

  • 71. 匿名 2017/08/18(金) 11:44:10 

    事務職から介護職に転職して4ヶ月、ぎっくり腰になりました。
    他にも思うところあり辞めたい。

    +31

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/18(金) 11:58:12 

    去年の今頃でした。事務職がないから、求人豊富な介護の仕事に就こうと思い、介護士(新設老人ホーム)だったけど、現実は、キツイ、汚い、裏表がない女の世界。同期入社の38歳の同じ年の二人の既婚者(子持ち)は、てきぱきとオムツ替えこなしている。おばヘルの
    交わし方が上手い。婚歴無しで子供がいない(ていうか、子供大嫌い)負け犬のあまちゃんの私には、ばっちくて、無理でした。三ヶ月で辞めました。

    +29

    -1

  • 73. 匿名 2017/08/18(金) 11:58:36 

    新しい職場で始めたばかりの頃が一番辞めたくなるよね
    で、三ヶ月後やっぱり辞めたくなってるw

    +47

    -1

  • 74. 匿名 2017/08/18(金) 11:59:47 

    >>65
    はい?辞めたくて入ったやつなんかいるわけないだろ。初めから無視、仕事は放置、聞いても相談してもスルー。
    しまいには暴言と暴力。
    あんたが考える以上におかしい職場山ほどあるんだよ。全部自分のものさしで物事はかるな。
    暴力受けても仕事出来ますか?
    私にはそんな会社耐える価値もないわ。

    ちなみにその後普通の職場に転職出来て、仕事続いてるよ。

    どこにでもめんどい人間はいるけど、やっちゃいけない線を向こうが越えてきたら、耐えてまで仕事する必要ないわ。

    心壊してまで働いて会社が治してくれるの?全部自己責任だろうが。

    人によって耐えられる境界線違う。
    自分の心壊れるくらいなら、その前に辞めるべき。

    +94

    -1

  • 75. 匿名 2017/08/18(金) 12:07:11 

    プラスマイナス反映されない。。何で?

    +7

    -2

  • 76. 匿名 2017/08/18(金) 12:09:53 

    来るもの拒まず!去るもの追わず!

    派遣社員は、こういうとこがオイシイ!

    +33

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/18(金) 12:20:36 

    7月から契約社員で入って今まだ一ヶ月半だけど、余りにもレベル違いなのと内容が専門的すぎて来週末で退職予定です。同じ事務員でも、庶務的なのしかやってこなかった自分にはきつかった!一応自分なりに努力して、帰って復習とかしたけどそれでも無理wまだギリギリ二十代だし、さっさと辞めて次行くよ。因みに人間関係には特に苦労はありませんでした。

    +37

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/18(金) 12:22:39 

    十年同じ仕事しても手応えないし、向いてないなぁって思ってる。
    辞めたい気持ち、大いに共感!!
    それでも働かなきゃ生きていけないのよね。

    +11

    -1

  • 79. 匿名 2017/08/18(金) 12:23:03 

    仕事も慣れだからね。
    今までの生活と、ガラッと変わったからしんどいってこともあるとはおもうよ。
    半年くらいしてそれでも慣れなかったら辞めるかもだけど、辞めるのはいつでもやめれると思ったらなんだかんだ続いてる

    +16

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/18(金) 12:27:35 

    みんな我慢が足りないね
    そんなんじゃどこも勤まらないよ
    私はフリーターだけどね

    +2

    -23

  • 81. 匿名 2017/08/18(金) 12:31:28 

    一度きりの人生、楽しい人生にするために辞めましょう。

    +28

    -1

  • 82. 匿名 2017/08/18(金) 12:32:28 

    叶恭子さんの名言を検索してみて!勇気がでるよ!

    +7

    -1

  • 83. 匿名 2017/08/18(金) 12:44:02 

    >>80
    無理して我慢しなくて良いと思うよ。
    私は5回転職してやっとホワイト企業に出会えたよ。
    短いところは1ヶ月で辞めたけど、今の職場は3年経ったよ。

    +52

    -1

  • 84. 匿名 2017/08/18(金) 13:28:03 

    一番目が何処の職場か凄く大事だったなと思う。
    新卒の受け入れ態勢が出来ているのかとか、定着率とか。色々転職したけど、後悔したことはないな。一年経った辺りから毎回辞めたくなる。主さんは気づくのが早くて羨ましい。

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/18(金) 13:42:49 

    >>80
    正社員なってから言って?責任の重さが全然違うから。
    そんなんじゃどこも勤まらないよって言葉に今まで騙されてきたけど、あれは辞めてほしくない側の引き止め文句であって根拠なし。
    パワハラされても10年勤めたら環境立場変わって居やすくなったりしたけど、この仕事向いてないって本当に思う。
    何でもかんでも耐えればいいわけでも辞めればいいわけでもないが、後から悔いないように、自分の人生人にとやかく言われることないよ。

    +15

    -3

  • 86. 匿名 2017/08/18(金) 14:25:39 

    3日3ヶ月3年・・・
    (段々、小さくなってしまった)
    と言うけど、無理して身体壊したら元も子もないから思いきって辞めてしまった方が良いと思う。
    辞めても主さん以外の社員たくさんいるので一人辞めても影響ないです。

    +8

    -1

  • 87. 匿名 2017/08/18(金) 15:49:17 

    ●福コーヒー店でバイト1日目から、
    苛めに遭い、罵詈雑言も酷くて、
    すぐに辞めました。

    初日から、苛める様な人間が居るところでは、
    頑張っても無理です。

    +46

    -1

  • 88. 匿名 2017/08/18(金) 15:52:38 

    社員の意地悪な男に、パワハラを受けて
    病んでしまいました。
    辞めさせても貰えない地獄でしたが、
    辞めれます。
    今なら、言えたけど。

    +16

    -1

  • 89. 匿名 2017/08/18(金) 16:30:56 

    1ヶ月足らずで辞めました。
    辞めてから気が付いたけど、そこはいつも求人を出しているブラックな所だった。
    今は違う所で働いているけど、今度は長く勤められそうです。

    +22

    -1

  • 90. 匿名 2017/08/18(金) 16:31:57 

    転職2ヶ月目
    お客さんからのイレギュラーな電話応対

    お客さんの状況もよく分からないし
    何を相手に聞けばいいか、それがどう作業に繋がるか教えて貰ってないから先輩に代わりたいのに
    代わってくれないの止めて欲しい

    先輩「○○か○○なの?」
    私「○○か○○ですか?」
    客「違います」
    私「違うそうです」
    先輩「じゃあ○○と○○聞いて」
    私「○○と○○お伺いしてもいいですか?」
    客「えーっとよく分かりません」
    私「分からないと仰ってます」

    この無駄な伝言ゲームなんなのか…?先輩も客もイライラしてるけど

    取り敢えず電話代わって対応した後にどうするか教えて欲しい

    +43

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/18(金) 16:34:18 

    30代後半 独身 一人暮らし
    8月から正社員前提の紹介予定派遣で働きはじめました。
    前任者(50代のTHEお局)は12月末退職ですが、有休消化のため出勤は8月末まで。
    マニュアルがひとつもない、メモを取る時間も与えてもらえない中で怒涛の引き継ぎを受けています。
    自宅でまとめたりしていますがメモなしで完璧に覚えられるわけもなく、次の日に質問すると怒られたり、>>63さんに近い感じです。
    急募案件とのことで嫌な予感はしていたのですが、入ってみたらこれでした。

    毎日毎日、もう辞めたい気持ちと、年齢的に正社員になれる最後のチャンスかもしれないからがんばろうという気持ちとの間で揺れています。
    今日は朝どうしても起き上がれなくて休んでしまいました。

    幸い前任者以外の人たちはいい人が多く、先日前任者が休みの日にはみんな助けてくれました。
    これならいっそ引き継ぎなしで手探りでなんとかする方が気が楽だと思ったりします。
    とにかく早く8月が終わってほしい。。。

    +27

    -2

  • 92. 匿名 2017/08/18(金) 16:37:56 

    ここのコメ見て思ったけど

    今どき職場でイジメとか信じられない
    そうゆう事する人の精神年齢疑うわ
    結局は回り回って自分の所に返ってくる

    因果応報ってやつ

    +47

    -2

  • 93. 匿名 2017/08/18(金) 17:24:41 

    辞めたら辞めたで、なんか社会から取り残された感じがして...。働いたら働いたで疲れるし。扶養内で余裕を持って働くのが理想。4月からパート始めたばっかりだけど、来年は扶養内で働かないか打診してみるつもり。

    +13

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/18(金) 18:06:31 

    正論なんだけどトゲを感じて苦手な先輩
    でも私の為に言ってくれてるんだから苦手とかダメだ!と思ってたけど

    やっっっっっぱり苦手

    この前たまたま休んで他の人と仕事したけどめっちゃ楽しかったし

    人間関係重要

    +38

    -2

  • 95. 匿名 2017/08/18(金) 18:19:15 

    今月末で派遣の事務辞めます。
    上司とお局に毎日怒られ精神病んでたら向こうから契約終了を伝えられほっとしました。

    職場に菓子折りとか渡すものですか?
    3ヶ月だしいらないかな…
    一人派遣の人が優しくしてくれたから御礼したいけど、狭い事務所だし昼食も全員でとるから2人きりになれるチャンスがないです。

    +15

    -0

  • 96. 匿名 2017/08/18(金) 18:57:51 

    私も転職して1カ月経ちましたが、面接の時に社内の空気が悪いなぁとは思ってましたが…昼休憩の休憩室で悪口大会が開催(笑)転職初日で辞めようと思いました。
    派遣だから、更新しませんと派遣会社に伝えスッキリした日々です。

    +10

    -0

  • 97. 匿名 2017/08/18(金) 19:05:24 

    >>95
    渡さなくていいと思う
    怒鳴られたのにお菓子まで渡すなんて辛すぎる
    私ならよくしてくれた一人の人にお礼言ってやめるわ
    自分がいなくなった後ならどんな悪口言われても聞こえないし早く忘れて次に行く。

    +30

    -0

  • 98. 匿名 2017/08/18(金) 19:20:53 

    人手不足でも辞めていいよね?

    +29

    -1

  • 99. 匿名 2017/08/18(金) 19:30:09 

    今月から働き始めたけど行くのが憂鬱
    とにかくお喋りが多くてそのノリについてけない
    こっちが電話対応してる時もぺらぺらうるさくて聞こえない
    指導員も喋ってばかりでちゃんと見てくれないし教えるの下手でうんざり

    +15

    -0

  • 100. 匿名 2017/08/18(金) 19:38:38 

    >>43
    そうだよ!勉強は大変かもしれないけど将来が違うから頑張って!

    +3

    -2

  • 101. 匿名 2017/08/18(金) 19:56:19 

    ・社用車で事故(軽くぶつけられたけどどちらも擦り傷一つ無し)で会社に電話したら「相手の名前と電話番号だけ聞いといてください」って言うからそうしたら、帰ってきてから「もっと色々聞いといてくれないと駄目ですよ」って同じ人に言われた
    ・その件で少し待ってて下さいって言われて30分待ってたら忘れられてた
    ・事務処理の手違いで明日休みだと思ってたのに仕事になった

    腹立つわー
    手に職つけたらソッコー辞めてやる。

    +19

    -0

  • 102. 匿名 2017/08/18(金) 20:36:02 

    7月に営業事務で小さな会社に入社してから1ヶ月経ちました。
    最初は4人だったのに現在は私含めの2名に。

    事務の仕事量、雑用が多くて書類の納期に間に合わないことが非常に多く未だ定時で帰れたことがありません。

    こんな状態だったら転職した意味がない…
    辞めたいけど、今辞めたらもう一人の事務員が大変で迷惑かけるし優しくていい人だから辞めるの躊躇してしまってます。

    新人だらけの会社で今はしんどいけど頑張るべき?辞めていいよね?(;_;)

    +29

    -1

  • 103. 匿名 2017/08/18(金) 20:56:53 

    人材確保が出来ないのは会社の責任。

    良い会社ならそうそう人は入れ替わらない。

    +17

    -2

  • 104. 匿名 2017/08/18(金) 21:56:15 

    >>97
    ありがとうございます!
    やっぱり渡さなくていいですかね。
    派遣は初めてなんですが、こんなに怒られたり人間関係で悩んだことなくて。
    思えば初日から教えられてもないことを出来なくて怒られたような…

    優しい派遣さんには、タイミング見計らって御礼言おうと思います。

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2017/08/18(金) 22:14:38 

    私は3日で辞めました。

    聞こえるような大きな声でスタッフ同士が悪口言い合ったり、
    金のことしか考えていない院長…
    他にもいろいろあったけど、すぐ辞めて良かった。
    辞めた後のコトはあまり考えずに勢いでいったけど、
    あんなクソな職場でビクビクしながら仕事するとか無理だったと思う。

    仕事だからある程度の我慢は必要かもしれないけど、
    自分で正しい判断ができる内に逃げるのもありだと私は思う。

    +20

    -0

  • 106. 匿名 2017/08/18(金) 22:39:49 

    私は先輩に言い方が嫌で合わないと感じています。

    質問をして、すんなり教えてくれればいいのに

    前に言いましたよね?とか前に教えましたよね?

    みたいな言い方をされると本当にうざいです。

    何回も聞いてるわけではないし、2回目だったのですがそのやりとりが面倒です。

    さっさと教えてくれた方が覚えるし、

    いちいちすみませんを挟むのが面倒です。

    とか思ってしまいます。

    お前の教え方が下手だからだろ

    とかも思います。

    教え方が上手な方の時はすぐに覚えられるので、
    教え方によると思います

    +39

    -6

  • 107. 匿名 2017/08/19(土) 00:11:16 

    まだ働きだして3ヶ月くらいだけど2ヶ月生理が遅れた事があって今も10日くらい遅れてる。こんなに遅れた事ないからストレス溜まってんのかなぁ。でも辞めるなら今すぐ辞めたい…

    +25

    -0

  • 108. 匿名 2017/08/19(土) 00:17:52 

    >>65
    甘えずに生きて、貴女程度のくだらない人生ですか。

    じゃあ甘えるぞ!

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2017/08/19(土) 00:20:01 

    >>20
    それは、辞めないとダメだよ

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2017/08/19(土) 00:20:36 

    海外の人にも接客するけどマニュアルさえ覚えれば未経験でも大丈夫☆って事だったけど、全然マニュアル通りにいかない。まず基本マニュアルが6割くらいの補完度。4割は自分で考えてね☆ってスタンス

    でも海外の人質問バンバンするから何言ってるか聞き取れない。

    +12

    -0

  • 111. 匿名 2017/08/19(土) 00:25:47 

    OJTとかしっかりして欲しい

    それでもダメならクビでいいから

    +16

    -0

  • 112. 匿名 2017/08/19(土) 00:53:19 

    私以外の従業員どこ行った?
    ってくらい人が居ない。
    入社1ヶ月目の私に仕事を押し付けてどこか行った。
    今日も明日も仕事…(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2017/08/19(土) 01:04:41 

    部署の女の先輩が劣等感の塊のような人で疲れました。
    同期の男の子相手にはベタベタして、必要以上にかかわろうとするのに、
    私ともう1人の女の同期には仕事を全く教えてくれず、指示も雑用ばかりです。
    男性が大好きらしく、私やもう1人の女の子の同期が、少し男性の上司に話しかけられたりするだけで話に乱入してきます。
    自分がちやほやされてないと不機嫌になり離席2時間とかします。
    本当に疲れました。やめたいです。

    +13

    -0

  • 114. 匿名 2017/08/19(土) 08:02:46 

    >>106
    ありますよね〜私もそれが嫌でした。
    あと最初に教えてもらう時よく分からなかった時に言われる「言ってる意味わかる?」と、はぁーというため息。お前の教え方が悪いんだろ!って(´-ω-`)

    初めての事で何回か教えてもらっても次々覚える事が出てくるとつい混乱することもある。

    すると「前に言ったでしょ?」「いい加減覚えて!」人と比べられたりパワハラみたいな事も言われ完全にやる気を失って一ヶ月で辞めてしまった、、
    ああいう人って人(後輩)に間違いを指摘して注意して謝らせたらそれで満足って事がないですか?
    服従させる、みたいな。
    そんなだから後任がなかなかつかないんだろうな、って思いました。

    +22

    -0

  • 115. 匿名 2017/08/19(土) 08:15:25 

    派遣で働き始めて一週間完全放置。
    何かする事ありませんか?と聞いても「アンタの暇潰しに付き合えってこと(怒)?こっちはアンタと違って忙しいんだど。」
    と怒鳴られ、資料を読んでたら「何やってんの?仕事しなさいよ。ここ自習室だとでも思ってんの(怒)」
    では何かする事ありませんか…
    の繰り返し。派遣会社に相談しても「仕事は自分で作るものだ」と精神論で押しきられます。
    暇なら男子トイレ掃除でもしてろよとか聞こえよがしに言われたり、飲み物を買いに自販機に行けば数人でついて来て後ろから仕事もしないのに水飲んでんじゃねーよ。と叫ばれたり。
    半年契約だけどとても持ちそうにないです。

    +43

    -0

  • 116. 匿名 2017/08/19(土) 08:25:30 

    辞める時ってやっぱり引き継ぎしてからのほうがいいの?

    +1

    -1

  • 117. 匿名 2017/08/19(土) 08:44:34 

    ※115
    失礼ですが、男女比率と何の職種かを聞いてもいいですか?
    女ばっかりの事務とかですか??

    仕事教えてもらえず放置って一番きついですよね・・・

    +19

    -0

  • 118. 匿名 2017/08/19(土) 08:45:40 

    転職1カ月、辞めたい〜〜。
    先輩たちはみんな良い人達だしちゃんと教えてくれるけど合わない...。贅沢なのはわかってるけど、なんか生きてきた世界が別って感じで輪に入れないし入ろうとも思わない。
    午前で終わったりする事も結構あるんだけど今までの仕事は残業当たり前で結構ハードだったからそれが普通になってて、仕事をしてる感じがしないし。ゆったりじゃなくてせかせか動く仕事のが向いてるのかも。
    24歳高卒だし全然資格も持ってないけどまた転職先みつかるかなぁ( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )

    +22

    -0

  • 119. 匿名 2017/08/19(土) 08:54:13 

    おばさんなら、かなり底辺クズ人間

    +0

    -5

  • 120. 匿名 2017/08/19(土) 10:28:38 

    >>45
    嫌がらせなの?普通にあるから気にもしてなかった
    こっちは新人だし、2人は仲良いなら当たり前かなーって
    会話も知らない事沢山あるから入れないとかあるし

    今転職4か月目だけど仕事が兎に角忙しくて辞めたい
    あと最近突然ある男性社員から冷たくされてる
    意味わからない…不満あるなら言ってくれりゃいいのにネチネチして、こっちが後輩だから一応下手に出てるけど何なんだろ
    転職したい、仕事忙しすぎて会社行くのがマジで嫌だ
    会社爆破してほしい

    +13

    -0

  • 121. 匿名 2017/08/19(土) 10:32:28 

    >>115
    どこの派遣会社で、勤務先はどちらですか?
    派遣会社名を晒していいくらい異常ですよ
    別の派遣会社に登録などして、そちらから仕事を探してもらった方がいいと思います
    今の派遣会社にはハッキリと仕事にならないので辞めさせてもらいますと言えばいいです
    そんなおかしなところに無理して居る必要ないです

    +22

    -1

  • 122. 匿名 2017/08/19(土) 10:37:29 

    太った女の先輩、何もしてない
    楽な事務仕事だけで電話は出ない、最悪出てもこっちに仕事増える
    昔はもっとハードだったと苦労自慢してくる
    それは会社が成長する前の話で規模が違うだろ
    あの人が私より給料多いなんて
    半年〜1年で辞める人間ばかりの会社に入ってしまった
    まさにブラック
    残業代規定時間超えても出ないし話と違う

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2017/08/19(土) 12:02:34 

    >>114

    >>106です!

    本当に全くその通りです!!!

    沢山覚えることがあって、メモを取っていても全て一回で覚えられるわけないのに、
    「前に言いましたよね」とか言われると

    この教え方は本当に腹立つなと思いました。

    以前いた契約社員の時の先輩方は教え方が丁寧でわかりやすく何回か聞いてしまっても普通に教えてくださいました!

    前に言いましたよねとか言われても、忘れてるから聞いたんだよって感じですよね!
    こっちだってミスしたりクレームになりたくないから必死なのに。

    教える人間が教え方下手くそだと本当にいい迷惑だし、後輩によくないということが今入社した会社で感じました。

    突き放して覚えさせる方法は全ての人には適さないと思いました。

    私だったら後輩の人が確実なわかるまでそんな腹立つ言い方せずに教えて一人前にしてあげようと思うのに。
    さすがにやる気がなかったりメモもとらなかったりしたら注意はしますが、メモもとってやる気もあるのに教え方1つでこうもやる気をなくさせてしまうんだということを学びました。

    そいつが合わないから辞めることはないですが、
    生活があるので、ただストレスで白髪が増えたりシミができたりしたら嫌だなと思ってます。

    他に仕事が決まれば辞めてもいいかなと思ってます。

    +25

    -1

  • 124. 匿名 2017/08/19(土) 17:12:45 

    みんなの読んでたらあるあるばっかで辛い。
    あの人さえ辞めれば平和なのにって思うばかり…。

    +14

    -0

  • 125. 匿名 2017/08/19(土) 18:12:06 

    辞める時は「一身上の都合」で辞められないですよね。
    どんな嘘で辞めますか?

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2017/08/19(土) 18:24:03 

    >>124
    わたしも仕事休みなのにブルーになったわ

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2017/08/19(土) 20:14:32 

    >>123
    読みながら、うん、うん、うん、そうそう、その通り!!!とばかりに頷いてました。

    どうやら上司曰く先輩たち2人も入った当初はなかなか仕事を覚えられず、大変だったそうですが、それならどうして後輩に優しくなくても普通に教えて接する事ができないのだろう??と疑問でした。
    一ヶ月やそこらで覚える事が半端なく、しかも毎日、嫌味、半ばパワハラみたいな暴言に私が一番ミスが多いみたいな言い方(実際は違う)や、しまいにはメモの取り方にまでダメ出しを受けた事で完全にやる気がなくなってしまった。。

    分からなかったら聞いて欲しいと言われるけど聞いたら怒るじゃん、、「この間も言ったじゃない?」とか「やる気ある?」とかどうして人を貶める言い方しかできないの?と。
    意地悪な言い方をして、人がつきますか?
    気に入らないからやってるとしか思えなかった。
    時給が発生してる事も言われたし分かってるよ、分かってるから必死なんだと言ってももう焦るばかり。
    先輩達はもう何年もやってるから間違えないのであってそれと同じ完全なものを新人に求めちゃダメだと思うんだよね。
    同じ思いをしてる人がいて私だけじゃなかったんだと少しホッとしてます。

    +15

    -0

  • 128. 匿名 2017/08/20(日) 02:17:14 

    >>105
    三日で辞めるとき職場で辞めたいといったんですか?
    私も一週間で辞めたいと思ってますが言いにくい

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2017/08/20(日) 06:42:07 

    >>127

    教え方下手すぎですね。下手というか虐めるみたいですね。(>_<)

    そんな人間にせいでせっかく決まった仕事辞めるのも嫌ですけどその人と毎日会うことを考えたらストレスで病気になりかねないですよね。

    優しい方が多い職場もありますからね!!

    自分の勘を信じて生きましょうね!!٩( 'ω' )و

    +13

    -0

  • 130. 匿名 2017/08/20(日) 06:47:01 

    >>128

    私も1週間ほどですが、辞めたい。

    正社員だから辞め辛さMAXです!

    +11

    -0

  • 131. 匿名 2017/08/20(日) 08:54:22 

    本日付けで仕事辞めました。
    ミスは全て新人の私のせいにされ、8歳年下に入社時期が2ヵ月違うだけでタメ口先輩ヅラされてもう耐えれなかった。
    経営者には頭大丈夫?などのパワハラ。
    ほんと家事にでもなればいい

    +23

    -0

  • 132. 匿名 2017/08/20(日) 09:32:52 

    >>129
    ほんとに追い込んで責めるような教え方は最悪ですっかり自信なくしました(苦笑)

    もう2度と会うことはないと思いますしこれを反面教師にして人と接していこうと思ってます。
    独特の勘が働いて働く前から何となく嫌な予感はありましたが…
    優しい人もいると思うのでまだまだ就活頑張るつもりです。
    今日は繋ぎの短期バイトなので生活のためにも頑張って来ます。
    話ができてよかったです。お互い頑張りましょうね!ありがとうございました!

    +10

    -0

  • 133. 匿名 2017/08/20(日) 11:23:14 

    正社員だったがすぐやめたよ。去りたいと思ったら会社のこと考えなくていいと思う。また募集するし、、

    +18

    -0

  • 134. 匿名 2017/08/20(日) 12:13:01 

    >>124
    そんな人に限って辞めないんですよね〜
    会社側はしごとが出来ない性格のいい新人と仕事ができる性格の悪い人なら後者を取るんだなぁ、って思った。

    悲しいよね、どこにも行き場ないや…
    働かなきゃいけないし年取るとますます無くなるのに悔しいわ。

    +9

    -0

  • 135. 匿名 2017/08/20(日) 16:04:15 

    >>114
    私も同じようなことをされて、二週間足らずで辞めた。身体こわしたし。

    +10

    -1

  • 136. 匿名 2017/08/20(日) 17:18:57 

    仕事が分からなくてツラいのは新人が一番よく分かってるだろうに、容赦なくそれを指摘する人って何がしたいのか分からない

    「指示した事しかしない~」「もっと考えて動いて~」

    転職1ヶ月目でそんなんムリだから…
    「もっとコミュニケーションを~」って言うけど正直新人にダメ出ししかしない人とコミュニケーション取りたいと思わない

    +15

    -1

  • 137. 匿名 2017/08/20(日) 20:00:47 

    >>135
    身体はてきめんですよね。

    働いてる間、常に緊張状態で休憩時間に食べるご飯に味がしなかったです(^^;;)
    身体って正直ですよね(笑)

    +12

    -0

  • 138. 匿名 2017/08/20(日) 20:14:44 

    >>136
    ちょっと前に仕事できない人あるある、のようなトピがあった時、仕事出来る人からの様々な書き込みがあったなぁ。

    マイナスを食らうだろうから書かなかったですけど仕事できなくしてるのはあなた達のその威圧感だよ、って言いたかったです。

    +14

    -1

  • 139. 匿名 2017/08/20(日) 23:27:15 

    すぐに辞める場合、電話で伝えて辞めたかたいますか?

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2017/08/20(日) 23:29:06 

    入ってすぐに辞めたかた、電話で伝えて辞めたかたいますか?

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2017/08/21(月) 00:46:04 

    明日仕事行きたくない

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2017/08/21(月) 01:03:43 

    >>132
    こちらこそありがとうございました!!!

    自分だけじゃないと思えて励みになりました!


    もう仕事辞めたいと思っていたのですが、もう少し頑張ろうと思いました!!

    無理せず働きましょうね!!

    嫌になったら私も即やめる気持ちで働きます笑o(^-^)o

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2017/08/21(月) 01:08:36 

    たしかに!すぐ辞めた方はどうやって辞めましたか?

    バックれだと雇用保険被保険者証でしたっけ?
    働くときに提出する紙とか返してもらえないですよね?

    電話だと返してもらえますか?

    もう、会いたくないのでm(__)m

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2017/08/21(月) 05:02:17 

    >>140
    パートなので何も言えないですがドクターストップで1日で辞めた時は何とか辞められました。
    電話でしたが、でも後で制服をクリーニングして返すという事でまたその会社まで行きました。

    少し耐えるだけであとはもう会う事もない人だと思えば……それまでが苦痛なんですけどね…

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2017/08/21(月) 06:20:56 

    >>141

    ズル休みしちゃった。。仕事溜まってるのにごめんなさい。もう行きたくないよ〜〜

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2017/08/21(月) 07:58:43 

    あの人さえ居なきゃなぁ…
    仕事は結構好きなのに

    +8

    -0

  • 147. 匿名 2017/08/21(月) 08:59:21 

    仕事があわないと辞めてその後別の職場では普通に働けた方いますか?

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2017/08/21(月) 11:24:08 

    今日辞めるって言いに行こうと思うけど緊張する。

    +8

    -0

  • 149. 匿名 2017/08/21(月) 12:33:38 

    >>90だけど

    この前はお客さんと電話応対中に指示挟まれたよ

    客「○△×で~○×で~」
    私「はい!はい!」(よく聞かなきゃ)
    先輩「○○か聞いて!○○!○○!」
    先輩「○○○○○○って」
    客「△▲が~」
    私「はい!はい!」(先輩何言ってるか分からん)
    先輩ボソッと『使えねー』

    いやなんなの
    2人同時に聞き分けて喋れないから…

    +10

    -0

  • 150. 匿名 2017/08/21(月) 12:40:34 

    忙しくて報連相が全員行き渡ってなくて
    誰のミスか分からないのに(強いて言うなら全員のミス)
    新人の私のミスになったよ(>´ω`<)

    「えっ!?えっ!?どうするの?知らないよ!?」
    ってお前も絶対状況分かってなかったやん…

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2017/08/21(月) 14:33:14 

    転職して1か月が経ちましたが辞めたい気持ちでいっぱいです…。書類整理してたら短期間で辞めた方が多くて不安だったんですが、辞めていった理由がわかりました。人間関係が面倒くさい!悪いというより、面倒くさすぎるんです。育休・産休もなく、結婚したら退職、って風潮があるから早い内に見切りつけたい…

    +17

    -0

  • 152. 匿名 2017/08/21(月) 21:24:43 

    調剤薬局で事務の仕事してますが、職場にゴキがでます。しかもかなりの頻度で…。

    +10

    -0

  • 153. 匿名 2017/08/22(火) 01:30:13 

    契約社員から契約社員に転職して1ヶ月半。
    契約満了で辞めざるを得なかった前職とどうしても比べてしまう。
    前職のよかったところばかりを思い出してしまう。

    残業が月20時間と聞いていて、それは別によかったんだけど、実際はみんな定時が過ぎてもダラダラと仕事を続けているだけ。
    定時までに仕事を終わらせよう、早く帰ろう、という意識がまったくない。
    前職に限らず今まで勤めた会社は残業に関してうるさかったから(事前申請は当たり前、その代わりノー残業デーがあったり)、時間になっても誰も帰ろうとしない雰囲気に慣れそうにない。
    最初は気を遣って残ったりしていたけれど、最近は一人でさっさと帰っている。

    いじめにあったりしている人に比べると些細なことだけど… 合わないってつらい。

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2017/08/22(火) 22:01:52 

    仕事始めて2ヶ月です

    職場は社風が礼儀に厳しいので
    比較的職場の人は優しくて人間関係は良好
    ありがたいです

    でも朝礼が40分くらいあり
    道徳みたいな本を今日の当番が読んで
    パートの人それぞれ1分くらい感想や自分の考えを
    発言しなきゃいけません。

    どう思います?
    そこでの発言でこの人はこんなこと考えてるのかとかわかるし職場の風通しはいいのですが

    始めての経験で戸惑います。

    +8

    -0

  • 155. 匿名 2017/08/23(水) 22:27:00 

    私も転職して3ヶ月になりますが、辞めたい。
    仕事内容は楽ではないことを理解しての入社だったのでいいのですが、とにかく人間関係が嫌です。
    私の課は私以外は全員男性ですが、男性の嫌なところが全部出たような人ばかりで。
    ・上司なのにちゃんと仕事を教えてくれない。
    ・私の事を見下す。
    ・言ったことがコロコロ変わる。
    もう辛いです。
    最近はお盆休みの残りを今月末に取ることを伝えていたのに、ホテルのキャンセルが出来ない今になって「普通月末に休むとかありえないから」と言われました。
    その人の上司に面接時、「長期休みはまとめて取る人も、分けて取る人もいるから自分の予定に合わせて」って言われてたし、休まなければ休まないで怒るクセに。
    女のどろどろな人間関係も嫌だけど、それ以上に男の嫌みったらしい方がある意味キツいです。

    まともな人のところで働きたいです…

    +14

    -0

  • 156. 匿名 2017/08/26(土) 01:41:17 

    転職してやっと2ヶ月。性格の悪い女ばっかで楽しくない。行きたくない。仕事もつまらない。教え方が下手くそで何言ってるのか理解できない。でも、質問したら怒られるから出来ない。分からないのに理解させてくれない。だから仕事もミスしてしまう。そしたら、また怒られる。でも、根本的な所をきちんと教えてくれてないからまたミスをする。また怒られる。
    エンドレス。

    +8

    -0

  • 157. 匿名 2017/08/26(土) 01:44:30 

    毎日いつ辞めようか考えてる。職探しも面接もめんどくさいから悩むけど、あんな底辺の女達に愛想振りまいて、いじめられない様に気を使ってる自分が情けなくなる。
    どうして女同士ってつるんでもめ事起こして、悪口言い合うんだろ。
    お願いだから普通に仕事をさせてほしい。
    女がいない職場に行きたいな。

    +13

    -0

  • 158. 匿名 2017/08/27(日) 13:25:01 

    派遣で営業事務を始めて一ヶ月。人間関係もだし、仕事内容も自分には負担が大きすぎて辛い。

    お昼休みも、一斉に12時から取るんだけど電話に出てしまって10分過ぎても13時からはしっかり勤務開始。
    時給で働いてる身としてはちょっと不満。

    +7

    -0

  • 159. 匿名 2017/08/27(日) 19:48:25 

    1ヶ月せず身体に異変がきて辞めました。
    開放されストレスもやっとなくなりました

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2017/09/09(土) 21:19:06 

    転職して3週間になります。
    女3人しかいない職場
    辛いです。

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2017/09/10(日) 00:01:27 

    私も4ヶ月だけは辛抱しよう
    家族に相談しよう

    死んだら大家から損害賠償を請求されるかもしれないし

    まあ保険が降りるかもだけど

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2017/09/10(日) 10:28:49 

    >>159
    今はお休み中ですか?

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2017/09/10(日) 10:29:49 

    >>161
    どういう意味ですか?

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2017/09/15(金) 20:31:01 

    人間関係も良くないし仕事はプレッシャーしかない
    胃をヤスリで削られるような毎日
    楽しい事がない
    こんな理由で辞めてはダメ
    だけど末長く働ける気にならない

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2017/09/17(日) 02:17:49 

    店長してるんだけど、1人だけ合わないスタッフがいて、私が辞めたい(笑)
    人の前では出さないけど2人になった時無視してきたり、すごい態度をとってくる。
    反抗する言うこと聞かない。自分が間違っても素直に謝れない。
    明日も仕事行くのが憂鬱。
    シフト完全別々にしたい(笑)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード