ガールズちゃんねる

NHKに言いたい!

274コメント2017/09/03(日) 22:08

  • 1. 匿名 2017/08/18(金) 08:48:00 

    偏向放送ひどくないですか?受信料払っているのに、こんなもの見せられたくありません!もちろん良い番組もありますが。明らかに日本に嫌がらせをしたい方が入っていますよね…?採用の過程などオープンにすべきだと思います。何か言いたいことありますか?

    +351

    -14

  • 2. 匿名 2017/08/18(金) 08:48:33 

    NHKの職員めっちゃ稼げていいなあ

    +221

    -5

  • 3. 匿名 2017/08/18(金) 08:48:55 

    紅白の司会そろそろ嵐やめて
    …村上君もやだけど

    +250

    -9

  • 4. 匿名 2017/08/18(金) 08:49:08 

    災害時だけはNHKが一番だと思う

    +270

    -29

  • 5. 匿名 2017/08/18(金) 08:49:12 

    NHKに言いたい!

    +170

    -4

  • 6. 匿名 2017/08/18(金) 08:49:23 

    名犬ジョリー再放送

    +20

    -5

  • 7. 匿名 2017/08/18(金) 08:49:48 

    受信料払いたくなーーい*(^o^)/*

    +364

    -11

  • 8. 匿名 2017/08/18(金) 08:49:51 

    NHKに言いたい!

    +7

    -61

  • 9. 匿名 2017/08/18(金) 08:50:19 

    ヤクザみたいな集金やめてください

    +452

    -4

  • 10. 匿名 2017/08/18(金) 08:50:19 

    BS観ないので BS物件に住んでる
    からって強制しないでほしい
    選択出来るようにして

    +290

    -5

  • 11. 匿名 2017/08/18(金) 08:50:20 

    フルハウス再放送してー!

    +81

    -8

  • 12. 匿名 2017/08/18(金) 08:50:20 

    受信料取ってるならそれなりの放送してほしい
    BSとか全く見ないのにマンションだから受信料払わなくちゃいけないとか何なの

    +286

    -5

  • 13. 匿名 2017/08/18(金) 08:50:38 

    WOWOWみたいにして。
    払わないとスクランブルかけて‼︎

    +280

    -3

  • 14. 匿名 2017/08/18(金) 08:50:59 

    NHKに言いたい!

    +4

    -49

  • 15. 匿名 2017/08/18(金) 08:51:03 

    そんなわけねーわ。
    NHKに言いたい!

    +447

    -10

  • 16. 匿名 2017/08/18(金) 08:51:15 

    bs1って誰が見てんの?

    +61

    -20

  • 17. 匿名 2017/08/18(金) 08:51:24 

    解体してくれ
    NHKは要らん

    +317

    -11

  • 18. 匿名 2017/08/18(金) 08:51:27 

    病気の叔父(独り暮らし)は
    ここ1年、入退院を繰り返してた。
    正直TVもろくに見てなかっただろうに
    受信料の催促だけは来るのね。

    +288

    -7

  • 19. 匿名 2017/08/18(金) 08:51:37 

    AKB48の総選挙の話題なんて、
    NHKで、やる事ない。
    もっと大事な事を報道して下さい。

    +304

    -1

  • 20. 匿名 2017/08/18(金) 08:51:45 

    NHK廃止にすれば良いのにw

    +286

    -11

  • 21. 匿名 2017/08/18(金) 08:51:50 

    昔の海外ドラマをまた再放送して!今は親が相撲見るくらいだわ

    +59

    -2

  • 22. 匿名 2017/08/18(金) 08:51:59 

    受信料払う人と払わない人がいて不公平

    +254

    -11

  • 23. 匿名 2017/08/18(金) 08:52:03 

    国民から金巻き上げて、それが法律で守られて。
    一生潰れないですね。
    その巻き上げた金 世の中に還元してくれませんか?
    っと言いたい

    +288

    -5

  • 24. 匿名 2017/08/18(金) 08:52:10 

    見ないからうちは映らなくていいよ。
    受信料払いたくないし。

    +208

    -4

  • 25. 匿名 2017/08/18(金) 08:52:18 

    受信料払ってませーん。

    +126

    -19

  • 26. 匿名 2017/08/18(金) 08:52:32 

    NHKのドラマって面白いですよね。
    フジや日テレのドラマよりハマってます‼

    +28

    -51

  • 27. 匿名 2017/08/18(金) 08:53:01 

    BS受信料高すぎるんじゃ。プラス100円ぐらいでいいだろ。

    +194

    -2

  • 28. 匿名 2017/08/18(金) 08:53:19 

    ちゃんと受信料払っているのに、受信料払おうのCM流すのやめて。それと、BSも画面のはじっこにBS料金払いましょうって出すのも邪魔くさい。
    ちゃんと払っているから、消す事は出来るけど、いちいちやるの面倒くさい。

    +139

    -3

  • 29. 匿名 2017/08/18(金) 08:53:51 

    なんでラブライブばかり放送するんですか、他局の放送ならテレビ東京のアイカツとかプリパラ子供向けアイドル放送してよ

    +40

    -2

  • 30. 匿名 2017/08/18(金) 08:53:57 

    オンデマンド無料にして。
    受信料と別にとられる意味がわからない。

    +185

    -2

  • 31. 匿名 2017/08/18(金) 08:54:00 

    受信料が割りに合わない。
    見合った内容にするか値下げするかしてほしい。

    +170

    -6

  • 32. 匿名 2017/08/18(金) 08:54:00 

    民放の真似しないでほしいよ
    番宣、芸人を入れたバラエティ、こんなのを求めてるんじゃない。
    いい番組作れるんだから、それで勝負してよ

    +207

    -3

  • 33. 匿名 2017/08/18(金) 08:54:04 

    夜の9時にインターホン何度もならすなよ!!
    みんなおきるだろ!
    本当に払いたく無かった

    +168

    -9

  • 34. 匿名 2017/08/18(金) 08:54:14 

    勝手に電波飛ばしておいて金払えとかヤクザもビックリな商法だよな
    しかも観てる観てない関係無く徴収しようとする鬼仕様

    +265

    -4

  • 35. 匿名 2017/08/18(金) 08:54:27 

    受信料払ってない家は写らないようにして。

    +248

    -2

  • 36. 匿名 2017/08/18(金) 08:54:33 

    うちに来ても一生居留守使うから無駄よ

    +108

    -6

  • 37. 匿名 2017/08/18(金) 08:55:25 

    在日・帰化人の雇用禁止。
    侵略はまずメディアからだもんね
    民放、新聞も同じ。

    +233

    -3

  • 38. 匿名 2017/08/18(金) 08:55:25 

    受信料払うわけねーだろ!

    +80

    -9

  • 39. 匿名 2017/08/18(金) 08:56:05 

    >>4解る
    深夜なんか広島の悲劇

    ちゃんと振り返ったのNHKだけだよね
    そこはちゃんとしてる
    NHKに言いたい!

    +20

    -27

  • 40. 匿名 2017/08/18(金) 08:56:13 

    国民にあった放送をする局だと思っていましたが、今の放送番組を見ていると、あまり国民性をご存知ない方が作られているのかな、と思う所存でございます。

    +147

    -1

  • 41. 匿名 2017/08/18(金) 08:57:07 

    受信料払ってません。
    NHKがこの世になくても全く困りませんので。

    +160

    -12

  • 42. 匿名 2017/08/18(金) 08:57:16 

    受診料、ケーブルテレビの団体割支払いなんだけれど、
    今月1年分の23.000円位引き落とされてた。
    高くない?と思ってしまった。
    だって、教育テレビをちょっと見ているだけだし…

    +99

    -5

  • 43. 匿名 2017/08/18(金) 08:57:38 

    高校野球と朝ドラ、好きです

    +8

    -13

  • 44. 匿名 2017/08/18(金) 08:57:50 

    公共放送ってなんだよ。反日のことか?中国共産党の指示に従う事か?
    NHK正義面すんな。
    立場を明確にした国営放送(BBSみたいな)があればいいのに。日本国政府の立場でメッセージを発信すんの。
    どうせメディアなんて絶対に偏るんだからさ。
    朝日は半島系、NHKは中国系、読売はアメリカ系って立場を明らかにすればいいのに。

    +170

    -8

  • 45. 匿名 2017/08/18(金) 08:57:52 

    前にLINEの宣伝みたいな、
    事をニュースでやっていましたが、
    昔は、お料理番組でも調味料などの会社名を隠していたのに、
    今は堂々と宣伝するなんてあり得ない。

    +127

    -3

  • 46. 匿名 2017/08/18(金) 08:58:07 

    BS1は春なら桜、
    夏は清流か海、
    秋は紅葉
    冬は暖炉
    の映像を12時間ぐらいずーっと
    画面を変えずに流してほしい。
    NHKに言いたい!

    +108

    -4

  • 47. 匿名 2017/08/18(金) 08:58:08 

    ウチは受信料真面目に払ってるけど
    払わないで済んでる人がいることは事実!
    どうしてこんな不公平がまかり通ってるわけ?
    知人はずっと払わないでいる
    この不公平を何とかしろ!!!

    +184

    -24

  • 48. 匿名 2017/08/18(金) 08:58:29 

    一家庭から徴収って莫大だよね?
    なんに使ってるか開示して。

    +135

    -3

  • 49. 匿名 2017/08/18(金) 08:58:34 

    受信料、月100円なら払ってやる。
    それ以上要求しないで。
    見てないんで。

    +163

    -4

  • 50. 匿名 2017/08/18(金) 08:59:11 

    偏向報道ばかりするならさっさと解体しちまえ!
    家族がいなかったら、テレビなんか即刻捨てる。受信料払わねえよ!

    +136

    -4

  • 51. 匿名 2017/08/18(金) 08:59:30 

    NHKいらねーーー

    +52

    -3

  • 52. 匿名 2017/08/18(金) 08:59:32 

    スマホとか携帯電話にも受信料って言ってなかった?
    冗談じゃないわ!

    +105

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/18(金) 08:59:34 

    朝のニュース、便利グッズとかおもしろ動画を紹介するコーナーいらね。NHKにはカチッとしたニュース番組を作ってほしい。

    +89

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/18(金) 08:59:51 

    番組に吉本芸人が多すぎる

    +69

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/18(金) 09:00:23 

    受信料の取り方がおかしい。
    BSだけでもスクランブルかけたらいいのに、見てる見てない関係なく徴収するのには納得が行かない。
    いきなり押しかけて長時間居座る徴収員の人件費差し引いたらもっと安くなるんじゃない?

    +105

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/18(金) 09:01:12 

    さくらちゃんを救う会のご両親ですよね。吉祥寺に一軒家があるのにくれくれ募金ですか?NHK職員なことを隠してテレビにでてましたよね。忘れていません。確かハングル講座のプロデューサーでしたよね。

    +117

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/18(金) 09:01:44 

    ガルチャンミン
    「テレビ見ない、」
    「NHKいらない!」

    だったらテレビ捨てたら解決

    +18

    -13

  • 58. 匿名 2017/08/18(金) 09:01:53 

    受信料払ってるのに家の前で知らん人の名前叫ばれたわ、何度も

    +25

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/18(金) 09:02:10 

    民放みたいな番組作りはもうやめろ


    +65

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/18(金) 09:02:55 

    おはよう日本、朝から憂鬱な内容が多すぎ。反日女子アナ、出さなくていいよ。

    +96

    -2

  • 61. 匿名 2017/08/18(金) 09:04:09 

    民放の芸人が出てくるバラエティが嫌いでNHK見てるのに、民放みたいな番組が増えてきてイライラする。

    +97

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/18(金) 09:04:22 

    いい番組がBSばかりで、総合での再放送も少なくなった。BS契約しろってことかもしれないけど、年金高齢世帯には高すぎる。

    +29

    -1

  • 63. 匿名 2017/08/18(金) 09:04:22 

    指原出すな!

    +61

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/18(金) 09:05:20 

    受信料払ってる人が馬鹿を見てる
    不公平だよ
    さっさとスクランブル放送にして下さい

    +97

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/18(金) 09:06:04 

    日本人による日本人のための放送をしてくれるなら受信料払います。民放は終わっているので。

    +101

    -1

  • 66. 匿名 2017/08/18(金) 09:06:22 

    BSの端っこのやつ、払ってるの分かってんだからそっちから消して!
    義母が一人暮らしで料金払ってるのに消し方わかんなくて困ってたわ!
    そう言うお年寄り他にも居ると思う。
    そんな所だよ!嫌われるの。
    配慮が足らん。

    +76

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/18(金) 09:06:37 

    昨日娘が夜のEテレは何をやってるの?と聞くので試しに付けてみたら重度知的障害施設の特集。
    ナレーションのリリーフランキーの声のトーンも終始沈みっぱなしだし、娘さんを施設に診てもらい、度々訪問に来る親御さんに引き取るつもりは?と煽ったり、ただただ言葉を発せない男性の動向を捉えている映像で、何を伝えたかったのか親子で困惑してしまいました。
    まるで好奇心を煽るような番組の構成に、作り手の意図が見えませんでした。

    +25

    -3

  • 68. 匿名 2017/08/18(金) 09:07:20 

    日本国籍要件を外したのはなぜ?
    スパイを入れる為でしょ???

    +109

    -1

  • 69. 匿名 2017/08/18(金) 09:07:55 

    あさいちもコメンテーターが微妙。もっとマシな人、連れてきてよ。

    +69

    -1

  • 70. 匿名 2017/08/18(金) 09:08:20 

    韓国アイドルの特集とか、
    本っ当にどうでもいいから止めてくれない?
    巻き上げた受信料でおかしな放送大するんじゃねーーー!!!

    +126

    -1

  • 71. 匿名 2017/08/18(金) 09:08:38 

    >>63
    昨日の夜、かわいい動物の番組の後にいきなり指原がギャーギャー騒いでる番組が始まってうんざりした。
    あんな下品でうるさい女出さないでほしい。

    +95

    -1

  • 72. 匿名 2017/08/18(金) 09:09:23 

    オイコノミア、モーガンフリーマン、すくすく子育てが好き!
    主婦になってから、なんだかんだ1番好きで、芸術やら手芸やら、教育、健康など見てます。

    +14

    -1

  • 73. 匿名 2017/08/18(金) 09:09:34 

    ホテルは1室ごとに受信料取るって銭ゲバすぎる

    +90

    -1

  • 74. 匿名 2017/08/18(金) 09:09:53 

    韓流時代劇に受信料払いたく無いわ!
    NHKに言いたい!

    +108

    -2

  • 75. 匿名 2017/08/18(金) 09:10:44 

    全ての局に在日と帰化人が入り込み、日本乗っ取りを謀ってる
    その為に邪魔な安倍内閣を倒そうと正体隠さず、モリカケ始め、支持率下げる為に印象操作をしている
    お年寄りに我々が伝えなくては騙されてる人が多すぎ
    NHKに言いたい!

    +87

    -5

  • 76. 匿名 2017/08/18(金) 09:12:46 

    潰れろヤクザ

    +51

    -1

  • 77. 匿名 2017/08/18(金) 09:13:04 

    いらない。
    なくなるか希望契約にして。

    +51

    -2

  • 78. 匿名 2017/08/18(金) 09:13:24 

    個人的にはNHKしか見たくないくらい好きです。

    でもワイプだけはやめてほしい。ワイプは民放だけでいいです。

    あと最近、アナウンサーのイントネーションがおかしい事があります。
    NHKの武田アナみたいなアナウンスだけ聞きたいです。

    +62

    -5

  • 79. 匿名 2017/08/18(金) 09:15:32 

    もともとテレビ嫌いでテレビ置いてないのに、ワンセグ携帯あるなら支払えってマジ勘弁してよ〜。ワンセグなんかでテレビ見てる人いる?使ったことない。

    +56

    -1

  • 80. 匿名 2017/08/18(金) 09:16:05 

    >>16
    ごめんなさい、私見ています。
    ワールドニュースとかメジャーリーグなど。
    地上波見るよりはマシ。

    +21

    -2

  • 81. 匿名 2017/08/18(金) 09:16:41 

    出産前はほとんど見なかったNHK
    子供できてから教育テレビ様々だよ
    もちろん受信料ちゃんと払ってるよ!
    教育テレビ見るようになってから
    大河も朝ドラも 見るようになった
    今は逆に民法はあまり見なくなったな
    MXの5時に夢中くらい。

    +24

    -4

  • 82. 匿名 2017/08/18(金) 09:17:25 

    「公共」放送なら、年間3600円くらいになりませんか?もちろんBSこみで。

    +68

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/18(金) 09:18:39 

    地上波よりましかも。
    地上波はとにかくつけているだけでガチャガチャうるさい。

    +22

    -1

  • 84. 匿名 2017/08/18(金) 09:19:02 

    スポーツ中継だけは民放よりマシ

    +11

    -1

  • 85. 匿名 2017/08/18(金) 09:23:56 

    ざまぁwwwwww

    (*^ー゚)b グッジョブ!!死んだ人

    24時間テレビ嫌いだったからガル民がやっと目さましてくれて嬉しい


    障害者なんて無視しとけば良いんだよ!
    下らねぇ勘ち害者がよ

    +2

    -20

  • 86. 匿名 2017/08/18(金) 09:26:48 

    >>85
    生きてるし

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/18(金) 09:29:14 

    制作費の関係なのか、番組のお休みと再放送が多過ぎる
    地上波だと、ここ数週間ブラタモリ放送されていない
    BSプレミアムで春頃にパン旅って番組を発見
    パン好きの私には楽しい番組だなぁと喜んだのに、もう3ヶ月ぐらい放送されていない

    +11

    -1

  • 88. 匿名 2017/08/18(金) 09:29:54 

    NHKに言いたい!

    +67

    -1

  • 89. 匿名 2017/08/18(金) 09:30:23 

    731部隊、東京裁判、何かと反日の内容らしいです。日本が可哀想。

    +70

    -5

  • 90. 匿名 2017/08/18(金) 09:31:50 

    ブラタモリ好きだけどやるの少な過ぎるから隔週とかきっちり決めてほしい、あと当初と比べて規模が大きくなりタモさん殿様扱いみたいになってるから原点回帰でごく狭い範囲で取り上げてほしい。

    +24

    -1

  • 91. 匿名 2017/08/18(金) 09:32:10 

    朝鮮語、垂れ流すな!!
    何で日本人が字幕読みで朝鮮人がそのまま耳から聞けるんだよ!!
    本当に気持ち悪くて気持ち悪くてどこの国の放送かと思うわ
    訳したのをアナウンサーが日本語で伝えればいいでしょ
    高い受信料はフランスの反日フリーペーパーにも使われてるんでしょ
    詐取されてると同じだわ

    +87

    -3

  • 92. 匿名 2017/08/18(金) 09:32:46 

    受信料、払わなきゃいけないならチャンネル選択させて欲しい、BS込みで。
    ほとんど見てない総合いらない。

    +29

    -1

  • 93. 匿名 2017/08/18(金) 09:33:35 

    モミイ元会長が去ったあとは酷いね。180度変わった。

    +32

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/18(金) 09:33:49 

    関係者の不祥事、犯罪、多過ぎ!!!!!

    +48

    -0

  • 95. 匿名 2017/08/18(金) 09:34:13 

    NHKhはクソ。
    NHKに言いたい!

    +69

    -4

  • 96. 匿名 2017/08/18(金) 09:35:02 

    ツイッターの意見を参考にするNHK

    あのさ、ツイッターの人間ってのは自分の意見云々よりも、
    何を言えば自分のアカウントがとり上げてもらえるのかというところで意見してるんだよ?

    そんなことも分からないの?

    +58

    -0

  • 97. 匿名 2017/08/18(金) 09:35:32 

    >>96
    純粋馬鹿っているからね。
    後は一般人に媚びる風潮でしょうね。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2017/08/18(金) 09:35:46 

    >>81
    ごじむ見てる人いた!仲間!

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2017/08/18(金) 09:36:51 

    >>96
    TBSの素人が街で料理を作るコーナーと同じだね。
    どうやってグチャグチャに作ればOAされるかを分かってる。
    本当は作れるくせに。

    +19

    -1

  • 100. 匿名 2017/08/18(金) 09:37:32 

    >>89
    731部隊なんて東京裁判でも物証が乏しすぎてスルーされ
    アメリカの調査機関が調べても、ただの「防疫」のみで
    言われたような怪しい実験機関じゃなかったって証明されてるのに。
    南京も慰安婦もボロが出てきたから次の金づるなんですかね?
    日本の公共放送内にとんでもない工作員がいるようなので
    受信料解約祭りしたい。

    +66

    -2

  • 101. 匿名 2017/08/18(金) 09:38:03 

    ドラマとかドキュメンタリーはNHKが一番面白いなぁ。あと日曜美術館も好き。

    +12

    -6

  • 102. 匿名 2017/08/18(金) 09:38:08 

    >>99
    ただあれの趣旨はそこのグチャグチャアリ気だからね。
    NHKの場合は、欲しい結論を総意的なモノとして捉えていることがある。

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2017/08/18(金) 09:39:01 

    全てのニュースのセットがカジュアルになってる。

    +14

    -0

  • 104. 匿名 2017/08/18(金) 09:39:51 

    小泉さん、郵便局を民営化する前にNHKを完全民営化すれば良かったのに
    受信料は取っていいよ
    取り立て押し売りじゃなく納得して契約した所からだけ。
    契約をしてない所は映さなきゃいい
    災害時はNHKがいい、NHKに好きな番組がある人は納得して契約するだろうし非常識な訪問もなくなって不満は減るしいいんじゃない?

    +65

    -1

  • 105. 匿名 2017/08/18(金) 09:39:59 

    見ないから電波飛ばしてこないで。勝手に電波飛ばして金払え!って詐欺でしょ?

    +37

    -1

  • 106. 匿名 2017/08/18(金) 09:43:27 

    高校野球いらない。何で野球だけ何日間も一日中垂れ流すの?

    +9

    -20

  • 107. 匿名 2017/08/18(金) 09:44:22 


    受信料とってるのに反日偏向ニュースやめてほしい
    朝ドラひよっこで管野美穂さんに韓国式のお辞儀させたり、あまちゃんでも韓国の酒とか映して不自然です

    +67

    -2

  • 108. 匿名 2017/08/18(金) 09:45:54 

    これにはビックリしました
    NHKに言いたい!

    +91

    -0

  • 109. 匿名 2017/08/18(金) 09:47:40 

    受信料払ってるならNHKから出るDVDが安くなるとかないの?
    払ってない家庭でもNHKは放送されるっておかしい。
    放送されないなら教育テレビ見る家庭や大河見る家庭は払うだろうし、ホントに見ない家庭は払わなくても別にNHKが困るだけ。

    +12

    -0

  • 110. 匿名 2017/08/18(金) 09:49:18 

    国会中継で肝心な質疑で天気予報やニュースに切り替えるのが不満。民進や共産のはながすのに。放送するとマズイのですか?

    +47

    -1

  • 111. 匿名 2017/08/18(金) 09:52:24 

    そうかなー民報がつまらなすぎで、NHKの方がいい番組やると思うけど。BSとか、世界のニュースとかドキュメンタリーみると、日本の朝のニュースが幼稚過ぎで全く見る気が、おこりません。NHKいい番組作ってると思うけどな〜。

    +11

    -9

  • 112. 匿名 2017/08/18(金) 09:53:11 

    ほんと、せめて朝イチには芸人、元芸人だすのやめて。おねえ枠や、バカが売りな芸能人も。
    そういうのみたい人は民放いくから。
    税金を変な人に使わないで。

    +55

    -0

  • 113. 匿名 2017/08/18(金) 09:53:51 

    ニュースに子供じみた小細工いらないから。

    シンプルでお願い

    +61

    -0

  • 114. 匿名 2017/08/18(金) 09:54:07 

    芸能人いらない

    +25

    -0

  • 115. 匿名 2017/08/18(金) 09:55:48 

    まずはNHKの解体!そしてスクランブルにする!

    +40

    -1

  • 116. 匿名 2017/08/18(金) 09:57:20 

    インパール作戦はインド独立のため日本が頑張った戦い!

    このあいだの終戦の日にNHKでインパール作戦は無謀な地獄の作戦だった、食料がつき死んだ仲間の肉を食べたと放送していた。

    たしかにインパール作戦は日本が惨敗した戦いで、惨状であったのは間違いないが、なぜ日本がそこまでしてねばったのか。

    それはインドを英軍の占領から解放しインド独立を実現するため!
    英軍は米軍と組んでいたので日本とインド軍では勝てなかった。

    しかしそんな戦禍のなかで逃げ遅れた現地人に身振り手振りで逃げ道を教えた日本兵や、
    現地人が日本兵に民家を貸していたが日用品や衣服は被害を受けないように日本兵が箱に入れて側溝に隠しておいてくれていたというエピソードがある。

    日本の兵隊さんたちは悲惨な地獄のなかでも現地の人たちへの思いやりと礼節を忘れなかったんだ!
    NHKよ!国営放送いうんならこういう内容を流せよっ!自虐史はもうまっぴらだ!

    インドではこの戦争のおかげで独立が30年早まった!日本に感謝していると言っているんだぞ!
    【大和魂】インパールの優しい日本兵「逃げ道教えてくれた」インド人の古老語る! - YouTube
    【大和魂】インパールの優しい日本兵「逃げ道教えてくれた」インド人の古老語る! - YouTubem.youtube.com

    あなたも騙されてみませんか?自宅でパソコン一つでサラリーマンの月収を超えるワナをあなたも体験して下さい。Ads By Move http://banana-asp.net/lp/886/125331 井上和彦さん解説。「日本兵はインドのために戦ってくれた」と記憶にとどめるインド人の古老が語った...

    +69

    -3

  • 117. 匿名 2017/08/18(金) 10:00:45 

    >>111
    NHKのいやらしいところは、一見丁寧に作っていますとか内容が濃いです風な番組で、実はかなりの偏向報道をぶっこんでくることよ。

    +85

    -2

  • 118. 匿名 2017/08/18(金) 10:01:32 

    >>116
    先週の日曜日インパール作戦の特集NHKスペシャルでやってたよ

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2017/08/18(金) 10:03:35 

    批判多いですが、Nスペ好きです。
    今週の、東京ブラックホール面白そう。

    戦後ゼロ年 東京ブラックホール|NHKスペシャル
    戦後ゼロ年 東京ブラックホール|NHKスペシャルwww.nhk.or.jp

    21世紀に生きる若者が、戦後ゼロ年の東京にタイムスリップ、東京ブラックホールに迷い込む。彼は、そこで何を見たのか。時空を越えた新感覚ドキュメンタリー。

    +2

    -6

  • 120. 匿名 2017/08/18(金) 10:04:31 

    奇跡のレッスン
    0655と2355
    ドキュメント72時間
    ブラタモリ
    オイコノミア
    グレーテルのかまど
    朝ドラ→あさイチ
    バナナ0ミュージック
    最近やってた落語の映像化
    あとニュースと高校野球

    最近の私の好きな番組あげてみました。
    テレビ見るならNHKってくらい好きです。


    +11

    -8

  • 121. 匿名 2017/08/18(金) 10:06:34 

    転居手続きをオンラインでした翌日、NHKですと来たからあー昨日の件かなと通したら、今ここで転居手続きをするから用紙に記入しろと。昨日webでやりましたからと帰そうとしたら、端末ちょちょっと操作してあー情報がまだ反映されてないですねーの一点張り。オフィスの人に色々電話かけて話しさせられたりあんまりしつこいので仕方なく書き込んだけど、こっちは一度やってるわけだし本当やめてほしい。情報嗅ぎつけて自宅押しかけてインセンティブ狙いかなんかかな?今思い出してもイラつく!

    +32

    -0

  • 122. 匿名 2017/08/18(金) 10:07:57 

    7時のニュース、蓮舫がしゃしゃり出てた数ヶ月前は偏向報道ひどかったけど、最近はなんか視聴者の批判をビビってるような感じあるな。PKO活動の内容詳しくやってたり。
    でもポケモンGOとかナイトプールの話題とか、流行狙った報道は辞めてほしいな。

    +27

    -0

  • 123. 匿名 2017/08/18(金) 10:12:58 

    >>18
    払う必要なんかないよ。

    +12

    -0

  • 124. 匿名 2017/08/18(金) 10:14:22 

    引っ越し後1時間足らずで契約確認に来ないでください
    監視してんですか?

    心底キモいと思ったわ

    +59

    -0

  • 125. 匿名 2017/08/18(金) 10:16:24 

    韓国に住んでる人たちは皆んな
    NHKを無料で見てるんだよ。
    余裕あって払いたい人は払えば良いけど
    困ってるんだったら払う必要は全くないよ。
    NHKの職員のお給料調べてごらん。
    ものすごく高給取りで驚くよ。

    +65

    -0

  • 126. 匿名 2017/08/18(金) 10:17:18 

    NHKが731部隊の捏造ながしたことで
    中国が賠償しろ!とか言い出してる

    NHK責任とれや、国賊
    「731部隊」ってただの防疫・給水部隊だったの?アメリカの調査で判明!捏造のきっかけは? | FUZZ NEWS
    「731部隊」ってただの防疫・給水部隊だったの?アメリカの調査で判明!捏造のきっかけは? | FUZZ NEWSfuzz.gulu2.net

    ▲安倍晋三首相が先日(2013/05/12)、被災地視察で宮城県の航空自衛隊松島基地を訪れた際、地上でアクロバット飛行の飛行機の座席に座った写真が韓国で大騒ぎになっている。飛行機の機体に「731」という番号が出ているのがケシカランというのだ

    +64

    -2

  • 127. 匿名 2017/08/18(金) 10:18:50 

    >>106
    高校野球、
    興味ない人にはすまぬが
    夏の楽しみじゃい

    +10

    -7

  • 128. 匿名 2017/08/18(金) 10:19:39 

    定かでないから調べてね。
    引っ越しして、手紙の転送だっけ?郵便局に頼むじゃない?
    そうするとNHKにもその情報が届くんじゃなかったっけ?
    調べて見てね。

    +10

    -0

  • 129. 匿名 2017/08/18(金) 10:19:39 

    >>118
    だからその時の内容が偏向的だったの

    +26

    -1

  • 130. 匿名 2017/08/18(金) 10:23:40 

    引き落としで払ってるのに集金に来た。
    払ってるって言ってるのに2日続けて来た。
    半分脅しのようで怖かった。
    善良な視聴者を怖がらせて詫びの一言もなかった。

    +33

    -0

  • 131. 匿名 2017/08/18(金) 10:24:06 

    落合さんの世界ネコ歩き、大好きです
    ほっこり癒されるー!

    +7

    -4

  • 132. 匿名 2017/08/18(金) 10:25:42 

    精霊の守り人 3シーズン、まだかな

    +2

    -6

  • 133. 匿名 2017/08/18(金) 10:30:08 

    私は、歴史番組とか動物(深海生物とか恐竜)などの番組をNHKがやってくれるから
    好きだけどな。

    他のテレビ局は、猫と犬ばっかり。
    歴史番組なんてどこもやらずに、ひな壇に芸人が座ってワイワイやってるだけでうるさい。

    NHKはNHKで、いい番組あるよ。

    +11

    -4

  • 134. 匿名 2017/08/18(金) 10:30:40 

    もうNHKは旅番組だけ流しとけ
    ねこ歩きと旅番組となんかどうぶつの番組だけ

    +19

    -0

  • 135. 匿名 2017/08/18(金) 10:34:20 

    >>121

    ほんとイラつきますよね!
    わたしもこないだ同じようなことありました。

    +11

    -0

  • 136. 匿名 2017/08/18(金) 10:37:57 

    朝のニュースに見せかけた番組宣伝は公共放送として恥ずかしい行為

    +27

    -0

  • 137. 匿名 2017/08/18(金) 10:42:03 

    ドキュメンタリーとピタゴラスイッチを強化してほしい
    ヒストリアも妄想ニホン料理も改変してからつまんなくなったから
    人気出たから違うMCにして改変とかもうしないでほしい

    後これは最大の願いなんだけど
    受信料払った人だけ観られるようにしてほしい

    +36

    -0

  • 138. 匿名 2017/08/18(金) 10:45:12 

    「自分も死ぬかもしれないのになぜ優しいのか」

    地獄の作戦のなかでみせた日本兵の思いやりと礼節
    149.死ぬかもしれないのに、なぜ優しいのか【インパール作戦】|和敬清寂 ~書かぬが仏~
    149.死ぬかもしれないのに、なぜ優しいのか【インパール作戦】|和敬清寂 ~書かぬが仏~ameblo.jp

    149.死ぬかもしれないのに、なぜ優しいのか【インパール作戦】|和敬清寂 ~書かぬが仏~本文へジャンプ次のページヘ前のページヘブログのトップページへ最新の記事一覧ページへAmeba新規登録(無料)和敬清寂 ~書かぬが仏~ブラウザーのタブ□マークの記事はシリーズ...

    NHKに言いたい!

    +51

    -1

  • 139. 匿名 2017/08/18(金) 10:45:36 

    受信料取ってるのに再放送が多すぎる。
    ただの手抜きとしか思えない。

    +37

    -0

  • 140. 匿名 2017/08/18(金) 10:45:57 

    朝いつもニュースを見てますが
    「まちかど情報室」とかいう素人劇団員のコーナーいらないからニュースや天気予報を詳しく放送して下さい。ネタギレ感が半端ないです。

    +33

    -0

  • 141. 匿名 2017/08/18(金) 10:46:53 

    受信料を取り立てに来る人っていくら貰ってるんだろう。
    その人のお給料も受信料からだよね。

    +23

    -0

  • 142. 匿名 2017/08/18(金) 10:47:21 

    NHKは必要なのか国会で議論してほしい。
    私は民放だけでも多すぎると思います。
    国営なら別ですが公務員でもない日本人でも無い人が国民の平均年収の倍以上を勝手に受信料から盗まれてるイメージです。
    何を放送するかと思うと慰安婦は天皇からのプレゼント等の番組をフランスでNHKの提供したか貸したかの映像を使って流してる。
    国営放送にするかスクランブルにするするしかない。

    +57

    -0

  • 143. 匿名 2017/08/18(金) 10:56:06 

    フィギュアスケートを独占生放送でお願い。
    解説は静かなアナウンサーで。

    +18

    -1

  • 144. 匿名 2017/08/18(金) 10:56:18 

    プロ野球いらない

    +10

    -1

  • 145. 匿名 2017/08/18(金) 10:58:30 

    昨夜9時半頃、ピンポン来てこんな夜遅く誰かと思ったらNHK
    本当に迷惑、お年寄りなら寝てる時間ですよ
    常識考えて!

    +41

    -0

  • 146. 匿名 2017/08/18(金) 11:00:14 

    >>131
    岩合さんね。猫歩きと三日間くらい観察するあれ。ブラタモリ楽しくなくなった。タモさんはいいけど。家族に乾杯とサラメシくらいかな。見るの。特集たまに。ディックブルーナさんの特集は良かった

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2017/08/18(金) 11:12:58 

    自民党次の総選挙の公約
    NHK民営化いれれば大圧勝できるよ

    +28

    -1

  • 148. 匿名 2017/08/18(金) 11:16:45 

    日本人の金を使って
    日本をつぶすと言う
    工作費用ゼロの日本潰し工作機関NHK

    +54

    -0

  • 149. 匿名 2017/08/18(金) 11:17:37 

    安倍総理はNHK解体も視野に入れてるのかな?

    +21

    -3

  • 150. 匿名 2017/08/18(金) 11:17:52 

    +32

    -1

  • 151. 匿名 2017/08/18(金) 11:31:22 

    スクランブル放送にして欲しいけど、それだと非常識な勧誘できなくてこまるもんね?

    +13

    -0

  • 152. 匿名 2017/08/18(金) 11:39:18 

    国民から金を取って反日洗脳報道を垂れ流すNHK。
    ふざけんな。

    +60

    -1

  • 153. 匿名 2017/08/18(金) 11:42:03 

    偏向放送酷いなら受信料とるのやめなきゃね。
    公平な立場で流すためにスポンサーつけずに受信料とってると言っているよね?
    これじゃなんの為の受信料だよ

    +28

    -1

  • 154. 匿名 2017/08/18(金) 11:44:10 

    番宣多すぎ

    +15

    -1

  • 155. 匿名 2017/08/18(金) 11:45:43 

    時々おもしろい番組がある。
    そして他局とは違って、製作費を気にせずロケができるみたいで、撮影のスケールが違う

    +9

    -3

  • 156. 匿名 2017/08/18(金) 11:49:35 

    NHKなどにみる偏向報道や自虐史観は
    もとはGHQによる日本人弱体化のため
    いまGHQから中韓の反日勢力に変わりましたね
    教育によって日本の「無力化」を図った、GHQの日本人再教育とは?  |  日本の歴史から学ぶ、日本人の精神性
    教育によって日本の「無力化」を図った、GHQの日本人再教育とは? | 日本の歴史から学ぶ、日本人の精神性kanouseiji.com

    GHQにとって、第二次世界大戦でアメリカと戦った日本人に対して、教育によって「無力化」することは至上命題でした。今後も半永久的に日本人を従順させ、また「弱体化」させるためには、最初に日本人の教師や生徒を「洗脳」し、幼い頃からの教育によって、「心理的側...

    +25

    -2

  • 157. 匿名 2017/08/18(金) 12:03:28 

    キングダム再放送して。

    +0

    -4

  • 158. 匿名 2017/08/18(金) 12:05:17 

    ヤーさんが道端でお金ばらまいて、利息付けて返せっていうのと同じだよね。悪徳すぎる。

    +25

    -1

  • 159. 匿名 2017/08/18(金) 12:14:07 

    中国に尻尾を振るのは、およしなさい。

    +24

    -0

  • 160. 匿名 2017/08/18(金) 12:15:10 

    朝ドラとかEテレは見るから払ってるけどさ〜高いんだよね。月800円くらいにしろよ!!!

    +13

    -0

  • 161. 匿名 2017/08/18(金) 12:17:45 

    Nスペに芸能人使うのやめて欲しい

    新・映像の世紀のナレーターに山田孝之使ってるの萎えた
    前のは山根もとよさんで重厚感あって良かったのに
    あと、未解決事件の特別版みたいなやつの司会が草なぎ剛だったときも萎えた
    目線が常にカンペ見てるし
    ドキュメンタリーにそういうの求めてないから!
    芸能人にギャラ使うぐらいなら受信料下げろや!

    +31

    -0

  • 162. 匿名 2017/08/18(金) 12:25:00 

    昼時のレシピ紹介で
    あちらの国の料理
    紹介しないでほしい。

    作らないし。

    +40

    -0

  • 163. 匿名 2017/08/18(金) 12:28:09 

    今日の「ここがズレてる健常者2」って番組にメルカリで転売してる人がでるみたいだけどやめて欲しい


    ドールハウス作るのが夢なんですって嘘ついて値下げしてもらって、倍以上の値段で販売してる

    指摘したら、しらばっくれる

    +9

    -0

  • 164. 匿名 2017/08/18(金) 12:29:35 

    数日前の7時のニュースで、男性アナウンサーが金ジョンウンをキム委員長、キム委員長と言っててビックリしました。もしかしてあちらの国の人?と気になります。

    +48

    -1

  • 165. 匿名 2017/08/18(金) 12:34:01 

    テレビ離れの原因のひとつNHK受信料はある。芸能人のお友達ビジネスで、擁護や偏見報道多く、似たり寄ったりの司会や内容に天気予報すら当たらないのも原因もあるけど、NHKも原因ある。
    消費税や物価値上がっているから、昔みたいに〇〇しながらテレビつけっぱなしも電気代の為にしない人も増えてる。
    多様化の時代でテレビ見ない人が増えてるのに、取り立て脅迫に近いNHK。
    電化製品作っているソニー、パナソニック、日立の方、テレビ家電すら買う人減るよ。嘘報道も多いしね。
    NHKが民放みたいになれば、つけっぱなしの人も増えるかもしれないから、テレビ消耗してテレビを見るならテレビ家電買うと思うから、経済良くなるかもしれないけど。
    電力会社も売り上げ減ってる理由はNHKも原因のひとつだから。
    テレビないと、電気代が安くなっていい。
    不景気原因の一部はNHK。

    +14

    -3

  • 166. 匿名 2017/08/18(金) 12:43:16 

    受信料払ってる人はスポンサーですよね!
    しっかりここでの意見を聞いて実践して欲しいです!

    +30

    -0

  • 167. 匿名 2017/08/18(金) 12:54:12 

    払っている方、払うのやめて欲しいです。
    そうしなければNHKは変わらない。

    +29

    -2

  • 168. 匿名 2017/08/18(金) 13:03:00 

    きよしくんをえこひいき

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2017/08/18(金) 13:09:02 

    小山田圭吾はやめて

    +4

    -1

  • 170. 匿名 2017/08/18(金) 13:11:27 

    >>15
    えええっ?!
    山田敦子なに言っちゃってんの?
    ハングルの絵文字なんか流行ってるわけないじゃん
    公共放送でふざけたこと言ってんじゃないよ!
    バカなの?!

    +35

    -0

  • 171. 匿名 2017/08/18(金) 13:14:51 

    >>164
    そのくせ安倍総理の事を安倍さんって言ったりするしね

    +26

    -1

  • 172. 匿名 2017/08/18(金) 13:15:06 

    NHK  大変  どうなるんだろう
    NHK「731部隊」ドキュメントに反響 中国外務省が異例の論評 (J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース
    NHK「731部隊」ドキュメントに反響 中国外務省が異例の論評 (J-CASTニュース) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     旧満州(中国東北部)で細菌兵器の開発を進めていたとされる旧日本軍の「731部隊」

    +14

    -1

  • 173. 匿名 2017/08/18(金) 13:17:25 

    イノッチ雑誌で昔受信料の事言ってたよね
    アサイチでも言ってくれないかな
    クビになるだろうけど

    +10

    -0

  • 174. 匿名 2017/08/18(金) 13:18:21 

    渋谷のNHKの敷地内に 韓国放送公社 が入ってるからね
    在チョンさまに忖度ですか~ぁ?

    +30

    -2

  • 175. 匿名 2017/08/18(金) 13:24:25 

    >>142
    そうだね
    偏向報道する公共放送はいらないな

    +26

    -1

  • 176. 匿名 2017/08/18(金) 13:39:01 

    受信料払う人払わない人の不公平な感じするし、そもそも高い。nhkの給料高い。我が家の3倍はある

    家計学園の時の報道を見てても、何も問題ないように思うのに、受信料払って放送を応援しているようで、一際 腹立たしい。

    スクランブル放送してまず不公平を無くし、受信料払う義務を無くす事。nhkはみたい人のみがお金を払い見たらいい。

    +17

    -1

  • 177. 匿名 2017/08/18(金) 13:48:32 

    「NHKをぶっ壊す!」って笑顔で言ってる政権放送をNHKで見たときは痛快だった。

    +30

    -0

  • 178. 匿名 2017/08/18(金) 13:52:16 

    給料高すぎ
    億だろ

    +12

    -0

  • 179. 匿名 2017/08/18(金) 14:07:25 

    中韓・民共に媚びた偏向報道をやめろ。

    偏向報道続けるなら公共放送でないから給料大幅カットしろ。

    +28

    -0

  • 180. 匿名 2017/08/18(金) 14:09:08 

    海外ドラマ『新ビバヒル』を最後までちゃんと放送してください!

    +2

    -4

  • 181. 匿名 2017/08/18(金) 14:10:08 

    かなり前に「世界わんわんドキュの犬の吹き替え(福田彩乃)をやめてください」ってメール出したので、いい加減お返事をください。

    +11

    -0

  • 182. 匿名 2017/08/18(金) 14:26:43 

    プロフェショナル 仕事の流儀
    むかし放映したものを再放送してほしい。

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2017/08/18(金) 14:39:23 

    ムダにお金かけてる番組のセット見ると、本当にイラッとする。
    ヤクザの様な料金徴収、しまいにネットからも取ろうとしている。
    コスト管理の意識無く、やりたい放題な番組造り。

    +15

    -0

  • 184. 匿名 2017/08/18(金) 15:05:32 

    ヤクザのように金強請ってんだから日本人が興味ある番組作りなさいよ
    韓流とか在日向けの番組作ってんな
    NHKに言いたい!

    +41

    -1

  • 185. 匿名 2017/08/18(金) 15:10:40 

    ニュース、天気予報、緊急速報、Eテレだけ残してバラエティ、ドラマ等は民放にまかせて、受信料を500円にすればいい。

    +15

    -1

  • 186. 匿名 2017/08/18(金) 15:11:44 

    私はNHKの子供番組が好きだし、
    BSの「どーもくん」も大好きで子供と見てるから
    ちゃんと受信料も払ってる

    でも、毎年8月は1ヶ月間
    『新作ナシ』で全部再放送!

    それで、お金取るってオカシイと思う

    +21

    -0

  • 187. 匿名 2017/08/18(金) 15:12:03 

    受診料取ってるのに偏向報道やめろ!

    +25

    -0

  • 188. 匿名 2017/08/18(金) 15:13:08 

    朝ドラがひよっ子がつまらなすぎて見てられん

    +9

    -1

  • 189. 匿名 2017/08/18(金) 15:13:18 

    NHKの新社屋建て替えが3400億円。
    辻元清美の被災地義援金横流し3600億円同様許せない額だわ。

    +28

    -0

  • 190. 匿名 2017/08/18(金) 15:16:40 

    偏向報道 民報の方がひどくない?
    御前中も、お昼からも似たような番組で、内容もにてる〜安倍憎しここんとこ凄いよね〜コメンテーターとかかなり片寄ってた。羽鳥さんの番組も坂上忍のも何様?だった〜。本当に民報つまらないわ〜。
    NHKは結構好きな番組多いです。
    NHKって、民報と違って、色々な種類の番組があっていいと思うけど。
    美の壺
    京都人の密かな愉しみ
    宮部みゆき おそろし
    世界はいりずらい居酒屋
    ドキュメンタリー色々
    日本風土記
    とか、好き!

    +3

    -4

  • 191. 匿名 2017/08/18(金) 15:17:07 

    見た目で判断したら申し訳ないけど
    最近アナウンサーが吊り目で細目の人が多すぎ
    もしかして・・・と思うとホント気持ち悪い
    日本のニュースは日本人が伝えるべき

    +21

    -1

  • 192. 匿名 2017/08/18(金) 15:20:31 

    NHKに転居届け出していないのに、今住んでいる新しい住所に主人宛で住所変更の届け出して下さいと郵便物が届いた。
    転送されてきたのかと思ったら、宛先にはちゃんと新しい住所が書かれている。
    引っ越し先の住所どこでバレたの?郵便局が住所変更受けたらNHKに流してるの?

    +14

    -0

  • 193. 匿名 2017/08/18(金) 15:30:37 

    金をキム、文をムンなんて日本人は読みません
    キンとブンです!
    何朝鮮語呼びしてんだよ!!
    NHKくらいまともな放送してくれればいいけど
    民放と何ら変わらない質の低下と汚鮮が目立つ

    +27

    -2

  • 194. 匿名 2017/08/18(金) 15:37:28 

    本当に!!
    腹が立つ!!
    しっかりと日本のためになる番組作ってください!

    +21

    -0

  • 195. 匿名 2017/08/18(金) 16:10:47 

    そのうち災害や有事の際も(あっては欲しくない)
    朝鮮語優先で日本語字幕だったりして

    +9

    -1

  • 196. 匿名 2017/08/18(金) 16:15:56 

    一年一括払いの契約でクレジットカード落としにしていますが
    毎年支払う月になると
    勝手にクレジットから支払われますが
    支払われるときメールも手紙も何の連絡もなく
    ただ引き落とされます。
    なのでその月のカートの総支払額を見るといきなり増えているので毎年驚くんですが。。
    それなりの額を支払っているんですから
    ハガキの一枚くらいよこせよって思います。

    +12

    -1

  • 197. 匿名 2017/08/18(金) 16:16:08 

    最近、頓に「訂正」のお詫びが増えた。アナウンサーにも またか…的な苦々しい表情が薄っすら感じられますよ。
    美の壷、72時間などの特定番組は 観ますけど、在日職員が絡んでそうな ニュース系は 不愉快なものがあったりして 最近は消したりします。

    +15

    -0

  • 198. 匿名 2017/08/18(金) 16:16:48 

    朝ドラがこの頃面白くないよー

    どうにかなりません?

    +2

    -1

  • 199. 匿名 2017/08/18(金) 16:18:03 

    きちんと払ってるよ でも悪天候の日はNHKだけ電波が乱れて見られない こちらが受信料払うのが義務と言うならそちらもきちんと電波届けるのが義務でしょ! いざという時が写らなくてどうするの?

    +6

    -1

  • 200. 匿名 2017/08/18(金) 16:20:29 

    高校野球、NHKでやらなくていいから。

    +15

    -1

  • 201. 匿名 2017/08/18(金) 16:26:37 

    そんなに受信料を欲しかったら税金にすれば良い。
    新しく国営放送としてやり直すべき。
    そうしないと国民は納得しない。

    +24

    -0

  • 202. 匿名 2017/08/18(金) 16:28:36 

    税金のようにテレビ見ると納金の義務が発生するのなら、事細かな収入と支払いの明細をせめて出すのが筋を通すと言う事ではないか。

    +15

    -0

  • 203. 匿名 2017/08/18(金) 16:30:15 

    >>201
    そうよ、公共放送だなんて 曖昧な立ち位置の癖に やたら強気な料金徴収だ。

    +15

    -0

  • 204. 匿名 2017/08/18(金) 16:34:41 

    収入は多少の変動があるだろうし、支払いも毎年同じ金額の筈がない。
    nhkのように巨大な企業がもし上場していれば、株を公開して株主からの質問にも答えなければならないと思う

    +10

    -0

  • 205. 匿名 2017/08/18(金) 16:38:45 

    今は観てないから分からないけど朝の情報番組の中の
    料理コーナーでその日のメーン素材の髪飾り?付けて
    キャッキャしてた女性いたけどイライラした〜
    毎日毎日違う髪飾り、1回使ったら処分?
    材料費はもちろん、それを作った人の人件費等受信料からだよね

    +8

    -0

  • 206. 匿名 2017/08/18(金) 16:40:58 

    毎年のように赤字国債を発行している日本
    受信料を国民から徴収しているnhkが誰の物か


    +9

    -0

  • 207. 匿名 2017/08/18(金) 16:41:25 

    >>205
    そういえば、セットも豪華だとか聞くよね。

    +5

    -0

  • 208. 匿名 2017/08/18(金) 16:47:38 

    もしnhkが上場企業だったら、もうかったら株主に配当金渡すし、損をすれば 役員の報酬が減ったりするんだよね
    もう 中途半端な立場は辞めて、上場するか、国営にして欲しい

    +15

    -0

  • 209. 匿名 2017/08/18(金) 16:54:02 

    国営なら採用は日本国籍に限るですよね!
    公務員はそうですから。
    なぜ外したんでしょうか?

    +26

    -0

  • 210. 匿名 2017/08/18(金) 17:13:07 

    夜8時半ピンポン連打 ドア蹴られまくりました
    数ヶ月後夜9時駐車場から2階アパートに入ると同時に後ろからつけていたのかドアノブ持ってピンポンされた テレビないと伝え本社に連絡したと伝えるもヤクザあがりみたいなオッさんムスっとして睨まれた 笑顔でごくろうさんですて言ってやったが引っ越したらまたきやがった。
    NHKマジで消えて欲しいというか
    見たい人見れるのでいーと思う。
    毎日耳栓10時以降に風呂 外出する時キョロキョロ
    自分なんか悪いことしてるのかと思う。

    +15

    -1

  • 211. 匿名 2017/08/18(金) 17:36:22 

    マンションに住んで5年経ちますが、この前初めてNHKが来ました
    「お宅のマンション良い所でアンテナ付いてるから衛星料金に変更してください」と...
    私は夫がいないと契約出来ないと言ったけどなかなか食い下がらず
    「書類に印鑑だけでも押して!名前と住所は僕が書くから!じゃないと裁判になる」と言ってきました。
    夜遅くだったので今回帰ってもらいましたが…
    うちのマンションは衛星は戸別契約らしいのでアンテナ付いてるからって煽らないでほしい

    +13

    -0

  • 212. 匿名 2017/08/18(金) 18:12:36 

    拡張員?集金とか勧誘する人が犯罪者並み!
    マンションやアパートでは、ドアのポストを覗いて懐中電灯で照らして在宅確認しているし、一軒家では庭に入って在宅確認していたから通報した。
    マンション住まいの時、隣の家の人が不在だったみたいで、夜なのに数十分おきにやってきてはドアを叩いて叫んでいた。
    しまいには、ウチに来て、隣の人はいるのかと確認してきた。知らねーよ!!
    翌日、最寄りの放送局にクレーム入れました。

    +12

    -0

  • 213. 匿名 2017/08/18(金) 18:15:10 

    >>184

    何これ??終わったもなにも初めからなかったんだよ!ねつ造するな!

    +13

    -0

  • 214. 匿名 2017/08/18(金) 18:23:36 

    >>211
    本当にその理屈をぶつけてくるんですよね。奴らは。
    うちはテレビないのに、マンションだから受信設備があると言って引き下がりませんでした。
    あまりにしつこくて、ドアや窓を乱暴に叩いて叫ぶものだから警察呼びました。
    NHK絡みのこういうトラブルは多いみたいで、そういう時はためらわず110番してくださいとおまわりさんが言ってくれました。

    +12

    -0

  • 215. 匿名 2017/08/18(金) 18:32:56 

    引越しのものすごい忙しいなか突然ピンポン来て受信料の住所変更お済みですか?って
    こっちは今それどころじゃないんだよって!
    どこから聞いてきたんだろってキモい
    引越し屋さんと繋がってるのか常に張ってるのか
    引越しシーズンでもないし田舎なのに

    +7

    -0

  • 216. 匿名 2017/08/18(金) 19:10:24 

    明らかに時代に即してない法律に基いて運営されてる組織
    反NHKの政治家いたら投票するんだけどな

    +15

    -0

  • 217. 匿名 2017/08/18(金) 19:25:14 

    わざわざお金払って偏見報道に加担したくない。
    さっさとつぶれて欲しい。
    まともな報道するならまだ考えるけど、韓国ゴリ押しに、ヤクザみたいな集金員、政治の個人的批判を入れた偏見報道。
    NHK必要??

    +21

    -0

  • 218. 匿名 2017/08/18(金) 19:34:42 

    NHKは日本人から金巻き上げてるんだから日本のためになる報道しろ
    なんで世界中に日本のイメージダウンになるような嘘を撒き散らすの?

    +17

    -0

  • 219. 匿名 2017/08/18(金) 19:38:00 

    最近さらに偏向報道ひどい。
    在日は支払いなしなのに、あっち寄りの報道ばかり。日本人から金とるな!
    本気で受信料払いたくないから、すぐ裁判するNHKを真似て、私達日本人で集団訴訟したい、スクランブルにしろ!
    ニュースでインタビューされてる人をネットで調べると左翼や民進党と繋がった人物ばかり。
    国民を馬鹿にしすぎだし、バレてるよ、NHK!

    +21

    -0

  • 220. 匿名 2017/08/18(金) 19:45:49 

    徴収員が怖すぎます
    公共放送ってヤクザがやってるんですね

    +11

    -0

  • 221. 匿名 2017/08/18(金) 19:48:22 

    韓国とAKB系のねじ込みはやめてください

    +12

    -0

  • 222. 匿名 2017/08/18(金) 19:51:38 

    毎朝5時からニュース扱ってるNHKアナウンサー、不倫してるみたいだけど。。

    +9

    -1

  • 223. 匿名 2017/08/18(金) 19:52:07 

    飼いたいして!

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2017/08/18(金) 20:24:58 

    Eテレの再放送やめて欲しい。
    受信料ちゃんと払って見てるのに、子供が一番楽しみの天才てれびくんが今月再放送のみ。最低だろ

    +5

    -1

  • 225. 匿名 2017/08/18(金) 20:30:44 

    宣伝が露骨でうんざり
    NHKがこんなに酷いとは思わなかった

    +7

    -0

  • 226. 匿名 2017/08/18(金) 20:31:19 

    ラジオの語学も再放送の繰り返しであきた

    +2

    -0

  • 227. 匿名 2017/08/18(金) 20:49:28 

    >>100
    番組では、アメリカに研究データを引き渡す代わりに見逃された
    って言ってたけど実際のところどうなんだろうね。
    そういう記録があるのかな。

    +3

    -0

  • 228. 匿名 2017/08/18(金) 21:14:46 

    再放送とくだらない番組が多すぎ!
    見た番組の分だけお金払うようなシステムに変えて! 殆ど見ないし。地方の契約の女子アナはとてもお金払う程上手とも思えない。逆に金返して欲しいくらいだわ。

    それとオンデマンドでお金取るっておかしいでしょ。視聴料払ってるんだから! 二重取りは許せません!

    +4

    -0

  • 229. 匿名 2017/08/18(金) 21:27:15 

    NHKは日本を貶める為の、歴史の塗り替え、ウソ、偽造、ステマが引くほど酷い


    ・要潤の出てたNHKの歴史番組で日本人が白いボロ衣装だった
     それは朝鮮半島ですNHKはアホですか?
     日本は平安時代でも染色技術も柄物着てた記述が残ってます
     朝鮮半島は染色技術が無かったので白衣の民族と言われてました
    ・ニュースなのに、どうでもいいkpoopアイドルグループ、韓国ネタの紹介
    ・朝ドラの「あまちゃん」で日本に流通してない韓国車ヒュンダイ、その他韓国ネタのステマ
    ・中国朝鮮半島の目線の歴史押しつけ報道
    ・ジャパンヘイターによる日本人は差別の鬼だと日本バッシングとNHKの擁護
    ・NHKの中に反日活動家が居る事
    その他

    +14

    -0

  • 230. 匿名 2017/08/18(金) 21:29:14 

    テレビ持ってない。
    ネットつなげる環境があるだけで受信料とるとかいって、強制的に徴収される立場に実際になったら、マジで裁判起こす。

    NETFLIX、契約して見てるよ。
    おいNHK,ネット上で契約もしてないのに、勝手に放送垂れ流して金払えとか、ふざけんな。

    +8

    -0

  • 231. 匿名 2017/08/18(金) 21:34:55 

    NHKの天安門を扱った番組で

    「天安門事件も無血革命だった」ってウソ言ってて
    中国人もNHK解約したってさ

    解放軍によって市民がいろんな所で殺されてるんだけどNHKはデマばっかり

    +13

    -0

  • 232. 匿名 2017/08/18(金) 21:36:55 

    NHKって年収2000万なの? いいねー、受信料で好き勝手できてw

    +11

    -1

  • 233. 匿名 2017/08/18(金) 21:53:37 

    >>229
    NHKしばき隊とつながってるなんて…
    これではアナウンサーが総理のこと安倍さんと失礼な呼び方するのも納得だわ
    公共電波を使った左翼活動団体だね
    ( ̄ロ ̄lll)

    +11

    -0

  • 234. 匿名 2017/08/18(金) 22:04:53 

    >>227
    秘密裏に取引しなくても、敗戦処理の時取り上げれば良い訳で。
    当時はとにかくアメリカの方が財力も研究機関も充実してましたから。
    ジリ貧の日本がまともな実験施設を持てた訳もなく。
    しかも、戦闘地域で。
    証言が中帰連(中国の捕虜になり共産党に教育された人)のみで
    信ぴょう性に欠けまくり、証言した人がいた隊すら無かったって。


    +3

    -0

  • 235. 匿名 2017/08/18(金) 22:06:12 

    どこかヨーロッパの国の公共放送って、
    5年ごとに国民投票で存続の有無を決めてるんじゃなかったっけ?

    NHKもこんな感じで国民投票で存続を決めれば良いのに。
    NHKをチェックする機関が実質存在してないのは問題。

    +15

    -0

  • 236. 匿名 2017/08/18(金) 22:10:41 

    nhkの放送内容に不満があるのに受信料を支払うのが義務というのはいかがなものか?
    電波の受信料は払うがnhkの番組は見ないので受信料の大幅な値下げをして欲しい。

    +12

    -0

  • 237. 匿名 2017/08/18(金) 22:13:06 

    スクランブル

    スクランブル

    スクランブル

    +15

    -0

  • 238. 匿名 2017/08/18(金) 22:37:26 

    国民から受信料を取っておきながら
    国からも、補助金(もちろん血税) が出てる…

    これって言うなれば、国民からの二重取りですよね?

    おまけに反日内容放送なんてされちゃ
    汗水流して稼いだお金、ますますNHKに払う気なくす!

    +11

    -0

  • 239. 匿名 2017/08/18(金) 22:48:12 

    受信料を払えってうるさい。マンションでオートロックだから私はエントランスのロック解除をしないでいたら、他の住人が開けた時に入って次はそのまま玄関のインターホン責めでうるさいから、
    私、エントランスのロック解除してませんよ。これ不法侵入として110番して警察呼んでるのでそのまま帰らず玄関前にいてください。って言ったら慌てて逃げて帰って行ったよ。
    逃げるってことはやっぱり悪いことをしてる認識あるんだね。

    +11

    -1

  • 240. 匿名 2017/08/18(金) 22:49:18 

    NHK結構観るから受信料払うのは構わないけど、カード引きにしてるんだけど予告なしに引き落としするのやめろ!!ハガキ1通でも送ってこいや!

    +6

    -0

  • 241. 匿名 2017/08/18(金) 22:56:26 

    はよ潰れろ

    +9

    -0

  • 242. 匿名 2017/08/18(金) 23:06:55 

    この前の終戦記念日にやってた特集で事実では無い写真使ってたよね?
    アメリカ寄りだったし、なんか日本は核を落とされても仕方ないって言ってるように感じた
    日本国民からお金とってるのに反日するのはおかしく無い?

    +6

    -0

  • 243. 匿名 2017/08/18(金) 23:10:59 

    NHKふれあいセンターに意見・質問・苦情メールした人いる?
    返事きました?

    「NHKは加計問題で加戸前知事の発言をなぜとりあげなかったんですか」
    主旨の質問メールして2週間以上たつけど返事こないよ!

    +9

    -0

  • 244. 匿名 2017/08/18(金) 23:13:15 

    ヤクザの様な集金の仕方
    扉開けた瞬間ドアに足をガッと入れて来た時この人達はヤクザかと思ったわ
    そもそも自分はアニメ見るためにテレビ持ってるからNHKとか見てないし

    +5

    -0

  • 245. 匿名 2017/08/18(金) 23:29:51 

    年内に停波してください

    +3

    -1

  • 246. 匿名 2017/08/18(金) 23:48:26 

    NHKってこんなのだった??って印象が続きすぎて、もうテレビはどこも同じイメージ

    受信料が無駄にされてる

    +4

    -0

  • 247. 匿名 2017/08/18(金) 23:56:05 

    >>234
    >秘密裏に取引しなくても、敗戦処理の時取り上げれば良い訳で
    たしかにそうだ・・。

    なんか違和感あったよね、あれ全部。

    佐村河内守の時もおかしいシーンがたくさんあって、話半分でみてたわ。

    +3

    -0

  • 248. 匿名 2017/08/18(金) 23:58:57 

    7年くらい前に出会い系アプリでNHKの某番組の編集と出会った事があった。ちょーキモいおっさんだったけど社内不倫がめっちゃ多いって言ってたな(笑)

    +2

    -0

  • 249. 匿名 2017/08/19(土) 00:15:55 

    NHKの戦争歴史のドキュメンタリーみたいなやつ‼ほんと嘘ばっか‼捏造すぎて、笑えるわ‼
    何かにつけて韓国押すのもほんとうんざり。
    Eテレとかも色んなとこで韓国のもの、人でてきてほんとうざい。

    +8

    -0

  • 250. 匿名 2017/08/19(土) 00:39:37 

    早く民放になって。

    +4

    -1

  • 251. 匿名 2017/08/19(土) 00:45:51 

    偏向報道や反日に気づかない、もしくは気づいてても受信料払ってる人ってなんなの?
    あと、「払ってる人と払ってない人がいて不公平」とか言ってる人もなんなの?
    納得ができないなら契約しなければ良かっただけじゃん。自分でちゃんと判断できなかっただけでしょ?
    偏向報道や海外での反日行動を分かってるから私は払わないよ。韓国に電波飛ばしてタダで見せなきゃならないからスクランブルかけない事も分かってるから払わない。
    日本の国営放送なら受信料払うけど、NHKはチョン放送だよ。そんなもんに何故日本の国民が受信料払う義務があるの?
    受信料払ってて文句言いたくなるのは分かるけど、ちゃんと調べて自分で判断して、お金は大事にしてね。

    +9

    -4

  • 252. 匿名 2017/08/19(土) 01:10:45 

    >>243
    いい加減な仕事して楽して給料もらうだけだから。苦情とか、通話料と時間の無駄。

    +2

    -0

  • 253. 匿名 2017/08/19(土) 01:12:22 

    有事の際であってもNHK絶対見ない。ラジオも聞かない。という人は少ないんじゃないかな。

    +1

    -1

  • 254. 匿名 2017/08/19(土) 01:16:50 

    NHKより民放のが給料いいって聞くけど。
    NHKもほかの職場同様、バイトや契約社員がほとんどよね?苦情の電話してもがんばって働く非正規雇用の人が苦しむだけなんだろうなーとか思う。

    +4

    -1

  • 255. 匿名 2017/08/19(土) 01:28:58 

    国営放送なのに韓国ドラマやってる日本って絶対数おかしいよね

    +7

    -1

  • 256. 匿名 2017/08/19(土) 01:32:29 

    終戦記念日前後の反日特番には目を疑った。
    日本性悪説を植え付けたいの?

    北朝鮮が日本の上空にミサイル飛ばすと言ってるこの時期に
    NHKが日本人の自尊心を奪うとは。

    +6

    -0

  • 257. 匿名 2017/08/19(土) 02:16:05 

    ワンツーどんとか5年生・理科とか、あの手の番組を9時から11時くらいまで毎日みっちりやるスタイルはもうやらないの?
    昔風邪ひいた時とかあの時間ワクワクした

    +6

    -0

  • 258. 匿名 2017/08/19(土) 02:26:57 

    最近さがりぎみとはいえ 大河も朝ドラも2桁。
    スポンサーつくよ。
    どうか民放になってください。

    そして日本を愛する新しい国営放送に受信料払いたい。

    +2

    -1

  • 259. 匿名 2017/08/19(土) 02:42:40 

    昔のNHKのようにきちんとした番組を作ってほしい。
    最近の番組は出演者からアナウンサーまで、程度が低すぎる。
    民放のバラエティー番組と同じく、内輪でギャーギャーやたら笑って、
    聞いてるこっちは気分が悪い。
    国民はばかじゃない。

    +5

    -0

  • 260. 匿名 2017/08/19(土) 02:53:01 

    NHKに何度もメールして意見を伝えている
    みんなのうたの「おしりかじり虫」という歌が余りにも下品だとメールしたら返事が来て、今度おしりかじり虫の何たらを放送します、
    という内容で本当に頭に来た、返事が来たのはこれだけ
    毎月皆様の声をまとめたのを出しているが、おおざっぱなまとめで信用できない
    それでも金を出しているスポンサーとして意見を言うべきだと思っている
    NHKを民放よりましと言っている人もいるが歴史ドキュメント特に中韓が関わるものは偏向が酷い
    公共放送局だから余計にNHKの偏向主張が日本にとってマイナスになっている
    公共放送局はあってもよいが、今のNHKはいらない
    職員の給料高過ぎ、渋谷に新社屋建てる必要ない、もっと安い土地に引っ越し渋谷の土地を売ればよい
    いまの放送内容なら月500円でも高いと思う

    +1

    -0

  • 261. 匿名 2017/08/19(土) 04:33:17 

    解体しろ必要なし

    +3

    -0

  • 262. 匿名 2017/08/19(土) 04:35:45 

    プラマイ押してもブロックされてるみたいだけど なんで?

    +0

    -0

  • 263. 匿名 2017/08/19(土) 05:15:01 

    解体民営化ってこれ以上民放いらないし
    公共性の高い放送局が無くなるのも断じて困るし!全く困ったもんだよ…
    「公共の電波」を国民の権利として国民の手に取り戻さないと…
    て事でもうNHKは国営放送にすべきだよ
    「打倒公共放送」「解体しちまえ」って息巻いてたのは元々左翼のいらぬ雑音だし
    公正公平な放送のためにも国民の紐付きに
    した方がいい
    今の日本じゃそれでもまだ十全じゃないけど

    +2

    -0

  • 264. 匿名 2017/08/19(土) 05:24:56 

    ↑の者ですすいません
    「国民の紐付き」じゃないや、
    「国家の紐付き」ね 今のままならね

    +0

    -0

  • 265. 匿名 2017/08/19(土) 06:11:04 

    ニュースウォッチ9のスポーツキャスターのいちはしさんの声が好きです!

    +1

    -1

  • 266. 匿名 2017/08/19(土) 08:56:06 

    Eテレの天才てれびくん、夏休みに入ってから毎日再放送なんだけど!一ヶ月も毎日再放送やる番組、民放だったら打ち切りだわ!

    +3

    -0

  • 267. 匿名 2017/08/19(土) 09:16:31 

    私は絶対に払わない。
    NHK来た時これ見せた瞬間に逃げて行ったよ!笑
    理由はよく知らないけど、とっても便利。
    NHKに言いたい!

    +3

    -1

  • 268. 匿名 2017/08/19(土) 11:54:44 

    かなり昔になるけど、「新日本紀行」のようないい番組が
    全部なくなったよね。
    ラジオの「夏休み子供相談」とか、「園芸相談」とか、
    良かったのに。

    +0

    -0

  • 269. 匿名 2017/08/19(土) 17:44:35 

    >>229
    公共放送って言えるのだろうか……。

    もうNHK解体して新しく国営放送作るべき。
    NHKがなくなるんだったらNHKの受信料をまるまる国営放送の税金に回せるでしょうよ。

    +1

    -0

  • 270. 匿名 2017/08/19(土) 21:39:36 

    停波でお願いします信用されてないんで。

    +1

    -1

  • 271. 匿名 2017/08/20(日) 08:52:16 

    観覧の会員登録したら変な有料サイトに強制で入会させようとするメール来るわ(メールは無視して消した)
    あとその登録した観覧用ネットサイトもわかりずらくて案内する気全くないし
    N〇Kのやる気のなさが更に伝わった

    +0

    -0

  • 272. 匿名 2017/08/21(月) 10:18:02 

    このトピ、プラマイボタン、反映されませんね。
    どうした?

    +1

    -0

  • 273. 匿名 2017/08/21(月) 11:03:54 

    こんな所まで自分達の批判されるとマイナス押し来るってNHKって暴力集団だね

    +0

    -0

  • 274. 匿名 2017/09/03(日) 22:08:02 

    NHKは潰れて良し‼︎

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード