ガールズちゃんねる

ローヤルゼリーの効果について

69コメント2017/09/04(月) 21:16

  • 1. 匿名 2017/08/18(金) 00:53:32 

    ローヤルゼリーの美肌効果に惹かれて取り入れようかと思ってますが
    高いので、飲んでる方の話を聞いてみたいです
    美容効果意外にも、自律神経や健康にも良いらしいです

    +38

    -1

  • 2. 匿名 2017/08/18(金) 00:54:19 

    私も気になる

    +23

    -2

  • 3. 匿名 2017/08/18(金) 00:54:56 

    プルプル肌
    ローヤルゼリーの効果について

    +27

    -5

  • 4. 匿名 2017/08/18(金) 00:55:55 

    プロポリスのほうを摂ってる
    けっこう話し続ける仕事だけど、ノドの朝食もいいし、疲れにくくなったかな

    +34

    -10

  • 5. 匿名 2017/08/18(金) 00:56:18 

    結局ほとんど美容的に宣伝されてるようなものは吸収されないんですよ。

    +70

    -6

  • 6. 匿名 2017/08/18(金) 00:57:09 

    人生変わったんで、何十万もつぎこみなさい

    +3

    -20

  • 7. 匿名 2017/08/18(金) 00:57:35 

    義母が何十年も飲んでいるらしいけど全く疑問。 特にお値段を考えると。

    だって、女王蜂しか食べさせてもらえない栄養だからって人間に効く? もう子孫繁栄の機能しかなくて、自分で動けなくて、ただただ卵を産むだけの女王蜂が食べているって参考になる? 

    +116

    -7

  • 8. 匿名 2017/08/18(金) 00:57:38 

    高いよね…(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
    原液マズイけど、美肌に効くし喉にも良い。
    代謝も良い気がする

    +10

    -4

  • 9. 匿名 2017/08/18(金) 00:58:23 

    美肌効果はイマイチわからないけど、私は疲れにテキメンに効く。
    成分が似てるプロポリスは実感はないのに、ローヤルゼリーは翌朝の復活度合いが違う。
    多分私の体質には合ってるんだと思う。

    +88

    -2

  • 10. 匿名 2017/08/18(金) 00:58:40 

    >>4
    喉の朝食ふいた

    +96

    -6

  • 11. 匿名 2017/08/18(金) 01:00:27 

    胃腸が丈夫になるけれど太ってきたので一旦やめています

    +25

    -2

  • 12. 匿名 2017/08/18(金) 01:01:11 

    同僚が服用してて、明らかに美人になってた
    沢山服用することがポイントらしー

    +3

    -20

  • 13. 匿名 2017/08/18(金) 01:01:48 

    主です。採用ありがとうございます
    皆さんのレス参考にさせてもらいます。おすすめのメーカーも教えてもらえると嬉しいです

    +20

    -2

  • 14. 匿名 2017/08/18(金) 01:01:57 

    楽天で買った安物をお試しで飲んでる。

    安物は中国産とか成分が足りないとかあるみたいだけど、高いので効果がなかったらショックだから。

    +7

    -2

  • 15. 匿名 2017/08/18(金) 01:01:57 

    >>12美人になるの???

    +19

    -3

  • 16. 匿名 2017/08/18(金) 01:02:50 

    ファンケルの生ロイヤルゼリーが安価です
    品質もよさそうなのでそれを買っています
    夫が付属のスプーンに1杯毎日摂っています
    効果を聞いてもよくわからないとの答えですが健康に良さそうなので
    続けてもらっています
    私はふくらはぎあたりに湿疹が出るため続けられませんでした

    +29

    -8

  • 17. 匿名 2017/08/18(金) 01:04:21 

    ローヤルゼリーって酸味があって独特な味するよね。もう少し安ければ買うんだけどな。

    +20

    -2

  • 18. 匿名 2017/08/18(金) 01:05:22 

    友達が健康食品を販売しているショップに勤めていて
    20代後半から10年ほどずっとそこのローヤルゼリーを飲んでる
    友達の中でも飛びぬけて若々しいし綺麗です

    +59

    -5

  • 19. 匿名 2017/08/18(金) 01:06:19 

    ミツバチって凄いよね
    蜂蜜もローヤルゼリーも作ってくれるし送粉者にもなってくれる
    でも最近は一部の農薬が原因で数が激減してるんだって
    人類は蜂を守らないといけないよ!

    +99

    -5

  • 20. 匿名 2017/08/18(金) 01:06:45 

    30年前に近所の50代のの人が肌ピカピカだった更年期に効くってきいた事ある。

    +46

    -4

  • 21. 匿名 2017/08/18(金) 01:09:10 

    続けると人によってはいいかも。とにかくビタミンとかミネラル豊富だし女性ホルモン活性化にも効果ありです。ターンオーバーとか。
    実際、骨密度が上がったとか髪が生えてきた(男性談)疲れが抜ける、肌がキレイにとか言う人いたよ。でも、あくまでサプリ・健康補助食品の類なんで効果にばらつきはあり。
    ローヤルは体の基盤づくり、プロポリスは炎症や傷を修復って感じです。
    生のローヤルはおいしくないからはちみつと混ぜて飲んでみてください。
    養蜂家勤めより。

    +90

    -4

  • 22. 匿名 2017/08/18(金) 01:09:37 

    錠剤を長年飲んでいます。
    免疫力が高くなってるのか、風邪もひかないし若く見られることが多いです。
    正直美肌効果はいまいち分からないけど、
    糖尿病予防や高血圧にもいいとのことで続けています。

    +29

    -3

  • 23. 匿名 2017/08/18(金) 01:15:32 

    母が長年飲んでます。健康だし、同年代よりは若々しいと思う。そのおかげかはわからないけど。

    +18

    -3

  • 24. 匿名 2017/08/18(金) 01:18:30 

    蜂蜜系列は全部医学的にも効果あるって立証されてるよ。
    でも、元々その手の栄養が別の栄養で賄われてる人はそりゃ効果感じないとは思うよ。

    +27

    -4

  • 25. 匿名 2017/08/18(金) 01:24:24 

    会社の同僚がマジいいから!と勧めてくる。ちなみにネットワークビジネス関係なし。
    因みに彼女は風邪はひかなくなるし、疲れにくくなったって。上にも出てるけど。

    +36

    -3

  • 26. 匿名 2017/08/18(金) 01:34:26 

    サプリとかって添加物すごくない?そっちが気になってやめた

    +26

    -3

  • 27. 匿名 2017/08/18(金) 01:42:50 

    育毛効果

    +4

    -2

  • 28. 匿名 2017/08/18(金) 01:43:58 

    私も疲れてるけど頑張らないといけない日の朝に飲むと、その日バテずに乗り切れる

    逆に夜寝る前に飲むと眠れなくなる

    私はちょっと高いけどポーラのを待ってます

    +18

    -1

  • 29. 匿名 2017/08/18(金) 01:49:14 

    ローヤルゼリーの効果か分からないけど、毎年この時期は夏バテして食欲なくなるんだけど、今年はなぜか夏バテしてない。
    ローヤルゼリー飲み始めた以外は生活習慣変わってないから、その効果なのかな?と思ってる。

    +15

    -1

  • 30. 匿名 2017/08/18(金) 01:54:24 

    さくらももこが健康食品の店でバイトしてたとき、不妊に悩む奥さんにすすめたら、妊娠した。
    って話をエッセイで読んだ

    +27

    -2

  • 31. 匿名 2017/08/18(金) 02:02:40 

    >>12
    美人になるのか!明日買いに行って来る!

    +26

    -2

  • 32. 匿名 2017/08/18(金) 02:02:59 

    うちの母は飲むと調子が良いって言ってる。
    私はもらって飲んだ日の朝は必ず具合が悪くなり吐き気がする。人によるかも。

    +12

    -1

  • 33. 匿名 2017/08/18(金) 02:14:13 

    そういった専門の会社にいましたよ
    質問とかあれば
    答えられる範囲でお答えします

    +27

    -3

  • 34. 匿名 2017/08/18(金) 02:18:12 

    効果はないです。パロチンとかは実験室レベルで効果があるかもねって位。プロポリスも動揺

    +2

    -5

  • 35. 匿名 2017/08/18(金) 02:21:13 

    ハチに効くからといって人間に効果があるとは限らない。人で確認した論文はあるのかな

    +8

    -4

  • 36. 匿名 2017/08/18(金) 02:31:15 

    当時大人ニキビに悩んでて、ニキビはちょっとだけ良くなったかな〜って程度だったけど、飲んだとたんに肌が凄くしっとりしたよ。
    生ローヤルゼリーを舌下吸収される方法だから、万人受けしないと思うけど、ホントに効くよ。
    ネットで養蜂場から取り寄せてました。

    +23

    -1

  • 37. 匿名 2017/08/18(金) 03:01:36 

    資生堂の一番高いの一年飲んだけど何もかわらなかった

    +8

    -2

  • 38. 匿名 2017/08/18(金) 06:10:57 

    やっぱりちゃんとしたものは、値段も高い。それを長年飲み続けれる人はそれなりの財力があるので、その他にもサプリやエステ、基礎化粧品等も良いのを(高い)使っていると思うので、全く同じ効果を期待しない方がよい。

    +34

    -1

  • 39. 匿名 2017/08/18(金) 06:25:05 

    養蜂家さんから、一本3000円のローヤルゼリーのドリンク貰って飲んでたけど、無くなったからやめた。
    肌には良かったのかもしれないけど、毎日3000円のドリンクを買ってまでは飲めないかなー(´Д`)
    、、、今思うと10万円分も貰ったんだなー(;´_ゝ`)

    +29

    -2

  • 40. 匿名 2017/08/18(金) 06:44:58 

    昔とある病気で毎週通院していた時期に、たまたま朝ローヤルゼリーを飲んで行ったら血液がビックリするような数字を叩き出してしまい、ドクターが首を傾げてました。
    特効薬がない病気のはずなのに、アッサリ数値が改善していて。。
    美容に効くかは分かりませんが、身体には確かに影響があるんだろうと思います。

    +19

    -2

  • 41. 匿名 2017/08/18(金) 06:46:46 

    バセドウ病にも効果があると聞いたけどどうなんだろう?

    +11

    -1

  • 42. 匿名 2017/08/18(金) 07:02:49 

    >>7 確かに‼(笑)

    +1

    -1

  • 43. 匿名 2017/08/18(金) 07:13:03 

    ローヤルゼリーは生で飲んでも胃酸で分解されて無意味。摂取するなら効果実証がきちんと取れているメーカーの粒で飲むといいです。

    +4

    -1

  • 44. 匿名 2017/08/18(金) 07:33:32 

    このスレ読んで、

    ファンケルの生ロイヤルゼリー
    注文しました!w


    届くの楽しみ!
    最近疲れがとれないから、期待。
    あと、これからくるであるう、
    更年期のために。

    +13

    -1

  • 45. 匿名 2017/08/18(金) 07:40:55 

    (なんなんだ、このトピは...
    コーヒーゼリーになら興味はあるが...)
    ローヤルゼリーの効果について

    +8

    -12

  • 46. 匿名 2017/08/18(金) 08:25:31 

    ハチの健康に良いものが果たして人間にも良いのか???人間には良い玉ねぎは犬には良くないし、ハチなんて虫なんだから人間と必要な栄養や消化機能全然違うと思うんだが

    +5

    -4

  • 47. 匿名 2017/08/18(金) 08:40:14 

    飲んでる時よりそれを飲まなくなってから「やっぱり効いてたんだ〜」って実感すると思う
    飲んだ事無いけど……

    +6

    -1

  • 48. 匿名 2017/08/18(金) 08:42:36 

    山田養蜂場のサプリオススメ!高いけどやはり高いだけはある!

    +4

    -1

  • 49. 匿名 2017/08/18(金) 08:48:34 

    >>7

    ローヤルゼリーを何十年も愛飲している義母さんが頻繁に病院通いをしているなら、ローヤルゼリーは健康維持にはあまり効果が無いのかも

    +4

    -1

  • 50. 匿名 2017/08/18(金) 09:05:15 

    >>45
    画像貼りたいだけならやめて。
    別トピ作りなさいよ。

    +10

    -1

  • 51. 匿名 2017/08/18(金) 09:12:21 

    女性ホルモンが活性化し過ぎて29歳の時に子宮筋腫が1年で7cmから11cmになってしまい、20歳からずっと経過観察だったのに限界の大きさとのことで開腹手術しました。
    赤ちゃんの頭くらい巨大だったので傷跡も20cmくらい。
    ちなみに子宮は鶏の卵くらいの大きさなので子宮より大きい筋腫です。

    大人ニキビと疲れにはめちゃくちゃ効いたので約1年間資生堂のドリンクタイプを飲んでました。
    資生堂のカウンターで買っていましたが、あのドリンクと出会ってなかったら、と後悔の念が少しあります。

    +4

    -5

  • 52. 匿名 2017/08/18(金) 10:20:27 

    資生堂のドリンクはローヤルゼリー以上に糖類入ってて抵抗あったんだけど
    何かしらの効果はあるってことなのかな

    プラセンタとローヤルゼリーで迷ってるからもっとローヤルゼリー情報欲しい

    +5

    -1

  • 53. 匿名 2017/08/18(金) 15:23:43 

    薬剤師の居る薬局でプラセンタのサプリ買って飲んでたけど、あまり実感はなかったかな
    このトピ見てローヤルゼリー気になってきた!

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/18(金) 15:38:56 

    >>33です。
    ローヤルゼリーには
    女性ホルモンのがエストロゲンに似た働きをするデセン酸が入ってます
    デセン酸はローヤルゼリーにしか
    含まれてない成分なので、
    生理不順、更年期等に悩む方には
    調子が良くなったという方は多くいました。

    逆に女性ホルモンに近い作用をするためら
    婦人科系疾患の方や、
    妊娠中の方には医師の指導のもと
    食べた方が良いです。

    ローヤルゼリーは確かに良いです
    ただ、本当に体の調子を改善してくれるには、
    質のよい(高い)ローヤルゼリーのものを
    ある程度の期間続けないと普通は
    感じられないと思います。

    お金高いし……。
    なので生理不順や更年期の方は
    婦人科でピルもらって服用した方が
    お金も時間もかからないと個人的に思います


    私が生理が酷いので…

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/18(金) 16:12:18 

    資生堂のRJドリンク飲み始めた頃は毎朝スッキリ起きられたけど、だんだん慣れてきたのか起きられなくなったのでやめた。肌の調子は良かったよ!

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/18(金) 18:21:37 

    旦那がずっと鬱だったけどローヤルゼリー飲みだして少しずつ回復したよ
    今は薬に頼らず仕事も出来てる

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/18(金) 18:39:19 

    >>33
    主です。
    ファンケルの生ローヤルゼリーは中国産だけどファンケルだから大丈夫ですか?
    あと、鼻炎の人も飲んで大丈夫ですか?花粉症ではないけど気になって・・・

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/18(金) 19:56:13 

    >>57
    『中国産』というより
    デセン酸の含有料や、
    公正取引協議会の基準を満たしてる
    公正マークがついているか、等に注目したほうがいいかもです。
    中国産でも質の良いものもありますので。
    ファンケルのローヤルゼリーはあまり
    知りませんが、
    周りで飲んでる人はいましたよ(^^)

    あと、生ローヤルゼリーは必須アミノ酸が多くて
    タンパク質が主成分なので、
    空気中ではすぐ参加しますし、
    熱にも弱いから管理が代弁なので
    錠剤として売られてる事が多いです

    私も鼻炎持ちですが、
    アレルギー性鼻炎ですか?
    ハウスダストとかの通年アレルギーと違って
    果物やそばとか食べ物のアレルギーなら
    蜂蜜もあまりオススメしてない所が多いと思います。 アナフィラキシーを起こした例があったはずなので。
    だから食べ物アレルギーがある場合は
    注意をするには越したことはないと思います。

    あと、プロポリスやローヤルゼリーで
    国内産が良いッいう方もいますが、
    99%外国産です
    日本じゃ量が取れないし外国の方が質が良かったりします。
    プロポリスはブラジル
    ローヤルゼリーは台湾が有名だったと思います

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/18(金) 21:12:39 

    >>58
    ありがとうございます。すごく参考になりました!
    私の鼻炎は食べ物じゃないので安心して取り入れようと思います
    中国産でも安心して良さそうでよかったです

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/19(土) 14:53:44 

    ここ見てローヤルゼリー買ってみました笑
    とりあえずファンケルですが(・Д・)
    だめかなぁ

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/19(土) 16:04:22 

    ファンケルと小林製薬で売ってる生ローヤルゼリーって多分同じものだよね

    >>60
    上の方でも買ってる人いるみたいだしいいと思いますよ!
    また感想と効果書き込んで欲しいです!

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/19(土) 20:05:42 

    >>61
    小林製薬のはカプセルのですか?
    生は無かったですよ検索しても

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/19(土) 20:13:37 

    >>60です。
    すみません!ヤバイ位商品名間違えってました笑
    ファンケルじゃなくDHCでした!
    疲れきってますね私。
    ちょっと違いましたが…
    飲んでみて効果確かめてみます。

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/19(土) 20:43:21 

    >>62
    小林製薬のオンラインショップ限定みたいです
    yahoo検索だと 小林製薬 生ローヤルゼリー で一番上に出てきましたよ

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/19(土) 21:42:00 

    >>63
    カプセルのですよね?ぜひ感想待ってます^^
    >>64
    ありました!値段同じだし多分同じだと思いますw

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/19(土) 22:10:51 

    ローヤルゼリーアレルギーらしく発作起こしたw

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/26(土) 16:47:00 

    DHCのサプリ飲みはじめてみましたが、お腹が張る感じ。フォースコリーもお腹が張ったのでDHCのサプリ自体体に合ってないのかも。
    他の会社のサプリは効果あるんだけど…。
    今スズメバチウォーターに興味深々です!1本500円程なので続けれるかは微妙ですが。

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/28(月) 19:43:47 

    >>58です

    スーパーやディスカウントストアで売られている

    100g位で5,600円の蜂蜜は
    多分中身蜂蜜じゃないと思います…
    食べたけどマズイ…というか
    蜂蜜の味じゃない…

    あれは、蜜蜂のご飯として人間が
    ブドウ糖やら砂糖?(詳細おもいだせませんすみません)などの糖分の液体を
    蜜蜂さんに提供します
    それで花の少ない秋や冬に
    しのいだりしますが、
    そのご飯も蜂さんは蜂の巣にためます。
    だからパッと見は蜂蜜、
    でもちょっと粘りけが低いし
    食べたら1発でわかります
    蜂さんのご飯の味です。

    本物の蜂蜜を食べたいなら
    道の駅などには
    蜂蜜ありますし
    割りと安く販売してますよ

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2017/09/04(月) 21:16:39 

    >>68
    主です。これまた貴重な情報ありがとうございます。
    ハチって人間が出したご飯たべるんですねw

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード