ガールズちゃんねる

1話10億円の海外ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」に登場するケープがIKEA製と判明→IKEAが親切に加工法を公開

176コメント2017/09/07(木) 21:57

  • 1. 匿名 2017/08/18(金) 00:53:00 

     1話10億円の海外ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」に登場するケープがIKEA製と判明→IKEAが親切に加工法を公開 - ねとらぼ
    1話10億円の海外ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」に登場するケープがIKEA製と判明→IKEAが親切に加工法を公開 - ねとらぼnlab.itmedia.co.jp

    壮大なファンタジードラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」に登場する毛皮のケープが、実は安価なIKEA製のラグを加工したものだと衣装デザイナーが明かしました。この件が海外メディアで報じられ話題となると、当のIKEAが素早く反応。ラグをケープに加工する方法をFacebookで公開しました。


    このケープは、作中では北の国境を警備する「冥夜の守人(ナイツウォッチ)」が着用しているもの。妻子を持つことを諦め、世捨て人として死ぬまで警備兵として生きることを選んだ者にのみ着用が許される重い意味を持つ装束ですが、まさかこれほど安価だったとは……。

    +174

    -4

  • 2. 匿名 2017/08/18(金) 00:54:05 

    なんとコメントすればよいのやら

    +241

    -1

  • 3. 匿名 2017/08/18(金) 00:54:34 

    へっ、へぇ~

    +102

    -0

  • 4. 匿名 2017/08/18(金) 00:54:53 

    だからなんだ?

    +51

    -5

  • 5. 匿名 2017/08/18(金) 00:55:16 

    ラグなんだね

    +143

    -2

  • 6. 匿名 2017/08/18(金) 00:56:24 

    2→3でかなりメタモルフォーゼがww

    +69

    -1

  • 7. 匿名 2017/08/18(金) 00:56:34 

    映画の小道具って既製品をリメイクして作ったりするんだね!

    +248

    -4

  • 8. 匿名 2017/08/18(金) 00:57:20 

    白いやついつも迷うんだよね

    +176

    -2

  • 9. 匿名 2017/08/18(金) 00:57:36 

    わざわざ発信するとか・・・だからIKEAは安っぽい

    +7

    -41

  • 10. 匿名 2017/08/18(金) 00:57:47 

    それは知りたくないです別にw それよりもゲームオブスローンズのトピが立ったことが嬉しい〜!語りたい!

    +171

    -7

  • 11. 匿名 2017/08/18(金) 00:57:53 

    一枚7000円なら安くはない。しかもこれだけの人数分なんだから。

    +330

    -2

  • 12. 匿名 2017/08/18(金) 00:58:05 

    ジョンスノウ復活させたのはホワイトウォーカーと戦わせるため

    +28

    -2

  • 13. 匿名 2017/08/18(金) 00:58:49 

    なんかコレ思い出したww

    +311

    -1

  • 14. 匿名 2017/08/18(金) 00:59:24 

    ファンは作れていいね!

    +83

    -5

  • 15. 匿名 2017/08/18(金) 00:59:30 

    >実は安価なIKEA製のラグを加工したものだと衣装デザイナーが明かしました。この件が海外メディアで報じられ話題となると、当のIKEAが素早く反応。ラグをケープに加工する方法をFacebookで公開しました。フットワーク軽っ!


    レイヤーさんに猛アピール

    +238

    -2

  • 16. 匿名 2017/08/18(金) 01:00:16 

    このトピ伸びるとはおもえん‼

    +19

    -4

  • 17. 匿名 2017/08/18(金) 01:00:59 

    別にいいじゃん。1話10億だからって何百万の小物使わなきゃいけないの?

    +137

    -1

  • 18. 匿名 2017/08/18(金) 01:02:00 

    どうでもいいけどジョンスノーがカッコよすぎる。

    +104

    -0

  • 19. 匿名 2017/08/18(金) 01:05:15 

    IKEAやめてよ。
    ドラマの雰囲気が壊れるじゃん。

    +5

    -41

  • 20. 匿名 2017/08/18(金) 01:10:27 

    コスプレが捗るな

    +31

    -2

  • 21. 匿名 2017/08/18(金) 01:21:42 

    縦に切ったら前にも長く垂らせて、女子ウケしそう

    +19

    -1

  • 22. 匿名 2017/08/18(金) 01:25:53 

    ええやんべつにw

    +12

    -0

  • 23. 匿名 2017/08/18(金) 01:34:32 

    IKEAのラグマットに目を付けて、
    ちゃんとそれっぽく製作するのがすごい
    こういうネタもっとみたい

    +230

    -0

  • 24. 匿名 2017/08/18(金) 01:35:54 

    >>19

    衣装デザイナーの発言を受けてだから、IKEAは悪くない

    +128

    -1

  • 25. 匿名 2017/08/18(金) 01:39:02 

    ゲームオブスローンズちょうど今
    新作放送してるから、トピたってめっちゃ嬉しい!!

    ゲームオブスローンズのためにスターチャンネル登録しました!笑
    でも見終わった後のロスが怖くてまだ見てない!
    ネタバレは怖いな...笑

    +47

    -1

  • 26. 匿名 2017/08/18(金) 01:40:11 

    ゲームオブスローンズ大人気なのに、
    海外ドラマ特有の引き伸ばしがなく
    ちゃんと次のシーズンで完結するみたいね!

    悲しいけど、いい作品になりそうで嬉しい

    +94

    -1

  • 27. 匿名 2017/08/18(金) 01:40:12 

    ドラマさえ面白ければどこの製品でもいいよ。

    +13

    -0

  • 28. 匿名 2017/08/18(金) 01:40:52 

    ゲームオブスローンズさ、
    脚本も迫力も凄すぎない??
    映画並だよね

    +100

    -0

  • 29. 匿名 2017/08/18(金) 01:41:12 

    逆にお手軽な値段でファンは購入しやすいから喜ばれはと思う。

    +16

    -0

  • 30. 匿名 2017/08/18(金) 01:41:41 

    あれがIKEAだと思わなかったw
    真似する人が増えて売れそうw

    +44

    -0

  • 31. 匿名 2017/08/18(金) 01:42:29 

    シーズン7があと2話で終わってしまう。悲しい。

    +27

    -1

  • 32. 匿名 2017/08/18(金) 01:44:27 

    ジョン・スノウカッコイイ!
    最後まで生き残っててほしいな。
    一回死んだけど。

    +47

    -1

  • 33. 匿名 2017/08/18(金) 01:45:55 

    カリーシの白髪が神々しすぎる
    最初見た時綺麗すぎてびっくりした
    (体型には親近感があります。)
    カリーシの衣装も好き

    1話10億円の海外ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」に登場するケープがIKEA製と判明→IKEAが親切に加工法を公開

    +92

    -3

  • 34. 匿名 2017/08/18(金) 01:48:29 

    IKEAといえばオードリー春日

    +25

    -1

  • 35. 匿名 2017/08/18(金) 01:48:32 

    最初性格悪かったので、
    惹かれてしまう...
    色気があるし
    1話10億円の海外ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」に登場するケープがIKEA製と判明→IKEAが親切に加工法を公開

    +63

    -2

  • 36. 匿名 2017/08/18(金) 01:50:02 

    ジョンスノウの人は野人の恋人役だった人とプライベードでも付き合ってるんだよね。
    なんか嬉しい。

    +48

    -2

  • 37. 匿名 2017/08/18(金) 01:55:48 

    1話10億円の海外ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」に登場するケープがIKEA製と判明→IKEAが親切に加工法を公開

    +77

    -1

  • 38. 匿名 2017/08/18(金) 01:56:44 

    >>33
    実際はダークヘアだった時びっくりした
    こっちも似合う!

    でも染髪大変そう
    1話10億円の海外ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」に登場するケープがIKEA製と判明→IKEAが親切に加工法を公開

    +109

    -1

  • 39. 匿名 2017/08/18(金) 01:57:24 

    オフショット
    1話10億円の海外ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」に登場するケープがIKEA製と判明→IKEAが親切に加工法を公開

    +85

    -4

  • 40. 匿名 2017/08/18(金) 01:58:24 

    スターク家の子供たち
    この子たちには頑張ってほしい
    1話10億円の海外ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」に登場するケープがIKEA製と判明→IKEAが親切に加工法を公開

    +88

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/18(金) 01:59:44 

    オフショットみると本当仲よさそう
    1話10億円の海外ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」に登場するケープがIKEA製と判明→IKEAが親切に加工法を公開

    +63

    -3

  • 42. 匿名 2017/08/18(金) 02:00:27 


    1話10億円の海外ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」に登場するケープがIKEA製と判明→IKEAが親切に加工法を公開

    +58

    -0

  • 43. 匿名 2017/08/18(金) 02:01:18 

    ラグの厚みと形がケープにぴったり

    +31

    -0

  • 44. 匿名 2017/08/18(金) 02:04:21 

    これで、気軽にナイツウォッチに…

    +62

    -0

  • 45. 匿名 2017/08/18(金) 02:04:41 

    シーズン7早く観たいよ〜〜
    今まで観た海外ドラマの中でブッチギリで1番面白い。

    サーセイもデナーリスもジョンもブランもどーなるのか楽しみすぎる。

    +40

    -0

  • 46. 匿名 2017/08/18(金) 02:19:04 

    ドラマ観たことないけど凄く気になります!
    作り方のイラストかわいい

    +26

    -2

  • 47. 匿名 2017/08/18(金) 02:20:04 

    みなさん何で観ましたか?
    DVD?動画配信サービス?

    +6

    -1

  • 48. 匿名 2017/08/18(金) 02:27:10 

    国内の映画もニトリの商品で何か作って!

    +19

    -2

  • 49. 匿名 2017/08/18(金) 02:28:09 

    このドラマ若いイケメンも出てるのになぜかオヤジ達のほうがやたらカッコいい
    ナイツウオッチのケープはたしかカラスの羽で出来てるって設定じゃなかったっけ?

    +44

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/18(金) 02:28:47 

    >>26
    えっ、シーズン8で終わるって事ですか?

    +8

    -1

  • 51. 匿名 2017/08/18(金) 02:32:17 

    このドラマってある意味では同系のハリウッド映画より凄いよ。だって感情移入してた主人公クラスでもいきなり殺されたりしちゃうし。

    +59

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/18(金) 02:35:17 

    ちょうどhuluで見てるところで、あと1話でシーズン6観終わります!
    これ必要か?ってくらい女性のヌードシーン多いですよね。

    +36

    -1

  • 53. 匿名 2017/08/18(金) 02:38:31 

    >>52
    本国だと放映はベイチャンネルだからアダルトや暴力に対する表現の規制が緩いんだよね
    なのでおっぱいサービスってとこかなw

    +17

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/18(金) 02:39:32 

    >>49
    分かります!私の好きなオヤジはダヴォスとブロンとジョラーwおじさんみんないい味出てる

    +35

    -1

  • 55. 匿名 2017/08/18(金) 02:39:39 

    7000円だと切るのを躊躇する。

    +15

    -1

  • 56. 匿名 2017/08/18(金) 02:41:19 

    海外ドラマにハマると日本のドラマに関心がなくなる。

    +65

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/18(金) 02:43:34 

    この番組に出演してる俳優さん達がIKEAに行ったら周囲がザワザワしそう
    「ナイツウオッチ送りになったの?」とかからかわれたり

    +9

    -1

  • 58. 匿名 2017/08/18(金) 02:45:08 

    >>53
    最初は生々しくて嫌だったけど、だんだん「あー、ハイハイ、オッパイね。ハイハイ、セッ●スね」と流すようになり今は風景みたいに見えてます。

    +64

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/18(金) 02:48:15 

    >>54さん
    >>49のコメントしたの私だけど
    私もその三人が特にお気に
    あの三人はオヤジの色気あるよね

    +13

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/18(金) 02:55:09 

    私もエロシーンには興味ないけどシーズンの初期に出てたロスって名前のウィンターフェルから王都へ出てきた売春婦のお姉さんは目の保養になるような綺麗な体してたからそこはチェックしてた

    +35

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/18(金) 03:05:16 

    AV女優みたいに豊胸してます!!みたいな人がほとんどいないからより生々しいよね。デナーリスとか日本人みたいな体型してるし。

    +45

    -1

  • 62. 匿名 2017/08/18(金) 03:07:31 

    ブライエニーの格闘シーンが迫力あって好き
    殺陣の上手い人じゃないところが逆に生々しくてリアルっぽくていい

    +12

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/18(金) 03:10:15 

    >>61
    あのドラマをはじめヨーロッパの女優さんがたくさん出てるドラマを見るとアメリカの女優って偽パイだらけなんだと実感するよね

    +38

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/18(金) 03:11:26 

    1話目初っ端からデナーリスのヌードだからねw

    +19

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/18(金) 03:11:58 

    10億円ドラマにまぎれ6位...僕たちがやりました。笑
    1話10億円の海外ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」に登場するケープがIKEA製と判明→IKEAが親切に加工法を公開

    +23

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/18(金) 03:14:38 

    >>65
    日本の映画でも足元にも及ばないのにランクイン凄いw
    面白いんですかね?

    +14

    -2

  • 67. 匿名 2017/08/18(金) 03:16:26 

    最初見るとき難しかった
    相関図や、ゲームオブスローンズの中での地図、辞書をみながら見てたw
    やっとシーズン半分ぐらいから理解できて面白くなった

    +37

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/18(金) 03:17:23 

    ラムジーって映画ドラマ史上に残るぐらいの極悪キャラだよね
    実の親や心を許した恋人にさえあの仕打ちw

    +29

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/18(金) 03:20:34 

    サンサが人気な理由が私には分からない...
    苦手なんだけど

    +13

    -6

  • 70. 匿名 2017/08/18(金) 03:20:36 

    シーズン7のミッサンデーのセックスシーンはリアルだったけどおっぱい綺麗過ぎて見惚れたなー。脚も長くてお尻もきゅっとして羨ましいなー♡
    メリサンドルも豊胸っぽいけど綺麗w

    +19

    -2

  • 71. 匿名 2017/08/18(金) 03:21:53 

    ジョフリー王子本当に嫌いだったわ
    表情も憎かったw
    ラムジーも鬼畜だねw

    ドラマでこんなにも憎くなるの凄いw

    +29

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/18(金) 03:22:58 

    シーズン5までは特に気も留めてなかったトアマンドがシーズン6のあのブライエニーとのシーンから意外と面白キャラだったのねと気になりだし た

    +19

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/18(金) 03:24:42 

    >>69
    アリアやデナーリス人気は分かる。
    自分の力でやってきたから。

    でもサンサって少し性格悪いし、男に惑わされすぎじゃない?
    シーズン6の最後リトルフィンガーと組みそうで気持ち悪かった

    +15

    -5

  • 74. 匿名 2017/08/18(金) 03:25:55 

    サンサ海外だと女性陣でアリアの次ぐらいに人気ある感じ
    (facebookでの情報)

    +16

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/18(金) 03:26:24 

    ラムジーもジョフリーも冷酷キャラだけどリトルフィンガーが一番憎たらしいわ
    あいつは惨めな死に方してほしい

    +20

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/18(金) 03:27:03 

    >>71

    失礼だけど見た目もなんかちょっとムカつくような絶妙なキャスティングですよね

    +12

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/18(金) 03:29:27 

    ポドリックやブロンが絡むシーンはお笑い要素があってシリアスなドラマ展開の中、ちょっとホッとするんだよな

    +17

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/18(金) 03:29:59 

    申し訳ないけどラムジーはもっと酷い死に方して欲しかった。

    +21

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/18(金) 03:33:23 

    ハウンド好きw
    性格悪かったけど、アリアと過ごしてから好きになった
    ジャクエンもイケメンで好き

    ジェイミーも性悪だけど、ブライエニーと一緒に過ごしてから好きになった

    単純すぎw

    +29

    -1

  • 80. 匿名 2017/08/18(金) 03:34:26 

    シーズン6の最終話のラムジーとジョンスノウの戦い素晴らしかった

    +16

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/18(金) 03:34:56 

    ラムジーはキュートで人なつっこそうな笑顔で残酷なことするところが怖かった
    あの人、中の人は喜劇役者顔じゃない?

    +16

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/18(金) 03:37:07 

    Huluだと全シーズン字幕で観られますか?

    +17

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/18(金) 03:38:07 

    伸びないね...
    見てる人少ないのかな
    語りたい!

    +10

    -1

  • 84. 匿名 2017/08/18(金) 03:38:41 

    うんうん。最初は嫌いなキャラでもだんだん愛着湧いてくるwもう誰も死んで欲しくないよ。サーセイと小指以外w

    +15

    -1

  • 85. 匿名 2017/08/18(金) 03:38:57 

    >>82
    私はhuluで見ましたよ
    字幕、吹き替えどっちもあった気が

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/18(金) 03:40:48 

    >>84
    私も同意見w
    サーセイと小指以外死んでほしくない
    こと2人は生き残るのか死ぬのか...

    もっと悪役でてくるのかな

    +14

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/18(金) 03:47:48 

    デナの恋人のダリオナハーリスはイケメンだけど初代のちょっとキモいとこある俳優さんのほうがワイルドでそれっぽかったな
    そういえばデナの旦那さんのドロゴもワイルドでカッコ良かった

    +29

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/18(金) 03:48:04 

    皆さん誰が一番好きですか?
    私はデナーリスが好きです。

    +6

    -1

  • 89. 匿名 2017/08/18(金) 04:02:21 

    >>78
    だよね
    犬じゃなくてゼン族に食べさせてあげたかったわ

    +10

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/18(金) 04:09:06 

    >>87
    私初代の方が好き
    いきなり変わってびっくりした

    +19

    -1

  • 91. 匿名 2017/08/18(金) 04:13:35 

    スターク家はずる賢さがないから不幸なのかな
    毒がなくて、優しくて、強さもあるけど
    あの世界ではな
    頑張って欲しいわ〜

    +18

    -1

  • 92. 匿名 2017/08/18(金) 04:36:36 

    スタークといえばベンジェン叔父さんって笑い飯の西田に似てない?
    1話10億円の海外ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」に登場するケープがIKEA製と判明→IKEAが親切に加工法を公開

    +26

    -3

  • 93. 匿名 2017/08/18(金) 05:52:54 

    これ、白持ってた。

    +3

    -2

  • 94. 匿名 2017/08/18(金) 05:53:29 

    >>69
    人気なの?
    スノウの事落とし子だといじめてたりアホだからジョフリーに惚れたりするから、嫌われてると思った

    +13

    -5

  • 95. 匿名 2017/08/18(金) 06:44:33 

    なんでもいいから、続きが早くみたいよぅ

    +11

    -0

  • 96. 匿名 2017/08/18(金) 06:57:57 

    エロいのね。観てみようかなw
    毛皮の話どこいってんw

    +13

    -0

  • 97. 匿名 2017/08/18(金) 07:08:00 

    ティリオン。父や姉や世間から冷たい目で見られてるせいか、一番まともな性格だと思う。

    +33

    -0

  • 98. 匿名 2017/08/18(金) 07:09:30 

    これの白持ってる。
    と言うか今踏んでる。
    丸洗いできるから買ったよ。

    +8

    -1

  • 99. 匿名 2017/08/18(金) 07:20:50 

    >>92
    笑い飯の西田!!似てる!!朝から笑わせてもらいましたありがとう。

    +7

    -3

  • 100. 匿名 2017/08/18(金) 07:21:35 

    サンサは初めただの思春期の夢見る女の子だったけど、気の毒なほど数奇な運命に翻弄されすぎ。
    ジョフリーやサーセイ、ラムジーやリトルフィンガーにどんな虐待を受けても、隙を見せず従順に振る舞って、不器用揃いのスタークのなかでもしぶとく生き残ることが出来たのはサンサの才能だよ。
    もしこの立場がアリアだったら早い段階で殺されてる。どんな状況下でも生き残るという強い意志で行動できるのはサンサの強さだと思う。

    +34

    -1

  • 101. 匿名 2017/08/18(金) 07:37:47 

    コスプレイヤーには朗報だね。
    7000円で本物と同じ質でコスプレできるなら安い。

    既製品のコスプレ衣装って生地ペラッペラでも1万越えなんて普通だもん

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2017/08/18(金) 07:42:01 

    もうゲームオブスローンズ見てたら日本のドラマ見てられない

    サンサがどんどんデカくなってて
    アリアも顔が大人になってるし

    もう私はHuluで3周目見てます
    善悪だけでは無い
    最初悪役でもどんどん話が進むと魅力的に見えてくる
    ラニスター一族が好きですね
    1話10億円の海外ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」に登場するケープがIKEA製と判明→IKEAが親切に加工法を公開

    +27

    -1

  • 103. 匿名 2017/08/18(金) 07:52:29 

    何でこのラグち○こみたいな形なの

    +0

    -4

  • 104. 匿名 2017/08/18(金) 07:57:26 

    >>87
    俳優変わったの全然気づかなかった
    登場人物多過ぎてストーリー追うのに必死だから細かいところ気にしてなかった!

    +7

    -2

  • 105. 匿名 2017/08/18(金) 07:58:33 

    経費削減大成功!というわけかね。

    +1

    -2

  • 106. 匿名 2017/08/18(金) 08:08:12 

    >>33
    デナーリスさんターミネーターは失敗だったなw

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2017/08/18(金) 08:25:32 

    >>102
    すみません、ドラマ見てないんですけど、この写真のひとって、映画ピクセルに出てた人ですか??

    +11

    -0

  • 108. 匿名 2017/08/18(金) 08:40:46 

    アメリカのドラマってちょっとした家の中でのシーンもブルーバックだったりするんだよね。ほぼCG。たまに家具が平面の時があるw 経費は徹底して削減の方向で意外な感じ。

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2017/08/18(金) 08:53:24 

    ゲームオブスローンズは音楽もいいですよね!2CELLOSも素敵です。

    音楽聞いてるだけで胸が熱くなる。

    +18

    -1

  • 110. 匿名 2017/08/18(金) 09:03:39 

    サーダヴォスが好きです!死なないでほしいなぁ。

    +18

    -1

  • 111. 匿名 2017/08/18(金) 09:08:36 

    IKEAがウッキウキで作製方法をアップしてるのがなんかカワイイw

    +20

    -0

  • 112. 匿名 2017/08/18(金) 09:26:29 

    ドラマやる前に原作本買って読んだけど人が多いわ、誰がどこの家かこんがらがるわで撃沈した
    去年ドラマのサブタイトル見て氷と炎の歌のドラマ版だと知った
    ドラマ面白くて今原作読んでも全く苦にならない
    キャラのイメージって大事だわ

    +20

    -1

  • 113. 匿名 2017/08/18(金) 10:01:35 

    これ面白いですよね!

    系統全然違うけど、24以来の衝撃でした。

    最近ドラクエに忙しくて見てなかったから続き見なくちゃ。
    私はティリオン好き!

    +24

    -1

  • 114. 匿名 2017/08/18(金) 10:04:25 

    見てみようかな!!海外ドラマはまると何にもできなくなっちゃうから手を出してなかったけど!

    +20

    -1

  • 115. 匿名 2017/08/18(金) 11:15:46 

    ラムジーってとてつもなく残酷だけど、一方で人心掌握に長けてて戦術も優れてるんだよね
    もしリトルフィンガーがサンサに執着してなかったらジョンは完敗してた訳だし
    反対にジョンは怒りに任せて作戦台無しにしちゃったり未熟なところが目立つ
    人間性が能力に直結してないところがリアルで面白いわ

    +21

    -0

  • 116. 匿名 2017/08/18(金) 12:06:31 

    >>109
    バージョンがいろいろあるのもいいよね。
    いつだったかドラマの最後に流れた女性のアカペラバージョンが心に沁みたわ。
    「キャスタミアの雨」も哀愁のある名曲

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2017/08/18(金) 14:23:24 

    デナーリスって世界一嫌いなあなたにに出てた子か!
    ぽっちゃりしてるなってその時は思ってたけど顔可愛いね

    +12

    -1

  • 118. 匿名 2017/08/18(金) 14:42:58 

    このラグの白使ってた(笑)
    ジョフリーとラムジーが死んだ時はなんか心が軽くなったな~
    最初は難しかったけど、ほんといいドラマ

    +6

    -1

  • 119. 匿名 2017/08/18(金) 14:51:11 

    ブラン子供の時凄く可愛かったのに、大きくなって少し残念になってショック...

    てか、成長早すぎてドラマの中の時間経過と違うよねw

    +27

    -0

  • 120. 匿名 2017/08/18(金) 14:52:47 

    サーセイの子全員死んだね
    もう全部なくなったからこれからが怖い

    ジョフリー以外の子はいい子だったから可哀想
    ジェイミーも可哀想...

    +17

    -0

  • 121. 匿名 2017/08/18(金) 14:54:12 

    >>100
    それで人気なのか!確かに納得!
    このドラマだと何が正しいか分からないよね
    性格がいいだけじゃダメだし

    +4

    -1

  • 122. 匿名 2017/08/18(金) 15:00:16 

    スターク家は最初にでてきて、性格もいいから応援したいけど、
    みんな正義感が強くて、感情に任せるからダメだよね
    このドラマでは策士が勝つ
    スターク家の長男ロブは強そうだったのに恋人ができてから...
    ジョンは好きだけど時々イラっとするw

    +25

    -1

  • 123. 匿名 2017/08/18(金) 15:01:55 

    ダイアウルフ地味に好きなんだけど、あっさり死んだりして悲しいんだけど...笑
    大事なキーだと思ってたけど
    生き残りのウルフは長生きして欲しいな

    +29

    -0

  • 124. 匿名 2017/08/18(金) 15:05:14 

    デナーリスは最初か弱い女の子だったのに、
    いつのまにかあんなにたくましくなって感動する!

    ドラゴンを引き連れたり、大きな集団に崇められたり壮大すぎる。

    +19

    -1

  • 125. 匿名 2017/08/18(金) 15:39:15 

    ティリオンは女好きで口悪いけど
    性格はいいし、まともだよね

    +24

    -0

  • 126. 匿名 2017/08/18(金) 16:08:22 

    ラニスタ家はお金持ちで羨ましいw

    ティリオンは父や姉に疎まわれて
    ジェイミーには好かれてるけど、
    実の兄と姉が関係を持ってて不幸だけど

    障害をもってるからお金のある地位のあるお家に生まれたことは幸運だったと思う
    気は強いし。

    でも性格のいいスターク家に生まれたら愛情もらえるかな?
    でもここまでの策士にはならなかったと思う

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2017/08/18(金) 16:34:14 

    >>38

    劇中の髪はすべてウィッグらしいですよー
    毎回、髪の編み方変わっててそれも楽しんでます
    でもどちらの色もとても似合ってますよね

    +16

    -1

  • 128. 匿名 2017/08/18(金) 16:40:50  ID:b4U5FL6HQg 

    HBOの公式サイトで1エピソードずつ購入して視聴出来るんだけど(日本からはIPアドレスで弾かれてダメ)、あちら側のミスで本来は来週の月曜日にしか公開しない新エピソードまでアップロードされてたみたい。

    気付いたファンが購入してネットで違法公開して、ちょっとした祭りだったとか。

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2017/08/18(金) 16:42:36 

    >>126
    ラニスターは金持ちどころか借金しまくりだから、今後アイアンバンクのおじさん達に追い込みかけられるんじゃないかなぁ?

    +12

    -0

  • 130. 匿名 2017/08/18(金) 17:06:07 

    >>129
    アイアンバンクのおじさんって「シャーロック」
    のお兄さんのマイクロフト役の人だよね
    あんなネチっとしたお堅い身分の役がピッタリはまる

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2017/08/18(金) 17:08:19 

    登場人物よりダイアウルフが死んじゃうのがきつい
    ワンコ飼ってるからかな

    +11

    -0

  • 132. 匿名 2017/08/18(金) 17:40:35 

    s7からは話がサクサク進むよね。
    ジェンドリーとか物わかりよすぎw

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2017/08/18(金) 19:40:35 

    ブロンが好き
    飄々としてて
    1話10億円の海外ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」に登場するケープがIKEA製と判明→IKEAが親切に加工法を公開

    +19

    -0

  • 134. 匿名 2017/08/18(金) 19:54:37 

    私も夢中で見てます!久しぶりに海外ドラマで先が気になって仕方なかったです。まだな方も是非見て欲しいですヽ(*´∀`)ノ

    +5

    -1

  • 135. 匿名 2017/08/18(金) 20:02:53 

    >>42
    ピースサインしてる人がいるw

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2017/08/18(金) 20:30:27 

    ネタバレになるから書けないけど、次のエピソード見たらみんなナイトキングのこと「死ね!」って思うはず。

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2017/08/18(金) 21:52:29 

    ジェイミーって、ハイスパロウやマージョリー、ロラス他その他大勢の人をベイラー大聖堂ごと吹き飛ばしたサーセイの事ドン引きするのかと思ったら、そうでもなくてそっちにドン引きしたわ。

    +9

    -0

  • 138. 匿名 2017/08/18(金) 22:41:16 

    主要人物の女性陣ですら、
    ヌードと濡れ場披露してるよね

    サンサとアリアのヌード見たくない...
    サンサの濡れ場はショックだった。

    さすがにヌードはないと思うけど

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2017/08/18(金) 22:44:15 

    ホワイトウォーカー怖すぎ

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2017/08/18(金) 22:48:23 

    ゲームオブスローンズ 新作のシーズン7もぐだらず
    相変わらず面白いですか?

    +1

    -1

  • 141. 匿名 2017/08/18(金) 22:50:12 

    >>127
    あれウィッグなんだ!
    違和感ない!

    +5

    -1

  • 142. 匿名 2017/08/18(金) 22:51:39 

    女性陣の服装が楽しみ!
    国?地域?によって服が華やかだったりしますよね

    スターク家は寒い地域だからか地味な色ですが

    +7

    -1

  • 143. 匿名 2017/08/18(金) 23:51:46 

    宗教が政治を動かそうとするとやっぱり厄介なんだなぁ。と考えてさせられた。(ハイスパロウ)昔信長が比叡山焼いたのもなんとなく理解できたというか。(サーセイ)

    +3

    -2

  • 144. 匿名 2017/08/19(土) 05:59:16 

    サーセイと小指がどんな殺され方するのかが楽しみw

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2017/08/19(土) 06:01:29 

    ジェイミーってクズキャラなのに人気あるのは、あの役者だから?

    +4

    -1

  • 146. 匿名 2017/08/19(土) 08:21:19 

    みんなの憎悪はジョフリーやラムジーに集中するけど、ジョンを虐め抜いたアリザーソーンも死ぬほどムカついた。
    そそのかされてジョン刺殺に加担した小僧も憎たらしかった。

    基本的に勧善懲悪ではないドラマだけど、裏切り者のナイツウォッチをジョンが処刑したシーンは胸スカだった。

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2017/08/19(土) 10:27:28 

    >>145
    サーセイから離れると良い奴じゃん

    +4

    -1

  • 148. 匿名 2017/08/19(土) 15:15:23 

    >>145
    ジェイミーは最初ブロンを落としたり、
    姉と関係をもってるから憎かったけど

    ちゃんと見ると意外に義理堅い
    優しい部分もあるよね
    ティリオンと一緒で口悪くて、無愛想?だからわかりづらいけど

    +5

    -2

  • 149. 匿名 2017/08/19(土) 15:15:59 

    ジェイミーはサーセイじゃなくて、ブライエニーとくっついて欲しいな
    いい感じの時あって嬉しかったな

    +8

    -1

  • 150. 匿名 2017/08/19(土) 15:18:16 

    キャトリンと妹のこの親子がキモ過ぎる
    この歳で母の乳すってて本気で引いた

    演技とはいえこの子役も可哀想だな...
    1話10億円の海外ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」に登場するケープがIKEA製と判明→IKEAが親切に加工法を公開

    +13

    -0

  • 151. 匿名 2017/08/19(土) 15:20:54 

    >>142
    ラニスタ家もターガリエン家も華やかだけど
    タイレル家の服装が一番華やかで綺麗

    1話10億円の海外ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」に登場するケープがIKEA製と判明→IKEAが親切に加工法を公開

    +11

    -1

  • 152. 匿名 2017/08/19(土) 19:24:46 

    S7のキーワードは「Ice Dragon」。

    月曜日に公開されるエピソードで明らかになるけど、見たら同じようにショック受けるひと多いと思う。

    +3

    -3

  • 153. 匿名 2017/08/19(土) 20:01:33 

    >>152
    おい!タイトルでなんとなくわかってしまうじゃないか!ネタバレやめて。

    +0

    -4

  • 154. 匿名 2017/08/19(土) 21:05:22 

    >>153
    HBOの公式サイトでシーズン当初から普通に出てるけど?

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2017/08/19(土) 23:17:53 

    >>150
    偽乳らしいのでちょっと安心したわ

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2017/08/19(土) 23:21:43 

    >>136
    >>152
    ネタバレ見た自慢はしなくて大丈夫だよ

    +4

    -3

  • 157. 匿名 2017/08/19(土) 23:55:20 

    >>155
    そうなんだ!笑
    安心〜

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2017/08/20(日) 12:11:50 

    デナーリス、か弱い女の子からカリーシになっていく様が好きで応援してたけど最近狂王の遺伝子がもろ出てて嫌い。元々ターガリエンが鉄の玉座に座ってたから取り返しにくるのは当たり前だけどさ。

    ランディルターリーがデナに膝まずかないのは、ウェスタロスの人間じゃない、ドスラクを上陸させたからってのは納得したよ。

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2017/08/21(月) 11:30:14 

    衝撃でした

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2017/08/21(月) 17:14:43 

    >>156
    情弱おつ。

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2017/08/22(火) 19:43:55 

    ヴァリスはいい人?悪い人?
    1話10億円の海外ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」に登場するケープがIKEA製と判明→IKEAが親切に加工法を公開

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2017/08/23(水) 05:06:34 

    このドラマはオッサンがカッコイイ
    ジョラーもベリックもソロスもハウンドもブロンも
    皆禿げちらかしてるのに
    何故かカッコよく見える
    あと今回のデナ―リスの白い北部用の衣装
    めちゃくちゃ気品があってカッコよかった
    亡者とオッサンだらけの中デナ―リスがいると映えるわ

    +5

    -1

  • 163. 匿名 2017/08/24(木) 22:09:10 

    サンサが美しく成長してる

    +4

    -1

  • 164. 匿名 2017/08/24(木) 22:11:15 

    今まで1シリーズ10話だったのに、
    シーズン7は7話だけで寂しい

    +6

    -1

  • 165. 匿名 2017/08/24(木) 22:12:56 

    ゲームオブスローンズのホワイトウォーカーって
    ゾンビみたいだけど、意志が少しあるのかな?
    走るし、戦えるし怖すぎww

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2017/08/24(木) 22:18:29 

    家柄によって見た目が違うのも再現されてますよね

    ラニスタ家は金髪で美しい
    ターガリエン家は白髪で人間離れした美しさ

    +6

    -1

  • 167. 匿名 2017/08/28(月) 10:18:47 

    最終話!!

    +2

    -1

  • 168. 匿名 2017/08/28(月) 11:28:48 

    最終話終わってしまったー。ジョンの出生の話よくわからなかったんだけど。

    +0

    -1

  • 169. 匿名 2017/08/30(水) 10:28:36 

    ベイリッシュが消えてくれて良かった
    物語的にももう用済みだもんね

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2017/08/30(水) 22:40:35 

    リアナはレイガーに攫われたんじゃなくて、かけおち。ジョンは2人の間の子。これは前シーズンでブランが過去を見て知った。
    正式な結婚でないと思われていたので落とし子(出生地に基づき、サンドの姓)か?と思ったが、サムとジリが読んでいたセプトンの日誌に、レイガーは
    実はエリアとは離婚していて、リアナと正式な結婚をしていたとわかった。
    ジョンの本当の名前はエイゴン ターガリエン。

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2017/08/31(木) 04:33:15 

    >>170
    >>169
    えっ?もうネタバレしてもいいの?
    シーズン7も終わったからネタバレありで語りたいな
    新しいトピ作れてもも伸びないかな...

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2017/08/31(木) 04:39:41 

    デナーリースは何で嫌われてるのか知りたい

    アリアとジョンとデナーリースは嫌いな人いないと思ってた...

    +3

    -1

  • 173. 匿名 2017/08/31(木) 17:08:55 

    実際、「王の器」があるのは
    ジョンかデナ―リスだよね、、
    サーセイは小物臭が凄い
    でもスターク家の男って、凄い高潔だけど
    エダードもロブもジョンも
    馬鹿正直すぎて、権謀術数の政治の世界に向いてない

    +3

    -1

  • 174. 匿名 2017/09/06(水) 06:39:19 

    >>172
    基本、他力本願で嫌いだわ
    ドラゴンいなかったら要らないキャラ

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2017/09/06(水) 06:47:10 

    次のシーズン8は2019年だとか... えーーー

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2017/09/07(木) 21:57:05 

    スタチャンは字幕版より吹替えの方が、暗闇のシーンの映像(画質?)が明るいんですね。
    ハウンドが昔アリアとシチューを食べさせてもらった家にソロス達と入ったシーン、字幕版は真っ暗で台詞から読みとるしかなかったけど、吹替えは家の中や亡くなった親子がはっきりと映ってたので、、、

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック