ガールズちゃんねる

友人運に恵まれない人!

225コメント2017/08/20(日) 02:11

  • 1. 匿名 2017/08/18(金) 00:27:56 

    私は、家族運、金運、上司運?、恋愛運などは比較的に恵まれたように思うのですが友人運だけがなんだか恵まれません。

    同じような方いらっしゃいますか?

    +99

    -55

  • 2. 匿名 2017/08/18(金) 00:29:02 

    友人って運なの?

    +270

    -9

  • 3. 匿名 2017/08/18(金) 00:29:17 

    友人運が悪いというより皆無な感じ

    +247

    -2

  • 4. 匿名 2017/08/18(金) 00:29:24 

    変なの勧誘してくる人が多いとか?

    +29

    -0

  • 5. 匿名 2017/08/18(金) 00:29:28 

    +8

    -76

  • 6. 匿名 2017/08/18(金) 00:29:32 

    友人運に恵まれない人!

    +15

    -16

  • 7. 匿名 2017/08/18(金) 00:29:40 

    類は友を呼ぶ

    +296

    -46

  • 8. 匿名 2017/08/18(金) 00:29:42 

    付き合う友人くらい自分で見極めて選びなよ

    +227

    -19

  • 9. 匿名 2017/08/18(金) 00:29:53 

    漠然としててよく意味が分からない…

    +36

    -7

  • 10. 匿名 2017/08/18(金) 00:29:56 

        
    友人運に恵まれない人!

    +7

    -24

  • 11. 匿名 2017/08/18(金) 00:30:06 

    あぁ友人運だけってことではないけど
    友人運もそうとう恵まれてない

    友達ぜーローーー!!

    +246

    -3

  • 12. 匿名 2017/08/18(金) 00:30:08 

    そもそも友達がいない

    +200

    -3

  • 13. 匿名 2017/08/18(金) 00:30:18 

    マンっ!()

    +2

    -13

  • 14. 匿名 2017/08/18(金) 00:30:22 

    むしろ友達こそ選べると思うんだけど

    +130

    -18

  • 15. 匿名 2017/08/18(金) 00:30:24 

    友人運かぁ、、、。主さんは友人運が悪いんじゃなくて、
    あなたの性格と友人になりたい人が現れないだけだと思う。

    +206

    -42

  • 16. 匿名 2017/08/18(金) 00:30:29 

    友人って割と自分と似たレベルの人になっていかない?

    +227

    -12

  • 17. 匿名 2017/08/18(金) 00:30:37 

    人間関係は鏡だからね~。

    +100

    -17

  • 18. 匿名 2017/08/18(金) 00:30:40 

    運は関係ない!

    +38

    -25

  • 19. 匿名 2017/08/18(金) 00:30:53 

    自分自身がそうさせてると思った方がいいですよ

    +139

    -17

  • 20. 匿名 2017/08/18(金) 00:31:10 

    主にとって友達が最悪ってこと?

    +17

    -0

  • 21. 匿名 2017/08/18(金) 00:31:10 

    私もだよ。友達いなくても結婚できればいいかなって思う

    +143

    -16

  • 22. 匿名 2017/08/18(金) 00:31:27 

    それは運では無い
    あなたが選ばれてないだけ

    +129

    -19

  • 23. 匿名 2017/08/18(金) 00:31:31 

    主の見る目が無いだけじゃん

    +58

    -13

  • 24. 匿名 2017/08/18(金) 00:31:37 

    主は馬鹿なんじゃない?
    悪口ではなくて!
    優しいというか
    見極められず利用されたり

    +5

    -27

  • 25. 匿名 2017/08/18(金) 00:31:41 

    友達運と言うか
    そもそも友達と長い付き合いが出来ない

    +142

    -2

  • 26. 匿名 2017/08/18(金) 00:31:53 

    主、性格悪って言われない?

    +28

    -36

  • 27. 匿名 2017/08/18(金) 00:32:00 

    この中で集まって自分に合う良い友達ができたらどれだけ幸せか。

    +115

    -1

  • 28. 匿名 2017/08/18(金) 00:32:09 

    友達がいないって事かしら

    +8

    -3

  • 29. 匿名 2017/08/18(金) 00:32:15 

    友達欲しいけど、友達になりたいと思う人が周りにいない

    +177

    -5

  • 30. 匿名 2017/08/18(金) 00:32:15 

    本当は友達が欲しくて欲しくてたまらない…。
    いる人が羨ましい。

    +128

    -5

  • 31. 匿名 2017/08/18(金) 00:32:22 

    私は今まで出会った人たちはみんないい人!と思えるくらい人間関係恵まれてますが、男運はありません。

    +15

    -3

  • 32. 匿名 2017/08/18(金) 00:32:30 

    相手に合わせてもらおうとしてない?

    +6

    -3

  • 33. 匿名 2017/08/18(金) 00:33:02 

    友人w
    ガルちゃん民に相談するのは馬の耳に念仏だよ

    +49

    -3

  • 34. 匿名 2017/08/18(金) 00:33:42 

    友人は運じゃなく選ぶものじゃない?

    +20

    -4

  • 35. 匿名 2017/08/18(金) 00:33:54 

    家族運と金運、健康運が有れば言う事無いです。
    これ以上望んだらバチが当たります。

    +120

    -3

  • 36. 匿名 2017/08/18(金) 00:34:35 

    自分に都合のいい人間が現れないってこと?

    +20

    -7

  • 37. 匿名 2017/08/18(金) 00:35:03 

    類は友を呼ぶ
    自分を省みなさい

    +59

    -14

  • 38. 匿名 2017/08/18(金) 00:35:15 

    そんなに恵まれてるなら友人運なんてなくても困らないでしょ

    +47

    -0

  • 39. 匿名 2017/08/18(金) 00:36:14 

    受け身だと気のキツい人に付け込まれやすいよね

    +144

    -0

  • 40. 匿名 2017/08/18(金) 00:36:33 

    アラサーだけど学生時代、20代前半とかは友達いっぱいほしい!とおもってたけど今はなるべく人と関わりたくない。。。面倒に感じるようになってしまった。。。

    +145

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/18(金) 00:36:48 

    今まで友達はすごく気の合う人もいたし、一緒にいてちょっと疲れるなという人もいたけど、皆、疎遠になっちゃって寂しい

    +65

    -0

  • 42. 匿名 2017/08/18(金) 00:36:54 

    友達じゃ無く知人何じゃ無い?

    友達が居ないって事ねー^^;?

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2017/08/18(金) 00:38:02 

    でも私、主の言ってる事、書いてる事か。
    友人運って分かるよ

    +61

    -9

  • 44. 匿名 2017/08/18(金) 00:38:44 

    ちゃんと仲が良い友人も居るんだけど
    定期的に変な人に好かれる
    最初は気付かず仲良くしてて、だんだん一方的に束縛が激しくなったり
    執着されたりマウンティングされたり…
    で、最終的に縁切る人が、大人になってもちょこちょこ居る

    私が来るもの拒まずで事なかれ主義なのも原因なんだろうけど
    こういうのも友達運がないに入るのかな

    +120

    -1

  • 45. 匿名 2017/08/18(金) 00:39:20 

    みんな主に冷たいw

    +65

    -0

  • 46. 匿名 2017/08/18(金) 00:39:50 

    自分がたいした人間じゃないからじゃない?

    +14

    -11

  • 47. 匿名 2017/08/18(金) 00:40:18 

    >>40
    私もアラサーですが、
    狭く濃くが一番だなーと思いました。
    本当最近人間関係に疲れて、彼氏といるときが楽すぎて女の妬みに触れないように話したりするの疲れました(T-T)

    +106

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/18(金) 00:40:28 

    私もです。
    異性や職場の人間関係は特別困らないし、同性の先輩には可愛がられるタイプなのに
    同性の同級生との付き合いは向いてないようでキズついたことや裏切られたこと、苦労が多かった..


    +68

    -1

  • 49. 匿名 2017/08/18(金) 00:40:33 

    分かる気がする

    デリカシーの無い友人ばっかりで、自分ばっかりいつも傷ついてる

    普通はこれ言うと相手がどんな気持ちになるかって考えると思うんだけどね

    +112

    -1

  • 50. 匿名 2017/08/18(金) 00:41:10 

    私も友達運ないな。友達ほしいけど、、、

    +31

    -1

  • 51. 匿名 2017/08/18(金) 00:41:10 

    だいたい学生の時に近づいてくる人は嫌われ者だったり、性格が悪い子だった。
    その子たちに振り回されたり、悪口言われたりして、学生時代はイヤな思い出しかない。所詮似た者同士だったのかもしれないけどさ。
    社会人になって学生のころの子たちとは一切関わりなくして、その後知り合った子とかは性格いい子だし、久しぶりに連絡とっている人も優しい子で、今はそこそこ人間観良好です。

    +39

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/18(金) 00:41:21 

    私の友達にもいる
    なぜかワガママな依存タイプの子をいつも寄せ付けちゃう子。
    きっと自分で動かなかったから寄ってきた人といるんだろうけど自分で色んな人と話しながら作るのが本当はいいんだろうね

    +58

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/18(金) 00:41:22 

    ボーダーに狙われます。

    +10

    -1

  • 54. 匿名 2017/08/18(金) 00:41:34 

    良い友達がいたら何か違ったんだろうな~。。

    +5

    -1

  • 55. 匿名 2017/08/18(金) 00:42:08 

    価値観の違いだよ。
    結婚してる、子あり小梨でも違うし、パート、契約社員、正社員、自営でも違うし、独身、シングルマザーでも違うし、自分の考えに合う環境にいないのでは?

    +19

    -1

  • 56. 匿名 2017/08/18(金) 00:42:42 

    >>37
    ガル仙人

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/18(金) 00:42:55 

    友達の仲って運で深まったり運で繋がってたりするものじゃないよね
    結局は自分の人間性だよ

    +13

    -4

  • 58. 匿名 2017/08/18(金) 00:44:25 

    友人運ていうか人徳がないってことなのかな?
    人が自分に集まってこないというか、自分が仲良いと思ってただけとか相手には自分よりもっと仲良い人がいていつも一番手にはなれないみたいな
    会えばそこそこ話すけど関係が継続しないとか気づけば誘うのはいつも自分とか

    +74

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/18(金) 00:45:29 

    友達との関係作りは
    自分から動くことって大事だよ
    愛されてる人はやっぱり人間性も素敵だし、一緒にいて楽しいもん

    +22

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/18(金) 00:45:42 

    運なのか分からないが、この人と友達になれるかも!っていう人と出会っても、その人がいい人だから、適度にお互いに気を使いあって、すごく良い関係になれたかな?なんて思ってると、約束をドタキャンされたり、会う場所などを自分優先の(こちらからはすごく遠い)に指定されたりと、段々ワガママを言われるようになったり、私の仕事のことをバカにしてきたり(「そんな仕事、よくやってられるね!私にはできなーい」とか)マウンティングっていうのかな?そしてこちらが辛くなって離れる事がほとんど。
    対等な良い関係を続けられる秘訣って何だろう。
    私に欠陥があるのだろうか…

    +41

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/18(金) 00:46:18 

    >>44
    それ、運じゃなくて、ちゃんと理由があるでしょ

    +7

    -2

  • 62. 匿名 2017/08/18(金) 00:46:48 

    友達とトラブルばかり起こす人って大体その人に問題があるよね。
    私の友達でもいたよ。よく友達と喧嘩してたし、職場でも人間関係がうまくいかなくて転職ばかりしてた。
    私は仲良くしてたけど、最終的に私とも喧嘩して疎遠になった。なるほど〜こういう事か〜って思った。怒りのポイント?が分からないだよね。急に怒り出して理由聞いたらそこ?って感じの内容だったし、LINE、Facebookブロックするし。
    今思い出しても腹立つ!

    +41

    -2

  • 63. 匿名 2017/08/18(金) 00:46:51 

    いい友達に、恵まれないとうことですよね。
    長続きしないというか、、、

    +33

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/18(金) 00:49:37 

    友達運もなければ

    家族運も

    旦那運もないですー

    +46

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/18(金) 00:50:20 

    全ての物事に理由があるよね
    運とか関係なくない?

    +8

    -8

  • 66. 匿名 2017/08/18(金) 00:50:51 

    依存性が強かったりマウンティング仕掛けてくる人って、ちゃんと相手を選んでる
    何というか、毅然としてたり、優しさと甘さをごっちゃには絶対しない人には近づいていかないんだよね
    だから「運」以上に大事なものってあると思ってる

    +52

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/18(金) 00:51:17 

    高校時代の人達は自己中の塊で、都合のいい時だけ呼び出したりされた。
    疲れたから全部切った

    +29

    -1

  • 68. 匿名 2017/08/18(金) 00:51:24 

    友人運に恵まれない人!

    +0

    -10

  • 69. 匿名 2017/08/18(金) 00:58:51 

    友人に求めてる項目をあげてみる

    優しい人
    ユーモアのある人
    一緒にいて楽しい人

    そういう人と友人になりたければ、まずあなた自身が「優しくてユーモアのある一緒にいて楽しい人」になるんだよ
    結婚相手も一緒
    相手も同じような人を求めてるから

    +13

    -5

  • 70. 匿名 2017/08/18(金) 00:59:27 

    家族は選べないけど友人は付き合いの度合いとか付き合い方を自分で調整できるじゃん。友達も主さんとの付き合い方を調整できるし、友達にそうさせてるのは主さんの問題もあるんじゃない?
    嫌々付き合ってほしいと友達も思ってないと思うし、それはもう友達じゃないよね。

    +15

    -1

  • 71. 匿名 2017/08/18(金) 01:01:08 

    友達 運って何やねん
    いい奴に恵まれないのは自分に原因があると考えてみろよ
    類友はある、カスの周りにはカスしか来ない

    +33

    -9

  • 72. 匿名 2017/08/18(金) 01:01:45 

    私の周りは良い友達ばかりだな
    素敵な人に好かれるから友人にストレス感じない
    面倒くさい人はそもそも友人とも思ってないし
    友人のハードル上げてみるとかは?

    +13

    -4

  • 73. 匿名 2017/08/18(金) 01:05:25 

    おかずのりパリパリ最悪なやつ

    +0

    -3

  • 74. 匿名 2017/08/18(金) 01:05:32 

    ちょっと仲良くなると、だいたい何か勧誘されたりする。
    私の性格がいけないんだと思って、友達作るのあきらめた。

    +26

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/18(金) 01:05:46 

    友達運がないって言い方が不快です
    主さんは友達が悪いって思ってるんだろうけど、全て相手のせいにして自分は悪くないって言ってるし、友人を下にみてるのが分かる。
    友人の主さんの運勢を飾る道具ではない。相手に失礼だし、そんなだから大切にされないんじゃないですか?

    +16

    -15

  • 76. 匿名 2017/08/18(金) 01:05:54 

    中学の時仲良くしてた友人に裏切られてクラスでハブられた。
    友人運ないわ。
    もし違う部活を選んでたら仲良くすることもなかったし別の中学生活があったと思う。後の人格形成にも大きく影響したよ。

    +44

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/18(金) 01:06:05 

    友人運って何?
    友達ほど人望が現れるものないよ。
    友達が少ない人は簡単に言うと身勝手。自分の利益しか考えてない。
    友達のたくさんいる人観察してみて。例外なく博愛精神があり他人に興味を持ち相手に見返りを求めることが少ないから。

    +6

    -29

  • 78. 匿名 2017/08/18(金) 01:06:14 

    来るものを拒める??
    見た目が地味な為にインドア派の友達が出来る
    本当はアウトドア派だが、一緒に遊べる友達はいない

    +1

    -2

  • 79. 匿名 2017/08/18(金) 01:06:53 

    >>76
    その程度のことは誰もが経験してるのではないかな

    +7

    -1

  • 80. 匿名 2017/08/18(金) 01:10:12 

    類友とはよく言ったものだよ
    周りを見たら自分が分かる
    同じような感性で同じような価値観な人ばかりだよ
    違うように思えても中身はだいたい似通ってる
    主さんも自分自身を見つめ直してみたら?

    +22

    -2

  • 81. 匿名 2017/08/18(金) 01:10:55 

    子供の時から今、大人になってからもなぜか仲良くしてる人が皆、引っ越してしまい自分から離れていきます。
    学生時代のクラス替えの時も他の子は仲の良い子同士一緒になっているのに自分は1人だけ違うクラスにさせられて辛かったです。
    当時は辛くて寂しかったけど今は一人でいるのが
    余計な事を考えなくていいので楽です。

    +16

    -1

  • 82. 匿名 2017/08/18(金) 01:12:12 

    わたしの元友達もそう。
    最初はニコニコと愛想良くて誰とでも友達になる。
    一緒に遊んだりすることが多くなると、常に自分が中心じゃないと気が済まない自己中さが全開になる。
    1度や2度なら我慢するけど周りの友達全員その子の顔色見ながら行動するようになった。
    結局その子から近づかれて友達になった人たち、全員その子と疎遠になったよ。わたしたち保母さんじゃないからいい大人のわがままにいつまでもつきあってられないし。
    でも疎遠になった後、自分には友達運がないとか、あいつら薄情だとか風潮してるらしい。
    いつ自分の性格を省みるんだろうって呆れるしかない。
    主がそうだとは言わないけど、こういう例もあります。

    +24

    -2

  • 83. 匿名 2017/08/18(金) 01:14:13 

    友達運が恵まれないっていう人と友達になりたくない。そんな風に思う人がなんか嫌だ。

    +11

    -11

  • 84. 匿名 2017/08/18(金) 01:18:43 

    なんかメンヘラに執着されることが多い
    自分が過去に鬱を持っていたからかも知れない
    けどネットストーカーになろうとは思わなかったなぁ

    +4

    -4

  • 85. 匿名 2017/08/18(金) 01:19:06 

    中3の時に転校生が来た
    自分も中2の時に転校してきた身だから話し掛けて仲良くなった

    盗み癖のある曲者だった......

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/18(金) 01:19:30 

    全部人のせいにしてるように思えてしまって申し訳ないけど主さんにイライラするなぁ。

    友人関係は同性同士の横のつながりなわけでしょ?その関係をうまく築けないのは主さんにも原因があるかもよ。

    +15

    -13

  • 87. 匿名 2017/08/18(金) 01:19:59 

    >>79
    卒業までハブられたけど、誰もが経験するようなことではないと思います…。
    軽く対人恐怖症みたいになりました。

    +11

    -3

  • 88. 匿名 2017/08/18(金) 01:20:10 

    友人運がなんだか恵まれないって…
    なんだか「自分のための友人」て感じが出てる。
    自分中心なとこがあるんじゃない?

    +14

    -8

  • 89. 匿名 2017/08/18(金) 01:20:33 

    >>77
    たしかにそれも一理あるけど例外なく博愛精神があることは絶対ない!
    世渡り上手でコミュニケーションに長けて人脈を増やしてその中で利用できるやつを選んで誰にも見えないようにボロボロにしてる人間が友達多いやつにもいること知っていてほしい。

    +51

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/18(金) 01:20:34 

    最初は話しやすくて一緒にいると楽しいって思えたのに、仲良くなる人ことごとく人を見下すタイプだった

    +28

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/18(金) 01:22:06 

    >>82
    完璧なる自己愛性人格障害だね

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/18(金) 01:22:14 

    凄く仲良くしてたのに、あらぬ疑い掛けられて絶交された
    信用されてなかったんだと悲しくなった
    それから人と仲良くなるの怖くなった

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/18(金) 01:25:41 

    友達運がないというより環境が変わる度に友達も全部変わるから続かない。私も友達もマメじゃないし、お互い環境変わって忙しくなって連絡取らなくなり、その場限りで終わることが多いです。
    なので寂しくなったらまた人の集まる場所行くなり環境変えて友達作ればいいかなって考え。

    +25

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/18(金) 01:26:10 

    裏切らない友達がほしい

    +21

    -1

  • 95. 匿名 2017/08/18(金) 01:26:22 

    凄く良い関係のグループだったのに、同じ部活の1人の子が加わってから崩壊した
    とにかく自分が一番じゃないと気が済まない
    とにかく周りを振り回す
    自分中心で行動する
    周りがちょっとでも注意しようもこなら親まで出て来てガーガーうるさい
    グループから外そうとしたらイジメだと大騒ぎ

    色々起こってギクシャクしてみんなバラバラになった

    +11

    -0

  • 96. 匿名 2017/08/18(金) 01:27:24 

    友達だと思ってたのに!って周りに言う人いるよね。
    大抵は相手から友達だと思われてない。
    我慢して付き合ってる人の部類。

    +9

    -2

  • 97. 匿名 2017/08/18(金) 01:27:28 

    友達いなかった

    +13

    -0

  • 98. 匿名 2017/08/18(金) 01:30:31 

    >>60
    すごく卑屈になってない?友達相手に。
    必要以上に相手をあげすぎたり褒めすぎたりしてるとか?
    人って単純だからスゴイスゴイって言われ続けたら自分は本当にスゴイと思うし、相手の子にある程度のワガママ言ってもいいんだと勘違いするんだよ。
    友達だからこそ対等な関係って必要。

    +15

    -0

  • 99. 匿名 2017/08/18(金) 01:32:21 

    >>84
    自分が鬱経験ある人は
    鬱っぽい人をほっとけなくて優しい言葉かけちゃうからつけ込まれるんだと思う

    +4

    -3

  • 100. 匿名 2017/08/18(金) 01:32:38 

    >>89
    わかる。サイコパスみたいに人を利用したり動かしたりする人もいる。
    友達が少なくても良い人もいるし、「人に好かれる術を知っていて活用している人」もいる。

    +23

    -0

  • 101. 匿名 2017/08/18(金) 01:32:47 

    友達だと思ってたのにって言わせる方が悪いことして罪悪感ちっとも感じてない自己中が多い
    本当最悪

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2017/08/18(金) 01:35:40 

    友達なんて要らないから友人運なんてなくていい。

    +11

    -4

  • 103. 匿名 2017/08/18(金) 01:37:13 

    >>89
    そういうのは知り合いが多いだけで友達が多いわけではないと思う
    男の人でいるよね
    飲み屋で俺友達多いとかこの会社に友達がいるとかどこどこのあいつと知り合いとかって自慢するタイプ
    そういうこと言ってる時点で友達でも何でもないし

    あーこの人友達多いはずだなって人いるんだよ
    誰にでも優しいし懐深いし自分もやっぱりその人のこと好きになってしまう

    +20

    -0

  • 104. 匿名 2017/08/18(金) 01:37:39 

    なんか学生時代は仲良かったのに、今会うと時々何でこの子と仲良かったんだろう?って思うことがある。

    +30

    -0

  • 105. 匿名 2017/08/18(金) 01:40:38 

    学生時代からの付き合いだから
    もう20年一緒に遊んでるけど
    たまにイヤミ(本人はイヤミと自覚してない)言われたりすると
    この人わたしのこと嫌いなのかな?
    なんで友達なんだろ?
    って思うことある
    ひょっとしたら10年後は友達やめてるかも

    +25

    -0

  • 106. 匿名 2017/08/18(金) 01:46:14 

    >>105
    共感。今、距離を置いてます。

    +15

    -0

  • 107. 匿名 2017/08/18(金) 01:51:00 

    私も学生時代は友人がいたけど、社会人になってから疎遠になってしまいました。

    長い付き合いの友人がいる人が羨ましいです。

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2017/08/18(金) 01:53:33 

    私、雰囲気優しそうな感じだから友達につけ込まれそうになるときあるけど、容赦なくバッサバサ切り捨てるよ。

    +24

    -2

  • 109. 匿名 2017/08/18(金) 01:56:50 

    切り捨てるのも距離置くのもぶっちゃけ簡単なんだけど
    嫌なことが一つ起こったからって
    それまでの積み重ねてきた思い出を全て捨てるのは馬鹿らしいし
    自分にない価値観が勉強になることもあるんだよね

    気の合う人ばかりが友達じゃなくていいのかなと思うこともある

    +4

    -1

  • 110. 匿名 2017/08/18(金) 01:57:54 

    >>100
    同感。友人が多い人にはえてして社交的で積極的な人が多いが、反面あっと驚くほど内心は冷たい人も多い。友達いなくてもひっそりと自分だけ自由なの生活を守ってる人もいる。

    +50

    -0

  • 111. 匿名 2017/08/18(金) 01:59:20 

    都合よく使われることばかりでうんざりした

    +19

    -0

  • 112. 匿名 2017/08/18(金) 01:59:31 

    >>100
    分かるわ。人あたり良い人に多い。
    本人の前では褒めちぎったり、これでもかというくらいに気を使って、快くさせておきながら、裏では悪い噂流したり。

    でも、そんなんでも表面上は友達だからねぇ。そんな人も周りからは友達多く見えてると思うよ。

    博愛精神溢れた人がいたらそりゃ周りから信頼されそうだけど、そんな人の方が少ないと思う。
    女性は友達同士、人の悪口や噂話で盛り上がってることが多い。

    +26

    -0

  • 113. 匿名 2017/08/18(金) 02:03:38 

    妊娠してママ友が出来ればいいなーと思って色々ワークショップなど出掛けて来たけど、常にグループが出来てたり顔見知り同士がいたりのテーブルかチームに案内され自分からその輪に入る勇気もなく落ち込んで帰る事が多い
    友達運難しいなと思ってた今日この頃

    +8

    -2

  • 114. 匿名 2017/08/18(金) 02:05:27 

    幼少期から思い返せば友達になるタイプは変な子が多かった
    幽霊が見えるって子やホラ吹きの子やクラスから浮いてるような子や
    ってことは自分もそういう変なタイプと同類なんだなと思う

    社会人になってから出会った子達は一見普通の子達だし人間としてアウトなとこはないけどやっぱりどこか変わってる人が多いかもな

    自分に合うタイプを見つけられて
    お互いに尊敬できるとこや
    一緒にいると楽しいと感じる瞬間さえ続けば
    友達関係って早々壊れないと思う
    あと被害者意識はやめないとね
    相手に嫌なこと言われてもその倍自分だって何かしてるかもしれないし

    +11

    -0

  • 115. 匿名 2017/08/18(金) 02:07:19 

    自分が放つ何かがそうさせるんだと思う。

    +8

    -3

  • 116. 匿名 2017/08/18(金) 02:09:12 

    このトピ読んでなんとも言えない気持ちになった
    落ち込むというかイライラするというか

    +18

    -0

  • 117. 匿名 2017/08/18(金) 02:09:20 

    >>112
    わたしは褒めちぎりタイプの女性は信用してない。人当たり良いから一見知り合い多そうで誰とでも仲良さそうに見えるけど、裏で悪口言う人間性は結局周囲にバレていくんだよね。利害目的で対人関係構築する人って、結局誰のことも信用してないんだろうなあと思う。なんか寂しい人間にしか思えない。

    +23

    -2

  • 118. 匿名 2017/08/18(金) 02:09:52 

    友達運がないとか言ってるような人と付き合いたい人いるかね?

    +3

    -10

  • 119. 匿名 2017/08/18(金) 02:12:39 

    まさに職場に一見社交性高い人いる。
    でもその人気に入らない相手のことや利用価値のなくなった相手のことすぐ陰口言うから、その陰口聞かされるこっちは本当にうんざりで、どんどんその人のこと嫌いになる。
    こういう人って敵に回すと厄介だから皆上辺は適当に相手してるけど、多分誰も彼女のこと心底信用してないと思うわ。

    +15

    -0

  • 120. 匿名 2017/08/18(金) 02:12:42 

    パニックとか病気のせいにして逃げる浮き沈みの激しい友達は疲れました。

    +6

    -1

  • 121. 匿名 2017/08/18(金) 02:19:28 

    行動力があって社交的で
    みんなに好かれるリーダータイプの
    人とは友達にはならないように
    している。自分がアクティブな人間
    ではないので一緒にいても疲れてしまう

    +21

    -0

  • 122. 匿名 2017/08/18(金) 02:23:05 

    >>121
    わかる!私も!
    そして向こうも誰にでも分け隔てなく接してるけど私のことが苦手なんだなってわかるわ笑平和に距離置いていいかんじ

    +11

    -0

  • 123. 匿名 2017/08/18(金) 02:32:28 

    親友とか言っておいて陰では酷い事言ってた子達なら知ってるよ
    お互い性格最悪でどっちもどっちだった
    すぐ距離置いてフェードアウトした
    人間関係は鏡って聞くけど最初はわからないよ
    深く考えてると人間不信になるからあまり考えないようにした方がいいよ

    +22

    -0

  • 124. 匿名 2017/08/18(金) 02:48:51 

    女の場合
    性格悪かったり自己中、利己的な奴ほど表面の友人の数は多い傾向
    というか、男女共に精神が自立してたり落ち着きのあるタイプは
    少ない傾向にある
    友人の数を競ってるウェーイ系で性格の良い奴を見たことがない
    友達のフリして蹴落としたり、マウンティングしたり、裏で悪口、pgr
    って性悪パターン。

    +48

    -0

  • 125. 匿名 2017/08/18(金) 02:55:25 

    主はそんなこと言ってるようじゃ一生運はついて来ないよ。

    +5

    -6

  • 126. 匿名 2017/08/18(金) 02:56:16 

    >>5
    橋本ちゃんだけはほんとに可愛いと思うけど
    トピ違いの画像は貼らない方がいいですよ。

    +1

    -1

  • 127. 匿名 2017/08/18(金) 02:57:29 

    類友とか言ってるけどさ
    友達多い奴は似たようなレベルがいっぱいいる層だからこそいっぱいできる
    それは性格、容姿、能力の面において。
    だから、それが良すぎても、悪すぎてもいっぱいいる平均の層じゃない人たちは
    元々友達ができにくいってこと

    また人を利用するような奴ほど能力なんて何もない
    要領と表面の雰囲気の良さだけで
    媚びることしかできない、クソみたいなやつほど
    良い友人に張り付いてあやかってて恵まれた環境にいたりする

    で、能力や才能、魅力のある人ほど
    そういうクソが我先に目つけて近づいて
    結果、利用されたり、搾取されて
    友人運に恵まれないってぼやいていたり。

    +10

    -7

  • 128. 匿名 2017/08/18(金) 03:15:24 

    新入生で初めて友だち作るときに、出席番号の近い子に声をかけるから仲良くなりがちなんだけど、G.W明けて色んな子と話初めて夏休み入る前に「この子(出席番号近い子)と物事の捉え方や感覚や常識が全く合わないかも」と思って、別のグループとも積極的に話始めたらその子から「裏切り」とか「私の◯◯(私)がどうして他の子と話しちゃうの?」とかその子と私+誰かで全然話さないで空気悪くなる事が続いた時にゾッとした。
    独占欲が強くて、人への批判や否定とか多く口も悪くて、自分の話をしたがって、相手の返しや相手の話を聞く事が出来なくて一緒にいて苦痛だったんだけど、その子に他に仲良い子が出来なかったから孤立させちゃいがちになって責任を感じるようになっちゃったし、相手からも放っておかれてるとイライラされがちになって重かった。
    最初に仲良くならなきゃ良かった……。

    +13

    -6

  • 129. 匿名 2017/08/18(金) 03:17:06 

    文句言いたい放題でトラブルメーカーなくせに自分が悪いと気づかない人ってなんなの

    +16

    -2

  • 130. 匿名 2017/08/18(金) 03:46:37 

    男運とかもそうだけど、人との付き合いは運じゃないと思う。
    見極めでしょ。

    +8

    -8

  • 131. 匿名 2017/08/18(金) 03:48:13 

    私はかなりマイペース
    社会には人間関係をそつなくこなす。
    ベッタリした友達は居ない。
    しかしながら距離がバラバラな学生時代の親友は二人。
    日々の暮らしの友達ってハードル高い。

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2017/08/18(金) 04:54:26 

    >>5
    左の愛人行為の汚れ女とお友達の1000年に一人のドブス女
    友人運に恵まれない人!

    +7

    -3

  • 133. 匿名 2017/08/18(金) 05:25:05 

    >>10木下優樹菜かと思った笑

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2017/08/18(金) 05:27:43 

    私は友達だと思ってたのに、利用?されてると気付いて最終的には1人だけすっごく信頼できる友達だけと仲良い。後の子は信頼できないから、大事な事は話さないようになった

    +8

    -1

  • 135. 匿名 2017/08/18(金) 05:36:40 

    昨日雑談トピでガル民にぼっちの多い理由が分かる人がいた
    察してちゃん4とかまってちゃんは基本地雷

    +7

    -1

  • 136. 匿名 2017/08/18(金) 05:48:19 

    対等に付き合えないタイプ?

    友人関係以外は対等じゃなくても成立する

    +9

    -0

  • 137. 匿名 2017/08/18(金) 05:55:14 

    友人は軽いので良い。
    他人だし。
    親友は、出来たら奇跡。
    それで良い

    +25

    -0

  • 138. 匿名 2017/08/18(金) 06:15:04 

    私は主の言ってることわかるかな
    運は関係ないって言ってる人いるけどあると思う
    確かに、選んだり選ばれたりとかもあるかもしれないけど
    友達に恵まれないって言う主の意見はわかる
    性格のいい子なんてほとんど居ないでしょ特に女は
    友達たくさん居ても性格悪い奴は悪い
    むしろ性格悪い奴に限って友達結構いたりする
    決して友達いる=性格がいいではないからね

    +46

    -3

  • 139. 匿名 2017/08/18(金) 06:17:50 

    友達運ってより
    まず友達が居ないし

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2017/08/18(金) 06:18:49 

    主のさり気ない自慢が鼻につく。そういう所が友達居なかったり、嫌がられると思うのは私だけ?

    +5

    -11

  • 141. 匿名 2017/08/18(金) 06:57:00 

    ちょっと違うかもだけど、私も運がないかなって感じることが何度かあったよ。転校やクラス変えで友達グループと私だけ逸れるとか、くじ引き席替えで離れたりとか(最前列…)。大学でも例えば同じ授業をとってるのに偶然、私だけ別の曜日とか(話すようになってからわかる)
    大人になってからは友達って言っても共有する時間は短いから気にならなくなったけど、ついてない!って思ってた。

    +8

    -1

  • 142. 匿名 2017/08/18(金) 06:57:41 

    私も友達運というか友達に限らず人に恵まれない。こっちは友達と思ってるのに向こうは利用してただけだったとか、Aさんと私がお金をBさんに貸した。BさんはAさんには返すけど私には返さない
    要はなめられてるんですよね

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2017/08/18(金) 07:01:14 

    回りの環境とかもあるからね
    友人に期待しすぎないことだよ

    適当に距離おけば被害も最小限になる

    +11

    -0

  • 144. 匿名 2017/08/18(金) 07:22:54 

    >>35私これ全部ない。友人運?と仕事運?はあるかも。でもこれって必死で努力してきた結果だと思ってる。家庭運は努力してもダメだった。産まれた時から病弱で、毒親、虐待、貧乏…。そんなに好きでもない人と断りきれず結婚、不妊、病気。
    ほんとうに辛いことしかない人生。何か報われることあるのかな?自分の力ではどうにもならないことが運だよね?私のたいていの運はありません。守護霊も多分いません。本当の意味で運のない人っているんだよ。幸せ噛み締めて生きろ。

    +7

    -1

  • 145. 匿名 2017/08/18(金) 07:25:12 

    「自分一人ではどうすれば良いか分からない様な悩みや問題があったら何でも相談し合おう。私達の間に秘密はナシにしよう」と言ってくれた友人Aがいました。
    とても嬉しかったのですが、ある日Aと共通の友人Bの彼氏から「二人きりで会いたい」と言われ、Bにチクるべきか悩み、誰にも言うなと口止めされていましたがAにだけ相談しました。
    すると翌日Bから鬼電。電話の向こうにはAとBとその彼氏。
    Bには「人の彼氏取る気か?」とブチギレられ、男には「口軽いクソ女」と罵られ、Aからは「次はねえからな」と謎の発言を受け、もう誰も信じないと決めた17歳の冬だった。

    +1

    -3

  • 146. 匿名 2017/08/18(金) 07:40:19 

    信頼できる結婚相手なら友達はいらないかな

    +1

    -4

  • 147. 匿名 2017/08/18(金) 07:46:58 

    隣の芝生が青く見えるだけだよ
    蓋を開けてみれば色んな人がいるんだから
    私は私と今でも仲良くしてくれる人には有りがたいと思っているよ

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2017/08/18(金) 07:50:30 

    >>140
    うん、あなただけだよ
    心狭いね

    +3

    -1

  • 149. 匿名 2017/08/18(金) 07:52:56 

    なんでも運で片付ける気持ちがわからん

    +3

    -5

  • 150. 匿名 2017/08/18(金) 07:56:59 

    豊かな友人関係が築けない事を運の悪さのせいにする発想がもうお察しって感じ。

    既出だけど生まれた環境とか健康問題とか、自分の努力の及ばない部分が運でしょ。

    自分は友人運がないとか何様なの。
    そんな事言ってる人と周りだって友達になりたくないって。

    友達こそ自分で作れるし選べる。
    どんな環境下でも、本当にお互いのフィーリングが合う人とは自然に惹かれあって仲良くなるもんだよ。

    +3

    -7

  • 151. 匿名 2017/08/18(金) 08:09:44 

    >>58
    まさに私…!高校のとき仲良くしてた友達は卒業したら大学の友達が一番、大学で会った友達は地元の友達が一番、みたいな感じ…。まあ私に魅力がないんだろうけど。ほぼ自分からばっかり誘ってて虚しくなる。

    +9

    -0

  • 152. 匿名 2017/08/18(金) 08:12:09 

    友人は運じゃないやろ。
    親は運だと思うけど。
    クソトピ。

    +6

    -5

  • 153. 匿名 2017/08/18(金) 08:18:41 

    要は今まで性格悪い人ばかりしか周りにいなかったってことかな。
    男運悪いと同じようなかんじかな。
    私も嫌いな人とか苦手な人もちろんいたけどね。
    もう切れたし、今は良い子としか関わらないようにしてる(笑)
    元々友達少ないから運がいいも悪いもよくわかんないけど⋯

    +8

    -0

  • 154. 匿名 2017/08/18(金) 08:18:48 

    私は同年代の友達より年上のお姉さんからよくしてもらうことが多いです。
    多分姉が居るから可愛がられやすいんだとは思いますが。
    若いときは私も友人で悩んだときもありましたが歳を重ねてくると友達って何だろうって若いときに自問自答してた感じはほぼなくなりました。
    一人の方が気楽です。
    ですがただ一人前の職場の73のお婆ちゃんですが仲良しの人がいます。
    その人の事は信頼しています。

    +7

    -1

  • 155. 匿名 2017/08/18(金) 08:20:28 

    ないよ。
    話しかけてきたのは宗教の勧誘だったり、友達になったと思ったら引っ越しちゃったり。悲しい。

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2017/08/18(金) 08:31:31 

    >>130
    最終的にはね
    でも仲良くなって段々嫌な部分が見えてくることもある。
    仲良くして後悔した事もあるし、そういう人は切るにしても人間関係の運はあると思う。

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2017/08/18(金) 08:36:28 

    友達なんて数人いればいいよ

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2017/08/18(金) 08:38:30 

    家族とか切りにくい縁ならともかく友人は選べるよ。
    運というか、周りからも似たもん同士だよ

    +5

    -1

  • 159. 匿名 2017/08/18(金) 08:48:21 

    >>127
    全く!その通りです。
    特に最後の6行

    +3

    -1

  • 160. 匿名 2017/08/18(金) 08:48:35 

    人は自分と同レベルしか集まってこないよ

    +7

    -4

  • 161. 匿名 2017/08/18(金) 08:52:00 

    友人運…
    ありますよね。
    生まれた場所が自分と違う所だと尚更思うかも。

    私の中学、
    田舎特有の陰湿な感じがモンモンな学校でした。
    あの感じが気持ち悪くて、友達全然いませんでした。
    私が世の中に合わないから私がいけないんだよな
    と思ってました。

    高校になって都会の人と触れ合って
    サッパリした感じが好きで
    友人も増えていきました。
    ただ単に私が変わっただけかもしれないけど。

    +18

    -1

  • 162. 匿名 2017/08/18(金) 08:55:25 

    運のせいにするのはちょっとな、
    友人とか選べるし。
    人間似たような人とつるむように出来てるよ

    +4

    -8

  • 163. 匿名 2017/08/18(金) 09:01:41 

    >>127
    いかにも友人いなさそうな人が書く文章だな

    +5

    -3

  • 164. 匿名 2017/08/18(金) 09:04:20 

    子供の頃ならまだ分かる。
    でも、大人なら運ではなく、自分の責任だわ。

    +4

    -4

  • 165. 匿名 2017/08/18(金) 09:07:55 

    ここで運じゃないとか自分が悪いとか言ってる奴こそ
    陰で嫌われてそう(笑)

    +13

    -5

  • 166. 匿名 2017/08/18(金) 09:08:01 

    >>127
    自分は大多数にはない能力や魅力や才能のある人間だから友達ができにくいってこと?
    文章読んだ印象だと単純に好かれる人間性じゃないんじゃない?

    +7

    -2

  • 167. 匿名 2017/08/18(金) 09:22:57 

    私コミュ障だから友人でも苦手だと思ったら態度に出るし、あちらもそれなりの態度をとって来るよ。私が喋りやすい友人だと友人もお喋りで。
    基本的にはみんな良い人なんだけど、結局は自分次第なんだよね。
    私でもドタキャンする子にはそれなりの態度とっちゃうなー。

    +6

    -1

  • 168. 匿名 2017/08/18(金) 09:25:08 

    最近私が押すプラマイが反映されなくて悲しい

    +5

    -1

  • 169. 匿名 2017/08/18(金) 09:32:04 

    私の場合は、グイグイくる子と仲良くなりがちだったんだけど、自己中で酷いことを言われることも多いことで悩んでました。
    けどそれは母親がまさにそのタイプで。小さいときからワガママで横暴な人に慣れてしまってるから、普通だったら距離を置くような人とも縁を作ってしまう。
    嫌がらせ、マウンティング系の友達ばかりと付き合ってしまう人は相手にナメられてます。自分の傾向を分析して断捨離、新しい友達づきあいをはじめるのが一番ですよ

    +22

    -0

  • 170. 匿名 2017/08/18(金) 09:35:50 

    旦那は一番の親友っていう女も痛い

    +10

    -5

  • 171. 匿名 2017/08/18(金) 09:48:40 

    >>1
    全ての運に見放された私から見れば贅沢な悩み

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2017/08/18(金) 09:49:22 

    >>170
    なんで?
    微笑ましいと思うけど

    +5

    -7

  • 173. 匿名 2017/08/18(金) 09:53:46 

    友達がいないのは
    自分のせいだと思ってる

    +10

    -0

  • 174. 匿名 2017/08/18(金) 10:03:25 

    そもそも友人運って何?
    恵まれないって、自分に釣り合う友人がいないって事?
    もしそうならそれは傲慢じゃないの・・・

    +9

    -2

  • 175. 匿名 2017/08/18(金) 10:15:21 

    けっこう離れていく友だちを「薄情」と思う人が多くてビックリ。
    居ることが苦痛になるほど合わなくなったり、考え方や感覚が違いすぎるとか、一緒にいるの無理で話し合いも意見交換もならないような子なら離れるのが当たり前じゃない?
    当たり前にいつでもそばに居ると思いすぎだし、「共に」楽しい時間にするのが大事なのに片方はどうにもならない「友情」で薄情とかって……。
    居て気楽な友だちの方に行くし、その合わない友達に対して話し合いや意見をしてまで長続きさせたい程の熱量が無くなったら、そりゃ離れるよ。
    「イエスマン」を求めがちで「味方」であるのが友情って人も多いけど、違う事を教えてくれたり、ちゃんと考えを伝えてくれる人が本当に相手を思ってると思う。
    友達が不倫しそうな時に今以上ハマったら相手とのこれからは苦しくて泣くだろうし、ドはまりする前に注意するように色々と話してたら嫌がられたけど、結局、進んじゃって後戻り出来なくて悩んで泣いて苦しんでたし、周りが見えなくなってた。
    そういう姿を見たくなかったし、悩めばこっちの友だち側に愚痴や悩みを話すために朝4時とかにLINEや電話来てたし、不倫するような感覚があったんだ……と性格への苦手意識が強くなって離れちゃった。

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2017/08/18(金) 10:27:58 

    私はなめられやすい性格のせいか、私に寄ってくる友達は私を平気で利用したり、何でも言っていいと思ってたり、私なら何でも許してくれると思ってる人ばかり寄ってくる。
    もちろん一緒にいて寂しくないし楽しいこともあるけど我慢してることも多い、友達はそんな私との居心地がいいのかなかなか縁も切らせてもらえない。
    相手の引越し、自分の引越しなどで遠方に住んで初めて縁が切れる。
    何年も連絡とってない友達からの結婚式の招待もよくあるし、私はもらってないのに誕生日プレゼントの催促なんて図々しい友達もいた。
    他にも別の人からあなた利用されてるよと同情されて忠告されたこともある。
    私にも原因や責任はあると思うけど、昔いじめられてて友達いなくて多分嫌われてたから、どんな人でも私と友達でいてくれるんだから、相手を楽しませなきゃってのが根底にあるんだと思う。
    で、無理してつきあって疲れる。私の性格がもともとわがままだからね。



    +10

    -0

  • 177. 匿名 2017/08/18(金) 10:48:50 

    そもそもいい年をした大人には友達が必要がない

    +10

    -3

  • 178. 匿名 2017/08/18(金) 10:53:06 

    友達以外は恵まれてるならそれはそれで良いでしょう。
    友達恵まれてると思っているだけで
    他は全く恵まれてない人もいるんだから。

    +6

    -0

  • 179. 匿名 2017/08/18(金) 11:04:32 

    >>33
    相談するのは馬の耳に念仏?
    ちょっと意味が違うと思うけど。

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2017/08/18(金) 11:25:12 

    >>44
    全く同じでビックリした
    だから「類は~」と言われるとなんだかなぁと思う

    +3

    -1

  • 181. 匿名 2017/08/18(金) 11:45:22 

    何か評判悪いけど友達運って男運女運と同じであるよ。だってまわり見ると性格のいい人に親友がいたり友達が多かったりするとは限らないもの。
    逆に柄の悪いグループや悪口ばっかり言ってる人たちが楽しそうにやってたりする。そんなの本当の友達じゃないって言う人がいるかもしれないけど友達運のない人ってそういう友達すらいないからね。

    +15

    -0

  • 182. 匿名 2017/08/18(金) 11:59:41 

    子供の頃から友達運がホントなくて、仲良くしていた友達が裏でパパ活していたり、風俗していたり
    マウンティングしてきたり、彼氏できた途端に音信不通にしたり、悩みがある時だけ連絡してきたり
    そんなのばかりでずっと悩んでいた。
    アラサーになり、何故か突然友達運が良くなり 今では良い友達に囲まれて楽しくやっています。
    一緒に旅行したり、女子会したり楽しいです。

    +4

    -1

  • 183. 匿名 2017/08/18(金) 12:11:31 

    6年生の時まで不思議とクラスで仲良くなる子は必ず引っ越してったな
    何でだろうっていつも思ってた

    +6

    -0

  • 184. 匿名 2017/08/18(金) 12:17:46 

    友達運というか人間関係運がない。

    +11

    -0

  • 185. 匿名 2017/08/18(金) 12:28:35 

    人間関係運はずーっと皆無だけど
    姑が人付き合い苦手な人の気持ちが分かる人で
    (義実家同居とママ友付き合いに苦労したらしい)
    気遣いの強要もなく
    私がなじみやすい空気を作ってくれるので
    そこでプラマイゼロだと思い込むことにした。

    +5

    -1

  • 186. 匿名 2017/08/18(金) 12:31:43 

    気付くのが遅いけど、30過ぎてからお互いに尊敬しあえる友達が欲しいと思い始めた。
    それまでは愚痴とか言い合える人がよったけど…
    そういうのはもういいかな。

    まず自分が尊敬されるような人にならなきゃダメだけど。

    +11

    -0

  • 187. 匿名 2017/08/18(金) 12:33:37 

    選ぶってより、少しずつ仲良くなっていったり、消滅していったりかなぁ。
    沢山はいないけど、そんな感じ。

    +5

    -0

  • 188. 匿名 2017/08/18(金) 12:36:49 

    友達付き合いってかなり難易度が高いような気がする。

    自分が劣等感まみれで人も自分も認められなかったから。

    +5

    -0

  • 189. 匿名 2017/08/18(金) 12:37:39 

    美人で自信が無いタイプだと女友達にフルボッコにされるよねー

    +9

    -3

  • 190. 匿名 2017/08/18(金) 12:53:07 

    類は友を呼ぶっていうから
    友達のことダメだと思ってるならあなたも同類のダメ人間なんだと思うよ

    +3

    -3

  • 191. 匿名 2017/08/18(金) 13:10:57 

    >>98
    そんなつもりはなかったけど、そうなのかも知れない。
    ご指摘ありがとう。
    こんな人と友達になれたらいいのにな。

    相手の尊敬できるところとか、素敵なところがあったら褒めたり、そういうところが好きだな!と伝えたりはするかも。

    人間関係って難しい。

    +3

    -1

  • 192. 匿名 2017/08/18(金) 13:26:45 

    知り合いはたくさんいるけど、友達は…って聞かれたら考えてみると1人もいないわ
    主はどんな友達が欲しい?
    理想の友達像に自分がまずなってみてはどうだろう?

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2017/08/18(金) 13:35:36 

    友達運というか
    環境変わって友達作ろうと思ってグループに入ると
    いじめられてターゲットにされたり、それでゴタゴタになって周りの友達とも微妙になって
    虐める自己中の奴に絡まれて運無かったなって思う

    普通の友達ほしいよ、、

    +7

    -0

  • 194. 匿名 2017/08/18(金) 14:00:14 

    >>60
    60はたぶん嫉妬されてると思う
    嫉妬したら意地悪、嫌がらせしたり相手に恥かかすように仕向ける
    女って多いじゃん
    バカにしたり下に見ることでプライドを保ってるクズって多い

    >>98
    にあるようなつけ上がるような人達とはそもそも友達になんかならなくていい

    +11

    -0

  • 195. 匿名 2017/08/18(金) 14:02:33 

    >会う場所などを自分優先の(こちらからはすごく遠い)に指定されたりと
    これはただ単に相手が自己中で性格が悪い
    こういう女は多い

    はっきりと中間地点で会おう
    じゃあ次は私の近くでなどと提案するか
    こういう奴は何かにつけ利己的で自己中、友人は利用するものとしか
    みてないので友人やめるのが1番いいかも

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2017/08/18(金) 14:03:23 

    友達いないって言うか
    一緒にいて楽しい女友達がいないって感じだな。

    +10

    -0

  • 197. 匿名 2017/08/18(金) 14:40:20 

    外見 家族 貧乏 彼なし 友なし、家族なし、全て恵まれてない人はどうすれば?仕事? もちろんなし

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2017/08/18(金) 17:18:42 

    >>172
    女友達が誰にも話して欲しくない内容の話まで旦那さんにペラペラ喋ってそう

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2017/08/18(金) 18:04:09 

    >>169
    あー私も同じ。母親がそのタイプ。
    親だからと変に我慢して、変に免疫ついて。
    だから、母親に似たような人が寄って来てたんだろうな。

    しかも、母親に原因があったこと、最近気づいたわ。
    親を悪く思いたくないってので、見て見ぬフリしてたのか、盲目になってたんだと思う。
    だから、これまでの付き合いある女性全員、付き合いを絶った。

    これからは、正反対の人と仲良く出来る様にしてみようと思ってる。

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2017/08/18(金) 18:31:52 

    学生時代からハブられいじめられが当たり前で今は友達一人もいません。

    無理して頑張って付き合っていたけど、結果は対等に扱われなくなるので今は割り切っている。

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2017/08/18(金) 18:32:01 

    幼馴染は常に上から物を言う人だった
    小学生、クラス替えで仲良くなった子は泥棒だったり、嘘つきだったり
    中学生、いじめられた子を助けて親友だと思ってたがその5年後に盛大に裏切られる
    高校生、先生から面倒見ろと、発達?の子と3年間一緒にされる。話が通じなく叩かれたり周りも引いて友達出来なかった。
    大学、田舎から出て来た子に「せっかく田舎から出て来たのに、こんな子としか友達になれないなんて…都会に憧れてたのに」と泣かれる
    ちなみに私は都会生まれ育ち
    社会人、仲良くなった人から保険や風俗の勧誘される
    多分、母親とあまり合わなくて会話してないからかなーと思う
    母も高圧的だったし

    +8

    -1

  • 202. 匿名 2017/08/18(金) 18:37:32 

    合コンに行きだしてから全ての交友関係が上手く行かなくなった。
    自分は男にチヤホヤされるけど気を遣うタイプ。

    嫉妬され嫌味言われて陥れられての繰り返し。

    +4

    -1

  • 203. 匿名 2017/08/18(金) 18:54:03 

    幼馴染が2人いるんだけど(男と女です)
    男の幼馴染は私のこと好きでべったり、女幼馴染は大嫉妬。毎日もの盗まれたり、はぶられたり、いじめられてた…幼馴染なんて避けようないし…。小学校あがっても家は近所だし(徒歩1分の距離)、小さい町だからクラスは1つしかないから小学校も毎日一緒…表でのいじめは少なくなくなったけど、やっぱりものは盗まれるし、とにかく張り合ってきてすごく嫌だった(友達の数とか、本借りたかず、いいだしたらキリがないくらい小さいことまで)中学はいったらクラスもかわり少し疎遠になった。その頃違う女子となかよくなったんだけど、その子が好きだった人に私が告白されて、ずーっと露骨に無視された。私が好きだといったわけじゃないのに(告白してきた人とは一度も話したことすらないのに)まるで私が奪ったかのような、なんで恨まれるのか本当にわからなかった。仲良くなったと思ってだけにものすごくショックで人間不信になった。結局女って友達の私よりも男のほうが大事なんだって悲しくなった、おかげで今でも女友達はうわべの付き合いでしかできない…

    +5

    -2

  • 204. 匿名 2017/08/18(金) 18:58:18 

    >>16
    大人だったらできるけど、子供のうちは無理。人がいっぱいる都市なら選べるかもだけど、小さい田舎は選べない。たとえばクラス全員で8人とか。地域で付き合う人間は決まってる。そのなかにクソみたいなのいると本当に詰む。実体験です

    +4

    -0

  • 205. 匿名 2017/08/18(金) 18:59:05 

    割と悪いと思う。
    仲良くなる幼馴染はみんな転校してしまった。
    きっとそのまま仲良くいられたら私の人生変わってたかも。
    親友って呼べる人がいるかと言われたら微妙。。

    +7

    -0

  • 206. 匿名 2017/08/18(金) 19:30:07 

    学生時代、最初のグループ作りが肝心で
    ちょっと違うと思っても他のグループへ移動しづらい
    2人で仲良くすれば、他の子と話して嫉妬されたり
    グループとか作らないで誰とでも話せばいいと思う
    でも、仲良しグループを作りたい女子がほとんどで、いろんな人と話してみたい私は孤立して浮いてしまう

    +6

    -0

  • 207. 匿名 2017/08/18(金) 19:59:27 

    わかる!
    私も友達運ない方です。
    もちろん性格のいい友達もいますが、本当に友達運がない。
    最初は良い子だったのに、独占してきて他の人とも喋られない環境にもっていかれたり、
    可愛いと評判の子だったのに、人に対しての妬み嫉妬心が人一倍強くて虚言癖があり、私含め色々な友達関係を破綻させていく子や
    性格良く交友関係も広い子だったのに、社会人になってからマウンティングや私の彼氏に対して良い女アピールを過剰にしてきたり…
    最初から変ではなく、徐々に他の人には見せていない本性を見せられる感じで振り回されて終わります。
    本当に嫌だ…。
    友達関係に恵まれてる子が凄く羨ましくなる。

    +12

    -1

  • 208. 匿名 2017/08/18(金) 20:16:16 

    私なら友達にそんなことしないのに、とか言わないのに、ってことをよくされたり、行動そのものが理解出来なかったり、そういうことで自分から疎遠にしちゃうことが多い。
    もっと、どうでもいい〜みたいな感じで付き合えたら友達も増えると思うんだけど、どうしてもモヤモヤが消えなかったりするんだよね。
    だから根本的に人付き合いに向いてないのかな…
    でも、約束して遊んでたのに急用とか言われて突然帰られたり、友達の旦那さんから低身長をバカにされたり、子どもさんの誕生日プレゼントを郵送しても何も連絡なかったり、お互い子連れで会っても自分の子どもの話や遊び優先でうちの子は完全無視だったり、こういうことがあると、もう次はいいやって感じになって断り続けちゃう。
    あとは子どももいるのにダブル不倫始めて、不倫相手とのことノロけられたりとか…
    それぞれ違う友達だから、結婚してから数人は連絡取らなくなった。
    自分の人付き合いのハードルが上がったのか、周りが変わったのか、わからないけど、友達は減る一方だわ。
    私が舐められやすいのもあると思うけど。

    +5

    -1

  • 209. 匿名 2017/08/18(金) 20:29:20 

    私も友人運が昔からなくて、気が強かったり、人を利用しようとする人や常に受動的な人が多かった、、自分が不器用なのと耐えきれなくて現世では縁がなかったと悟り家族と旦那がいればいいやって諦めた。

    +3

    -0

  • 210. 匿名 2017/08/18(金) 20:30:57 

    >>207
    その気持ち分かります。

    +3

    -0

  • 211. 匿名 2017/08/18(金) 20:32:48 

    体育の二人組作ってと修学旅行の仲良しグループを作っては友人運がない私にとって辛い事でした、、

    +2

    -0

  • 212. 匿名 2017/08/18(金) 21:06:25 

    生活が変わってからすれ違いが続いて徐々に離れていってついに一人も居なくなる、みたいな感じ。
    新しく出会う人がいつも変な人なら、それは同類を呼んじゃってるんだと思う

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2017/08/18(金) 21:07:49 

    最初仲が良くても遠慮無くなったり失礼になったり学生の頃に比べて空気読めなくなってきたりして本当に合う性格同士で淘汰されてくよね

    +6

    -0

  • 214. 匿名 2017/08/18(金) 21:27:21 

    私もずっと友達運が悪いと思ってた。でも大人になって考えてみれば、同族嫌悪だったのかなーとか、自分から突き放してるのが多かったし。自分がそれほどの能力ないのに相手に求めるものが多かったんだろうなーって。
    今は開き直って友達がいないのが楽。

    +3

    -0

  • 215. 匿名 2017/08/18(金) 21:39:18 

    >>89 それなら友達が多くても性格が良いとは限らないってことね

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2017/08/18(金) 21:56:42 

    自分を大事にしてくれて一緒にいて楽しいコとしか仲良くしないって決めてから良い友達いっぱいできました‼︎

    前は友達は多くなきゃいけないって嫌みやマウンティングするコに下手に出ちゃっててやな事されても
    いい返せず疎遠にできず気の弱いのを見抜かれて利用されてた気がします。

    嫌な奴は反撃してこない気の弱い優しい人かを見極めて嫌な事してますよね。

    あとは嫉妬は友情崩壊するから容姿レベルが結構違う子とは合コンなど男のいる場に行かない笑

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2017/08/18(金) 22:55:22 

    はーい

    家族運に恵まれ、恋愛経験ほぼ皆無ながら、早々に結婚して出産。お金にも、特別裕福ではないものの特に困窮したこと無し。健康で風邪も滅多にひかない。

    が、昔から友達運?皆無。努力してもほんとーに友達出来ない。つまらない人間なのかって、へこむよね。

    +1

    -1

  • 218. 匿名 2017/08/18(金) 22:58:14 

    友達運じゃなくて、あなたと友達になりたい人がいないだけでしょ…

    +2

    -3

  • 219. 匿名 2017/08/18(金) 23:08:16 

    お互いに嫉妬せず相手の幸せを願える友に出逢いたいと思う

    +4

    -0

  • 220. 匿名 2017/08/18(金) 23:10:07 

    みんな辛い経験をしているんだね
    良い出会いがあるといいね

    +3

    -0

  • 221. 匿名 2017/08/18(金) 23:20:12 

    すんごく根性悪い友達いたから距離置いて、しばらくしてSNS見たらまた友達に距離置かれたか何か揉めたのか、友達運ないって嘆いてた
    本人の問題とはいまだに気付いてないみたい

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2017/08/18(金) 23:47:17 

    >>189
    あるある
    美人で気の強いリア充タイプにはヘコヘコしてるくせに
    女の大半が性格がクズ
    美人で大人しいと会社の女たちが意味もなくいじめてたってカキコ
    昔ここのどこかのトピで見た

    まぁでも、美人で気の強いリア充タイプも身近な誰かには
    僻まれててたまに嫌がらせされてるけどね

    +5

    -0

  • 223. 匿名 2017/08/19(土) 02:58:10 

    >>145
    それさ、せめてBにだけ話すべきだったね。

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2017/08/19(土) 08:16:10 

    友人運、わかります。
    大人になってからは自分と合う人が分かるようになったけど、学生時代はことごとく恵まれなかったな〜

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2017/08/20(日) 02:11:21 

    >>194
    もう見てないかな?
    ご意見ありがとう。

    そんな嫉妬されるような上等な人間じゃないです…。見た目もどちらかというと地味です。
    友達だけでなく、仕事や色々な人間関係に置いて、気持ちの良い付き合いがしたくて、相手の良いところを見るようにしてるせいか、こちらがその人を好きに(変な意味じゃなく)なりすぎて、段々ワガママ言われてしまうのかもと、思いました。
    98さんもそうですが、あなた方のような人と友達になれたらいいのにな。

    ご意見ありがとうございます!嬉しかったです!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード