ガールズちゃんねる

児童虐待による死亡、1年間で52人「継父の暴力で次女が死亡」「生活保護を受ける両親が長男を放置」

191コメント2017/09/10(日) 16:03

  • 1. 匿名 2017/08/17(木) 23:14:01 

    児童虐待による死亡、1年間で52人「継父の暴力で次女が死亡」「生活保護を受ける両親が長男を放置」
    児童虐待による死亡、1年間で52人「継父の暴力で次女が死亡」「生活保護を受ける両親が長男を放置」news.careerconnection.jp

    厚生労働省は8月17日、「子ども虐待による死亡事例等の検証結果等について(第13次報告)」と2016年度の「児童相談所での児童虐待相談対応件数」を発表した。 「第13次報告」によると、2015年4月~2016年3月までの1年間で、虐待によって死亡した子どもは52人だった。重傷を負った子どもは8人で、心中によって死亡した子どもは32人だった。 虐待の動機は「子どもの存在の拒否・否定」「泣きやまないことにいらだった」など。虐待の類型としては、身体的虐待(35人)とネグレクト(12人)が多かった。ネグレクトの中でも「家に残したまま外出する、車中に置き去りにする」が特に多く、


    主な加害者は「実母」が26人で最も多く、次いで「実父」が12人だった。心中の加害者はほとんどが実母(29人)だった。

    虐待の動機としては、「保護を怠ったことによる死亡」が6人で最も多く、「しつけのつもり」「子どもの存在の拒否・否定」「泣きやまないことにいらだった」がそれぞれ5人だった。

    心中の動機は、「保護者自身の精神疾患、精神不安」(13人)が中心で、「育児不安や育児負担感」(11人)も多かった。

    相談の内容としては、心理的虐待が51.5%で最も多く、身体的虐待は26.0%、ネグレクトは21.1%だった。

    +8

    -57

  • 2. 匿名 2017/08/17(木) 23:14:53 

    虐待やネグレクトする位なら施設に連れてって…

    +334

    -5

  • 3. 匿名 2017/08/17(木) 23:15:08 

    それなら産まないで

    +289

    -12

  • 4. 匿名 2017/08/17(木) 23:15:13 

    育てられないなら産むな馬鹿

    +288

    -13

  • 5. 匿名 2017/08/17(木) 23:15:16 

    毒親育ちに対する説教なしで

    +138

    -4

  • 6. 匿名 2017/08/17(木) 23:15:19 

    カスやな

    +87

    -3

  • 7. 匿名 2017/08/17(木) 23:15:21 

    かわいそうに
    亡くなった子、次は良い親のところへ産まれておいで

    +306

    -10

  • 8. 匿名 2017/08/17(木) 23:15:38 

    まったく
    これだから女という生き物は
    どうしようもねえな

    +8

    -88

  • 9. 匿名 2017/08/17(木) 23:15:54 

    親になるにも適性検査がいるね

    +209

    -1

  • 10. 匿名 2017/08/17(木) 23:15:57 

    単純計算で、
    毎週1人亡くなってるのね。虐待で。

    +178

    -0

  • 11. 匿名 2017/08/17(木) 23:15:59 

    心中ってこんなに多いんだ。施設に預けたり出来なかったのかなー。

    +148

    -1

  • 12. 匿名 2017/08/17(木) 23:16:09 

    どうせDQN親やろ
    猿みたいに避妊せずやれるだけやるDQN夫婦

    +174

    -9

  • 13. 匿名 2017/08/17(木) 23:16:30 

    シングルマがーがよく,10代後半から20代前半の男と結婚してその男が子供殺してるよね

    +228

    -4

  • 14. 匿名 2017/08/17(木) 23:16:39 

    里子って全くお金かからないって最近知った

    +43

    -1

  • 15. 匿名 2017/08/17(木) 23:17:00 

    それでも親を必要と思うように洗脳されてる子供達が本当に可哀想。それで児相が手を出さない(出せない)ケースもあるみたいだし。

    +145

    -3

  • 16. 匿名 2017/08/17(木) 23:17:15 

    児童虐待による死亡、1年間で52人「継父の暴力で次女が死亡」「生活保護を受ける両親が長男を放置」

    +175

    -1

  • 17. 匿名 2017/08/17(木) 23:17:25 

    泣き止まないから殺すとか、クズの極みだな。

    +161

    -1

  • 18. 匿名 2017/08/17(木) 23:17:39 

    子供くれよ。

    +86

    -3

  • 19. 匿名 2017/08/17(木) 23:18:10 

    最初は嬉しくても、産んでみたら
    想像と違うじゃん!子供泣いてうるさいしうざい!みたいなのもきっと多いよね?

    +218

    -2

  • 20. 匿名 2017/08/17(木) 23:19:00 

    >>13
    ニュースなどではそのイメージ強かったから、実母による殺害が一番高いと知ってビックリ。

    +125

    -1

  • 21. 匿名 2017/08/17(木) 23:19:18 

    正直もっと多いと思ってた。
    ニュースとかで結構見るからさ。

    +81

    -0

  • 22. 匿名 2017/08/17(木) 23:19:38 

    通報してもグレーだからって動かないし!

    +34

    -6

  • 23. 匿名 2017/08/17(木) 23:19:52 

    中世ジャップランドクオリティ

    +3

    -7

  • 24. 匿名 2017/08/17(木) 23:19:54 

    こんなの一握りでしょ…。
    明るみになってないところで実際もっともっとある。
    弱い者に攻撃するなんて本当にクズ以下。

    +169

    -2

  • 25. 匿名 2017/08/17(木) 23:19:56 

    虐待死の半分が心中って前に聞いたんだけど、本当だったんだね

    +11

    -1

  • 26. 匿名 2017/08/17(木) 23:20:55 

    子供欲しいと思っても、なかなか恵まれず…。
    虐待するくらいなら、我が家に頂戴って思う時もある。普通に可愛がって育て上げるから。

    +105

    -10

  • 27. 匿名 2017/08/17(木) 23:20:55 

    こういうトピだと『産むな』と書けばプラス。
    でも育児ノイローゼや産後欝トピでは気持ちが解らなくはなかったと書けばプラス。
    流産や死産トピでは経験した事ない人が偉そうに言うなと書けば大量プラス。
    育児も経験した事がない人、所詮は育てやすい子しか育てた事がない人間には『泣き止まなくてイライラ』の部分とかまず理解出来ないよ。
    実際に殺すまではしていなくても叩いた事がある母親父親は多数いる。
    冷静な意見交換が出来ないならこんなトピもう立てるな。

    +57

    -29

  • 28. 匿名 2017/08/17(木) 23:20:57 

    家のそばに大きな児童養護施設があるんだけど、小さい子が沢山いる。施設の生活も辛いことはあるかもしれないけど、清潔で安全でひどい親の元にいるよりずっといいと思う。

    +171

    -2

  • 29. 匿名 2017/08/17(木) 23:21:05 

    シングルは再婚できないように法改正すべきだと思う

    +18

    -24

  • 30. 匿名 2017/08/17(木) 23:21:13 

    >>8
    ん?目も頭もおかしいようだね
    よく記事をごらんよ。
    これだから男という生き物はなんの役にも立たないクズだな

    +40

    -2

  • 31. 匿名 2017/08/17(木) 23:21:42 

    「子どもの存在の拒否・否定」
    「泣きやまないことにいらだった」


    自分で子どもを産むという選択をしたのに。
    想像力の欠落が増えたのだろうか。

    +88

    -5

  • 32. 匿名 2017/08/17(木) 23:21:46 

    こういう人は理性が無いんだろうね。
    我慢できないのかな。
    平然と子供殺す奴の脳の造りはどうなってんだろう。。

    +10

    -1

  • 33. 匿名 2017/08/17(木) 23:22:10 

    働いていた時、虐待っぽいしネグレクトっぽい子がいてご飯のかきこみ方が凄いし、体の見えないところに痣とか傷があったし、極め付けは私がその子を褒めようと頭に手を伸ばしたらビクっ!て怯えて防御のポーズになったのが辛かった。

    親はおきまりの「しつけなんで。」と言ってたけど、結局アウトだった。

    子どもが怯えるほどのしつけなんて、しつけじゃない!

    +162

    -1

  • 34. 匿名 2017/08/17(木) 23:22:18 

    残念だけど、子は親を選べない

    +62

    -2

  • 35. 匿名 2017/08/17(木) 23:22:26 

    虐待=死刑で

    +37

    -2

  • 36. 匿名 2017/08/17(木) 23:22:46 

    子殺ししたら即死刑でよくない?私も育児ノイローゼになったけど、もし万が一我が子に手を下してたら私も自殺してたし死刑でよかった。

    +122

    -1

  • 37. 匿名 2017/08/17(木) 23:22:57 

    >>13
    よく記事を読んで。
    一番多いのは「実母」次は「実父」

    +33

    -4

  • 38. 匿名 2017/08/17(木) 23:23:15 

    DQN親がすることとは限らないよね。
    真面目に生きてきて普通に幸せな家庭を育めそうな人でも思い悩むことが出来てしまったら虐待しちゃうことがある。
    まわりからの「いい人」ってイメージがその人を追いつめることもあるし。

    +45

    -3

  • 39. 匿名 2017/08/17(木) 23:23:23 

    生活保護貰っていて虐待してるような人間は、一生牢屋に入れておけば良い。
    どっちにしろ税金で生きているんだから。
    人権?お前、子供の人権より大切な物奪っといて何言ってんの?って話。

    +107

    -2

  • 40. 匿名 2017/08/17(木) 23:23:59 

    貧乏や女や男、捨てられない人
    生むんじゃないよ

    死刑にしてほしい

    +8

    -6

  • 41. 匿名 2017/08/17(木) 23:24:21 

    >>28
    施設に関しても難しい問題はあるけど、わたしも同感。
    前にガルちゃんの毒親トピで見た「子供の頃は施設に入りたかった」というコメントが忘れられない。

    +75

    -0

  • 42. 匿名 2017/08/17(木) 23:24:29 

    育てられないならせめて施設に入れてあげて。
    虐待されたり無理心中させられるより施設の方がいいよ。
    親子でも別人格で、子供は親の所有物ではない。

    +85

    -1

  • 43. 匿名 2017/08/17(木) 23:25:02 

    表に出てないだけでもっと沢山の虐待は行われてると思う
    前触れ無く家庭訪問できる制度作った方が良いよ
    断ったら違反行為になるような。
    よく鎖で繋がれて…とかあるでしょ

    +23

    -1

  • 44. 匿名 2017/08/17(木) 23:25:13 

    >>30
    あーあ、同じ穴の狢になっちゃったね。頭おかしいもん同士仲良くどうぞww

    +1

    -3

  • 45. 匿名 2017/08/17(木) 23:25:42 

    ただただ亡くなった子供達が来世で幸せな家庭に産まれて欲しいと願ってます。

    +56

    -2

  • 46. 匿名 2017/08/17(木) 23:26:13 

    >>27
    プラマイ操作されてるからあてにならんよ。
    意見交換が目的なら違うとこ行ったほうがいい

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/17(木) 23:26:53 

    育てられないなら産むなって意見が多いと思いますが、産んで育ててみないと大変さはわからないですよね。
    私自身子育てを甘く見てたところがかなりあって、もうすぐ3歳の子供を育てることが辛いときもありますが、かと言って虐待は絶対にやってはいけないことで…

    泣きやまないことにイライラとか、言うことを聞いてくれないときにイライラはあるけどその後が虐待に走ってしまうか気持ちの整理ができるかで運命が別れてしまうのだと思います。

    真面目な親ほど虐待してしまい、なんにも考えてない人ほど気づかないうちにネグレクトになってしまうのかなぁと思います

    +48

    -17

  • 48. 匿名 2017/08/17(木) 23:26:56 

    独身のみなさん。

    自分は子供を育てられないと思うなら子供を作ってはいけません。

    結婚が向かないと思うなら結婚してはいけません。

    今のうちに警告しておきます。

    +73

    -4

  • 49. 匿名 2017/08/17(木) 23:27:00 

    >>9
    親になる適性検査なんて無理。

    もししたら毒親育ちは適正なしって出そう。

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/17(木) 23:27:25 

    命って大切だね

    そういえば、あのNHKも
    今夜いのちのうた ってやるね
    児童虐待による死亡、1年間で52人「継父の暴力で次女が死亡」「生活保護を受ける両親が長男を放置」

    +3

    -6

  • 51. 匿名 2017/08/17(木) 23:27:24 

    >>27
    ここは評論家の集まりじゃないから。
    自分の経験や感情論としてコメントになってしまうのは当たり前。

    『産むな』というのは殺人事件まで発展してしまう人達への言葉であって、
    ごく普通に子育てしてる人達の中に、
    叱る為にパチっと叩いてしまう親御さんが居るのも知っている。

    +6

    -2

  • 52. 匿名 2017/08/17(木) 23:27:41 

    殺してしまうぐらいなら、どちらにせよ
    逮捕されるんだから、ひと目につく場所に
    置いてきて、それか施設の前に置いて
    インターホン鳴らして逃げろ
    その方が、子どもはまだ生きられる
    ネグレクト、虐待は、意外と私は良い母親に
    なるんだ!って気持ちが、強い人が
    なり易いらしい、それで、自分の思い通りに
    いかず、プライドが邪魔して相談できないで
    結果ネグレクト、虐待に繋がる
    誰だって、産んだらすぐに、立派な母親、父親に
    成れるわけじゃないのにね

    +29

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/17(木) 23:28:21 

    子殺しは刑務所の中でも一番くずだよ

    +28

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/17(木) 23:28:44 

    自分が好きだから自分優先なんだよな。それなら子供産むなと言う話になるけどさ。うち母子だけどジジババと住んでたから金銭面は困らなかったと思うがもし、一緒じゃなかったら何かしら虐待されてたと思う。母親の彼氏はユーモアがありコミュ高だけど母共にパチンコ好き。行きたくもない3人でのお出かけに強制連行され、途中パチンコしたくなったら私を車内に置いて行っちゃうんだよ。5回はある。

    +16

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/17(木) 23:29:56 

    独身だけど、助けたい気持ちはあるよ
    税金増やしてもらってもいいけど親が使っちゃって子供まで届かなかったりしそうだなあ
    土日はたまにはシッターしてもいいけど、まあ子供の方がイヤだよね知らない人にご飯作られたりとか

    +9

    -1

  • 56. 匿名 2017/08/17(木) 23:30:14 

    >>53
    受刑者の間でもすっごい嫌われるんだってね。犯罪者にも子供や家族は大事って人はいるだろうし。

    +32

    -1

  • 57. 匿名 2017/08/17(木) 23:31:02 

    虐待は絶対に悪だけど、まわりの「子供の声は迷惑なもの」みたいな子供や育児への理解がなく親にプレッシャーをかけるような考え方が無くなれば虐待されなかった子はものすごくたくさんいると思う。
    社会全体が親と子供たちを虐待に向かわせてる側面もあると思うよ。

    +33

    -6

  • 58. 匿名 2017/08/17(木) 23:31:23 

    被害に合った子供の原因を精神疾患だの精神不安だの言われても、性行為だけはまめにやってるんだし都合悪くなるとそれを理由に同情されようだなんてまさか思ってないでしょうね。
    下の事は夢中になる癖に子供に無関心な親とか…仮に子供が育ってもこういう親は子供をだしにして世の社会から金の援助を受け、子供が働くとそれをあてにするんだよ。

    +16

    -2

  • 59. 匿名 2017/08/17(木) 23:31:54 

    本当に子どもを愛することができる子どもが欲しい人に授かってほしい。
    子どもが親を選ぶとかコウノトリとか嘘なんだなって思う

    +10

    -3

  • 60. 匿名 2017/08/17(木) 23:33:17 

    >>27
    泣き止まなくてイライラしたり産後鬱になるのすごく分かるけど、殺したら非難の対象でしかないし、自分がもし衝動的に我が子を殺してたら非難されて当然だしむしろ私を殺してほしいと思うよ。他人から理解されたって我が子は返ってこないんだから。冷静になった時自分を殺したいよ。

    +21

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/17(木) 23:33:20 

    結局お金な気がする
    母親が病んで子供の命まで奪うのは最終的にはお金の問題

    +23

    -4

  • 62. 匿名 2017/08/17(木) 23:33:45 

    >>3虐待は完全にダメだし、ましてや命を奪うなんて言語道断で死でしか償えないと思う。
    でも、産んでからわかるあの苦悩はなかなかのもんだよ、だからと言って一線は絶対に超えませんけどね。
    産む前とは価値観がまるっきり変わりました。

    +9

    -1

  • 63. 匿名 2017/08/17(木) 23:35:17 

    殺されてはいないけど
    地獄のような目にあいながら
    今も生きてる子供は沢山いると思うわ
    いつこの統計に加わってもおかしくない虐待死予備軍も含めて

    +19

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/17(木) 23:35:53 

    >>61
    DQNで殺す奴はお金あってもダメかもね。子供自体が邪魔なんだもん。
    育児ノイローゼなら無認可に預けて子供と自分だけの時間を減らすなどで解決できることが多いだろうからお金かも。

    +1

    -1

  • 65. 匿名 2017/08/17(木) 23:39:06 

    私はいつも鬼束ちひろさんの月光を聞くたびに悲しくなる。

    何で産んですぐ捨てられたのかな、何で産んだのかなって。腐敗した世界だから私は産み落とされんだと。

    でも最近このサイトを知り、色んなトピで、お姉さんやお母さん達の優しいコメントや悪口コメントを見て、みんな色んなことがあるんだと理解できた。

    どんな状況でも私は生きて行こうって思えるようになった。

    作文みたいですみません。

    +21

    -3

  • 66. 匿名 2017/08/17(木) 23:39:11 

    実子を虐待する親の心理がわからん
    嫌なら産むな
    避妊出来へんの?チンパンジー並みやん

    +19

    -4

  • 67. 匿名 2017/08/17(木) 23:40:45 

    0歳児の割合がかなり高いらしいね。望まない妊娠だったとか。早く全都道府県に赤ちゃんポストを設置して欲しい!

    +41

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/17(木) 23:40:58 

    自分で産んだから死なせるのも私の勝手

    究極のエゴ

    +7

    -1

  • 69. 匿名 2017/08/17(木) 23:42:47 

    >>64
    そうね
    内縁のヒモ夫に入れ込んで子供死なせる女は金より我が子より
    男!だもんね…

    +5

    -1

  • 70. 匿名 2017/08/17(木) 23:49:13 

    >>68
    実母に殺されてこいって感じ

    +2

    -3

  • 71. 匿名 2017/08/17(木) 23:52:29 

    今はネットで芸能人や一般人も子育て楽しい!みたいなアピールを良く見るけど、子育てって楽しい事ばかりじゃないよね。
    自分の事なんて後回しだし、睡眠不足で何やってるのか分からない時だってあるし正直辛い事だって沢山ある。
    だけど、辛い中にも親しか味わえない幸せがあるからまだ頑張れる。
    ネットやテレビの表面上ばかり見て安易に子供を産んだらいけない。

    +22

    -1

  • 72. 匿名 2017/08/17(木) 23:54:14 

    >>57
    それは言える。

    ネット社会は集団心理も生まれやすく、多数で少数を叩く傾向の中、叩かれる側にお母さんや子供が入っている。

    少し心を広く持てば叩かなくて済むような事柄なのに、自分の日常生活で溜まったストレスを、風潮的に叩きやすい者を狙い撃ちで叩く事で発散するクズが多過ぎる。

    社会が、未熟で若いお母さんを追い込んでいる部分は大いにあるよ。

    +5

    -3

  • 73. 匿名 2017/08/17(木) 23:59:39 

    無能児相員

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/18(金) 00:00:58 

    ん?女は男より賢くてメンタルも強いんでしょ?

    +1

    -4

  • 75. 匿名 2017/08/18(金) 00:01:16 

    >>61
    あなたが、だろ?
    一括りにするなよな。

    世間が冷たくとも、
    役所が助けてくれなくとも、
    子供を虐待などせず、
    最後には餓死してしまったが、
    子供を身体で包み込むようにして
    亡くなっていた
    お母さんだっているんだよ。

    お金の多少で
    子供を虐待するかしないか
    決めるあなたと他人を
    一括りにするな、愚か者。

    +6

    -2

  • 76. 匿名 2017/08/18(金) 00:04:02 

    近所に生活保護受けてて
    パチンコ三昧の夫婦がいる。

    子供6人いて皆ガリガリだし、
    服もボロボロで毎日公園に放置されてたけど
    最近見かけない。

    保護されたのかな、
    保護されてたらいいな。

    +43

    -2

  • 77. 匿名 2017/08/18(金) 00:12:46 

    子供は母親を無条件に愛してます。

    子供が母親を捨てるという事は
    普通の人では想像出来ない事。

    だから子供の母親を捨てる行為を
    責めたくはない

    自分の命を守るためになら
    母親を捨てるべきだ。

    +16

    -1

  • 78. 匿名 2017/08/18(金) 00:16:08 

    わたしも施設で暮らすか親戚の家で暮らしたかったわ。

    +14

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/18(金) 00:17:45 

    無理なら殺す前に手放して
    不妊とかで努力しても産まれない夫婦沢山いるよ
    そうゆう所に譲れないものかな…
    法律とかでね…

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/18(金) 00:19:10 

    実親からネグレクトに毎日気失ったり泡吹くぐらいの虐待受けて、通報されて施設にも入ったけど何のお咎めも無しで施設もすぐ出されたよ
    私以上に虐待受けて何度も出入りしてる子もいたし、施設内も刑務所みたいな生活だった
    虐待した奴は問答無用で終身刑でいいと思う

    +32

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/18(金) 00:19:34 

    母性は生まれたときから
    備わってはいないそうだ

    子供を産み、育てるなかで
    母性が育まれる。

    +18

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/18(金) 00:24:05 

    児童虐待専用の新しい刑罰が必要
    抵抗できない子供を虐待して殺すなんて極めて残酷な行為なのに、現状では殺人罪は適用されず傷害致死でしか裁けない

    地域で見回りをしたり、防犯ブザーを持たせたり地域全体で子供を守ろうとしても、家庭で暴力を受けてるんじゃ意味がない
    まずはしっかりと法整備をして虐待した人間を裁けるようにしないと本当の意味で子供を守れないよ

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/18(金) 00:24:44 

    虐待親で反省する人っているのかな
    知る限りは「俺が(私が)育ててやった」という認識の人ばかり
    子供が傷ついて歪んで成長しても自分のせいとは思ってない

    +20

    -1

  • 84. 匿名 2017/08/18(金) 00:26:16 

    最初から産みたくなかったんだったらいっそのこと特別養子縁組に出したら?と思う
    生まれたばっかりの赤ちゃんはすぐ養子先が決まるっていうし
    実の親と一緒にいるよりそっちの方が幸せなんじゃ

    +16

    -2

  • 85. 匿名 2017/08/18(金) 00:26:38 

    子供を好きな大人は必ずいる
    私なんか人の子を誘拐したい位好き

    だから、悩まないでいろんな人に相談して下さい。
    役所でも良いし。

    みんな悩んで育てた経験者なんだからさ。

    +2

    -1

  • 86. 匿名 2017/08/18(金) 00:28:29 

    >>15
    手当て貰えるから手放したくないんでしょ?

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/18(金) 00:31:07 

    >>29
    そんなことしたら自殺者とか心中とか増えるよたぶん

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/18(金) 00:31:25 

    付き合う男がまだ子供なんだよ。ただでさえ男が父親になるのは時間かかるのに。だだの暴力で子供殴ったやつには、執行人が来て同じだけの暴力振るうシステム作れ!!

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/18(金) 00:43:08 

    日本にも里親制度や特別養子縁組制度とかいろいろあるんだから、自分には育てるの無理そうと思ったらもっと活用して欲しい。

    とくに里親制度なんて生活の基盤が安定したらもとに戻せるんだからもっと使えばいいのにって思う。

    政府ももっと宣伝すべき。

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/18(金) 00:57:33 

    継父とかもうかなりのマイナスな印象しかないよね。
    船越さんのような、連れ子を我が子のように可愛がって就職?学校?だか決まった時、本当の息子が決まったように泣いたんでしょ?
    そんな人もいるから悪いけどさ。
    継父といる母も頭がお花畑だかなんだか信用ならぬ人多いから、失礼だしおせっかいかもだけど、なんとなーくでいいから周りは様子見た方がいいかな。過干渉も失礼だけどさりげなくさ。

    環境や親を選べない無抵抗な子供達が可哀想だ。

    +15

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/18(金) 01:12:53 

    再婚や内縁の虐待を書く人がネットでは多いし、発覚し易いからメディアでも大きく取り上げられるけど
    本当は実の親から虐待がずっと多いんだよね。
    このパーセンテージに載ってるのは氷山の一角で日本の法律じゃ保護できない子ども達がたくさんいる。
    それだけ日本は親に権利を与え過ぎてる。
    シンママの再婚や彼氏を非難するより、見なきゃいけないものはいっぱいあるのに。実の親ってことで隠れられてる場合がたくさん。
    仕事柄、本当に難しさと悔しさを感じてます。

    +15

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/18(金) 01:28:45 

    つい最近2ちゃんの
    子供愛せないってスレ見て落ち込んだ
    釣りかもしれないけど
    施設に預ける手続きが面倒いし
    自分は捕まりたくないから
    事故とか病気で勝手に死んで欲しいんだって

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/18(金) 01:41:40 

    >>72
    誰も子供は叩いてないでしょ?
    バツが悪いとすり替えるの辞めろ

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/18(金) 01:43:47 

    主な加害者は実母なのにスレタイは継父と両親と言うのが
    こういう事ばっかしてるから数値以上に継父の事件を多く感じるんじゃないの?

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2017/08/18(金) 01:44:40 

    >>57
    悪魔は周りがどうやっても虐待する

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2017/08/18(金) 02:00:02 

    今年は虐待発覚数過去最多だっけ?ニュースで見ました。
    一番多いのは0歳児に対するもので、理由は望まない妊娠だった、だそうです。

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2017/08/18(金) 02:30:26 

    >>18

    思う。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2017/08/18(金) 02:35:24 

    横レスだけど
    >>75
    子供を餓死させるなんて虐待だと思う
    いくら身体で包み込もうが(それも愛なのか飢えからくる防寒からなのか曖昧判定)結局育てられないのに産んだ訳で。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2017/08/18(金) 02:39:06 

    >>92
    ガルちゃんにも似たようなトピあったよ
    我が子なのに、愛せないだか相性が悪いだかキョウダイ差別してしまうだったか
    そんな感じのトピ

    読んでて胸糞悪かったわ

    +8

    -1

  • 100. 匿名 2017/08/18(金) 02:43:46 

    >>76
    通報してあげてください。あなたの勇気で救われる命があるかもですよ。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2017/08/18(金) 02:47:45 

    クズばっか
    いつからこんな世の中になった?

    +2

    -1

  • 102. 匿名 2017/08/18(金) 03:04:12 

    育てられないなら生むな、じゃなくて育てられないなら作るな、だよね

    +17

    -0

  • 103. 匿名 2017/08/18(金) 03:09:17 

    虐待された子は虐待するよ

    +12

    -3

  • 104. 匿名 2017/08/18(金) 03:14:01 

    >>30
    適当すぎww何でも言えばいいと思ってる頭の悪い人っているよねww

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2017/08/18(金) 03:42:57 

    生活保護子供の分までもらって放置とかクズの極み

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2017/08/18(金) 03:43:34 

    食事や健康面を管理せず子を死なせた親も悪い。そして、生きた子に平凡でも普通の生活を与えず毒親となり、子の人生も狂わせ自由を奪い続けお金だけ貪る親が居るのも悪い。
    成人しても今も苦しんでる人が居ると思うと…。
    私は命の危険を感じて家を出ましたが…。

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2017/08/18(金) 03:44:54 

    何でこんな奴らに子供できるの?
    そんな事言ってるから妊娠しないんだよって言われそうだけど、そう思わずにはいられない。

    +5

    -1

  • 108. 匿名 2017/08/18(金) 04:00:21 

    虐待予備軍たくさんいそう
    実家依存、親が見てくれないと育てられない人とか。イライラして当たったりさ

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2017/08/18(金) 04:20:16 

    養護施設は満員で緊急性が高くないと保護はされません
    経過観察になります
    緊急性がない子供は養護施設に入るのに1年以上待っている場合もあるそうです
    これが現実です
    子供を増やしたい政府はお金をばらまくけど1番大事な事をやっていないと思います
    子供を育てる事の大変さを教えない限り虐待される子供は減らさないと思います
    虐待された子供は一生その事を背負っていかないといけない事を知って欲しいです
    虐待されていた私自身ニュースを観る度に心が辛くなります

    +23

    -0

  • 110. 匿名 2017/08/18(金) 04:23:26 

    赤ちゃんポスト増やした方が良かった

    +3

    -2

  • 111. 匿名 2017/08/18(金) 04:51:06 

    赤ちゃんポスト増やしても解決にはならない。
    無責任に子ども産む輩の意識をなんとかしないと。

    +20

    -0

  • 112. 匿名 2017/08/18(金) 06:12:15 

    クズ人間って自覚出来ないくらいクズなんだわ。
    頭おかしい奴は産むなって感じ。

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2017/08/18(金) 07:29:06 

    虐待と育児放棄から逃げたものです。
    施設は施設で長年いる子をかばって殴られても、周りが悪いとか言われて悲しかったです。
    ご飯、最低限の服は有りますが、心はずっと悲しいまま。ケアも専門家はいないから虐待の過去を打ち明けても先生は「過去は過去!」と話は聞いてくれなかった。

    +13

    -1

  • 114. 匿名 2017/08/18(金) 07:30:47 

    無職、とび職、塗装工、配管工、建築作業員、土木は危険人物多数
    虐待事件だけでなくほとんどの犯罪がこいつらです

    +4

    -11

  • 115. 匿名 2017/08/18(金) 07:41:26 

    一番心を痛めたニュースが、当時5歳の男の子が父親が放置して亡くなった事件。あれは、一番悲しい。

    +8

    -2

  • 116. 匿名 2017/08/18(金) 07:42:39 

    >>26
    赤ちゃんなら誰でもいいの?…ちょっとびっくり。

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2017/08/18(金) 07:44:28 

    >>114
    めっちゃ分かる!
    全員ってわけじゃないけど、多いよね。中卒率が高いからかなw

    +10

    -1

  • 118. 匿名 2017/08/18(金) 07:52:05 

    最低でも一人産んで虐待するとかその危険があるなら次は産まないでほしい。
    長男や長女を産んで虐待して次男や次女も産んで虐待してって人いるから。

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2017/08/18(金) 08:03:36 

    大阪は要注意

    +1

    -1

  • 120. 匿名 2017/08/18(金) 08:06:14 

    泣き止まないからイライラした。

    マイナスもらうだろうけど
    産後のホルモンバランスはぐちゃぐちゃ
    身体もまだ戻ってない
    初めての育児なら緊張するし
    それに加えて寝不足。

    周りの助けがないと
    赤ちゃんに手を出すの
    わからなくない。

    もちろん、私はそんなこと無理だけど

    +8

    -1

  • 121. 匿名 2017/08/18(金) 08:08:28 

    事件にならないギリギリのところでの虐待もホントはたくさんある気がする。

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2017/08/18(金) 08:23:33 

    死亡や大きな怪我がない虐待はなかなか明るみにならないよね

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2017/08/18(金) 08:31:59 

    暴力だけが虐待と思ってるタイプがややこしい

    +15

    -0

  • 124. 匿名 2017/08/18(金) 08:36:21 

    >>48
    例外はある
    私。
    親戚付き合いのなさからか小さい子どもに触れたことなく育ち、自分は仕事に生きるんだ
    夫も子供もいらない!と思いながら大人になったけど、
    変わった。
    相手により、場合によりです
    考えは柔軟にしていこ

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2017/08/18(金) 08:37:48 

    >>121
    今は通報率も上がってきてるけど昔はたぶん、事件にならないというか「されない」レベルのはもっといたよね。
    がるちゃんだけでも、子供時代に毒親からの仕打ちにじっと堪え忍んだ人の書き込みがたくさんある
    保護もされなかったとか
    これから先もっと虐待に厳しい目を向けるようになってほしい
    死亡なんて本当に最悪だよ

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2017/08/18(金) 08:38:57 

    >>3
    セックスの延長に子どもがあるからね
    こういう頭の弱い奴らは産むつもりなんか全くないんだよ

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2017/08/18(金) 08:41:17 

    >>123
    精神的なものは中々取り上げられないよね
    男女間のモラハラは昨今、話題になるようにはなったけど、親子間はまだまだ。
    おまえなんていらない、しね!レベルのだけじゃなくて
    おまえは無能、おまえなんかに出来るわけないとか、ブスとか、○○と比べてあんたはダメとか、そういうのも精神的虐待で子供に深く刻まれるんだよね
    あと、気持ち悪いけど父親→娘へのセクハラとかね。

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2017/08/18(金) 08:42:36 

    >>109
    養護施設も満杯ってのはもう…海外は知らないけど病んでるなこの国。

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2017/08/18(金) 08:48:24 

    がるちゃんに限らずだけど
    男が妻をDVで殺すと
    「最低!こいつが死ね!」
    「死刑にして!」
    になるのに
    母親の子殺しは
    「この子、育てにくい子だったんじゃない?障害があったとかさ」
    「私も正直そういう気持ちになったことあるわ」(←共感多数)

    ってなることが多い
    子供より自分基準優先でものを考えちゃう人が多いのかね

    +5

    -2

  • 130. 匿名 2017/08/18(金) 08:58:58 

    でも児相って子供預からないよね
    私が限界に限界で1ヶ月ないし2ヶ月離れたい。今は手をあげてしまうって相談に行ったら相談に来れる元気があるとみなされて預かってもらえず、育児ノイローゼ加速し自殺未遂したよ
    虐待死ニュースでよく児相が「緊急性がみられなかった」なんて言ってるけど、相談に行った段階で緊急だったんだけど。今は服薬で感情の起伏0で育児してるよ。喜びもなければ悲しみもない。ただ毎日ご飯作って絵本読んでままごと付き合ってお風呂入れて。一見ちゃんとしてるけど、絵本は淡々と読み、ままごとは本当に真顔で口だけハイハイ返事
    何故手離さないの?と聞かれるだろうけど、児相の人に里子出したいと言ったら上記が出来てるから大丈夫なんだって。私は心が死んじゃったみたい

    +1

    -8

  • 131. 匿名 2017/08/18(金) 09:02:26 

    >>57
    空気読まないけど実際うるさいし。
    自分の子供の鳴き声にイライラするのは自分の感情なのに
    他人が五月蝿いというのがストレスで虐待したって理屈こくやつが絶対にでてくる
    虐待してるのは当の自分じゃないかよってね
    そんなの覚えがありませんと言えば、責任能力がないと免除される殺人犯みたい

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2017/08/18(金) 09:05:26 

    >>130
    心が本当に死んでたらとっくに子供消してるだろうし
    ここに書き込むことすらしないんじゃないの
    児相ではなく、他に頼んでみたら?もうすでにしてたらごめん

    +6

    -1

  • 133. 匿名 2017/08/18(金) 09:21:33 

    130だけど>>132さんに聞きたい。他にどこに預ける先があるの?親戚の家とかの話?

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2017/08/18(金) 10:52:03 

    子供を虐待するくらいなら子作りしなきゃいいのに

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2017/08/18(金) 10:55:31 

    虐待するなら産むな
    産むなら虐待するな

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2017/08/18(金) 11:04:52 

    全てのケースがそうではないけど、やっぱり10代のDOQデキ婚は虐待率高い様に思う。
    将来への展望がないまま避妊もせずセックスして、妊娠、出産。
    最初は新しいアイテムを手に入れたって感じて嬉しいんだろうけど、ウザい、面倒、遊びたいって自分の感情優先させるんだよねー
    加えて知能レベルは低いから情弱で貧乏ループからも抜け出せず。

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2017/08/18(金) 11:27:28 

    施設に入れてても児童手当などは
    親の手元に入るのもどうにかして
    あげてほしい!

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2017/08/18(金) 11:31:55 

    >>57
    社会が子供虐待しろと言ってるわけじゃない。
    社会が子供を虐待してるわけでもない。
    結局、罵倒して殴って蹴るのは社会ではなく、親だよ。

    それが通るなら、ニートは悪だ、穀潰しだと言われて傷ついてひねくれまくった無職野郎が
    社会が悪いと周りを呪って危害を加えるのも、正当になっちゃうよ

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2017/08/18(金) 12:47:12  ID:u3rvrlY2po 

    簡単に施設には入れないんだよ。
    "子供は母親の側が一番!"って市の人や職員さんは言うから。
    母親事態が"こんな状態じゃ私の側にいても良くない!"って自覚、訴えてもね
    あの言葉を言うんだよ。

    +3

    -1

  • 140. 匿名 2017/08/18(金) 12:55:42 

    中出し好きな男も何だけだどさ

    中出しされるのが好きな女も問題だよ

    虐待するくらいなら中絶しなさいよ

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2017/08/18(金) 13:15:40 

    祖母から祖母の親ぐらいの時代だと、同居も普通だったからお母さんが育てられなくても叔母さん、祖母が育てたり、子どもがない親戚に渡したり、そういうのが柔軟だった。

    まぁ、貧しい家は殺したりしていたようだけど。

    今は、全員の親になる人がほとんど一人で子育てするわけだから、母親になる能力や体力が備わらない人も一定量いるんだろう。

    要は受け皿よね。産まれた子どもを社会全体で救う
    環境をつくらないとね。

    +1

    -1

  • 142. 匿名 2017/08/18(金) 14:30:46 

    >>2どこもいっぱいなのよ…

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2017/08/18(金) 15:16:36 

    >>115
    餓死のやつかな?私も子供好きでもないのにあれは悲しすぎて忘れられない。
    子供おいて女のところにいくならせめてカップラーメンでもいいから山ほど用意してあげてほしかった

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2017/08/18(金) 16:53:48 

    >>142
    本当にそれ。
    やけど、首絞め、お風呂で水攻めびしょ濡れで玄関放置、殴る蹴る、帰ってくるまで一人にさせる(12時や深夜3時)等、あまりに目に余る&泣き声が酷くて、通報したら「虐待してます?」って面倒臭そうに聞いてしてないって答えたら「そうですかあ」って帰って行ったよ。
    近所で通報5,6回目に来て渋々連れてった児童相談所も腹が立つけど、女性のおばさんが「ママは病気だから仕方ないのよ。許してあげなきゃね」って何度も何度も子供に言ってて呆れた。

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2017/08/18(金) 16:56:16 

    >>139
    子供は小さいうちは「いつかは愛してくれる」ですがるけど、大きくなってからは理由なき虐待に「自分に価値がない」って自虐的&他害に走るからね。
    なるべく早く離して、ちゃんとした価値観を与えた方がいいのよ

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2017/08/18(金) 16:58:01 

    シリアルキラーの幼児の環境が酷い&虐待を受けてたって有名だけど、被害者保護からか日本では隠されるよね。
    実際に人格に障害を持つのは仕方ないんだから、認めればいいのにさ

    +2

    -1

  • 147. 匿名 2017/08/18(金) 17:05:54 

    >>47
    産んで育ててみないとわからない??

    3人兄妹で末っ子だけ暴言八つ当たりストレスのはけ口にして、虐待してた親を知ってる。
    親曰く「息子はかわいいと思うけど、娘は可愛いと思えない」だって。
    洗脳して介護要員に仕立てあげようとしたものの、娘は鬱発症で廃人よ。

    +3

    -2

  • 148. 匿名 2017/08/18(金) 17:34:58 

    子連れ再婚する人も本当によく考えて欲しいよね。精神的虐待もあるのだし。

    +1

    -1

  • 149. 匿名 2017/08/18(金) 18:13:00 

    産んで育てないとわからないって言うけど
    産んだら育てにくい子だった自分に似てしまったとか、旦那の発達障害が遺伝して後悔とかがるちゃんでも見るよ
    似てほしくないところが遺伝してしまう覚悟ってあらかじめついてないものなの?
    47さんも子育て甘く見てたって言ってたし産んでみないと、というよりやっぱり甘く見てたってのが正解じゃないの

    +2

    -1

  • 150. 匿名 2017/08/18(金) 18:35:02 

    >>91
    そうだね
    日本で一番子供を虐待している層は実母だしね

    +2

    -1

  • 151. 匿名 2017/08/18(金) 19:53:16 

    >>149
    乳幼児期の夜泣きがひどいとか癇癪持ちとかは遺伝関係ないよ。発達障害が親族に一切いないのに子は発達障害だったりもよくある。
    覚悟してたよりずっと大変で病む気持ちはわかるけど、だからって虐待してしまう気持ちが分かるとはならない。自殺する気持ちは分かる。

    +2

    -1

  • 152. 匿名 2017/08/18(金) 20:27:31 

    母性神話が強すぎるのも問題だよねえ
    父親が積極的に育児したり協力してくれる親がいるだけでも母親のプレッシャーはだいぶ減ると思うわ
    虐待する親って大体、ひとりで背負いこみ過ぎてる人だから
    熱湯かけて押し入れに詰め込んだあの鬼畜母とその内縁男みたいな協力していたぶる例外もあるけど

    +2

    -2

  • 153. 匿名 2017/08/18(金) 21:04:35 

    >>8
    人による

    +1

    -1

  • 154. 匿名 2017/08/18(金) 21:07:03 

    >>147
    最低だ

    +1

    -1

  • 155. 匿名 2017/08/18(金) 21:08:49 

    >>9
    それな!

    +2

    -1

  • 156. 匿名 2017/08/18(金) 21:12:05 

    >>34
    私がその宿命すらも変えてみせよう

    +0

    -1

  • 157. 匿名 2017/08/18(金) 21:18:09 

    >>61
    政府はほんとなにしてんだよ!

    +0

    -1

  • 158. 匿名 2017/08/18(金) 21:20:14 

    >>10
    私が0にしちゃる

    +0

    -1

  • 159. 匿名 2017/08/18(金) 21:27:33 

    >>74
    確かに女は賢いよ,メンタル弱いのはどこ引用?w
    犯罪心理学でも勉強したら?
    あなたは頭が悪そうだからさ!

    +0

    -1

  • 160. 匿名 2017/08/18(金) 21:33:33 

    >>8
    男とか女とか虐待に関係ないやろ?


    おんなかおとこかこのよにいねえんだからよう
    あんたほんましやがせみいのな

    +1

    -1

  • 161. 匿名 2017/08/18(金) 21:35:55 

    >>8
    なぜかバンプ藤原の声で脳内再生されたはw

    +2

    -1

  • 162. 匿名 2017/08/18(金) 21:38:12 

    >>8
    あなたは将来くれぐれも
    中田浩二みたいになるなや

    +0

    -1

  • 163. 匿名 2017/08/18(金) 21:43:15 

    中田浩二の誕生日てさ、2月3日らしいよw
    3のナンバーのあほ

    +0

    -1

  • 164. 匿名 2017/08/18(金) 21:48:08 

    私?1のナンバーだよ。自分で言うけど頭いいよ。

    +0

    -1

  • 165. 匿名 2017/08/18(金) 22:01:12 

    今朝の新聞で、シンママが時給800円のパートしてるが、資格もないから転職も厳しいからもっと母子家庭を手厚くしてくれる政治家に1票入れると顔写真までだしてる記事を読んだ。
    虐待してないだけマシなのかもしれないけど、シンママってこんな頭弱いの?

    +2

    -2

  • 166. 匿名 2017/08/18(金) 22:03:49 

    164ですが8のものではありません

    +0

    -2

  • 167. 匿名 2017/08/18(金) 22:06:50 

    166です。あ、じぶんでまいなすおしてもうた!

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2017/08/18(金) 22:09:24 

    >>165
    なあんかうそくさいね。
    政治からむとなにもかもうそくさい。

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2017/08/18(金) 22:12:07 

    >>165
    うちのおとうさんもいつか公明党にいれな・・・・・・とかいってたw

    +0

    -1

  • 170. 匿名 2017/08/18(金) 22:16:56 

    あれからウンねんたつけどいまだに家の生活に変化ナッシング。
    政治家て、絶対別荘とか持ってそう

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2017/08/18(金) 22:25:02 

    桝添も完全゛黒゛だろな・・
    政治家で、やましい奴なんていないよ!



    昭恵も大麻なんか信じてばかっぽいし

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2017/08/18(金) 22:27:45 

    >>163
    3のナンバーアホ多いじゃん!

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2017/08/18(金) 22:34:02 

    ごめん。ただ、普段から、思ってることを口にしてるだけ。
    素の自分
    人生なんて一人で生きていけるわwwwwwwwwwwwwwww

    頭いいからさ・・・

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2017/08/18(金) 22:37:16 

    ガルちゃんてさ、昭恵さんはあべっちの足手まといとか




    よく言ってるやん



    あのひとは、実家のあしでまといの


    まちがいじゃね?wwwwww

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2017/08/18(金) 22:42:21 

    まああた男湧いてるあたまわるいくせに
    すっこめ!

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2017/08/18(金) 22:46:54 

    なんかいいたいこといえてすっきりした。
    ありがとな、がるちゃん

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2017/08/18(金) 22:48:16 

    産みたくて産んでないからね。
    そうなるよね。

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2017/08/18(金) 22:50:59 

    >>162
    マイナス魔必死wwおつかれ!

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2017/08/18(金) 23:04:36 

    >>163
    あ、男限定だから。
    男は女より頭悪い・・


    あとさき考えないしね。
    霊能者でも男は金にめがくらみだめだね
    変なことやりだすのは、
    だいたいお・と・こ☆☆☆☆☆☆☆☆☆
    あいつらはたちわるい
    今日霊能者のトピックたってたけど、
    男のはあんま当たってない気がする・・・・・・・・・・
    ・私は神通力ならある

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2017/08/19(土) 00:01:31 

    >>26
    経験しないと可愛がれるかなんて分かんないよ。

    +0

    -1

  • 181. 匿名 2017/08/19(土) 00:09:29 

    私は子どもを産むまで、虐待するなら産むな。
    私なら絶対可愛がれる。って完全に思ってた。
    だけど実際は、たまに発狂して逃げ出したくなるし、旦那に預けて2時間は、1人の時間もらってる。

    このギャップが絶対にある。
    だから、産むなは正論だけど正論じゃない。

    産んだ後のサポートがないと虐待は無くならない。

    +1

    -1

  • 182. 匿名 2017/08/31(木) 17:36:44 

    私も、虐待されてるのを放置されるどころか、むしろ「家の中の雰囲気が悪くなるから、我慢して。」って生け贄みたいにされて、「お前の父親と暮らしていたら、私は死んでいたんだ!あんた、それでも良かったの?」「あんたのお父さんに殴られて、私は毎日泣いていた」って言われ続ける位なら、産まないで欲しかったな。

    その癖「何で堕ろしてくれなかったの?」って聞くと、狂った様に泣き出すし、聖母面するし。

    こんな母親になりたくないから私は結婚しないし、産まない。

    好きで交尾して産んだのは、あんたじゃん。

    って虐待親見ると思うんだよね。

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2017/09/10(日) 15:17:55 

    生保色々調査してほしいよね?本当に困ってる人にでなく だらしない人にばかり

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2017/09/10(日) 15:20:12 

    183
    追加
    ちゃんと調査して 虐待ありそうなら児相にでてきてもらい そんな親にはお金与えないで苦労すればいい

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2017/09/10(日) 15:22:29 

    犯罪者が生保ばかりになるよ 保護司がアドバイスしてるから まじ最悪 平等な生活とかってなんなんだろー犯罪者 パチンコにお酒 虐待そんな人たちが税金で贅沢って こんな日本でいいのか?

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2017/09/10(日) 15:31:55 

    生保 お金でなくて 生保専用の家で自給自足+物支給 生保専用の医者が往診 いらない薬も検査もしなくてすむ 母子家庭の人も保育園とかなくても他のダラダラしてる人に子供みてもらえる 嫌なら自力で頑張るしかない
    1人暮しで病気の人も孤独ししなくていいかもだし なんか仕事を与えたらするかもだし
    外国人専用の家も欲しいなー

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2017/09/10(日) 15:40:11 

    子供は死ぬほど可愛いーとか言うけど どんなに可愛くても24時間いると嫌になるパートして保育園に預けたりして 少しでも一人の時間あると楽かも 昔は兄弟で見てくれたり じーばーいたし 泣いても回りから言われなかったしねー
    今は叱って泣いてたら虐待と言われ疲れる

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2017/09/10(日) 15:42:05 

    お腹の中にいるときは天使
    生まれると悪魔

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2017/09/10(日) 15:50:04 

    子育て無理 疲れた。すぐに相談できる所があったり 施設に入れれたらいいけど 精神的に普通でないから無理かも 施設も空きがないから無理と断られるし 手離すことも最後の親心よね?

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2017/09/10(日) 15:57:15 

    私も息子を殺したいと思いながら生活してる
    ADHDで本当に馬鹿なことばかりしてる
    窃盗 バイトして無断辞めしてお金もらわず
    のーのーと家で生活 人の金盗んでパチンコ ゲーセン そして親ならこーしろあーしろ
    旦那と娘居なかったら私の心は壊れてたかも
    虐待はよくない 早く手離して楽になる事を進める あの時に手離すことしてたら楽だったのに

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2017/09/10(日) 16:03:09 

    息子が生まれてすぐに手術、私はシンママだったので病気の子供を見る施設に預けた 健康になり保育園も決まったので引き取った その時に施設の人に言われた 病気の子供を引き取る親は珍しいですと 案外 助けられてる命もあるのかも

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード