ガールズちゃんねる

Xジェンダーについて語ろう

122コメント2017/08/19(土) 19:00

  • 1. 匿名 2017/08/17(木) 21:53:49 

    私は20代のX-ジェンダーです。
    生まれも女で見かけも女、男性が好きですがいまだに「自分は女だ」という確信が持てずにいます。
    メイクと女性らしい恰好が好きでは無くて、中性的な服装をしています。
    Xジェンダーについて語り合いませんか?

    +56

    -7

  • 2. 匿名 2017/08/17(木) 21:54:26 

    人それぞれでいいんでない

    +140

    -2

  • 3. 匿名 2017/08/17(木) 21:54:50 

    Xジェンダーについて語ろう

    +13

    -36

  • 4. 匿名 2017/08/17(木) 21:54:54 

    細分化されすぎてついていけない

    +201

    -0

  • 5. 匿名 2017/08/17(木) 21:55:02 

    Xジェンダー(X-gender)とは、出生時に割り当てられた女性・男性の性別のいずれでもないという性別の立場をとる人々を指す。 両方を区分する限りでは、中性、無性、両性、性別という枠組みから脱する、女性か男性か定まりきらない流動的であるというあり方など人により様々である。

    +58

    -4

  • 6. 匿名 2017/08/17(木) 21:55:29 

    昔付き合ったことあるな〜

    +5

    -6

  • 7. 匿名 2017/08/17(木) 21:55:32 

    なにそれ?

    +20

    -11

  • 8. 匿名 2017/08/17(木) 21:55:46 

    自分らしく生きていこう
    クスクスされたりしても胸はって無視

    +90

    -3

  • 9. 匿名 2017/08/17(木) 21:55:56 

    何に悩んでいるのか具体的に教えて。

    +116

    -0

  • 10. 匿名 2017/08/17(木) 21:56:35 

    もうよく分かんない
    みんな『人』。男とか女とか何何ジェンダー以前に人と人。それでええやないか

    +204

    -3

  • 11. 匿名 2017/08/17(木) 21:56:54 

    xバンドレーダーはTHAAD配置したからって丸見えになるわけじゃない。
    しかも中国全土と言われてるがロシアも入るしね。

    +2

    -16

  • 12. 匿名 2017/08/17(木) 21:57:42 

    >生まれも女で見かけも女、男性が好きですが

    それってただの女じゃないの?
    女子女子しい人と自分を比較して
    「ああいうのが女だ、そうじゃない自分は女なのか」って思い込んでるだけとか
    男だって色んな人がいるように女だって色んな人がいるよ
    恋愛対象が男性ならそんなに複雑に考える必要ないんじゃないかな

    +242

    -3

  • 13. 匿名 2017/08/17(木) 21:58:10 

    友人で居るわー。男と付き合った事あるけど、すぐ別れてた。
    本音は女子が好きなのかな?って思ってるけど、聞けない。

    +6

    -1

  • 14. 匿名 2017/08/17(木) 21:58:36 

    男性が好きなら女なんじゃないの
    メイクしない中性的な格好してる女性っていっぱいいるじゃん
    自分が女なのが許せないとかじゃないんでしょ?

    +161

    -2

  • 15. 匿名 2017/08/17(木) 21:58:46 

    スカートはかないメイクしない女性いっばいいるよ? ボーイッシュファッションもあるしなんも問題ないとおもうんだけど・・

    +129

    -0

  • 16. 匿名 2017/08/17(木) 21:59:09 

    女で生まれて異性が恋愛対象だけど、自分が女だ!とか思っってないよ
    ファッションの好みだって人それぞれだし
    深く考えなくていいと思うわ。

    +85

    -3

  • 17. 匿名 2017/08/17(木) 21:59:16 

    見た目女性で男性好きなら良いじゃない。

    +75

    -1

  • 18. 匿名 2017/08/17(木) 21:59:40 

    自分が女だっていう確信?
    生理がきておっぱいが膨らんでちんこがなかったら女だよ

    +116

    -9

  • 19. 匿名 2017/08/17(木) 22:00:08 

    こういうトピ立てると傷つくこともあるかもよ

    +47

    -2

  • 20. 匿名 2017/08/17(木) 22:00:22 

    私もずっとそんな感じ。そんな呼び名あったんだ。

    +18

    -0

  • 21. 匿名 2017/08/17(木) 22:00:35 

    抱かれてみれば女に目覚めるとか

    +10

    -4

  • 22. 匿名 2017/08/17(木) 22:01:15 

    それって女性っぽく振る舞うのが気恥ずかしいから、とか
    中性ぽい格好のが似合うと自分で思ってるから着てる、とか
    そういうことなら
    同じような感覚の人は沢山いるよ

    +120

    -4

  • 23. 匿名 2017/08/17(木) 22:01:38 

    ひょっとして、女であることに嫌悪感があるのかな?

    +17

    -0

  • 24. 匿名 2017/08/17(木) 22:01:52 

    女性の格好があまり好まないのが悩んでるの?

    +4

    -1

  • 25. 匿名 2017/08/17(木) 22:01:58 

    この間、EテレのハートネットTVで見た。
    こういう人もいるんだなぁ〜と思った。
    私は別にゲイだろうがレズビアンだろうがバイセクシャルだろうがXジェンダーだろうが何とも思わない。人として中身の相性がよければ友達になるわ。


    Xジェンダーについて語ろう

    +86

    -1

  • 26. 匿名 2017/08/17(木) 22:02:08 

    トランスジェンダーとかバイセクシャルとかXジェンダーとか、昭和生まれのババちゃんにはよくわからないけど、かっこいい呼び名にしたら、カミングアウトしやすくなるのかもね。

    +86

    -1

  • 27. 匿名 2017/08/17(木) 22:02:11 


    自分は自分。

    周りなんか気にせず
    自分を信じなよ。
    こんなとこでトピたてて相談しても
    無意味なんだから

    +22

    -0

  • 28. 匿名 2017/08/17(木) 22:02:37 

    ジェンダーレスが難しくてよくわからない

    +34

    -0

  • 29. 匿名 2017/08/17(木) 22:02:48 

    ボーイッシュな格好が好き、スカートよりパンツスタイルが好き。
    それだけでいいんじゃないの?
    自分をなんとかジェンダーに当てはめる必要あるの?

    +115

    -0

  • 30. 匿名 2017/08/17(木) 22:02:57 

    性同一性障害とはまた別なのですか?

    +16

    -1

  • 31. 匿名 2017/08/17(木) 22:03:10 

    >>1
    あなたにこの言葉を捧げる:「人は女に生まれるのではない、女になるのだ」by シモーヌ・ド・ボーヴォワール

    +17

    -4

  • 32. 匿名 2017/08/17(木) 22:03:18 

    トピ画とトピタイだけ見ると、一瞬「Xジェンダー」というドラマについて語るトピなのかと思ってしまう…

    +41

    -0

  • 33. 匿名 2017/08/17(木) 22:03:37 

    男か女かの定義なんてないくらいに思っといたら?
    人の好みなんて十人十色だよ どんなファッションが好きでもいいんだし、
    ナントカジェンダーとか最近多すぎだけど何が何でも定義化しなくていいよ いちいち気にしてないよ

    +44

    -0

  • 34. 匿名 2017/08/17(木) 22:04:32 

    >>31
    でも女になりたくない人もいるかもよ?

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2017/08/17(木) 22:04:45 

    >>29
    当てはめて、自分で納得するタイプの人はいいけど
    ああやっぱり私は普通じゃないんだとか悩みまくる人だと大変よね

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2017/08/17(木) 22:04:50 

    ビアンだろうがゲイだろうがトランスジェンダーだろうが何とも思ってないし受け入れてる
    もうずっと前からなんだけど遺伝とかあるのかなぁ?

    +14

    -1

  • 37. 匿名 2017/08/17(木) 22:05:01 

    普通に恋愛対象が男性で、なにか問題でもあるの? 九割おっさんのオバサンもいるしキャピキャピ女ばっかりなわけないよね(笑)

    +58

    -0

  • 38. 匿名 2017/08/17(木) 22:05:08 

    私もパンツスタイルだけしか着ませんしいつもノーメークですよ。

    +22

    -0

  • 39. 匿名 2017/08/17(木) 22:05:50 

    カテゴライズしようと思うから悩む

    +68

    -1

  • 40. 匿名 2017/08/17(木) 22:05:54 

    この前NHKの風間くんがMCしてる番組でも取り上げられててたまたま見たけど、その時は男性で生まれた人が、日によって気分?が男寄りだったり女寄りだったりで服装など分けてるって言ってた。

    話し方とか女性っぽくて髪型も長くしてたけど、世の中には色々な人がいるな。と改めて思った。

    偏見はないけど、街中でいきなり目の当たりにしたら興味本位で目で追ってしまいそうな自分がいる。

    +46

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/17(木) 22:06:51 

    自分の中に女の部分を感じないって事かな?
    恋愛対象は男性みたいだけど、彼氏とかいたことはあるのかな?恋愛してる時とか女だと思う時ない?

    +8

    -1

  • 42. 匿名 2017/08/17(木) 22:08:56 

    つまり、女である事を楽しめないって事なんじゃないかな。女としての魅力をアピールするのが嫌だと。だとすれば、なにかトラウマ的なものが昔あったとか、そういう事なのかな。

    +25

    -0

  • 43. 匿名 2017/08/17(木) 22:09:01 

    中二病っぽいとしか…

    めんどくさい人だな。

    +20

    -17

  • 44. 匿名 2017/08/17(木) 22:09:45 

    私も女っぽいファッション好きではないよ?
    色んな人がいて普通だと思うんだけど。女の子っぽいファッションが好きな男の子もいるし
    いちいちカテゴライズする必要あるのかね

    +28

    -0

  • 45. 匿名 2017/08/17(木) 22:10:04 

    自分は戸籍上、女性だけど幼稚園の頃から違和感しかなくて、嫌々女やってたよ。
    生活の為でもあるけど、まぁそこは切り離して……
    30歳辺りから色々調べたりして、ジェンダークリニックに行って診断受けて、それでも胸あるのが嫌だからオペして改名もした。
    思ったのは、男とか女とか関係なく自分らしくありのまま生きていくのが大事で、それがマイノリティだとしても別に恥ずかしいことじゃないよってことかな。
    深く考えすぎないのも大事だと思うよ。

    +54

    -1

  • 46. 匿名 2017/08/17(木) 22:10:07 

    え、私じゃん
    なんとかジェンダーって言うんか(ΦωΦ+)

    +26

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/17(木) 22:10:47 

    >>14
    レズは女が好きな女だよ
    ゲイは男が好きな男

    女を好きだから男
    男を好きだから女

    というわけではない

    +13

    -6

  • 48. 匿名 2017/08/17(木) 22:12:04 

    >>1
    自分は女だ」という確信
    そんなのないよ私も。生理がきたなあ 胸が膨らんできたなあ 恋愛対象は異性だなあ
    それだけだよ。スカートも履かないし

    +37

    -1

  • 49. 匿名 2017/08/17(木) 22:12:49 

    主コナーズ

    +23

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/17(木) 22:14:09 

    そういうのではないかもなんだけど、恋愛対象は男だし自分が女なのは分かっているけど、昔からやっぱり自分は女なんだって認識するときは毎回気持ち悪くなっちゃう。

    +14

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/17(木) 22:14:12 

    女の子らしいファッションが嫌と言うことでしょう。黒っぽい服とかがいいんでしょう

    +6

    -1

  • 52. 匿名 2017/08/17(木) 22:14:46 

    以前にもトピかネットニュースで見たなあ。性別が女性の人のインタビューで、女だから料理しろとか化粧しろと言われるのが嫌だと。これによって
    自分の中で性別が定まらない状態になってるかと。

    +14

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/17(木) 22:16:12 

    じゃ、私もそれだ。身長172もあるから髪も短めで男っぽいラフな格好しか似合わない。男性がすきだが、相手にされない、最近女性でもいいきごしてきてる。

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/17(木) 22:17:14 

    勉強になった。私は女で、女であることが好きで、スカートしかはかないし、女である自分に満足している。そうでない人もいるんだって事初めて知った。

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/17(木) 22:17:23 

    生物学的に男女の区別が難しいとかじゃなくて?
    ISじゃなくて?

    +3

    -1

  • 56. 匿名 2017/08/17(木) 22:18:15 

    >>52
    そういうのはわかる。好きでやってるならいいんだけど「女だから~しなさい」ってつくと無性に腹が立つ。

    +21

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/17(木) 22:20:15 

    >>40

    私もみた
    なんか色々難しくこねくりまわして説明してたけど、結局は女装趣味のおっさんじゃんと思っちゃった

    +13

    -1

  • 58. 匿名 2017/08/17(木) 22:20:55 

    男とか女とかどうでもいい。
    私は私を生きるんだ。

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/17(木) 22:21:09 

    私はカテゴリー分けにこだわらないかな。
    自分は女だ!って意識は特別しないし、
    男性も女性も好きだし。

    区別つけようとするから揉めたりするんじゃない?
    LGBTQの中でも差別はあるし(バイやXジェンダーはビアンやゲイからするとどっちつかずのイメージを持たれちゃう)

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/17(木) 22:21:42 

    正直そこまで言われると面倒くさい。

    +11

    -2

  • 61. 匿名 2017/08/17(木) 22:25:27 

    私は私でいいじゃん。
    分けなきゃ気が済まない何かがあるのかな

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/17(木) 22:26:38 

    私は女に産まれたのに、女になりたい。という謎の感情がずっとある。体も女で悩むことなんかないはずなのに心が男みたいな感じ。なぞ。

    +10

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/17(木) 22:28:21 


    ほとんどの男性が受け付けなくて気持ち悪いけど稀に大丈夫な人がいて別に同性が好きなわけではない私もこれに入るの?

    +7

    -4

  • 64. 匿名 2017/08/17(木) 22:28:24 

    女は幼少期、性器以外は男と変わりがない事を認識してるのと、風潮的に男の様な容姿が許されるので(中高生の運動部女子のような)まずは見た目からの挑戦がしやすいです。多感期に性別迷子や男性への憧れが強くなる事があります。

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/17(木) 22:29:16 

    【FtX】Xジェンダー10 中性・両性・無性【MtX】 [無断転載禁止]©2ch.net
    【FtX】Xジェンダー10 中性・両性・無性【MtX】 [無断転載禁止]©2ch.netrio2016.2ch.net

    【FtX】Xジェンダー10 中性・両性・無性【MtX】 [無断転載禁止]©2ch.net検索設定BE ログインプレミアムRonin を購入閲覧設定【FtX】Xジェンダー10 中性・両性・無性【MtX】 [無断転載禁止]©2ch.net236コメント100KB全部1-100最新50★スマホ版★■掲示板に戻...

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/17(木) 22:29:26 

    >>61分けるんじゃなくて分かれてしまってるから色々ジレンマを知るんだと思う

    +6

    -4

  • 67. 匿名 2017/08/17(木) 22:34:41 

    >>63
    女性ってそんなものじゃない?私も男なら誰でもいいって訳じゃないよ。
    よくガルちゃんでもイケメン俳優でも生理的に受け付けない。とか言ってる人いるし。普通だよ。

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/17(木) 22:36:46 

    まあわかりやすくいうと
    女性の身体=女用の着ぐるみ着ている感覚、しかないんだよ。
    遊園地の着ぐるみ着用とおなじね。自分であっても、
    自分用サイズにはきちんと合っていない服を着させられている感覚
    気に食わない色の服を着ているとか、気に食わないデザインセンスの服、
    違和感ばかりの女の着ぐるみを着ているから、自分専用の体じゃないし
    ナニコレ!?、動きにくいし、使い勝手が悪いし、っていう感覚

    +10

    -5

  • 69. 匿名 2017/08/17(木) 22:39:11 

    いや細かく分けすぎ。

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/17(木) 22:40:12 

    >>68
    主なの?

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/17(木) 22:41:05 

    東京来てみなよ
    もっと色んな人がいるよ。世界に出たらもっと。

    +16

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/17(木) 22:43:56 

    今風でいうとハロウィンとか、仮装大会を365日、
    一年中毎日続けてしている生活にちかい。女性のふり、女らしいふり、
    女性らしく生活するふり、まともに生活するふり、まいにち気が抜けない
    変人にみえないように一生懸命かくしたり、誤魔化す生活365日つづく~

    +6

    -1

  • 73. 匿名 2017/08/17(木) 22:46:05 

    xジェンダーで、バイです。私はそのことでは悩んでいません。私には性別があるという感覚がありません。その感覚がほしいわけでもありません。ただ、素晴らしい人間でいたいです。

    +14

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/17(木) 22:48:18 

    友達がそんな感じ。ノーメイクで服もメンズを着てる。趣味もバイクと釣を男並みにやってる。一緒にいるとカップルだと勘違いされるし、女子トイレに入ると男と間違えられる。
    でも彼氏は途絶えない。

    +11

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/17(木) 22:50:16 

    自分のアイデンティティを考えるのは思春期あるあるだよ。性的志向?は後天的なものだっていうしバイセクシャルだって小学1年生で同性が好きでしたみたいな子はほとんどいないでしょ?

    +4

    -2

  • 76. 匿名 2017/08/17(木) 22:54:15 

    >>75
    もう30越えてるけどw

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/17(木) 22:55:56 

    レズじゃないけどカッコイイ人は結構ドキッとしてしまう

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/17(木) 22:58:02 

    女性とは思えないって、母親になりたくないとか、母性がないとかなのかな?
    それとも、ファッションや行動的なことなのかな?

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/17(木) 23:03:41 

    >>67
    そこはもちろんそうなのだけど。異常なまでに男嫌いすぎるというか。
    大抵周りの子らとか職場の女性なんかも私よりは、男好きであまり話しや感覚が合わなかったり

    その人らだってそりゃなんでも良けりゃ、世の中風俗や痴漢、レイプの存在なんてなくなってしまうからなんでもいいってことはあり得ないんだけど。

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/17(木) 23:04:12 

    レズではないと思うんだけど、よく分からないから試した事はあるよ。凄い仲が良くて好きな相手だったけど、何か違った。かと言って、男性相手がしっくりくる訳でもない。

    考えすぎると良くないので、何も考えず男性と付き合うのが普通だと思うようにしてる。

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2017/08/17(木) 23:06:10 

    >>74
    途絶えないってことはやっぱ男好きってことだから、私は違うみたいだ。

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/17(木) 23:06:11 

    ボーイッシュな女の子とは違うの?

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/17(木) 23:08:04 

    >>76
    そのくらいの年齢から という意味です。
    大人になって整理つくという意味ではないです
    三十越えてから考え始めたわけではないですよね

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/17(木) 23:08:12 

    自分は昔、自分のこと無性愛者だと思ってたくらい無だったわ。
    男と結婚する意味がわかんなくて、だからって女性と付き合いたい訳じゃない。結構大人になってもこんなんだった。
    本気で男性を好きになって、我に返ったけど。
    女性コスプレ感覚で服着たり、メイクする気持ちは今でもある。

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/17(木) 23:14:05 

    男と結婚したおばちゃんだけど、自分のこと「私は女だ!」と実感したこと…たぶん無いわ。
    元々女性ですし。でも、綺麗なお姉さんを目で追ったり、女湯ではナイスバディな人にドキドキしたりもする。

    +11

    -2

  • 86. 匿名 2017/08/17(木) 23:14:59 

    >>79
    私は克服して今は気にしてないけど…背が低くて声が高いから同性から男に媚びてるとか言われたり男子生徒に陰でバカにされてそんな感じになったことあるけど。そういうトラウマ無い?

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/17(木) 23:21:55 

    それはまたマイノリティの中でもまたマイノリティのゾーンの人ですね
    もしかしたらXジェンダーの中でもマイノリティかも
    ご自身の困り感がなかなか人に伝わらないのはつらいとこと思うけどなかなか難しいね

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/17(木) 23:37:44 

    今って、色々な人がいるし都会だと他人にそれほど興味ないから
    それほど、人の目は気にする必要ないんじゃないかな

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/17(木) 23:45:19 

    女なんだけど胸が無いから
    自分自身でいまいち女感が無いというか
    胸の大きい女の人をみるとムラムラしちゃうっていうか
    でも恋愛対象では無く単にムラムラするだけ

    元々女性ホルモンが少ないのかも

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/18(金) 00:03:24 

    「とまん」みたいなとはまた違うの?

    +0

    -1

  • 91. 匿名 2017/08/18(金) 00:16:31 

    >>1
    心にも男と女があって脳にも男と女があるんでしょ?
    身体みたいにハッキリと見た目じゃ解らないから、もう何が何だか理解出来ないよ。

    言ってる主さんが「女とは思えない」って言ってるなら、そうなんでしょ。
    んじゃ聞くけど貴女は男なの? 女なの?

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/18(金) 00:33:33 

    >>45
    自分が一番「男」とか「女」に拘ってるじゃないの。

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/18(金) 00:34:43 

    テレビでXジェンダーの女の人が出てて普通に既婚子持ちで説得力ねーなって思ったわ
    男でも女でもないのにセックスして子供は産むんだ?みたいな
    こんなことリアルじゃ絶対言えないけどね

    +9

    -3

  • 94. 匿名 2017/08/18(金) 00:37:37 

    昔からボーイッシュで男っぽいものが好きで、女である自分が嫌いって言ってる友達いた。
    ビアンから思いを寄せられて困ってたけど恋愛対象は男性だったし、結婚して子供たち育ててる。
    んで、今もボーイッシュ。たくさん悩んだだろうけれど、なんかもう超越して堂々としてる。

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2017/08/18(金) 00:40:59 

    >>93
    そうなんだ。意味不明だね。
    筋通ってないし
    屁理屈ばかり言ってそうだねw



    +3

    -6

  • 96. 匿名 2017/08/18(金) 00:47:21 

    >>94
    ファッションが
    ボーイッシュなだけであって
    性別やこころが男性ではない
    普通の女性だと思うよ?


    +3

    -1

  • 97. 匿名 2017/08/18(金) 00:54:39 

    何でもかんでも分類しすぎ。
    好きになった人が好きでいいじゃん。

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2017/08/18(金) 01:51:27 

    私もそうだよ
    男性が好きだけどまず身体が女性らしくない
    ちなみに生理がはじめて来たのが18の時
    そこから半年来なくて今は二ヶ月か三ヶ月に一度
    胸も全く膨らんでない、体型はガリガリ
    でも18から28までの10年間で身長6.8センチ伸びた
    今も1mm単位だけどまだ伸びてる
    女性ホルモンが異常に少ないらしい

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2017/08/18(金) 02:40:08 

    私も25~32才までの間に5cm以上背が伸びたw
    現在172cmあります。

    Xジェンダーだとは思わないが、髪もショートでパンツばかりだった二十代は本当に男女からモテた。
    でも私自身は性的な成熟化が人より遅いらしく、性行為に不潔な印象があり(自分が受け手になり身体の一部が侵入する性行為が堪らなく屈辱的で嫌だった)三十代になってからやっとパートナーに巡り会えた状態。
    平均的な人間ではないと思うが、それでも『これが自分。色々考えるこたーない』で納得出来る自分はきっと普通の人なのだろう。

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2017/08/18(金) 03:09:29 

    自分の好きな格好すればいいよ!

    Xジェンダーについて語ろう

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2017/08/18(金) 03:10:53 

    性同一性障害の人でも同性愛の人もいるもんね。(戸籍上は問題ない)
    いろんな人がいる、でいいと思うけど悩んでる人にとっては名前がついたら安心するのかな?

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2017/08/18(金) 04:26:31 

    たぶんだけど、当事者は無関係な人からの適当な「そういう人もいていいと思う」みたいな言葉は必要としてないと思う


    +2

    -0

  • 103. 匿名 2017/08/18(金) 04:31:13 

    恋愛に全く興味なくて
    男も女も 人間って思ってるから
    友達として好きになっても
    恋愛感情は湧かない。

    恋に発展とか、めんどくさい展開を避けるために
    友達は女の子かゲイしかいない

    こういう人いる?
    レズでもバイでもない人

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2017/08/18(金) 04:49:46 

    そういう男友達がいる
    すごく大事な友達でなるべく理解したいとは思うし、口調や好きな人の性別がたまに変わってもその辺はすんなり受け入れられる
    だけどちょっとイラっとくるのが、女として生活していないとわからない悩みに口出しされること
    脱毛の悩みとか、生やしっぱでも引かれない、気まぐれに処理すればいい男と、常に綺麗にしないといけない女ではやっぱり苦労が違う
    下着とかヒールの靴とかの服の話にも、同性目線〜みたいなていで入ってきて、アドバイスとかして欲しくない
    たとえちょっと着たことがあっても、一瞬や1日だけではわからない悩みってあるし

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2017/08/18(金) 05:43:22 

    犯罪犯したり人に迷惑掛けてないなら深く考えすぎない方が良い。
    昔と違って自由な格好出来るんだし、みんな言わないだけで何かしら悩みながら生きてるよ

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2017/08/18(金) 06:33:20 

    >>14
    男性が好きなら女なんじゃないの
    トランスジェンダーや性同一性障害の方でも同性愛者な方もいるので異性として男性が好きなだけじゃなく、同性として男性が好きな場合もありますよ

    +0

    -2

  • 107. 匿名 2017/08/18(金) 07:25:39 

    女らしく、男らしくってどっちも自分にしっくりこないんだよ。中性的なりたいってのも違う。ただ自分らしく品のある人になりたいんだ。

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2017/08/18(金) 09:59:18 

    私も主さんとおんなじような感じ〜
    男みたいな服着てるけど彼氏もいるし何も困らない。
    何を話すの??

    +0

    -2

  • 109. 匿名 2017/08/18(金) 11:05:42 

    ジェンダーだけに限ったことじゃないけど、
    悩んでモヤモヤしてる気持ちに名前が付くと、スッキリするんだよね。主の気持ちわかるよ。

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2017/08/18(金) 11:21:34 

    正直、嫌だな友達にはならない
    一緒にいて自分まで白い目向けられるなんてやだから

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2017/08/18(金) 11:40:32 

    >>92
    >>45だけど、昔はすごく拘ってたよ。
    胸あるのも嫌だったし、月1のモノも嫌だった。
    今は拘ってないね。
    記号みたいな感覚かな。
    胸とったのも改名したのも後悔してないし、楽になったけど、うーん。
    でも、月1のモノはやっぱり嫌かなぁ。
    特に夏は暑いからねぇ。

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2017/08/18(金) 11:58:56 

    >>103
    これのどれか、か?
    無性愛 - Wikipedia
    無性愛 - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    無性愛 - Wikipediaメインメニューを開くβ検索編集別の言語で閲覧無性愛無性愛(むせいあい、英: asexuality)とは、他者に対して性的な欲求を抱かない性質のことである。読みは「エイセクシュアル」である。このような性質を持つ人々を無性愛者(むせいあいし...


    全性愛 - Wikipedia
    全性愛 - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    全性愛 - Wikipediaメインメニューを開くβ検索編集別の言語で閲覧全性愛全性愛(ぜんせいあい)、パンセクシュアリティ(pansexuality)、オムニセクシュアリティ(omnisexuality)とは、男性/女性の性の分類に適合しない人々も含め、あらゆる人々に恋をしたり...

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2017/08/18(金) 12:00:44 

    >>36
    なんでも受け入れる、なんとかジェンダーとかカテゴリー作らないでね。ややこしいだけだから。

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2017/08/18(金) 12:02:58 

    >>96
    本人自身でもない
    あかの他人のお前が
    他人の心の内を100パー断定し
    決めつけたうえ決定するな阿呆!

    +3

    -1

  • 115. 匿名 2017/08/18(金) 12:16:58 

    >>82
    >ボーイッシュな女の子とは違うの?
    ボーイッシュ女の子は根っこで
    女性の性別をOKと受け入れているから
    女性として接せられたり
    女性らしい格好,振舞いしたり
    思春期、二次性徴がきたとしても


    トラウマ化で
    精神病むとか
    悪夢をみるとか
    睡眠障害とか
    吐き気もよおしてゲロ吐くとか
    失神して倒れる、意識失うとか
    衝撃受けてパニック起こすとか
    対応できなくなると病院いくとか
    し な い でしょ ? 
    ※分かり易く極端な例

    +3

    -1

  • 116. 匿名 2017/08/18(金) 13:06:38 

    Xジェンダーとか性同一性障害など、生まれ持った身体の性別に違和感を抱くのは、根底に「自己否定」があると思う。
    もう幼少期から育ってきた環境の中で自己否定が根付いてると思う。
    それが成長して、思春期辺りで男女の性別の違いが表面化してくると、根底の「自己否定」が「自身の性別の違和感」にすり変わって、もうそこからは全てが性別に向いちゃうのね。
    根底にある自己否定の原因なりから突き詰めて向き合って、自己肯定感を養わないと、性別云々変えたりしてもどこかが苦しいままだよ。

    +2

    -2

  • 117. 匿名 2017/08/18(金) 13:18:01 

    >>116
    ぶっちゃけ性同一性障害なんかは、ある意味本人が無意識のうちに必死で自己肯定感を得ようとした結果だと思うんだよね
    “内気ナヨナヨ男子”が自分は女なんだって思うことで自己を肯定化する
    “おとこ女”が自分は男なんだって思うことで自己を肯定化する
    みんな戦ってるんだと思う

    +4

    -2

  • 118. 匿名 2017/08/18(金) 15:23:52 

    私は男性にモテたしそこそこ美人だった。恋愛対象は男だけど、貞操観念もないし、イケメンとヤレたらラッキー!バイク好き。車好き。小さい頃からミニカー大好き。サッカー好き。虫捕り好き。女がつるむのが分からない。自分の中で決まったことを相談と言って話す女が分からない。女の気持ちが全く分からない。深く考えるの嫌い。でも容姿はそこそこだから着飾って群がってくるアホな男や特権を利用してた。旦那と結婚して、子供を産んだらありのままで生きよう!と髪をベリーショートにしたり、化粧をしなくなったら、時既に遅し。ただのオッサン化した。

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2017/08/18(金) 19:41:53 

    >>114さんは、
    >>115さんのコメントを読んだ方がいい。

    94さんの「ボーイッシュ」に関しても
    上手く網羅してますよ。


    +0

    -1

  • 120. 匿名 2017/08/18(金) 20:43:21 

    わたしはレズビアンだが、正直同じセクマイでもこのXジェンダーに対してだけは、どう扱っていいか分からないから苦手。ごめん。

    女や男、中性にカテゴライズされたくないなら、自分は自分として他人の意見なんか気にせずに堂々と生きていけばいいだけの話じゃないのかな?

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2017/08/19(土) 18:58:18 

    >>103
    ノンセクシャルとは違うのかな?
    調べてみて!

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2017/08/19(土) 19:00:15 

    ずっとすごい悩んでたけど、自分はこの歌を聴いて
    吹っ切れた。
    Xジェンダーについて語ろう

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード