ガールズちゃんねる

お盆疲れ出てる方

78コメント2017/08/20(日) 00:29

  • 1. 匿名 2017/08/17(木) 19:19:35 

    帰郷や旅行…
    何をするにも女性は心身共に大変ですよね!
    子供や男みたいに単純に物事考えられたらどんなに楽かと日々思ってます(笑)

    そろそろ疲れがでてきませんか?
    そして、今日から仕事の方も多いはず
    お疲れ様でした

    +116

    -0

  • 2. 匿名 2017/08/17(木) 19:21:16 

    お盆疲れ出てる方

    +2

    -20

  • 3. 匿名 2017/08/17(木) 19:21:23 

    今、仕事終わって電車。
    旦那にビールいっぱい冷やしといてって頼んでるから帰ったら飲みまくるーー。
    義母からの解放感はんぱないよ

    +106

    -0

  • 4. 匿名 2017/08/17(木) 19:22:24 

    お疲れ様でした
    お盆疲れ出てる方

    +101

    -0

  • 5. 匿名 2017/08/17(木) 19:22:30 

    お盆疲れ出てる方

    +11

    -41

  • 6. 匿名 2017/08/17(木) 19:23:32 

    お盆疲れ出てる方

    +4

    -18

  • 7. 匿名 2017/08/17(木) 19:23:35 

    さっきインターホンでるのもだるくて居留守を使ったけど、また来たから対応したよ。

    町内会の人で24時間テレビの募金のお願いだった。断れないくて、余計疲れた。
    そんなのしたい人だけ勝手にしようよ…なんて言えたらな。

    +94

    -7

  • 8. 匿名 2017/08/17(木) 19:23:44 

    今日から仕事だったよ
    旦那の実家に四日間帰省してたけど、ほんと地獄だった!(笑)仕事のほうがお金にもなるし、気持ちもラク〜

    +118

    -3

  • 9. 匿名 2017/08/17(木) 19:24:28 

    緊張がゆるんで体調崩さないようにね。
    お疲れ様です。

    +46

    -0

  • 10. 匿名 2017/08/17(木) 19:24:28 

    喉が痛くて、鼻水出る。
    風邪ひいたかも。

    +43

    -0

  • 11. 匿名 2017/08/17(木) 19:24:39 

    疲れたー!
    やっと今日から夫が仕事で家でひとりになれたよ。

    +48

    -3

  • 12. 匿名 2017/08/17(木) 19:24:54 

    もういや
    お盆疲れ出てる方

    +48

    -1

  • 13. 匿名 2017/08/17(木) 19:25:11 

    お盆休みは旦那の方の親戚一同と旅行(強制)でした。
    2泊3日散々こき使われ、嫌味を言われ、心身ともに疲れました。

    +136

    -2

  • 14. 匿名 2017/08/17(木) 19:25:40 

    お疲れ様です。
    休む間もなくみなさん仕事に家事に大忙しですよね。私は今年体調不良を理由に親戚付き合いからお墓参りから全て休んでしまいました。

    +73

    -0

  • 15. 匿名 2017/08/17(木) 19:25:56 

    仕事に休みなかったし いつもの疲れだけ。
    お盆で色々あった方 お疲れ様でした!

    +8

    -0

  • 16. 匿名 2017/08/17(木) 19:26:06 

    今朝、旅行から帰って来た。
    家に着いたのは3時…。
    旅行は楽しかったけれど、やっぱり疲れたよ。
    そして今日は怒涛の洗濯地獄。

    +76

    -4

  • 17. 匿名 2017/08/17(木) 19:26:33 

    旦那がまさかの12連休。まだまだ家にいます(T▽T)

    早く仕事に行ってくれ(T▽T)

    +118

    -3

  • 18. 匿名 2017/08/17(木) 19:26:39 

    疲れない
    人って居るけどFREEDOMとか、いってるビッチ
    あか〇

    +0

    -8

  • 19. 匿名 2017/08/17(木) 19:27:55 

    疲れた疲れた。
    休みなのに一番は気疲れ。
    義理の家も気使うし、自分の実家も兄弟のお嫁さんが来るから気を使う。
    私だってお客さんなんだけどーって思いながらお客さんのもてなしだもん。
    実家より自分の家が一番気楽な場所になったんだなーと思ったよ。

    +114

    -1

  • 20. 匿名 2017/08/17(木) 19:29:05 

    お盆休みなんて休みじゃない!平日より疲れるわ~
    頭痛い…

    +88

    -1

  • 21. 匿名 2017/08/17(木) 19:29:12 

    サービス業だからお盆仕事で忙しかったわ。。。
    会社は嬉しくてもスタッフはしんどいぞぉ

    +58

    -0

  • 22. 匿名 2017/08/17(木) 19:29:41 

    私が嫁いだ家は田舎の本家なのでお盆は激務です。
    毎日人が次から次へとやってきて、昼間から酒飲みの相手やら、送迎やらで大忙し。
    本当に疲れました。

    +53

    -2

  • 23. 匿名 2017/08/17(木) 19:30:27 

    お盆休み 義実家で召し使いの如く使われたお嫁さん達、大変お疲れ様です
    今日は、ゆっくりお風呂に入り ビールをのもうではありませんか
    イヤッホー 家ってサイコー

    +79

    -1

  • 24. 匿名 2017/08/17(木) 19:30:56 

    逆だわ
    サービス業でお盆は書き入れ時。オーバーワーク
    今やっと休めてる

    +36

    -0

  • 25. 匿名 2017/08/17(木) 19:31:10 

    義実家帰省組さんも繁忙期組さんもお疲れ様です
    ちなみに私は前者です

    +9

    -1

  • 26. 匿名 2017/08/17(木) 19:31:30 

    疲れてるのかな…
    アイスと自分の財布の区別がつかないのだが…
    お盆疲れ出てる方

    +160

    -4

  • 27. 匿名 2017/08/17(木) 19:32:06 

    自由に過ごせる我が家が一番安らぐ
    お盆疲れ出てる方

    +84

    -2

  • 28. 匿名 2017/08/17(木) 19:38:13 

    休暇なのに疲れるって日本人ほんとアホのままだね。これからこの先300年くらい同じでしょ

    +67

    -2

  • 29. 匿名 2017/08/17(木) 19:40:32 

    出てます、疲れると歯茎腫れるんですが今日から腫れ出しました。痛いー

    +48

    -0

  • 30. 匿名 2017/08/17(木) 19:41:15 

    寺だから
    この時期100人くらい人が来るよ
    今日半日寝てた

    +49

    -0

  • 31. 匿名 2017/08/17(木) 19:42:49 

    これだけ言わせて。
    お盆こぼん

    +27

    -2

  • 32. 匿名 2017/08/17(木) 19:49:31 

    自分の実家に帰省して、近辺を旅行してきた!
    楽しかったけど、帰宅後どっと疲れが………

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2017/08/17(木) 19:50:04 

    明日から仕事行きたくない。現実逃避したくて、怖い話ばかりネットでみてり 笑

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2017/08/17(木) 19:52:28 

    私はサービス業なので、お盆の期間は8連勤でした。今日やっと休みです。
    1日中ダラダラしてしまいました。

    +39

    -0

  • 35. 匿名 2017/08/17(木) 19:58:01 

    そのせいなのか40℃だしました。子供は義親にお願いして寝てました。まだ布団の中だけど。

    +22

    -0

  • 36. 匿名 2017/08/17(木) 20:02:20 

    私はは少数派かな…マイナス多いかも。

    独身で実家暮らしなので、お盆は兄弟家族が来ます。
    甥っ子たち6人のご飯作ってあげたり遊びに連れて行ったり、
    子供に慣れてないから、とても大変に感じました。
    父も母も私がやって当然と思ってるぽく、
    昼寝したりお酒飲んだりしてた…
    義理の兄や姉は、うちには来なかった。
    私なりに気を遣って接してるつもりだけど
    相手にとっては義実家に行くなんて嫌なんだろうと思うと
    やっぱり悲しいです…

    +32

    -3

  • 37. 匿名 2017/08/17(木) 20:04:41 

    お盆は、夫に私の実家の家族との2泊3日の旅行に付き合ってもらった。夫が居心地悪そうだったり、
    気疲れしてて本当に申し訳なかった。せっかくのお盆休みなのにこんな気を使わせてごめんなさいって思いが強すぎてこっちもどっと疲れた 笑

    夫よ!文句言わずつきあってくれて本当にありがとう!
    お盆疲れ出てる方

    +20

    -4

  • 38. 匿名 2017/08/17(木) 20:05:07 

    お盆は街中の車が経るから嬉しい。
    普通に仕事の日々でした。

    お盆こぼん

    +14

    -1

  • 39. 匿名 2017/08/17(木) 20:09:25  ID:XW2QxrUfC3 

    六日間、二歳児と旦那が休みでひたすらご飯を作る日々でした。
    お出かけはしたが、用意も片付けも私。
    旦那は運転で俺は疲れてる。と残りの休みもひたすらゴロゴロ。
    やっと今日から仕事行ってくれたら、気が抜けたのかすごい腹痛で腹を下した。

    +35

    -0

  • 40. 匿名 2017/08/17(木) 20:21:18 

    >>30
    参拝者にしては少ないなと思ったら、
    まさか身内が100人?!

    お疲れさまです…

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/17(木) 20:23:24 

    今日から旦那仕事。
    平日モードに戻った途端に熱出たよ。
    子どもたちも鼻ズルズルしだしたし、疲れと風邪が一気にくるなんて地獄だー。

    +19

    -0

  • 42. 匿名 2017/08/17(木) 20:26:33 

    13日は旦那の田舎、14日は自分の実家
    当日より疲れが遅れてきて抜けきれない45才。
    早く子供だけでも学校始まってくれ‼
    田舎が車で片道4時間。ほとんど移動だけど暑さや道路からの紫外線なのか異常に疲れてる。
    あと義実家への気遣い…。
    数年に1度で良くない?もぅただでさえ体力落ちてる夏には無理だぁ~‼

    +22

    -4

  • 43. 匿名 2017/08/17(木) 20:27:36 

    旦那実家に3泊して帰ってきたらどっと疲れがでて1日動けなかった。洗濯物の大山などのたまったものを片付けること2日ようやく落ち着いてきた。

    +16

    -0

  • 44. 匿名 2017/08/17(木) 20:28:36 

    >>36
    兄弟の配偶者だから仕方ない
    でも
    甥っ子姪っ子は大きくなっても
    あなたのこと大好きだと思いますよ

    +32

    -0

  • 45. 匿名 2017/08/17(木) 20:30:12 

    >>31
    吹いたww

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2017/08/17(木) 20:32:18 

    入ったばかりの職場は、お盆だというのに大きな仕事や新人研修、お盆休みの人のしわ寄せでヘトヘトに。さらに親類が亡くなりお通夜で普段会わない親類と会い…。
    今、疲れがどっと出て喉が痛くて咳が止まらない。
    でも私はお盆休みがないので明日も仕事です。

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/17(木) 20:43:47 

    贅沢な話だけど、10日から今日までご馳走尽くしの1週間でした。胃腸が疲れたせいで、食べてるはずなのに体がだるいです。

    +12

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/17(木) 20:44:40 

    >>31
    笑っちゃった(●´ω`●)

    +4

    -1

  • 49. 匿名 2017/08/17(木) 21:02:26 

    >>44
    お気遣いありがとうございます。
    どんな時も甥っ子たちにとって味方である
    おばさんになろうと思います。

    +16

    -1

  • 50. 匿名 2017/08/17(木) 21:05:38 

    お盆明けの仕事、体だるい

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/17(木) 21:08:01 

    >>5
    日本語読めるかな?
    忙しい云々言うトピじゃないんだよね。ここはお盆に頑張って疲れてる人達が集まってお互いに労おうってトピなのよ。わかる?


    ということで、みなさんお疲れさまでした。

    +3

    -1

  • 52. 匿名 2017/08/17(木) 21:12:59 

    今日いつも混んでるスーパーにドラッグストア行ったらガラガラだった。皆様お疲れさまでした。

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/17(木) 21:42:12 

    逆に遊び疲れが..w

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/17(木) 21:51:48 

    高齢の両親が実家で二人暮らしのため、
    12~16日まで実家でお盆の準備から片付け。
    今日は通院日。9時予約。片道1時間。
    目が覚めたのが8時半。慌てて病院へ。
    病院に着いたのが10時半。
    お盆の4日間でかなり疲れていたようでした…

    +9

    -1

  • 55. 匿名 2017/08/17(木) 22:06:01 

    思った以上に気疲れしていたのか包丁で指と爪をパックリ切ってしまったよ(>_<)

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/17(木) 22:21:07 

    今日は一日中寝てた

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/17(木) 22:39:32 

    夫は気楽で楽しそう…

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/17(木) 22:56:36 

    >>7
    町内会で24時間テレビの募金を募るなんて初めて聞きました。
    町内会のだと半強制的な感じで、断るに断れないですよね…
    疲れているところへ余計に、迷惑としか言いようがないですね。

    +17

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/17(木) 23:02:10 

    お盆明け早々飲み会。
    会社の飲み会程苦痛なものはない。楽しいのは上の人間だけだ!飲み会給料出ればいいのの強制なんだし。

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/17(木) 23:18:34 

    旦那の実家に泊りがけで帰省して、帰ってきた。
    昨夜から今朝にかけて関東は涼しかったから熟睡した。
    仕事は休みなので目覚ましかけなかったけど
    朝起きたら9時だった……。
    普段の私なら寝坊になる時間。
    疲れてたのかな……。

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/17(木) 23:31:02 

    悪阻の真っ最中なのに義理実家で晩御飯の手伝いさせられた

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/17(木) 23:33:52 

    疲れた 今、人生初交通事故玉突き事故あった。頭と首目眩するけど 様子見 病院嫌い めんどくさいし いつしんでもいいと思ってたから、放置

    +1

    -3

  • 63. 匿名 2017/08/17(木) 23:35:23 

    旦那のお盆が4連休でしたが
    2歳児と0歳児連れてだったのでヘトヘトです

    1日目 しまじろうコンサート
    2日目 バーベキュー
    3日目 義実家とバーベキュー、子供盆踊り
    4日目 旦那の友達宅、ショッピングモール


    バーベキューは良いんだが用意や片付けがひたすら面倒くさい!
    帰ってきてからも道具洗ったりしなきゃなんないし‥

    +12

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/17(木) 23:42:08 

    うちの旦那まだまだ休みだよー。
    今なんか風呂入る入る詐欺で結局寝てる!汗臭いのにー

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/18(金) 00:01:37 

    >>62
    大丈夫ですか?念のため病院行った方が良いですよ!

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/18(金) 02:15:44 

    >>26

    私も疲れてるのかな、笑い過ぎて窒息死するかと思った。

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/18(金) 02:28:43 

    サービス業で12連勤です。昨日のニュースで都内のナイトプールの様子映ってて、友達同士やカップルで「最高でーす!」って遊んでる同年代の子達沢山いて、凄く憂鬱になったww今日も明日も明後日も仕事だわ。帰ったら疲れ果てて寝るだけだわ。

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/18(金) 07:36:21 

    私は義実家&親族にお邪魔する方だったけど
    色々やってもらって楽しい時間を過ごせた。
    その陰で色々言われてるのかもしれないけれど。

    ありがとうとなんだかいつも色々準備してもらって申し訳ない…って話しながら
    毎年お世話になってる。
    もちろん仏壇菓子とお土産は欠かしたことないよ。

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/18(金) 07:37:29 

    >>62
    絶対に病院行くべし!

    それ放置すると、後々大変なことになるよ。

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/18(金) 09:30:31 

    >>66
    病院へ受診して 必ず診断書をもらわないとダメだよ
    むち打ちは あとから症状出るし、保険会社の手続きも 診断書を提出しないと 保険おりないよ
    後だしは、ねちねち言われる

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/18(金) 09:33:49 

    >>70です
    >>69に書いたつもりが
    >>66になってしまいました
    ごめんね
    でも、事故にあった時、違和感あったら 必ず病院で診察してもらって!
    キライより天気を当てる体になると大変だよ

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/18(金) 09:54:34 

    兄家族は、旅行やキャンプに行きまくっているのに、「忙しいから」と正月もお盆も顔を見せず。
    私は両親のサンドバッグ。
    少しでも気に食わないことがあると、怒鳴り散らしてくる。
    帰って来て、体調崩して寝込みました。
    兄家族が来ると、朝から魚焼いたり卵焼き作ったり、すごいごちそうだけど、私には前の日の残りをぶち込んだおじや一杯だけ。
    もう二度と実家には帰らない。
    正直、毒親なので早く死んでほしい。
    本当に疲れた。
    体重測ったら減ってた。

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/18(金) 10:16:33 

    父のガン検診が休み明けにありましたが、母は付き添いもしない。
    びっくりして、「なんで一緒に行かないの!?」と言ったら、「うちはいつもこうしてるのよ!!」とキレられ、「なんでそういう言われ方されなきゃいけないの?」と言ったら、父に「俺は穏やかに暮らしたいんだ!!」と怒鳴り散らされました。
    ものすごく父の事が心配だったのに、とてもショックです。
    母は家に居ても、テレビを観ているだけで何もしません。生きてる価値があるのか分からないです。
    失望したので、「もう実家には帰りません」と父にメールをして、帰りました。
    ちなみに食事はほとんど出来合いです。
    自分ひとりの方が、バランス良く食べられると思いました。
    専業主婦って、普段何をやっているんだろうと、母を見て思いました。
    祖父母のところにも、「遠いから」と言って行きません。お墓参りも行きません。
    何が楽しくて生きているんだろう……。

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/18(金) 11:10:20 

    義実家2泊してきて3日たつのに、
    体がだるい
    何かに取り憑かれてるのかな…笑

    旦那に内緒で自分へのご褒美にケーキ買って食べようかな。

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/18(金) 13:09:24 

    連休明け身体がだるい起きれなかった

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/18(金) 14:04:38 

    疲れた。
    本当に疲れた。
    今日は午後から子どもの用事があって、休みとってたから午前中にあれしてこれしてって考えてたのに、疲れに勝てずに寝て過ごしてしまったーー。
    また明日から頑張ろ。

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/18(金) 16:36:39 

    夏服、可愛いの色々買ったんだけどなぁ。休み無さすぎて殆ど着ないまま夏終わりそう。休日は休日で家事片付けたり体力回復させる為に寝てないと持たない。雑誌やTV見てると楽しそうなイベント各地でやってて羨ましい。働くモチベーションが上がらん。

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/20(日) 00:29:36 

    戸建ですが、隣の騒音にずっと悩まされうつ病です。

    隣は子沢山ですが引きこもりで、年に1度お盆に帰省する時だけ静かなんです。

    年に1度だけしかないその静かな数日、運悪く風邪で寝込んでしまった。

    隣が帰って来てまた騒音でイライラしてる時に、生理が始まった。

    夫とも喧嘩ばかり、もう最悪なお盆です!



    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード