ガールズちゃんねる

家を買ったけど引っ越したい人

179コメント2017/08/23(水) 22:06

  • 1. 匿名 2017/08/17(木) 19:07:47 

    マンションや新築などで家を購入して事情があってすぐに売った人いませんか?
    新築2年目ですが引っ越したいです。
    某ハウスメーカーで新築し、家自体に不満はありません
    売値や残りのローンが不安ですが…経験者の方のお話が聞きたいです

    +88

    -38

  • 2. 匿名 2017/08/17(木) 19:08:40 

    >>1
    何があったの?

    +377

    -2

  • 3. 匿名 2017/08/17(木) 19:08:40 

    >>1
    不満はないのにどうして引っ越したいの??

    +412

    -2

  • 4. 匿名 2017/08/17(木) 19:08:44 

    幾らで買って、ローンは幾ら残ってるの?

    +137

    -2

  • 5. 匿名 2017/08/17(木) 19:09:09 

    >>1
    ご近所トラブル?
    主の話聞きたい

    +323

    -2

  • 6. 匿名 2017/08/17(木) 19:09:22 

    質問攻めwww
    そりゃ聞いてみないと答えられんよね

    +347

    -3

  • 7. 匿名 2017/08/17(木) 19:09:22 

    家を買ったけど引っ越したい人

    +48

    -7

  • 8. 匿名 2017/08/17(木) 19:09:48 

    近所に変な人とか?

    +144

    -2

  • 9. 匿名 2017/08/17(木) 19:09:49 

    >>7 うちはアート一択!

    +16

    -21

  • 10. 匿名 2017/08/17(木) 19:09:59 

    家を買ったけど引っ越したい人

    +34

    -28

  • 11. 匿名 2017/08/17(木) 19:10:15 

    ご近所付き合いとかそういう理由?
    ご主人とかの仕事の都合とかなら仕方ないのかもだけど、家売るってなるとどんな理由なのかよく分からない。

    +169

    -4

  • 12. 匿名 2017/08/17(木) 19:10:43 

    何故、引っ越したいのか理由をお願いします。

    +202

    -3

  • 13. 匿名 2017/08/17(木) 19:10:50 

    家ください

    +72

    -3

  • 14. 匿名 2017/08/17(木) 19:10:59 

    主まず理由書いてよ

    +113

    -4

  • 15. 匿名 2017/08/17(木) 19:11:14 

    それならば、家を買ったけど売った人。
    をタイトルにした方が良かったんじゃ?

    私も引っ越したい。
    新築一年目だけど、近所で浮気中の旦那にバッタリ出くわしたから。

    +447

    -6

  • 16. 匿名 2017/08/17(木) 19:11:28 

    もう少し情報が無いとわからない

    +62

    -4

  • 17. 匿名 2017/08/17(木) 19:11:54 

    新築マンション買った。
    防音対策ばっちりと謳っていたもの。

    上に男の子2人兄弟が
    柔道や相撲部屋か!ってくらいドタバタ。
    毎日朝7時から夜は11時まで。

    どたばたどたばたどすんどすん。

    やんわり音の事を言いに行ったら
    「うちは男の子2人だから!」
    って逆切れです。

    はぁ、マンションなんて家運じゃなかった。

    +479

    -8

  • 18. 匿名 2017/08/17(木) 19:12:11 

    +57

    -8

  • 19. 匿名 2017/08/17(木) 19:12:44 

    >>15
    それは引っ越しとゆーか荷物まとめて
    今すぐ出て行くべき笑

    +275

    -3

  • 20. 匿名 2017/08/17(木) 19:12:47 

    100万円で売ってくれるなら私が買うよ

    +31

    -29

  • 21. 匿名 2017/08/17(木) 19:12:52 

    安い買い物じゃないし、そうそう売る人引っ越す人はいないんじゃない??主さんは何がいいたいの?

    +34

    -17

  • 22. 匿名 2017/08/17(木) 19:13:34 

    駅まで自転車で行けるけど帰りは坂が急すぎて押して帰る。
    駅前のマンション買えば良かったな。

    +187

    -1

  • 23. 匿名 2017/08/17(木) 19:13:39 

    >>15
    浮気相手と歩いてたの?
    離婚は?

    +85

    -4

  • 24. 匿名 2017/08/17(木) 19:14:15 

    >>5
    2年目だからトラブルではなさそう

    +5

    -3

  • 25. 匿名 2017/08/17(木) 19:14:16 

    めっちゃ高かったのに今では買った値段の半分切ってる…腹が立つから早く引っ越したいけどお金がない

    +175

    -2

  • 26. 匿名 2017/08/17(木) 19:15:49 

    >>17
    それはつらい…。心中お察しします(›´ω`‹ )
    騒音はいくら気をつけても、本当に思いがけないことがあるよね〜。
    下見したときは静かな老夫婦が住んでいたのに、入居して1年で子ども3人と騒音当たり前夫婦が越してきたときは即退去したよ…。
    騒音ひどい人ほど、逆ギレするよね…

    +334

    -4

  • 27. 匿名 2017/08/17(木) 19:15:54 

    >>22
    電動自転車!!

    +158

    -0

  • 28. 匿名 2017/08/17(木) 19:16:39 

    結婚後なかなかな子供に恵まれず、諦めかけて二人だけで住む狭いマンションの一室を購入。が、その後双子が生まれ、嬉しいけど狭くて引っ越したい。

    +305

    -13

  • 29. 匿名 2017/08/17(木) 19:16:41 

    無理しちゃった?
    http://マンション売却相場.com/img/020dansei.jpg

    +3

    -16

  • 30. 匿名 2017/08/17(木) 19:18:55 

    私は騒音で悩んでいます

    住んでみなきゃ分からなかったです

    お金さえあれば引っ越ししたいです

    +208

    -2

  • 31. 匿名 2017/08/17(木) 19:20:55 

    きっと、購入後に家庭事情が変わったのね

    +186

    -2

  • 32. 匿名 2017/08/17(木) 19:21:06  ID:6gPoQcq5jf 

    隣人えぐい言葉使い


    窓閉めて欲しい
    背伸びしてるゲス女
    ひろ〇とか言ってたワ


    +4

    -31

  • 33. 匿名 2017/08/17(木) 19:21:33 

    高いローン(借金)に不安になったんやね…

    高いもんね

    +91

    -3

  • 34. 匿名 2017/08/17(木) 19:21:42 

    >>27
    登るのが辛いんじゃなくて
    急な下り坂で
    すごいスピードが出るのが怖いのかも?

    +15

    -3

  • 35. 匿名 2017/08/17(木) 19:23:07 

    建売買ったけど引っ越したい。
    宝くじ当たったら引っ越すよ\(^^)/

    +206

    -3

  • 36. 匿名 2017/08/17(木) 19:24:18 

    >>30

    騒音は本当に生活を妨害するからね
    共感できます

    +216

    -4

  • 37. 匿名 2017/08/17(木) 19:24:53 

    うちは家族みんなが座ってるときに「今何してるんですか?!足音がうるさい!」と下の階の人が言いに来た。
    誰も動いてないと説明しても、信じてくれなかったし、ちょっと精神病?っぽい人だった。

    マンションの理事会とかでもうちのことをみんなの前で言ったり、長文クレームの手紙とか入るようになり、売って引っ越したよ…。

    +327

    -3

  • 38. 匿名 2017/08/17(木) 19:25:06 

    賃貸用物件とするのはどうだろうか?

    +9

    -6

  • 39. 匿名 2017/08/17(木) 19:25:55 

    中古物件の数だけ、売った人がいるんだよね。
    新築は契約した時点で1割下がると言われてるし

    オリンピック終わりの湾岸物件を狙ってます

    +36

    -12

  • 40. 匿名 2017/08/17(木) 19:26:02 

    家欲しいけど買った後に引っ越したい理由できた時が怖いから買えないな
    買った直後はよくても回りの環境がどんどん変わっていつ引っ越したくなるかわからないしね

    +146

    -1

  • 41. 匿名 2017/08/17(木) 19:26:06 

    新興住宅地で道路族だらけ
    ほとんどが同世代のママたちなので群れまくり
    ゴミ置場の前で井戸端会議
    ほんと宝くじ当たらないかな

    +254

    -1

  • 42. 匿名 2017/08/17(木) 19:26:49 

    うちも隣が嫌で。あと子供が小学生になって思った以上にマンションの付き合い面倒だった。エレベーターや駐車場でバッタリ会うのも苦痛。
    中学生になる頃に引っ越したいけど買っちゃったから難しいですね

    +200

    -4

  • 43. 匿名 2017/08/17(木) 19:28:13 

    >>1
    離婚したとか?

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2017/08/17(木) 19:29:36 

    私は新築一戸建に引越しして半年。引越1ヶ月後忍び込み被害があり犯人は隣のご主人だった。現行犯じゃないと逮捕出来ないと言われ、平然と今も隣のご主人は暮らしていて気持ち悪い。主人と買い替えの相談に行ったらローンがかなり残るのと、新しく家を買い引越しする費用など考えるとだいぶ負債。我慢するしかないのか?でも引越したい。

    +434

    -6

  • 45. 匿名 2017/08/17(木) 19:29:41 

    隣人がキチガイ婆。
    はやくタヒんでほしい。。。
    あと、都内まで電車通勤だから車買わないかもと駐車場重視してなかったら、結局買うことに。
    駐車場は広いけど出入が難しいのと、視覚が悪くて危ない。
    買ってからじゃないとわかんないよなー。

    +161

    -1

  • 46. 匿名 2017/08/17(木) 19:31:40 

    いわゆる道路族の溜まり場と化している戸建て住宅街の一画に住んで3年。
    近所の子供の奇声、喚き声、泣き声にも閉口だし、ある専業主婦の執拗なチェックにうんざり。
    今なら高く売れるかな?
    スウモばっかり見てる私です。

    +222

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/17(木) 19:31:48 

    地盤がひどい土地とか?

    +5

    -1

  • 48. 匿名 2017/08/17(木) 19:33:13 

    憧れのマイホーム買って、辛い思いするのは最悪だよ。
    ほんとマイホーム難しい。

    +227

    -1

  • 49. 匿名 2017/08/17(木) 19:33:27 

    ウチは戸建だけど小さい子ども2人。近所はお年寄りがほとんどで昼も夜もすごく静か。逆に迷惑かけないか心配。

    +150

    -3

  • 50. 匿名 2017/08/17(木) 19:38:31 

    >>44
    弁護士に相談して、示談金とか慰謝料請求できないのかな?少しでも足しにしてみては?

    +14

    -2

  • 51. 匿名 2017/08/17(木) 19:38:34 

    まさに同じ理由で悩んでいます。

    新築マンションを購入したけど、入居後1ヶ月経ってから早朝深夜を問わず騒音がひどくて…

    直上階の方かと疑っていたけれど、協力してもらったら直上階ではなくて、どこか別の部屋からきている音みたいだけど騒音元の特定は出来ないみたいで八方塞がり。。

    子供の学区やローンの事がネックだけど、毎朝5時から深夜は3時頃まで続く事がある騒音で自律神経を壊し、このままじゃ身体がもたないから何とか引っ越したい…
    書いてる今も、ドンドンゴーゴー凄いです。。

    +198

    -6

  • 52. 匿名 2017/08/17(木) 19:42:49 

    築5年の素敵な中古マンションを買いたくて、そのマンションのスレッドをネットで見つけて覗いたら、

    あなたのせいでウチは引っ越す羽目になりました!子どもまでいじめて最低です!!っていう書き込みと、●●(←人の名字)はストーカー。っていう書き込みがあってゾッとしてやめた…

    職場も家も人間関係が一番大事なのに、賭けるしかないよね…

    +135

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/17(木) 19:44:42 

    >>20
    図々しいよ。バーカ

    +15

    -13

  • 54. 匿名 2017/08/17(木) 19:46:51 

    >>44
    それはどうやってお隣のご主人だと判明したんですか?
    何かしら証拠があるなら現行犯じゃなくても逮捕できるのでは?
    もしくは、監視カメラとかを設置してみるとか。上に書かれてるように弁護士に証拠を持って相談に行ってみるとか。

    +190

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/17(木) 19:47:00 

    駅から徒歩20分以上の戸建てばっかり中古物件のサイトにあるけど、遠くて嫌になったパターンかな。
    東京都です

    +55

    -3

  • 56. 匿名 2017/08/17(木) 19:49:33 

    昔からある住宅街の建売を買って3年。
    周りはお年寄りばかりで近所付き合いもほとんどないのはいいんだけど、たまに寂しくなる。

    同じ頃新興住宅地に家を買った友達は、ご近所のママ友としょっちゅう集まって楽しそうにしてるからなおさらなのかも。
    でも実際自分がそうなったら確実に面倒臭くなるとも思う。
    結局無い物ねだりってことだよね。

    +253

    -10

  • 57. 匿名 2017/08/17(木) 19:51:09 

    騒音は本当にわからないね

    隣の家の若夫婦の子どもが大きくなるにつれ、交友範囲拡がったのか、夏場に数回バーベキューしてる
    車必須地域なのに、お腹一杯になって飽きた子達が道路で遊んでるわ、酒入って出来上がった大人達は外で盛り上がってるわ…

    昨日もバーベキューしてたんだけど、解散したの夜の22時まえだよ…
    人の親なら常識考えてよ

    +226

    -1

  • 58. 匿名 2017/08/17(木) 19:51:35 

    引っ越して1年だけど子供が小学校になじめない。

    学校の評判とかもっと調べておくべきだった。

    +93

    -1

  • 59. 匿名 2017/08/17(木) 19:57:27 

    いや、快適

    +8

    -4

  • 60. 匿名 2017/08/17(木) 19:58:53 

    私の知り合いで、新築一戸建て建てたものの、隣がDQNでうるさくしてないのに毎日騒音がうるさいと苦情を言われ、ノイローゼになって家を売った人がいる

    +122

    -4

  • 61. 匿名 2017/08/17(木) 20:03:06 

    >>56

    私もまったく同じ。周りお年寄りで

    10年後には亡くなっちゃうのかなと

    思うと、また友達の新興住宅の話を聞くと

    さびしくなる。それはそれでたいへん

    なんだろうけど。本当に無い物ねだり

    +47

    -3

  • 62. 匿名 2017/08/17(木) 20:04:26 

    マンション買ったけど、中国人が民泊やってるせいか、ゴミとか騒音とかメチャクチャ。
    ローンあるし、売るに売れない。

    +131

    -1

  • 63. 匿名 2017/08/17(木) 20:10:30 

    私の知り合いで、新築一戸建て建てたものの、隣がDQNでうるさくしてないのに毎日騒音がうるさいと苦情を言われ、ノイローゼになって家を売った人がいる

    +7

    -5

  • 64. 匿名 2017/08/17(木) 20:12:27 

    トピ主です
    まさか立つとは…情報が少なくてすみませんでした
    主人の今の職場が転勤は無いので家を建てましたが、資格を取ったので転職できるかもしれないのです。ちなみにどこでもやっていける仕事です。
    今の家はど田舎なので子供が小さい内はいいのですが中学や高校の選択肢がすごく少なくて子供の事を考えると都会に引っ越しできるなら引っ越したいと思ってきました。
    主人も私も3大都市の一つから田舎に来てやはり都会で子供を育てた方がいいと思えてきました。
    できるなら実家の近くに戻りたいです。

    +134

    -29

  • 65. 匿名 2017/08/17(木) 20:14:36 

    うちも宝くじ当たったら引っ越したい。
    旦那に押し切られて庭付きだけど駅から離れたとこ買ったんだけど、
    私は庭より駅近に住みたかった。
    チャリならたいした事ないけど歩いたら30分くらいかかるよ。

    +168

    -4

  • 66. 匿名 2017/08/17(木) 20:14:54 

    >>28
    双子って男女?
    知り合いにも全く同じ人がいた。
    ずっと不妊で諦めたら双子の男女授かったって。

    +5

    -29

  • 67. 匿名 2017/08/17(木) 20:18:36 

    >>44
    どっかのトピでも見たような、、、

    +5

    -1

  • 68. 匿名 2017/08/17(木) 20:20:16 

    >>56
    難しいよね。
    合う人に当たればいいけどそればっかりは運だもんね。
    私も引っ越し先の向かいに住んでる人がたまたま同じ幼稚園の人だったんだけど、いざ話してみたら根掘り葉掘りでスピーカーだわ人のこと上手く使おうとしてくるわで最悪だよ。。。

    +102

    -1

  • 69. 匿名 2017/08/17(木) 20:25:09 

    私も後悔しかないです。
    今日もメーカーの担当とやり取りしていたんだけど、後悔しかないって言ってやりました。
    売ってもかなり損するんでしょうね~ちなみに引っ越して2ヶ月目です。泣きたい

    +145

    -2

  • 70. 匿名 2017/08/17(木) 20:25:14 

    >>44
    監視カメラとか付けたら?
    またもしもの時に証拠が残ってれば、
    ないよりは違うんじゃない?

    +26

    -2

  • 71. 匿名 2017/08/17(木) 20:25:35 

    新興住宅地に買ったけど陰キャラな自分には全く合わず。
    お年寄りとか地の人が周りにいっぱいだと町内会とかめんどくさいよって言われ、新興住宅地でデスパのウィステリア通りみたいな所で小さい子供いる家庭ばっかりだけど本当夕方になるとワラワラワラワラ出てきて住人以外の車があまり通らないから道路族いっぱい井戸端会議ママいっぱい
    室内用の車の乗り物ガラガラガラガラ乗り回してうるさいのなんの。
    井戸端会議の前を仕方なく通るとジロジロ
    私も子供いるけど群れないから逆に興味津々らしい
    うざい

    +214

    -3

  • 72. 匿名 2017/08/17(木) 20:25:55 

    中古戸建てを買ったけど
    内覧時は分からなかった壁の薄さと
    甘く見ていた犬猫飼いのご近所
    犬猫の鳴き声は筒抜けでうるさいし
    猫糞被害はもちろん犬の臭いもひどい
    庭も散らかってるから蚊もすごい
    宝くじ当たったら引っ越したいなー


    +74

    -1

  • 73. 匿名 2017/08/17(木) 20:27:36 

    >>69

    私もよ。私は1年。

    一緒に泣こう

    +69

    -2

  • 74. 匿名 2017/08/17(木) 20:29:25 

    >>64
    同じく都会から田舎に来て4年目で旦那に押し切られて去年家建てたけどもう嫌
    田舎独特の中学生位のヤンキーが田舎でやる事ないから数少ないスーパーやコンビニに群れてるの見てはうんざり
    あんなのと友達になったらどうしようかと思うし狭い世界にいさせたくない
    都会に戻りたい

    +150

    -2

  • 75. 匿名 2017/08/17(木) 20:30:11 

    >>17

    すごいわかる。うちは中古のマンション買ったんだけど、もう引っ越してすぐに売りたくなった。
    上階は老人夫婦が住んでて、まだ子供がいないのはいいんだけど、日曜大工?が趣味なんだかなんなんだか、時々すごい音と振動。
    うつ病になり、外に出ていけなくなったので、もう居場所がなくて地獄だよ。
    死にたいよ。

    +112

    -2

  • 76. 匿名 2017/08/17(木) 20:32:07 

    うちは築10年。
    自治会が嫌すぎて引っ越ししたい。

    自治会のママ友グループLINEもあって付き合いが面倒。一回飲み会に参加したら、脱ぐわ騒ぐわの大騒ぎで二度と行かないと思った。
    班長や役員になった年は最悪で、毎月の定例会、無駄に多い行事の準備や片付け、打ち上げに追われてプライベートがない。
    自治会のない地域どこかないかな…?

    +108

    -2

  • 77. 匿名 2017/08/17(木) 20:33:55 

    マンション買った
    1階は庭があるタイプで自分達は2階
    下は老夫婦
    庭で花だの何だの育ててるから虫がすごい
    朝は5時位からでかい声で会話しだすし
    たまらん
    上は高校生の男の子が筋トレしてるのかガタガタうるさいし玄関ドアが錆び付いてるのかキイキイうるさい
    右隣のおばさんは玄関網戸をアホみたいにピシャーンッと閉めるし
    左隣は3才位の子供が走りまくってる
    うぜーーーー!!!

    +164

    -5

  • 78. 匿名 2017/08/17(木) 20:43:19 

    あたしも引越したいです! 隣の騒音バカ親子。そういう奴らに限って逆ギレしてくる。引越したいけど無理。お金がない!!一生悩まされるのかと思うと殺意しかない。。

    +97

    -3

  • 79. 匿名 2017/08/17(木) 20:47:22 

    子供会自治会が田舎特有で嫌
    ジジババが飲んだくれる会ばかり
    行事では下はこき使われるだけ
    アパートの人は入ってない人もいて羨ましい

    +38

    -1

  • 80. 匿名 2017/08/17(木) 20:48:35 

    うちの裏に昨年、新築分譲マンション建ったんだけど、すでに2部屋「中古マンション」として売りに出てる。(不動産屋のチラシに掲載されてた)
    払えなくなったのか、なんなのか、理由が気になる。

    +91

    -2

  • 81. 匿名 2017/08/17(木) 20:53:18 

    一軒家やマンションを買ったら、何かしら問題が起こったり、後悔することはあるはずですよね。
    100%満足している人はほとんどいないですよね。

    +63

    -4

  • 82. 匿名 2017/08/17(木) 20:53:38 

    >>71

    私も陰キャラだ

    そっか陰キャラという言葉

    自分にしっくりきた。

    +42

    -2

  • 83. 匿名 2017/08/17(木) 20:53:40 

    >>50
    >>54
    私は自宅2階で子供といて物音が怖くて主人に連絡し、ちょうど主人が帰宅する時だったので物音のする家の裏側を見に行ってもらったらうちから逃げる隣のご主人と鉢合わせました。その時はまさか忍び込みされていると思わず、主人が食事をすませてから音がした和室を家の外から見に行った時に分かりました。すぐ警察よびましたがその時は防犯カメラつけていなくて、指紋も出す…事件後すぐ防犯カメラをつけました。雨戸の規格のない窓は柵子つけました。

    +79

    -2

  • 84. 匿名 2017/08/17(木) 20:55:44 

    >>75

    うつ、つらいですね。

    私は近所関係で不安障害、ノイローゼになり。

    引きこもってます。ドアが開けられない。

    +77

    -1

  • 85. 匿名 2017/08/17(木) 20:57:33 

    皆さんありがとうございます。

    自分一人が苦しいんじゃないんだなと。

    +69

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/17(木) 20:57:59 

    >>64
    主さん、気持ちはすごくわかる…
    うちも主人の地元に建てたけど、高校からは駅まで親の送迎必須だし、小学校中学校も選べるのは1校だけで1クラスしかない。
    田舎って、陰湿だよね。のびのび教育とか言ってるけど、実際はいじめられて逃げ場がなくて他の市へ転校していった子もいるって家建ててから知ったよ。
    ど田舎だと賃貸とかにしても借り手つかなくない?
    小さいうちはがんばってローンあるなら返しながらそこに住んで、高校にあがるタイミングで引っ越すとか?旦那さんは主さんの気持ち知ってるのかな。

    +42

    -4

  • 87. 匿名 2017/08/17(木) 20:59:08 

    マイホームって、ある意味ギャンブルかと思う

    +143

    -2

  • 88. 匿名 2017/08/17(木) 21:03:47 

    ハウスメーカーが本当に酷くて新築1年経っていないけど家自体も酷くて引っ越したい
    せっかく新築建てたのに後悔しかない
    引っ越すお金もないし諦めてる

    +52

    -1

  • 89. 匿名 2017/08/17(木) 21:06:04 

    近所の人が帰省中で、人の家覗いたり窓開けて喋ってるからうんざり
    こっちみんな

    +33

    -1

  • 90. 匿名 2017/08/17(木) 21:08:22 

    >>66
    双子は女女です。諦めたら妊娠したとか、子供部屋二つなのに三人目産まれたとか、周りにけっこういますね。

    +28

    -1

  • 91. 匿名 2017/08/17(木) 21:11:35 

    >>69さん
    何故後悔してるのですか?

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/17(木) 21:12:24 

    >>19
    いや旦那を追い出すべきでしょ

    +22

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/17(木) 21:14:55 

    >>61
    >>56

    無い物ねだり
    というより
    一時的な感情だと思う。

    私は周りに子供の同級生ばかりの新興住宅地に住んでいて引っ越したいと思ってる側だから。気が合う人ばかりじゃないし、子供の成績とかで張り合いがすごくて怖い。友達なんて近所で作らない方が後々いいよ。




    +119

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/17(木) 21:15:57 

    >>44
    どうして忍び込みがわかったの?

    +3

    -5

  • 95. 匿名 2017/08/17(木) 21:21:15 

    >>66
    こういう場で詮索するな!

    +26

    -1

  • 96. 匿名 2017/08/17(木) 21:23:33 

    >>69
    どうした?

    +9

    -1

  • 97. 匿名 2017/08/17(木) 21:23:56 

    友達が本気で家売るか悩んでる。

    ここでよく聞く道路族とかのレベルではない。
    隣の家の人が洗濯物といれてるだけでホコリが家に入ってくると言われ、家に洗い屋呼ぶから代金払えと怒鳴りに来たり
    芝生に除草剤まかれたりメチャクチャされてる。

    週5で庭先でBBQ 。窓を開けて外出すれば
    家の中もくもく!

    警察ざたにも、なってるし
    どうにかできないのかな?なぜ
    友達が新築引っ越さないといけないんだ!と
    ムカムカする。

    なんか良い知恵ないかな。

    +146

    -1

  • 98. 匿名 2017/08/17(木) 21:28:44 

    >>51
    それ、低音性難聴かもしれないです。
    私も夜中に音の出どこを探しまわったことがあります。
    違ったらいいのですが、一応、病院に行ってみた方がいいかもしれないです。
    ちなみに音は超音波と自分の心臓の音とひげそりみたいな音でした。

    +36

    -0

  • 99. 匿名 2017/08/17(木) 21:37:43 

    多分、家を買ったけど自慢できる場所がなかったため、こんなトピになってしまったと予想。だって主さん不満とか具体的にないし。

    +2

    -33

  • 100. 匿名 2017/08/17(木) 21:43:06 

    69です。
    心配してくださった方ありがとうございます。
    1歳の子供がいるんですが、2階リビングを購入してしまいました。
    1階に用をたしに行くにもギャン泣きなので、毎度抱っこで連れていかなくていけなくて
    大分足腰鍛えられてきた感が(>_<)
    家にいるのに疲れて癒されません
    これはよく考えないで購入した私達が悪いです。

    水回りのコーティングがしていなくて水垢というか水滴の後が取れないです。
    これは会社が、けちったと現場監督さんに言われました。何千万もした家をけちったってこれ言われたとき本当に涙が出ました。
    営業と現場監督の言う話が食い違っていて、新築なのに綺麗に掃除しても取れなくて見るたび悲しくなります。

    交番の裏なので安心していたんですが、数日前にお迎えのお宅に白昼堂々泥棒が入りました。

    近くにあるイベント会場があるんですが、家の横の道路が通行止めになり、22時過ぎまで帰る人達がうじゃうじゃ、まるで渋谷のスクランブル交差点、婦人警官の大きな声で右側通行してくださーいと響き渡ります。
    これに関しては、ハウスメーカーの営業が、問題ないです。全くうるさくないです。と騙されました。長くなりすみません
    泣きたいです。

    +55

    -8

  • 101. 匿名 2017/08/17(木) 21:44:57 

    ほんと住んでみないと分からないですね
    まだ建設中でモデルルーム見学だけでマンション買うとかかなりリスキー
    私は賃貸で騒音酷い目にあってるから建設中のマンションとか怖い((( ;゚Д゚)))

    +46

    -0

  • 102. 匿名 2017/08/17(木) 21:52:14 

    Gが出たら引っ越す人とかいるよね
    どんだけ金持ちなんだか
    家を買ったけど引っ越したい人

    +39

    -2

  • 103. 匿名 2017/08/17(木) 21:55:57 

    家を買って8年、隣の家がやばい。
    奥さんと旦那さんが毎日のように子供を怒鳴っている。
    暴力の音や激しい物音はないんだけど、言葉遣いがヤクザみたい。
    (大声で怒鳴るから何を言っているのかわかる)
    とにかく長時間怒る。

    そして子供はヒステリックに泣き続ける。
    先週は23時半まで怒鳴り声と鳴き声が続いた。
    外で子供に会って挨拶しても暗い目で何も言わない。

    これは通報したほうがいいのかとも思うけど、本当は宝くじが当たったら私も引っ越したい。

    +124

    -1

  • 104. 匿名 2017/08/17(木) 21:56:46 

    >>44
    再犯の可能性あるから防犯カメラ設置した方が良いよ。

    +29

    -0

  • 105. 匿名 2017/08/17(木) 22:01:24 

    >>103
    それはすぐに通報してあげて!!

    +142

    -0

  • 106. 匿名 2017/08/17(木) 22:03:08 

    実際築浅で買い換えたよって方がいましたらお話聞きたいです。

    +17

    -0

  • 107. 匿名 2017/08/17(木) 22:05:29 

    何だかんだある程度知ってる土地に買った方が成功するよね
    新興住宅地とか最近流行りの土地とかを買うのはかなりの博打になる
    若い人が集まるから合えば最高なんだけどね…合わなかった時がやばい

    +72

    -1

  • 108. 匿名 2017/08/17(木) 22:10:01 

    >>103
    ウチの裏も全く同じ‼️
    一字一句同じだから焦ったよ…
    怒鳴り声がハンパないよね⁈

    +58

    -0

  • 109. 匿名 2017/08/17(木) 22:15:25 

    足音など騒音って上の階から来てると思いがちだけど
    下の部屋の足音も同様に響いてきますよ

    +57

    -1

  • 110. 匿名 2017/08/17(木) 22:16:46 

    >>97
    町内会→役所→弁護士

    まずは町内会から相談してみては?

    +4

    -5

  • 111. 匿名 2017/08/17(木) 22:17:29 

    引っ越してもまたそこでも問題が起こって
    前のところの方がマシだったってなるかもしれないよね…

    +63

    -1

  • 112. 匿名 2017/08/17(木) 22:17:38 

    便利のいい中古マンション買って4年で売りました。ローンの残債と引っ越し代で売れました。
    賃貸だと家賃10万のマンションなので月々4万のローンだったので得でした。売った理由は、注文住宅を建てたからです。引っ越して良かった、子どもも伸び伸び犬もいるので。

    +34

    -3

  • 113. 匿名 2017/08/17(木) 22:20:31 

    安さに飛びつくとやっぱり住民もそれなり

    +76

    -1

  • 114. 匿名 2017/08/17(木) 22:24:23 

    住んでる地域は庶民の街なのに、
    うちの新築マンションだけ、皆、どんどん外車に買い替えて見栄の張り合いで嫌になる。
    同じ世代の親と子供が多いから自然とライバル視してるのかな?
    去年引っ越ししてきた普通の家庭の方もアウディーにしてキューキューらしい。
    うちは国産で肩身が狭く感じてしまうし、私も汚染されかけてる

    +30

    -13

  • 115. 匿名 2017/08/17(木) 22:27:18 

    うちも隣の家が最悪。母親の怒鳴り狂った声と子どもの奇声泣き声。5人いるんですけど。毎日毎日もうこっちの神経がアホになりそうです。引越して10年くらいですが。

    +44

    -0

  • 116. 匿名 2017/08/17(木) 22:30:43 

    >>15
    こっちのほうがよっぽど
    興味ありますー!!

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2017/08/17(木) 22:31:00 

    >>56さんの環境の方がずっといいと思う

    +10

    -0

  • 118. 匿名 2017/08/17(木) 22:34:40 

    >>105
    でも仲良く買い物とかしてる時もあるんですよ。
    うち、子供がいないしよくわからないんですよね。

    +9

    -0

  • 119. 匿名 2017/08/17(木) 22:38:24 

    >>103
    通報してあげてください、、、。匿名で出来るから。お願いです、子供に何かあってからでは遅いです。

    +83

    -1

  • 120. 匿名 2017/08/17(木) 22:40:07 

    >>114
    外車はいつ日本から撤退するかわからんよ。フォードみたいに。

    日本の気候には日本の車が一番適してるんだから。

    +54

    -2

  • 121. 匿名 2017/08/17(木) 22:45:26 

    上念司って言う経済評論家がマイホームは負債だって断言してたな。でも老後賃貸更新できなくなった時の事考えたら、マイホームもありかと思うんだけど。

    難しいね。

    +20

    -0

  • 122. 匿名 2017/08/17(木) 22:50:08 

    うちは注文住宅で金銭面の関係で土地が安い、学校駅が遠い土地を買いました。
    車が必需品だけど、周りは優しい老人ばかりで付き合いもほとんどなく、楽です。

    ただ町会が面倒。
    高いし、集まり多いし若いからってあてにされます。
    小さな子供3人いるので役員は無理なんです。

    皆さんから比べたら、贅沢な悩みでしょうか。

    +28

    -2

  • 123. 匿名 2017/08/17(木) 22:55:31 

    引っ越した次の日に
    庭にたくさんの髪の毛が…

    植木を抜かれて
    抜いた後の鉢を塀の上に並べたり
    (なんの意味が???)

    近所で有名な人だった
    不法侵入で警察を呼んでも
    病気の人って、家族に注意以上のことはして貰えないらしくて
    みんなで我慢しています…

    +72

    -0

  • 124. 匿名 2017/08/17(木) 22:58:57 

    >>106
    主人の転職に伴い、築四年の戸建てを売却しました。
    土地の値段も上がっていたことから、奇跡的に高値で売れました。
    隣のマンションの方が住み替えで、学区内のごく近所で探したそうで、ラッキーでした。不動産屋さん4社査定してもらい、大手ほど堅実な値段設定(差は500万)でした。その中で一番高く評価してくれた地元の不動産屋にお願いしました。
    今は土地も上がってきてるし、売却のタイミングはいいかもしれません。皆様の住み替えが上手くいきますように。

    +27

    -2

  • 125. 匿名 2017/08/17(木) 23:10:39 

    今賃貸から一軒家を購入するのに探しているけど不安になってきた。
    賃貸だったら嫌なことあれば、すぐ引っ越せるから楽なんだよね~。

    +61

    -0

  • 126. 匿名 2017/08/17(木) 23:14:37 

    右隣頭がおかしい老夫婦左隣DQN夫婦
    本当に腹立つけど自分は悪い事してないから普通に生活しようと言い聞かせ頑張り中

    +19

    -0

  • 127. 匿名 2017/08/17(木) 23:15:00 

    家買ったら、土地や人が合わなかった時に地獄だよね
    私ももう嫌だ
    旦那の実家のど田舎が合わなさすぎて、私が病んで入院までした
    こんなとこに住み続けるなら離婚した方がマシとすら思う
    ライフステージごと賃貸住み替えで、退職前に都会の中古物件一括購入すれば良かった

    +80

    -0

  • 128. 匿名 2017/08/17(木) 23:15:41 

    狭い建て売りの車庫でプールやるヤツなんなの?

    +12

    -12

  • 129. 匿名 2017/08/17(木) 23:17:50 

    うん、今なら賃貸派の人が一定数いるのもわかるわ!

    +54

    -1

  • 130. 匿名 2017/08/17(木) 23:42:59 

    >>98さん

    51です。
    私や私の家族、遊びに来た友人やたまたま来ていた業者さんなど、来た人ほぼ全員に指摘されるような音なので、何処かしらからきている音なのは間違いないようです。

    騒音計で測るとMAX67dbを記録していて、毎日平均58db位の音がひっきりなしに数時間なり続けるので、参ってしまいました。。

    +29

    -0

  • 131. 匿名 2017/08/17(木) 23:49:42 

    持ち家だけど、引っ越したい


    北海道なんて、もう嫌

    +15

    -2

  • 132. 匿名 2017/08/18(金) 00:08:31 

    今度引っ越しするけど怖いな
    障害児がいるから…ひどいこと言う人ばかりじゃありませんように

    +55

    -4

  • 133. 匿名 2017/08/18(金) 00:20:55 

    >>132
    負けるな!!!!がんば!!!!

    +71

    -0

  • 134. 匿名 2017/08/18(金) 00:29:53 

    みんなの言ってることすごくわかる。
    でも、うちの親はずっと賃貸で、今さら家を買う予算もなく、仕事できる体でもなく、団地もなかなか当らなくて、子供達で援助してた。
    家さえあれば…ってよく言ってる。
    不仲だったから買うって考えがなかったそうよ、でも貯金くらいしといてって話だけど。
    だから、ギャンブルでも私は家を買うよ。
    そもそも人生がギャンブルだよね、結婚だって。
    ここ読んでたら、怖くなるけど、、、

    +76

    -1

  • 135. 匿名 2017/08/18(金) 00:39:53 

    無理して住宅ローン組む人の気がしれないよ私は。
    うちは住まいにかっこつけるより、普段の生活を豊かにしたかったから中古買いました。
    頭金が1800万で残りの1500万をローン組んで月々返済4万円代。
    中古だけど築浅で広くて快適ですよ。
    同じ金額で新築建てようってなるとリビングが18畳とかよくある対面キッチンとその前に一部屋みたいな狭い家しかたてれないと思う。
    返済も楽で家も広くて本当によかったねって夫と言ってる。
    私も夫も二階建てや三階建ての家は老後も住み続けるものじゃないって考えで、その時がきたらマンション買おうっていう意見。
    見栄をはって無理するなんてバカらしい。ずっとすむ訳じゃないんだから。
    食事や買い物や旅行に気兼ねなく行ける生活の方が幸せよー。

    +17

    -45

  • 136. 匿名 2017/08/18(金) 00:53:47 

    近所が最悪で引っ越したいとダンナに訴え続け○十年。
    ご近所問題だけでなくダンナの給料が激減し支払い厳しく「持ち家貧乏」に。
    そこへ私が免疫系の病気になり働きに出ることが出来ず家計は万年火の車。
    水道にガス、給湯などあちこちガタが来ても「部品廃番」で修理でなく交換。
    子ども達にはマイホームなんて絶対すすめない

    +30

    -0

  • 137. 匿名 2017/08/18(金) 01:13:53 

    >>135
    頭金すごーー!!

    リビング18畳も広いと感じる自分…。

    +22

    -3

  • 138. 匿名 2017/08/18(金) 01:52:36 

    >>135
    一言多いって言われない?

    +62

    -2

  • 139. 匿名 2017/08/18(金) 02:15:40 

    家建てたけど、近所に変な一族がいて嫌がらせしてきてもう嫌。その家のお嫁さんそいつらにいじめられて自殺しちゃうし…
    何されるかわからないから怖いわー

    +19

    -0

  • 140. 匿名 2017/08/18(金) 02:19:39 

    >>136

    でもさ、買わずに賃貸だったら家賃が一生発生するよ。
    無理な家買わなければ家賃より全然安い金額のローンを月々払うのが楽なんじゃないかな?

    +31

    -7

  • 141. 匿名 2017/08/18(金) 02:49:56 

    専業主婦の場合、旦那がもしもの場合を考えたら購入したほうがいいよね。
    実家に戻れない頼れない、保証人が立てられない、
    持病や高齢のため職場復帰・自活は困難など事情がある人も少なくないと思うから。
    特に子供いない場合は何の優先も支援も受けられない。

    しかし家選びって難しい。
    騒音被害(開き直りどころか執拗な激しい嫌がらせも)受けた経験あり。
    後から引っ越してきた相手がそうだった。。

    +33

    -0

  • 142. 匿名 2017/08/18(金) 04:41:07 

    友人家、十数年前にかなり高額な分譲マンションを購入
    住民もマナー良くていいけど
    古くなってくるとお金持ちはまた新しい綺麗なマンションに移る
    売りに出されると安い金額で買う層が住む
    静かだったのが嘘みたいに騒音でうるさくなってきたと言ってた
    気に入っていてもずっと同じ環境だとは限らず難しいですね

    +52

    -0

  • 143. 匿名 2017/08/18(金) 05:10:13 

    田舎でのびのびと暮らしたいとほぼ旦那の独断で家を購入。
    旦那は都内へ通勤するのに2時間かかっている上に激務になってきて殆ど顔を合わせることがない。休日出勤も増えてきているから、1人で知らない田舎で育児。
    しかも、昔から住んでいる人の多い地域で輪に入れず余所者。道路族が毎日家の前で煩いし、ヤンキーもいるから怖い。
    高校進学率も恐ろしく低い。私立中学受験させるにも、まず駅へ出るのに40分かかる。バスも少ない。さらにそこから電車で通塾となる。習い事の選択肢も少ない。大好きなデパコスも買う店もない。お洒落も出来ない。お洒落な店がない上、横並びの社会なので浮いて面倒なことになる。
    何年経っても住めば都にならない。引っ越したい。引っ越せないなら子供達連れて実家に帰ることも検討している。
    思ったのは、旦那は普段は都内の会社へ行っているのだからベースは都内にある。たまの休日に田舎暮らしでいいかもしれない。ただ、そこの地域で生活することになるのは妻と子供。旦那が暮らしたい地域より妻や子供が生活しやすい地域のほうが絶対にいい。

    +92

    -0

  • 144. 匿名 2017/08/18(金) 05:15:11 

    道路族ばかり。

    でも子供が小学生になれば自然と遊ばなくなるから我慢してる。
    変に加勢して噂たてられたり、不仲になる方が怖いから挨拶くらいで丁度良い。

    友達は親が決めるもんじゃないしね。

    +8

    -2

  • 145. 匿名 2017/08/18(金) 05:25:36 

    >>144
    いや、こっちはそう思って7年我慢したけれど。
    小学生の道路族と化しているよ。ガラの悪い小学生。
    大きい子供は中学を卒業したみたいで、田舎独特の中卒ヤンキーが道路族となってたむろしていて怖い。

    +25

    -0

  • 146. 匿名 2017/08/18(金) 05:30:38 

    住み良いと評判の高級住宅地
    私にはまったく住み良くなかった。

    水質悪し、風向いまいち、スーパーとコンビニが少なく品揃えが悪く値段がバカ高い
    文具店、服屋、バラエティショップなし
    裕福な高齢者が思いのほか厄介
    成金の運転が荒く危険

    静けさを求めてここに来たけど不便すぎて生活していけない。
    やっぱり都会が一番。地元に帰ります。

    +25

    -0

  • 147. 匿名 2017/08/18(金) 05:31:14 

    お隣さん旦那の浮気で離婚して一戸建て家売ったけどママさん実家戻って旦那がローン返済してるみたい。お隣さん新婚が越してきたけどなんか心配

    +6

    -2

  • 148. 匿名 2017/08/18(金) 05:38:33 

    建売買ったけど既に引っ越したい。家自体は可もなく不可もなくだけど、小学校まで遠い。スーパーや駅近、駐車場完備など生活する上での条件が良く買う時は学区が良いと聞かされていた程度で距離までは気にしてなかった。多少遠くても歩いた方が子供も健康になるしくらいにしか思ってなかったけどその後妊娠し女の子が生まれて、改めて小学校まで徒歩どれくらいかを調べたら大人が歩いて30分弱…しかもその学区にギリギリ入っている感じだから帰りはおそらく一人になる。日差しも強い今日この頃でますます心配。引っ越し真剣に考えてしまう。

    +20

    -0

  • 149. 匿名 2017/08/18(金) 05:43:48 

    でもさ、田舎だとなかなか家なんて売れないものだし。次を見つけるのも難しいよね。残債でたら、次のローンに乗っかるわけで予算も限られる。そうなると、それなりの住民の土地で暮らすことになり負のループ。
    合わない不便な土地に合わない住民のなかで、みんなどうやって暮らしているの?
    諦めながら生活しているんだろうけれど、ストレスでおかしくなりそう。心療内科通いしながらずっと暮らすしかないのかな。死にたくなる。

    +21

    -0

  • 150. 匿名 2017/08/18(金) 05:52:33 

    家を建てて数年で隣の家が空き家に。
    ゴミ屋敷化して見た目も悪いし雑草が酷く道路にせり出して邪魔だし梅雨時期にはドブ臭いような悪臭、ゴキなど害虫の住処にもなっている模様。
    去年の夏はヤスデが大発生し家の中まで入ってきて食器棚の中で見つけた時には鬱になりそうだった。
    市には伝えてあるけど持ち主と連絡がつかないとの事でどうしようもない。

    +22

    -0

  • 151. 匿名 2017/08/18(金) 07:00:38 

    >>124

    朝から良い話が聞けて少しほっとしました。幸い土地柄のお陰で、お金持ちが多い地域で回りはとても良い人ばかりです。そこは皆さんより恵まれているかなと思います。騒音とかで悩んである方心中お察しします。辛いですよね

    土地は高いところなので、売買するとき上手くいきますように
    少し希望が持てました。ありがとう

    +7

    -4

  • 152. 匿名 2017/08/18(金) 07:25:30 

    >>130
    98です。皆さんにも聞こえる音なのですね。失礼しました。
    近くに高速道路があるとか、あと家の機密性が高いとか。重低音の音楽を高音で聞いてる人が近くに住んでるとか。(地下鉄はないとは思いますが)
    早く理由が分かるといいですね。

    +7

    -0

  • 153. 匿名 2017/08/18(金) 07:35:35 

    世帯収入で買うと大変だなと思う。夫婦の世帯年収ではなく、片親女兄弟とか。急に結婚するとか言い出して収入減

    +5

    -1

  • 154. 匿名 2017/08/18(金) 07:37:35 

    >>149
    そういうのがあり賃貸暮らしを続けている人も多いのだと思う
    でも上の方にあったように若いうちは賃貸でよくても
    年を取った時に貸してくれる物件も限られてくるだろうし
    持ち家が無い不安・・

    +18

    -0

  • 155. 匿名 2017/08/18(金) 07:42:03 

    お盆トピや同居トピ見ているとそれはそれで大変で
    別居は別居で環境問題などいろいろとありますね。
    マイナスな気持ちでいるとマイナス面ばかり次から次へと限りなく出てくる。
    なんとか良いところを見つけ少しずつ快適に暮らせるといいのだけど
    隣人の性格を変えることは出来ないから自分が引っ越すしかない、とか結局マイナスにしか
    考えられない。

    +8

    -0

  • 156. 匿名 2017/08/18(金) 08:05:15 

    道路族がいる住宅街で同居できっつい姑がいる場合、
    うるさい!って注意してくれるのだろうか
    それなら有難い面もある

    +4

    -1

  • 157. 匿名 2017/08/18(金) 08:07:16 

    私の場合、駅近で電車でどこへでも行ける便利なところから郊外に家を買ったことで後悔しています。
    車社会でした。運転の練習をしたけれど、運転が相当下手なことが分かりました。
    何度も擦ってしまったり、事故をおこしてしまったりしています。10年程車社会で暮らしてこれなので、今後、運転が上達することはないと思います。運転をしてはいけない人でした。ただ、病院やスーパーにも車がないと生活ができない所で、高齢者ドライバーも多いです。
    人を轢く前に家を売って引っ越したいと思っています。

    +35

    -0

  • 158. 匿名 2017/08/18(金) 09:32:56 

    なるべくリスク減らす家の買い方って周りの相場調べてその相場よりもローン越えないように借りるのがいいよ
    相場が4000万だったらローンは4000万以下で借りる。何かあって売りたくなったら少なくともローンは残らない

    あとガルちゃんで見たのは自分はコミュ障だから近所付き合い苦手なので家の周りは戸建てがないところにしたと。その人は隣がホームとかの施設後ろは賃貸マンションの場所にしたと

    +17

    -0

  • 159. 匿名 2017/08/18(金) 09:50:25 

    新興住宅街に住んでるけど、はじめはみんな仲良くしてたけど、だんだんとグループというか本当に気の合う同士の小さな括りになってった。
    ハイテンションでママ同士を仲良くさせたがってた人は今やポツンな状態。
    出る杭は打たれるを実感した。

    +28

    -2

  • 160. 匿名 2017/08/18(金) 12:16:13 

    可もなく不可もなくの土地だけれど、ここに越してから良いことがない。

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2017/08/18(金) 12:24:00 

    新築戸建に住んで半年だけど引っ越したい。

    工事で家の前の道路に段差出来て大型車両通るたびに揺れる、両隣を買ったのが中国人で敷地内への不法侵入に無断駐車、おまけに、最近すぐ近くに大きい庭を持つ保育園(100人規模)がオープンして盛大に騒ぐ。

    もう家にいたくない。体調悪くても、揺れと騒音でゆっくり休めない。。。



    +33

    -0

  • 162. 匿名 2017/08/18(金) 13:40:45 

    うちの、家の前の人。

    何年か前に、家を建てて引っ越して来て、ほとんど近所付き合いもせず、先週位に家具だけ持って、引っ越していったみたいです。

    いきなりやって来て、突然いなくなりました?

    まぁ、隣が保育園で近くに小学校があるからなぁ?

    表札は、そのままにしてあるみたい?

    何が、あったんだろう?…って、近所で噂になってます。

    +4

    -4

  • 163. 匿名 2017/08/18(金) 14:40:12 

    新築マンション買って、まだ一年経ってません。お隣さんがDVで怖いです。
    この間ばったり会ったとき、こちらからは何も言ってないのに、ご主人が「うるさくてすみませんね、賑やかに仲良くやってます」と笑顔で言っていて尚更怖くなりました。

    +34

    -0

  • 164. 匿名 2017/08/18(金) 15:32:47 

    周りは優しいお年寄りばかりで、人付き合い苦手だからラクだけど、あと10年もしたら、次々亡くなったり、施設や病院に入ると思う。そのあと、どんな人達が来るのかが不安。今の近所が永遠に続くわけじゃないからね。

    +12

    -0

  • 165. 匿名 2017/08/18(金) 15:45:57 

    >>17
    最近のマンションって【二重床】【二重天井】で防音対策バッチリ!って謳ってるけど、二重の間は空洞だから話し声はともかく振動はめちゃ響いて伝わるんだよ!
    昔の建物の方がコンクリ分厚くて振動伝わり難いらしい。←でも気になったけど。
    私もマンション買って3年目だけどちょっと後悔。
    戸建か最上階角部屋のマンションをコッソリ探してます。

    +8

    -0

  • 166. 匿名 2017/08/18(金) 15:48:09 

    >>152
    エコキュートとか付いてない?あれもヘンな音するよ。
    あと駐車場のシャッターゲートとか。

    +8

    -1

  • 167. 匿名 2017/08/18(金) 15:50:24 

    >>80
    新築マンションは未入居が1年経つと誰も住んでなくても中古マンション表示になるんだよ。
    元々売れてなかったんじゃない?

    +4

    -1

  • 168. 匿名 2017/08/18(金) 15:51:22 

    >>90
    うちなんか子供産むの見越して3LDK購入したのにいまだ子供現れず・・・泣。

    +18

    -0

  • 169. 匿名 2017/08/18(金) 15:55:33 

    >>51
    管理会社に苦情入れてますか?
    管理会社からしたら全員同じ店子なので贔屓とか個人的注意はあまりしてくれないけど、何かあった時に「以前から騒音被害を受けていた」証拠になるよ。

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2017/08/18(金) 16:56:34 

    >>167
    80です。完成時期には「完売御礼」と出ていて、住んだ形跡ありです。
    ネット広告には室内の画像もあり、ガッツリ生活感のある家具や家電がそのまま写っていました。

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2017/08/18(金) 17:22:17 

    >>64
    そういう理由だったのですね、よかった。
    良いアドバイスはできませんが、とりあえず、ほっ!これ読んでいる人の大部分は人間関係で困っているんじゃないかと思ったはず...
    ちなみはウチは賃貸ですが、引っ越した当日が嫌がらせと騒音が酷くてお金があれば引越したいです。
    強風で窓がガタガタするのまでキレられます。しかも、一方的に攻撃しておきながら、ウチが嫌がらせしているみたいに管理会社に訴えられました。

    +8

    -1

  • 172. 匿名 2017/08/18(金) 18:36:43 

    騒音トラブルはほんと困る。これはもう運。
    もう引っ越していったけど、うちはお隣の中国人一家の、未就学児二人の元気すぎる声にほとほと困った。二人とも声が大きい上に、凄く神経に響く声質で、背中にイィィーっとくる感じだった。
    ご両親とは普通に挨拶を交わす仲だったけど、たまに来るお祖母さんがベランダで電話するわ、共用廊下で三輪車遊びさせるわ、酷かった。
    エンヤとか、ヒーリング系の音楽をスマホでかけて窓辺に置いておいたよ。

    +6

    -0

  • 173. 匿名 2017/08/19(土) 00:23:19 

    >>163
    通報してあげれば?何かあってからではあなたが後悔してしまうかもよ…。

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2017/08/19(土) 09:56:32 

    建売3階建てペンシルハウスを4年前に買ったけれど、住んだら狭いし安っぽくて恥ずかしい。23区内の東のK区なんだけれど、じいさんばあさんばっかだし、もう何もかも嫌で引っ越したい。
    ひそかに不動産屋に売値を聞いたら「半値で売れたらいいほう。」っていわれて、青ざめてしまった。買うんじゃなかった。

    +13

    -0

  • 175. 匿名 2017/08/19(土) 22:09:44 

    夫の強い希望で、新興住宅地と古い住宅地が混ざった所で暮らしてますが、騒音が原因の隣人トラブルノイローゼです。

    隣と向かいの子持ち世代はとにかく家でも外でも騒音が酷いし、苦情が来たら逆ギレ❗

    古い住宅地のお年寄りは優しい方もいますが、やはり干渉&噂好き。

    私は都会のマンションが良かったので、夫と喧嘩ばかりで今日も泣きました。

    しかし、マンションでも苦労されてる方がたくさんいらっしゃっるんですね(涙)

    どこにでも迷惑一家がいるせいで、本当に辛いですね❗

    +6

    -0

  • 176. 匿名 2017/08/20(日) 13:38:15 

    場所見知りの三才の子どもが引っ越し先の児童館にも公園にも行きたがらず、周りに馴染めなくて一年が過ぎました。前は毎日のように児童館に親子で遊びに行って息抜きできたのに。
    今は幼稚園に行きだし、夏休み二人きりで過ごすのがキツくてパートに出ました。その間は預り保育に預けてます。
    前のアパートに戻りたいです。

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2017/08/22(火) 19:34:34 

    今日、現場監督と話したら、あまりにも営業の嘘が酷いって
    上司に報告してくれるって言ってたけど、何か変わるんだろうか
    お願いだから買い取って

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2017/08/23(水) 07:41:40 

    ハウスメーカーとトラブルになって裁判沙汰になって勝った方っていらっしゃりますか?

    買い手は素人だから泣き寝入りするしかないのでしょうか?

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2017/08/23(水) 22:06:29 

    >>178
    何十年も前のうちの実家の話だけど、中古で買った物件が欠陥住宅で柱が刺さって無かったり、シロアリ湧いたり散々な状態。
    父親が法学部出身で法律の知識があったので、内容証明送ったり裁判沙汰にするって言ったり色々したらしい。
    部長クラスの人が菓子折り持って家まで謝りにきて、買った物件以上の値段の新築と交換すると言われたと。
    ちなみに住◯ね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード