ガールズちゃんねる

資産運用をたくさん語りたい

385コメント2017/09/06(水) 11:12

  • 1. 匿名 2017/08/17(木) 18:28:21 

    私は株式投資を始めて6年のアラサーです。
    時価で1000万くらい運用してます。
    家族や友人となかなか話できないので、皆様と資産運用に関することをたくさん語りたいです。
    回答よろしくお願いします
    資産運用をたくさん語りたい

    +216

    -4

  • 2. 匿名 2017/08/17(木) 18:29:02 

    資産がありません!

    +281

    -22

  • 3. 匿名 2017/08/17(木) 18:29:24 

    ビットコインで儲かるってホント?

    +12

    -62

  • 4. 匿名 2017/08/17(木) 18:30:18 

    資産運用のノウハウってどこで学びましたか?
    興味あるけど知識がなさすぎて手を出せない!

    +414

    -6

  • 5. 匿名 2017/08/17(木) 18:30:43 

    まず主さんが凄い。1千万を運用ってビックリした。

    +440

    -6

  • 6. 匿名 2017/08/17(木) 18:30:48 

    お金ください

    +25

    -21

  • 7. 匿名 2017/08/17(木) 18:30:50 

    運用できる資産ないひとは出てこないでね

    +28

    -34

  • 8. 匿名 2017/08/17(木) 18:31:05 

    401Kとか?

    +7

    -19

  • 9. 匿名 2017/08/17(木) 18:31:19 

    >>3
    今から買うならビット以外の通貨のが跳ね上がりすごいよ

    +17

    -15

  • 10. 匿名 2017/08/17(木) 18:31:49 

    >>3
    主です
    ビットコインには興味あります
    ただ警戒して 避けてます。

    +198

    -11

  • 11. 匿名 2017/08/17(木) 18:31:52 

    知人にカリスマトレーダーがいたけど、元々頭のいい人だったらしい。
    やっぱり、ポンっと出ただけじゃ危ない世界だよね。

    +212

    -7

  • 12. 匿名 2017/08/17(木) 18:32:57 

    シッコウンコなら語れるけど。。。

    +9

    -36

  • 13. 匿名 2017/08/17(木) 18:33:04 

    20歳からでもできます?

    余裕あるので

    +99

    -6

  • 14. 匿名 2017/08/17(木) 18:33:21 

    リートおすすめだよ!

    +7

    -28

  • 15. 匿名 2017/08/17(木) 18:33:26 

    資産運用って、お金に余裕のある人のギャンブルだと思う

    +286

    -67

  • 16. 匿名 2017/08/17(木) 18:34:14 

    貧乏はパチンコ
    金持ちは資産運用

    +328

    -8

  • 17. 匿名 2017/08/17(木) 18:34:46 

    一ヶ月程前に数枚のビットコインを購入しました。今日までに100万円の利益が出ています。びっくりです。

    +26

    -41

  • 18. 匿名 2017/08/17(木) 18:34:53 

    ユーチューバーのヒカルと話せばいい

    +15

    -18

  • 19. 匿名 2017/08/17(木) 18:35:08 

    主さんすごい、私も1000万運用してみたいけど度胸がないわ。
    1000万運用だと3000万ぐらいお持ちですか?
    総資産の何割を運用にまわしているのでしょうか?

    +249

    -7

  • 20. 匿名 2017/08/17(木) 18:35:25 

    8月頭に夏枯れと北朝鮮リスクを鑑みて持っていた株は全て売却しました
    一昨日インして昨日売ってまた今はフリーです

    昨年はそれで正解だったけど今年も日経下がりそうな気がして

    +104

    -4

  • 21. 匿名 2017/08/17(木) 18:35:57 

    私はひふみ投信が気になっている

    +110

    -2

  • 22. 匿名 2017/08/17(木) 18:36:08 

    貧乏だけど株とFXやってる
    パチンコはやめた

    +85

    -6

  • 23. 匿名 2017/08/17(木) 18:36:19 

    ここまでほぼ具体的な会話がない

    +160

    -1

  • 24. 匿名 2017/08/17(木) 18:36:34 

    >>4
    主です
    私は本と日本経済新聞です

    +125

    -2

  • 25. 匿名 2017/08/17(木) 18:36:54 

    まとまったお金が口座にあると銀行側から運用しませんか〜って言ってくる。私はここ数年ずっとオーストラリアソブリンやってて、確か毎月五万くらい配当あったような。

    +165

    -4

  • 26. 匿名 2017/08/17(木) 18:37:51 

    初歩的なことで申し訳ないのですが、いくらあれば運用始められるんでしょう?
    500万くらい??

    +9

    -24

  • 27. 匿名 2017/08/17(木) 18:38:37 

    150万→70万になった。
    株式(現物)と投資信託/アルファカルテット(毎月分配)。
    投資信託は、母が大和のトリプルリターンでかなり儲かってたので真似して手を出したけど、もう切り上げる。手数料で元値がガンガン減らされてシャレにならん。
    いま塩漬けにしてる株1つも、オリンピックあたりで元値に戻したら売って終わりにするつもり。
    私には向いてなかったぽい。

    +206

    -4

  • 28. 匿名 2017/08/17(木) 18:39:02 

    お小遣い程度に稼いでみたい。
    素人には株より投資信託の方が安心と聞きましたが、具体的なことを勉強するまでにはまだ至ってません。
    実際やってる人のお話を待ちます。

    +73

    -5

  • 29. 匿名 2017/08/17(木) 18:39:09 

    vテク株だださがったので一日だけ持ってまあまあ儲かったけど、今日も上がってましたね

    +4

    -1

  • 30. 匿名 2017/08/17(木) 18:39:33 

    確かに今、ゼロ金利だから、銀行に預けるより運用の方がいいかもだけど、資産運用のリスクが怖くてなかなか踏み出せない。

    +169

    -11

  • 31. 匿名 2017/08/17(木) 18:40:08 

    月曜から夜ふかしの桐谷さんみたいに株主優待で暮らしてみたい。
    お金は少しなら用意できるけど、株の知識なくて始められない。
    株の知識はどうやって学びましたか?

    +193

    -5

  • 32. 匿名 2017/08/17(木) 18:40:39 

    上がると欲がでてリカクできず、下がるとビビって塩漬けするという典型的なアホです

    +205

    -2

  • 33. 匿名 2017/08/17(木) 18:42:40 

    デイトレしてる方いますか?
    私は中長期的に持ってた方が結果良いのだけれど、デイトレは結局のところ資金力がないと駄目ですかね?

    +12

    -7

  • 34. 匿名 2017/08/17(木) 18:43:39 

    好きな会社の株でも買ってみたら?

    +57

    -0

  • 35. 匿名 2017/08/17(木) 18:43:46 

    >>17
    おめでとう 羨ましい!

    +10

    -2

  • 36. 匿名 2017/08/17(木) 18:44:29 

    FXやってます
    一時は500万近くマイナスになり、今やっと含み損150万ほど
    軽い気持ちで始めると痛い目合います

    +196

    -7

  • 37. 匿名 2017/08/17(木) 18:45:47 

    銀行に入行したので、資産運用バンバン売ってる先輩に教えてもらいながら始めました。
    まぁ先輩が自分でやってるものを真似して買いましたが(笑)
    すごい儲かるわけではないですが、いまの預金の金利を考えたら多少は夢がある。

    +149

    -5

  • 38. 匿名 2017/08/17(木) 18:46:03 

    >>23
    普通赤の他人に具体的に教えないですよ。各々自身でよく考えて資産運用すべきです。

    +75

    -7

  • 39. 匿名 2017/08/17(木) 18:46:40 

    週末の札幌記念
    エアスピネルの単勝

    極秘情報なんだけどね

    +3

    -12

  • 40. 匿名 2017/08/17(木) 18:46:40 

    先日、知らない電話番号から着信を放置してたのですが、実は銀行からで投資金額元金の2,5倍の吉報報告でニヤニヤしてます。

    +151

    -5

  • 41. 匿名 2017/08/17(木) 18:47:00 

    >>19
    主です
    3000万もありません^_^
    7割から8割ぐらいが株式投資であります
    あとは普通預金です。
    19様は何割くらいですか?

    +97

    -5

  • 42. 匿名 2017/08/17(木) 18:47:03 

    私は完全にお小遣い稼ぎで株とFXやってる
    自分の判断に自信がないから損切りはあまりしない
    たまに塩漬けになっちゃうけどだいたい年利10%くらいの儲けが出る

    +31

    -2

  • 43. 匿名 2017/08/17(木) 18:47:28 

    FXオススメです!
    頭を使わずにパッパッと稼げます。
    ぜひやってみて!

    +4

    -55

  • 44. 匿名 2017/08/17(木) 18:47:48 

    常に世界情勢を見極めてから…

    +21

    -3

  • 45. 匿名 2017/08/17(木) 18:48:11 

    一極集中はさせないこと。
    貧乏(お金をゼロから産み出す力に自信がない段階)だと、1つラッキーで儲かるとお金欲しさに一極集中させたくなる。で、失敗。自分含めそんな人をたくさん見てきた。
    働くことが嫌で投資に逃げないように、仕事を頑張って実力つけ続けるのと、とにかく分散させること。

    +143

    -3

  • 46. 匿名 2017/08/17(木) 18:48:16 

    円天かなぁ

    +1

    -22

  • 47. 匿名 2017/08/17(木) 18:49:07 

    ビットコイン最近よく聞くけどなんなの

    +57

    -1

  • 48. 匿名 2017/08/17(木) 18:49:23 

    >>3競馬じゃないですー。
    そんな軽いのじゃないから

    +1

    -4

  • 49. 匿名 2017/08/17(木) 18:49:27 

    金(きん)を買うのはどう?
    大昔に金買って私はこれで儲けたよ。

    +43

    -2

  • 50. 匿名 2017/08/17(木) 18:50:01 

    好きな株を好きなタイミングで買ってみて

    +10

    -4

  • 51. 匿名 2017/08/17(木) 18:50:03 

    あ、>>39の間違い

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/17(木) 18:50:10 

    わたしは外貨預金と投信で少しだけやってます。
    株にも興味あるけど、外貨とか投信よりリスク高い気ごして手がだせずにいます。
    外貨は単純なので初心者には始めやすいと思います。FXはレバレッジがきくのでちょっとこわくて尻込みしてます。
    投信はJPX400のインデックスものバランス型のものリートもの米国株もの等少額ずつやっています。
    預金よりは良いかなと思っています。

    +37

    -1

  • 53. 匿名 2017/08/17(木) 18:51:20 

    株式投資初めて一年ちょっとです。
    配当金目当てで初めて今の所まだプラス10パーセント程です。年2回の配当金が楽しみ!
    主さんみたいに1000万円程の資産を作るのが夢です(^。^)

    +77

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/17(木) 18:52:51 

    中国とかブラジル、インドなど新興国の株!
    日本なんかより面白いよ!

    +14

    -5

  • 55. 匿名 2017/08/17(木) 18:53:55 

    >>13
    若ければ若いほどいいですよ

    なぜなら複利を味方につけられるからです。
    私も10歳の時と高校の時に株式投資に興味を持ったのに始めなかったことを後悔しております。

    +70

    -2

  • 56. 匿名 2017/08/17(木) 18:55:58 

    豪ドル貯金してました。
    5年で、600万が1000万になったよー。

    +150

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/17(木) 18:56:31 

    >>41
    雑誌には100から年齢を引いた分を投資に回せという煽り記事が有ったわ。30歳なら資産のうち70%ってこと。

    +8

    -3

  • 58. 匿名 2017/08/17(木) 18:56:50 

    今年、株始める予定です!
    良トピありがとう!

    +43

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/17(木) 18:58:09 

    東芝関連株
    いまが底値だからねー

    +7

    -10

  • 60. 匿名 2017/08/17(木) 18:59:20 

    >>14
    え?私のJリートは駄々下がりなんですけどw

    +35

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/17(木) 18:59:36 

    >>3
    ちょっと考えれば分かると思うけど、2億儲けてもそれを現金化できなければ意味無いからね。
    じゃあすぐに現金化出来るのか?と言われたら無理。

    つまり2億儲けて、現金化せずに使おうと思っても一回数十万しか使えないわけで、
    結局使いきれない内に価値が下がると思うよ。

    +74

    -1

  • 62. 匿名 2017/08/17(木) 18:59:49 

    >>52
    FXをレバ1倍でやるという裏ワザはどう?

    +11

    -3

  • 63. 匿名 2017/08/17(木) 19:00:37 

    >>54
    主です
    インドの株ネット証券でも買うことできますか?

    +16

    -1

  • 64. 匿名 2017/08/17(木) 19:02:02 

    勉強しようと思っているのですが、株式で運用していくのと最近話題のiDecoで将来のために運用するならどっちがいいんでしょう。的はずれな質問だったらごめんなさい

    +30

    -1

  • 65. 匿名 2017/08/17(木) 19:02:30 

    FXってハイリスクハイリターンのイメージがあるのですが、大丈夫ですか?

    +46

    -3

  • 66. 匿名 2017/08/17(木) 19:02:39 

    運用したいけど、日経平均がここまで天井だとなにも出来ない。

    +67

    -3

  • 67. 匿名 2017/08/17(木) 19:02:46 

    具体例は言わないけど、世の中これが伸びると思った業界の会社株。
    私はそれで、結構儲けました。

    +26

    -2

  • 68. 匿名 2017/08/17(木) 19:03:07 

    >>26
    月々1000円とかの積み立てもあるよ!

    +40

    -1

  • 69. 匿名 2017/08/17(木) 19:03:09 

    >>13
    20歳が持ってる金くらいじゃ株はせいぜいショットガンしかムリ
    うねり取りできないから、為替から始めたほうがいいよー

    +14

    -3

  • 70. 匿名 2017/08/17(木) 19:03:15 

    始める時期は大事ですね。
    私もいつ始めようか漠然と思ってたちょうどその時期に急な政権交代があったので、今しかないと思い切って1000万で主に建設株と外貨を始めました。
    あの時期の急激な株上昇や円安は皆さんご存知と思います。
    北朝鮮情勢などで、今は買い控えしてます。

    +68

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/17(木) 19:04:09 

    2500万くらい運用してます。
    株、外国債、外貨建MMF、投信など分散させてます。
    知識がゼロなので詳しい身内に聞いて言う通りにしてます。
    長期保有目的で塩漬け状態。

    株は500万やってます。
    NISA枠で、配当金目当てで株価が下落した時に堅い優良株だけ買ってます。
    最終的には5000万くらい株式投資して配当金年100万を得て年金の足しにしたいな。

    +79

    -2

  • 72. 匿名 2017/08/17(木) 19:04:23 

    私も株やってる、でも、株主優待目的だから運用って感覚はない。

    +83

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/17(木) 19:04:37 

    海外銘柄は、各ネット証券でまちまちだから、そこをしらべてから。

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2017/08/17(木) 19:06:45 

    私は投資信託やってます。
    じっくりコツコツ派です。株みたいにドキドキしちゃうのは怖いから無理かな。
    資産運用はギャンブルではありません。投機ではなく、投資です。
    銀行で話し聞くと必ず買わされそう!って思われるかもしれませんが、聞くのはタダなのでおトクな話は聞いたほうがいいですよ。

    +99

    -5

  • 75. 匿名 2017/08/17(木) 19:07:06 

    ここまでで特に有益な情報はなし・・・

    +59

    -8

  • 76. 匿名 2017/08/17(木) 19:07:12 

    >>33
    短期売買こそ少ない資金で可能だと思う
    大型株でも1日で数%動くから利益確定してコツコツやったほうが資金効率は良いはず

    +8

    -3

  • 77. 匿名 2017/08/17(木) 19:08:06 

    有益な情報は「猫組長」のツイッターにて。

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/17(木) 19:08:12 

    ドローン株買ってみる!
    時代はドローンだよ、ドローン。

    +4

    -7

  • 79. 匿名 2017/08/17(木) 19:08:19 

    猫組長=天皇

    +3

    -1

  • 80. 匿名 2017/08/17(木) 19:09:45 

    若い頃(20代)は国債してました。

    少しは利益になりましたが、今は難しいよね…

    +32

    -1

  • 81. 匿名 2017/08/17(木) 19:10:16 

    オリエンタルランドの株欲しいのに、高くて買えない。
    上がり続けるのかな。

    +21

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/17(木) 19:10:47 

    私の全財産約600万。
    内訳は
    300万→ネット定期
    200万→会社の持株
    100万→普通預金

    普通預金分を30万位からでも運用してみたいなと思いつつ、まだチャレンジできてないです(>_<)

    +22

    -4

  • 83. 匿名 2017/08/17(木) 19:10:50 

    私はお小遣い程度稼げれば充分だな~。

    +11

    -3

  • 84. 匿名 2017/08/17(木) 19:11:02 

    日本がもうダメダと思ったタイミングが底です
    311の後とかね。
    でも突き詰めてくと性格歪んでくるので、人にはあまり言わない方がいいです。

    +98

    -5

  • 85. 匿名 2017/08/17(木) 19:11:55 

    身近な企業の株を買ってみたら?
    例えば好きな食品メーカーとか、外食とかさ。

    +27

    -2

  • 86. 匿名 2017/08/17(木) 19:13:22 

    次は何がきっかけで暴落すると思います?

    結構長いこときっかけ待ちの超飽和状態だと思いますが、なかなか粘ってる。

    +22

    -1

  • 87. 匿名 2017/08/17(木) 19:13:35 

    ビットコインにマイナスつけてる人いるけど、
    きちんと勉強してから始めればいいのでは?

    私は5月くらいから仮想通貨の投資を10万円だけ始めました。

    万一の場合、全部無くなってもいいや、と勉強のつもりで。

    現在の資産は15万円。

    今のところ勝ってるけど、この先はわからない。

    仮想通貨は投資というより投機です。

    +53

    -7

  • 88. 匿名 2017/08/17(木) 19:14:04 

    買いは家まで売りは命まで

    株の空売りやるときは注意すること!

    +34

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/17(木) 19:14:35 

    オプション取引やってる人いる?
    コールのコールとかワケわからん

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/17(木) 19:17:17 

    防衛関連株は北のカリアゲとトランプの戦争を匂わせる発言で、すぐにガーンと上昇するね。
    落ち着いてる時に仕込んで上がった時売りぬける。
    何度か売買して儲かってます。
    勿論本当に戦争になるのは困りますけどw

    +21

    -1

  • 91. 匿名 2017/08/17(木) 19:17:30 

    最近は空売りで失敗する話出てこないよね

    +3

    -1

  • 92. 匿名 2017/08/17(木) 19:18:57 

    >>86
    中国あたりの政変かなと思ってる。
    でも暴落って、買う意味ではある意味チャンスなんだよね。
    あたしは、世界的暴落来たら色々株買います。

    +21

    -2

  • 93. 匿名 2017/08/17(木) 19:20:45 

    ビットコイン今かなり価値上がってるよ?
    アメリカの一部店舗(飲食店など)ではビットコインでスマホを使って支払いもできるんだよ。

    +11

    -6

  • 94. 匿名 2017/08/17(木) 19:22:02 

    やりたい、とは思ってるけどギャンブルは嫌いだしいつもお金のことで一喜一憂してこころが休まらないのは嫌だから安全安心な投資で国債くらいしか思いつかない。
    20代からいろいろやりまくってる友達は何でも金儲け目線で物事を見て世の中の不幸も儲けが出るなら喜んでる。そうはなりたくないなぁ。

    +17

    -11

  • 95. 匿名 2017/08/17(木) 19:22:10 

    証券会社のお薦めの株は駄目だよ。
    皆んなに買わせて上昇したところで、証券会社が空売り仕掛けるから。
    注意!

    +128

    -4

  • 96. 匿名 2017/08/17(木) 19:22:49 

    現在、夫婦全部合わせて2000万あります。
    普通預金の口座5個くらいに別れてます。
    このうち1000万は子供の学費として確保したいのですが、学費としてしばらく使わないからこそ投資に回すべきか、確実に学費としてとっておくために貯金としておいておくか悩んでいます。
    子供は今3歳、高校までは公立でお願いしたい...
    どう思いますか?

    +5

    -19

  • 97. 匿名 2017/08/17(木) 19:23:30 

    これからの時代はアフリカだよ。人口も増えてるし、地下資源も豊富。
    経済的にも伸びる余地たくさんあるし。

    +9

    -6

  • 98. 匿名 2017/08/17(木) 19:27:18 

    valuに上場してリスクなしで資金調達できましたオススメです

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2017/08/17(木) 19:28:07 

    ビットコインの勉強会ってなんなの?

    +4

    -2

  • 100. 匿名 2017/08/17(木) 19:32:02 

    取り敢えずニーサからやるつもり。
    30万から始めようと思います。
    Yahoo!ファイナンスを見て日々勉強中。

    今現在は資産運用といえるのかな、保険商品で増やしています。元本割れがないものを。個人年金や養老保険で。

    あと確定拠出年金を夫にやらさせようと思っている

    +33

    -4

  • 101. 匿名 2017/08/17(木) 19:32:29 

    >>96
    リーマンショックの頃に子供の学費を全て投資でなくしたという人がニュースに出てた。
    子供は大学進学をあきらめなきゃならないって母親が泣いてたよ。
    子供の資金は投資に回さないほうがいいと思う。

    +125

    -1

  • 102. 匿名 2017/08/17(木) 19:33:15 

    興味はあるのですが…
    みなさん運用資金どのくらいで始めましたか?

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2017/08/17(木) 19:33:35 

    共働きで忙しい場合は、株じゃなくて、投資信託がいいかな?

    +19

    -0

  • 104. 匿名 2017/08/17(木) 19:34:52 

    へそくりの百万で始めたよ。
    まずまず稼いでます(^^)v

    +29

    -2

  • 105. 匿名 2017/08/17(木) 19:35:18 

    投資がギャンブルだと思ってるうちは勝てないよ
    しっかり研究しないと

    +93

    -0

  • 106. 匿名 2017/08/17(木) 19:35:54 

    一時期話題になった村上ファンドは?

    +0

    -7

  • 107. 匿名 2017/08/17(木) 19:36:03 

    内緒の話し、映画会社はオイシイよ。
    君の名は、みたいなアニメが一発ヒットすると大儲け。
    日本のアニメは世界的にヒットする可能性が有るから
    これから更にチャンス拡大。

    +3

    -13

  • 108. 匿名 2017/08/17(木) 19:36:14 

    >>81
    ここだけの話だけど、安く売ってくれるおばさんがいるらしいよ

    +2

    -8

  • 109. 匿名 2017/08/17(木) 19:37:27 

    >>99
    最終的には殺される

    +3

    -2

  • 110. 匿名 2017/08/17(木) 19:40:09 

    株なら桐谷銘柄かな

    桐谷さんは元プロ棋士ながら、証券業界に知り合いたくさんいて、色々アドバイスしてもらってるみたいだしね。

    +48

    -2

  • 111. 匿名 2017/08/17(木) 19:41:30 

    >>102
    主です
    私は100万から始めましたよ

    +35

    -0

  • 112. 匿名 2017/08/17(木) 19:44:29 

    >>105
    主です

    私も株式投資はギャンブルではないと思います。

    +81

    -1

  • 113. 匿名 2017/08/17(木) 19:45:17 

    興味が湧いてとりあえずfxのバーチャル取引のサイト登録してみました!けどさっぱり!
    これから勉強してみようと思います!

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2017/08/17(木) 19:46:22 

    バイト関連株とだけ言っておく。
    あとは、自分で調べてね!

    +7

    -1

  • 115. 匿名 2017/08/17(木) 19:49:37 

    投資信託は、手数料がかかる上に、解約しようとすると、あれこれ言われるし、解約まで何日かかかるので、ネットで株だけやってます。
    優待目当てで、イオン、ぴあ、マツキヨ、オリエンタルランド、ドクターシーラボなど、普段利用する会社は長期保有。オリエンタルランドは4倍、ぴあは2倍、ドクターシーラボは2倍になりました。
    あとは、この会社すごい!と思ったら買います。
    ライザップ、ニトリ、ユニクロなど、そして、やったーこんなに儲かってると、電卓叩いた時に売る。
    今まで、何度もあの時売ってればを経験しました。
    あとは、下がるなと思ったら、少し損しても潔く売って、傷を深くしない。10万円前後から買える株がたくさんあるので、楽しいですよ。
    デイトレもやったことあるけど、気になって他のことができなくなるので、やめました。

    +91

    -1

  • 116. 匿名 2017/08/17(木) 19:52:34 

    >>102
    最初50万円くらいから運用と思っていたのだけど、欲しい株が70万ちょっと。
    それを買って、次に欲しい株が50万円くらい。
    それを買って、あ、これも。とかやってるうちに500万円くらいを半年くらいで運用資金にした。

    ちょこちょこ売買して、順調に増えていくんだけど、益から50万円とかづつ引き出して、家族旅行費にあててる。
    あえて、家計に回さない。ってのが私の中の決めてる事。

    運用益は人生の彩りだと思ってて、基本はやはり旦那のお給料だと思ってる。

    +77

    -2

  • 117. 匿名 2017/08/17(木) 19:52:49 

    エビの養殖

    +2

    -10

  • 118. 匿名 2017/08/17(木) 19:55:48 

    底値になってるゴミ株という銘柄ばかり買ってる
    これがまた面白い!

    +8

    -4

  • 119. 匿名 2017/08/17(木) 19:56:00 

    >>108
    情報ありがとう。
    でも、その人、最近連絡とれないんだよね。。

    +10

    -1

  • 120. 匿名 2017/08/17(木) 20:07:54 

    勉強し易い状況整ってるんで株に絞ればいいと思う。
    最初っから儲かるとかは考えずに地道に。。

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2017/08/17(木) 20:08:49 

    私はビビりなんで昔で言う一時払い養老みたいなのしかできません。変額年金も定期よりはましでした。

    証券の営業マンはお客さんの利益よりも自分の成績重視だから信用なりませんし。

    何よりも大事な資産が減ったりしたらショックで血圧上がりそうなので投資出来ません(T-T)

    増えなくても良いから穏やかに過ごしたいので、今度は3000万相続するのですが定期に分散します。通帳は貸金庫に入れれば安心です。

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2017/08/17(木) 20:09:27 

    100円以下の銘柄で楽しむのが通ってもんよ。
    うまくいけば2倍、3倍とかになるよん。

    +4

    -5

  • 123. 匿名 2017/08/17(木) 20:12:30 

    デイトレしてうまくやって2万円くらい儲けて、これを1か月やれば40万超えるじゃーん!
    ってなるけどそううまくはいかないもんだ。
    本当は長期で寝かせるといいというけど資産がすくないからそんな悠長なこと言ってられない

    +59

    -0

  • 124. 匿名 2017/08/17(木) 20:13:42 

    >>122
    100円以下っていわゆるボロ株では?
    せめて300円ぐらいからがいいんじゃ?

    +11

    -1

  • 125. 匿名 2017/08/17(木) 20:16:21 

    >>123
    デイトレで毎日二万円、ひとつき儲けつづけるなんて達人だよ!

    +56

    -1

  • 126. 匿名 2017/08/17(木) 20:19:21 

    人の行く裏に道あり 花の山

    みんなの真似したって儲からんよ。

    +15

    -1

  • 127. 匿名 2017/08/17(木) 20:27:07 

    先物オプション取引で地獄みました
    今は追証借金も返しおわり地味に貯蓄
    違うのに手を出したいが勉強面倒

    +27

    -1

  • 128. 匿名 2017/08/17(木) 20:28:46 

    >>126みんなで買えば株は上がる。
    みんなと同じ考えでも株は儲かる。
    長期的に運用すれば倍ぐらいにはなるよ。

    +24

    -0

  • 129. 匿名 2017/08/17(木) 20:28:54 

    みんなで大家さんてどうですか?

    +2

    -1

  • 130. 匿名 2017/08/17(木) 20:35:14 

    投資と投機をごっちゃにしてる方いますね。
    ビットコインやfx、株の短期売買は投機でギャンブル性の高いモノだと思います。
    投資は信託商品や株の長期保有、今だとイデコなど長い時間かけて増やしていくモノだと思います。

    fxで大損したと聞きますがリバレッジを大きく取り過ぎると儲けもデカイですが、損も大きくなります。
    貯金で増やすか投資して増やすかは自分のメンタルと相談した方がいいです。

    私はメンタルが弱いので投機はできません。
    主さんとおなじ元手100万からスタートしました。
    イデコはじめました。
    長期保有用に購入した投資信託に毎月引き落としで育て、
    株主優待を考え日本株を購入、
    ドル安時に外貨を購入して外貨預金とアメリカ株を購入しました。
    どれも複数持っているので最初は▲付いた報告書が届いてましたが2年目でプラスが出てきました。

    新生銀行のシュミレーション使いやすいですよ




    新生銀行 | 積立シミュレーション
    新生銀行 | 積立シミュレーションsvc.qri.jp

    かんたん10秒で!積立シミュレーションができます。目標額を達成するために毎月いくら積み立てたらよいか、利回りはいくら必要か、など簡単に積立についてご確認いただけます。積立なら新生銀行で!

    +27

    -3

  • 131. 匿名 2017/08/17(木) 20:35:59 

    投資は最低でも10年はやり続けないと。
    30年後に、ああ貯金なんかより余程資産増えたわ、やっといて良かった~、と思えるもんなんだと思う。
    こんな考え方もある。
    個人のお金の運用はこれだけでいい!シンプルで正しい方法 | 山崎元のマルチスコープ | ダイヤモンド・オンライン
    個人のお金の運用はこれだけでいい!シンプルで正しい方法 | 山崎元のマルチスコープ | ダイヤモンド・オンラインdiamond.jp

    個人の金融資産運用について、決して銀行員、証券マン、プライベートバンカーなど金融マンに運用方針を「相談」してはならない。個人が運用商品を「自分で」組み合わせるにはどのようにしたらいいか、シンプルで正しい方法をお教えしよう。

    +58

    -0

  • 132. 匿名 2017/08/17(木) 20:36:05 

    私は1年前から株始めたよ
    元々は教師だったけど子供いて転勤族で、何か家で稼げないかなと思って勉強した

    170万から始めて、現物のみで半年でプラス60万
    その後の半年は信用枠も使ってプラス230万
    増えた分は別口座に貯金して一定額で運用してる
    信用はデイの回転目的で、2階建てとかはしない

    こう書くと私もやってみたいと思う人がいるかもしれないけど、余裕資金があれば勉強してぜひやってみたらいいと思う
    ただし、なくなってもいいお金で
    センスがあるかないかは、やってみないとわからない

    +62

    -2

  • 133. 匿名 2017/08/17(木) 20:38:17 

    以前ここでおすすめしたライザップの株、ここ数か月で2倍になりました。
    100株で192000円
    まだまだ上がるので持ち続けます。

    +5

    -8

  • 134. 匿名 2017/08/17(木) 20:39:32 

    今年の1月から投資信託を始め、300万円が315万円になりました。
    北朝鮮とアメリカが戦争を起こしたら株価下がるかな~って心配しています。

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2017/08/17(木) 20:40:02 

    >>10
    仮想通貨は
    エンジニアがそのシステムに目をつけてく
    スピード感について行かないとムリ
    マスコミのネタになる時点で終了
    あとは詐欺に使われるだけ

    +16

    -1

  • 136. 匿名 2017/08/17(木) 20:42:06 

    >>129
    ダイトーの方ですか?

    地銀が素人大家に貸しすぎて
    問題になってますよね

    +11

    -0

  • 137. 匿名 2017/08/17(木) 20:44:55 

    保険会社の商品で
    オーストラリアドルに1,000万
    年一の配当で16万ぐらい

    NISAで米、カナダなど国債にちょこっと
    月の配当1万弱

    売り時は見ていくけど
    数十年使わないので(老後のお金)
    その頃に損してなきゃいいかなぁと思ってて……
    定期に預けるよりもいいかなぁぐらいで……
    甘い考えかな?

    ただ……買った頃より今はめっちゃ下がってる
    長い目でみていきます

    +21

    -1

  • 138. 匿名 2017/08/17(木) 20:45:43 

    >>41
    19です。BAなので(笑)3000近くありますが、1000を投資するのさえためらいます。チョビチョビいろんば投資信託をして、儲けが出てきたら売るパターンを繰り返しています。せいぜい600万くらいです。

    +6

    -1

  • 139. 匿名 2017/08/17(木) 20:48:13 

    今、流行りのVALUをやってる人いますか?
    どうなんですかねあれ。

    +1

    -3

  • 140. 匿名 2017/08/17(木) 20:48:31 

    ちょうど一年前から株を始めました。
    現物のみで700万ほどマザーズの新興株を持ってます。
    なかなか仕事しながらだと売買のタイミングが難しいです。
    1000万でIPOにチャレンジしてますが、補欠すらならず桁が違うんだろなーと思ってます。

    +6

    -1

  • 141. 匿名 2017/08/17(木) 20:49:18 

    >>135 さん
    ビットコインアレルギーの日本人が多くいるのはマスコミのせいだと思います。
    ビットコインは流通はじまってまだ短いのもあるので整っていない点が多いので値の上げ下げが荒ぶり過ぎてますが、これから証券会社が参入しますし三菱も社内での仮想通貨導入もはじまったので今後は変わっていくと思いますよ

    +29

    -1

  • 142. 匿名 2017/08/17(木) 20:50:19 

    株で、今日は一万円の儲けでした
    でも損する日もおおいです

    +9

    -0

  • 143. 匿名 2017/08/17(木) 20:52:07 

    自分で考える面倒だから運用と言えるのはインデックスファンドと外債くらいだなあ。

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2017/08/17(木) 20:54:12 

    ピットコインか何か知らないけど、仮想通貨で危ない信用できないのもあるから、気をつけて。

    ネット上で「儲かってる!」って喜んでて、実際下ろそうと思ったら、1円も戻ってこなかった詐欺あるからね

    +19

    -1

  • 145. 匿名 2017/08/17(木) 20:58:39 

    元手60万で細々とFXしてる
    資金が半分になった時は悲しかった

    +9

    -0

  • 146. 匿名 2017/08/17(木) 21:00:20 

    >>108
    >>119
    何なの?(笑)
    釣りなの?
    この間捕まってたじゃない

    皆さんうまい話には乗らないで
    個人的に安く売ってくれるなんておかしいから!!

    +24

    -1

  • 147. 匿名 2017/08/17(木) 21:02:57 

    親からNTT株もらって15年以上経過
    すごく高値なのでう今売り時って思うんだけど、主さんどう思われますか?

    +3

    -1

  • 148. 匿名 2017/08/17(木) 21:06:55 

    私も少しだけ投資信託。
    いいですよ、ひふみ投信。
    エネルギッシュで健全な若い会社だと思います。
    以前はさわかみ投信でしたが、ひふみ投信に乗り換えました。
    自分自身で見極める目がないので、信頼出来ておまかせ出来る投信会社を頑張って探すようにしてます。
    投信のコツは預けたあとは潔く忘れる事です。で、半年くらいのタームで「そういやどうなってるかな」って確認します。そしたら大体上がってます。
    さわかみ投信もひふみ投信もそんな感じです。
    とか言っても投資金額は微々たるものです。
    ひふみ投信は2年前に100万を一括投資していて、最近チェックしたら50万プラスなってました。
    さっそく不妊治療の足しにします。
    同じように銀行の定期預金に五年30万くらい預けてたのは千円くらい?だったかな金利。
    最近Jリート気になってます。どうなんだろう…

    +26

    -3

  • 149. 匿名 2017/08/17(木) 21:11:30 

    株は勉強してからじゃないと
    勉強代が高くつきます!

    500万の口座が
    220万になってます!

    +70

    -2

  • 150. 匿名 2017/08/17(木) 21:13:41 

    >>147
    NTT株はもう見切りをつけるべきだと思います。
    NTT株よりもっと成長してる会社たくさんあると
    おもいます。

    +23

    -0

  • 151. 匿名 2017/08/17(木) 21:21:08 

    >>150さんありがとう。
    その成長株の見分け方がわからないんだよね。
    NTTは売ります‼
    でもこの15年で最高額なんですよ

    +17

    -1

  • 152. 匿名 2017/08/17(木) 21:28:56 

    >>151
    主です
    NTT株を
    何株ほど保有されてますか?



    +5

    -1

  • 153. 匿名 2017/08/17(木) 21:33:57 

    この数日
    北の黒電話のブタ将軍が
    よりいっそうムカついてしょうがなかったよ

    +27

    -0

  • 154. 匿名 2017/08/17(木) 21:39:01 

    主さんNTT200株です
    ご存知かと思いますが当時人気ありすぎて抽選になったため、200しか買えなかったものです

    +13

    -0

  • 155. 匿名 2017/08/17(木) 21:42:04 

    外貨メインで10年近く運用してましたが、トランプの気紛れと北の将軍様が何するかわからないので、今はお休み中。
    この前、豪ドルの5年モノ保険が満期で、300万が400万になって帰ってきました。
    嬉しいけど利益ですぎて確定申告しなきゃならないのが面倒、、、

    +35

    -1

  • 156. 匿名 2017/08/17(木) 21:48:27 

    本当初心者ですみません
    今でも豪$で儲けは出るものなのでしょうか?
    うらやましいです

    +20

    -1

  • 157. 匿名 2017/08/17(木) 21:48:30 

    メルカリは上場しますかね~?
    もししても人気で抽選かと思いますが。

    個人的には、どうかなぁと。

    +6

    -2

  • 158. 匿名 2017/08/17(木) 21:48:59 

    >>155
    スッゲー!

    +11

    -0

  • 159. 匿名 2017/08/17(木) 21:49:18 

    一銘柄で+1000万ぐらい稼ぎました。自分は才能が無いと思ったので、その後は欲をかかずに辞めました。

    +48

    -0

  • 160. 匿名 2017/08/17(木) 21:51:27 

    >>154
    主です
    200株ならば配当金も僅かですし、150様の意見に
    賛成であります。
    損切りは辛いかもしれませんが
    失敗を研究すれば、きっと素晴らしい投資結果がついてくるとおもいます。

    +19

    -0

  • 161. 匿名 2017/08/17(木) 21:53:31 

    >>159
    株の才能あるって狡猾とかズル賢いってことだから、
    株の才能なんてあったらみっともないと思ってください

    +0

    -31

  • 162. 匿名 2017/08/17(木) 22:03:04 

    去年株を始めて、勢いのあったバイオ株を安易に購入。現在塩漬け(笑)それからチャートを猛勉強。
    余剰金100万スタートで現在プラマイゼロ( ̄▽ ̄;)
    センスないです(笑)が、楽しいです。
    午前中は仕事なので後場のみ参戦。
    現物のみで、スイング、中長期、優待と銘柄を分けています。
    テンバガー銘柄に出会いたい!

    +15

    -1

  • 163. 匿名 2017/08/17(木) 22:04:32 

    >>160
    ありがとうございます。売り時ですよね。

    弟のところには証券会社から売るよう昨年暮れアドバイスあったのに、私には来ないという、この差はなんだろう?wでもおかげで弟の時より高値で売れそうです。

    +11

    -1

  • 164. 匿名 2017/08/17(木) 22:12:33 

    銀行の担当からすすめられて、
    スマートデザインしました。
    結果は、最低(-_-;)
    金融機関の職員のすすめるものは2度と買おうと思いません。
    素人より市場が読めない。

    皆様、気をつけて下さい。

    +60

    -3

  • 165. 匿名 2017/08/17(木) 22:20:26 

    今年から投資信託始めました。余裕資金の500万円で4つのファンドに分散。
    これを機に他の投資に興味が湧いて、今勉強中!このトピありがたいです。
    来年もう少し資金に余裕が出来たら、株式投資を始めるつもり。

    +19

    -1

  • 166. 匿名 2017/08/17(木) 22:26:34 

    私も1000万くらいを証券口座に入れてます
    でも実際保有するのは20~30銘柄くらい
    半分くらいは塩漬けがある
    5年で300万しか利益出せてません
    アベノミクスやトランプ相場もあったのに
    儲けようと思ったら仕事や家事育児の片手間では限界がありますね

    +17

    -0

  • 167. 匿名 2017/08/17(木) 22:31:26 

    「貧乏人はFXに手を出すな。あれはお金持ちが資産を目減りさせないようやっているもの。情報も庶民と違う。食いものにされるだけ」ときいてやめた。

    +45

    -3

  • 168. 匿名 2017/08/17(木) 22:31:47 

    銀行員です。
    自分でも投信で運用してます。今年利10%くらいで回してます。
    きちんとした知識があれば投資はギャンブルではありません。
    この低金利で年金に期待できない世の中、何もしないほうがギャンブル。

    +58

    -1

  • 169. 匿名 2017/08/17(木) 22:31:51 

    FX、為替面白いよ。
    昔の民主党政権下での超円高には、ほんと感謝してます。
    あのとき仕込んでよかったー!!

    民主党(民進党)自体はキライですよ。

    +7

    -3

  • 170. 匿名 2017/08/17(木) 22:32:01 

    >>149
    あと、最初は少額で運用するのも大事なコツ

    +6

    -1

  • 171. 匿名 2017/08/17(木) 22:34:02 

    私も投資信託を2009年から。10銘柄を毎月20万(2万×10銘柄)ずつ購入×9ヶ月。
    180万が現在370万になっています。(PWM証券)
    株は20銘柄現在時価600万(マイナス50万ですが。)
    その間にFXもちょこちょこと。
    トランプが当選した時に最初株が下がって終わったと思ったら翌日から爆上げでしたよね。
    あれでFXは全部売ってしまったんですが早まりすぎたかなと思いましたw。

    +11

    -0

  • 172. 匿名 2017/08/17(木) 22:41:53 

    全部無くなってもいい少額ながらETNやってる、遊び心でやるならオススメ!

    +1

    -1

  • 173. 匿名 2017/08/17(木) 22:45:43 

    >>168 さん
    銀行員って知識あると言うけど、なんで上手に説明できない人が多いの?窓口に用事があったり電話かかってきたりするけど突っ込んで質問すると返事が返ってこなくなる

    +25

    -1

  • 174. 匿名 2017/08/17(木) 22:48:16 

    ここ2年ほど前から株を始めました。
    勉強は特にやってなくて、騰がりそうな株を見つけて買う感じです。2年やってると、少しずつコツがわかってくるようになりました。

    +21

    -0

  • 175. 匿名 2017/08/17(木) 22:48:57 

    IPOやりたいんだけど、アリババみたいないいとこないのかねー。
    アリババ株ではお世話になりました。

    +0

    -1

  • 176. 匿名 2017/08/17(木) 22:52:32 

    >>175
    私もIPOしたいから勉強中
    でも当選するのは難しそう。そんないくつも証券会社使いこなせない

    +5

    -1

  • 177. 匿名 2017/08/17(木) 22:53:05 

    東南アジアの不動産がこれから伸びそうなので、そっちの投資考えてる。
    これからは海外ですよー!!

    +6

    -3

  • 178. 匿名 2017/08/17(木) 22:53:29 

    今回の資産運用トピは荒れてなくていいね。
    いつもちゃちゃ入れる人来るから余り期待せずトピ開いたら結構参考になる情報があって良かった。

    株はもう配当もらうくらいで売買は頻繁にはしてない。FX興味あるな。外貨預金も以前やってたけどそるより難しいのかな。

    +20

    -1

  • 179. 匿名 2017/08/17(木) 22:53:42 

    資産の7割を株と投信と外貨で運用してます。
    5年くらい前にまとまったお金で購入しました。
    それからは、基本動かしてない。
    たまに、円高になればドル買い足したりするくらい。
    売買するの面倒だし、年利2~3%で回ってるから満足してる。

    +17

    -0

  • 180. 匿名 2017/08/17(木) 22:58:04 

    仮想通貨、ビットコインとかチャンチャラおかしい(笑)
    やはり金!ゴールドですよゴールド!
    古今東西これこれが黄金の輝き持った物!
    自宅でも保管できます。火事になっても溶けるだけ。

    +9

    -10

  • 181. 匿名 2017/08/17(木) 22:58:32 

    私は今月から初めました!
    皆さんのような規模ではなく50万と少額だけど
    今は手数料無料期間だからデイトレみたいなことして遊びながら学んでます。1万勝てばいいみたいな
    そんなだから税金痛い

    +18

    -1

  • 182. 匿名 2017/08/17(木) 23:03:02 

    FXファンダメンタルズ派です

    誰もが最初は初心者、いちど少額からどうですか?

    +6

    -0

  • 183. 匿名 2017/08/17(木) 23:03:33 

    26歳、老後の足しにしたくて今年からiDeCoはじめました。
    初期配分を元本保証積立50%、バランス型50%の割合で設定したんですが、元本保証じゃなくて国内株式を80%くらいにしておけば良かったなあ。
    あと、早いうちに管理手数料の安いネット証券に移管したい。失敗した。

    定期預金で遊ばせてるのも勿体無いので、なくなっても痛くない範囲のお金(50万程度です)のNISAでの運用を考えてます。

    +7

    -0

  • 184. 匿名 2017/08/17(木) 23:11:01 

    主です
    ひふみ投信気になってる方がおおいようなので
    この本をお勧めいたします。
    いい考え方が身につきますよ。
    資産運用をたくさん語りたい

    +39

    -1

  • 185. 匿名 2017/08/17(木) 23:12:46 

    >>157
    主です
    メルカリ上場しますね。
    時価総額1000億こえるみたいです。
    買いますか?

    +3

    -8

  • 186. 匿名 2017/08/17(木) 23:13:30 

    不動産投資ファンドやってます。
    あとはJ-REITとか。

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2017/08/17(木) 23:14:51 

    資産=12

    +0

    -1

  • 188. 匿名 2017/08/17(木) 23:17:52 

    >>185
    IPO関連の中では面白そうだけど、みんな狙ってそう。
    個人的には東京メトロ待ちです。

    +8

    -1

  • 189. 匿名 2017/08/17(木) 23:20:41 

    銀行金利が悪いので、
    株投資をする人が増える事によって
    また景気も良くなると信じています。

    +27

    -0

  • 190. 匿名 2017/08/17(木) 23:21:23 

    子供が生まれて専業主婦になったので子育ての合間に3年前から株を始めました
    何の知識もなく株主優待目的で始めたら時期が良かった様で年率15~20%位にはなっています
    株に興味がわいてきたので勉強してみようかと思うのですが皆さんはどのように勉強されましたか?
    無料でやっているセミナーなどは怪しいですか?

    +16

    -0

  • 191. 匿名 2017/08/17(木) 23:24:00 

    一番の資産形成は、給与をアップさせることなんだよね・・
    それが難しい私は、コツコツと積立の投資信託やってます。銀行の窓口は、銀行の得になることしか言わない気がするから、もっぱら本読んで勉強。PCに貼りつく時間はないから株はやらない。ローリスクな投資信託一本に決めて今で7年。老後に引き出すまでは損得なんて分からないから、忘れるくらいの金額でやってる。月々数万円。時々、あせって一部利益確定してしまうけど後で後悔してる。

    +18

    -2

  • 192. 匿名 2017/08/17(木) 23:24:41 

    ビットコインみたいなリスキーなもの私はできないから、イデコとか確定拠出年金やりながらそれを債権として投資してます。
    利回りめちゃくちゃいいし、リスク少ない。
    ただ年金だから65くらいまでおろせないけど老後のお金増やしたい人はオススメ。

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2017/08/17(木) 23:25:16 

    バフェットみたいになりたい!

    +21

    -0

  • 194. 匿名 2017/08/17(木) 23:26:24 

    私も今1200万ほど有価証券あります
    塩漬けもありますが(笑)
    26歳の時に30万から始めて100万、200万と投資金額も増やして単元数も増やしました
    配当や優待はもちろん、利益も結構出てウハウハです
    ちょっと前には、マレーシアのマンション投資に興味があったけど、とりあえず私には日本株の現物取引が一番合ってるかな?

    +30

    -0

  • 195. 匿名 2017/08/17(木) 23:30:02 

    全くの初心者。おこづかいをためた10万円から始めたいなと思っていろいろ調べたり本を読んでみたりしたけど、いろんな商品があってどれをやればよいのやら…
    皆さん最初は何から始めたのですか?

    +20

    -1

  • 196. 匿名 2017/08/17(木) 23:30:28 

    うちのおばがかなりの資産家
    証券会社って、ほんとうのおすすめはそういった優良顧客にしか情報流さないみたい

    +44

    -0

  • 197. 匿名 2017/08/17(木) 23:34:27 

    ビットコインは秘密鍵さえ覚えれば全世界で使えるのが魅力だよね。
    金でも良いけど重いし盗難のリスクがあるから取引には向いてない。
    でも1コイン50万円はもうコインっていう値段じゃない…

    +12

    -0

  • 198. 匿名 2017/08/17(木) 23:35:25 

    南アフリカ、ナイジェリア関連株買ってる。
    最近のアフリカの人口増加や経済力はすごいよ!

    アジアの次に伸びるのはここ!

    +6

    -2

  • 199. 匿名 2017/08/17(木) 23:37:09 

    >>198
    中国マネーもどんどん入ってるし、アフリカは確かにおもしろそう。

    +3

    -2

  • 200. 匿名 2017/08/17(木) 23:39:40 

    ゲームセクターのジェットコースター加減は凄い。
    今日の新興市場も凄かった!
    でもinするタイミングとリカクまでハラハラ。

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2017/08/17(木) 23:43:31 

    >>195
    10万だったらプラスもマイナスもそんなに大きい額にはならないだろうし、取引練習と思って自分の好きな会社買うのがいいんじゃないかな?
    注文出したから即約定するわけではないし、実際の取引の勉強とか、好きな会社て優待貰えるとことか
    やってみないとわからないしね

    +12

    -0

  • 202. 匿名 2017/08/17(木) 23:44:36 

    投資に興味ありますが、まだ手を出せてません。
    おすすめの本などありましたら、教えてください。

    +3

    -1

  • 203. 匿名 2017/08/17(木) 23:48:40 

    >>200
    ゲーム株はスゴい!
    アプリゲームよりハラハラするわ
    私は昔はガンホーバブルで恩恵受けて、最近はたまにボルテージ株で遊んでる(笑)

    +8

    -1

  • 204. 匿名 2017/08/17(木) 23:57:43 

    メッチャ安い株(ボロ株)オススメ。数千円からできるよ!初めはこの辺のお遊びからやるのが鉄則。
    いきなり投資信託やっても、営業マンの話なんてまず理解できないから。手数料の無駄。

    +19

    -4

  • 205. 匿名 2017/08/18(金) 00:00:54 

    >>69
    もう用語からして意味不明だわ、私にはw

    +27

    -0

  • 206. 匿名 2017/08/18(金) 00:05:35 

    >>115
    >イオン、ぴあ、マツキヨ、オリエンタルランド、ドクターシーラボ
    う〜ん、微妙な組み合わせだねw

    +4

    -11

  • 207. 匿名 2017/08/18(金) 00:18:00 

    >>190
    お金セミナーって怪しい企業も参加者もいますよね。
    最初は銀行や証券会社や日経gs行ってるセミナーから行くのはじめたらどうですか?
    もしくは売れてる本を出してるセミナー講師とか。

    +10

    -1

  • 208. 匿名 2017/08/18(金) 00:22:54 

    >>43
    嘘つくな、ボケ!
    運で勝てる事もあるけど、テクニカルやファンダメンタルズなどある程度理解していないと絶対に勝てません!
    こんな嘘つきのコメント絶対に信じちゃダメですよ!
    マイナスの方が多いからみんな分かってるとは思うけど、お気を付け下さい!
    簡単に稼げる方法なんてありませんから!

    +48

    -0

  • 209. 匿名 2017/08/18(金) 00:23:53 

    >>133
    ライザップは手広く展開しすぎてるから、
    今後は下がってくと思うわ・・・
    コーチも素人だし。

    +35

    -0

  • 210. 匿名 2017/08/18(金) 00:34:26 

    アルトコインで80万が100万ほどになりました。
    仮想通貨もちゃんと勉強してから始めれば怖くないですよ。

    +3

    -2

  • 211. 匿名 2017/08/18(金) 00:34:33 

    銀行で証券外務員の資格とらされたが役に立ってる。

    しかし銀行でやってはいけないって教えられたやり方をしてる。お客様のお金じゃなくて私の金だし(笑)

    だいたい銀行員は手堅く本人は国債購入してる(個人向けは元本保証あり)
    あとは外貨定期とか。

    しかし、私は絶対やちゃっダメって言われたFXに一時期ハマった(笑)外貨定期より手数料安い。
    あとは先進国の投信と新興国の投信。優待目的株が少々。家庭の資産の国債が半分ぐらい。

    日経平均の投信はオリンピック近づいたから、整理して売った。

    +25

    -0

  • 212. 匿名 2017/08/18(金) 00:39:54 

    株をやっている皆さん、損切りルールってありますか?損切りのタイミングが掴めず、塩漬けにしてしまいます(T . T)

    +6

    -0

  • 213. 匿名 2017/08/18(金) 00:39:54 

    某大手がやってた、ブルベア投信とかほんとひどかったなぁと思う。
    大手の投信だからって、安易に信用しないこと。

    +5

    -0

  • 214. 匿名 2017/08/18(金) 00:42:05 

    為替でトータル120万損失出しています
    全て仕事中の損失です
    働きながらだと急な変動に対処できないので、しっかり指値注文しれておかないといけません
    本当に迂闊だったなと、反省しています
    4年目の今、50万通貨で急ピッチで取り戻している最中なので、来年の3月くらいには取り戻せそうです
    高い授業料でしたが、役には立っています

    +29

    -1

  • 215. 匿名 2017/08/18(金) 00:42:33 

    >>212
    難しいけど、個人的には10%ルールを守ってる。

    +3

    -1

  • 216. 匿名 2017/08/18(金) 00:49:40 

    >>212
    銀行は決算書出さなきゃいけないから損切りと利確を小まめにする。トータルで利益が出ればいいって考え方で手堅い。
    そのやり方がよく本に書かれてる。

    個人的な意見だが個人投資家には決算がない!半年後までに利益をださなきゃいけないという縛りがない。

    だから、その塩漬けにしてる株の資金はいつ必要か?がタイムリミット。

    一生現金化しなくても困らないならあなたが頭がしっかりしてる寿命内でその株が元に戻る可能性があるのかどうか?で判断。

    子どもの学費や老後資金など決まった使い道があるならそのリミットまでに戻るかどうか?

    戻る可能性があるなら気長に待てばいいし、20年経ったら無くなりそうな会社ならアベノミクスで底上げされてる今のうちに売った方がいい。

    +23

    -0

  • 217. 匿名 2017/08/18(金) 01:01:14 

    バランス型の投信を150万円購入。(手数料込み)
    底は評価額48万円。しかし塩漬けにしてたら安倍さまのお陰で評価額200万円くらいになったときに売った。(分配金は出ないで再投資する投信)
    十年ぐらい塩漬けにしたら美味しく頂けた。

    +24

    -0

  • 218. 匿名 2017/08/18(金) 01:17:49 

    為替:fxやっとる。
    南アフリカランドはスプレッドが大きいけど
    証拠金のわりにスワップ高し。
    証拠金が約350円で1か月30円位つくよ。

    +4

    -0

  • 219. 匿名 2017/08/18(金) 01:41:48 

    みんなで大屋さんってゆう不動産投資やったことある人居ますか?
    100万から始められるみたいだけど、なんか怪しすぎて手を出せない。

    +1

    -10

  • 220. 匿名 2017/08/18(金) 01:54:38 

    リーマンショックで落込み平均単価を下げようと現預金を全て株に変た旦那を見て気が触れたかと思った。
    今は株主優待を受け取るために株をやっているような感じ、目指せ桐谷さんなんだけど地方住みなのでなかなか難しいですね

    +13

    -0

  • 221. 匿名 2017/08/18(金) 02:30:06 

    証券会社で1年働いたら投資経験10年くらいになるらしいね

    株について言えば

    いつ買うか?

    これだけ。

    誰でも儲かる相場って必ずあるの。
    そこに乗れるか乗れないか。

    +18

    -0

  • 222. 匿名 2017/08/18(金) 02:31:10 

    株始めて3年目だけど、私が売った株は上がることがわかった。
    だから優待目当てでずっとホールドする前提で、下がったら買い増すけど売らないことにした。
    売らなきゃだいぶ儲かってただろうけど、素人だからギリシャショックの時怖くなって売ってしまったよ。
    ああいう時に仕込めるといいよねー。

    +25

    -1

  • 223. 匿名 2017/08/18(金) 02:33:04 

    >>174
    特に勉強もせずにって…凄い
    騰がりそうな株とか全然わからないです。
    テクニカルみて騰がると思って買えば下げ…
    特技はJC( ・`д・´)キリッ
    一昨日デジアドを可憐にJC、絶賛含み損
    明日は金曜日だし、ダウ下げてるし
    モルガン空売り入ったしで、最悪(笑)

    +0

    -3

  • 224. 匿名 2017/08/18(金) 02:35:26 

    >>221
    私は買うより売る方が難しい

    +9

    -2

  • 225. 匿名 2017/08/18(金) 02:49:19 

    ビットコインもう遅い
    なにそれ怪しくない?っていう段階で始めた人はいま何百倍になってるけど

    +10

    -0

  • 226. 匿名 2017/08/18(金) 03:40:48 

    資産運用をたくさん語りたい

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2017/08/18(金) 04:04:01 

    >>78
    核シェルターを作っている会社の株が上がると思う
                アングル:日本で核シェルターの需要増、北朝鮮情勢の緊迫化で | ロイター
    アングル:日本で核シェルターの需要増、北朝鮮情勢の緊迫化で | ロイターjp.reuters.com

    北朝鮮が国連制裁に対抗しミサイル実験を強行するなか、日本では核シェルターや放射性物質を排除する空気清浄機の売り上げが急増している。核シェルターの設計・施行などを行う織部精機製作所(兵庫県神戸市)は、通常の年間注文数が6件程度であるのに対し、今年は...

    +12

    -1

  • 228. 匿名 2017/08/18(金) 05:33:38 

    COMSA気になるけど、詳しい人いますか⁇

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2017/08/18(金) 05:39:16 

    キムラタンて、なんであんなに安いのでしょう?

    +13

    -1

  • 230. 匿名 2017/08/18(金) 05:54:57 

    >>212
    私は完全に投機で短期売買が基本だから、3パーセントを損切りラインにしてます
    明らかに上がる材料が直近に控えていれば別ですが…

    利食いは上昇トレンドが崩れそうになった時で、最低でも5パーセント以上利がのったところでする

    損切りライン10パーセントだと結構なマイナスなので、確定するのに抵抗が強く塩漬けになりがちだと思います

    +16

    -1

  • 231. 匿名 2017/08/18(金) 06:03:18 

    AIで運用してくれるロボアドバイザーを活用しています。ウェルスナビとテオを利用してます。
    あと、個別株を数社と海外債券、純金積立。
    株はマイナスの時期もあったけど1年で倍になりました。

    投資ルールは信用取引はしないこと。身の丈に合った投資しかしないです。

    +19

    -0

  • 232. 匿名 2017/08/18(金) 06:06:24 

    >>173さん
    返信遅くなってすみません。
    もう見られてないかもしれませんが、残念ながら窓口や若手やパートの営業員は最低限の知識はあっても、知識が浅い行員も多いです。
    ある程度ベテランで、自分でちゃんと勉強してる行員と当たり外れがあると思います。

    +10

    -0

  • 233. 匿名 2017/08/18(金) 06:10:08 

    >>230
    横からすみません。詳しそうな方なので質問したいです。今、テーマ株中心に選んで買っているのですが…
    短期売買の銘柄選びのコツはありますか?

    +6

    -0

  • 234. 匿名 2017/08/18(金) 07:18:01 

    >>4
    私は株やってるけど最初は親が持ってた株をいくつか譲渡してくれたので親にやり方聞きながらと株の本をブックオフで二冊買ってきて始めました。
    最初は失敗もしましたよ。買ってから上がったのだとファンケル株は1350円で200株買ったのが今2400円台、トリドール株は1490円で300株買ったのが今3000円前後。でもこの2つはまだ手放さないで様子見です。

    +24

    -1

  • 235. 匿名 2017/08/18(金) 07:21:56 

    >>31
    桐谷さんみたいに優待生活するには種が少しじゃ無理だよ。
    まず株を始めるための貯金しないと。
    私は普通預金2000万弱、株で動かしてるのは1000万です。優待だけでなんてとてもとても生活できません。パートもしてますよ。

    +38

    -1

  • 236. 匿名 2017/08/18(金) 07:25:36 

    >>41
    それ怖くないですか?
    私はリーマンショックで暴落を経験してるのでもう恐ろしくて資産の7割も回せないわ。

    +18

    -1

  • 237. 匿名 2017/08/18(金) 07:35:05 

    >>81
    オリエンタルランドは2011年の震災直後営業停止した頃が底値でしたね。
    私は買おうか迷ってたけどもっと下がったら怖いしと二の足踏んでたら1、2年で5500円くらいまで落ちてたのが3万くらいまで急騰して4分割しましたよね。震災直後に買っておけばと思いました。
    今は入場料の値上げと来場者数減少してるので買ってもどうかな?って気がしますが自分が好きな企業を支援する意味で買うのもいいと思いますよ。

    +22

    -0

  • 238. 匿名 2017/08/18(金) 07:35:07 

    勤め先で少額で持株会やってるのがもうじき千株保有になるので、それを元手に投資に回したい!
    と言っても自社株は600台後半をウロウロだから資金としては60万円くらいだけど。

    会社は持株会やってる人多いから狭い範囲でなら投資の話出来るけど、リアルな数字では語れないもんねー。
    私は現物資産でインゴットを持ちたいとも考えてるんだけど、流石に身内にも言えないや。

    +9

    -0

  • 239. 匿名 2017/08/18(金) 07:40:57 

    >>133
    ライザップ上がったね。私は1年前なら買ったけどもうこれ以上上がる気がしないな。

    +9

    -1

  • 240. 匿名 2017/08/18(金) 07:44:35 

    >>151
    売りなよ、今でしょ。
    私も同じく親に譲り受けたNTT株あるけど何十年前の高い時に買ったから今や半値よ。

    +8

    -0

  • 241. 匿名 2017/08/18(金) 07:58:15 

    >>157
    個人的にメルカリとかクックパッドとかぐるなびとかああいう現物がないネットものには手を出さないことにしてます。
    あとアパレル。従兄弟が某大手アパレルメーカー勤務ですが大規模リストラがあったらしいし、今はしまむら、ユニクロみたいなファストファッション以外の高いものは売れないからダメだと思う。
    日本郵政が上場する時も証券会社に買え買え薦められたけど年賀状があれだけ売れない時代なので将来性を感じず買いませんでした。結果はご覧の通り。
    今、これから何が流行るか、将来性があるのは何かを考えながらやるといいと思う。

    +36

    -1

  • 242. 匿名 2017/08/18(金) 08:03:56 

    >>212
    損切りしない。買った時より手数料引いて1円でもプラスにならないと売らないと決めてるので上がるまで何年でも塩漬けしてひたすら上がる日が来るのを待ちます。桐谷さんもこのやり方だよ。
    私は最長で20年くらい塩漬けのあるよ(笑)

    +9

    -5

  • 243. 匿名 2017/08/18(金) 08:05:21 

    >>219
    名前からして怪しい。やめた方がいい。

    +11

    -0

  • 244. 匿名 2017/08/18(金) 08:05:27 

    ネットで知り合った成功デイトレーダーと
    親しくなってテクを教えてもらった
    なかなか自分ではうまく活用できないけど
    自分でも試行錯誤の研究もした
    今の時代老後も不安だし、長い目で見て軌道に乗せていけるように
    なれたらいいと思ってる

    +10

    -1

  • 245. 匿名 2017/08/18(金) 08:11:25 

    夫がビットコインやってるけど値上がりすぎて今は買えないって言ってました。
    どこまで上がるんでしょうね

    +10

    -2

  • 246. 匿名 2017/08/18(金) 08:15:11 

    Jリートはもうしばらく見込みがないように思います(オリンピック需要終了?)。米リート欲しいけど高いしねー。

    +2

    -0

  • 247. 匿名 2017/08/18(金) 08:31:11 

    株で大損してから、投資はしていない。性格的に向いてないんだろうな。
    コツコツ積み立てのみで、最近イデコを始めました。教育資金と老後費用なので、手堅く元本保証で積み立てます。

    +18

    -0

  • 248. 匿名 2017/08/18(金) 08:49:35 

    元銀行員です。
    今700万ぐらい投信で運用しています。利回り重視、分散心掛けています。分配年間100万入ってきます
    、金の積立も。外貨、外債、国債、FXと色々しましたが長期投資でこつこつ増える投信が一番性にあってました。
    コツは単純で、安く買って高い時に売るというただシンプルなことです。一喜一憂せず低い時に買い足したり、焦らないことが大事です。

    +23

    -0

  • 249. 匿名 2017/08/18(金) 08:52:07 

    元金100万で現物取引。
    儲かったり損したりで現在プラス六万ほど。

    +7

    -0

  • 250. 匿名 2017/08/18(金) 09:37:15 

    長期のが安全ってのが私には分からない
    いずれにせよリスクはつきもので絶対はない
    長期は失敗した場合の時間がまるごと無駄になる

    短期でもリスクをその都度限定しておけばそんなに大きな損失をこうむることはない
    トレードチャンスが多くなるから勝率にある程度自信があれば
    利益にもそのままつながる
    なんといっても退屈しない

    +9

    -2

  • 251. 匿名 2017/08/18(金) 10:23:32 

    主さんに悪いけど、がるちゃんでこのトピ伸びと思えなかった。前より改善されましたね(^^)
    有益な情報はないかもだけど、

    +20

    -0

  • 252. 匿名 2017/08/18(金) 10:36:31 

    ラッキーパンチで儲かっても、儲けをあぶく銭にしない。
    億り人系も大きくお金を使うときもあるけど、驚くほどケチなときがあるよ。
    特に女性は身なりにいくらでもお金がかかるので気をつけないとね。

    +4

    -0

  • 253. 匿名 2017/08/18(金) 10:38:34 

    株はせっかちな人は向いてないよ

    +17

    -0

  • 254. 匿名 2017/08/18(金) 10:39:59 

    初心者向けのアドバイスと、
    軽い自慢に終始するよね、この手のトピは。
    でも出入りしちゃうんだけどさ(^_^;)

    +22

    -0

  • 255. 匿名 2017/08/18(金) 10:58:35 

    商品投資。年2割の配当です。10年くらいやっています。

    +4

    -1

  • 256. 匿名 2017/08/18(金) 11:05:40 

    >>30
    わかります。
    勉強すると、「リスクも高い」など
    デメリットも知ることになるので、
    なかなかやってみようとは思えない。

    +5

    -2

  • 257. 匿名 2017/08/18(金) 11:09:11 

    イデコ始めてみようと思っていたのですが、
    元々の掛け金をそこまで高く設定できないので、毎月の手数料を考えると果たしてプラスになるのかと悩んでしまいます。60歳までコンスタントに拠出続けられるかが不安だし...

    住民税、所得税の控除?もいまいちよくわからなくて...
    今払っている住民税、所得税がそれぞれ少し安くなるって事で合ってますか?

    +16

    -0

  • 258. 匿名 2017/08/18(金) 11:10:04 

    >>256
    投資をしないリスクもあるんだよー

    +20

    -0

  • 259. 匿名 2017/08/18(金) 11:16:41 

    >>257
    年度単位で掛け金変えれるよー
    休止も可能だよー

    プラスになるかは運用次第だよー
    もちろん投資だからマイナスになる可能性もあるよー

    税金控除はもちろん、運用益が非課税なのもポイントだよー

    手数料が気になるなら、ネット証券系の証券会社でiDeCo始めたらいいと思うよー

    +16

    -0

  • 260. 匿名 2017/08/18(金) 11:18:05 

    個人年金保険ぐらいしかやってないです。そもそも資産運用っていっていいのかな?笑
    強制的に老後資金をほんの少し確保できてると思ってますが、全然足りない。

    +12

    -0

  • 261. 匿名 2017/08/18(金) 11:43:28 

    確定拠出年金さえマイナスなのに
    勝てる気がしない。。

    +1

    -0

  • 262. 匿名 2017/08/18(金) 11:51:30 

    以前は、投資は自己責任
    失敗してもちゃんと勉強しないからだと言われ、なんとなく敷居が高かった

    今はとにかくわからなくてもいいから
    とりあえず長期投資とか
    とりあえず分散投資とか
    なんかやってみようよという風潮。

    +7

    -1

  • 263. 匿名 2017/08/18(金) 12:13:43 

    少額から始めればいい。
    たくさん種ある人は一銘柄にぶっこまないで分散させる。
    ナンピンは焦らずよく見極めてから。
    買った時に「これはいくらまで上がったら売る」と決めておいてそのラインまで上がるまでは何年でも寝かせて待つ。逆にどんどん上がるともっと上がるもっと上がると欲が出て売り時を逃すからその見極めも大事。難しいけど。

    +9

    -0

  • 264. 匿名 2017/08/18(金) 12:34:40 

    米ハイイールド債、豪ドル債券、Jリートで 投信やっています。
    円安の時に始めたので タイミング的には良かったんですが
    途中、銀行にセミナーなる物を受講するように言われ
    セミナーの後で 持っていた米リートを売って米ハイイールドを高値で買って失敗しました。

    高値で買い足さなければ 今も月13万程普通分配金が得られていました。
    もうちょっと様子を見たいという気持ちがあったけど、
    担当の人のセールストークに負けたのがいけなかった。
    最初はwinwinだったけれど、最近は微妙になって来ました。
    (金融庁のお達しで分配金が下がった。米の為替がなかなか反映してこない。)
    それでも半年ぐらいで100万ぐらい利益出ました。
    売るときに買った時の値にどれぐらい近いところで売れるかがポイントですが
    どうなることやら。
    >>248 さんのようにうまくいきません。
    基準価格が上がってくると 売る踏ん切りがつかず売るタイミングを逃してしまってます。
    金融庁が分配型の投信に目をつけているので(分配金100円→60円になった。) 
    分配型投信を売ってしまいたいんですが時期が悪いので 今はひたすら様子見です。

    買うより売るのが難しいと言われていますが本当にその通りだと思います。
    安い時に買って、高い時に売る 紙に書いて貼っておきたい!

    +4

    -0

  • 265. 匿名 2017/08/18(金) 12:36:47 

    >>262
    最近は昔ほど「円」に対する魅力がなくなったからじゃないかなー
    でも、投資が自己責任なのは変わらないよー

    +1

    -1

  • 266. 匿名 2017/08/18(金) 12:37:38 

    子育て中の専業主婦です。
    子供いない時に買った任天堂の株が三倍くらいになったので利益確定しましたー!

    +13

    -0

  • 267. 匿名 2017/08/18(金) 12:58:12 

    264ですが 銀行のセミナーでは米リートは今はあまり良くないという話でしたが
    それはその通りで米リートは売って正解だったと思っています。
    米ハイイールド債を高値で買い足したため、せっかく安く買えた米ハイイールドの基準価格を
    上げてしまったのが悔やまれます。銀行の担当者も自分の成績がかかっているので必死です。
    負けないようにこっちも勉強が必要ですね。
    がるちゃんで こういう話ができるとすごく参考になります。
    時々トピたてて欲しいです!

    +7

    -0

  • 268. 匿名 2017/08/18(金) 13:06:29 

    >>250
    何となく同意
    私は塩漬け推奨なんて以ての外だと思ってる
    何十年も待つなんて機会損失以外の何物でもない
    損してるのと変わらない

    +6

    -2

  • 269. 匿名 2017/08/18(金) 13:20:27 

    私は去年までふつうのOLで資産運用なんて考えたこともありませんでした。

    去年、私は仕事を通じて会社経営者と出会い、結婚しました、いわゆる玉の輿です。
    それから、私の生活、あるいは人生は一変しました。
    やっぱりお金を持ってるって凄いことなんだなあ、と実感しました。

    資産運用ですが、私は詳しいことは分かりませんが、夫は株式・債券・不動産等の資産を持っていてそれらの運用利益が年間800-1200万円程度らしいんです。
    ほとんど何をするわけでもないのに、そんなお金が入ってくるなんて、と一度夫に説明を受けたときビックリしました。

    これらのお金は使わずに一部を資産運用資金にプラスして、残りはプールするそうです。
    だから、どんどん増えてくわけですよね。

    +12

    -17

  • 270. 匿名 2017/08/18(金) 13:52:47 

    投資する会社が掃除されてるか確認したほうがいいよ。まず、何か問題がある→報告→修正→解決が出来る会社は問題を大きくしたりしないから
    伸びる傾向がある。
    片付けや、ものが放置されてるってのは、
    これを片付けるかどうかを誰に聞いて、どうすればいいか、が出来てるか、見定めるのには、いいんだよ。

    +3

    -1

  • 271. 匿名 2017/08/18(金) 13:55:59 

    1月から初めて105万投資して今126万
    素人なんでこんなもんです
    でも銀行に一年預けてもお金増えないし
    こまめに利確しています
    主婦の私には長期で持つなんてできない

    +20

    -1

  • 272. 匿名 2017/08/18(金) 13:58:46 

    >>250
    長期が安全っていうのは、積立型投資信託で毎月定額を長期間積み立てて、ドルコスト平均法を考えた場合だと思うよ

    +9

    -2

  • 273. 匿名 2017/08/18(金) 13:59:54 

    >>269
    ご主人大丈夫?
    私は似たような会社経営者で投資運用して羽振りが良かった人がリーマンショックで全部溶かして細々と暮らしてる現在を身近で見てるので心配です。
    余計なアドバイスですがあなたも万が一に備えてご主人にバレないようにまとまったお金を隠し口座に移しておいた方がいいですよ。下手したら一緒に極貧生活で借金返済する羽目になるし、離婚するにしても無いところからは慰謝料も取れませんから。

    +28

    -1

  • 274. 匿名 2017/08/18(金) 14:12:45 

    >>269
    そんな方と結婚したあなたはなかなかのギャンブラーですね。
    あなたも一緒に株や不動産の勉強してやってみたらどうかな?株は男性より女性の方が慎重だから上手だし、男性はちょっと儲かると気が大きくなってぶっこみ過ぎて失敗するのもよくあるから。

    +23

    -2

  • 275. 匿名 2017/08/18(金) 14:18:48 

    そういう仕事しているので、おすすめ紹介したいくらいですー(>_<)

    +2

    -0

  • 276. 匿名 2017/08/18(金) 14:21:19 

    皆さん何を参考にしてますか?
    私はWBSとガイヤの夜明けはチェックしてます。買う買わないは別にして景気動向や今こういうものが流行りつつあるのかとかこの企業はこういうことやってるのかというのがわかるので。

    +21

    -4

  • 277. 匿名 2017/08/18(金) 14:21:58 

    >>270
    どうやって確認するの?
    本社突撃訪問⁇

    +6

    -0

  • 278. 匿名 2017/08/18(金) 14:24:37 

    円ドルの今後はみなさんどう読みますか?
    トランプ北朝鮮の動きで変わるとは思うけど私は100円くらいまでは円高が進むと予測してます。

    +12

    -1

  • 279. 匿名 2017/08/18(金) 14:24:48 

    >>276
    日経新聞とWBSだよー
    あと、Twitterと個人ブログも参考程度にチェックしてるよー

    +7

    -0

  • 280. 匿名 2017/08/18(金) 14:31:17 

    モーサテとモーサテ+観てる

    +5

    -0

  • 281. 匿名 2017/08/18(金) 14:36:45 

    >>271
    主婦だから長期ができないのではなくて、あなたの性格上長期投資できないのでは?

    +8

    -2

  • 282. 匿名 2017/08/18(金) 14:44:32 

    有益な情報は決して他人に話さない
    これ豆だから

    +22

    -0

  • 283. 匿名 2017/08/18(金) 14:45:20 

    >>193
    主です
    私も少しでも近づけるように日々努力しております

    あとピーター・リンチやフレデリック・コブリック
    フィリップ・フィッシャー、 チャーリー・マンガーなども尊敬しております。

    +4

    -1

  • 284. 匿名 2017/08/18(金) 14:50:10 

    FX歴10年です。最初する前にデモを2年していました。スキャというやり方で注文から決済は長くて1時間くらいです。ひと月に1回か2回しかしません。というか勝てるタイミングがそれくらいしかありません。16時くらいから深夜にかけてチャートをみています。資産はそうとう増えましたが、物欲がそんなにないので子供の教育費用におしみなくかけるくらいです。大学生の息子もデモを2年やらせたので秋くらいから本格的にするみたいです。とにかくやっていて楽しいので続けられます。アメリカのニュースが大事です。人任せの運用が嫌な人にはいいと思います。

    +7

    -1

  • 285. 匿名 2017/08/18(金) 14:57:33 

    >>21
    ちょっと前だけどここで儲けたよ
    面倒くさがりやだから長期投資信託のみ
    たまに下がったときにスポット買い

    今は金プラチナは高くて利益でないね

    +4

    -0

  • 286. 匿名 2017/08/18(金) 15:12:35 

    金(ゴールド)ってどうですかね?

    +3

    -0

  • 287. 匿名 2017/08/18(金) 15:30:13 

    地合いが不安定だなぁ~
    デイやってるけど今月はまだ11万しか稼げてない…

    +3

    -3

  • 288. 匿名 2017/08/18(金) 15:52:47 

    読んでると、少なくとも宝クジよりよさそう。
    仕事をしながらだとデイトレードは難しそうだし、毎月少しずつ積み立てる投資信託と、応援したい企業の銘柄を買うのがいいかしら…
    賢く運用してらっしゃる方、カッコいいです。

    +18

    -1

  • 289. 匿名 2017/08/18(金) 15:53:36 

    >>273
    >>274

    269です。

    夫の本業は個人投資家ではなく、経営コンサルタントやベンチャーキャピタル等の直接投資を海外の投資銀行と共同で行うものらしいです(私はそれらがどういうものかよく分かりませんが)
    聞いたところによると、夫は複数の会社の経営者であり、多数の会社の役員(それらの会社の株主でもあるそうです)で年間数億円ほどの役員報酬があるそうです。

    資産運用は夫が設立した資産運用会社にファイナンシャル・アドバイザーやファンド等のプロが入って運用を行うらしいです。
    資産運用に回すのはそもそも夫の資産の一部で他に様々な形で資産形成している、とのことでした(それを分散投資とかいうらしいです)
    これらは夫を含む色々な人から得た知識で、私はあまり良く分かりませんが・・・、どうもお金のことはあまり心配いらないかもです。

    ちなみに、夫は43才で、ライブドア問題・リーマンショック・東日本大震災・等の経済危機を非常に上手く潜り抜けた人物として業界では有名らしいです。
    ソブリン債(?)とかギリシャ・中国発の世界同時株安のときも売りで入って、底値で買いもどして、近頃の高値で売り抜けて、ということをしたらしくて(ある経済紙の記者さんは夫を魔法使い、とか言ってました)

    とにかく最近はそんな話をよく聞きます。

    +0

    -19

  • 290. 匿名 2017/08/18(金) 16:14:24 

    >>289
    旦那のことなのにわからないことが多すぎると思う
    騙されてない…?

    +17

    -0

  • 291. 匿名 2017/08/18(金) 16:30:51 

    >>289
    複数の会社経営←まさかこれもどんな会社をやってるか知らないとか言わないよね?
    あなたは自由にお金を動かせるのかな?
    もしそうなら本当に真面目にまとまったお金を隠し口座に入れておかないとダメだよ。

    +10

    -0

  • 292. 匿名 2017/08/18(金) 16:33:30 

    投資信託してる。
    ずっと寝かせてる(五、六年くらい)定期300万があって
    銀行員がしつこく勧めてきたから、半分は国債買って半分は投信にまわしました。
    最初順調に値上がってて、よしよしと思ってたら・・・・
    そこで手放したら良かったんだけど欲をかいてしまい
    値下がってきて、またずっと寝かせてますわ。
    使う予定はないお金なので、まぁ良いのですが・・・・
    月づき何千円かは入金はされてきますが、これが半永久的に入ってくると思えば。。。

    +2

    -1

  • 293. 匿名 2017/08/18(金) 16:35:48 

    質問ばかりですみません!素人です、、
    株は証券会社で売買するんですか?銀行?
    皆さんはどちらの証券会社を利用されてますか?オススメありますか?
    私は日興、楽天に口座をひらこうとしたら父の反応が微妙だったもので、、
    証券会社の良し悪しとかもありますか?
    因みに確定拠出年金はSBI 証券でやってます。

    +2

    -2

  • 294. 匿名 2017/08/18(金) 16:39:11 

    株してます!

    +1

    -0

  • 295. 匿名 2017/08/18(金) 16:43:52 

    >>290
    別に騙されてないと思う。
    私の身内も何度か雑誌に掲載されている投資家で、
    その知人らも同じような投資家ですが、
    269さんの旦那さんと特徴がよく似ています。
    投資家と言っても専業の人は稀で、複数の事業経営+投資が基本スタイルです。

    軽く話を聞いているだけでも、
    こんなものまで投資対象になったり、ビジネスになるんだ~と驚くこともありますよ。

    奥さんが同じ会社の役員でもない限り、
    旦那さんの事業の内部事情を具体的に知らないのは当たり前のことです。

    +1

    -9

  • 296. 匿名 2017/08/18(金) 16:54:44 

    >>295
    そりゃ内部事情を具体的には知らないだろうけどw
    「聞いたところによると…複数の会社の経営者」って妻が言うのに違和感あった

    +18

    -0

  • 297. 匿名 2017/08/18(金) 16:55:43 

    >>293
    未成年の頃から約20年ほど株をやってる者です。
    今はネット取引の方が諸々の手数料が安いので
    大手証券(大和、野村、日興)よりはネット証券の方がお薦めです。
    私もSBI証券をメインに使っています。

    証券会社によって特徴の違いはありますが、
    楽天にしても日興にしても、とりあえず有名どころならハズレはあまりないですよ。

    +12

    -1

  • 298. 匿名 2017/08/18(金) 17:00:41 

    >>293
    私はSBIのネット証券で株を売買してます。
    証券マンがはさまると面倒くさそうだし、手数料高そうってイメージ。
    おもに優待、配当目的で持ってるものばかりですが、含み益が100万以上あり、売りたいけど、優待なくなるのが惜しくて売れない。
    忘れたころに優待商品がくるのが楽しみ。
    伊勢丹の優待は買い物時に10%オフなんで使えますよ。

    +12

    -0

  • 299. 匿名 2017/08/18(金) 17:22:13 

    投信の日経ブル、ベアファンド(日経平均の3倍の変動率を目指すとかいうもの)をたまに売買しています。
    海外ものは特に先が読めないし、調子のいいファンドはすでに高値かと思い手が出せない。
    百万単位とかで運用できる資金力がうらやましい。。

    +3

    -1

  • 300. 匿名 2017/08/18(金) 17:55:24 

    株と投信とFXをやってます~


    細かい情報収集、売買は大変なので、
    比較的安定&高配当を長期保有

    投信
    積み立て。これも長期保有
    下がってもその時はたくさん購入できるしよし。
    高リスク商品は避けてます

    FX
    空き時間に気軽に売買。
    勿論、リスクの把握は必要です!
    低レバレッジ、分散買いで、ちょこまか修行中です

    +1

    -2

  • 301. 匿名 2017/08/18(金) 18:01:15 

    >>289
    よく分かりませんがと言っている割に、投資の事分かっていないと書けない文章に思えるなー。

    +4

    -0

  • 302. 匿名 2017/08/18(金) 18:02:44 

    100万円程度をNISA枠で運用してます。
    私はこの本を読んで、5%のリターンを目標に10年以上預けっぱなしの予定で始めました。
    デイトレーダーのように、頻繁な売り買いはなし。
    毎年貯金のうち数割は、運用に回す予定。
    国内株式と外国株式を半分ずつ買う。

    初心者でも取り掛かりやすいような内容なので、この本はオススメです。

    やっぱり、年収が上がることや銀行の利子が上がることを期待するより、少しのリスクは背負いつつ、資産運用する方が資産が増える可能性があると思います。

    近頃はiDeCoも申し込みしました。

    資産運用をたくさん語りたい

    +14

    -0

  • 303. 匿名 2017/08/18(金) 18:09:05 

    損切りしたときより、売却後上がったときの方がちょっと悲しい

    +6

    -0

  • 304. 匿名 2017/08/18(金) 18:10:53 

    FXやってる人も意外に多いんだね
    やってみたいけど危険なイメージがあるから手が出せない
    やる前に猛勉強しなきゃだよね

    +10

    -0

  • 305. 匿名 2017/08/18(金) 18:12:16 

    株の銘柄はどのように選んでいますか??
    今、半導体、ゲーム、車関係を数種類を監視中ですが、成功している方はもっと幅広く監視しているんだろうなー。

    +2

    -2

  • 306. 匿名 2017/08/18(金) 18:13:32 

    いつもは200もいかないのにすごい〜!
    このトピずっと続くといいな

    +27

    -0

  • 307. 匿名 2017/08/18(金) 18:14:57 

    始めたばかりだからアレもこれも買いたいのに資金がないから買えない

    +7

    -1

  • 308. 匿名 2017/08/18(金) 18:30:40 

    >>307
    単元未満で変える証券会社で積立すればおけ(手数料は高い)
    楽天証券なら、100円単位で投資信託が買えるよ。
    今月月末からはポイントで投資信託購入もできる

    +7

    -0

  • 309. 匿名 2017/08/18(金) 18:33:19 

    おお、昨日の夜に書き込んでもう落ちてるだろうと思ってたら上がってる(^-^)

    嬉しいからおばちゃんからアドバイス。聞き流してもいいよ~

    初めて資産運用する人はまず家計簿つけてるかな?
    まず家計簿。自分という1番小さな経済活動を把握してないと話にならない。
    どの程度、資産を投資にまわせるか?の判断も曖昧になる。
    次に投資に回さずに現金で必ずもつ額を決める。
    「生活防衛金」として。

    目安はもし失業した場合、失業保険と合わせて何ヵ月分貯金で暮らせるか?
    これは各自で違うから。再就職しやすい職種や技能を持ってる人は0円でもOK。反対に住宅ローンや賃貸の人は家賃分何ヵ月かは必ず現金をホールド。実家暮らしはどれだけ親に甘えられるか?でかわる。


    ちなみに「生活防衛金」も貯金持ってない人の資産運用は運用ではありません!まず生活基盤を整えて種金を作ってください。

    +27

    -0

  • 310. 匿名 2017/08/18(金) 18:37:05 

    >>284
    スキャ(超短時間売買)で月2回くらいしか取引しないって
    時間の無駄が多く効率悪くない?
    普通のデイトレでももっとチャンス狙えるって人が多いのに

    +3

    -0

  • 311. 匿名 2017/08/18(金) 18:44:51 

    >>306
    主です
    私も300超えるなんて思ってもいませんでした。
    皆様のおかげです
    ありがたいです。

    +28

    -0

  • 312. 匿名 2017/08/18(金) 18:58:00 

    私は投資や株に回すのは全資産の3分の1までにしてる。

    +12

    -0

  • 313. 匿名 2017/08/18(金) 19:03:55 

    独身時代の貯金(約300万円のうち100万円ほど)を使いたいが、だんなの反対にあったため、ぼろ株から始める予定。

    それでちょっと遊んでみる。

    +13

    -0

  • 314. 匿名 2017/08/18(金) 19:04:23 

    >>53
    主です
    あなた様なら1000万といわず10億資産作ることが可能だと思いますよ。

    +4

    -7

  • 315. 匿名 2017/08/18(金) 19:12:10 

    >>313
    私は独身時代の貯金300万円のうち150万円注ぎ込んだ。いざなぎ景気の時に。そして取得金額を均そうと日経平均7000円台の時にもう150万円。
    その時は国債も危ないと言われてて皆に反対された!

    そして10年以上塩漬けに。塩漬けにしたおかげでアベノミクスでがっちり儲けた!

    しかもマネックスってとこで塩漬け株担保にして(これも反対された) FXで遊んだ!株で評価額が真っ赤になってたからFXでは冷静になれて+30万円。焼け石に水だったけど。

    今はとても慎重にやってる(笑)

    +10

    -0

  • 316. 匿名 2017/08/18(金) 19:13:14 

    >>305
    私は長期ホルダーなので配当と優待の利回り。流行りそうな物や企業の将来性で考えてます。
    トリドール株とファンケル株保持と書いた者ですが、トリドール(丸亀製麺)は海外にどんどん出店してて実際ハワイに行った時に外の道路にまで大行列してるのを見て気になり、その後ベトナムに行った時も繁盛してるのを見て伸びると思い、ちょっと下がるのを待って買いました。ファンケルは元々愛用してましたので優待と株主総会のお土産も魅力でした。中国で「無添加」の名前で出店してて中国でも有名だし銀座のファンケルビルで中国人の爆買いを頻繁に目にしたのでやはりちょっと下がったところを拾いました。

    +17

    -0

  • 317. 匿名 2017/08/18(金) 19:24:57 

    このトピ優しい方が多くてありがたい。

    前々から投資に興味あるけど何をどうしたらいいかわからない私はとりあえず家計簿つけ直すことと人生初の日経新聞買ってくるところから始めてみました。

    しかし専門用語を調べてもその説明もまた専門用語でわからない私はいつになったら投資が開始できることやら…

    +20

    -0

  • 318. 匿名 2017/08/18(金) 19:28:54 

    >>315
    景気が良くなるまで塩漬け、賢いと思います。大抵の人はじっと我慢できないのか、他の株買うお金に回したいのか損切りしてしまうんですよね。
    ここ塩漬け反対派も多いけど私は持ってる株の会社が潰れない限り10年でも20年でも寝かせておけばいつか買値より上がる日が来るので焦らず塩漬けにしてるのもありますよ。
    外貨預金も下がればいつか上がる日が来るので何年でもじっと待ちます。

    +12

    -1

  • 319. 匿名 2017/08/18(金) 19:31:26 

    >>317
    主です
    人生初の日経新聞はどうですか?

    +8

    -0

  • 320. 匿名 2017/08/18(金) 19:38:52 

    >>317
    始める前に気になる株の値動きを毎日チェックするのを1か月くらい続けてみるといいかも。1年前、5年前からの長期チャートもよく見て過去の値動きも見る。
    買いたいなと思う株があってもすぐ手を出さないで毎日チェックして下がってきたなってところで買うのがいいよ。

    +13

    -1

  • 321. 匿名 2017/08/18(金) 19:41:59 

    >>289
    そんなすごい人の奥さんがこんなとこにベラベラとご主人の情報書いて大丈夫?笑

    +15

    -0

  • 322. 匿名 2017/08/18(金) 20:18:27 

    >>319

    >>317です。
    人生初の日経新聞はチンプンカンプンかと思いきや、意外と入ってきました。でもこの企業今こんな感じなのね〜程度のざっくり理解です。なんせお恥ずかしながら新聞自体久しぶりに読むもので…

    初心者向けの投資信託の本等は数冊持っているのですが、それよりも単純に読み物として楽しかったので続けられそうです。
    千里の道も一歩から。少しずつ勉強始めます。

    良いトピをありがとうございます。


    >>320
    そういう見かたをすればいいのですね!
    株価の欄はまず脳が拒否してとりあえず今日は薄目で眺めただけでした。
    気になる企業や好きな企業に注目して見てみます。
    アドバイスありがとうございました。


    長々と失礼いたしました。

    +9

    -0

  • 323. 匿名 2017/08/18(金) 20:21:16 

    >>318
    私も800万で買った株がリーマンで時価総額380万まで下がった
    でもこれ以上悪くなることもないし、そのうち上がるでしょうとそのまま優待や配当だけ貰い続けてたらアベノミクスで逆に1,400万まで上がって売りました
    その時は東証一部銘柄の大手で優待配当ある所をメインで買ってたので、気長に待ちましたよww
    しばらく使う予定もないお金だったし、上場廃止にならなければまあいいやーと
    なので私はよっぽどじゃなければ損切しません
    塩漬け何年も持ってるとプラ転してきたので

    +19

    -1

  • 324. 匿名 2017/08/18(金) 20:38:23 

    結婚を機に夫婦で株をはじめた。
    1か月後、なにもわからないのにおもしろそーと思った株に全力投資して一気に含み益200万越えて、でも仕手株だったらしく一気に下がった。損切りとかの意味もよくわからず今は300万の含み損。いろんな銘柄で一喜一憂してたけど
    夫婦ともども株をはじめたことに後悔はない。
    経済や世界情勢に敏感になって暇があれば銘柄の話したり一緒にセミナー受けたりしてる。

    +15

    -2

  • 325. 匿名 2017/08/18(金) 20:42:54 

    海外投資に比重を多くしていらっしゃる方、いらっしゃいますか?
    自分は個別のアメリカ株、インドネシア株、シンガポール株をしてますが
    国内株式と比較してイマイチの成績なんです。
    成功事例があれば教えてくださいっ

    +8

    -0

  • 326. 匿名 2017/08/18(金) 20:49:00 

    >>324
    仕手株の場合、イナゴタワーを作って暴落した後はどれだけ待っても上がらないことが多いよ
    業績の良い一部上場とかじゃなくて、思惑で上げた新興とかね

    +2

    -0

  • 327. 匿名 2017/08/18(金) 20:56:47 

    株とかFXとか知識ないので怖いから、ソーシャルレンディングでちょこちょこやってる位です。

    +2

    -0

  • 328. 匿名 2017/08/18(金) 20:56:51 

    >>233
    短期売買の銘柄選びのコツは、とにかく情報収集して、今多くの人が注目していて上がる材料を近くに控えていそうなところの押し目を狙って買うことでしょうか
    あとは急騰した銘柄の関連株で連れ高を狙う方法もあります

    個人的には、自分が全くわからない分野の会社や、
    材料もないのに不自然に暴騰暴落を繰り返すような仕手株には触らないことにしています

    +10

    -0

  • 329. 匿名 2017/08/18(金) 20:59:26 

    >>300
    何故かマイナス・・・
    FXで損した人でしょうか?上手くやったらいいんですよ。

    +6

    -1

  • 330. 匿名 2017/08/18(金) 21:47:49 

    >>322
    >>320です。追記。
    年2回利権確定日というのがその日に株を保持してる人に会社は配当と優待を分配します。
    例えば3月末が確定日だと27日か28日(曜日の並びで変わるので調べればわかります)にA社の株を持ってれば6月か8月頃には配当金が振り込まれ優待券が送られてきます。その1日だけでも持ってれば配当と優待を受ける権利があるのでその1、2日だけ買ってすぐ手離す人もいます。だから利確日まで1か月くらいじわじわ上がっていくパターンが多い。逆に利確日の後2週間くらいはそこまで保持してたけど「配当、優待を確保したからいいや」と手離す人が多いので値が下がることが多いので長期ホールドしたい株はそこで拾うのも手です。
    会社のHPに利権確定日や配当金、優待のことも載ってるのでよく調べてみて下さいね。
    わかりにくい説明でごめんなさい。

    +14

    -0

  • 331. 匿名 2017/08/18(金) 21:48:31 

    FXやってますがなかなか安定して勝てません。
    それより4年ほど前に知人に勧められて1円以下で買って忘れていた
    仮想通貨リップルが5月に爆上げして一時は一千万円超えました。
    購入時は20万そこそこだったので本当にビックリしてテンション上がりました。
    が、まだまだ行くだろうと持ってたら今は半分以下・・・
    それでも投資額から見ればかなりの利益ですし
    もともと無くしてもいい程度のつもりの金額なので長期保有するつもりです。
    でもマグレで当たった仮想通貨より、FXで職人のようにうまくなりたい。

    +7

    -0

  • 332. 匿名 2017/08/18(金) 22:05:50 

    >>325
    私はベトナム株が気になってます。
    10年以上前ベトナムに住んでましたがその頃と比べてものすごく経済発展して暮らしが豊かになってます。もうじき地下鉄もできます。
    ビナミルク株が伸びると思います。
    外国人枠があったけど撤廃されて買えるみたいだけど買える証券会社が限られてるようなので結局買ってませんが。
    興味がある方は買ってみてまたトピが立った時にご報告下さい。

    +7

    -0

  • 333. 匿名 2017/08/18(金) 22:10:59 

    >>315です。
    すいません。変換ミスしました。いざよい景気→いざなみ景気です。

    リーマンショックちょっと前に景気がよくなった頃です。

    いざなみ景気で日経平均が16000円台の頃に株を購入。リーマンショックで日経平均が7000円台にまで落ちる。
    私の株は150万→底が48万円
    もう平均取得額を下げるしかないともう150万円買い足す。

    そのおかげでアベノミクスで取得額合計300万円→450万円になりました。

    12年ほど塩漬けにしました。

    皆に資金が勿体ないから売って新しいのに買い換えた方が良いと言われました…
    効率的に投資できないから…と。

    このトピで塩漬け派が意外と多くいて嬉しいです。

    今は怖くて手数料が安いトッピクス等の投信と国債と公社債をしてます。
    FXは仕事を始めたのでやめました。

    +12

    -1

  • 334. 匿名 2017/08/18(金) 22:18:37 

    >>333
    主です
    すごい忍耐力ですね
    尊敬いたします。

    +9

    -0

  • 335. 匿名 2017/08/18(金) 22:21:11 

    >>332
    ありがとうこざいます、325です。
    ベトナムは東急がガーデンシティをつくったり、日本企業も拠点を
    もっていたり、かなり発展してますよね!気になって間接的に
    東急不動産や大阪工機の株を保有してます。
    個別株式は取り扱い証券会社が少なくて残念です。 

    実際に、生活されていた方のお声がきけてうれしいです。
    ビナミルク、ググってきますね。

    フォーもパクチーも大好きなので偵察と勉強がてら、実際に
    行ってみたいのですが、社畜貧乏個人投資家にはなかなか行けないですー

    +5

    -0

  • 336. 匿名 2017/08/18(金) 22:23:58 

    >>330

    >>317 >>322です
    ご丁寧にありがとうございます。わかりにくいなんてとんでもない。なるほど、そういった要因も株価に影響するのですね。色々な背景を考察しながら見ていくのは楽しそうです。

    知れば知るほど興味深いですね。

    ほんと笑っちゃうくらいの初心者以前の者ですが、運用の元手の貯蓄と並行して勉強頑張ります!

    +5

    -0

  • 337. 匿名 2017/08/18(金) 22:26:35 

    投資は性格が出るというか知らない自分とコンニチワして最初本当に戸惑う。
    客観的に見てるつもりでも目の前の数字に心乱されたり、不安になったり、楽天的になったり、強欲になったり。

    +9

    -1

  • 338. 匿名 2017/08/18(金) 22:35:29 

    >>334
    おお!トピさんからコメ貰った(^o^)

    忍耐力じゃありません(笑)

    150→48 になって画面が真っ赤だと笑うしか無かったです。売るに売れない(笑)

    リーマンショックは100年に1度と当時は言われており、私の人生あと50年はあるからマイナスが少しでも少ない時に売ろう!と塩漬けに~
    結果、景気がよくなって利益がでました。

    +15

    -1

  • 339. 匿名 2017/08/18(金) 22:52:32 

    節約主婦は堅実だから絶対にFXに手を出さないと思うが適性がある気がする。
    食品の底値と何時の時期にどの食品が安くなるのか?スーパーの特売日と見切り品の出る時間を把握する能力とFXに必要な能力は似ている気がする。

    ちなみに私は祭りの時は避難。ゆる~くやってます。最初に月足みてポジるか決める。1~2週間後に上がりそうと思ったらポジる。分足と時速みて安いときにポジって放置。一日に1回は確認するけど。
    そして予測と大幅にチャートの動きが狂ってたら損切り。

    昔は色々したが今は豪と米でロングのみ。ショートは心臓に悪くポジ続けれないので辞めた。他の通貨は値動きが激しくのんびりやってると保証金割り込みそう。

    +7

    -1

  • 340. 匿名 2017/08/18(金) 23:08:22 

    >>317
    主です
    トピを褒めていただき有難うございます。
    日本経済新聞や経済ニュースは慣れてきたらほどほどがいいとおもいます。

    +10

    -1

  • 341. 匿名 2017/08/18(金) 23:10:14 

    主婦でも投資はできる時代だけど、どうかここのかきこみの 一部 に惑わされないでほしい!

    夫が身障者になるまで気楽に投資してた者より

    +13

    -0

  • 342. 匿名 2017/08/18(金) 23:11:36 

    >>309
    主です
    すごく参考になります( ◠‿◠ )
    ありがとうございます。

    +0

    -0

  • 343. 匿名 2017/08/18(金) 23:29:08 

    NYダウ下げていますねー
    含み損が膨らんでいるので来週の株価が気になります( ̄▽ ̄)

    +5

    -0

  • 344. 匿名 2017/08/19(土) 01:35:22 

    >>227
    核シェルターを作っている会社の株が上がると資金が増えて
    多くの人が安く核シェルターを買える。とてもいい循環です
    日本は危機管理があまいので。

    +8

    -0

  • 345. 匿名 2017/08/19(土) 06:43:12 

    結局、ダウ続落ですね。
    今は先行きの不透明感が強いし、色々な指標が天井つけて下がり始めたようにも見えるので…今から株を始めようという方は急いで買い向かわない方が良いと思います。

    +8

    -0

  • 346. 匿名 2017/08/19(土) 07:52:28 

    株が下がったら前から欲しかった株の仕込み時だと思う

    +7

    -0

  • 347. 匿名 2017/08/19(土) 07:54:25 

    最近アメリカを中心としたETFをぼちぼち買い集めてるんだけど、今は様子みた方がいいのかなぁ?
    未来のことが分かれば皆お金持ちだよね。

    +7

    -0

  • 348. 匿名 2017/08/19(土) 08:43:12 

    株式優待でお気に入りありますか??
    私はミーハーですが、フォーシーズ買おうかなと思っています。

    +1

    -0

  • 349. 匿名 2017/08/19(土) 08:56:43 

    >>347
    アメリカのETFならいつ買ってもいいんじゃないの!
    長期保有するなら問題ないし、むしろ下げてたら買い増すよ。
    今下げてるから私は昨日買ったよ。

    +5

    -0

  • 350. 匿名 2017/08/19(土) 10:07:13 

    >>348
    選べて楽しい業績よし、オリックス
    24時間営業で助かるし1年で8000円以上使える SPFダイニング
    自転車をよく使う生活なら あさひ
    乗らなくても優待を現金化できる JAL、ANA

    まよったらQUOカードもらえるとこがおすすめ
    ほぼ現金の使い勝手のよさだけど配当とちがって課税なし


     

     

    +5

    -0

  • 351. 匿名 2017/08/19(土) 10:33:11 

    自分で買える株の基本を決めている
    500円で100株や1000円未満で100株など
    18年から株は100株単位になると聞いたから
    もっと投資しやすい環境になるかな
    財閥系や昔からある会社は1000株単位だから手が出ない

    +7

    -1

  • 352. 匿名 2017/08/19(土) 11:33:24 

    お盆は毎年大体株が下がるものだからあんまり気にしない

    +11

    -1

  • 353. 匿名 2017/08/19(土) 11:49:15 

    >>349
    ありがとう
    いいよね!私もちょっと買い増すことにする!

    +2

    -0

  • 354. 匿名 2017/08/19(土) 15:20:19 

    私は株の買いしかやってないんだけど…空売りもやってる人います?
    ちょっと怖いイメージだけど、売りでも入れれば下げ相場では有利ですよね

    +6

    -0

  • 355. 匿名 2017/08/19(土) 16:48:12 

    >>321

    べつに年齢以外の個人情報は言ってなくない?
    321さんはあれで269さんの旦那さんを特定できたの?

    私はそういう凄い人のこと気になるから色々教えてほしいなあ。
    ちなみに、どうすればそういう人に見初められるかも知りたいです。

    +1

    -8

  • 356. 匿名 2017/08/19(土) 16:52:45 

    自演乙

    +6

    -0

  • 357. 匿名 2017/08/19(土) 17:06:14 

    みなさん、いくらくらいのロットでされていますか?

    私は初心者なので、NISAで、3万からのスタートです。

    +6

    -0

  • 358. 匿名 2017/08/19(土) 17:59:44 

    投信でロボティクス関連のを一本やってるんだけど、値動きが割と大きくて買った時よりマイナス_| ̄|○
    他はバランス型とかに分散してはいるけどヒヤヒヤする。将来的に需要がありそうと思ったけどなー。

    +4

    -0

  • 359. 匿名 2017/08/19(土) 20:52:55 

    今週末は某ねえさんのセミナー動画見てました。
    客席は8割方男性っぽいですね。やっぱり株って男性がやるイメージ多いのかな?
    「ここ、ここで入るんですよ!」ってチャート見せられたけど
    チキンだから急騰銘柄やヤフーファイナンス掲示板の上位にあるような銘柄は怖くて入れない・・・。

    +6

    -0

  • 360. 匿名 2017/08/19(土) 21:48:31 

    円定期300
    外貨定期200(2ヵ国)
    終身、学資保険500
    普通預金600 ←ここが500越えたので100万くらいで株に挑戦してみようと思ってます。
    経済あまり詳しくなかったので、日経新聞を毎日読んで勉強しているところです。
    経済の流れをある程度把握できたらチャレンジしたいと考えています(^-^)   30代 主婦

    +20

    -0

  • 361. 匿名 2017/08/20(日) 14:17:47 

    今から株や投資信託を始めるのに、マイナンバーの登録が必要なのですか?マイナンバーって貯金やらいろいろ監視されるみたいで不安なんですが。

    +6

    -0

  • 362. 匿名 2017/08/20(日) 16:05:47 

    私は口座開設する際にマイナンバー提示したよ

    +7

    -0

  • 363. 匿名 2017/08/20(日) 16:52:47 

    みなさん、売買はPCですか?スマホですか?

    +3

    -0

  • 364. 匿名 2017/08/20(日) 23:51:12 

    >>363
    私はスマホのアプリでやってます。

    +5

    -0

  • 365. 匿名 2017/08/21(月) 09:16:40 

    すみません、なんていうアプリか、よかったら教えてください!

    +0

    -0

  • 366. 匿名 2017/08/21(月) 09:31:13 

    スマホで松井のアプリでやってます
    外でもできるしパソコンに張り付かなくて良いから楽
    各証券会社のアプリあると思います

    +3

    -0

  • 367. 匿名 2017/08/21(月) 10:56:14 

    >>365
    >>364です。
    私はSBI証券で株やってるのでSBI証券のアプリです。
    リアルタイムで株価が変動するので使いやすいです。

    +5

    -0

  • 368. 匿名 2017/08/22(火) 16:14:16 

    >>366
    >>367

    ありがとうございます!
    DLしてみます!

    +1

    -0

  • 369. 匿名 2017/08/22(火) 19:59:30 

    ペッパーフードサービスを1月に3000株買いました


    もう売り時ですか?

    +3

    -1

  • 370. 匿名 2017/08/23(水) 00:21:35 

    >>369
    すご!!

    +5

    -0

  • 371. 匿名 2017/08/23(水) 22:07:18 

    >>369
    300じゃなくて3000⁈てことは2千万超えって事:(;゙゚'ω゚'):?
    これはどうするか結果を教えて欲しいです!

    +4

    -0

  • 372. 匿名 2017/08/24(木) 17:10:43 

    >>371
    300株ではなくて、3000株です。
    きょう戻ってきたので 2千万は超えております。
    まだ1株も売っておりません。

    +8

    -0

  • 373. 匿名 2017/08/24(木) 18:08:21 

    >>372
    おったまげ!

    +5

    -0

  • 374. 匿名 2017/08/24(木) 21:52:38 

    >>372
    ぶっとび〜〜!

    +5

    -0

  • 375. 匿名 2017/08/25(金) 17:33:28 

    >>372
    どんだけ~!

    +4

    -0

  • 376. 匿名 2017/08/25(金) 23:33:00 

    手始めにネットバンクの3ヶ月円定期やる!
    ショボいけど笑

    +8

    -0

  • 377. 匿名 2017/09/03(日) 17:42:07 

    皇室の慶事、北朝鮮の水爆実験で月曜はどうなりますかね…

    +3

    -0

  • 378. 匿名 2017/09/04(月) 01:23:32 

    こんな良いトピがあったとは!
    米ETF、株、外貨預金、仮想通貨も少々やってます。

    +3

    -0

  • 379. 匿名 2017/09/05(火) 13:46:13 

    ドルは年末の118円が一番高かったですねー。
    週末どうなるかしら?

    +3

    -0

  • 380. 匿名 2017/09/05(火) 21:28:54 

    >>378
    主です
    褒めていただきありがたいです。
    ビットコインもされてるんですね

    すごいですね(^ ^)

    +2

    -0

  • 381. 匿名 2017/09/06(水) 01:14:18 

    このトピを見て投資に興味が沸いて、さっそく貯金を見直し、株入門書を読んで証券口座をつくりました。
    まだ入り口に立ったばかりですが、世の中を見る目が変わっておもしろいですね!
    みなさんのコメント参考になります。

    +2

    -1

  • 382. 匿名 2017/09/06(水) 11:06:01 

    >>380
    まだまだアルトコイン数十円レベルなんでお遊び程度に。イーサ、NEM、モナコイン持ちです。ビットコインも少し。
    順調に増えてますが乱高下が激しいです。

    +1

    -0

  • 383. 匿名 2017/09/06(水) 11:07:53 

    アルトコインは数十円レベル

    +0

    -0

  • 384. 匿名 2017/09/06(水) 11:11:24 

    >>381
    主です
    私も株式投資を始めて、世の中の見る目が変わって
    感動したことを覚えております。
    この気持ちを共感できたことをありがたく思います
    ( ◠‿◠ )

    +3

    -0

  • 385. 匿名 2017/09/06(水) 11:12:59 

    >>382
    北朝鮮核実験後、この2日間、大丈夫でしたか?

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード