ガールズちゃんねる

旦那もしくは彼が警察官の人

184コメント2017/09/08(金) 15:41

  • 1. 匿名 2017/08/17(木) 17:10:35 

    前にこんなトピがあって、皆さんの投稿がとてもためになり、かつ楽しかったので申請してみました。
    警視庁でも県警でも府警でも道警でもかまいません〜!愚痴でも何でも語りましょう(^^)

    +19

    -27

  • 2. 匿名 2017/08/17(木) 17:11:35 

    旦那もしくは彼が警察官の人

    +27

    -3

  • 3. 匿名 2017/08/17(木) 17:11:38 

    保育士、幼稚園教諭って警察の人と結婚する人が多いイメージ

    +28

    -48

  • 4. 匿名 2017/08/17(木) 17:11:43 

    旦那もしくは彼が警察官の人

    +20

    -2

  • 5. 匿名 2017/08/17(木) 17:12:31 

    看護師と警察官も多いよね

    +111

    -16

  • 6. 匿名 2017/08/17(木) 17:15:29 

    警察官、自衛官、消防士×保育士、看護士って組み合わせ多くて男社会で揉まれて癒しを求めてんのかなと思うけど、保育士看護士は気が強いの多いよw
    なんたって両方命を預かってんだからフニャ~ではいられない。

    +147

    -13

  • 7. 匿名 2017/08/17(木) 17:16:35 

    そんなに楽しかったのか〜、と思い過去トピをざっと見てきたんだけど、めっちゃ荒れてたやん…

    +44

    -3

  • 8. 匿名 2017/08/17(木) 17:16:35  ID:GQBVglH4H2 

    警察官と付き合うと身元調査されるってほんとうですか?

    +215

    -5

  • 9. 匿名 2017/08/17(木) 17:16:44 

    従姉妹は幼稚園教諭

    友人たちも警察官と結婚してのは保育士幼稚園教諭と看護師が圧倒的だった

    +3

    -7

  • 10. 匿名 2017/08/17(木) 17:17:16 

    どうやって出会うんだろう。

    +20

    -3

  • 11. 匿名 2017/08/17(木) 17:17:18 

    最近は警察官の不祥事も多いですが、真面目に仕事を全うしている警察官だってそれ以上にいます。

    +166

    -8

  • 12. 匿名 2017/08/17(木) 17:18:05 

    >>8
    本当です。

    +23

    -4

  • 13. 匿名 2017/08/17(木) 17:18:40 

    旦那もしくは彼が警察官の人

    +25

    -2

  • 14. 匿名 2017/08/17(木) 17:19:06 

    >>8
    お付き合い程度だとされないけど、報告はしなきゃいけない。
    結婚の時にはされる。

    +130

    -1

  • 15. 匿名 2017/08/17(木) 17:19:08 

    >>8
    本当だよ。
    自衛官もされるよ。

    +93

    -4

  • 16. 匿名 2017/08/17(木) 17:19:46 

    自分らのことをポリとかポリスとか言うチャラいやつが案外多くて引く

    +15

    -7

  • 17. 匿名 2017/08/17(木) 17:20:35 

    >>8
    されるよ。
    祖父母くらいまでは名前と職業書かされるよ。

    +97

    -4

  • 18. 匿名 2017/08/17(木) 17:20:45 

    16です
    彼氏や旦那ではないけどなっ。

    +4

    -5

  • 19. 匿名 2017/08/17(木) 17:21:46 

    ドラマの相棒でやってたけど、刑事は夜の仕事の女性と結婚できないみたいだね。

    +6

    -8

  • 20. 匿名 2017/08/17(木) 17:22:48 

    元彼が警察官でした。
    付き合い始めは相手がまだ大学生でお金無いから物を大切にしてて、そういう所が好きだったのに警察官になった途端金使いが荒くなって冷めた...
    しかも別れる時執着されて半年くらいストーカー被害にあいましたよ。
    警察官のくせにストーカーすんな!

    +154

    -10

  • 21. 匿名 2017/08/17(木) 17:22:53 

    >>9
    そのパターン多いけど人による
    東大卒のキャリア組と警察→検察の準エリートはその辺のリーマンとは別世界にいるよ

    +17

    -1

  • 22. 匿名 2017/08/17(木) 17:22:56 

    いとこがドラッグで数年前に逮捕されてるんだけど、私はこの先もしも警察官と付き合っても結婚できない?
    あとできない職業ってある?
    自衛隊とか、公務員は?

    +8

    -24

  • 23. 匿名 2017/08/17(木) 17:23:32 

    旦那も彼も警察官で~す
    内緒ですけど

    +3

    -32

  • 24. 匿名 2017/08/17(木) 17:23:54 

    あらあら

    +6

    -7

  • 25. 匿名 2017/08/17(木) 17:24:34 

    いろいろ守秘義務があるから、あまり書けないけど…
    危険な目にも合うから、毎日無事に帰って来てくれるだけで嬉しい。

    +99

    -9

  • 26. 匿名 2017/08/17(木) 17:24:43 

    うちの近所、旦那さんが警察官多いけど一人の奥さんは近所の事何でも知ってて、その奥さんに話すとすぐに噂が広まる(>_<)
    旦那さんが警察官なのも自慢みたい。

    +25

    -14

  • 27. 匿名 2017/08/17(木) 17:25:54 

    >>6
    ほんとそれ〜。
    大人にはテキパキを求めちゃう。

    +1

    -3

  • 28. 匿名 2017/08/17(木) 17:27:10 

    マイナス魔がきた

    +9

    -3

  • 29. 匿名 2017/08/17(木) 17:27:22 

    休みで出かけるとき職場に「◯◯に行きます」ってわざわざ申告しないといけないんだよね?

    +151

    -3

  • 30. 匿名 2017/08/17(木) 17:28:22 

    階級章や、訓練用のゼッケンの縫い付けなど、手芸の能力が必要。

    +53

    -5

  • 31. 匿名 2017/08/17(木) 17:28:30 

    >>26
    まさかうちの近所?
    うちにもスピーカー警察嫁がいる。
    警察嫁は噂好きだよね。

    +32

    -18

  • 32. 匿名 2017/08/17(木) 17:29:14 

    勤務時間がバラバラだから、ご飯の準備とかラインで連絡取り合って面倒。夜勤とかもこっちまで落ち着かないし。

    +17

    -6

  • 33. 匿名 2017/08/17(木) 17:30:03 

    >>26 私は逆手にとって広めたいような事はそういう人に話してますw

    +2

    -8

  • 34. 匿名 2017/08/17(木) 17:30:36 

    >>26
    警察って近所の情報知ってるからね
    多分奥さんに話してるよ
    中小企業の上役とかは地域にもよるけど繋がりがあったりする
    採用された人のことを聞いたり、周辺にいる危険人物を把握したりしてるよ

    +5

    -21

  • 35. 匿名 2017/08/17(木) 17:30:42 

    >>33 広めたいこと?怖っw

    +10

    -0

  • 36. 匿名 2017/08/17(木) 17:31:36 

    あまり頭が良さそうじゃない。
    奥さんも。

    +59

    -29

  • 37. 匿名 2017/08/17(木) 17:31:39 

    制服を外干し出来ない。

    +139

    -0

  • 38. 匿名 2017/08/17(木) 17:31:42 

    制服着てるだけでカッコよく見えるか?

    +23

    -3

  • 39. 匿名 2017/08/17(木) 17:32:14 

    じいちゃんが、某元総理のSPしてた。
    一般人が絶対に立ち入れない某有名な島にも上陸したってさ。

    +29

    -5

  • 40. 匿名 2017/08/17(木) 17:32:46 

    うちはクリーニングに出してたけど?

    +36

    -5

  • 41. 匿名 2017/08/17(木) 17:32:48 

    合コンしたときに同僚の女警官の悪口ばかりで聞いてるこっちがイライラしたことある。

    +28

    -0

  • 42. 匿名 2017/08/17(木) 17:33:18 

    警察だとコープ生協使えないって本当ですか?

    +142

    -11

  • 43. 匿名 2017/08/17(木) 17:33:32 

    パワハラで自殺が多いって本当ですか?
    ∑(゚Д゚)

    +50

    -1

  • 44. 匿名 2017/08/17(木) 17:34:12 

    警察の家族と、世間からみた警察のイメージのギャップに毎回笑う。

    +10

    -3

  • 45. 匿名 2017/08/17(木) 17:36:19 

    >>40
    紛失したら大変なので、うちは外干し厳禁、クリーニングは署内ですよ。

    +86

    -0

  • 46. 匿名 2017/08/17(木) 17:37:17 

    福岡の事件あれからどうなったんだろ

    +43

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/17(木) 17:38:57 

    そうは言っても、普通の人間なんだから、いろんな人がいるよね。

    +38

    -1

  • 48. 匿名 2017/08/17(木) 17:39:51 

    きっと警察官の妻、彼女はここに現れない。

    +14

    -21

  • 49. 匿名 2017/08/17(木) 17:39:55 

    他の警察トピも見てみなよ

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/17(木) 17:40:30 

    独身寮から出たいから、早く結婚したいって人が多いみたいよ。寮によっては相部屋だから。

    +25

    -1

  • 51. 匿名 2017/08/17(木) 17:40:43 

    メタボだらけ

    +12

    -6

  • 52. 匿名 2017/08/17(木) 17:43:09 

    >>42
    使わないに越したことはないって程度。
    ただ、会員とかは、ダメ。

    +25

    -1

  • 53. 匿名 2017/08/17(木) 17:45:23 

    >>52
    なんでダメなの?

    +21

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/17(木) 17:45:53 

    上司がいびりまくるらしい。
    市民の平和より署内の平和。。

    +13

    -2

  • 55. 匿名 2017/08/17(木) 17:47:05 

    元彼だけど、チャラすぎて別れた。毎日違う女友達に連絡してワンナイトラブの繰り返し。中学の同級生だったんですけど、同じ中学の人たちからは要注意人物認定されてます。警察のくせに妊娠とかトラブルとか怖くないのかな?

    +16

    -6

  • 56. 匿名 2017/08/17(木) 17:47:52 

    まともな一般企業に就職が決まらなかった人が最後の砦で警察官になるイメージ

    +16

    -33

  • 57. 匿名 2017/08/17(木) 17:48:56 

    >>20 警察官って意外にもパチンコする人とかギャンブル、多重債務が多いらしいよ

    +52

    -7

  • 58. 匿名 2017/08/17(木) 17:51:50 

    10年近く前に付き合ったよ
    いろいろ聞いた

    寮住みの女性警察官が赤ちゃん産んで冷凍庫に入れといた

    昔ほどでは無いが親がいい立場にあるとまだもみ消しはある

    ホームレスが近くにいるからと通報あり県境目だったから東京に捨てに行って、もうこっちに戻ってくんなよ!と言った

    やっぱ縦社会で昇級する為に媚びるしイジメもある

    任意なんで〜ちょっとお話いい?カバン見せて?は任意じゃない

    事件とかの案件捨ててもみ消して監査入るけどニュースにあまりならない

    クビがなかなか出来ないからクビなんだけど自分から辞めるという形にしてくれないか?と言われる

    変態や性欲強い奴やロリコン多い

    違法風俗店に行く

    腐乱死体持ち帰る際にやっぱり若手は吐く

    やっぱり中にはヤクザ相手にするから家に帰る時は付けられてないかメッチャ気にする

    外国人のアパートにガサに入った時、トイレに行きたい行きたい行きたいずっと言ってるけど、無視してたらトイレに一気に走っていってトイレの天井の板開ける寸前で警察が取り押さえた、天井にそこには拳銃があった

    宗教に潜入や良い話もある
    いっぱいあるよ




    +6

    -29

  • 59. 匿名 2017/08/17(木) 17:53:21 

    病院は、消防もだけど、接点が多いので警察署長が、病院の医院長とかに頼んで警察主宰の合コン?に看護師を出席させるのです。
    若い警察官がフラフラしないように、さっさと結婚させて身を固めさせる狙いらしいです。
    一度参加しました。会費とかなく食事はタダです。豪華でしたよ。
    私はタダ飯狙いだったので(笑)

    +7

    -16

  • 60. 匿名 2017/08/17(木) 17:53:34 

    旦那が警察官ですが、警察官は転勤も多いため、それに対応できる看護師など資格保有者が都合がいいそうです。

    +42

    -4

  • 61. 匿名 2017/08/17(木) 17:56:13 

    親が警察官だったけどまわりも奥さんたち専業主婦しかいなかった…

    +41

    -4

  • 62. 匿名 2017/08/17(木) 17:58:25 

    結婚式の時に敬礼しながら写真撮ってるよね笑
    あと、なんか特別な制服みたいなやつ?着てるよね
    あれなんか笑える

    +23

    -23

  • 63. 匿名 2017/08/17(木) 17:58:31 

    旦那が家庭内で話した機密情報ペラペラ外部に喋る嫁がいる。
    友達だからって仕事の中身や場所を漏らちゃだめよ!気をつけて。

    +53

    -2

  • 64. 匿名 2017/08/17(木) 17:59:06 

    夫が警察関係の仕事だけど詳しい職務内容は未だにわからない。
    まぁ付き合いも長いからそこは承知だし、子どもも居ないし、家にもあまり帰らないからわたしは自由な時間が多くて退屈しない。

    +51

    -1

  • 65. 匿名 2017/08/17(木) 17:59:11 

    最近警察官と結婚したいこ増えてる

    +28

    -7

  • 66. 匿名 2017/08/17(木) 18:03:51 

    >>58
    警察下げに必死か。

    +15

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/17(木) 18:04:14 

    性犯罪加害者or精神病んでの自殺者が多いイメージだわ。

    +8

    -1

  • 68. 匿名 2017/08/17(木) 18:06:41 

    >>66上げ下げもないわい本人から聞いただけだよ

    +2

    -7

  • 69. 匿名 2017/08/17(木) 18:07:03 

    警察官の離職率って高いよね。不祥事やパワハラ鬱など。
    いくら公務員でも労働環境は良くないんじゃないかな。
    転勤も3~5年であるし。給料も当直とか3交代勤務があって初めて手当で高くなるだけ。

    +29

    -2

  • 70. 匿名 2017/08/17(木) 18:07:20 

    父が警察官だったけど仕事の話なんか聞いたことないよ… 何か質問したいとも思わなかったし。
    昔、学校の友達のお母さんが、あの○○事件ってホントはどうなってるの?って私に聞いてきたことがあったけど、『は?』って感じだった。○○署の○○さん知り合いなのよ~!って意味不明なこと言われたり。 家族ならなんでも知ってると思われてたらしい。

    +43

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/17(木) 18:10:28 

    5歳の息子が2年前から警察官になりたいと言い続けてるんですが、柔道も剣道も通わせられそうにない(通わせる時間帯がなく)…
    なりたい夢を見守ってあげたいのに、親の自分が潰していて辛いです。

    柔道や空手習ってなくてもなれますか?
    今は無理でも、中学からとかでも間に合うのかな…

    +49

    -2

  • 72. 匿名 2017/08/17(木) 18:13:39 

    >>53
    左系の企業だからでしょ?

    +9

    -1

  • 73. 匿名 2017/08/17(木) 18:22:15 

    主の彼氏か旦那さんも警察官なのかな?
    前トピは結構荒れてたし、常識として警察官の配偶者だったらこんなところにペラペラ情報書かないと思う
    書いてるとしたら警察の配偶者には向いてない

    +43

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/17(木) 18:23:16 

    主人が警察官です。
    警察署の近くの歯科医院で歯科衛生士として勤務してた時の担当の患者さんです。
    警察署の近くだからか、警察関係の患者さん多かったです。

    +17

    -1

  • 75. 匿名 2017/08/17(木) 18:23:19 

    >>53
    母体が共産党だからですよ

    +46

    -1

  • 76. 匿名 2017/08/17(木) 18:24:26 

    >>71
    みんながみんな小さい時から柔道や剣道やってるわけではないと思います。
    強いとそれなりにアピールポイントになると思うけど、初心者さんもたくさんいると思いますよ!

    +22

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/17(木) 18:25:53 

    >>8
    付き合うだけならされないと思うよ。
    私は結婚する時にされましたよ。

    +9

    -1

  • 78. 匿名 2017/08/17(木) 18:26:26 

    >>42使えないわけじゃないけど、うっかり使うと出世に響くから、契約しないでくれと言われました。コープ生協は共産党と深い繋がりがあるそうです。

    +31

    -1

  • 79. 匿名 2017/08/17(木) 18:27:24 

    >>71
    警察学校入って剣道か柔道か選択します。
    経験があれば多少有利なのかもしれないけどうちの夫は全く未経験で柔道を選択していましたよ。
    それよりも警察官になる為の試験に合格する方が大事。親族に反社会勢力、宗教、犯罪歴がある人がいたら絶対合格しません。頭が良くて100点満点とったとしても

    +28

    -2

  • 80. 匿名 2017/08/17(木) 18:27:28 

    警察官の嫁っていうトピががるちゃんにあるんだけど、書いても良いかな?って旦那に聞いてみたら?

    +4

    -2

  • 81. 匿名 2017/08/17(木) 18:29:07 

    がるちゃんに旦那の情報ペラペラ書いてる嫁なんて嫌だろうな

    +36

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/17(木) 18:29:57 

    不倫相手が警察官

    +3

    -12

  • 83. 匿名 2017/08/17(木) 18:30:51 

    書けないよ〜

    +13

    -2

  • 84. 匿名 2017/08/17(木) 18:31:56 

    警察と看護師の組み合わせ多いが、離婚率もこの組み合わせだと高い

    +34

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/17(木) 18:38:46 

    元彼が警察官だったけど、風俗行ってたみたいで病気うつされた!
    水虫ってことも後出しで言われたし本当最悪!!
    警察官はロクな奴おらんわ

    +14

    -14

  • 86. 匿名 2017/08/17(木) 18:39:50 

    もう10年くらい前ですが、当時23歳の警官と付き合ってた。
    コスプレマニアで、カー○ックスをめっちゃやりたがる(毎回拒否してたのでやった事ないです)人だった…
    警官なのに大丈夫なのかと当時から思ってたけど今もちゃんと仕事続けてるのだろうか

    +11

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/17(木) 18:47:16 

    友達に警察官いるけど、みんな風俗よく行ってるね!出張とかのときよくいってると話してくれた。家かえるといいパパさんしてるけどさ。真面目な顔して不倫も多いし。

    +11

    -13

  • 88. 匿名 2017/08/17(木) 18:55:16 

    >>84
    別れてもお互い一人で生きていけそうだもんね!

    +15

    -1

  • 89. 匿名 2017/08/17(木) 18:55:43 

    >>62
    何で笑えるの?何が可笑しいのよ?

    +13

    -3

  • 90. 匿名 2017/08/17(木) 18:57:49 

    親戚が警察官だけどSUMAP のコンサートの警備で、ただで聴けてラッキーって言ってた

    +8

    -13

  • 91. 匿名 2017/08/17(木) 18:58:38 

    過去付き合ってました。
    付き合う前に親族の身辺調査、共産党とのつながりなど聞かれてアウトなら許可おりません。結婚してからも旦那の職位ランク=奥さんのランクになると聞いてかなりの縦社会だなと思いました

    +10

    -6

  • 92. 匿名 2017/08/17(木) 18:58:44 

    >>71
    習ってなくても本人になる気があればなれます。
    旦那は柔道も剣道も全くしてなかったけど、今警察官です。

    +17

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/17(木) 19:01:23 

    一度だけデート中に呼び出しがあったくらいで聞いてたほどデートできなくはない。ただ、忙しい部署だと毎日21~22時まで仕事で、しかも休みが半年に3日くらいで本当に可哀想だった。今は3交代で時間通りに上がれてますが。

    +13

    -1

  • 94. 匿名 2017/08/17(木) 19:04:43 

    >>90
    スマップ?

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2017/08/17(木) 19:04:56 

    部署によっては家に帰ってくるの遅いか、帰ってこない。
    今の部署は最悪。

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2017/08/17(木) 19:05:04 

    >>71 です。
    >>76 さん
    >>79 さん
    >>92 さん

    丁寧な回答ありがとうございました!
    習ってなくてもなれると聞いて少し安心しました!
    あとは本人のやる気次第ですね!

    しかし少し気になることがあります。
    主人のおじが元ヤクザと言っていました。。
    今は遠く離れた北海道の田舎に住んでます。
    何十年も前の話しらしいですが、、そこも調べたら分かっちゃうのかな…

    +10

    -0

  • 97. 匿名 2017/08/17(木) 19:15:27 

    家族旅行で海外禁止って本当?

    +1

    -11

  • 98. 匿名 2017/08/17(木) 19:20:19 

    子ども2人いても、大学までだせるだけ稼いでくる!

    +1

    -11

  • 99. 匿名 2017/08/17(木) 19:20:27 

    >>97
    新婚旅行で行ったよ
    忘れたけど行けない国があったような

    +17

    -0

  • 100. 匿名 2017/08/17(木) 19:25:17 

    友達の旦那さんが警察官でしたが、
    まさかまさかのDVで友達の顔は、鼻が折れたり身体もアザだらけでした。。
    結局、警察は辞めたらしいんですが…。社宅だったらしいのですが気づかないものなのかなって思ってしまった

    +11

    -3

  • 101. 匿名 2017/08/17(木) 19:27:42 

    >>89
    みんなおんなじようにやってるから。
    写真見ただけで警察ってすぐわかる。
    みんなに見られるFacebookとかにそれであげてると、危機管理大丈夫かなぁと思って笑える

    +3

    -5

  • 102. 匿名 2017/08/17(木) 19:33:18 

    >>96 あ、それ確実にアウトです。残念ですが息子さんは絶対警察官にはなれません。よりによって元ヤクザですか…縁を切ろうが足を洗っていようが徹底的に調べられるので警察官にはなれません。警察官の試験を受けるのは自由だけど絶対になれません。

    +36

    -1

  • 103. 匿名 2017/08/17(木) 19:33:49 

    警察官で三交代の部署だと、休みがあるとしても呼び出しや訓練で潰れることが多いのでしょうか?

    +7

    -2

  • 104. 匿名 2017/08/17(木) 19:41:20 

    >>102

    やはり無理なんですね。
    旦那の小さい頃の記憶なので、本当にそうなのかは定かではないので、もし大きくなり息子が本当に警察官になりたいと言う日がきた時に、義父に確認してみることにします。

    もし本当に元ヤクザだったとして、そんなことで息子の夢が崩れたなら、許せません。

    +20

    -2

  • 105. 匿名 2017/08/17(木) 19:46:30 

    養子縁組か何かして苗字変えてもダメなのかな?

    +3

    -1

  • 106. 匿名 2017/08/17(木) 19:50:55 

    >>97
    中国、ロシアとかいわゆる共産国には、行けないみたいです。

    +14

    -0

  • 107. 匿名 2017/08/17(木) 19:56:22 

    >>98

    あのね、警察官ってそんなに貰ってないよ。
    遥かに稼げる職種の人に笑われるよ。

    +41

    -1

  • 108. 匿名 2017/08/17(木) 19:56:54 

    >>103
    柔道や剣道、逮捕術の大会の訓練がある時は休みでも明けでも2時間訓練のために行ってるよー

    +6

    -1

  • 109. 匿名 2017/08/17(木) 19:57:50 

    >>91 奥さんのランクってw 医者でもないのに

    +14

    -0

  • 110. 匿名 2017/08/17(木) 20:04:11 

    警察官って、付き合ってるとき同棲できますか?

    +5

    -11

  • 111. 匿名 2017/08/17(木) 20:14:56 

    夫が警察官ってペラペラしゃべってはいけません
    郵便ハガキ(年賀状含む)にそれとわかる内容もNGです
    中には無頓着な人も居ますが、そういうのは何かやらかす人に多いようです


    +26

    -0

  • 112. 匿名 2017/08/17(木) 20:18:19 

    買い物中に呼び出しとかで、途中で帰ったりがあった。
    あまり遠出はできない。
    仕事のストレスが溜まってそうだった。

    +10

    -0

  • 113. 匿名 2017/08/17(木) 20:22:07 

    >>6
    看護師ね
    この間違い多すぎ

    +1

    -2

  • 114. 匿名 2017/08/17(木) 20:29:39 

    佳子?

    +0

    -1

  • 115. 匿名 2017/08/17(木) 20:36:41 

    >>46
    つい先日、近所に住んでる友達と会ったらまだ黄色テープしててパトカーも止まってるって。誰もいないはずだけど、イタズラ防止的なやつなのかな?人殺し!みたいな張り紙する人もいるかもしんないし。でも友達は不気味で怖いって言ってた。。そりゃそうだよ、殺人事件がこんな近所であるなんて夢にも思わないし。

    +3

    -1

  • 116. 匿名 2017/08/17(木) 20:43:49 

    >>42
    コープ使ってるよー!
    最初、えっ?!コープ?!共産党?やん、、って、ためらわれたけどー!
    でも、お互い仕事してるし、便利だからかまわずつかってたら最近は美味しい!って普通に食べてる!
    一応、私の名前で出資してるけど、バレたりするのかなー?
    よくわかんない!
    でも使ってる!

    +4

    -24

  • 117. 匿名 2017/08/17(木) 20:48:08 

    え、800は貰ってます…。みんな同じじゃないの?

    +10

    -12

  • 118. 匿名 2017/08/17(木) 20:50:18 

    うちは旦那がそれ
    遠方に行く時はいちいち報告しないといけない
    私が野球好きで、旦那も野球観戦に付き合わせてるんだけど、職場では旦那が野球好きということになってるらしい笑
    呼び出しがあるから仕方ないことだけど、中途半端に遠いところに行く時はいつも呼び出しがないように祈るしかない

    +10

    -0

  • 119. 匿名 2017/08/17(木) 20:56:45 

    年収は勤続年数に比例して上がっていくよ?
    これから先は厳しくなるみたいだけどね
    実際、公務員の中ではもらってる方だよね

    +15

    -5

  • 120. 匿名 2017/08/17(木) 20:57:15 

    警察官の元彼。常に上から目線で、食事の仕方から男の立て方まで自分の理想に近づくまで徹底指導された。
    思い通りにならないと、睨む、無視、笑う、殴るぞと脅す。
    おはようメール忘れただけで怒り狂って
    無言でデートに来る最悪な男でした。
    こんな男でも結婚できたんたから、やっぱり警察官と結婚したい女って一定数いるんだなと思った。
    彼氏が警察官の皆さん、警察官は人間性まで模範的なわけではないですよ。
    よく考えて結婚してね。

    +33

    -6

  • 121. 匿名 2017/08/17(木) 21:01:16 

    >>106
    旦那が言ってるよ、中国、韓国、北朝鮮には行けないって
    もし行けても行かないし行きたくもないって言ってるけど
    台湾に行けないのが残念

    +12

    -3

  • 122. 匿名 2017/08/17(木) 21:10:53 

    警察トピがたつと必ずアンチがやってくるよね
    何をされたか知らないけど、みんながみんなあなたと関わったような残念な警察官ではないから
    ただあなたとその人とは縁がなかったんだよ、全部人くくりにしないでもらいたいね

    +13

    -4

  • 123. 匿名 2017/08/17(木) 21:15:55 

    >>60
    あ、なるほど。

    +1

    -1

  • 124. 匿名 2017/08/17(木) 21:41:21 

    最近はやりなの?
    ポリカノやらポリ妻やら…
    インスタでみるけど正直引く。

    +15

    -1

  • 125. 匿名 2017/08/17(木) 21:48:34 

    >>117
    うちは600ですけど?

    +10

    -0

  • 126. 匿名 2017/08/17(木) 21:52:08 

    友達の旦那さんが警察官です
    友達はまさに幼稚園教諭で、早婚でしたよ

    通風の人が多いと聞きます
    夜勤やら泊まり込みなんかで食生活が乱れがちなんでしょうね

    後、常に試験勉強してるイメージ

    +7

    -2

  • 127. 匿名 2017/08/17(木) 22:03:57 

    >>105 養子縁組しても無理ですね。戸籍徹底的に調べますから。ヤクザが親戚にいるからって警察官になれないのはおかしい!大事なのは本人の意思であり親戚は何も関係無いなんて通用する世界では無いので。恨むなら親戚を恨んでください


    +16

    -0

  • 128. 匿名 2017/08/17(木) 22:43:22 

    元カレだけど警察官だった。努力はしたけど「警察官の彼女」ってのは わたしには向かなかった。警察官の彼女さんや奥様、尊敬します!

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2017/08/17(木) 23:04:54 

    >>34
    そもそも住居と職場そんなに近所にはしないと思うけど。うちは公務員宿舎に住んだことないから違ったら申し訳ないですが、銀行とかも基本、住居近くの支店には配属されませんよね。

    +7

    -1

  • 130. 匿名 2017/08/17(木) 23:48:51 

    ポリカノとかポリ妻だの見てきたけど、旦那さんなにも言わないのだろうか。。私は旦那から個人情報出すなってすごい言われるよ。

    +14

    -0

  • 131. 匿名 2017/08/17(木) 23:53:08 

    婚約者が警察官です(^^*)
    頼もしいです!

    +5

    -6

  • 132. 匿名 2017/08/17(木) 23:54:22 

    非常時には歩いて勤務先に行けることが望ましいので、持ち家でなければ勤務先になるべく近くの警察官舎に入居することが多いです。
    田舎の警察署だと署の隣に官舎があることも珍しくはありません。

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2017/08/18(金) 00:07:05 

    トピズレならすみません。

    旦那さんが警察官の人がいる。
    奥さんの不満は地震とかの天災があったら、家族より何より出動して人命救助を優先させないといけないのが不満、とか言ってるの聞いて
    「それが旦那の仕事なんだし当たり前だろ」と思った。

    上のような発言するアホな奥さんもいるんだね。

    +3

    -14

  • 134. 匿名 2017/08/18(金) 00:07:38 

    警察は大きな組織なので休日でも呼び出されたり遠くに行くとき等は事前連絡が必要だったりする仕事と普通の会社員のような生活の仕事があります。
    ずっと同じではなく2つの仕事を行ったり来たりすることが多いです。

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2017/08/18(金) 01:12:27 

    左翼思想の人は警察官ななれないし、家族にいても無理だろうね。
    警らの目的は共産党のポスターが貼ってある家かどうかも見ている。
    もちろん、前科者、ヤクザもダメ。オウム関連の宗教も。

    +9

    -0

  • 136. 匿名 2017/08/18(金) 01:17:53 

    警察関係者が多く来店するスナックに勤めていましたが、その後風俗行く。とかホステスに金ないくせに下品な下ネタとか、金ないくせに愛人にどうかとか、一番下品な人達という印象です。消防士、自衛官が可愛く見えるくらい。
    仕事でストレスがあるのかもしれないけど、自分より下だと思うととことん下に見る人達です。

    +9

    -5

  • 137. 匿名 2017/08/18(金) 01:22:05 

    高卒の警察官なんて、たまたま自分や親戚が身綺麗だったからなれただけで、むしろ一般社会では通じない性格的に癖有りの奴等が多い。

    +14

    -6

  • 138. 匿名 2017/08/18(金) 01:55:25 

    >>104 夫に詳しく聞いてみました。
    息子さんの夢が壊れるのがかわいそうで(汗)

    ヤクザでもいわゆる親兄弟にいなかったらまぁ大丈夫、ただし幹部だったり名簿みたいなのに名前が載っていたらアウト。いわゆるチンピラヤクザや下っぱレベルならまぁいけるんじゃない?との事でした。


    +14

    -1

  • 139. 匿名 2017/08/18(金) 03:23:29 

    >>138
    わざわざありがとうございます!
    夫な確認したら、遊び感覚でやってたくらい
    だそうです。
    そしてそのおじは生まれたすぐ養子に出されているから戸籍に名前はないとの事でした。

    こういう場合でも厳しいのかなぁ。。
    夫は鉄道マンですが、息子は鉄道に全く興味なく、悪い人をやっつける!と言い続けているので夢が続けば叶えさせてあげたいものですが…

    +14

    -0

  • 140. 匿名 2017/08/18(金) 06:26:15 

    警察官ってランクありますよね?
    大卒ではないと官僚クラスにはなれないとか?
    機動隊や白バイって辛そうですが・・下っぱのイメージです。すみません

    +1

    -10

  • 141. 匿名 2017/08/18(金) 07:38:19 

    弟が警察官受かった時姉の私の旦那まで身辺調査されたよ!

    +10

    -0

  • 142. 匿名 2017/08/18(金) 07:59:58 

    警察といっても、
    機動隊とか交番、刑事とかでも違うし
    昇進の具合や所属する署などによってもお給料結構違いますよね…!
    なのでひとまとめに給料安いとか高いとか言えないですよね
    あと、警視庁と県警で夜勤の回数とかも違うみたいだし。

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2017/08/18(金) 09:32:36 

    旦那と子供と3人で近くのショッピングモール行った時、旦那が急に子供の手を離して1人で反対方向へ走っていってしまった事がある。
    旦那、遠くから誰かに呼ばれて追いかけられてた。
    あとから聞いたら、よく仕事で対応する頭のおかしい人がいたから、家族の顔を知られたらヤバイと思って他人のフリしたらしい。
    旦那が警察官で初めて怖いなって思った。

    +20

    -0

  • 144. 匿名 2017/08/18(金) 09:45:48 

    警察官って〇〇?って聞かれること多いからイヤだよね。
    実際にここもそうだし。
    警察官の奥様方と話したい!
    社宅だとどこの奥さんか分かるし、旦那につつ抜けだから深い話出来ないし、知らない人同士で悩みとか話せたらいいなー。

    +11

    -0

  • 145. 匿名 2017/08/18(金) 09:55:06 

    警察の社宅の家賃が高くてびっくりした。

    +0

    -3

  • 146. 匿名 2017/08/18(金) 10:08:05 

    警察官の嫁も子供も、
    賢いイメージが全くない!

    警察官の嫁が、わりとまわりにたくさんいるのだけれど、
    みんな、アホ。

    +6

    -16

  • 147. 匿名 2017/08/18(金) 10:28:24 

    私もアホでバカだよー
    旦那はそこが癒しポイントって言ってくれるから、そういうのが好きな人なんじゃない?
    実際イライラさせてしまいそうで申し訳ないのに、アホな妻でごめんね

    +17

    -1

  • 148. 匿名 2017/08/18(金) 10:29:00 

    色々聞かれたくないからアホなフリしてる奥さんもいますよ。

    +13

    -4

  • 149. 匿名 2017/08/18(金) 11:00:00 

    いとこが10代の頃、不良で何人かで暴力事件起こして一人を後遺症があって動けない体にしてるんだけど、警察官との結婚は無理かな?
    少年院に入ってたみたい。
    今は更正して大学も出て親のもとで働いてる。

    +0

    -14

  • 150. 匿名 2017/08/18(金) 11:06:56 

    >>149
    ごめんけど、親類にそんな人いるってフツーに嫌だ…。

    +14

    -2

  • 151. 匿名 2017/08/18(金) 12:03:21 

    >>130
    独身時代からやってるFacebook、外国にいる友人も多いので今も続けてるけど、主人の職業と顔は一切出してない。苗字も変えてない。たまにコメントに旦那さんは?って書かれてもスルーしてる。
    子供産まれても絶対に載せない。

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2017/08/18(金) 12:10:09 

    >>68
    なんでこの人がマイナスされてるのかわからない。嘘だとも思わない。

    +2

    -2

  • 153. 匿名 2017/08/18(金) 12:47:07 

    >>140
    機動隊は若手がなるものだからね
    中には刑事だっているけど
    警察官は何より、階級次第だから
    ある程度上がれば高卒だって国(警察庁)へ行くこともある
    階級に給料はあんまり関係なくおじさんならそこそこもらってる
    夜勤や時間外が多い部署が手当が多いよ
    お巡りさんでも刑事でも同じ、ただ警察事務は比べて若干安いけどね

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2017/08/18(金) 13:02:52 

    合コンが多いみたいです。

    +1

    -1

  • 155. 匿名 2017/08/18(金) 13:21:29 

    >>148 いや立ち回りがあほ。ペラペラ近所のこと喋りすぎ。

    +2

    -1

  • 156. 匿名 2017/08/18(金) 15:04:36 

    警察の奥さんって○○な人が多いって言ってる人、そんなに周りが警察の奥さんだらけなのかな?
    1人、2人の話であれば一概にこういう人が多いって括れないよね。
    10人いて8人くらいがそうであれば多いと言えるかもしれないけど。

    +5

    -1

  • 157. 匿名 2017/08/18(金) 16:05:18 

    警察の妻、確かに嫌〜な感じの女だったわ。
    鑑識って聞いたわ。

    +1

    -1

  • 158. 匿名 2017/08/18(金) 16:26:00 

    >>30
    うちの夫は自分でやってます。階級章は自分の努力の証だから最後まで自力でやる!って言ってますた。。

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2017/08/18(金) 16:27:10 

    >>117
    うちも900万くらいて聞いてます

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2017/08/18(金) 16:33:27 

    >>120
    人によるんじゃないかな〜
    やり手社長でも子育てに協力する人とお金あるからって愛人つくったり千差万別じゃん?

    うちの夫、警部補は優しいです。私にすごく甘い。私は虐待家庭で普通の家庭を知らず育ち、親のせいで変なクセもたくさんありましたが彼が親代わりとなり、精神的なトラウマはほぼ治りました。

    仕事では不良少年の面倒みたりしながら私生活では虐待児だった私を嫁にしてまともに生活させ、私からしたら仏様みたいな人です。

    犯罪者は容赦しない、とは言うけれど座右の銘は慈悲の心らしい。
    少しのことは許してあげなさい、と。人は弱いものだから、と言われます。親殺そうかと考えるくらいひどい虐待児でしたが、今普通に暮らしています。

    ちなみに、彼は私より年下です。

    +16

    -0

  • 161. 匿名 2017/08/18(金) 16:37:04 

    社宅に住んでるけど、さわやかでしっかりした好印象の奥様と意味不明に負のオーラを背負った鬼ヅラの奥様といる!

    警察官て高卒も大卒もいっしょくただから、悪いけど大した階級じゃない旦那さんの奥さんなんだと思う。

    鬼ババアみたいなヤツがいるわよ。

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2017/08/18(金) 16:42:01 

    >>159
    すごい!多いね!
    うちは25歳で450万、半分だわw
    階級あがったら増えるのかな

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2017/08/18(金) 16:42:45 

    同僚、上司との職務上の連絡手段はガラケーじゃないとダメだと聞きました。
    スマホは個人的に持つしかないんですよね?

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2017/08/18(金) 16:52:13 

    >>162
    まだ20代じゃあーりませんか!
    うちは40歳よ〜
    色々大変だろうけど頑張ってね!

    +6

    -0

  • 165. 匿名 2017/08/18(金) 16:56:06 

    階級あがればちょっと増えるらしいけどどっちかというと勤続年数+階級じゃないかな?

    階級は変わると部署変しなきゃいけないから、今は変えたくない、と階級試験を何度かほかしたこともあるよ。

    そこらへんは本人に任せてます。
    うちは地方公務員だけど、今の警視総監は地方公務員から上り詰めた方‼︎

    うちは署長くらいまで行ければ、、ww

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2017/08/18(金) 17:00:43 

    >>120
    辛口リプだけど、やーな書き方。。
    あまり幸せになれなさそうな人だね、悪いけど。

    こういう考えだと、医者だからって家族のかいごなんかしないよ、とか
    教師だからって子供の教育に協力しないよ、
    とかいくらでも言えるじゃない?

    あいては変な人だったのかもしれないけど警察って大組織だから組織が大きいほど変な人はいるよ。電通、博報堂だって麻薬で捕まる人いるじゃん。

    自分の一例を一般化しない方がいいよ。
    もし過去や次にまた暴言的な人に捕まったらあなたにも原因ありだよ。気をつけてね。

    +3

    -3

  • 167. 匿名 2017/08/18(金) 17:02:52 

    時代なのかちょいチャラい警察官とキラキラ女子な嫁がいる。まあ、ちゃんと仕事するなら問題ないけど。

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2017/08/18(金) 17:04:07 

    自衛官への転職勧誘のハガキがポストに入ってたときはウケた

    +7

    -0

  • 169. 匿名 2017/08/18(金) 17:09:45 

    昨日自警会住宅で、子供の泣きごえがするから見てみたらベビーカーに5歳くらいの女の子が乗って泣いてた。
    もう手脚も長いのにクララかよ?
    それだけでも異様な光景だったのに、ママ〜ママ〜と泣き叫ぶ子のベビーカーに、母親らしき人が

    ガッ‼︎と蹴りを入れてるのを見てしまいました。
    車両あたりを蹴りました。

    あれはストッパーかなにかを外した??
    のだと信じたいですが、
    蹴ったのがタイヤの後ろじゃなくて正面なんだよね

    ストッパー??かな?
    とらうまになりそうな光景だったよ。

    +1

    -1

  • 170. 匿名 2017/08/18(金) 23:38:14 

    >>166
    あなた方がよっぽど嫌な書き込みだわ。

    +4

    -1

  • 171. 匿名 2017/08/19(土) 01:36:32 

    >>170
    誰とも結婚できなさそうだね。

    +1

    -2

  • 172. 匿名 2017/08/19(土) 06:29:14 

    警察官はDVモラハラ多いって専門家にも指摘されてますよ。
    家族が警察官ですが、警察学校や現場に出てからの話を聞いてると
    悪いけど部活のイジメ、しごきの延長だなと感じることも多いです。
    こんな中で毎日仕事をしていたら
    そりゃ染まるよな、高卒の何も知らない若い子なら尚更って思います。

    +5

    -1

  • 173. 匿名 2017/08/19(土) 09:51:39 

    >>172
    はいはいわかったわかった。
    自分がうまく行かなかったから貶めたくて仕方ないんだね。
    心理学的にそういう性格の人には似たような性格の人しか寄って来ないと証明されてますよ。

    それにあなた付き合っただけで結婚に至らなかったんだよね??

    私の周りの警察官の奧さんは全員幸せですよ!実際に結婚してる人の意見の方が説得力あるんじゃないかな?

    体力もあれば精神力もある夫だから仕事がキツイのに育児にも協力的で、お子様両手に繋いであるく警察官をよく見かけますよ!あ、うちは社宅ね!全員警察官の嫁だよ。

    専門家がいいました〜ってどこの誰か名前言えますか?
    ソースありますか??

    私は警察官の嫁で社宅内は全員警察官夫婦ですがいい人ばかりで幸せですよ‼︎
    収入も上がる一方です!

    若い子達に教えたい、っていかにもな正義感のフリして不幸ネタを膨らますのはよくあるやり方ですね!

    高卒の、ッなぜ高卒に限定‼︎してるわけ?
    まえに書いたけど高卒警察官は苦労するよ。警察官に限らず高卒が苦労するなんて当たり前!だよ。

    警察官は大卒、東大卒までひとまとめの組織だからね!

    あなたも彼も高卒なんですね。私の周りは皆、大卒警察官夫婦ですよ。まずあなたは自分の身を律することから始めて下さい。

    相手が元彼が〜関係ないですね。



    +2

    -11

  • 174. 匿名 2017/08/19(土) 11:27:11 

    何故そんなに必死なのか?

    +6

    -0

  • 175. 匿名 2017/08/19(土) 12:11:36 

    >>174
    お前がなー。哀れな生き物よ。
    必死で独身か。。。すごいな、真似できないからさっさと結婚しちゃったごめん。
    孤独死の準備できてる??w

    +0

    -10

  • 176. 匿名 2017/08/19(土) 12:22:11 

    私付き合った人にも一人も暴言吐かれたことないけどなー。
    吐かれる方にも問題ありじゃん?

    私は人に暴言吐いたことはないけど吐いてやりたい奴はいるし、だいたいそういう人はモラハラが〜とか話してる気がする

    自分がモラハラモラだと思ってた人が、暴言一切せず安定した結婚生活送ってたらどう思うのかなー。
    元彼さんは今頃可愛い彼女できてシアワセに暴言どころかラブラブで元カノ糞だったわー言ってるだろうね。元彼応援します‼︎ww

    +1

    -4

  • 177. 匿名 2017/08/19(土) 12:27:50 

    >>120=172
    元彼がモラハラ暴言だったの分かるわー。私も暴言吐いてやりたいwもんね。
    リアルでモラハラ受けてネットでもモラハラ受けて楽しいかな?この人。
    ゴキブリみたら殺虫スプレーかけられてるのと同じなだけじゃん。独身彼氏ナシ実家でしょ?この人。
    文読めば分かるわー。

    結婚して子供できたら虐待して殺しそうな女だね。
    そらしたらまた元彼に会えるかもよ!w




    +0

    -4

  • 178. 匿名 2017/08/20(日) 15:19:29 

    警察官と結婚または交際されてる方、出会いのきっかけはなんですか?

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2017/08/21(月) 20:10:23 

    >>178

    彼氏が警察官です。
    友人に紹介されて3人で飲んだのがきっかけです。

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2017/08/23(水) 12:35:36 

    旦那が警察官ですが、給料が第一口座第二口座第三口座と三つに分けて振り込まれています。
    第二と第三口座の分は明細書に記載されていますが、第一口座のは何もなしで旦那に聞いてもわからないと言います。

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2017/08/23(水) 12:39:05 

    この第一口座に振り込まれたお金は天引きのようなものらしくて、使うことはできないんです。
    要するに第一と第三が天引きで使えるのは第二だけ。第一が何か知りたいのですが、分かるかたいらっしゃいますか?

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2017/08/23(水) 16:57:56 

    >>181
    お給料の明細にも載ってない?
    掛金か財形貯蓄か積立かと思うんだけど

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2017/08/26(土) 08:46:15 

    交番勤務でも急に休めなくなることもあるんですか?

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2017/09/08(金) 15:41:10 

    モラハラは、警察以外でも他の職業でもあると思う。まぁ多いといえば
    多いかもしれないけれど、普通の人も良い人も、沢山いらっしゃいますよ。
    給料は階級や年齢によって違いますよね。でも出費も多い…。警察官と
    結婚したい人は、婦人警官になると良いと思うよ。
    実際、婦人警官との職場結婚多いんですよね?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード