ガールズちゃんねる

ドイツが好きな方

169コメント2017/08/19(土) 07:28

  • 1. 匿名 2017/08/17(木) 15:16:14 

    ドイツが好きな方、またドイツに行ったことある方など、いろいろ語りませんか?

    私はサッカーからドイツにハマり、BSの旅番組で見た風景や、可愛らしい家や街並み、伝統を受け継ぐ職人気質なところなどが素敵だなと思いました

    絵本や童話が好きなので、あのグリム童話が生まれた国というのも興味があります

    小さい頃に1度だけ連れて行ってもらったことがあるようなのですが、なかなか覚えていなくて、いつかもう少し落ち着いたら行ってみたいです

    +120

    -3

  • 2. 匿名 2017/08/17(木) 15:17:15 

    ドイツ村でドイツ味わえる?

    +9

    -18

  • 3. 匿名 2017/08/17(木) 15:17:30 

    ビール!

    +27

    -3

  • 4. 匿名 2017/08/17(木) 15:17:55 

    シャウエッセン

    +24

    -5

  • 5. 匿名 2017/08/17(木) 15:18:12 

    ケルン大聖堂すごいよ!オススメ!

    +85

    -4

  • 6. 匿名 2017/08/17(木) 15:18:54 

    ドイツとオーストリア好き

    +63

    -4

  • 7. 匿名 2017/08/17(木) 15:19:07 

    クリスマスマーケット☆

    +91

    -2

  • 8. 匿名 2017/08/17(木) 15:19:10 

    本当は怖いグリム童話好き

    +11

    -3

  • 9. 匿名 2017/08/17(木) 15:19:19 

    ロマンチック街道巡り
    また行きたい

    +78

    -1

  • 10. 匿名 2017/08/17(木) 15:19:23 

    実際に旅行するまでは好きだったんだけれど、人種差別はヨーロッパの他の国より圧倒的にきつい気がした(そうじゃない人もいない訳じゃないけれど)。

    第二次大戦一緒に闘った同盟国なのに、やっぱり第二次大戦中人種撲滅なんかを企てた国という感じがしたな、、、

    +18

    -30

  • 11. 匿名 2017/08/17(木) 15:19:45 

    第2外国語ドイツ語だったけど全く喋れないよ

    +20

    -3

  • 12. 匿名 2017/08/17(木) 15:20:06 

    ロックバルーンは99

    +25

    -2

  • 13. 匿名 2017/08/17(木) 15:20:29 

    シュトーレン(シュトレン)食べてみたい!!

    ドイツで売ってるシュトーレンは厳しい審査があり、味・見た目・量などをチェックし、合格出来たら販売できるらしい

    +92

    -2

  • 14. 匿名 2017/08/17(木) 15:20:43 

    私もドイツ好き!行ったことはないけど…

    好きが高じて大学でドイツ語専攻でした笑

    +45

    -2

  • 15. 匿名 2017/08/17(木) 15:21:03 

    ビールを常温で飲む国

    +26

    -4

  • 16. 匿名 2017/08/17(木) 15:21:05 

    ドイツの入浴剤 クナイプが好きです

    +62

    -0

  • 17. 匿名 2017/08/17(木) 15:21:27 

    ドイツ3大『B』
    J.S バッハ
    ヴェートーベン
    ブラームス

    ドイツが生んだ素晴らしい音楽家たち
    ドイツが好きな方

    +84

    -1

  • 18. 匿名 2017/08/17(木) 15:21:39 

    ドイツ大好きです!
    お城とか町並みとか可愛いですよね。

    お金を貯めて、いつか行きたい!

    +85

    -0

  • 19. 匿名 2017/08/17(木) 15:21:53 

    ヨーロッパの中で1番好きで
    親近感がある。
    頭が良くて勤勉で日本人と
    似てるイメージ。

    +77

    -5

  • 20. 匿名 2017/08/17(木) 15:22:21 

    ノイシュヴァンシュタイン城いってみたい

    +130

    -2

  • 21. 匿名 2017/08/17(木) 15:23:16 

    背めっちゃ高い。実際の平均身長は10代から20代半ばあたりだけでとると男183以上くらいある感じがした
    若い年齢だと180-183くらいの身長だと本当普通の人ってくらい高い人たくさん

    +51

    -0

  • 22. 匿名 2017/08/17(木) 15:24:26 

    いろいろ問題も多いけど、やっぱりドイツならではの風景や街並みが大好き。
    私もケルン大聖堂は感動しました。

    +65

    -2

  • 23. 匿名 2017/08/17(木) 15:24:43 

    飯がしょっぱい

    +8

    -5

  • 24. 匿名 2017/08/17(木) 15:25:03 

    名前がいちいちかっこいいイメージ(褒めてます)

    +47

    -0

  • 25. 匿名 2017/08/17(木) 15:27:38 

    ハリボーが日本の半分以下の値段なのがいいなぁ(あたりまえか(*'ω'*)

    ドイツの人はハリボー食べながら、サッカー観戦するらしくそれがうらやましい やってみたい

    +56

    -0

  • 26. 匿名 2017/08/17(木) 15:28:49 

    このスレのテーマ曲にどうぞ
    ドイツドイツ ジャーマン! - YouTube
    ドイツドイツ ジャーマン! - YouTubewww.youtube.com

    実際の曲名は「ドイツ人ジャーマン」 超兄貴の名曲です。

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2017/08/17(木) 15:28:59 

    ドイツの有名な格言
    【雄弁は銀、沈黙は金】を聞くたびに、
    ガルちゃんはじめネット界における「スルースキル奨励キャンペーン」のスローガンにしたい!と毎回思う(笑)

    +45

    -2

  • 28. 匿名 2017/08/17(木) 15:29:02 

    オリバー・カーン

    +34

    -0

  • 29. 匿名 2017/08/17(木) 15:30:06 

    ドイツのスパ混浴で老若男女全裸で何も隠さないで最初ビックリしたけど慣れると恥ずかしさも何もなくなりました

    +9

    -3

  • 30. 匿名 2017/08/17(木) 15:30:29 

    ドイツの食べ物ではないかもだけど、ドイツで食べたケバブが超美味しかったです

    +18

    -0

  • 31. 匿名 2017/08/17(木) 15:31:15 

    そっか、ネトウヨってドイツ好きだもんねー納得納得(すっとぼけ)

    +2

    -14

  • 32. 匿名 2017/08/17(木) 15:31:38 

    ノイシュヴァンシュタイン城が王の趣味だけで造られた城と知ったときの衝撃・・

    +71

    -1

  • 33. 匿名 2017/08/17(木) 15:32:24 

    ヒトラーは日本を尊敬していた

    +4

    -14

  • 34. 匿名 2017/08/17(木) 15:33:07 

    総統シリーズは好きでよく見てましたw

    +0

    -1

  • 35. 匿名 2017/08/17(木) 15:33:57 

    ミハエル・シューマッハ、あれから どうなったのかなぁ…(*´-`)
    ドイツが好きな方

    +41

    -0

  • 36. 匿名 2017/08/17(木) 15:34:23 

    >>32

    あんな素敵なお城だし、もっと素敵な背景があるのかと思えば、築城を命じた王様が謎の死を遂げてたり、けっこうミステリアスなんですよね・・・

    +53

    -0

  • 37. 匿名 2017/08/17(木) 15:35:47 

    >>24
    豚が シュヴァイン だもんね

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2017/08/17(木) 15:35:57 

    ドイツ語の読みって英語と似てるようで違ってて、独学で勉強しようとしたけどややこしくて挫折した・・

    +12

    -1

  • 39. 匿名 2017/08/17(木) 15:37:08 

    ドイツは強いからね
    東ローマ帝国を倒したのはドイツ人だし
    その後のフランク王国、神聖ローマ帝国もドイツ人だ
    そして第一次世界大戦ではドイツが世界中に喧嘩を売って侵略し戦争が始まった
    そしてその数年後、またまたナチスドイツが世界中を侵略しはじめて第二次世界大戦が始まった。
    世界から総攻撃されボロボロになったドイツ
    しかしまたEUで1人がちしているのがドイツ

    悪い歴史がとても多いが何度叩かれても世界のトップにたってくる戦闘力

    +72

    -1

  • 40. 匿名 2017/08/17(木) 15:37:53 

    サッシャが喜びそうなトピ。

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/17(木) 15:38:25 

    世界最強との呼び声高い「ブンデスリーガ」を生んだ国、ドイツ。
    サッカーはまさに“理性を試される”ゲーム。
    ドイツが好きな方

    +41

    -3

  • 42. 匿名 2017/08/17(木) 15:39:18 

    売春が合法なんだよね

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2017/08/17(木) 15:39:50 

    >>38
    くもんにドイツ語がありますよ!

    +11

    -0

  • 44. 匿名 2017/08/17(木) 15:40:00 

    豚がシュヴァイン・・
    かっこいいわぁ

    +55

    -0

  • 45. 匿名 2017/08/17(木) 15:42:17 

    せっかくいい国なのに、メルケルが移民を大量に入れたたために
    崩壊に向かってるよね。
    本当に残念。

    +111

    -3

  • 46. 匿名 2017/08/17(木) 15:43:31 

    ドイツメディアは反日で有名(イギリスやフランスもだけど)

    +41

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/17(木) 15:43:33 

    なんていうか謎の安心・安定感がある

    +18

    -1

  • 48. 匿名 2017/08/17(木) 15:46:20 

    ドイツが好きな方

    +27

    -2

  • 49. 匿名 2017/08/17(木) 15:46:46 

    世界一のスポーツ大国だと思う。夏も冬も両方オリンピックで結果残してるし、サッカーもワールドカップ上位の常連。
    2018年冬季五輪はやっぱりミュンヘンにするべきだったのでは...

    +24

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/17(木) 15:47:42 

    観光もいいけど車も好き
    ドイツが好きな方

    +65

    -1

  • 51. 匿名 2017/08/17(木) 15:48:19 

    西ドイツ 東ドイツ 懐かしや〜

    +11

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/17(木) 15:49:30 

    イギリスBBCの調査によるとドイツ人の日本に対するイメージは良くないのが気になる
    まあドイツ人が一番嫌いな国は韓国なので、アジア人全般が嫌いなのかも知れないけど

    +14

    -1

  • 53. 匿名 2017/08/17(木) 15:49:53 

    ケルンで難民が大量レイプ事件起こしたのみて
    かなりイメージ変わった

    +5

    -3

  • 54. 匿名 2017/08/17(木) 15:50:50 

    私はドイツあんまり好きじゃない。

    +3

    -13

  • 55. 匿名 2017/08/17(木) 15:52:52 

    ドイツ好き

    日本製の次に信頼できるのはドイツ製

    +51

    -2

  • 56. 匿名 2017/08/17(木) 15:54:21 

    ドイツ映画が好きー

    グッバイレーニンとかランローラランとか
    グッバイレーニンは東ベルリン時代のレトロな雑貨や家具が出てきてうっとりするくらい世界観がかわいい

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/17(木) 15:54:35 

    >>52
    大体、日本が好きな人以外遠いよその国なんてたいしてわからんやろ
    あなた、ウガンダ好きですかって聞かれたらなんて答えるよ?

    +26

    -1

  • 58. 匿名 2017/08/17(木) 15:55:06 

    >>45
    メルケルは目の前でお涙パフォーマンスされてもシカトしてたじゃん
    例の海岸の子供の遺体が大ニュースになり、世論に押される形で受け入れたんじゃなかったっけ?

    +8

    -1

  • 59. 匿名 2017/08/17(木) 15:55:57 

    >>1
    日本人はやたらとブンデスリーガと相性いいな

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/17(木) 15:57:07 

    メルケルは中国が好きだから
    あと、ベルリン出身なのでロシア語ペラペラ
    プーチンもドイツ語ペラペラ

    +15

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/17(木) 15:57:26 

    >>52
    中韓めちゃくちゃ嫌われてる

    +8

    -1

  • 62. 匿名 2017/08/17(木) 15:58:23 

    住みたい国がドイツというくらいドイツ大好きです 
    一番好きなのはローテンブルグのあの町並み
    あそこに住んでみたい!
    冬の雪のサラサラしたのは感動しました
    ホフブロイハウスでは日本の感覚で何種類かのソーセージを注文したら量が多すぎて食べきれなかったです
    何度でも行きたくなる国ドイツ
    来年にドイツとスイスにもいってみる予定です

    +29

    -2

  • 63. 匿名 2017/08/17(木) 16:01:06 

    時差7時間、飛行機で20時間以上かかるんですね
    今の時期は肌寒いらしい
    税関でしっかり申告しないとパソコンやら高級腕時計が没収されるとかなんとか

    +3

    -16

  • 64. 匿名 2017/08/17(木) 16:01:09 

    >>32
    ルードヴィッヒⅡ世ですね

    +11

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/17(木) 16:01:47 

    >>63
    成田から12時間で行きますよ

    +22

    -1

  • 66. 匿名 2017/08/17(木) 16:02:56 

    今年新婚旅行でドイツに行きました!
    社会の資料集でケルン大聖堂を見てから、いつかは絶対に行きたいと思っていました!
    街並みも綺麗で食べ物もおいしかったです。
    また行ってみたい国です。

    +22

    -2

  • 67. 匿名 2017/08/17(木) 16:06:01 

    ロマンチック街道を周りました。
    食事はちょっとアレでしたが・・・(^^;
    「大都会」というキッコーマンが運営している鉄板焼きのお店はとても美味しかったです。

    +4

    -3

  • 68. 匿名 2017/08/17(木) 16:07:04 

    >>46
    そもそも日本のメディアが反日だもんね
    マスゴミなんてそんなもんよ

    +25

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/17(木) 16:08:00 

    >>52
    ドイツ人は日本が好き 28%  日本が嫌い 46%
     韓国人は日本が好き 15%  日本が嫌い 79%
     中国人は日本が好き  5%  日本が嫌い 90%

    中韓の反日はブレない
     

    +23

    -1

  • 70. 匿名 2017/08/17(木) 16:11:34 

    >>44
    きゃわゆ〜❤️
    飛べない豚はタダの豚だがな!

    +3

    -1

  • 71. 匿名 2017/08/17(木) 16:11:55 

    >>10
    日本語おかしいぞ朝鮮人

    +2

    -1

  • 72. 匿名 2017/08/17(木) 16:12:07 

    >>52
    これも。
    ドイツが好きな方

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/17(木) 16:13:39 

    韓国人「日本はドイツを見習え」

    ドイツ人「韓国人を見ると殴りたくなる」

    よし、韓国人を殴ろう(^o^)

    +40

    -3

  • 74. 匿名 2017/08/17(木) 16:14:37 

    池田理代子漫画「オルフェウスの窓」読んでからドイツ憧れています  
    月曜教育テレビ ドイツ語会話 見ています
    ドイツを旅している気分になれます

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/17(木) 16:15:57 

    >>72
    あれ?インドって親日国だと聞いてたけど好き嫌い半々くらいなのね

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/17(木) 16:19:18 

    初海外旅行がドイツでした!
    ロマンチック街道を巡る旅でいろんな都市のクリスマスマーケットにも行きました!
    ノイシュバンシュタイン城もケルン大聖堂も見応えありで大感動!!
    おもちゃみたいな街並みも素敵でした!
    もう一度行きたいな〜(^∇^)

    +23

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/17(木) 16:20:33 

    ローデンブルク?ローデンブルク?泊まったとき、メーデーでテディベアのお店とか休みだった。会社の旅行だったから、自由行動無かったけど、拷問器具史料館に行ってみたかった。
    ビアホールのビールが日本のビールと違い、めちゃくちゃ飲みやすかったよ。ノンアルコールもあるし、フルーツビアもあるよ。

    +16

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/17(木) 16:22:34 

    愛知県のリトルワールドのドイツのゾーンにある、レストラン。ビールとソーセージのセットが最高!

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/17(木) 16:24:39 

    ドイツのお嬢様 クララ
    ドイツが好きな方

    +19

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/17(木) 16:25:37 

    排他的なのはドイツだけじゃないよー。

    ヨーロッパ全体的にそうなんじゃない?

    今や観光客排斥の動きがあるとこだってある。
    マヨルカ島なんて、観光で成り立ってるんじゃないの?って思ってしまうのに。


    旅行客排斥、南欧で拡大=暮らしに影響、住民悲鳴―経済支える観光業痛手 (時事通信) - Yahoo!ニュース
    旅行客排斥、南欧で拡大=暮らしに影響、住民悲鳴―経済支える観光業痛手 (時事通信) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     【ロンドン時事】バカンスの季節に入った南欧の観光地で、旅行客の排斥運動が広がっ

    +15

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/17(木) 16:29:39 

    私も大好きですよー!
    本当に絵本の中にいるみたいで、凄く可愛い街並みが大好きです。
    私は12月に行ったのでクリスマスマーケットも良かったです。
    との街も良かったですよ、若干人種差別はありましたけど、まぁヨーロッパはどこもそんな感じだったのでドイツが特にという事は感じなかったです。
    日本人にはあの清潔感とか几帳面な性格のお国柄は合っていると思います。

    +18

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/17(木) 16:31:38 

    ドイツ人イケメン

    +6

    -2

  • 83. 匿名 2017/08/17(木) 16:35:36 

    >>65
    羽田からだと11時間だよ

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/17(木) 16:36:20 

    機関車モリーに乗りたい
    SLがたくさん走ってますね。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/17(木) 16:38:02 

    >>41
    ブンデスはプレミアやセリエAと比べると選手の質や年棒ぜんぜん低いよ
    最強ではないわ

    +1

    -3

  • 86. 匿名 2017/08/17(木) 16:40:03 

    働く時間が週平均38時間で有休が年6週間なんて夢みたい
    それで経済が好調なんてすごいね

    +24

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/17(木) 16:40:12 

    >>61
    違う違う、中韓に日本が嫌われてるデータだよ。
    まこんなもんでしょ。

    それより日本の自国の評価が控えめ過ぎて興味深い。

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/17(木) 16:47:04 

    ドイツのクリスマスマーケット。何かいっぱい小物を買って帰った。

    +30

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/17(木) 16:48:10 

    20年前だけどドイツの会社と仕事してた。
    真面目できっちりしてたな。
    夏は長期バケーションでいなくなっちゃうけど。

    地方都市の小さな会社だったけど、福利厚生がしっかりしてた印象。
    出張で訪ねたらシングルマザーの社員が時短で生き生き働いてた。

    クリスマスにはシュトーレンがどーんと送られてきた!

    +28

    -1

  • 90. 匿名 2017/08/17(木) 16:50:27 

    >>79
    フランクフルトに住んでるのよね

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/17(木) 16:55:19 

    飛行機はルフトハンザ

    +18

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/17(木) 16:56:52 

    +13

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/17(木) 16:59:10 

    >>85
    ブンデスリーガの年俸はプレミアに次ぐ世界第2位ですよ

    世界のサッカーリーグの平均年俸
    1位 イングランド(プレミアリーグ) 約4億1500万円(227.3万ポンド)
    2位 ドイツ(ブンデスリーガ) 約2億6600万円(145.7万ポンド)
    3位 イタリア(セリエA) 約2億4000万円(131.4万ポンド)
    4位 スペイン(リーガ・エスパニョーラ) 約2億2100万円(121.3万ポンド)
    5位 フランス(リーグ・アン) 約1億8000万円(98.8万ポンド)
    6位 ロシア(プレミアリーグ) 約1億6500万円(90.2万ポンド)
    7位 ブラジル(カンピオナート・セリエA) 約1億600万円(58.3万ポンド)
    8位 イングランド2部(チャンピオンシップ) 約8870万円(48.6万ポンド)
    9位 トルコ(スーペル・リグ) 約8140万円(44.6万ポンド)
    10位 メキシコ(リーガMX) 約4850万円(26.6万ポンド)

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/17(木) 17:02:58 

    オクトーバーフェストで食べたカリーヴルストが物凄く美味しかった
    また行きたい

    +16

    -0

  • 95. 匿名 2017/08/17(木) 17:12:06 

    ドイツ人はマジメらしいね。
    日本人と似てるところがあるらしい。

    +17

    -2

  • 96. 匿名 2017/08/17(木) 17:16:40 

    様々な民族の人が乗った豪華客船が沈没しそうになる。それぞれの乗客を海に飛び込ませるには、どのように声をかければいいか?[1]
    アメリカ人に「今飛び込めばあなたは英雄ですよ」
    ロシア人に「海に落ちたウォッカの瓶はあなたのものです」
    イタリア人に「美女たちも泳いでいますよ」
    フランス人に「決して海には飛び込まないでください」
    ドイツ人に「規則ですから飛び込んでください」
    イングランド人に「イングランドが優勝しました」
    スコットランド人に「スコットランドがイングランドに勝利しました」
    中国人に「金塊が沈んでいるそうですよ」
    日本人に「みなさん飛び込んでいますよ」
    韓国人に「日本人はもう飛び込んでいますよ」

    +26

    -1

  • 97. 匿名 2017/08/17(木) 17:21:56 

    ドイツ人の夫を持つ者です。
    少女時代、ヨーロッパで点々と過ごしてきてイタリア、フランス、ドイツの人と付き合いました。
    どの国の人も日本人よりアプローチは積極的でしたが、ドイツ人の口説き方には国民性を感じました。
    「僕は君に惹かれてる。君も僕に好意を持っているのを感じる。これで僕に火がつかない訳がないだろう?」
    口説き文句まで合理的。
    ちなみに日本の税法はドイツをモデルに作られたそうなので、そのせいか金銭感覚でもあまりもめたことがありません。ヨーロッパでは一番貯蓄を考えてる国だと思います。

    +35

    -2

  • 98. 匿名 2017/08/17(木) 17:24:38 

    ドイツはヨーロッパの中で最も日本が嫌いな国なのは確か。
    ↓↓
    「なぜ多くのドイツ人は日本のことが嫌いなの?」より。

    2014年のBBCの日本に対する好感度の世論調査が話題となっている。

    Positive:日本は良い影響を与える国だと思っている割合
    Negative:日本が悪い影響をもたらす国だと思っている割合
    Neutral:中立
    Pos-Neg:良い影響から悪い影響の割合を差し引いた数値。つまりマイナスほど反日傾向、プラスほど親日傾向と言え、マイナスの国は中国・韓国・ドイツ・インドとなっている。

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2017/08/17(木) 17:25:28 

    ビールとソーセージ以外は美味しくなかった。
    塩辛くて 味が濃いので 日本人には合わないかも。ハリボーはたくさんの種類があって たくさん買った。
    街並みはメルヘンな お伽の国みたいでかわいい。

    +8

    -3

  • 100. 匿名 2017/08/17(木) 17:27:40 

    ドイツって英語通じますか?

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2017/08/17(木) 17:28:08 

    「僕は君に惹かれてる。君も僕に好意を持っているのを感じる。これで僕に火がつかない訳がないだろう?」

    ウケるwww
    なにそのジャーマンジョークww

    +4

    -13

  • 102. 匿名 2017/08/17(木) 17:29:04 

    どうしてドイツ人は、日本にそんなネガティブな意見を持ってるの?
    このBBCがおこなった調査によると、ドイツ人は、日本に対して、ポジティブな印象よりも、ネガティブな印象を持ってる人が多いということがわかった。ドイツは、中国と韓国に次いで、日本にネガティブな印象を持っている第三位の国である。中国と韓国が日本に否定的なのは驚かないけど、ドイツは驚きだな。

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2017/08/17(木) 17:31:03 

    >>96 こんなのもあるよw

    この世の天国
    「コックはフランス人、警官はイギリス人、技師はドイツ人、銀行家はスイス人、恋人はイタリア人」
    この世の地獄
    「コックはイギリス人、警官はドイツ人、技師はフランス人、銀行家はイタリア人、恋人はスイス人」

    +17

    -0

  • 104. 匿名 2017/08/17(木) 17:33:29 

    >>202
    ネオナチ(白人至上主義)の国だしアジア人全般嫌いなんでしょう。

    +19

    -0

  • 105. 匿名 2017/08/17(木) 17:33:57 

    スイス人って恋人にしたらどんなイメージあるの?

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2017/08/17(木) 17:34:12 

    アンカー間違えた
    >>102

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2017/08/17(木) 17:36:18 

    >>97

    まぁ、告白まで合理的でなんか新鮮だわ 
    もう少しロマンチックに告白してほしいな~って感じもするけど、ドイツの人って告白するまでかなり長く相手のこと見て、OKだと思ったら告白してくれるらしいから、なんか真面目な感じがする

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2017/08/17(木) 17:37:15 

    世界一のサッカー強国ドイツ代表の大半はブンデスリーガー(バイエルンとドルトムント)

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2017/08/17(木) 17:39:00 

    たくましい民族なイメージがあるのに、女性だけでなく、男性まであそこの毛を綺麗に剃るというのが意外(ドイツに行ってる日本人サッカー選手が言ってた)

    温泉やシャワーのときに生やしてたら周りが嫌がるらしい

    そこはエチケットとか協調性を重んじる民族な感じがする

    +11

    -0

  • 110. 匿名 2017/08/17(木) 17:39:31 

    ドイツに7年住んでたよー。

    景色も建物も風景も本当に美しくて、パンもチーズもワインも肉製品もジャガイモもおいしい!

    大学の学費なんか1年でたったの14万程度で、子供の教育にもそんなにお金もかからない。

    みんな着飾ることも少なくて、日本のように流行りのグルメだファッションだ、やれ新しくてオシャレな商業施設ができたとうるさくないし、変なキャラクターとかオタク趣味のアニメのキャラのポスターとかが張ってなくて視覚的にも精神的にも落ち着いてるのもすごくいい。

    でも外国人として生活していくのは大変だから、たまーーに旅行で行って憧れているくらいの方が私にはちょうどいいのかな。

    +36

    -0

  • 111. 匿名 2017/08/17(木) 17:39:54 

    ドイツのこと好きなトピなので、あんまりどこの国に嫌われてるとかより、ドイツのいい面についてもっと知りたいな

    +28

    -1

  • 112. 匿名 2017/08/17(木) 17:41:24 

    電車に自転車持ちこめる・犬猫を連れて入ってもいいのがすごいなぁと思った

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2017/08/17(木) 17:42:59 

    でもドイツって晩飯少食だよね。パンとソーセージ?だけみたいw

    +8

    -1

  • 114. 匿名 2017/08/17(木) 17:43:18 

    在日クソ無職が反日反日って暴れてますね
    父親の仕事の都合でドイツに3年間住んでたけど、そんな酷い差別はなかったよ

    +18

    -5

  • 115. 匿名 2017/08/17(木) 17:44:00 

    リトルワールドの話ですが、
    ドイツの家のおみやげ屋さんはおもちゃがいっぱいあって好き
    こんな可愛いおもちゃに囲まれて育ったドイツ人が羨ましい!!

    +6

    -1

  • 116. 匿名 2017/08/17(木) 17:46:04 

    >>100
    ドイツ人バカな人じゃなければ
    みんな英語話せるよ

    +11

    -4

  • 117. 匿名 2017/08/17(木) 17:47:14 

    >>113

    女性は主婦じゃない って考えらしく、女性に夜にキッチンに立たせて料理させる必要ない

    火も使わない方が洗い物も少なく合理的 って考えらしいけど、私は手間かかってもいいから、夜はやっぱちゃんとしたおかず何品と温かい汁物を飲みたいわ・・( ;∀;)

    +14

    -0

  • 118. 匿名 2017/08/17(木) 18:00:17 

    >>101
    97です。相手は大真面目なんですよ(笑)冗談めかして好意を伝えようという気がまるでない。詩的なところはあまりありませんが、信頼出来るパートナーです。

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2017/08/17(木) 18:01:48 

    >>109
    それはドイツだけじゃなくて、ヨーロッパの20-30代の間ではもうそういうトレンド
    年上の世代は逆だよ

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2017/08/17(木) 18:06:19 

    >>93
    それはその国の物価も大幅に反映してるね
    私も悪けど、ドイツのリーグはイギリスやスペインのレベルとは一段ランクが下だと思う。
    有名な選手もあまりいない。
    ブンデスからリーガとかプレミアに行くのがドイツのサッカー選手の夢。

    +1

    -1

  • 121. 匿名 2017/08/17(木) 18:07:23 

    ドイツが好きな方

    +12

    -0

  • 122. 匿名 2017/08/17(木) 18:08:49 

    なにごとも飾らないお国柄
    合理的なところがいい
    だからサービスや遊びがないのが、いいのか悪いのか

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2017/08/17(木) 18:11:29 

    前に別トピのコメントで 「クリスマスに本気だす」っていうのに吹いた(笑)

    飾らない合理的な国なのに、家や街が可愛らしい。クリスマスが本当に童話の世界のように可愛いのが魅力的なんだよね

    +24

    -0

  • 124. 匿名 2017/08/17(木) 18:23:44 

    ザワークラウトとかドイツのイメージってこの本から来たわ

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2017/08/17(木) 18:24:13 

    >>19
    ドイツ人と日本人が似てるなんて言ったらドイツ人怒るで

    +22

    -1

  • 126. 匿名 2017/08/17(木) 18:31:24 

    ごめん、風俗店とポルノがものすごく過激で凄いと聞いた
    全然そんなイメージが無かったのでちょっとショックだった

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2017/08/17(木) 18:32:43 

    ドイツのある俳優が好きで、興味持ってる

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2017/08/17(木) 18:34:04 

    >>125
    なんで?
    日本人はユダヤ人に似てるから??

    +0

    -8

  • 129. 匿名 2017/08/17(木) 18:36:52 

    くるみ割り人形とか煙出し人形とかキャンドルの火でぐるぐる回るやつとかドイツの木のおもちゃが好きで集めてます。

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2017/08/17(木) 18:41:03 

    ドイツが好きな方

    +12

    -0

  • 131. 匿名 2017/08/17(木) 18:45:26 

    電車が時間に正確。

    +6

    -6

  • 132. 匿名 2017/08/17(木) 18:46:23 

    ビールと一緒にソーセージ食べたい!

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2017/08/17(木) 18:47:11 

    ドイツで挙手したらドン引きされるんだよね?

    +3

    -1

  • 134. 匿名 2017/08/17(木) 18:52:42 

    この映画面白かったよー
    ドイツが好きな方

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2017/08/17(木) 19:31:51 

    +14

    -0

  • 136. 匿名 2017/08/17(木) 20:02:05 

    卒業旅行でフランクフルト→シュツットガルト→ミュンヘン2週間ほど行ってきた

    治安→特A 食べ物→B 人→BorCって感じかな。ホテルとか駅前はそこそこ英語通じるけど少し離れるとドイツ語オンリーでした。日本食のお店たくさんあるし食べ物は苦労ないかな。週末のミュンヘン駅前とかサッカーあると朝から酔っぱらいまみれだし注意が必要

    +4

    -1

  • 137. 匿名 2017/08/17(木) 20:03:14 

    サッカー強いし、医学進んでるし、食べ物うまいまいらしいし、いい国

    +7

    -1

  • 138. 匿名 2017/08/17(木) 20:06:23 

    イッヒ・フンバッテ・ダス・ゲリーベン

    +1

    -6

  • 139. 匿名 2017/08/17(木) 20:08:21 

    ドイツに行ってみたい!

    ミニチュアダックスフント飼ってるし、バームクーヘンが大好きだから!!
    ドイツに関わりあること好きなのでいつか行ってみたいな

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2017/08/17(木) 20:18:52 

    先月ドイツに行ってきました。
    とても楽しかったですよ。ドイツは都会より小さな町の方が可愛くて見てたい。
    (オシャレなものがないので)物欲は起こらず、強いて言えばハリボーだけなのでお財布に優しいです。近隣のフランスに日帰りで行ったら、靴がとんがっていてオシャレ度が高くて、物欲湧きました!!
    写真は南ドイツのガイドブックにもない町です。
    ドイツが好きな方

    +26

    -0

  • 141. 匿名 2017/08/17(木) 20:23:18 

    反日とか言ってますが、 ドイツ人は総じてオランダ人が大嫌い。
    日本人女性がオランダ人と会ってるとドイツ男性に話したら、直ぐに電話して大丈夫か(安全か?)と聞けとか、終いには私のLINE使って、そいつと別れてこっちにきた方が良いと、メッセージしていました。
    かなり、びっくりした光景でした。
    因みにフランスとイタリアも嫌いなのですが
    オシャレとグルメに勝てず、且つ女性の口説き方が凄すぎて密かに憧れを持ってる

    +11

    -1

  • 142. 匿名 2017/08/17(木) 20:48:40 

    テクノが好きでベルリンに行ったよ

    +11

    -0

  • 143. 匿名 2017/08/17(木) 20:58:03 

    チェコのプラハからドレスデンに日帰り旅行したけど、ほんの20-30年前まで社会主義だったとは思えないくらい街が近代的で綺麗に整備されててビックリしたよ
    隣のチェコは素朴で昔ながらのヨーロッパって感じだったから、ドイツはお金あるんだなぁ…としみじみ感じた

    +11

    -0

  • 144. 匿名 2017/08/17(木) 21:56:17 

    どうでもいい事だけど
    兄が昔ドイツ行った時お土産に可愛い兵隊さんの人形買ってきたの未だに部屋に飾ってあるw

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2017/08/17(木) 22:34:41 

    マルコさんて人と友達になって飲んでた
    マルコさんはドイツで育ちアメリカ行って日本に来てチームしゃちほこが好きな人でした
    最近日本の仕事忙しいね、働いてばかり、疲れたとか言ってた
    マルコさんは結局ドイツに帰ってしまって、また日本に行きたいよ、日本好きだよ!言ってたけど
    日本で働くことは諦めたみたい
    ジェントルマンでむちゃくちゃ良い人だった
    精神的に疲れてしまったみたいで、なんだか申し訳なく思う

    +12

    -0

  • 146. 匿名 2017/08/17(木) 22:37:29 

    街並みが綺麗
    人々が協力して自己中な建築物を建てないからだね〜
    23区最近酷いよ…嘆

    +16

    -0

  • 147. 匿名 2017/08/17(木) 22:39:18  ID:tvPC8PPCnS 

    ドイツに3年住んでました!
    洋服はあんまりお洒落ではなくて、食べ物も飽きちゃってたけど、ドイツ語がなぜかすごく好きで、また行きたいなぁと思ってます(^^)

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2017/08/18(金) 00:02:16 

    ここまで
    エロイカより愛をこめて
    なし

    しょーさーーー!

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2017/08/18(金) 01:52:20 

    ミュンヘンに住んでました!
    のんびりしてていい街だったな(*´ェ`*)
    おしゃれなお洋服屋さんがあまりないけど。。。
    シェンゲンのおかげで近隣諸国に気軽に旅行できるのがいい!

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2017/08/18(金) 02:20:23 

    >>120
    ノイアー
    レバンドフスキー
    オーバメヤン
    etc

    あとドイツ代表の大半はバイエルンですよ

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2017/08/18(金) 03:00:42 

    去年の夏行った
    飛行機で長時間いるのが辛かった
    工業国だと教わってたからてっきり工場だらけの国なのかと思ったけど自然豊かで意外だった
    フランクフルト空港(だっけ?)に着くころに飛行機の中から緑が広がってるのが見えて驚いた
    ケルン大聖堂は行った日が曇りで残念だったけど迫力があって凄かった
    男女共に背高い人が多い

    +2

    -1

  • 152. 匿名 2017/08/18(金) 03:17:54 

    夫の駐在についていって、南ドイツに7年ちょっと住んで、こども3人産みました。パンと芋とビールと肉、そして乳製品、野菜果物なんでも安くて美味しかった!

    ドイツ語は難しかったけれど、人が優しくてご近所さんやお店の人にもドイツ語教えてもらったり、大家さんにこどもをみてもらったり。

    ドイツ人のママ友たちは社交辞令なしのお付き合いなので戸惑うこともあったけれど、慣れたら気楽だし、困ったらすぐに駆けつけてくれて頼りになる人たちが多かったです。

    上の子は小学校ちょっと通ってから本帰国したので、今でもドイツに帰りたいと言ってます。

    反日な感じはしなかったなぁ。鈍かったのかな。

    +14

    -0

  • 153. 匿名 2017/08/18(金) 03:51:56 

    ドイツに留学する予定です!ドイツ、オーストリア、スイス大好きです

    +9

    -0

  • 154. 匿名 2017/08/18(金) 06:58:19 

    電車で静かにする理由
    日本→周りの人に迷惑になるから
    ドイツ→会話から個人情報がバレるから

    国民性が似てるって言われているけど、それ言ってるのドイツ人と話したりした事無い人が言ってるんだとおもう。

    +11

    -0

  • 155. 匿名 2017/08/18(金) 07:47:40 

    >>150
    それがブンデスリーガのダメなところよね。だからマンシャフトは安定した強さを誇っているけど、リーグとしてはなぁ…

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2017/08/18(金) 08:40:33 

    >>39
    第一次や二次の開戦はドイツのせいじゃないでしょ。
    どさくさに紛れてフェイク流すのやめて。

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2017/08/18(金) 09:01:02 

    >>52
    BBCは偏ってるし、これアンケートとった他の国に対してのアンケート見ると、ドイツ人は満遍なく他国への評価が低い。
    日本だけじゃない。

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2017/08/18(金) 09:45:56 

    >>128

    ユダヤ人は宗教差別されるけど白人、大昔からヨーロッパに住んでるし大富豪や著名な学者も多出している。片や日本人は黄色い肌色のアジア人。あそこら辺でもドイツ人は特に体格や容貌に秀でているから、悲しいけどアジア人は外見からして差別されるだろうね。

    +5

    -1

  • 159. 匿名 2017/08/18(金) 09:58:10 

    キムチ臭いコメ

    +3

    -1

  • 160. 匿名 2017/08/18(金) 10:20:01 

    オクトーバーフェスト行きたい!

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2017/08/18(金) 11:23:31 

    >>85
    こないだのワールドカップ優勝したドイツ代表のメンバーのほとんどが
    ブンデスリーガ所属ですよ
    それで、選手の質が低いってw

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2017/08/18(金) 12:35:34 

    ときどき反日とか差別がひどいとか書き込んでいる方いらっしゃいますが、旅行ならそんなに感じません。住めばそうなのかもしれませんが。

    +1

    -1

  • 163. 匿名 2017/08/18(金) 13:48:55 

    古城めぐり
    メルヘン街道
    音楽家たちを訪ねて
    歴史的な町並み

    行きたいテーマがたくさん!

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2017/08/18(金) 13:50:06 

    ルフトハンザの飛行機好きです

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2017/08/18(金) 13:51:09  ID:Lw12I64s3a 

    ドイツの固くて丸くて岩塩がのっかってるパン好き

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2017/08/18(金) 14:18:40 

    青池保子の『エロイカより愛をこめて』でドイツに興味を持った。
    (30代、母の蔵書を小学生のときに読んだ)

    部下の呼び名で、アルファベットのドイツ語読みを覚えました!

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2017/08/18(金) 16:41:14 

    わたしもドイツ好きです!
    大学でドイツ語学科です。いつか行ってみたいな・・・

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2017/08/19(土) 01:15:48 

    ドイツ人の友人が多くおり、またドイツ人家庭にホームステイをしていた経験があります。皆さんがおっしゃるとおり、飾り気よりも合理性重視の総じて知的な印象を受ける人々か多いですが、飾らないぶん嘘らしくない思いやりを感じられる魅力的な人々が多いように思います。議論好きで、皮肉やブラックユーモアが好きで、中年以下の世代の多くの人は個人差はあってもある程度英語を話せて、男性も家事や料理や製菓をするのが日本よりかなり一般的で、家では水回りを綺麗に使う習慣のある人々です。豊かな国らしく田舎でもどこまでも道は綺麗に整備されています。移民文化であるギリシャ料理やトルコ料理が若い世代を中心に親しまれています。北と南では、それぞれの近隣諸国と影響を受けあって文化に多くの違いがあります。日本食や文化を楽しんだり憧れたりする若年者は多く見られましたし、日本人だからとぞんざいにに扱われたこともなく、彼らがよく特定の国の政治や人々について文句を言うことがあるなか、日本はあまりその対象にあがらない印象がありました。BBCの調査結果やドイツ人が差別的/排他的という意見には私の体感としては疑問を感じざるをえません。

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2017/08/19(土) 07:28:49 

    出張でドイツ行ったことある。
    フランクフルト空港から車で45分ぐらいの所ギーセンに行った。
    観光名所はなかったけど、ドイツ人皆いい人達だったし、
    食事もビールも美味しかった。
    印象に残ったのが婦人警官の人。
    超綺麗で背高くてスタイル抜群、だけど両脇に
    大きな拳銃2丁ぶら下げてた。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード