ガールズちゃんねる

露骨日テレ「香取慎吾、草彅剛いなかったことに…」過去映像から排除!

148コメント2017/08/22(火) 20:29

  • 1. 匿名 2017/08/17(木) 14:29:52 

    露骨日テレ「香取、草彅いなかったことに…」過去映像から排除!
    露骨日テレ「香取、草彅いなかったことに…」過去映像から排除!myjitsu.jp

    8月16日に放送されたバラエティー番組『1周回って知らない話』(日本テレビ系)で、『24時間テレビ 愛は地球を救う』の過去の映像が放送された。その映像で、元『SMAP』メンバーの一部が映らなかったり、内容もほぼ扱われなかったことに違和感を持つ意見がインターネットに多く投稿された。 この日の1周回って知らない話は『24時間テレビのギモンを解決SP』と題し、過去の24時間テレビに関する視聴者からの疑問に答える企画が放送された。今年の24時間テレビでチャリティーパーソナリティーを務める羽鳥慎一や、過去に司会をしたことのある徳光和夫、『NEWS』の小山慶一郎らがゲスト出演した。 番組では、


    しかし、SMAPが6人いる全体映像は紹介されたものの、アップの映像で紹介されたのは中居正広と木村拓哉のみであった。

    このことに対してネット上では《中居と木村しか映らないって気持ち悪すぎ》、《まだジャニーズに所属してるのに…テンションが急降下した》などとファンは一様に落胆。いずれのファンもジャニーズ事務所に所属する中居や木村だけが優遇され、過去に在籍していた森且行や、9月で退所する稲垣吾郎、香取慎吾、草彅剛を映さない扱いに怒りを示していた。

    SMAPの香取と草彅がパーソナリティーを務めた2005年の24時間テレビは、19.0%の視聴率を記録しており、長い歴史のなかでもナンバーワンの数字だ。この年の放送では、「チャリティーTシャツは一日ではなく毎日着てほしい」という香取の提案で、黄色のTシャツがレモンイエローになり、やがて全5色になるなど、SMAP主導で24時間テレビの歴史は次々と塗り替えられてきた。それにもかかわらず、SMAP関連で24時間テレビの歴史を振り返る内容は1分弱のVTRのみ。スタジオでは特に話題に上がることもなかった。

    ネット上では《「黄色以外のTシャツプロデュース」と出ているのに張本人の慎吾が映らない》、《コラボを実現させてテレビの可能性を広げ、夢を見せてくれた人達を粗末にするなんて》などと不満の声が挙がっていた。

    +336

    -14

  • 2. 匿名 2017/08/17(木) 14:31:13 

    ははは

    +43

    -35

  • 3. 匿名 2017/08/17(木) 14:31:13 

    ジャニーズファンキモ!

    +73

    -78

  • 4. 匿名 2017/08/17(木) 14:31:29 

    「必殺、手の平返し」

    +360

    -6

  • 5. 匿名 2017/08/17(木) 14:31:49 

    日テレってジャニーズのいいなりなの?

    +455

    -16

  • 6. 匿名 2017/08/17(木) 14:31:54 

    日テレがそうしたんじゃなくてジャニーズからの指示だと思うんだけど

    +493

    -24

  • 7. 匿名 2017/08/17(木) 14:31:59 

    怖っ

    +123

    -6

  • 8. 匿名 2017/08/17(木) 14:32:47 

    画像使っていいなら使いたいけど使えない事情があるんだろうと察する事が出来ます

    +261

    -13

  • 9. 匿名 2017/08/17(木) 14:32:55 

    露骨過ぎ

    +148

    -20

  • 10. 匿名 2017/08/17(木) 14:32:58 

    今の時代はジャニーズじゃなくてボイメン。
    売り上げ見てもわかるでしょ!

    +5

    -73

  • 11. 匿名 2017/08/17(木) 14:33:22 

    スマオタさんって自己中な人多いのね。
    ただのクレーマー笑

    +57

    -76

  • 12. 匿名 2017/08/17(木) 14:33:34 

    ジャニーズ事務所を抜けるってことはこういうこと

    +257

    -14

  • 13. 匿名 2017/08/17(木) 14:33:38 

    ジャニーズって映像とか使う使わないうるさいイメージ

    +257

    -5

  • 14. 匿名 2017/08/17(木) 14:33:41 

    映さないとか犯罪者扱いかよ

    +116

    -28

  • 15. 匿名 2017/08/17(木) 14:33:44 

    あの頃はまさかこんな風に解散するとは思ってなかったな

    +408

    -2

  • 16. 匿名 2017/08/17(木) 14:33:50 

    テレビって汚いね

    +231

    -22

  • 17. 匿名 2017/08/17(木) 14:33:53 

    タイトルに稲垣も入れてあげて欲しい

    +348

    -1

  • 18. 匿名 2017/08/17(木) 14:34:03 

    メディアの忖度。

    +61

    -1

  • 19. 匿名 2017/08/17(木) 14:34:06 

    え、草彅が歌ってるとこ映ってたけど?

    +150

    -1

  • 20. 匿名 2017/08/17(木) 14:34:25 

    そりゃもうジャニーズじゃないんだからそうされても仕方ない
    あんな事務所なんだし
    事務所変わってもCM続投なだけまだ優しいと思うけど

    +15

    -24

  • 21. 匿名 2017/08/17(木) 14:34:29 

    露骨

    +21

    -16

  • 22. 匿名 2017/08/17(木) 14:34:43 

    ジャニーズのやり方が時代遅れ

    +127

    -23

  • 23. 匿名 2017/08/17(木) 14:35:13 

    スマヲタめんどくさっ(笑)

    +43

    -58

  • 24. 匿名 2017/08/17(木) 14:35:42 

    黄色がレモンイエローになっても街中で着れない

    +140

    -8

  • 25. 匿名 2017/08/17(木) 14:35:44 

    このままだと干されるの?
    それはかわいそう

    +23

    -15

  • 26. 匿名 2017/08/17(木) 14:36:31 

    ジャニ事務所が取ってくれた個人番組残してくれてるだけまだありがたいと思いなよスマオタさんは

    +59

    -48

  • 27. 匿名 2017/08/17(木) 14:36:34 

    ジャニーズ事務所って陰湿ね。

    +81

    -36

  • 28. 匿名 2017/08/17(木) 14:36:47 

    木村と中居しか映せないんならわざわざ映像流すなよw

    +145

    -14

  • 29. 匿名 2017/08/17(木) 14:37:04 

    >>17
    あなたのお陰で思い出した。ありがとう。
    私はゴローちゃんも好きだよw

    +118

    -1

  • 30. 匿名 2017/08/17(木) 14:37:17 

    24時間テレビとかどうでもいいけどフジテレビのがんばった大賞がやらなくなったのが納得いかない。草なぎの番組だったの?

    +58

    -8

  • 31. 匿名 2017/08/17(木) 14:37:17 

    更年期のスマオタを更にイライラさせたら八つ当たりで事務所や後輩叩きエスカレートするよ(´・ω・`)

    +34

    -29

  • 32. 匿名 2017/08/17(木) 14:37:27 

    結構SMAPのシーン使われてたし十分だと思うけど…

    +111

    -17

  • 33. 匿名 2017/08/17(木) 14:38:04 

    これ実際見てた人いる?
    記事が穿った書き方をしてたのか、実際に違和感のある放送だったのか知りたい

    +28

    -2

  • 34. 匿名 2017/08/17(木) 14:38:05 

    業界に長くいる本人達は覚悟して出るんだろうから、まぁそうなるよねって感じじゃないのかなぁ?周りが騒いでも良い方に作用しないと思うよ。

    +27

    -3

  • 35. 匿名 2017/08/17(木) 14:38:06 

    クソテレビ局と、クソ事務所の組み合わせだし、驚くことはないかな。

    +25

    -22

  • 36. 匿名 2017/08/17(木) 14:38:28 

    >>15
    中居って小さいんだね

    +33

    -3

  • 37. 匿名 2017/08/17(木) 14:38:30 

    視てたけど SMAP全体的には映ってたよ! ズームにはならなかったのかもだけど。紹介する時間が限られてたから だと思うけどな

    +88

    -9

  • 38. 匿名 2017/08/17(木) 14:38:34 

    ちらっと観たけど、草彅くんと吾郎ちゃんは映ってたよ

    +89

    -2

  • 39. 匿名 2017/08/17(木) 14:38:34 

    だったらタキツバの時の第2のサライと言われてた曲の事も紹介してなかったね
    その年っきりで次の年にはサライに戻ってた

    +24

    -0

  • 40. 匿名 2017/08/17(木) 14:39:41 

    え?昨日のならその逆で森くん映ってて昨日少し驚いたけど
    マイジツっての肝心なことは書かないよね

    +38

    -3

  • 41. 匿名 2017/08/17(木) 14:39:57 

    怖い...

    +16

    -8

  • 42. 匿名 2017/08/17(木) 14:40:12 

    そんなもんじゃない?
    KAT-TUNの辞めた人もわざわざ大きくは映さないだろうし。
    事務所辞める(た)人を宣伝してあげる必要はジャニーズにはないわけで。

    +80

    -7

  • 43. 匿名 2017/08/17(木) 14:40:57 

    いやいや映ってたよ(笑)

    +46

    -8

  • 44. 匿名 2017/08/17(木) 14:41:03 

    >>14
    草なぎ「僕を犯罪者扱いしないで欲しいよね!」

    +9

    -18

  • 45. 匿名 2017/08/17(木) 14:41:52 

    前からそんなことしてたから驚きはしない

    +21

    -2

  • 46. 匿名 2017/08/17(木) 14:42:10 

    森くん時代のSMAP6人全員写してたじゃん
    しかも24時間テレビの功労者扱いでSMAP紹介してたよ

    +71

    -6

  • 47. 匿名 2017/08/17(木) 14:42:58 

    え、全メンバー映ってたよね?

    +58

    -5

  • 48. 匿名 2017/08/17(木) 14:43:04 

    これは事務所叩きたいだけの番組見てない人向けに大げさに書いてる記事だな
    ソース元ですぐわかったわ

    +85

    -6

  • 49. 匿名 2017/08/17(木) 14:43:25 

    ファンが納得いくほどには映ってなかっただけでしょ。
    自担第一主義なジャニヲタが言いそうなこと。

    +33

    -4

  • 50. 匿名 2017/08/17(木) 14:44:09 

    凄いな
    中韓好きの飯島婆さんの言いなりメディアって

    +9

    -15

  • 51. 匿名 2017/08/17(木) 14:45:00 

    VTRもよかったなあ~

    これまでの変遷を見てきた 徳光さんのコメントが感慨深かった・・・

    「(24時間の)生放送が 歴史をつくった!(救った)」

    +1

    -1

  • 52. 匿名 2017/08/17(木) 14:45:13 

    >>30
    そう言えばやってないね。
    草剪さんの冠だったから移籍のゴタゴタでなくなったのかな?残念だね。

    +9

    -4

  • 53. 匿名 2017/08/17(木) 14:45:40 

    いや、TOKIOだって
    6人で踊ってるのロングはあっては
    アップはないじゃん

    +23

    -6

  • 54. 匿名 2017/08/17(木) 14:45:57 

    そう?草なぎ君がマイク持ってる姿が映ってたよ。香取君はわからないけど、草なぎ君は確かに映ってた。
    解散してもなんか色々大変だね。

    +26

    -2

  • 55. 匿名 2017/08/17(木) 14:46:28 

    香取草彅が退社したら映像使用の確認をジャニーズ事務所ではなく本人達に取らなきゃいけなくて今後色々面倒だから日テレが自主規制してるだけじゃない?

    +6

    -8

  • 56. 匿名 2017/08/17(木) 14:46:36 

    中居木村の方が多く映るのは前からじゃん

    +27

    -2

  • 57. 匿名 2017/08/17(木) 14:47:57 

    観てたけど映ってたよ
    なんでもかんでも事務所のせいにするんだね

    +43

    -7

  • 58. 匿名 2017/08/17(木) 14:47:59 

    予想通りのこと
    ジャニーズ辞めたら存在消されるのわかってた

    辞めても応援するだか何だかとジャニーズがコメント出してたけど
    信じた人はいないと思うよ

    ジャニーズ事務所と言う看板に守られて
    一流として扱われ、同じ仕事しても普通の芸能人より破格のギャラもらって‥
    ジャニーズの力でずっとずっと美味しい思いさせてもらってた人が
    辞めても普通に扱われる、仕事が来ると思う方がおかしい

    美味しい思いや地位を捨てる覚悟じゃないなら
    ジャニーズ辞めずにずっと守られてれば良かったんだよ

    +4

    -23

  • 59. 匿名 2017/08/17(木) 14:49:07 

    >>48
    そして番組見てない人がこの記事信じて事務所叩きに加担させようと言う流れだな

    +34

    -4

  • 60. 匿名 2017/08/17(木) 14:51:18 

    退社組とソフトの権利についてまだ折り合いがつかず事務所のほうから退社組の映像使用を各局控えるよう通達してるとか?

    +2

    -8

  • 61. 匿名 2017/08/17(木) 14:51:38 

    チャリティーのTシャツは1色な理由は経費がかからず無駄にならないようにするためと聞いたけどそれをSMAPが変えちゃったんだよね。
    元はこれ予算がない中で地味に始まった番組。
    ジャニーズのスポンサーgetしたからできた事で輝かしい歴史でもない気がする。

    +7

    -9

  • 62. 匿名 2017/08/17(木) 14:52:49 

    使用料とか著作権?とか色々大変だね
    長くやって来たもんね

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/17(木) 14:53:11 

    消えても別にいい存在だと思う

    ジャニーズ事務所の権力で
    『日本のテレビ界、芸能界に絶対いなくてはならない存在』なのだと
    世間が思い込まされていただけ
    洗脳されていただけ

    そこまで事務所の力で一流にしてもらって
    事務所を辞めても自分の力で芸能界で活躍できると思うのは
    うぬぼれだと思う

    +20

    -10

  • 64. 匿名 2017/08/17(木) 14:55:12 

    悪口は自己紹介らしいよ。
    内情を知りもしないただのヲタが、汚い言葉で事務所や日テレを叩くのは正に自己紹介って感じ。

    静観し、出来る応援を頑張るのが賢明。

    +13

    -1

  • 65. 匿名 2017/08/17(木) 14:56:25 

    SMAPが解散したら大変なことになるとか訳分からない事言ってスマオタ居たけど
    解散して8ヶ月以上経って大変なこと起こってないし
    むしろスマオタが大変なこと起こそうとしても周りをドン引きさせて不発に終わってる

    +36

    -9

  • 66. 匿名 2017/08/17(木) 15:01:44 

    あー滝翼の時のサライ代わりのそういやあったね!
    なんか歌う芸能人によってその人オリジナルの歌詞を歌わせるとか意味不明な歌だった

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/17(木) 15:02:44 

    未だに月曜10時はスマスマってワードをトレンド入りさせようって運動してるスマヲタなんだから執念深いの当たり前

    +10

    -4

  • 68. 匿名 2017/08/17(木) 15:02:45 

    この記者は何を見てたの?
    ちゃんと映ってたし、なんなら慎吾と剛二人がパーソナリティーした時の映像も慎吾がTシャツデザインしたことも取り上げてたよ。
    もっと特別扱いしろってこと?

    +23

    -2

  • 69. 匿名 2017/08/17(木) 15:03:06 

    スマヲタはNHKラジオ聞けば?
    SMAPばっっっか流れてるよ
    露骨日テレ「香取慎吾、草彅剛いなかったことに…」過去映像から排除!

    +10

    -2

  • 70. 匿名 2017/08/17(木) 15:04:21 

    この記事書いてる人も真実曲げてまで事務所叩くスマオタと変わらないね
    もしやそっち側の人が書いてるのかね

    +26

    -4

  • 71. 匿名 2017/08/17(木) 15:04:58 

    ジャニーズ事務所叩きはお腹いっぱい。陰謀論もお腹いっぱい。

    +32

    -5

  • 72. 匿名 2017/08/17(木) 15:05:37 

    太一くんの番組の話じゃないの?

    +0

    -1

  • 73. 匿名 2017/08/17(木) 15:06:38 

    嘘を書くな‼マイジツ‼
    露骨日テレ「香取慎吾、草彅剛いなかったことに…」過去映像から排除!

    +26

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/17(木) 15:06:40 

    Tシャツの0524って何?

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/17(木) 15:08:25 

    それよりなんで徳光は毎回席があるの

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/17(木) 15:08:47 

    ??普通じゃない?ジャニーズという会社を自ら辞めようとしている人間に何をしろと?

    +9

    -2

  • 77. 匿名 2017/08/17(木) 15:09:02 

    >>74
    2005年24時間テレビ

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/17(木) 15:10:04 

    え、スマヲタってそんなSMAPも過去に出てた24時間テレビ叩くようになったのにブーブー言ってるのね

    +19

    -3

  • 79. 匿名 2017/08/17(木) 15:10:43 

    ジャニーズ事務所を辞める人間に対し、ジャニーズ事務所がサービスをする筋合いは無いよね。
    ファンに対してのサービスならばアップは無くてもOKでしょう。
    アップ映像まで流したら、香取と草彅に対してのサービスにもなってしまう。

    +16

    -3

  • 80. 匿名 2017/08/17(木) 15:10:57 

    >>29
    忘れてたのに好きってww
    私も好きだけど
    あれ?ごろチンは?
    って思ったよ!w

    +3

    -1

  • 81. 匿名 2017/08/17(木) 15:12:12 

    >>46 そうそう 森クンが一緒の6人だったね!

    1995年第18回で[ジャニーズが初めてメインパーソナリティーを務めた]て紹介されてた。入場整理券もこの回からだって!「会場内の声援もスゴイ!」と徳光さんがコメントされてた。

    この回以降は ジャニーズのメインパーソナリティー就任が恒例になったんだよね!当時のVTRが視れてよかったなあ~!(当時9歳で あまり覚えていなかったから・・)

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/17(木) 15:13:00 

    ファン以外からはなんとも思わん。例えば平成ジャンプが特集されたとして山田と中島だけがアップでもそんなもんとしか思わないでしょ。

    +25

    -2

  • 83. 匿名 2017/08/17(木) 15:15:15 

    退社するだけなのになぜ隠そうとするの?
    そこがジャニーズ事務所のおかしい所。
    時代錯誤も甚だしい。
    だから古いって言われるんだよ。

    +4

    -22

  • 84. 匿名 2017/08/17(木) 15:15:17 

    スマヲタはモンスタークレーマー

    +35

    -6

  • 85. 匿名 2017/08/17(木) 15:18:54 

    週刊実話(まいじつ)の記事はネタ扱いポジションだよ
    毎回女優やアイドルのヌード願望記事書いてネットユーザードン引きさせたりの所

    +10

    -2

  • 86. 匿名 2017/08/17(木) 15:19:50 

    この前、ビビットで国分がジャニーズ潜入的なのあってたけど、その時もSMAPとか名前出しててTOKIOとかV6とか嵐とかの写真の中に中居くん木村くんはあったけど他の人達は写真なかったよ。
    一応、まだジャニーズなんやから写真くらい出しとけばいいのに。

    +4

    -17

  • 87. 匿名 2017/08/17(木) 15:22:29 

    スマオタよ、もうSMAPは戻ってこないんだからギャーギャー騒ぐなっての。
    そんなに復活させたいのなら本人達に直談判して来てよ。無理だけど。

    +29

    -5

  • 88. 匿名 2017/08/17(木) 15:24:45 

    慎吾映さなかったのはおジャマップが反対でやってるからでしょ?(昨日は志村けんのSPだったけど)

    +2

    -5

  • 89. 匿名 2017/08/17(木) 15:25:12 

    まいじつ、サイゾー、東スポは事務所叩きでアクセス数稼ぐんだよ
    批判する為にアクセスする某ヲタがお客様

    +25

    -2

  • 90. 匿名 2017/08/17(木) 15:25:32 

    これ、退社確定でも在籍中は契約中なのが社会で普通と思うけど
    わざわざぼかすなんて、本人や局より立場が上の事務所の指示って思われるよね
    本人達の意思かどうかの説明添えてもおかしくない扱いだけど

    +3

    -12

  • 91. 匿名 2017/08/17(木) 15:26:06 

    74さん >>77 さんが答えられていますが・・・補足でコメントしますね

    慎吾さんが[ 2005年24時間テレビの意味です]とコメントされていたそうです。

    それと[前後に、日テレの4チャンネルの4をつけて、404244にすると  405=しんご(香取慎吾) 244=つよし(草なぎ剛)になる]ともコメントされてました。お二人の仲の良さが伺えるエピソードですね!

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/17(木) 15:26:56 

    >>90
    ん、どこにぼかしてると書いてるの?
    それとみんなの書き込み見た?
    記事とは反対に写してたんだよ

    +10

    -1

  • 93. 匿名 2017/08/17(木) 15:29:09 

    ますます見る気なくす。
    スマップもジャニーズにもテレビに出てくるゲス不倫の面々にも興味ないけど、今ほどテレビの制作者側・出演者側が視聴者をないがしろにしてる時代って過去にあったかな?

    +2

    -15

  • 94. 匿名 2017/08/17(木) 15:29:19 

    >>91 を訂正します、すみませんでした!

    (正)
    それと[前後に、日テレの4チャンネルの4をつけて、405244にすると  405=しんご(香取慎吾) 244=つよし(草なぎ剛)になる]ともコメントされてました。お二人の仲の良さが伺えるエピソードですね!

    +1

    -1

  • 95. 匿名 2017/08/17(木) 15:30:01 

    知ったかスマヲタが事務所叩きまだやってるの笑える
    KAT-TUNファンに「グループ休止はメンバーの意見を無視した事務所の勝手な指示!ハイフンさん!私たちと共に事務所と戦いましょう」とか言ったスマヲタがこっちに関わるなとKAT-TUNファンに言われてたな

    +26

    -4

  • 96. 匿名 2017/08/17(木) 15:35:59 

    >>73
    そうそう、ここから一回CMまたいでたよ。
    勿体ぶるというか期待を高める演出だった。
    歴代出演回数が多い嵐とTOKIO、ランナーもしたV6の方が多く扱われたから忘れちゃったんだろ。
    バカだな記事書いたやつ。

    +8

    -1

  • 97. 匿名 2017/08/17(木) 15:39:41 

    >>65まだ1年経ってないんだね。忘れてたわ。私ジャニヲタだけど、ずいぶん昔に感じるしさほど影響感じないから世間なんて余計にそんなもんじゃないのかな。
    騒いでるのはスマヲタだけ。

    +17

    -4

  • 98. 匿名 2017/08/17(木) 15:39:59 

    先々週の日曜昼ぐらいに24時間テレビ特番やってたけどギャラの関係あるのか過去の映像で関ジャニ全員ぼかし入ってた編集に比べたら全然良いじゃん。
    それがもしSMAPにやらされてたらと思うとスマオタの反応恐ろしい

    +20

    -3

  • 99. 匿名 2017/08/17(木) 15:42:39 

    被害妄想で叩くから記事になって煽られる
    ジャニファンじゃないけど見てて違和感無いよ

    +9

    -2

  • 100. 匿名 2017/08/17(木) 15:42:53 

    >>48
    そこまでしてジャニーズ下げたいマスゴミって誰に言われてやってるのかしらね。最近の反日偏向報道酷いし、ヤフコメでジャニーズ叩きしてるけど反日ソフトバンクのヤフーだし、色々お察し。

    +12

    -1

  • 101. 匿名 2017/08/17(木) 15:44:36 

    たぶん文句言ってるのは一部の慎吾ファンだね。
    そう言えば一人だけアップがなかったかも。
    そんなことよりキムタクのおさげ髪が一番気になったわ。
    露骨日テレ「香取慎吾、草彅剛いなかったことに…」過去映像から排除!

    +28

    -4

  • 102. 匿名 2017/08/17(木) 15:45:19 

    去年V6長野くんが結婚発表した時も「こんな時に結婚発表はSMAPの事の隠蔽」「SMAP解散するのに結婚発表するな」とかSMAPファン愚痴ってたけどあれはネタだったと思いたい

    +30

    -4

  • 103. 匿名 2017/08/17(木) 15:46:20 

    多分そこだけ見逃したクレーマースマオタの意見だけ信じたんだなこの記者

    +26

    -3

  • 104. 匿名 2017/08/17(木) 15:48:16 

    >>98
    そんなことあったのね
    だからと言って見てない人多かったのか関ジャニファン騒いでないよね
    むしろ彼らのファンならボカシワロタwってネタ扱いにしそうだわ

    +10

    -2

  • 105. 匿名 2017/08/17(木) 15:56:53 

    >>101
    それの後の、5色Tシャツ着てる回ではちゃんと慎吾映ってたよ

    +15

    -0

  • 106. 匿名 2017/08/17(木) 15:58:30 

    >>102
    今だに『長野くんの結婚発表は本人直筆サインがあったのに、SMAP解散のお知らせには直筆サインがなかった』と言ってますからね

    +23

    -3

  • 107. 匿名 2017/08/17(木) 15:59:29 

    スマヲタは過激なクレーマーだと広く業界に知れ渡り良かったんじゃない。
    CMスポンサーもテレビ局も起用したくないタレントだよね
    粘着する気持ちはわからなくもないが、陰湿でファンの質が悪い特に中居香取ヲタ。

    +30

    -9

  • 108. 匿名 2017/08/17(木) 16:04:17 

    >>102
    今テレ朝の小川アナと嵐櫻井のトピが立ってるけど
    「二人の九月結婚はあり得ない
    偉大な先輩が三人も退所する月に結婚なんてあまりに失礼」
    って力説してる人がいたよ

    +14

    -6

  • 109. 匿名 2017/08/17(木) 16:04:39 

    >>106
    例え直筆サインがあっても「無理矢理書かされた」「過去の直筆サインを引用した」とスマオタ言うと思うけどね

    +22

    -2

  • 110. 匿名 2017/08/17(木) 16:05:16 

    最近のガルチャン、「まいじつ」の記事のトピ、増えてない?
    週刊実話なんて底辺の捏造記事扱うなよ!

    +16

    -0

  • 111. 匿名 2017/08/17(木) 16:13:13 

    解散してから、森くん含めた6人時代のがよく放送されるなーって印象だよ。世間は誰が写った秒数が少ないとか全然興味ないわ。

    +17

    -5

  • 112. 匿名 2017/08/17(木) 16:20:28 

    ちゃんとうつってたよ。
    何としてでも、事務所を叩きたくてしょうがないんだねスマオタは。
    スマオタの要望に応えてたら、何時間あっても足りない。

    +18

    -5

  • 113. 匿名 2017/08/17(木) 16:21:15 

    でも過激派被害妄想モンスターペアレントスマヲタって、数が多いから本当に厄介だよね。
    どーやったら消滅してくれるのか…

    +16

    -7

  • 114. 匿名 2017/08/17(木) 16:24:40 

    "myjitsu.jp" の記事は信憑性ありません

    +14

    -1

  • 115. 匿名 2017/08/17(木) 16:41:27 

    映ってたし前から中居キムタク以外はおまけ扱いだったじゃん今さら何言ってるの

    +15

    -7

  • 116. 匿名 2017/08/17(木) 16:49:21 

    SMAPファンの一部は変な人いるよね
    12月ぐらいに解散阻止の署名を事務所が受け取らない事を怒ってる記事を見たけどもらっても個人情報で雑に扱えないし事務所困るやん
    受け取っても解散やめる訳ないし。
    とにかく事務所が憎いだろうな


    +18

    -6

  • 117. 匿名 2017/08/17(木) 16:51:45 

    スマヲタではないと思う。ヤラカシや煽り、それに便乗するアンチでしょう。メンバーや SMAPヲタとファンをサゲたい人達の仕業 だと思うけど・・。



    【 ほんとうにあった怖い話 】
    フジTV系列 8月19日(土)午後9時~11時10分 

    ※これは 「怖い」と思う弱い心を吹き飛ばすおまじないである
    吾郎さん「イワコデジマ イワコデジマ ほん怖 五字切り!」
    ほん怖メンバー「皆 かい!」「祷 とう!」「怖 ほー!」「無 ぶ!」
    吾郎さん「弱気退散 じゃきたいさん!」(鈴を2回鳴らす)
    全員「喝(かつ)!」



    +5

    -10

  • 118. 匿名 2017/08/17(木) 17:16:38 

    エンディング曲 ♪サライ の誕生秘話も知ったよ。

    25年前に 視聴者から歌詞のフレーズを募集したんだね それを谷村新司さんがつなげて歌詞にし、加山雄三さんが作曲した。視聴者の「想い」谷村さんの「詩の世界観」加山さんの「歌いやすさ」か見事に結実した成果が♪サライ  サライとはペルシャ語で[砂漠のオアシス 家・宿]の意味で谷村さんは[故郷(ふるさと)]と解釈し、その気持ちを込めて歌題にした。

    1時間だったけど、秘話も知ることができてよかった!

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2017/08/17(木) 17:25:24 

    きっと一時間丸々SMAP特集にしない限り満足出来ないんだろうな
    SMAPは24時間テレビの歴史の一ページに過ぎないのに特別扱いされて当然という考えがおかしいよ

    +15

    -6

  • 120. 匿名 2017/08/17(木) 17:34:02 

    何が問題なのか分からない。
    嵐なんて過去映像は櫻井くんと松本くんがメインで、他省かれたりとか普通にある。

    +19

    -7

  • 121. 匿名 2017/08/17(木) 17:39:27 

    事務所の圧力と騒ぐけどスマヲタが一番各方面に圧力かけてるよね
    SMAPを特別扱いしろ、他のジャニーズタレントは起用するなって

    +18

    -7

  • 122. 匿名 2017/08/17(木) 17:54:18 

    以前から24時間の最高視聴率を紹介するとき
    香取と草なぎのが歴代最高なのはなかったことになってたよ

    +8

    -10

  • 123. 匿名 2017/08/17(木) 17:57:45 

    >>89

    そのへんのネットライターって、ツイッターからネタを得て適当に記事を書いている事も有るよね。
    この前自担がやられた(汗)
    一部の声を取材もせずに増幅して記事にしないで欲しい

    +6

    -1

  • 124. 匿名 2017/08/17(木) 18:05:02 

    >>122
    視聴率いちいち話題にする必要ある?

    +14

    -7

  • 125. 匿名 2017/08/17(木) 18:25:44 

    どこでも吾郎ちゃん空気…

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2017/08/17(木) 18:30:01 

    つーかそんなことよく気付くな。よく見てるね
    というか他のグループだって全員一人ずつコメントしてる映像流してないよ?全員分流したら何十人分何分かかると思ってるんだよ

    +22

    -2

  • 127. 匿名 2017/08/17(木) 18:34:03 

    前の朝の番組でも規制された!とか騒いでたけど、よく監視してるよね。明らかにSMAP出ないであろうジャニーズ番組でもいつもそう。今後も監視してはいちいち文句言うんだろうな。

    +9

    -4

  • 128. 匿名 2017/08/17(木) 19:05:58 

    信憑性ない所の記事で騒ぐのはいいカモになってライターが儲かるだけなんだよ。
    いい加減学んでネット記事はクリックしない方がいい。ファンにメリット何もないんだから。むしろスマオタはまた…とマイナスイメージになるだけだと思う。

    +10

    -3

  • 129. 匿名 2017/08/17(木) 19:10:10 

    スマオタ、香取ファンだけど、この番組ツイッターで知った。私のフォロワーさんは誰も慎吾が映ってないとか言ってなかったからこの記事びっくり。
    日テレは前からSMAPはスルー気味だったし全然気にならない〜。過去がどうとか私にとってはもういいんです。 これからどうなるか心配でもあるし、新しいことしてほしい。

    +9

    -2

  • 130. 匿名 2017/08/17(木) 19:25:12 

    一昨日くらいのビビットっていう番組内でもジャニーズの何人か映ってる中に
    元SMAP枠として木村と中居だけ映ってて違和感あった
    稲垣、草なぎ、香取が露骨に外されてた

    +8

    -10

  • 131. 匿名 2017/08/17(木) 19:35:12 

    >>95
    KAT-TUNファンだけど事あるごとにKAT-TUNを仲間扱いされるの本当に迷惑
    活動休止の時もだし、最近の聖の事までジャニーズの陰謀とかある意味ファン以上に過剰に庇い出して気持ち悪かった
    あれは普通に聖がやらかしただけだよってか4年も前に辞めてる人間に今更でしょ(^_^;)
    ただの事務所叩きにKAT-TUN利用したいの見え見えだからマジで構わないでほしいです

    +11

    -4

  • 132. 匿名 2017/08/17(木) 19:39:31 

    >>130
    内海くんやあっくん、岡本父なんかが出てないのと同じ扱いなんじゃないの?

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2017/08/17(木) 20:34:16 

    >>131
    プラマイ反応しないけど分かります!
    3人はちゃんと言葉を尽くしてファンに想いを伝えてくれるし、KAT-TUNとして、ジャニーズとして生きていく強い覚悟を持って仕事に取り組んでいるので巻き込まないで欲しいです

    +6

    -1

  • 134. 匿名 2017/08/17(木) 21:18:42 

    SMAP仲直りして
    再結成してほしいな〜(。-_-。)

    +4

    -11

  • 135. 匿名 2017/08/17(木) 21:19:09 

    仕方ないんじゃないの

    +1

    -2

  • 136. 匿名 2017/08/17(木) 21:20:53 

    3人を中心に回ってないからね、世の中

    +12

    -3

  • 137. 匿名 2017/08/17(木) 21:24:03 

    >>3
    ひとくくりにする考えがどうかと思う

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2017/08/17(木) 21:27:42 

    あとトキカケのジャニーズ年表に対してもグチグチうるさい。あれは出た人しか年表に載ってないのに、『なんでSMAPメンバーは載ってないんだ!!』『圧力だ!!!』って……
    なんか韓国人みたい…w

    +17

    -4

  • 139. 匿名 2017/08/17(木) 21:31:18 

    滝つばやKinKi、Hey!Say!JUMPなんて一瞬だったよね
    KAT-TUNも亀梨しか映らなかった
    いちいち騒ぎ立てるのスマヲタだけだよ
    もうSMAPの為というよりただ事務所を叩きたいだけでしょ

    +18

    -1

  • 140. 匿名 2017/08/17(木) 21:32:39 

    >>138
    目の敵にしている嵐のメンバーも載ってないのには気付かないんだよね

    +17

    -1

  • 141. 匿名 2017/08/18(金) 01:41:23 

    またこうやって自分達を落としてるのに気づかないババアの指示?
    退所するけど25年ありがとうって気持ちや仲違いしたけど退所しても応援するよって表面上だけでもアピールした方が好感度上がるのに
    いつまで昭和のやり方やってんのさw
    ジャニーさん亡くなってこのババアに育てられた娘だけになったらどうなるか見たい

    +1

    -5

  • 142. 匿名 2017/08/18(金) 01:47:34 

    さすがにナリだと思いたいw

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2017/08/18(金) 02:36:46 

    つーかお前たちは24時間テレビ見ないとかどうでもいいとかどっちやねん。興味ありありかい。

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2017/08/18(金) 02:40:51 

    もうスマオタにはマイナスイメージしかない
    大袈裟に騒ぎすぎるよ
    被害者ぶるのもうやめたら?

    +11

    -1

  • 145. 匿名 2017/08/18(金) 04:18:01 

    >>15
    キム「中居の奴俺のイメージカラーの赤を着やがって!許さん。」
    ナギ「そうかな?木村君黒でも似合ってるよ」

    +2

    -4

  • 146. 匿名 2017/08/18(金) 06:43:19 

    見てないから何も言えないけど、とりあえず3人には頑張って貰いたいです。
    これからもドラマとか見たいから。

    +4

    -5

  • 147. 匿名 2017/08/22(火) 18:31:18 

    過激なファンは、誰かのせいにしたがるから。
    同じジャニーズどころかメンバーをサゲる人だっている。

    自分も気を付けないとな。
    過保護な考え方はダメだよね。

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2017/08/22(火) 20:29:44 

    やはりジャニーズ事務所は退所組を干そうとしている。そんなの公正取引委員会さんとネットが黙っていられると思っているのか!ジャニーズ事務所がどんでん返しに叩き潰されてしまえばいい!マイナスイメージからは絶対に逃げられない!

    +2

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック