ガールズちゃんねる

大阪国際女子マラソン優勝の原裕美子容疑者を逮捕 コンビニで化粧品など万引容疑

195コメント2017/09/03(日) 15:22

  • 1. 匿名 2017/08/17(木) 14:12:39 


    大阪国際女子マラソン優勝の原裕美子容疑者を逮捕 コンビニで化粧品など万引容疑 - 産経ニュース
    大阪国際女子マラソン優勝の原裕美子容疑者を逮捕 コンビニで化粧品など万引容疑 - 産経ニュースwww.sankei.com

     コンビニで化粧品などを万引したとして、栃木県警足利署は17日、窃盗の疑いで同県足利市南大町の契約社員、原裕美子容疑者(35)を逮捕した。原容疑者はマラソンランナーとして活躍し、平成19年の大阪国際女子マラソンで優勝するなどしている。


     逮捕容疑は7月30日午後4時15分ごろ、足利市大月町の「セブン-イレブン足利大月町店」で化粧品など8点(2673円相当)を盗んだとしている。容疑を認めているという。

    +10

    -244

  • 2. 匿名 2017/08/17(木) 14:13:31 

    闇が深そう。。

    +746

    -4

  • 3. 匿名 2017/08/17(木) 14:13:41 

    やっちまったなぁ

    +355

    -2

  • 4. 匿名 2017/08/17(木) 14:13:42 

    人生おわったな

    +335

    -11

  • 5. 匿名 2017/08/17(木) 14:13:46 

    なーぜー

    +315

    -4

  • 6. 匿名 2017/08/17(木) 14:13:58 

    なんて馬鹿なことを…

    +428

    -3

  • 7. 匿名 2017/08/17(木) 14:14:08 

    ええ勿体無いな実力ある人なのに

    +352

    -3

  • 8. 匿名 2017/08/17(木) 14:14:12 

    ランナーは引退してるの?

    +218

    -4

  • 9. 匿名 2017/08/17(木) 14:14:13 

    なんで?ストレス発散とかで…?
    良い選手みたいなのに残念だね。

    +353

    -2

  • 10. 匿名 2017/08/17(木) 14:14:22 

    逃げ足は早くなかった

    +416

    -4

  • 11. 匿名 2017/08/17(木) 14:14:24 

    万引きって金額じゃないけど、たったこんだけの化粧品のために人生棒にふるなんて…

    +629

    -4

  • 12. 匿名 2017/08/17(木) 14:14:24 

    なんでやねん

    +103

    -3

  • 13. 匿名 2017/08/17(木) 14:14:32 

    どーした????

    +102

    -1

  • 14. 匿名 2017/08/17(木) 14:14:36 

    どうして万引なんか…したの

    +180

    -2

  • 15. 匿名 2017/08/17(木) 14:14:42 

    そんなふうに見えない。。。

    +113

    -1

  • 16. 匿名 2017/08/17(木) 14:14:49 

    平成19年に優勝って、10年も前じゃん!今は何してるんだろ。

    +468

    -3

  • 17. 匿名 2017/08/17(木) 14:15:05 

    みんなさんと同様なんで?って感じ

    +77

    -3

  • 18. 匿名 2017/08/17(木) 14:15:16 

    華やかな経歴でも、こういうことで何があるか分からない

    +150

    -4

  • 19. 匿名 2017/08/17(木) 14:15:19 

    盗癖とか?精神的にやられてたのかな?

    +215

    -1

  • 20. 匿名 2017/08/17(木) 14:15:34 

    えーーー!!
    何しとんねん

    +16

    -4

  • 21. 匿名 2017/08/17(木) 14:15:41 

    金がなくて万引きした訳ではなさそう

    +245

    -2

  • 22. 匿名 2017/08/17(木) 14:15:59 

    病んでるのか

    +134

    -1

  • 23. 匿名 2017/08/17(木) 14:16:01 


    金はあっても取る人は取る
    私の後輩実家めちゃくちゃ金持ちで全くお金に困ってないけど、バイト休憩中に人の鞄あさってお金盗んでた
    私も盗まれた

    +387

    -10

  • 24. 匿名 2017/08/17(木) 14:16:06 

    プチプラコスメくらい買えるじゃん。恥ずかしい。

    +15

    -15

  • 25. 匿名 2017/08/17(木) 14:16:12 

    引退してる?
    燃え尽きて…なのかスポーツしかしてなくて…
    なのか。

    +110

    -0

  • 26. 匿名 2017/08/17(木) 14:16:13 

    逮捕ってすごい、、、 たとえ窃盗で警察に突き出されてもきちんとお店に謝罪して示談などにすれば、書類送検などで終わるのでは? 

    +292

    -3

  • 27. 匿名 2017/08/17(木) 14:16:37 

    たった二千数百円のために…⁉︎ホームレスじゃないんだよね?

    +94

    -2

  • 28. 匿名 2017/08/17(木) 14:17:00 

    マラソンだけでは食べていけないから契約社員、スポーツ選手で活躍してもそのあと悲惨な人生歩む人多い

    +241

    -3

  • 29. 匿名 2017/08/17(木) 14:17:04 

    契約社員か…。アスリートは一部除いてつぶしがきかないからねぇ。
    引退後どんな人生歩んで来たのか知らないけど悲しいなぁ。

    +215

    -4

  • 30. 匿名 2017/08/17(木) 14:17:16 

    有名な人や芸能人が万引きで捕まると、病的な盗癖があったんだろうかと思ってしまう。
    化粧品や日用品を買う少しのお金くらいあるだろうに、そして知名度がある分万引きしたら報道されてその後の人生終わりになるのが常識的に考えてわかるはずなのに、それでもそういう衝動がおさえられないってことは何かもうそういう障害というか、病気なんだろうなって思ってしまう。

    +213

    -0

  • 31. 匿名 2017/08/17(木) 14:17:16 

    全力で走れば逃げ切れたんじゃない?

    って論点違うかw

    +5

    -26

  • 32. 匿名 2017/08/17(木) 14:17:18 

    アスリートのセカンドキャリアって難しいのかな

    +176

    -1

  • 33. 匿名 2017/08/17(木) 14:17:44 

     22年に小出義雄氏が指導するユニバーサルエンターテインメントに移籍し、同年の北海道で優勝したが、座骨神経痛で走れなくなり24年に退社し、栃木に帰った。26年の大阪国際女子に挑戦したが22位だった。

    走れなくなって病んでったのだろうか

    +250

    -3

  • 34. 匿名 2017/08/17(木) 14:17:53 

    病んでるから。で、すましていい問題ではないし…
    イタイ方の人だったんだね。

    +20

    -18

  • 35. 匿名 2017/08/17(木) 14:18:58 

    どうして?精神的な病でも抱えてた?

    +55

    -2

  • 36. 匿名 2017/08/17(木) 14:19:12 

    韓国でカメラ窃盗したとかで話題になった水泳選手はどうなったんだっけ?

    +262

    -1

  • 37. 匿名 2017/08/17(木) 14:19:22 

    お金はあっても盗癖があるのか
    それとも単純に魔が差したのか
    お金がなかったのか

    +25

    -2

  • 38. 匿名 2017/08/17(木) 14:19:25 

    マラソン選手が万引き犯を逮捕したと思ったら、マラソン選手が犯人なのね
    なんか闇がある
    せっかく才能持ってるのに勿体ない

    +65

    -2

  • 39. 匿名 2017/08/17(木) 14:19:51 

    貧困女子、、がるちゃんも気をつけなきゃ

    +18

    -17

  • 40. 匿名 2017/08/17(木) 14:19:58 

    まだ35歳なんだね。
    盗んだものが化粧品だとどんな暮らしぶりなんだろう。
    食品とかならもっと切羽詰まった感じするけど。

    +125

    -1

  • 41. 匿名 2017/08/17(木) 14:20:26 

    学生からスポーツ1本でやってきた人が一線から退いた後って、食べていくの難しそうだよね。
    犯罪はだめだけど、過去の栄光と現実の間に生きるのは辛いのかもと思ってしまう。

    +60

    -1

  • 42. 匿名 2017/08/17(木) 14:21:31 

    >>31
    後日防犯カメラの映像にて逮捕されたからその場では逃げてる

    +109

    -2

  • 43. 匿名 2017/08/17(木) 14:21:43 

    あー、旦那さんもいい迷惑…
      

    +21

    -4

  • 44. 匿名 2017/08/17(木) 14:22:24 

    日本だとお金が無くてする人はほとんどいないよね。
    ストレスと盗みか結びつくのが分からんけど。

    +69

    -3

  • 45. 匿名 2017/08/17(木) 14:23:36 

    盗んだ物が8点って常習犯?数の問題ではないといえ1点ならまだ「つい出来心で」って感じだけど8点かぁ…

    +121

    -2

  • 46. 匿名 2017/08/17(木) 14:23:58 

    >>29
    男だと会社に残れることもあるみたいだけどね

    +11

    -2

  • 47. 匿名 2017/08/17(木) 14:24:10 

    >>36
    冨田は登録抹消されてそれっきり
    異議申し立ても無かったし

    +111

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/17(木) 14:24:12 

    かまってちゃんとか
    選手で注目されチヤホヤされていたけどスルーされだして虚しくなっての行為とか
    いくほうこう間違っているけど、、、

    +10

    -3

  • 49. 匿名 2017/08/17(木) 14:24:13 

    決してこの人を擁護する訳じゃないけど、
    実績のあるアスリートも引退すると活躍する場が無くなって大変だね。

    +68

    -2

  • 50. 匿名 2017/08/17(木) 14:24:42 

    >>39
    あなたはね。
    私は貧困じゃないし親に正しくしつけられてきたから犯罪は犯さない。

    +14

    -11

  • 51. 匿名 2017/08/17(木) 14:25:49 

    写真みてもマラソン選手だったことすら知らない。
    金なかったなら、女ならデリヘルでもなんでもやればどうにか食えるよ

    +7

    -28

  • 52. 匿名 2017/08/17(木) 14:26:04 

    マラソン界から追放されるんじゃない?

    +25

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/17(木) 14:26:53 

    わたしの周りで万引きしてた人って、

    親が毒親でご飯食べさせてもらえなくて、ご飯を盗んでた同級生か、

    その真逆の金持ち優等生しかいなかったなー

    万引きは治らない

    +41

    -9

  • 54. 匿名 2017/08/17(木) 14:28:38 

    ちょうど今日このお店の前通ったとき、歩道からテレビカメラが撮ってたから「コンビニ強盗でもあったのかな。」と思ったらこれだったのか
    万引きは悪いことだけど、ただの契約社員だったら報道までされないよね。
    有名になるってのも大変だ

    +86

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/17(木) 14:28:40 

    ストレスとかかな。罪償ってそれからだな

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/17(木) 14:28:47 

    8点って結構だね、、常習犯だろうね。

    +69

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/17(木) 14:28:52 

    捕まってよかったね

    常習犯だろうね

    +50

    -1

  • 58. 匿名 2017/08/17(木) 14:28:53 

    >>30
    障害とか盗癖で片付けてしまうのは悲しい。
    何十年も真面目に働いてきた人でもストレスからの正常じゃない精神状態でやってしまう事があると思うよ。
    他人事では無いと思うよ。

    +14

    -5

  • 59. 匿名 2017/08/17(木) 14:28:59 

    どういう心情だと万引きなんてするんだろう?
    子供ならともかく、大人がさ
    全く理解できない

    +8

    -3

  • 60. 匿名 2017/08/17(木) 14:29:15 

    石原真理子…

    +26

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/17(木) 14:29:52 

    走る理由のある人ができたじゃん日テレさん。

    +6

    -8

  • 62. 匿名 2017/08/17(木) 14:29:56 

    精神的な何かがありそうだね。
    こういう言い方はアレだけど、35歳独身、契約社員、マラソンは落ち目…という諸々がおかしくさせたのかなと思っちゃう。

    +16

    -6

  • 63. 匿名 2017/08/17(木) 14:30:35 

    この人、去年結婚してるよ。
    貧困…ではないんじゃない?

    +93

    -2

  • 64. 匿名 2017/08/17(木) 14:31:10 

    万引きってメンタル面の問題が大きいと思うよ
    スーパーで働いてたとき本当手癖悪い万引き常習の人は普通のOLだった

    +78

    -1

  • 65. 匿名 2017/08/17(木) 14:31:10 

    >>58
    コンビニがすぐに在庫チェックして数が合わないで防犯カメラチェックして2週間で逮捕したんだから
    もう今までも同じことあって目をつけられたと思う

    +91

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/17(木) 14:31:37 

    万引きなんて空き缶ポイ捨て程度の悪さなんだから騒ぎすぎ。
    罪の内容じゃなくて犯した人の立場でクローズアップされるって不公平すぎ。

    +3

    -35

  • 67. 匿名 2017/08/17(木) 14:34:28 

    >>26
    書類送検=逮捕です。

    +8

    -7

  • 68. 匿名 2017/08/17(木) 14:34:31 

    TBS社員、女性に“危険ドラッグ”かける
    TBS社員、女性に“危険ドラッグ”かけるgirlschannel.net

    TBS社員、女性に“危険ドラッグ”かける  また、TBSテレビなどを警視庁が捜索したところ、会社のロッカーなどから危険ドラッグ「RUSH」の小瓶数本が見つかっている。  警視庁の任意の事情聴取に対し、男はRUSHについて、「過去にも使ったことがあり、...


    こっちは名前が出ないのにね
    マスコミ腐ってるわ

    +119

    -2

  • 69. 匿名 2017/08/17(木) 14:34:35 

    今万引きはすぐに足がつくよ
    まず店に出した在庫とレジの金額に差異が出るし監視カメラで誰がやったかわかる
    どのタイミングで捕まえるかだけの問題だったんじゃないかな

    +53

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/17(木) 14:38:27 

    去年結婚して、ちゃんとした結婚式挙げてるし、
    貧困が原因ではないと思うけど。

    +67

    -1

  • 71. 匿名 2017/08/17(木) 14:39:45 

    同じ店で繰り返してたからバレたんだろう。今日A店でやったなら、次は離れた場所のB店、その次は隣町のC店とか、頭を使わないと…

    って論点違うかw

    +8

    -6

  • 72. 匿名 2017/08/17(木) 14:40:26 

    手グセの悪い奴はなおらねー

    +18

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/17(木) 14:40:36 

    コンビニは絶対やめた方がいい。
    死角ないし、裏で店員がカメラ見てるよ。

    +23

    -8

  • 74. 匿名 2017/08/17(木) 14:43:09 

    35歳で万引き…しかもコンビニ…

    +38

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/17(木) 14:44:48 

    聞いた話だけど、ヤルならコンビニよりドンキとかがいいらしい

    って論点違うかw

    +3

    -28

  • 76. 匿名 2017/08/17(木) 14:45:03 

    >>70
    結婚してるんだ~
    じゃあ、何かストレスかな

    +22

    -1

  • 77. 匿名 2017/08/17(木) 14:45:27 

    石原真理子みたいにお腹がすいてお弁当をってのは理解できる。

    でも、化粧品は同情できない。一種の病気なんだろうね。

    +48

    -1

  • 78. 匿名 2017/08/17(木) 14:45:27 

    盗癖ってなおらないよ
    前の職場にすごく人当たりいいのに裏で同僚の私物と現金盗みまくってる人いたわ

    +39

    -2

  • 79. 匿名 2017/08/17(木) 14:46:59  ID:pBfIt6wdL4 

    >>66

    書類送検は逮捕でないよ事情を聞いて6時間程度で開放されますよ。
    DNAとかも取られないし・・・前科にはのりません。

    逮捕は指紋・DNA・証拠写真・体重・身長・持ち物・本人写真・物的証拠写真ですよ。

    +11

    -2

  • 80. 匿名 2017/08/17(木) 14:47:56 

    >>68

    これホント名前出さないのは不思議だよね。立派な傷害なのに。。。
    他人に厳しく自分に甘いマスゴミの闇だよ。

    +86

    -1

  • 81. 匿名 2017/08/17(木) 14:48:08 

    地元ー。
    この人を知らなかった。そしてなんで万引きなんて…

    +13

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/17(木) 14:54:22 

    wiki見るとこの人「通常時の脈拍は1分間に30数回」らしい。

    橘玲さんの本によると犯罪者は心拍数の少ない人に多いらしい。

    恐怖心がない=低心拍=持久力がある。因果関係は分からないけど相関関係はありそう。

    +38

    -3

  • 83. 匿名 2017/08/17(木) 14:55:56 

    綺麗な人だな
    なんで万引き?

    +11

    -5

  • 84. 匿名 2017/08/17(木) 15:00:36 

    大人になってやる人の気持ちが分からない
    コンビニで8点もやったらそりゃつかまるよ!
    バカな中学生でもバレない店で一目を盗んでコッソリやると思う…

    +5

    -5

  • 85. 匿名 2017/08/17(木) 15:00:37 

    そういえば石原真理子ってどうなったの?
    石原真理子さん、万引きで書類送検へ
    石原真理子さん、万引きで書類送検へgirlschannel.net

    石原真理子さん、万引きで書類送検へ石原 真理子さん、万引きで書類送検へ女優の石原 真理子さん(53)が、7月、東京都内のスーパーで弁当などを万引きしたとされる事件で、警視庁は、4日にも石原さんを、窃盗の疑いで書類送検する方針を固めた。 石原 真理子さんは7...

    +14

    -1

  • 86. 匿名 2017/08/17(木) 15:04:14 

    障害があって支払いの方法が分からなかった、善悪の区別がつかなかったという可能性もあるわけだし、実名出すのはかわいそう。

    +1

    -17

  • 87. 匿名 2017/08/17(木) 15:04:49 

    盗癖だろうね
    万引きって確か現行犯じゃないと捕まえられないから何回もやってるんだろうね

    +14

    -1

  • 88. 匿名 2017/08/17(木) 15:08:57 

    8点も万引きするあたり
    常習犯だな

    +34

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/17(木) 15:10:11 

    やはり万引きするような輩は
    嘘つきなんだろうな

    +15

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/17(木) 15:11:46 

    >>68
    被害者の女性も居るから今は名前出して無いんじゃない?憶測でネットで個人特定されて有る事無い事言われたら女の人はかわいそう。
    逮捕とかになったら名前出るんじゃないの?

    +7

    -3

  • 91. 匿名 2017/08/17(木) 15:12:23 

    スポーツ選手にしては美人だよね。

    +12

    -3

  • 92. 匿名 2017/08/17(木) 15:17:18 

    同じ地区の子供の同級生の祖母が、昔から万引きの常習犯らしい。
    旦那が役所だから、もみ消してもらっていると近所で噂になっている。
    お金には困ってないし、もう病気だと思う。
    本人は、いつも偉そうだし、身内の自慢ばかりしていて、本当にむかつくから早く捕まって新聞沙汰になればいいのに。

    +46

    -3

  • 93. 匿名 2017/08/17(木) 15:18:18 

    >>66
    万引きが空き缶ポイ捨て程度の悪さって・・・
    立派な窃盗罪なんだけどな

    +36

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/17(木) 15:18:43 

    8点ってすごくない?
    常習犯だよ

    +19

    -0

  • 95. 匿名 2017/08/17(木) 15:20:30 

    三千円に満たない商品で逮捕されて人生詰むって恥ずかしすぎる
    自業自得だけどさ

    +29

    -0

  • 96. 匿名 2017/08/17(木) 15:24:22 

    コンビニで化粧品8点てなかなかの量だよ。

    +25

    -0

  • 97. 匿名 2017/08/17(木) 15:26:17 

    メンヘラババアだったんだ…

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2017/08/17(木) 15:29:54 

    病気だね

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2017/08/17(木) 15:30:22 

    私、足利市に住んでたことあるけど‥‥
    容疑者の住所である南大町と万引きしたコンビニがある大月町ってだいぶ離れてるんだけど、バレないのように自宅から離れたコンビニで万引きしたのかな?
    それでも防犯カメラの映像で犯人って分かっちゃうんだね。
    容疑者の乗ってた車でも映っていたんだろうか?

    +32

    -1

  • 100. 匿名 2017/08/17(木) 15:31:23 

    ランナーって体重落とすために拒食気味の人が多いから脳も萎縮して正しい判断
    できないとか聞いたことがある

    +25

    -2

  • 101. 匿名 2017/08/17(木) 15:35:33 

    万引きする人も病気なんだよね
    カウンセリング受けたほうが良いね

    +20

    -1

  • 102. 匿名 2017/08/17(木) 15:43:33 

    犯罪や法を犯す人の心理って、
    自分だけは大丈夫!見付からない!
    って思ってるのかな。
    飲酒運転したガリガリガリクソンの、自分だけは見付からないから大丈夫!って心理と一緒なの?

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2017/08/17(木) 15:48:12 

    この小説の女の子の万引きする理由みたいなもんかもね。
    お金がないとか、この商品ほしいとかじゃなくて。
    大阪国際女子マラソン優勝の原裕美子容疑者を逮捕 コンビニで化粧品など万引容疑

    +5

    -2

  • 104. 匿名 2017/08/17(木) 15:51:24 

    常習犯でしょ。
    手癖が悪いんだよ。

    +13

    -1

  • 105. 匿名 2017/08/17(木) 15:55:20 

    普通の子綺麗なおばさんだね。結婚もしてるし…。
    これだけ大きく報道されたら、離婚になるかも…。
    子供はいなかったのが幸いかもね。

    +22

    -6

  • 106. 匿名 2017/08/17(木) 15:56:34 

    万引きは死刑でいいと思う

    +2

    -14

  • 107. 匿名 2017/08/17(木) 16:04:56 

    >>83
    >>91

    眼科受診をお薦めします(/。\)

    +3

    -11

  • 108. 匿名 2017/08/17(木) 16:13:00 

    >>10
    現行犯逮捕じゃないから、逃げ足もクソもない

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2017/08/17(木) 16:15:10 

    万引きやる様な犯罪者って、万引きされたお店の経営者の気持ちをくめない様な奴がやってるよね。
    特にコンビニ店長がどれだけ大変な仕事か分かってないんだよね。
    万引き犯も病気とかいわれてるのは理解するけど、店の経営者の方がはるかに気の毒でさ。

    +51

    -0

  • 110. 匿名 2017/08/17(木) 16:18:46 

    犯罪を犯したら、過去の栄光は一瞬にして消えるのね。
    もうただの窃盗犯だから未来はない。

    +14

    -0

  • 111. 匿名 2017/08/17(木) 16:33:36 

    >>107
    いくら匿名のネットだからって、そういうのやめたほうがいいと思うよ。

    +6

    -3

  • 112. 匿名 2017/08/17(木) 16:44:00 

    罪は罪だけど、
    ぶっちゃけ2700円の万引きを全国ニュースで世間に晒す意味…。
    少々疑問。
    弁済できない額でもないし、よっぽど態度が悪いのか?

    +13

    -20

  • 113. 匿名 2017/08/17(木) 17:14:35 

    万引きする人は繰り返す。過去の分をトータルしたら結構な額でしょう。
    一度成功するとで止められなくなるらしい。
    そのコンビニも何度もやられて、マークしてたんだよ。
    車で来てたらナンバーだって録画できるんじゃない?

    +33

    -0

  • 114. 匿名 2017/08/17(木) 17:15:44 

    スーパーで働いているけれど
    万引きって、病気みたいなもんだよね

    ちゃんとお金払って買い物していて、駄菓子万引き
    小さい子供がいる若いママが、アイライナー万引き
    ついでに買えそうなもの
    特別に高いものではないものを
    万引きするんだよね

    なんだろ?その心理がわからないなぁ

    +23

    -0

  • 115. 匿名 2017/08/17(木) 17:18:46 

    昨日かな?
    江川紹子がYahoo!トピで窃盗で逮捕された女子受刑者に取材してるの、丁度見たよ。

    ザッとしか読んでないけど、過食嘔吐で食べる物が欲しくて万引き、が多いんだっけかな?

    あと、久米宏のラジオで「元アスリートはギャンブル依存症になりやすい」ってのも言ってたな。

    共通点は、「心の病」だと思う。

    +51

    -0

  • 116. 匿名 2017/08/17(木) 17:21:29 

    私この人のサイン入りユニフォームなんかで当たって持ってるww

    +12

    -0

  • 117. 匿名 2017/08/17(木) 17:23:55 

    小さい子供がいてミルク代やおむつ代がなかったのかもしれないし、何か理由があるのかも。

    引退した後、経済的に困窮するアスリートは多いって聞くし、国が真面目に支援しないからこうなるんだよ。現役選手の育成より引退した選手の経済支援を優先すべきでしょ。

    +1

    -24

  • 118. 匿名 2017/08/17(木) 17:24:10 

    コンビニじゃなくてモールの話だけど、カメラ性能すごい。
    人物認識できるのもある。万引き常習者の映像がバックヤードに
    張り出されてた。少額だからと許していい問題ではない。

    +25

    -0

  • 119. 匿名 2017/08/17(木) 17:30:07 

    昔コンビニでバイトしてたときカンビール万引きするおじさんいたなぁ
    何度かされてたけど店長は警察呼ばずに追いかけてって駐車場で返してもらってた
    他の物はちゃんとお金払ってたからから見逃してたみたい
    おじさん入ってくるとみんなで監視してたっけ

    +35

    -1

  • 120. 匿名 2017/08/17(木) 17:40:25 

    大阪女子マラソンで優勝したのを覚えてるわ
    坊主に近いショートカットだったから変な子に見えたけど >>1の写真見たら結構美人だと思う
    結婚もしてるのに何があったのか

    +20

    -2

  • 121. 匿名 2017/08/17(木) 17:41:46 

    コンビニ店主に聞いたけど、警察に突き出すのも時間奪われるから
    なかなかそこまでいかないのだと。変な噂を広められるリスクも
    考えると、見逃すことが多いって。

    +23

    -0

  • 122. 匿名 2017/08/17(木) 17:42:21 

    お金ないとかじゃないと思う。
    お金があってもやる人いるじゃん。
    スリルに快感覚える感じの人。

    +10

    -1

  • 123. 匿名 2017/08/17(木) 17:54:01 

    市のマラソン大会にここ数年参加してたし、市のスポーツ推進系のメンバーだったから契約社員ってことなのかな。
    11月にマラソン大会だけど、ホームページから写真消えてるっぽい(TдT)

    明日の栃木版はこのニュースに、市長のコメントが載るんだろうな…
    大月のコンビニってインター近いから、不特定多数のお客さん来るからバレないと思ったのかな…

    +14

    -1

  • 124. 匿名 2017/08/17(木) 17:55:38 

    万引きくらい、と軽く見てる人
    万引きでの損失金額が、お店の価格や社員の給料に影響出ているんですけどね…
    万引き犯の分転嫁されて。

    +29

    -0

  • 125. 匿名 2017/08/17(木) 18:19:22 

    >>82
    脈が遅いのは長生きする人の特徴でもあるよ

    +2

    -3

  • 126. 匿名 2017/08/17(木) 18:35:21 

    やったことは悪いけど
    マラソン時代の動画まで放送する必要あるの?

    公務員なんて、万引きしても顔写真は絶対出ない(組合がうるさいから)し
    クビにもならない

    最近報道された埼玉の警察職員なんて
    一般人なら強盗傷害で立件される事案が、
    窃盗と暴行罪で罰金刑、身分安泰

    マスコミはこの理不尽な報道差別を何とかしろよ

    +14

    -11

  • 127. 匿名 2017/08/17(木) 18:39:57 

    結婚してたの?
    さっき見たニュースでは実父と同居してて
    去年結婚するから勤務先の会社を退職したのに
    結局破談になって実家住まいって報道してたよ
    ランナーとしても疲労骨折3回もしてもう思うように走れなくなったって
    言ってたしそういった諸々が原因で精神的に病んだんだと思ったけど違うの?

    +84

    -0

  • 128. 匿名 2017/08/17(木) 18:54:57 

    このかた拒食症かなんか?拒食か過食の人って万引きする人多いんだよね。現役のときから、マラソン選手だしガリガリだったけど、なんとなく不安定に見えた。

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2017/08/17(木) 19:01:43 

    結婚が破談になって親との同居で病んだかな
    公務員してたみたいだから金がないのが理由ではなさそう

    +26

    -0

  • 130. 匿名 2017/08/17(木) 19:18:53 

    手ぐせの悪さは直らないって言うよね。

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2017/08/17(木) 19:21:03 

    万引きのせいで、引っ越しちゃったコンビニもあるくらいだし
    万引きは罪だと思う。

    万引き犯のせいで、周囲の人みんなが最終的に迷惑する。

    +22

    -0

  • 132. 匿名 2017/08/17(木) 19:30:12 

    >>115
    毒親に育てられた人が配偶者に似た人を選んじゃうのは、脳内物質が毒親といた時の状態を「普通」だとしちゃってるかららしい
    それみたいに、常にアドレナリンが出まくりの状態が「普通」になっちゃって何か代わりが必要な気がしちゃうのかもね

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2017/08/17(木) 19:30:51 

    学生時代にスーパーのレジでバイトしてた時があったんだけど、万引きする人って絶対繰り返すよ
    何度もその場で捕まえて警察呼んで出禁にしても絶対来るの
    もう病気だよ

    +19

    -0

  • 134. 匿名 2017/08/17(木) 19:40:11 

    マラソン全然知らないけどキューちゃんだよね!国民名誉賞どうすんの?

    +0

    -19

  • 135. 匿名 2017/08/17(木) 19:49:01 

    >>23
    みのもんたの息子を思い出す
    親はもちろん、自分もいいとこに入って裕福だったはずなのに

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2017/08/17(木) 19:49:52 

    この人合宿先で他のチームのもの勝手に食べてたとか、変人だったって聞いたことある。

    +19

    -2

  • 137. 匿名 2017/08/17(木) 19:50:19 

    >>134
    名誉賞って?
    栄誉賞でしょ
    Qちゃん関係ないし

    +12

    -0

  • 138. 匿名 2017/08/17(木) 20:38:43 

    陸上やっていた私からしたら世界陸上で入賞しても契約社員でお金に困って万引きまでしてしまうという現実が1番ショックだった。
    陸上が好きで頑張っている中高生達がこのニュースを見てどう思うのかが心配‥

    +19

    -2

  • 139. 匿名 2017/08/17(木) 20:41:35 

    公人は万引きしただけで人生終わるよね

    ネット社会になった今、一般人も同等のリスクを抱えてるって気付いてほしい。

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2017/08/17(木) 20:51:49 

    >>107
    あんたの顔よりはいいでしょ?

    +2

    -3

  • 141. 匿名 2017/08/17(木) 20:54:19 

    もう消されてるけど、足利工業大学サッカー部監督のブログでは去年結婚式挙げてたみたいね。

    今はお父さんと暮してたということはスピード離婚?
    悩みがたくさんあったのかな。

    原裕美子(マラソン)は結婚したばかりだった?万引き逮捕の動機は? | 最新芸能情報サイト
    原裕美子(マラソン)は結婚したばかりだった?万引き逮捕の動機は? | 最新芸能情報サイトad-sun.com

    衝撃のニュースが飛び込んできました!世界選手権にも出場した元マラソン日本代表の原裕美子さんが、コンビニエンスストアで化粧品などを万引きしたとして逮捕されました!一体、彼女に何があったのでしょうか?( ...

    +10

    -0

  • 142. 匿名 2017/08/17(木) 20:55:50 

    この人の「心の闇」、逮捕をきっかけにカウンセリングをきちんとやるとかして欲しい

    万引きまでやってしまうって、そこに至るまで色んな葛藤があっただろうし

    万引きされたコンビニの経営者の人はたまったもんじゃないだろうけどね

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2017/08/17(木) 20:59:28 

    群馬のイオンでも万引きしたとかニュースでやってた
    足利の人なんだ

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2017/08/17(木) 21:03:31 

    >>141
    どこまでが真実なのかわからないけど
    インタビューに答えてた実父は
    「結婚はしてない、色々諸事情があって破談になった
    一緒に住んでるけど万引きの事とかは何も知らない
    本人からも何も聞いてない」って記者に対して結構威圧的な感じだったから
    何か色々と問題抱えてそうな家だな、と感じた

    +26

    -1

  • 145. 匿名 2017/08/17(木) 21:20:03 

    多分クレプトマニア。美人の人がなりやすい

    +3

    -3

  • 146. 匿名 2017/08/17(木) 21:41:35 

    【塀の中の摂食障害】女子刑務所の患者増加~彼女たちはなぜ万引きを繰り返すのか(江川紹子) - 個人 - Yahoo!ニュース
    【塀の中の摂食障害】女子刑務所の患者増加~彼女たちはなぜ万引きを繰り返すのか(江川紹子) - 個人 - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    女子刑務所で、拒食や過食嘔吐などの摂食障害を患う受刑者が増えている。多くは窃盗犯で、服役を繰り返す者も多い。対応に刑務所も苦慮。その現状と背景、対応などを4回にわたってレポートする。その初回。




    マラソンの人が摂食障害だって決まった訳ではないけど、万引き・窃盗罪ではこんな事例もあるよって事で。

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2017/08/17(木) 21:45:31 

    なんか同情的なコメント多くてビックリする。

    絶対にコイツ今回が初犯じゃないよ。
    昔からやってたけどバレなかっただけ。
    盗癖なんかつい魔がさして出るもんじゃないよ。

    +12

    -3

  • 148. 匿名 2017/08/17(木) 22:24:35 

    >>147
    コンビニで万引きですぐに足がつく=何回か警察にお世話になっていたことがあったんだと思いました。万引きを軽く見ている方もいますが、店がつぶれます。書店の潰れる原因のひとつに万引きがあるくらい。
    ちなみに万引きで捕まって初犯の場合はセーフ、次は実刑→何回かやって刑務所→でたら100円の万引きであっても刑務所です。犯罪ですよ。受刑者に多い高齢者の女性、だいたい若い頃から万引き常習犯。手癖って治らない。

    +15

    -0

  • 149. 匿名 2017/08/17(木) 22:47:38 

    ち‥近くだった…

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2017/08/17(木) 22:52:12 

    >>26
    確かに万引きで逮捕されるって、よっぽどだよ…
    初犯だったとか、悪質(被害額が高額)だったとか、態度に反省が見られないとか。

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2017/08/17(木) 22:54:34 

    >>135
    みのもんたの息子って死んだんじゃなかった?

    +1

    -5

  • 152. 匿名 2017/08/17(木) 23:04:23 

    >>151
    前科者の息子はみのの父親から続く家業(水道メーター屋)を継いでるよ

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2017/08/17(木) 23:05:27 

    高橋もパチンコ依存症だし。
    現役引退後が残念なスポーツ選手が多すぎ。

    +11

    -2

  • 154. 匿名 2017/08/17(木) 23:06:39 

    >>107
    同意
    夕方いろんな局でニュース見たけど全然美人じゃないと思った。

    +4

    -3

  • 155. 匿名 2017/08/17(木) 23:07:22 

    日テレでしてる

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2017/08/17(木) 23:08:03 

    顔の感じとガリガリの体型見ると過食嘔吐を患ってそう、マラソン選手は摂食障害多いし
    摂食障害と万引き常習犯を併発してる人って結構居るからそのパターンかな

    +4

    -8

  • 157. 匿名 2017/08/17(木) 23:09:08 

    >>151
    それは森元首相の息子だよ。
    違法薬物中毒ですい臓が駄目になって死んだんじゃなかった?
    せっかく親父のコネ(建前上は議員辞職)で、違法薬物中毒使用を揉み消して貰い
    押尾学の身代わりで、保護責任者遺棄致死を免れたのにw

    +10

    -0

  • 158. 匿名 2017/08/17(木) 23:09:39 

    いま見てたけどどこが美人?w

    +4

    -3

  • 159. 匿名 2017/08/17(木) 23:13:15 

    何らかのトラブルを抱えての依存症かね

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2017/08/17(木) 23:32:44 

    常習犯でしょうな

    +2

    -2

  • 161. 匿名 2017/08/17(木) 23:38:11 

    不細工でしょうな

    +2

    -4

  • 162. 匿名 2017/08/17(木) 23:44:37 

    若い頃、ハチマキして泣きそうな顔して走る姿が印象にあります。
    大っきい大会も走った記憶あるけどもう走ってないのかな、
    マラソンファンとしては残念なニュースです

    +10

    -0

  • 163. 匿名 2017/08/17(木) 23:53:58 

    こんな選手知らない

    +4

    -6

  • 164. 匿名 2017/08/18(金) 00:00:46 

    去年 挙式したけど、未入籍離婚らしいよ。 参加した方はご祝儀取られて たまったもんじゃないな

    +30

    -4

  • 165. 匿名 2017/08/18(金) 00:24:13 

    私の職場で、ロッカーからお金盗んでいた人がいた。
    化粧っけないスポーツウーマンタイプで、嫌味な感じがまったくない笑顔が爽やかな人が犯人として捕まって、ビックリした。
    人間ってわからないもんだね。

    +7

    -1

  • 166. 匿名 2017/08/18(金) 00:25:05 

    万引き癖がひどかった子、子供の頃家が転勤族で転校ばっかしてて
    クラスでこれとこれとこれ盗んだやつって自慢してた
    周りは引いてるんだけど話題の中心になれて誇らしげなのが異様で不思議だった
    居場所づくりって言うかんじで

    +8

    -1

  • 167. 匿名 2017/08/18(金) 00:52:00 

    ◯原の兄の自販機荒らしとは

    訳が違う

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2017/08/18(金) 01:13:56 

    >>102

    そうだよ。だから不安の強い人は犯罪を犯しにくい。
    男性ホルモンは不安を減らすから女より男の犯罪率が高くなる。
    人種的にも日本人は不安が強い遺伝子があるので勤勉で犯罪率も低いけど自殺率が高くなる。
    アスリートは男性ホルモンが多いって仮説も成り立つと思う。

    +9

    -1

  • 169. 匿名 2017/08/18(金) 02:47:22 

    万引きって基本的に悪いことしてるっていう意識があれば、やってる最中は罪悪感から見つからないか不安でドキドキするんじゃないの?
    そういうドキドキ感もなくただ盗るの?じゃあ逆にワクワク感もないってこと?バレずに盗った達成感とかもないの?

    だとしたら人としてまともじゃない、ヤバい領域だよね。病んでるよね。

    一般の刑務所じゃなく医療刑務所に入れないと、治ってないから出所したらまたヤルよね…

    +2

    -1

  • 170. 匿名 2017/08/18(金) 02:51:10 

    手癖の悪いのは二度と出来ないように時代劇みたいに刀で腕を切り落とすとか、指の腱を切って手で物を掴めない(握れない)ようにするしかないね

    +2

    -5

  • 171. 匿名 2017/08/18(金) 03:10:05  ID:aIK7Uy3clW 

    これニュースで観ててびっくりした。

    万引きで逮捕!?

    言っちゃ悪いけど、万引きで謝罪→逮捕にはならない
    のケース多いのに、、、

    +8

    -0

  • 172. 匿名 2017/08/18(金) 03:54:31 

    コンビニなんてカメラや鏡だらけで狭いところでよく万引きできるね
    入り口も一つだから即特定されそうだし
    でもコンビニってめっちゃ万引き多いとパートしたことある人に聞いたな

    +2

    -1

  • 173. 匿名 2017/08/18(金) 04:12:38 

    夕方のニュースで、地元の小学生がこの人から貰ったサインに「心が体を動かす」って書いてあった。
    心が万引きしろと体に命令したんだろうねw

    +2

    -5

  • 174. 匿名 2017/08/18(金) 04:19:55 

    こんな選手いたっけ?過去に走ってる映像見てもピンとこなかった。

    +2

    -4

  • 175. 匿名 2017/08/18(金) 06:08:19 

    ロリコンも万引きもストーカーもパワハラする人も何もかも精神の病気。
    病院は力を入れるべきだし、プログラム作って、国は通院が恥ずかしいことでないとしないとならない。

    被害に遭う人たちがかわいそう。

    +9

    -0

  • 176. 匿名 2017/08/18(金) 08:02:27 

    全く何もしてないし、そんな気もないのに「監視カメラ作動中」の張り紙見ただけで、怪しまれないように〜!と挙動不審になる私からしたら、信じられない精神力…

    +4

    -1

  • 177. 匿名 2017/08/18(金) 08:31:07 

    >>32
    普通に就職すればよくない?
    仕事選びすぎ

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2017/08/18(金) 09:14:59 

    挙式して破談はキツイ
    勤め先も寿退社したらしいし
    それで実家暮らしだからしんどかったんだろう

    +6

    -3

  • 179. 匿名 2017/08/18(金) 09:46:04 

    いままでやったことがなくて今回初めてやっちまったならストレスだろうね

    +0

    -3

  • 180. 匿名 2017/08/18(金) 09:47:26 

    >>177
    仕事を選ばなくて失敗した人間もいるぞ

    +1

    -1

  • 181. 匿名 2017/08/18(金) 11:15:09 

    スポーツ選手のセカンドキャリアって、どんな種目でも永遠の課題みたいだよね。
    監督やコーチになれる人なんてほんの僅かだし、中途半端に成功している人の方が悲惨な事になっている印象がある。

    +5

    -0

  • 182. 匿名 2017/08/18(金) 11:17:54 

    スポーツ選手ってその競技ばかりしかやっていないから、一般社会で生きていける為の方法が分からないんだよね。

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2017/08/18(金) 11:22:27 

    総額42,195円だったら話題にもなったのに、使えん奴

    +0

    -2

  • 184. 匿名 2017/08/18(金) 11:40:16 

    抑圧されてたんだろうね。

    +1

    -1

  • 185. 匿名 2017/08/18(金) 12:10:35 

    常習犯だろうね。
    余罪あると思うよ。
    万引って最初から8点も盗めないらしい。
    最初は1点から始まって、慣れてくると金額や数が増えるってなんかの番組で言ってた。

    +6

    -0

  • 186. 匿名 2017/08/18(金) 13:40:30 

    +1

    -1

  • 187. 匿名 2017/08/18(金) 14:09:13 

    >>63
    披露宴後、入籍前になぜか破談

    +4

    -0

  • 188. 匿名 2017/08/18(金) 16:53:05 

    結婚が破談してショックだった、お金に困ってたのだろう、なんて
    意見があるけど、万引きは犯罪。

    普通の人はそれを理由に万引きなんてしない。同情できない。


    +5

    -1

  • 189. 匿名 2017/08/18(金) 19:57:07 

    お金には困ってないはず
    契約社員しつつマラソン教室やら
    企業講演、ゲストランナーなどでまぁまぁ稼いでた

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2017/08/22(火) 22:50:10 

    女子マラソン元日本代表の万引き事件からみる、女子アスリートと摂食障害の問題(江川紹子) - 個人 - Yahoo!ニュース
    女子マラソン元日本代表の万引き事件からみる、女子アスリートと摂食障害の問題(江川紹子) - 個人 - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    万引きで逮捕された女子マラソン元日本代表は、現役時代から摂食障害を患っていた。万引きは摂食障害の症状の1つ。専門医は、指導者が症状に気がつかないまま選手をがんばらせる女子アスリート界に警鐘を鳴らす。



    やっぱり摂食障害だったみたいだね。
    リハビリとカウンセリングを頑張って欲しい。

    +7

    -1

  • 191. 匿名 2017/08/23(水) 05:01:34 

    摂食障害と万引きの関係性を初めて知ったよ

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2017/08/23(水) 15:13:40 

    あびる優を思い出した

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2017/08/23(水) 17:06:39 

    記事読むと
    女性アスリートはホルモンバランスもめちゃくちゃになるだろうし
    その辺チームの指導者とかも無頓着すぎたんじゃないのか

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2017/09/01(金) 02:55:42 

    >>1

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2017/09/03(日) 15:22:53 

    女性様割引で処分保留

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック