ガールズちゃんねる

ダイエットレシピ☆

66コメント2017/08/29(火) 06:26

  • 1. 匿名 2017/08/17(木) 12:50:49 

    ダイエットレシピを教えて下さい!!
    特に中性脂肪を下げるレシピなどあれば嬉しいです☆

    最近色々レシピを調べて作っていますが、同じような食材や味付けに飽きてしまい、また沢山あり過ぎて何が本当に美味しくてヘルシーな料理なのかもわかりません。

    ぜひガル民オススメ、太鼓判ダイエットレシピがあれば教えて下さい!!

    +28

    -2

  • 2. 匿名 2017/08/17(木) 12:52:12 

    ダイエットレシピ☆

    +60

    -9

  • 3. 匿名 2017/08/17(木) 12:52:42 

    サラダ

    +12

    -3

  • 4. 匿名 2017/08/17(木) 12:52:55 

    はるさめヌードル

    +4

    -22

  • 5. 匿名 2017/08/17(木) 12:53:02 

    糖尿病食のレシピを参考になさったら?

    +31

    -3

  • 6. 匿名 2017/08/17(木) 12:53:02 

    温かいこんにゃくに甘めの味噌を塗って夕食にしたら5kg痩せた

    +42

    -4

  • 7. 匿名 2017/08/17(木) 12:53:10 

    厚揚げ焼き。

    +15

    -4

  • 8. 匿名 2017/08/17(木) 12:53:23 

    レシピで痩せられるんか
    食べる量や運動が大事なのかと思ってた
    私だったらトピ立てる時間があればウォーキングでも行くかな

    +16

    -41

  • 9. 匿名 2017/08/17(木) 12:53:34 

    平野レミ作

    +37

    -4

  • 10. 匿名 2017/08/17(木) 12:54:44 

    >中性脂肪を下げる 
    野菜を意識して多目に摂ろう

    +31

    -3

  • 11. 匿名 2017/08/17(木) 12:54:55 

    中性脂肪下げたかったら、間食をやめて運動したら良い

    +29

    -1

  • 12. 匿名 2017/08/17(木) 12:55:18 

    食事制限で痩せると、体に悪い
    運動しろこのはげー

    +33

    -19

  • 13. 匿名 2017/08/17(木) 12:55:24 

    野菜スーーーーーーープ

    +18

    -1

  • 14. 匿名 2017/08/17(木) 12:55:54 

    >>9
    すご過ぎる!

    +4

    -0

  • 15. 匿名 2017/08/17(木) 12:57:15 

    どの程度、中性脂肪が高いかによるわよね

    +4

    -2

  • 16. 匿名 2017/08/17(木) 12:57:43 

    きのこはヘルシーなので、きのこのホイル焼きとかどうですか?



    +42

    -1

  • 17. 匿名 2017/08/17(木) 12:58:20 

    よくスープ作ってた
    モヤシとキャベツを鶏ガラで
    味付けして、片栗粉でとろみを
    いっぱい付けてお腹ふくらしてた

    +18

    -0

  • 18. 匿名 2017/08/17(木) 12:58:58 

    私特製もやし鍋

    (1人前)
    豚こま切れ 100g
    豆腐 1/4丁(100g)
    もやし 1袋(200g)
    にら 1/2束(50g)
    にんにく 1~3片
    生姜 1/2片
    白ごま 小匙1
    鷹の爪・一味 お好みで
    ★水 75cc
    ★味噌 大匙1
    ★醤油 大匙1
    ★酒 大匙1
    ★砂糖 大匙1/2
    ゴマ油

    豚肉にんにく生姜炒めて★の調味料入れて、豆腐と野菜放り込んで出来上がり。

    ちなみに、中性脂肪には、ウーロン茶 青魚 大豆製品 食物繊維 唐辛子 がおすすめです(*´ω`*)
    ダイエットレシピ☆

    +63

    -3

  • 19. 匿名 2017/08/17(木) 13:00:58 

    私もともと痩せてるけど、どうしても減量したかったとき、夜だけもやしメインの食事にしたらするする痩せた。
    もやしがメインなら肉もOK。
    献立工夫すれば毎日でも飽きなかった。
    ただしダイエットメニューは生理後1週間だけ。
    痩せやすい時期に日にち区切ってやると効果的。

    +55

    -1

  • 20. 匿名 2017/08/17(木) 13:01:46 

    豆腐小分けパックをレンチンしてお茶漬けの素ドバー
    お湯ドバー

    +13

    -1

  • 21. 匿名 2017/08/17(木) 13:01:57 


    冷奴か湯豆腐。
    どちらもポン酢かしょうゆかけて
    上に生姜やねぎ、刻んだ大葉、鰹節
    かけて完成!
    簡単だし腹持ち良いし低カロリー♪

    +15

    -1

  • 22. 匿名 2017/08/17(木) 13:01:59 

    父方が糖尿家系なので、白米のかわりにしらたきで糖質おさえてますよ

    +12

    -3

  • 23. 匿名 2017/08/17(木) 13:03:47 

    私はキャベツ、たまねぎ、トマト、しらたきなどの野菜を適当にぶち込んでコンソメの素と白だしで味付けしたスープをよく作ります!
    簡単だしお腹いっぱいになるけどヘルシーでおいしいですよ´`*

    +11

    -0

  • 24. 匿名 2017/08/17(木) 13:03:55 

    中性脂肪下げたいなら有酸素運動した方がいいよ

    +9

    -1

  • 25. 匿名 2017/08/17(木) 13:07:04 

    玉ねぎと鰹節の酢の物
    ダイエットレシピ☆

    +21

    -1

  • 26. 匿名 2017/08/17(木) 13:08:21 

    いわしの梅煮

    DHAのサプリ活用もおすすめです。
    ダイエットレシピ☆

    +18

    -1

  • 27. 匿名 2017/08/17(木) 13:10:34 

    主です。
    皆様の痛烈なお言葉が胸に刺さります。
    楽しいトピになるかと思ったのですが、すみませんでした。

    毎日ではないですが運動もしていますし、間食も控えています。
    今は仕事の休憩中ですので、ジョギングには行けません。
    外食はカロリーや量が気になるので、その上でのダイエットレシピでした。

    貴重なご意見、ありがとうございました。

    >>18さん
    画像付きの美味しそうなレシピありがとうございます。

    +57

    -4

  • 28. 匿名 2017/08/17(木) 13:12:11 

    まずお酒、揚げ物を控えましょう。
    ダイエットレシピ☆

    +16

    -0

  • 29. 匿名 2017/08/17(木) 13:17:36 

    チキンソテーにピザ用ソースとチーズたっぷり。
    これ食べると次の日の朝痩せてる。
    炭水化物抜きダイエットだから中性脂肪には逆効果かも?

    +3

    -10

  • 30. 匿名 2017/08/17(木) 13:17:48 

    脂は脂で落とす
    青魚が良い
    毎日は面倒だから
    缶詰め利用するのもあり

    +25

    -1

  • 31. 匿名 2017/08/17(木) 13:17:52 

    >>27

    元気出してー!!
    私もレシピ知りたかったから残念。
    子供小さくてジョギングしたりジム行ったり外出られないから、運動は家でスクワットとか踏み台昇降するくらいで毎日サラダともやしで飽きちゃった。

    +68

    -0

  • 32. 匿名 2017/08/17(木) 13:22:03 

    こんにゃく麺
    めんつゆで食べる

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2017/08/17(木) 13:25:36 

    いまダイエットしてて、95kgから67kgまで減ったの!目標は50kgだから、それ達成したら仰天ニュースに出るかダイエット本出すからそれまで待ってて!

    +108

    -1

  • 34. 匿名 2017/08/17(木) 13:28:08 

    ダイエットレシピ☆

    +32

    -1

  • 35. 匿名 2017/08/17(木) 13:37:12 

    ドーナツは真ん中に穴が空いてるからカロリー高い

    +8

    -5

  • 36. 匿名 2017/08/17(木) 13:41:08 

    主さんが運動もして間食も控えて、食事も気をつけた上で中性脂肪が高いのなら
    病院で治療や指導を受けた方がいいと思うけど

    +16

    -1

  • 37. 匿名 2017/08/17(木) 13:46:47 

    >>33
    待ってる!

    +40

    -0

  • 38. 匿名 2017/08/17(木) 14:05:50 

    >>8
    歩いて痩せようと思ったら100キロ歩いてせいぜい1キロしか痩せないんだよ
    もちろん運動も大事だけど、カロリーコントロールは必要だから。

    +23

    -1

  • 39. 匿名 2017/08/17(木) 14:29:47 

    >>8
    あんた何言ってんの?
    レシピ聞くくらいで
    噛みつくな!

    +56

    -2

  • 40. 匿名 2017/08/17(木) 14:34:17 

    主さん、冷たいコメントは気にしないで!
    レシピじゃないけど私はスクワット始めて2週間、お腹が引っ込みニキロ落ちました!
    一緒にガンバローp(^^)q

    +76

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/17(木) 14:48:34 

    >>18
    1人前量多すぎでしょ
    カロリー低くても胃袋でかくなるよ
    よく噛めば半量で充分すぎる

    +8

    -6

  • 42. 匿名 2017/08/17(木) 14:56:26 

    私は自家製鶏ハム(ほっとくだけ)の作りおきとかさば缶、ゆで卵で楽チンにたんぱく質とってるよ!
    余ったら和え物に入れてアレンジしたりするとローテーション長続きする!
    サラダとかもやしとか豆腐の方がヘルシーだけど腹持ち悪いし、体重の減りが悪い気がする

    +9

    -1

  • 43. 匿名 2017/08/17(木) 15:37:43 

    レシピってわけじゃないけど、基本ルールを紹介します。

    鶏肉は、フライパンを使わない。オーブンで焼くか鍋で煮る。調理時に油を抜く!
    豚肉をフライパンで焼くときは、菜種油ではなくオリーブオイルを使う。動物性油脂を薄める。
    ご飯は硬く炊く。できたら五穀米や玄米などGIが高くなるように。
    味噌汁は5品ぐらい具をいれる。出汁をちゃんと取り、塩分控えめに。
    (食べるときは、まず味噌汁を一番初めに飲む。すると、結構腹にたまるから、その後そんなに食べなくても大丈夫になる)
    揚げ物厳禁。フライヤーは捨てる。子どもなど、食べたい家族の分だけ購入。自分用には鳥のささ身。軽くボイルして、わさび醤油でたべる。
    ブロッコリーや人参、パプリカ、かぼちゃ、さつまいもなどは、基本ボイルして、味付けはせずに食べる。ドレッシングとかもってのほか。どうしても、ドレッシング系が欲しいなら少量のエクストラバージンオリーブオイルと岩塩+ブラックペッパーで!
    ぬか漬けをつける。お通じが良くなり、肌にもいいよ。

    +11

    -5

  • 44. 匿名 2017/08/17(木) 15:38:32 

    漫画の「昨日なに食べた?」で、
    副菜が多いと食べ過ぎない、
    夜8時過ぎたら白米食べない、
    一汁三菜のうち、二品をノンオイルというのは良いと思う。

    ストレス少なく健康に♪

    副菜はおひたし、卵焼、ひじき煮を週末大量に作って、小分けのガラスタッパーに入れてすぐ食べられるようにしたり、
    今の時期ならトマトとかキュウリとか、
    すぐに食べられるものもいいね。

    +8

    -2

  • 45. 匿名 2017/08/17(木) 15:46:42 

    朝はシリアル、昼夜は軽めに食べてお菓子は食べない時期には2週間かからず3キロ痩せました。肌の調子も良かったです。

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2017/08/17(木) 15:59:07 

    油使う時は小さじ1って決めてる。
    レシピ本は基本は味が濃いから、載ってる分量より少な目にしたり。
    後はタニタ真似してグリルで調理可能な場合はグリルで焼いてる。唐揚げもグリルで作ってるよ。
    前はオリーブ油が1か月で減ってたのに今では3か月くらい持つよ。
    ちゃんと計る事が大切なんだと思う。

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/17(木) 16:01:04 

    ご飯一膳の代わりに、厚揚げをカリカリにやいてだし醤油や薬味をかけて食べてたら3キロ痩せました。
    後から思うと、厚揚げは糖質が少ないからダイエットになっていたんだと思います。

    +15

    -1

  • 48. 匿名 2017/08/17(木) 16:04:48 

    私は沖縄県民なので、島豆腐を木ベラで潰しながら水分がなくなるまで乾煎りしたものを、白米の代わりに食べたりしています。
    本土の木綿豆腐でもいけると思います。

    レシピでなくてすみません。

    +17

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/17(木) 16:27:50 

    >>2
    トピ画のYDK(やればできる子)に釣られてきたら
    、辛辣な言葉だった

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/17(木) 16:58:02 

    鯖カン水煮
    キャベツ ピーマン パプリカ きのこ類
    オリーブオイルとにんにく鷹の爪塩胡椒で
    ペペロンチーノ風炒め

    鯖カン味噌煮
    キャベツ ピーマン パプリカ きのこ類で
    味噌炒め(味付けは缶の汁のみ)
    ダイエットレシピ☆

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/17(木) 17:06:36 

    自分1人だけなら適当な食事でいいけど
    家族いるとなかなか自分だけ用って難しくない?
    野菜も高いし…

    +17

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/17(木) 17:53:32 

    >>18
    美味しそう!!!!
    もやしと豆腐だいすきだから作ってみる!
    脂肪燃焼スープはトマトがダメで耐えられなかった………

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/17(木) 18:26:30 

    主です。
    暖かいコメントありがとうございます!
    貴重なレシピ、参考にさせていただきます。

    中性脂肪は数値が高いぐらいで、特に指導等はないです。
    体重はMAX標準体重+αぐらいで、BMI21~22程度です。今はピーク時よりも少し落ちました。

    ちなみに今日は、粉も肉も使わずにお好み焼きを作る予定です!
    材料は豆腐と長芋少々、シーフードミックスとキャベツと卵です。
    マヨネーズは我慢して、少量のソースかポン酢で食べる予定です。

    +14

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/17(木) 18:28:33 

    >>31
    励ましのお言葉ありがとうございます!
    私もスクワット頑張って続けてましたが、連休中サボっていたらあっという間にお尻がたるんできました(笑)
    まだ初めて間もないですが、美味しく楽しくストレス溜めずに頑張りましょう!

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/17(木) 18:32:26 

    >>40
    優しいお言葉ありがとうございます!
    スクワット2週間続いてすごいです!
    さぼりがちですが、私も頑張って続けます。
    とても厳しい反応に心折れかけましたが、めげずに美味しい食事と運動で頑張りましょ。

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/17(木) 18:42:16 

    前にクッキングパパで海藻ときのこと蒟蒻のサラダに三杯酢のレシピはあったなぁ~

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/17(木) 19:00:43 

    私も以前、中性脂肪の値が高い時に、ブリの煮つけを週に3回食べるのを約1ケ月続けました。そしたら、値が半分に下がってました。煮つけは味を薄めにして、煮汁も全部飲んでました。魚の油も身体にいいんだなと思いました。

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/18(金) 03:02:53 

    >>40
    手法ちゃうレシピくれや

    +0

    -6

  • 59. 匿名 2017/08/18(金) 07:37:19 

    具だくさん味噌汁とおから茶漬け
    パウダーおから10g ほんだし少々 塩昆布少々 お湯かけて食べます
    出来れば、野菜にかぼちゃ玉ねぎじゃがいもにんじん大根は避ける。
    食べたすぐはお腹がポッコリするので大事なお出かけ前にはやめてください。生理前の暴食を9割防げるようになりました。

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/18(金) 10:58:47 

    料理もだけど毎日摂取する
    炭水化物にも多少は気を配る。

    旦那も私も健康診断で
    総合的にはオールAだったけど、

    去年より体重は1㎏増量、
    特にウエスト周りが
    4~5㎝も増えたので(泣)

    これ以上太らない為に
    33%カロリーカット設定で
    毎日食べるお米にマンナンヒカリ(蒟蒻米)と

    腹持ちと食物繊維補給、
    血糖値の上昇を緩やかにする為にの為に粉寒天を混ぜて炊いてます。

    (私は飽きて嫌になったけど、もち麦、玄米、雑穀米を混ぜて炊く事も出来たよ。)

    マンナンヒカリ混ぜたご飯でも
    旦那全く気付かず(笑)

    やっすい米にマンナンヒカリ混ぜてもあまり美味しくないので、

    毎日美味しく続ける為に
    敢えてお値段高めの米を使ってるよ。



    +0

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/18(金) 11:09:14 

    下茹でして臭み抜きした白滝を
    少量の油をしいたフライパンで
    粉末の鶏ガラスープかコンソメ少々で炒め、

    冷めたらタッパー容器に入れ冷蔵保存、

    焼きそば、パスタ、ラーメン、うどん等の麺類の代わりに使うか、麺類(炭水化物)を半分にして物足りない分を白滝で補う。

    または刻んでハンバーグやチャーハン、オムレツの具として使う。

    業務スーパーで1㎏入り(200円未満)を買えばお財布にも優しいよ?

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/18(金) 13:52:58 

    >>60
    1年で1㎏増えるのは筋肉が落ちたからだよ。
    50代までは年に0.7%前後の筋肉が減り、基礎代謝から計算するとちょうど1年で1㎏太る事になります。
    食事は今まで通りで筋トレなどを足した方が良いですよ。

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/19(土) 02:00:19 

    夏だしゴーヤー

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/19(土) 13:12:22 

    毎日こんにゃくを出汁で煮て、なんちゃっておでんにして食べてます

    美味いし、お通じが良くて快調!セラミド効果か肌もプリプリになります

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/20(日) 09:46:47 

    レシピじゃないですが‥
    我が家は夕食で3パック100円の、夫はめかぶ私はもずく摂りだしてから中性脂肪が正常値に下がりましたよ〜それとトマトジュース(伊藤園の熟トマトおすすめ!)飲んでます。
    あとはLDLコレステロールを何とかしたいな‥

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/29(火) 06:26:39 

    麺なら、スーパーに売ってる糖質0麺を買う。カロリーめっちゃ低い。
    けど、美味しい。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード