ガールズちゃんねる

ラジオ聴いてますか?

182コメント2017/08/23(水) 00:11

  • 1. 匿名 2017/08/17(木) 11:18:32 

    私は夜勤明けの朝から昼頃に聴きます。
    休みの日は一日中聴いてます。

    +33

    -3

  • 2. 匿名 2017/08/17(木) 11:19:15 

    ラジオ聴いてますか?

    +10

    -7

  • 3. 匿名 2017/08/17(木) 11:19:22 

    ラジオ聴いてますか?

    +15

    -2

  • 4. 匿名 2017/08/17(木) 11:19:58 

    ありがとう浜村淳です

    +18

    -1

  • 5. 匿名 2017/08/17(木) 11:19:59 

    ラジオ聴いてますか?

    +7

    -2

  • 6. 匿名 2017/08/17(木) 11:20:16 

    ローカルので好きなラジオ番組があります。
    radikoでチェックしています(^^)

    +36

    -1

  • 7. 匿名 2017/08/17(木) 11:20:21 

    真夜中の〜 ミッナイ〜♪

    +3

    -1

  • 8. 匿名 2017/08/17(木) 11:20:51 

    聴いてますよ
    テレビより面白いし
    勉強しながらでも楽しい

    +88

    -2

  • 9. 匿名 2017/08/17(木) 11:21:05 

    大きな災害があった時はラジオぐらいしか情報を手に入れられないから常に聞く癖をつけるのはいいね

    +10

    -1

  • 10. 匿名 2017/08/17(木) 11:21:12 

    ラジコでNHKも聞ければいいのに。
    めんどくせーなNHKって

    +49

    -1

  • 11. 匿名 2017/08/17(木) 11:21:22 

    今は車に乗った時だけ。
    昔は好きな番組聞くために早く家に帰ってきたりしたけどね。

    +10

    -1

  • 12. 匿名 2017/08/17(木) 11:21:40 

    朝は生島ヒロシの「おはよう一直線」で目覚め、夜は「ラジオ深夜便」をスリープタイマーかけて寝ます!
    ノーラジオ・ノーライフ!

    +20

    -4

  • 13. 匿名 2017/08/17(木) 11:22:09 

    私はラジオ苦手です
    電波の悪いところに住んでいるせいもあるけど
    子どもの頃流れてたラジオ放送が暗いってイメージで、
    もしかしたら楽しい話しもあったのかもしれないけど子供心に暗くて怖いイメージしかなくて
    学生の頃はオールナイトニッポンとかは聞いたけど今はもう聞かなくなりました

    +3

    -28

  • 14. 匿名 2017/08/17(木) 11:23:10 

    サイマルでインターネットラジオ聞いているよ!
    FMいちかわうららのエムケイボイスマックスのドラマが意外に面白かった♪

    +0

    -1

  • 15. 匿名 2017/08/17(木) 11:23:42 

    車乗ってる時にラジオ聞く程度だな

    +8

    -1

  • 16. 匿名 2017/08/17(木) 11:23:44 

    よく聴いてまーす!
    今日はbayfm

    +17

    -1

  • 17. 匿名 2017/08/17(木) 11:24:29 

    インターネットラジオ聴いてます。
    クラシック専用チャンネルなのでクラシックしか流れないですが。

    +3

    -1

  • 18. 匿名 2017/08/17(木) 11:24:53 

    オールナイトニッポンは星野源、オードリー
    オールナイトニッポン0は三四郎、たまにWANIMA聴いてます
    リアルタイムはきついからradikoで買い物に行く時に聞くことが多いです

    +29

    -2

  • 19. 匿名 2017/08/17(木) 11:25:07 

    基本、NACK5
    9時からのモナカ好き

    +19

    -3

  • 20. 匿名 2017/08/17(木) 11:25:14 

    それゆけ!メッセンジャー

    +12

    -2

  • 21. 匿名 2017/08/17(木) 11:25:36 

    聴いてる!!
    この間たまたま車で聴いた、変な歌特集ってやつ面白かったな〜
    何の番組かは知らないんだけど
    誰か聴いた人いないかな??
    四国アイランド講座?って歌がめっちゃ耳に残ってる
    右上香川〜左下とくしま〜
    みたいなやつ
    笑う

    +4

    -1

  • 22. 匿名 2017/08/17(木) 11:25:35 

    J-WAVEをよく聴いてる。

    +40

    -3

  • 23. 匿名 2017/08/17(木) 11:25:43 

    ラジオだと家事しながら聞けるから助かるよねー
    テレビの連ドラ見れなくてもラジオドラマは聞ける。有名な作家も時々書いてて面白いよ!

    +23

    -1

  • 24. 匿名 2017/08/17(木) 11:25:45 

    ガルちゃんでも話題になった悩み相談室聴いてるよ

    +4

    -0

  • 25. 匿名 2017/08/17(木) 11:26:04 

    松井愛のすこ〜し愛して

    +9

    -2

  • 26. 匿名 2017/08/17(木) 11:26:59 

    車で移動中に 地元のFM局かけてます。地元の情報が聴けていいですよ。催し物とか交通情報とか。
    子供は、ラジオの英語講座聴いてます。

    +6

    -1

  • 27. 匿名 2017/08/17(木) 11:27:34 

    家も電波悪くって、NHKとニッポン放送しかまともに聞けない
    あと、変な英語の放送(>_<)

    +0

    -4

  • 28. 匿名 2017/08/17(木) 11:28:14 

    愛知なのでZIP-FM.聴いてます

    +12

    -1

  • 29. 匿名 2017/08/17(木) 11:28:37 

    昔は有線じゃなくラジオが流れてる店とかあったよねー。歯医者とかも。
    懐かしいなぁ。

    +11

    -1

  • 30. 匿名 2017/08/17(木) 11:28:40 

    バナナムーン聴いてます

    +30

    -1

  • 31. 匿名 2017/08/17(木) 11:30:16 

    日曜5時の安部礼司聴いてます
    日産のラジオドラマです
    もう10年以上毎週の楽しみです

    +22

    -2

  • 32. 匿名 2017/08/17(木) 11:30:25 

    毎朝ラジオ聴きながら支度してます
    音声だけだから清々しい気分で準備できる

    +19

    -1

  • 33. 匿名 2017/08/17(木) 11:30:38 

    運転中くらいしか聞かないなぁ。
    自分の走る道路情報→FMとか。

    +1

    -1

  • 34. 匿名 2017/08/17(木) 11:31:20 

    スジャータスジャータ♪

    +31

    -0

  • 35. 匿名 2017/08/17(木) 11:32:00 

    たまむすびは日課

    +15

    -2

  • 36. 匿名 2017/08/17(木) 11:33:06 

    見たいTVが無い時はずっとラジオつけてます。
    局は適当に。
    毎週聴くのは星野源ANNと三四郎ANNです^ ^

    +13

    -3

  • 37. 匿名 2017/08/17(木) 11:34:01 

    家に1人でいる時は常に聴いてます!
    テレビだと見入っちゃって動きが止まっちゃうけど、ラジオだと家事しながら聴けるので。
    曜日や時間で2局を行ったり来たりしてます。

    +15

    -1

  • 38. 匿名 2017/08/17(木) 11:34:45 

    パーソナリティーがコロコロ変わるオールナイトニッポンより
    長く固定されてるTBSジャンク派

    +19

    -2

  • 39. 匿名 2017/08/17(木) 11:34:58 

    たまに流れる救心や牛乳石鹸等のレトロなラジオCMが好き

    +14

    -0

  • 40. 匿名 2017/08/17(木) 11:34:59 

    調子の悪い20年選手のラジオ使ってます。
    まだまだ現役です。
    ラジオ聴いてますか?

    +19

    -1

  • 41. 匿名 2017/08/17(木) 11:35:14 

    ファンになっている人のラジオを平日の朝に聴いて録音している。
    たった10分だけれど為になる話やクスッとすることもあって朝の
    癒しです。

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2017/08/17(木) 11:36:06 

    東京FMきいてる。
    スカイロケットカンパニーが好きです。たかみなのこれから何する?はイライラする(笑)

    +19

    -1

  • 43. 匿名 2017/08/17(木) 11:37:00 

    夏休み子ども科学電話相談だけは聞く。
    今年から聞き逃し配信してくれて嬉しい。

    +4

    -1

  • 44. 匿名 2017/08/17(木) 11:38:08 

    日清日清レンタカー レンタカー日清
    FMヨコハマで、よく耳にする。

    +10

    -0

  • 45. 匿名 2017/08/17(木) 11:38:11 

    >>42 イラつくのわかる。笑

    +4

    -2

  • 46. 匿名 2017/08/17(木) 11:38:19 

    FM福岡を朝から夕方まで聴いてます。
    田代奈々さん面白いよ。

    +7

    -1

  • 47. 匿名 2017/08/17(木) 11:41:06 

    WiFiの環境があればストリーミングラジオが良いと思う。

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/17(木) 11:41:58 

    リトルトゥースです。

    +20

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/17(木) 11:43:09 

    「1332東海ラジオ」

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/17(木) 11:44:13 

    小沢正一の小沢正一的こころ聞いてた

    +10

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/17(木) 11:44:20 

    基本テレビ見ないので、ラジオ聴いています。
    何か家事とかしながら聴けるのでいいです。
    テレビだと、つい座ってくつろいでしまうから、私にはラジオが向いていると思います。

    +26

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/17(木) 11:44:20 

    運転中、米軍のFENを聴いてます
    英語わからないけど、ずーーっとヒットチャートの曲が流れてるのでドライブが楽しくなる

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/17(木) 11:45:11 

    自分磨き

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/17(木) 11:45:38 

    子供が夏休み工作教室で作り、当日はもてはやされたけど今は沈黙してる…
    久しぶりに聞いてみようかな

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/17(木) 11:45:59 

    NHKラジオの英会話番組はとにかくポジティブなので、内容がよくわからなくても聴くと元気が出ます。
    ネットで聴くと音もいいし、ほぼ毎日聴いています。
    英会話は上達しませんけど。

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/17(木) 11:50:35 

    >>46
    私も奈々さん好きです。

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/17(木) 11:53:26 

    聴いてるよ〜
    リクエストとかで知らない曲知れるのが好き!昨日かな?何だこのポップなのにネトネトした曲は、と思ってたら河村隆一の曲でビックリした(笑)代表曲みたいなのしか知らなかったからさ

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/17(木) 11:54:48 

    ラジオ聴いてると心が落ち着く気がする
    耳だけに集中するからかな?

    +17

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/17(木) 11:56:19 

    ローカル放送聞いてます。テレビだと今流行りのくだらない曲しか流れませんが、ローカルだと懐かしい曲たくさん流してくれるので

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/17(木) 11:56:25 

    J-WAVEの16:30から始まるグルーヴラインが大好きです!
    DJのピストン西沢が、ブラックでメチャ面白い。

    +17

    -2

  • 61. 匿名 2017/08/17(木) 11:58:22 

    片付けしてる時とかテレビがつまらない時は聞いてる
    ラジオないからradikoのアプリでFM聞いてるよ

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/17(木) 11:59:40 

    朝、起きたらラジオのスイッチを入れます。
    専業主婦なので、ラジオがお友達。
    番組のコーナーで時間がわかります。
    天気もニュースもわかるし、新曲がかかるのが早い!
    ラジオを聴きながらだと家事もはかどります。
    クイズやリクエストでメールもします。
    読まれると嬉しいし、プレゼントも当たったりして。

    +35

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/17(木) 12:02:33 

    小林克也の金曜日にずーとやってるの知ってる?リスナーに電話してクイズやったりするやつくだらなくて面白い。小林克也の読み間違えも面白い

    +10

    -1

  • 64. 匿名 2017/08/17(木) 12:03:25 

    爆問のラジオ聴いてる!
    あと安住さんのやつ

    +20

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/17(木) 12:05:45 

    文化放送ライオンズナイター拝聴してます。

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/17(木) 12:06:35 

    TOKYOFMブルーオーシャンの
    オゥ〜シェャ〜ン的な発音がイラっとするけどハマる

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/17(木) 12:07:38 


    スマホでオールナイトニッポン
    聴いてる

    radikoは、最高のアプリ

    +18

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/17(木) 12:13:24 

    テレフォン人生相談が好き
    特に大原先生の時

    +14

    -1

  • 69. 匿名 2017/08/17(木) 12:13:52 

    ZIPFM毎日きいてます。
    こばたくのポジティブな言葉に元気でる!

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/17(木) 12:15:18 

    安住さんの「日曜天国」聴いてます。
    「日天」はタイムフリー機能ないので出先でも聴けるように、ポケットラジオ買いました。
    パンダjapan期待してます!

    +21

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/17(木) 12:17:02 

    サンドリしか聴いてません

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/17(木) 12:18:52 

    普段ラジオって聞かないんだけど、某ジャニーズが好きで聞いてみたいなって思ってます。
    アプリとかでも聞けますかね?
    ジャニーズだから聞けないとかあるんですかね?
    ちなみに文化放送です。

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/17(木) 12:19:46 

    有吉のサンドリ聞いてるゲスナーです。

    ANNはバカリ、久保能町、ミッツ、加藤朝井がなくなって自然と離れた。
    三四郎とオードリーは、毎回は聞いてない。
    ジャンクも伊集院だけ、たまに。
    神回と噂されるものはネットで拾って聞くけど、毎週毎回面白い番組ってやっぱり少ない。
    有吉のラジオはその点すごい。

    +11

    -1

  • 74. 匿名 2017/08/17(木) 12:20:49 

    >>43
    私も好きです!
    去年からはまってまーす。
    子ども居なくて、接する機会があんまりないけど、子どもって可愛くてこんなに面白いのかって笑った!
    いくつになっても素直さって大事ね!

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/17(木) 12:22:08 

    >>71
    ナカーマ!( ´∀`)
    だいたいゲスナーは童貞ひきこもりニートかダンボーラー、ワンカッパーを装うので女子仲間いるとは嬉しい!

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/17(木) 12:24:34 

    数か月前から、なぜかラジコが使えなくなってしまった・・・
    便利だったのにー!

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/17(木) 12:24:39 

    「Daisy Holiday!」を聴いて、
    「1週間終わったな~、新しい週が始まるな~」と思いながら寝ます。
    夜中に聞く細野さんの声は、また格別です。

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/17(木) 12:27:14 

    ラジオ面白いですよ。
    私はTBSラジオが好きなんで、日曜は安住さんの日曜天国。平日は伊集院光さんのラジオ聞きながら会社に行き、たまむすびも聴いてます。

    +19

    -1

  • 79. 匿名 2017/08/17(木) 12:29:58 

    テレビは夜のニュースだけ。時間によってNHKかテレ朝
    あとはラジオ。NHKかミュージックバード系の地方コミュニティFMが中心

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/17(木) 12:32:47 

    なんとなくNHKの第二放送をかけっぱなしにしている時がある。
    語学その他、ためになるものがおおい。

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/17(木) 12:34:09 

    おぎやはぎ毎週聴いてるクソガールです!
    何の番組のリスナーか分かるような愛称がついてたりするの多いね

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/17(木) 12:35:39 

    クドカンのラジオ月一ですが聴いてます
    また毎週に戻して欲しい
    ちなみにリスナーは「あんたたち」と呼ばれてます

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/17(木) 12:37:07 

    伊集院光とらじおと
    録音して聴いてる。
    たまむすびは「鬼と小悪魔」の木曜日が大好き。でもたまちゃん戻ってこないかな。

    +17

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/17(木) 12:37:44 

    全力投球!妹尾和夫です!

    +1

    -1

  • 85. 匿名 2017/08/17(木) 12:38:14 

    時代が変わったのトピに若い子はテレビ全く見ないけどラジコ利用してる子が
    増えてるっていう書き込みあったよ
    これからはラジオ出てる芸能人が勝ち組になるんじゃない?
    フリートークで色々人柄が分かるとなんか友達なったような親近感あるしね

    +14

    -1

  • 86. 匿名 2017/08/17(木) 12:38:39 

    FM山口ずっと聞いてる

    平日午後からのCOZINESS、大和良子さんめちゃ面白いよ
    方言バリバリ姉さんって感じ

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/17(木) 12:39:01 

    コサキン
    カムバック

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/17(木) 12:39:15 

    インターFM
    音楽好きなんで。いま洋楽を流すラジオ少ないし、新譜情報が欲しいから。
    あとはNHKFM。たまにマニアックな番組がある。テレビよりずっと楽しいです。

    +12

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/17(木) 12:39:27 

    テレビ見ながらスマホいじると全く内容が分からなくなることあるけど
    ラジオ聞きながらネットとかだと両立しやすいね
    Twitterと連動してる番組も多いし

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/17(木) 12:39:28 

    希望しかない
    メルヘンうんこ

    ハガキ職人さんの名前

    わかる人、いいねくれた人は同じ仲間!笑

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/17(木) 12:40:27 

    >>53
    下ネタじゃねーか!

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/17(木) 12:41:54 

    メール常連の昔で言う「ハガキ職人」さんって憧れる
    放送作家への入り口なんだよね
    結構同じ人が色んな番組にネタ送ったりしてるのに気が付く
    自分もメールしてみたいけどなかなか思いつかない

    +13

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/17(木) 12:44:58 

    >>76
    ラジコアプリ一回削除して再ダウンロードしたらダメ?

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/17(木) 12:46:13 

    >>87
    星野源のオールナイトニッポンに最近ムックンとラビーがゲストに来たのが神回だった
    またコサキン復活して欲しい

    +4

    -1

  • 95. 匿名 2017/08/17(木) 12:46:45 

    >>75
    ブルーシーターもいますよ!

    この間の録音聴きました?
    寺田心です、からの五木さんめっちゃ笑った。
    おれだよ!キングカズだよ!トシ、アルマーニのセール行こうぜも笑った。
    有吉やっぱり面白い。

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2017/08/17(木) 12:49:16 

    >>67
    ラジコのタイムフリーはかなり画期的だよね
    時間的な縛りが無くなってまさにタイムフリーになった
    今まで聴けなかった時間帯の番組も聴くようになった
    ただ再生の時間制限が無くなるともっと良いのになー

    +18

    -0

  • 97. 匿名 2017/08/17(木) 12:52:39 

    アラフォー世代の私は森川由加里のラジオをラジコ検索で見つけてから
    毎週ブックマークして聴いてる
    たまにものすごい懐かしい曲とかかかるけど若いアーティストの曲も
    かかったりバランスが良い
    あと由加里姉さんの人柄が好き

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2017/08/17(木) 12:55:36 

    サンドリとバナナムーン
    おたくちゃんず楽しみ

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2017/08/17(木) 12:55:56 

    音声データでネタ送ってっていうのなんてラジオでしか出来ない面白さだと思う
    鼻歌で作曲とか留守電に吹き込む設定とか
    そういうのもっと増えて欲しい
    素人参加型ってテレビだと減っちゃったけどラジオにはまだまだ可能性がある
    くだらなさが好き

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2017/08/17(木) 13:00:53 

    FMぱるるん

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2017/08/17(木) 13:01:43 

    ダイアンの「よなよな」聞いてます(*´ω`*)♪
    他の面白そうなラジオ番組もここ参考にしよう
    高校の時はナイナイのオールナイトニッポン楽しみにしてたなぁ〜、懐かしい…(^_^;)

    +8

    -1

  • 102. 匿名 2017/08/17(木) 13:02:01 

    最近のお気に入りはニッポン放送の山崎育三郎の新番組
    ラジオ初挑戦らしいんだけどドラマの裏話がたくさん聴けるから面白い
    ドラマの感想メールにも答えたり
    あとリクエストでのピアノの弾き語りを毎週やるのは他になかなか無いと思う
    30分番組だけどお得感ある
    忙しいらしいけど頑張って続けて欲しい

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2017/08/17(木) 13:05:33 

    食器洗いとか洗濯物干すとかルーティンの家事がおっくうなんだけど
    ラジオ聞きながらだとなぜかはかどる

    +20

    -0

  • 104. 匿名 2017/08/17(木) 13:09:17 

    地元のラジオ局によくメール送ってます☆

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2017/08/17(木) 13:34:58 

    朝はラジオです。
    朝からテレビはなんか画面がうるさくてしんどくなるから。
    道場洋三聞いてます(笑)

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2017/08/17(木) 13:35:42 

    スマホでラジオが聴けるおすすめアプリないですかー??
    電車通勤の間とかに聞きたい。
    どれがいいかわからないからおしえてほしいです

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2017/08/17(木) 13:53:28 

    ハガキ職人さんの頭の回転の速さにびっっっくりする時がたまにあるw

    +14

    -0

  • 108. 匿名 2017/08/17(木) 14:02:07 

    1日の始まりはお布団の中で5時から生島ヒロシだよ。展開が早いから目が覚める。

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2017/08/17(木) 14:07:33 

    テレビの見たいのが無い夜はだいたい荻上チキのSession22聞いてる。

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2017/08/17(木) 14:12:49 

    >>31
    日曜の黄昏時、私もツボな選曲に癒されてます!
    安部礼司、大好きですw

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2017/08/17(木) 14:14:12 

    >>106
    radikoとラジオクラウドくらいしか知らない…

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2017/08/17(木) 14:14:32 

    夜型なのでトラックの運転手さんが聴く
    『走れ歌謡曲』をよく聴いています。

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2017/08/17(木) 14:19:57 

    車運転するのでたいていラジオ聴いてます。
    あと最近、ポッドキャストって無くなっていってますね。たまむすびとか日中聴けないのをあとで聴いて楽しんでました。
    たまむすびは赤江さんと火曜山ちゃんと水曜大吉先生のやりとりめちゃくちゃ好きでした。

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2017/08/17(木) 14:29:38 

    出勤時は、車で伊集院光とらじおと聞いて。
    仕事中は他の人がパソコンから流してる79.5
    帰りは聞かないけど、夜は寝るまで深夜ラジオ。
    メインはJUNK。JUNKの中ではメガネびいきが一番好き。
    寝落ちして聞けなかったところはradikoのタイムフリーで聞いてる。

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2017/08/17(木) 14:39:30 

    関西住みで、毎日職場でFM802聞いてます☆
    同じ802人いるかな〜?
    何度かメッセージ読まれた事あるし、ながらはラジオが一番ですね♪

    +12

    -1

  • 116. 匿名 2017/08/17(木) 14:41:08 

    79.5のゴゴモンズ

    +7

    -1

  • 117. 匿名 2017/08/17(木) 14:41:51 

    >>112
    放送局どこだっけ?
    昔聞いてた!

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2017/08/17(木) 14:44:25 

    子供電話相談室
    終了しちゃったねー

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2017/08/17(木) 14:51:51 

    毎日聞いていますw
    北海道なのでノース・ウェーブ(東京だとJ-WAVEだよね)
    出勤前に化粧をしながら、帰宅したらPCでガルちゃんしながら聞いているw
    土日も部屋にいる時は流しっぱなしです

    +2

    -1

  • 120. 匿名 2017/08/17(木) 15:03:21 

    月一の最終金曜の久保田さんのラジオだけ聴いてます。
    でもツキイチって忘れるのよね(/´△`\)

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2017/08/17(木) 15:12:31 

    あたしはヤリーネーム。

    わかる人いるかな?

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2017/08/17(木) 15:25:17  ID:u3rvrlY2po 

    独身のときはAMもFMも聞いてた。
    寝る時はタイマーにして。車はFMだったな。
    親がテレビよりラジオだったからそのせいかな?

    結婚してからは車でしか聞けなくなったわ。
    去年パートしてた時は金曜日が楽しみだった。
    キムタクのラジオ聞きながら行って帰りは、山田ひさしを聞きながら。
    日曜日はいいのなかったからCD聞いてた。

    ゲスの極み乙女。のラジオが休止になったのは残念だったな。楽しみひとつ減ったと思った。

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2017/08/17(木) 15:26:38 

    リトルトゥース!

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2017/08/17(木) 15:27:11 

    職場で朝は伊集院光とラジオとから始まりTBS
    夕方はスカイロケット聴きながらまだ、仕事だよ…と思い。
    帰宅して夜はTBSジャンク。

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2017/08/17(木) 15:45:38 

    会社で極小の音量で流れています。
    地元のラジオが流れている。田舎です。

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2017/08/17(木) 15:48:03 

    バナナマンのラジオ好き!
    有吉のラジオも時々聴いてます。

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2017/08/17(木) 15:48:58 

    NHK-FMを聞いてます
    クラシックとか歌謡曲とかラジオ深夜便が好きです
    前はFMとTBSが好きで聞いてたけど面白くないし番宣のゲストは来るしラジオも番宣番組になってきて聞かなくなった
    TBSは必ず新しいドラマが始まると番宣でラジオジャックする
    NHKは番宣がないし変なゲストは来ないしのんびりしてる

    +7

    -1

  • 128. 匿名 2017/08/17(木) 15:57:24 

    >>117
    文化放送他全国7局だと思います。

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2017/08/17(木) 16:20:54 

    金鳥の ラジオCMが好きです。

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2017/08/17(木) 16:21:00 

    ジェットストリームを聞くのが好きです!
    色々んな国の音楽がジャンル幅広く聞けるし、その国のカルチャーが知れて面白い。
    大沢たかおの声も良いし、本当に夜間飛行してる気分になる( ^ω^ )

    +15

    -0

  • 131. 匿名 2017/08/17(木) 16:21:12 

    上沼恵美子のこころ晴天!大好き(*´∇`*)

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2017/08/17(木) 16:41:05 

    土曜夜にやる ラジオ日本 「タブレット純 音楽の黄金時代」聴いてます。

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2017/08/17(木) 17:01:48 

    ラジコプレミアムに入って、アイドルやボカロの曲を流さないFM802をよく聴いてます。地方CMを聴くのも楽しい!

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2017/08/17(木) 17:05:59 

    米軍基地がある街に住んでいるので軍人さん向けの英語のラジオをずっと聞いてます。なんて喋ってるのか分からないけど英語の勉強にはなるwそして軍人さんはロックが好きらしくエアロスミスとニッケルバックとボンジョヴィがよくかかります。

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2017/08/17(木) 17:12:55 

    >>129
    私も!
    去年もやってたよね。夏が終わるとあのCMがなくなるのがさびしい。

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2017/08/17(木) 17:38:25 

    TBSラジオなんだけど、イモトの月曜夜七時からの すっぴんしゃん てラジオが好きです!
    聞いてると元気でます。
    ラジオクラウドには無いんだよなー
    radikoのタイムフリーで聞いてるんだけど、直近のしか聞けないんだよね

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2017/08/17(木) 18:18:01 

    自宅で仕事してる。
    洋楽が好きなのと、日本語が耳に入ると集中が切れるから
    BGMにJ-Wave聞いてたんだけど
    最近はDJ(ナビゲーターと呼んでる)のトークが多いね。
    昔は洋楽バンバン流れてて好きだったんだけど。
    インターFMと行ったり来たりしてる。

    +5

    -1

  • 138. 匿名 2017/08/17(木) 18:31:08 

    安住紳一郎の日曜天国は、
    リアルタイムでも聴いて、ラジオクラウドでも
    ダウンロードして、通勤時や寝る前30分タイマーかけても聴いてます。

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2017/08/17(木) 18:39:33 

    テレビを置いてないので
    おはようからおやすみまでラジオです

    長崎県人ですが
    大阪のFM802が一番好きです

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2017/08/17(木) 19:15:10 

    ピートのふしぎなガレージ聞いてます。
    歴史も学べてタメになります。

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2017/08/17(木) 19:33:51 

    モーニングジャム!

    あっちゃんの火曜日、金曜日が好き。

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2017/08/17(木) 20:10:20 

    ほっかほか~お世話は鉄板だわ(KBS京都)

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2017/08/17(木) 20:48:49 

    NHK はらじるらじるっていうアプリ入れてきいてる。

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2017/08/17(木) 21:04:39 

    聞きたいラジオが夜中やってるんですがスマホで録音などできませんか?アプリかなにかあるかな?

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2017/08/17(木) 21:16:37 

    >>144
    1週間分しか遡れないけど、radikoのタイムフリーでいいんじゃない?

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2017/08/17(木) 21:37:57 

    地元のラジオMROを聴いています。
    メールを送ると読まれるまでラジオから離れられなくなります。

    時々ラジコで聴いてる県外のリスナーさんからメールがきて、なんか嬉しいです!

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2017/08/17(木) 21:40:29 

    radikoで地元の番組を毎日聞いてますよ〜
    恥ずかしながら心は地元

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2017/08/17(木) 21:41:58 

    AMの悩み事相談が面白いし解説の先生もいるから為になる
    最近は浮気する男の話題で浮気する人は一人に決められないらしいね。
    結婚して不倫する人は結婚に関心がないらしい
    納得した(笑)
    テレビはイライラするんだよね
    あとは、がるちゃんで落ちついてます

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2017/08/17(木) 21:44:34 

    昼間のテレビが全然おもしろくないというか
    うるさいというか
    でも無音も寂しい

    ラジオってありがたいなと思う

    +8

    -0

  • 150. 匿名 2017/08/17(木) 21:57:34 

    J-WAVEで金曜日の昼頃に放送している「all good friday」が好き。パーソナリティーはLiLiCoと稲葉友。

    +3

    -1

  • 151. 匿名 2017/08/17(木) 22:19:38 

    クロスFM聞いてる

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2017/08/17(木) 22:19:48 

    坂崎幸之助のノルソル?
    昔なかった?
    赤坂泰彦のとか。面白かった
    その昔、POPSMAP聞いていた

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2017/08/17(木) 22:37:47 

    ラジオ大好き☆
    東京FMのクロノス、スカイロケットカンパニー、NACK5のゴゴモンズ、ファンキーフライデー、ワンモアパイント、ヒッツザタウン聴いてます!

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2017/08/17(木) 23:04:08 

    お風呂のドアの前にラジオ置いて
    ラジオ聴きながらゆっくりお湯に
    浸かっているのが至福の時間です。

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2017/08/17(木) 23:06:30 

    PCでradikoを立ち上げ、キッチンのスピーカーにBluetoothで飛ばして聴いてます。TBSが多いけど、最近は小休憩。
    学生時代は深夜ラジオだったな~。

    ながら作業が出来るのがラジオの良いところですね~。

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2017/08/17(木) 23:12:22 

    安住紳一郎の日曜天国がradikoで聴けたらいいのに。
    直筆の、1枚1枚凝った切手のお返事が来るらしいけど、未だに投稿はしたことがない。

    +9

    -0

  • 157. 匿名 2017/08/17(木) 23:25:43 

    ファンじゃないけど吉田拓郎の番組が面白くてラジコタイムフリーで聞いている。

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2017/08/17(木) 23:42:47 

    JUNK爆笑問題、南キャン山ちゃん、おぎやはぎ
    ANNオードリー、三四郎…
    radikoのおかけで夜更かしせず深夜ラジオを聞けるのはほんとうれしい

    車移動中の朝夕はNACK5

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2017/08/17(木) 23:58:22 

    >>19
    からの、ゴゴモンズ!

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2017/08/18(金) 00:14:57 

    毎日農作業中に聴いてます。
    Tokyo FMはクロノス、Blue ocean、スカロケ
    TBSはジェーンスー、JUNKは全部
    日曜天国、日曜サンデー、
    inter fmはhappy hour、WTFなどを聴いてます♪TVよりラジオのほうが楽しいです。

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2017/08/18(金) 00:47:53 

    ラジオを聴きながら家計簿つける時間が好きです。テレビよりも面白いし、のんびりできます。

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2017/08/18(金) 03:23:00 

    ジャンク月曜土曜以外全部聞いてる。
    有吉はめちゃくちゃ面白いんだけど、聞いた後いつもなぜか罪悪感w
    なのでたまーに聴く程度。
    イヤフォンして家事してます。捗る捗る♫

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2017/08/18(金) 03:56:02 

    旦那がいま隣の部屋でラジオつけながら寝てる。まじイライラ。

    私は無音で寝たい派。
    旦那はラジオつけながら寝たい派。

    イヤホン付けてと何度言っても付けない。
    私からすれば公共の場で音楽そのまま聞いてるバカと同じ。

    まじムカついてくる。

    3カ月の子の2、3時間ごとの授乳で細切れ睡眠なのに。

    明日キレます。
    明日まで我慢我慢。

    気持ち吐き出せるトピがナイスタイミングであって助かりました。

    睡眠時以外のラジオは好きですよー!

    +6

    -1

  • 164. 匿名 2017/08/18(金) 04:19:56 

    >>163


    主です。
    デリカシーない旦那さんですね。
    言いたい事は言ってしまいましょう。
    育児ひとりで抱え込まずいろいろな人に
    甘えて下さい。

    +6

    -0

  • 165. 匿名 2017/08/18(金) 05:39:50 

    ラジオは、寝る時やテレビ見ない時に聞いてます!
    地方だと企画とかあり楽しいし飽きません(*´∇`*)

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2017/08/18(金) 06:30:07 

    ラジオ人生相談が大好き

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2017/08/18(金) 06:31:44 

    朝井リョウのヨブンのこと面白いよ

    聞いてる人いる?

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2017/08/18(金) 07:33:35 

    >>163 え?3ヶ月のお子さんがいる前で、夜中ラジオつけっぱなしってこと?それ、旦那を寝室から追い出す案件じゃないですか?

    うちは仕事帰りが遅いという理由で、0歳児がいる時は夫婦で寝室分けてた。でもそんな学生みたいな寝方にこだわり続けるご主人だと、こごとばかりに正当化して老人になるまでやり続けそうだね…。よく話し合ってね。

    うちは里帰りで実家にいた時、朝から家中に轟くひいばあちゃんの大音量ラジオに殺意を覚えたのを思い出したわ。

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2017/08/18(金) 08:15:24 

    >>163

    旦那に話して改善なければ、旦那に出ていってもらうか実家帰ったほうがいいよ。
    睡眠は育児されるお母さんに一番大事ですよ。

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2017/08/18(金) 11:14:57 

    163です。
    みなさんコメントありがとうございます!

    2DKみたいなアパート住まいで、旦那と別室に寝てるとはいえ、薄い引き戸一枚で隣の部屋のため小さな音量にしてても聞こえてくる状態でした。

    私は間違ってないですよねー!
    安心しました
    今晩訴えてみます。

    楽しいトピなはずなのに愚痴ってすみません(@ ̄ρ ̄@)

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2017/08/18(金) 13:10:18 

    ニッポン放送とFM横浜聞いてます!
    車での外回りに助かる

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2017/08/18(金) 14:43:26 

    >>163
    100均で売ってるような小さいスピーカーをラジオにつないで耳元において聞くと音をもう少し小さくできるかもです

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2017/08/18(金) 15:03:10 

    ヨブンのことはおもしろいけどたかみなが余分

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2017/08/18(金) 18:12:20 

    OHデカ時代から伊集院光さんのラジオ聴いてます。
    OHデカ時代は中学生、深夜の馬鹿力が始まった時は女子大生だった自分も、気が付いたら四十路。高齢出産で育休中の今は「らじおと」を聴きながら午前の家事をやっつけてます。(馬鹿力も録音で聴いてます)

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2017/08/18(金) 19:02:08 

    激突!アゴはずしショーの謎のオペラ歌手の人w

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2017/08/18(金) 22:08:03  ID:RgPLHXwFKY 

    すみません。
    スマホ初心者でアプリとかためらってしまうのですがスマホでどうやってラジオを聞くのですか?radikoというアプリをインストールするのですか?FMが聞ければなと思ってます。

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2017/08/18(金) 22:59:06 

    >>176
    どこ地方の、なんのFM番組を主に聞きたいかでアプリや契約もちがってくると思います。地元のだったらラジコアプリをインストール。
    全国の放送を聞きたいときはラジコでも有料だったり、それとは別に無料のコミュニティFMを聞きたいときはラジコ以外のアプリになると思います。

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2017/08/18(金) 23:00:24 

    KissFM KOBE
    兵庫県のラジオ局です
    ターザン山下と藤原みさきが素敵です
    みさきさん以上の愛嬌のある女性は居ないんじゃないかな
    女から見ても本当に素敵な女性です

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2017/08/19(土) 14:03:26 

    >>95
    寺田心くんと五木さんのコラボ、めちゃくちゃ笑いました!
    電話はタイムマシン山本が返し上手で安心して聞けますよね。「五木さぁん?」「もしもし、五木さん??」で笑ってしまう。
    上半期では、同じくタイムマシン3号関さんのビッグスクーターいじりが面白くて大好きでした。ブームエンダーw
    ともひろENGLISHがやばかったですw

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2017/08/19(土) 17:20:12  ID:RgPLHXwFKY 

    アバンティ
    分かりますか?
    土曜日17時~
    この番組好きでした。

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2017/08/23(水) 00:07:40 

    >>180
    分かります!バーのマスターと毎回ちがうお客のトークですよね。終わってしまったの残念です。

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2017/08/23(水) 00:11:19 

    >>130
    小野田英一さんの時代が好きでした。オープニング曲が好き過ぎてCDまで購入w入眠に最適!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード