ガールズちゃんねる

女性は損だと思う人

199コメント2017/08/25(金) 23:58

  • 1. 匿名 2017/08/17(木) 09:33:50 

    何とか結婚は出来たものの思い描いていた生活とは違い家事育児用事パートで遣り繰り冠婚葬祭時の下働き身内の付き合い近所付き合いなどなど 女性って損で大変だと
    日々辛いです。同じ考えの方のみと愚痴りたいです。

    +120

    -55

  • 2. 匿名 2017/08/17(木) 09:34:30 

    女性は損だと思う人

    +3

    -30

  • 3. 匿名 2017/08/17(木) 09:35:08 

    女性は損だと思う人

    +10

    -20

  • 4. 匿名 2017/08/17(木) 09:35:13 

    >>1

    ブスはな
    美人は金持ちと結婚出来る

    +43

    -66

  • 5. 匿名 2017/08/17(木) 09:35:14 

    浮気、不倫、子育てにかんしては
    女は損だとつくづく思います。

    +294

    -18

  • 6. 匿名 2017/08/17(木) 09:35:30 

    男は稼ぎさえすれば一人前
    女はすべきことが多すぎる

    +375

    -24

  • 7. 匿名 2017/08/17(木) 09:35:35 

    女性は損だと思う人

    +58

    -74

  • 8. 匿名 2017/08/17(木) 09:35:51 

    映画館や飲食店での
    レディースデーとか
    得することもあるよね♪

    +160

    -55

  • 9. 匿名 2017/08/17(木) 09:36:10 

    ブスは損でしょ?
    それでも男並みに努力すりゃいいだけなんだけど
    ひねくれてふてくされて何も行動起こさないしな

    +36

    -32

  • 10. 匿名 2017/08/17(木) 09:36:54 

    シングルマザーですが、子育てと仕事両立して、頑張っても男並みには稼げない。
    元夫は簡単に再婚したし。

    +265

    -11

  • 11. 匿名 2017/08/17(木) 09:36:55 

    女であることを愚痴る人間は男になったとしてもどうせ愚痴るぞ

    +190

    -40

  • 12. 匿名 2017/08/17(木) 09:37:54 

    頑張って男より良い成績を出したら、出しゃばり、可愛いげがないと言われる。

    +189

    -14

  • 13. 匿名 2017/08/17(木) 09:37:56  ID:oGENKSb9Tx 

    職場でわたし女の人に嫌われやすいんだけど男の子とか男の人ってなかなか嫌われないよね。

    +10

    -20

  • 14. 匿名 2017/08/17(木) 09:37:59 

    >>1

    離婚?
    喜びのある結婚をしましょうよ

    +4

    -16

  • 15. 匿名 2017/08/17(木) 09:38:03 

    素直に同じ考え方の人と愚痴りたいって言ってるんだからあんま責めるなってw
    主も大変なんだよ

    +168

    -11

  • 16. 匿名 2017/08/17(木) 09:38:16 

    生理

    +154

    -7

  • 17. 匿名 2017/08/17(木) 09:38:26 

    生理がある事。

    +183

    -7

  • 18. 匿名 2017/08/17(木) 09:38:39 

    金持ちと結婚したらしたで
    親戚付き合いやら親がしゃしゃりでたり
    大変そうだけどね。

    +94

    -5

  • 19. 匿名 2017/08/17(木) 09:38:56 

    >>11
    ど正論
    女性は損だと思う人

    +70

    -44

  • 20. 匿名 2017/08/17(木) 09:39:11 

    >>4

    ブス男もな

    +12

    -6

  • 21. 匿名 2017/08/17(木) 09:39:13 

    >>11
    それな!

    「それな」って初めて使ったマンモスうれピー

    +8

    -24

  • 22. 匿名 2017/08/17(木) 09:39:22 

    男女比較するなら男の損も同様に挙げようよ

    +19

    -19

  • 23. 匿名 2017/08/17(木) 09:39:53 

    女のデブは損❗
    おい‼ガル姉‼一言言っとく‼
    女性は損だと思う人

    +24

    -6

  • 24. 匿名 2017/08/17(木) 09:40:05 

    >>9

    ブス男もな!

    +7

    -6

  • 25. 匿名 2017/08/17(木) 09:40:29 

    男女両方損だと思う

    +13

    -12

  • 26. 匿名 2017/08/17(木) 09:41:00 

    >>13
    ドブスとババアどもにやっかまれてんじゃない?www

    どうせ女は女を貶めるようにできてるんだから気にすんな。

    とにかく何言われてもニコニコしてな

    +10

    -9

  • 27. 匿名 2017/08/17(木) 09:41:29 

    いや、損でしょ
    男の不倫は許されても女だと総叩きにされるよ
    上原多香子なんてヒモ養ってたのに自殺までされた
    宮迫なんて妻が味方になってくれてるのに

    +191

    -19

  • 28. 匿名 2017/08/17(木) 09:41:40 

    >>1
    でも仮定の話だけど

    もしも結婚できていなかったり、
    現在も独身の身分だったとしたら
    それはそれで不満や文句を言うんでしょ?

    念願叶い結婚をしても不平不満、文句タラタラ言う、
    独身でいても不平不満。随分と贅沢な御身分なんだねえ?

    +32

    -17

  • 29. 匿名 2017/08/17(木) 09:42:32 

    生きてるだけで丸損ですわ

    +61

    -3

  • 30. 匿名 2017/08/17(木) 09:42:39 

    >>5
    今年1番ゲスい芸能不倫ニュースは女の上原多香子だけどね

    +22

    -3

  • 31. 匿名 2017/08/17(木) 09:42:45 

    暑くてもパンツ1丁になれないこと。
    義実家に帰省したら、旦那含めて男の親族みんなトランクスか半パン1丁の裸族だった。

    +16

    -18

  • 32. 匿名 2017/08/17(木) 09:42:55 

    女で得する事って美人だったり若い子だったりする事が結構重要だから 私はあんまり恩恵受けてないw

    ただ
    女はキレイ好きであるべきっで風潮がイヤだな
    男も女も掃除嫌いはいるし面倒くさい事は一緒なのに
    女が部屋がグチャグチャだったりズボラだったり洗い物ためてたり風呂に入らなかったりすると男以上に人格を否定されるのが 損だなーと思うんです

    +158

    -7

  • 33. 匿名 2017/08/17(木) 09:43:14 

    パートごときで生きていけるんだから女は楽だよ

    +11

    -41

  • 34. 匿名 2017/08/17(木) 09:43:33 

    女は女を叩くからね
    男は女を叩く

    +90

    -6

  • 35. 匿名 2017/08/17(木) 09:43:36 

    損することもあれば、得することもある
    女の方が男より強いから乗り越えられるだけかも

    +12

    -6

  • 36. 匿名 2017/08/17(木) 09:43:40 

    女でいた方が得だと思うけどなー
    生まれ変わっても女でいたい

    +27

    -27

  • 37. 匿名 2017/08/17(木) 09:43:44 

    優秀な人は
    社会で、損だと思う

    +84

    -2

  • 38. 匿名 2017/08/17(木) 09:43:46 

    パートしてるなら家事育児は多少は手伝ってくれたりしないの?全部任せきりでゴロゴロしてるだけの旦那さんなら話し合って役割り決めるとかしたらいいんじゃないの。

    +22

    -5

  • 39. 匿名 2017/08/17(木) 09:43:51 

    女に生んでもらったくせに男が女性をバカにするのが本っ当に許せない。
    女性に対するRESPECTが足りない!
    子育てと仕事の両立だって、結局は女性個人の犠牲のもとに成り立ってるだけ。
    マジ理不尽。

    +182

    -18

  • 40. 匿名 2017/08/17(木) 09:44:17 

    私は女でよかったと思ってるし、なんだかんだ言ってはみても女は得が多いな、とは感じてますが・・
    でもまあ、家事・育児・仕事(フルからパートまで様々ですが)、介護や親戚&近所付き合いなどなど挙げればやる事や負担はあるけど。
    でも、男は男で大変な面もあるだろうし。
    どちらかが圧倒的にとくとか損はなさそう。。結局は人による??

    +20

    -26

  • 41. 匿名 2017/08/17(木) 09:44:22 

    男は男は損だ
    女は女は損だ

    と言う。

    +31

    -12

  • 42. 匿名 2017/08/17(木) 09:44:22 

    日本は男尊女卑が根強いから
    あと500年くらいしたら変わるのかね?

    +43

    -12

  • 43. 匿名 2017/08/17(木) 09:44:34 

    不妊治療が辛い
    検査だけでも旦那はオナニーして終わり。
    私は今日は卵管造影
    痛そうだよー怖い
    前回の子宮鏡も痛かった〜

    +122

    -6

  • 44. 匿名 2017/08/17(木) 09:44:44 

    自分は完全実力勝負したいから男の方がよかったな
    勉強や仕事頑張って社会的に成功すればするほど恋愛もついてくる
    女はそうはいかないから色々矛盾してるよね
    あと就活も断然男の方が有利
    大手総合職は女の場合最低でも早慶以上だけど、男はマーチからでもいけるしね

    +67

    -4

  • 45. 匿名 2017/08/17(木) 09:45:14 

    男の責任と、女の責任って違うよね。
    大黒柱とか守るものがあるとか、大きな責任だと持ち上げられがちだけど、ないがしろにされがちな女の責任も大きいと思う。
    子育ても、一般的なお母さん並みにお父さんが担ってたら母親失格扱いだし。
    母子家庭の再婚は眉をひそめられて、父子家庭の再婚は迎合されるとか。

    +101

    -3

  • 46. 匿名 2017/08/17(木) 09:45:23 

    既婚男性の稼げないと無能扱いも相当プレッシャーだと思うけど、そのぶん息抜きできるチャンスは既婚女性より圧倒的に多いと思う。

    +28

    -4

  • 47. 匿名 2017/08/17(木) 09:45:27 

    フルタイム共働きでも結局家事全般妻の役割。
    夫はゴミ出し風呂掃除程度の、手伝って「あげてる」程度の認識…

    +132

    -3

  • 48. 匿名 2017/08/17(木) 09:45:58 

    眞子様婚約内定発表だって~~~

    +4

    -16

  • 49. 匿名 2017/08/17(木) 09:47:16 

    学生時代に
    男子は、勉強が出来る、スポーツが出来る
    背が高い、歌が上手いとかゲームに詳しい等、多種多様な評価で人気者になった
    しかし、女子は美人か可愛い等、顔面偏差値のみの評価だった

    +112

    -7

  • 50. 匿名 2017/08/17(木) 09:47:22 

    女は損だとか言うの好きじゃないのですが、何よりつくづく「女は結婚して出産して当たり前」や「女は家事をやるのが当たり前」「男を立てろ」みたいな風潮に激しい嫌悪感を抱いてます。

    +132

    -7

  • 51. 匿名 2017/08/17(木) 09:48:30 

    痩せてないとモテない
    筋肉ついてても引かれる

    +7

    -9

  • 52. 匿名 2017/08/17(木) 09:49:00 

    チベットの方の少数民族はなぜか女性がすべての労働を負うことになっていて、男性は一日中トランプとタバコと酒。
    アフリカのどこかは結婚の時になぜかリンチされて忠誠を誓わされる。
    タイヤのネックレス?とかある。
    女児割礼もある。
    インドは旦那が死んだら火に飛び込まされる。

    +56

    -2

  • 53. 匿名 2017/08/17(木) 09:49:26 

    生理があるのは損
    毎月気持ち悪いよねー
    万個も汚れちゃうし痒くなるし

    +16

    -13

  • 54. 匿名 2017/08/17(木) 09:49:33 

    中高と制服一式買うと必ず女子の方が高くなるのがいやだった

    +13

    -3

  • 55. 匿名 2017/08/17(木) 09:49:52 

    兼業だからって家事完全分担って
    訳じゃないからね。
    男は気楽でいいよね、って思う時
    あるよ。

    生理の時 TV 観て笑ってる旦那
    見たら張り倒したくなる時ある。

    +51

    -5

  • 56. 匿名 2017/08/17(木) 09:50:03 

    能力高い男>美人な女>>>普通の男・普通の女>無能女>>>無能男

    たぶんこんな感じ

    +39

    -6

  • 57. 匿名 2017/08/17(木) 09:50:06 

    酔っ払って終電逃して歩いて帰って来たとか、
    旅先で夜1人でバーに飲みに行ったなんて話聞くと自由で羨ましいなと思う。
    同じ事してもし事件に巻き込まれたら女なんだから自分の身は自分で守れ、自業自得なんて言われそう。

    +67

    -1

  • 58. 匿名 2017/08/17(木) 09:50:46 

    女というだけでバカにされたり、舐められやすい世の中だと思う。よって損している。

    +64

    -2

  • 59. 匿名 2017/08/17(木) 09:50:46 

    仕事頑張ってたら、男の嫉妬がえげつない。
    女に負けるのが相当プライド傷つくらしい。
    足を引っ張られないようにするには、要所要所でかわいげ( )見せて男を立てるようにしないとならない。
    本当に心の底からめんどくさい。

    +70

    -1

  • 60. 匿名 2017/08/17(木) 09:52:10 

    力で男性に勝てないことと筋肉量が少ないこと
    生理で1ヶ月の10日くらいを不調に悩まされることがめちゃくちゃ損だと思う
    不調の原因が知りたくて婦人科にも通ったけど異常はなし
    精神の問題だと言われた

    +42

    -3

  • 61. 匿名 2017/08/17(木) 09:52:16 

    男社会だよねまだまだ

    +42

    -4

  • 62. 匿名 2017/08/17(木) 09:53:53 

    >>56
    そうそう
    無能男はヒエラルキーの一番上にいる同性は怖くて叩けない
    それが女叩きに向いちゃうんだろうね

    +43

    -2

  • 63. 匿名 2017/08/17(木) 09:54:16 

    なんだかんだで均衡取れてると思うよ。
    持ちつ持たれつ。
    不満ばっかり言ってると人生損だよ。

    +9

    -15

  • 64. 匿名 2017/08/17(木) 09:54:27 

    貧乳より巨乳は損
    走ると揺れるし垂れるし
    背の低い巨乳はキモいよね

    +2

    -18

  • 65. 匿名 2017/08/17(木) 09:54:58 

    同じ考えの方のみと愚痴りたいと書いてあるのに日本語理解出来ない人が多くてびっくりしましたw

    +14

    -4

  • 66. 匿名 2017/08/17(木) 09:55:18 

    あっつい日に、ブラジャー、肌着の上にTシャツ着ないといけないこと。
    生理中だとなお地獄。

    +59

    -1

  • 67. 匿名 2017/08/17(木) 09:55:19 

    時代によって、女性に求められるモノが変化してる。

    オール専業主婦の時代もあれば、今は女性も輝く社会と称し、女性も仕事しなければならない。だからイクメンがブームになったりする。

    柔軟に対応できれば女性は損とは思わないが、戦争の時は女性よりも男性の方が損かな。

    +12

    -6

  • 68. 匿名 2017/08/17(木) 09:55:38 

    >>22
    男は来るな!マジうざい

    +25

    -5

  • 69. 匿名 2017/08/17(木) 09:55:38 

    >>50
    それ田舎か昭和じゃない?
    都会はそんな風潮少ないよ
    寧ろ男の方が家庭を持って一人前とされる
    職場でも独身は信用されてない

    +6

    -6

  • 70. 匿名 2017/08/17(木) 09:55:43 

    >>64
    わかる。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/17(木) 09:56:34 

    とんでもないお金持ちのお家に嫁ぎましたが、跡取り問題にプレッシャー感じてます。
    現在妊娠中なのですが怖くて性別確認しておりません。男か女かを、なんで悪阻で大変な思いしてる女が感じなくてはいけないのか…
    性別は男のタネで決まるのに。
    近所付き合いも大変ですよ。
    まぁ一生お金に困る事はありませんがその分色々面倒くさそうです。
    好きになった相手が主人だったから覚悟の上で結婚したので色々頑張りますが

    +11

    -9

  • 72. 匿名 2017/08/17(木) 09:57:40 

    >>54
    ん?親が買ってるんじゃないの?
    子供が女の子だから損って事?
    でも稼いでくるのは旦那だから結局は旦那が損してるな

    +3

    -3

  • 73. 匿名 2017/08/17(木) 09:57:59 

    毎月生理がある女が損 +
    常に発情期してる男が損 -

    +66

    -1

  • 74. 匿名 2017/08/17(木) 09:58:15 

    義実家での扱い。
    男性は妻の実家に行くと、お客様扱い。
    女性は夫の実家に行くと、働かされる。

    +77

    -1

  • 75. 匿名 2017/08/17(木) 09:58:23 

    妊娠出産つらい。
    痛いし身体へのダメージ大きい。
    仕事に打ち込みたくても子どもを持ちたかったら
    どこかで調整しないと仕事と子育て両立できない。

    男の方が生き方をシンプルにしやすいと思う。
    女は色々複雑。

    +45

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/17(木) 09:58:51 

    女性が得だと思う
    旦那が溺愛してくれてればかな?
    子育て出来るし、
    仕事も出来るし、
    オシャレは楽しいし、

    +4

    -19

  • 77. 匿名 2017/08/17(木) 09:59:34 

    >>50
    男は結婚して一家の大黒柱になれ
    男は働いて家族を養うのが当たり前
    男は女に優しくしろ女を守れ
    嫌悪感だな

    +8

    -1

  • 78. 匿名 2017/08/17(木) 09:59:47 

    化粧をしなくてはいけない女が損 +
    化粧で顔を誤魔化せない男が損 -

    +25

    -9

  • 79. 匿名 2017/08/17(木) 10:00:10 

    出産の辛さ。

    +38

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/17(木) 10:00:34 

    どんなブサイクも努力や優しさやおしゃれになって女性の美貌にひかれて付き合う努力をすると言う事は女性はやっぱり美貌しか見られてないと思う。 あと子育て見てても男性は子供と遊ぶだけにしか見えない。 パートしても家庭の事するのは女性。男性にされると嫌みを言う。他人に。
    まぁ一部は頑張っている旦那さんもいるけどまだ一部だよ。 仕事も大変だけど、結婚してからも愛して欲しいよね。 誰かに言われる前に気づいて欲しい。 だって好きで結婚や付き合ったんだし。 助け合い、補い合うのが夫婦だと思う。記念日やプレゼントじゃなくても良い。ただ優しさ。 クレヨンしんちゃんのお父さんみたいな野原ひろしさんみたいな方が理想だよ。 会社は他人と交流もあるさ。でも女性もママ友会とかで
    気づかったり。その中で生き抜いているんだってこと。知って欲しいよ。綺麗ごとかもだけどね。 

    +13

    -4

  • 81. 匿名 2017/08/17(木) 10:01:01 

    男の人の方が自由に楽しくやってるように見えてしまう。

    まあ、でも、所詮は隣の芝生なのかな。

    +37

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/17(木) 10:01:24 

    日本は男尊女卑の男社会だから日本にいるうちは女性は圧倒的に損なんだよね

    +41

    -2

  • 83. 匿名 2017/08/17(木) 10:01:50 

    >>78
    化粧しなくても美人が1番得

    +12

    -2

  • 84. 匿名 2017/08/17(木) 10:02:20 

    >>78
    今は男も少しは化粧するみたいだよ

    +4

    -1

  • 85. 匿名 2017/08/17(木) 10:02:38 

    >>1
    でも自殺する人は男性の方がかなり多いよね
    ホームレスも

    女性は〜って全体論がしたいの?それとも個別論?
    全体論なら、ちゃんと全体で語りなよ
    自分の周り限定は全体論じゃない

    +4

    -12

  • 86. 匿名 2017/08/17(木) 10:05:18 

    男でもブサイクで仕事ができないと見下されるから損かな

    +3

    -1

  • 87. 匿名 2017/08/17(木) 10:07:13 

    >>41
    ってイメージだけど、私の周りの男性に話を聞くと、女の子はいいよね〜言いつつ、生まれ変わりたいか聞くと男でいいって言う人が多い
    女は色々めんどくさそうだからだそうな

    +24

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/17(木) 10:07:22 

    同じ女でも、ブスか美人かによって全然違う。
    貧乏で頭弱い美人でも、良家で頭脳明晰なブスより確実に得で幸せになれる確立は高い。

    +34

    -3

  • 89. 匿名 2017/08/17(木) 10:08:06 

    美人>イケメン>普通女>普通男>ブス男>ブス女

    +4

    -8

  • 90. 匿名 2017/08/17(木) 10:08:15 

    同じ35歳でも女性の方がババア扱いされるのは納得行かない!
    女は若い頃にそれだけ価値があるとか言われるけど、それって若い頃にオジサンが寄ってきていやな思いしただけだし
    同世代からの価値は男20代と女20代と等しかったような気がするけどなあ

    +59

    -2

  • 91. 匿名 2017/08/17(木) 10:09:25 

    体力がないことがとにかく損だと思う

    +17

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/17(木) 10:09:50 

    私は仕事がポンコツだったから専業主婦させてくれる優しい旦那と結婚して子育ても楽しくて女で良かったと思うけど、キャリアウーマンタイプは損だと思う。
    妊娠出産でキャリアに傷がつくし、子供産まなくても体力面で不利になるし生理もある。

    +19

    -2

  • 93. 匿名 2017/08/17(木) 10:10:20 

    生理で体調に凄く波が有ること。

    だるさ、眠気、腹痛、腰痛、頭痛…そして、ホルモンによるニキビ、生理前は無性に食べてしまうこと。

    ↑男性にも同じ体験させたい!生理中の仕事がいかに辛いかを。

    妊娠、出産も。

    +35

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/17(木) 10:10:35 

    >>51
    逆に痩せたらモテるんだから得
    男は痩せても顔が良くないとモテない

    女もかな?

    +4

    -3

  • 95. 匿名 2017/08/17(木) 10:12:03 

    >>90
    それは女が年上好きが多いから
    女も男同様年下好きになればいいじゃん

    +2

    -11

  • 96. 匿名 2017/08/17(木) 10:12:38 

    セクハラされても助けてもらえない

    +11

    -3

  • 97. 匿名 2017/08/17(木) 10:13:42 

    >>65
    ガルちゃんなんてこんなもんだよ。好きな人だけ語りましょう、嫌いな人は書き込まないでって書いてもアンチのコメントだらけになるからねー

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2017/08/17(木) 10:15:43 

    >>94
    逆じゃない?

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2017/08/17(木) 10:16:04 

    >>39
    母親とそれ以外の女の扱いが変わるのは当然
    あと父親もいないと産まれなかった

    +1

    -1

  • 100. 匿名 2017/08/17(木) 10:18:13 

    ホルモンバランスに、大きく影響されるから大変だと思う。生理前 生理中 生理後 妊娠 出産 また生理 更年期 人それぞれ多種多様な症状が出て、なんとか折り合いつけて日常 送ってる。

    +23

    -0

  • 101. 匿名 2017/08/17(木) 10:20:18 

    >>95
    女は非力で男に何でも頼ろうとして自分より腕力も経済力もメンタルも行動力もある年上の男を求めるからね

    +1

    -9

  • 102. 匿名 2017/08/17(木) 10:21:01 

    女は容姿で差別されるからね〜
    女性は損だと思う人

    +21

    -3

  • 103. 匿名 2017/08/17(木) 10:22:37 

    >>81
    それは器用だったり努力の賜物でしょ

    +1

    -3

  • 104. 匿名 2017/08/17(木) 10:24:45 

    生理と更年期。

    +11

    -1

  • 105. 匿名 2017/08/17(木) 10:26:06 

    こういうところでも『男の人がかわいそう~』ってコメントあるけど

    女性は損していても不条理でも被害にあっているのは女性でも間違えたことしていなくても女性をかばう声はない。


    +38

    -1

  • 106. 匿名 2017/08/17(木) 10:26:21 

    腕力差抜きに考えても
    男も尊敬できるようなアーティスト、クリエイター、その他専門職の絶対数が少なすぎる
    単に努力が足りない
    給料が少ないのも自業自得

    +3

    -4

  • 107. 匿名 2017/08/17(木) 10:28:10 

    それこそイスラムとか
    インドなんか生まれちゃった日は
    物扱いだから
    女に生まれたことを呪うよね
    日本でも大変なのに

    でも私は可愛くバカであるのを売りにして
    男を利用し
    ろくに働かないでここまで来たので
    偉そうには言えませんけれども

    +33

    -1

  • 108. 匿名 2017/08/17(木) 10:30:18 

    >>93
    同意!
    ある程度の年齢からはPMSを理解してとまでは言わないわ。しかし未だに生理痛すら理解されないこの状況…。『生理休暇』なんてネーミングの有給なんて取れるかー!

    ついでに吐く!
    体調や体力を理由にはできず、しかし成果を出せば妬まれる。片付けやお茶は女としての配慮とみなされ、飲み会ではホステス扱い。
    隙を見せれば不倫希望者が寄ってくるし、隙を見せなきゃ可愛げのない女。
    30過ぎたら勝手にお局扱いなのに、困った時だけママに頼る息子状態。
    自分達は家の事を妻に任せっきりだから『今日も終わった〜』って言ってるけど、女の1日は寝るまで終わらない。

    いつまでも甘えてんじゃねーよ 怒

    +29

    -1

  • 109. 匿名 2017/08/17(木) 10:43:18 

    意外とヒモ体質の男って多いね。
    仕事はしてるけど、面倒な事は全て女にやらせるタイプの男。
    結婚してもしなくても仕事するのは当たり前なのに、男は大変〜みたいな。

    +37

    -1

  • 110. 匿名 2017/08/17(木) 10:48:24 

    身体面に関してはすごく損だと思う。
    妊娠・出産なんて、とんでもなく負担大きい。

    +32

    -0

  • 111. 匿名 2017/08/17(木) 10:50:35 

    >>105
    寧ろ男性は非があればあるほど庇われている。
    少しかにかしたら大絶賛。

    女性が一番言い訳しないし、黙って飲み込んで中身はよほど『男前』

    +25

    -1

  • 112. 匿名 2017/08/17(木) 10:51:21 

    毎月の生理。
    月のうち1週間はプールや温泉に入れない。
    毎月のナプキン代。
    私は3日間、生理痛があるからヴァファリン代もかかってる。

    +30

    -1

  • 113. 匿名 2017/08/17(木) 10:51:23 

    >>111
    かにかしたら 誤
    なにかしたら 正

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2017/08/17(木) 10:52:35 

    欧米で暮らすと日本の女はまだマシと痛感する。
    向こうでフェミニズムや異常なほど過激な女性運動が行われてるのは
    キリスト教やイスラム教ユダヤ教などで「人間は男だけ」だから。

    日本は女も人間(当たり前だけど)と扱われてる。
    日本が遅れてて欧米が進んでると思うのは大きな間違いだよ。
    一神教の害悪と独善は恐ろしい。

    +22

    -3

  • 115. 匿名 2017/08/17(木) 10:58:50 

    >>39
    >女に生んでもらったくせに

    女単体で子どもを産めるわけじゃない。言うまでもないけど男の精子も必要。
    こんな風に出産を偉そうに語るのもなんだかなーって思う。

    +14

    -9

  • 116. 匿名 2017/08/17(木) 11:05:54 

    >>43
    男の検査の方が屈辱的かもよ
    痛くはないだろうけど

    +3

    -8

  • 117. 匿名 2017/08/17(木) 11:22:38 

    子供がいると自由な時間がない
    妊娠中、授乳中はお酒飲めない
    夫は飲み歩いて朝帰りでもOK

    +18

    -0

  • 118. 匿名 2017/08/17(木) 11:23:52 

    私は主人を間近で見ていると、女性で良かったと思う。それぐらい主人の仕事は大変。
    自分からは忙しいとか絶対に言わないし、私が悪阻で辛けりゃ仕事でしんどくても、家事も変わってくれる。
    だからって威張らないし…本当にありがたいなぁと思う。

    息子とお腹の子は私に任せろ!と自信持って言える。

    +9

    -11

  • 119. 匿名 2017/08/17(木) 11:25:23 

    >>27
    自殺されたって言い方はクズ過ぎない?

    +5

    -2

  • 120. 匿名 2017/08/17(木) 11:25:54 

    毎月毎月ホルモンに身体も精神も振り回されるのは本当に大変なことだと思う。
    妊娠、出産なんてさらに。

    +13

    -0

  • 121. 匿名 2017/08/17(木) 11:27:48 

    >>111
    女性が一番言い訳しない

    いや、それは無理あるだろ。何でも言えばまかり通る訳じゃないよ笑

    +6

    -4

  • 122. 匿名 2017/08/17(木) 11:28:26 

    女のほうが得めちゃくちゃ多いよ
    レディースデイあるし、服は安いし、なにかしらダメでも許されるし
    私は男だったら絶対生きていけんわ

    +5

    -22

  • 123. 匿名 2017/08/17(木) 11:29:37 

    >>109
    結婚してもしなくても仕事するのは当たり前なのに

    その当たり前をしなくても良かったりするのが女なんだけどね。その当たり前の事もやらない女がたくさんいる事は無視ですか?

    +5

    -7

  • 124. 匿名 2017/08/17(木) 11:31:49 

    >>56
    一番上は美人な女だと思うけどなー。一番上の男は能力高くても努力や労力は必要。でも、美人な女だと本当にそれすら必要ない

    +25

    -4

  • 125. 匿名 2017/08/17(木) 11:32:33 

    女は楽でいいなぁ、とか言う駄目な男いっぱいいるけど
    その手の人は女に生まれ変わっても男は楽でいいなぁと言ってると思う

    +15

    -0

  • 126. 匿名 2017/08/17(木) 11:36:40 

    やっぱり女は美人に生まれないと
    ダメだという事だね…

    +27

    -5

  • 127. 匿名 2017/08/17(木) 11:40:29 

    >>125
    逆も然りだね。

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2017/08/17(木) 11:41:33 

    経験はありませんが出産は痛い
    生理痛も重いときは本当に痛い
    やっぱり損してる気がする

    +16

    -0

  • 129. 匿名 2017/08/17(木) 11:49:50 

    日本は結婚したら女が損する仕組みになってるんだと気付いた。お盆に義母がこの家は女の人が動かなきゃならないからねぇ〜。男の人はやらないんだよね〜。って困った感じで言ってた。んなこと言ってないで息子どうにかして。

    +36

    -1

  • 130. 匿名 2017/08/17(木) 11:59:20 

    ムダ毛の処理だけは、女って損だなって思う。

    動物なんだから毛ぐらい生えるわ!!

    +30

    -0

  • 131. 匿名 2017/08/17(木) 12:13:24 

    >>130
    しなきゃいいじゃん
    誰も頼んでねえし

    +4

    -1

  • 132. 匿名 2017/08/17(木) 12:13:51 

    >>7
    ところが同じじゃないんだよ。
    どこの組織にいっても明らかに偏りがあるし、ぶら下がってタダ乗りしてるのがいる。
    それを見抜けないで忙しいのはみんな同じとかいう精神論で片付けようとするのが無能。

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2017/08/17(木) 12:16:44 

    まあ似たようなもんだね。神様はうまいぐあいに作ってるわ

    +3

    -1

  • 134. 匿名 2017/08/17(木) 12:23:13 

    基本的に悪者にされる
    とてつもないドブス以外

    +2

    -1

  • 135. 匿名 2017/08/17(木) 12:57:41 

    生理痛や、生理前の不安とかあるときつくづく思う。エッチでいけなかったり、赤ちゃん産んで男は遊び回ってるのみると特に男がにくい

    +14

    -0

  • 136. 匿名 2017/08/17(木) 13:10:35 

    共働きの場合の家事

    妻が家事をすると「女(妻)だから当たり前でしょ」「ご主人に家事をやらせるなんて(怒)」
    夫が家事をすると「偉い」「ご主人優しいですね」「結婚してるのに家事してるなんて可哀想」など

    女はロボットではありません。何でもかんでも女がやって当たり前と思わないでほしい。

    +35

    -2

  • 137. 匿名 2017/08/17(木) 13:25:48 

    男って起きて5分で出かけられるからいいよね
    女は1時間前に起きて化粧にヘアセット

    女のスッピンはマナー違反とか、ふざけんなーって思う

    +39

    -1

  • 138. 匿名 2017/08/17(木) 13:36:44 

    女性は確かに大変
    同じ仕事をして貰うなら
    男性より女性の方が安心していられる

    +4

    -2

  • 139. 匿名 2017/08/17(木) 13:44:24 

    損とは思わないけど不利だとは思う。
    同じ仕事をしていて男性より仕事が出来ても寿退社を疑われたり、男性より体力がないことや生理による体調不良などでキャリアアップが難しい。

    家事育児との両立が難しいというのは自分で望んで結婚した以上は仕方ないかもしれないけど、他のことは紛れもなく女であるがゆえの不利さ。

    こちらだって生理ごときで休みたかないのに貧血になれば休まざるをえないし、休めば嫌み言われるってのがもう…。

    あと恋愛面では男は普通程度の身だしなみがあって普通に正社員してりゃいいだけだけど、女は正社員かつ家事スキルもあって大金叩いて化粧して着飾らないと女とみなされないってのもな…。

    社会人である以上は化粧は女の身だしなみ、この時点で差別すぎる。じゃあ化粧品代、ちゃんと支給しろよ。

    +31

    -1

  • 140. 匿名 2017/08/17(木) 13:54:36 

    海外育ちだけど、海外にいる時は男女どちらが損ということはあまり考えなかったけど、日本に帰って来たら女が損していると思うことがしばしば。
    私の育った国では、女が男のために甲斐甲斐しく動き回るという発想がないから。

    +20

    -2

  • 141. 匿名 2017/08/17(木) 14:07:07 

    >>43
    婦人科系の事って大抵痛くて嫌ですよね。
    未婚で出産経験の無い私が言うのも変かもしれませんが、
    辛いことに耐えた後はきっといいことがあるはず!頑張りすぎないでくださいね(^^)
    かわいい赤ちゃんを授かれますように。

    +11

    -1

  • 142. 匿名 2017/08/17(木) 14:12:18 

    子どもが絡むと一気に不利になる。
    体と心の変化どころか人生が変わる。
    強制的に。
    兼業でも専業でも同じことで子どもがいることで
    女はとても生きづらくなる。

    +19

    -1

  • 143. 匿名 2017/08/17(木) 14:15:37 

    女の方が何かと大変だと思う。とくに貧しい国だと苦労が増える。日本もこれから貧しくなるだろうし、女の子は大変になるよ。

    +22

    -1

  • 144. 匿名 2017/08/17(木) 14:25:06 

    >>77何もそんな事言ってないんですが…

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2017/08/17(木) 14:28:10 

    親が男尊女卑の毒親だから、何かと兄と差別されて育ってきました。
    兄が妹に性的虐待してても親は見て見ぬふり。
    裁判でも起こしたら私が殺されるだろうな。
    思考がイスラムみたいです。

    +15

    -0

  • 146. 匿名 2017/08/17(木) 14:33:30 

    生理と出産の痛みはクッソ〜と思うけど、子どもを出産した幸せは女である自分にしかわからないものだから別に良いかな〜

    夫は夫で外で頑張って働いてきてくれるし感謝しかない。

    +9

    -6

  • 147. 匿名 2017/08/17(木) 14:33:49 

    専業主婦でもたたかれる
    働いても悪口ばかり
    働いても家事もしないといけない
    生理、出産、子育て
    離婚しても子供を引き取る義務
    顔顔言われるから化粧しないといけない金かかる

    結婚しても終わりじゃない
    離婚したらおしまい

    +21

    -2

  • 148. 匿名 2017/08/17(木) 14:35:27 

    30までに結婚しないと人気が減る
    そしてへんなめで見られるー

    +9

    -0

  • 149. 匿名 2017/08/17(木) 14:37:10 

    相席屋とかお見合いアプリとか無料なのはありがたいけど

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2017/08/17(木) 14:45:04 

    お見合いしたことないなー
    してみたかったなー

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2017/08/17(木) 15:44:25 

    中世ジャップランドなんだから
    人生に期待しちゃダメよ

    +4

    -1

  • 152. 匿名 2017/08/17(木) 16:06:04 

    既出だけど実力より顔面偏差値とスタイル良くて愛嬌良い人が評価されがち。
    それでも30過ぎてキャリアになって男バリに仕事すると「怖~ぁ(嘲笑)」と陰口叩かれる。40過ぎるとお局とか邪魔者扱いされる。
    どんなに努力しても同期の男より給料安かったりする。

    +11

    -1

  • 153. 匿名 2017/08/17(木) 16:15:32 

    排卵日~生理終わるまでは内臓機能が一気に低下するんだよね。だからとても身体に負担がかかる。保険の授業でしっかりと伝えて欲しい。
    たまにそんな疲れている時に仕事で無理に飲食させられる。「何で今日は付き合えないんだ。」と不満がられるのは立派なパワハラだよね。

    +11

    -1

  • 154. 匿名 2017/08/17(木) 16:18:01 

    パートで働いてるけど、当たり前のように母親が家事育児をする事。
    子供が具合悪くなったら母親の私が休む事になる事。
    旦那よ少しは大変さ分かれ。

    +20

    -4

  • 155. 匿名 2017/08/17(木) 16:30:32 

    >>47
    これに尽きる!
    そのくせ専業の人を馬鹿にして乞食扱い。
    男は外で働くだけでいいけど、
    女は家事に子育てにやることが山ほどある。そのうえ共働きなんて、殺す気か!

    +21

    -2

  • 156. 匿名 2017/08/17(木) 16:50:37 

    会社では圧倒的に損。 男はバカでも経験年数あれば役職が着く、バカの下で働くのは耐えられない。

    +11

    -1

  • 157. 匿名 2017/08/17(木) 17:13:50 

    だから日本人男はモテない。

    +11

    -2

  • 158. 匿名 2017/08/17(木) 17:22:51 

    27歳。
    アメリカの院を卒業して結婚、夢の研究職にもつけましたが重度の子宮内膜症+生理不順で子供が欲しいなら今すぐどうにかするべきだとお医者さんに言われました。

    キャリアを取るか子供を取るか。
    高校の時から一生懸命勉強して、親にもお金を沢山かけてもらいここまで来たのに...
    主人も両親も子供を作ってから仕事すればいいと言いますが、そんな簡単にいくわけないじゃん!と思います。

    でも子供が欲しかったとずっと後悔するよりはいいのかな....

    +11

    -1

  • 159. 匿名 2017/08/17(木) 17:24:59 

    >>101
    そうだよ♡
    女は非力なの!だからちゃんと養ってね♡

    +4

    -1

  • 160. 匿名 2017/08/17(木) 17:33:34 

    主のような自分が一番しんどいと言ってばかりな人は例え専業主婦になっても文句言うわ。ただ自分たちはこんなに頑張ってるのに旦那は~~と旦那の悪口言いたいだけなんだろ。

    +1

    -6

  • 161. 匿名 2017/08/17(木) 18:00:32 

    女は損だよ。
    この国はチョンに支配されてて女を大切にするという感覚がない。
    女を奴隷だと思ってる。
    結婚なんてするもんじゃない。

    +11

    -4

  • 162. 匿名 2017/08/17(木) 18:48:31 

    共働きで妊娠出産する時に、どうしても女性が一旦職場を離れないとならない。それを理由に雇ってくれない職場もある。損だよね。



    +19

    -1

  • 163. 匿名 2017/08/17(木) 18:49:33 

    容姿さえ良ければ世の中渡っていけて得だけどね。

    +4

    -7

  • 164. 匿名 2017/08/17(木) 19:04:06 

    >>115
    男は精子出すだけじゃん
    女は自分の腹の中で何ヵ月も子供を育まなきゃならないんだよ
    昔より格段に減ったとはいえ、出産には死のリスクも背負う
    精神面でも肉体面でも負担が大きい
    全然平等じゃない

    +23

    -2

  • 165. 匿名 2017/08/17(木) 19:07:21 

    外国に旅行したくても、治安の悪い国に行くときはレイプに遭う心配をしなければいけないこと。
    治安がいい国でも夜は独りで出歩けない。

    自分の国ですら、痴漢に遭ったとしてその時露出が多い格好をしていたらそれを責められること。

    男ならこんな心配しなくていいよね。
    何が自己責任だよ(笑)って思う

    +11

    -1

  • 166. 匿名 2017/08/17(木) 19:46:33 

    でも女には結婚という逃げ道があるよね?
    例えば夫が浮気をしたとき、大体の女性は夫をATMとして扱って離婚しないけど女性の浮気はちがうよね。妻側にATMの能力はないからすぐ離婚する。つまり男は女に好きって気持ちがなければ養うメリットないんだよね。

    +4

    -13

  • 167. 匿名 2017/08/17(木) 20:16:57 

    何故結婚するとき女が嫁ぐのか
    お腹を痛めて子供を産むのは女なのに、夫姓の子供になる
    それで結局子供の面倒やお金をかけるのは女親が多い気がする
    それで夫に浮気なんてされたらたまったもんじゃない
    跡取りに男を産まなきゃならないって考えがあるから、男尊女卑にもつながるんじゃないかと思う

    +13

    -1

  • 168. 匿名 2017/08/17(木) 20:20:31 

    共働き家事育児すべて押し付けられて女の方が損

    +11

    -1

  • 169. 匿名 2017/08/17(木) 21:24:42 

    子どもの頃はイタズラされたり、大人になっても体触られたり…
    男の人に対して怖い気持ちが拭えず、人生ダメにされた

    +10

    -1

  • 170. 匿名 2017/08/17(木) 23:29:51 

    おんなはそんなのー

    +1

    -2

  • 171. 匿名 2017/08/17(木) 23:30:14 

    アホなトピだなぁ。

    +3

    -7

  • 172. 匿名 2017/08/17(木) 23:49:21 

    女に産まれたというだけで快適に空いてる車両に乗れる。

    +2

    -6

  • 173. 匿名 2017/08/18(金) 00:01:00 

    生理、妊娠、悪阻、出産、産後、子育て
    他にも、中絶、子宮の病気に関わること、これらが男女ごちゃ混ぜなら平等だと思います。

    +7

    -1

  • 174. 匿名 2017/08/18(金) 00:09:35 

    >>170
    男に生まれ変わるしかない。

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2017/08/18(金) 00:13:16  ID:aIK7Uy3clW 


    会社で発言権がない。

    意見を言おうものならクビです。
    実際にあった話です。

    +8

    -1

  • 176. 匿名 2017/08/18(金) 00:21:00 

    >>4
    私、美人じゃないけどそれなりの人と結婚したよ(笑)
    専業主婦で気楽よ毎日。
    幼稚園にも美人じゃなくてもいい旦那と結婚してるママ友結構いる。
    逆に美人すぎるとより好みして婚期逃したり、夜の世界に堕ちる子はろくな男引かないよ。
    美人かどうかじゃなしに頭がいいか、悪いか。
    まともかまともじゃないか。だと思う。
    もちろんあなたは確実に後者だね。

    +3

    -9

  • 177. 匿名 2017/08/18(金) 00:39:55 

    >>39
    それを言うなら男に養ってもらっている専業主婦は旦那に文句を言う資格はないっていうブーメランになっちゃうから。

    +5

    -1

  • 178. 匿名 2017/08/18(金) 00:40:22 

    >>8
    映画はメンズデーもあるよ

    +2

    -3

  • 179. 匿名 2017/08/18(金) 00:45:36 

    >>178
    しかし、ほとんどの映画館にメンズデーはありません。
    メンズデーを一方的に廃止するTOHOシネマズに電凸 - YouTube
    メンズデーを一方的に廃止するTOHOシネマズに電凸 - YouTubewww.youtube.com

    レディースデーを存続しながら、一部映画館で実施しているメンズデーを一方的に打ち切らせるTOHOシネマズに電凸しました。イオンシネマは2014年の消費税増税の際にレディースデーを廃止し「月曜は全員1100円」にする英断をしました。横並びが好きな映画館業界ですが...

    +6

    -1

  • 180. 匿名 2017/08/18(金) 00:48:22 

    >>109
    仕事するのが当たり前なら専業主婦という存在は許されないことになるけど
    その専業主婦がたくさんいる日本ではやっぱり女は得だなーと思う。

    +3

    -6

  • 181. 匿名 2017/08/18(金) 00:54:20 

    女は妊娠出産子育ての負担が大きすぎる。
    旦那は嫁実家から尊重されるのに嫁は旦那実家から無条件に下に見られる。
    その2つに関しては本当に損してると思う。

    +9

    -1

  • 182. 匿名 2017/08/18(金) 00:57:51 

    女性は損だと思う人

    +1

    -4

  • 183. 匿名 2017/08/18(金) 01:01:14 

    女に生まれたというだけで、大学に入りやすくなる。
    女子受験生にアドバンテージ 大阪電通大 入試制度に賛否(1/2ページ) - 産経WEST
    女子受験生にアドバンテージ 大阪電通大 入試制度に賛否(1/2ページ) - 産経WESTwww.sankei.com

    大阪電気通信大(大阪府寝屋川市)が、公募推薦入試に設ける制度に賛否が分かれる。女子受験生に加点する内容で、大学側は「女子に理工系への興味を持ってもらうため」と意…

    +2

    -6

  • 184. 匿名 2017/08/18(金) 01:03:48 

    政府の「女子大生限定」インターン、男子学生に対する「差別」ではないのか? - 弁護士ドットコム
    政府の「女子大生限定」インターン、男子学生に対する「差別」ではないのか? - 弁護士ドットコムwww.bengo4.com

    【弁護士ドットコム】政府が今夏、女子大生約250人を対象に、中央省庁でのインターンシップを実施すると発表し、ネットで「男性に対する差別ではないのか」と批判の声があがっている。 弁護士ドットコムニュースが内閣官房の担当者に尋ねたところ、...

    +2

    -2

  • 185. 匿名 2017/08/18(金) 01:05:50 

    東大、女子学生に月3万円の家賃補助 来春に初めて導入
    東大、女子学生に月3万円の家賃補助 来春に初めて導入girlschannel.net

    東大、女子学生に月3万円の家賃補助 来春に初めて導入 対象は、2017年4月の入学者で、自宅から駒場キャンパス(東京都目黒区)までの通学時間が90分以上の女子学生。 (略)  東大は、多様な人材による研究や教育力の向上を目指し、高校訪問や女子...

    +1

    -3

  • 186. 匿名 2017/08/18(金) 02:34:26 

    女性は損だと思う人

    +1

    -2

  • 187. 匿名 2017/08/18(金) 02:44:28 

    >>27

    TENNさんはヒモじゃないでしょ
    たくさんユニットしてライブにも出てて有名人に曲も提供して
    デザインもしてる。大金持ちじゃなくても けっこう一般人よりはもらってるよ
    月4万は上原さんがギャグで言ったんだよ仲間の前で
    宮迫かばうのは番組MCだからでしょ。でも、擁護あまりされてないけどね

    +3

    -2

  • 188. 匿名 2017/08/18(金) 02:47:59 

    違う人もいますが お惣菜買ったりご飯手抜きしたりすると
    罪悪感が芽生える女性のほうが多い
    あと両親揃ってても学校で子どもに何かあったら迎えにいくのも
    女性の方が多い
    そう思っちゃう考えの人が多い世の中なんだなぁって。
    私もそうだし。

    +9

    -0

  • 189. 匿名 2017/08/18(金) 06:32:13 

    25歳だけど女に生まれて得してると思ってるよ。
    お洒落の幅が広くて楽しめるし、何かと優遇してもらえるし、人からの親切を頂き易い。ただ、今頂けてるご厚意って社会的弱者な立場にいる「若い女」だからって部分が大きいと思うからもう少し歳を重ねた時に勘違いしないように、当たり前だと思わないように、素直な人間性や感性を養うこたが大切なんだろうなぁと思ってる。

    +2

    -2

  • 190. 匿名 2017/08/18(金) 06:35:09 

    男女ともに言える事だけど「くれくれ!」って言ってる間は手に入らないよね
    樽に入った水をこっちに掻き分けようとすると向こうへ流れるけど、向こうへ押しやってやるとこっちへ流れてくる

    +2

    -1

  • 191. 匿名 2017/08/18(金) 07:41:51 

    >>62
    無能男だけでなく結構一線で活躍してる男も男全体を怖いものと見て
    怯えてるところある感じがする
    シビアな世界で生きてるだけに
    だから有能男でも困ってる女性がいても
    味方についたり守ってくれるとは限らないんだよね

    特に日本はレディファーストやパートナーを大事にする文化が
    根づいてないから

    +2

    -2

  • 192. 匿名 2017/08/18(金) 07:49:41 

    女は若いと得、唯一の価値っていうけど
    確かに容姿はよかったかもしれない
    でもお金があるわけじゃないし、勉強や仕事やることは多かった
    で結局努力したことが人生でそれほど生かされるわけじゃない虚しさ
    尊敬もされない
    基本若くても男に下に見られて偉そうにされる
    若い頃は周りの女性も当然若くてきれいな人が多いわけで
    ただ埋もれてしまう女がほとんど
    綺麗にお洒落することも求められるから、お金がかかる

    変な男も寄ってきやすくてトラブルにもなりやすいから
    安心して生きにくい

    +5

    -1

  • 193. 匿名 2017/08/18(金) 07:59:02 

    これだけ女は結婚しても損だ!
    って女自身が自覚してるのに
    あえて自分の生活や自由を大事にしたいと独身でいる女性には
    「行き遅れ!」「難あり」「男に縁がない」「結婚もできないドブス」
    って女自身が見下して叩くこと

    「結婚ステータス」を存分に使って他の女性をマウンティングすること

    +5

    -1

  • 194. 匿名 2017/08/18(金) 12:55:29 

    >>164その分男よりも図太く長生き出来る 強いのは女

    女尊男卑発言してるから 男尊女卑がなくならない

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2017/08/18(金) 14:04:56 

    >>180
    専業主婦は一つの立派な職業ですけど?

    +1

    -3

  • 196. 匿名 2017/08/18(金) 14:28:05 

    >>172
    男が痴漢するからでしょ。

    +3

    -2

  • 197. 匿名 2017/08/18(金) 14:39:10 

    >>39

    39さんのこのような意見がそもそも男女間に亀裂を生むのではないでしょうか。

    そもそも生物学的に言っても雄雌にわかれて特徴・機能が分かれているのはそうする事によって生存するのに有利だからです。
    女性だけでは子供は生めませんし、育てられなかったんです。
    女性は妊娠・出産期間においては極めて脆弱で非生産的・非機能的になりますが、男性がそれを補ってきたんです。

    なので、どっちが偉いみたいな話は全くのナンセンスです。

    +1

    -2

  • 198. 匿名 2017/08/22(火) 20:42:22 

    男性と仲良く幸せな人は、こんな掲示板にいないから

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2017/08/25(金) 23:58:41 

    共働きが当たり前の世の中なら、家事は分担しないと女性は損ですよね。

    あと他の方もおっしゃってましたが、キャリアウーマン的な女性も何かと損しがちな社会かなと思います。

    子どもを取るかキャリアを取るかみたいな悩みは男性にはありませんからね。

    こう言っちゃ何ですが、子育てや介護等で問題を抱えていない専業主婦以外は基本女性が損しがちかもしれないです。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード