ガールズちゃんねる

ASKA涙の復活唱「みんなゴメン!」“薬物事件騒動”後ファンの前で初めて歌った

154コメント2017/08/27(日) 13:20

  • 1. 匿名 2017/08/17(木) 09:10:47 


    ASKA涙の復活唱「みんなゴメン!」“薬物事件騒動”後ファンの前で初めて歌った/芸能/デイリースポーツ online
    ASKA涙の復活唱「みんなゴメン!」“薬物事件騒動”後ファンの前で初めて歌った/芸能/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    歌手のASKA(59)が16日、都内のスタジオで、ミュージックビデオ(MV)撮影をファンと報道陣に公開した。2014年5月に覚せい剤取締法違反で逮捕されて以降、故郷・福岡のローカル番組や知人のライブに飛び入りして歌ってはいるものの、自身のファンの前での歌唱は初めて。「いろいろありました。今、この言葉しかありません。みんな、ゴメン!!」と謝罪してから、“みそぎ唱”を届けた。


    薬物事件で失望させてしまったファンと、再会を果たした。白黒ジャケット姿のASKAは、300人が待ち受けるスタジオに小走りで入ると、「お久しぶりです。ありがとね」と熱烈歓迎に感謝。「おかえり~」の声に「ただいま!!」と返して、「マスコミの方もいるけど、俺、変じゃないから」と自虐的に“完全復活”をアピールした。

    歌い終えると、制作に2年をかけたという東京五輪をイメージしたインストゥルメンタル曲を、アスリートの映像に合わせて上映。「どこで使われるとかは考えてない。一般公募があれば、参加させていただきたい」と“大役”に名乗りを上げた。

    +28

    -70

  • 2. 匿名 2017/08/17(木) 09:13:04 

    はは、、

    +31

    -11

  • 3. 匿名 2017/08/17(木) 09:13:23 

    ファンいるんだ。

    +166

    -16

  • 4. 匿名 2017/08/17(木) 09:13:31 

    薬物仕様者のくせにオリンピックのイメージソングとかイメージダウンにしかならんわ

    +237

    -22

  • 5. 匿名 2017/08/17(木) 09:13:36 

    歌はうまかったよ。

    +62

    -14

  • 6. 匿名 2017/08/17(木) 09:13:42 

    また薬やるんじゃない?

    +84

    -21

  • 7. 匿名 2017/08/17(木) 09:13:48 

    ごめんといいつつ現在進行形でやってるんじゃないの?

    +141

    -21

  • 8. 匿名 2017/08/17(木) 09:14:02 

    芸能界って甘いよね

    +171

    -10

  • 9. 匿名 2017/08/17(木) 09:14:04 

    あれ?ガルチャンミン小室とか許してんじゃねーのか?www

    +14

    -10

  • 10. 匿名 2017/08/17(木) 09:14:10 

    歌は上手いからなぁ

    +142

    -15

  • 11. 匿名 2017/08/17(木) 09:14:19 

    才能ある人はどういう状況になっても生きていける。
    羨ましい。

    +151

    -6

  • 12. 匿名 2017/08/17(木) 09:14:37 

    ガルチャンミン尾崎豊好きなんじゃないの?

    +6

    -15

  • 13. 匿名 2017/08/17(木) 09:14:38 

    この人のファンいるの?
    薬やってなかったとしても、もう昔の人って感じ

    +24

    -38

  • 14. 匿名 2017/08/17(木) 09:14:47 

    >>3
    テレビでやってた。
    事件前と違い小さな会場で近くでみれるので、ファンは嬉しそうだったよ。

    +108

    -0

  • 15. 匿名 2017/08/17(木) 09:14:48 

    この人、統失みたいな症状出てだけど大丈夫なの?

    +50

    -7

  • 16. 匿名 2017/08/17(木) 09:14:59 

    「みんな ゴメン!」
    ってめっちゃ軽かったよねwww

    +180

    -9

  • 17. 匿名 2017/08/17(木) 09:15:48 

    本当に復活したのなら嬉しい

    +30

    -14

  • 18. 匿名 2017/08/17(木) 09:15:51 

    あり~がとう~さよう~なら~♪
    ア~ス~~カ~~♪
    昔とは違う~んだよ~♪終わりさ~♪

    +5

    -18

  • 19. 匿名 2017/08/17(木) 09:16:01 

    でもでもでもでも

    +12

    -18

  • 20. 匿名 2017/08/17(木) 09:16:01 

    みんなごめんじゃねぇよ

    +92

    -16

  • 21. 匿名 2017/08/17(木) 09:16:17 

    芸能界は甘いよね、一般人の社会じゃ誰も受け入れてくれないでしょ。

    +88

    -6

  • 22. 匿名 2017/08/17(木) 09:16:24 

    ゴメンで済む話じゃない

    +100

    -14

  • 23. 匿名 2017/08/17(木) 09:17:17 

    クスリ抜けたの??

    +26

    -3

  • 24. 匿名 2017/08/17(木) 09:17:22 

    確かに昔の曲はよかったけれど、新曲とか無理だと思う。

    +35

    -18

  • 25. 匿名 2017/08/17(木) 09:17:25 

    歌は好きだよ
    誰のせいで薬に手を出したんだっけ

    +24

    -5

  • 26. 匿名 2017/08/17(木) 09:17:30 

    ギブハグからはもう追われてないのかな?

    +63

    -5

  • 27. 匿名 2017/08/17(木) 09:17:47 

    普段からあんな軽い感じなの?
    まだクスリ入ってんじゃないかと思ってしまった。
    あれが、通常運転ならいいんだけど。

    +32

    -0

  • 28. 匿名 2017/08/17(木) 09:18:32  ID:x7vPsx7bEJ 

    危なっかしくて見てられないわー

    +12

    -4

  • 29. 匿名 2017/08/17(木) 09:18:39 

    俺変じゃないから、って…笑
    ギフハブだっけ?あれはどうしたの?

    +71

    -2

  • 30. 匿名 2017/08/17(木) 09:19:01 

    テレビで見たけど、歌唱力は変わらず上手だったね。

    +64

    -3

  • 31. 匿名 2017/08/17(木) 09:19:17 

    この人の場合初犯だけど使用期間が長すぎだから常習犯でも良いくらい
    有罪判決のが良かったのでは?

    +32

    -4

  • 32. 匿名 2017/08/17(木) 09:19:37 

    もうダメでしょ。
    100%再逮捕

    +42

    -21

  • 33. 匿名 2017/08/17(木) 09:19:51 

    ファンは許せるの?

    +26

    -4

  • 34. 匿名 2017/08/17(木) 09:19:57 

    ごめんで済んだら警察いらん

    +55

    -6

  • 35. 匿名 2017/08/17(木) 09:20:20 

    >>21
    それじゃ、一般人は更生出来ない事になる
    受け入れてくれる所があるから更生出来るんじゃないの?
    ま、それで更生出来るか出来ないかは別として。
    受け入れてくれる所は少ないかも知れないけどあるよ。

    +50

    -1

  • 36. 匿名 2017/08/17(木) 09:22:49 

    今まででも薬で逮捕されて
    しれっと復帰してる芸能人 多いよね〜

    +31

    -2

  • 37. 匿名 2017/08/17(木) 09:24:17 

    薬も不倫もだからね
    オリンピックはムリだよ

    +48

    -6

  • 38. 匿名 2017/08/17(木) 09:25:01 

    >>12
    小室に続き連投w

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2017/08/17(木) 09:25:10 

    >>12
    >>9

    あなた、どこにでも、ガルチャンミンって言ってるけれど、あなたぐらいだよ
    ガルチャンミンって言ってるの!おじさんwww.



    +39

    -4

  • 40. 匿名 2017/08/17(木) 09:25:22 

    みんなじゃなくてチャゲに謝れ。

    +94

    -3

  • 41. 匿名 2017/08/17(木) 09:25:50 

    更生するために職場は必要だけど
    芸能界はスポンサーいないと難しいから、まともな後ろ盾を見つける事と媚を売る能力ないと厳しいね。

    +7

    -1

  • 42. 匿名 2017/08/17(木) 09:25:56 

    オリンピックは自分でも絶対無理だって言ってた
    自己満でしょ?
    ほっといてあげなよ

    +28

    -2

  • 43. 匿名 2017/08/17(木) 09:26:36 

    芸能界って甘いよね。薬物やっても、こうやって復帰出来るんだもん。
    復帰を喜んでるファンもいるしさ。

    +14

    -5

  • 44. 匿名 2017/08/17(木) 09:26:38 

    >>12
    尾崎とか、小室とか、世代じゃないから、分かんないわ


    +10

    -8

  • 45. 匿名 2017/08/17(木) 09:27:52 

    てか、この人と清原の常習性と使用量は半端なかったんでしょ?そんな簡単に普通の生活できるの?禁断症状とかすごいんじゃないの?

    +51

    -1

  • 46. 匿名 2017/08/17(木) 09:29:32 

    >>43
    歌手くらいじゃない?
    役者やタレントはCMとかなくなるし
    スポンサーが敬遠する
    歌手はファンがいればそれで成り立つからね

    +20

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/17(木) 09:30:51 

    精液から覚醒剤反応が…のニュース聞いて気持ち悪くて無理。

    +32

    -4

  • 48. 匿名 2017/08/17(木) 09:31:20 

    >>35
    もちろん真っ当な人間に更生する人だってたくさんいるから
    表向きはそうだけど実際は縛りみたいなものがたくさんある

    +3

    -1

  • 49. 匿名 2017/08/17(木) 09:31:20 

    MV収録参加したかった~
    YouTubeライブでリアルタイムで見れて元気そうで嬉しかった。
    男性の「ASKA、おかえり!」の声援で涙が止まらなくなりました。
    悪いことは悪いと認めて1から世間の方にも許し認めて貰えるように頑張って欲しいです。
    10月のニューアルバムも楽しみ!

    +41

    -15

  • 50. 匿名 2017/08/17(木) 09:31:50 

    CHAGEが許すなら私も許す

    +81

    -3

  • 51. 匿名 2017/08/17(木) 09:32:22 

    この人、覚せい剤で脳にかなりのダメージあるんじゃなかった?

    +13

    -7

  • 52. 匿名 2017/08/17(木) 09:34:08 

    朝、芸能ニュースで見た。みんな、ごめん~って軽く言ってファンの人は喜んでたけど、ちゃんとCHAGEと元奥さんに謝罪したのかしら?って思った。

    +31

    -5

  • 53. 匿名 2017/08/17(木) 09:35:05 

    >>35
    少なくとも私は受け入れない。
    たとえ親友でも家族でも。

    +11

    -10

  • 54. 匿名 2017/08/17(木) 09:36:40 

    てかまたやるよ、絶対。

    +28

    -13

  • 55. 匿名 2017/08/17(木) 09:39:58 

    何かもう色々気持ち悪いとしか思えなくて…
    ファンだったけど、温かい気持ちでは映像を見れなかった

    +15

    -4

  • 56. 匿名 2017/08/17(木) 09:44:40 

    若干トピずれだけど、前にお茶提出して陽性反応出ちゃった件、結局どういう事だったの?
    急に警察が来る。お茶を入れる。陽性反応。ミヤネ屋出演。。。。なんか全部不自然。

    +17

    -2

  • 57. 匿名 2017/08/17(木) 09:51:24 

    >>26

    ギフハブね

    +7

    -1

  • 58. 匿名 2017/08/17(木) 09:52:32 

    統失は治ったのか?

    +6

    -2

  • 59. 匿名 2017/08/17(木) 09:52:46 

    天才だからね
    才能あれば人も離れない
    黙ってても客集まるんだからメディアもいちいち報道しなくていいのに

    +30

    -8

  • 60. 匿名 2017/08/17(木) 09:55:49 

    飛鳥と桑田佳祐の歌い方ホント気持ち悪いよね。

    +5

    -22

  • 61. 匿名 2017/08/17(木) 09:56:06 

    ノンストップでやってるよ

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/17(木) 09:57:02 

    薬物は淫行不倫と違って自己責任なので勝手にどうぞ
    でもASKAの場合印税で暮らしていけそうだけど

    +6

    -2

  • 63. 匿名 2017/08/17(木) 09:59:55 

    長年のファンです

    参加して来ました

    間近で会えて
    やっぱりうれしかったです

    +37

    -11

  • 64. 匿名 2017/08/17(木) 10:00:03 

    呂律回ってない。完全に後遺症だね。

    +23

    -12

  • 65. 匿名 2017/08/17(木) 10:00:34 

    うちの親戚に犯罪犯してないけど精神病患ってお荷物ニートがいる
    しっかり前向いて働こうとしてるASKAの方がマシ

    +29

    -5

  • 66. 匿名 2017/08/17(木) 10:03:42 

    >>64
    滑舌の悪さは元々
    ライブのMCも何言ってるかわからない事が多々ある
    ファンの間ではそれが普通

    +29

    -4

  • 67. 匿名 2017/08/17(木) 10:03:48 

    薬やっても復帰できる
    芸能界の風潮どうにかして。

    +11

    -8

  • 68. 匿名 2017/08/17(木) 10:03:52 

    恥を知らないこの人が、
    歌を作って誰が感銘を受けるの?
    見ている方が恥ずかしいよ。

    +12

    -20

  • 69. 匿名 2017/08/17(木) 10:08:05 

    怪しまれた時すぐやめるか、捕まった時に謝罪し更生すればまだアーティストとしての才能を評価し再起を図るため応援する人も多かっただろう。
    しかし週刊誌にやってない言い訳を散々し、尿検査でお茶入れる工作するような人を世間は許さないのでは?
    そして愛人とのやり取りが生々しかったし、家族の気持ちになったら応援したくなくなるわ。

    +10

    -4

  • 70. 匿名 2017/08/17(木) 10:16:03 

    この人は圧巻の歌唱力の持ち主で、独自性に溢れた詞もメロディアスな曲も書けて、若い頃はシティハンターの冴羽似でルックスも良かった
    今回の復帰に賛否あれど、並外れた才能に恵まれていることは間違いないから、未だに大勢のファンがいるのは頷けるかな。
    離れていったファンも多いと思うけど。

    +38

    -5

  • 71. 匿名 2017/08/17(木) 10:20:00 

    >>63
    良かったね。
    自分の応援している人が戻って来てくれたら、
    ファンならやっぱり嬉しい事だと思うよ。

    +37

    -2

  • 72. 匿名 2017/08/17(木) 10:25:54 

    >>66
    元々じゃなくて昔から薬やってたから呂律回ってなかったんじゃないの?

    +6

    -14

  • 73. 匿名 2017/08/17(木) 10:38:54 

    本人は更正しようと頑張っていて、ファンも応援してるんだから別にこれでいいんじゃないかな。

    +30

    -2

  • 74. 匿名 2017/08/17(木) 10:42:38 

    >>36

    復帰どころか音楽の教科書に自身の作曲した曲がのってる人もいるし、国民的と言われる音楽番組にも出てる人も普通にいるからね~

    +7

    -1

  • 75. 匿名 2017/08/17(木) 10:46:09 

    >>36
    ケンナオコ?

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/17(木) 10:49:18 

    今の時代にカリスマと言われてた作曲家やアイドルが出てきていないのが残念だな。
    90年代見れて良かった~。

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/17(木) 10:55:08 

    「麻薬って大したことないよね」
    っていう犯罪矮小化キャンペーンでもしてるの?

    +8

    -9

  • 78. 匿名 2017/08/17(木) 11:05:43 

    >>63
    わー、よかったですね
    私は外れてしまったので、YouTubeで見てました

    +15

    -5

  • 79. 匿名 2017/08/17(木) 11:10:52 

    なんか軽いっていうか事の重大さが分かってないというか
    真摯に・・っていう態度が見えてこないのがこの人の嫌な所

    +19

    -10

  • 80. 匿名 2017/08/17(木) 11:11:55 

    >>70
    この人背が低いんだよねぇ

    +8

    -2

  • 81. 匿名 2017/08/17(木) 11:15:43 

    >>68
    だらしない所がばれて本来顔を晒すのは恥ずかしい事なのに
    歌う事しかできないからどうにかしがみついてる印象

    ブログやりはじめて自分と距離が近くなったと
    勘違いしているファンが多いのも病的で凄く嫌だ

    +13

    -8

  • 82. 匿名 2017/08/17(木) 11:16:28 

    覚醒剤は許せる。栩内の事は許せない。だからもうムリ。

    +14

    -5

  • 83. 匿名 2017/08/17(木) 11:16:44 

    ごめんとかの問題ではない

    +10

    -4

  • 84. 匿名 2017/08/17(木) 11:18:10 

    一番最初にばれた時に変な薬の名前出して
    覚醒剤なんてやってないって嘘ついたでしょ
    この人って黒い人だったんだって
    がっかりしたよ

    +22

    -3

  • 85. 匿名 2017/08/17(木) 11:18:39 

    >>79
    ミュージックビデオの撮影だったからあえてノリよく軽くしたんだと思います。
    あそこで「この度は大変申し訳ありませんでした~」
    とか神妙になったらみんなのれなくてお通夜みたいなMVなってたと思う。

    +24

    -5

  • 86. 匿名 2017/08/17(木) 11:21:44 

    それでもライブやって人が集まるんだから凄いよね・・・
    行ったファンの人もおかしい

    +20

    -7

  • 87. 匿名 2017/08/17(木) 11:24:12 

    薬どうとかより開き直り感、人間性が嫌だな

    +14

    -9

  • 88. 匿名 2017/08/17(木) 11:25:24 

    >>86
    雲の上の存在だった憧れの人が
    いままでやってなかったブログも手伝って
    自分と距離が近いと勘違いしてる盲目なのが多い
    宗教チックでなんかやだ

    +8

    -8

  • 89. 匿名 2017/08/17(木) 11:26:03 

    「みんな、ゴメン!」
    軽いな~~

    +20

    -6

  • 90. 匿名 2017/08/17(木) 11:41:21 

    歌に罪はないと思う。

    曲に励まされたり、エネルギーをもらったり、
    音楽は良い面がある。

    ASKAの音楽を聴いて元気になる人たちのために、
    また、彼自身のためにも、音楽は続けた方がいいと思う。

    +26

    -5

  • 91. 匿名 2017/08/17(木) 12:06:05 

    ASUKA!もうyha!yhah!yha!しちゃないよ!

    +2

    -11

  • 92. 匿名 2017/08/17(木) 12:15:00 

    こいつがシャバにでてられるのは
    パソナの闇を語らなかったから。

    +13

    -2

  • 93. 匿名 2017/08/17(木) 12:18:48 

    インタビュー見たら
    覚醒と知らなかったし、必要だったからだって。悪いと思ってないし開き直りだね。
    インタビュー受けない方が良かったね。

    +11

    -5

  • 94. 匿名 2017/08/17(木) 12:20:34 

    またやることはありませんか?って質問に

    また走るやつは走る走らないやつは走らない

    またやるな

    +5

    -3

  • 95. 匿名 2017/08/17(木) 12:24:02 

    聞き取りにくいところが何ヵ所かあった

    +6

    -1

  • 96. 匿名 2017/08/17(木) 12:25:31 

    薬物の再使用についてー

    「今のところ大丈夫ですね」

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2017/08/17(木) 12:31:54 

    >>79
    ミュージックビデオの撮影だったからあえてノリよく軽くしたんだと思います。
    あそこで「この度は大変申し訳ありませんでした~」
    とか神妙になったらみんなのれなくてお通夜みたいなMVなってたと思う。

    +7

    -4

  • 98. 匿名 2017/08/17(木) 12:35:26 

    昔は落ち着いたしゃべり方で言葉一つ一つ大切にわかりやすく
    語ってたしあんな早口じゃなかった

    バイキングのあのしゃべり方は間違いなく
    何かをごまかしたいときの話し方
    2000年代からおかしい

    +18

    -5

  • 99. 匿名 2017/08/17(木) 12:38:47 

    ノンストップで、今も覚醒剤を使いたくなりませんか?と聞かれて、ないないない!って笑顔で言ってたけど、清原みたいに『今も毎日使いたくなる。でもそれを1日1日我慢していくしかない』って言う方がよっぽどヤクと向き合ってると思う。
    覚醒剤と知らないで使ってて気づいた時には常習になってた、だるさを抜くためにまた使うの繰り返しみたいなこと言ってたけど、キメセクもしてたくせに何言ってんの。ASKAの場合、自分は悪くないって根底で思ってるのがバレバレ。

    +27

    -6

  • 100. 匿名 2017/08/17(木) 12:44:58 

    ハトサブレを干していた件は?

    +5

    -3

  • 101. 匿名 2017/08/17(木) 12:47:56 

    ほんと、覚せい剤だけならまだね。必死で更生しようと頑張ってるなら応援したいと思う。でも、愛人の件が気持ち悪すぎて…この人のラブソングはもう聞けないし、昔のも聞きたくないな。

    +16

    -3

  • 102. 匿名 2017/08/17(木) 12:48:00 

    ASKA涙の復活唱「みんなゴメン!」“薬物事件騒動”後ファンの前で初めて歌った

    +4

    -4

  • 103. 匿名 2017/08/17(木) 12:53:14 

    >>101愛人とキメセク
    ティッシュ押収

    恥ずかしすぎるね

    +20

    -4

  • 104. 匿名 2017/08/17(木) 12:55:21 

    >>102
    狂ってる

    CHAGEも奥さんも逃げれて良かった

    +15

    -4

  • 105. 匿名 2017/08/17(木) 12:57:01 

    まずはチャゲに謝って!
    この人も歌唱力はバツグンで変な方だけどデュオを組む約束した玉置浩二にもね!

    +19

    -5

  • 106. 匿名 2017/08/17(木) 13:00:18 

    このままなにごともなく完全復活してくれたら。ファンが望むのは子供とは良好な関係らしいので何年後かに「おじいちゃんになります」という報告が聞けたら。
    そしてブログでおじいさんになったASKAと孫を報告してくれたら嬉しいです。
    ASKAを見捨てないやってほしいと言ってくれる人がいて、石井竜也、玉置浩二など人に恵まれているんだなぁと思いました。

    +11

    -6

  • 107. 匿名 2017/08/17(木) 13:02:39 

    ノンストップのインタビュー
    起きてないといけない理由があった、それで覚醒剤が必要だったみたいなこと言ってたけど

    あれってなんか変な編集されてるの?やたらブツ切りっぽかったけど
    頻繁に唇を舐めてたのは後遺症?

    +10

    -3

  • 108. 匿名 2017/08/17(木) 13:10:48 

    チャゲとの関係はこれでいいんですよ、って。チャゲが言うならまだしも。
    そしてコメンテーターのCHAGE&ASKA2人の歌が聴きたいですね〜、ってほんと薄っぺらい。

    +21

    -4

  • 109. 匿名 2017/08/17(木) 13:30:08 

    ゴメンのあとすぐ逃げるように歌に入っちゃったのがなんかなぁ~
    ファンの心には届いたのでしょうけど
    「とりあえずどっかでゴメン言っとかないと」に見えた、私には

    +8

    -9

  • 110. 匿名 2017/08/17(木) 13:59:46 

    動画見てきましたが、すごい歌うまくてびっくり!生歌なんですよね!?
    本来ぼろぼろの状態のはずですよね。プロだなー。

    +17

    -3

  • 111. 匿名 2017/08/17(木) 14:00:48 

    >>102
    このミヤネの顔も腹立つわwww
    悪いこと企んでるビーンみたいな顔しやがって。

    +24

    -0

  • 112. 匿名 2017/08/17(木) 14:01:54 

    >>110
    プロじゃなくて「天才」なんですよ。
    音楽のみね。

    +26

    -2

  • 113. 匿名 2017/08/17(木) 14:18:14 

    元奥さんが可哀想
    こんなひとに人生めちゃくちゃにされて…

    +7

    -8

  • 114. 匿名 2017/08/17(木) 14:53:20 

    ゴメンで済んだら警察要らない

    +7

    -6

  • 115. 匿名 2017/08/17(木) 15:23:01 

    私は昔からこの人の粘っこい歌い方が嫌いだから、消えてくれて全然構わないけど、ファンは嬉しいんじゃない?
    どれくらいファンが残っててくれてるかは知らないけど

    +7

    -8

  • 116. 匿名 2017/08/17(木) 15:51:52 

    苦手な人は苦手な歌い方だろうなと思います。
    でも 私にはとても胸を打たれる歌唱力です。
    歌唱はもちろんですし、彼の使う言葉やメロディは本当に天才で唯一無二です。

    しかし、ダメなものはダメ。罪は罪。
    ファンとして受け入れた上で、これからも私は応援というか聴き続けたいです。

    +26

    -2

  • 117. 匿名 2017/08/17(木) 17:31:13 

    観たけど
    全く響かなかった。

    チャゲにメールしたけど返事なかったんだってね。
    どういうつもりかと思ったわ。

    +9

    -7

  • 118. 匿名 2017/08/17(木) 17:45:01 

    私は聴くよこれからも!
    奥さんの立場になったりしたら耐えらる自信はないけど、関係者でもなく彼の楽曲のファンだから聴きたい。
    アルバムに入ってて、MVもYouTubeに上がってる「リハーサル」 好きだ。
    MV見なくてもCDだけでも たまらなく良かった。

    +15

    -4

  • 119. 匿名 2017/08/17(木) 17:46:15 

    苦手な顔
    話し方も嫌い
    絶対にヤレない

    +4

    -12

  • 120. 匿名 2017/08/17(木) 17:50:16 

    1回使用しただけでも依存するのに、20年前からほぼ毎日薬物使用してたんでしょ?また再犯すると思うよ

    +8

    -6

  • 121. 匿名 2017/08/17(木) 17:52:17 

    「世間に申し訳ありませんでしたと謝っても、それは謝罪という形を演じてるだけになってしまう。これからの姿勢は音楽で示していくしかない。」
    なるほどなーと思った。
    いくら謝ってもASKAの名前が出ただけで条件反射のように叩いたり茶化したりする人は一定数いる。
    確かに謝罪の言葉なんて意味ないよね。
    誰でも何とでも言えるんだから。
    態度で示さないと。
    それがわかってるASKAなら大丈夫そう。

    +18

    -3

  • 122. 匿名 2017/08/17(木) 17:58:42 

    なんか飛鳥らしいインタビューだったよね
    チャゲに昔、お前歌上手いけど喋るの下手やね〜って言われてたの思い出したわ(笑)

    +23

    -3

  • 123. 匿名 2017/08/17(木) 18:21:24 

    CHAGEや奥さんには水面下で謝ったり話し合ったりしてるはずでしょう
    もしくはこれからしていくのかもしれない
    すぐ、CHAGEに謝れ!奥さんに謝れ!って言う人いるけどみんなが見てるブログやインタビューで謝られてもそれこそ演技っぽくてヤダなぁ・・・

    +21

    -2

  • 124. 匿名 2017/08/17(木) 18:30:37 

    音楽で示していくというのもわかるけど、それを急ぎすぎて一番大事にしなければならない家族をないがしろにした感じなんだよなあ
    まずはそっちが大事だろと思うんだけど、プライドの高い人なんだろうね



    +3

    -3

  • 125. 匿名 2017/08/17(木) 18:41:25 

    意外にも若い女性が多くて驚いた。私も20代後半だけどASKA逮捕をきっかけにファンになった一人。そういう人がたくさんいるのかなぁ?

    +13

    -1

  • 126. 匿名 2017/08/17(木) 18:50:23 

    正直この人の歌、一回生で聞いてみたい。
    周りの反応怖くて言えないけど。

    +19

    -2

  • 127. 匿名 2017/08/17(木) 19:18:18 

    復帰して何事もなかったようにやってる人もいるからね、○渕とかマッキーとか用水とか、NHKとかも普通に出てるし。
    この人だけダメとは言えないんじゃない?

    +9

    -1

  • 128. 匿名 2017/08/17(木) 19:32:10 

    >>126
    機会があれば是非 聞いてみて欲しいなと
    長年のファンの私は思います。
    私は今37で中学生の頃に衝撃を受けファンクラブに入りました。途中退会はしましたが、楽曲はずっと聞いています。
    年代が違っても何か響くんじゃないかなって。
    歌声凄いです…

    +19

    -3

  • 129. 匿名 2017/08/17(木) 20:43:23 

    昨日行って来たけどめっちゃ健康的だったよ
    体型もシュッとして顔もむくんでなくて、安心したわ
    というか、ファン的にはまだやってってもやってなくても、とにかく捕まらなければいい。
    それだけ。

    +12

    -4

  • 130. 匿名 2017/08/17(木) 23:31:22 

    いつか赤ちゃんにデレデレのASKAが見れたら。ファンが願うことは復活もだけど家族としてのごく当たり前の幸せ。

    +3

    -6

  • 131. 匿名 2017/08/17(木) 23:55:58 

    再犯するなよ

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2017/08/18(金) 00:51:52 

    >>26
    ギフハブ。

    +0

    -2

  • 133. 匿名 2017/08/18(金) 01:03:42 

    インタビュー、chageについてチャゲアスについて語ってるの見て泣いた。
    昔、ステージでふたり手をつないで笑いながら楽しそうに踊ってるシーンが思い浮かんで泣けてきた。
    ふたりが楽しくなければ復活しないって。おっしゃる通りだわ。

    +11

    -1

  • 134. 匿名 2017/08/18(金) 01:09:27 

    奥さんは幸せな時期もあっただろうし、これまでもこれからもお金には困らないだろう。
    ASKAから解放されて、お金あって、夕飯の献立も悩まなくていいし、自由でいいな。

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2017/08/18(金) 02:00:44 

    テレビで歌ってた歌、パクりでしょ。ありえんわ!なんだっけ?
    キュートでシュールでクールでとか繋げてたけど、あれ宮本浩次のテレフォンナンバーでしょ!

    +2

    -8

  • 136. 匿名 2017/08/18(金) 02:35:31 

    歌めちゃくちゃうまいんだよね
    90年代はものすごく上手くていい歌つくる歌手が多かった
    そのなかでもCHAGE&ASKAは抜きん出てた
    でもあの小学生~中学生の頃大好きだったあの歌もあの件でもう聴きたくなくなった
    ほんとに一生聴かないかもしれない

    +3

    -2

  • 137. 匿名 2017/08/18(金) 05:09:59 

    妻や子どもは一般人だから守らないといけない俺は何書かれてもいいけど。ASKAの話しかたみて見た目と違い亭主関白なタイプかな?と思いました。愛人と続いてるって記事みたけど次は許してもらえないから三度目は無しにしてね。

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2017/08/18(金) 06:52:02 

    いつまでも謝っても意味がないとか言ってたね、やっぱり普通じゃ無いなと思った。
    どんだけ世間を騒がせたのか分かってないというか、いまだに覚醒剤だと知らずに使ってたなんて
    言ってるし‥‥

    +4

    -7

  • 139. 匿名 2017/08/18(金) 07:19:48 

    分かった。許した。

    +7

    -3

  • 140. 匿名 2017/08/18(金) 09:00:40 

    歌は好きです、歌は

    +7

    -2

  • 141. 匿名 2017/08/18(金) 15:02:05 

    >>138
    インタビューの話し方凄く嫌だ
    いつからあんな風に飛んで跳ねるような
    話し方になったんだろう・・・
    80年代90年代の初め頃はもうすこし落ち着いて
    言葉を一つ一つ丁寧に発していた

    あの話し方は
    何かごまかしてるかのような
    ASKAですね

    「覚せい剤だと知らなくて・・・」って
    結果あんな大騒ぎになったんだし
    変な女の存在も明らかになって
    熟年離婚して・・・かっこ悪い自分をさらけ出す事のできない男
    変にプライドの高い男・・・自分が大昔から好きだった歌手って
    あんなくだらない奴だったんだとガッカリしてます。


    +1

    -6

  • 142. 匿名 2017/08/18(金) 16:28:51 

    ASKAって昔から頭痛薬容量守らずに大量に飲んだり、海外の得体の知れないサプリとか飲んでたりしたから、覚せい剤って知らずに飲んでたっていうのは本当かなーと思ってる。
    でも、周りの人のことを疑ったりしないおバカさんなんだろうな。

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2017/08/18(金) 17:01:18 

    今にして思えば、人生幸朗さんの叱咤は正しかったのかも知れない

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2017/08/18(金) 21:43:29 

    ASKAの子どもが羨ましい。ASKAに抱っこされたり添い寝されていた時期があっただなんて。

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2017/08/19(土) 01:26:06 

    >>144
    この頃とかね
    そりゃあこんないい男から耳元で「ぞうさん」なんて歌われた日には寝付けんよ・・・
    ASKA涙の復活唱「みんなゴメン!」“薬物事件騒動”後ファンの前で初めて歌った

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2017/08/19(土) 09:54:38 

    ・・・・・・・。

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2017/08/19(土) 20:20:49 

    >>145
    まぁ娘さん溺愛しているみたいですからね。
    もう息子と娘に対して声の出しかたからして違うって言われてましたからね〜笑

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2017/08/20(日) 11:08:34 

    最近マッキーがテレビ出てるの見たけど歯がボロボロで驚いた。覚醒剤の後遺症なのかな?芸能人なんだからインプラントでもすればいいのにね。
    ASKAはマッキーと違い歯が綺麗で対照的だね。

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2017/08/21(月) 01:30:42 

    >>107
    私もそれを望みます。が、家族を捨て栩内と再婚。僕は彼女に新しい名前をプレゼントした。かわいい子供ができましたの報告にならないことを心から願います。

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2017/08/21(月) 01:38:30 

    >>130
    間違っても栩内との赤ちゃんじゃないよね?

    +0

    -1

  • 151. 匿名 2017/08/21(月) 02:09:10 

    >>150
    当たり前でしょ?子どもとは親子関係良好らしいので何年後か実はおじいちゃんになりますって話が聞きたいってことです。あくまで孫の話だから笑

    +3

    -1

  • 152. 匿名 2017/08/24(木) 19:07:24 

    >>40
    あのさぁ、いい大人が、ぼく相方に謝りました!って、いちいちマスコミにいう必要あるの?
    その感覚のがおかしくない?

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2017/08/24(木) 21:59:49 

    男性だしお互い三十年以上の付き合いならそんなにベタベタした関係じゃないでしょ…
    マスコミは何が聞きたいの?

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2017/08/27(日) 13:20:06 

    糟糠の妻と離婚なんて言われているけど、C&Aってその頃すごい人気があったんですよね。
    リアルタイムで知らないけど。確かにその頃ASKAは精神的に参っていてその時に支えてくれたのが元奥さんで結婚したらしいけどASKAが結婚発表した時凄い騒ぎで苦情電話がかかってきたり…って位の人気だったんだから糟糠の妻は言いすぎなんじゃないの?

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード