ガールズちゃんねる

スマホのこだわり

97コメント2017/08/22(火) 19:09

  • 1. 匿名 2017/08/17(木) 09:09:15 

    ありますか?私は画面側に本体の色が上下にあるのが嫌なので、結局黒ばっかりになってしまいます。

    +13

    -4

  • 2. 匿名 2017/08/17(木) 09:09:39 

    カバーをつけない

    +26

    -13

  • 3. 匿名 2017/08/17(木) 09:10:17 

    特にない!

    +16

    -2

  • 4. 匿名 2017/08/17(木) 09:10:26 

    画面が大きいこと!

    動画をよく見るので、例え使いづらくても
    画面は大きくあってほしい

    +61

    -5

  • 5. 匿名 2017/08/17(木) 09:10:26 

    ないよ。むしろこだわりある人はオタクでキモイ

    +6

    -30

  • 6. 匿名 2017/08/17(木) 09:10:27 

    手帳みたいなカバーは使わない。

    +91

    -28

  • 7. 匿名 2017/08/17(木) 09:10:22 

    できるだけ小さいサイズ
    今大きいのが多くて困る

    +68

    -10

  • 8. 匿名 2017/08/17(木) 09:10:48 

    5インチ以上。
    扱いづらいけどなんとなく大きいのがいい

    +43

    -2

  • 9. 匿名 2017/08/17(木) 09:11:04 

    SDとバッテリー取り外せるやつ

    +21

    -1

  • 10. 匿名 2017/08/17(木) 09:11:07 

    電話ができる

    +10

    -2

  • 11. 匿名 2017/08/17(木) 09:12:40 


    ここまで、おばはん率多すぎ

    +9

    -28

  • 12. 匿名 2017/08/17(木) 09:13:21 

    >>5
    「持ちにくいから小さい方がいい」とかも オタクになるのかwww

    +32

    -1

  • 13. 匿名 2017/08/17(木) 09:13:30 

    薄さにこだわってるので
    裸運用

    +14

    -2

  • 14. 匿名 2017/08/17(木) 09:14:57 


    Xperia以外使わない
    iPhoneは高いから
    必要なし

    +59

    -14

  • 15. 匿名 2017/08/17(木) 09:15:34 

    あんまり考えたことないなあ
    しいていうなら、画面のフィルムに空気が入っていたりずれていたら気になるかも

    +24

    -2

  • 16. 匿名 2017/08/17(木) 09:15:35 

    主さんのこだわり、分かる!
    画面の縁は黒が好き

    あと、片手で持ちやすい小さいサイズ

    +17

    -2

  • 17. 匿名 2017/08/17(木) 09:16:04 

    日本製であること

    +59

    -5

  • 18. 匿名 2017/08/17(木) 09:16:41 

    中身で選ぶ
    容量とかWi-Fiの通信スピード大きい方がいいし。

    +15

    -0

  • 19. 匿名 2017/08/17(木) 09:17:30 

    >>11じゃあどーいうのが若者なんだよ…?

    +22

    -1

  • 20. 匿名 2017/08/17(木) 09:17:35 

    >>14
    私もXPERIA。こないだ壊れちゃって2017夏モデルに買い直しました

    +38

    -2

  • 21. 匿名 2017/08/17(木) 09:18:06 

    スマホのこだわり

    +6

    -4

  • 22. 匿名 2017/08/17(木) 09:18:29 

    ガラケー使ってたときほどスペックを気にしなくなったから、デザインとか持ちやすさとかで決めてる

    +10

    -0

  • 23. 匿名 2017/08/17(木) 09:18:40 

    私、スマホの1%の機能も使いこなせてないと思う(笑)

    +59

    -2

  • 24. 匿名 2017/08/17(木) 09:18:40 

    いい加減誰かトピ画用意してあげなよ 笑

    +3

    -2

  • 25. 匿名 2017/08/17(木) 09:18:45 

    XPERIAかな

    +22

    -8

  • 26. 匿名 2017/08/17(木) 09:18:54 

    iPhoneかな

    +23

    -10

  • 27. 匿名 2017/08/17(木) 09:23:12 

    周りXperia派多いけど、AQUOSに拘り続けてる(笑)

    +27

    -1

  • 28. 匿名 2017/08/17(木) 09:24:39 

    iPhoneでなければだめ
    それ以外のこだわりはとくにない

    +33

    -8

  • 29. 匿名 2017/08/17(木) 09:24:57 

    ガラスフィルム!

    +11

    -6

  • 30. 匿名 2017/08/17(木) 09:26:25 

    スマホのこだわり

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2017/08/17(木) 09:26:35 

    一日三回以上眼鏡拭き?みたいな生地で画面を拭く!
    潔癖じゃないんだけど画面汚ないのがやだ!

    +13

    -0

  • 32. 匿名 2017/08/17(木) 09:27:10 

    Xperiaでもなく、iPhoneでもなく、AQUOSが好き。

    +29

    -7

  • 33. 匿名 2017/08/17(木) 09:27:20 

    iPhoneには手帳を買って付けています(^^)
    前に一度iPhoneを落として画面がひび割れて以来…手帳型を買うようにした。。
    あの時は泣くほどショックを受けたしこれ以上使い続けたらどうなるんだろう?とか考えてしまった(^^;;

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2017/08/17(木) 09:35:55 

    でかいのは無理。手が小さいので痛くなるし端まで届かない。

    +4

    -3

  • 35. 匿名 2017/08/17(木) 09:36:14 

    こだわりはないけど、ハズレ機種じゃないことを願う。
    1日でも長く使いたい。

    +34

    -0

  • 36. 匿名 2017/08/17(木) 09:39:20 

    SIMフリーの機種。ほとんどそうか。

    +6

    -3

  • 37. 匿名 2017/08/17(木) 09:40:28 

    iPhoneじゃないと孤立する。(大学生)

    +10

    -12

  • 38. 匿名 2017/08/17(木) 09:42:42 

    >>37
    そうなんだ、なんかそういうのも大変そうだね

    +12

    -0

  • 39. 匿名 2017/08/17(木) 09:47:09 

    防水とおサイフケータイがないと困る。

    +5

    -2

  • 40. 匿名 2017/08/17(木) 09:50:33 

    Xperiaの小さいヤツしか選択肢がない

    +11

    -1

  • 41. 匿名 2017/08/17(木) 09:51:02 

    1999年に初めて手にしたケータイから、なぜだかずっとシャープ。
    今もってるスマホももちろんSH。なんか落ち着くんだよね。
    でもいつか、ホンハイの製品になるのかな(´ε`;)

    +15

    -2

  • 42. 匿名 2017/08/17(木) 09:53:36 

    XperiaZ3なんだけど、二年すぎてるからそろそろかえなきゃいけない。いまのが使い勝手良すぎてXperiaの新機種にするのいやだな。

    +11

    -2

  • 43. 匿名 2017/08/17(木) 09:54:36 

    ウィジェットがゴチャゴチャ貼り付いてるのが
    嫌なのでシンプルにまとめてる
    ついでにアイコンもダサいので変更してます

    +6

    -1

  • 44. 匿名 2017/08/17(木) 09:55:43 

    日本製にこだわっている人はOSのAndroidはどうお考えですか?
    ホントに日本にこだわるのならガラケーしか使えないのではないですか?

    +1

    -10

  • 45. 匿名 2017/08/17(木) 09:58:58 

    >>27
    >>32
    おお!私もAQUOS一筋‼仲間いて嬉しいデス‼笑
    AQUOS R気になる‼

    +20

    -0

  • 46. 匿名 2017/08/17(木) 10:00:14 

    カバー付けない、フィルム付けない。
    考えに考えた結論です。持ちやすいようにリングはつけています。

    カバーは、発熱するスマホの熱の放散を妨げ、バッテリーの寿命を縮めると聞きました。
    フィルムは、以前はつけていましたが、割れる時はわれるし、隅っこがはがれてきて汚なくなるのがいやでやめました。こまめに拭いてます。
     
    傷などが怖いと思っていたけど、そもそも高額機種を使っている訳でもないので、持つだけ持って、傷が気になって嫌になったら買いかえればいいかと。

    カバーを探す楽しさもあるのもわかりますけどね。



    +7

    -6

  • 47. 匿名 2017/08/17(木) 10:01:08 

    >>44
    とくに難しいことは考えてないよ。
    とにかく本体が丈夫であれーと願ってるだけ。
    突然発火する可能性はできるだけ低く(^^)d

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/17(木) 10:01:58 

    >>37
    仲間外れにされるの?iPhoneじゃないとできない通信機能でもあるの?

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/17(木) 10:08:38 

    北朝鮮製のスマホはちゃんと使えるのか?
    スマホのこだわり

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/17(木) 10:13:45 

    iPhone以外 今の所ない
    Xperiaでさえ変
    他なんてクソ過ぎて笑う
    計算してみると対して安くもないしiPhoneでいいじゃんとか思う
    androidでゲームやってる人見た時
    こんなカクカクの動画が気にならないって
    何も気にしないんだろうなと思った

    +6

    -23

  • 51. 匿名 2017/08/17(木) 10:13:55 

    >>48
    昨日立ってたトピの、LINEの背景に花火が上がるとかそういうのじゃない?
    iPhoneだけのイベントだったらしいから

    +0

    -2

  • 52. 匿名 2017/08/17(木) 10:14:24 

    >>49
    スマホもハリボテだろって思っちゃうよね(笑)

    +4

    -1

  • 53. 匿名 2017/08/17(木) 10:16:26 

    日本製
    防塵防水機能あり
    SDカードにバックアップできる
    小さい

    今の大きすぎてガラケーからずっと変えてなかったんだけど、SoftBankのAQUOSXx3miniが丁度いいサイズだからスマホデビューした

    +8

    -1

  • 54. 匿名 2017/08/17(木) 10:16:36 

    >>44
    そこ悩み始めるとPCのOSはどうするの?ってなる

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/17(木) 10:19:36 

    >>51
    それで孤立するんだ、大学生にもなって。

    +8

    -2

  • 56. 匿名 2017/08/17(木) 10:35:21 

    AQUOS良いじゃん。
    3辺狭額縁じゃなくなったけど、SH-04Hはベンチマークも10万越えてるし、ツムツムもサクサクだよ。

    +7

    -1

  • 57. 匿名 2017/08/17(木) 10:36:40 

    >>6
    ずっと手帳型のカバーを使ってるんですが、本当は違うのにしたいんです。でも、画面が割れそうで怖い…割れたりしませんか??

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/17(木) 10:38:26 

    >>46
    私も次はリングつけてカバーなしで使おうと思ってる。
    今はレザーケースだけど、高いし、どうせ2年くらいで変えるしなぁって。

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/17(木) 10:38:55 

    ガラスフィルム貼っとけば、落としても割れるのはフィルムだから画面には傷つかないと思うよ。
    手帳型とかめんどくて、TPUしか使ったこと無いわ。

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/17(木) 10:39:06 

    >>57
    しょっちゅう落とす人なら割れるかも。
    私スマホ落としたことないから割れる可能性がないと思ってる。

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/17(木) 10:41:54 

    手帳型、すぐに画面見れないし、電話するとき落ち着かなさそうだし、
    なんとなく敬遠してしまう。
    可愛い手帳とか見るといいなーって思うけど、やっぱり無理。

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/17(木) 10:47:13 

    カバー貼ってるくらいですが、10回以上落としても割れません(屋外の落下はなし)
    手帳型は通話中の見映えがどうも・・・。
    いいなとは思わないけど、ifaceの人が増えてきています。

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/17(木) 10:56:18 

    iPhoneの人にもXperiaの人にめ『なにこれ?』って顔をされるけど止められない
    らくらくスマホの次に簡単なスマホ
    京セラURBANO 

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/17(木) 11:00:25 

    >>63
    古い(L03)けど同じです!
    auで契約2年縛りの途中でUQに変えたけど
    端末はそのまま使ってます

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/17(木) 11:02:26 

    こだわる人はオタク
    こだわらない人は馬鹿

    +2

    -2

  • 66. 匿名 2017/08/17(木) 11:04:17 

    日本製・日本メーカーの物
    これ一択

    ファーウェイスマホのトピで
    「低機能で高い日本製スマホに、何でお布施しなきゃいけないんだよ!」
    「私はそれでも中国メーカーを買う!」って言い張る
    アホ連中がいたけど

    そんな消費をしてるから、頑張ってる日本メーカーと工場が
    高機能で安いスマホを量産できなくなって
    国内企業・工場の雇用・経営が、危なくなったんだし、

    ファーウェイ級の機能スマホが、もし【韓国サムスン】だったら
    声色変えるくせに、何言ってんだか、って思ってた。

    +4

    -7

  • 67. 匿名 2017/08/17(木) 11:05:01 

    元祖 iPhoneであること、

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/17(木) 11:14:57 

    コレだけは譲れない!てほどこだわりはないけど迷ったら薄くて軽い方にしてる。
    Xperiaって分厚くて重くない?

    +8

    -3

  • 69. 匿名 2017/08/17(木) 11:26:53 

    自分の手に合ったサイズかどうかは気にする。大きすぎると落とす確率が高いから。

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/17(木) 11:29:48 

    >>68
    分厚くないし重くないよ

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/17(木) 11:34:08 

    角が丸っこくない方が好み。だから私はエクスペリア。

    +4

    -3

  • 72. 匿名 2017/08/17(木) 11:38:48 

    >>33
    同じ理由で私も手帳型です。
    でも、買う時に店員さんに聞いたら、画面も大事だけど、側面がむき出しになるので
    そこがネックと言われた。あと熱がこもりやすい…と。
    手帳型とハードケースの両方いいとこどりのケースってあるのか?

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/17(木) 11:40:44 

    熱がこもるとよくないんだね。
    やっぱりカバーやめようかな。

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/17(木) 11:43:18 

    >>49 そのスマホからネットの掲示板などで北朝鮮のことを悪く言うと、現在位置特定されて粛清されるかもね

    +0

    -2

  • 75. 匿名 2017/08/17(木) 11:44:01 

    なんとなくAQUOS。
    ずっとAQUOS。

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/17(木) 12:18:01 

    AQUOSからGALAXYに変えました

    GALAXYの人いないのかな?

    +4

    -7

  • 77. 匿名 2017/08/17(木) 12:22:57 

    色は白一択
    欲しい機種に白がなかったら諦める

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/17(木) 12:23:28 

    >>76
    S8ですか?使い勝手どう?

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/17(木) 12:25:09 

    機種変更の時、サムスン、LGは選択肢に入れない

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/17(木) 13:47:22 

    意地でも使わない。

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/17(木) 13:55:14 

    私はXperiaが不便過ぎた。ようやく機種変更時期が来て変更できた。

    +5

    -1

  • 82. 匿名 2017/08/17(木) 14:17:12 

    >>78
    使い勝手は特に問題ないんですが、タイブミスが多くなってイラつきます

    AQUOSのタイピングの癖というか?

    おそらくAQUOSとGALAXYだと微妙なタイピングのズレがあるのだと思います

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/17(木) 14:24:03 

    >>7
    同じく
    大きいのがいい人はタブレットがあるのに

    +2

    -1

  • 84. 匿名 2017/08/17(木) 15:01:21 

    こだわりが一切ないのに(ないから?)誰とも機種被りしたことない。
    世界で私だけが使ってるんじゃないかと不安になる。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/17(木) 17:32:06 

    XPERIAのcompactいっかい使ったら、もうほかの大きいのダメだった
    後ろポッケに入らないし
    だから、またXPERIAのcompactにした
    ちなみにiPhoneは考えてない

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/17(木) 18:34:03 

    カバーは手帳みたいのだと、電話の時とかパカパカして使いづらいから、昔からあるスマホにピタっとつくカバーをしている。
    画面は汚れ防止のシールを貼ってる。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/17(木) 18:57:57 

    手帳カバーつける人が多いから小さいサイズじゃないと持てなくなるんじゃない?
    シリコンみたいなカバーにしておけばわりと大きめサイズでも普通に片手で持てるよ

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/17(木) 19:09:29 

    中国製のスマフォを使わない。
    個人情報が勝手に中国に送られている事があるらしい。
    安いけど、やっぱ信用できない。

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/17(木) 19:14:58 

    LINE使ってる時点で個人情報なんて抜かれてるとよく言われてるのに・・・
    あと某有名ウェブに登録すると実名が出ない程度に加工を施されて同業者に名簿を売られてます
    ほいほい会員登録しまくってる人はご注意を

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/17(木) 20:19:02 

    経験から富士通は絶対に使わない。
    GALAXYは、評判悪く店頭で見たらおもちゃみたいだったから論外。

    +4

    -2

  • 91. 匿名 2017/08/17(木) 20:31:41 


    AQUOS好き14年製のゼータまだ使ってる。
    不具合なしで強い。
    不具合お家芸の富士通使ってたから変えた直後は、尚更感動した。
    ボッチで一日中見てるけど電池もまだまだいける減りが早くなったと思わない。
    小さくて安かったから不具合も減ったと聞いてずっと憧れだったXperiaコンパクトに機種変更してみたけど。
    もったいなくてゼータに格安SiMさしてまだまだ使ってる。
    せめて5インチ以上じゃないと動画つまらない
    Xperiaより画面綺麗だなって思うこともある。

    AQUOSは、女子が好きそうな機能とか細かな気遣いがあって安定してる。
    Xperiaは、とにかくシンプル物足りないと感じるほどシンプル。
    次は、AQUOS。
    次は、Xperiaって順番に変えていこうかな。

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/17(木) 21:44:59 

    >>72
    私は前はハードケースを使っていたんよ。
    その状態でiPhoneを落として画面がひび割れたから…全部を囲める手帳型にしたんよ。手帳型なら例え落としても画面を守れるし側面に傷が付いても
    少なくて済む。

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/17(木) 22:23:13 

    >>11
    ガルちゃんて、オバさんって指摘すると、すぐにマイナスが付くんだよね
    本当、オバさんが多すぎるよ、ここは

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/18(金) 02:31:40 

    手帳ケース+ガラスは機種変しても欠かさずに装備させてる。
    末永く使いたいし。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2017/08/18(金) 08:44:06 

    ガラスフィルム、見え方や操作性はめちゃめちゃいいんだけど、フィルム自体が割れやすくない???
    結構いいお値段するのに…
    2回くらい貼り替えたら液晶修理できそう…

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2017/08/18(金) 13:43:39 

    >>82
    教えてくれてありがとうございます。
    MNPで購入考えてたのでちょっと聞いてみました。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2017/08/22(火) 19:09:48 

    富士通スマホ撤退か?

    て悲しい
    中国赴任中の夫は五年で3台壊れたのよスマホ
    みんな!日本のスマホは素晴らしいのよ!
    という私もIphone使ってるけど
    日本の経済のために日本のスマホ使おう!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード