ガールズちゃんねる

ポケモン サン&ムーン やってる人!

101コメント2017/09/15(金) 11:27

  • 1. 匿名 2017/08/16(水) 22:19:39 

    主は、いつの日かガルちゃんでサンムーンのトピ立ったときに、気になってムーンを購入しました^^*

    金銀以来のポケモンなのですが、めちゃくちゃ楽しいです(笑)モクロー可愛いすぎ♡

    やってる人、語りましょう!

    白いロコン欲しいな(´・ω・`)

    +55

    -8

  • 2. 匿名 2017/08/16(水) 22:20:43 

    やってない

    +1

    -27

  • 3. 匿名 2017/08/16(水) 22:20:54 

    今更?!
    今はドラクエでしょ!

    +11

    -43

  • 4. 匿名 2017/08/16(水) 22:21:22 

    ポケモン サン&ムーン やってる人!

    +51

    -2

  • 5. 匿名 2017/08/16(水) 22:21:55 

    ウルトラサンムーン楽しみですね❤(ӦvӦ。)

    +70

    -2

  • 6. 匿名 2017/08/16(水) 22:22:40 

    子供とアニメ見てます~
    サトシの顔、だいぶ変わったけどどうしちゃったの?!

    +14

    -8

  • 7. 匿名 2017/08/16(水) 22:23:03 

    イワンコかわいい

    +35

    -4

  • 8. 匿名 2017/08/16(水) 22:23:39 

    面白いですよねバトル。
    ただ好きなポケモンだけ構成すると、勝率が不安定になるから、ガチパにしなければならないのが苦です(笑)
    もっと時間があればな~と思います

    +37

    -1

  • 9. 匿名 2017/08/16(水) 22:23:41 

    質問!
    うちの息子、サンを持ってるんだけど
    ムーンも欲しいって言ってます。
    あれって連動して遊べるものなの?

    +5

    -20

  • 10. 匿名 2017/08/16(水) 22:24:06 

    イワンコ以外いいデザインなかった
    御三家の最終進化はどれも微妙なデザインだった

    +11

    -12

  • 11. 匿名 2017/08/16(水) 22:25:24 

    >>9
    サンだけしか捕まえられないポケモン、またはムーンしか捕獲できないポケモンがいるので、両方揃えた方がいいとは思います。
    ただ、そこまでしなくても、新作出たら買うを繰り返すだけで、そのうち全国図鑑完成にはなるかと。
    今の時代、世界で通信交換できますし

    +27

    -2

  • 12. 匿名 2017/08/16(水) 22:26:16 

    >>6
    ピカチュウもぶちゃいくになったよ。
    アレはアカンwwww

    +7

    -3

  • 13. 匿名 2017/08/16(水) 22:27:06 

    ポケモン サン&ムーン やってる人!

    +31

    -1

  • 14. 匿名 2017/08/16(水) 22:28:09 

    いつもは御三家進化すると可愛くなくなるから途中から他のを育て始めるんだけど
    今回はアシレーヌがかわいいからお気に入り

    +33

    -2

  • 15. 匿名 2017/08/16(水) 22:30:06 

    ポケモン サン&ムーン やってる人!

    +37

    -6

  • 16. 匿名 2017/08/16(水) 22:30:20 

    11さんありがとうございました。
    9です。
    図々しくもうひとつ!
    そしたらムーン買うよりもXYシリーズのほうのどちらか買ったほうがいいってことですよね?

    +4

    -2

  • 17. 匿名 2017/08/16(水) 22:30:25 

    サンの方やってます。
    最初の3匹はアシマリを選びました。
    アローラロコン可愛い。
    ポケモン サン&ムーン やってる人!

    +56

    -1

  • 18. 匿名 2017/08/16(水) 22:33:27 

    私もモクローにしました!
    第二進化形態が花輪くんっぽかったので
    ハナワクンって名前にしました!笑

    +11

    -3

  • 19. 匿名 2017/08/16(水) 22:33:39 

    ピカチュウじゃないよミミッキュだよ~
    ミミッキュ可愛いよね

    +51

    -2

  • 20. 匿名 2017/08/16(水) 22:33:47 

    アニメだと進化のシーンで胸熱

    +7

    -2

  • 21. 匿名 2017/08/16(水) 22:34:41 

    リーリエのツバ付き伝説のポケモンだよ
    自由度が減った

    +19

    -1

  • 22. 匿名 2017/08/16(水) 22:34:51 

    ククイ博士チャラい
    半裸に白衣ってセンス、どうなん?!

    +25

    -0

  • 23. 匿名 2017/08/16(水) 22:35:00 

    >>16
    11月に発売する新作を待つのも手かもしれません。
    まだどんなポケモンが出現するか、など詳細は分かりませんが…。

    +10

    -0

  • 24. 匿名 2017/08/16(水) 22:35:10 

    >>16
    XYよりはORASですかね?
    確実なのはXYとORASすべて買う方が、ほぼ揃います。
    中古だと1万ちょっとでしょうか?
    第六世代で全国図鑑で721匹?ですからね。

    +5

    -3

  • 25. 匿名 2017/08/16(水) 22:36:08 

    ピカチュウからトピ画変わってるけど管理人が操作してるの?

    +3

    -1

  • 26. 匿名 2017/08/16(水) 22:36:09 

    >>22
    舞台が常夏の島ですから多少はww

    +11

    -1

  • 27. 匿名 2017/08/16(水) 22:36:19 

    >>17
    ロコン、ミラクル交換でよく来るw
    夢特性やら特別な技持ってるポケモンがたまにいるしミラクル交換は馬鹿にできない。
    私ミラクル交換のおかげで図鑑8割埋まった

    +12

    -1

  • 28. 匿名 2017/08/16(水) 22:36:21 

    ジムではなく、試練だったから新鮮だった!
    カキの試練には笑った!

    +30

    -3

  • 29. 匿名 2017/08/16(水) 22:36:35 

    今さらながら!
    プレイしはじめました!
    最初はアシマリを選択しましたよ(^o^)
    魅力的なポケモンが多くて、パーティ悩みます!

    +11

    -2

  • 30. 匿名 2017/08/16(水) 22:37:41 

    子供が最近ポケモンポケモン言ってるのでゲーム買おうかなと思うのですが、ウルトラさんムーンまで待った方がいい?

    +5

    -7

  • 31. 匿名 2017/08/16(水) 22:38:07 

    >>24ORASは伝説がたくさん手に入るからね。
    サンムーンでは手に入らないライコウやラティアス、ルギア、ORASが一番伝説手に入るよ。
    私はウルトラサンムーンのためにORASで伝説をgetする予定です。

    +7

    -1

  • 32. 匿名 2017/08/16(水) 22:38:18 

    ポケモン サン&ムーン やってる人!

    +37

    -1

  • 33. 匿名 2017/08/16(水) 22:39:21 

    >>29
    私はアシレーヌ、リザードンY、ガブリアスです(^^)

    +5

    -3

  • 34. 匿名 2017/08/16(水) 22:39:29 

    >>30
    ウルトラサン&ムーンは、サン&ムーンの続編ですから、今のうちに購入した方がいいかと

    +14

    -0

  • 35. 匿名 2017/08/16(水) 22:41:18 

    23さん、24さん
    返信ありがとうございます!
    11月に新作でるんですね✨
    ORAS!?勉強不足なのでぐぐってみます。
    大変参考になりました!
    ありがとうございました。

    +3

    -1

  • 36. 匿名 2017/08/16(水) 22:43:30 

    >>22
    見た目はチャラいけど、根はちゃんとした研究者なとことか好き。

    +19

    -2

  • 37. 匿名 2017/08/16(水) 22:43:34 

    ルガルガンの黄昏の姿はUSUMからの新しい進化系だと思ってたら早期購入特典みたいで少しガッカリしてる

    +11

    -0

  • 38. 匿名 2017/08/16(水) 22:43:54 

    やってまーす(*^^*)
    ミラクルで夢個体が来たやつと卵を合わせてポケモン厳選しながら育ててます。
    孵化余りは毎日ミラクルで流してますー

    +5

    -2

  • 39. 匿名 2017/08/16(水) 22:44:20 

    ちょうど今やってる!色違い出すのに連鎖頑張ってるところ
    全然出てこない!笑

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2017/08/16(水) 22:46:32 

    リサイクルくいしんぼうイアの実カビゴン対策ははたきおとすが有効

    +0

    -1

  • 41. 匿名 2017/08/16(水) 22:46:35 

    >>35
    ちなみにORASはオメガルビー、アルファサファイアというソフトです。
    お子さんとよりポケモンが楽しめると良いですね!

    +1

    -1

  • 42. 匿名 2017/08/16(水) 22:48:29 

    ポケモン サン&ムーン やってる人!

    +26

    -2

  • 43. 匿名 2017/08/16(水) 22:49:37 

    ストーリーのネタバレは書かない方がいいかな?
    めっちゃ気になることがある(笑)

    +7

    -1

  • 44. 匿名 2017/08/16(水) 22:50:51 

    さっきパルレした♡

    +7

    -1

  • 45. 匿名 2017/08/16(水) 22:51:09 

    女専用の掲示板だと2chと違って対戦の話する人いないな
    対戦が本来の目的なんだけど

    +1

    -19

  • 46. 匿名 2017/08/16(水) 22:51:23 

    ガッツリやってるアラサーです(笑)
    ミラクル交換やGTS交換のおかげで図鑑埋まりました⊂( ˆoˆ )⊃
    ミラクル交換どんなポケモン来るかワクワクして楽しくて毎日してるけど、たまーにバグりポケモン来るので萎える(^_^;)
    今日オニゴーリに「ますぞえ」って名前付けてミラクル交換で流しました…もし流れてきたらごめんなさいm(_ _)m

    +15

    -1

  • 47. 匿名 2017/08/16(水) 22:54:22 

    ヨワシの設定が明らかにスイミーのパク○だけど大丈夫なの?

    +9

    -3

  • 48. 匿名 2017/08/16(水) 22:54:28 

    主です!
    次回作が出る予定は知らなかったです!
    買わなくては…!

    図鑑をちょこちょこ埋めてますが、ORAS買ったほうが良いのでしょうか?トピ立てたくせに、金銀以降のやつ全く知らない(´・ω・`)

    +6

    -4

  • 49. 匿名 2017/08/16(水) 22:54:28 

    >>45
    しばらくレートに潜らなくなると感覚鈍るからね、復帰が難しい
    あと時間がなさすぎ(涙)

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/16(水) 22:55:31 

    伝説厨の夏休みキッズをマイナーポケモンで倒すのが私の日課( ・`д・´)

    +9

    -2

  • 51. 匿名 2017/08/16(水) 22:56:28 

    >>48
    伝説系はORAS買い揃えないと図鑑埋まらないと思う
    ただストーリーは賛否両論かな、RSやったことないなら大丈夫な気もするけど

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/16(水) 22:56:44 

    モブトレーナーのデザインが南国らしくて好き。特に観光客。

    +6

    -2

  • 53. 匿名 2017/08/16(水) 23:00:29 

    グローバルアトラクションのお陰でふしぎなアメの数が凄いことになってる

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/16(水) 23:00:45 

    >>51
    そうなんですね!
    伝説系は後回しにして今は図鑑埋めることに集中します!

    +0

    -1

  • 55. 匿名 2017/08/16(水) 23:02:18 

    ※54
    サンムーンは全国図鑑無いから大丈夫

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/16(水) 23:03:38 

    バトル中に仲間呼ぶのがウザすぎてやる気失せない?

    +28

    -1

  • 57. 匿名 2017/08/16(水) 23:04:47 

    ※56
    状態異常にすれば呼ばなくなる

    +5

    -2

  • 58. 匿名 2017/08/16(水) 23:06:40 

    仲間呼びは連鎖が続けば色違いや珍しい特性を持ったポケモンが出やすくなる
    あと、仲間呼びでしか出現しないポケモンもいる

    +9

    -2

  • 59. 匿名 2017/08/16(水) 23:06:41 

    サンムーン両方クリアしました。早くウルトラサンムーン出ないかなぁ。待ち遠しい!

    +6

    -2

  • 60. 匿名 2017/08/16(水) 23:09:01 

    片方しかでないポケモンはオンライン交換でどうにかなるんじゃないかな
    最近のポケモンやってないんだけどキャラデザがオシャレだね!
    ピカチュウだけ人間の声で違和感しかない

    +13

    -3

  • 61. 匿名 2017/08/16(水) 23:10:29 

    ミラクル交換で私のソフトに流れてきたメタモン
    間違いなく改造
    これで厳選がめっちゃ楽になったwwww
    データ破損の恐れがあるからオススメはしない
    ポケモン サン&ムーン やってる人!

    +20

    -1

  • 62. 匿名 2017/08/16(水) 23:14:53 

    orasが一番良かった

    +0

    -4

  • 63. 匿名 2017/08/16(水) 23:17:55 

    どんな場面でも微笑している主人公

    +11

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/16(水) 23:18:23 

    息子がやってます(°▽°)

    この間映画を観に行ったのですが…
    号泣でした(T ^ T)感動…

    一緒に出来たら良いのですが
    私はDS持ってないので
    今は一緒に携帯のポケモンゲームやってます(*≧∀≦*)(笑)

    +7

    -2

  • 65. 匿名 2017/08/16(水) 23:18:35 

    >>61
    ミラクルでたまにレベル100が来るんだけど。。

    +7

    -1

  • 66. 匿名 2017/08/16(水) 23:19:39 

    バトルシャトー復活して欲しい!
    レベル上げとお小遣い稼ぎが同時にできて最高だった

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/16(水) 23:22:23 

    今作はレベル上げなくても全てのレベル技が思い出せる
    ハートのウロコは無限に手に入る

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/16(水) 23:22:41 

    無改造の6Vミュウと5Vマーシャドー持ってます

    +3

    -2

  • 69. 匿名 2017/08/16(水) 23:30:03 

    ぎんのおうかんぎんのおうかん

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/16(水) 23:30:12 

    来月22日には主が昔遊んだ金銀がVC(ヴァーチャルコンソール)=3DSで遊べる形(ダウンロードする)で出るよ!

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/16(水) 23:31:57 

    サンムーンはレベル上げ大変だから王冠使わない限りレベル100にはしない

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/16(水) 23:34:50 

    ポケモン サン&ムーン やってる人!

    +11

    -1

  • 73. 匿名 2017/08/16(水) 23:56:38 

    うちのはもうジュナイパーになりました。
    頭をつつくと、フード?の紐をきゅっと締めてかわいいです。

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/17(木) 00:00:21 

    アローラ!

    +6

    -2

  • 75. 匿名 2017/08/17(木) 00:05:52 

    家族で映画見た帰りに家族分のソフトとZリング買いましたww
    めっちゃいい客ですわ。

    +3

    -1

  • 76. 匿名 2017/08/17(木) 00:14:20 

    サンムーンだったらミミッキュとアシレーヌが好き!可愛い

    +8

    -2

  • 77. 匿名 2017/08/17(木) 00:15:31 

    現実のほうのポケセン行くとめちゃくちゃテンション上がる
    ついつい買いまくっちゃう

    +8

    -2

  • 78. 匿名 2017/08/17(木) 00:35:05 

    >>71
    ふしぎキッチンやリゾートあるのに?

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/17(木) 00:44:39 

    サンムーンは南国が舞台だったから、ウルトラサンムーンの次の完全新作は雪国かなー?って妄想する
    関東→関西→九州→北海道→ニューヨーク→パリ→ハワイと来たから次はロシアとか北欧かな…

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/17(木) 02:29:30 

    >>79
    それいいね!やりた~い!
    街の雰囲気もよさそう
    サンムーンも面白かったけど、XYは街の雰囲気オシャレだったし、服も好みだったなー

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/17(木) 02:46:33 

    主人公もリーリエもハウもグラジオもキャプテン達もみんな10代の若者だから20代の私は若返った気分になる!笑

    +0

    -4

  • 82. 匿名 2017/08/17(木) 04:01:19 

    リーリエ可愛い!ハウ良い奴友達になりたーい!
    今作魅力的なキャラクター多い
    プンスカしてるほしぐもちゃん可愛い

    +2

    -3

  • 83. 匿名 2017/08/17(木) 04:16:31 

    >>79
    いいね〜
    南米とかでも良さそう。アマゾンのジャングルとかギアナ高地でミュウを調査したり新種のポケモン探したり、エジプトのピラミッド付近の砂漠で古代ポケモンを探したり、色んな妄想が捗るわ(笑)

    +3

    -2

  • 84. 匿名 2017/08/17(木) 04:37:37 

    シングル1900台が最高のガチ勢ですー
    2000目指したいけどはまりすぎて家事サボって怒られたから封印中

    +4

    -4

  • 85. 匿名 2017/08/17(木) 04:59:00 

    夏休みの時間稼ぎにサンの方を子供に買ったけど、クリアしてた…
    そこにウルトラサンムーンのCM…
    買わないよ、今年中には買わないよ…

    +3

    -6

  • 86. 匿名 2017/08/17(木) 08:38:53 

    もうやってないかなー

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/17(木) 08:46:30 

    モクローが可愛いすぎて進化させたくないw

    +7

    -1

  • 88. 匿名 2017/08/17(木) 12:17:04 

    一人で3DSを2台持ちでサン&ムーンやってますw

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/17(木) 15:26:21 

    ウルトラサンウルトラムーンはストーリー掘り下げは勿論、主人公の服装髪型追加も楽しみ。

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/17(木) 20:32:57 

    モクローのグッズが可愛すぎてやばい。
    サトシのリュック付きのぬいぐるみも発売予定とか。

    でも進化形の可愛さではアシマリが好き。
    アシレーヌ美しくて強い。

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/17(木) 20:33:52 

    >>88
    私も!ひとりで交換してゲンガーとか進化させてます…

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/17(木) 20:49:24 

    白いキュウコンがかわいすぎる・・・!

    ポケモンって新しいのが出るたびにお気に入りの子が増えるから困る。

    そしてリーリエの母ちゃん怖かったっす・・・。なかなかなクレイジーサイコマザーやったな。

    私のいまのチーム

    エーフィ♀ ミロカロス♀ ウィンディ♀ キュウコン♀

    ジャローダ♀ サーナイト♀

    趣味がバレバレ・・・。

    +3

    -1

  • 93. 匿名 2017/08/17(木) 21:16:34 

    初代からやってるけど、サンムーンは子供向けっぽくない?
    次に行く場所への指示とか…ワクワク感が減って楽になったなーって感じ。

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/17(木) 23:12:25 

    私も初代からやっているけど確かに至れり尽くせりになったよね
    それは他のゲームにも言えるけど
    ただ初期の頃の独特のアングラ感が今の時代も受け入れられるかといえば微妙な気がする

    こんなこと書いたら嫉妬厨やキモヲタがわくかもしれないけど、
    ゲームシステムは面白いのに、ストーリーはリーリエがどうにも好きになれなかった
    リーリエの騎士になることを強制されているような感じで

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2017/08/18(金) 02:57:04 

    リーリエは好きなんだけどあれじゃ主人公の冒険じゃなくてリーリエの冒険だよね。
    ORASのエピソードデルタのシナリオライター(ぬきたまさふみ)がサンムーンでは全編で関わっているという話を聞いて妙に納得、この人賛否あるヒロインがいないとシナリオ書けないのかな?
    USUMは諦めるとしても次の新作には正直関わって欲しくない

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2017/08/18(金) 09:28:49 

    私はリーリエの護衛すること、そんなに嫌じゃなかったけどイラつくのは分かる。

    アニメのリーリエは最初から自立しようとしていて、今では相棒のアローラロコンとバトルしたりもできるようになり可愛いんだけど、
    ゲームは確かに主人公に頼りきりだしな。

    サンムーンのゲームのシナリオは面白くないかも。
    クリア後のほうが楽しいし。

    +3

    -1

  • 97. 匿名 2017/08/18(金) 09:34:16 

    >>92
    みんな可愛い子でいいなあ。
    そしてみんな女の子なんですね。でもなんかわかる。私もサーナイト大好きだから厳選しても女の子の個体を選んでしまう。

    私のお気に入りポケモンは同じくサーナイト、それからピクシーです。
    そして、今作ではアシレーヌも大好きになりました。みんなフェアリータイプだけど(笑)

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2017/08/18(金) 09:41:37 

    サントラいいよね
    スカル団したっぱ戦が好き過ぎる

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2017/08/18(金) 12:58:04 

    ジム戦無くて代わりに試練があるのは島独自の風習って感じがして嫌いじゃない、それよりもサンムーンはストーリー関連のイベントが多いのか過去作に比べてマップが狭いのか冒険してる感が薄いと思う。クリア後に行けるようになるマップは冒険って感じがしたからイベント詰め込みすぎかな。

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2017/08/19(土) 18:48:54 

    女の子のあの三つ編み新髪型じゃなくて初期の髪型なんだね。動画では主人公が主人公してて良い感じ

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2017/09/15(金) 11:27:59 

    もう人いないかな?先週からはじめました!銀以来のポケモンなのでわくわくしてます。子育て中なのでちょっとずつしか進められませんが…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード