ガールズちゃんねる

錦織、今季の残り試合を欠場 右手首の回復に専念/テニス

205コメント2017/08/18(金) 01:57

  • 1. 匿名 2017/08/16(水) 20:37:27 

    錦織、今季の残り試合を欠場 右手首の回復に専念/テニス  - スポーツ - SANSPO.COM(サンスポ)
    錦織、今季の残り試合を欠場 右手首の回復に専念/テニス - スポーツ - SANSPO.COM(サンスポ)www.sanspo.com

    男子テニスの錦織圭(27)=日清食品=が今季の残り試合を欠場することを16日、マネジメント会社が発表した。錦織は米シンシナティで13日に開幕したウエスタン・アンド・サザン・オープンを右手首の痛みで欠場していた。


    マネジメント会社によると、錦織はシンシナティ入り後、練習中に右手首の痛みを感じ、その後病院でMRI(磁気共鳴画像装置)検査を受けた結果、右手首の腱を損傷していることが判明。手術は回避することになったが、28日にニューヨークで開幕する四大大会、全米オープンを含む今季の残り試合を欠場することを決めたという。

    +9

    -77

  • 2. 匿名 2017/08/16(水) 20:37:46 

    サゲマン彼女のせいだ…

    +891

    -1

  • 3. 匿名 2017/08/16(水) 20:37:54 

    もうね 別れなさい

    +832

    -2

  • 4. 匿名 2017/08/16(水) 20:38:08 

    サゲマン?

    +479

    -0

  • 5. 匿名 2017/08/16(水) 20:38:11 

    サゲマンの呪い

    +556

    -0

  • 6. 匿名 2017/08/16(水) 20:38:18 

    あの女しか
    頭をよぎらない

    +708

    -1

  • 7. 匿名 2017/08/16(水) 20:38:30 

    錦織もだけど、トップ選手軒並み怪我で欠場してるよね

    +295

    -5

  • 8. 匿名 2017/08/16(水) 20:38:43 

    CMで「お母さんが~」って話してるのを見てから、見る目が変わってしまった。気持ち悪いとしか思えなくなった。

    +326

    -16

  • 9. 匿名 2017/08/16(水) 20:38:57 

    こうもみんなから嫌われてる女 笑

    +471

    -1

  • 10. 匿名 2017/08/16(水) 20:39:18 

    彼女のせいっていうより
    錦織自身のせいでしょ
    人形じゃないんだしいい歳なんだし
    しっかりしたらいいのに

    +461

    -21

  • 11. 匿名 2017/08/16(水) 20:39:19 

    とりあえずゆっくり休んで欲しかったので良かった
    来季ベストの状態で試合できるといいね

    彼女のことは敢えて触れんwどうせ私の書きたいことは皆が書くw

    +412

    -0

  • 12. 匿名 2017/08/16(水) 20:39:34 

    どうせ彼女と過ごすんでしょ

    +363

    -3

  • 13. 匿名 2017/08/16(水) 20:39:45 

    これが錦織終了のお知らせじゃありませんように‼︎

    +303

    -2

  • 14. 匿名 2017/08/16(水) 20:40:08 

    正直サゲマンとかそういうの嫌いだけど
    サゲマンだよ
    普通ネットでどんなに叩かれてても
    本当にいい子なら父親にあんな風に言われないよ
    そういう子なんだよ
    もうテニスプレイヤーとして若くないんだから、
    別れるかグランドスラム諦めるかどっちかだよ

    +589

    -3

  • 15. 匿名 2017/08/16(水) 20:40:21 

    結構彼女と続いてるよね?笑
    彼女叩きがすごいけど
    結局似た者同士だから続いてるんじゃないの

    +327

    -7

  • 16. 匿名 2017/08/16(水) 20:40:22 

    まず別れて、それから治療に専念しなよ。
    あの女が悪影響なのは周知の事実でしょ

    +323

    -1

  • 17. 匿名 2017/08/16(水) 20:40:36 

    何もかも吸い取られて終了しそうこの人

    +331

    -0

  • 18. 匿名 2017/08/16(水) 20:40:37 

    ジョコビッチに続き錦織も…。マレーもやばそうだし、昨年休んだフェデラーやナダルがいい例になっているのかしら。
    そこへきてズベレフがグイグイ来たしねえ。

    +191

    -1

  • 19. 匿名 2017/08/16(水) 20:40:49 

    もうさ、企業もこんなオワコン選手に莫大なスポンサー料払う必要なくない?
    この人のCM見ても買いたいって思えない。

    ヌルいCMのお仕事で楽勝〜って言われてるみたいで。

    +323

    -12

  • 20. 匿名 2017/08/16(水) 20:40:50 

    彼女のバックの人たちから脅されてるんじゃないの?

    +181

    -1

  • 21. 匿名 2017/08/16(水) 20:40:52 

    錦織自体だらしないじゃん
    今のさげまん彼女とお似合いだよ

    +238

    -3

  • 22. 匿名 2017/08/16(水) 20:40:55 

    この人って風俗遊びがバレて婚約者に捨てられたの?

    +105

    -5

  • 23. 匿名 2017/08/16(水) 20:41:01 

    全米もやっぱ無理か〜
    しっかり休養して気持ち切り替えて持ち直してほしいな!

    +105

    -0

  • 24. 匿名 2017/08/16(水) 20:41:05 

    怪我人を叩く神経に理解できない。テニスプレーヤーとしては小柄で3年近くTOP10内にいたことは驚異的。来年に向けて怪我が良くなりますように。

    +36

    -30

  • 25. 匿名 2017/08/16(水) 20:41:16 

    もうサゲマンと別れないと残りの選手生命終わっちゃうよ
    最初の恋人(元新体操選手)ならお似合いでサポートできたと思う

    +280

    -1

  • 26. 匿名 2017/08/16(水) 20:41:34 

    錦織嫌い
    あげられてる意味がわからない

    +39

    -18

  • 27. 匿名 2017/08/16(水) 20:41:35 

    サゲマン女と付き合ってからスランプになりイラついてばかり
    錦織圭、巨額違約金に要注意指定…ラケット破壊が招く痛い代償
    錦織圭、巨額違約金に要注意指定…ラケット破壊が招く痛い代償girlschannel.net

    錦織圭、巨額違約金に要注意指定…ラケット破壊が招く痛い代償 「錦織選手はラケットメーカーのウィルソン社と生涯スポンサー契約を結んでおり、スポンサー料は年間2億5千万円とも言われています。錦織選手は、試合終了直後すぐウィルソンへ謝罪の電話を入れたそう...


    +247

    -2

  • 28. 匿名 2017/08/16(水) 20:41:36 

    まあ元々棄権王子だったし。

    +111

    -4

  • 29. 匿名 2017/08/16(水) 20:41:40 

    来季こそ期待してもいいよね

    +10

    -7

  • 30. 匿名 2017/08/16(水) 20:41:53 

    フェデラーは半年休んで復帰したGSでいきなり優勝、ウィンブルドンなんてまさに王の帰還。
    そこまでいかなくても、錦織もとりあえず休んで今後につなげて欲しい。

    +178

    -3

  • 31. 匿名 2017/08/16(水) 20:42:07 

    年収数十億円だし、資産総額だけ考えたら今すぐ引退しても左団扇の人生だと思うと羨ましい

    +12

    -8

  • 32. 匿名 2017/08/16(水) 20:42:20 

    自業自得でしょ

    +26

    -4

  • 33. 匿名 2017/08/16(水) 20:42:49 

    日本人初のテニスグランドスラム優勝はもう無いね

    日本人のスポーツ偉業難易度
    A  NBAレギュラー NFLレギュラー ボクシングヘビー級王者 バロンドール
    B ゴルフグランドスラム優勝 テニスグランドスラム優勝 陸上短距離金メダル
    C 日本人メジャーで本塁打王 ボクシングミドル級王者 陸上投擲金メダル F1年間王者
    D 凱旋門優勝 インディ優勝 ツールドフランス優勝 WWE優勝 NHLレギュラー
    E バレーボール金メダル 水泳自由形金メダル サイヤング ラグビーW杯優勝
    F 卓球世界チャンプ バドミントン世界チャンプ   日本人遊撃手がメジャーでレギュラー

    +6

    -22

  • 34. 匿名 2017/08/16(水) 20:42:59 

    これランキング相当落ちるよね
    20位以下だと試合数も多くなるし、ポイントとりにくくなる
    モチベ保つの大変になるね

    +170

    -1

  • 35. 匿名 2017/08/16(水) 20:43:37 

    >>19
    テニスに限らずスポーツ選手は一生働けない。稼ぐ時に稼がないと将来困る。
    錦織のおかげでテニスは脚光を浴びて来たのに、そんな選手に対していきなりスポンサー契約を切るような会社は最低だと思う。

    +36

    -16

  • 36. 匿名 2017/08/16(水) 20:43:55 

    あれ?何年か前、同じスポーツマンの婚約者いたよね?

    +72

    -2

  • 37. 匿名 2017/08/16(水) 20:43:58 

    もう別れなよ~。食やら怪我をよくするような献身的な支えをするとは思えないわ。明らかにあの女と付き合いだしてから成績悪いし。
    いい付き合いしてたら、自ずと成績にも反映するだろうに、全然じゃん!家族やコーチたちが軒並み反対するなんて尋常じゃないよ。

    +273

    -0

  • 38. 匿名 2017/08/16(水) 20:44:09 

    錦織は人間だし自分の意思があります
    女ばっかり批判されてるけど
    錦織が自ら好きで一緒にいるんだよ

    騙されてるとか純粋とか言ってる人
    目を覚ましてください

    +113

    -11

  • 39. 匿名 2017/08/16(水) 20:44:14 

    ヤフコメでも「終わった」とか「引退しろ」とかよくもまあ何の努力もしたことのない人間が罵倒できるね
    とにかく私生活も含めて今は色んなことに向き合う時期かも。

    +43

    -16

  • 40. 匿名 2017/08/16(水) 20:44:27 

    あの女のせいか 大事な時に怪我って…。
    もう復帰したって今までの通りには
    行かないよね。
    いよいよ錦織も引退なのか??

    +110

    -6

  • 41. 匿名 2017/08/16(水) 20:44:46 

    まあしゃーないな。
    元々怪我が多いし。
    そう見るとフェデラーってすごいな

    +53

    -1

  • 42. 匿名 2017/08/16(水) 20:44:52 

    怖いだけど、どうみても普通の人の集まりじゃない

    +266

    -1

  • 43. 匿名 2017/08/16(水) 20:45:04 

    女でダメになったな。

    +182

    -1

  • 44. 匿名 2017/08/16(水) 20:45:20 

    ホテルに引きこもってセクロス三昧したいんですね

    +146

    -2

  • 45. 匿名 2017/08/16(水) 20:45:52 

    嫌いではなかったけど、イラついて試合でラケット投げつけてるの見て嫌いになった。

    +175

    -4

  • 46. 匿名 2017/08/16(水) 20:46:09 

    >>33
    短距離で金は、Sランク。
    メダルでもAランク以上かと

    +7

    -1

  • 47. 匿名 2017/08/16(水) 20:46:10 

    ナダルとフェデラーって長年一線にいて本当に凄いんだね

    +151

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/16(水) 20:46:11 

    みんな、彼女の名前すら打つの嫌なのね

    +191

    -1

  • 49. 匿名 2017/08/16(水) 20:46:43 

    去年は全米ベスト4だったり五輪で銅メダルと好調だっただけに本人としても悔しいね

    +8

    -4

  • 50. 匿名 2017/08/16(水) 20:46:56 

    錦織(がるちゃんBBAよりあこが好き)

    みんな錦織にイメージ押し付けてるだけ
    ただの頭すっからかんだよ

    +78

    -3

  • 51. 匿名 2017/08/16(水) 20:47:21 

    >>33
    ラグビーW杯優勝はAはある

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/16(水) 20:47:36 

    オチンポンのコントロールできないなら
    テニスやめた方がいい

    +58

    -1

  • 53. 匿名 2017/08/16(水) 20:47:53 

    一回距離を置いてから試合に出てみればわかるんだけどなーー

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/16(水) 20:48:15 

    楽天オープンのチケットも今年はとりやすくなるかもね

    +16

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/16(水) 20:48:21 

    ラケットをぶっ壊す映像見てからキライになりました。

    +73

    -4

  • 56. 匿名 2017/08/16(水) 20:49:19 

    ちんこ切除してオネエプレイヤーとして
    出直して欲しい

    +10

    -4

  • 57. 匿名 2017/08/16(水) 20:49:23 

    次世代に期待かあ…(´・д・`)

    +31

    -1

  • 58. 匿名 2017/08/16(水) 20:49:49 

    スポーツマンはみんなヤリチンなのよ
    仕方ない

    +10

    -3

  • 59. 匿名 2017/08/16(水) 20:51:52 

    あの女が身の丈に合わない豪遊してるのって、絶対錦織のお金あってのことで、ブラックカードなんて絶対持てないよね。大体、カード渡す錦織の感覚はおかしい。けど、使っていいと言われたとしても、本当に使うあの女はもっとおかしい。半グレとの付き合いがあるのもだけど、こう言うところも両親たちに嫌われる原因のひとつだよね。

    +180

    -2

  • 60. 匿名 2017/08/16(水) 20:52:11 

    >>48
    どうみても悪女なんだよね
    冷静に判断できればすぐ気づくのに
    絶対女でダメになった例
    両親の意見と同じ女性の意見には耳を傾けた方が良いということかな

    +129

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/16(水) 20:52:18 

    今年はメンタル面でも不安定でその上今回も怪我を負ってしまったからこれ以上にないくらい負の連鎖続き。怪我治して自分自身としっかり向き合って来年は臨んでほしい。

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/16(水) 20:52:23 

    彼女って女友達いないの?いつも男とばっかり写ってるね。

    +150

    -1

  • 63. 匿名 2017/08/16(水) 20:54:42 

    バカノジョと別れなよ

    +66

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/16(水) 20:54:53 

    錦織選手のおかげでテニスの試合の面白さに気づいたし、以前よりメディアでも触れられることも激増した。
    彼女のことはモヤモヤするけど、今は怪我の具合が良くなることを祈ります。

    +32

    -1

  • 65. 匿名 2017/08/16(水) 20:57:18 

    半グレたちとは全部切って、アスリートフードマイスターやら故障やらの治療に関する知識を学んだりして、全面的にサポートする姿勢が見えたら別れろとかは言われないんだろうけど、絶対できないだろうな。どう考えてもお金のために付き合ってるよね。それが見え見えだから嫌われるんだよ。

    +115

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/16(水) 20:59:17 

    このまま引退もありうるね。
    日本人がグランドスラム制覇するのを見られるのかも?!とワクワクした時もあったのになぁ。
    残念。

    +105

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/16(水) 20:59:26 

    >>18
    ジョコビッチの不調の原因はインド人女優と不倫したのが
    奥さんにバレて、モメてるせいと言われてるよね。
    やっぱりプライベートがうまく行ってないと
    成績にも反映されちゃうんだよ。
    錦織も彼女とコーチと家族とのゴタゴタも
    不調の原因だと思うから、本人がテニスを続けたい、
    GSで優勝したいという気持ちがあるなら、
    一度全てをリセットしてやり直したほうがいいと思う。

    +135

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/16(水) 21:00:42 

    いろんな意味で、もっと賢い女性と付き合った方がいいよ、錦織。

    +118

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/16(水) 21:01:19 

    >>8
    錦織は喋らせずにテニスしてるシーンとCGを組み合わせたお金を掛けた格好いいものに限定してCM制作してあげて下さい。
    「地肌の痒みに邪魔ちゃてない!」って(笑)舌っ足らずで台詞言わせてるのも止めてあげて。

    +24

    -1

  • 70. 匿名 2017/08/16(水) 21:02:20 

    この判断は勇気行ったと思う。ランキング下降は必須だけど休養をきっかけに色々見つめ直してほしい。

    +15

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/16(水) 21:03:44 

    テニスにも錦織にも興味無いくせに彼女がらみになると叩いてくんのなんで?

    +1

    -20

  • 72. 匿名 2017/08/16(水) 21:04:21 

    >>30
    そのフェデラーに「勝者のメンタルが足りない」と言い切られたのが錦織だから。
    優勝まで後一歩かと思えば負けたり怪我したりの繰り返しでモチベーション落ちて家族やコーチとも微妙にってタイミングだから変な女に逃げてんのよ。

    +127

    -1

  • 73. 匿名 2017/08/16(水) 21:05:13 

    ケンワタナビが錦織を応援してるとコメントするのも縁起悪くなるからもう絡んで来ないでほしいわ。
    錦織にとっても運気が悪くなって迷惑な存在なのだからケンワタナビはどっか行け!

    +27

    -1

  • 74. 匿名 2017/08/16(水) 21:06:43 

    テニスブームも終わったな

    +5

    -1

  • 75. 匿名 2017/08/16(水) 21:07:05 

    錦織選手ってもし今引退したらどんな仕事ができるんだろう?
    半グレ彼女はなにをしてあげられる?

    +48

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/16(水) 21:07:08 

    >>36
    元新体操選手なら錦織が浮気したから別れてもう別の彼氏と付き合っている。

    +96

    -2

  • 77. 匿名 2017/08/16(水) 21:07:23 

    どこがよくて付き合ってるんだろうね、全く魅力を感じないんだけど、彼女。

    +75

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/16(水) 21:10:22 

    錦織圭って人気ないね。
    日本人がテニス界でこれ程活躍するって凄い事だし、凄い収入を得てるのに。

    一流スポーツマンって、人柄が爽やかとか、キャラクターが個性的とか、華やかなオーラがあるとか、何か持ってる人が多いけど。
    錦織圭は、モゴモゴ話すし、ヌメっとした容姿だし、魅力に欠ける。

    +24

    -11

  • 79. 匿名 2017/08/16(水) 21:10:34 

    彼女のことは置いておいて、錦織の成績叩くならグランドスラムでベスト8に進めない他の日本人選手のことも勝負弱いって叩けばいいのに。
    杉田選手が今年ツアー初優勝して「錦織抜いた!」って言う人がいてほんとに浅はかだと思った。
    日本人で錦織を抜く=ツアー12勝且つマスターズ優勝且つグランドスラム優勝。

    +18

    -3

  • 80. 匿名 2017/08/16(水) 21:11:19 

    >>78去年は好きなスポーツ選手1位とってますが…

    +13

    -4

  • 81. 匿名 2017/08/16(水) 21:12:19 

    彼女は結婚したいみたいだけど、全然自分の素行を改めようとはしないから、いずれ別れそうな気はする。ただ、錦織が現役でいる間はお金はいっぱい入るし、海外へ試合にも行くから、その間は付き合って、引退した途端に錦織を捨てそうだよね。

    +96

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/16(水) 21:13:15 

    フェデラーと比べるのはいくらなんでも可哀想
    桁が違う。
    ボルトと桐生を比べて、成績が伴っていないと言ってるようなもの

    +83

    -2

  • 83. 匿名 2017/08/16(水) 21:16:02 

    錦織の来期の活躍を期待してます!
    いま、テニスは錦織以外にもトップテン選手が軒並み怪我だよ。
    今週のマスターズなんて、出場義務のあるトップテン選手が3人しか出場できてないんだから。
    ワウリンカは膝の手術に今日成功したって公式サイトで発表してた。
    テニスでずっとトップを維持するのは大変だよ。
    来期頑張って!

    +40

    -1

  • 84. 匿名 2017/08/16(水) 21:16:56 

    なんだろう。道端ジェシカみたいになりたいのかな。ジェシカは素行は悪いけど、ジェンソンと付き合ってた頃はジェンソン成績よかったから、そう言う意味では嫌われてなかったよね。ジェシカ自身もモデルの仕事して、経済的にも自立してたし。
    あの女は素行は悪いし、自称モデルだけど何のモデルなのか分かんないぐらい、何の仕事してるか分からんし、付き合った途端に成績は下がるし最悪だな。

    +124

    -2

  • 85. 匿名 2017/08/16(水) 21:17:52 

    >>25
    本当一流の日本人記録を残せたかもしれないのに残念すぎる
    元彼女はご両親にもコーチにも好かれていたのでしょう
    欲望に負けたツケが今の成績と素行の表れか

    +26

    -1

  • 86. 匿名 2017/08/16(水) 21:19:57 

    出てくるよー

    例の占い師

    どんな洗脳するんだろう❓

    +51

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/16(水) 21:20:17 

    ヤフコメでも「早く別れろ」の嵐だったよ。
    選手生活のサポートできない女もダメだし、そんな女といつまでも付き合ってるようなら錦織のことも応援する気なくすよ。

    +105

    -1

  • 88. 匿名 2017/08/16(水) 21:21:12 

    >>85
    十分過ぎるくらいの成績だが。
    錦織は

    +3

    -11

  • 89. 匿名 2017/08/16(水) 21:21:30 

    2014までは本当にキラキラしてテニスしていたんだよ。

    +93

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/16(水) 21:23:53 

    >>80
    錦織は今年何位だったの?

    +5

    -1

  • 91. 匿名 2017/08/16(水) 21:24:19 

    もうピーク過ぎたかなぁって感じ。
    あんな女とは別れて頑張ってほしいけど。

    +65

    -1

  • 92. 匿名 2017/08/16(水) 21:24:44 

    またランク落とすね


    +20

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/16(水) 21:25:14 

    休養中にあの女と別れて、心身ともに入れ換えてイチからテニスに向き合うなら、修造並みに全力で応援する!!今のまま怪我の治療だけに専念するなら、多分もうそんな勝てない気がする。

    +84

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/16(水) 21:25:35 

    まあ錦織もテニスもどうでも良いからどっちでもいいけど。
    日本のメジャースポーツは永久に野球だけ。
    メジャーリーグ(MLB)好きな方、語りましょう♪
    メジャーリーグ(MLB)好きな方、語りましょう♪girlschannel.net

    メジャーリーグ(MLB)好きな方、語りましょう♪好きな選手や応援しているチーム、或いはMLBのここが好き・面白い等、何でも結構です(^^) トピ画は世界最速の球(時速169km)を投げるピッチャー、チャップマン選手♪動画を観る度、こんな凄い球、誰が打てるんだ?と思い...

    +3

    -15

  • 95. 匿名 2017/08/16(水) 21:25:38 

    >>84
    下位選手ならともかくマレーとの試合前日でも練習に出て来なくてホテルでイチャイチャで試合も負けましたじゃ大した成績出ないし交際も反対される。
    新体操彼女は引退して栄養士資格取ってどこの大会にも帯同する代わりに四大大会優勝するまで結婚しないって競技生活には厳しい人だったから多分その真逆な女なんだろうな。

    +91

    -1

  • 96. 匿名 2017/08/16(水) 21:26:58 

    錦織くん昔から好きで応援してるんだけど、なんかだんだん昔と違う感じになってきた。
    悪い意味で。

    +105

    -0

  • 97. 匿名 2017/08/16(水) 21:27:05 

    錦織自体がもうオワコン
    調子悪くてもアコのせいにできていいね〜

    +10

    -9

  • 98. 匿名 2017/08/16(水) 21:27:06 

    申し訳ないけど、一度このまま落ちるところまで落ちた方がいいと思う。
    そうすれば金の無い錦織には用無しになってあの女は去っていくと思う。
    それからが勝負だよ。
    腑抜けで終わるか、自分に打ち勝つか。
    私は応援したい。

    +108

    -2

  • 99. 匿名 2017/08/16(水) 21:29:12 

    お大事に
    しっかり治してください。また活躍見たい

    +13

    -0

  • 100. 匿名 2017/08/16(水) 21:31:17 

    >>87 それでも、別れず行動も改めない彼女の鋼のメンタルすごいよね。

    +21

    -0

  • 101. 匿名 2017/08/16(水) 21:31:19 

    もう錦織は、テニスの成績どうでもよくなってるんでないの?

    負けてもスポンサーがめっちゃいっぱいついてるからお金いっぱい入ってくる
    ユニフォームに企業ロゴベタベタベタベタベタつけてるもんね
    賞金よりCMの出演料とかの方が高いし
    そのお金が彼女とオトモダチの贅沢に流れるよ

    +87

    -4

  • 102. 匿名 2017/08/16(水) 21:31:33 

    誰と付き合おうと関係ないからいいけど
    認めてもらいたければ優勝しなよ
    勝てないなら一度離れるとか
    このままじゃ優勝する前に身体ボロボロで引退しそう

    +65

    -0

  • 103. 匿名 2017/08/16(水) 21:34:58 

    どのテニス選手もそうだが
    スポンサーを獲得するために付けるんだか
    そもそもテニスは、全て自己負担。
    コーチの遠征費も何もかも用意しないとダメ
    金のかかり方が桁違いだなんだが

    +9

    -3

  • 104. 匿名 2017/08/16(水) 21:36:00 

    もう錦織がCMしてる商品ほしいと思えなくなったな〜…
    チキンラーメンのひよこ見るだけでウエッてなる

    +25

    -5

  • 105. 匿名 2017/08/16(水) 21:37:47 

    女子のウォズニアッキも無冠ながら多くのスポンサーがあるから指摘されてた。錦織選手も日本人プレイヤーとして数々の偉業打ち立てたけど、やっぱりグランドスラム優勝してないのに長者番付上位にくるのには少し違和感ある。

    +36

    -0

  • 106. 匿名 2017/08/16(水) 21:38:05 

    楽天オープンチケットとっちゃったー
    錦織のプレー生で観たかったなー!!

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2017/08/16(水) 21:38:23 

    >>98
    テニスは賞金出る大会数多いから負けた、また負けたと報道されたところで実は小さい大会でいくつか勝っていてそこそこの賞金収入あるし他の日本選手でまだ錦織に張り合える成績出せる若手はいないからお前成績落ちたから切るわとスポンサー契約終わると言う事もないんだよこれが・・・

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2017/08/16(水) 21:38:28 

    ここまで一切彼女を擁護するコメントがないってすごいね。全国民から反対されてるじゃん。

    +85

    -0

  • 109. 匿名 2017/08/16(水) 21:38:54 

    関西のお昼の番組でも悪評のこと特集されてた
    錦織、今季の残り試合を欠場 右手首の回復に専念/テニス

    +84

    -0

  • 110. 匿名 2017/08/16(水) 21:39:45 

    >>65
    最初は栄養学を〜とか英会話の勉強を〜とかブログでいってたけど、今はアコのために通訳兼世話係の女性を同行させてるし勉強はやってなさそうだね。

    +67

    -0

  • 111. 匿名 2017/08/16(水) 21:40:44 

    頭すっからかんだったら、ここまで錦織は実績残せない。日本人としてグランドスラムまで出てるのに、頭が悪いとかよく言える。
    スポーツ選手に怪我はつきものだし、回復して、次から頑張ってほしい。

    +12

    -6

  • 112. 匿名 2017/08/16(水) 21:43:44 

    >>98
    落ちるとこまで落ちた方がいいとか上から目線で笑える。
    落ちずに上にいほうがいいに決まってるのに。

    +6

    -4

  • 113. 匿名 2017/08/16(水) 21:44:48 

    「あっ…あこぉぉ…しゃ、しゃぶれお」

    +3

    -9

  • 114. 匿名 2017/08/16(水) 21:50:02 

    >>111ガル民の大好きな松岡修造だってウィンブルドンベスト8が1回、ツアー1勝が精一杯なのにね。その理論なら良家のお坊ちゃんで賢い修造がなんでグランドスラムの優勝がないんだろうね。

    +4

    -3

  • 115. 匿名 2017/08/16(水) 21:52:11 

    圭くんもういい加減別れた方がいいよ
    いい事ないじゃん・・・
    この休んでる間にズベレフがどんどん活躍してもっと人気になっていくだろうな

    +104

    -0

  • 116. 匿名 2017/08/16(水) 21:53:35 

    こりゃ、デキ婚に一直線コースだわ・・。他にすることないし

    +75

    -0

  • 117. 匿名 2017/08/16(水) 21:54:36 

    一回落ちるところまで落ちたら良いというけど、錦織の年齢考えたらもうそんな時間残されてないよ。

    +78

    -0

  • 118. 匿名 2017/08/16(水) 21:55:54 

    今のプロスポーツ選手、ケガが多すぎる。そろそろ選手がケガをしない、選手にケガさせない方法をスポーツ界全体で考えてほしい。ケガしている状態が普通なのはおかしい。

    +2

    -5

  • 119. 匿名 2017/08/16(水) 21:57:32 

    錦織圭選手以外の日本のテニス選手、もっと頑張ってほしい。

    +41

    -1

  • 120. 匿名 2017/08/16(水) 22:01:00 

    >>117
    ナダルやフェデラー並みに体格良かったら怪我で長く休んでも30代で元気元気もあるだろうけど体格のハンデあるから怪我しまくりで苦労しているから別れて真面目にリハビリしてもどの程度復活するかわからないんだよね。
    そういう微妙な状況だから甘い台詞しか言わない女に逃げているんじゃないかとも思えるけど。

    +52

    -0

  • 121. 匿名 2017/08/16(水) 22:06:18 

    >>77
    周りに今まで居なかったタイプなんじゃないかな?
    こんな娘初めて
    みたいな感じ

    +11

    -0

  • 122. 匿名 2017/08/16(水) 22:09:47 

    試合できないし、今がチャンスといって結婚するかも。こんな時でないと落ち着いて結婚できないと、観月あこは言い寄るでしょう。

    +43

    -0

  • 123. 匿名 2017/08/16(水) 22:11:29 

    錦織 女と付き合いたいなら
    結果を残すしかないのに怪我とは…。
    このままではズルズルと後退して
    引退を迎えるだけですよ
    わかってんのかなぁ本人は。

    +22

    -0

  • 124. 匿名 2017/08/16(水) 22:15:07 

    >>110

    元カノの有能っぷりが、窮屈で
    別れたとか馬鹿過ぎてお似合い

    +83

    -0

  • 125. 匿名 2017/08/16(水) 22:18:46 

    錦織って結局はバカなんだよね
    あんな女が好きなんだから

    +90

    -1

  • 126. 匿名 2017/08/16(水) 22:21:54 

    >>73
    二人ともそっくりじゃんw強欲女に取っ捕まって根こそぎ持ってかれるw
    むしろケンワタナーベの方が向こうに全部投げ渡してでもその存在切り捨ててイチ抜けしそうだよ? 錦織も見習った方がいいんじゃない

    +36

    -0

  • 127. 匿名 2017/08/16(水) 22:29:01 

    あこもアホだよね、錦織が本業ダメになったら今と同じステイタスではなくなるのに。まぁ仕事が途切れたりはないだろうけど、やっぱり第一線で活躍してるから錦織は今の収入がある訳だし。
    やっぱり旨味だけ吸いとってポイするつもりなんだろうな。

    +24

    -0

  • 128. 匿名 2017/08/16(水) 22:29:45 

    修造のコメントを聞きたい

    +36

    -0

  • 129. 匿名 2017/08/16(水) 22:30:58 

    確かにあの女はどう見てもダメだ…
    錦織からお金とテニスがなくなってもそばでも支えるとは全く思えない。
    でもどうするかは結局錦織次第。

    +73

    -1

  • 130. 匿名 2017/08/16(水) 22:36:35 

    既出かもだが 楽天オープンテニス 転売涙目

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2017/08/16(水) 22:37:03 

    いつも思うけど、いっそ結婚してみてほしい笑

    +5

    -4

  • 132. 匿名 2017/08/16(水) 22:37:21 

    あこから逃げなきゃ!

    +14

    -0

  • 133. 匿名 2017/08/16(水) 22:40:06 

    >>125
    日本の男特有の男に自信を与えるダメな女がモテるってのがここで裏目に
    海外じゃあだんだんしっかりした女性がモテる風潮になってる
    韓国ですらも才色兼備女タレントが人気だよ

    日本だけだよいまだに頼りない守って上げたいってのがモテるの

    +3

    -8

  • 134. 匿名 2017/08/16(水) 22:40:22 

    サエコと別れて聖子選んだダルはその点だけは遥かに賢いね

    +73

    -1

  • 135. 匿名 2017/08/16(水) 22:42:06 

    絶対あの彼女疫病神だよ。別れてグランドスラム取らないと。元カノと結婚したら良かったのに。

    +24

    -0

  • 136. 匿名 2017/08/16(水) 22:44:56 

    >>115
    ズベレフ ティエムはもう抜かれてるから今さら言ってもだが
    韓国のチョン・ヒョンに抜かれたらさすがに大ダメージ 大バッシングでしょ
    これ以上韓国に威張られたら・・・
    錦織、今季の残り試合を欠場 右手首の回復に専念/テニス

    +28

    -2

  • 137. 匿名 2017/08/16(水) 22:48:10 

    >>119
    有望株は女子の大坂なおみだけ
    他は身長低すぎて無理
    日本は背が高いのをバレー バスケット 水泳に取られる傾向あるので
    今のテニス男子も女子も本当長身パワフル

    +27

    -0

  • 138. 匿名 2017/08/16(水) 22:55:05 

    まさか、占い師が近づいてくるとはな・・ーー
    宗教は怖いよ
    錦織がどんなにお金持ちでも、あっという間にチューチュー吸い取られるよ
    家族もバラバラになる

    +72

    -0

  • 139. 匿名 2017/08/16(水) 23:02:30 

    杉田君を応援します
    頑張れ

    +20

    -0

  • 140. 匿名 2017/08/16(水) 23:19:08 

    何の為に幼い時からテニス留学したんだ!現役は短いんだぞ、色ボケするんじゃない。応援してきた両親を泣かすような不届き娘とは縁を切らないと引退だよ。目を覚ませ!とおばちゃん思います!

    +73

    -0

  • 141. 匿名 2017/08/16(水) 23:33:20 

    >>140
    そもそも前カノとは浮気で別れてるし福原愛と付き合っていた時も別の女いた疑惑もあるしと最初から女癖は良くない。
    それでも練習しっかりやって競技には真面目に取り組んでいたからこれまではあれこれ言われてなかっただけ。

    +57

    -2

  • 142. 匿名 2017/08/16(水) 23:35:52 

    修造どうにかしてくれ

    +27

    -0

  • 143. 匿名 2017/08/16(水) 23:36:24 

    なんでもいいけどラケット叩きつけるのやめなさい

    +26

    -1

  • 144. 匿名 2017/08/16(水) 23:39:38 

    >>67
    その後、奥さまは試合を観に来てたよ
    仲直りしたのでは?

    +3

    -1

  • 145. 匿名 2017/08/16(水) 23:41:36 

    サゲマンの毒素がまわったかな

    +17

    -0

  • 146. 匿名 2017/08/16(水) 23:43:29 

    >>120
    二人とも身長185㎝
    すごく体格がよいわけではない
    復活できたのはまわりのサポートと、なによりも本人の努力がある

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2017/08/16(水) 23:47:04 

    仮に完治して復帰したとしても、グランドスラム優勝はないだろうなあ。
    ビッグ4と比べたら、ここ一番で決めるだけの力が無い。

    +24

    -1

  • 148. 匿名 2017/08/16(水) 23:48:11 

    愛ちゃんといい体操の子といい、今までの彼女は
    ガッツがありそうなアスリート達だったのに、
    いきなりパーチーピープルの三流モデルとは…路線変えてきたよねw
    しかも長く続いてるし。テクニックおそるべし。
    そろそろ蛇の毒が回った頃かな。

    +48

    -0

  • 149. 匿名 2017/08/16(水) 23:56:38 

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2017/08/17(木) 00:03:59 

    テニスばっかやっててまともに恋愛してこなかったんだろうなぁ
    だからあんな見た目が可愛いだけの女に騙される・・・

    +9

    -6

  • 151. 匿名 2017/08/17(木) 00:09:53 

    >>50
    サゲマン彼女嫌ってるのがるちゃん民だけじゃないがな

    +9

    -9

  • 152. 匿名 2017/08/17(木) 00:29:17 

    うん、家族にもIMGにもチャンコーチにも嫌がられてるよね。ファミリーボックス立ち入り禁止だしw

    +53

    -0

  • 153. 匿名 2017/08/17(木) 00:38:26 

    >>119
    まさしくそれ
    でも日本の環境で世界に通用する選手を育てるのは無理
    体格も不向きだけど、コーチング、費用の問題からいっても国内の純日本人に世界でのテニスは難題

    次がいない分、錦織が一人で背負ってるプレッシャーも大きいだろうな

    +2

    -2

  • 154. 匿名 2017/08/17(木) 00:44:01 

    四大大会に出場できるクラスの平均が
    身長193cm
    体重 90kg とかだから、

    錦織の体格ではよく頑張った方だよ。

    +38

    -0

  • 155. 匿名 2017/08/17(木) 00:45:36 

    これをきっかけに、あの女とは、早くバイバイした方が、絶対いいよ!
    治療に専念して、リハビリ頑張ってください。そして練習出来るように
    流れも運も総入れ替えで‼

    +15

    -0

  • 156. 匿名 2017/08/17(木) 00:47:42 

    実力の割にスポンサー付き過ぎってコメントあるけど、充分な実績残してるし、テニスって昔から莫大なスポンサーがつくのが常識でしょ?
    マレーはNPO法人を中心にスポンサーを組んでるから錦織よりも額が下がるだけで、利益主義に走れば簡単に錦織の上はいくよ。

    +8

    -1

  • 157. 匿名 2017/08/17(木) 01:14:28 

    治療に専念どころか
    彼女と遊び呆けてるのを撮られて
    大ブーイングなのが想像できるわ

    +82

    -1

  • 158. 匿名 2017/08/17(木) 01:35:08 

    でもなぁ、あのロゴだらけのユニフォームは確かにカッコ悪い。
    他の選手はあそこまでつけてないから目立つ。
    そういや昔は、錦織くんは芸能人じゃないから恋愛の件は放っとけって意見もあったけど、
    CMが主な収入源なら、企業の看板背負ったタレントでもあるわけで、私生活のイメージも大事にしないとダメだよね

    +26

    -1

  • 159. 匿名 2017/08/17(木) 01:35:24 

    >>153
    そもそもアジア人で活躍するのが稀。
    女子だと前例があるから何とかなるが
    男子となるとレベルのが違う。
    錦織を一般するのが間違い
    レベルが違いすぎる。
    さらにビック4はその上なわけで

    +27

    -0

  • 160. 匿名 2017/08/17(木) 01:39:46 

    >>157
    2年前も、リタイア後に速攻あこと御殿場で遊んでるのを撮られてたね
    心配して損した。
    その写真にはあこのdqn仲間もいたんだけどあこにトリミングされて二人でデートというテイでリークされた。
    杉ちゃんの時も玉ちゃんのときも、リークが得意なあこちゃん。

    +48

    -1

  • 161. 匿名 2017/08/17(木) 01:56:10 

    別れたら、喜んで今後応援します。

    +15

    -0

  • 162. 匿名 2017/08/17(木) 02:49:45 

    ピーク過ぎたのかな?頑張って欲しいし応援はしてるよ。
    これで彼女との時間増えて洗脳されたら嫌だな。

    +8

    -0

  • 163. 匿名 2017/08/17(木) 02:54:17 

    その間もあことホテルこもるんだろうな。
    終わりの始まり感じるわ。

    この人、最近覇気がないしプレーも素人目に見て良くなくなってる。彼女もそうだけど、きちんと練習してるのかな?チャンと不仲になってるとも聞いたけど、しっかりしてくださいよー(T-T)

    +45

    -1

  • 164. 匿名 2017/08/17(木) 03:03:50 

    錦織のまとめ見るといつも思うけど
    テニス見たことある人ってかなり少なそう
    フェデラーまた怪我したこと知ってる人もほとんどいないだろうね

    +14

    -1

  • 165. 匿名 2017/08/17(木) 03:23:40 

    109にも書いてある せやねんって番組でスタッフが色んなテニス関係者に電話したら漏れなく交際反対してた

    +21

    -0

  • 166. 匿名 2017/08/17(木) 03:24:13 

    それでも彼女と別れないのは錦織はグランドスラム優勝を最優先に考えていないのかな?

    トップ選手って優勝する為の私生活を送ってそうだけど、最近の錦織はテニスと私生活を分けて考えてそう。
    プライベートはテニスの事を忘れて楽しもうとか思ってそう。

    +18

    -0

  • 167. 匿名 2017/08/17(木) 03:25:10 

    今ガルちゃんのこのトピで今季終了の事実を知り
    ショック受けてます
    楽天オープンも観戦予定でした

    来週のマスターズはナダル、サーシャ、ティーム以外トップ10先週7人が怪我でアウト
    過酷なツアーの実態ですね

    小さな身体で3年間世界ランキングトップ10維持した錦織は本当に誇りです
    ランキングがどれだけ下がるのか分かりませんがもう一度這い上がってくれる事を信じて待ちます!

    ただ、何を優先すべきか間違わない様にして欲しいです

    +25

    -0

  • 168. 匿名 2017/08/17(木) 03:39:28 

    錦織選手だんだん変わってきたよね。試合で点数とった時に相手を挑発的に見たり..前はそんな事しなかったのに。

    +45

    -0

  • 169. 匿名 2017/08/17(木) 05:02:48 


    せめてマイケル・チャンコーチに見限られないようにしてほしい

    +53

    -0

  • 170. 匿名 2017/08/17(木) 07:26:29 

    このニュースをテレビでみてあの彼女のせいじゃない?って思って、ここにきたらやっぱりみんな考えてる事は一緒だった。

    +24

    -0

  • 171. 匿名 2017/08/17(木) 07:58:23 

    >>150
    いや、めちゃめちゃかわいいならまだわかるんだけどさ…わりとブスだしスタイル悪いから、占い師を通じて洗脳されてるんじゃないかと思うんだよね…

    +15

    -0

  • 172. 匿名 2017/08/17(木) 09:04:01 

    >>162
    27だから今がピーク年齢なんだけどね。
    そもそも27、8にピークが来るのを想定して体作りしましょうってトレーニングやっていたし。
    しかしチャンコーチにケイはもっと夜遊びすべき(彼女いない頃はたっぷり練習したらホテルに戻ってナルト読んでいるだけだったらしい)とテニス以外の事でストレス発散する機会が多少必要と指摘されてた選手が大会前でも練習サボりになっちゃうとはね・・・

    +11

    -0

  • 173. 匿名 2017/08/17(木) 09:31:27 

    今は杉田祐一がすごい伸びてる
    プレーも面白いしこんな闇の勢力の女なんかともつき合ってないよ
    今月世界ランク16位の選手も撃破したし

    これからは杉田選手を応援したいわ
    錦織はマイケルチャンが降りたら終わると思う
    あとランキング一度落としたらもう返り咲くことないよ

    杉田祐一が16強入り/テニス  - スポーツ - SANSPO.COM(サンスポ)
    杉田祐一が16強入り/テニス - スポーツ - SANSPO.COM(サンスポ)www.sanspo.com

     テニスのウエスタン・アンド・サザン・オープンは16日(日本時間17日未明)、米シンシナティで行われ、男子単2回戦で世界ランキング46位の杉田祐一(三菱電機)が…

    +27

    -0

  • 174. 匿名 2017/08/17(木) 09:36:00 

    >>150
    一般人と比べたらそりゃ可愛いけど、芸能界ではゴロゴロいるレベルじゃない?その中で、なんで素行も性格も悪そうなあの人なのか、本当に謎

    +10

    -0

  • 175. 匿名 2017/08/17(木) 09:51:36 

    >>173
    先月どこかの大会で優勝したよね
    あと少しで30位台間近
    今出てる大会でも16強入りしてるから確実だよ
    錦織にとって変わると思う

    +7

    -0

  • 176. 匿名 2017/08/17(木) 09:52:45 

    欠場はあの女の助言だろう。
    アスリートは献身的な看護に弱い。
    休ませて、サポートアピールして一気に結婚まで...
    いよいよ仕上げに入ったか?

    +4

    -1

  • 177. 匿名 2017/08/17(木) 09:54:12 

    しゃくそく しゅこん しんきんけん
    (尺側手根伸筋腱)
    っていう技の名前みたいな部分断裂なんだって。

    ケガは心配だねぇ、最高峰なテニスプレイヤーを私たちも大事に見守りたいから……整理して。
    もう楽しい時間は過ごしたでしょ…だから…整理して。

    わかる?わかるよね。

    +6

    -0

  • 178. 匿名 2017/08/17(木) 10:34:48 

    あ~あ~休んで復活出来るのかな…

    ご両親のお気持ちよ…


    +7

    -0

  • 179. 匿名 2017/08/17(木) 10:36:34 

    だいたいどのようにして知り合ったの?

    +9

    -0

  • 180. 匿名 2017/08/17(木) 10:42:37 

    別れるときは錦織が無一文になるとき
    あの女性ならわからん

    +10

    -1

  • 181. 匿名 2017/08/17(木) 10:54:53 

    >>179
    別の日本選手が紹介したらしい。
    錦織レベルだと年中世界転戦してあまり日本にいないから勤め人女と長く付き合うのは難しいんで適当に短期で付き合うかどの大会にも同行出来る女を探すかになるから売れない芸能人は丁度いいんだけどここまで家族やコーチに嫌がられるのはなあ・・・

    +16

    -0

  • 182. 匿名 2017/08/17(木) 11:00:57 

    母親ではなく、男親である父親に「悪い娘だと聞いている」って言われるのってよっぽどだよね。
    マイケル・チャンコーチとか周りのスタッフも良く思ってないっていうし、観月と別れないとサポートしないくらいに兵糧攻めしないと錦織目覚めないよ。

    +35

    -0

  • 183. 匿名 2017/08/17(木) 11:08:53 

    ちゃんと支えてあげてください。
    彼女なら。

    +6

    -0

  • 184. 匿名 2017/08/17(木) 11:36:03 

    女ばかり叩いてるけど錦織だってどっこいどっこいだと思うよ。結局人間的に釣り合ってる(悪い意味で)

    +13

    -0

  • 185. 匿名 2017/08/17(木) 11:41:11 

    家族やチームが別れろって言ってるのにこの女に執着してる錦織が1番悪いでしょ
    よっぽど夜の相性がいいのだろうね(笑
    それでも日本テニス界ではNO1だからスポンサー料で数十億入るから女もご機嫌取りに必死だろうね

    +13

    -0

  • 186. 匿名 2017/08/17(木) 12:32:15 

    どんどん世界ランキングも下がっていくよね?残念です。
    余計なお世話だと思うけど今の生活(彼女)改めたほうがいいんじゃないの?

    +14

    -0

  • 187. 匿名 2017/08/17(木) 12:57:31 

    怪我自体は過密すぎるテニスの試合スケジュールの影響もあるとは思う。
    4〜6週間くらいはギプスやるみたいだけど、そういう間はあこはちゃんと支えるのかしら。『私邪魔になりそうだから、先に帰国するねー』っていなくなりそうw
    とりあえず、この休養期間ってあこは見られるよね、本当にテニスプレーヤーのパートナーとして相応しいのか。

    +9

    -0

  • 188. 匿名 2017/08/17(木) 13:29:03 

    この人稼ぎなくなったらあこに捨てられるの?wあこは結婚したいって言ってたからどんなことがあっても支えてくれるのかなw

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2017/08/17(木) 13:29:37 

    手首の腱が断裂してるんだから、
    来年の全豪からの復帰は無理です。

    引退か、ダメ元で手術、良くて
    来年の終わり頃の復帰だと思います。

    ランキングは何百位にも落ちて
    しまいますが、
    復帰する気があるなら、この機会に
    身辺の整理と体力強化をしっかりやって
    戻って来て下さい。

    何百位になろうと、引退まで応援し
    続けます。

    もし引退することになっても、
    とても大きな夢を見させて貰いました。
    今までありがとうございます。

    +12

    -0

  • 190. 匿名 2017/08/17(木) 13:31:19 

    >>179 UVERの人があこが付きまとって鬱陶しいから錦織に押し付けたんじゃなかった?

    +11

    -0

  • 191. 匿名 2017/08/17(木) 13:43:27 

    ディフェンディングポイントが2000近くあるんだよね
    それ全部なくなると30位以下になるのは明白
    上に出てる杉田選手の方が日本ナンバーワンになると思うよ

    +5

    -0

  • 192. 匿名 2017/08/17(木) 13:49:17 

    >>25
    最初の恋人は福原愛だったから
    2番目の恋人だね

    +1

    -5

  • 193. 匿名 2017/08/17(木) 14:12:47 

    >>167
    来週はないよ
    今週のシンシナティのこと?

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2017/08/17(木) 14:30:55 

    観月あことの交際って15年7月にスクープされてるじゃん
    観月あこが錦織の交際相手や結婚相手として不適格なのは間違いないけど、
    別にサゲマンとかじゃないでしょ
    錦織のテニスが振るわないのはほかでもない錦織自身のせいだし、上手くいったらそれも錦織自身のおかげ。

    +0

    -15

  • 195. 匿名 2017/08/17(木) 19:01:34 

    錦織頑張ってほしいなぁ....。
    日本人で世界ランク4位まで上り詰めたことは本当にすごいこと。
    本当に、あことは別れてほしいと思う。錦織を解放させてあげて。

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2017/08/17(木) 19:02:14 

    休んでいる間に色んな人の想いや真実が分かるといいね

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2017/08/17(木) 19:04:02 

    彼女はどこまで一緒にいるつもりなんだろ
    引退間際?
    引退?
    お金使い果たしたら?

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2017/08/17(木) 19:07:02 

    治療を理由に関係者があこから引き離したらスランプも怪我も何事もなく上手くいきそう

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2017/08/17(木) 19:22:44 

    錦織くんのことは応援してたんだけどね
    正直に言わせてもらう
    ざまぁ

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2017/08/17(木) 19:35:35 

    今の錦織くんにとっての優先順位は、彼女といちゃつくこと>テニスになってないか?

    +6

    -0

  • 201. 匿名 2017/08/17(木) 19:46:56 

    やっぱり彼女さんのせいかな…と悪いけど思ってしまった。人相とかも、どんどん悪くなっている気がする。
    どんな道でもプロは人一倍、気とか目に見えないものを大事にするものだよ。

    また頑張って欲しいな。

    +6

    -0

  • 202. 匿名 2017/08/17(木) 20:32:45 

    日本人にはテニス無理だったんだよ
    体は外人より弱いしあっちでは差別されこっちでも貶されて
    野球やってればそこそこいい成績出せてたよ お疲れさんw

    +3

    -0

  • 203. 匿名 2017/08/17(木) 20:54:36 

    前の彼女は錦織と別れられて良かったよ。
    似た者同士なのか、今までにないタイプだからハマってるのか…とにかく錦織は女を見る目がないわ。

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2017/08/17(木) 22:24:07 

    この期に及んで、
    まだ女の事言ってる人ってなんなの?

    腱の断裂を軽い肉離れ程度の
    ケガだとでも?
    切れたら再生も強化も出来ない、
    復帰できたら奇跡の様な事なんだけど。

    こうなったら半グレ女の事なんて
    もうどうでもいいよ。
    どうせスポンサーが降りてお金と、
    スターの彼女というステータスが
    無くなったら消えるよ。

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2017/08/18(金) 01:57:29 

    やっぱり女のせいと言われてる
    錦織圭
    錦織圭"今期絶望"で恋人・観月あこに「やっぱり」の大合唱girlschannel.net

    錦織圭"今期絶望"で恋人・観月あこに「やっぱり」の大合唱 「『やっぱり』『ヘンな女と付き合うから』『とにかく彼女と別れるべき』『腱が切れたということで彼女との縁も切ろう』など、モデルである観月あことの交際が不調の原因であるかのごとく書き込...

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック