ガールズちゃんねる

“歩きスマホ”の男性、2人組の男に因縁つけられ…腹や脚を蹴られてケガ

126コメント2017/08/24(木) 21:17

  • 1. 匿名 2017/08/16(水) 20:22:29 


    “歩きスマホ”の男性蹴られけが 東京・台東区 TBS NEWS
    “歩きスマホ”の男性蹴られけが 東京・台東区 TBS NEWSnews.tbs.co.jp

     15日夜、東京・台東区の路上で歩きながらスマホをしていた男子大学生が2人組の男に因縁をつけられ、腹などを蹴られ、けがをしました。  15日午後9時ごろ、台東区根岸の路上で、男子大学生(20代)がスマートフォンの画面を見ながらイヤホンで音楽を聴いて歩いていたところ、面識のない2人組の男に「危ないじゃないか」などと因縁をつけられ、腹や脚を蹴られて軽いけがをしました。2人組の男はいずれも20代とみられ、その後、現場から立ち去りましたが、警視庁が傷害事件として行方を追っています。


     「歩きスマホ」をめぐっては、今月3日、町田市内でスマートフォンで音楽を聴いていた女性(30代)に「歩きスマホやめろ」などと因縁をつけたうえ、蹴ったなどとして、無職の男(55)が逮捕されるなど、トラブルが相次いでいます。

    +11

    -56

  • 2. 匿名 2017/08/16(水) 20:23:18 

    暴力はダメというの前提で歩きスマホもダメ

    +386

    -8

  • 3. 匿名 2017/08/16(水) 20:23:26 

    蹴らなくてもいい。
    ただむしゃくしゃしてたんでしょう

    +207

    -14

  • 4. 匿名 2017/08/16(水) 20:23:31 

    歩きスマホするなよ

    +252

    -19

  • 5. 匿名 2017/08/16(水) 20:23:39 

    在日の仕業だね

    +28

    -50

  • 6. 匿名 2017/08/16(水) 20:23:46 

    確かに危ないけど、因縁つけて殴る蹴るの方が酷い

    +266

    -10

  • 7. 匿名 2017/08/16(水) 20:24:02 

    どっちもどっち

    +108

    -26

  • 8. 匿名 2017/08/16(水) 20:24:10 

    ガル民って歩きスマホ擁護するアホ多いからね

    +122

    -67

  • 9. 匿名 2017/08/16(水) 20:24:22 

    線路に落ちるとかあるしね
    本当に迷惑

    +126

    -5

  • 10. 匿名 2017/08/16(水) 20:24:27 

    みんな歩きスマホ出来て凄いね
    私、鈍臭いから歩きスマホ無理です

    +139

    -7

  • 11. 匿名 2017/08/16(水) 20:24:33 

    また朝鮮人ですか

    +22

    -27

  • 12. 匿名 2017/08/16(水) 20:24:41 

    人見てやってるよね

    +156

    -1

  • 13. 匿名 2017/08/16(水) 20:24:48 

    歩きスマホ、ついついしてしまう人プラス

    +13

    -58

  • 14. 匿名 2017/08/16(水) 20:24:49 

    確かに歩きスマホは危なくて問題だと思うけど、それ以上に暴力こわすぎ。世も末やわ。

    +122

    -5

  • 15. 匿名 2017/08/16(水) 20:25:02 

    街で道端で立ち止まってもスマホを見るのが怖くなる、、、 なんだか歩きスマホをしているからって因縁つけてうっぷんを晴らしている人が結構いるんだなと思う。 

    +58

    -8

  • 16. 匿名 2017/08/16(水) 20:25:09 

    暴力はよくないけど歩きスマホは本当に腹立つ
    特に駅の構内でスマホ見ながらチンタラ歩いてる奴!!!!!

    +151

    -6

  • 17. 匿名 2017/08/16(水) 20:25:10 

    こういう事件があるから歩きスマホはやめた

    +10

    -7

  • 18. 匿名 2017/08/16(水) 20:25:12 

    いや..歩きスマホ=ボコっていい訳じゃないから

    +125

    -9

  • 19. 匿名 2017/08/16(水) 20:25:13 

    歩きスマホはダメだけど暴力ダメでしょ
    自分が正義だと思ってるならたち悪い

    +95

    -6

  • 20. 匿名 2017/08/16(水) 20:25:18 

    今、問題になってNewSでやってるのに何でかな?
    ぶつかっても謝れない人多い。

    +49

    -3

  • 21. 匿名 2017/08/16(水) 20:25:22 

    もう、いい加減歩きスマホやめようよ。
    最近、こういう事件多いよ。

    暴力もよくないのはもちろんだけど、歩きスマホも危ないよ。

    +117

    -8

  • 22. 匿名 2017/08/16(水) 20:25:23 

    在日認定は草 流石は、がるちゃん民イカれてる。

    +5

    -33

  • 23. 匿名 2017/08/16(水) 20:25:23 

    歩きスマホ危ないから止めて
    あと歩きスマホの分際でぶつかりそうになった時に逆ギレするのもやめてちゃんと前見ろボケ

    +108

    -3

  • 24. 匿名 2017/08/16(水) 20:25:27 

    また台東区か

    +12

    -7

  • 25. 匿名 2017/08/16(水) 20:25:27 

    たしかに下ばっか見てぶつかって来ると腹立つ
    でも 暴力はダメ。

    +31

    -2

  • 26. 匿名 2017/08/16(水) 20:25:40 

    歩きスマホは他人に迷惑かかるし
    危険だよ。
    だけど最近は歩きスマホを利用して
    暴行したいだけの男も目立つね

    暴行とか犯罪の男性率は一体なんなの

    +63

    -3

  • 27. 匿名 2017/08/16(水) 20:25:52 

    >>8
    多くないわよ

    +4

    -3

  • 28. 匿名 2017/08/16(水) 20:26:17 

    最近こういう事件多いから時間見るために一瞬スマホ見るのもためらうようになったわ。

    +8

    -4

  • 29. 匿名 2017/08/16(水) 20:26:22 

    歩きスマホぐらいで殴らんでも。
    でもなんかイラつくのはわかるよ。
    乗り換えの駅で、たくさんの人が行き交う中、歩きスマホしてる人多いけど、笑ったのは、おばさんが目の高さにスマホかがげてゲームしながら歩いてた。
    下向いたら危ないとでも思ったのだろうか?
    毎朝の光景。

    +5

    -9

  • 30. 匿名 2017/08/16(水) 20:26:54 

    高い授業料だったね

    +13

    -2

  • 31. 匿名 2017/08/16(水) 20:26:58 

    バカタレが!
    ピーポ君、出動!!
    “歩きスマホ”の男性、2人組の男に因縁つけられ…腹や脚を蹴られてケガ

    +13

    -3

  • 32. 匿名 2017/08/16(水) 20:27:02 

    意図的にマイナスしてる奴、経験ありで心臓バクバクしてんだろww

    +17

    -13

  • 33. 匿名 2017/08/16(水) 20:27:23 

    歩きスマホしてる人なら殴ってもいいって
    考えが浅はかな馬鹿二人組み

    自分の欲を優先の自己中歩きスマホ男

    どっちもどっち。
    まともな人が巻き込まれなくてよかった。

    +57

    -3

  • 34. 匿名 2017/08/16(水) 20:27:29 

    歩きスマホで更にイヤホンしてたのなら大学生側がぶつかったりしたのかな?

    +11

    -3

  • 35. 匿名 2017/08/16(水) 20:27:36 

    いや…歩きスマホ=ボコっていいって訳じゃないでしょう。

    +20

    -8

  • 36. 匿名 2017/08/16(水) 20:27:38 

    イヤホンで音楽聴いてただけじゃないの?
    それも歩きスマホになるの

    +5

    -15

  • 37. 匿名 2017/08/16(水) 20:27:43 

    歩きスマホしていた人がマッチョマンだったらどうせ、ってやつだね

    +15

    -3

  • 38. 匿名 2017/08/16(水) 20:28:22 

    これだけニュースで取り上げられてるのに歩きスマホ減らないよね 暴力はいけないけどイライラする気持ちはわかるわ

    +44

    -2

  • 39. 匿名 2017/08/16(水) 20:28:40 

    歩きスマホって地図か何か見てるの?
    車でもカーナビ見るよね

    +8

    -4

  • 40. 匿名 2017/08/16(水) 20:29:01 

    歩きスマホどうしでぶつかってしどろもどろしてるの見たことある

    +1

    -1

  • 41. 匿名 2017/08/16(水) 20:29:01 

    こんなの通り魔と一緒だよ…

    歩きスマホのせいなんて、痴漢にあったのはスカート履いてるせいって言ってるようなものだよ

    +26

    -21

  • 42. 匿名 2017/08/16(水) 20:29:15 

    両者馬鹿だと思う

    +25

    -3

  • 43. 匿名 2017/08/16(水) 20:29:48 

    どっちもどっち

    +20

    -2

  • 44. 匿名 2017/08/16(水) 20:30:06 

    最近似た事件多いね
    暴力もアカンけど歩きスマホもアカーン!!

    +10

    -1

  • 45. 匿名 2017/08/16(水) 20:30:33 

    注意する→わかる
    殴る→わからない

    +25

    -5

  • 46. 匿名 2017/08/16(水) 20:31:36 

    >>5
    ばーか
    歩きスマホしてるネトウヨがわるいんだよ

    +8

    -10

  • 47. 匿名 2017/08/16(水) 20:31:40 

    歩きスマホは危ないからやめるべきってのは至極もっともな意見だと思う
    でも正義漢ぶりながら人に暴力を振るうやつの方がもっと卑怯だし人間としてクズだよ

    +40

    -1

  • 48. 匿名 2017/08/16(水) 20:31:49 

    >>41
    スカート履いてる人に害はないけど、歩きスマホで前見ずチンタラ歩いてるやつは邪魔でしょ

    +23

    -1

  • 49. 匿名 2017/08/16(水) 20:32:12 

    しかたない

    +3

    -1

  • 50. 匿名 2017/08/16(水) 20:33:06 

    取り敢えず歩きスマホ
    自転車スマホ
    歩きタバコ
    自転車タバコは

    睨む

    +24

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/16(水) 20:34:29 

    結局傷害事件として手配されるわけでしょ
    ただの因縁なことは誰が見てもわかるってことでしょ
    この大学生が歩きスマホしてなくてオナラとかしただけでも殴る蹴るされたんじゃないの

    こんなんで歩きスマホが本当に無くなるわけない

    +8

    -2

  • 52. 匿名 2017/08/16(水) 20:35:01 

    歩きスマホのバカどもは痛い目に合わないと理解出来ないし
    正直こういう事件もっと増えても良い

    +11

    -11

  • 53. 匿名 2017/08/16(水) 20:35:06 

    歩きスマホしてて他人にブチ切れて難癖付けるならあれだけど

    歩きスマホしてるだけで暴力行為してる人間も問題あり

    世の中便利になるのはいいことだけど利用者もモラル欠如が目立つ
    歩きスマホ運転スマホ危険だよ

    +11

    -2

  • 54. 匿名 2017/08/16(水) 20:37:26 

    歩きスマホってなんか世の中舐めた感じがしてイラつくのはわかる

    +21

    -2

  • 55. 匿名 2017/08/16(水) 20:38:51 

    注意するだけでいいよね?
    殴る蹴るをする必要ある?

    +11

    -6

  • 56. 匿名 2017/08/16(水) 20:39:02 

    これ、歩きスマホ関係ないんじゃない?
    憂さ晴らししたかった輩が獲物探してただけだと思う。
    歩きスマホは私も許さないタイプだけど、二対一で暴力振るう理由には絶対にさせない。

    +18

    -7

  • 57. 匿名 2017/08/16(水) 20:40:10 

    歩きスマホをしてる人って何を見てるのですか?

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/16(水) 20:40:10 


    歩きスマホ大嫌い。
    スマホいじってるドライバーも。
    子供3歳と歩いてると、スマホ見ながら自転車がくるよ。
    大学近いからか学生が自転車乗ってるの多いんだけど。
    ほとんど毎日轢かれそうになる。
    今日なんか、青信号で横断歩道渡ろうとしたら、左から車道を走ってきた自転車に轢かれそうになった。赤だから止まるべきだよね?

    +17

    -1

  • 59. 匿名 2017/08/16(水) 20:45:12 

    駅で階段降りながら歩きスマホされると、見ているだけで怖い。
    転けたら周りも巻き込むからやめてくれー

    +14

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/16(水) 20:45:18 

    地図とか見るなら邪魔にならないところで立ち止まればいい。
    音楽聞きながら、スマホ見ながら歩いている人多いけど、そんなんじゃ周りの状況なんてわからないから自分からトラブル引き寄せているようなものだよ。

    +15

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/16(水) 20:47:16 

    これは確信犯な気もするな。二人もいたなら普通はどちらかが静止しないとね。二人で因縁つけたらただのチンピラ。

    +9

    -3

  • 62. 匿名 2017/08/16(水) 20:47:52 

    歩きスマホに道を譲ってしまう ぶつかられたことあるから避けてしまうわ

    +3

    -1

  • 63. 匿名 2017/08/16(水) 20:48:29 

    間違った正義感

    +3

    -5

  • 64. 匿名 2017/08/16(水) 20:48:57 

    歩きタバコにも注意しろよ!って思う。

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/16(水) 20:50:31 

    トピズレかな?

    スマホしながらイヤフォンしてチャリの奴。
    馬鹿なの?
    死にたいの?

    +18

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/16(水) 20:51:50 

    >>38
    他人事なんでしょうね。
    自分は大丈夫って思ってるんだと思います。

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/16(水) 20:52:45 

    わたしは、歩きスマホには絶対に道は譲りませーん。
    ぼけっとすんな!
    イライラするわ!

    +14

    -2

  • 68. 匿名 2017/08/16(水) 20:54:17 

    最近、歩きスマホしてる人にわざとぶつかって因縁つけるのが横行してるそうだ。
    よそ見してたらろくなことない。

    +17

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/16(水) 20:55:51 

    暴力の理由を探してるだけでしょ
    男は馬鹿だなー
    まずは注意でしょ

    +3

    -4

  • 70. 匿名 2017/08/16(水) 20:56:22 

    >>1
    本当に歩きスマホは危ない。こないだもおばあちゃんがぶつかられそうになって転びそうに避けてた

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/16(水) 20:56:52 

    最近あたり屋も増えてるみたいね
    ワザとあたって危険性知らてるって…
    駅であたられた女性が頭蓋骨骨折で一時不明になった事件※犯人逮捕済み
    注意喚起してもやめないよね
    歩きスマホしたらペナルティーあたえた方がいいんじゃないの

    +14

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/16(水) 21:01:05 

    自転車乗りながらスマホいじってる人達
    器用だなぁ~と思いながらみてます
    スマホって画面に集中するから、まわりは見えてない
    車運転しながらスマホしてる人達も多い
    事故を誘引してますよ

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/16(水) 21:01:35 

    歩きスマホやめればいいのに。
    歩きながらするほど依存しすぎ。
    すっごい迷惑。

    +11

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/16(水) 21:04:04 

    地図見てるときもあるけど端によるけどこれも駄目なのかな

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/16(水) 21:11:20 

    歩きスマホが危ない、禁止しよう!ってニュース見た人が、
    変な正義感というより、それを人に暴力振るう理由にしただけね。

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/16(水) 21:12:51 

    男だけど 男て頻繁に喧嘩越しにからまれるよね
    車の運転とか特に多い。 若い頃は女の取り合いがらみも多かったな
    しょせんオスだなしょせん人間も動物なんだなと思う
    彼女に聞いたら そんな経験じたいないんだとさ、男は損だなーと思ったら
    女は遠回しに言うから面倒らしい

    +1

    -7

  • 77. 匿名 2017/08/16(水) 21:15:06 

    歩きスマホはたしかに悪いし危ない。
    でもこれって相手がもし清原みたいに強面だったら絶対殴りになんて行かないんでしょ?

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/16(水) 21:19:08 

    とにかく歩きスマホをするな!

    何で、しつこくするかなー
    しかも、デブとブスばっかり

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/16(水) 21:21:58 

    暴力はいけないけれど、歩きスマホは本当に迷惑だから止めた方がいい。
    画面に集中する余り、完全に自分の世界になっちゃっているんだと思うけれど、自動改札を抜けた所で突然立ち止まられると、さすがに正気か?って思うよ。

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/16(水) 21:23:19 

    歩きスマホしてる人も凶暴なのいる

    1度歩きスマホ男にぶつかってこられて
    舌打ちされた上に危ないんだよ!と吐き捨てられた

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/16(水) 21:24:55 

    >>80
    歩きスマホの上に凶暴とかもう手の施しようがないお馬鹿さんだね。

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/16(水) 21:25:41 

    一時期のポケモンブームの頃よりは、歩きスマホもだいぶ減ったからマシにはなった。
    こういう事件が相次ぐと、仮にmapを使って道を探していても、かなり場所を選んで、邪魔にならない所で進路チェックもしないと危険だね。

    +5

    -1

  • 83. 匿名 2017/08/16(水) 21:29:25 

    みんな歩きスマホ出来て凄いね
    私、鈍臭いから歩きスマホ無理です

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/16(水) 21:30:21 

    歩きスマホをしながら道の真ん中をチンタラ歩くバカは確かに多いけれど、暴力沙汰は良くないよね。

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/16(水) 21:31:59 

    歩いてる時までやる方がおかしい!ながらスマホはダメ!そこまでして見ないといけない情報とは何?百歩譲ってナビならわかる。

    +9

    -1

  • 86. 匿名 2017/08/16(水) 21:33:30 

    毎回そうだけど、歩きスマホはダメなのは理解できるが、殴る蹴るの気持ちが分かるって人ってやばくない?

    +4

    -4

  • 87. 匿名 2017/08/16(水) 21:33:36 

    自転車スマホ‍♀️

    横断歩道スマホ

    コレは危ないス

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/16(水) 21:33:48 

    夜間だと後ろから何となく歩きスマホの人の画面が見える時があるけれど、LINEだったり、パズドラだったり、緊急性は無さそうな感じなんだよね。
    普段からスマホ中毒で、ただクセになっちゃってるっぽい。

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/16(水) 21:35:00 

    うちの祖母がスマホ自転車のバカ高校生に後ろから突っ込まれて骨折した。
    歩きスマホは自業自得な被害者になる可能性の方が高いけど、自転車スマホは加害者になるから特に滅びてほしい。

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/16(水) 21:36:02 

    これってわざと面白がってやってない?
    2人組って言うのも怪しいし。

    +1

    -2

  • 91. 匿名 2017/08/16(水) 21:39:03 

    >>64
    歩きたばこまだいるの?
    だっせー

    +3

    -1

  • 92. 匿名 2017/08/16(水) 21:40:41 

    これ新手の当たら屋だからね
    歩きスマホ気をつけるように

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/16(水) 21:47:22 

    たまに買い物中や移動中にスマホ見てしまう時があるんだけど、そういう時は立ち止まって周りに人がいないか確認してから見るようにしています

    こういうやつらに絡まれたらイヤだし

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/16(水) 21:48:31 

    歩きスマホじゃなくても
    昔から当たり屋いるからね。

    被害にあってないだけで、暴力はよくない

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2017/08/16(水) 21:52:41 

    音楽聴きながら歩くなんて昔からやってることじゃん。
    歩きスマホをしてるからって言うのはただの理由づけだと思う。
    漫画や本を読みながら音楽聴いてる奴の方が殴りたくなるよ

    +4

    -2

  • 96. 匿名 2017/08/16(水) 21:53:21 

    歩きスマホ狙いの暴力が流行りみたいな感じになってて嫌だ。
    アメリカで流行ったノックアウトゲームみたい

    歩きスマホはダメだけど、これは暴力振るった人が悪い。
    口で言えば済む話

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2017/08/16(水) 21:58:49 

    >>82
    仮にの話じゃなくて実際今まで邪魔にならないところでMAP見てなかったんですか?
    立派な歩きスマホ人じゃん!笑

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2017/08/16(水) 22:15:20 

    “歩きスマホ”の男性、2人組の男に因縁つけられ…腹や脚を蹴られてケガ

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2017/08/16(水) 22:21:02 

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2017/08/16(水) 22:55:05 

    治安がいい日本なんて幻想だな

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2017/08/16(水) 22:57:34 

    >>54
    なんかイラッとするんだよね、
    あの光景は。

    こう思ってる人はかなり多い気がする。

    揉め事が後を絶たないながらスマホ、特に歩きスマホのスタイルって、人をイラつかせる何かがあるのかもね(笑)

    +6

    -1

  • 102. 匿名 2017/08/16(水) 22:59:15 

    歩きスマホ狩り
    みんな歩きスマホ止めよう!

    +5

    -1

  • 103. 匿名 2017/08/16(水) 23:02:54 

    暴力は駄目な事を大前提で。
    本当に危なかったから「危ないじゃないか」と言ったのかも?
    それで、「すみません」「ゴメンね」って言わずに無視、又は冷めた態度を取ったから余計に腹が立って暴力を振るってしまったとか。


    +3

    -3

  • 104. 匿名 2017/08/16(水) 23:02:58 

    この因縁暴力ふるった奴も絶対歩きスマホしてると思う。

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2017/08/16(水) 23:11:48 

    >>95
    音楽聴きながら歩く、音楽聴きながら歩きスマホ、危険度は全然変わるよ。

    +3

    -1

  • 106. 匿名 2017/08/16(水) 23:27:32 

    歩きスマホ良くないけど、良くないと相手に伝えたいなら口で言えばいいじゃん。
    口で注意できないから、ぶつかったり叩いたりするんでしょ。

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2017/08/16(水) 23:29:07 

    今回みたいな暴力は良くないけど、歩きスマホは基本マジで邪魔だから道の真ん中でやってるやついたら蹴り飛ばしながら進んでもいいっていう法律作ってほしいなとは思う

    +8

    -1

  • 108. 匿名 2017/08/16(水) 23:36:08 

    東京怖い

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2017/08/16(水) 23:53:48 

    先日よこはまのピカチュウイベント行ったら、みんなポケGOしながら歩きスマホしててすごかった。
    突然立ち止まったり、邪魔だし危ない。
    ほんと迷惑。

    +3

    -1

  • 110. 匿名 2017/08/16(水) 23:58:59 

    暴力的な人が増えたんだね
    たかが歩きスマホくらい注意すればいいのに暴力事件が多発して加害者を擁護する人が多いなんて怖い世の中になったな

    +4

    -2

  • 111. 匿名 2017/08/17(木) 00:20:19 

    まあ、間違いなく在日かな

    +2

    -2

  • 112. 匿名 2017/08/17(木) 00:26:07 

    駅で歩きスマホしながらフラフラ歩いていて、こっちが避けようとしてるのにぶつかるバカには前見ろって言ってるわ。
    最近は女が多いからスマホ中毒ババアって言ってしまうこともある。
    自分が余所見してぶつかってきてるのに睨んでくるから頭きて暴言吐いちゃうことあるけど、さすがに暴力はダメだわ。
    でもスマホいじらないで前々歩いていれば未然に防げただろうしどっちもアホやろ。

    +2

    -1

  • 113. 匿名 2017/08/17(木) 00:35:13 

    暴力は問題外だけど、歩きスマホは本当に迷惑。
    あと、駅の階段の途中につったってスマホいじってる奴も本当邪魔だし危ない。

    せめて邪魔にならないところでスマホいじればいいのに、そんな思考回路もないのかって呆れるしイライラする。

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2017/08/17(木) 00:45:28 

    喫煙所と同じようにスマホ所をつくればいい

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2017/08/17(木) 06:28:07 

    こういう犯人は、歩きスマホじゃなくて前を向いて歩いていても、何見てんだよって因縁つけそうな感じはする。

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2017/08/17(木) 06:58:26 

    歩きスマホを殴るのは良いけど歩きたばこの人もぶん殴ってほしい

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2017/08/17(木) 07:07:49 

    歩きスマホしてなかったら因縁つけられることもなかった。

    +2

    -1

  • 118. 匿名 2017/08/17(木) 08:52:33 

    >>1
    イヤホンで音楽聴いてるのも、歩きスマホかよ?
    スマホは見てないでしょ

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2017/08/17(木) 09:00:52 

    歩きスマホってのろのろ歩いて邪魔だし、イライラすることかなりあるけど…暴力はだめだよ…軽くやったつもりでも打ちどころ悪くて亡くなる人だっているんだよ…
    これからこの手の事件増えて行くんだろうな

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2017/08/17(木) 10:55:22 

    乗り換えを調べようと壁際に寄って立ち止まって検索してたら、初老くらいの男性に足にツバ吐かれて携帯やめろって吐き捨てられたことがある。

    間違ってても正しくても正義を振りかざして何をしてもいいと思っている人って怖いよ。男性とすれ違うの怖くなった。

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2017/08/17(木) 11:58:47 

    歩きスマホすると限度を超えた基地外に目をつけられる可能性があるからしない方が良いってことだよ。

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2017/08/17(木) 14:10:01 

    >>7
    トランプw

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2017/08/17(木) 18:43:49 

    歩きスマホって事を口実に暴力振るうヤツもバカだけど
    歩きスマホしてるヤツもいい加減にしろとは言いたい
    昨日も運転中急に車道にフラフラ~って出て来た女がいて
    危ない!って咄嗟に避けたけど当の本人はスマホ見て何かニヤニヤしてた
    悪いけど勝手に死んで、って思う
    他人を巻き込まないで

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2017/08/17(木) 20:28:02 

    歩きスマホ野郎って要は甘えてるんだよね。周りが避けてくれるだろうって。見ててイライラする気持ちだけはわかる

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2017/08/17(木) 20:44:56 

    これ報道の捏造だよね
    歩きスマホじゃなくて
    音楽聞いてるだけじゃん
    たまたま画面見てるだけで歩きスマホ歩きスマホ煩いよ

    辻斬りしてるくせに
    歩きスマホが免罪符になってる

    +0

    -2

  • 126. 匿名 2017/08/24(木) 21:17:54 

    歩きスマホしてる人にわざとぶつかるって人、他のトピではちょいちょい見るし、しかもプラスついてるけど、歩きスマホに見えてそうじゃないケースもあるからね
    スマホ落としちゃって拾った後とか

    そういう時は、画面を見てるわけじゃないからわざとこっちに向かって歩いてくる人がよく見える
    下手したら犯罪だからな

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード