ガールズちゃんねる

映画の舞台挨拶行ったことありますか?

81コメント2017/08/17(木) 23:29

  • 1. 匿名 2017/08/16(水) 19:13:27 

    私は一度だけあります。

    最前列のど真中で染谷将太さんを見ました。
    シャイな感じで可愛かったです。

    +20

    -3

  • 2. 匿名 2017/08/16(水) 19:14:25 

    こんばんは。有村昆です。

    +3

    -3

  • 3. 匿名 2017/08/16(水) 19:14:31 

    映画の舞台挨拶行ったことありますか?

    +7

    -3

  • 4. 匿名 2017/08/16(水) 19:14:55 

    >>1
    それもキャラ作りです。

    +5

    -6

  • 5. 匿名 2017/08/16(水) 19:14:55 

    映画の舞台挨拶行ったことありますか?

    +6

    -6

  • 6. 匿名 2017/08/16(水) 19:15:28 

    東京だけ?
    いったことない。行くとしたら東京?

    +15

    -0

  • 7. 匿名 2017/08/16(水) 19:15:51 

    トピずれですみません
    行った事ないので、近くで有名人見てみたい!
    ただのミーハーw

    +24

    -2

  • 8. 匿名 2017/08/16(水) 19:16:00 

    アウトレイジビヨンドの行きました

    +6

    -0

  • 9. 匿名 2017/08/16(水) 19:16:39 

    どうやって舞台挨拶のある映画の会を見つけるのですか?  何かの応募とか?

    +49

    -0

  • 10. 匿名 2017/08/16(水) 19:16:55 

    闇金ウシジマくんの舞台挨拶に行きましたよ!
    山田孝之は生でも格好良かった!

    +10

    -4

  • 11. 匿名 2017/08/16(水) 19:17:10 

    >>7
    単純に近くで見たいなら劇場でやってる舞台とか見に行けば見れるよ。下北沢本多劇場とかおすすめ!

    +18

    -1

  • 12. 匿名 2017/08/16(水) 19:19:02 

    何も知らずに行ったらものすごい人で、立ち見ですらギュウギュウ。
    いったい何ごと!と、思ったら。
    松坂慶子さんと風間杜夫さんが出てきました。
    びっくり!!
    平田さんはいなかったなあ。

    はい。蒲田行進曲です。
    トシがバレる。

    +23

    -2

  • 13. 匿名 2017/08/16(水) 19:19:23 

    >>11
    >>7です
    ありがとうございます!

    +2

    -0

  • 14. 匿名 2017/08/16(水) 19:20:58 

    >>5
    なんの映画ですか?
    観客がマルメガネかけてますね。

    +6

    -0

  • 15. 匿名 2017/08/16(水) 19:22:08 

    キムタクと杉咲花ちゃん!
    仙台の映画館に来てくれました!

    +10

    -2

  • 16. 匿名 2017/08/16(水) 19:22:23 

    座頭市
    ビートたけしさん、浅野忠信さん、ガダルカナル・タカさんが来てました。2列目で見れて嬉しかったです。

    +8

    -0

  • 17. 匿名 2017/08/16(水) 19:23:03 

    >>14
    銀魂です

    +9

    -0

  • 18. 匿名 2017/08/16(水) 19:23:18 

    主です。

    私は映画のホームページで知ることが多いです。
    出演者は映画のキャンペーンで全国に行きますので
    こまめに見てます。

    +25

    -0

  • 19. 匿名 2017/08/16(水) 19:23:51 

    ありますよ♪
    アニメ映画なので声優さんの舞台挨拶です。

    +9

    -0

  • 20. 匿名 2017/08/16(水) 19:24:23 

    >>9
    無料試写会の時もあったけど、今は映画館スケジュールを見たら書いてる時あるよ。

    +9

    -0

  • 21. 匿名 2017/08/16(水) 19:24:29 

    岡田くんと堀北真希ちゃんの「蜩の記」にサプライズで来てくれたー!岡田くんすごくかっこよかったし堀北真希ちゃんは細くて可愛かったー!

    +12

    -4

  • 22. 匿名 2017/08/16(水) 19:25:04 

    大泉洋が好きで「しあわせのパン」の舞台挨拶を見に行きました。
    前から2列目で映画は見にくかったですが、洋ちゃんを近くで見られて感激ました。
    話が面白くて意外と格好良かった(笑)

    人気俳優さんが多く出る舞台挨拶はなかなかチケットが取れないですよね~。

    +22

    -0

  • 23. 匿名 2017/08/16(水) 19:26:35 

    黄泉がえりの試写会に行ったら、当日ゲストありって入り口に書いてあって草なぎくんと監督が挨拶に来てたわ。

    +10

    -0

  • 24. 匿名 2017/08/16(水) 19:26:46 

    のだめカンタービレで福岡の久山ってど田舎の映画館に玉木さん来た時は、嬉しかったけど「なぜここ!?」って思いました。
    映画館のサイトチェックしてたら見つけました。ちょっと値段が高めでした。

    +12

    -0

  • 25. 匿名 2017/08/16(水) 19:26:47 

    「天然コケッコー」という映画を見に行ったらたまたま舞台挨拶がある日で、まだ今程有名じゃなかったときの岡田将生を見ました。
    色が白くてキラキラしたオーラがあり、なんて綺麗な顔をした子なんだ!と驚いたのを覚えてます。

    +21

    -3

  • 26. 匿名 2017/08/16(水) 19:28:27 

    十数年前に、約三十の嘘って映画の試写会行った。
    マイナーな映画だったからだろうか。
    渡部篤郎さんと噂のあった某女優Nが、「別にこの映画には思い入れないから特にコメントとかありません」「特に思い出もないです」と、ものすごい態度悪くて、他の出演者も会場も凍りついてビックリした。
    沢尻エリカの「別に」はあんなに大騒動だったけど、まだマシじゃないかと思った。

    +25

    -1

  • 27. 匿名 2017/08/16(水) 19:30:10 

    どら平太という映画のチケットを貰って見に行ったら、役所広司の舞台挨拶がありました。おばさまの黄色い声援が凄かった!

    +5

    -1

  • 28. 匿名 2017/08/16(水) 19:31:29 

    仮面ライダーゴーストの舞台挨拶行った
    子供が仮面ライダー好きで連れていっただけなんだけど
    いわゆる若手のイケメン俳優枠なのにトークとか子供にも分かるように気を使って話してて大変な仕事だなーと思った。
    みんなカッコよかったよ。

    +4

    -1

  • 29. 匿名 2017/08/16(水) 19:33:19 

    岡田将生はやばかった
    ロリコンて気持ち悪いけど岡田将生くんのロリコンなら許せる
    そのくらいかっこいい
    イケメンは正義を初めて納得した

    +25

    -4

  • 30. 匿名 2017/08/16(水) 19:34:12 

    たまたま舞台挨拶だった事はある。
    杏ちゃんと松重豊さんが小顔過ぎて、やっぱり芸能人ってすごい!って思った。
    濱田岳は終始落ち着きなかったwww

    +8

    -1

  • 31. 匿名 2017/08/16(水) 19:35:59 

    小栗旬がサプライズで来ました。
    ミュージアムという映画で。

    イメージ通りのヤンチャなお兄ちゃんて感じでした。

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2017/08/16(水) 19:36:41 

    2回くらいある!
    1回目は上映後だったから2回目もそうかな〜と思ってたら上映前だったよ
    予告もあるから少し遅れてもいいかなと思ってたら着いた頃には舞台挨拶が終わって上映が始まっててめっちゃ焦った

    +2

    -1

  • 33. 匿名 2017/08/16(水) 19:39:06 

    古い話ですが、極道の女たちの舞台挨拶、見に行きました。
    村上弘明さん、かたせ梨乃さん、十朱幸代さんなど間近でみました。
    かたせ梨乃さんがテレビで見るよりずっと綺麗でビックリしました。
    友達が偶然その日、その映画館の近くを歩いていて、舞台挨拶終了後のかたせ梨乃さんと村上弘明さんを見たそうです。

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2017/08/16(水) 19:43:51 

    招待されていきました!
    誕生日の時だって、写メも撮っていいですよ!ってファンサービスしてた!

    +6

    -1

  • 35. 匿名 2017/08/16(水) 19:44:45 

    ある!米倉涼子がゲストだったんだけど
    トークでネタバレして最悪だったw

    +10

    -1

  • 36. 匿名 2017/08/16(水) 19:46:21 

    大沢たかお主演の風に立つライオンで、大沢たかおと石原さとみを見ましたがオーラすごかった

    +11

    -2

  • 37. 匿名 2017/08/16(水) 19:47:01 

    >>35
    しみずの舞台

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2017/08/16(水) 19:49:04 

    友達がテラスハウスのファンで見に行かされたんだけど、この主演の猿(名前不明)が舞台挨拶遅刻。挙句にヘラヘラしてちゃんとした謝罪なし。ちなみに梅田のTOHO
    低レベルな映画には低レベルな出演者が出るんだな…って改めて思った。
    映画の舞台挨拶行ったことありますか?

    +19

    -1

  • 39. 匿名 2017/08/16(水) 19:49:14 

    20年以上前に、「毎日が夏休み」を観に行きました。原作者の大島弓子さんの大ファンだったので、もしかしたらいらっしゃってるかもと思って。
    主役の佐伯日菜子ちゃんのお友達が観客席に来ていたようで、ステージ上から「わー!」とかはしゃいでいて可愛かったです。

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2017/08/16(水) 19:50:02 

    サスケの試写会で松山ケンイチ見ました

    頭も顔も小さくてスラッと背が高くてカッコ良すぎ
    Lやってた頃はカッコ良かったけどそれ以降は
    微妙?と思ってたからビックリしました

    +7

    -1

  • 41. 匿名 2017/08/16(水) 19:50:03 

    渇き。っていう映画で小松菜奈ちゃん見ました。
    好きじゃなかったけど、生で見たら可愛くてそれからファン

    +12

    -4

  • 42. 匿名 2017/08/16(水) 19:51:31 

    >>9
    チケぴとかで、有料会員になると
    舞台挨拶付き映画の前売り購入できるよ。
    以前ワサオとか、佐藤二朗さんのとか色々みました。

    +6

    -1

  • 43. 匿名 2017/08/16(水) 19:52:12 

    陽だまりの彼女で松本潤と上野樹里。
    驚いたのは上野樹里が身長高かったこと。
    もしかしたら松潤が小さかったのかもしれないけど。

    +23

    -1

  • 44. 匿名 2017/08/16(水) 19:53:05 

    真夏の方程式で
    福山雅治と吉高由里子。

    +6

    -2

  • 45. 匿名 2017/08/16(水) 19:58:51 

    釣りバカ日誌20で西田敏行さん出演の舞台挨拶。
    映画終わってからの回だったので、西田さん自身も映画館出てから街行く周囲の人達に気付かれて、歓声が一際凄かった。

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2017/08/16(水) 20:01:13 

    トリックの試写会に行きました。
    堤監督だけだったような。地元の名古屋の試写会でした。
    抽選にあたって監督のサインいりのパンフレットとグッズをもらいました。
    映画が好きだから名古屋にいたときは試写会にもよく行きました。テレビ局がよく試写会をやっていて応募して当選すると行けますよ。

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/16(水) 20:01:19 

    紀里谷監督はイケメンでやばい
    スタイルよくて演技も上手かった
    なんでも出来ちゃう天才

    +5

    -4

  • 48. 匿名 2017/08/16(水) 20:02:12 

    >>46です。
    ごめんなさい。舞台挨拶だった。トピズレではさた。

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/16(水) 20:02:49 

    映画館でバイトしてたのでお招きする方だった、蒼井優(当時はコントレックスしか飲まないらしく準備)、北川景子(きれい)、佐藤浩市(かっこいいおじさま)、松山ケンイチ(本当良い人)など。

    +8

    -4

  • 50. 匿名 2017/08/16(水) 20:05:31 

    赤ちゃん連れがうるさかったのに綾野剛がそいつの肩もって「赤ちゃんは泣くのが仕事」的な事を言ってあり得んかった嫌いになった

    +4

    -15

  • 51. 匿名 2017/08/16(水) 20:08:39 

    何分位ステージにいるの?

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/16(水) 20:11:56 

    「欲動」の舞台挨拶。
    新宿の小さい映画館で、斎藤工さんが目の前にいた。
    あの頃は好きだったんだけれど、今は…

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/16(水) 20:14:17 

    ホットロード
    あの頃の登坂くんはかっこよかったな〜

    +5

    -1

  • 54. 匿名 2017/08/16(水) 20:23:56 

    別に…


    まさにあの時行きました

    +19

    -1

  • 55. 匿名 2017/08/16(水) 20:27:19 

    >>51
    15~20分くらい

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/16(水) 20:27:47 

    2回行った事があります。
    テレビでよく見る「大ヒット上映中!」とかの撮影もこの時にしていました。
    上映終わりに出てくる回だったので、もうすぐ本人が出てくる…って考えたらドキドキしちゃって内容入ってこなかった 笑。

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/16(水) 20:31:30 

    >>51
    私が行ったときは上映前の10分ぐらいでした。
    進行係の人が主演者、監督に話をふっていました。

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/16(水) 20:37:46 

    図書館戦争で岡田准一 榮倉奈々たち見ました!
    榮倉奈々はそれまで大した顔してないと思ってたけど実際見たら笑顔可愛いし何より小顔でスタイル良すぎてびっくりした!

    もちろん岡田准一もかっこよかったです!

    +14

    -3

  • 59. 匿名 2017/08/16(水) 20:46:00 

    >>43
    松潤が小さいのでは?
    そう言えば劇中、ずっとペッタンコの靴だったよ。今迄の共演者みんな高かったから小さめのイメージだけど
    調べたら上野樹里167㎝だってさ

    +10

    -2

  • 60. 匿名 2017/08/16(水) 20:47:31 

    デスノートとLのスピンオフの映画当選したよ

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/16(水) 20:56:30 

    >>54
    詳しく聞きたいw
    会場の空気がどうだったのかとか

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/16(水) 20:59:23 

    Lの頃の松山ケンイチ
    シャイな感じで東北なまりが少しあって可愛かった。

    あと藤木直人。アイドルとは別格。俳優さんはカッコいいなぁって思ったよ。

    +7

    -1

  • 63. 匿名 2017/08/16(水) 21:06:38 

    ジブリ映画の舞台挨拶付き試写会で神木くんを見た
    綺麗な男の子だなぁ〜と思いました

    +1

    -2

  • 64. 匿名 2017/08/16(水) 21:10:05 

    ゲキシネ「蒼の乱」松山ケンイチさん
    謙虚でスマートだった。時おり訛りが出てそれも和やか。その後⁈棋士の映画に出てて激太りしてたので、役者さんって大変だなぁ、凄いプロ根性!と好感度上がりました。

    +3

    -1

  • 65. 匿名 2017/08/16(水) 21:51:27 

    植物図鑑の舞台挨拶で岩ちゃんと充希ちゃん見ました!
    充希ちゃんめっちゃ可愛くて、それからずっとファンです!

    +5

    -2

  • 66. 匿名 2017/08/16(水) 22:11:00 

    木更津キャッアイ⇒岡田くん・櫻井くん・佐藤隆太さん・塚本高史さん


    +1

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/16(水) 22:13:28 

    アニメだけど1回だけ行ったことある
    日時が決まってて予約して抽選で面倒くさかった
    料金もちょっと高い

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/16(水) 22:14:51 

    青の炎で二宮さん。

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/16(水) 22:15:22 

    >>61
    別に…

    +0

    -3

  • 70. 匿名 2017/08/16(水) 22:36:35 

    東京喰種で窪田くん。本当に小顔でスタイルが良くて尊い。。

    +3

    -2

  • 71. 匿名 2017/08/16(水) 22:51:42 

    六本木ヒルズアリーナで、神様のカルテの完成披露記者会見。
    櫻井翔のファンなので。

    加賀まりこが真っ白い着物で、真夏の野外なのに暑そうな表情を見せずに凛としてて、the女優!!って感じだった。

    +4

    -2

  • 72. 匿名 2017/08/16(水) 23:17:24 

    ウチの地元出身のほぼ無名の映画監督が初監督作品を世に出した時
    監督の身内のみなさんが主催したっぽいささやかな上映会を地元でやったのを見に行った
    田中哲司と上原美佐が来てて
    上原美佐が超絶美人さんでホント目の保養だったわ

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/16(水) 23:29:52 

    昔、鹿児島に住んでた時に、試写会当選して観に行ったら、仲村トオルと女優さん来てた。

    顔ちっさいし、足長くてびっくり。カッコイイとは思った覚えがあるけど、映画も女優さんも覚えてない。

    あぶない刑事とかかなぁ?

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/17(木) 00:43:46 

    嫌われ松子の一生。

    当時伊勢谷友介が格好いいと期待して行ったら
    瑛太に心奪われました❤︎

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/17(木) 01:25:01 

    猫侍の舞台挨拶に玉乃氶ちゃん目当てで行きました。舞台挨拶終わる直前にニャアって鳴いて
    生の鳴き声まで聞けて感激したし玉乃氶ちゃんも
    本当に可愛かったです。
    ちなみに肝心の北村一輝は来てなかった。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/17(木) 06:43:07 

    西島秀俊の映画
    オーラもなくなんか普通の人でガッカリ

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/17(木) 09:21:02 

    渋谷のミニシアターで生田斗真の舞台挨拶を見ました。
    ほんと間近で目が合ってしまうと質問とか当てられそうで恥ずかしくて、こっち見そうな時は前の席のおっさんの影に隠れました(笑)
    テレビのまんまだけど、発光してるみたいなオーラがすごかった。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/17(木) 10:44:48 

    「劇場版 ネコナデ 」
    舞台挨拶があると知らずに初日に観に行ったら舞台挨拶があった。
    大杉漣さん共演した猫ちゃんと離れがたくなって引き取ったそう。
    いい人そうだった。

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/17(木) 22:56:59 

    金城武さんが好きで「K-20 怪人二十面相・伝」の舞台挨拶に行きました。金城さんもかっこ良かったけど、仲村トオルさんがかっこ良かったし、何より高島礼子さんの綺麗さにビックリしました! 本当に綺麗で素敵でした。

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/17(木) 23:04:32 

    >>76
    実物はやたらと鼻が高く的になるおじさんだよね
    出演映画はすべて大コケでつまんないし

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/17(木) 23:29:04 

    マスコミが帰った後の方がみんなしゃべって面白い。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード