ガールズちゃんねる

好きになったり付き合ったりすることに理由は要りますか?

80コメント2017/08/17(木) 01:05

  • 1. 匿名 2017/08/16(水) 18:35:56 

    付き合おうとしている人に理由を求められてます。
    私は要らないと思います。


    もう、何となくでいいじゃん!

    +74

    -16

  • 2. 匿名 2017/08/16(水) 18:36:37 

    好きになったり付き合ったりすることに理由は要りますか?

    +6

    -11

  • 3. 匿名 2017/08/16(水) 18:36:53 

    ない!!!

    +36

    -0

  • 4. 匿名 2017/08/16(水) 18:36:57 

    好きになったり付き合ったりすることに理由は要りますか?

    +40

    -0

  • 5. 匿名 2017/08/16(水) 18:37:00 

    好きも嫌いも理由はない

    +35

    -2

  • 6. 匿名 2017/08/16(水) 18:37:05 

    >>1
    その男…めんどくさっ!!!笑

    +99

    -1

  • 7. 匿名 2017/08/16(水) 18:37:07 

    好きだから、一緒にいたいから。
    これほど純粋なものはないよ。
    理由は条件みたいで嫌だな。

    +134

    -0

  • 8. 匿名 2017/08/16(水) 18:37:16 

    花火大会の日にーいーいーいー
    終電のがしたらーあーあーあー
    そのままいけそうなきがするーーー

    あると思います

    +9

    -8

  • 9. 匿名 2017/08/16(水) 18:37:17 

    別れるときには理由が必要になります

    +76

    -2

  • 10. 匿名 2017/08/16(水) 18:37:22 

    そんな男とよく付き合おうとするわ。
    ごめん!この意見に理由ないから

    +63

    -1

  • 11. 匿名 2017/08/16(水) 18:37:29 

    理由を求められてるの!?!?
    相手は主にしっくり来てないか、それとも主に好きな理由を言ってもらって自分に自信を持ちたいんじゃない?

    +56

    -2

  • 12. 匿名 2017/08/16(水) 18:37:38 

    好きになろうと思って好きになる訳じゃないんじゃないから理由は要らないでしょ!

    +38

    -0

  • 13. 匿名 2017/08/16(水) 18:37:38 

    なんとなくっていうか
    旦那とは「好きに理由はいらない」って話してる

    +7

    -5

  • 14. 匿名 2017/08/16(水) 18:37:43 

    そういう理屈で納得しないと進まない人もいるとは思うけど、ちょっとめんどくさそうな方ですね(;゜゜)ごめんなさい!

    +20

    -0

  • 15. 匿名 2017/08/16(水) 18:38:17 

    年収1000万以上、高身長、イケメン、優しい
    だから好きなんですって言えばいいのか?笑

    +44

    -0

  • 16. 匿名 2017/08/16(水) 18:38:18 

    好きだから
    付き合いたいからじゃダメなの?

    +27

    -0

  • 17. 匿名 2017/08/16(水) 18:39:03 

    理由を言えたとして、それは結局後付け。

    +11

    -1

  • 18. 匿名 2017/08/16(水) 18:39:12 

    中学生みたいな男だね〜

    中学生日記w

    +13

    -0

  • 19. 匿名 2017/08/16(水) 18:39:34 

    好きになったり付き合ったりすることに理由は要りますか?

    +14

    -2

  • 20. 匿名 2017/08/16(水) 18:40:04 

    逆に理由を求める理由は何??

    +14

    -0

  • 21. 匿名 2017/08/16(水) 18:40:10 

    感情を説明するの?

    あなたといると気持ちが高ぶり、いてもたってもいられなくなるので好きだと思いますw

    +25

    -0

  • 22. 匿名 2017/08/16(水) 18:40:34 

    論文でも書けってか?
    なんでも良いから言っておけば相手落ち着くんじゃない?

    +9

    -1

  • 23. 匿名 2017/08/16(水) 18:40:48 

    理由がなくて付き合うって…遊びとしか想像しない

    +9

    -0

  • 24. 匿名 2017/08/16(水) 18:40:58 

    屁理屈男っぽい

    +17

    -0

  • 25. 匿名 2017/08/16(水) 18:41:43 

    理由はないよね。でも求められてるなら彼のいいところ言ってあげればいいんじゃない?
    優しいとか、落ち着くとか、顔とかさ。

    +26

    -0

  • 26. 匿名 2017/08/16(水) 18:41:50 

    自信ない人なのかな…?
    にしても面倒ではある。

    +12

    -1

  • 27. 匿名 2017/08/16(水) 18:41:57 

    彼のウンコは臭ーーーいの!
    便器に付いたの指ですくって匂いを嗅いだらオエッとなった(TДT)
    でも、別れないの。意味はないの。それが恋♪

    +3

    -12

  • 28. 匿名 2017/08/16(水) 18:42:05 

    仮に理由言って、その理由が気に入らなかったら付き合ってもらえないのかしら…

    +11

    -0

  • 29. 匿名 2017/08/16(水) 18:42:22 

    理由を言わなきゃ付き合えないの?
    その男、うえから眼線なめんどくさい奴かも
    付き合わない方がいい

    +10

    -0

  • 30. 匿名 2017/08/16(水) 18:42:30 

    そういう男はたぶん主が理由を言ったらそれはそれで勝手に傷付いてそうな気がして面倒臭そう。
    「〇〇が無いとボクは価値がないんだよね?」みたいな。

    +9

    -0

  • 31. 匿名 2017/08/16(水) 18:42:37 

    彼氏、自信が無いのかな?(笑)
    好きなところを たくさん言ってあげれば?
    お幸せに!

    +11

    -2

  • 32. 匿名 2017/08/16(水) 18:42:55 

    男、自惚れんな!

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2017/08/16(水) 18:42:55 

    好きなもんは好きなんだよ、理由はない‼

    +19

    -0

  • 34. 匿名 2017/08/16(水) 18:44:19 

    そもそも好かれてないんじゃ…
    理由によっては付き合ってあげてあげてもいいかなって感じなんじゃないの。

    +15

    -1

  • 35. 匿名 2017/08/16(水) 18:44:56 

    好きだから、とハッキリ言わせたいのかも?

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2017/08/16(水) 18:45:28 

    どこそこが好きになったからでも納得しない?

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2017/08/16(水) 18:45:28 

    鈍感だなw
    遠回しにフラれてんだよ
    気づいとけタコ

    +3

    -11

  • 38. 匿名 2017/08/16(水) 18:45:34 

    理由求めてくるじてんでその男問題あり

    +11

    -0

  • 39. 匿名 2017/08/16(水) 18:47:06 

    理由はいらないけどなんで?って思うこともある

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2017/08/16(水) 18:49:08 

    これだから理系は

    +5

    -1

  • 41. 匿名 2017/08/16(水) 18:51:58 

    彼は自信がないんじゃないかな?
    なんで俺なんか…って思ってるかも

    一緒にいたら楽しそうだからとかじゃ、
    納得いかないのかな?

    +10

    -1

  • 42. 匿名 2017/08/16(水) 18:56:20 

    なんであんな人好きなの?と聞かれ、私の彼は確かにいい人ではないだろうしイケメンでもないけど好きなんだ。理由?私もわからない。
    理由なんかどうでもいいよ。好きになるのに理由いらないよ。

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2017/08/16(水) 18:56:29 

    >>1
    不誠実に見える人だと、付き合う理由を問うかもしれない。

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2017/08/16(水) 18:57:54 

    聞かれたら、付き合ってから好きになるタイプだからとりあえず付き合ってみるって言うかな

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2017/08/16(水) 18:59:17 

    男では珍しいかも。
    女だと、「私のどこが好きー?」とかしつこいの居るけど。

    +6

    -1

  • 46. 匿名 2017/08/16(水) 19:00:10 

    恋愛感情はないけど人として好きだから付き合ったよ。理由聞かれたらどうするかな

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/16(水) 19:01:37 

    その人と付き合わない方がいいよwww

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/16(水) 19:05:35 

    めんどくさー‼︎
    下手に付き合ったら地獄かも
    事あるごとに理由聞かれるかもだ…

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/16(水) 19:07:12 

    何気なく、付き合わない方がいいよって言われてるんじゃないの?

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/16(水) 19:10:38 

    有るとしても何でいちいち語らなきゃならんのかって感じよね

    惚れるのはそれなりの理由あるけどその男めんどくさい

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/16(水) 19:14:07 

    カッコイイとか優しいとかそもそも理由がないと好きにはならないと思う。
    その理由を自分で説明できるかは別として

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/16(水) 19:17:47 

    好きになるのに理由はない
    付き合うのに理由はない場合がおおい
    嫌いになるのも付き合わないのもたいてい理由がある

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/16(水) 19:18:21 

    職場にめんどくさい上司がいたよ。
    「どんな行動にも理由がある。理由をいえ」って言うひと。

    好きになるにも理由はあるけど、言葉にするとその時点でおかしくなる。
    こういう人に、「顔とか、金とか、相性とか、年齢のバランスとか、
    タイミングとか、諸条件が、出会いのある範囲内で、他の人より総合力で上回ったから」
    とか言って納得するんだろうかね?

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/16(水) 19:19:59 

    不倫してる友人がそんなことほざいてましたね。
    好きになるのに理由なんてないんだと。

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/16(水) 19:26:51 

    歌のタイトルになりそう。

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/16(水) 19:29:17 

    とっても居心地が良くて、こんなに自分の素を出せるのは初めてで(自分がすごいお喋りになってる)
    もっと一緒にいたいし、これから色んな事一緒にたくさんしたいって思う。
    ありがたいことに、彼から好意を寄せられていて。
    ドキドキとは違うんだけど、とても落ち着く。これも好きって言って良いのかな??

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/16(水) 19:46:55 

    遠回しにことわられてるんじゃないの?

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/16(水) 19:59:33 

    なんとなくってよりは相手の悪い所も見て本当に好きかどうか判断した方がいいよ
    良い所だけ見て好きって言ってたら、ただの軽い女と変わんない

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/16(水) 20:08:19 

    理由?
    お前が近寄ってきたから

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/16(水) 20:08:46 

    あなたがタイプなんです。が理由になるんじゃないかなー。
    よって好きになったので、付き合ってほしいです!

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/16(水) 20:09:07 

    なんでこんな男をこんなに好きになったんだろう…?って自分の心が分からなくなることがある。

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/16(水) 20:11:31 

    ドリカムの歌であなたといるときの自分が一番好き~てあったよね
    あれ当たってる
    うまくいく相手とはそう

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/16(水) 20:13:26 

    デートで奢ってくれたから

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/16(水) 20:16:12 

    誰でもよかったんです…
    魔が差したんです…

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/16(水) 20:19:14 

    顔。

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/16(水) 20:29:38 

    理由とか聞いてくる男性はめんど臭いし、時間稼ぎしているだけに思える。
    何か返答待ちしてるとか。

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/16(水) 20:46:04 

    私の場合は結局顔がタイプの時が多い

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/16(水) 21:15:32 

    理屈で説明できないのが感情だろうに

    そんな面倒な男
    捨てちまいな

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/16(水) 21:38:55 

    この彼は、とある財閥の御子息なのかもしれない。医者の息子なのかもしれない。どこかの国の王子なのかもしれない。
    ただの自分を好いてくれているのかどうか、確かめたいのかも。
    何か、警戒する何かを持っているのかもね。

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/16(水) 22:05:52 

    一途で私の為に一生懸命な所
    私が好きっていったら嬉しかったみたいで両想いになって付き合った。出会って一年2ヶ月くらいです。向こうはどこが好きかは言わない。
    だいたい分かるけど(笑)喧嘩も最初ありました
    なんだかんだ仲良しです。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/16(水) 22:12:47 

    それ「好きだから」って言ってほしいだけじゃないの?

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/16(水) 22:27:39 

    主です。
    皆さんコメントありがとうございます。
    幾らかのコメントにある通り相手は面倒臭い性格です。
    この人はいつまでも私が自分に執着して云々とか言ってましたが、好きという感情があれば多少執着するのは当たり前でしょ、とツッコミたかったのですが、そこは敢えて黙ってました。

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/16(水) 22:27:47 

    >>69
    人のことを信用出来ないし、あまり人を好きにならないのかも。
    だから聞いてみたいだけ?なのかな。

    元カレがそういう人だった。
    30超えたオッさんなのに中学生みたいな質問だよね。
    社長のくせに色々程度が低いなと思って別れたよ。
    細かい男は面倒!

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/16(水) 22:36:03 

    仕事とかモチベーション上がるよね
    独りじゃないって自信と安心感

    +1

    -1

  • 75. 匿名 2017/08/16(水) 23:24:40 

    私「が」付き合いたいと思ったから。

    どういうシチュエーションでその問いが来たのかわからないけど、初めてのお付き合いが不安だったり、なんで俺なんかに?と貴女の好意に素直に喜ぶのが怖いのかもよ?ジョシっぽいけどねぇ。

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/16(水) 23:41:17 

    騙されてると思っているんでしょう
    「なんで自分なんかに声かけてくるのか?」
    「もしかして罰ゲームかなんか?」
    「内心で嘲笑っていて、俺のことおちょくってるんだろう?」
    って感じなんでしょうかね?

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/17(木) 00:03:01 

    >>72
    自分に執着してくれるのは嬉しいけど、自分はあなたを好きになれていない。来るもの拒まずじゃ、他にも女がいそうなタイプだよね。

    あなたはそんな面倒な男でも好きなんだよね。
    他にいないから?自分に自信がないから?
    構ってもらえたから?
    そんな風に理由を考えたら具体的な答えが見つかるのかも。
    個人的にはあなたはドMっぽいのかな?と思います。敢えて気難しい男性を好む友達がそうだから。その子はいつも悩んでヤキモキして苦しんでるけど、最近はそういうのが好きなんだな、と思いました。
    失礼だったらごめんなさい。

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/17(木) 00:13:39 

    この話何歳と何歳の話なんだろw
    主さんの何となく付き合うって私には分からない価値観。

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/17(木) 00:45:56 

    付き合おうとしてるのにそんなコト聞いて来るのは付き合う気がないからだよ
    >>1を好きなら付き合おう!で終わる話

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/17(木) 01:05:50 

    そんな奴やめとけ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード