ガールズちゃんねる

プロポーズが早いほど愛されてるって本当ですか?

153コメント2017/08/17(木) 19:13

  • 1. 匿名 2017/08/16(水) 18:16:12 

    私は出逢って一年でプロポーズされましたが、
    出逢って半年でプロポーズされ凄くトントン拍子で進んだ友達には、
    「この歳なら(三十代前半)男側が本気ならすぐプロポーズするよー!一年ってだいぶかかったねー!」
    と言われてしまい…ほんとにそうなのでしょうか?

    +24

    -253

  • 2. 匿名 2017/08/16(水) 18:16:38 

    バカバカしい

    +359

    -9

  • 3. 匿名 2017/08/16(水) 18:16:49 

    相手のことちゃんと考えてるなーと思う

    +223

    -17

  • 4. 匿名 2017/08/16(水) 18:16:50 

    そんなわけねーーよ

    +294

    -9

  • 5. 匿名 2017/08/16(水) 18:17:03 

    ウソです

    +161

    -7

  • 6. 匿名 2017/08/16(水) 18:17:03 

    その人によるけど
    早いければいいってもんじゃないさ

    +326

    -6

  • 7. 匿名 2017/08/16(水) 18:17:03 

    僕はしにましぇん。

    +3

    -11

  • 8. 匿名 2017/08/16(水) 18:17:05 

    そうとは言えん

    +119

    -3

  • 9. 匿名 2017/08/16(水) 18:17:08 

    関係ない

    +121

    -5

  • 10. 匿名 2017/08/16(水) 18:17:15 

    なんじゃそりゃ
    頭悪そうな意見だわ

    +242

    -2

  • 11. 匿名 2017/08/16(水) 18:17:16 

    ウソウソ。そんなわけないよ。

    +96

    -3

  • 12. 匿名 2017/08/16(水) 18:17:25 

    ねーよw

    +61

    -2

  • 13. 匿名 2017/08/16(水) 18:17:29 

    逆ですよー

    +15

    -28

  • 14. 匿名 2017/08/16(水) 18:17:30 

    プロポーズが早いほど愛されてるって本当ですか?

    +2

    -19

  • 15. 匿名 2017/08/16(水) 18:17:31 

    モラハラ体質だとすぐプロポーズするよ

    +213

    -17

  • 16. 匿名 2017/08/16(水) 18:17:32 

    主さん元気出して
    一年くらい普通だよ!
    もっとかかる人もいるしさ!

    +134

    -3

  • 17. 匿名 2017/08/16(水) 18:17:36 

    それただの私あなたより愛されてるわよアピールのマウンティング

    モラハラでとっとと相手を捕まえて逃がさないようにしたいなど問題ある男もとっとと結婚したがります

    +227

    -5

  • 18. 匿名 2017/08/16(水) 18:17:39 

    その友達が馬鹿馬鹿しい

    +94

    -1

  • 19. 匿名 2017/08/16(水) 18:17:43 

    どう考えてもマウンティングじゃん。
    話が早い人は早いし、時間かける人はかける。
    人それぞれ。

    +138

    -0

  • 20. 匿名 2017/08/16(水) 18:17:44 

    そんなの人それぞれ。
    ただ結婚に夢見てるだけの男の人なら、付き合ってすぐプロポーズしそう。
    主さん、結婚おめでとうございます!
    お幸せに(*^^*)

    +129

    -1

  • 21. 匿名 2017/08/16(水) 18:17:44 

    え?私は2年経ってからだったよ。
    愛されてなかったの?

    +30

    -1

  • 22. 匿名 2017/08/16(水) 18:17:45 

    人それぞれ
    おめでとうございます^ ^

    +16

    -1

  • 23. 匿名 2017/08/16(水) 18:17:46 

    >>1
    意地悪な友達だね。
    これから先ずっおマウンティングしてくるタイプっぽい。

    +124

    -0

  • 24. 匿名 2017/08/16(水) 18:17:51 

    計画性も経済力もないくせに盛り上がった勢いですぐ結婚しようとか
    一生一緒にとかいうバカいるからお気をつけて

    +114

    -1

  • 25. 匿名 2017/08/16(水) 18:17:53 

    馬鹿なんじゃない

    +12

    -2

  • 26. 匿名 2017/08/16(水) 18:18:24 

    そんなことない、その友達がおかしいって言ってほしいみたい

    +11

    -1

  • 27. 匿名 2017/08/16(水) 18:18:25 

    縁とタイミング

    +33

    -0

  • 28. 匿名 2017/08/16(水) 18:18:28 

    またそうやって「そんなこもないよ、友達がおかしいんだよ〜」って言わせる

    +13

    -1

  • 29. 匿名 2017/08/16(水) 18:18:29 

    年代関係ない。早すぎは焦ってるか裏があるか借金か、、など疑わしいことが多い。

    +20

    -2

  • 30. 匿名 2017/08/16(水) 18:18:34  ID:goyitFStnp 

    お友達の意見とは思えない

    +15

    -0

  • 31. 匿名 2017/08/16(水) 18:18:35 

    それだけ結婚したい!って
    言うことなんだろうけど。
    その愛が続くかは別の話

    +55

    -0

  • 32. 匿名 2017/08/16(水) 18:18:40 

    あまりに盛り上がりが早い人って、気持ちが冷めたり他の人に燃え上がるのも早い気がするわ

    +36

    -3

  • 33. 匿名 2017/08/16(水) 18:18:41 

    結果的にプロポーズされたなら何歳でもいいよ。
    30代だと確かに焦りそうではあるけど

    +24

    -0

  • 34. 匿名 2017/08/16(水) 18:18:47 

    初めて聞いたわ。
    友達にマウンティングされたんちゃう?

    +47

    -0

  • 35. 匿名 2017/08/16(水) 18:18:55 

    半年の差で何を競ってるんだか…
    相手も主もね

    +52

    -0

  • 36. 匿名 2017/08/16(水) 18:18:58 

    >>1

    その友達、、、失敗するな

    +28

    -1

  • 37. 匿名 2017/08/16(水) 18:19:10 

    結婚を軽く見てるとしか思えん。

    +11

    -2

  • 38. 匿名 2017/08/16(水) 18:19:10 

    1.2年付き合ってからプロポーズしてくれる人の方が本当に好きだからって感じ

    +66

    -6

  • 39. 匿名 2017/08/16(水) 18:19:11 

    その友達さ
    これから先もきっと子供の数とかできた早さとか
    専業とか兼業とか、義両親の関係なんかでも張り合ってくるよ。きっと。

    +58

    -0

  • 40. 匿名 2017/08/16(水) 18:19:22 

    プロポーズが早いほど愛されてるって本当ですか?

    +18

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/16(水) 18:19:26 

    >>1
    とりあえずその友達は今後、住んでる家だとか旦那の稼ぎだとか、子どもの有無、性別、学歴等々何につけてもマウント取ってくるだろうから、距離を置くことをオススメします。

    +34

    -0

  • 42. 匿名 2017/08/16(水) 18:19:36 

    プロポーズ云々より、離婚せず、幸せに過ごせるかが問題。嫌な友達だね。

    +20

    -0

  • 43. 匿名 2017/08/16(水) 18:19:52 

    くだらねぇな

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2017/08/16(水) 18:20:06 

    はあ? 自分が愛されてる自慢?
    私は9年交際で結婚したから気分悪い。。
    関係ないよね?交際の長さ短さと愛。

    +65

    -5

  • 45. 匿名 2017/08/16(水) 18:20:07 

    なんか、アラサーでそのお友だちも相手の男性も焦っていたのかな?という印象しか持てないけどね。

    +22

    -0

  • 46. 匿名 2017/08/16(水) 18:20:08 

    2年目でプロポーズされましたがモラハラでした。

    +33

    -1

  • 47. 匿名 2017/08/16(水) 18:20:10 

    プロポーズ早いと、相手のことよく分かってなくて離婚とかあるからね。

    +50

    -1

  • 48. 匿名 2017/08/16(水) 18:20:22 

    1.2カ月なら男も焦ってるだけ。相手が違う人でも言ってそうだわ

    +41

    -3

  • 49. 匿名 2017/08/16(水) 18:20:25 

    お盆休みで一日中ガルちゃんに張り付いてるジジイが哀れでならない

    +6

    -1

  • 50. 匿名 2017/08/16(水) 18:20:29 

    その友人が脳内お花畑だからそういう発言があるんだよ。

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/16(水) 18:20:38 

    自分が結婚する人って、出会った瞬間にお互いわかるケース多くないですか?
    ちなみに私はお互い出会ってすぐ結婚を意識したのに、プロポーズは無しです笑

    +3

    -8

  • 52. 匿名 2017/08/16(水) 18:21:04 

    マウンティングに反応するタイプなんですね、主。

    やれ結婚式だ新婚旅行だ結婚記念日に妊娠・出産・お宮参り・お受験~
    何かとマウンティングしてくると思うので、その友人とは距離を取ることをおすすめします。

    +10

    -1

  • 53. 匿名 2017/08/16(水) 18:21:07 

    人の結婚を素直に喜ばずに嫌味とか言ってくる友達って必要?

    +13

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/16(水) 18:21:19 

    そんな下らんマウンティング、動揺する価値もない。
    みんなそうだけど、結婚はゴールじゃないよ。
    本当に下らない。
    マウンティングされたら、なんか不安抱えてるのかなって心の中で笑ってやりなされ。

    +14

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/16(水) 18:21:39 

    その友達の妬みと自慢だよ。
    私はあなたと違ってたった半年でプロポーズされたのよ、って。

    +15

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/16(水) 18:21:50 

    自分があんまり早くて旦那との関係もイマイチだから言いやすい相手に無理やりマウンティングして自分を持ち上げて安心しようとしてるのかも

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/16(水) 18:22:36 

    知らんがな

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/16(水) 18:23:41 

    でも30代なら、結婚の意志があるなら早くして欲しいな
    ズルズル数年付き合って、結局別れたらアラフォーになるし

    +20

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/16(水) 18:23:48 

    >>15
    それは当たってると思う

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/16(水) 18:24:04 

    根拠のないことを堂々と決めつける恥ずかしい人の言うことなんて、気にしちゃだめだよ。

    +11

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/16(水) 18:24:40 

    本当に人によると思う。

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/16(水) 18:25:06 

    でも、堀北真希がすぐにプロポーズされたのは愛されてるなって思ったけどな

    +1

    -12

  • 63. 匿名 2017/08/16(水) 18:25:22 

    KKを見て!
    あれで愛されてると思う?

    +14

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/16(水) 18:25:54 

    >>62
    まず、芸能人の結婚と一般人の結婚を同じものさしで測るのは、、、

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/16(水) 18:26:00 

    >>14
    飽きた

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/16(水) 18:26:05 

    私は4年。だけど愛されてるよ。

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/16(水) 18:26:37 

    1年て、早い方だよ。
    半年の方が、短い気がして心配だよ。
    結婚後、こんなつもりじゃなかったって事がどんどん出てくるよ・・・。

    +27

    -1

  • 68. 匿名 2017/08/16(水) 18:26:59 

    そんな事ないと思いますよ
    むしろ付き合う期間が短くてプロポーズがあまりにも早いとお互いにどういう性格なのかなど良く分からない内に結婚する事になって後で後悔しそうな気がする

    +13

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/16(水) 18:27:31 

    出会ってすぐプロポーズする男友だちいる。
    その人
    そんでもって三回離婚してるけど?

    +28

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/16(水) 18:27:33 

    とりあえずプロポーズされたと報告しためでたい場面でそんなこと言う奴は友達じゃありません。

    +10

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/16(水) 18:27:50 

    付き合って7ヶ月で結婚した友人は、今はもう元の名前に戻りました

    でも、昔はお見合い結婚で中身も知らずに…なんて多かったんだし人によるよ

    +21

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/16(水) 18:27:51 

    自分の親の面倒みせるために結婚するようなクソもいるから見極めてからのがいいと思う

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/16(水) 18:27:59 

    早いからモラハラ!ってわけでもないし
    遅いから愛されてないってわけでもないと思う。

    人それぞれだよ。

    +17

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/16(水) 18:28:12 

    付き合って2週間で結婚しようって言われて大好きだったし結婚願望強かったから舞い上がってたけど、私の両親に挨拶するってなった時に2回もドタキャンした。
    具体的な話がでると毎回逃げて1ヶ月で別れたよ。
    すぐ結婚とか言う人は何も考えてないしロクなやつじゃない。信用しちゃダメだと思う。

    +27

    -1

  • 75. 匿名 2017/08/16(水) 18:28:15 

    早さ関係なくない?

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/16(水) 18:28:21 

    相手の方は 一年間 あなたとお付き合いして 生涯あなたが必要だと思ったからプロポーズをしたんだよ。自信を持って下さい。
    プロポーズの早さは人それぞれ。友達の言葉は気にしないで。
    末長くお幸せに!

    +22

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/16(水) 18:29:29 

    主さんその友達頭悪いんだよ、気にしないで☆
    わたしは速くても一年くらいが妥当な気がするけどな
    半年だとまだ相手の事そんなにわからないし。

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/16(水) 18:29:30 

    あまりに早い あまりに遅すぎる
    以外は愛されてる愛されてない関係ないような…

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/16(水) 18:29:57 

    何じゃそりゃと思えない主も大丈夫かいな
    普通に考えてアホらしいでしょ

    +7

    -1

  • 80. 匿名 2017/08/16(水) 18:30:04 

    友達おかしい

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/16(水) 18:30:35 

    早々にプロポーズする男の中には、"こいつなら簡単に思い通りにできそう"って考えている人もいるから気をつけてね。
    全員ではないかもしれないけど、結構確率高いと思うよ!

    +24

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/16(水) 18:30:55 

    半年でプロポーズも知り合ってから数年たってるとかならありかなと思うけど知り合いになってからも半年とかだったらお互いのことまだ知れてないんじゃないかなって気がする。

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/16(水) 18:31:07 

    プロポーズが早いから愛されてる云々より、その友達の性格悪すぎない?普通はそんな意地悪なこと言わないよ、見下し要員にされてるかマウンティングひどいタイプか、僻んでるかどれかだな。

    どちらにしろそいつとは距離置いた方がいい。

    +21

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/16(水) 18:32:14 

    まぁプロポーズされたならこの人と一生添い遂げたいと思われたんだと思うしいいと思う。
    知り合いに男から結婚前提に付き合ってと言われて1年弱で振られるた人がいた。
    それこそ、お前じゃなかったと言われているみたいで可哀想だよ。

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/16(水) 18:33:51 

    私の友達、プロポーズまで
    3カ月が二人
    5カ月 
    2日
    みんな20代中盤の時で、とっても可愛い子ばかり。
    適齢期だと、絶対自分の女にしたい!!とか思って早くにプロポーズするんだろうか。

    +12

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/16(水) 18:34:23 

    付き合って一年で結婚したけど、そんなの初めて聞いたわ(笑)
    これに限らず「○○されると愛されてる」系は浅いなぁと思ってるし、そういうことでしか愛をはかれないって残念ながら本気では愛されてないんだなぁって思う。

    +12

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/16(水) 18:36:09 

    >>38
    20代ならそうだよね
    勢いじゃなくてちゃんと考えた上でって感じがする

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/16(水) 18:36:27 

    そんなアホくさいこと言うやつ友達じゃない!

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/16(水) 18:37:59 

    愛情に期間は関係ないけど、たとえば「いずれ結婚しようね」ってズルズル同棲したままプロポーズしてこない男はイヤだな。

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/16(水) 18:38:20 

    >>1
    主さんてそんな言葉で不安になるの?

    それもどうかと思うよ

    +11

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/16(水) 18:38:32 

    主さん、その相手はフレネミーだよ。
    フレネミーてのは、友達を装った敵って意味ね。

    離れた方がいいよ。

    友達なら、マウンティングなんてしないよ。
    わざわざ「私の方があんたより上よ」と思わせるような言葉は言わない。

    +19

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/16(水) 18:41:19 

    プロポーズするしないは別として、男性が結婚を意識してくれるのは大体付き合って半年くらいだと聞いたことある

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/16(水) 18:41:30 

    付き合って一か月もしないうちにプロポーズみたいなことをされたけど
    「私の何を知ってるんだ?」って感じで、嘘くさいと思ったけどね
    結局3年付き合って結婚したけど、モラハラ&浮気まみれで離婚しました

    あまりにも早いと高校生が「将来結婚しようね」みたいな、恋に恋してレベルにしか思えない。または誰でもいいから結婚を焦ってる、プロポーズだけしてキープしておこうみたいな感じにも思える
    1年が遅いなんて思えないよ

    +26

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/16(水) 18:42:07 

    >>1
    彼氏のプロポーズより友達の馬鹿げた発言か

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2017/08/16(水) 18:42:29 

    スピード結婚にはスピード離婚はつきものです。
    バカなの?
    あと、1年もは早いほうだとおもう。

    +8

    -2

  • 96. 匿名 2017/08/16(水) 18:43:58 

    1年なら早いじゃん!私は30代なのに付き合って6年かかったよ…まあそれなりに愛情は感じるよ。

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2017/08/16(水) 18:47:19 

    10年付き合っても結婚の話がない人って愛されていないと思う
    そういうのに限って若い女に乗り換えるからね
    女は何年も同じ人と付き合わないほうがいい

    +12

    -0

  • 98. 匿名 2017/08/16(水) 18:47:35 

    それが本当かどうかはわからないけど
    わたしは付き合って一週間でプロポーズされて
    結婚して11年経つ今も当時と変わらず優しいし
    暇さえあれば電話やメールをくれたり
    何かと「ありがとう」と言ってくれたり
    スマホの待ち受けもわたしと子供の写真だったり
    子供たちが見てない隙に頭を撫でてくれたり
    レスとも浮気とも無縁な感じなので愛されてるなぁって実感してます。

    +6

    -4

  • 99. 匿名 2017/08/16(水) 18:47:44 

    付き合う前からプロポーズしてきたヤツは浮気男だったわよ!

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2017/08/16(水) 18:49:07 

    結婚を軽く考えてる人ほどすぐプロポーズすると思う こんなはずじゃなかったってよくあるパターン

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2017/08/16(水) 18:49:11 

    そんなこと悩む必要ないと思うけどなぁ

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2017/08/16(水) 18:50:12 

    何言われようと、自分が愛されてると思ってればいいんじゃない?

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2017/08/16(水) 18:52:20 

    大事なのはプロポーズする早さじゃなく、
    婚姻期間の長さじゃないかな。

    結婚はゴールじゃないよ、とその友達に教えてあげなよ。

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2017/08/16(水) 18:54:21 

    元カレ2人と今彼、付き合ってすぐに結婚の話ししてくるし愛してるとか言ってくるタイプだけど、結婚願望が高いだけで結婚すればいいと思っていて、普段からのコミュニケーションや信頼関係を築こうとするタイプではなかったよ。今彼は真面目タイプなので結婚も考えてるみたいだけど、まだお互いのこと知っているわけでもないのにこの人大丈夫なのかなとか思うし。

    +4

    -1

  • 105. 匿名 2017/08/16(水) 18:56:16 

    何その友達(笑)
    私もその友達と同じ状況だったけど、そんな風に考えた事ないよ。
    逆に「待て、早まるな!」と思ったけどね。

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2017/08/16(水) 18:57:20 

    え、7年交際してやっとプロポーズされたけど
    それほど愛されてないってことかな?

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2017/08/16(水) 19:01:00 

    早くね?って思うよね笑

    +5

    -1

  • 108. 匿名 2017/08/16(水) 19:02:57 

    交際半年でプロポーズ、一年で結婚。もうすぐ結婚八年目。子ども一人。今30歳。参考になるか分からないけど。

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2017/08/16(水) 19:03:17 

    >>106
    そんなことないさ!
    7年も交際出来たんだもの!
    自信持って(*´꒳`*)

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2017/08/16(水) 19:05:46 

    わたしなんてアラサーのとき付き合って半年でプロポーズされたけど、実際結婚したのはその3年後だよ!
    お互いのタイミングあるし、プロポーズされる期間の早い遅いは関係ないと思います。

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2017/08/16(水) 19:07:17 

    そんなので愛が決められたら堪らないよ!

    主さん自分の愛に自信ないからこんなスレ立てんの?

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2017/08/16(水) 19:11:00 

    私は告白されたときにプロポーズも受けました
    それは私達が8年知り合いだったからですが(笑)
    そのお友達はちょっと嫌ですね

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2017/08/16(水) 19:14:32 

    一年が普通だと思う。うちは二年付き合ったし。よく知りもせずに結婚できないです( 。゚Д゚。)

    +3

    -2

  • 114. 匿名 2017/08/16(水) 19:17:56 

    男のタイミングがよかっただけでしょ。

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2017/08/16(水) 19:18:42 

    プロポーズ早い男はモテない男なんだろうな、と思う。
    今逃すと誰も捕まえられないって焦ってるんだろうか。

    +11

    -0

  • 116. 匿名 2017/08/16(水) 19:24:15 

    >>15
    これ正解。
    やつらは「結婚」という言葉で女を縛り付ける。
    今までであったモラハラ男はみんな初対面で結婚を匂わせてきた(口だけなのでするつもりなし

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2017/08/16(水) 19:28:09 

    プロポーズされたならいいじゃん…

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2017/08/16(水) 19:36:12 

    正直1年でも早いと思う。もっとじっくり付き合って見極めたい。

    +10

    -0

  • 119. 匿名 2017/08/16(水) 19:38:34 

    中学生のカップルなんか、付き合ってすぐに、将来は結婚しようねー♡とか言うじゃん。そんですぐ別れるじゃん。
    すぐプロポーズしてくる人は、浮かれちゃって勢いで言ったり、浅はかな考えで好きだから結婚!って言う人もいるんじゃない?
    計画性も覚悟もないのに、プロポーズして責任感も何も無いまま結婚されるより、よく考えて覚悟を持った上でプロポーズされたい、私なら。
    気にしなくていいと思います。

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2017/08/16(水) 19:39:47 

    関係ないですね。きっとその友達は、そういうことでしか愛されてると実感できない方なんでしょうね。日々愛されてる実感があれば、そういうこと考えないですよ。
    交際期間短くても離婚しない夫婦もたくさんいるし、交際期間長くても離婚する夫婦もたくさんいます。結婚してからが大事だと思いますし、結局その夫婦次第です。

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2017/08/16(水) 19:43:16 

    プロポーズが早いって手が早いってことだから
    そういう男は浮気予備軍

    +5

    -2

  • 122. 匿名 2017/08/16(水) 19:48:48 

    主です

    友達のそんな言葉に不安になるの?という意見、ごもっともです
    アラサーということもあり、周りからの結婚まだ?というプレッシャーが今まで凄くて、
    周りもデキ婚ですぐ結婚、一年で結婚…ということが続き、少しナーバスになっているんだと思います。

    +0

    -4

  • 123. 匿名 2017/08/16(水) 19:49:39 

    出会ってすぐ付き合ったけど
    3年同棲してから入籍した
    あれから20年
    一緒に生活をしてからわかることもあるので
    いろいろ知った上での入籍だから
    なんら問題なく過ごせてる

    +2

    -1

  • 124. 匿名 2017/08/16(水) 19:52:55 

    主にそれを言った人はもはや友達ではない ただの知り合い 馬鹿馬鹿しすぎる

    +10

    -0

  • 125. 匿名 2017/08/16(水) 20:04:09 

    ウソだね。
    私の元夫は、付き合って一週間からずっと「結婚しよう」と言ってましたが、ただのDV束縛男でした。

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2017/08/16(水) 20:07:56 

    >>122
    彼氏が可哀想

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2017/08/16(水) 20:14:52 

    仕事や家族などの状況、タイミングは人それぞれだと思いますので
    ご友人の意見には同意しかねます。
    主様のプロポーズされた時期は最近でしょうか?
    おめでとうございます!!
    末永くお幸せに♪

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2017/08/16(水) 20:22:54 

    1~2年ってちょうどいいじゃん!
    お幸せにね!

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2017/08/16(水) 20:26:47 

    本気かどうかによる
    いざとなれば結婚しても良いと思う人という基準で相手を決めてる人もいるからね

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2017/08/16(水) 20:35:03 

    マウントする人本当きらい。
    この間も、相手の好きなものをたまたまSNSに載せたら、過疎気味だったのに写真色々載せてきて、『私の方が充実してるでしょ』と言わんばかり。

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2017/08/16(水) 20:35:16 

    それ言った友達、多分漫画の読みすぎだと思う

    +3

    -1

  • 132. 匿名 2017/08/16(水) 20:42:09 

    その友達離婚するに一票

    +1

    -1

  • 133. 匿名 2017/08/16(水) 20:48:56 

    >>1
    デリカシーのない人との結婚生活は大変でしょうね。その方のご主人に同情するわ。
    一年て十分早いと思うよ。
    中学校からのお付き合いで結婚して、結婚してからも仲良し夫婦とか居るから、プロポーズまでの期間と愛され度合いは関係無いよ。
    その友達はそのくらいしか自慢できるところがないんだと思うとむしろお気の毒だわ。

    +2

    -1

  • 134. 匿名 2017/08/16(水) 21:27:39 

    そんなこと言う女って
    どんな女だよwww
    顔みたいわwww

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2017/08/16(水) 21:29:37 

    早いからこう 遅いからこうって一概には決まらないよ
    スピード結婚でもずっと仲良い夫婦もいれば、10年くらい付き合って結婚してても浮気する人もいるしね

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2017/08/16(水) 21:45:25 

    30代で1年って、むしろ一番間違いない時期では?
    さすがに何年もプロポーズされない…と言われたらちょっと遅いかなとは思うけど

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2017/08/16(水) 22:33:45 

    私プロポーズされるまで6年かかったよ。かかりすぎw

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2017/08/16(水) 22:40:01 

    ないない
    付き合って3週間とかでプロポーズされたとして、信用できるか?

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2017/08/16(水) 23:19:52 

    >>15
    関係ないよ!
    私の元旦那、8年付き合って結婚したけど、結婚したら豹変してモラハラだった。

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2017/08/16(水) 23:35:13 

    感覚的にはスピード婚の方が上手くいってる人多い。

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2017/08/17(木) 00:12:00 


    生き急ぐ下等生物ほど
    なんでもパンパンはやいんでしょ


    +2

    -0

  • 142. 匿名 2017/08/17(木) 00:32:41 

    そんな底意地の悪い友達縁切ったほうがいいよ。
    これから先、子供の事とか生活水準の高さでマウンティングしてくると思うよ。
    私なんか5年付き合って結婚したけど幸せだよ。
    主さんのお相手はちゃんと考えた上でプロポーズしてくれたんだと思うよ。
    お幸せに

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2017/08/17(木) 00:54:45 

    結婚を前提に付き合ってほしいって、プロポーズにはいる?
    結婚したくなるまで待つからとかいって、結婚してくれ結婚してくれ言われ続けて結婚したのに
    20年後不倫してやがったけど

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2017/08/17(木) 01:07:59 

    >>1
    貴女の友達 頭悪すぎ笑
    何歳よ?笑

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2017/08/17(木) 01:10:16 

    >>1

    あーはいはい、その友達がもし本当に存在するなら、この先も「子どもできるの時間かかったねー!」とか「2人目できるの時間かかったねー!」とか言うやつですねー見えますよー。
    そしてもし これが釣りで貴女がそう思ってるなら、大きな間違いです。

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2017/08/17(木) 01:15:40 

    半年と1年なんて誤差の範囲

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2017/08/17(木) 04:02:42 

    美元思い出してみろ。
    出会って一週間か二週間でプロポーズされたけど
    その一、二年後には「俳優生命を捨ててでも離婚したい」と言われてた。

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2017/08/17(木) 10:01:58 

    >>1 
    こういう場所に出てくる「友達」って本当にそれお友達ですか?って
    聞きたくなるようなお話多いんですけども
    世間の方は気が置けない間柄には芸にならない毒を吐くもんですかね

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2017/08/17(木) 12:28:22 

    凄い否定されてるけどこの友達の言うこともわかるけどな。こいつしかいない!って本気で感じたら即プロポーズする男多いよ。ただ、ほとんどのカップルは、長くつきあってるし好きだしそろそろ結婚するか~くらいが多いと思う

    +0

    -2

  • 150. 匿名 2017/08/17(木) 13:21:18 

    大丈夫
    友達にそんなこと言う奴は、結婚しても離婚か幸せ
    になれないから

    人と較べて幸せになる奴は不幸になるよ

    後先考えずに結婚に飛びつく男は、思い込み激しいか
    飽きっぽいかのどちらか
    振り回されてしまうよ

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2017/08/17(木) 14:54:20 

    1ヶ月でプロポーズ的なこと言われて、その後籍入れるまで密に時間を過ごして結婚したよ
    でも結婚して結構な年月経つけど、ずっと変わらず優しい旦那さんだしもうすぐ子供が生まれるから毎日幸せ

    主の友人のような早い方がいいってマウントも嫌いだけど、早いとすぐ離婚するとかいう発言も同じくらい嫌だわ
    結婚の時期が早かろうが遅かろうが、別れる人は別れるんだし

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2017/08/17(木) 16:58:44 

    たった1人の主観的かつ偏った意見でトピ立ててたらきりがないぞ

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2017/08/17(木) 19:13:11 

    高嶋政伸はミヲンに一目惚れぞっこんで
    一週間だったか超スピードプロポーズしてあんな泥沼地獄に陥ったことを忘れてはいけない。
    結婚会見でめっちゃデレデレしていたから、かえって大丈夫かと思ったら案の定…。
    女性にも言えるけどさ、結婚はデレが静まって欠点も判断できる冷静期にした方がいいと思うよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード