ガールズちゃんねる

尾木ママこと尾木直樹氏「叱られるかしら?」独自の不倫論を展開

63コメント2017/08/17(木) 12:01

  • 1. 匿名 2017/08/16(水) 17:42:33 


    尾木直樹氏「叱られるかしら?」独自の不倫論を展開
    尾木直樹氏「叱られるかしら?」独自の不倫論を展開www.nikkansports.com

     尾木ママこと教育評論家の尾木直樹氏(70)が16日、不倫論をブログにつづった。  尾木氏も自身の考える不倫論を展開。SPEEDの今井絵理子議員による釈明で話題になった“一線”について「一線を越えていないから許されるという考えの幼稚さ、蔓延してるけど、おかしくないかしら?」と疑問を呈した。


    二股や三股については「『遊び』ですね」と“不倫”とは異なるとの考えを示し、また不倫から芸術など文化が生まれていることを指摘し「単なる肉食なのか、文化にまで昇華できるのか。人間力の違いが大きい!」とした。

    また著名人の釈明会見について「詫びるなら何を詫びているのか、自分自身で理解してからにすべきでしょう。特に公人や芸人さんはシャープにしないとズルく見えますよ」と指摘。「なんか盛り上がる不倫論ですね~」と楽しんだが、最後は「叱られるかしら?」と心配した。

    +139

    -8

  • 2. 匿名 2017/08/16(水) 17:44:20 

    なんか最近視聴者に媚び売りが酷いね

    +23

    -17

  • 3. 匿名 2017/08/16(水) 17:44:43 

    ジジイなのかババアなのか

    +183

    -10

  • 4. 匿名 2017/08/16(水) 17:44:52 

    よくわからない

    +22

    -15

  • 5. 匿名 2017/08/16(水) 17:46:03 

    キモいおっさん

    +26

    -22

  • 6. 匿名 2017/08/16(水) 17:46:09 

    この人嫌い。

    +37

    -30

  • 7. 匿名 2017/08/16(水) 17:46:12 

    +116

    -13

  • 8. 匿名 2017/08/16(水) 17:46:14 

    俺なんか45年くらい不倫してるぜ
    尾木ママこと尾木直樹氏「叱られるかしら?」独自の不倫論を展開

    +129

    -3

  • 9. 匿名 2017/08/16(水) 17:46:21 

    全くその通りだと思います

    +128

    -9

  • 10. 匿名 2017/08/16(水) 17:46:27 

    この人ヒステリーだし
    見た目と違ってくっそプライドの塊
    正しいと思った事無い

    +39

    -26

  • 11. 匿名 2017/08/16(水) 17:46:39 

    何言ってるかよくわかんない

    +27

    -17

  • 12. 匿名 2017/08/16(水) 17:47:26 

    不倫って結婚したときの愛の誓いは嘘でしたって証明するようなもんでしょ。
    あなたのこと愛してませんって。

    +59

    -16

  • 13. 匿名 2017/08/16(水) 17:47:40 

    >>詫びるなら何を詫びているのか、自分自身で理解してから

    のところは私も同意。最近不祥事があるととりあえず形だけ謝罪してるもん。

    +234

    -2

  • 14. 匿名 2017/08/16(水) 17:47:45 

    よくわからないなら、解るまで記事読み返しなよ。
    不倫について反対している記事だよ。

    +102

    -4

  • 15. 匿名 2017/08/16(水) 17:47:53 

    教育のことだけでいい

    +8

    -3

  • 16. 匿名 2017/08/16(水) 17:48:03 

    芸術に昇華した不倫がこの現代にありますか?

    +17

    -19

  • 17. 匿名 2017/08/16(水) 17:48:03 

    そんな芸術が生まれる傍ら、傷ついた人がいる。そんなことできる奴の人間力ってなによ。大したもんだわ。

    +15

    -11

  • 18. 匿名 2017/08/16(水) 17:48:10 

    この人日教組だよ

    +10

    -9

  • 19. 匿名 2017/08/16(水) 17:48:30 

    >>8
    オイラでしょ

    +9

    -0

  • 20. 匿名 2017/08/16(水) 17:48:35 

    自分の娘に対して、子育て失敗しちゃったのよ〜とテレビで言ってて????だった。

    +29

    -5

  • 21. 匿名 2017/08/16(水) 17:48:54 

    相手がいる事だからね、大前提に配偶者を傷つけてる事も2人とも理解してないといけないし。
    お互いに身体を求めてただけ、遊びなら100歩譲って良いとしてどちらか一方が本気なら遊びじゃ無い。
    私は女遊びって言葉が嫌いだわ、少なくとも妊娠のリスクはあるんだし

    +13

    -1

  • 22. 匿名 2017/08/16(水) 17:49:03 

    いろいろあると思う。

    ①一夜限りの体の関係、浮気
    ②妻と別れる気はないけど、デートをして交際している状態
    ③妻とは別れたい本気の不倫

    でもどれも不貞行為だけどね。

    +79

    -1

  • 23. 匿名 2017/08/16(水) 17:49:07 

    この人女?男?

    +2

    -0

  • 24. 匿名 2017/08/16(水) 17:49:38 

    フウァ

    +2

    -2

  • 25. 匿名 2017/08/16(水) 17:49:55 

    どんな角度からみたって不倫は肯定できない

    +11

    -7

  • 26. 匿名 2017/08/16(水) 17:50:58 

    叱らない育児とか他人に偉そうに育児論語ってるけど育てたの奥さんでしょ、自分の子供は正解なのかね、どんなご立派な子供さんか見てみたい

    +17

    -2

  • 27. 匿名 2017/08/16(水) 17:51:05 

    嫌い

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2017/08/16(水) 17:52:05 

    左翼教師なんでしょ、この人。

    叱らない子育てとか、不登校はただただ見守れとか、全然参考にならなかった。

    +20

    -6

  • 29. 匿名 2017/08/16(水) 17:52:31 

    尾木オバサン?

    +1

    -0

  • 30. 匿名 2017/08/16(水) 17:52:43 

    とりあえず、不倫はダメよね

    +6

    -3

  • 31. 匿名 2017/08/16(水) 17:52:46 

    結局、本人どうし夫婦間の問題だから、企業や番組のイメージに合わなければ下ろせばいいだけ。
    ごく近い人が当事者に意見言うのはわかるけどそれ以外の他人がテレビネットで叩くのは良くないよね。

    +19

    -2

  • 32. 匿名 2017/08/16(水) 17:53:41 

    >>20
    娘が傷つくと思わんのか
    よくそんな奴がイジメについて語るなぁ

    +7

    -1

  • 33. 匿名 2017/08/16(水) 17:54:01 

    尾木ママこと尾木直樹氏「叱られるかしら?」独自の不倫論を展開

    +5

    -3

  • 34. 匿名 2017/08/16(水) 17:54:36 

    不倫は現実だと叩かれるだけだけど、歌や小説、ドラマになれば共感を得られたりするしね
    そういうのが文化に昇華というか、一種の作品になるんだろうな

    +37

    -0

  • 35. 匿名 2017/08/16(水) 17:55:54 

    不倫するから芸術が生まれるわけではない、葛藤や悩み、苦しみを昇華して芸術が生まれるんだよ
    卒論バカっブルLINEやサイコパスに葛藤なんてあるの?
    感性豊かな人は、プラトニックな恋愛からも平凡な夫婦生活からも芸術を生み出すよ。

    +19

    -3

  • 36. 匿名 2017/08/16(水) 17:56:50 

    しくじり先生で娘の教育に失敗したようなことを言っていたけれど
    その前に問題を起こした学校での話を聞いていたので、尾木ママが
    何か言っても、何を言ってんだか…と思ってしまう。

    +5

    -2

  • 37. 匿名 2017/08/16(水) 17:57:30 

    私の周りで必要以上に不倫を叩く人は、大抵そこの旦那さんはクロだったりする
    奥さんもプライドがあるから認めないけど薄々と感じてるから不倫ネタには過敏になるんだよね
    そんな奥さんを見てると、されて当然だなってくらい見苦しい
    全く無関係な夫婦や余裕がある人って、もっと大きいもんね

    ガルちゃんで不倫トピが伸びるのは…
    ま、そういう事

    +39

    -9

  • 38. 匿名 2017/08/16(水) 17:57:32 

    左翼なんだ。知らなかった。
    NHKのいじめ番組で、なぜいじめられている子のカウンセリングばかりして、いじめている子のカウンセリングをしないのか。
    いじめられる側ではなく、いじめる側の家庭環境や、心理に問題がある!
    と主張してたので、すごくいい人だなと思っていました。

    +26

    -2

  • 39. 匿名 2017/08/16(水) 17:57:46 

    自殺に追い込むような不倫はやり過ぎ
    人として絶対に許されない

    +9

    -1

  • 40. 匿名 2017/08/16(水) 17:58:36 

    独自の不倫論ってあるから、「こういうシチュエーション憧れるわ〜♡」かと思ったら違ってた。

    +6

    -1

  • 41. 匿名 2017/08/16(水) 17:59:35 

    娘が夫に不倫されてもそんなのんきな事言える? お孫さんもいるんでしょ? 
    親の不倫で子どもが傷つくとは考えないのかしら。教師なのに。

    +10

    -1

  • 42. 匿名 2017/08/16(水) 18:00:30 

    >詫びるなら何を詫びているのか、自分自身で理解してから

    これは同意
    一番嫌いな謝罪(?)は「ご迷惑をおかけしました」かな
    私は迷惑掛けられとらんよって思う

    配偶者・ファン・仕事上の仲間(キャスト、スタッフ)に対してきちんと説明しなよってってついつい思う

    +23

    -1

  • 43. 匿名 2017/08/16(水) 18:02:25 

    確かに結構いるね
    「不倫」と「芸術」との深遠な関係 | 稀珍快著探訪 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
    「不倫」と「芸術」との深遠な関係 | 稀珍快著探訪 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準toyokeizai.net

    今回もビッグネームにご登場願おう。日本を代表する小説家である井上靖(1907-91)である。井上靖は京都大学を卒業後、『サンデー毎日』の懸賞小説に入選し、その縁で毎日新聞社に入社。途中兵役を挟み15年近く毎…


    【オトナの外来】“ゲス不倫”なんて目じゃない ピカソにも9人の「愛人・妻」がいた…男女関係の葛藤から生み出された「傑作」(3/3ページ) - 産経WEST
    【オトナの外来】“ゲス不倫”なんて目じゃない ピカソにも9人の「愛人・妻」がいた…男女関係の葛藤から生み出された「傑作」(3/3ページ) - 産経WESTwww.sankei.com

    残念ながら、「英雄(芸術家)が色を好む」のは古今東西、普遍的な性(さが)かもしれない。ピカソに関していえば、かかわりあった女性はその後に病死や自殺、または精神を…


    ゲスなのは現代人だけじゃない! 異性に狂った芸術家たち5人 - アラサーOLがアートでアレコレやってみるブログ
    ゲスなのは現代人だけじゃない! 異性に狂った芸術家たち5人 - アラサーOLがアートでアレコレやってみるブログwomankind.hatenablog.com

    こんにちは、ゆきびっちです。 髪をばっさり切りました。 ここ最近、バンド「ゲスの極みの乙女。」の川谷絵音さんや芸人の狩野英孝さん、宮崎謙介・元衆議院議員など著名な方々の異性に関するトラブルが取り沙汰されていますね。 そのスキャンダラスな内容に、世の中...


    泥沼不倫に結婚、二股ひた繰り返す 音楽家ドビュッシー リア充爆破せずで嗚呼唖然 - BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)
    泥沼不倫に結婚、二股ひた繰り返す 音楽家ドビュッシー リア充爆破せずで嗚呼唖然 - BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)bushoojapan.com

    泥沼不倫に結婚、二股ひた繰り返す 音楽家ドビュッシー リア充爆破せずで嗚呼唖然 - BUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)日本初の歴史・戦国ポータルサイトBUSHOO!JAPAN(武将ジャパン)おんな城主直虎特集マンガまんが戦国ブギウギまんが日本史ブギウギまんが真田ブギウギ...


    "恋多き巨乳前衛芸術家"オノ・ヨーコの「華麗なる恋愛人生」 - エキサイトニュース(1/2)
    "恋多き巨乳前衛芸術家"オノ・ヨーコの「華麗なる恋愛人生」 - エキサイトニュース(1/2)www.excite.co.jp

    先月に世界同時発売されたリマスターCDが大ヒットし、改めて注目を集めているザ・ビートルズ。それに伴い、40歳の若さで世を去ったジョン・レノンの夫人であった、オノ・ヨーコの存在がクローズアップされる機会...(1/2)


    漫画家・浦沢直樹が不倫!?お相手は誰?どんな作品を描いている?結婚や妻や子供の情報も! | 芸能エンタメ・アドニュース
    漫画家・浦沢直樹が不倫!?お相手は誰?どんな作品を描いている?結婚や妻や子供の情報も! | 芸能エンタメ・アドニュースadnews2016.info

    浦沢直樹さんは売れっ子人気漫画家として大活躍しています。 これまでの作品はアニメ化、実写化などされ大きな反響を呼んでいる作品が数多くあります。 ストーリーだけではなく、その画力も評価が高く、またヒューマニズムに溢れた世界観が人気の秘密です。 今回は漫...


    パブロ・ピカソ-浮気(うわき)不倫(ふりん)
    パブロ・ピカソ-浮気(うわき)不倫(ふりん)uwakoi.com

    パブロ・ピカソ-浮気(うわき)不倫(ふりん)パブロ・ピカソうわこい(浮恋)-浮気している人、浮気されている人の専門サイトMENUSITE MAPパブロ・ピカソ-浮気(うわき)不倫(ふりん)生前から有名な画家であったことも手伝ってか、一生涯でピカソの周囲には常に女...


    川谷絵音も素質十分?「偉大なアーティスト」の条件は大悪人!?
    川谷絵音も素質十分?「偉大なアーティスト」の条件は大悪人!?ironna.jp

    産経新聞 悪人であることが「偉大なアーティスト」になるための条件であるのはなぜなのか。精神科女医の片田珠美が不倫騒動渦中の川谷絵音を斬る。


    +3

    -0

  • 44. 匿名 2017/08/16(水) 18:06:19 

    私も不倫を全否定はしない

    そりゃあお互いフリー同士で出会えたら、それが一番いいだろうけど

    全てを捨ててもいい、どんなになじられてもいい、という覚悟があるなら勝手にどうぞって感じ

    ズルズル両方にいい顔するのは卑怯だし最低だと思うけどね

    +31

    -0

  • 45. 匿名 2017/08/16(水) 18:08:55 

    なんか、がっかりした。

    +3

    -2

  • 46. 匿名 2017/08/16(水) 18:11:24 

    婚姻関係は契約っすよ

    +2

    -1

  • 47. 匿名 2017/08/16(水) 18:18:46 

    普通に殺人事件が起こるよね

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/16(水) 18:26:06 

    うわさの保護者会は参考になるけどね。
    不倫のことは…専門外だし、ただのオッサンの意見ってことで。

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/16(水) 18:29:15 

    不倫したければお好きにどうぞ。
    一度きりの人生、結婚しても良い人出てくるのは仕方ない。赤の他人には関係ない。不倫された女も魅力がなかっただけ。

    +23

    -4

  • 50. 匿名 2017/08/16(水) 18:39:21 

    不倫が芸術になることもあるんだろうけどそれはほんの一部で、芸術になるより殺人まで発展してる数の方が多くない?
    あとは傷ついた人がほとんど

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/16(水) 18:52:09 

    傷付く人が必ず出るのに自分の性欲を肯定するな

    +5

    -1

  • 52. 匿名 2017/08/16(水) 18:54:11 

    どんなに語っても、実際されてみたらどれくらい悪いことなのかわかるよ。
    死にたくなるくらい辛い。
    それぐらい相手を傷つけること。
    不倫ってそういうことでしょ。
    なんで遊びだったとか一線超えてなきゃいい。みたいになるのか。。。

    +3

    -3

  • 53. 匿名 2017/08/16(水) 19:50:40 

    >>37
    ほんとそれ。余裕のある夫婦は浮気されてようがマジで仲が良いのかは知らないが、そんなに不倫を否定しない。噛みつかない。
    離婚した人やヤバい人の方が噛みついてくる。だからお前は離婚したんだよ、浮気が原因で離婚したのでは?と思ってくる。

    +6

    -1

  • 54. 匿名 2017/08/16(水) 20:06:44 

    >>3
    ママなの❤

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/16(水) 21:39:32 

    オッサン
    前科ありそう・・

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/16(水) 23:19:28 

    そんな芸術なくても良くね?

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/16(水) 23:41:37 

    おばちゃんでしょ?おっさんなの?
    どっちなの?

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/16(水) 23:46:17 

    クラシック界の巨匠 ドビュッシーやリストなど不倫してる。名曲たくさん。

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/17(木) 01:35:03 

    詫びるなら何を詫びているのか、自分自身で理解してから←斉◯由貴さんですね。
    わかります。

    +1

    -1

  • 60. 匿名 2017/08/17(木) 01:38:08 

    今までの不倫会見を見た中で、
    自分が何をしたのか、
    なぜ会見で詫びているのか、
    よく理解してわかってそうな人は、
    一人もいなかった気がするw
    そんな人達だからこそ、不倫するんだろうけど。

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/17(木) 01:50:49 

    小川菜摘の意気消沈ゴリラの一言で世間が鎮火
    そもそもが家庭内で解決したら視聴者側に謝る必要ないよね
    とりあえず、宮迫はアフラックの契約違反だろうからアウト。

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/17(木) 11:51:08 

    尾木ママ、70歳。
    オネエにしか見えないけれど、妻子がいるんだよね。
    でも若いイケメンが出て来ると、テンションが上がってピッタリくっついたりしている。
    存在が意味不明すぎて、教育や不倫を語られても、今ひとつ説得力がないというか、頭に入って来ないというか。

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/17(木) 12:01:40 

    尾木ママの言い方って回りくどくて、いつも解りにくいんだよね。
    だからストレートに心に響いてきた事が一度もない。
    もうちょっとスッキリ話せないものか。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード