ガールズちゃんねる

動物園から逃走「ゾウガメ」親子が林の中で発見

164コメント2017/09/02(土) 07:24

  • 1. 匿名 2017/08/16(水) 16:51:58 


    動物園から逃走「ゾウガメ」親子が発見|日テレNEWS24
    動物園から逃走「ゾウガメ」親子が発見|日テレNEWS24www.news24.jp

    2週間前に岡山県の動物公園から逃走し、50万円の懸賞金も かけられていた「ゾウガメ」。16日午後2時過ぎに、動物園から100メートルほど先の林の中で探しに来ていた親子が発見したという。


    前トピ
    行方不明2週間、ゾウガメ発見者に懸賞金50万円 岡山
    行方不明2週間、ゾウガメ発見者に懸賞金50万円 岡山girlschannel.net

    行方不明2週間、ゾウガメ発見者に懸賞金50万円 岡山アブーは体長約1メートル、体重約55キロの雌。 開園中は園内で放し飼いにされており、1日朝、入園ゲートから園外に出る様子が近くの防犯カメラに映っていた。全速力でも時速1キロで、暑さに強く、数カ月は...


    +142

    -2

  • 2. 匿名 2017/08/16(水) 16:53:34 

    ガル民残念だったねw

    +250

    -5

  • 3. 匿名 2017/08/16(水) 16:53:40 

    よかったね

    +279

    -2

  • 4. 匿名 2017/08/16(水) 16:53:42 

    脱走失敗の巻。

    +176

    -2

  • 5. 匿名 2017/08/16(水) 16:53:46 

    50万残念だったね。

    +17

    -12

  • 6. 匿名 2017/08/16(水) 16:53:50 

    懸賞金かけられてすぐ発見って怪しく思っちゃう

    +325

    -32

  • 7. 匿名 2017/08/16(水) 16:53:58 

    50万ゲットした親子がいるんだ!

    +388

    -1

  • 8. 匿名 2017/08/16(水) 16:54:03 

    話題作りじゃないの?

    +4

    -22

  • 9. 匿名 2017/08/16(水) 16:54:02 

    もう逃げたらあかんでカメさん

    +197

    -2

  • 10. 匿名 2017/08/16(水) 16:54:17 

    宝探しだね(*^^*)
    50万うらやまし~

    +276

    -2

  • 11. 匿名 2017/08/16(水) 16:54:37 

    見つかったんだ!
    さらわれてなくて良かった!

    +263

    -1

  • 12. 匿名 2017/08/16(水) 16:54:42 

    無事で良かったね。

    +170

    -1

  • 13. 匿名 2017/08/16(水) 16:54:43 

    親子叩きはじまったらおもしろいな。

    +12

    -45

  • 14. 匿名 2017/08/16(水) 16:55:07 

    夏休み中の親子というのがいかにもだね

    +262

    -4

  • 15. 匿名 2017/08/16(水) 16:55:11 

    >>2ガル民の親子かも知んない

    +166

    -3

  • 16. 匿名 2017/08/16(水) 16:55:20 

    お金がかかったらすぐ見つかるってすごいねw

    +344

    -3

  • 17. 匿名 2017/08/16(水) 16:55:20 

    連れ去った人がヤバイと思って逃がしたのを見つけたのかなぁ?
    50万うらやまし~

    +275

    -3

  • 18. 匿名 2017/08/16(水) 16:55:23 

    ゾウガメトピ乱立笑うw

    +63

    -2

  • 19. 匿名 2017/08/16(水) 16:55:29 

    >>6

    二週間経ってるし、地元の人は結構探してたんじゃないかな。

    +155

    -1

  • 20. 匿名 2017/08/16(水) 16:55:35 

    ともかく無事でよかった。
    遺体で発見とかなったらかわいそう。

    +216

    -1

  • 21. 匿名 2017/08/16(水) 16:55:47 

    続報早くてびっくりだけど、見つかって良かったね。

    +56

    -1

  • 22. 匿名 2017/08/16(水) 16:55:56 

    さては盗んで返したな?

    +84

    -35

  • 23. 匿名 2017/08/16(水) 16:56:05 

    あんなに大きいのに見つからないなんて、誰かが連れ去ったのかと思ってた。
    無事で何より!

    +171

    -2

  • 24. 匿名 2017/08/16(水) 16:56:05 

    良かった!広島の岡山との県境の市に住んでいるけど渋川動物園知らなかったので来週あたり子供と一緒にあぶーに会いに行こうかな♪

    +145

    -3

  • 25. 匿名 2017/08/16(水) 16:56:13 

    良かった~!
    たくさん美味しいもの食べさせてもらってね!
    見つけてくださった方ありがとう<(_ _)>

    +96

    -2

  • 26. 匿名 2017/08/16(水) 16:56:31 

    【50万チャレンジ終了】

    +153

    -2

  • 27. 匿名 2017/08/16(水) 16:56:31 

    ゾウガメだって子供の為に何処か連れて行ってあげたいとおもったんだね

    +4

    -16

  • 28. 匿名 2017/08/16(水) 16:56:34 

    生きてて良かった〜
    ブルゾン

    +26

    -1

  • 30. 匿名 2017/08/16(水) 16:56:50 

    ゾウ亀親子
    二匹脱走してたのかと思った

    +164

    -2

  • 31. 匿名 2017/08/16(水) 16:57:03 

    ゾウガメって常夏の動物だよね
    脱走したのが夏で良かった

    +31

    -3

  • 32. 匿名 2017/08/16(水) 16:57:23 

    >>29
    は?

    +33

    -6

  • 33. 匿名 2017/08/16(水) 16:57:39 

    ほら、やっぱり森にいたじゃん

    警察犬は完璧じゃないからね
    空港での密輸とか逃したりしてるから。

    +9

    -28

  • 34. 匿名 2017/08/16(水) 16:57:43 

    アブー見つかって良かったね!

    時速1キロで林までの道のり人に見つからないもんなんだね

    +77

    -1

  • 35. 匿名 2017/08/16(水) 16:57:45 

    親子でどうやって盗んで隠すんだよwwww

    +100

    -3

  • 36. 匿名 2017/08/16(水) 16:57:51 

    以前も脱走してるんでしょ。
    二度目ともなれば動物園側の管理の仕方もしっかりしないとね。

    +170

    -1

  • 37. 匿名 2017/08/16(水) 16:58:14 

    逃走中、捕まえたら50万円

    +14

    -2

  • 38. 匿名 2017/08/16(水) 16:58:32  ID:ioGUriCcye 

    >>6
    賞金が出るから探しに来た人が多かったんだろw
    ちょうどお盆休みだし
    この親子もそう言う人の内だったんじゃないの?

    +172

    -2

  • 39. 匿名 2017/08/16(水) 16:58:38 

    >>29
    意味不明
    お前が叩かれろ

    +51

    -2

  • 40. 匿名 2017/08/16(水) 16:59:12 

    GPSつけとこ!

    +17

    -1

  • 41. 匿名 2017/08/16(水) 16:59:15 

    ガル民が捜索したら走ってもゼーハーしちゃってカメに追いつかないよ

    +12

    -6

  • 42. 匿名 2017/08/16(水) 16:59:20 

    普通に考えて、道に亀がいたから盗むなんて考えないでしょw

    +31

    -3

  • 43. 匿名 2017/08/16(水) 16:59:32 

    飼育員があれだけ探してて見つからなかったのに意外と近くにいたもんだね。
    見落としてたか、行き違いだったのかな。

    +52

    -2

  • 44. 匿名 2017/08/16(水) 17:00:38 

    【懸賞金50万円】ガル民によるゾウガメ捕獲あるある【岡山】
    【懸賞金50万円】ガル民によるゾウガメ捕獲あるある【岡山】girlschannel.net

    【懸賞金50万円】ガル民によるゾウガメ捕獲あるある【岡山】集合しても全員人見知りなためなかなか進行しない

    +18

    -1

  • 45. 匿名 2017/08/16(水) 17:00:56 

    >>29
    ??

    +11

    -1

  • 46. 匿名 2017/08/16(水) 17:01:06 

    もしもし亀さんかめさんよー

    +9

    -2

  • 47. 匿名 2017/08/16(水) 17:01:09 

    >>44
    洞察力半端ないトピだよねwww
    的中しすぎw

    +11

    -1

  • 48. 匿名 2017/08/16(水) 17:01:44 

    ゾウガメ親子が逃げたかと思った(笑)
    見つかって良かったね
    アブーの大冒険も終わっちゃったね

    +81

    -1

  • 49. 匿名 2017/08/16(水) 17:01:49 

    50万よりこの子が欲しい。
    可愛い。ちゅっちゅしたい(笑)

    +10

    -11

  • 50. 匿名 2017/08/16(水) 17:02:13 

    この親子が盗んだけど、50万のために返したんじゃない?

    +24

    -31

  • 51. 匿名 2017/08/16(水) 17:02:14 

    >>33
    警察犬に依頼したけど「対象が人じゃないから出動NG」だったそうだよ

    +43

    -1

  • 52. 匿名 2017/08/16(水) 17:02:26 

    寒くなる前にちゃんとお家に帰りなー。

    +10

    -1

  • 53. 匿名 2017/08/16(水) 17:02:56 

    ほんとに良かったー!
    一輪車に載せられて連れて帰られる様子が可愛かった(笑)

    +45

    -2

  • 54. 匿名 2017/08/16(水) 17:03:03 

    夏休みだし子供にとったらいい冒険だものね、家の子も近かったら行きたがってただろう

    +12

    -2

  • 55. 匿名 2017/08/16(水) 17:03:13 

    お帰り

    +15

    -1

  • 56. 匿名 2017/08/16(水) 17:03:17 

    >>44
    ワロタw

    +10

    -1

  • 57. 匿名 2017/08/16(水) 17:04:04 

    人にも亀にも怪我がないのなら何よりです

    +27

    -1

  • 58. 匿名 2017/08/16(水) 17:06:53 

    100メートル先って
    かなり近場やね
    遠くに行ってなくて良かった!

    +31

    -1

  • 59. 匿名 2017/08/16(水) 17:07:04 

    見つかって良かった!
    アグーちゃん、もう逃げちゃダメだぞ!

    長靴に麦わら帽子をかぶってスーパーでスイカとトマト買って捜索に向かおうとしていたガル民より

    +49

    -3

  • 60. 匿名 2017/08/16(水) 17:07:10 

    ゾウガメ(?)の家族がサーカスを観に行くために旅に出る絵本を思い出しました。
    途中みんなでサボテンのステーキを食べるんです(覚えてる人いらっしゃいますか?)

    もしかしたら、このカメもサーカス観に行きたかったのかな~?

    +5

    -3

  • 61. 匿名 2017/08/16(水) 17:08:26 

    動物園から逃走「ゾウガメ」親子が林の中で発見

    +25

    -5

  • 62. 匿名 2017/08/16(水) 17:08:56 

    50万目当て亀探して全国放送に顔晒される親なんて、私なら恥ずかしくていたたまれない。
    他にも50万円目当てで探してる人がインタビュー受けてたけど、恥ずかしくないのかな。

    +34

    -24

  • 63. 匿名 2017/08/16(水) 17:09:09 

    無事に見つかって良かった!
    周辺はずっと探してたし、連れ去った人が置いていった可能性もあるね

    +16

    -1

  • 64. 匿名 2017/08/16(水) 17:17:04 

    >>15
    お前か

    +1

    -2

  • 65. 匿名 2017/08/16(水) 17:18:57 

    >>33
    聞いてないw

    +2

    -1

  • 66. 匿名 2017/08/16(水) 17:20:18 

    >>50
    見つかってよかったって言う前に、
    よくそんな事言えるね。
    ガル民の一部って本当に性格悪い。

    +18

    -4

  • 67. 匿名 2017/08/16(水) 17:23:38 

    飼育員さん、無事が嬉しくて
    泣いて喜んでたよ
    良かった良かった

    +94

    -1

  • 68. 匿名 2017/08/16(水) 17:29:25 

    50万は動物園に寄付しな。

    +60

    -18

  • 69. 匿名 2017/08/16(水) 17:31:47 

    一ヶ月はご飯食べなくて大丈夫って事みたいだけど、
    食べられる物あったのかな?

    脱走した時は天気良くて暖かかったかど、最近寒いし動きが鈍くなってたのかもね。

    +8

    -1

  • 70. 匿名 2017/08/16(水) 17:31:48 

    50万の親子テレビに出てたけど、親が金目当てで探したって断言しててゲスかった・・・・・・

    +101

    -14

  • 71. 匿名 2017/08/16(水) 17:32:13 

    >>27は?

    +0

    -1

  • 72. 匿名 2017/08/16(水) 17:32:35 

    4歳の息子が毎日「アブーいたかな?」って心配していた。知らせてあげよう!

    +35

    -5

  • 73. 匿名 2017/08/16(水) 17:39:10 

    テレビ今見たけどアブーちゃん可愛かった

    +12

    -1

  • 74. 匿名 2017/08/16(水) 17:39:29 

    アブーちゃんよかった ゾウガメ触ったことあるけどゆっくりのっそりしてて可愛い^_^

    +15

    -1

  • 75. 匿名 2017/08/16(水) 17:46:32 

    朝のニュースで、懸賞金かけたことでみんなが探してくれてます!って職員がインタビューに答えてたよ。
    子供いればいい時間つぶしにもなって、もし見つかったら親的にはハッピーだし近かったら私も行ってるな!と思いながら見てた。
    そういう親子が見つけたんでしょうね。

    +41

    -4

  • 76. 匿名 2017/08/16(水) 17:49:54 

    カメが凄く好きだから、なにより無事で本当によかった
    スタッフや園長の動物愛にも感動したよ!
    県外だけど、ここの動物園に遊びに行きたいな

    +23

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/16(水) 17:54:06 

    >>33
    警察犬は捜してないよ

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/16(水) 17:54:08 

    発見した一般人家族の男性がテレビで
    「懸賞金に目がくらんで探しに来て見つけた」と
    言っていて、このヒト正直でいいなwwと思った

    +87

    -7

  • 79. 匿名 2017/08/16(水) 17:58:22 

    亀を見つけて欲しくて懸賞金かけたんだし、動物園側は懸賞金目的で探したとしてもそれはそれでいいかと思うんだけど
    見つかってよかったね

    +43

    -3

  • 80. 匿名 2017/08/16(水) 17:58:33 

    体重55キロ
    重いよ
    盗むって無理でしょ~

    +8

    -1

  • 81. 匿名 2017/08/16(水) 17:59:45 

    >>75
    カメは名前呼んでも鳴いてこたえないから
    ひたすら探すしかないし
    人手は必要
    懸賞金目当てって言われてしまうのは
    寂しいけど
    見つかったのは
    捜索に参加した人たちのおかげ

    アブーと園と親子がハッピーな結末になりますように

    +37

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/16(水) 18:01:30 

    >>79
    そうだよね。見つけてほしくて懸賞金をかけたんだから、
    懸賞金目的で探して見つけて、それの何が悪いの?って感じ。
    見つかってよかったと思う。
    もしもさらに日数がたっていたら林の奥に入って本当に生きて見つからなかったかも。

    +62

    -5

  • 83. 匿名 2017/08/16(水) 18:01:59 

    動物園も良かったし、親子も良かったし
    アグーちゃんも良かったし
    みんな良かったんだからいいんじゃない?

    私も近くだったら探してたかも?

    +26

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/16(水) 18:02:14 

    アブー良かった(;~; )
    お帰り、うまいもん食べさせてもらいなね
    50万分、お客さん増えて欲しいね

    +29

    -1

  • 85. 匿名 2017/08/16(水) 18:02:52 

    見つけてくれた男性ありがとう!
    (。-人-。)

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/16(水) 18:03:52 

    捜索開始30分で見つけると凄いね

    +10

    -1

  • 87. 匿名 2017/08/16(水) 18:04:55 

    渋川の動物公園がこんなに有名になるなんて、

    岡山の人は誰も思ってなかった(笑)

    +42

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/16(水) 18:06:45 

    >>80
    私より軽いな…!
    アブーちゃん、何食わぬ顔してて可愛かった♪

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/16(水) 18:11:30 

    これは動物園の話題作りだよ。ミエミエでしょ。

    +0

    -17

  • 90. 匿名 2017/08/16(水) 18:16:20 

    アブーちゃん見つかって本当によかった!!
    発見した親子も忘れられない夏の思い出になったんじゃないのかな!
    ただ、今年はマダニがどーのこーの言われてたから、山の茂みの中歩くのはリスキーだったんじゃないのかなぁ。とも思いました。
    なんにせよ、皆無事に帰ってこれてよかったよ!

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/16(水) 18:18:19 

    岡山のニュースで今やってる。

    親子はネットニュースで見て、わざわざ探しに来て、カメを発見したそう。お父さんと中学生くらいの息子。
    動物公園の園長が懸賞金50万円を贈呈するところも放送され、受け取ったお父さんが
    「嫁が喜びます」だってー。

    見つかったことはいいことなんだけど、なんかモヤっとした…

    +57

    -26

  • 92. 匿名 2017/08/16(水) 18:22:00 

    中学生の息子が恥ずかしいのか、ずっと顔を伏せてたね

    +39

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/16(水) 18:22:29 

    よかったねえ。
    子どもの頃一度ゾウガメに乗って散歩してみたかったなあ。

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/16(水) 18:33:28 

    私はツチノコ諦めてないから!!

    +25

    -0

  • 95. 匿名 2017/08/16(水) 18:33:55 

    このニュース見てたけど、見つけた家族父親らしき人の『懸賞金目当てで、、、』ってのがなんとなく嫌だったな、、、。

    +27

    -15

  • 96. 匿名 2017/08/16(水) 18:35:00 

    とりあえずみんな幸せな結末。

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2017/08/16(水) 18:49:08 

    懸賞辞退とかなら良い展開だったのにな~

    +17

    -13

  • 98. 匿名 2017/08/16(水) 18:49:48 

    動物園の人が自分から「お金出しますのでお願い探して!」って言ったんだし
    合意の上での双方の金銭取り引きがあったんだし、別にいいんじゃない?

    外野の人間が「お金目的なんて、モヤっとする」と発見者に言うのはどうかと思う
    そういう事はお金を一銭も出してない人が言うことではない。

    +58

    -8

  • 99. 匿名 2017/08/16(水) 18:52:33 

    なんかタイミング良すぎない?
    この親子が最初から隠し持ってて、賞金出た途端見つけました!って演技してるのかと思ってしまう

    +18

    -17

  • 100. 匿名 2017/08/16(水) 19:01:51 

    ずっと見つからなかったから大丈夫かなと心配してたんだけどやっと見つかったんだね
    亀さん動物園に無事に帰れて良かった

    +14

    -1

  • 101. 匿名 2017/08/16(水) 19:08:36 

    懸賞金目当てでも良い。
    アブーちゃんが無事に見つかって本当に良かった。
    アブーちゃん散歩したかったんだろうけど外に出ると危ないから、ちゃんと動物園の人管理してほしい。

    +27

    -0

  • 102. 匿名 2017/08/16(水) 19:13:40 

    生きて見つかったんだから万々歳だよ。
    いいニュースが聞けて良かった。

    +38

    -0

  • 103. 匿名 2017/08/16(水) 19:17:15 

    お金出さなくても探してあげればいいのに・・・
    金かけたらすぐ見つかってしかも家族で探しに来てたとか・・・
    中国人かよ!!!

    その家族晒してやりたいわ!!!

    +4

    -30

  • 104. 匿名 2017/08/16(水) 19:19:52 

    見つかってよかったね!
    でも短期間に2度も脱走されるなんて
    動物園の管理がだらしないよ!

    +15

    -0

  • 105. 匿名 2017/08/16(水) 19:26:50 

    >>94
    お、おう!ファイト!(´▽`)ノ

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2017/08/16(水) 19:38:38 

    近所に住んでます。まあ誰も行かないような、寂れた動物園というか、手作りっぽい、とても動物園とは言えないような動物園です…。
    全国ニュースになって、少しでもお客さん来ると良いですね。

    +55

    -3

  • 107. 匿名 2017/08/16(水) 19:41:20 

    ガキ連れて亀探しとかあざとい

    +8

    -9

  • 108. 匿名 2017/08/16(水) 19:47:07 

    地元です!!
    渋川動物園はものすっごい山の中に有って、園内も整備されていません。途中森の中に迷子になったかのようになります。

    鹿が策を越えてウロウロしてたりして、かなりカオス(笑)

    なので、すぐ脱走出来そうな
    ゆるーい小さな動物園です。
    歩きやすい靴でどうぞ

    +60

    -0

  • 109. 匿名 2017/08/16(水) 19:50:45 

    テレビで見たけど、来てる人みんな、懸賞金目当てで来たって恥ずかしそうに笑ってたよ。正直ねw夏休みだしいいじゃん。50万なんて生活費の足しですぐなくなるよ。
    寒くなる前に見つかって良かった。
    手押し車で運ばれててかわいかった。

    +78

    -1

  • 110. 匿名 2017/08/16(水) 19:55:51 

    テレビに京都の動物園で2度も脱走したゾウガメが出てて、テレビの前でも又金網の下掘ってた。。一度脱走するとまた脱走しようとするのかな?逃げないようにしっかりした柵に入れないとね。

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2017/08/16(水) 19:56:57 

    生きて見つかって本当に良かった!家にもリクガメが居て、庭に囲いをして放したりしているんだけど草の陰に穴掘って隠れちゃうとなかなか捜しにくいんだよね。車にはねられたりしないか心配していました。良かった良かった。

    +16

    -0

  • 112. 匿名 2017/08/16(水) 19:59:08 

    どっかで外人が動物園のヤギ盗んで食べちゃってたとかあったよね?
    あんな風になってたら…と心配してたから見つかって良かったよ。

    +14

    -0

  • 113. 匿名 2017/08/16(水) 20:06:41 

    本当に50万もらったんだ。
    無事に見つかったのは良かったけど、お金目当てってのが世知辛い世の中だね。
    子供と一緒ならなおさら、受け取らない方が良かったのでは…

    +19

    -27

  • 114. 匿名 2017/08/16(水) 20:23:41 

    勝手に捕まえてたんじゃない?
    賞金ですぐにみつかりすぎじゃない?

    +8

    -7

  • 115. 匿名 2017/08/16(水) 20:37:09 

    ローカルニュースでこの子の紹介文を見た時に、寿命 200年って書いてあってびっくりした(笑)

    +37

    -0

  • 116. 匿名 2017/08/16(水) 20:48:20 

    アブーちゃんよかったね。
    体がはみ出てるじゃない、可愛いな~
    動物園から逃走「ゾウガメ」親子が林の中で発見

    +71

    -0

  • 117. 匿名 2017/08/16(水) 20:50:30 

    お金目当てでも見つかって良かったと思う。

    +17

    -1

  • 118. 匿名 2017/08/16(水) 20:53:18 

    カメが逃げだしたくなる動物園?なんだな
    連れ戻されて可哀想

    +1

    -7

  • 119. 匿名 2017/08/16(水) 20:57:09 

    自分なら2万もらって、後は返す。

    +6

    -14

  • 120. 匿名 2017/08/16(水) 21:30:02 

    亀も広い世界を見たかったのかね

    +5

    -1

  • 121. 匿名 2017/08/16(水) 21:30:13 

    アグーじゃなくてアブーだよ。
    アグーって、豚じゃないんだから(笑)

    +52

    -1

  • 122. 匿名 2017/08/16(水) 21:44:39 

    報奨金50万すげー
    おめでとう〜!

    +8

    -1

  • 123. 匿名 2017/08/16(水) 21:45:23 

    >>91
    私も同じこと思いました。
    見つかったことは嬉しいんだけど、探しにいって10分で見つけて50万貰って「嫁が喜びます」ってなんか嫌。

    +29

    -15

  • 124. 匿名 2017/08/16(水) 22:56:17 

    フツーの緑の封筒にお金入ったのもらってて笑った。

    +17

    -1

  • 125. 匿名 2017/08/16(水) 22:56:59 

    この関連だけでトピが三つも立っててショーゲキ

    なかなか面白いけど

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2017/08/16(水) 23:00:50 

    アブーかわいい

    +13

    -0

  • 127. 匿名 2017/08/16(水) 23:15:57 

    自分このカメより体重が軽い

    +4

    -2

  • 128. 匿名 2017/08/16(水) 23:37:12 

    今、NHKでやってるよー笑

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2017/08/16(水) 23:52:41 

    こじんまりとした動物園らしいから50万円って痛手だと思うけど、広告宣伝費と考えれば安くついたともいえるね。
    アブーが名物?となって客入り良くなるといいね!

    発見者の親子連れさん、懸賞金は車代と無料パスポートみたいなのを貰うにとどめ、
    このお金を動物達に使ってやって!
    と言ったら賞賛されてただろうね。
    小さな動物園からこの金額貰うのは気が引けるな、私なら。

    +61

    -7

  • 130. 匿名 2017/08/17(木) 00:23:24 

    >>129

    偽善者。

    +3

    -24

  • 131. 匿名 2017/08/17(木) 00:56:41 

    懸賞金目当てのどこが悪いのかわからないわ
    動物園が探してほしくて懸賞金かけたお陰で無事発見されたんだからいいじゃん

    +15

    -3

  • 132. 匿名 2017/08/17(木) 00:59:30 

    お金がかかってなかったらわざわざデカい亀を探そうって人そんなにいるわけないし、
    動物園はお金目当てでも真剣に探してくれる人を募り、そういう人が真剣に探して見つかったんだからwinwinだと思う

    +15

    -0

  • 133. 匿名 2017/08/17(木) 01:17:12 

    懸賞金目当てでも、この親子はゾウガメの日陰を好む習性を調べて探したんだから偉いよ。
    だからすぐに発見されたんだし。
    こういうのって、当事者だと余計な概念にとらわれちゃうから、第三者の方がアッサリ見つけられるよね。

    +20

    -1

  • 134. 匿名 2017/08/17(木) 01:18:51 

    >>116
    アブーちゃん可愛いな〜(笑)
    でも、道でこんなデカイ亀に出会ったら腰抜かすわ。

    +19

    -0

  • 135. 匿名 2017/08/17(木) 03:09:46 

    >>131
    まあ、お金目当てが悪いとは言わないけど、立派だとは思えないってことじゃないの?

    若者グループならさもありなんだけど、子供と行動しての結果なら親として思案のしどころだったと思うなあ。

    なんにせよ、アブーさん無事でよかったね。

    +7

    -2

  • 136. 匿名 2017/08/17(木) 05:27:47 

    「労働の成果に対してお金をもらう=卑しい人」っていう思考の方が私は嫌だな
    なんでそうやって無償のボランティア精神を押し付けるの?
    「タダで何でもやってもらおう」と考える方が図々しくて卑しい人間なのでは?
    最近ネットで問題になってた
    プロのイラストレーターに無償で絵を描かせようとしたり、
    プロのケーキ屋に無償でホールケーキを作らせようとした人がいるのを思い出した。

    +8

    -2

  • 137. 匿名 2017/08/17(木) 11:57:43 

    息子さん、中学三年だよ。
    亀探す時間あるなら、受験勉強したほうがいいんじゃないのかな?

    +12

    -7

  • 138. 匿名 2017/08/17(木) 12:17:12 

    こんな親子嫌だ

    +9

    -4

  • 139. 匿名 2017/08/17(木) 14:05:47 

    渋川動物園に3年前に行きました。入場しようとしたら、今回と同じカメさんが入り口からノソノソ歩いて道路まで脱走していました。びっくりして慌てて飼育員さんを呼びに行きました。

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2017/08/17(木) 14:24:01 

    アブーちゃん
    見つかっちまったー へへ(≧∇≦)って
    顔してるー かわいい❗

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2017/08/17(木) 14:37:50 

    なんか笑えるニュースだよ(笑)。
    この亀憎めないね!
    見つかって良かったよ。
    これが例えば人間に危害を加えるような動物だったら大変だけど。
    次からは動物園もちゃんと管理しないとね。

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2017/08/17(木) 14:40:50 

    この騒動をきっかけにこの動物園にお客さんたくさん入るといいな。
    亀の恩返し。

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2017/08/17(木) 15:27:58 

    アブ―可愛い❤
    会いに行きたいな♪

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2017/08/17(木) 16:14:58 

    小さな無名の動物にとって50万は、大金でしょうね。それだけで、何頭の食事代になるかと思うと気の毒になります
    子供連れでさがしに来たのなら、動物たちのためにと辞退する姿を見せるのも教育では?得意げにテレビでコメントをする父親の顔が見てるこちらが恥ずかしくなります。動物園がお金出すからさがしてと言ったから良いじゃん、と言われる方もいますが現実的に見て動物園の経営を見ればどれだけ大変なお金かわかるはず。

    +15

    -8

  • 145. 匿名 2017/08/17(木) 17:52:49 

    >>144
    他人のことに口出して寄付しろって下品すぎる

    +11

    -2

  • 146. 匿名 2017/08/17(木) 22:48:14 

    ようは園長は、懸賞金をかければ
    ゾウガメを盗んだ犯人が懸賞金めあてに
    ゾウガメを「見つけた」ふりをして
    返してくれるのを狙っていて、
    盗んだ犯人にお金を払うことになっても
    いいからゾウガメを取り返したかった…
    ってことか。
    不明ゾウガメ「15分で発見」のナゾ 園長が語った「大きな声では言えないこと」 : J-CASTニュース
    不明ゾウガメ「15分で発見」のナゾ 園長が語った「大きな声では言えないこと」 : J-CASTニュースwww.j-cast.com

       岡山県玉野市の渋川動物公園から大型陸亀のアルダブラゾウガメ「アブー」が2017年8月1日に逃げ出し、飼育員らが血眼になって探すものの「フン一つ」見つからなかった。園は発見者に懸賞金50万円を贈ることを14日に発表し、親子連れ2人が16日午後...


    >と語った。懸賞金を出せば多くの人が集まって来て発見ができるかもしれない。実は、狙いはそれだけではなかったという。
    14日に懸賞金を発表したところ、16日までに数十人の「 懸賞金ハンター」達が集まって来た。多い時は20人ほどでの捜索が行われた。そしてアブーは16日午後に発見された。発見したのは岡山市の男性(39)と中3の次男(15)。なんと14時に捜索を開始して15分で見つけたのだという。この親子はメディアに引っ張りだことなり、NHKニュースなどで、
    「茂みの中の歩きやすい場所を選んで捜した。まさか本当に発見できるとは」
    などと満面の笑みで語り、宮本園長から50万円を手渡されるシーンなどが放送された。夏休みの素晴らしい思い出になったようだ。
    しかし、飼育員など専門家が2週間かけてもフン一つ発見できなかったのに、レジャー感覚で来た親子が、どうしてアブーを15分で発見できたのだろうか。
    甲羅はピカピカお腹を空かせている様子もない
    宮本園長は取材に対し、
    「メディアの方々には大きな声で言えないことがあるんですよ」
    とし、小声でこんなことを話してくれた。
    アブーが発見された場所は飼育員がこれまで2度探しに行っていてフンや食べかすなど痕跡は一切なかった。しかもあの場所、本来は調べる必要がないという。それは側溝があるためカメはあちら側には行けない、というのだ。そして戻ってきたアブーを見た時に「なるほど!」と思ったという。居なくなった時と様相が違っていて、甲羅がピカピカで体には埃一つないような状態だった。お腹を空かせている様子もなかったという。
    実はNHKニュースで園長とアブーの対面シーンが流れた時に、宮本園長は、
    「逞しくなった...」
    と言って大声で笑っている。今回の騒動が全国ニュースになりアブーの存在が知られるようになり、次は懸賞金がニュースになればアブーが見つかるはずだ、という予感が的中したというのだ。
    「とにかくアブーが見つかり言葉にならないくらい嬉しいし、捜索に協力してくれた人、懸賞金をゲットして大喜びをしてくれた親子、結論としては全部丸く収まった。みんな喜んでくれて万々歳、ということです」
    と宮本園長は喜んでいた。

    +12

    -0

  • 147. 匿名 2017/08/17(木) 22:50:00 

    >>144
    あの親子が盗んだ(盗んだ亀を懸賞金もらうために戻した)んじゃないかって
    疑われてるけど、テレビに顔と名前を
    出してるからさすがにそれはないよね〜。

    +6

    -1

  • 148. 匿名 2017/08/18(金) 00:04:23 

    金欲しさにガキ連れて来るか?普通・・・

    +2

    -4

  • 149. 匿名 2017/08/18(金) 00:54:14 

    懸賞金かけるからモヤっとした感じになるけど
    懸賞金とかではなくて
    動物園一年間入場無料パスポートとか
    普段できない動物達との触れ合い出来ますとか
    だったらよかったんじゃないかと思う

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2017/08/18(金) 10:26:14 

    親子って、子供が中3(O_O)
    受験勉強せずに銭ゲバオヤジと亀探し。

    亀の見つかった場所が怪しいって話も有るよ。
    亀が自力で行けないとか、園も捜索した場所らしいし。
    それを捜索開始15分で発見50万ゲットって、怪しいよな。

    +4

    -2

  • 151. 匿名 2017/08/18(金) 10:29:00 

    >>144 そうだよね、美徳がない。日本人じゃないのかもよ。

    +1

    -2

  • 152. 匿名 2017/08/18(金) 10:30:46 

    >>137 夏休みに受験勉強しない中3 諦めてるんじゃん?

    +1

    -3

  • 153. 匿名 2017/08/18(金) 10:31:54 

    >>136 亀探しのプロじゃないよね、亀を盗んだかもしれないんだよ。

    +1

    -1

  • 154. 匿名 2017/08/18(金) 10:35:52 

    >>54 中3が冒険って

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2017/08/18(金) 10:37:42 

    >>79 懸賞金じゃなくて身代金だぬ。

    +3

    -1

  • 156. 匿名 2017/08/18(金) 10:39:18 

    >>92 亀を盗んで返せば恥ずかしい。

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2017/08/19(土) 09:43:22 

    2ちゃんよりガルちゃんのほうがえげつないな
    最近こういうことが増えてきた
    比較してみてるの楽しい

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2017/08/19(土) 09:44:47 

    あの親父より>>144のほうが恥ずかしい
    あなたの親もそんななの?

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2017/08/19(土) 09:56:06 

    このお父さん地元じゃ有名だけど、毎日パチンコしてるってウワサだけど50万貯金するって言ってたけどパチンコに貯金するんじゃない?笑

    +0

    -1

  • 160. 匿名 2017/08/19(土) 11:04:31 

    >>159
    本当?
    なんか文章が怪しい感じするけど、後で2ちゃんスレ見てくるか
    さっきちょっと見た時はそんな情報なかったけどな

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2017/08/21(月) 08:55:32 

    今ビビットで逃走ではなく誘拐だった可能性があるってテレビでやってるね
    ・綺麗に磨かれた甲羅(誰かがタワシで磨いた?)
    ・発見場所周辺にフンや通った形跡がない
    ・発見場所へのルートにはカメが通ることのできない側溝、カメが上がることが出来ない崖がある

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2017/08/28(月) 15:23:20 

    >>113
    歩いてたらたまたま見つけた訳じゃなく、お金目当てで探してたって言ってるんだからそりゃ報酬は受けとるでしょ笑。
    それでもまずはアブーちゃんの餌を買ってあげたいって言ってたし良心的だと思ったよ。
    無事に見つかって良かったし、親子も夏休みに良い思い出が出来て、めでたしめでたしだと思うけどな。

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2017/08/28(月) 15:29:57 

    なんか皮肉っぽいコメントがたくさん…。
    がる民がカメ探したら…みたいなトピで「見つかった途端にお金目当てなんて~と文句つける人が出てくる」とか「発見して賞金ゲットした人を叩く奴が現れる」という予想されてたストーリー通りの流れになってて笑ったw

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2017/09/02(土) 07:24:48 

    奥さんは帰ってから一枚でも足りなかったら家に入れないとお金チェックしたそうですよ。直接の知り合い情報ですが…

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。