ガールズちゃんねる

【マジか】12歳のタトゥーアーティストが登場! すでに彫師として活躍する少年の才能にネット民は驚愕

93コメント2017/08/25(金) 05:52

  • 1. 匿名 2017/08/16(水) 16:03:16 

    【マジか】12歳のタトゥーアーティストが登場! すでに彫師として活躍する少年の才能にネット民は驚愕 | ロケットニュース24
    【マジか】12歳のタトゥーアーティストが登場! すでに彫師として活躍する少年の才能にネット民は驚愕 | ロケットニュース24rocketnews24.com

    米ニュースサイト『boredpanda』によると、ネットで話題をさらっている12歳のタトゥーアーティストは、南米パナマに住むエズラ・ドーモン君だ。12歳といえば小学6年生か中学1年生だが、タトゥーに縁がなさそうな子供が、なぜ彫師への道を歩むことになったかを説明しよう。


    ハワイ旅行へ行った時のこと。母親と一緒にホノルルのスタジオを訪れたエズラ君は、母親がタトゥーを入れるところを見て以来、すっかりその魅力の虜になってしまったのである!

    そして、タトゥーに興味津々な少年を見て、スタジオのオーナーであるアリ・ガルシアさんが、少しエズラ君にタトゥーを彫らせてあげたところ、すっかり夢中になってしまったのだという。

    そこでエズラ君は、アリさんに弟子入りすることを決意し、それからというもの、オレンジやグレープフルーツを使ってタトゥーを彫る猛特訓を開始! また、アリさんにタトゥーのデザイン画の描き方を教わり、どんどん腕を上げていっているのだとか。

    デザインの考案に取り組んでいるエズラ君

    自分の腕前に自信をつけたエズラ君は、彼の数学教師を含めた約20人に、実際にタトゥーを彫ったというから驚きである。ネット民からは、「子供にタトゥーマシンを扱わせるのは危険では!?」といった声も挙がっているが、ほとんどの人が少年の才能に感銘を受けているようだ。

    +85

    -114

  • 3. 匿名 2017/08/16(水) 16:05:20 

    気持ち悪い・・・・

    +259

    -59

  • 4. 匿名 2017/08/16(水) 16:05:22 

    顔がちょっと怖いね^^;

    +446

    -31

  • 5. 匿名 2017/08/16(水) 16:05:27 

    この子の子供産みたい

    +9

    -109

  • 6. 匿名 2017/08/16(水) 16:05:37 

    目が死んでますけど大丈夫ですか?

    +482

    -25

  • 7. 匿名 2017/08/16(水) 16:05:39 

    うーん、いらない

    +91

    -13

  • 8. 匿名 2017/08/16(水) 16:06:05 

    若いのに目に生気がない

    +398

    -12

  • 9. 匿名 2017/08/16(水) 16:06:12 

    1枚目、血・・・?!:(;゙゚'ω゚'):

    +204

    -4

  • 10. 匿名 2017/08/16(水) 16:06:12 

    日本のタトゥーイメージはどうであれ何事にも挑戦するのはいいこと!

    +192

    -24

  • 11. 匿名 2017/08/16(水) 16:06:22 

    >>5
    ガル民ってキモいやつしかいねーの?

    +40

    -7

  • 12. 匿名 2017/08/16(水) 16:06:28 

    目が怖い

    +95

    -5

  • 13. 匿名 2017/08/16(水) 16:06:42 

    日本は嫌いな人多いけどあっちは普通の人でもタトゥーしてるからねいいと思う
    がんばれ

    +271

    -23

  • 14. 匿名 2017/08/16(水) 16:06:51 

    12歳には掘られたくないなぁ
    掘りたくもないけど

    +104

    -11

  • 15. 匿名 2017/08/16(水) 16:06:53 

    日本だったら叩かれてるなこの子

    +187

    -1

  • 16. 匿名 2017/08/16(水) 16:06:54 

    エズラが 絵図らに上手に絵図らを描いた

    +12

    -27

  • 17. 匿名 2017/08/16(水) 16:06:55 

    紙に描けばいいじゃん。ダメなの?

    +50

    -19

  • 18. 匿名 2017/08/16(水) 16:07:23 

    感染症とかもあるから、まだ練習のフルーツのみにした方がいい。
    手袋してても血がついてない?子供だし気を付けたって間違えることもあるし。

    +332

    -5

  • 19. 匿名 2017/08/16(水) 16:07:24 

    エズラくんのタトゥーのえずらはセンスがあるね!

    +8

    -13

  • 20. 匿名 2017/08/16(水) 16:07:33 

    才能の問題?!
    子供の彫師・・・
    外国ってコワイ

    +106

    -5

  • 21. 匿名 2017/08/16(水) 16:07:38 

    海外ではタトゥーがお洒落だもんね。日本じゃ敬遠されるけど海外の文化によっめ違うしまぁ本人がいいなら...ね。

    +63

    -9

  • 22. 匿名 2017/08/16(水) 16:07:44 

    タトゥーをする意味が分かんない…
    この子の絵の才能は、他に活かすべき!!

    +23

    -21

  • 23. 匿名 2017/08/16(水) 16:07:56 

    世界ではタトゥーって本当に浸透してるよね。
    日本ではとても考えられない。
    彫り師なら、芸術の彫刻にしてほしいよ。

    +165

    -12

  • 24. 匿名 2017/08/16(水) 16:08:27 

    早い段階で夢中になれて将来の職業に繋がることが見つけられたのはすごくいいことだと思うけど、、、まぁ海外だしいんじゃない?

    +30

    -3

  • 25. 匿名 2017/08/16(水) 16:08:28 

    >>11誰にも相手にされない男だよ

    +15

    -1

  • 26. 匿名 2017/08/16(水) 16:08:50 

    ものすごく上手だと思うけど、タトゥーじゃないとダメなんだろうかと思ってしまった。
    別に偏見はないつもりなんだけど、子供だしなあ。

    +34

    -6

  • 27. 匿名 2017/08/16(水) 16:08:59 

    メルヘンなデザインが唯一の救い

    +70

    -2

  • 28. 匿名 2017/08/16(水) 16:09:13 

    12歳で!? すごいな。。
    もっともっとうまくなるぞ

    +64

    -3

  • 29. 匿名 2017/08/16(水) 16:09:19 

    日本では医師免許ないとダメとか問題になってけど、おおげさだったみたいだね

    +4

    -17

  • 30. 匿名 2017/08/16(水) 16:09:25 

    顔、何か病んでない?

    +73

    -15

  • 31. 匿名 2017/08/16(水) 16:09:26 

    最後の紙に描いてるやつも綺麗だね
    絵の才能があるんだなぁ

    +26

    -1

  • 32. 匿名 2017/08/16(水) 16:10:01 

    目がいってますやんww

    +64

    -11

  • 33. 匿名 2017/08/16(水) 16:10:25 

    母親がタトゥーを入れているところを見て以来っていう所からもう理解できない世界だなー

    +150

    -4

  • 34. 匿名 2017/08/16(水) 16:10:30 

    インスタにUPされてたの作品かな
    子供らしい絵だけどちょっと闇もありそう

    +187

    -9

  • 35. 匿名 2017/08/16(水) 16:10:40 

    日本人はまだ、こういう自分にないもの妬み同様するからねぇ

    ネイマールや

    芸能人も多くタトゥーし
    それに一般企業も契約してる時代だしね

    ネットじゃ頭かたいでしょ

    +14

    -55

  • 36. 匿名 2017/08/16(水) 16:11:01 

    無知な子供に感染症の怖さ教えておいてね
    器具の消毒方法も

    +122

    -4

  • 37. 匿名 2017/08/16(水) 16:11:03 

    南米かぁ...世界は広いね(°▽°)日本は刺青が入れてるだけで批判されるけどあっちじゃそれが当たり前。日本が遅れてるだけなんだよね〜

    +6

    -18

  • 38. 匿名 2017/08/16(水) 16:11:20 

    この子もいずれ身体中タトゥーだらけに…

    +132

    -0

  • 39. 匿名 2017/08/16(水) 16:11:29 

    タトゥーがどんなものか本当は知らなさそう…
    只のお絵かきではない

    +24

    -2

  • 40. 匿名 2017/08/16(水) 16:13:06 

    私なら頼まないわ

    +30

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/16(水) 16:13:11 

    何歳だろうが、アーティストはアーティストなんだろーね。
    タトゥーなんてやめなよと思うが、本人が彫るのが好きなんだから仕方ない。

    +57

    -3

  • 42. 匿名 2017/08/16(水) 16:15:34 

    サイコパスの目をしてる

    +6

    -21

  • 43. 匿名 2017/08/16(水) 16:18:32 

    >>13
    日本よりはタトゥー率高いとはいえ、アメリカでもよくは思われてませんよ。

    +83

    -11

  • 44. 匿名 2017/08/16(水) 16:18:42 

    闇が深そう

    +11

    -2

  • 45. 匿名 2017/08/16(水) 16:20:48 

    海外では海外ではって言うけど、芸能人やスポーツ選手はともかく、海外の富裕層っていうか堅い仕事の人達はタトゥー入れてないよね。
    やっぱりそういうことなんだと思ってる。

    +123

    -9

  • 46. 匿名 2017/08/16(水) 16:21:25 

    お客さんはまだ取れないだろうし、自分や親兄弟の身体で練習するんだろうか

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/16(水) 16:23:24 

    >>13
    普通の人もいれてるけどホワイトカラーの人達は服で隠れて見えない所とか本当に小さいのしか入れないよ

    +44

    -1

  • 48. 匿名 2017/08/16(水) 16:24:34 

    それこそよその国の文化にとやかく言わなくていいんじゃない?

    +14

    -5

  • 49. 匿名 2017/08/16(水) 16:26:20 

    タトゥーて外国でも底辺を見分ける目安じゃん

    +64

    -10

  • 50. 匿名 2017/08/16(水) 16:26:25 

    >>34
    まだ線が波打ってたり子供としては上手いのかもしれないけどやっぱり微妙なレベルだね
    一生残るのにw

    +20

    -1

  • 51. 匿名 2017/08/16(水) 16:27:31 

    水彩画うまっ!!

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/16(水) 16:29:26 

    ジョーズとかTシャツのキリストとか闇を感じる

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/16(水) 16:29:31 

    目が、なんかやってそうな…

    +7

    -3

  • 54. 匿名 2017/08/16(水) 16:29:58 

    必要ないのに、こんな体に消えないもの彫るの嫌だわ
    社会にはそれが普通の感覚であってほしい

    +6

    -2

  • 55. 匿名 2017/08/16(水) 16:32:27 

    母親がタトゥーを入れるところを見て虜に・・・母親が美術館にでも連れて行ってれば、絵や彫刻に興味を持ってアーティスト目指したかもしれないのに、環境って大事だね。

    +59

    -1

  • 56. 匿名 2017/08/16(水) 16:33:00 

    まともな職種につけないじゃん。
    自分の子供の先生にタトゥー入ってたらドン引きするわ。

    +8

    -1

  • 57. 匿名 2017/08/16(水) 16:33:38 

    仕事として将来の役に立つならいいんじゃないの

    +1

    -1

  • 58. 匿名 2017/08/16(水) 16:35:15 

    サムネでエドワードファーロングやブラッドレンフロの子供時代みたいな美少年を期待して開いたんだけど
    間違えました

    +3

    -2

  • 59. 匿名 2017/08/16(水) 16:37:50 

    中二感の漂う目をしてる

    +7

    -2

  • 60. 匿名 2017/08/16(水) 16:40:04 

    まあ、何だかんだで日本よりは偏見ないしね

    自分の世界を持っているユニークな子供でいいじゃないか

    あとは、この子の母親がタトゥー入っててもマトモな人間であることを祈る

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/16(水) 16:40:16 

    サマンサもだけど
    ガキの落書きで商売するなよ

    +4

    -4

  • 62. 匿名 2017/08/16(水) 16:41:50 

    >>4 >>6 >>8
    一部ガルちゃん民のこういうブレなさは本当にすごいと思うわw

    +2

    -3

  • 63. 匿名 2017/08/16(水) 16:46:11 

    目が死んでるレベルでは私も同じぐらいだわ(苦笑)

    +2

    -1

  • 64. 匿名 2017/08/16(水) 16:47:12 

    子供の頃から、アンダーグラウンドなものが好きな子っているよ

    それを「タトゥーなんて!」「まっとうに生きろ!」って押さえつけるのもね

    とはいえ、まだ12歳だから…

    間違った方向に行かなければ良いね

    +13

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/16(水) 16:54:56 

    すごいと思うけど、日本じゃあんまり受け入れられないと思うよ

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/16(水) 16:55:00 

    >>18
    イベントで見学に行ったんだけど、今の日米のタトゥースタジオすごいよ。全て使い捨てだし。目の前で全て確認できる。今はちゃんとしてないとお客さん入らないじゃないかな?今は感染症よりデザインや、技術の方が気になる人多いと思う。

    +22

    -2

  • 67. 匿名 2017/08/16(水) 16:56:01 

    海外のタトゥーに対する価値観が日本とは違いすぎる
    一生オレンジやグレープフルーツにだけ彫ってて欲しかったな

    +0

    -2

  • 68. 匿名 2017/08/16(水) 16:58:24 

    >>55
    案外芸術家になるよりアメリカだったら彫り師の方が稼げるんじゃない?タトゥー用のデザインだけ売ることもできるしね。

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/16(水) 17:00:02 

    >>62
    ブレなさ?
    ただの感想ですやん

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/16(水) 17:02:45 

    彫師って年齢関係ないんだ
    海外だからいいかもしれないけど
    感染症とかあるから
    子供にやらせるの怖い

    +0

    -1

  • 71. 匿名 2017/08/16(水) 17:05:52 

    今はタトゥー入れるのにいろんな誓約書を書かされてタトゥー入れる側の方が安全で守られてるけど、彫り師の方は安全じゃないよね。うっかり手なんか怪我したら逆に感染しちゃう。いくらHIVや感染者お断りでも嘘ついて入れに来る人も居るだろうし。他人様なら応援出来るけど自分の子どもにはなって欲しくないな。

    +11

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/16(水) 17:13:48 

    一生の仕事がみつかって良かったねだけど。

    やっぱり感染症とかトラブルが心配。

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/16(水) 17:19:19 

    12歳って小学生でしょ?
    たとえ上手くても任せたくないわー怖すぎ

    てか1枚目は血が出てるかと思ったら赤い墨なのかな?色付きって掘るの痛いらしいね!

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/16(水) 17:21:47 

    将来は全身タトゥーだらけ、薬中になってそう

    +1

    -1

  • 75. 匿名 2017/08/16(水) 17:23:23 

    目がイッてる

    +1

    -1

  • 76. 匿名 2017/08/16(水) 17:28:43 

    タトゥーってなんか免許いらんかった?

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/16(水) 17:46:33 

    デザイン画、絵が上手だね。タトゥーじゃなくて絵を勉強すればいいのに。

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/16(水) 17:53:14 

    前にガルちゃんのトピで見たやつで、

    居酒屋で、隣の席にいた悪役レスラーみたいな外国人の腕に
    「なかよし」ってタトゥーが彫ってあった

    みたいなコメがあって笑った。

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/16(水) 17:59:10 

    私はタトゥー入ってないですが、見るのが大好きです。
    海外アーティストの作品とか、本当に芸術的で感動します。

    その道を極めてほしいです。
    頑張れー!!

    +13

    -1

  • 80. 匿名 2017/08/16(水) 18:00:35 

    >>43
    うん。よくアメドラ見るんだけど、確かに普通めの人やデザイナーみたいな人もいれてるけど殺人犯や窃盗の常習犯や麻薬関係の人、刑務所内の人なんかががっつり入れて登場するから、アメリカでもやっぱりそういうことなんだよ。
    私は別にタトゥー否定派ではないけど、これに関しては別に日本は遅れてるとかの問題じゃないと思う。文化の違いだから日本は日本、海外は海外でいいんだよ。

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2017/08/16(水) 18:01:36 

    >>13
    馬鹿ほどガッチリタトゥ入れてる。
    原住民、軍人、漁師、アーティスト以外はちょっとね。

    +2

    -2

  • 82. 匿名 2017/08/16(水) 18:18:38 

    元々は軍人が戦死したとき誰だか判るように入れるものだよね

    +5

    -2

  • 83. 匿名 2017/08/16(水) 18:49:56 

    目が死んどる

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/16(水) 19:02:27 

    本当にタトゥーの意味がわからない
    おしゃれならシールでいいじゃん。柄も変えれるしプールや温泉にもいけるし
    日本にはそういう文化も無いし、偏見の目で見られる事は確実なのに何で入れるんだろう

    +3

    -2

  • 85. 匿名 2017/08/16(水) 19:23:28 

    >>76
    日本では、入れ墨は医療行為に該当するので、「医師免許」が必要となります。

    +5

    -1

  • 86. 匿名 2017/08/16(水) 20:56:30 

    下向いてるのはイケメンかと思ったけど
    正面から見たらそうでも無かった。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/17(木) 00:16:47 

    海外って資格とか許可要らないのかな?
    人の身体に傷を付けるんだから衛生管理や知識からちゃんと教えないと。

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/17(木) 10:32:28 

    上手なのか下手なのかよくわからない

    +0

    -1

  • 89. 匿名 2017/08/17(木) 16:01:37 

    【マジか】12歳のタトゥーアーティストが登場! すでに彫師として活躍する少年の才能にネット民は驚愕

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/17(木) 16:08:21 

    芸能人がタトゥーしてても保険加入できる
    一般人は審査に通らない

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/17(木) 23:42:29 

    そのうち和彫りに興味を持って来日したりしてw

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/18(金) 21:23:23 

    目がね…なんか、こわいよね。

    タトゥーって、そんなに魅力的なのかな?
    でも、まだ若いしそのうち他の事に興味がいくかもしれないよね。

    最近、どこ行っても外国人が多くて。やたらデカいタトゥーを堂々とさらしてるけど…あまり気持ちのいい物ではない。

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/25(金) 05:52:15 

    目つきや顔色が
    親からドラッグを与えられてそうな雰囲気。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。