ガールズちゃんねる

自分を変えたい人が前向きに発言するトピ

101コメント2017/08/31(木) 17:24

  • 1. 匿名 2017/08/16(水) 15:18:56 

    今日で主のお盆休みはおしまいです。
    彼氏もおらずネガティブなアラサーですが、
    気持ちを切り替えて一日一日大切に、人に優しく生活していこう!
    と今気持ちを切り替えています。
    前向きになれる会話をしましょう。

    ※人は変われない等のマイナス発言はやめてください

    +108

    -2

  • 2. 匿名 2017/08/16(水) 15:19:58 

    自分を変えたい人が前向きに発言するトピ

    +151

    -5

  • 3. 匿名 2017/08/16(水) 15:20:09 

    自分を変えたい人が前向きに発言するトピ

    +25

    -3

  • 4. 匿名 2017/08/16(水) 15:20:16 

    私も変わる!
    本当に本当に好きだった人にオンボロ雑巾みたいにされて、本当に悲しいけど
    ちゃんと誠実に生きる!
    頑張る!

    +121

    -1

  • 5. 匿名 2017/08/16(水) 15:20:44 

    自分を変えたい人が前向きに発言するトピ

    +12

    -1

  • 6. 匿名 2017/08/16(水) 15:20:59 

    人と比べない。自分は自分。他人は他人。

    人生折返し地点。後悔ないように生きたい。

    +146

    -1

  • 7. 匿名 2017/08/16(水) 15:21:23 

    転職出来るようにスキルを身につける!

    +28

    -1

  • 8. 匿名 2017/08/16(水) 15:21:57 

    もっと笑ってすごすんだ!

    +60

    -1

  • 9. 匿名 2017/08/16(水) 15:22:13 

    わたしもネガティブな性格ですが一日一善を心がけ、1日ひつとでも多くいいことをしていこうと思います。

    +47

    -1

  • 10. 匿名 2017/08/16(水) 15:22:42 

    目立った特徴や特技はない!
    いつも笑顔で人の嫌がることは絶対言わないししない!
    それだけは心がける!
    いつかきっと幸せになれるはず

    +91

    -3

  • 11. 匿名 2017/08/16(水) 15:22:54 

    性格が暗いから自分に対して「私は明るい」って自己暗示をかけながら生活してる。以前よりは明るくなったと思う。

    +29

    -2

  • 12. 匿名 2017/08/16(水) 15:23:05 

    >>1
    素敵です!そんな方絶対いい彼氏できると思います!
    私は主さんより上でもう無理ですが頑張って楽しく生きていこうと思ってます
    まずは健康のために何か始めます!

    +36

    -3

  • 13. 匿名 2017/08/16(水) 15:23:24 

    ずっと持病で悩んでどん底だったけど、人は1人で生きてないとガルちゃんで気づかされた
    当たり前の事が見えてなかった
    これからどんな時でも支えてくれた人に返すつもりで生きてこうと思った

    大学在学中就活できなくて卒業した今もまだ始められてないけど、控えてる手術終えて、今年中には仕事始められることが目標です。

    主さんも無理しない程度に頑張ろう

    +52

    -1

  • 14. 匿名 2017/08/16(水) 15:23:47 

    人に優しく。
    自分のされてうれしいことを人にする。
    人を大切に出来たらいつかきっと私を大切にしてくれる人が現れると信じて生きていく

    +44

    -2

  • 15. 匿名 2017/08/16(水) 15:23:49 

    若いころはみんな好きに遊んでて楽しそうだった。
    「私だけ足引っ張られてるなー」って思うことがあったけど、それもいい経験。もう少しがんばればいいことあるよ!

    +15

    -2

  • 16. 匿名 2017/08/16(水) 15:23:49 

    自分を変えたい人が前向きに発言するトピ

    +36

    -1

  • 17. 匿名 2017/08/16(水) 15:24:30 

    久々のポジティブなトピでほっとしますわ

    +68

    -1

  • 18. 匿名 2017/08/16(水) 15:24:30 

    笑顔
    悪口は言わない
    嘘はつかない
    皆に平等に
    損得考えて行動しない

    気を付けます!

    +73

    -1

  • 19. 匿名 2017/08/16(水) 15:24:40 

    こういうトピ、好きです。

    私は、やるべきことを早く終わらせて、
    自分の時間をすこしでも多く持てるように
    なるため、がんばります。

    +68

    -1

  • 20. 匿名 2017/08/16(水) 15:24:46 

    何度も挫折してきた簿記の勉強。今年度中に絶対合格するぞー!

    +33

    -1

  • 21. 匿名 2017/08/16(水) 15:24:52 

    ネガデブなのでダイエットをして自信をつけたいです。あと、今日やるべきことを明日にのばすとかしない、ダラダラした生活はしない。

    +22

    -2

  • 22. 匿名 2017/08/16(水) 15:24:59 

    自分勝手に生きる人はいずれ困る!
    「世の中人の為」という父親からの言葉を受け継ぎ頑張るからね!

    +31

    -2

  • 23. 匿名 2017/08/16(水) 15:25:09 

    >※人は変われない等のマイナス発言はやめてください

    聞いて心地よいことしか受け付けないのってものすごくネガティブだと思うけど
    そういう面があるから前向きになれないんじゃ?

    +4

    -38

  • 24. 匿名 2017/08/16(水) 15:25:31 

    会社の備品盗んで売ったり、
    会社の人のものをこっそり捨てたり、
    もうそんなことしない!
    悪いことはしない!

    +6

    -18

  • 25. 匿名 2017/08/16(水) 15:26:02 

    連休明け、忙しくてイライラするだろうけど、
    笑顔で淡々とこなしてやるんだから!

    +15

    -2

  • 26. 匿名 2017/08/16(水) 15:26:22 

    ガルちゃんの無駄な争いトピを見ないようにしたら心に余裕が生まれた。
    有名大学卒とか、華麗な職歴とか、専業主婦はどうとか本当にくだらない。人それぞれだし、その人の人生。周りと比べて生きることがいかに滑稽だったか分かった。

    +73

    -2

  • 27. 匿名 2017/08/16(水) 15:26:32 

    無職からフリーターになりたい。
    自分を変えたい人が前向きに発言するトピ

    +72

    -1

  • 28. 匿名 2017/08/16(水) 15:26:41 

    >>23
    退場!!!

    +21

    -1

  • 29. 匿名 2017/08/16(水) 15:26:49 

    文句を言っても変わらない。
    言霊を使って、いいことを言おう。

    +26

    -1

  • 30. 匿名 2017/08/16(水) 15:26:50 

    自分を変えたい人が前向きに発言するトピ

    +34

    -1

  • 31. 匿名 2017/08/16(水) 15:27:05 

    私もネガティヴで
    人と比べてたり周りが笑ったりしてると
    悲しくなって泣いたりします。。

    前向きになれるように
    一歩ずつ頑張りたいです。

    +33

    -1

  • 32. 匿名 2017/08/16(水) 15:27:52 

    >>23
    横から

    心に傷のない人がこうゆうトピをたてるはずがない。
    人の意見を聞き入れることは大事な場合もあるけど、言われても心に響かない時があるよ。
    生きてればきっとこうゆう場面に出くわすよ。

    +20

    -1

  • 33. 匿名 2017/08/16(水) 15:28:38 

    >>27
    私も!!!
    気持ちがあるんだからなれるよ!!!
    一緒にがんばりましょう☆

    +7

    -1

  • 34. 匿名 2017/08/16(水) 15:28:46 

    自分を変えたい人が前向きに発言するトピ

    +2

    -18

  • 35. 匿名 2017/08/16(水) 15:30:26 

    >>32
    おまえはにほんごをきちんとつかえるようになってからこめんとしてくれw

    +1

    -16

  • 36. 匿名 2017/08/16(水) 15:30:29 

    人は変われます。

    ただ、自分で真剣に変わろうと思う意思が必要。
    あきらめる理由、ダメな理由を探して傷つかないようにするのが普通。

    必ず足を引っ張る人が現れるでしょうが、どうか耳を貸さないでください。
    そして、ガルちゃんのネガティヴなトピも開かないでね笑

    +37

    -1

  • 37. 匿名 2017/08/16(水) 15:31:40 

    会社で「この人がいると助かるわ」「この人がいるとみんな笑顔になる」「この人にお願いすれば安心だ」
    そう思う人がなぜそう思われるのか、考えて真似していく。

    問題発生時に我関せずの顔してしまいがちだけど、自分が解決するくらいの度胸と行動力をつけていきたい

    +30

    -1

  • 38. 匿名 2017/08/16(水) 15:32:04 

    彼氏がいつもよりハグいっぱいしてくれた
    今日も夜勤頑張ります。がるちゃん民ありがとう。

    +12

    -6

  • 39. 匿名 2017/08/16(水) 15:33:25 

    アラフォー独身だけど、悲観してないで稼いでいい人見つけます!頑張るぞ!

    +39

    -1

  • 40. 匿名 2017/08/16(水) 15:33:52 

    お母さんに人格否定されてきたけど
    私は私の良さがある。

    私の人生だ!あいつの暴言なんか気にしない!!!私の人生をあいつのせいで狂わせたくない!!辛いけど頑張る負けない

    +67

    -1

  • 41. 匿名 2017/08/16(水) 15:35:02 

    まずは自分の生活を改善して、自分を好きになります。
    一人暮らしなのでダラダラしてしまいがちだけど、
    毎日を大切にする。
    お客さんに対して「こいつ嫌いだわ~」とすぐ毛嫌いしてしまうところがあるけど、
    一人ひとりの長所を見られる人になりたい。
    自分が嫌いだから人間みんな嫌いになってしまってる

    +19

    -1

  • 42. 匿名 2017/08/16(水) 15:35:45 

    とりあえずシャワー浴びてさっぱりして、掃除してゆっくり眠るわ!
    明日は早起きして連休明けの仕事頑張る

    +33

    -1

  • 43. 匿名 2017/08/16(水) 15:35:59 

    23はかまってちゃんだなぁ〜
    承認欲求強過ぎは生い立ちのせいかな?

    +8

    -1

  • 44. 匿名 2017/08/16(水) 15:36:36 

    強くて優しい人間になりたい。
    大切な誰かの為に
    何かが出来る様になりたい。
    自分の想う様な人生を歩みたい。

    すぐには変われないけどちょっとずつそうなれたらと、自分なりに頑張っていきたいです!

    +16

    -1

  • 45. 匿名 2017/08/16(水) 15:36:41 

    できないかも…って悶々としてないで、今できることからはじめてみる!
    人を羨まない!自分が欲しかったものは、いずれ手に入るはず✨

    +21

    -1

  • 46. 匿名 2017/08/16(水) 15:36:57 

    昨晩夫から酷いモラハラを受けて
    そのショックでいまだに起きられずにいます。
    自分が変わらなければ何も変わりませんね。
    さて、これからの人生をどう変えよう。

    +31

    -4

  • 47. 匿名 2017/08/16(水) 15:41:45 

    マイナス魔が更生できますように

    +12

    -2

  • 48. 匿名 2017/08/16(水) 15:43:11 

    来月で28歳
    ふさぎこんでたけど、婚活はじめる!
    会社の同僚と婚活パーティ行ってみよっと!

    +28

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/16(水) 15:43:27 

    >>35
    しっかり普通は伝わるだろうよ。

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/16(水) 15:44:07 

    >>43
    人に害を与えるひねくれ者は最低ですよね。

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/16(水) 15:44:44 

    >>2
    このドラちゃんかわいい

    +15

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/16(水) 15:49:00 

    ひねくれた性格のせいで幸せになれないのに、何としても自分を変えないヤツっているよね〜

    +7

    -2

  • 53. 匿名 2017/08/16(水) 15:49:08 

    明日からやるとかいうけどさあ

    明日も今日と同じくらいめんどくさいと思う自分が存在することがわからないのかな。

    今できないなら目標など持つな

    +0

    -15

  • 54. 匿名 2017/08/16(水) 15:49:41 

    派遣社員脱出したい!
    経験と資格はあるのに、正社員の面接で何社か落とされ、腰掛けに派遣になったつもりがダラダラ続けそう。
    9月末までに直接雇用のお仕事見つけるんだ!

    +23

    -2

  • 55. 匿名 2017/08/16(水) 15:49:41 

    体力ないから運動して筋肉つけたい…
    車の運転は譲り合いの気持ちをもって、急いでいても穏やかなドライバーになりたいわー

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/16(水) 15:50:56 

    頑張ったご褒美にサボるっておかしいだろ。

    なんで頑張ってるか分かってんのか。
    目標達成のためにやってんだろ。

    サボることはご褒美でもなんでもねえだろうが。
    頑張ることは苦行じゃないだろ。したいからしてるんだろ

    +0

    -12

  • 57. 匿名 2017/08/16(水) 15:53:25 

    ヒッキー(インドア)なアラフォーと友達になって語り合いたい。
    しかしこちらもヒッキーなので出会えない。

    平行線…どうしたら?どこで出会える?

    +11

    -1

  • 58. 匿名 2017/08/16(水) 15:54:49 

    >>56
    >>53
    どーした?ここにいる人はみんな怠けてたわけではないでしょ。

    +14

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/16(水) 15:55:23 

    最近、職場の同い年の女のマウンテンに気が滅入り気味だったからここのトピ読んでたら、『そうだよな、私は私で生きていこう』って思えたよ
    みんなありがとう!!!

    +31

    -2

  • 60. 匿名 2017/08/16(水) 16:01:07 

    とにかく筋肉を付けたい

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/16(水) 16:01:35 

    >>58

    すみません

    自分に喝入れてました

    +2

    -2

  • 62. 匿名 2017/08/16(水) 16:02:30 

    >>58
    みんなが前向きになると不安になるんだよ
    臆病な人は自分のペースで変わればいい
    それか痛い思いしないと変われない人

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/16(水) 16:03:41 

    >>53
    え?みんなここで目標を掲げてがんばっているところだよ?
    どうした?
    あなたのようなネガティブの言いたがりさんは違うトピでどうぞ。

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/16(水) 16:05:08 

    とりあえず、姿勢を少しだけシャンとして、なるべく穏やかに過ごそう。
    大きな目標はたてない。後退しなければ良し。

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/16(水) 16:05:56 

    良いトピだ!少しずつでも頑張ろう!

    +15

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/16(水) 16:08:34 

    うつ病早く治してちゃんと働きたい。

    +24

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/16(水) 16:08:40 

    明るい自分になるぞー!!
    アルバイト頑張ってきます(^-^)v

    +19

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/16(水) 16:09:15 

    長年、片付けなきゃ片付けなきゃって思いながら、なんとか生活していける程度の、綺麗とはいえない部屋に住んでいましたが、お盆くらいから、少しずつ片付けを始めました!36才、彼氏なしですが、『素敵な彼氏と自分がくつろげる部屋』をテーマに、頑張ってます!いい年して、若干気持ち悪い妄想かもしれませんが、片付けが終わる頃、素敵なことがあると信じて頑張ります!
    絶対に変わります!!

    +43

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/16(水) 16:10:25 

    7月頃から鬱がひどいです。大学の試験上手くいかなかったし、自分のいままでの人生を振り替えったら何もしたくなくなりました。でも来年就活もあることだし、気持ち切り替えて頑張ります。

    +12

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/16(水) 16:18:48 

    裏原から綺麗めになりたい!
    垢抜けたい!

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/16(水) 16:24:02 

    高校生でバイト4日目です!
    まだ社員さんみたいにちゃんとできませんががんばります!
    最近店長が私の出来が悪くて怒ってますが見直してもらえるようにしたい

    +24

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/16(水) 16:33:20 

    どんな人にも良い所は必ずある

    +22

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/16(水) 16:34:16 

    今までずっと逃げ回ってきた事を逃げずにやるね
    恋愛にも一歩踏み出してみる

    +16

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/16(水) 16:34:35 

    (前向きな意味で)人は変われないんだと悟った!
    今までは変わろう変わろうって必死で、無駄にガツガツした時間を過ごしてきたけど、これからはそのままの自分で楽しく生きようと思う。

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/16(水) 16:36:05 

    >>71 22歳フリーター女です 大丈夫その意欲があればあなたはきっちりできるよ!まだ出勤4日目なんて全然新人だよ!怒られるのは個人的どうかと。。 頑張ってね!

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/16(水) 16:36:08 

    本当の鬱は、なかなか抜け出せない。
    そんな自分を責めてしまう。
    10年も苦しんで、ここ3年ほど前から少しずつ行動できるようになりました。
    頑張らなくてもいい。あなたは充分頑張ってる。

    周りの景色に色がなくなってモノクロの世界にいました。あんなにハッキャキだったあなたがなぜ?と友人に言われるくらい。
    少しずつ、少しずつ、自分を取り戻します。

    +15

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/16(水) 16:40:39 

    >>34
    美人なのにストッキング1つでこんなにもブスになるなんて…

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/16(水) 16:42:18 

    巧くいかなくたっていいじゃん

    上手くいくように努力する過程が
    人生では大事なんだから

    失敗なんか恐れるな

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/16(水) 16:44:50 

    今まで経験した事ない未知の世界に踏み込むのは怖い…
    正直言って不安や恐怖でいっぱい
    でもそれじゃいつまでも前に進まないから…
    変われるといいなぁ

    +10

    -1

  • 80. 匿名 2017/08/16(水) 16:52:28 

    >>74
    変わってるじゃん。

    貴方はえらい‼

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/16(水) 16:55:55 

    10年ブラック企業でボロ雑巾のように使われてきたけど、辞める決心した!
    辞めるけど同じ業界で起業します。
    まだ下準備の途中だからあと1年くらいは辞めないけど、その間この会社で技術やノウハウ盗めるだけ盗んで辞めてやる!
    使い古した雑巾は驚くほどなんでも吸収するからなー!!

    +24

    -1

  • 82. 匿名 2017/08/16(水) 16:57:35 

    >>68
    素敵な妄想(*´∇`*)
    いい年して!なんて思いませんよ!
    がるちゃんしてる みなさんに素敵なことが起こりますように!
    私も絶対に変わります!

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/16(水) 17:14:09 

    >>82 68です!!書き込むのを一瞬まよったのですが、ここで宣言してよかったです。すごく励まされました(T∀T)
    本当に本当にありがとうございます(*^^*)

    ここで『変わろう』って思って一歩踏み出したみなさんに素敵なことがたくさん起こりますように。
    私も引き続き、妄想しつつ笑、頑張ります♪

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/16(水) 17:29:16 

    これからは自分が幸せになれるように自分を一番いたわるぞ!!!!
    まずは自分だ!!!!!
    幸せになるぞ!!!!!!

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/16(水) 17:34:24 

    好きな人から「お前はブスだ」って言われてLINEをブロックされてしまいました…。
    落ち込んでたけど、私も前向きに変わります‼

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/16(水) 17:42:42 

    >>85
    そんな男さっさと縁切れて正解だよ!
    ずるずる関わりあってもろくなことない!
    よかったよかった次!
    私も前の男なんか死んだものと思って次にすすみまーす

    +17

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/16(水) 18:15:03 

    >>86さんへ
    85です。
    ありがとうございます。
    あんなクズ男と縁が切れて良かったと思って頑張って前向きます。
    勇気出ました‼

    +13

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/16(水) 18:25:35 

    ほん怖見たら夏も終わり、がんばろ、、

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/16(水) 18:42:47 

    ドラえもんいいこと言うな

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/16(水) 18:46:07 

    夏休みも終わり明日から仕事です!!
    中途採用2ヶ月目で、仕事が覚えられず
    年下の先輩にバカにされまくりですが、
    それでも負けずに頑張ります!!

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/16(水) 19:14:27 

    白い巨塔、役立つ専門職になります!

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/16(水) 19:21:30 

    自分が嫌いな私。でも少しづつでも自分を好きになれるように頑張りたい。

    +15

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/16(水) 20:54:04 

    自分の性格変えたい!
    明るくなって友達増やしたい!

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/16(水) 21:05:58 

    とにかく面倒がらずに動こうと思います。
    友達とも頑張って連絡を取ります。

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2017/08/16(水) 21:56:10 

    初めて自分から頑張ってた片思いの人が、、、たぶん女の人と歩いてた。彼女いないと思ったのに。変わろうと思って行動したのに、私はこれからどうしたらいいんですか?電車の中なのに泣きそう(ToT)

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2017/08/16(水) 23:45:12 

    思いやり
    表現しましょう

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2017/08/17(木) 00:53:42 

    周りを巻き込むタイプの精神病持ち
    ニートしててやっと働き出して、家族や職場の人に迷惑もかけずに仕事が出来てきて嬉しかったんだけど元の状態に戻りつつある

    もう30歳
    病気だから仕方ない、じゃなくて最善の自分を保っていくように努力する
    自分を大切に、周りの人を大切に
    自分を愛してあげよう
    頑張るぞ

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2017/08/17(木) 03:52:56 

    最近夜には涼しくなってきて、嬉しい。何かに応援されてる気がする。少しだけ頑張ります。

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2017/08/17(木) 21:02:40 

    >>23
    みんな前向きなコメントが見たくてこのトピ開いてんの。わからない?

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2017/08/27(日) 17:02:53 

    82です!

    68さん
    返信ありがとうございます
    わたしも励まされました( ´ー`)
    素敵な妄想をしながら私もお掃除するようにしています!

    ネガティブになりすぎたとき
    少し前向きになれますように!
    そう変わりたいです!

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2017/08/31(木) 17:24:54 

    かなりネガティブだし、怠け者だし、考え方も未だに子供っぽいなと感じる。
    本当に変わりたい。でも、何をどう変えたらいいのか、よく分からない。


    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード