ガールズちゃんねる

犬が喜ぶことをしたい!

96コメント2017/08/17(木) 14:57

  • 1. 匿名 2017/08/16(水) 14:24:05 

    私は8歳のダックス♂を飼ってるんですが、最近犬の為にサイクリングしたいなって思って犬を乗せれる犬用の自転車買おうかなと検討中です。
    ただ犬自身が自転車に乗って遠出することを喜ぶのかどうか不安です。
    車には乗り慣れてるので大丈夫かなとは思いますが…。
    犬って旅行とか色んな場所へ遠出するのって嬉しいんでしょうか?

    犬を喜ばせる為に皆さんがしていることを教えて欲しいです!

    +35

    -22

  • 2. 匿名 2017/08/16(水) 14:24:56 

    自転車に乗せるって小さい頃から慣らさないと無理なんじゃない?

    +89

    -6

  • 3. 匿名 2017/08/16(水) 14:24:59 

    ひたすらスキンシップ!

    +125

    -2

  • 4. 匿名 2017/08/16(水) 14:25:03 

    餌をあげる

    +6

    -7

  • 5. 匿名 2017/08/16(水) 14:25:17 

    えさをあげる

    +4

    -6

  • 6. 匿名 2017/08/16(水) 14:25:18 

    ドッグランが何より喜ぶので
    涼しい時間帯のお散歩ですかねー

    +75

    -5

  • 7. 匿名 2017/08/16(水) 14:25:34 

    犬が喜ぶことをしたい!

    +38

    -1

  • 8. 匿名 2017/08/16(水) 14:25:44 

    おやつをあげる

    +29

    -4

  • 9. 匿名 2017/08/16(水) 14:25:53 


    犬が喜ぶことをしたい!

    +106

    -5

  • 10. 匿名 2017/08/16(水) 14:25:58 

    ちんちん!ちんちん!

    +2

    -10

  • 11. 匿名 2017/08/16(水) 14:26:04 

    簡単な芸を覚えさせる
    出来たらオヤツ。

    +2

    -6

  • 12. 匿名 2017/08/16(水) 14:26:11 

    >>1
    絶対ダメだよ!

    ダックスは自転車に乗せて振動で腰痛める事あるから
    ヘルニアになる可能性がある。
    もともと自転車のカゴに犬は良くないと言われてる。

    自転車は止めなさい。

    +166

    -5

  • 13. 匿名 2017/08/16(水) 14:26:26 

    ダックスならママチャリの前カゴに乗せられるよ。

    +1

    -31

  • 14. 匿名 2017/08/16(水) 14:26:33 

    ゲイを仕込む

    +1

    -12

  • 15. 匿名 2017/08/16(水) 14:26:37 

    なるべく一緒にいられるようにしてます。
    寂しい思いをさせないように。

    +123

    -3

  • 16. 匿名 2017/08/16(水) 14:26:52 

    >>1
    ダックスに自転車とか最悪じゃん

    +57

    -5

  • 17. 匿名 2017/08/16(水) 14:26:54 

    たくさん話しかける。

    +48

    -3

  • 18. 匿名 2017/08/16(水) 14:27:01 

    >>9
    怒っておられる

    +43

    -3

  • 19. 匿名 2017/08/16(水) 14:27:06 

    犬可の広場でフリスピーを飛ばして遠くに投げる!!

    +19

    -3

  • 20. 匿名 2017/08/16(水) 14:27:07 

    ダックス腰痛めやすいからマッサージチェア必要

    +9

    -8

  • 21. 匿名 2017/08/16(水) 14:27:12 

    車の方が良さそう。まぁ車酔いしちゃうわんちゃんもいるけど…

    +5

    -3

  • 22. 匿名 2017/08/16(水) 14:27:48 

    さんぽ

    +25

    -3

  • 23. 匿名 2017/08/16(水) 14:28:06 

    もう一匹飼う

    +5

    -17

  • 24. 匿名 2017/08/16(水) 14:28:17 

    晴れた暑い日に庭でシャワーしてあげる。

    +4

    -6

  • 25. 匿名 2017/08/16(水) 14:28:24 

    昔飼っていた犬は、腰の辺りを揉んであげると気持ちよさそうにするので良く揉んであげてましたw
    揉むの止めると「もっと揉めよー」とばかりにお尻向けて迫ってきてたw

    +89

    -2

  • 26. 匿名 2017/08/16(水) 14:28:30 

    >>1
    自転車じゃなくて車にしたら?
    車で遠出して、喜びそうな公園とか連れて行ってあげたらいいと思う。

    犬用ご飯があるドッグカフェも喜ぶよ。

    +14

    -2

  • 27. 匿名 2017/08/16(水) 14:28:42 

    気ままに1人旅
    犬が喜ぶことをしたい!

    +34

    -8

  • 28. 匿名 2017/08/16(水) 14:28:49 

    色んなとこへ旅行に行くのが嬉しいんじゃなくて、飼い主さんと一緒なら家の近所だって嬉しいものなのです。

    +128

    -2

  • 29. 匿名 2017/08/16(水) 14:28:53 

    飛行機で行くような遠出はしない。8歳ならシニア犬だから死んじゃうことあるよ。マズルが長いダックスでもね。

    +22

    -5

  • 30. 匿名 2017/08/16(水) 14:29:05 

    猫が一番だにゃ

    +2

    -19

  • 31. 匿名 2017/08/16(水) 14:29:27 

    ブラッシングしてあげよう!!

    +29

    -2

  • 32. 匿名 2017/08/16(水) 14:29:39 

    犬用の自転車ってどんなんだ?
    そもそも自転車って犬にいいものなの?

    +7

    -2

  • 33. 匿名 2017/08/16(水) 14:29:56 

    犬はお出かけするのが楽しいんじゃないんです。
    ただ飼い主さんとずっと一緒にいれるのが楽しいのです。嬉しいのです。
    どこかでこの言葉を見て、ハッとした。
    でも私もワンコとお出かけするのが好きだな笑
    自転車は転倒に気をつけてくださいね!

    +102

    -2

  • 34. 匿名 2017/08/16(水) 14:30:12 

    うちの犬は環境の変化に弱くて実家に連れて行くだけで下痢しちゃったりするから旅行なんて絶対に無理だ。
    ペットと泊まれる宿とかたまに憧れるけどね。
    庭で遊んでる時が一番活き活きしてるしてるように見える。

    +31

    -2

  • 35. 匿名 2017/08/16(水) 14:30:27 

    ネコキチは帰って、どうぞ

    +20

    -4

  • 36. 匿名 2017/08/16(水) 14:30:32 

    お腹をなでなでする。
    帰宅して出迎えた時に疲れていてももふもふしてあげる。
    さんぽをいっぱいする。
    よそのわんちゃんをかわいがるとやきもちをやくので控える。

    +56

    -2

  • 37. 匿名 2017/08/16(水) 14:30:32 

    いつも思うけど自転車や車、お年寄りならカートみたいなものに乗せられてる犬達はきっと楽しくないと思う。服も。
    人間のエゴやわ。

    +7

    -31

  • 38. 匿名 2017/08/16(水) 14:30:50 

    バターを使う

    +3

    -14

  • 39. 匿名 2017/08/16(水) 14:30:55 

    耳の付け根あたりをマッサージ。「幸せ〜」って顔する。

    +44

    -1

  • 40. 匿名 2017/08/16(水) 14:31:27 

    8歳ならシニア犬に突入してるので、自転車はやめた方がいいと思います

    +27

    -3

  • 41. 匿名 2017/08/16(水) 14:31:48 

    飼い主が、ピリピリせず穏やかに過ごす。を心掛けたい。

    +51

    -2

  • 42. 匿名 2017/08/16(水) 14:32:17 

    >>1
    ヘルニアの危険性があるダックスに自転車はアウトですよ。

    +22

    -2

  • 43. 匿名 2017/08/16(水) 14:33:01 

    >>35
    犬も猫も飼ってイヌキチでもネコキチでもある私は来るよ

    +9

    -6

  • 44. 匿名 2017/08/16(水) 14:34:06 

    都心住まいなんですが、友達が山奥に引っ越したのでうちの犬を連れて行ってきた。都内では見られない大きな自然の庭に離したらこれでもかってくらいはしゃいでたよ。友達の犬とも仲良くして、鬼ごっことかしてて楽しそうでした。二匹とも笑顔が炸裂してた。良きおもひで。

    +58

    -1

  • 45. 匿名 2017/08/16(水) 14:34:19 

    一緒に居てあげる
    犬が喜ぶことをしたい!

    +161

    -1

  • 46. 匿名 2017/08/16(水) 14:35:03 

    チャリに乗せて楽しんでるのは飼い主だけでは?

    +34

    -7

  • 47. 匿名 2017/08/16(水) 14:35:36 

    おでかけより、自宅や慣れた場所で走り回るか、撫でてあげたりするスキンシップが一番喜ぶと思うけどなぁー
    自転車ってクッション性悪いから、人間でも乗っててお尻痛くなるから、やめとこう!

    +25

    -1

  • 48. 匿名 2017/08/16(水) 14:36:19 

    犬も人間と一緒で、新しい場所って意識するから
    行った事の無い場所で涼しいところでお散歩してあげるのがいいと思う。
    それから、自由に走り回れる場所も喜ぶ。
    ドッグランが好きかどうか分からないけど。

    +11

    -1

  • 49. 匿名 2017/08/16(水) 14:37:19 

    >>30
    申し訳ないけど猫語は一般的には気持ち悪いと思われてます。

    +10

    -1

  • 50. 匿名 2017/08/16(水) 14:37:35 

    自然の中で、川遊び
    犬が喜ぶことをしたい!

    +49

    -2

  • 51. 匿名 2017/08/16(水) 14:38:14 

    >>49
    そうだにゃ

    +1

    -8

  • 52. 匿名 2017/08/16(水) 14:38:24 

    テンションマックスでギャーって接すると喜んでくれる!至福です泣

    +6

    -1

  • 53. 匿名 2017/08/16(水) 14:38:34 

    私もダックス 13 年飼ってた
    ワンコは主さんと一緒なら
    どこで何をしても幸せだよ

    今日は犬トピいっぱい立って
    嬉しいー (о´∀`о)

    +26

    -2

  • 54. 匿名 2017/08/16(水) 14:40:09 

    >>45
    なんだこれWW
    可愛すぎる!

    +24

    -1

  • 55. 匿名 2017/08/16(水) 14:40:51 

    カラーリングしてあげたら喜ぶよ

    +0

    -25

  • 56. 匿名 2017/08/16(水) 14:41:07 

    犬って散歩とかふんとか大変!猫は飼いやすいしもふもふしてもかわいくて最高!!ヽ(*´∀`)ノ

    +1

    -15

  • 57. 匿名 2017/08/16(水) 14:42:10 

    >>37
    ひとくくりでそう言うのはいかがなものか?
    毛がよく抜ける犬種はマナーのため服を着せたりしますよ

    +19

    -3

  • 58. 匿名 2017/08/16(水) 14:42:21 

    うちの犬は散歩より車や自転車でお出かけする方が
    喜び方が違うよ。
    自転車は風を感じてクンクンキョロキョロしてる。
    今は腰を痛めない専用のリュックもあるし、
    家でずっと寝てるよりは、飼い主とお出かけして
    思い出作るのもいいんじゃないかな?

    +16

    -1

  • 59. 匿名 2017/08/16(水) 14:43:17 

    >>37

    足が弱くなって歩くのが辛いわんちゃんなどをカートに乗せてあげているのはそれも愛かなぁと思います~(外の空気吸ったり景色見たり、刺激も必要かなって)

    服は、犬種でよっぽどの寒がりとかではない限り、私も着せる意味がよく分からないので着せていません(笑)

    +18

    -2

  • 60. 匿名 2017/08/16(水) 14:43:59 

    >>56
    猫の糞のが臭い

    +10

    -2

  • 61. 匿名 2017/08/16(水) 14:44:48 

    思う存分、毎日散歩してあげるのが基本かな。散歩苦手な子には向かないけどね。

    +7

    -1

  • 62. 匿名 2017/08/16(水) 14:45:26 

    わかります 主さん

    私も12歳のダックス♀を飼っていて
    かわいくてかわいくて
    大好きで大好きでたまりません

    でも犬の寿命からして
    あと数年くらいなのかなと思っています

    犬の幸せのために、こうしたらいいんじゃないか?
    ああしたらいいんじゃないか?と日々考えますが
    本当に犬のためになっているのか
    実は逆効果なのか
    正解がわかりませんよね‥

    短い一生を幸せに過ごさせてあげたいです

    +51

    -1

  • 63. 匿名 2017/08/16(水) 14:45:36 

    亡くなった愛犬が喜んでくれたこと

    話しかけながらのスキンシップ、マッサージ(犬の経絡を調べました。)

    一緒に緑の多い所へお出かけ、わんこ好きオーナーのペット可のレストランも。

    年一回のゴージャスな誕生日ご飯

    好きなおやつ 特に芋栗カボチャが大好きでした。

    ボール遊び、フリスビー

    日向ぼっこ 

    +25

    -1

  • 64. 匿名 2017/08/16(水) 14:46:00 

    >>37
    カートも使い方次第だよ。
    犬がダメな有料施設でもカートならOKなところも案外多いし
    夏で地面が少し熱くなってきた時こそカートを使って
    犬と一緒にお出かけしてる人もいると思う。
    犬はとにかく、人間と一緒にいたい動物だからね。

    +13

    -1

  • 65. 匿名 2017/08/16(水) 14:49:15 

    何故犬に自転車で喜ぶという発想なのか

    +4

    -2

  • 66. 匿名 2017/08/16(水) 14:59:07 

    怖がりなワンコじゃなければ、こういうのも喜ぶ

    +24

    -2

  • 67. 匿名 2017/08/16(水) 15:05:13 

    留守番させるときは飼い主のニオイが付いたTシャツかパジャマ放置してたら喜ぶらしいけど本当かな

    +17

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/16(水) 15:05:57 

    背中からお尻あたりをポンポンと軽く叩いたりわしゃわしゃ触ってあげるとめっちゃ喜ぶよー

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/16(水) 15:06:28 

    >>56
    猫好きを装って猫好きを貶めるなグズ野郎

    +4

    -1

  • 70. 匿名 2017/08/16(水) 15:19:06 

    >>69
    私もそう思う。
    犬 VS 猫にしたいんだろうね。
    多分動物嫌いなんだよ。
    犬トピにも猫トピにもマイナス
    付けて喜んでるんだから淋しい
    人なんだね。
    スルーしましょ。

    +13

    -1

  • 71. 匿名 2017/08/16(水) 15:20:44 

    うちの犬がとにかく自転車で坂を下りるのが大好きな
    スピード狂なので、
    車や人がぜんぜん来ない田舎道の長い坂まで連れて行きます。

    リュック型のキャリーを肩ひも短くして
    背中でなく前にかつぎ、
    クッションやタオルでうちの犬が楽な姿勢で顔を出せるように底上げし、
    胴輪とリードで飛び出し・ずり落ち防止。
    (何度も改良してやっと見出した)

    ふつうに散歩しててもベンチ座ろうや、みたいな顔ばっかでぜんぜん笑わないのに、
    この時だけはキラキラした笑顔を見せてくるので
    ものすごい体力的にキツイけど何べんもやってやります。

    飛行機ごっこも好きなので高いところ好きってのもあるかも。
    飽きずに10年目に突入。

    犬が喜ぶことをしたい!

    +27

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/16(水) 15:21:43 

    Lost dog immediately recognizes his owner in court room
    Lost dog immediately recognizes his owner in court roomi.imgur.com

    Lost dog immediately recognizes his owner in court roomImgurdownload



    +2

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/16(水) 15:21:51 

    うちの犬はダックスだけど、自転車喜びます。
    犬によりません?

    +6

    -1

  • 74. 匿名 2017/08/16(水) 15:25:32 

    >>73
    そこが問題じゃないでしょ。
    ダックスの場合、よりヘルニアになる危険性が上がるのよ。

    +23

    -2

  • 75. 匿名 2017/08/16(水) 15:44:07 

    我が家の柴犬はドライブかな、
    凄く喜ぶw 全然酔わない。

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/16(水) 15:46:08 

    >>50
    おねえさん、頭にスズメ?鳥さんがとまってるんかと思いました。
    拡大しちゃったよ。

    ワハハ。

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/16(水) 15:59:44 

    うちは、あまり犬の来ないドッグランで思い切り走り回るのが一番喜ぶ

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/16(水) 16:19:42 

    >>1
    仔犬の頃から自転車に慣れてないと怖るよ

    楽しむどころか逆に可哀想だと思う

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/16(水) 16:56:58 

    首の付け根や背骨や肉球マッサージも喜ぶよ

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/16(水) 17:25:56 

    ウレションするからきたねーし

    犬嫌

    +0

    -15

  • 81. 匿名 2017/08/16(水) 17:37:40 

    実家に愛犬二匹いて、両親が旅行とか行くときはペットホテルもストレスだろうし何より老犬なので私が実家帰って一緒に留守番してる。

    一緒に居れるだけでも、癒される

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/16(水) 17:49:46 

    え!自転車に乗せるのよくないの?振動がよくないの?柴犬なんだけど。
    うちは前かごが大きくて専用キャリーバッグをセットできる犬乗せ用自転車持ってる。
    クッション敷いて無理な運転しないようにはしてるけど。。。
    自転車乗るの喜んでますよ。

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/16(水) 18:22:20 

    犬も性格が違うから、かまわれるのすきなことあんまりかまわれたくない子がいる
    性格による

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/16(水) 18:44:39 

    うちは小さい頃から自転車の乗せていたので大好きです
    乗り馴れないと怖がるかも知れませんが視界がたかくなって見晴らしが良くなるので喜ぶかもw
    かごから飛び出さないように気を付けて下さいね
    自転車出すと乗せて乗せてとピョンピョンします車も大好きです
    少し遠い公園やペット可のカフェやレストランに良く行きます
    おでかけする?って聞くと目をキラキラさせてソワソワしますよ
    普段はずっとお留守番なのでお休みの日は必ずお出掛けします

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/16(水) 18:53:53 

    我が家のワンコはもう11歳なので出来る限りいっしょにいてあげたいと思っています
    小さい頃からいっしょにあちこちお出掛けしてますよ
    このお盆も車で涼を求めて3泊の旅してきました
    今は疲れてたのかお腹出しても寝ていますw

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/16(水) 20:12:49 

    犬用自転車なんてあるんですね!知りたい
    ウチは中型10kgで車無しなのですが、肩掛けキャリーバッグで数駅先の川べりまで行きました。
    肩掛けでももう鎖骨が折れるかと思うほど重いので、だっこリュックを購入してみたり色々試してますが中型犬用のキャリーバッグって少ないですね。
    キャリーカートも電車不可だったりするし

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/16(水) 21:17:08 

    +15

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/16(水) 22:29:12 

    >>86
    キャリーカート基本、電車OKでしょ?

    でも、こんな感じで取り外し可能なキャリーに乗せてる人多いよ

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/16(水) 22:30:33 

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/16(水) 22:48:28 

    犬も思い出として記憶すると聞いてから
    頻繁に旅行に連れていってます。
    楽しいのか、ずっと笑顔でしっぽぶんぶんふってますよー!
    たくさんの思い出を作ってあげてくださいね!!

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/16(水) 23:57:02 

    犬は手が届かないところをかいてあげるとよろこぶよ。
    特に首。ずっと付けっ放しだと痒くなる・・・みたい。

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/17(木) 04:28:37 

    お客さんこってますね、とか言って首をもんで遊んでいるよ。
    やめるともっとしてと、私の手の下に頭持ってくる。
    マッサージ大好きだよ。

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/17(木) 09:03:39 

    丸石サイクルのペットポーターっていう自転車だとワンコもゆったり居られるかな?って思ってるんですが、どうでしょうか?
    犬が喜ぶことをしたい!

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/17(木) 11:07:18 

    12歳になったワンコのために仕事を辞めるか悩んでます。
    一緒にいてあげるのが一番だと思うけど、今の仕事が条件も環境もとてもいいところなので、なかなか決心がつきません。
    既婚子なしですが、ワンコを最後見送るときに後悔しそうで怖い

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2017/08/17(木) 12:31:08 

    はんぱねー過疎

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2017/08/17(木) 14:57:41 

    犬が喜ぶことをしたい!

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード