ガールズちゃんねる

彼氏・旦那のスマホ依存を改善できた方

59コメント2017/08/24(木) 19:14

  • 1. 匿名 2017/08/16(水) 14:21:42 

    夫がスマホ依存で朝から夜中まで子供の相手もせず困っています。
    同じような状況を打破した方のアドバイスが聞きたいので宜しくお願いします。

    +39

    -3

  • 2. 匿名 2017/08/16(水) 14:22:14 

    ガラケーにする。

    +3

    -2

  • 3. 匿名 2017/08/16(水) 14:22:32 

    ゲームにハマり過ぎていつもけんか

    +28

    -3

  • 4. 匿名 2017/08/16(水) 14:22:35 

    ガラケーに変えたら?

    +5

    -2

  • 5. 匿名 2017/08/16(水) 14:22:35 

    スマホなんぞ持たせるからだ

    +6

    -2

  • 6. 匿名 2017/08/16(水) 14:22:45 

    自分自身が重度なスマホ依存だった件

    +62

    -1

  • 7. 匿名 2017/08/16(水) 14:22:57 

    何も言う気がありません(-_-)

    +3

    -1

  • 8. 匿名 2017/08/16(水) 14:23:04 

    ごめんアドバイスになってないけど、うちは今んとこ無理
    セックスもしなくなったよ

    +58

    -2

  • 9. 匿名 2017/08/16(水) 14:23:07 

    家のWi-Fiきるとか

    +8

    -2

  • 10. 匿名 2017/08/16(水) 14:23:15 

    彼氏・旦那のスマホ依存を改善できた方

    +3

    -0

  • 11. 匿名 2017/08/16(水) 14:23:47 


    タブレットあげたら、こっちの方が画面大きくていい!って言ってスマホ依存治りました!
    お試しあれ!(*´▽`*)

    +2

    -39

  • 12. 匿名 2017/08/16(水) 14:24:57 

    >>11
    画面の大きさ変わっただけじゃん

    +64

    -1

  • 13. 匿名 2017/08/16(水) 14:25:35 

    >>11
    根本的にはなんにも解決してないwww

    +76

    -0

  • 14. 匿名 2017/08/16(水) 14:27:44 

    私自身がスマホ依存なので
    彼がスマホ依存でも怒れません。

    +12

    -2

  • 15. 匿名 2017/08/16(水) 14:27:48 


    話し合うしかないよね
    せめて1時間だけでも子供の時間作るとか。

    +9

    -1

  • 16. 匿名 2017/08/16(水) 14:28:42 

    スマホ人間?!

    +0

    -0

  • 17. 匿名 2017/08/16(水) 14:29:10 

    いるんかいな。
    そもそも、彼氏や旦那をどうにかさせようと小細工する女ってすぐ別れるよね。

    +3

    -12

  • 18. 匿名 2017/08/16(水) 14:30:16 

    >>17
    子育て協力せん旦那どうしようかっつってんのに小細工も糞もあるかい

    +29

    -2

  • 19. 匿名 2017/08/16(水) 14:31:11 

    >>17
    モテないオタクは2ちゃんに帰った方がいいよ

    +5

    -1

  • 20. 匿名 2017/08/16(水) 14:31:54 

    スマホって所得低い人 社会的地位の低い人間ほど依存症になるよね

    +49

    -2

  • 21. 匿名 2017/08/16(水) 14:32:47 

    >>19
    なにか気に障ったかしら?
    >>17だけど、2ちゃん怖くて行ったこと無い。

    +2

    -6

  • 22. 匿名 2017/08/16(水) 14:33:00 

    昨日デートでずっとスマホいじっていたから怒ったら「俺の体の一部だ」って。もう会わなくていいって言ったら、いつもよりハグいっぱいしてくれた
    きちんと言わないと調子に乗るから
    次やったら切るつもり

    +6

    -16

  • 23. 匿名 2017/08/16(水) 14:33:55 

    自分が触ってるから言えないよね…
    ほとんど触らない人なら大丈夫だろうけどね

    +8

    -0

  • 24. 匿名 2017/08/16(水) 14:34:24 

    >>22
    抱いて解決しようとするなんてダメ男の典型じゃん。

    +49

    -0

  • 25. 匿名 2017/08/16(水) 14:34:24 

    人によるんじゃない?
    うちは嫁がスマフォばっか見てるー
    (親指クイクイッ)

    +2

    -9

  • 26. 匿名 2017/08/16(水) 14:34:40 

    >>22
    こうやって騙される女がまた一人

    +29

    -0

  • 27. 匿名 2017/08/16(水) 14:35:38 

    改善できないよねーって
    スマホいじりながらガルちゃんにコメしてます

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2017/08/16(水) 14:36:54 

    もうスマホを生涯の伴侶にさせて出ていけば良いww

    +13

    -0

  • 29. 匿名 2017/08/16(水) 14:38:42 

    飽きるまで無理だろうなー

    +2

    -0

  • 30. 匿名 2017/08/16(水) 14:39:05 

    老眼になったらやらなくなるよ

    +3

    -1

  • 31. 匿名 2017/08/16(水) 14:40:52 

    ガラケーの時代のがマシだった

    +18

    -0

  • 32. 匿名 2017/08/16(水) 14:43:00 

    相手がつまらないからスマホいじるんだよ。
    会話や楽しいとこに遊びに誘ってみたら?
    今なら川で遊ぶのも涼しくて楽しいだろうし。

    +9

    -10

  • 33. 匿名 2017/08/16(水) 14:44:17 

    この間ついにぶちギレて発狂して、お前も親やろうが!私が1人で勝手に妊娠したんか!キャラ育てる前に我が子育てろや!!って奪い取って消してやったよ

    不定期でゲームどハマりするからちょくちょく発狂してます(^o^)

    +63

    -5

  • 34. 匿名 2017/08/16(水) 14:46:12 

    >>33
    キャラ育てる前に自分の子育てろは名言だわー

    +64

    -1

  • 35. 匿名 2017/08/16(水) 14:49:47 

    全く無いのは不便だから、2GBのプランとかに変える。
    ダラダラやめて、最低限でいいかなー?って。
    これ、私が今考えてるけどなかなか実行できない。

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2017/08/16(水) 14:50:17 

    >>33
    子供は強いね。
    私が彼氏のスマホ奪ったらキレられそう
    男の見る目なかったのかな

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2017/08/16(水) 15:01:25 

    スマホを片時も離さない姿に虚しく悲しくなる…言っても一瞬しか効果なし。

    +13

    -0

  • 38. 匿名 2017/08/16(水) 15:02:14 

    ソシャゲにハマり出したらもう終わりだー!

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2017/08/16(水) 15:13:28 

    手間暇かけて料理作ってるのに、食べながらスマホいじられるとすごく腹立つ。
    カップラーメンでも食ってろって思う。

    +16

    -1

  • 40. 匿名 2017/08/16(水) 15:38:22 

    依存って、そもそも他人がどうこうできるもんなの?
    本気でそう思ってるならちょっとおこがましい気もするけど。
    ちなみに精神科医によると、依存は本当に欲しいものが手に入らないことへの代替え行為らしいよ。
    友達が欲しい人が掲示板にどっぷり漬かるみたいのがいい例。
    だから友人ができるとあっさり掲示板依存から脱却できたりする。

    何が本当に欲しいか、満たされないかが分からないことにはどうにもならないよ。

    +13

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/16(水) 15:56:42 

    スマホ依存って、どの程度から?一日計何時間触ってる状態?

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2017/08/16(水) 15:59:39 

    >>11
    ウィットにとんだジョークですねww
    そういうの嫌いじゃないぜ!

    マジレスすると、旦那さんの意識が根本から変わらないかぎり無理じゃないかな
    子ども連れて一時的に実家帰るとか、何か大きなショック与えるとか…逆効果か(汗

    何にせよ節度をもって趣味に取り組めない人はダメだね

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2017/08/16(水) 16:04:13 

    >>40
    勉強になったわ、へーなる程なあ
    昔の私がまさに掲示板とSNS依存で、少ないけどリアルで交流出来る知り合いと彼氏出来たら収まって、合点がいきました

    スマホ依存といってもこういう掲示板なのかSNSなのかゲームなのか、とかで何を求めてるか違ってきそうだよね

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2017/08/16(水) 16:05:40 

    旦那がそれでした。
    子ども3人いるのに常にスマホ。
    「課金してない?」「してない。」の会話はしてましたが、いよいよおかしいと思っていたら案の定課金しまくってました。嘘ついてたんです。
    同居の旦那父母に相談。
    「自分の子どもの世話もせんと自分が子どもみたいなコトしよって‼」と怒ってもらいました。
    スマホを初期化させてインストールしたゲームアプリは全滅。
    誓約書をかかせて『家では常にリビングで充電させるのみ。寝室への持込禁止。リビング以外持ち出し禁止』を徹底させてます。
    以来、子どもの面倒めっちゃ見てくれるようになりました。

    +13

    -1

  • 45. 匿名 2017/08/16(水) 16:06:43 

    >>32
    そういう問題ではない
    依存症の人にとっては相手がどんなでもほぼ関係なしだよ

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2017/08/16(水) 16:11:30 

    >>33
    度を越してハマるのはよくないけど、しょっちゅうキレる奥さんなんて嫌だろなあw
    あなたがそんなんだからだらしない旦那が引き寄せられたんだねきっと
    似たもの同士じゃん

    +7

    -2

  • 47. 匿名 2017/08/16(水) 16:12:50 

    彼氏が若干依存気味
    課金してないけどお金の問題じゃなくて気が付いたらスマホいじってる感じが嫌

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/16(水) 16:13:49 

    ガキがガキをつくるとろくなことにならないって証明だな>スマホ既存親

    +2

    -1

  • 49. 匿名 2017/08/16(水) 16:16:08 

    今ちょうど悩んでます!
    ウチの旦那も家にいる時はご飯、お風呂以外はずっとスマホで動画みたりゲームしたり依存しまくってます。トイレにまで持って行くのでなんか汚いし、子どもがイタズラで触ったりもするので止めてほしい…注意してもその場かぎり。
    子どもが話しかけても、集中してる時は完全無視でなんでこんな奴と結婚したんだろって悲しい気持ちになります

    +12

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/16(水) 16:17:27 

    自分が学生の時スマホ依存(とまではいかないかも)だったけど、働き始めたら自然とそんなことなくなった。

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/16(水) 16:19:12 

    自分がゲーム好きだからかもしれないけど、テレビでゲームしてるのはそこまで気にならないけどスマホのゲームに熱中してるのはなんか嫌

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/16(水) 17:17:14 

    うちは当時、LINEとTwitterにはまっていて相手はどうやら浮気相手の模様。
    出先で携帯を注意したら逆ギレし、一人怒って家に帰った。
    私がその後家に帰ったら電気も点けずに暗い部屋の中で、携帯ライトの反射光を浴びた青白い顔に浮かび上がった携帯バカの姿を発見しました。
    病気は相手と別れたら治りました。

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/16(水) 17:22:48 

    自分のが中毒だから禁止にされたら辛すぎる

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/16(水) 18:01:24 

    泣いて離婚したいと頭下げたら無視された
    ゲームの対戦中で忙しかったみたい。
    もう諦めたかな
    お金運んでくる番犬として接してる。
    子供いないけど、離婚は面倒だし
    私、中卒だから離婚しても仕事ないし。
    浮気や不倫しないしもめ事起こさないから良しとした。


    +1

    -4

  • 55. 匿名 2017/08/16(水) 22:59:08 

    北風と太陽だよ。
    いくら言っても直らないなら、もうほっときましょ。
    主さんも怒るの疲れるでしょ。
    先は長いかもしれませんが、飽きは来るから
    ほっときましょ。

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/17(木) 01:04:57 

    セック○レスだったため機能制限でネットできないようにしました。家にはPCがなく夫もPCを使わない職種のため結果風俗のお店を調べられないしAVも見れないので私との時間が改善されました。

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/17(木) 03:05:29 

    父親のくせにスマホばかりで子供に無関心なんて論外よ。子供は親の背中を見て育つ。
    そもそも日本の男たちは教育に関心無さすぎ。もっと教育の天才ユダヤ人を見習って欲しい。
    ユダヤ人3000年の知恵の結晶タルムードでスマホ依存パパのツルツル脳みそをひっぱたいてやりたい。

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/17(木) 07:24:02 

    トピズレちゃうけど、こないだ京都のレトロな純喫茶に入ったら、スマホ、パソコン禁止だった。若目のカップルが営んでたけど、何とも言えない居心地の良さ。読書する人、マスターと会話、友達と会話。
    久々に味わった癒しだった。もうスマホなしの世界はやってこないだろうから、こんな場所残してほしい。

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/24(木) 19:14:04 

    あんまりオススメではないですが、私が本当にした方法です。
    自分のスマホに問題があると嘘ついてショップに一緒に来てもらい、夫が隣にいる状態で店員さんに解約しますって言った。
    突然のことに驚いた夫に、家計のことを話し「私がスマホ解約すれば節約になるよね」と店員さんに同意求める。
    専業主婦だから仕事の電話くることないし、子供は保育園とか行ってないから病気で園から突然の連絡とかないし、実家近いから親が用があるなら来てもらえるし、友達は家計に余裕できてスマホ買えるまで手紙で連絡し合える仲の友達だから大丈夫だよ?と夫に説明。
    その代わり、私の実家から急ぎの用があったら私の親から突然の電話がある。役所、銀行、病院等の公共機関の連絡が全部自分にくると気づいた夫。
    解約しないでほしいと頼んできた夫にスマホ依存なくすよう約束させた。
    店員さん、お騒がせしました。ごめんなさい。
    その後は夫がスマホ見てる時間減りましたよ。時々スマホ時間長いと「やっぱり解約して節約する、私が我慢すればいいよね」って寂しい感じで呟くとスマホ消してくれる夫になりました。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード