ガールズちゃんねる

茶髪と黒髪どっちがオシャレだと思いますか?

200コメント2017/08/26(土) 00:34

  • 1. 匿名 2017/08/16(水) 13:06:22 

    わたし今黒髪なんですが、よく「染めないの?」と聞かれることがあります。雑誌とか見てもやっぱり染めてる人の方が多いし染めた方がおしゃれなのかなーと思ったりするのですが、みなさんはどう思いますか?

    +124

    -3

  • 2. 匿名 2017/08/16(水) 13:06:50 

    人による

    +364

    -2

  • 3. 匿名 2017/08/16(水) 13:07:01 

    人それぞれ

    +186

    -2

  • 4. 匿名 2017/08/16(水) 13:07:06 

    好きにしたらいいと思う

    +114

    -2

  • 5. 匿名 2017/08/16(水) 13:07:21 

    茶髪と黒髪どっちがオシャレだと思いますか?

    +15

    -149

  • 6. 匿名 2017/08/16(水) 13:07:22 

    茶髪と黒髪どっちがオシャレだと思いますか?

    +28

    -38

  • 7. 匿名 2017/08/16(水) 13:07:32 

    >>2
    これに尽きる。

    +93

    -3

  • 8. 匿名 2017/08/16(水) 13:07:36 

    オシャレかどうかは髪色より人による

    +204

    -3

  • 9. 匿名 2017/08/16(水) 13:07:42 

    染めるとずっと染めなくちゃならなくなる。
    よって私は黒。

    +325

    -7

  • 10. 匿名 2017/08/16(水) 13:07:51 

    大半のひとは染めた方があかぬける

    +259

    -30

  • 11. 匿名 2017/08/16(水) 13:07:52 

    似合う色にしたらよろしい

    +24

    -0

  • 12. 匿名 2017/08/16(水) 13:08:07 

    茶髪にしてればオシャレーー!ってわけじゃないよね。
    金髪でスッピンの人とか。

    +205

    -3

  • 13. 匿名 2017/08/16(水) 13:08:14 

    肌の色、目の色で決まる

    +29

    -1

  • 14. 匿名 2017/08/16(水) 13:08:14 

    黒髪が似合ってるなら染める必要はない!

    +214

    -2

  • 15. 匿名 2017/08/16(水) 13:08:18 

    黒髪でゴージャスな巻き髪をしている人はオシャレ率高い
    茶髪巻き髪は量産系が多い

    +215

    -36

  • 16. 匿名 2017/08/16(水) 13:08:20 

    時と場合による

    +6

    -0

  • 17. 匿名 2017/08/16(水) 13:08:23 

    茶色は両さん型だから今はもうオシャレって感じじゃない

    +21

    -14

  • 18. 匿名 2017/08/16(水) 13:08:29 

    地味な顔は茶髪。

    +135

    -11

  • 19. 匿名 2017/08/16(水) 13:08:29 

    主はどういう雰囲気にしたいの?

    +19

    -1

  • 20. 匿名 2017/08/16(水) 13:08:44 

    髪くろいひとって、あっち系なのかなと思ってしまう

    +4

    -58

  • 21. 匿名 2017/08/16(水) 13:08:57 

    ずっと黒だと飽きてくる
    染めてても飽きてくる

    +159

    -6

  • 22. 匿名 2017/08/16(水) 13:09:03 

    40過ぎたら嫌でも白髪染め。
    だから綺麗な地毛を楽しむ。

    +195

    -5

  • 23. 匿名 2017/08/16(水) 13:09:04 

    その人に似合ってたら
    どっちでもいいんじゃない?

    +17

    -1

  • 24. 匿名 2017/08/16(水) 13:09:06 

    10年近く染めていましたが、そろそろ地毛に戻したいなーと思っています。
    でも戻すのも時間かかるんですよねー。

    +64

    -2

  • 25. 匿名 2017/08/16(水) 13:09:22 

    真っ黒が似合えばいいけど大抵は少し髪色明るくした方が軽くなって似合ってると思う

    +105

    -7

  • 26. 匿名 2017/08/16(水) 13:09:23 

    ずいぶん染める人減ったよね。
    私はずっと染め続けなきゃいけないのがめんどくさくて染めないけど。

    +157

    -4

  • 27. 匿名 2017/08/16(水) 13:09:25 

    オシャレは髪型だけじゃなくて全身トータルで決まると思う

    +29

    -2

  • 28. 匿名 2017/08/16(水) 13:09:24 

    美人は黒髪が映える
    ブスの黒髪は地味で垢抜けない
    当然わたしゃ後者

    +219

    -6

  • 29. 匿名 2017/08/16(水) 13:09:27 

    今はアッシュ系の暗髪でしょ

    +33

    -8

  • 30. 匿名 2017/08/16(水) 13:09:28 

    白髪が染まればなんでもいいや

    +28

    -2

  • 31. 匿名 2017/08/16(水) 13:09:28 

    オシャレな人は髪の色がなんだろうとオシャレだよね

    +119

    -2

  • 32. 匿名 2017/08/16(水) 13:09:29 

    茶髪すぎはいつの時代も下品に見える

    +159

    -2

  • 33. 匿名 2017/08/16(水) 13:09:52 

    地方には金髪多し

    +23

    -2

  • 34. 匿名 2017/08/16(水) 13:09:56 

    年齢による

    +7

    -5

  • 35. 匿名 2017/08/16(水) 13:10:05 

    髪の色よりも艶やはりや、美しさ、清潔感が何よりも大切だと思う

    +12

    -4

  • 36. 匿名 2017/08/16(水) 13:10:08 

    男の人は黒髪の方が好きだけど女性はどっちも似合う

    +17

    -11

  • 37. 匿名 2017/08/16(水) 13:10:08 

    染めるってことは傷むことでもあり、白髪が増えてから考えても遅くない。

    +15

    -1

  • 38. 匿名 2017/08/16(水) 13:10:15 

    茶髪のクソダサい人なんかたくさん居る
    黒髪で清潔感のない垢抜けない人なんかたくさん居る


    髪色に左右されてる様では、まだまだダサいんではないか?

    +165

    -5

  • 39. 匿名 2017/08/16(水) 13:10:21 

    人による。

    黒髪だからオシャレに見える顔ってある

    +4

    -1

  • 40. 匿名 2017/08/16(水) 13:10:29 

    芸能界では黒髪がトレンド?
    茶髪と黒髪どっちがオシャレだと思いますか?

    +124

    -12

  • 41. 匿名 2017/08/16(水) 13:10:55 

    黒髪の方が色っぽい。
    茶髪と黒髪どっちがオシャレだと思いますか?

    +33

    -53

  • 42. 匿名 2017/08/16(水) 13:10:59 

    本当人によるよね。染めた方が垢抜けて可愛くなる人もいるし、黒髪のほうがオーラが出ていい人もいる。
    私は黄色味のある茶髪にすると量産系しかもDQNビッチっぽくなるから、黒かピンク系の茶髪にしかできない。

    +32

    -1

  • 43. 匿名 2017/08/16(水) 13:11:06 

    茶髪好きは将来禿げる

    +10

    -10

  • 44. 匿名 2017/08/16(水) 13:11:11 

    黒髪が似合う人と茶髪が似合う人分かれるよね

    +95

    -2

  • 45. 匿名 2017/08/16(水) 13:11:37 

    染めてるからおしゃれってのも違うと思う

    +37

    -2

  • 46. 匿名 2017/08/16(水) 13:11:40 

    傷んだ茶髪のダサい人いる

    +22

    -3

  • 47. 匿名 2017/08/16(水) 13:11:40 

    ほとんどの人は明るい方があか抜けるけど
    元が良い人とか美人系の人は黒髪の方が良い場合が多いかも!
    私は明るいのが似合うと言われます。

    +40

    -3

  • 48. 匿名 2017/08/16(水) 13:11:42 


    なんか娘が朝に見てたアニメなんだけど、右の子の方が人気みたいだからやっぱり茶髪がいいんじゃない?

    +6

    -36

  • 49. 匿名 2017/08/16(水) 13:11:54 

    綺麗な人は黒髪だとより綺麗に見えたりする

    +87

    -3

  • 50. 匿名 2017/08/16(水) 13:12:14 

    本当は黒髪に戻したいけど顔が地味だから少し明るくしないと物凄い大人しい人に見られる

    +24

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/16(水) 13:12:21 

    最近は暗い感じが流行ってるよねー

    +13

    -2

  • 52. 匿名 2017/08/16(水) 13:12:22 

    >>20
    どっち系?

    +10

    -1

  • 53. 匿名 2017/08/16(水) 13:12:41 

    久しぶりに黒髪にしたけど、違和感ありすぎるー!
    なれたら大丈夫になるのかな?
    失敗したかな?メイク変えなきゃダメそうだけど、どこをどうかえたら良いかわからない。、

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/16(水) 13:12:56 

    私は茶髪が似合わなくて染めたら逆にダサく見えるからずっと黒

    +6

    -1

  • 55. 匿名 2017/08/16(水) 13:13:12 

    数十本の白髪の為に、
    白髪染めを髪全体に染めてたら、黒いの落ちてきたら関係ない下の髪の方、茶色く脱色されてた。。汚め なんじゃこりゃ
    どういう仕組みなのよ⁉

    +7

    -1

  • 56. 匿名 2017/08/16(水) 13:13:13 

    ある程度歳取ると明るい茶髪よりは黒髪の方が若く見える

    +35

    -5

  • 57. 匿名 2017/08/16(水) 13:13:20 

    東京行った時に思ったんだけど、黒髪というか暗い髪色の人が多くない?
    田舎になればなるほど金髪に近い茶髪とかロング率高いよね~。

    +99

    -3

  • 58. 匿名 2017/08/16(水) 13:13:41 

    白石以外黒髪?
    茶髪と黒髪どっちがオシャレだと思いますか?

    +4

    -9

  • 59. 匿名 2017/08/16(水) 13:13:58 

    毛量と清潔感。その他ファッションやアレンジによる

    +2

    -3

  • 60. 匿名 2017/08/16(水) 13:14:09 

    友達が元は綺麗な黒色の髪なのに、黒はダサい!って言って、しかも市販ので染めるから髪の毛ガサガサ。
    染めない方が絶対可愛い!って言っても黒はダサい!の一点張りだから、結局は本人が良ければいっかって思ってます。

    +12

    -2

  • 61. 匿名 2017/08/16(水) 13:14:12 

    ブスや中途半端な顔は何しても同じ

    +17

    -2

  • 62. 匿名 2017/08/16(水) 13:14:13 

    染めちゃいけない職場だと黒一択だからねw

    +6

    -2

  • 63. 匿名 2017/08/16(水) 13:14:28 

    染めるの若いときはいいけどね、歳食ってくると急に老けて見えるようになる。黒髪に戻したら少し若返った。

    +14

    -5

  • 64. 匿名 2017/08/16(水) 13:14:31 

    自分で実践しなきゃ何もわからないのではないでしょうか。

    皆いろいろ試してみて、沢山失敗しながら試行錯誤して今があるのだと思います。

    ここで黒と茶色どっちがいい?と聞いても答えは出ないと思いますよ。

    なので「分かんないならイロイロやってみりゃいい」です。

    +14

    -2

  • 65. 匿名 2017/08/16(水) 13:15:37 

    昔、茶髪
    茶髪と黒髪どっちがオシャレだと思いますか?

    +46

    -2

  • 66. 匿名 2017/08/16(水) 13:15:38 

    似合ってたら、どっちでもいい
    黒髪、ストレートで、前髪無しの一つ結びが似合う人が羨ましいよ

    +27

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/16(水) 13:15:45 

    20代から白髪多くて仕方なくカラーしてる身からすれば、黒髪うらやましい。

    +16

    -1

  • 68. 匿名 2017/08/16(水) 13:15:48 

    ごくごく暗めの茶色にしとけば良いんでない?それか半々。

    +8

    -1

  • 69. 匿名 2017/08/16(水) 13:15:51 

    >>48
    その理屈でいくとプリキュアはピンクが一番人気だからピンクがおしゃれということになってしまう

    +38

    -1

  • 70. 匿名 2017/08/16(水) 13:15:53 

    前にも書いたけどガルちゃんでは年取ってからの明るめの色は不評だからそれまでの髪色より暗めにしたら、「具合悪いの?顔色悪いよ」と言われた
    あまり鵜呑みにしないようにしようと思った

    +21

    -2

  • 71. 匿名 2017/08/16(水) 13:15:59 

    佐々木さんは黒髪でも茶髪でも似合う。

    プリン状態でずっとそのままの人がやばい。

    +30

    -4

  • 72. 匿名 2017/08/16(水) 13:16:06 

    綺麗な黒髪と綺麗な茶髪だったら、人によるけど、汚い黒髪よりは汚い茶髪の方がまだおしゃれがんばる気持ちはあるのかなあ…とは思う。
    少なくとも髪を染める時間やお金をおしゃれにかけてるという意味で。

    +5

    -8

  • 73. 匿名 2017/08/16(水) 13:16:08 

    男性は30代からは黒髪にした方がいいと思う
    カッコイイ人は大人の色気が出る

    +79

    -4

  • 74. 匿名 2017/08/16(水) 13:16:15 

    ずっと染めてたけど黒髪が男受け良いって聞いてから黒髪です。けど黒髪なかなかあか抜けない。茶髪の頃は頑張らなくてもそれなりに見れたのに。多分髪の量多いからなんだろーな。軽くしてもらっても多くてなんか野暮ったい…。けど白髪出るまでは染めないと思う。

    +4

    -2

  • 75. 匿名 2017/08/16(水) 13:16:27 

    外国人は日本人が染めるのを理解できない人多いよね、黒髪は魅力的で良いよって言う外国人がかなり多いし勿体無いって意見もあるし

    +14

    -6

  • 76. 匿名 2017/08/16(水) 13:18:03 

    染めるのが普通だと思ってる人は、特に深い意味なく、染めないの?って聞いてきたりしますよね。
    別におしゃれとかおしゃれじゃないじゃなくて、好みの問題?

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/16(水) 13:18:49 

    女性は就活でも少し明るめの方が重くなくて良いみたいな習慣あるからね、似合うか似合わないかで人それぞれだよね。

    ただ男の茶髪は時代遅れ感がちょっとある、今は黒髪でビシッと決める方がカッコいい風潮はあるよね、たまに茶髪見るとうわーって思う時あるし。

    +62

    -2

  • 78. 匿名 2017/08/16(水) 13:19:23 

    極端に真っ黒とか極端に明るい色って似合う似合わないがあつたりするから無難に暗めのアッシュにしとけば間違いないかと。それよりも傷んでなくてケアされてるのが重要

    +4

    -1

  • 79. 匿名 2017/08/16(水) 13:19:24 

    グリーン入れてるけど見た目はほぼ黒
    ずーっと変える気なし

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/16(水) 13:19:44 

    その人の顔による

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/16(水) 13:19:46 

    数本でも白髪染めないのは女捨ててると思う

    +5

    -17

  • 82. 匿名 2017/08/16(水) 13:20:03 

    下手に金髪にして放置してカラメル多目のプリンになって退色してる人が下品であれが一番ダメね

    +9

    -1

  • 83. 匿名 2017/08/16(水) 13:20:10 

    >>75
    外国人だって、濃い茶色→ブロンズとかにカラーリングしてる人いっぱいいるのに、なんで黒髪を変えることは理解できないんだろうね?

    +23

    -1

  • 84. 匿名 2017/08/16(水) 13:20:24 

    ふーん。私は茶髪。
    茶髪と黒髪どっちがオシャレだと思いますか?

    +5

    -7

  • 85. 匿名 2017/08/16(水) 13:21:02 

    主です
    大学の頃は染めてたんですが働き出してだんだん染めるのが億劫になってきたので黒髪にしてます
    あと黒にしてる理由は傷むのが嫌ってのもあります

    美容師の人にもよく「なんで染めないの?」って聞かれるので、やっぱ染めるのが普通なのかなーと思ってしまいました

    +34

    -1

  • 86. 匿名 2017/08/16(水) 13:21:17 

    黒と茶のツートーン!田舎にヤンキーあがりにいそうなあれ(笑)

    +9

    -1

  • 87. 匿名 2017/08/16(水) 13:21:17 

    肌とのバランスもあるし、何色でもちゃんと手入れしないとみっともないよ
    普段おしゃれしない子がいきなりカラー入れたけど、うんこみたいな黄土色でバッサバサで引いた

    +0

    -6

  • 88. 匿名 2017/08/16(水) 13:21:54 

    日本人は黒髪でいいでしょ?
    茶色にしたいのは西洋に対する憧れ。
    体型は日本人なんだから、真似できないよ

    +6

    -23

  • 89. 匿名 2017/08/16(水) 13:22:16 

    ブスなら茶色にしておきな
    美人ならどちらでも可

    +12

    -5

  • 90. 匿名 2017/08/16(水) 13:22:36 

    >>77
    一般人の男の茶髪は汚い、ほんと染めるの下手って思う…自分で染めてるんだろうけど、

    +22

    -1

  • 91. 匿名 2017/08/16(水) 13:22:52 

    >>85
    周りに言われるなら黒髪があきらかに
    似合ってないとか?

    +8

    -2

  • 92. 匿名 2017/08/16(水) 13:23:06 

    色より髪型の方が重要な気がする

    +8

    -1

  • 93. 匿名 2017/08/16(水) 13:24:01 

    いっそ丸刈りにして日替りでカツラを被ればよい。

    +7

    -1

  • 94. 匿名 2017/08/16(水) 13:25:09 

    日本人は茶髪似合うとか生まれ持った髪色が似合うとかいうけど嘘だと思う
    大体の人が茶髪の方が似合うから茶髪にしてるだけ
    私は黒髪が好きだけど私が黒でナチュラルメイクだと喪女になるし黒髪で濃いメイクだとなんか変だし
    茶髪ならナチュラルメイクでもまぁかがみ見れる程度になる
    どっちがオシャレかなんて似合う似合わないによる
    宍戸カフカは黒髪似合ってるし

    +28

    -4

  • 95. 匿名 2017/08/16(水) 13:25:38 

    田舎なんですが、美容室で「なんで染めないの?」 て言われました。最近若い人染めてない人多いのに…知らないのかな?

    +15

    -4

  • 96. 匿名 2017/08/16(水) 13:28:02 

    染めないの?と聞かれるということは、黒が似合ってないということですよね。
    なので主さんは染めた方がオシャレなんじゃない?
    私も産後美容院がめんどくさくて黒くしてたけど、3年して似合ってないことに気がついたので染めました。

    +26

    -4

  • 97. 匿名 2017/08/16(水) 13:29:00 

    今は白髪が生えてくるから(一応30代)染める必要があるけどもし全く白髪が無いんだったら…と考えた。やっぱり軽く染めると思う。自分は。一度染め始めると染めるのが当たり前になってしまう。とともに髪が痛んで悲しい

    +3

    -1

  • 98. 匿名 2017/08/16(水) 13:29:19 

    ホワイトブリーチがいいです

    +1

    -1

  • 99. 匿名 2017/08/16(水) 13:30:01 

    知人の奥さんがプラチナブロンドのロングなんだけど、遠くから見たら内田裕也(笑)
    自分を鏡でよく見て客観的に判断しないとなーって思った。

    +7

    -2

  • 100. 匿名 2017/08/16(水) 13:30:05 

    可愛い子や美人は何しても似合うよ。
    個人的には黒髪が好き。

    +29

    -1

  • 101. 匿名 2017/08/16(水) 13:33:09 

    顔による

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2017/08/16(水) 13:33:10 

    髪色だけでオシャレかって決められないよね。メイク、ファッション トータルで見て似合っててオシャレかどうかだと思う

    +2

    -1

  • 103. 匿名 2017/08/16(水) 13:34:59 

    黒髪にしたいんだけど、美容師に黒染めはやめた方がいいと言われる度に悩んでしまう、、黒髪の人はカラーですか?それとも地毛ですか??

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2017/08/16(水) 13:35:12 

    ブルベ冬が降臨してみんながみんな茶髪にするなんておかしい!
    やっぱりブルベ冬の私は黒髪清楚系が似合うとか自慢しに来るぞ

    +5

    -15

  • 105. 匿名 2017/08/16(水) 13:36:18 

    >>95
    染めてくれたら売上アップだから

    +39

    -1

  • 106. 匿名 2017/08/16(水) 13:38:53 

    >>103
    地毛です
    染めた黒は変
    いきなり黒よりダークに染めて、段々色抜けてって黒くした方がいいかも

    +7

    -1

  • 107. 匿名 2017/08/16(水) 13:39:02 

    うちの院長(アラフォー男)茶髪だわ 笑

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2017/08/16(水) 13:40:08 

    漆黒ロング
    茶髪と黒髪どっちがオシャレだと思いますか?

    +5

    -5

  • 109. 匿名 2017/08/16(水) 13:43:35 

    地方だと未だに茶髪=オシャレ、黒髪=ダサいって思ってる人多い。

    +12

    -4

  • 110. 匿名 2017/08/16(水) 13:43:47 

    主さんパリピみたいな雰囲気なんですか?

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2017/08/16(水) 13:44:56 

    周りのおじさんの茶髪、だいたい色選び間違ってる(笑)

    +7

    -1

  • 112. 匿名 2017/08/16(水) 13:45:07 

    毛量と清潔感。その他ファッションやアレンジによる

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2017/08/16(水) 13:45:09 

    トピタイからすると、オシャレなのは染める方なんじゃないの?
    オシャレの定義にもよりそうだけど、私の中でオシャレ→自然体からなるべく変化させる事だから

    どっちがモテる?どっちが綺麗?どっちがカッコイイ?どっちが今風?とかによっても答えは変わってくると思う。綺麗にトリートメントしたサラサラ艶々な漆黒ストレートと素敵にカラーされてふわふわにパーマした茶髪どっちが手をかけてる?とか。

    +5

    -4

  • 114. 匿名 2017/08/16(水) 13:45:39 

    日本人は茶髪似合わない

    イギリスに帰って何時もの中華料理の店に行くと東洋人の黒髪いいなぁといつも思ってしまう

    +18

    -11

  • 115. 匿名 2017/08/16(水) 13:47:53 

    >>103地毛ですよ。

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2017/08/16(水) 13:51:37 

    少し前に市販の髪色戻しの黒で染めたら海苔を頭に張り付けたみたいになった。しばらくしたら自然な焦げ茶になったけど

    +6

    -1

  • 117. 匿名 2017/08/16(水) 13:57:57 

    黒くカラーしても結局赤くなってきたりするからどうしたもんか、、違和感あるぐらい真っ黒にしたいのに!

    +8

    -1

  • 118. 匿名 2017/08/16(水) 14:02:06 

    流行りなのか、黒髪に前髪ぱっつんの主婦を見るけど、

    ある程度の歳で黒髪は、顔がくすむ

    それに、顔が濃い人が前髪ぱっつんすると、くどいんだよね。

    自分に似合う髪にしたらいいのに。

    ハセキョーとか見ても、全然似合わないと思う。

    +28

    -2

  • 119. 匿名 2017/08/16(水) 14:03:05 

    >>103
    地毛ですよー。黒髪かわいいですよね。
    やっぱり染めの黒は地毛の黒と区別つく程度は違いがあります。
    気にしなければいいけどね。

    あと今が極端に明るい色なら、徐々に濃くしていかないとすぐ色が落ちちゃうと思います。

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2017/08/16(水) 14:04:48 

    茶髪でも黒髪でも、似合う方にすればいい。
    それが一番おしゃれ。

    +24

    -1

  • 121. 匿名 2017/08/16(水) 14:05:11 

    イエベ 茶髪
    ブルベ 黒髪

    +16

    -2

  • 122. 匿名 2017/08/16(水) 14:15:23 

    目が細くて老け顔の人、茶髪にしないと暗く見えるよ。友達でいるんだけど、いつも茶髪で、急に黒髪に変えてきたら、どこの地味なおばさんかと思った。

    +13

    -1

  • 123. 匿名 2017/08/16(水) 14:16:27 

    なんとなく黒いほうが色気ある気がする

    +17

    -3

  • 124. 匿名 2017/08/16(水) 14:24:30 

    質問がダサいから
    多分何やってもダサい

    +5

    -8

  • 125. 匿名 2017/08/16(水) 14:24:42 

    黒髪に戻りたいけど白髪が最近増えてきたから目立つので戻せない

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2017/08/16(水) 14:25:56 

    私は茶髪派だったけど、コードブルー見てから黒髪もいいなぁと思ってきたw

    +5

    -1

  • 127. 匿名 2017/08/16(水) 14:27:00 

    黒髪にしたいけど白髪がハッキリ分かっちゃうよね

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2017/08/16(水) 14:31:51 

    ガルちゃんでは茶髪は不人気で黒髪が良いって風潮だけど、マジレスすると、茶髪でもちゃんとメンテナンスや手入れがしてあれば別に変じゃない
    それは茶髪も黒髪も同じ

    だが、男の茶髪はダサイ
    男は黒髪の方が絶対良いと思う

    +59

    -1

  • 129. 匿名 2017/08/16(水) 14:42:49 

    >>109
    やっぱり田舎の価値観てそうなんですかね?
    黒髪にしてからナメられる率高くなった。

    +2

    -1

  • 130. 匿名 2017/08/16(水) 14:45:19 

    茶髪は量産型女性の典型。


    やっぱり黒髪が似合うよ日本は

    +7

    -11

  • 131. 匿名 2017/08/16(水) 14:54:30 

    顔立ちやスタイル、雰囲気によって違うよね。
    黒髪そのままでもお洒落に見える人もいるけど
    地味顔チンチクリンの私が黒髪だと本当にただのお洒落に無頓着な人に見える。

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2017/08/16(水) 15:05:55 

    黒髪でも茶髪でもいろんなトーンあるよね
    例えば 地味な黒髪と垢抜けた黒髪
    地毛の黒髪は地味なあか抜けない髪色だと思うし、あか抜けた黒髪にしてる人もいる
    茶髪でも黄色系茶髪、赤み系茶髪、ダークトーン、ハイトーンで似合う似合わないが変わってくる
    美人は黒髪が似合うんじゃなくて、パーソナルカラーによるものだと思う

    +0

    -2

  • 133. 匿名 2017/08/16(水) 15:12:38 

    色素薄い系のメイク・ファッションに合わせた今風の金髪は好きなんだけど、

    この間地元に帰ったらこれ系の服と靴履いて膝曲げてポックリポックリ歩いてる金髪がいてものすごくダサかった
    茶髪と黒髪どっちがオシャレだと思いますか?

    +6

    -2

  • 134. 匿名 2017/08/16(水) 15:15:02 

    美容院行くと、美容師に染めないのか聞かれる。

    金をとりたいのか、染めた方が良いと言われているのか分からない。

    +9

    -1

  • 135. 匿名 2017/08/16(水) 15:18:44 

    オシャレというのは髪色だけで語れるものではないよ

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2017/08/16(水) 15:23:18 

    デブほど茶髪

    +14

    -4

  • 137. 匿名 2017/08/16(水) 15:25:24 

    40越えて茶髪はただのアホ

    +9

    -11

  • 138. 匿名 2017/08/16(水) 15:25:52 

    きちんと毎月根元のリタッチしてたら、茶髪の方がオシャレだし印象いいと思うよ。
    なにより、経済的にも精神的にも余裕があるように見えるから。

    +7

    -7

  • 139. 匿名 2017/08/16(水) 15:31:37 

    セルフケアも出来ないのに
    とりあえず染めとけみたいな
    高い美容室で染めてるにも関わらず
    傷んで放置してるヤツ
    あれは本当にダサい

    +3

    -3

  • 140. 匿名 2017/08/16(水) 15:34:51 

    目がぱっちりで、色白の人の黒髪は、ぞくっとするほど、色気があるね。でも平凡な特徴無い顔立ちなら、茶髪の方が明るく見えて得。その他大勢感は否めないけど…。

    +27

    -1

  • 141. 匿名 2017/08/16(水) 15:35:56 

    茶髪の方が白髪が目立たないし、癖毛とか多少傷んでても目立ちにくいよ

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2017/08/16(水) 15:47:31 

    本当に美しい人は黒髪が似合う。
    茶髪にすると残念な感じに。
    可愛い系は茶髪じゃなきゃ可愛く見えないと思う。茶髪はブス隠し。

    +16

    -2

  • 143. 匿名 2017/08/16(水) 15:53:09 

    地毛が真っ黒ではなくそこそこ茶色いタイプの人間はどうしたらいいと思いますか?
    地毛のままでもあまり重くならず、色自体は今流行りの暗髪っぽいけど、
    質感が地毛なのでなんか垢抜けない感じがするのと、
    普通に飽きるし、若いうちこそ染めて楽しんだ方がいいのかなと悩んでいます。

    +…地毛よりも明るめだけど暗めの茶髪に染める
    −…地毛のままでいく

    +4

    -6

  • 144. 匿名 2017/08/16(水) 15:58:32 

    茶髪はダサい

    +5

    -7

  • 145. 匿名 2017/08/16(水) 16:01:51 

    >>143 美容室で髪色のサンプルを見せてもらったらどうかな?
    色が入りやすそうだし、気分は変わるから若いうちに楽しんだらいいと思う。

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2017/08/16(水) 16:10:36 

    茶髪の方が垢抜けるから茶髪にしてる。髪のお手入れはしっかりしてます

    +6

    -2

  • 147. 匿名 2017/08/16(水) 16:15:49 

    ダサい人が取りあえず垢抜けたいから染めましたって感じなのをよく見かける
    それで茶髪のイメージが悪い

    +7

    -2

  • 148. 匿名 2017/08/16(水) 16:20:42 

    黒髪のオシャレな人と茶髪のオシャレな人ならわたしには前者のがよりオシャレに見える。

    +24

    -4

  • 149. 匿名 2017/08/16(水) 16:22:38 

    アレンジするなら茶髪の方が可愛いよね

    +14

    -0

  • 150. 匿名 2017/08/16(水) 16:24:15 

    地毛なんですか痛んで茶色くなってきた。どうしたらいいんだろ。

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2017/08/16(水) 16:24:45 

    黒髪でも髪質や雰囲気で野暮ったくなければ
    良いと思う。黒髪に合う髪質ってある。
    地毛より少し明るいくらいが一番艶が出て
    手入れもしやすいし、ファッションも無難に
    何でも合う。
    黒髪でもお洒落な人はお洒落だけどよりセンスと清潔感が大事よね。

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2017/08/16(水) 16:25:51 

    >>150
    髪が栄養不良なんじゃない?

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2017/08/16(水) 16:27:27 

    黒髪似合わないから地毛のままお洒落に見える人羨ましい。色白で目鼻立ちがはっきりしてる黒髪が似合う人ってお洒落に見えるよ。柴咲コウとか。

    +14

    -0

  • 154. 匿名 2017/08/16(水) 16:32:06  ID:uTQJFqnhMp 

    髪型によるかもしれませんけれども、茶色くしてる方がお洒落に見える。
    編み込みとか、髪色が明るいほうが可愛いと思う。黒だとせっかくアレンジしても見えにくい。
    わたしは着物が好きなので黒いままにしていますが、お洒落だなあと思って見てしまう人は茶髪が多い気がします。

    +7

    -1

  • 155. 匿名 2017/08/16(水) 16:32:42 

    田舎だと小学生の子供がいるような世代でも茶髪〜金髪でもれなくムラになった汚い髪のおばさんがいっぱいいる。しかもヤンキー系ってわけじゃなく、カンカン帽かぶったりオフショルのワンピース着てたり何年も前のお洒落を未だに引きずってるから余計ダサいwそんな汚い髪ならジャージにビーサンのが似合うよって言いたい・・

    +12

    -1

  • 156. 匿名 2017/08/16(水) 16:40:18 

    茶髪から黒髪に戻した時に自分の化粧のケバさに驚いた。

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2017/08/16(水) 16:45:30 



    茶髪か金髪がおすすめ

    +2

    -15

  • 158. 匿名 2017/08/16(水) 16:48:51 

    トピ画の土屋太鳳の表情がイラっとする

    +12

    -0

  • 159. 匿名 2017/08/16(水) 17:03:11 

    金髪の人は下品に見える。

    +9

    -3

  • 160. 匿名 2017/08/16(水) 17:20:07 

    浴衣姿の女性見て思ったけど、浴衣に茶髪ってなんか合わない。可愛いけど色気がない。
    浴衣には黒髪は似合うし色っぽいと思った

    +27

    -2

  • 161. 匿名 2017/08/16(水) 17:21:37 

    最近の若い女性、みんな茶髪ロングだよね。
    茶髪が多い中、黒髪の子がいたら いい意味で目立つ

    +7

    -4

  • 162. 匿名 2017/08/16(水) 17:28:24 

    >>161一昔前よりかなり黒髪・暗髪増えてるよね!?

    +31

    -2

  • 163. 匿名 2017/08/16(水) 17:29:29 

    茶髪にしたいけど髪が細くて色がすぐ抜けてすぐ金髪になるから染めれない
    二週間に一回全部染めてトリートメントしないと田舎ヤンキーになっちゃうから消去法で黒髪喪女

    +6

    -1

  • 164. 匿名 2017/08/16(水) 17:36:41 

    普通に清潔感のある人なら何とも思わない。仕事の関係で黒髪しかダメな人っているし。でもそうではなくて黒髪の人って、オシャレとかにも興味ないのかな?って思う。いや、顔見たらわかるけどさ。

    +8

    -1

  • 165. 匿名 2017/08/16(水) 17:48:17 

    それぞれ似合う色違うからね。
    私は黒髪にすると凄く不健康そうに見えるといわれる。
    一度も染めた事ないなら一度染めてみたら?

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2017/08/16(水) 18:22:59 

    お金なくて黒髪だからどっちにしようって悩む選択肢ある人やどっちも似合う人うらやましい

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2017/08/16(水) 18:27:33 

    私は地毛より1トーン明るくしたダークブラウンのロングヘア(外出時は巻く)にしてるんだけど、TPOやファッションを選ばないしアレンジの幅は広いし、老若男女ともにウケが良い。プリンも目立ちにくいから、この先白髪が目立ってこない限りはカラーリングの間隔もきちんと空けられるし。

    地毛寄りのほんのり茶髪、オススメ。

    +16

    -0

  • 168. 匿名 2017/08/16(水) 18:53:39 

    染めるのめんどくさいからもうやめようかなって思ってる
    すぐ色落ちして髪色汚くなるし

    +7

    -1

  • 169. 匿名 2017/08/16(水) 19:03:18 

    武井咲がいい例。
    美人は黒髪でも美人。

    +17

    -3

  • 170. 匿名 2017/08/16(水) 19:06:56 

    染めていても、髪に艶があればいいが、パッサパサの茶髪や金髪は絶対NGだと思うわ。汚いだけだもの。

    +12

    -0

  • 171. 匿名 2017/08/16(水) 19:29:12 

    手入れ具合の問題であって、ただ単に特定の色はおしゃれで
    特定の色はダサイと判断してる人は感性がおしゃれではないと思うよ。

    人それぞれ、TPOによっても似合う髪色は違うしね。

    +5

    -1

  • 172. 匿名 2017/08/16(水) 19:52:49 

    主さんは「染めないの?」って聞かれるみたいだから、染めたら似合うしもっと可愛くなりそうな雰囲気なんじゃないかな。

    黒の方が似合ってる人には、染めないの?じゃなくてすごく似合ってるとか言うよ。

    +11

    -1

  • 173. 匿名 2017/08/16(水) 20:20:44 

    スーパーとかにいる30代40代の奥さん、誰でもとりあえず茶髪にしてるのが気になる。プリンで髪質藁なの放置するくらいなら短め黒髪で手入れしたほうが絶対キレイなのにと思う。
    なんだかんだギャルはキレイにしてる人が多いね。

    +10

    -6

  • 174. 匿名 2017/08/16(水) 20:52:20 

    艶があるかないかで決まる

    +8

    -0

  • 175. 匿名 2017/08/16(水) 21:00:41 

    黒髪が好きだけど、地毛も茶色っぽい。美容師には黒より茶系明るめをすすめられる。
    人によると思う

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2017/08/16(水) 21:07:17 

    顔による

    +8

    -0

  • 177. 匿名 2017/08/16(水) 21:33:32 

    似合ってるか似合ってないか。
    黒髪の方が似合うのに茶髪に染めてる人って残念
    芸能人で言えば榮倉奈々、シシドカフカ
    この二人は茶髪にしてほしくないな~

    +8

    -3

  • 178. 匿名 2017/08/16(水) 22:21:42 

    私も1度も染めたことないんだけど男性と女性の反応全く違う!笑
    女性は染めないのー?て聞いてくるけど男性からは髪の毛綺麗って褒められるし染めない方が絶対いいって言う( 笑 )

    +8

    -3

  • 179. 匿名 2017/08/16(水) 22:23:53 

    >>5
    気持ち悪くてびっくりしたw

    +5

    -1

  • 180. 匿名 2017/08/16(水) 22:29:56 

    黒と茶色のメッシュ?すすめられて、したことある。
    私はわからないし、高かったからもうしないけど、
    一時期の川口春奈とか、セクシーゾーンの佐藤勝利みたいに垢抜けていいと思う。

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2017/08/16(水) 22:55:21 

    美容師さんがカラーを勧めてくるのは営業だよ。

    +18

    -2

  • 182. 匿名 2017/08/16(水) 23:08:54 

    今は真っ黒
    金髪の時もあった
    目の色と合わせると似合うのかなと思った

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2017/08/16(水) 23:38:56 

    顔による。
    結局美人は黒髪でも茶髪でも可愛いんです。

    +5

    -1

  • 184. 匿名 2017/08/16(水) 23:39:03 

    白髪染め目的で茶髪にしてからマウンティング女になめられにくくなった気がする(笑)

    +8

    -0

  • 185. 匿名 2017/08/16(水) 23:53:06 

    年配女性はどうして紫にするんだろう。

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2017/08/17(木) 00:29:33 

    >>185
    あれはねー、本当は使い方間違ってるんです。
    白髪が黄ばんできた人用に考案されたもので、濃い紫じゃなくて、もっと薄~く染めると全体がきれいな白髪になるのですよ。

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2017/08/17(木) 00:38:46 

    40越えた茶髪男は仕事出来ない

    +8

    -0

  • 188. 匿名 2017/08/17(木) 02:02:09 

    地毛でこのぐらいの人いいなーと思ってたまにこんな色に染めてる。
    似合ってればなんでもいいと思う。

    自分が最近やった中だと、前髪がオン眉で赤み強めの暗めの茶髪にした時は「オシャレ感あるわ〜」って思った。
    茶髪と黒髪どっちがオシャレだと思いますか?

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2017/08/17(木) 03:37:50 

    それこそガルちゃんで毛嫌いされてるパーソナルカラーでしょう。
    皮膚の色と相性のいい髪色ってあるよ
    人の顔の見た目なんてほとんど髪と肌色だもの
    生まれつき両方のバランスがベストな人もごく稀にいるかもしれないけど、明るくしたら暗くしたり微調整するために髪を染めるのって全然問題ないよ
    理論的には真っ黒が似合うのはウィンタータイプだから、染めた方が似合う人が多いのは理にかなってる

    +7

    -2

  • 190. 匿名 2017/08/17(木) 05:32:07 

    黒髪だけと髪質藁だから染めたい

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2017/08/17(木) 08:16:01 

    私はくせっ毛で地味顔だから茶髪にした方が垢抜ける
    黒髪は年取ってからでもできるけど、茶髪はある程度若いうちしか似合わないから茶髪を楽しみます!
    明るさのトーンは季節によって変えるけど。

    +2

    -4

  • 192. 匿名 2017/08/17(木) 08:31:26 

    美容師の染めないの?は、軽さが出ていいとか似合うとか言う場合もあるけど、
    商売だから言ってる。お金取れるし2ヶ月に一回は来てくれるし。
    美容師の指名とか次回の予約とかのノルマ結構大変だよね。

    +5

    -0

  • 193. 匿名 2017/08/17(木) 09:26:46 

    栗色がベスト

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2017/08/17(木) 09:32:34 




    古臭い

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2017/08/17(木) 09:43:00 

    茶髪は似合う人がやったらかわいく見えるけど似合わない人がやったらただの小汚いやつだと思う

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2017/08/17(木) 10:04:17 

    男は絶対黒がいい。
    杉浦太陽の茶髪とかなんか古臭い。

    +19

    -0

  • 197. 匿名 2017/08/17(木) 11:32:24 

    ずーーーっと染めてたけど30過ぎてやめたら、なんか若くなった。眉毛も茶色をやめて今はグレーとアッシュ使ってるけど、若くなった。私は茶髪は老けるらしい。
    地毛がそもそも明るいけど。

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2017/08/17(木) 15:47:25 

    30代以降で天然の艶がなくなってくると黒がクリアブラックじゃなくなってくるよね。
    よって、くすんで疲れ顔になる。
    黒髪に見えても、マット、ブルー、アッシュ入れたりしてコントロールした方がやっぱり綺麗だと思うよ。

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2017/08/20(日) 14:48:07 

    黒の方が目が引き立つから暗い色からずっと変えられない。

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2017/08/26(土) 00:34:29 

    染めないとオシャレじゃないという感覚がオシャレじゃない

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード