ガールズちゃんねる

天童よしみ、『渡る世間は鬼ばかり』新作に出演 “おやじバンド”の新メンバーに?

67コメント2017/08/17(木) 11:44

  • 1. 匿名 2017/08/16(水) 12:09:11 


    天童よしみ、『渡鬼』新作に出演 “おやじバンド”の新メンバーに? | ORICON NEWS
    天童よしみ、『渡鬼』新作に出演 “おやじバンド”の新メンバーに? | ORICON NEWSwww.oricon.co.jp

    演歌歌手の天童よしみが、9月18日に放送されるTBS系橋田壽賀子ドラマ『渡る世間は鬼ばかり』3時間スペシャル(後8:00)に出演することがわかった。天童が演じるのは、角野卓造が扮する小島勇らが結成している「おやじバンド」のメンバー・川上哲也の妻・華江。哲也を演じていた井之上隆志さんが今年3月に逝去されたことから、ドラマ上もやむなく「哲也が病死」という設定のもと、華江が亡き夫の生前のお礼に皆の前に現れる…という展開となっている。


    昨年放送のスペシャルで、おなじみの番組テーマソング(作曲:羽田健太郎)に歌詞をつけて披露した天童だが、今回は女優としての参加に「今まで家族みんなで楽しく見ていた国民的人気ドラマに自分が出させていただくっていうのは、すごく不思議な感じです。ピン子さんや角野さんはドラマ(の登場人物)でなく、私にとっては本当に実在する家族なんです。その方々が今ここにいらして、その中に入っていくというのはものすごく緊張しました」と心境を明かす。

    +4

    -1

  • 2. 匿名 2017/08/16(水) 12:11:17 

    おやじバンドいらねー

    +98

    -2

  • 3. 匿名 2017/08/16(水) 12:11:20 

    天童さん違和感ない

    +36

    -0

  • 4. 匿名 2017/08/16(水) 12:11:27 

    あーヨンドンサリの人ね

    +17

    -1

  • 5. 匿名 2017/08/16(水) 12:11:51 

    橋田先生、だんだん収集つかなくなってきてない?と、たまに思う。こんなに登場人物多くしてさ。

    +97

    -0

  • 6. 匿名 2017/08/16(水) 12:12:07 

    タラララララララ〜ラ〜 タ〜ラ〜ラ〜ラ〜ラ〜

    +8

    -1

  • 7. 匿名 2017/08/16(水) 12:12:14 

    なめたらあかん

    +20

    -1

  • 8. 匿名 2017/08/16(水) 12:12:16 

    橋田寿賀子の舘ひろしのドラマ面白かったな
    名前忘れたけど。
    こんな日常、いいな。と思う。

    +51

    -4

  • 9. 匿名 2017/08/16(水) 12:12:36 

    天童よしみ、『渡る世間は鬼ばかり』新作に出演 “おやじバンド”の新メンバーに?

    +4

    -4

  • 10. 匿名 2017/08/16(水) 12:12:48 

    やっぱり、それぞれの夫に不満を募らせた姉妹がおかくらに集まって、愚痴を言う…というストーリーなのかな?

    +27

    -0

  • 11. 匿名 2017/08/16(水) 12:12:48 

    バンドのメンバーの妻、そんなに出番ないね

    +16

    -0

  • 12. 匿名 2017/08/16(水) 12:13:05 

    よしみちゃん
    仕事の選択間違えんといて…

    +17

    -0

  • 13. 匿名 2017/08/16(水) 12:13:08 

    このトピは伸びない

    +7

    -0

  • 14. 匿名 2017/08/16(水) 12:13:53 

    泉ピン子、アンパンマンみたい笑

    +8

    -1

  • 15. 匿名 2017/08/16(水) 12:13:57 

    これ面白くなくね……?

    +5

    -9

  • 16. 匿名 2017/08/16(水) 12:14:13 

    90歳の橋田先生がわざわざ新作を書いてくだすったこと、本当にありがたいと思ってる、いいえ思わなきゃいけないの、それが世間の道理ってもんでしょう。

    +121

    -8

  • 17. 匿名 2017/08/16(水) 12:15:42 

    やはりおかくらのお父さんが亡くなって、ストーリーも
    柱を失ってしまった感がある。
    宇津井さんが亡くなった段階で終わりにしてほしかった。

    +69

    -4

  • 18. 匿名 2017/08/16(水) 12:16:16 

    見てて疲れるホームドラマ。
    なんか収拾つかなくなってるし。

    +17

    -1

  • 19. 匿名 2017/08/16(水) 12:17:27 

    キミに嫌味を言われながらも猛勉強して私立の女子中に合格、大学生の時にはイケメン城代さんともお付き合いして、見た目も決して悪くなく、家柄はともかくしつけもしっかりしたお嬢さんだった愛ちゃん、あんなオッサンと結婚して、ラーメン運ぶ毎日って。
    幸せなの?

    +93

    -1

  • 20. 匿名 2017/08/16(水) 12:18:11 

    ピン子と並んでもこのデカさ…

    +7

    -0

  • 21. 匿名 2017/08/16(水) 12:18:13 

    岡倉の主人はみんな亡くなる

    +7

    -3

  • 22. 匿名 2017/08/16(水) 12:18:27 

    >>16
    渡鬼メンバーの心の声そのものだね笑

    +6

    -0

  • 23. 匿名 2017/08/16(水) 12:18:34 

    >>8

    なるようになるさ。ですね〜
    今 DVD借りて観てます!なごみます

    +8

    -2

  • 24. 匿名 2017/08/16(水) 12:19:04 

    >>17
    おかくら、今とうなってるの?
    お父さんいなくなって、廃業したの?
    家には長子たちが住んでるだけかな?
    タキさんどうしてるんだろう。

    +15

    -0

  • 25. 匿名 2017/08/16(水) 12:19:23 

    天童よしみが
    ドラマに出るなんて、
    どういう風の吹き回し?

    +9

    -1

  • 26. 匿名 2017/08/16(水) 12:20:13 

    ♪っひとっつ ひとよっり
    ちっからもちぃ~~

    +3

    -0

  • 27. 匿名 2017/08/16(水) 12:23:21 

    登場人物に突っ込みながら見るのが好きなんだけども、おやじバンドだけは好きになれない(おやじバンドのメンバーが嫌いなわけではない)

    +37

    -0

  • 28. 匿名 2017/08/16(水) 12:24:00 

    おやじバンドは好きじゃないけど、井之上さんはカクスコ時代から好きでした。

    +2

    -0

  • 29. 匿名 2017/08/16(水) 12:24:40 

    >>26
    ふたっつ ふるさと あとにしてぇ~♪

    おぬし、同年代じゃな?

    +9

    -1

  • 30. 匿名 2017/08/16(水) 12:25:35 

    オヤジバンド自体そんな話膨らませる必要ないところなのに、そこに時間とらなくても

    +35

    -0

  • 31. 匿名 2017/08/16(水) 12:25:51 

    久子の別れた夫(岸田さとし)の再婚した嫁(奥貫薫)が働いてるという、分けのわからない店 それが幸楽

    +49

    -2

  • 32. 匿名 2017/08/16(水) 12:25:57 

    わんこ先生

    +1

    -2

  • 33. 匿名 2017/08/16(水) 12:26:28 

    また渡鬼節聞けるなんて嬉しいなー

    +10

    -0

  • 34. 匿名 2017/08/16(水) 12:26:31 

    >>24

    前回の話ではお父さんが亡くなり、おかくらを売却して相続を分割する案が出たけど、
    結局長子が相続したんだよ。
    やはりそれぞれ遺産が入ったらどうのこうのと計画案があったみたいだけど、
    日常生活に戻って…という話だった。

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2017/08/16(水) 12:27:19 

    スガコ92歳、新作発表の方が驚き!

    +27

    -0

  • 36. 匿名 2017/08/16(水) 12:27:19 

    >>25
    どういう風の吹き回しだろうね

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2017/08/16(水) 12:27:26 

    金を持ち出した聖子は可愛がり、嫁としてよく働く五月には辛く当たるキミ

    +40

    -1

  • 38. 匿名 2017/08/16(水) 12:28:06 

    >>34
    長子の一人勝ち!

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2017/08/16(水) 12:28:25 

    棒先輩見るのが楽しみ( *´艸`)

    +45

    -0

  • 40. 匿名 2017/08/16(水) 12:30:21 

    かづちゃんが気になります

    +25

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/16(水) 12:31:20 

    >>38

    相続税大変だろうな、と地方の私は心配したけどね。
    ドラマ的にはお父さん亡き後もみんなが集まれるところ
    を残したんだろう。

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2017/08/16(水) 12:31:35 

    >>34
    ありがとう。
    何かあるとすぐ100万、1000万単位のお金をぽんと出せる大吉、相当持ってるんだろうなぁ。それとも、娘たちにたかられて、家くらいしか残ってなかったのかな。

    +32

    -0

  • 43. 匿名 2017/08/16(水) 12:32:32 

    素人バンドにしては歌上手すぎでは?

    +4

    -1

  • 44. 匿名 2017/08/16(水) 12:37:00 

    >>42

    そんなにお金持ってるところがすごいけど、実際に飲食店
    やってたらもうけはないよね。
    いつも身内が中心のお店だったし。
    藤岡琢也さんの頑固おやじも好きだったけど、宇津井さんの
    優しいお父さんも好きだったな。

    +27

    -0

  • 45. 匿名 2017/08/16(水) 12:40:24 

    おやじバンド
    いらないと思うんだよな

    +10

    -1

  • 46. 匿名 2017/08/16(水) 12:42:15 

    よしみちゃんは首がない

    +5

    -1

  • 47. 匿名 2017/08/16(水) 12:44:37 

    よしみちゃん、お顔が大きすぎる…

    +6

    -1

  • 48. 匿名 2017/08/16(水) 12:47:06 

    >>31
    とっくに辞めてる

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/16(水) 12:54:30 

    テーマソング歌ったつながりだね。

    +2

    -1

  • 50. 匿名 2017/08/16(水) 12:54:48 

    >>40
    ほとんどでてこないよ

    +4

    -1

  • 51. 匿名 2017/08/16(水) 12:56:16 

    前田吟一家のむちゃくちゃさ、誰か解説してくれないかな

    +21

    -1

  • 52. 匿名 2017/08/16(水) 13:00:16 

    >>51
    あかりが居なくなった時の展開も強引だったよね…。登場したことがない男性を追いかけて、海外に行ったとかだったよね。

    +21

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/16(水) 13:10:01 

    母親たちは最初は見ていて夢中だったけど

    最近のは本筋から外れているようで見ないって

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/16(水) 13:17:39 

    えー井之上さんいなくなったから?
    代わりにしてはキャラ違いすぎますけど

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/16(水) 13:53:08 

    親父バンドはほんとに時間の無駄だよー
    また出てくるのか
    亡くなられた方はあの中では好きだったけどメンバー足りなくなってこれでもう親父バンド見なくていいと思ってたのに何でわざわざやるかな
    姉妹5人もいるし他にいくらでもエピソード作れるのに

    +12

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/16(水) 13:56:31 

    なんだかんだで見るけどね

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/16(水) 14:14:52 

    もうワテダスは聞けないんだね

    +10

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/16(水) 14:15:05 

    前回のスペシャルで渡鬼テーマ曲に歌詞がついて天童よしみが歌ってたのにはたまげたわ
    今度は新曲としてCDも出すんでしょ
    ドラマでもがんばってほしいわ

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/16(水) 14:15:19 

    >>57
    ナガクハーンも…

    +11

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/16(水) 15:30:04 

    気が付いたら、山岡久乃さん、森光子さん、藤岡琢也さん、京唄子さん、
    宇津井健さん、亡くなったんだね。
    赤木春江さんは女優引退したし。
    時代の流れは速い。

    +15

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/16(水) 15:54:38 

    >>19
    勇と五月の娘にしては奇跡的な可愛さなのにね
    小学生の頃の愛は意地悪なばあさんや従兄弟(久子の子供)から弟を庇っていて良いお姉ちゃんだった

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/16(水) 16:37:06 

    このドラマ亡くなる人多すぎて
    辛い

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/16(水) 17:10:19 

    幸楽メインで転回していくのが好きじゃない

    +1

    -1

  • 64. 匿名 2017/08/16(水) 17:30:42 

    みんな観て差し上げなきゃ、道理が通らないよ

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/16(水) 18:06:04 

    渡る世間だいすき!
    9月まで待ち遠しい(;_;)

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/16(水) 20:48:15 

    天童よしみ、おやじバンドのメンバーで出演するのかー…ちょっと微妙かもw
    そーいえば小林麻央さんが亡くなった時にNEWS番組で渋谷だったかで、ひなちゃんが街頭インタビューされててビックリしたw

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/17(木) 11:44:50 

    まさかまさか…
    天童よしみがボーカルとして再編成する
    わけじゃないよね?
    おっさん五人だから良かったんだよ。
    それだけはマジ勘弁。
    でも、キャストの言葉だけで亡くなった、で
    済ませるより妻が出てきて親父バンドに感謝の言葉を述べた方が私はいいと思う。
    ワテダスもとても良いキャラだったよね。
    少しでも、ドラマ内で取り上げてほしい。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック