ガールズちゃんねる

スマートフォンの寿命

202コメント2017/08/18(金) 15:30

  • 1. 匿名 2017/08/16(水) 11:48:39 

    主なiPhoneは三年使って絶好調ですが、皆さんのはどれくらいもってますか?また、壊れる時はどんな感じでしたか?

    +108

    -6

  • 2. 匿名 2017/08/16(水) 11:50:10 

    4年ぐらい使ってるけどいまだ修理にだしたこともない

    +186

    -4

  • 3. 匿名 2017/08/16(水) 11:50:51 

    iPhone4年目
    最近、画面の上部が浮き上がってきた‼️

    +90

    -4

  • 4. 匿名 2017/08/16(水) 11:50:54 

    3年使って絶好調…?

    +141

    -8

  • 5. 匿名 2017/08/16(水) 11:50:55 

    電池の寿命は2年

    +215

    -3

  • 6. 匿名 2017/08/16(水) 11:51:14 

    充電のとき、熱くなるのはなんなの

    +297

    -2

  • 7. 匿名 2017/08/16(水) 11:51:15 

    壊れてなくても2年で変える
    月々サポート終わるから

    +190

    -16

  • 8. 匿名 2017/08/16(水) 11:51:35 

    私のiPhoneはまだ一年未満なのに使ってると凄く熱くなってきて充電減るのめっちゃ早い(T_T)
    分かってる、依存症だから使い過ぎで電池パック駄目になったって分かってる…でもすぐスマホいじっちゃう(T_T)

    +185

    -5

  • 9. 匿名 2017/08/16(水) 11:51:37 

    前のiPhone6は2年で色々おかしくなった。
    本体払い終わったと同時に壊れたから2年で変われるようにしたのか!?と疑ってしまった。

    +148

    -8

  • 10. 匿名 2017/08/16(水) 11:51:56 

    iPhoneはすごいね

    GAL○XY は半年ももたなかった

    結局、修理も取り換えも意味なく、違うのを自費で買うことに

    +62

    -18

  • 11. 匿名 2017/08/16(水) 11:51:55 

    機種は2年以上経っても平気だけどバッテリーの劣化は激しい。なんで一体型にしちゃったんだ

    +230

    -3

  • 12. 匿名 2017/08/16(水) 11:52:07 

    HTC使ってる時は1年に一回のペースでどこかしらに不具合出て修理や交換して貰ってた。
    iphoneにしてからは修理出すほどの不具合まだない。

    +33

    -6

  • 13. 匿名 2017/08/16(水) 11:52:10 

    ちなみに充電ケーブルは半年くらいって電気屋さんが言ってて、早っ!ってビックリした

    +115

    -4

  • 14. 匿名 2017/08/16(水) 11:52:21 

    +66

    -13

  • 15. 匿名 2017/08/16(水) 11:52:22 

    i電池パック一年毎に無料で交換できるよ。iPhoneならね。

    +79

    -12

  • 16. 匿名 2017/08/16(水) 11:52:50 

    Androidは2年使ったら音楽の再生がブツブツ切れるようになる、カメラ機能の画質が何故か極端に落ちるなどの不具合が出て寿命を感じた。

    現在iPhone3年以上使ってるけどなんの問題もない。

    でも友人にはiPhoneってすぐダメになるって言ってる子もいるし、機械って当たりハズレあるっていうから、私のAndroidはたまたまハズレにあたったのかもしれないし何とも言えないよね。

    +52

    -26

  • 17. 匿名 2017/08/16(水) 11:52:50 

    >>9
    ×変われる
    ○壊れる

    +2

    -4

  • 18. 匿名 2017/08/16(水) 11:52:53 

    雨の日に車から降りた時に携帯落として水溜まりに水没したのに気付かずそのまま家帰って寝て次の日の朝「あれ?携帯ない」で探して水溜まりの中から救出されたスマホは3日で天国へと旅立った。
    3日もってくれてありがとう。

    +192

    -11

  • 19. 匿名 2017/08/16(水) 11:52:54 

    キャリアで使う場合2年で機変しないと損するから2年だね。
    特にiPhoneは。

    +71

    -6

  • 20. 匿名 2017/08/16(水) 11:53:02 

    ギャラクシーは1年半でバグり始めた

    +23

    -7

  • 21. 匿名 2017/08/16(水) 11:53:15 

    支払いキツイから
    バッテリー交換だけ、って行く。

    で、結局新機種買い替えちゃう。

    +15

    -3

  • 22. 匿名 2017/08/16(水) 11:53:21 

    iPhone使ってたけど、2年半ぐらいでバッテリーもたなくなって勝手に電源落ちたりしたから最近買い換えたばかり。

    +44

    -4

  • 23. 匿名 2017/08/16(水) 11:53:53 

    nexus6ですが、まだまだ好調(^^)
    もうすぐ2年だけど、このまま使うか、違う会社の格安sim挿して使うか迷う‥

    +10

    -4

  • 24. 匿名 2017/08/16(水) 11:54:04 

    高い割には2年とかよく考えると高いよね

    +273

    -3

  • 25. 匿名 2017/08/16(水) 11:54:08 

    バッテリー交換するなら変えちゃう

    +7

    -3

  • 26. 匿名 2017/08/16(水) 11:54:09 

    二年弱で電池が異常に早く減るようになる

    +153

    -2

  • 27. 匿名 2017/08/16(水) 11:54:59 

    月々サポート終わるから変えようかな?

    +9

    -2

  • 28. 匿名 2017/08/16(水) 11:55:09 

    >>24
    でも毎日絶対使うし、頻度的には他のものよりもしょうがないかなって思う

    +14

    -4

  • 29. 匿名 2017/08/16(水) 11:55:20 

    三年くらいたつとだいたい動きが鈍くなったりフリーズしたりしてた

    +74

    -2

  • 30. 匿名 2017/08/16(水) 11:56:21 

    Androidは2年持たなかったな。うちはね。

    +12

    -26

  • 31. 匿名 2017/08/16(水) 11:56:25 

    >>15
    変えてもらった事一度もないし知らなかった…

    +25

    -2

  • 32. 匿名 2017/08/16(水) 11:56:49 

    スマホって5~7万もするくせに2年くらいでなんらかの異常が出てくる

    +270

    -5

  • 33. 匿名 2017/08/16(水) 11:58:30 

    今galaxy s7 edgeを一年半ぐらい使ってるけどバッテリーが膨張しちゃって裏のパネルが膨らんできてる。
    爆発するんじゃないかってほんと怖いし絶対みんなにおすすめしない。

    +64

    -4

  • 34. 匿名 2017/08/16(水) 11:58:40 

    5-7万だけど、実質そんなにはらってないしなぁ

    +3

    -22

  • 35. 匿名 2017/08/16(水) 11:59:08 

    >>24
    使用頻度考えると高くても仕方ない

    +9

    -7

  • 36. 匿名 2017/08/16(水) 12:00:24 

    同じスマホ3年以上使ってる人ってなかなか見かけないけど
    ここにいたんだね

    +2

    -43

  • 37. 匿名 2017/08/16(水) 12:01:34 

    iPhone最初のがまだ使えますよ
    使おうと思えば

    +14

    -0

  • 38. 匿名 2017/08/16(水) 12:01:47 

    iPhone6だけどまだ壊れてない
    バッテリーの減りが早くなったのでバッテリーキットを買って自分で交換した
    二千円しなかったと思う
    自己責任が伴うけどバッテリー交換も画面割れ(割れたことはないが)も自分で直した方が当然早くて安くて超簡単
    ネジが鼻くそのように小さいので紛失だけ気を付ければ誰でもできるかと

    +78

    -2

  • 39. 匿名 2017/08/16(水) 12:01:58 

    >>35
    どんだけ使ってるのw

    +5

    -7

  • 40. 匿名 2017/08/16(水) 12:02:40 

    変えたいけどデーターを移すのが面倒

    +155

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/16(水) 12:03:04 

    これからの標準規格のUSBtypeCグッズが充実したら交換予定

    +8

    -1

  • 42. 匿名 2017/08/16(水) 12:05:00 

    2年で交換しても700日だから1日当り100円だしね!

    +10

    -8

  • 43. 匿名 2017/08/16(水) 12:05:34 

    Xperiaは2年半でご臨終だったわ。無念。

    +37

    -2

  • 44. 匿名 2017/08/16(水) 12:05:59 

    iPhoneで今3年くらい。

    最近調子悪くてとうとう買い換えかなと思っていたらまた調子良くなって使ってる。
    8が出たら変えようかな、高くなければ、、

    +56

    -1

  • 45. 匿名 2017/08/16(水) 12:06:29 

    >>39
    連絡待ち受けしてることを考えると
    ほぼ毎日24時間

    +24

    -1

  • 46. 匿名 2017/08/16(水) 12:08:12 

    androidで3年使ってる
    目立つ不調なところはないよ
    バッテリーの減りはさすがに買った頃よりは早いけど不自由なほどじゃない
    格安SIMだからいつ取り換えてもいいんだけど使えるだけ使おうかなと思ってる

    +55

    -3

  • 47. 匿名 2017/08/16(水) 12:09:49 

    Androidといわれても
    機種が山ほどあるから書いてもらわないと解らない

    +87

    -3

  • 48. 匿名 2017/08/16(水) 12:12:02 

    買うとき凄く時間かかるからイヤだ
    充電器買うだけで10分はかかる
    店員ってノロノロやれとでも言われてんのがイライラするよ

    +98

    -5

  • 49. 匿名 2017/08/16(水) 12:12:09 

    なんか電話聞こえへんときある
    電波はちゃんとある
    こっちが話してても向こうなんも
    聞こえないとか
    これもう寿命なのかな?
    それ以外はとく大丈夫そうなんだけど
    まだ行けるプラス
    そろそろかえどきマイナス

    +4

    -11

  • 50. 匿名 2017/08/16(水) 12:12:53 

    >>40
    iPhoneは大変だよね

    +16

    -8

  • 51. 匿名 2017/08/16(水) 12:13:43 

    通販か何かで売ってないのかな

    +1

    -1

  • 52. 匿名 2017/08/16(水) 12:15:25 

    >>51
    私はいつもオンラインで買ってるよ
    事務手数料無料だし送料も無料

    +54

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/16(水) 12:15:42 

    自動レジないのかな

    +1

    -3

  • 54. 匿名 2017/08/16(水) 12:17:09 

    二年半くらいかなー
    iPhoneだけど、アップルでバッテリーを交換するくらいなら、新しいiPhoneの機種に乗り換えてしまう……

    +15

    -2

  • 55. 匿名 2017/08/16(水) 12:17:15 

    なんで電池交換出来なくしたの
    買い換え需要?

    +61

    -1

  • 56. 匿名 2017/08/16(水) 12:18:05 

    >>52
    事務手数料ってどこか店に持って行って何かやってもらうんですか?

    +0

    -8

  • 57. 匿名 2017/08/16(水) 12:18:08 

    自分の周りには4年も使ってる人なんて一人もいないな
    さすががるちゃん

    +4

    -20

  • 58. 匿名 2017/08/16(水) 12:19:01 

    アイホン4sが2年半で全てスローリーになりました…

    怖いからバグる前に変えた

    +17

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/16(水) 12:19:26 

    直近だと友達にメガハイボールの中に入れられて壊れたよ。

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/16(水) 12:19:27 

    昨日から充電してるのに電気がたまってない

    +6

    -1

  • 61. 匿名 2017/08/16(水) 12:20:18 

    エクスペリアZ3だけど3年間で突然死一回とタッチパネルの反応がおかしくなる不具合が最近あって今までに2回故障した。
    自然故障とみなされて修理でなく2回とも新品にしてくれたから良かったけど。
    つい最近機種変しようと思ってたけどさすがに勿体無いからまだ使うことにした。

    +28

    -2

  • 62. 匿名 2017/08/16(水) 12:20:51 

    >>59
    それはいじめじゃないの?

    +21

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/16(水) 12:21:20 

    iPhone6使って3年。
    よく左上の表示が 1x になる。
    これ対処法ありませんか?

    +11

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/16(水) 12:21:32 

    現在iPhone5sで4年目
    充電池交換した事もないし、不具合も無い。
    電池交換で今後も持つなら使い続けるつもり

    +94

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/16(水) 12:22:04 

    >>60
    故障だね
    充電器か本体の

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/16(水) 12:22:24 

    充電しながら使うから熱くなって劣化が早くなるんだよ。一番劣化を遅めるのは電源オフにして充電満タンになったら電源オンして使う方法。面倒だけどね

    +25

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/16(水) 12:22:29 

    前にこんな感じのトピで誰かが書いてたけど、「6万も7万もする家電で、今どき2、3年で買い換える家電なんかスマホ以外に無いよね!」と。
    まったくその通りだと思った。

    どう考えてもスマホだけおかしい。
    スマホ業界全体、ハードもソフトも高すぎる!

    +206

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/16(水) 12:22:59 

    >>59
    可哀想(つд`)

    +11

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/16(水) 12:23:48 

    最近のSIMフリー機種はあえて性能落としてるのばっかで買い換えしにくい

    +21

    -1

  • 70. 匿名 2017/08/16(水) 12:24:39 

    5年目かな
    画面割れで修理に出したり水没で交換したり…
    新しいの欲しいけどローンが嫌だから、金が有り余った時に機種変しようかと…

    +20

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/16(水) 12:24:49 

    好きな英語書けって好きな英語なんてないよ

    +2

    -3

  • 72. 匿名 2017/08/16(水) 12:25:51 

    XPERIAは使いやすいけど、2年で壊れる仕様。
    壊れてもまたXPERIAにしちゃうんだけどね。

    +40

    -3

  • 73. 匿名 2017/08/16(水) 12:26:07 

    だれも+も-も押さない

    +2

    -2

  • 74. 匿名 2017/08/16(水) 12:28:34 

    iPhone 4年目、バッテリーが持たなくなってきた。
    満タンにして 会社に行っても、
    夕方 保育園迎えに行って、
    公園行く頃には 限界。
    時計とか、パパからの帰ります連絡見れなくなるから会社で充電してる。

    +41

    -2

  • 75. 匿名 2017/08/16(水) 12:28:37 

    安いのは解像度とかしょぼい機種か中華とかしかなくなってきてる。性能は頭打ちなのに無駄に値上がりしてるね

    +24

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/16(水) 12:30:57 

    XPERIA Z5 compactです
    一回タッチパネル不良で有償交換したけど、その後は良い感じです。もうすぐ二年だから次もXPERIAのcompactにするつもりです。

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/16(水) 12:36:16 

    >>8
    電池の寿命は年数じゃなくて容量だよ
    iPhone(多分Androidも)は充電総量が設定されてて、充電した総量が設定値に達したら電池の性能が落ちるようにプログラムされてる
    本当は電池自体は全然平気みたい
    去年だか、ラジオ番組でスマホ博士とか言う人が言ってた

    +30

    -2

  • 78. 匿名 2017/08/16(水) 12:42:00 

    私のiPhone5がまだまだ現役じゃ!って申してる。
    ちょっと遅いけどなんの不便もない。

    +56

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/16(水) 12:42:14 

    >>55
    多分、電池交換する交換代と電池代を稼ぎたかったと思う。
    前の取り外しタイプなら自分で交換できたから、電池を購入するだけで済んだから。

    +25

    -1

  • 80. 匿名 2017/08/16(水) 12:44:14 

    >>78
    au? sb? auの5ってアレじゃん

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/16(水) 12:45:58 

    2年とかでガタがくる人はさすがにスマホを酷使し過ぎてるんじゃ…?

    +2

    -16

  • 82. 匿名 2017/08/16(水) 12:46:00 

    auのAndroidのSHL23をもう4年近く使ってる
    ゲームしないし、動画もたまにしかみ見ないせいか
    二日は充電もつし特に不具合ないなー
    最新機種も気になるけど、これが初めてのスマホだったからデータ移行とか不安でそのまま…

    +18

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/16(水) 12:47:35 

    スマホ自体というより
    電池がダメになるんだよね
    満充電して家を出たのに1度も使ってないのに
    100%→20%に急になったりするようになってしまう

    +87

    -2

  • 84. 匿名 2017/08/16(水) 12:48:38 

    毎年、新しいiPhone出ると買い換えてる人もいるんだろうね‼️

    +10

    -2

  • 85. 匿名 2017/08/16(水) 12:53:30 

    実家のお母さん(70代)
    ローン払いがトニカク嫌らしく
    パカパカから、らくらくスマホに変えるタイミングを見計らってる
    一括払いして、初めて自分のモノになると実感するらしい

    +40

    -3

  • 86. 匿名 2017/08/16(水) 12:53:47 

    電池の充電回数は大体1000回以下
    だから2、3年で電池が死んでしまう
    スマホゲームとかするからさらにね

    +29

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/16(水) 13:01:57 

    >>12 HTCはヤバいよね!初代がHTCで二年たつうちに何回リフレッシュ品に変えただろうか
    二度と使いたくない

    +8

    -1

  • 88. 匿名 2017/08/16(水) 13:02:39 

    iPhone6使って2年8か月くらいになります。画面の端っこがちょいちょいヒビ入ってますが、気にならないのでそのままです(´∀`)他の不具合は今の所ないです。充電したまま動画見たりはしてしまっているので、長くもってほしいのでやめようと思います(*_*)

    +19

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/16(水) 13:02:47 

    私はdocomoユーザだけど
    壊れるまで使う
    そして壊れたら保険で5000円で同じ機種と交換
    機種代にお金かけるの勿体なくてw

    +50

    -2

  • 90. 匿名 2017/08/16(水) 13:04:02 

    iPhone5s、四年近く使った。絶好調だったけどいきなり電源落ちるようになって再起動もなかなか。
    で、先月iPhone7に変えた。

    5sは下取りに出した。

    その前の4s、充電してWi-Fiならまだまだ使える。

    ただ、娘も、6から7に変えたけど、画質が全然違うね。

    7はすごく綺麗です。
    さすがソニーのカメラ。

    +20

    -1

  • 91. 匿名 2017/08/16(水) 13:08:09 

    完全に個人差だと思う

    +12

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/16(水) 13:10:22 

    同じ機種でも個体差あるし一回ハズレを引くと変えても変えてもずっとハズレなんだよね機種変するまで
    今のXperiaは結構当たりだったから問題なしに使えてる

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/16(水) 13:13:14 

    iPhone5Sを丸四年一度も壊れず使っててまだ使えたけど格安スマホに乗り換えする為に機種変した。
    Yモバイルだけど使い慣れてるから5Sと同じサイズのiPhoneSEにした。
    今までの5SはWi-Fiで自宅専用で使ってる。

    +33

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/16(水) 13:15:55 

    Android 京セラDIGNO 丁度2年でご臨終
    熱暴走凄くて、電話とメールしか使えなくなった。

    今月androidoneに機種変更した
    多分また2年で壊れそう
    この機種、システムだけで6割メモリくってるから、長時間ネット使ってると必ずフリーズしたり、テンキー暴走する
    失敗した⤵

    ここの投稿読むと、iPhoneの方が寿命長いのだろか?
    でも、7万とか高いわ

    +24

    -0

  • 95. 匿名 2017/08/16(水) 13:18:29 

    今ワイモバイルのアンドロイド?で今度UQに変えようかと思っています。
    iPhoneって使いこなせるか不安もあるし何ギガのプランにすれば良いか分からないんですよね・・・

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2017/08/16(水) 13:22:19 

    SONYのARROWS4年目だけど絶好調~

    iPhoneやGALAXYより、出来れば日本のメーカー使いたい!!
    どうせ使うなら日本にお金落としたい!!

    何故なら日本が大好きだから。
    アイラブ❤ジャパァァァァァァァァーン❤

    +10

    -25

  • 97. 匿名 2017/08/16(水) 13:23:55 

    >>96 アロウズって富士通じゃなかったっけ?

    +54

    -1

  • 98. 匿名 2017/08/16(水) 13:24:47 

    >>95
    私も全く詳しくなくて使用中のスマホを店員さんに見てもらったら使用状況からギガ数を選択してもらえましたよ。
    私はネットは自宅Wi-Fiでするので最低限で済みました。

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2017/08/16(水) 13:25:08 

    素朴な疑問だけど、今赤ちゃんのうちの子がiPhone持つ頃にはiPhone100sとかになってるのかな?!笑

    それともさらにすごい機種が…
    子ども達が持つようになったらちょくちょく機種変なんて出来ないし、スマホの値段安くなってほしい…

    +30

    -4

  • 100. 匿名 2017/08/16(水) 13:27:58 

    iPhone5s
    4年近く使ってるけど何のトラブルもないしバッテリー交換すらしたことない
    「まだ使ってるの?笑」って周囲から小馬鹿にされる意味がわからない…

    +53

    -1

  • 101. 匿名 2017/08/16(水) 13:28:23 

    >>97
    今見たらそうでした!
    教えてくれて、ありがとう!!
    もうっ!私ったら~てへぺろ❤

    +6

    -7

  • 102. 匿名 2017/08/16(水) 13:28:30 

    iPhone5sもう少しで3年!

    バッテリーが膨れて液晶が浮いてたので、ダメ元でバッテリーキットを購入し、彼氏に交換してもらいました。

    何とか交換できて液晶も戻り、電池の持ちも良くなりましたヾ(・∀・)ノ また後3年使いたいな。

    +17

    -3

  • 103. 匿名 2017/08/16(水) 13:28:58 

    使い方によるだろ。
    ラインとか動画見る程度なら
    4年位持つが、たくさん使うなら
    3年ごとに更新しないと無理。
    まあ大抵の人間は、4年くらい平気

    +20

    -2

  • 104. 匿名 2017/08/16(水) 13:29:55 

    androidで4年以上使用中
    不具合や電池の異常消費等
    まったくなし

    +21

    -0

  • 105. 匿名 2017/08/16(水) 13:30:51 

    よく話題になるから前にも書いた気がするけど・・・
    電池(バッテリー)の寿命の目安は満充電で約700回前後らしいですよ
    正確には劣化が目に見えて始まる回数とかだったような感じ
    満タン100%まで貯まらない、急激に減少し始める、いきなり電源が落ちるなどの症状が出始める時期ですね
    例えば、1日1回充電する人なら、約2年で交換の目安になるわけだし、
    1日2回充電したり、充電しながら使ってる人は更に電池劣化が早くなる可能性もあるし、
    高温の車の中に放置していたり、日光の当たる場所で長時間使ってる人も電池の劣化を早めてるらしいし、
    ゲームはどうか分からないけど、本体が熱くなり続けるような負荷をかける使い方をすると更に電池の寿命が短くなるらしいです
    逆に言うと、2日に1回、3日に1回しか充電しないライトユーザーだったら、
    3年でも4年でも電池がそれほど劣化しないので、交換する必要もなく長年スマホが使える人もいるということになるみたい

    +33

    -2

  • 106. 匿名 2017/08/16(水) 13:31:36 

    >>SONYのARROWS
    4年も使ってるのにアホなのか?

    +12

    -7

  • 107. 匿名 2017/08/16(水) 13:33:18 

    その程度の知識しかないんだよ…
    アホになるんじゃなくて、元からアホ

    +14

    -1

  • 108. 匿名 2017/08/16(水) 13:34:43 

    >>100
    格安simで使ってるなら別に良いけど、キャリアで使ってるなら「こいつプラン理解してない」って馬鹿にされるよ

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2017/08/16(水) 13:34:47 

    >>93
    機種変せずに、simだけ交換してYモバイルに行くのは無理だったの?

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2017/08/16(水) 13:35:04 

    発売前からGALAXYのS8+が楽しみすぎて予約してまで購入したから最低5年は使うつもり
    このスペックなら暫く引けを取らないだろうし
    前のスマホも5年余裕で使えてた。その間一度も修理に出したこともない
    丁寧に扱ってればそうそう壊れないと思う
    予約特典のVRも感動したしGalaxyだけのノベルティも豪華だったしGalaxyに変えてほんと正解だった

    +15

    -7

  • 111. 匿名 2017/08/16(水) 13:35:59 

    >>98
    ありがとうございます。動画とかゲームとかしないし確かに自宅でスマホ使うとしても家のWi-Fiだから今度店員さんに聞いてみます!

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2017/08/16(水) 13:36:50 

    AQUOSで4年使用してます。

    でも三年目に画面がフリーズして電源落ちる症状が頻発して、中身だけリフレッシュしたのと無料交換してもらった。

    ついでに電池も交換。

    4年以上たつけどdocomo withにしようか悩んでる。

    +10

    -1

  • 113. 匿名 2017/08/16(水) 13:42:30 

    3大キャリア使いながらスマホが7万も8万もする高い!
    とかいってるのは時代遅れの人なんだろうか

    +10

    -6

  • 114. 匿名 2017/08/16(水) 13:42:56 

    >>99
    計算おかしくね?

    +12

    -0

  • 115. 匿名 2017/08/16(水) 13:45:40 

    >>113
    月々の料金がそれならいくらなんでもおかしいが
    スマホ本体なら安いくらい。
    大手メーカーが出すスマホはもっとするがキャリアが肩代わりしているのがわけで

    +0

    -4

  • 116. 匿名 2017/08/16(水) 13:47:06 

    GALAXYs5使ってるけど自分で落として壊した以外不具合無し
    2年超えたけどあと1年くらい使いたい
    でもGALAXY爆発だの色々問題あるしSA〇SUNGって知って恥ずかしくて仕方ない

    +14

    -0

  • 117. 匿名 2017/08/16(水) 13:47:08 

    そりゃiPhoneの最新機種、もしくは1世代前の機種を2年おきに買ってたら5万以上するよね
    自分で選んでおきながら文句言うのが最近のスマホの流行なのかもしれないけどさ

    +7

    -1

  • 118. 匿名 2017/08/16(水) 13:47:53 

    iPhone4を7年使ってます!笑

    +51

    -2

  • 119. 匿名 2017/08/16(水) 13:48:13 

    >>44
    高いよ。噂では12万ぐらいとか?
    ちょうどこの間落として画面破損したから破損買い取りキャンペーンやってたから
    7に機種変した。8万円ぐらいだったかな。

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2017/08/16(水) 13:48:53 

    >>50
    iPhoneは大変なんですか?

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2017/08/16(水) 13:48:56 

    おばさん多いのかな
    酷使してると2年持たない

    +2

    -14

  • 122. 匿名 2017/08/16(水) 13:49:02 

    >>99
    そもそもその頃にはiPhoneの時代は終わってると思う

    +19

    -0

  • 123. 匿名 2017/08/16(水) 13:52:16 

    iPhoneは世界的にシェア落としてるしiPhoneに変わる次の商品が出てるんじゃない
    腕時計型の小型スマホとか

    +7

    -1

  • 124. 匿名 2017/08/16(水) 13:54:01 

    >>121
    スマホ2台持ちにしたよ
    1台だとあっというまにバッテリー0になってたのが2日持つようになったw
    こっちの方が電話もいつでもできるし何かと便利

    +2

    -1

  • 125. 匿名 2017/08/16(水) 13:54:46 

    腕時計は、もう他のメーカーが似たようなもの出してるし
    そもそもアップルウォッチがあるし

    +8

    -1

  • 126. 匿名 2017/08/16(水) 13:54:52 

    そもそもスマホじゃない別のものが生まれてるんじゃない?

    +19

    -0

  • 127. 匿名 2017/08/16(水) 13:59:23 

    二年ぐらいかな。アンドロイドのソフトがバージョン6になったのですが、バージョン4ぐらいの機種に不具合が出てきて故障続発モードです asus、ファーウェイは壊れやすいかな

    +1

    -5

  • 128. 匿名 2017/08/16(水) 13:59:41 

    >>108

    >>100 です
    私はキャリアSIMではないです

    キャリアが何処より機種が何であるかにステータスを感じているようで、古い機種を小馬鹿にしてるんだと思います…

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2017/08/16(水) 14:02:00 

    iPhoneみたいな高級機路線と中華メーカーの安物アンドロイド機の2極化が進むだけだよ
    国内のスマホ製造メーカーが死ぬだけ

    +20

    -1

  • 130. 匿名 2017/08/16(水) 14:04:12 

    キャリアは最新機種が安く買える!
    (実は分割払い)
    というメリットがあるからまだ騙せてる人には需要があると思います

    +15

    -0

  • 131. 匿名 2017/08/16(水) 14:06:29 

    >>127
    中身は大体大手と一緒
    ただハズレを引く確率が高いだけ

    +1

    -1

  • 132. 匿名 2017/08/16(水) 14:09:54 

    5年前のアローズが カ       ッ        ク   
    カ               ッ               クします。

    +3

    -9

  • 133. 匿名 2017/08/16(水) 14:09:56 

    しょせん電化製品だから
    どのメーカーでも不良品が一定数混じってるよ
    だから重視した方がいいのはアフターサービスが充実してるメーカーを選ぶことだと思う

    +14

    -0

  • 134. 匿名 2017/08/16(水) 14:09:56  ID:46bcoEHlz6 

    スマホ、こないだ壊れて替えたけど、四年は古いって笑われる。
    三年目位にバグリだし、遂には電話帳データが消滅するという、地味にショックな状態に陥った。

    +10

    -1

  • 135. 匿名 2017/08/16(水) 14:11:54 

    >>128
    ステータスというより、キャリアで採用される機種は各メーカーの最新トップモデルであり、それを2年サイクルで機種変更するよう料金プラン設計されてるからね。古い機種を使い続けようが、買い換えようが結局同じ金額を払うようになってる。それはキャリアが儲ける為でなく、端末メーカーと販売代理店(携帯ショップ)にも利益を分けなくちゃいけないからね。

    日本は家にしろ、車にしろ、家電でも買い替えサイクルを早めて経済回すしかないからしょうがない。

    +8

    -1

  • 136. 匿名 2017/08/16(水) 14:17:03 

    Android(AQUOS PHONE)、4年半使ってる
    充電するところが壊れて一度修理に出して
    電池パックも二回買い換えてるけど、不都合は何処もないよ

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2017/08/16(水) 14:17:50 

    前回はXperiaで2年半でダメになった

    今はiphone6でちょうど2年だけど全然問題ない。
    出来たら4年ぐらい使いたいと思ってる。

    +5

    -2

  • 138. 匿名 2017/08/16(水) 14:24:17 

    いつも思うけど、ガルちゃんってすぐにiphone信者とか馬鹿にしてるけど
    実際は極端なXperia信者が異様に多いよねw

    +7

    -7

  • 139. 匿名 2017/08/16(水) 14:25:25 

    ここ男臭いコメが…あるよね?

    +3

    -2

  • 140. 匿名 2017/08/16(水) 14:32:00 

    iPhoneSEいま2年目!電池へたったら交換して、3,4年は使いたいな。
    前使ってた5Sは電池交換して家族にあげたけど、普通に使えてるよ。

    +13

    -0

  • 141. 匿名 2017/08/16(水) 14:34:11 

    ソフトバンクの長期養分になってるやつワロス

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2017/08/16(水) 14:36:49 

    ハードユースって
    つまりゲームしまくってるってこと?
    スマホは別にゲーム機じゃないよね。
    知人はコンビニのイートインでandroidスマホで
    オンラインオフィスで仕事の文書作って
    セブンのぷりんたーで打ち出しててワロタ

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2017/08/16(水) 14:41:12 

    iPhone63年くらい使ってるけど何の問題もなし。純正の充電器高いのにすぐダメになるのが嫌だな。

    +17

    -1

  • 144. 匿名 2017/08/16(水) 14:47:12 

    iPhone1年6ヶ月使ってます。
    何度か落としたことがあります。
    そして最近ちょっと反応が遅い時があります。
    ツイッターが時々突然画面消滅します。
    充電の持ちも最近ちょっと悪い気がします。
    でも10年は使いたいと思います。

    +5

    -4

  • 145. 匿名 2017/08/16(水) 14:49:46 

    >>138ほんとそれ。
    ガルちゃんにはiPhone使用者を馬鹿にするAndroid信者がいるよね。
    iPhone使ってる人はただ単に気に入ってるからiPhone使ってるだけだし、iPhone使おうがAndroid使おうが、自由なのにここの人たちはiPhone使用者をすっごい馬鹿にする。

    +6

    -8

  • 146. 匿名 2017/08/16(水) 14:54:28 

    >>140
    女でもSE使うのか…

    +0

    -21

  • 147. 匿名 2017/08/16(水) 14:56:18 

    >>143
    63年も使ってたらあんた相当なババァやで

    +6

    -12

  • 148. 匿名 2017/08/16(水) 15:00:16 

    みんな意外と寿命短いんだね。

    9年前に機種変した時、FOMAのケータイか新しく出たiPhoneかで悩んだ事あったけど、iPhoneにしなくて良かった〜。
    この時選んだケータイは今でも現役です。

    +15

    -0

  • 149. 匿名 2017/08/16(水) 15:12:56 

    >>145
    いやいや、世間一般では、iPhoneよりAndroidの方が下に見られてるからさ
    Android信者は、それが悔しいんじゃないの

    +2

    -9

  • 150. 匿名 2017/08/16(水) 15:23:19 

    iPhoneはあっぷるが一元管理してるけど、Androidはメーカーでご自由に作って。だから不具合が多いよ

    +5

    -1

  • 151. 匿名 2017/08/16(水) 15:23:30 

    >>143
    iPhone6を3年って意味なのは分かってるけどクスッと笑ってしまった笑

    +22

    -1

  • 152. 匿名 2017/08/16(水) 15:27:36 

    キャリアのAndroid3年2ヶ月使って、
    電池パックだけ変えようとしたら
    電池パック買っても保険使っても同じ金額だと言われた。
    本体もボロボロだったから、
    保険使って本体も交換してほしいと言ったら、
    製造終了してて保険価格で機種変できた。
    機種の選択肢は少ないけど激安で感動してる。

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2017/08/16(水) 15:33:09 

    Galaxy使って3年半
    まったく問題なくて助かってる

    +7

    -1

  • 154. 匿名 2017/08/16(水) 15:39:13 

    >>48
    充電器買うだけで10分はかかるよ
    すいていてもね
    ぜったいノロノロヤレってマニアルあるよ

    +11

    -0

  • 155. 匿名 2017/08/16(水) 15:52:35 

    4sでした、5年目に入る直前で充電の減りがものすごく早くなり買い換えました。

    +1

    -1

  • 156. 匿名 2017/08/16(水) 15:58:36 

    子どもできてから舐められたり、落とされたり…2年持てばラッキーな感じです

    +0

    -1

  • 157. 匿名 2017/08/16(水) 16:17:29 

    xperiaなんだけど使用して1年なのに
    電池の減りが早いし、充電中熱くなったり
    カメラとかスマホが熱くて停止されたりするから
    困ってる。
    機種代10万越えてるのに、、、

    +5

    -3

  • 158. 匿名 2017/08/16(水) 16:21:05 

    iPhone5sだけど、3年半でまだまだ絶好調です!

    +13

    -0

  • 159. 匿名 2017/08/16(水) 16:33:44 

    iPhone6sです。
    今までドコモで2年ごとに月々サポートの為に変えてましたが、本体高いし馬鹿らしくなり格安simに変えました。これで2年とか気にせず使えるのでとりあえずあと1年は使って様子見たいと思います。

    +6

    -1

  • 160. 匿名 2017/08/16(水) 16:56:20 

    替えよう替えようと思いつつ、気付いたらもう4年経ちます。
    朝充電100%、何もしてないのに仕事終わって見てみたら充電なくなって電源落ちてることがありました。
    メール受信とアプリの通知だけで?とさすがにビックリしました。

    iPhone5s古いから、もう使ってる人って少ないですよね…
    替えた方がいいのかなぁ?

    +20

    -1

  • 161. 匿名 2017/08/16(水) 16:59:32 

    5年目
    昔から物持ち良いねって言われます

    +8

    -0

  • 162. 匿名 2017/08/16(水) 17:06:38 

    iPhone7Plusを使っています
    大体寿命は2年と思っていますよ
    製品の寿命ではなく、CPUやGPUの性能寿命かな?
    毎年性能がアップする製品が出るけど、毎年買い替えていたら結構きついので
    二年毎に買い替え
    もうすぐiPhone7SとiPhone8が出るみたいだけどね
    旦那とは1年購入時期をずらしているので今年は旦那のiPhone6Sの買い替え予定
    古くなったiPhoneは順番に子供に移動する…



    +2

    -3

  • 163. 匿名 2017/08/16(水) 17:07:18 

    5年近く使ってるけど普通に使えてるよ。iphon5

    +16

    -0

  • 164. 匿名 2017/08/16(水) 17:08:19 

    日頃使う頻度とか、どのぐらい埋まってるかによるよ

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2017/08/16(水) 17:09:41 

    防水じゃないけど買った当初から風呂入りながら使ってて
    結構落としてるけど4年半使ってる。修理とかは出したことはない。
    最近、やっと反応が遅くなってきたかな、って感じ始めてるから機種変検討中

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2017/08/16(水) 17:49:14 

    AQUOS2年半使ってます。そろそろ機種変だわ。
    よく電源切れるし。
    電池交換だと時間掛かるし。

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2017/08/16(水) 17:50:14 

    iPhone5です。
    丸4年程使用。
    先日iOS10.3.3のバージョンにアップデートした途端、突然充電がマックス60%程度しか出来なくなった。しかも充電に丸一日かかる。
    もう寿命か。
    iOSを10.2にダウングレードしたら治るんだろうか。

    +8

    -0

  • 168. 匿名 2017/08/16(水) 17:54:16 

    iPhone使ってる➕
    Android使ってる➖
    どれくらいの比率かなぁーって

    +31

    -39

  • 169. 匿名 2017/08/16(水) 18:14:30 

    iPhone3年使ってるけど大丈夫。
    iPhone10が出たら変える予定。

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2017/08/16(水) 18:33:47 

    >>160
    ぱっと見SEと区別つかないし、まだ使ってる人いるよ!
    でも寿命なら、電池交換より買い替えがいいかもね。

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2017/08/16(水) 19:09:40 

    アイフォーンの偏見っていう訳じゃないけど、周りに使ってる人が多いから周りにすぐ聞く、自分で理解してない人の確率が高い、機械に弱い
    そんなイメージはある
    一言でいうと情弱ならアイフォーンっていう感じ
    別にアンドロイドが偉い訳ではないと思うけど両方使ってるから長所短所を理解しやすいって意味では知識がちょっと多い確率が高い
    アイフォーンのみの人はその機種しかしらないから何が優れてるか悪いか良く分かってない人が多い
    という印象

    +8

    -4

  • 172. 匿名 2017/08/16(水) 20:02:14 

    みんな携帯ショップで充電器買ってるの?
    電気屋で買えば半額で買えるし、レジとか1分で終わるのに

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2017/08/16(水) 20:07:52 

    AQUOS丸六年。
    バッテリーは一ヶ月前に初めて交換しただけです。
    充電器も全く問題なし。

    バージョンが古くてインストールできないアプリがあったり、利用しにくいサイトはありますが、まあ使えてる。

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2017/08/16(水) 20:31:38 

    2年後に買い換えてる。
    その頃には何かしらの不調を感じる。
    最近auショップに行ったらリチウム電池は500回を超えると劣化してきます、と言われた。
    なのに新プランは48回払いが前提。
    電池交換に関しては保険は適応外で数万かかりますとさらっと言われた…。
    なんか矛盾してない?

    +9

    -0

  • 175. 匿名 2017/08/16(水) 20:37:05 

    >>93さん

    私もです!今日SEに変えました。

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2017/08/16(水) 20:47:42 

    みんな真面目に自分のスマホについて語ってるのに
    私は主さんの
    「主なiPhone」がツボで内容が入ってこないww

    +3

    -1

  • 177. 匿名 2017/08/16(水) 20:50:15 

    2年で充電落ちるようになって6に機種変。
    2年弱で落ちるようになり画面もバキバキで見てもらったらサポート&auサポートで全額タダで交換して貰った!
    予約して行ったので待ち時間無し、約30分で終わりました。

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2017/08/16(水) 21:06:50 

    携帯の切り替えを考えてる人、頼むからソフトバンクやYモバイルの在日携帯会社はもう止めよう!
    ソフトバンクの犬が日本の英雄、白洲次郎を揶揄してるとネットでバレバレになってるにも関わらず、嫌がらせのように延々とCMを流し続ける根性は慰安婦賠償をしつこく続けるあの民族の性根そのもの

    もういい加減に日本人は孫正義の反日ぶりにノーを突きつけるべきじゃないの?
    スマートフォンの寿命

    +28

    -1

  • 179. 匿名 2017/08/16(水) 21:08:59 

    >>153
    Garaxyってサムスン
    韓国の製品だよ よく爆発して発火騒ぎ起こしてる

    +10

    -0

  • 180. 匿名 2017/08/16(水) 21:20:10 

    2万円以下の格安スマホですが、1年半使ってます。
    容量も小さいし、カメラも画質悪いけど普通に電話やネットは使えるので十分と思ってます。
    容量が少なくアプリはあんまり取れないので、2年経ったら次は初のiPhoneかハイスペックなスマホを買おうと貯金してます。

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2017/08/16(水) 21:44:15 

    10万くらいを二年払いにして2年契約なら半額にする。もし2年以内に解約したら元の機種代で払ってもらう。
    よくよく考えたらよく出来た詐欺システムだなと思う。
    2年で壊れるのに10万とか詐欺だよ詐欺!
    そうやって考えるとガラケーって本当に強かったよね

    +10

    -0

  • 182. 匿名 2017/08/16(水) 21:47:15 

    >>168
    夫iPhone、私android

    故障した時がiPhoneは不便だよね。
    だいたい市内まで行かないとiPhoneショップ無い割にはめっちゃ待たされる。

    +6

    -0

  • 183. 匿名 2017/08/16(水) 21:56:10 

    iPhone6を2年9ヶ月使ってますがたまにフリーズするくらいです。あとは寿命が近づいてるのか休みの日はバッテリーが半日しか持たないです。

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2017/08/16(水) 22:01:46 

    Xperiaのスマホ使って丸4年!
    スマホ自体は問題ないけど、充電しながらスマホいじると かなり熱くなる!!!
    新品の電池パックをついこないだAmazonで買ってみた。

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2017/08/16(水) 22:23:35 

    3年GALAXY使ってます
    電池パックが内蔵じゃないとこだけが利点!
    そこだけは安く済む!
    ただ、他に不具合が多数あったから次は絶対GALAXYにしないー(´・ω・`)

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2017/08/16(水) 22:24:01 

    赤いiPhoneが出た時に欲しくて機種変更しました。

    とても気に入ってるので、どうしようもなく壊れるまでずっと使いたいなぁ。

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2017/08/16(水) 22:53:38 

    >>184 電池パック売ってるんだね!!
    電池パックの交換で今日ドコモ行ってきたばっかりだったから早く知りたかった(>_<)

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2017/08/16(水) 23:02:16 

    >>52
    データの移動はどうしてるの?

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2017/08/16(水) 23:05:41 

    京セラDIGNOを使って3年近く
    やや動作が重くなるけど電話やメールには困らないからまだ使う予定
    4年くらいは使いたいな

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2017/08/16(水) 23:36:57 

    iPhone5s使ってるけど、全く問題なく使えてる。
    SE以降、小さいiPhoneはもう出ないのかなぁ…。大きいiPhoneはなんだかイヤで。。

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2017/08/17(木) 00:27:15 

    Xperia使ってるんだけど、やっぱり2年くらいでダメになっちゃうなぁ。
    今のは3台目だけど、前の2台とも充電ができなくなったりする充電トラブルで壊れた。
    次はもう保障サービスで安く同じ機種でいいかなって思ってる。

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2017/08/17(木) 00:44:43 

    iPhone、最初売られてた時に画面が浮いていて、使い続けたらついにつなぎ目が分裂してきたから、サポート使って交換してもらいました。
    パカパカしてる時は要注意です。
    でも、何だかんだiPhone好きなんですけどね〜。

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2017/08/17(木) 01:26:33 

    iPhone5cだけど絶好調
    iPhone4sも契約はしてないけどWi-Fiにつないでゲーム専用として使用中同じく絶好調
    貰い物のREGZAも文書作成用に使用中

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2017/08/17(木) 05:04:14 

    iPhone5
    書いてる人いたけど私も画面浮き上がってきた
    3年10ヵ月かな、1年前2週間ポケゴーにはまってモバイルバッテリー繋いで歩き回ってたら熱くなりすぎてしまって。
    4年ちょうどで買い換えたけど、ポケゴーしてなかったらもっと使えてたと思う

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2017/08/17(木) 07:31:11 

    >>176
    主です。いつ突っ込みが入るかと思っていたのですが…笑 書き間違えで採用されましたが、意味が全く違っちゃいました。主の…って書いたつもりだったんです〜〜ごめんなさい!

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2017/08/17(木) 08:30:33 

    SONYのエクスペリア、Z3
    auのやつを何年も使ってる

    丈夫すぎて、逆に替え時を見失ってる

    何回も落下してるのにヒビも入らないし、不具合もない

    さすがに古い機種なんで、新しい軽い機種に買い替えたい

    でも今のより使い勝手悪くなると嫌だしなー
    とか考えながらズルズル使い続けてる

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2017/08/17(木) 09:34:18 

    >>178
    でもさ
    それを言ったら、アンドロイドもiPhoneも使えなくなるよ(笑
    10兆円もあればNVIDIAの買収も出来るんじゃない?

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2017/08/17(木) 11:38:52 

    iPhone5sを約4年。
    docomoから出て初スマホがコレ。
    7の友人と同時にポケGOしてると私だけアプリ落ちる。

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2017/08/17(木) 16:37:06 

    XperiaのZ3、きっちり2年で液晶画面のタッチ切れ起こしたから買い替えた
    バッテリーもまだ問題なかったし使い勝手良かったからがっかりした
    でもここみるとこの機種、何年も使えてる人もいるんだよね
    いわゆるハズレの個体引いただけなんだろうけど、次は別の機種にしたよ

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2017/08/17(木) 23:50:10 

    1年半で壊れたXPERIA(SOV25問題時機種です)をバッテリーキット買って交換しようとした結果、御臨終しました…( ˙-˙ )
    結局新しいXPERIAに変えました

    自分でバッテリー交換した場合御臨終する可能性も充分あるので気をつけて!

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2017/08/17(木) 23:52:03 

    >>200
    間違えました
    SOL25でした
    バッテリーがかなりの確率で2年たたずにナイアガラ状態になる機種でした

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2017/08/18(金) 15:30:46 

    新型iPhoneは税込みで15万円くらいかな?
    2年で寿命がくるのなら簡単に買い替えなんてできないよ

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード